情報元 : テレビマンが使いたいMCランキング 3位は橋本環奈、2位は川島明、1位になったベテランは?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4414016/


1. 匿名 2023/01/26(木) 11:01:23 

フジテレビ系昼のバラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜午前11時45分)のMCを務めるハライチ澤部佑(36)が25日、番組生放送中に途中退席をした。

番組中盤で突然澤部が「ご報告です。私もこの後仕事がありまして、ここで抜けさせていただきます」と報告。スタジオ内はどよめきに包まれた。相方のハライチ岩井勇気(36)も「そんなに『ぽかぽか』って適当なの?」と絶句。澤部は「みなさん、あとはよろしくお願いします」と、その後のコーナー紹介をやって退席した。

2. 匿名 2023/01/26(木) 11:02:05 

心配で今日は眠れそうにないかも 1件の返信

3. 匿名 2023/01/26(木) 11:02:15 

ハラとイチのどっちのほう? 2件の返信

4. 匿名 2023/01/26(木) 11:02:24 

>>2 ほんとうだね

5. 匿名 2023/01/26(木) 11:02:30 

この番組途中抜けする人多い 9件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/01/26(木) 11:02:36 

全くやる気無し

7. 匿名 2023/01/26(木) 11:02:54 

ラヴィットより面白い

8. 匿名 2023/01/26(木) 11:02:54 

どうせ同じ局の仕事なんじゃないの? こんなの許されるのは

9. 匿名 2023/01/26(木) 11:02:58 

澤部とゴリエ?座談会にでも行ったの?

10. 匿名 2023/01/26(木) 11:03:07 

この番組絶対すぐ終わる 2件の返信

11. 匿名 2023/01/26(木) 11:03:35 

ウマ街道のお仕事かな。 1件の返信

12. 匿名 2023/01/26(木) 11:03:38 

自由だね

13. 匿名 2023/01/26(木) 11:03:53 

>>5 だって放送時間ムダに長いんだもん… 1時間で良いのに… 4件の返信

14. 匿名 2023/01/26(木) 11:03:55 

事務所はどんなスケジュール組んでるの? そもそも澤部ってそんなに引っ張りだこになるほど面白いか? 11件の返信

15. 匿名 2023/01/26(木) 11:04:48 

>>5 もともとやってたレギュラー番組とか収録する曜日も決まってただろうし、それを動かさなくてもいいっていう条件でしか出演してもらえないとか?

16. 匿名 2023/01/26(木) 11:04:50 

バラエティ番組で雛壇ゲストが仕事のため遅れてきますとかでパネルが置いてある事はあるけどMCが途中退席って初めて聞いたかも

17. 匿名 2023/01/26(木) 11:06:10 

視聴者側の印象はよくないかもだけど、製作側がOK出したなら宜しいかと。

18. 匿名 2023/01/26(木) 11:06:13 

>>14 澤部ってけっこう面白いと思う。 澤部は売れっ子だよ。 1件の返信

19. 匿名 2023/01/26(木) 11:06:24 

ハライチの限界 1件の返信

20. 匿名 2023/01/26(木) 11:06:27 

昨日見てたけど、ミナミカワにゴリエの仮面つけさせてて、スタッフからだれか分からないのでずっと仮面付けといて下さいって言われたらしくむかついたから三時間ずっとつけますと言ってた。 ミナミカワなんて売れてるし、どういうパワハラかと驚いたし引いたわ。。。 3件の返信

21. 匿名 2023/01/26(木) 11:06:45 

またぽかぽか宣伝トピですね。 澤部佑成り行きドケチ旅のロケですかね? ゲストの金で食って土産買って御朱印集めて…。プライベートでやったら? 1件の返信

22. 匿名 2023/01/26(木) 11:07:19 

>>14 もともとぽかぽかが後から決まったんだろ 先に入れたほうを優先するのが当たり前かと 前番組が不評な為急遽前倒しして始まった番組っぽいし4月からは1時間短縮するしね 1件の返信

23. 匿名 2023/01/26(木) 11:07:32 

>>20出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com

24. 匿名 2023/01/26(木) 11:07:56 

一応自分の番組じゃないの? だからなのか?

