情報元 : テレビ番組の疑問や不思議を書くトピ(アンカー回答可)ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4309347/


1. 匿名 2022/11/20(日) 21:15:40 

バラエティで芸能人が飲食店、お店で試食した残りの食品はどうなるのかなあ?と疑問に思うよ。 12件の返信

2. 匿名 2022/11/20(日) 21:16:12 

ワイプの必要性。 あれ、いらないよね。 13件の返信

3. 匿名 2022/11/20(日) 21:16:26 

>>1 残りはスタッフが美味しく頂きました 1件の返信

4. 匿名 2022/11/20(日) 21:16:43 

>>1 スタッフが美味しくいただきました(棒) 1件の返信

5. 匿名 2022/11/20(日) 21:16:48 

>>1 環境に配慮して捨ててます(o^ ^o)♪ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/11/20(日) 21:16:52 

朝から晩まで食べ物ばかりなのはなんで 5件の返信

7. 匿名 2022/11/20(日) 21:16:53 

>>3 コロナになってから書いてないと思う

8. 匿名 2022/11/20(日) 21:16:58 

モニタリングはいつまで続くの? 4件の返信

9. 匿名 2022/11/20(日) 21:17:19 

急なゴリ押しタレント

10. 匿名 2022/11/20(日) 21:17:28 

>>1 廃棄しかなくない?

11. 匿名 2022/11/20(日) 21:17:33 

海外の番組ってワイプないよね?日本だけの文化? 他人の反応が気になる国民性がよく出てるw 2件の返信

12. 匿名 2022/11/20(日) 21:17:34 

13. 匿名 2022/11/20(日) 21:17:38 

事前に台本読んでるのに初知りみたいなリアクションとるの大変よね

14. 匿名 2022/11/20(日) 21:17:41 

第一村人は本当に第一村人なんでしょうか? 1件の返信

15. 匿名 2022/11/20(日) 21:17:49 

>>2 ちゃんと見てますってアピールなのかな 1件の返信

16. 匿名 2022/11/20(日) 21:17:55 

>>6 食べ物に興味がない人はそんなにいないからかな…

17. 匿名 2022/11/20(日) 21:18:03 

>>8 もうわざとらしいリアクション見飽きた

18. 匿名 2022/11/20(日) 21:18:12 

>>1 普通に残してるよ。 お蕎麦食べてたら国分太一が撮影に来てたんだけど本当一瞬撮ってすぐ居なくなってた 5件の返信

19. 匿名 2022/11/20(日) 21:18:20 

ワクのデメリットはほぼ報道されない 2件の返信

20. 匿名 2022/11/20(日) 21:18:22 

モニタリングで夫の友達が芸能人だったやつ。 そんなのやらせだよね。 本当に友達ならこのモニタリング以前にカミングアウトしてると思うんだが。 6件の返信

21. 匿名 2022/11/20(日) 21:18:45 

すみません取材いいですかー? っていう行き当たりばったりの旅行番組 本当に行き当たりばったりなのかな? 1件の返信

22. 匿名 2022/11/20(日) 21:18:50 

五郎ちゃんは本当に全部食べてるのか 1件の返信

23. 匿名 2022/11/20(日) 21:18:51 

>>4 コロナ禍でも? 1件の返信

24. 匿名 2022/11/20(日) 21:18:54 

日本のTVなのにどうして韓国のニュースや話題ばかりなのですか? 7件の返信

25. 匿名 2022/11/20(日) 21:19:02 

>>6 コストかからないし、クレームにもなりにくいんだよ

26. 匿名 2022/11/20(日) 21:19:03 

ドラマクレジットの序列は 1番2番の次は最後に名前出る人が3番 4番目は1番2番の次に名前出る人という認識で合ってますか?

27. 匿名 2022/11/20(日) 21:19:17 

昔に比べてテレビつまらないんだけど何でかな 歳とったから? 2件の返信

28. 匿名 2022/11/20(日) 21:19:28 

>>14 取材受けてくれた上で取れ高ある最初の人ではあるんじゃない?

29. 匿名 2022/11/20(日) 21:19:37 

>>2 ワイプに映ってる人たちの声も一緒に入る番組あるよね

30. 匿名 2022/11/20(日) 21:20:06 

しばらく消えてたのに急〜〜に露出が増えた女性タレントは裏で何かやってんでしょうか。 2件の返信

31. 匿名 2022/11/20(日) 21:20:12 

最近コンビニ人気商品ランキングや人気チェーン店の秘密などの企業宣伝番組が増えた理由 あれってほぼ広告でしょ 1件の返信

32. 匿名 2022/11/20(日) 21:20:26 

同じ顔ぶれ

33. 匿名 2022/11/20(日) 21:21:04 

疑問とかじゃないけど、番宣してる役者、目線がカンペ読んでるの丸わかりで萎える。

34. 匿名 2022/11/20(日) 21:21:23 

>>1 渡部に子供出来ようがどうでもええがな 五月蝿く騒いでる人は極々少数 ネットだと声が大きく見えるだけ 世間は空気です 未だに言ってる奴らはどんだけ渡部好きなんw 3件の返信

35. 匿名 2022/11/20(日) 21:21:24 

背景にたくさん人が写ってるときモザイクある人とない人がいる。あれはその場にいる全員に出演許可をとっているのか、とれた人だけを出してそれ以外がモザイクなのか。また許可を取れた人の顔はどうやって覚えておくのか、許可証を持った本人を写真撮影でもして編集の時にわかるように記録しているのか。疑問だらけです。 1件の返信

36. 匿名 2022/11/20(日) 21:21:33 

なんでSHOWチャンネルってまだ続いているの?本当につまらないです

37. 匿名 2022/11/20(日) 21:21:44 

確か、この辺なんですけど、、 あっ!ありました!ここですっ!ってわざとらしいの何? 最初から打ち合わせしてんでしょ?

