情報元 : 【実況・感想】リバーサルオーケストラ #02ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4401925/


1. 匿名 2023/01/18(水) 21:56:54 

地元のオーケストラ“玉響”に加入した初音は、マエストロ・朝陽とともに、【ポンコツ改造計画】に乗り出す!急きょ決まった2週間後の公演に向けてさっそく練習を始めるが、フルートの蒼は遅刻してばかりで全くやる気を見せない。イラ立つ朝陽の命令で、初音は蒼をこっそり尾行。そこで初音が見たのは…!? 蒼の遅刻のワケを知った初音と玉響メンバーは、問題を解決するために動き出す! 実況しましょう! 1件の返信

2. 匿名 2023/01/18(水) 21:57:54 

村井さんもとい小野田さん見るぞー

3. 匿名 2023/01/18(水) 21:58:49 

当たりかな

4. 匿名 2023/01/18(水) 21:59:17 

今夜も楽しみー!

5. 匿名 2023/01/18(水) 21:59:36 

今夜も泣いてしまいそうな予感 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/01/18(水) 21:59:43 

クラシック音楽が楽しみ!

7. 匿名 2023/01/18(水) 22:00:42 

待ってました!!唯一の楽しみ

8. 匿名 2023/01/18(水) 22:01:32 

今期1番のドラマかも!

9. 匿名 2023/01/18(水) 22:01:57 

今期1番の良作っ!ツダケンさん田中圭かっこいい

10. 匿名 2023/01/18(水) 22:02:20 

タートルネックの田中圭は正義っ!

11. 匿名 2023/01/18(水) 22:02:30 

前回のオケの最初の演奏のヘッポコぶりは中学時のブラバンを思い出して懐かしかった。 今日も楽しみ。

12. 匿名 2023/01/18(水) 22:03:12 

そら移籍したいよな

13. 匿名 2023/01/18(水) 22:03:14 

門脇麦さん、久々に観たら清水ミチコみたいになってる。メイクが合ってない?

14. 匿名 2023/01/18(水) 22:03:15 

クオンくんだ! 1件の返信

15. 匿名 2023/01/18(水) 22:03:40 

岡部さんたくさん出てて嬉しいな

16. 匿名 2023/01/18(水) 22:04:03 

ピヨピヨ堂w

17. 匿名 2023/01/18(水) 22:04:04 

プリン🍮食べたい 1件の返信

18. 匿名 2023/01/18(水) 22:04:06 

朝陽さんのお父さん、カワイイな

19. 匿名 2023/01/18(水) 22:04:14 

岡部さん、今プリンもらえると思って手出してたのかわいかったw

20. 匿名 2023/01/18(水) 22:05:11 

やはり田中圭は冷たげな表情してる方が格好いいな

21. 匿名 2023/01/18(水) 22:05:15 

楽団員のキャストが魅力的

22. 匿名 2023/01/18(水) 22:06:04 

今回の門脇麦なんか可愛い

23. 匿名 2023/01/18(水) 22:06:04 

麦ちゃん可愛いーー!!

24. 匿名 2023/01/18(水) 22:06:38 

門脇麦可愛い

25. 匿名 2023/01/18(水) 22:08:21 

麦ちゃん目が黒目がちで可愛いよね

26. 匿名 2023/01/18(水) 22:08:59 

田中圭の手が真っ赤なのは反射?

27. 匿名 2023/01/18(水) 22:09:06 

>>14 ねっ!見覚えある顔だなって思ったらあな番で田中圭と共演してたよね

28. 匿名 2023/01/18(水) 22:09:13 

門脇麦が30歳ってさっき知ってびっくりした!25、6かと思ってた…

29. 匿名 2023/01/18(水) 22:09:22 

すげえ過疎っててビックリw 田中圭のスーツサイズ変じゃない? 1件の返信

30. 匿名 2023/01/18(水) 22:09:47 

常葉朝陽ってフルネームで呼びたくなる名前だね

31. 匿名 2023/01/18(水) 22:09:54 

ツダケンもっとだそう

32. 匿名 2023/01/18(水) 22:10:04 

お父様、強引

33. 匿名 2023/01/18(水) 22:10:08 

あー、ユニコーンに出てた子だわ 2件の返信

34. 匿名 2023/01/18(水) 22:10:16 

ツダケンの声渋くて好き 目の前で喋られたら失神する自信ある 絶対ないけどw 1件の返信

35. 匿名 2023/01/18(水) 22:10:35 

いいねー威風堂々 めちゃむずいやろ笑

36. 匿名 2023/01/18(水) 22:10:41 

エルガーの威風堂々 カッコいいよね!

37. 匿名 2023/01/18(水) 22:10:41 

みんな裏のほうみてるのかな こっちリアタイ派 5件の返信

38. 匿名 2023/01/18(水) 22:11:06 

あら、フォーリンラヴw

39. 匿名 2023/01/18(水) 22:11:11 

>>29 先週も肩幅合ってないなーと思いました。 変なところにシワがある。

40. 匿名 2023/01/18(水) 22:11:22 

チェロがえらい恋愛体質w

41. 匿名 2023/01/18(水) 22:11:30 

遅刻する理由ってバイトしてるからでしょ?

42. 匿名 2023/01/18(水) 22:11:38 

スネアが一発だけポンって叩くとこが好き

43. 匿名 2023/01/18(水) 22:12:00 

このドラマは音楽も楽しみたいので ヘッドフォンしながら見ているよ

44. 匿名 2023/01/18(水) 22:12:41 

やばい朝陽かっけぇー

45. 匿名 2023/01/18(水) 22:12:49 

>>37 裏ドラマ今日から始まってるからあちら観てる人もいるよね

46. 匿名 2023/01/18(水) 22:13:12 

門脇麦じゃない女優が良かった 気分が上がらない なんでこの人起用したの

47. 匿名 2023/01/18(水) 22:13:16 

>>37 私もそっちは録画してる

48. 匿名 2023/01/18(水) 22:14:03 

>>1 なんか・・・全役者の良さを殺してない? 麦ちゃん、田中圭はもとより、生瀬さん、ツダケンさん、岡部さん、皆もったいない 1件の返信

49. 匿名 2023/01/18(水) 22:14:16 

チョロっ!都合のいい解釈するのかw おめでたい頭だなw

50. 匿名 2023/01/18(水) 22:14:19 

瀧内公美さん、役柄によってガラッと変わられるな。 『緊急取調室』での演技もすごく良かった! 3件の返信

51. 匿名 2023/01/18(水) 22:15:08 

なんだよおォォ(⑉•̆ ·̭ •⑉)モー!!

52. 匿名 2023/01/18(水) 22:15:09 

今の初音ちゃんの声色、可愛かった

53. 匿名 2023/01/18(水) 22:15:45 

二月の勝者みたいなかんじか

54. 匿名 2023/01/18(水) 22:15:56 

工事現場のバイトか かっこいいねっ!

55. 匿名 2023/01/18(水) 22:15:56 

ケガするなよ〜

56. 匿名 2023/01/18(水) 22:15:57 

田中圭さん通りに進むドラマだね

57. 匿名 2023/01/18(水) 22:15:58 

坂東くんってユニコーンのときも問題児役だったな

58. 匿名 2023/01/18(水) 22:16:08 

>>34 私も好き!低いだけじゃなくて色気あってドキドキする!

59. 匿名 2023/01/18(水) 22:16:20 

>>50 瀧内さんいいよね!

60. 匿名 2023/01/18(水) 22:16:33 

トピめっちゃ過疎ってる 2件の返信

61. 匿名 2023/01/18(水) 22:16:34 

楽器代やメンテナンス代等で生活が大変な演奏者さんもいるのだろうな

62. 匿名 2023/01/18(水) 22:16:36 

バイトからの遅刻、テミスの水沢くんと同じか

63. 匿名 2023/01/18(水) 22:16:41 

新ドラマつまらなかったからこっち来ましたw 2件の返信

64. 匿名 2023/01/18(水) 22:17:15 

>>50 私は未だに『凪のお暇』の足立さん(笑)

65. 匿名 2023/01/18(水) 22:17:17 

今の工事現場のおじちゃん、アンナチュラルの坪倉さんの回で工場長やってた人かな? 良いおっちゃんも悪いおっちゃんも似合ってて好きだ 2件の返信

66. 匿名 2023/01/18(水) 22:17:44 

防音の部屋だと高いよね 2件の返信

67. 匿名 2023/01/18(水) 22:18:30 

ロールケーキの工場長いたな 1件の返信

68. 匿名 2023/01/18(水) 22:18:33 

なんでそんなに金ねンだ?