25. 匿名 2023/01/26(木) 11:08:45 

>>14 ガル内では人気があるみたい。人たらしだって。 私はマイルドな高橋茂雄だと思っている。

26. 匿名 2023/01/26(木) 11:08:49 

>>18 見合ってない仕事量だよね。 しかめっ面のお笑い芸人て有り得ないわ…

27. 匿名 2023/01/26(木) 11:09:20 

>>20 みなみかわさんかわいそうに。こんなの全然面白くないし、痛々しいわ。

28. 匿名 2023/01/26(木) 11:09:40 

この番組にGACKTを呼んだ勇気はすごいと思った

29. 匿名 2023/01/26(木) 11:10:38 

>>19 早! むしろ遅!

30. 匿名 2023/01/26(木) 11:10:52 

ハライチ好きだけど、お昼の帯番組は荷が重い気がする

31. 匿名 2023/01/26(木) 11:11:39 

番組が適当なのは自分等の首絞めてるだけでどうでもいいけど、竹野内豊みたいにたまたまこの番組に番宣に出たゲストまで悪し様な記事書かれたりするのは気の毒

32. 匿名 2023/01/26(木) 11:11:58 

だから言ったじゃん、ハライチにMCは無理だって、仕事なめてるよ!もう終われば?全然面白くないしさ、観てないけどネットで読む限り分かる!

33. 匿名 2023/01/26(木) 11:13:10 

>>5 ぽかぽかどころか抜けすぎてぱかぱかやん 1件の返信

34. 匿名 2023/01/26(木) 11:13:22 

>>13 1時間と言わず終了

35. 匿名 2023/01/26(木) 11:14:52 

>>14 可もなく不可もなくな感じがいいんじゃない? 極端に好かれもしないし嫌われもしない感じ 知らんけど

36. 匿名 2023/01/26(木) 11:15:23 

>>5 まじで即終わりそうこの番組 MCもハライチじゃみんなちゃんと他の仕事断ってまで来ようってなんないんだろうな

37. 匿名 2023/01/26(木) 11:15:28 

>>5 見るのも出るのも疲れやすい番組

38. 匿名 2023/01/26(木) 11:15:31 

本当に面白くないね〜笑 あの時間ってなにかしながら見てるから流してるだけって感じだけど、流してるだけでも面白くないのがわかるくらい面白くない笑

39. 匿名 2023/01/26(木) 11:15:47 

キャラが安いハライチみたいなのしか起用できないんだろうね

40. 匿名 2023/01/26(木) 11:16:24 

MCなのよね?これより大事な仕事てあるの?

41. 匿名 2023/01/26(木) 11:16:24 

>>3 イチのほうだね 2件の返信

42. 匿名 2023/01/26(木) 11:16:25 

爆笑問題の日に見たけど面白かった!ぽかぽかだからってよりも、太田が裏番組の恵のことを何度もディスってたり通常運転で面白かった。 アウトデラックスの3人組のおやつ選びのコーナーもグタグタで言いたい放題で笑えたよ 2件の返信

43. 匿名 2023/01/26(木) 11:16:31 

>>13 1時間見たらチャンネル変えればいいやん 1件の返信

44. 匿名 2023/01/26(木) 11:16:59 

>>3 サザエさんのもカツオの方

45. 匿名 2023/01/26(木) 11:17:05 

>>5 体調悪いのかと思って開いちゃった。仕事でってことだよね?

46. 匿名 2023/01/26(木) 11:17:51 

>>14 今回のぽかぽかの澤部は岩井のバーターだと思ってる

47. 匿名 2023/01/26(木) 11:17:57 

>>11 うま街道=なりゆき街道旅だよね。 あのロケ、平日やってるっぽいから、街道旅どうなるのかなと思ってた。 私は街道旅のほうが好きだから、街道旅終わられると困る。 1件の返信

