情報元 : 「Matt風メイク」の桑田真澄が登場したCMの衝撃 三が日の新CMの放送回数が過去20年で最多ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4407503/


1. 匿名 2023/01/22(日) 12:48:10 

今年の三が日に放送された新CMの放送回数は1万2435回と過去20年で最多となり、“初売”を訴求するCM出稿がコロナ禍前の水準に戻るなど、年始は華やかなCM展開が目立った。以下、2023年最初のCM好感度調査より上位の顔ぶれを紹介する。…

「Mattの中にひとりだけKUWATA」というナレーションが入ると、“Matt風メイク”を施された桑田が大勢のMattに紛れて登場。桑田はカメラ目線でほほ笑みながら検査装置に入るも異物として検出され、「アウトー!」という男性の声に合わせてラインから吹き飛ばされてしまう。ラストは「アウトかいな」と残念そうにつぶやく桑田に続けて、「はかりしれない技術を、世界へ。」というコピーや企業ロゴを映した。出典:tk.ismcdn.jp出典:toyokeizai.net出典:toyokeizai.net出典:toyokeizai.net 50歳以上の女性を中心に幅広い世代から多くの支持を獲得。コミカルなストーリーやインパクトのある映像を評価する声が多かったほか「桑田真澄、Mattの親子共演にビックリ」「本当に仲の良い親子だなぁと思った」など、キャスティングに関する感想も目立った。 8件の返信

2. 匿名 2023/01/22(日) 12:49:05 

マジーに似てる(⌒-⌒; )

3. 匿名 2023/01/22(日) 12:49:08 

父子仲良くて良いね

4. 匿名 2023/01/22(日) 12:49:13 

パパまで!

5. 匿名 2023/01/22(日) 12:49:24 

くだらなすぎる アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/01/22(日) 12:49:25 

あんま変わらないぞ真澄

7. 匿名 2023/01/22(日) 12:49:53 

息子を溺愛してるんだろなー 1件の返信

8. 匿名 2023/01/22(日) 12:49:54 

Mattって美意識高いのにこの仕上がりなんだよね? 変と思わないのかね? 1件の返信

9. 匿名 2023/01/22(日) 12:50:10 

>>1 Matt風メイク”を施された桑田が大勢のMattに紛れて登場。桑田はカメラ目線でほほ笑みながら 本物の桑田さんなんだね、桑田さん器大きいな。 息子のこと寛大な目で見ているんだね。 2件の返信

10. 匿名 2023/01/22(日) 12:50:12 

パパめちゃくちゃ理解あることは分かった 素敵なパパだわほんと 1件の返信

11. 匿名 2023/01/22(日) 12:50:24 

真澄さん性格良さそうだし、Mattくんもテレビで見てる感じだと優しい子っぽい 1件の返信

12. 匿名 2023/01/22(日) 12:50:26 

>>1 いいお父さんだよね

13. 匿名 2023/01/22(日) 12:50:34 

すごい真面目な人なのに 息子さんの為に出演してる感じがして胸が熱くなった 2件の返信

14. 匿名 2023/01/22(日) 12:50:34 

>>8 これがマットの美意識なんでしょ

15. 匿名 2023/01/22(日) 12:50:39 

ほんといいお父さん!

16. 匿名 2023/01/22(日) 12:50:46 

私、見たこと無いな 地方に住んでるからか?

17. 匿名 2023/01/22(日) 12:51:00 

このCM好きだったわ~また流してほしい。息子の活躍を応援してるパパいいよね

18. 匿名 2023/01/22(日) 12:51:24 

これ違和感ありありなのに桑田さん笑顔 優しいお父さん

19. 匿名 2023/01/22(日) 12:51:25 

頬や顎のあたりは親子でそっくりだね! 2件の返信

20. 匿名 2023/01/22(日) 12:51:32 

桑田さんて野球界では、凄い立場だと思うのにこんなんやってくれるなんて良い人や

21. 匿名 2023/01/22(日) 12:51:33 

観たときは父親を放り出すなんてと思ったけど好評なんだね。

22. 匿名 2023/01/22(日) 12:51:43 

>>1 なんのCM?サンポール?🤔 1件の返信

23. 匿名 2023/01/22(日) 12:51:54 

もしかしたらMattは内面とか色々ママ似なのでは? だから真澄も愛らしいわぁってなってるのでは??