69. 匿名 2023/01/18(水) 22:18:42 

家賃滞納するほど生活厳しいのか

70. 匿名 2023/01/18(水) 22:18:46 

お金無い割に私より広い部屋住んでるやんけ 同じ埼玉なのに

71. 匿名 2023/01/18(水) 22:18:56 

フルートのスタンドはじめてみた

72. 匿名 2023/01/18(水) 22:19:02 

フルートの子イケメンだね

73. 匿名 2023/01/18(水) 22:19:04 

>>67 >>65 ロールケーキの工場長!

74. 匿名 2023/01/18(水) 22:19:09 

>>60 初めて観たけど観る人を選ぶドラマだと思った。

75. 匿名 2023/01/18(水) 22:19:18 

バイトいくつもかけ持ちして何でこんなにお金困ってるんだ?

76. 匿名 2023/01/18(水) 22:19:19 

この遅刻する男の子の顔めっちゃタイプだわw

77. 匿名 2023/01/18(水) 22:19:30 

貧乏そうな家庭だったもんね

78. 匿名 2023/01/18(水) 22:19:33 

音楽だけで食っていくって大変だよね

79. 匿名 2023/01/18(水) 22:19:35 

>>66 音楽大学があるエリアとかは防音マンションじゃなくても例えば朝10〜夜9時まで音出しOKの普通の賃貸物件が多数あるよ

80. 匿名 2023/01/18(水) 22:19:46 

バイトダメならみんなどうやって生活してるの?

81. 匿名 2023/01/18(水) 22:20:00 

バイト掛け持ちして家賃の督促きている割には良い所に住んでるな

82. 匿名 2023/01/18(水) 22:20:04 

>>63 いや早すぎでしょw

83. 匿名 2023/01/18(水) 22:20:11 

なんでそんなお金ないんだろう。実家に仕送りしてる?奨学金とか?

84. 匿名 2023/01/18(水) 22:20:29 

オケの給料少ないのは分かるけど それでバイト掛け持ちして督促状が来る? 何に使ってんだ

85. 匿名 2023/01/18(水) 22:20:29 

その点、麦は公務員だからね 安泰だよね笑

86. 匿名 2023/01/18(水) 22:20:37 

初回でのだめのだめうるさかったもん

87. 匿名 2023/01/18(水) 22:20:41 

本末転倒よね てかプロで食べられないならそれはそれで可笑しいんだけど 親からの支援がないにしてもおかしいし借金とかあるのかな?

88. 匿名 2023/01/18(水) 22:20:42 

今時手作り弁当はちょっと引く

89. 匿名 2023/01/18(水) 22:20:49 

レモンだろ!

90. 匿名 2023/01/18(水) 22:21:01 

クラシックに疎いから流れる曲がわからないの悔しい😭

91. 匿名 2023/01/18(水) 22:21:02 

美味しそうな唐揚げ

92. 匿名 2023/01/18(水) 22:21:06 

おっちゃん明るくていいなw 変にからかったりもしないし適度にフランクで好き

93. 匿名 2023/01/18(水) 22:21:16 

マヨ大杉

94. 匿名 2023/01/18(水) 22:21:19 

いきなりそんなリアクションw

95. 匿名 2023/01/18(水) 22:21:29 

プロって言ったってアサヒがお金の面倒みてくれるわけじゃないでしょ? 辞めろって言うのは簡単だけど

96. 匿名 2023/01/18(水) 22:21:47 

>>63 父はSMの調教師?w

97. 匿名 2023/01/18(水) 22:21:53 

初音ちゃん、ご両親がピアノに携わっているって音楽一家やん

98. 匿名 2023/01/18(水) 22:21:59 

こんな境遇でプロにまでなったのがスゴいよ

99. 匿名 2023/01/18(水) 22:22:05 

少年の頃の役の子美少年ね

100. 匿名 2023/01/18(水) 22:22:05 

子役の子も綺麗な顔!

101. 匿名 2023/01/18(水) 22:22:12 

子役、美少年だな〜

102. 匿名 2023/01/18(水) 22:22:13 

子役の子めっちゃきれいな顔してた!

103. 匿名 2023/01/18(水) 22:22:18 

子供時代の男の子めちゃイケメン!

104. 匿名 2023/01/18(水) 22:22:28 

バイト掛け持ちしてまで続けてるってすごいことだよ!

105. 匿名 2023/01/18(水) 22:22:29 

初音ちゃんかわいいなぁ

106. 匿名 2023/01/18(水) 22:22:39 

割とすぐ心開いてくれたな こういうキャラはもっとつんけんするのかとw 麦ちゃんのキャラと唐揚げ効果すごい

107. 匿名 2023/01/18(水) 22:22:51 

あー奨学金返済あるなら厳しいよね

108. 匿名 2023/01/18(水) 22:22:51 

音楽で食べていくって難しいんだよね ピアノ習っている子はたくさんいるけれど、音大目指すまで続ける子はかなり減ってしまう 1件の返信

109. 匿名 2023/01/18(水) 22:22:59 

音大は金かかるよ〜

110. 匿名 2023/01/18(水) 22:23:02 

手取り15万って思ったよりは高かった

111. 匿名 2023/01/18(水) 22:23:03 

家でフルートの練習もしてるなら防音室になるもんね

112. 匿名 2023/01/18(水) 22:23:06 

このヒロインの女の子、初めて見たけどいつもこんな話し方なの? 話のテンポというかスピードが不自然でなんか浮いて見える 1件の返信

113. 匿名 2023/01/18(水) 22:23:13 

音楽やるのはお金かかるね…

114. 匿名 2023/01/18(水) 22:23:18 

手取り15万円 防音マンションで埼玉、奨学金に生活費だとまぁ金ないか 1件の返信

115. 匿名 2023/01/18(水) 22:23:24 

奨学金に加えて楽器のローンもあるのか…

116. 匿名 2023/01/18(水) 22:23:28 

奨学金フルで借りたのかな 防音マンションも大変だな 1件の返信

117. 匿名 2023/01/18(水) 22:23:33 

楽器すらローンなの? もう向いてないと思う 好きなことやりたいのにも限界あるわ 1件の返信

118. 匿名 2023/01/18(水) 22:23:40 

手取り15万はキツいね…

119. 匿名 2023/01/18(水) 22:23:42 

こうやって話してくれるってことは根はいい子なんだろうな〜 1件の返信

120. 匿名 2023/01/18(水) 22:23:42 

楽器のローン・・・ すごい高いフルートなのか 1件の返信

121. 匿名 2023/01/18(水) 22:23:45 

他のオケメンバーの経済状況も心配になってきた

122. 匿名 2023/01/18(水) 22:23:50 

坂東くん結構好き 未来の10カウントや真犯人フラグもいい演技してるしかっこいいリア恋枠だわ 1件の返信

123. 匿名 2023/01/18(水) 22:23:52 

音大行っても希望通りの進路なんて一握りでみんなバイトしてた

124. 匿名 2023/01/18(水) 22:24:01 

小学生の時に山形由美さんのコンサート行ってひと耳惚れした。 フルートに憧れて中学は吹奏楽部入ったけど、担当はクラリネットになった。 今でもフルートの音色は大好き。

125. 匿名 2023/01/18(水) 22:24:25 

初音ちゃんのお家の間取り好き

126. 匿名 2023/01/18(水) 22:24:55 

>>116 防音マンション高いしね 楽器もいいものは高いし

127. 匿名 2023/01/18(水) 22:25:26 

イケメンだし音楽系YouTuberかな? やれば弾けるし流行りそう

128. 匿名 2023/01/18(水) 22:25:33 

>>122 比嘉さんとのドラマ良かった!