38. 匿名 2022/11/20(日) 21:21:54 

韓国絡みのネタばっかり

39. 匿名 2022/11/20(日) 21:21:55 

ドラマとか映画ってほとんど先に主演が決まってるものなんですか? 1件の返信

40. 匿名 2022/11/20(日) 21:22:01 

動物もので、動物が歩く時やなんかにピコピコってタラちゃんみたいな音入れるの、誰が喜ぶと思ってやってんの? あれを良いと思ってる人聞いたことないんだけどそれはたまたま私の周りがそうなだけであった方が可愛くて良いという人も世の中にはたくさんいるの? 6件の返信

41. 匿名 2022/11/20(日) 21:22:10 

>>22 食べてるって言ってたよ

42. 匿名 2022/11/20(日) 21:22:18 

ポツンと一軒家、ほんとにアポ無し? ほんとに突然来るんですね~って住民が言ってるのは何回か見たことあるけど。 1件の返信

43. 匿名 2022/11/20(日) 21:22:23 

>>34 なんの話ですか?

44. 匿名 2022/11/20(日) 21:23:01 

ぶらり旅系や飲食店紹介はなんで東京近郊ばっかりなん? 地方民無視?

45. 匿名 2022/11/20(日) 21:23:02 

>>2 視聴者側のアンケートではほぼ9割近くの人がワイプいらないって答えてるの見たことある。 なんでテレビ局側は新しい意見を取り入れないんだろうね。 テレビ業界こそ古い体質なのかなと思う。 1件の返信

46. 匿名 2022/11/20(日) 21:23:05 

相葉マナブで相葉くんが作ったものはとても一人では食べ切れなそうだけどどうしてるの?

47. 匿名 2022/11/20(日) 21:23:16 

>>30 昔気取ってた女優さんが、砕けたキャラになってバラエティ進出

48. 匿名 2022/11/20(日) 21:23:55 

>>2 ワイプからのツッコミありきなボケ多めのVTRも最近多いよね

49. 匿名 2022/11/20(日) 21:24:06 

>>40 食べるときのパクパクって音とかね。 1件の返信

50. 匿名 2022/11/20(日) 21:24:28 

>>8 tbsだったら何でいつも日曜の昼はアッコにお任せしてるの?

51. 匿名 2022/11/20(日) 21:24:35 

VS魂とかファンからもつまらないと言われてる番組って面白くしようとか思わないの? 1件の返信

52. 匿名 2022/11/20(日) 21:24:38 

>>2 VTR見てる時もサボらせないためなのかな? と本気で思ってる

53. 匿名 2022/11/20(日) 21:24:41 

このまま視聴率が下がってテレビ局が潰れる事はあり得るの? 2件の返信

54. 匿名 2022/11/20(日) 21:24:44 

コストコとか業スーとかの紹介番組、もう散々やってるのに出演者達のさも初めて知ったみたいなリアクション

55. 匿名 2022/11/20(日) 21:24:53 

ステマかってくらい韓国の話題多過ぎ 2件の返信

56. 匿名 2022/11/20(日) 21:25:10 

>>42 あの番組は、本名だしたり1人で住んでるとかやって大丈夫なのだろうか...? そしてゲストいる?あれ? 1件の返信

57. 匿名 2022/11/20(日) 21:25:29 

なんで毎シーズン刑事ドラマと医療ドラマあるのか 4件の返信

58. 匿名 2022/11/20(日) 21:25:42 

>>15 まだワイプがなかった頃昔某番組でVTRに入った途端出演者が休憩しに中座しちゃった事から、ワイプ出して「ちゃんと見てますよ」ってアピールをするようになったって聞いたよ 1件の返信

59. 匿名 2022/11/20(日) 21:26:44 

>>2 ワイプは世界まる見えが最初

60. 匿名 2022/11/20(日) 21:26:45 

食べる時の音はイラつく!

61. 匿名 2022/11/20(日) 21:27:03 

>>2 ワイプに映ると一回五千円もらえるって関係者に聞いたことある そりゃ無駄に顔芸して一生懸命入ろうとするよな

62. 匿名 2022/11/20(日) 21:27:05 

ダーツの旅ってロケの車うろついててバレバレだって聞いたけど。

63. 匿名 2022/11/20(日) 21:27:16 

>>8 テレビの視聴率、Tverの再生回数のどちらとも悪くなったらだと思う モニタリングに限らずだけど

64. 匿名 2022/11/20(日) 21:27:32 

>>40 私は興醒め派 別コメントさんがおっしゃったパクパク音も苦手です

65. 匿名 2022/11/20(日) 21:27:33 

>>40 「よいしょ」とか「よーしもうちょっとだ、頑張るぞー!」みたいなアテレコも苦手。 2件の返信

66. 匿名 2022/11/20(日) 21:28:05 

コロナ禍になってからクイズ番組多くね? 1件の返信

67. 匿名 2022/11/20(日) 21:28:25 

ダウンタウンとかに若手が媚びてて痛々しくてテレビを見なくなった

68. 匿名 2022/11/20(日) 21:28:40 

>>19 チンくらい略さないでよ チンを

69. 匿名 2022/11/20(日) 21:28:54 

しばらく見てなかったのに、なんで何食わぬ顔してテレビ出まくってるの

70. 匿名 2022/11/20(日) 21:29:06 

5分とか10分とか早く始まる変な番組開始時間 19時ぴったりとかのほうが覚えやすいし見やすいのに。 おかげで冒頭見忘れるとかも結構あるしなんなん? 2件の返信

71. 匿名 2022/11/20(日) 21:29:06 

アマプラやNetflixとかの方が断然面白い

72. 匿名 2022/11/20(日) 21:29:19 

最近のTVは誰か知らないタレントや芸人が多すぎる、安く済ませる為のが見えみえ、よけい面白くないんだけど!