24. 匿名 2023/01/22(日) 12:51:57 

>>1 気持ち悪い 病気だよこの人 2件の返信

25. 匿名 2023/01/22(日) 12:53:18 

Mattの中に1人だけ桑田 全員桑田は桑田で草 4件の返信

26. 匿名 2023/01/22(日) 12:53:19 

お兄さんは普通なんだよね 2件の返信

27. 匿名 2023/01/22(日) 12:53:57 

何をしてる企業のCMかがわからないけど きっとチャレンジングな会社なんだろう という印象は受けました

28. 匿名 2023/01/22(日) 12:53:58 

なんか正直需要がよく分からないんだけど需要あるんだね 厚化粧して変な加工してるだけの有名人の息子って認識だから、一体誰に需要あるんだろうって思ってたけど

29. 匿名 2023/01/22(日) 12:54:04 

桑田さん、Mattに言われてホクロ除去したんだよね 1件の返信

30. 匿名 2023/01/22(日) 12:54:22 

めっちゃ似てるよねw 斜め上を向いた表情が特に。

31. 匿名 2023/01/22(日) 12:55:55 

>>24 何かしらのコンプレックスが始まりかも知れないけど 好きを突き詰めて仕事にもしてて頼もしいと思う

32. 匿名 2023/01/22(日) 12:56:09 

いいお父さんだw 出典:toyokeizai.net 3件の返信

33. 匿名 2023/01/22(日) 12:57:05 

>>25 Mattも桑田だもんね

34. 匿名 2023/01/22(日) 12:57:34 

この人っておでこに何か入れてる? ものすごく不自然な気がするんだけど

35. 匿名 2023/01/22(日) 12:57:35 

>>25 ある意味全員桑田だよね 1件の返信

36. 匿名 2023/01/22(日) 12:57:45 

今年は親子漫才でM-1優勝を狙うのかな

37. 匿名 2023/01/22(日) 12:58:19 

>>9 Mattとパパの関係性は微笑ましい 貴乃花ならきっと縁切ってる笑 1件の返信

38. 匿名 2023/01/22(日) 12:58:41 

こんなに全肯定してくれる親に育てられたならマット自己肯定感高そうなのにな なぜここまで弄ってしまったのか もう引き返せないから貫くしかないが 2件の返信

39. 匿名 2023/01/22(日) 12:59:42 

実は桑田はマスクを被っていて脱ぐと中身はMattそっくり

40. 匿名 2023/01/22(日) 12:59:46 

>>32 顔のパーツもバランスも不自然だし化け物みたい 1件の返信

41. 匿名 2023/01/22(日) 13:00:36 

>>26 3人とも目以外は本当似てるね。

42. 匿名 2023/01/22(日) 13:00:38 

>>29 ほんとだ桑田ホクロなくなってる 今まで我慢してただけで実は父も美意識高いのかも

43. 匿名 2023/01/22(日) 13:00:54 

>>24 あなたみたいにすぐに暴言吐いちゃう人より、きっと優しいし一緒に居たら楽しいと思うよ

44. 匿名 2023/01/22(日) 13:01:52 

>>25 桑田を弾き出すならMattも弾き出さないとね

45. 匿名 2023/01/22(日) 13:02:05 

これ、マットもクワタなのにと思って笑えた

46. 匿名 2023/01/22(日) 13:03:34 

メイキングも見たけど大物の息子というだけではダメな世界で試行錯誤する息子を見守っているのがよく分かった 息子さんの話しぶりからもこの年齢になった父息子としてはいい距離感だなと思ったよ CM自体は純粋に目を引くし面白い 非破壊の検査機器でお父さんを見分けて摘まみ出すのね笑

47. 匿名 2023/01/22(日) 13:03:40 

>>37 悪いことしてるわけではないし 普通は縁切ろうとは思わないでしょ 1件の返信

48. 匿名 2023/01/22(日) 13:03:56 

>>25 マットローズだからセーフなんかな?