129. 匿名 2023/01/18(水) 22:25:41 

>>117 音楽ってそういうものなんだ 才能より財力? なんか嫌な世界だね… 2件の返信

130. 匿名 2023/01/18(水) 22:26:35 

瀧内さんチェロ似合うねえ

131. 匿名 2023/01/18(水) 22:26:43 

みんな優しい

132. 匿名 2023/01/18(水) 22:26:43 

>>119 友達はセレブっぽかったから 親の金で音楽やれる同級生にコンプレックスがあったんじゃない? 初音も同じ庶民だと分かったから腹を割ったんじゃないかね

133. 匿名 2023/01/18(水) 22:26:45 

>>60 自分がハマるドラマ毎回過疎ってて切ない…

134. 匿名 2023/01/18(水) 22:26:50 

>>112 役によるんじゃ無い? 全ての出演作観てる訳じゃ無いけど、役柄によってガラッと変わる人だよ思うよ。

135. 匿名 2023/01/18(水) 22:26:51 

みんなおせっかいだけど優しい

136. 匿名 2023/01/18(水) 22:27:06 

なるほどYouTuberじゃなくて講師か

137. 匿名 2023/01/18(水) 22:27:08 

今日初めて見たけど随分単純な展開だね 1件の返信

138. 匿名 2023/01/18(水) 22:27:31 

このボサノバ風も原曲はクラシックなのかな?

139. 匿名 2023/01/18(水) 22:27:33 

個人のアカウントにしなよ

140. 匿名 2023/01/18(水) 22:27:41 

>>129 そんなもんだよ なんなら良い先生に授業受けるのもお金が必要 2件の返信

141. 匿名 2023/01/18(水) 22:27:44 

フルートってピアノとかと違って演奏者人口が弱いからな。

142. 匿名 2023/01/18(水) 22:28:06 

この画面録画ボタンおかしくない?

143. 匿名 2023/01/18(水) 22:28:13 

おばさんってこんな感じで触って来るんだよね

144. 匿名 2023/01/18(水) 22:28:17 

門脇麦のこの衣装めっちゃかわいい!

145. 匿名 2023/01/18(水) 22:28:20 

イケメンだから人気出そうw

146. 匿名 2023/01/18(水) 22:28:20 

蒼くん、頑張れ!!

147. 匿名 2023/01/18(水) 22:28:31 

妹ちゃんとフルートの人の組み合わせ良くない? 可愛い 1件の返信

148. 匿名 2023/01/18(水) 22:28:48 

めんどくせぇな

149. 匿名 2023/01/18(水) 22:29:06 

いい音色じゃ〜

150. 匿名 2023/01/18(水) 22:29:16 

こんなフルートイケメン青年居たらみんな見るやろw

151. 匿名 2023/01/18(水) 22:29:16 

オケみんな良い人で和む

152. 匿名 2023/01/18(水) 22:29:22 

アルルの女~

153. 匿名 2023/01/18(水) 22:29:25 

>>147 ヒューヒューだよ〜

154. 匿名 2023/01/18(水) 22:29:32 

いいね!こういう仲間!

155. 匿名 2023/01/18(水) 22:29:36 

うまいのかわからない

156. 匿名 2023/01/18(水) 22:29:40 

家賃大変なら 麦ちゃんの家に住まわせたら? 2件の返信

157. 匿名 2023/01/18(水) 22:29:43 

井の頭公園?違うかな?

158. 匿名 2023/01/18(水) 22:29:52 

忘れてた! TVerで追いかけ再生(?)できるかな

159. 匿名 2023/01/18(水) 22:29:55 

良き仲間達がいていいな

160. 匿名 2023/01/18(水) 22:30:06 

時間的にもうひとトラブルありそうね

161. 匿名 2023/01/18(水) 22:30:07 

恒松祐里ちゃんキャンディマカロンとか全裸監督とか振り幅あり過ぎて心臓に悪い(でも好き)

162. 匿名 2023/01/18(水) 22:30:19 

新世界より

163. 匿名 2023/01/18(水) 22:30:20 

ひとりで頑張っていると こういう優しい人に囲まれると心強くなってくるね

164. 匿名 2023/01/18(水) 22:30:20 

>>137 何も考えずのんびり見られていいよ

165. 匿名 2023/01/18(水) 22:30:21 

移動の労力を考えたら コントラバスはやりたくないな

166. 匿名 2023/01/18(水) 22:30:22 

いいかたw

167. 匿名 2023/01/18(水) 22:30:45 

素直な子だわ!

168. 匿名 2023/01/18(水) 22:30:51 

>>156 さすがに女の子2人だけの家に若い男の子住まわせるのはまずくない? 1件の返信

169. 匿名 2023/01/18(水) 22:30:55 

全員キャラが無理なく似合ってて見やすいとおもう。

170. 匿名 2023/01/18(水) 22:30:57 

遠き山に日は落ちて星は空を散りばめぬ〜♫

171. 匿名 2023/01/18(水) 22:31:03 

マエストロに見えないって言われてたな。

172. 匿名 2023/01/18(水) 22:31:05 

いい子だった

173. 匿名 2023/01/18(水) 22:31:06 

と〜おき〜山に〜日〜は落〜ちて〜

174. 匿名 2023/01/18(水) 22:31:09 

癒やされるからこういう甘い展開いいわ

175. 匿名 2023/01/18(水) 22:31:11 

毎回1人ずつ問題解決して大円団てわかってても週の真ん中でほっこり

176. 匿名 2023/01/18(水) 22:31:22 

牧のお父さんwww

177. 匿名 2023/01/18(水) 22:31:23 

そもそもだけど、バイト掛け持ちしまくりで遅刻癖あるって結構ヤバくない? 基本的にバイト掛け持ちしてる人はかなり時間にシビアなんだけど。しかも現場系だと遅刻したら1発でクビになるよ 1件の返信

178. 匿名 2023/01/18(水) 22:31:31 

>>140 じゃあプロとして活躍してる人は 生まれ持っての家柄+才能+運っていう 本当に選ばれし人なんだね 1件の返信

179. 匿名 2023/01/18(水) 22:31:35 

良い人ばっかりだな

180. 匿名 2023/01/18(水) 22:31:39 

いいおっちゃん

181. 匿名 2023/01/18(水) 22:31:39 

警備の制服めちゃくちゃ似合ってる

182. 匿名 2023/01/18(水) 22:31:42 

坂東くんキムタクのボクシングの時もよかったけど演技うまいね

183. 匿名 2023/01/18(水) 22:31:42 

蒼くんが仕事をしている先のオッチャン、良い人や!

184. 匿名 2023/01/18(水) 22:31:55 

来たよ、当て馬が…

185. 匿名 2023/01/18(水) 22:32:01 

仕事の役割変えれたんかいっw

186. 匿名 2023/01/18(水) 22:32:17 

A太に続いてB太がバイオリンを

187. 匿名 2023/01/18(水) 22:32:22 

おお、B太やん!

188. 匿名 2023/01/18(水) 22:32:25 

永山絢斗指キレイ! かっこいいな~

189. 匿名 2023/01/18(水) 22:32:26 

れおちゃんいいヤツ

190. 匿名 2023/01/18(水) 22:32:30 

B太ロン毛似合うね

191. 匿名 2023/01/18(水) 22:32:40 

こういう話、ベタなのかもしれないけどやっぱり好き。面白くなってきたー!