73. 匿名 2022/11/20(日) 21:29:21 

>>2 多分サボらせない為だと思う 写ってないと周りと話してたり携帯いじってると思う

74. 匿名 2022/11/20(日) 21:29:21 

グルメ番組、クイズ番組、YouTubeから持ってきた動画番組の手抜きばっかりそろそろやめてくれないかなぁ。 飽きた。

75. 匿名 2022/11/20(日) 21:30:25 

生放送番組の必要性 朝から昼にかけてあんなに生放送いる? 1件の返信

76. 匿名 2022/11/20(日) 21:30:49 

>>70 何であんな時間帯に変わったんだろ 3件の返信

77. 匿名 2022/11/20(日) 21:30:50 

>>34 トピ間違えてるよw

78. 匿名 2022/11/20(日) 21:30:51 

体格ブラザーズは台本無いのかな?

79. 匿名 2022/11/20(日) 21:30:54 

同じ人ばっかり出ててつまんない

80. 匿名 2022/11/20(日) 21:30:55 

踊るさんま御殿で踊るヒット賞を発表したあとに○○さんには何か○○な物を贈っておきます。と言ってますが本当に贈られているのでしょうか? 2件の返信

81. 匿名 2022/11/20(日) 21:31:07 

平日1日家に居ると、再放送は刑事ドラマばかりで、朝から何人も殺され、そしてそれを煽るように保険のCMが多い 1件の返信

82. 匿名 2022/11/20(日) 21:31:31 

>>40 それもだけどだいたい動物のアフレコでムカつく喋り方なのがマジでいらない。…って昔書いたら子供向けなんだから良いでしょってマイナス食らったけど未だによくわからんわ

83. 匿名 2022/11/20(日) 21:31:42 

バラエティ番組のゲストの俳優さんが番宣したら突っ込まれる流れ 番宣目的で来てるのになんでなんだろ

84. 匿名 2022/11/20(日) 21:32:24 

>>81 その発想はなかったw

85. 匿名 2022/11/20(日) 21:32:31 

食レポが、本当にいらない。 作ってる人に失礼な時も、結構あるよ。 1件の返信

86. 匿名 2022/11/20(日) 21:32:39 

>>49 あれ本当に殺意がわく 1件の返信

87. 匿名 2022/11/20(日) 21:32:40 

>>66 その前から多くなってたよ。コンプラが厳しくなって体張ったりの笑いが提供しづらくなったからだと思う

88. 匿名 2022/11/20(日) 21:32:41 

昼の情報番組、三時間もやる必要あるか? 再放送のドラマでもやってよ。 1件の返信

89. 匿名 2022/11/20(日) 21:33:12 

似たようなキャスティング、似たような番組ばっかりなのは新しいもの考える頭がないからですか?

90. 匿名 2022/11/20(日) 21:33:22 

>>53 可能性の話ならある

91. 匿名 2022/11/20(日) 21:33:38 

>>56 詳しく教えないのもあったよ、○○県だけ教えて、とある一軒家みたいな、車も途中からだった。

92. 匿名 2022/11/20(日) 21:33:42 

>>1 昨日も嵐の櫻井のショータイムで 1人1鍋でっかい土鍋で試食してて、全部食べるわけじゃないのに勿体ないなぁと思ってた。 コロナだからみんなでつつくわけにもいかないから仕方ないかもしれないけど 1件の返信

93. 匿名 2022/11/20(日) 21:33:46 

事実を報道しなよ 非を認めない自称被害者の話を鵜呑みにしてる振りして、落ち度のない相手方を一方的に責める報道で世論操作しないで

94. 匿名 2022/11/20(日) 21:33:47 

ダーツの旅で日本テレビの位置に当たったら?

95. 匿名 2022/11/20(日) 21:34:05 

なぜジャニーズを独立した人はテレビに出られないの?

96. 匿名 2022/11/20(日) 21:34:07 

>>86 動物もだけど、人間が勢いよくがっついて食べるときの音も嫌だ。

97. 匿名 2022/11/20(日) 21:34:34 

>>53 フジは真っ先に潰れる。

98. 匿名 2022/11/20(日) 21:34:35 

昼間のワイドショー あんな連日同じ内容なのに、よく番組続くよね

99. 匿名 2022/11/20(日) 21:34:42 

>>1 捨ててるに決まってるじゃん

100. 匿名 2022/11/20(日) 21:34:56 

>>76 57分開始とか言いながら、3分で先週のダイジェスト流して本編は00分ジャストってことある

101. 匿名 2022/11/20(日) 21:34:59 

>>23 (棒)で察したらw

102. 匿名 2022/11/20(日) 21:35:42 

>>92 その番組おもんない

103. 匿名 2022/11/20(日) 21:35:48 

>>80 前に誰かがこんなん届きましたってTwitterに載せてたよ。 あとZIPに出てるお天気の人も寝袋貰ったって言ってた。

104. 匿名 2022/11/20(日) 21:35:51 

>>2 ワイプいらないしその分の出演者も要らないよね

105. 匿名 2022/11/20(日) 21:35:51 

>>65 インスタの写真でも吹き出しとか見るとうわぁ~ってなる

106. 匿名 2022/11/20(日) 21:35:55 

>>30 離婚準備かなと思う

107. 匿名 2022/11/20(日) 21:36:24 

>>24 テレビ業界の大物は在日が多いから 1件の返信

108. 匿名 2022/11/20(日) 21:36:54 

>>57 若手が医師とか大丈夫かと思う、研修医ならともかく 医療ドラマは医師はベテラン俳優じゃないと面白くない

109. 匿名 2022/11/20(日) 21:37:22 

>>1 ハイヒールのモモコは残したの必ず持って帰ってるよ。スタジオのも。 1件の返信

110. 匿名 2022/11/20(日) 21:37:26 

>>27 他の娯楽が増えたからじゃない? テレビの面白さは変わらなくてもYouTubeとかネットフリックスとかガールズチャンネル笑とか面白いものが増えたからテレビが相対的につまらなくなったんだと思う。

111. 匿名 2022/11/20(日) 21:37:32 

フレンドパークの最後のホッケーは真剣勝負? 後、ダーツで同じ物が当たったら二つ貰えるの?

112. 匿名 2022/11/20(日) 21:37:33 

データ放送の投票とかで参加人数表示されることあるけどあの数字って本当?

