情報元 : 【実況・感想】FNSラフ&ミュージック2022〜歌と笑いの祭典〜 第2夜ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4194286/


1. 匿名 2022/09/11(日) 16:34:28 

大相撲9月場所が始まりました 今場所も一緒に応援しましょう! よろしくおねがいします 北の富士さんも解説がんばって (トピ承認ありがとうございます) (荒らすようなコメントはお控えください) 8件の返信

2. 匿名 2022/09/11(日) 16:35:15 

めーせー優勝希望!まだ早いかww

3. 匿名 2022/09/11(日) 16:35:18 

遅くなってごめんって言うトピ主から相撲愛を感じる

4. 匿名 2022/09/11(日) 16:35:19 

おデブ 2件の返信

5. 匿名 2022/09/11(日) 16:36:56 

溜席の妖精 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/11(日) 16:37:09 

>>1 お待ちしていましたよーーーーーっ トピ立たないのかとハラハラしました。 今月もよろしくお願いします。\(^o^)/

7. 匿名 2022/09/11(日) 16:38:06 

初日だから?あんがい混雑してますね。満員御礼は出てないのかな?

8. 匿名 2022/09/11(日) 16:38:25 

>>5 背筋ピン子

9. 匿名 2022/09/11(日) 16:39:14 

魁聖が引退しちゃってびっくりした。 1件の返信

10. 匿名 2022/09/11(日) 16:39:18 

サブタイトル可愛い

11. 匿名 2022/09/11(日) 16:39:38 

大相模!

12. 匿名 2022/09/11(日) 16:39:58 

トピ立ってた! ありがとうございます

13. 匿名 2022/09/11(日) 16:40:07 

新日本プロレスのタイチが相撲好きなので、気になってる。

14. 匿名 2022/09/11(日) 16:41:09 

炎鵬くん大好き 宇良くん二番目に好き

15. 匿名 2022/09/11(日) 16:41:54 

待ってたよー😭

16. 匿名 2022/09/11(日) 16:42:04 

年寄りしか見ない

17. 匿名 2022/09/11(日) 16:42:28 

北天佑が好きでした。 1件の返信

18. 匿名 2022/09/11(日) 16:42:29 

みんなー今場所もよろしくね! 相撲もみんなも愛してるぜ←ウザくてごめん

19. 匿名 2022/09/11(日) 16:42:35 

琴手計と納谷が三段目でえ??とびっくりしたら、元琴手計と元納谷の弟さん達なのね。それぞれ何人兄弟なのかしら?今の時代だと目指せ大浪3兄弟かな 2件の返信

20. 匿名 2022/09/11(日) 16:42:49 

玉鷲さん 三役復帰祈ってます😊 3件の返信

21. 匿名 2022/09/11(日) 16:44:19 

待ってたー! 今日は現地にいます! けっこう人入ってますよ 1件の返信

22. 匿名 2022/09/11(日) 16:44:32 

いちんの優勝幕は開いた時、感動よりも笑っちゃった。でも百合の赤い化粧まわしが似合ってる!

23. 匿名 2022/09/11(日) 16:45:19 

>>21 満員御礼出てます? 1件の返信

24. 匿名 2022/09/11(日) 16:46:55 

大徹ガンバレ 1件の返信

25. 匿名 2022/09/11(日) 16:48:04 

>>1 皆様おひさー💖 主さんありがとう 遅くなってもいいの。わたし待つわ💮

26. 匿名 2022/09/11(日) 16:49:10 

魁聖がもう警備椅子にいて(*_*)

27. 匿名 2022/09/11(日) 16:49:12 

推しが白星スタートで嬉しい!