192. 匿名 2023/01/18(水) 22:32:44 

バイオリンの事分からないけど永山絢斗、手が大きくて素敵

193. 匿名 2023/01/18(水) 22:32:49 

>>120 プロが使う楽器なら200万はすると思う。

194. 匿名 2023/01/18(水) 22:32:49 

工事現場のおっちゃん好きすぎてまた次回以降もちょこちょこ出てきてほしいw 多分他のメンバーが順々にメインになるからもう出てこないんだろうけど…

195. 匿名 2023/01/18(水) 22:32:59 

B太すごいなあ 手の演技がすごくそれっぽい

196. 匿名 2023/01/18(水) 22:33:04 

芸能界と同じで才能あっても売れっ子になるの一握りなんだよね

197. 匿名 2023/01/18(水) 22:33:05 

乳のデカイお母さんw

198. 匿名 2023/01/18(水) 22:33:37 

三島さんのお父さん大物なのねー

199. 匿名 2023/01/18(水) 22:33:38 

>>177 バイトには遅刻してないんじゃないかな 1件の返信

200. 匿名 2023/01/18(水) 22:33:40 

真央ちゃんの曲

201. 匿名 2023/01/18(水) 22:33:42 

三島くんとお父さんの関係、微妙なのね

202. 匿名 2023/01/18(水) 22:33:49 

原日出子さんのジェネリックみたいなオバサンのあとに本物出てきた(笑) 2件の返信

203. 匿名 2023/01/18(水) 22:33:50 

この曲聞くと真央ちゃん思い出す 2件の返信

204. 匿名 2023/01/18(水) 22:33:52 

ラフマニノフの鐘 素敵だよね

205. 匿名 2023/01/18(水) 22:34:00 

当て振りが気になるなぁ 2件の返信

206. 匿名 2023/01/18(水) 22:34:04 

鐘!

207. 匿名 2023/01/18(水) 22:34:05 

コレルリだ。 1件の返信

208. 匿名 2023/01/18(水) 22:34:23 

>>203 娘が弾けるので たまに弾いてもらうと やっぱり真央ちゃん思い出します

209. 匿名 2023/01/18(水) 22:34:25 

お父さん誰なんだろう?

210. 匿名 2023/01/18(水) 22:34:36 

三島の方もなんかある感じなのかなー。 音楽に限らないけど一家揃ってなんかやってると面倒だったりするよね。

211. 匿名 2023/01/18(水) 22:34:51 

おぬしもワルよのう

212. 匿名 2023/01/18(水) 22:35:04 

変に恋愛要素がないから(今のところ)楽しめてる♪

213. 匿名 2023/01/18(水) 22:35:05 

津田さん、エエ声なんだけど 俳優出身なんだけど 売れていてたくさんアニメに出てるけど、これじゃないんだよな~

214. 匿名 2023/01/18(水) 22:35:05 

>>168 イケメンならok牧場!

215. 匿名 2023/01/18(水) 22:35:13 

>>178 高嶋ちさ子とかキムタク娘とかは昔news zeroに出てたヴァイオリンの人とか見てたら分かる

216. 匿名 2023/01/18(水) 22:35:17 

面白くてなかなか書き込み出来ない(笑)

217. 匿名 2023/01/18(水) 22:35:17 

>>205 麦ちゃんは気にならなかったよ

218. 匿名 2023/01/18(水) 22:35:21 

>>129 ショパン国際ピアノコンクールで2位と4位に入った子たちもそうだけど、あれだけ長く海外で勉強させてもらえるのは綺麗事抜きで親の財力があってからこそ。 金持ちの子は30歳になっても海外で親からの仕送りで生活しながらまだレッスン受けてるなんて珍しくないよ。悪く言えば経済的に自立できてない。

219. 匿名 2023/01/18(水) 22:35:24 

>>202 私もどっちかわかんなかったww

220. 匿名 2023/01/18(水) 22:35:32 

>>199 1番タチが悪いwww

221. 匿名 2023/01/18(水) 22:35:34 

坂東くん抑えた演技いいね もう一波乱ありそうでハラハラするわ

222. 匿名 2023/01/18(水) 22:35:40 

>>203 真央ちゃん? 1件の返信

223. 匿名 2023/01/18(水) 22:35:48 

声優が役者やってるとか言う人いるけど「声の仕事も出来る役者」で良くない?

224. 匿名 2023/01/18(水) 22:36:05 

>>207 間違えたw

225. 匿名 2023/01/18(水) 22:36:40 

津田さんほんとイケボ。津田さん目当てで見始めたけど普通に面白いし和やかに見られるしいいドラマだ。

226. 匿名 2023/01/18(水) 22:37:29 

蒼くん、どうしたんだ?

227. 匿名 2023/01/18(水) 22:37:38 

津田さんは元々舞台俳優だったけど売れなくて声優になったからね

228. 匿名 2023/01/18(水) 22:37:44 

細けぇ

229. 匿名 2023/01/18(水) 22:37:46 

何だそのマイルールw

230. 匿名 2023/01/18(水) 22:37:50 

>>222 横、浅田真央さんがオリンピックで競技した時の曲です

231. 匿名 2023/01/18(水) 22:37:50 

自分を棚に上げてw

232. 匿名 2023/01/18(水) 22:37:55 

どんな言い訳w

233. 匿名 2023/01/18(水) 22:37:56 

謝ると死ぬ病気の人、たしかに多いよねw

234. 匿名 2023/01/18(水) 22:37:59 

謝ると死ぬ病気www

235. 匿名 2023/01/18(水) 22:38:02 

工事現場で怪我とか?

236. 匿名 2023/01/18(水) 22:38:17 

最近は時間通りにきてましたって当たり前なのに… 1件の返信

237. 匿名 2023/01/18(水) 22:38:34 

朝陽がタートルじゃないだと

238. 匿名 2023/01/18(水) 22:38:36 

せっかくいい雰囲気で来てたのに葵くんどうしたの?何かあったの?

239. 匿名 2023/01/18(水) 22:38:38 

病気?

240. 匿名 2023/01/18(水) 22:38:39 

田中圭の冷たい役柄良いわ~

241. 匿名 2023/01/18(水) 22:38:40 

きたきた悪い津田さん

242. 匿名 2023/01/18(水) 22:38:43 

津田健次郎顔かっこいいけど背が小さい

243. 匿名 2023/01/18(水) 22:39:15 

マエストロの役、田中圭じゃなくてもよくね?