48. 匿名 2023/01/26(木) 11:18:30 

それも全部ネタのような気がする プチ炎上商法的な…

49. 匿名 2023/01/26(木) 11:19:24 

>>41 出典:pbs.twimg.com 1件の返信

50. 匿名 2023/01/26(木) 11:19:47 

タモさんは唯一無二だから曜日変わりで司会者おいて「帰ってきた笑っていいとも!」やって欲しい。 テレフォンショッキングも復活させてさ。 1件の返信

51. 匿名 2023/01/26(木) 11:21:02 

がらがら

52. 匿名 2023/01/26(木) 11:21:04 

誰得?っていうようなコーナーがある

53. 匿名 2023/01/26(木) 11:21:22 

昔のドラマの再放送でもしてくれフジテレビ 2件の返信

54. 匿名 2023/01/26(木) 11:22:12 

>>43 いやいや、中抜けする人が多いと言う話でしょ。

55. 匿名 2023/01/26(木) 11:22:44 

>>49 イチがぶれてて笑う

56. 匿名 2023/01/26(木) 11:25:05 

早々に終わりそう 4月から新番組が元々決まってるんじゃないの?

57. 匿名 2023/01/26(木) 11:25:05 

>>13 今は3時間だけど4月からは2時間になるよ! ハライチ本人たちも長いって言ってた! 1件の返信

58. 匿名 2023/01/26(木) 11:25:19 

>>5 元々他優先していいって条件で契約なのかな? ローカルだとレギュラーが他仕事でいないってよくあるんだけどキー局でMC消えるとか斬新ねw

59. 匿名 2023/01/26(木) 11:26:09 

3月末で打ち切り?露骨にやる気なさすぎだろ

60. 匿名 2023/01/26(木) 11:26:10 

この時間はドラマの再放送でいいよ そんないくつもワイドショーいらないし お笑い芸人ばっかり見たくない

61. 匿名 2023/01/26(木) 11:27:36 

ハライチなんて夜みても面白くないのに 昼みて面白いわけない このコンビはコンビで番組持つべきじゃない

62. 匿名 2023/01/26(木) 11:28:22 

あれだ、ミヤネ屋とかゴゴスマみたいに 大阪とか名古屋にお願いしたらええ。 お台場にこだわることない。

63. 匿名 2023/01/26(木) 11:29:11 

フジテレビ系列の地方局番組やるコーナーだけいい。ゴリパラとか一週間流してた。なんならそのコーナーだけでいい

64. 匿名 2023/01/26(木) 11:34:12 

この番組すでに大コケしてるよね

65. 匿名 2023/01/26(木) 11:36:08 

ポップUPもヤバかったけど、この番組もっとヤバいよね

66. 匿名 2023/01/26(木) 11:41:55 

バラエティーはもういい。人気だった昼ドラをチョイスして再放送してほしい

67. 匿名 2023/01/26(木) 11:43:55 

ゆるキャラみたいな豚?もなんか微妙…

68. 匿名 2023/01/26(木) 11:44:04 

テレビは本当に斜陽だなあ

69. 匿名 2023/01/26(木) 11:46:21 

肉を300グラム目分量で切って当てるコーナーは地味にスキ 1件の返信

70. 匿名 2023/01/26(木) 11:46:55 

>>53 楽しみにしてる人もいますよ 2件の返信

71. 匿名 2023/01/26(木) 11:47:09 

ハライチが好きだから 毎日楽しみだよ 1件の返信

72. 匿名 2023/01/26(木) 11:47:26 

>>14 不快感のない堤下って感じ 堤下を大島さんの暴露やらで見なくなったあたりで澤部は逆玉で結婚して仕事めちゃ増えた印象ある

73. 匿名 2023/01/26(木) 11:50:42 

>>71 私もです。毎日実況にいます

74. 匿名 2023/01/26(木) 11:52:05 

>>14 ロケ番組とかも途中退席多いよね。 なんかふざけてるの?って思っちゃう

75. 匿名 2023/01/26(木) 11:57:50 

>>14 澤部はピンでレギュラー結構、出てる印象あるから帯番組は大変だなと思ってたけど、やっぱりスケジュール調整が大変なんだね

76. 匿名 2023/01/26(木) 12:03:41 

昼のワイドショーに出る芸人って ゴールデンを見越してるんだろうとおもうけど ゴールデンでコンビで成立するのって今サンドくらいだよ バナナマンだってコンビだと厳しい ハライチでやるより澤部だけにして 澤部がいじれる後輩芸人をいれたほうがいいよ 1件の返信

77. 匿名 2023/01/26(木) 12:05:56 

>>14 だいぶ上の俳優さんとかに強気でつっこめる俺に酔ってる

78. 匿名 2023/01/26(木) 12:11:51 

>>57 初日に発表してたよねww

79. 匿名 2023/01/26(木) 12:13:46 

>>47 マジで?澤部佑の金払いの悪さ吐き気しない?