49. 匿名 2023/01/22(日) 13:04:19 

個性的な息子を受け容れていていいお父さんだなぁ。

50. 匿名 2023/01/22(日) 13:05:12 

桑田の中に←お前も桑田やん 異物が←その異物のおかげで何不自由なく生きてこれたんやろ

51. 匿名 2023/01/22(日) 13:05:38 

>>38 親が有名人って普通に病むと思うよ。 私の同級生でも有名な野球選手のお子さん居たんだけど、 色んな人から、「野球やらないの?」って言われて嫌がってたから。 2件の返信

52. 匿名 2023/01/22(日) 13:06:42 

>>26 損制する野球選手 桑田真澄 好きな芸能人 matt のお兄さんだ! 1件の返信

53. 匿名 2023/01/22(日) 13:09:17 

なんかいい親子だし、いいお父さんだよね。

54. 匿名 2023/01/22(日) 13:09:24 

>>47 貴乃花は普通では無いという意味では

55. 匿名 2023/01/22(日) 13:13:12 

>>13 私も!このCM初めて見たときは感動して、思わず涙を流してしまった

56. 匿名 2023/01/22(日) 13:15:16 

>>19 背も高い

57. 匿名 2023/01/22(日) 13:19:15 

>>10 いい父ちゃんだよね本当。 こういう父親が欲しかったなぁ。 1件の返信

58. 匿名 2023/01/22(日) 13:22:00 

CMの撮影風景YouTubeで見たけど雰囲気よかった。 お互いがお互いを信用して認め合ってる感じがした

59. 匿名 2023/01/22(日) 13:22:24 

>>32 Mattが桑田さんにメイク施してんの笑う

60. 匿名 2023/01/22(日) 13:28:38 

>>11 家族思いだと思うし努力する人だとも思うけど この人にはダーティーなイメージしかない

61. 匿名 2023/01/22(日) 13:28:39 

桑田のPL聖人エピソード好きよ 優しすぎて「怒らせたら終わりだ」と恐れられたところも含めて

62. 匿名 2023/01/22(日) 13:30:14 

>>9 マットの事は他人だし芸能人だから全く気にしないけど、もし自分の息子だったら寛大な目で見られるか自信ない だから桑田真澄すごいなと思ってしまう

63. 匿名 2023/01/22(日) 13:36:36 

64. 匿名 2023/01/22(日) 13:44:05 

これを見て、桑田めっちゃいいパパだなぁと思ったw

65. 匿名 2023/01/22(日) 13:45:43 

>>1 Z世代からは「Mattのパパ」って認識らしいからね。 桑田真澄って。 それだけ息子がBigになってくれて父ちゃんも嬉しいだろうよ。

66. 匿名 2023/01/22(日) 13:46:29 

>>19 全然似てない親子だと思ってたけど、こうやってみると骨格が似てるんだね メイクをもっと濃くしたら、さらに似たかも!

67. 匿名 2023/01/22(日) 13:47:29 

Twitterで見たこれが好きすぎるw 1件の返信

68. 匿名 2023/01/22(日) 13:51:17 

Mattが友達とダーツバーに行ってダーツど真ん中に当てて「ヤダ〜!真澄の血が流れてるぅ〜!」って言ってたってエピソード(うろ覚え)知ってから好きになった 親子仲良くていいよね