113. 匿名 2022/11/20(日) 21:37:48 

>>55 全然ステルスじゃないw 全面に押し出してるよね

114. 匿名 2022/11/20(日) 21:37:58 

韓国の国策で日本のテレビがK-POPや韓流を褒めちぎっているって本当?何をどうしたらいくら貰えるの?コロナの時芸能人が韓流ドラマやK-POPアイドルを絶賛してたよね。 2件の返信

115. 匿名 2022/11/20(日) 21:38:08 

>>51 本当はvs嵐みたいにしたいけどお金と時間が掛かるし、視聴率も悪いからどうにか低コストで番組を作りたいんじゃないの?日テレの翔チャンネルもどう見ても低コスト且つ低クオリティじゃん

116. 匿名 2022/11/20(日) 21:38:47 

>>85 まずいものまずいって言わないレポって何なのって感じよね 言ったら言ったで店主に失礼だし 数年待ちの食べ物を順番抜きでタレントがあっさり食べられるのも意味わかんない 1件の返信

117. 匿名 2022/11/20(日) 21:38:50 

>>58 そんなん視聴者的には中座しようがどうでもええわ 1件の返信

118. 匿名 2022/11/20(日) 21:40:29 

>>80 ヒカキンが大量にストローが届いたって動画で紹介してたよ 予算ないのか知らないけど安いの送ってるなぁとは思ったw

119. 匿名 2022/11/20(日) 21:40:30 

>>20 本当思う。しかも娘や息子が大ファンとか大ファンならもっと昔に言ってると思う

120. 匿名 2022/11/20(日) 21:40:55 

>>55 韓国に興味のある世代なんてテレビ観てないのにね

121. 匿名 2022/11/20(日) 21:40:58 

最近のTVはセンスがなさ過ぎる、トークもうるさいだけ バカの一つ覚えみたいに大食いしてりゃ~視聴率とると勘違い モニタはやらせみえみえ、しつこいくらい番組続けてるし

122. 匿名 2022/11/20(日) 21:41:09 

>>6 三大欲求の一つだからじゃない?

123. 匿名 2022/11/20(日) 21:42:03 

>>75 いる

124. 匿名 2022/11/20(日) 21:42:22 

昔制作会社で働いてたけど例えばロケ やると人件費に交通宿泊費に機材費と百万単位でお金かかる特に海外ロケだと。それで行き当たりばったり系の内容だとして面白い絵取れませんでしたとはいかない訳。予算取れないよ。最初から取る絵は全部決めてるし余計に取れたらラッキーくらいな感覚だよ。

125. 匿名 2022/11/20(日) 21:43:28 

なんで芸能人はマスクしないの? なんで撮影でクラスター発生しないの? 1件の返信

126. 匿名 2022/11/20(日) 21:43:34 

>>117 視聴者的にはどうでもいいんだけど、せっかく街頭インタビューで一般の人が答えてくれてるのに、スタジオにいるタレントがそれを見ないって制作サイドがそれ失礼じゃない?って思ってワイプ出すようになったって 1件の返信

127. 匿名 2022/11/20(日) 21:43:35 

>>70 前の番組がそこそこ数字取れている場合、惰性でそのまま観てもらうため 1件の返信

128. 匿名 2022/11/20(日) 21:44:03 

>>76 他より早く始まったほうがみんな見るからじゃない? 周りも早くなったら意味ないけど

129. 匿名 2022/11/20(日) 21:44:38 

>>114 何年も前に聞いたな。 いくらじゃなく、仕事がもらえるんじゃない? 同胞だから。 AK○は、名前を出すごとにギャラアップと言ってた。

130. 匿名 2022/11/20(日) 21:44:47 

>>40 せっかく可愛い動物なのに、夫婦の動物とかですごいセクシーな女の人の声とかで「あなたー好きよー」とか「俺もだよー」とかも気持ち悪いからやめてほしい

131. 匿名 2022/11/20(日) 21:44:51 

視聴率どうやって調査してるの? 1件の返信

132. 匿名 2022/11/20(日) 21:44:54 

>>20 前に嫁が変身して旦那の前に現れるやつなんて分かるだろ、自分の嫁だもん、特殊メイクならともかくさ笑 旦那がよそよそしくお客さんだと思うふり…しかし飼ってるワンちゃんが尻尾フリフリあれには笑ったけどね!

133. 匿名 2022/11/20(日) 21:45:33 

歌番組のワイプうざいし邪魔。

134. 匿名 2022/11/20(日) 21:45:59 

>>131 関東一帯に機械置いてるんじゃなかった?今は違うのかな?

135. 匿名 2022/11/20(日) 21:46:55 

朝鮮ゴリ押しの内容、やめてほしいんだけど。

136. 匿名 2022/11/20(日) 21:47:47 

>>20 芸能人が特殊メイクとかして歌うやつも、クセある人なんて分かるでしょ。 1件の返信

137. 匿名 2022/11/20(日) 21:48:20 

ドラマ、夜なのにレースのカーテンだけで、ちゃんとカーテン閉めないのは何でなんだろ 外から丸見えだよ!っていつも気になる 1件の返信

138. 匿名 2022/11/20(日) 21:48:51 

>>136 モニタリング終了

139. 匿名 2022/11/20(日) 21:49:26 

>>114 Youや小泉今日子が BTSの大ファンで ファンクラブ入ったとか急に 不自然に言い出した。

140. 匿名 2022/11/20(日) 21:49:27 

>>127 前の番組がくだらなかったらそのままテレビ見るの辞めることだってあるし いまなんかどの番組も低迷してるし逆効果なような

141. 匿名 2022/11/20(日) 21:50:30 

歌手本人じゃなくて久しぶりに見るようなタレントが歌をフルで歌う番組、尺を埋めるのに良いんだろうけど本人出せよって感じ

142. 匿名 2022/11/20(日) 21:50:35 

爪痕残そうと必死なアイドルとかタレントうるさいんですけどー

143. 匿名 2022/11/20(日) 21:50:41 

>>1 さんまに対する分かりやすい持ち上げ。 みんな顔をくしゃくしゃにして大笑い。 視聴者からしたら違和感だらけなんだけど。

144. 匿名 2022/11/20(日) 21:51:06 

>>116 あーホントそれ訳わかんないよね。 並んでる人いるのに、TVは優先で 入って、どうでもいい食レポするの。

145. 匿名 2022/11/20(日) 21:51:49 

>>107 例えば誰ですか?適当な事を言うと訴えられますよ。

146. 匿名 2022/11/20(日) 21:52:07 

>>125 番組出演者が続々感染した番組とか結構あったような

147. 匿名 2022/11/20(日) 21:52:23 

ものまね番組とかにカラオケレベルの人なんで出すの?

