情報元 : 超売れっ子のヒコロヒー「8時間労働徹底、残業なし」「週休3日」を提案ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4224767/


1. 匿名 2022/09/28(水) 22:27:43 

お笑い芸人・ヒコロヒー(32)が28日、TOKYO MXの「5時に夢中!」に生出演。<略>番組では「もしも社会のルールを1つ変えられるなら、何にする?」というテーマについてトークを展開。

 超売れっ子で、多忙なスケジュールをこなす日々を送っているヒコロヒーは「年功序列とかも、もうやめてほしいなとは思うけど…。8時間労働徹底。残業なし。で、週4日だけ働く!3日休み」と提案した。 8件の返信

2. 匿名 2022/09/28(水) 22:28:20 

最近見ない 1件の返信

3. 匿名 2022/09/28(水) 22:28:38 

4勤3休希望

4. 匿名 2022/09/28(水) 22:28:39 

他の芸人潰しの発言じゃないかな

5. 匿名 2022/09/28(水) 22:28:44 

芸人は売れてるうちに稼がないと アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/28(水) 22:28:47 

理想の働き方よね

7. 匿名 2022/09/28(水) 22:28:49 

初めて知った

8. 匿名 2022/09/28(水) 22:28:56 

無駄な儀礼的仕事を無くしたらいけそう 1件の返信

9. 匿名 2022/09/28(水) 22:29:00 

なんでこの人よく出てるの?ゴリ推しうざい 7件の返信

10. 匿名 2022/09/28(水) 22:29:03 

これは良い考え この人は苦手だけど

11. 匿名 2022/09/28(水) 22:29:08 

なんでテレビ出始めたの?面白いわけでもないよね? 2件の返信

12. 匿名 2022/09/28(水) 22:29:09 

>>1 郵便局のCMでしか見た事ない 何をする方?? 1件の返信

13. 匿名 2022/09/28(水) 22:29:12 

それができる職業なら是非やって欲しい。

14. 匿名 2022/09/28(水) 22:29:29 

「我々、コンプライアンス委員会からの結果を報告します」

15. 匿名 2022/09/28(水) 22:29:39 

この人出してる意味がわからん 1件の返信

16. 匿名 2022/09/28(水) 22:29:45 

妙に色気があるね

17. 匿名 2022/09/28(水) 22:29:57 

それで稼ぎがいいならいいけど まだまだ若手はバンバン仕事ほしいはずだから あまりこういう提案は勝手な気がする

18. 匿名 2022/09/28(水) 22:29:57 

>>11 全力!脱力タイムズのコンプライアンス委員会じゃない?

19. 匿名 2022/09/28(水) 22:30:01 

やたらいい女風にとりあげられてるけど違和感 2件の返信

20. 匿名 2022/09/28(水) 22:30:24 

Aマッソより嫌い 2件の返信

21. 匿名 2022/09/28(水) 22:30:36 

新喜劇の烏川さんに見える時がある 2件の返信

22. 匿名 2022/09/28(水) 22:30:38 

でも芸人とか芸能人って旬があるから 仕方ないんじゃないだろうか...

23. 匿名 2022/09/28(水) 22:31:06 

>>9 メガネスキンヘッドの、これまた誰この人?なのに隙間隙間にテレビ出てくる芸人に顔似てる。 謎のゴリ推し なんかの一族? 3件の返信

24. 匿名 2022/09/28(水) 22:31:25 

この人の魅力が分からないのよ どのへんに需要あるのかさっはり

25. 匿名 2022/09/28(水) 22:31:36 

芸人でそれは難しそう。 残業ナシの週4日パートに転職したら叶うけどね。

26. 匿名 2022/09/28(水) 22:31:40 

この人超売れっ子なの?