80. 匿名 2023/01/26(木) 12:18:23 

>>70 視聴率1%台やで

81. 匿名 2023/01/26(木) 12:28:42 

前番組のポップUPでユニバへロケ行く時、犬飼貴丈が途中で抜けたのは何だったんだろう?最後は戻ってたけど ロケで途中退席ってあるのかな

82. 匿名 2023/01/26(木) 12:29:10 

>>50 番宣テレホンショッキングは要らない、普通に友達ならOK しかし知らない芸人出まくりでつまらなさそう

83. 匿名 2023/01/26(木) 12:30:44 

これに出てるお客さんはバイト?じゃなかったらタレントになりたい人とか、事務所がだしてるみたいな!

84. 匿名 2023/01/26(木) 12:31:36 

>>70 だれが?ハライチの家族? 1件の返信

85. 匿名 2023/01/26(木) 12:34:27 

>>84 私だよ。ハライチの番組、ラジオが大好きなんだよ 1件の返信

86. 匿名 2023/01/26(木) 12:36:13 

>>76 確かにバナナのコンビにしたら面白くない。

87. 匿名 2023/01/26(木) 12:36:40 

>>5 そんないい加減なw

88. 匿名 2023/01/26(木) 12:37:06 

古田新太の回は面白かったな。 ぽいぽいはやめて、普通のトーク番組にすればいいのに。 ごきげんよう的な? 1件の返信

89. 匿名 2023/01/26(木) 12:37:22 

>>85 嫁か! 1件の返信

90. 匿名 2023/01/26(木) 12:37:37 

>>14 局側、番組側がそれでもってお願いしてるんでしょ。

91. 匿名 2023/01/26(木) 12:37:51 

>>10 4月には大幅リニューアルかな

92. 匿名 2023/01/26(木) 12:38:26 

>>88 その司会にハライチは向いていない、質問出来ないもん。

93. 匿名 2023/01/26(木) 12:44:02 

>>89 嫁になりたいくらい好きだけど干支一回りくらい年上です

94. 匿名 2023/01/26(木) 12:44:48 

島崎和歌子いらない

95. 匿名 2023/01/26(木) 12:45:34 

生でゲストと語るコーナーは面白いと思う。 いいともを見てた人には懐かしい感じ。 司会の3人、一生懸命だと思うよ。

96. 匿名 2023/01/26(木) 12:46:41 

ディーンも肉切る時に居なくなった えっ何で?って思ってた

97. 匿名 2023/01/26(木) 12:46:59 

>>21 お店にお礼としてサイン色紙渡すのが違和感。 自分から渡すものじゃなくないかと思う。 まだ有吉の番組のステッカー渡す方がマシ。

98. 匿名 2023/01/26(木) 12:50:00 

今年いっぱい続くかどうか。 昔のドラマ再放送とかでいい

99. 匿名 2023/01/26(木) 12:56:00 

>>20 今の人ゴリエのが誰?じゃないのかね

100. 匿名 2023/01/26(木) 12:57:38 

>>5 帯ラジオ番組だと遅刻や途中抜けって日常茶飯事だよ そういう感覚で仕事受けてるんじゃない?

101. 匿名 2023/01/26(木) 12:59:14 

つまらないよー。 昔のドラマ再放送してほしい

102. 匿名 2023/01/26(木) 13:01:05 

昔のドラマって言ってる方は、例えば何を見たいのですか?