148. 匿名 2022/11/20(日) 21:52:35 

>>18 楽天カードのCMかなあ

149. 匿名 2022/11/20(日) 21:55:28 

>>65 そうそう、「ママ〜待ってよ〜僕こっちにいるよ〜」みたいなw 前に5ちゃんねるに書いたら女子供らが喜ぶからだろってレスが付いた 正確にいうと「女子供が喜ぶ、と制作の男どもが思い込んでいるから」だよねw

150. 匿名 2022/11/20(日) 21:55:38 

>>20 信じてる人なんていないと思う

151. 匿名 2022/11/20(日) 21:56:18 

>>24 電通だから 1件の返信

152. 匿名 2022/11/20(日) 21:56:30 

>>24 日本が貧乏になってスポンサーや株主の一部を韓国に頼らざるを得ないから 2件の返信

153. 匿名 2022/11/20(日) 21:56:44 

アレ、やらせじゃないんだよね? ジョブチューン…

154. 匿名 2022/11/20(日) 21:57:13 

スポンサーも、いい加減くだらない番組に お金出すのやめればいいのにね。

155. 匿名 2022/11/20(日) 21:57:25 

>>39 そうだよ。だから実写とかも役者に合わせて何かと設定変えられるね 1件の返信

156. 匿名 2022/11/20(日) 21:58:57 

夢グループ いくら払って通販番組やっているのか ヨソが捨てたような商品ばかり…

157. 匿名 2022/11/20(日) 21:59:53 

>>2 自分がワイプに映った途端に顔芸する人とか鬱陶しい 出演者はワイプに映ってるか分からないようにしたらいいのに そしたらボーッとしてる暇ないんじゃないかね

158. 匿名 2022/11/20(日) 22:01:04 

ギャル曽根の大食い芸見飽きたのですが… ただ食べているだけの映像はもういいです… 他に芸がないのはわかるけどさ… 1件の返信

159. 匿名 2022/11/20(日) 22:01:07 

ドラマのキャストってどうやって決まるの? ファーストサマーウイカとかドラマで重要な役にいきなり起用されていて 少し前にブレイク中みたいな記事が出てた松本若菜がちょい役出演なのはよくわからん

160. 匿名 2022/11/20(日) 22:01:57 

>>21 あれはどうみても違うよねwww

161. 匿名 2022/11/20(日) 22:02:16 

異常な韓国推し アイドル・食べ物・ファッション・コスメとか全部 韓国のTV番組見てるみたいでうんざりする

162. 匿名 2022/11/20(日) 22:02:34 

面白くない芸能人が頻繁に出ていると もっと他の人も満遍なく使えばいいのにって思う

163. 匿名 2022/11/20(日) 22:02:46 

ボンビーガールいつの間にか終わってた どんどん粗悪な改変されてったけど途中まで楽しく見てた身としては寂しい

164. 匿名 2022/11/20(日) 22:02:57 

ナニコレ珍百景もういい 番組が変わってきてる 1件の返信

165. 匿名 2022/11/20(日) 22:03:09 

>>2 ワイプの役割は視聴者がタレントと一緒に観ているといった共感性を感じさせるようにするのと笑うところや驚くところなどのポイントを教えるためにある 嘘か本当か視聴者の中にはワイプがないとどこで笑ったらいいのかなど感情の出し方が分からないって言う人がいるらしい

166. 匿名 2022/11/20(日) 22:03:32 

鉄腕DASH…目的はなんですか?

167. 匿名 2022/11/20(日) 22:03:44 

>>109 何かのテレビで本人が言ってたよね 持って帰られるように、タッパー持っていくんだっけ? 1件の返信

168. 匿名 2022/11/20(日) 22:03:56 

武田鉄矢を大事にしてない問題

169. 匿名 2022/11/20(日) 22:04:29 

ウクライナ戦争の報道が少なくなってきていること 開戦当初はもっと報じられていた気がするけど 冷戦終結後最大の国家間戦争であるし、確実に現代世界史に残る大戦争なので、もっと報じるべきだと思う ベトナム戦争、湾岸戦争、イラク戦争の時も最初だけ大々的に報じたのかな? 1件の返信

170. 匿名 2022/11/20(日) 22:04:45 

他の国もこんなに沢山タレントいるの あまりにも日本ってアイドルやお笑い芸人の数が 多すぎると思うんだけど 画面がいつもゴチャゴチャしてる

171. 匿名 2022/11/20(日) 22:05:18 

あざとくて何が悪いの?とかの番組独自ミニドラマはなんのためにやってるの?ある時期から見るようになったけど未だに違和感ある。

172. 匿名 2022/11/20(日) 22:05:36 

ジャニーズ供給過剰すぎてすべて見たくないようになった

173. 匿名 2022/11/20(日) 22:06:05 

>>40 マナーウェアってCM せっかく犬が可愛いのに 変な子供の声つけないでほしい

174. 匿名 2022/11/20(日) 22:06:26 

ヒロシのボッチキャンプは本当にテントで寝てるの?