27. 匿名 2022/09/28(水) 22:31:52 

芸能界だと歩合が得するね

28. 匿名 2022/09/28(水) 22:31:53 

納言の幸と被るわ

29. 匿名 2022/09/28(水) 22:31:55 

あーめんどうだな

30. 匿名 2022/09/28(水) 22:32:05 

この人のアイラインがいつも長すぎてイライラする 3件の返信

31. 匿名 2022/09/28(水) 22:32:24 

人手増やしてくれたらいけるかな。ただ同じ給料では無理だろうから微妙なところ。

32. 匿名 2022/09/28(水) 22:32:27 

>>8 あと中抜き企業とか訳のわからない協会へのお金の流れを止めて、「仕事」をする人達の所へお金がもっと増えれば人員を増やす事もできて一人一人の負担が減るんじゃないかなと思うな。

33. 匿名 2022/09/28(水) 22:32:44 

この人見る都度に アイラインが気になる。おかしくない? あと目元のほくろは描いてるよね? 2件の返信

34. 匿名 2022/09/28(水) 22:33:02 

一切ネタ知らたいけど、泳げニシキゴイのお母さん役は良かったよ。面白かった。 1件の返信

35. 匿名 2022/09/28(水) 22:33:04 

>>1 今売れてる時にたくさん出なきゃ!と思うと、飽きられるよ…細く長く行った方がいいと思うけどねー

36. 匿名 2022/09/28(水) 22:33:19 

いつ見ても寝起きに見える

37. 匿名 2022/09/28(水) 22:33:48 

ずーっと休みになりそうな発言w

38. 匿名 2022/09/28(水) 22:34:39 

来年には消えてそう

39. 匿名 2022/09/28(水) 22:34:40 

態度がデカいからよっぽど面白いのかと思ってネタ見てみたら全然面白くなかった。 この人は声で得してるね。 声だけ好き。なんか安心感ある声。 2件の返信

40. 匿名 2022/09/28(水) 22:34:44 

>>30 お化粧独特ですよね。 目元は私も思っていた。

41. 匿名 2022/09/28(水) 22:35:10 

>>9 面白い?この人。 私分かってますから的に語るから嫌いだわ。

42. 匿名 2022/09/28(水) 22:35:52 

その条件に合う職業に転職すれば解決!

43. 匿名 2022/09/28(水) 22:36:07 

>>1 提案て違くない?

44. 匿名 2022/09/28(水) 22:36:09 

そんなこと言っていられるの今だけだよ 来年は週休7日になってそう

45. 匿名 2022/09/28(水) 22:36:18 

>>23今必死に検索してるんだけど、ぜんっぜん出てこない。 幻みたいに消えた。誰だったんだろあいつ

46. 匿名 2022/09/28(水) 22:36:22 

ごり押しさんに言われてもw

47. 匿名 2022/09/28(水) 22:36:45 

>>20 がるちゃん民にAマッソ異様に嫌われてるの何故?

48. 匿名 2022/09/28(水) 22:37:55 

業界人受けの良さだけでテレビ出てるのイメージ 視聴者側としてはなんも面白くない

49. 匿名 2022/09/28(水) 22:38:09 

芸人が何言ってんだ。休んでる隙にいくらでも枠を奪われるぞ。

50. 匿名 2022/09/28(水) 22:38:58 

>>33 ヒコロヒーと親友の紅しょうがの稲田さんも泣きボクロ描いてるよね。 色気キャラっぽくしたくて描いてるんだと思う。

51. 匿名 2022/09/28(水) 22:40:02 

すごい売れっ子なんだ。 知らなかった。

52. 匿名 2022/09/28(水) 22:43:29 

>>9 テレビでこの人のコント?ネタ?を見たことないからもっと見てみたい。どんなネタやってるのか面白いのかわからない。友近とかは話も面白いけどちゃんと地上波でネタもやってて面白かった。この人は友近の後釜のようなポジションにいるけど面白い芸人なのかすら不明なまま

53. 匿名 2022/09/28(水) 22:43:37 

>>23だけどやばい聞いて! 検索して今やっっと見つけて、みなみかわって人だったんだけど、なんとヒコロヒーと元コンビだった。 完全に血縁だわあれ。 コンビって全く知らなかったけど、絶対に血縁。 鳥肌立った。 しかも韓国人ってワードめっちゃ出てきて色々察した。 親が大物かなんか? 4件の返信

54. 匿名 2022/09/28(水) 22:43:38 

>>9 ヒコロヒーと薄幸って似てるよねって言うとマイナス食らうんだけど本当に区別つかない 5件の返信

55. 匿名 2022/09/28(水) 22:43:56 

>>9 がルちゃんにまでゴリゴリ出てきたね

56. 匿名 2022/09/28(水) 22:44:22 

この人ってそもそも何? 芸人?