244. 匿名 2023/01/18(水) 22:39:15 

やっぱり田中圭の顔がめちゃくちゃタイプ。

245. 匿名 2023/01/18(水) 22:39:21 

この人ちょっと悪い役、すごい似合う 最愛の時みたいに

246. 匿名 2023/01/18(水) 22:39:36 

麦ちゃんの服可愛い

247. 匿名 2023/01/18(水) 22:39:40 

怪我じゃなくてよかった

248. 匿名 2023/01/18(水) 22:39:54 

戻ってこいって言われて悩んでるのか…

249. 匿名 2023/01/18(水) 22:40:08 

ありゃあ…そりゃ難しい立場に立たされるわ

250. 匿名 2023/01/18(水) 22:40:21 

あーやはり親御さんの病気か… お金が無いと現実問題厳しいよね

251. 匿名 2023/01/18(水) 22:40:30 

切実だよなぁ

252. 匿名 2023/01/18(水) 22:40:44 

最後にチャイ5演奏する流れかなー。

253. 匿名 2023/01/18(水) 22:40:44 

もうフルート君解雇でいいと思うよ ここまでなってるのにわざわざオーケストラじゃなくても…

254. 匿名 2023/01/18(水) 22:40:46 

実家に帰ってこいってやつか 夢はもう諦めろとな 1件の返信

255. 匿名 2023/01/18(水) 22:40:54 

お母さんの気持ちもわかるなぁ 1件の返信

256. 匿名 2023/01/18(水) 22:40:55 

頑張ってもお給料上がらないのはグサグサくる

257. 匿名 2023/01/18(水) 22:40:57 

>>236

258. 匿名 2023/01/18(水) 22:41:04 

イケメン減るのは困るから親に顔だけ見せて戻ってきてくれんかな 1件の返信

259. 匿名 2023/01/18(水) 22:41:08 

なんでお母ちゃんがなくのかな? 1件の返信

260. 匿名 2023/01/18(水) 22:41:11 

>>254 夢だけでは生きていけないのが現実

261. 匿名 2023/01/18(水) 22:41:16 

だからって無断欠席していい理由にはならん 1件の返信

262. 匿名 2023/01/18(水) 22:41:17 

親のエゴだよね 難しいところだけど できることなら、好きなことをさせてあげたいけど 1件の返信

263. 匿名 2023/01/18(水) 22:41:22 

裏切り者って… 嫌な文字

264. 匿名 2023/01/18(水) 22:41:23 

このドラマの麦ちゃんすごく可愛いね! メイク濃い目だけど華やかになるし、服装も似合ってる。 2件の返信

265. 匿名 2023/01/18(水) 22:41:27 

えー…親の病気で夢絶たれちゃうの? さっきの良い雰囲気で終わりで良かったじゃん ここで退場は嫌だよ

266. 匿名 2023/01/18(水) 22:41:59 

親から一度も応援してもらったことないのかなー。 正論だとしてもどうせ無理なんだからとか親の具合が悪いからとか言われて帰って来いなんてキツいパターン。

267. 匿名 2023/01/18(水) 22:42:03 

せっかく居場所が見つかりそうなのに お金問題は正直厳しいよね

268. 匿名 2023/01/18(水) 22:42:26 

>>262 本人のエゴもあるよ 手を怪我したらダメな職業なのにバイトかけもちで工場現場仕事は自覚無しと取られても仕方ない

269. 匿名 2023/01/18(水) 22:42:32 

あなたの夢を諦めないで♪

270. 匿名 2023/01/18(水) 22:42:37 

坂東くん最近色んなとこで見るけど、好きだな〜

271. 匿名 2023/01/18(水) 22:42:53 

どうにかこうにか頑張れそうなのに今諦めたくないだろうな

272. 匿名 2023/01/18(水) 22:42:54 

知り合いに音楽で生活してる人いるけど、本当に不安定で大変そう。 余程のオケじゃないと厳しいよね。

273. 匿名 2023/01/18(水) 22:42:54 

>>255 督促状まで届くと心配になるよね。食べるものも食べていないんじゃないか 無理していないかって

274. 匿名 2023/01/18(水) 22:42:57 

>>258 若いイケメン枠は絶対必要だから残るだろうね! あと、できれば子供の頃のエピソードを増やして あの美少年をもっと見たい

275. 匿名 2023/01/18(水) 22:43:12 

一応プロオケに入れてるのに

276. 匿名 2023/01/18(水) 22:43:19 

えーなんかお母さん冷たくない? お金出して応援してあげればいいのに まだ20代で夢を諦めろって可哀想 1件の返信

277. 匿名 2023/01/18(水) 22:43:20 

お父さんのガンを言い訳にして息子を呼び戻したいだけだろ?って思っちゃう私は心が汚れてるのかしら 葵くん必死でバイトして頑張って来たのにあまりにも可哀想すぎる 2件の返信

278. 匿名 2023/01/18(水) 22:43:29 

麦ちゃん黄色いマフラーが良く似合う 1件の返信

279. 匿名 2023/01/18(水) 22:43:36 

造園も今から始めて食べていけるのかな? 職人がいるから素人でも父親のあと継げるんだろうか…

280. 匿名 2023/01/18(水) 22:43:37 

門脇麦ってクセあるイメージだったけどこの役は普通に可愛いね

281. 匿名 2023/01/18(水) 22:43:47 

フルートの彼、妹ちゃんルートかなと思ったけど麦ちゃんのこと好きになる展開かしら そもそも恋愛メインじゃないだろうしそんなに深くは描かれなさそうだけど、脇役の人間ドラマも好きなのでちょっと気になっちゃう

282. 匿名 2023/01/18(水) 22:43:56 

秦基博のこの歌、「何度もそら豆が増える〜♪」にしか聞こえなくて困る

283. 匿名 2023/01/18(水) 22:44:36 

造園業だと社員もそれなりに多いだろうし事業継承も簡単に纏まんないだろうし

284. 匿名 2023/01/18(水) 22:44:50 

最近声優が俳優として出ること結構あるね 宮野真守も他のドラマ出てた 津田さんは元々舞台俳優だもんね アニメ見ると顔が浮かんじゃうからあまり声優の顔を見たくない派だけどこの二人は覚えちゃった

285. 匿名 2023/01/18(水) 22:44:55 

帰って造園業つげって話なのかな? ずっとやってなかったのに無理でしょ

286. 匿名 2023/01/18(水) 22:45:02 

うちの子もまだ高校生だけどお金の事でまさに今悩んでる。 好きな音楽を追い続けるのか諦めて社会人として趣味で音楽をしていくのか… 本当に悩ましい

287. 匿名 2023/01/18(水) 22:45:08 

金の国水の国見たいな

288. 匿名 2023/01/18(水) 22:45:19 

オーケストラ業界にいますが、本当に切実な問題。仕事するにも楽器のメンテや消耗品でお金がかかるし。 所属オケ以外の単発の演奏の仕事やレッスンなど、休みなく働かないとやっていけない。 1件の返信

289. 匿名 2023/01/18(水) 22:45:26 

練習行こ!って行ってるのに部屋に入れるのかw

290. 匿名 2023/01/18(水) 22:45:44 

オケやめていきなり庭師?

291. 匿名 2023/01/18(水) 22:45:45 

プロオケ入団できるなら同時にレッスン講師できそうなのに、できない設定なのかな。

292. 匿名 2023/01/18(水) 22:45:46 

いや部屋引き払うより前に退職願的なの出さんのか?w

293. 匿名 2023/01/18(水) 22:45:50 

>>259 旦那は病気で心弱ってるし、やっぱり不安になるんじゃない? 息子の夢は応援してあげたいけど芽は出てないし、現実問題、家賃滞納、バイトで身体はボロボロなら、戻って来たら?ってなるんじゃ無い? 1件の返信

294. 匿名 2023/01/18(水) 22:45:52 

戻ったら最後、絶対フルートを辞めさせられる。 趣味でやればいいとか言いながらいずれ出来なくなる 2件の返信

295. 匿名 2023/01/18(水) 22:46:13 

好きなものを仕事に活かすのって本当に大変だな

296. 匿名 2023/01/18(水) 22:46:39 

親ガチャ失敗…ってやつかな 2件の返信

297. 匿名 2023/01/18(水) 22:47:10 

でも麦ちゃんの言ってる事綺麗事だよねぇ それだけではやっていけないし 1件の返信

298. 匿名 2023/01/18(水) 22:47:14 

誰かどこかに住まわせてあげて

299. 匿名 2023/01/18(水) 22:47:14 

家族と一緒に住んでいて そこから通えれば負担が違うんだけどね

300. 匿名 2023/01/18(水) 22:47:20 

あおいくん指きれいだなー

301. 匿名 2023/01/18(水) 22:47:25 

実際は気持ちでどうこうできる問題じゃないよな

302. 匿名 2023/01/18(水) 22:47:32 

おー初回のエビが生かされててよい話じゃ!

303. 匿名 2023/01/18(水) 22:47:32 

何とか濡れ場にもって行ってw

304. 匿名 2023/01/18(水) 22:47:56 

どうすればいいんだろうね お金ないし親は倒れてるし 1件の返信

305. 匿名 2023/01/18(水) 22:48:16 

>>296 地方出身者の壁でもあると思う

306. 匿名 2023/01/18(水) 22:48:29 

>>277 言い訳でもズルくても息子家に戻したい気持ちも分かるけどね、まして長年好きにさせてきたのに目が出なかったなら尚更 夢を追うより現実的に安定出来る方に収まって欲しいつーか

307. 匿名 2023/01/18(水) 22:48:29 

素敵なコメントだー

308. 匿名 2023/01/18(水) 22:48:35 

ドラマのようないい話しだね 1件の返信

309. 匿名 2023/01/18(水) 22:48:40 

>>293 横だけど、自分が母親だったらバイト掛け持ちとかはまあ本人のやりたいことで頑張りたいなら頑張れと思うけど、家賃滞納がデカいよね… 生活がギリギリどころか破綻しちゃってるもんなあ 1件の返信

310. 匿名 2023/01/18(水) 22:48:43 

音楽っていいなぁ。

311. 匿名 2023/01/18(水) 22:48:46 

>>276 子供の将来の心配と夫を安心させたいと思ったらお母さんの気持ち分かる。 気持ちの焦りでお父さんの気持ち確認不足な所はあるけど。

312. 匿名 2023/01/18(水) 22:48:50 

蒼ー💦

313. 匿名 2023/01/18(水) 22:48:56 

オンライン講師で稼ごう!