175. 匿名 2022/11/20(日) 22:06:40 

画面のカラフルな加工気持ち悪い

176. 匿名 2022/11/20(日) 22:06:48 

>>164 すごいネタ切れ感だよね 1件の返信

177. 匿名 2022/11/20(日) 22:06:53 

>>11 韓国はある 日本人よりも、大袈裟なワイプ芸してるよ ワイプの他に漫画の効果音みたいに 画面に縦横無尽に文字が出る 日本は画面の下とかに字幕は出るけど、いろんな所に字幕やテロップはでない

178. 匿名 2022/11/20(日) 22:07:09 

声優さんがバラエティ出演って浮いてるよね。

179. 匿名 2022/11/20(日) 22:08:16 

>>169 特に進展がなくて変わり映えしないからだと思う ウクライナに限らず報道ってそんなもんじゃん 香港のゴタゴタやミャンマーのあれこれもすっかり報道しない 1件の返信

180. 匿名 2022/11/20(日) 22:08:52 

結末や結果をなかなか観せようとしないから見終わった後の満足感が低い 顔や一部を?やモザイクで隠しながら進むVTRにもイライラする

181. 匿名 2022/11/20(日) 22:08:54 

>>176 以前あった夜に浮かぶ青い光の正体がビジネスホテルの看板の文字だったときネタ切れなんだなぁとわかった! 1件の返信

182. 匿名 2022/11/20(日) 22:10:25 

>>151 横 無知で申し訳ないですが電通と韓国の関係ってどういうものなんですか?電通が韓国企業ってことですか?

183. 匿名 2022/11/20(日) 22:10:33 

新入社員や移動してきた平社員がその部署の暗黙の了解をおかしいって指摘しても「勘違いしてる新入りが来た」ってドン引きされるだけだよね

184. 匿名 2022/11/20(日) 22:10:43 

>>181 よほど他にネタ無かったのかもね

185. 匿名 2022/11/20(日) 22:10:54 

>>45 事務所との関係とかあるのかな? 出演者なのに顔が殆ど映らないまま番組が終わると困るとか

186. 匿名 2022/11/20(日) 22:11:33 

>>88 でもその再放送のドラマも、「またこれかよ」みたいなの多いよね。 おんなじドラマばっかり再放送される。 1件の返信

187. 匿名 2022/11/20(日) 22:12:59 

>>179 ウクライナ戦争は結構代わり映えしてるじゃん ここ数か月はウクライナが攻勢に転じているし クリミア大橋が爆破されたし、その報復にロシアが何度もウクライナ各都市にミサイル攻撃しているし、話題には事欠かないと思う

188. 匿名 2022/11/20(日) 22:13:19 

通販番組の今なら60%オフとかは 実際原価が60%オフでも利益が出るくらいのかなり安い物だと考えると、一気に買う気が無くなる そして今ならオペレーターを増員してお電話待ってますというセリフも、本当に増やしてるのかなと疑問

189. 匿名 2022/11/20(日) 22:14:23 

ぽい?ぽくない?…うざい

190. 匿名 2022/11/20(日) 22:14:29 

特にフジの女子アナの扱いが前時代的でイヤだ ニュースや情報番組で一段高いところに乗せて全身ショットや必死以上の顔アップや下からの煽り 意味もなくスタジオを歩かせて後ろから映すとか 最近はなくなったけどスカートで座っているところをパンチラ目当てみたいに下から見上げるような角度でカメラ撮っていたし

191. 匿名 2022/11/20(日) 22:16:30 

>>34 渡部さんに子供できたの? どうでもええ情報に詳しいんだね。

192. 匿名 2022/11/20(日) 22:16:53 

もうジャニーズ忖度はいいんじゃないの? 明らかに事務所の勢い落ちてるし 2件の返信

193. 匿名 2022/11/20(日) 22:18:50 

バラエティでジャニーズは新人でも特等席に座って共演者からチヤホヤされる まるで殿様扱い

194. 匿名 2022/11/20(日) 22:19:45 

>>6 見たい番組だけしか見てないから知らなかったけど、食べ物だらけなんですね、、あれもダメこれもダメになってきてるからなんだろうなぁ……テレビはつまらなくなった

195. 匿名 2022/11/20(日) 22:22:32 

>>2 逆にM-1とかのショーレースはワイプじゃなくて画面切り替えるよね。 上戸彩の大口開けた笑いよりも漫才師を見たいのに…

196. 匿名 2022/11/20(日) 22:24:46 

モニタリングで芸能人を目の前に○○のファンですっていう一般人 仕込んでるよね?

197. 匿名 2022/11/20(日) 22:25:18 

ならどうするか?も無くていつも喜んで日本終わり論言ってるよねテレビって

198. 匿名 2022/11/20(日) 22:26:10 

有吉ゼミの大食い企画はSDGsごりおしに耐えれるのか

199. 匿名 2022/11/20(日) 22:28:56 

>>24 韓国の敵国は日本。 そう思ってる国の報道はしないと。 テレビで報道してない事もたくさんあるけど レゴランドの不渡り然り、日米韓会談のときの韓国メディアにバイデンキレて追放くらった事とか、カタールでも多分やらかす。韓国はまともじゃない。 文化としての韓国が好きな子も本当の韓国を知ると嫌韓になるから安心して。 1件の返信

200. 匿名 2022/11/20(日) 22:29:13 

NHKがじっにスクランブル形式になったら、何割残ってどう変わるんだろう

201. 匿名 2022/11/20(日) 22:32:02 

>>57 昭和時代はぶっ通しで何年もやってたけど、それだと役者やスタッフが疲れるから?