57. 匿名 2022/09/28(水) 22:46:41 

そんなことわざわざ設定しなくても数年後にはもっと沢山おやすみもらえると思うよ

58. 匿名 2022/09/28(水) 22:47:41 

>>53 みなみかわって人も芸人活動全く見たこともないし、何も面白い事も言わないのに水曜日のダウンタウンとかそこそこ以上の芸人が出る番組にしれっと出て来るんだよね 周りに聞いても誰も何者か知らない 3件の返信

59. 匿名 2022/09/28(水) 22:49:07 

>>9 松竹だよね キンタローのが好き

60. 匿名 2022/09/28(水) 22:50:06 

>>58 昔 アイヒマンとかで藤井隆と東野さんの番組出てた 1件の返信

61. 匿名 2022/09/28(水) 22:50:10 

会社とかの正社員じゃないんだから、芸人ならその気になればいくらでも好きにスケジュール組めるでしょう。本気なら事務所を説得すればいい。

62. 匿名 2022/09/28(水) 22:50:23 

>>58 みなみかわはアイヒマンスタンダードって名前であらびき団とかに昔よく出てたよ。 1件の返信

63. 匿名 2022/09/28(水) 22:54:47 

>>33 目元とか口元のほくろをわざわざ書いている人ってセクシーに見られたいのかな 元々ある人なら個性だと思うけど、わざわざそれを書くのは何か恥ずかしいしダサいw

64. 匿名 2022/09/28(水) 22:55:04 

>>60>>62ごめん。ぜんっぜんわからんw 昔出てて、なんで最近また出てきたの? あと、ヒコロヒーとの関係ってどっかに出てる? 1件の返信

65. 匿名 2022/09/28(水) 22:57:35 

ガルでは嫌われてるけど私は大好き 飛ばしすぎないように

66. 匿名 2022/09/28(水) 23:01:01 

>>53 元コンビというか同じ事務所のピン芸人同士で 何年か前にM-1に2人でコンビ組んで出て そこでやった男芸人と女芸人の立場が入れ替わる? みたいなネタが少し話題になったらしい。 男芸人がセクハラされたり理不尽なこと言われるって感じのネタで男女平等みたいな時代に合っていたと何かで紹介してたの見た。

67. 匿名 2022/09/28(水) 23:01:58 

絶対がるちゃん民だと思う。

68. 匿名 2022/09/28(水) 23:03:21 

せめて1日6時間にならんかね… 8時間きつい… 1件の返信

69. 匿名 2022/09/28(水) 23:03:34 

面白くないのに、急に出てきて謎。事務所の力なんだろうけど。

70. 匿名 2022/09/28(水) 23:04:37 

なんか知らないうちにテレビでよく見かけるようになったけど、何かの番組でブレイクしたの?

71. 匿名 2022/09/28(水) 23:06:28 

>>54 キム兄に似てるのがヒコロヒー 顔が細長いのが薄幸

72. 匿名 2022/09/28(水) 23:08:48 

>>68 給料減っても良いから6時間制作ってほしい

73. 匿名 2022/09/28(水) 23:10:52 

>>54 みゆきの方が髪がサラサラで背が高くて巨乳 ヒコロヒーは髪がパサパサで背が低くて巨顔 2件の返信

74. 匿名 2022/09/28(水) 23:11:50 

>>1 休憩含めて8時間労働にして欲しい (8時間拘束で8時間労働) 9時間拘束されると通勤とか考えても短く見積もって10〜11時間は仕事のための時間になる 朝のバタバタの時間を抜いて睡眠を7時間取ったとしてゆっくり出来る時間って毎日数時間 普通の人でこれ 働きすぎや

75. 匿名 2022/09/28(水) 23:12:43 

>>39 私、声もキライ… 酒やけしてるから? カサカサしてて聞き取りづらい

76. 匿名 2022/09/28(水) 23:17:11 

若手現役のネタやってる女芸人で面白いと思うのドクターハインリッヒとハイツ友の会くらいだわ

77. 匿名 2022/09/28(水) 23:24:21 

>>73 ヒコロヒー身長165cmくらいあったはずだから低くはないかと

78. 匿名 2022/09/28(水) 23:25:35 

8時間は長い。7時間か6時間半で! 週3出勤なら、全力出せます!!