314. 匿名 2023/01/18(水) 22:48:56 

んな無責任な

315. 匿名 2023/01/18(水) 22:48:57 

>>278 カラーとか骨格とかよくわからんけど、麦さんは何ベ? 1件の返信

316. 匿名 2023/01/18(水) 22:49:10 

実際はそんなに甘くないけどね

317. 匿名 2023/01/18(水) 22:49:10 

置いて行かれてるやんw

318. 匿名 2023/01/18(水) 22:49:12 

少し引き止める人の無責任さを感じてしまうわ 親とか本人もだんだん無理だとわかってるのに…

319. 匿名 2023/01/18(水) 22:49:15 

威風堂々

320. 匿名 2023/01/18(水) 22:49:20 

初恋が麦ちゃん?

321. 匿名 2023/01/18(水) 22:49:22 

初音ちゃん、カワイイ

322. 匿名 2023/01/18(水) 22:49:25 

こんなんされたら惚れるよね

323. 匿名 2023/01/18(水) 22:49:25 

あおいくんも何だかなぁ

324. 匿名 2023/01/18(水) 22:49:29 

可愛い二人w

325. 匿名 2023/01/18(水) 22:49:31 

部屋の家賃はどうなるんだろう。 気持ちだけじゃどうにもならないのがつらいよね。

326. 匿名 2023/01/18(水) 22:49:43 

初音のキャラが一番意味わかんない気がする。 1件の返信

327. 匿名 2023/01/18(水) 22:50:00 

>>277 正直お父さんのガン関係ないよね。 自分が心細いから帰ってこいってだけでしょ。 しかし一方で親にまで督促状が来るような暮らしをしてる息子を見て、本気度を確かめて揺さぶりをかけている面もあるのかも…。とか思ったり。 覚悟がない親子同士ってことかな。

328. 匿名 2023/01/18(水) 22:50:00 

みんなの目線が優しいのがいいね

329. 匿名 2023/01/18(水) 22:50:01 

防音の部屋高そうだしね。お金の問題はどうすればいいんだろう。売れない役者さんとか、バイトしまくってるもんね。

330. 匿名 2023/01/18(水) 22:50:02 

このドラマ好きかも

331. 匿名 2023/01/18(水) 22:50:14 

んっ?あら?

332. 匿名 2023/01/18(水) 22:50:16 

このドラマ見やすい 演技下手な坂道系のアイドル女優()出てないからいいわ 1件の返信

333. 匿名 2023/01/18(水) 22:50:18 

ご両親連れてきた!

334. 匿名 2023/01/18(水) 22:50:19 

ちょっと涙出たぞ。 フルートの子かわいいな。 がんばれがんばれ

335. 匿名 2023/01/18(水) 22:50:29 

主人公の恋愛要員でもあるんだろうけど、妹の相手役でもいい気がしてくる。

336. 匿名 2023/01/18(水) 22:50:34 

初めてみたけどこのドラマ面白いね

337. 匿名 2023/01/18(水) 22:50:38 

ご両親で来てたの?w いやわざわざ呼んだのか?

338. 匿名 2023/01/18(水) 22:50:59 

フルートの子なんて名前の俳優なんだろー かわいい😍 1件の返信

339. 匿名 2023/01/18(水) 22:51:08 

麦ちゃんは自分が辛い思いしたから気持ちわかるだろうし同じ思いしてほしくないんだろうね

340. 匿名 2023/01/18(水) 22:51:10 

お金問題落とし所どうすんだろ 1件の返信

341. 匿名 2023/01/18(水) 22:51:11 

あんなに走ってきてよく吹けるな 若いからか?

342. 匿名 2023/01/18(水) 22:51:20 

返事がいいね 頑張ってほしいな

343. 匿名 2023/01/18(水) 22:51:30 

このフルート君は下手なの?w

344. 匿名 2023/01/18(水) 22:51:32 

>>304 変な話親がガンなら保険入ってれば医療費や生活費はなんとかなる? 蒼くんのお金問題はどうしようかねぇ 1件の返信

345. 匿名 2023/01/18(水) 22:51:55 

いつの間にかご両親来てる 田舎に帰ったんじゃ…アサヒが呼んだのかな 1件の返信

346. 匿名 2023/01/18(水) 22:51:57 

うわー。 一人で吹かされて「もう一度」とかやらされたなー。 すごいキツかったww

347. 匿名 2023/01/18(水) 22:51:58 

葵君役の人、誰かに似てるな~と思ったら、東出と徳井と顔の系統が同じなんだね。 この2人に似てるとかなんか演技が悪いけど、この役者さんは真犯人フラグの時からメキメキ力つけてきて良い役者さんになってきているから、このまま順調にいってほしいわ。

348. 匿名 2023/01/18(水) 22:52:15 

やっと指揮者をみてふいてる? 1件の返信

349. 匿名 2023/01/18(水) 22:52:22 

威風堂々聞くと天皇の料理番思い出す 2件の返信

350. 匿名 2023/01/18(水) 22:52:23 

>>340 YouTuber?w 現実そういうところじゃなきゃ難しいよね それか講師くらいかと

351. 匿名 2023/01/18(水) 22:52:26 

やっぱり音楽はいいなぁ

352. 匿名 2023/01/18(水) 22:52:31 

>>338 坂東龍汰くんです 2件の返信

353. 匿名 2023/01/18(水) 22:52:35 

田中圭は最後までぶっきらぼうで通すのかな? それとも感情出すように濡れ場?

354. 匿名 2023/01/18(水) 22:52:48 

あおいくんイケメンなんだけど ときどき小島よしおに見える ウェ~イ 2件の返信

355. 匿名 2023/01/18(水) 22:52:49 

ごめんおばちゃんちょっと感動してる 4件の返信

356. 匿名 2023/01/18(水) 22:52:52 

田中圭は蒼くんのことは最初から一目置いてるよね? この中でもレベル高い方なんだなって感じのポジションかと思って見てた 1件の返信

357. 匿名 2023/01/18(水) 22:53:13 

田中圭の横姿いいね。 タートルと顔が同じくらいのボリューム。 特にファンというわけじゃないんだけど、かつこいいな。

358. 匿名 2023/01/18(水) 22:53:16 

>>297 まぁ悩んでる状態だからこの答えなんだと思うよ。 どっち選ぶにしても、納得できてない状態で選んだらあとから後悔してこうしてたら…とかウジウジする。

359. 匿名 2023/01/18(水) 22:53:16 

蒼のお父ちゃん、タイプかもw 2件の返信

360. 匿名 2023/01/18(水) 22:53:48 

これまでは蒼くんの中で迷いがあったから音が安定してなかったんだな。

361. 匿名 2023/01/18(水) 22:53:54 

お金問題ってデカいよねぇ 母親の気持ちひとつで何とかなるもんでもないし

362. 匿名 2023/01/18(水) 22:54:00 

歩き方のクセよwww

363. 匿名 2023/01/18(水) 22:54:04 

なんで競歩w

364. 匿名 2023/01/18(水) 22:54:17 

1話見てなかったけどいい話しだし、田中圭も優しいんだね

365. 匿名 2023/01/18(水) 22:54:20 

やっぱり朝陽が遅刻したのは理由があったのかww

366. 匿名 2023/01/18(水) 22:54:25 

>>359 あら、そっち? 1件の返信

367. 匿名 2023/01/18(水) 22:54:28 

ご家族がちょっと支援してくれたらいいね、今まで奨学金とか頑張ってたから,蒼くん。

368. 匿名 2023/01/18(水) 22:54:30 

またブルッフ流れてる いい曲、大好き

369. 匿名 2023/01/18(水) 22:54:38 

30秒オーバーの裏側ちょっと可愛いなw 田中圭、ポンコツやヘタレの役も合うけどクール系でもちょっとお茶目な役も合うしいいね 2件の返信

370. 匿名 2023/01/18(水) 22:54:41 

田中圭が先週と比べて痩せたように見えるのは気のせいかな?今週はすごくカッコ良く見える! 1件の返信

371. 匿名 2023/01/18(水) 22:54:43 

蒼くんの生徒が増えればお金の問題は解決?