69. 匿名 2023/01/22(日) 14:08:03 

>>35 ある意味というか桑田

70. 匿名 2023/01/22(日) 14:11:41 

桑田さんは、本当に多様性を受け入れてるし、差別とかしなそう。

71. 匿名 2023/01/22(日) 14:16:13 

>>52 兄ちゃん…家族思いで素敵ね

72. 匿名 2023/01/22(日) 14:17:07 

桑田嫌い 清原の方が性格良くて優しそうだから好き

73. 匿名 2023/01/22(日) 14:21:26 

いいお父さん!て大絶賛だけど、 個人的には仕方なくやってるだけ だと思うけどね。 1件の返信

74. 匿名 2023/01/22(日) 14:46:20 

桑田がお父さんって最高だろうな。めちゃくちゃ優しいんだろうな。 そんで輪郭や鼻似てるねっておもった。

75. 匿名 2023/01/22(日) 14:47:35 

>>73 桑田はそういう人じゃないんだよなぁ 1件の返信

76. 匿名 2023/01/22(日) 14:49:18 

よく知らんけど桑田って人は巨人のコーチなんでしょ 弱いならこんなバイトしてる場合じゃないし選手に陰で悪口言われるだけでは 2件の返信

77. 匿名 2023/01/22(日) 14:53:18 

>>67 運動神経も体格も良いのよね、matt 親によっては野球やスポーツ続けさせられたと思う

78. 匿名 2023/01/22(日) 15:01:34 

>>75 ガリクソンが息子のミドルネームにクワタってつけたくらいだしね

79. 匿名 2023/01/22(日) 15:01:38 

>>76 巨人のファン感謝デーの司会をした、ビビる大木の暴露 ■ファン感謝デーの進行を務める「ビビる大木」 ビビる大木「おはようございます!」 後藤「どけ」(煙草に火をつけ大木に煙を吹きかける) ビビる大木「おはようございます!」 阿部は目の前でわざと無視 続く選手達に「今日はお願いします」と挨拶をする大木 しかし見事に全員無視…。 清原「おい!こんなもん、いつまでやるんだ!」(マイクOFF状態) ビビる大木「すいません…よろしくお願いします」 後藤&元木「清原さん、かったるいすよねぇ~」 だるそうにする高橋由伸・・・。 終了後、「お疲れさん、今日は大変だったね。ありがとう!」 唯一、桑田投手がお礼の声を掛けてくれる。 面識のある上原投手、木佐貫投手の挨拶はあったそうです。 「ずっと巨人を応援してきて、こんなに悲しい思いをしたのは初めてです。 やっぱり「好き」でも近づき過ぎるのは良くないですね。 素顔の嫌な所を知る事がない遠くから応援するのが一番です。」 1件の返信

80. 匿名 2023/01/22(日) 15:04:51 

>>79 何これ?あなたがビビるさんに聞いたこと? 1件の返信

81. 匿名 2023/01/22(日) 15:07:58 

ニコニコから転載'>

82. 匿名 2023/01/22(日) 15:11:35 

桑田ってあのMattの父の?

83. 匿名 2023/01/22(日) 15:14:35 

>>1 YouTubeでメイキング見たけど良い親子関係だなーと思った。マットがメイクしてあげてたけど、否定しない優しいお父さんだったよ

84. 匿名 2023/01/22(日) 15:16:14 

>>76 投手陣からすごく慕われてるよ。 桑田さんは守ってくれたみたいな今季の記事見たよ。 2件の返信

85. 匿名 2023/01/22(日) 15:21:24 

>>51 遺伝子的には受け継いでいるはずだから聞かれるのは仕方ないけど本人は嫌だろうね

86. 匿名 2023/01/22(日) 15:26:14 

>>22 異物検知器 1件の返信

87. 匿名 2023/01/22(日) 15:29:56 

このCM、YouTubeで観てたらおすぎとピーコバージョンあったわ。こっちも好き。笑

88. 匿名 2023/01/22(日) 15:40:05 

>>84 大勢選手の記事良かったわ 感謝を伝えたい相手を問われると「桑田さん」と桑田投手チーフコーチの名前を真っ先に挙げ、こう続けた。 「自分だけじゃなくて、ピッチャーの皆さんの体調だったりメンタルだったりというのを本当に配慮していただいて。 本当に僕たちのために犠牲になっていただいたというか・・・。そういう場面も陰ながら見えていました。ピッチャー陣としては日本一になることが桑田さんへの恩返しとやってきたんですけど、恩返しができなかったことは悔しいです」と胸の内を明かした。 1件の返信

89. 匿名 2023/01/22(日) 15:45:19 

>>84 体罰や過剰な練習を早くから否定して 部活やプロスポーツの近代化を提唱してる人だよね

90. 匿名 2023/01/22(日) 15:53:44 

>>57 私、桑田さんと地元同じで隣の中学出身なんだけど、桑田さんの担任だった先生とかが何人かいて話してたけど、お父さんがすごく変わった人らしくて苦労したみたいだよ 先生も受け持ってる時は大変だったけど、あれじゃ兄弟皆大変だったと思うって先生が話してた だからMattにのびのび好きな事やらせてるのはその事もあるんだろうなって思ってる 2件の返信

91. 匿名 2023/01/22(日) 15:59:15 

>>86 マットとお父さん逆が良かったんじゃない? 1件の返信

92. 匿名 2023/01/22(日) 16:05:02 

>>90 桑田さんのお父さん、野球馬鹿の星一徹みたいな人で 貧乏で桑田さん達は相当苦労させられたらしいね だから、桑田さんは余計Mattに優しいんだろう 反面教師にしてる 1件の返信

93. 匿名 2023/01/22(日) 16:08:02 

>>7 いいパパだよね。 息子の個性を生かしたいじり?にのって。 こんなCMは微笑ましい。

94. 匿名 2023/01/22(日) 16:20:54 

>>40 あなたみたいな酷い言葉を投げかける人のせいで自分の美醜に必要以上に拘って心を病む人もいますよ 人の気持ちを想像するようにしたほうがいいです

95. 匿名 2023/01/22(日) 16:22:02 

>>91 それは逆効果。Mattの中に桑田だから良いのよ。

96. 匿名 2023/01/22(日) 16:27:29 

97. 匿名 2023/01/22(日) 16:44:59 

>>92 ほんとそうだったみたいだね 先生も同じ事言ってた かなりの変わり者で確か自分は野球出来ないんだけど、子供たちには野球やらせて超スパルタでお酒ばっか飲んでたみたい