202. 匿名 2022/11/20(日) 22:33:12 

振り返れば1980年代の中盤から、日本には韓国を絶賛して「韓国に学ぶべきだ」と主張する人々がいた。人脈としては途切れているが、今も新型コロナウイルスに関連して、…

203. 匿名 2022/11/20(日) 22:34:37 

>>137 朝顔は一日開けっぱなしだた、カーテンどころか窓も閉めない

204. 匿名 2022/11/20(日) 22:34:50 

>>18 うわ、やっぱりね

205. 匿名 2022/11/20(日) 22:35:21 

>>24 TVの中の人が日本が嫌いな 向こうの国が祖国の人達が多いから

206. 匿名 2022/11/20(日) 22:36:06 

>>57 この2つは人気あるのよ

207. 匿名 2022/11/20(日) 22:36:51 

>>18 失礼な話、食リポも下手だし 今はやってないよね? 経費無駄遣い

208. 匿名 2022/11/20(日) 22:37:33 

>>6 ラーメンと動物は視聴率を取るんだなぁ 1件の返信

209. 匿名 2022/11/20(日) 22:38:28 

>>57 刑事ドラマはいいけど医療ドラマは病気で死ぬとかしんどくて見る気しない ドラマで嫌な気持ちになりたくない

210. 匿名 2022/11/20(日) 22:38:44 

>>208 ガースー。

211. 匿名 2022/11/20(日) 22:41:08 

>>192 日本人からしたらKpopの方が要らない 

212. 匿名 2022/11/20(日) 22:45:42 

夕方のニュースも何処そこで火事がありましたとか車が事故起こしました猿が出ましたって小ちゃいニュースで 大して大事なニュースじゃないよねw 毎日、二、三時間ニュースやるネタキツいから 尺伸ばししてるのバレバレ 本当はもっと大事な国際ニュースもあるくせに 1件の返信

213. 匿名 2022/11/20(日) 22:51:46 

>>186 そうだね。特にテレビ朝日は「相棒」か「科捜研の女」ばっかりなような気がするな。

214. 匿名 2022/11/20(日) 23:05:59 

饅頭とかハンバーガーなどをかじった跡の三日月状態を、平気でテレビに写されると嫌になる。かじった後は両端をかじって真っ直ぐにする事、知らないのかな?

215. 匿名 2022/11/20(日) 23:14:13 

元フジのアナがキャスティング権はお台場に無いって言ってたけど 何処がキャスティング権もってるの?

216. 匿名 2022/11/20(日) 23:15:52 

>>24 フジテレビって韓日戦って表現してた事あるけど 日本語は日韓戦だろ

217. 匿名 2022/11/20(日) 23:18:49 

>>212 事故と事件はめちゃ取材するのに 政治をもっと取材してかみ砕いて放送してくれ 学級新聞ではないんだから 寒いからっておでん屋中継しなくて良いわ

218. 匿名 2022/11/20(日) 23:22:07 

政治家官僚や有名人などなぜ家族コネが多いの? 政治家ってチェックする側なのにズブズブっておかしいよね

219. 匿名 2022/11/20(日) 23:24:43 

>>20 それに限らず、この番組は全部やらせだと思う。ガチでカメラまわっててじゃできないだろうってものばかりだから。

220. 匿名 2022/11/20(日) 23:26:56 

記者会見に行って質問しているアナをいちいち映すのなんで?特にフジ

221. 匿名 2022/11/20(日) 23:28:59 

ファンがインタビューされてて、後ろのワゴン車から本人登場してビックリしてるのはガチ?

222. 匿名 2022/11/20(日) 23:30:20 

>>192 あと、LDHも落ち目なのかな? 1件の返信

223. 匿名 2022/11/20(日) 23:32:45 

ワイドナショーって松ちゃん居ない時点でやる意味ある?

224. 匿名 2022/11/20(日) 23:40:35 

>>155 オーディションしてくれたらいいのに。そしたら少しはましな演技が見れるのかも 2件の返信

225. 匿名 2022/11/20(日) 23:43:20 

どうさして めざましテレビの 速報はたいした速報でなく海外のニュースだったりするのだろ 紛らわしいからやめてくれ

226. 匿名 2022/11/21(月) 00:04:54 

>>152 今回の会談でも日本とアメリカに経済支援断られてるのにね。アメリカでは韓国は通貨危機が起こるかもと記事書いてる位なのに。

227. 匿名 2022/11/21(月) 00:05:33 

>>31 当たり前でしょ…昔からそうだし

228. 匿名 2022/11/21(月) 00:13:45 

Nスタの井上さんとホランさんの服装が、ここ最近リンクしてるんだけど(柄や色味が同じ)わざとかな?

229. 匿名 2022/11/21(月) 00:27:39 

>>35 NHKなんかはドクロの服とかメーカー名はモザイク入りますよ。もしかしてデザインできにダメならモザイクはいるのかも。 1件の返信

230. 匿名 2022/11/21(月) 00:28:09 

>>76 視聴率稼ぐためだよ その前の番組を見てる人たちそのまま次の番組を見てもらって裏に流さないための対策

231. 匿名 2022/11/21(月) 00:33:26 

>>167 そうそう。私も番組で観たから覚えてて。 タッパ持参とビニール袋だった。節約好きなのもあるけど、旦那が飲食経営してるから捨てるの尚更嫌なんだと思う。良いことだなと思ってた。

232. 匿名 2022/11/21(月) 00:33:43 

>>18 いつも思うけど、お店の方はそういう事されても取材されたいのかな? お金払ってても、せっかく作ったものをそんな扱いされて。 自分なら嫌だな。 1件の返信

233. 匿名 2022/11/21(月) 00:41:22 

>>199 トピずれちゃって申し訳ないんだけど、 最近、実害でてるんです 買い物行くと韓国人が多くて、その中の何人かは大声で騒ぎます  酔っ払ってるのか文句が言いたいのか分かりませんが両方かもしれません 昔の中国人みたいです 中国人が今ゼロコロナでいないから、韓国人のうるささが目立つのかもしれません 警察よぶレベル一歩手前です 誰かに何かしてもらったら、ありがとうくらい言ってほしい 何様なんだかって思ってます 1件の返信

234. 匿名 2022/11/21(月) 00:54:59 

>>8 モニタリングって、番組一回終わったよね? なんでまたやってるの?