372. 匿名 2023/01/18(水) 22:54:49 

蒼くんのお母さんを見送ったあと、早足で練習場に戻る朝陽さんが可愛かった

373. 匿名 2023/01/18(水) 22:54:54 

ドラマ的ご都合主義でうまく行くやつですね!www

374. 匿名 2023/01/18(水) 22:54:56 

>>356 上手なんだけれど、バイトに時間取られて練習不足になっていたのを気にしていたんだと思う

375. 匿名 2023/01/18(水) 22:54:57 

あおいくんイケメンだよね〜。 顔が可愛い 1件の返信

376. 匿名 2023/01/18(水) 22:55:00 

田中圭にも血が通っていた 良かった

377. 匿名 2023/01/18(水) 22:55:01 

>>344 悔しい…ですよね 2件の返信

378. 匿名 2023/01/18(水) 22:55:11 

年代バレるけど フルートの子 昔だと河相我聞みたいな感じで可愛い 1件の返信

379. 匿名 2023/01/18(水) 22:55:14 

音楽いいねぇ 吹奏楽やってた時のこと思い出すな

380. 匿名 2023/01/18(水) 22:55:27 

この子ならホストの方が稼げるのに。バイトw 1件の返信

381. 匿名 2023/01/18(水) 22:55:45 

お父さん体おっきいし大丈夫

382. 匿名 2023/01/18(水) 22:55:49 

坂東くん、良い演技するなぁ

383. 匿名 2023/01/18(水) 22:55:52 

>>355 こちらのおばちゃんも感動してますうううぅ

384. 匿名 2023/01/18(水) 22:55:54 

葵くんまだ若いもんね。 まだ音楽でいいと思うよ。

385. 匿名 2023/01/18(水) 22:55:56 

意志の弱い親子w

386. 匿名 2023/01/18(水) 22:55:57 

坂東くん笑うとカワイイね

387. 匿名 2023/01/18(水) 22:56:01 

>>377 櫻井ww

388. 匿名 2023/01/18(水) 22:56:13 

いい家族じゃないか、 父ちゃんのこと、頼むわ に泣けた

389. 匿名 2023/01/18(水) 22:56:17 

お母さんも多分お父さんとちゃんと話してなかったんだろうね そりゃ息子のマンションから催促状届いたら不安になるけど

390. 匿名 2023/01/18(水) 22:56:21 

>>377

391. 匿名 2023/01/18(水) 22:56:23 

癌という問題は解決してないのに丸く収まってる感 2件の返信

392. 匿名 2023/01/18(水) 22:56:34 

>>48 分かる。岡部さんにはこんな普通っぽい役より、もっとクセのある役をやってほしい。 1件の返信

393. 匿名 2023/01/18(水) 22:56:41 

ひでー めっちゃ押し付けられてるw

394. 匿名 2023/01/18(水) 22:56:49 

朝陽勝手だぞ!

395. 匿名 2023/01/18(水) 22:56:50 

だめだろ

396. 匿名 2023/01/18(水) 22:56:50 

年頃の妹がいるからー!

397. 匿名 2023/01/18(水) 22:56:56 

妹ちゃん1度会っているしOKしてくれそうだよね 唐揚げ食べられるし

398. 匿名 2023/01/18(水) 22:56:58 

三角関係、四角関係になる!?

399. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:01 

すごいw 一緒に住む展開じゃんw

400. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:01 

初回よりもっと面白くなってるし、指揮もより上手くなってる。

401. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:04 

田中圭めっちゃ笑顔www

402. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:06 

田中圭笑ったーーー!!

403. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:07 

田中圭の圧がすごい

404. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:09 

やっぱ下宿させるのかw

405. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:12 

田中圭笑ってる!きゅん!

406. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:15 

笑うのずるいーーー

407. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:18 

>>352 坂東玉三郎の息子かー 1件の返信

408. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:19 

イケメンが家に来るのか!! 緊張する! 1件の返信

409. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:21 

好きになったらどないすんねん 2件の返信

410. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:22 

笑ったー!!!

411. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:23 

何でめっちゃ笑顔やねんw

412. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:26 

シェアハウス?こりゃ面白くなって来る!w 1件の返信

413. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:27 

ニッコリ

414. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:31 

1話見てないからわかんないけど麦ちゃんとこは広い家とかなの? 1件の返信

415. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:34 

めちゃくちゃだな。オケの仲間とは言えなんで団員の面倒まで見なきゃいけないんだ

416. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:34 

さすがに独身女性2人もいる家に独身男性下宿させるのは不味くないですか!? 多分いつか門脇麦に恋をするであろう田中圭それでいいの!? 1件の返信

417. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:36 

>>391 言うても楽器のローンやら問題山積みやでw

418. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:42 

ちっさ

419. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:55 

えぇ… 親御さんには相談せなアカンやろw 私が麦ちゃんの親なら、嫌だわw

420. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:57 

早くも不穏にw

421. 匿名 2023/01/18(水) 22:57:58 

アレンジがいいね

422. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:01 

えぇ!?なんで朝陽さん?!

423. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:02 

あれ? そういえばツダケンは? とか思ってたらきたわww

424. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:04 

全体的に真央ちゃんの曲多くない?

425. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:04 

コンマスはメンバーのバイトも住むところまで面倒みなあかんのかw

426. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:05 

葵君、麦ちゃんのこと好きになるかな?と思ってたけど、麦ちゃんの家に居候するとなると、もしかしたら妹さんといい感じになるかもね。

427. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:17 

えっやっぱり一緒に住むの? マジか 若い女2人の家に…間違いが起きなきゃいいけど笑 1件の返信

428. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:17 

あおい君と初音ちゃん並ぶとお似合いなのだがw

429. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:18 

やっぱり妹ウェルカムだったw

430. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:23 

イケメンなら大歓迎だなw

431. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:26 

冷たい顔して優しくてツンデレ……!!

432. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:27 

妹、順応がはやい 1件の返信

433. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:28 

妹ノリノリ過ぎw

434. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:31 

いいなーから揚げ食べたい放題 1件の返信

435. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:32 

妹さんカワイイな

436. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:38 

塾女AVに出てきそうな 1件の返信

437. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:41 

えっ ミスターちん出てた!? 1件の返信

438. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:57 

>>156 当たった!

439. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:57 

妹ちゃんめちゃくちゃいい子だし可愛いなあ〜

440. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:58 

そんなうまい話あるかよ 1件の返信

441. 匿名 2023/01/18(水) 22:58:58 

風呂掃除とごみ捨て担当になったw

442. 匿名 2023/01/18(水) 22:59:12 

>>407 違います 1件の返信

443. 匿名 2023/01/18(水) 22:59:13 

後はセックスしてねw

444. 匿名 2023/01/18(水) 22:59:17 

>>352 キスマイの藤ヶ谷君にちょっと似てる

445. 匿名 2023/01/18(水) 22:59:17 

若い娘2人と食事付き防音室付きなんて天国やろ 1件の返信

446. 匿名 2023/01/18(水) 22:59:27 

ほんと韓流ぽくて好きこのドラマ 田中圭がもっともっとクールでもいいかも

447. 匿名 2023/01/18(水) 22:59:40 

うちにも部屋余ってないかなー!