79. 匿名 2022/09/28(水) 23:25:36 

>>1 芸能人が本当にその働き方をしてくれたら、偏りなく色んな人にチャンスが回ってもっと面白い作品が出来そうな気がする。

80. 匿名 2022/09/28(水) 23:25:43 

ゴッドタンの気づいちゃった発表会が面白かったけど、その後売れてバラエティー出始めてからは印象変わった 指原莉乃やみちょぱ、朝日奈央とかともまた違うからお笑いなんだろうけど、なんか何とも言えない立ち位置だわ

81. 匿名 2022/09/28(水) 23:35:50 

年功序列そんな悪いかな、、 年上だからってだけで威張り散らす人はイヤだけど、年下はどれだけ偉くても年長者には一定割合敬おうとする姿勢はいいと思う。 芸能界はそれだけでなく実力や人気もかなり関係ありそうだけど。

82. 匿名 2022/09/28(水) 23:36:44 

>>19 昭和感はキャラなの??

83. 匿名 2022/09/28(水) 23:36:55 

好きでも嫌いでもないけれど、芸人なのに芸を見たことがないからなんで売れてるの?と不思議でならない。突然出てきた感じ。

84. 匿名 2022/09/28(水) 23:38:15 

脱力タイムズのコンプライアンスのコーナーでしか観ない。

85. 匿名 2022/09/28(水) 23:39:45 

いつもスーツ着てる人って印象しかない

86. 匿名 2022/09/28(水) 23:45:13 

さまぁ〜ずチャンネルに出ていて好きになった テレビでは見たことないからわからないけど意外と評価低いのね…ちょっと悲しい

87. 匿名 2022/09/28(水) 23:47:27 

深夜にテレビザッピングしてると、ヒコロヒー良く出てるよ。面白くないから見ないけど。どうしてこの人こんなに色々出てるのかわからない。世間では面白いとされてるのかしらー。

88. 匿名 2022/09/28(水) 23:57:00 

>>23 大阪出身だっけ?

89. 匿名 2022/09/28(水) 23:59:34 

>>21 唇とんがらがしてる感じねw

90. 匿名 2022/09/28(水) 23:59:46 

>>54 ロングヘアで雰囲気が似てるのかな? 薄幸の方が愛嬌もあるし可愛いと思う。

91. 匿名 2022/09/29(木) 00:00:10 

>>73 逆だと

92. 匿名 2022/09/29(木) 00:03:51 

>>53 文面がひどい

93. 匿名 2022/09/29(木) 00:04:33 

全力脱力タイムズ出てたの見たけど やっぱりアドリブ力がないよなぁ この人の何が面白いんか良く分からん¯\( ˘–˘ )/¯

94. 匿名 2022/09/29(木) 00:08:21 

口元が苦手 なんでいつも口尖らせてんの?

95. 匿名 2022/09/29(木) 00:25:42 

今も小顔の女の子と2人でテレビやってるよ、 さいとうきょうこって人だって。 キョコロヒーって番組だって。オモシロクナイ。

96. 匿名 2022/09/29(木) 00:26:31 

>>54 顔は似てないと思うよ 漂う場末のスナック感が似てるからかな

97. 匿名 2022/09/29(木) 00:33:57 

ヒコロヒーの良さが分からない ネタもフリートークも全然面白くない

98. 匿名 2022/09/29(木) 00:43:35 

最近見ない気がする その代わり、ウイカさんをまたよく見るよ…

99. 匿名 2022/09/29(木) 00:59:00 

ヒロコヒーだと思ってた

100. 匿名 2022/09/29(木) 00:59:56 

いつも寝起きみたいだよね鼻声だし腫れぼったくて

101. 匿名 2022/09/29(木) 01:21:45 

>>53 絶対に血縁って何でわかるの?