235. 匿名 2022/11/21(月) 01:06:15 

>>224 だよね~。実写化はファンから反発多いよね

236. 匿名 2022/11/21(月) 01:28:26 

>>18 0円食堂…

237. 匿名 2022/11/21(月) 01:38:39 

ヒルナンデスの観覧客に回答を仕込む?みたいな演出が無理すぎる

238. 匿名 2022/11/21(月) 01:46:53 

温泉に浸かってる人を見て楽しい人がいるの? 1件の返信

239. 匿名 2022/11/21(月) 02:01:13 

>>238 温泉の宣伝 1件の返信

240. 匿名 2022/11/21(月) 03:07:21 

>>27 昔は素人がよくテレビに出てた気がする。 ドッキリなんかも、今じゃ考えられないけど素人の街角ドッキリなんかもやってて普通に面白かった。 今は興味がそそられるような番組自体が減ってて、面白味がない。 トリビアみたいなへぇ~って感じが良いし、芸能人のちょっとした話とか聞けるごきげんようとか普通に好きだった。 (最後らへんはゲストが毎回お馴染みの人だったりしたけど) 私だったらって考えたりもした(笑) 昼ドラとか復活してくれないかな? ワイドショーとか多すぎる(どこも同じ話題だし)

241. 匿名 2022/11/21(月) 03:58:53 

よくドラマでわざわざ表現しなくていい下品な事を映す事に疑問を感じます。 1番トラウマになってるのが、嘔吐してるシーンを鮮明に映してたり、嗚咽がひどかったり‥。 いきなりその時の事が頭によぎってしまい、 すごく嫌な気分になります。

242. 匿名 2022/11/21(月) 08:41:56 

>>20 モニタリングは、ヤラセですよ! 街にいてたひとがカラオケ歌います!みたいなコーナー、芸能人の友人が出ました。素人で出てましたが、CD出してる子ですww

243. 匿名 2022/11/21(月) 08:43:15 

感じんなところで電源堕ちる

244. 匿名 2022/11/21(月) 08:56:23 

>>19 強制じゃないし接種していない人もいるんだからやらなきゃいいじゃん

245. 匿名 2022/11/21(月) 09:17:37 

>>1 スタッフが美味しく頂いたとか嘘だろうな、本当は捨ててると思う。もったいない。

246. 匿名 2022/11/21(月) 09:29:20 

>>233 あー韓国人の話し方って叫んでるように聞こえますからね! ゴミだけは捨てないで欲しいです

247. 匿名 2022/11/21(月) 10:23:56 

ドラフトコントもくじから…あ、なんでもない

248. 匿名 2022/11/21(月) 17:10:51 

何か悪い事をした企業や会社に検察官が家宅捜査に入る場面をマスコミがカメラで撮影できている事。つまり「今から行きます」という情報が洩れている事になる。マスコミに洩れているという事は当然その会社にも何らかの形で洩れている可能性があるから家宅捜査は形だけの事になる

249. 匿名 2022/11/21(月) 17:12:29 

>>1 「特別な訓練を受けています」「特別に許可を得て撮影しています」などと同じように全て嘘です

250. 匿名 2022/11/21(月) 17:18:45 

>>158 しかもいつも制限時間ギリギリでの完食。あんなに時間掛かっていたら大食い、早食いの枠で出る出演者には相当しないはずなのにね。しかも入れ歯がずれたような食べ方してそれを「綺麗な食べ方」と言う人までいる始末

251. 匿名 2022/11/21(月) 18:43:36 

Twitterで前に話題になってたけど 食レポ番組の収録終わりに 「買わせていただきます」って彦摩呂さんが言って、 店側が「どうぞお持ち下さい」って言ったら 「本当に美味しかったから買わせていただきます」って話。 撮影で結構食い荒らす話聞くけど 彦摩呂さんは相手に敬意があって良いと思った

252. 匿名 2022/11/21(月) 18:44:49 

ドッキリでシャワーとか風呂場にカメラで盗撮 これは勝手に笑いにしてるけど 罪だと思うわ

253. 匿名 2022/11/21(月) 18:47:12 

>>222 紅白枠から外れたって そもそも枠って何だよ!って話だし 今年の(まぁ最近ずっとだけど)選出が酷い 紅白の価値が無いし辞めたらいいのに いくら使ってるんだろうね みんなから徴収したお金を湯水の様に

254. 匿名 2022/11/21(月) 18:47:58 

>>224 オーディションも事務所の力で 出来レースが多いらしい

255. 匿名 2022/11/21(月) 18:49:56 

>>232 最近はSNSで暴露する人もいるよね そういうのはもっと明らかにした方がいい テレビの横暴酷いから 編集で別の話に繋がれたとかもあるよね

256. 匿名 2022/11/21(月) 19:19:05 

>>239 それは分かってるよw

257. 匿名 2022/11/21(月) 19:46:47 

>>2 むしろ邪魔

258. 匿名 2022/11/21(月) 19:47:34 

鼻水や汗って止められるんですか? 有吉ゼミの激辛企画で女優さんはあまりみっともない格好はしていないので。

259. 匿名 2022/11/21(月) 20:10:11 

>>126 横だけどそうなんだ。 高額のギャラ払ってる分、たとえ顔芸であっても仕事してもらわないと割に合わん!という制作側の意地なのかと思ってた(苦笑)

260. 匿名 2022/11/21(月) 20:30:19 

>>11 他人の反応とか関係ある? スタジオでV見るその番組のメインタレントが、Vだけじゃ価値がなくなるからワイプ撮ってるんじゃないの?

261. 匿名 2022/11/21(月) 20:35:29 

>>24 私それアメリカに対して思う アメリカの選挙とかどうでもいい

262. 匿名 2022/11/21(月) 21:48:47 

>>229 NHKは基本として宣伝に荷担してしまう物は見せないようにするのがルールだからでしょ。 最近はたまに企業名隠し忘れとかあるけど。 民放もスポンサーとライバル企業になる会社の物はラベルを全て外したりボカシてるよ。 ペットボトルの商品名とか、ファストフード店の包装紙やカップのマークとか。

263. 匿名 2022/11/23(水) 20:19:17 

役者さんの脇役の違い ガルでいう脇役ってどれくらいの程度の脇役なんだろうって思う。 2、3番手の脇役かと思えば 違う違う!もっとどうでもいい脇役!って言われて どう違うの!?って思う