448. 匿名 2023/01/18(水) 22:59:41 

トピ伸びないなー

449. 匿名 2023/01/18(水) 22:59:44 

ティンパニ誰だー

450. 匿名 2023/01/18(水) 22:59:47 

麦ちゃんと坂東くんお似合いに見えてきた

451. 匿名 2023/01/18(水) 22:59:49 

清塚さんがかかわってるのか 1件の返信

452. 匿名 2023/01/18(水) 22:59:51 

遂にティンパニーが誰かわかるぞー 1件の返信

453. 匿名 2023/01/18(水) 22:59:52 

ティンパニストのキャスト、誰だろ?

454. 匿名 2023/01/18(水) 22:59:56 

麦ちゃんは蒼くんとつきあうのかな 1件の返信

455. 匿名 2023/01/18(水) 23:00:18 

のだめのだめ言うけど朝陽は千秋先輩よりずっと優しいしキャラ被ってないわ 3件の返信

456. 匿名 2023/01/18(水) 23:00:19 

今クール、暗い感じの多いからこのドラマなんか癒しだわ〜 2件の返信

457. 匿名 2023/01/18(水) 23:00:23 

ヴェートーヴェンウイルスみたい

458. 匿名 2023/01/18(水) 23:00:29 

部屋が余るほどの一軒家て老朽化して取壊す時の費用が心配になるよ 2件の返信

459. 匿名 2023/01/18(水) 23:00:39 

>>440 そういう目線で見たらダメなんだと思いますw

460. 匿名 2023/01/18(水) 23:00:43 

>>408 いきなりイケメンと同居って、緊張するよね。トイレとかめっちゃ気にしちゃう 1件の返信

461. 匿名 2023/01/18(水) 23:00:57 

今週も面白かったー! 次は結構ハラハラしそうで、それも楽しみ。

462. 匿名 2023/01/18(水) 23:00:57 

エンディングに田中圭の笑顔チラ見せするシステムなのね 1件の返信

463. 匿名 2023/01/18(水) 23:00:59 

2話も面白かった! ストーリーは予定調和だけど皆演技上手いしきゃくほも無駄がなくて引き込まれる 1件の返信

464. 匿名 2023/01/18(水) 23:00:59 

なんや、昨日の広瀬すずと永瀬廉のドラマみたいやな 1件の返信

465. 匿名 2023/01/18(水) 23:01:06 

>>442 違うんだ!笑 そうなんだ〜 って信じかけてたわ!

466. 匿名 2023/01/18(水) 23:01:21 

>>308 ドラマやし! これが欲しかったんだろw 2件の返信

467. 匿名 2023/01/18(水) 23:01:25 

田中圭さん好きなんだけど 常葉さん役見たかったタイプの役で嬉しい 1件の返信

468. 匿名 2023/01/18(水) 23:01:37 

>>455 あの朝陽が女にメロメロになる所がまだ想像も出来ない…

469. 匿名 2023/01/18(水) 23:01:58 

>>458 心配性すぎw

470. 匿名 2023/01/18(水) 23:02:08 

>>345 お父さんなんで作業着で来たんや…

471. 匿名 2023/01/18(水) 23:02:10 

結構好きだな、このドラマ。面白い。 大人の青春かぁ。いいなぁ。

472. 匿名 2023/01/18(水) 23:02:13 

>>456 展開読めちゃうけど、前向きな感じだから良いよね。 1件の返信

473. 匿名 2023/01/18(水) 23:02:25 

>>454 そんな感じじゃないけどどうかな? フルート君が好きになるパターンはありそうだけど 4件の返信

474. 匿名 2023/01/18(水) 23:02:32 

なんか泣けたわ

475. 匿名 2023/01/18(水) 23:02:33 

>>375 透明感あって、演技もうまくてかわいい。

476. 匿名 2023/01/18(水) 23:02:34 

イケメンが家にいたら女性ホルモン分泌されそうだから家賃なんていらんとです 1件の返信

477. 匿名 2023/01/18(水) 23:03:13 

田中圭ヘラヘラしてるイメージ強いから今回の役新鮮でいいかも!現にちょっと笑っただけでときめいちゃったしw

478. 匿名 2023/01/18(水) 23:03:20 

>>452 ちなみに1話と2話でティンパに叩いてたのは本物のプロのティンパニスト。 3件の返信

479. 匿名 2023/01/18(水) 23:03:38 

>>370 ドラマの最初の撮影の頃は、舞台でうらぶれた中年の役をやってたから、3か月筋トレをしないようにしてたそう。舞台が終わってからはダイエットしてるそうだから、痩せたんだと思う。

480. 匿名 2023/01/18(水) 23:03:48 

しょうがないのかもしれないけど、フルートの吹き方がなぁ…。 他の人たちも十分だと思うけどちょっと躍動感ない。 細かいフレーズのところは手元アップにしてプロに吹き替えしたりした方が演奏の迫力とか緊張感出そうな気がする。 1件の返信

481. 匿名 2023/01/18(水) 23:03:49 

気楽に見れてよい。 音楽も眠気を誘って心地よいし。 最後まで見そうだわ♫

482. 匿名 2023/01/18(水) 23:03:55 

>>355 おばちゃん普通に泣きました

483. 匿名 2023/01/18(水) 23:03:56 

>>463 キャストがいいよね。 みんなそれぞれキャラがいきてる。

484. 匿名 2023/01/18(水) 23:03:58 

>>473 横だけど私もそう思う!フルートくんからの矢印はあっても麦ちゃんは違う方にいきそう。 1件の返信

485. 匿名 2023/01/18(水) 23:04:03 

>>409 普通好きになるよね。 何歳だか知らないけど、年齢も離れてないだろうし。

486. 匿名 2023/01/18(水) 23:04:03 

本ドラマでクラシック音楽を聞いて就寝する この流れが心地良い

487. 匿名 2023/01/18(水) 23:04:29 

>>464 いや全然違うから ww

488. 匿名 2023/01/18(水) 23:04:31 

>>456 今期の癒やし枠だわ。 他も面白い作品あるけど、ハラハラ系が多いので。

489. 匿名 2023/01/18(水) 23:04:32 

>>359 ワイルド系で整ってたね 1件の返信

490. 匿名 2023/01/18(水) 23:04:58 

この門脇麦ちゃん好きだな。可愛い。 苦手だったのが嘘みたい。 2件の返信

491. 匿名 2023/01/18(水) 23:05:05 

>>473 蒼くんが好きになるけど、麦ちゃんはマエストロと最後カップルになり、傷心の蒼くんは妹ちゃんと付き合う、かな笑

492. 匿名 2023/01/18(水) 23:05:07 

>>478 ってか全然印象にないw 3話から新キャストの登場ってこと?

493. 匿名 2023/01/18(水) 23:05:13 

>>455 私今回初めて見たけど、タイトルのフォントと指揮者のキャラはのだめっぽいと思った〜 かといってこのドラマがダメなんじゃなく、そんな些細な「ぽい」ですら引っ張っちゃう、のだめが偉大すぎるだけ

494. 匿名 2023/01/18(水) 23:05:43 

>>472 展開読める平和であったかいドラマ好き 今現実の仕事が苦しいからドラマでくらい癒やされたいw

495. 匿名 2023/01/18(水) 23:05:46 

>>473 横だけどあるならそっちぽそうだよね 麦ちゃんに密かに恋心を抱くが特に展開せず→妹にはバレてて最終的には妹とちょっといい感じになる、くらいがあり得そう ドラマ好きだから脇役のこういう話予想するの好きw

496. 匿名 2023/01/18(水) 23:06:26 

今期の癒しドラマだな BGMもクラシックの名曲づくしで最高

497. 匿名 2023/01/18(水) 23:06:31 

>>484 知らないうちに妹とくっつきそう オーケストラは上手く行ってハッピーエンドになるだろうからなんか安心して見れていいかも

498. 匿名 2023/01/18(水) 23:06:33 

>>476 いらんとです。ってw

499. 匿名 2023/01/18(水) 23:06:44 

>>462 毎回楽しみにしちゃうではないかw

500. 匿名 2023/01/18(水) 23:06:51 

お父ちゃん実は息子のために貯金してると思ったけどそうじゃなかった… 登場人物みんなキャラ立って面白いし優しいし、温かくて週の真ん中にちょうどいいドラマ!