102. 匿名 2022/09/29(木) 01:21:53 

話題の芸人ピーマンズスタンダードです!'>

1件の返信

103. 匿名 2022/09/29(木) 01:24:01 

20160227'>

104. 匿名 2022/09/29(木) 02:04:03 

それなら事務員とか一般職しかないでしょ 一般職と違う労働形態だから一日の仕事で100万稼いだりもするんだから

105. 匿名 2022/09/29(木) 02:12:15 

>>19 気だるさを纏う女風だよね 本人は、桃井かおりさんとかそういう感じ目指してるのかな。

106. 匿名 2022/09/29(木) 02:13:11 

女性芸人なら、上沼恵美子のマネの人が好きやわ

107. 匿名 2022/09/29(木) 02:13:22 

毎週三連休あるといいな。今月は2週続けてあったから嬉しかったけど月曜日でそういうのいっきに消える

108. 匿名 2022/09/29(木) 02:29:47 

>>9 しかも謎のいい女扱い。

109. 匿名 2022/09/29(木) 02:45:27 

>>12 ダルそうに上から目線でボヤく人

110. 匿名 2022/09/29(木) 03:09:45 

>>1 もっとずっと休んでくれていいよ

111. 匿名 2022/09/29(木) 03:45:16 

>>1 この人の化粧が無理。 いい女風なのも無理。 無駄に上から目線も無理。 結果、全て無理。

112. 匿名 2022/09/29(木) 03:46:47 

>>11 また宗教か朝鮮人だろうね

113. 匿名 2022/09/29(木) 03:57:00 

>>20 Aマッソの方が嫌い

114. 匿名 2022/09/29(木) 04:29:17 

何でも言っちゃいますよ?ご意見番ですよ?気強いですよ?みたいなツラしてるくせに、TheWで緊張して噛み倒した挙句クッソ滑ってたの草

115. 匿名 2022/09/29(木) 05:51:51 

>>2 水曜の五時に夢中

116. 匿名 2022/09/29(木) 05:52:48 

>>15 水曜の5時夢いちばんつまんないよね

117. 匿名 2022/09/29(木) 06:28:49 

>>39 私この人の声が苦手… 鼻声だよね。

118. 匿名 2022/09/29(木) 06:48:11 

この人と伊藤沙莉って似てると思う しかし、何がきっかけでブレイクしたのかよく分からないけどなんか持ち上げられていて謎すぎるからアレなのかなと思う

119. 匿名 2022/09/29(木) 06:48:22 

顔つきが…コワイ

120. 匿名 2022/09/29(木) 07:08:55 

>>54 ➕私は一時期ファーストサマーウイカも

121. 匿名 2022/09/29(木) 07:14:09 

週休3日もいいんだけど、週休2日でいいから労働時間を7時間か6時間にしてほしい。 労働時間を短縮するだけで、1日の疲労感が違うから労働時間を減らしてくれ。

122. 匿名 2022/09/29(木) 07:16:05 

>>30 絶対似てないんだけど バカボンの警察官の目に見えちゃう 古すぎて誰もわからないかな。

123. 匿名 2022/09/29(木) 07:28:49 

この人色っぽくてきれいだよね

124. 匿名 2022/09/29(木) 07:58:56 

>>21 口元、笛吹いてる感

125. 匿名 2022/09/29(木) 09:09:58 

>>1 ぜひとも休んでください 何の番組にでも出てこないでください 出るなら面白いこと言ってください

126. 匿名 2022/09/29(木) 09:31:07 

>>64 横 ピーマンスタンダード時代しか知らないけど、数年前にみなみかわはコンビ解散したの。 元々お笑い好きな人なら知ってるくらいの知名度だったけど、コンビ解散でピン芸人になって、自分の所属事務所の松竹毒吐くスタイルを面白がられて深夜番組とか出てた。ちょうどその後にTKOの問題やら松竹の中堅芸人コンビ解散がちょいちょいあって、みなみかわの言う「松竹やばい」に現実味が増して面白がられて露出が増えた。 松竹の若手の中で一番推されてるヒコロヒーもピン芸人だったから、期間限定ユニット組んだだけでたぶん血縁とかではないと思う。 ヒコロヒーはわからんけど、みなみかわは流石にネタにしてるはず。

127. 匿名 2022/09/29(木) 09:52:53 

>>30 ブラウンのアイライナーでタレ目風になってて、 ナマケモノの目元に似てるんだよねー

128. 匿名 2022/09/29(木) 10:27:05 

>>34 なんでマイナス多いんだろう 錦鯉のドラマ、この人とワタリの演技が何気に良かった