103. 匿名 2023/01/26(木) 13:21:07 

>>33 もしくはスカスカw

104. 匿名 2023/01/26(木) 13:23:23 

>>13 ゲストのトークと一般人のコーナーみたいなのだけでサクッと終わったらけっこう面白い番組になると思う。VTR流すコーナーは要らない。

105. 匿名 2023/01/26(木) 13:24:09 

>>69 ガクトすごかったね

106. 匿名 2023/01/26(木) 13:26:53 

始めから言われてるとか? 何ヵ月かの番組なので好きに して下さいみたいな? 1件の返信

107. 匿名 2023/01/26(木) 13:40:11 

>>42 着ぐるみに突進してるのがいつもの太田さんらしくて微笑ましかった笑

108. 匿名 2023/01/26(木) 13:46:01 

ハライチ好きなんだよね~

109. 匿名 2023/01/26(木) 13:47:06 

>>106 スポンサーはそれでいいのかねー??

110. 匿名 2023/01/26(木) 13:59:42 

>>53 スポンサー料減らされるからテレビ局にメリットなし FODで見てください

111. 匿名 2023/01/26(木) 14:21:50 

>>42 太田が「三浦瑠麗さんの代わりに来ました」って言ってて面白かった

112. 匿名 2023/01/26(木) 14:26:16 

ポップUPのときは曜日MCの髙嶋が始まってすぐ1、2ヶ月休んだよね。

113. 匿名 2023/01/26(木) 14:35:32 

赤ちゃんのハイハイだけ見てる やさまる可愛い 1件の返信

114. 匿名 2023/01/26(木) 14:37:43 

フジは黙って笑っていいとも復活させてよ… タモさんじゃなくても誰かMCやってくれる人いないかなぁ

115. 匿名 2023/01/26(木) 14:40:57 

>>113 やさまるめっちゃ可愛いよね! 顔は普通だけど赤ちゃんらしいぷにぷに感がいいよね

116. 匿名 2023/01/26(木) 14:57:48 

昔のドラマ再放送する枠にしてほしい

117. 匿名 2023/01/26(木) 16:31:49 

本番中に個室ビデオ行ったの? 1件の返信

118. 匿名 2023/01/26(木) 19:14:48 

>>117 他の仕事でしょ。あなたラジオ聞いてる方?

119. 匿名 2023/01/26(木) 19:46:45 

今日初めて少しところどころ(車内)で観たんだけど ローカルテレビの再放送(初回は2022年)をスタジオの人が観てる(ワイプ)っていうのが流れてびっくりした そんなにお金ないのか… ハプニングとか神回とかなのかと思いきや その地元の情報番組みたいな… 撮り下ろしじゃないVTRをどういう気持ちでコメントしてるんだろう 最初のトークも少し観た 和歌子さんがいい意味で力が抜けて程よいコメントをしてて安心した 一時期ピリピリしていたようにみえたから 今日みたいな感じならいいな 神田さんとわちゃわちゃ立ち話っぽく話してるのが微笑ましかった 試行錯誤で楽しく続くといいね

120. 匿名 2023/01/26(木) 21:00:14 

>>22 正直嫌い 冒険少年で向井に偉そうなのまじで無理 目黒もロケ行ってって言うのに対して目黒には行かせれないとか ならお前が行けと思った

121. 匿名 2023/01/27(金) 00:09:27 

そぉかな?MC好きだなぁ!特に岩井のコメントとか! 神田さんのパネルはあまり笑えないけど! お昼のグータンヌーボと、ゴリエの一般人のコーナーが好き

122. 匿名 2023/01/27(金) 01:46:49 

こっちも仕事なのに仕事で抜ける、休むってどういうこと?スケジュール抑えれないなら受けるなよ

123. 匿名 2023/01/27(金) 02:27:48 

>>10 ギャラ安そうな人ばかり使ってる。 1件の返信

124. 匿名 2023/01/27(金) 07:24:56 

>>123 ゲストは豪華だよ

125. 匿名 2023/01/27(金) 07:29:17 

ナベプロ総出でやれば?暇そうな役者とかタレントいるでしょ。暇じゃないマキタスポーツ出して欲しいわ。

126. 匿名 2023/01/27(金) 22:09:20 

>>14 なりゆき街道旅の澤部は好きだけどお昼の帯番組はなんか違う気がする

127. 匿名 2023/01/27(金) 23:27:43 

>>41 澤部はイッチの方なんだね!