98. 匿名 2023/01/22(日) 16:46:34 

>>88 そうそうコレです。 ありがとうございます

99. 匿名 2023/01/22(日) 16:55:31 

>>1 確かにお正月ぐらいにこのCMめっちゃ見た! あとカシオの楽らくキーボードのCMもよく見たわ。 このキーボード、売れてて納期が6月らしいよ。 3万以上するのにやっぱりCMってすごいんだね。 今は福田こうへいのCMをよく見る気がする。

100. 匿名 2023/01/22(日) 18:25:09 

>>32 ポリシーも信念もお持ちだろうに、息子のことは大きく受け入れている これが本当の父親の器のすごさというものよね

101. 匿名 2023/01/22(日) 18:29:24 

>>90 桑田の親父さんて、桑田がプロ入ったらその金でめちゃ不動産買ったり?売ったり?してたね 桑田さん、子供の頃からも大人になってからも父親に振り回されてきたんだね なのに恨み言一つ言わず、父親の尻拭いもして、息子も大きく受け入れている 自分はコツコツひたすら野球を極めることだけに集中して ほんと、立派な方だと思う 2件の返信

102. 匿名 2023/01/22(日) 18:48:32 

>>101 横だけど、桑田さんに借金背負わせたのはお父さんじゃなく、お姉さんと結婚した義兄の長田って男ね 未成年だった桑田さんの実印預ってムチャクチャした桑田さん免許も持ってないのに高級外車買い漁ったり…。 長田はお姉さんと離婚後、旅館取引に絡む詐欺事件起こして警察に逮捕されてる正真正銘の詐欺師 桑田さんはお姉さんの為に、世間に弁解しなかった 2件の返信

103. 匿名 2023/01/22(日) 19:29:07 

>>101 桑田さんは早稲田に進学したかったのに、お父さんがお金のために桑田さんが欲しかった巨人と勝手に話つけて入団するようにしたそうだよ 頭の良い人だから、大学行きたかっただろうね 引退してから大学か大学院に行ったって聞いた時、本当によかったと思った つらい思いたくさんしただろうに、誰の事も悪く言わないしすごい人だと思う PLでも後輩に優しかったそうだし(PLは同室の後輩が先輩の身の回りの事しないといけないけど、同室の立浪にはやらせなかったとか)自分がされて嫌な事は人には絶対しない人なんだろうな 1件の返信

104. 匿名 2023/01/22(日) 19:33:39 

>>1 このCM大好き❤

105. 匿名 2023/01/22(日) 21:00:56 

>>38 高校生時代の写真 ものすごく顔がタイプだった 私たちは弄らなくてもよかったのにって思っても 本人は桑田顔は嫌なんだよね

106. 匿名 2023/01/22(日) 21:43:13 

>>103 >>102 凄いですね、よくこんな詳細に覚えているなんて。 あとは、PL時代の先輩だった橋本さん?だったかな、本出していて桑田さんのことについて書いていたけど、障害をもってしまった自分の為に、介護のことも勉強していてよく知っていたとかあった。本当に真面目な人だし、勤勉な人よね。 腕のリハビリの為にピアノ始めたり。

107. 匿名 2023/01/22(日) 22:37:44 

>>102 貧しい桑田家、食べ盛りでスポーツをしている男の子だからたくさん食べる。でも貧しいから食費がない。お母さんとお姉さんはあまり食べないで桑田さんと弟さんにその分食べさせていた。 桑田さんも「女の人ってあまり食べないんだな」って思うくらい自然にそうしていてあるとき桑田さんが「女の人って小食なんだね?」と言うと「うちは貧乏だから・・・」と言われお姉さんの気遣いを初めて知ったんだって。 そんなお姉さんだから桑田さんも耐えたんだろうね。

108. 匿名 2023/01/22(日) 23:19:04 

>>13 息子の生き方を認めて応援してくれる優しいお父さんだよね

109. 匿名 2023/01/22(日) 23:25:32 

>>51 Mattは一番運動神経良かったみたいだけど確か野球好きじゃなかったんだよね、桑田も好きなことをやればいいって言ってくれて音楽に行ったみたいだけど…音楽の方で色々あったのかもね。