28. 匿名 2022/09/11(日) 16:49:56 

>>4 よーくみてごらん全部筋肉だから

29. 匿名 2022/09/11(日) 16:50:05 

>>17 ナニヲユー 1件の返信

30. 匿名 2022/09/11(日) 16:51:02 

>>9 友綱親方なんだー 魁聖帰化していたのね。奥様ブラジルの方だったよね。

31. 匿名 2022/09/11(日) 16:51:17 

魁聖お疲れ様でした。 巡業で握手してもらう時に、150センチの私に合わせて大きな背中を縮ませて握手してくれた事忘れないよ。

32. 匿名 2022/09/11(日) 16:52:09 

阿武咲、結婚してたんだ☀️ 1件の返信

33. 匿名 2022/09/11(日) 16:52:13 

>>1 栃ノ心勝ったねーーー

34. 匿名 2022/09/11(日) 16:52:26 

>>29 オッペンユー

35. 匿名 2022/09/11(日) 16:52:34 

>>32 驚いた!

36. 匿名 2022/09/11(日) 16:54:37 

2年半振りに11日目に行ってくるよ❗❗ 楽しみだぁ〜(*^.^*) 2件の返信

37. 匿名 2022/09/11(日) 16:54:39 

>>23 満員御礼は出てないです!

38. 匿名 2022/09/11(日) 16:55:44 

コレ可愛かった チビッコにも面白い言われる勝昭さま 「何かの間違いじゃないですかね」ですって笑 2件の返信

39. 匿名 2022/09/11(日) 16:55:52 

>>36 楽しんで来てね! 1件の返信

40. 匿名 2022/09/11(日) 16:56:56 

>>1 トピ立てありがとうございます! 魁聖の引退、宮城野部屋引っ越し、阿炎と朝乃若の休場、そして阿武咲の結婚と驚く事ばかりの初日ですね

41. 匿名 2022/09/11(日) 16:57:14 

石浦全然見ないんですけど、どうしたのか知ってる方いますか❓ 2件の返信

42. 匿名 2022/09/11(日) 16:58:08 

>>38 似顔絵とコメントに( ´∀` )

43. 匿名 2022/09/11(日) 16:58:17 

>>39 ありがとう❕

44. 匿名 2022/09/11(日) 16:58:59 

勝昭様、今日はグレーのスーツにブルーのシャツで素敵ですね。

45. 匿名 2022/09/11(日) 16:59:36 

一山本応援してます 1件の返信

46. 匿名 2022/09/11(日) 16:59:48 

熱海富士、大銀杏姿が似合ってましたね! 1件の返信

47. 匿名 2022/09/11(日) 17:00:37 

よっしゃあ!はたき込みで白星…いい感じでスタートしましたわよ! 栃ノ心、どうかもう一度優勝してほしい。 怪我辛いだろうけど私はその日が来るのを信じています! また秋場所始まったばかりだけど、最高の笑顔で千秋楽迎えられますように✨ 5件の返信

48. 匿名 2022/09/11(日) 17:00:40 

場所前、浜ちゃんの番組で力士が肉のご贔屓店紹介する中で宇良ちゃんが マクドナルドが大好きという話で笑った。 1件の返信

49. 匿名 2022/09/11(日) 17:00:55 

>>41 幕下の10枚目くらいだったよ 1件の返信

50. 匿名 2022/09/11(日) 17:01:17 

正代頑張れー

51. 匿名 2022/09/11(日) 17:01:22 

>>47 主さん、今場所も期待できますね~ 1件の返信

52. 匿名 2022/09/11(日) 17:02:36 

>>41 首の調子が悪いので休場という事です。幕下だった。 1件の返信

53. 匿名 2022/09/11(日) 17:03:26 

>>45 大食いの番組に出てて面白かった。

54. 匿名 2022/09/11(日) 17:04:01 

応援したい人が沢山いる〜 覚醒したまさよ様、優勝してくれ🥇 いちこ様、連続優勝も期待したい🏆

55. 匿名 2022/09/11(日) 17:05:49 

佐田の海😭 若元春すてき😆 1件の返信

56. 匿名 2022/09/11(日) 17:07:19 

朝乃山…全勝で十両復帰みたいだね! 頑張ってほしい。

57. 匿名 2022/09/11(日) 17:07:26 

巡業より本場所の安い席だと、本場所のほうがチケ代安いの?

58. 匿名 2022/09/11(日) 17:09:30 

トピ立てありがとうございます♪ 今場所前に琴恵光関の後援会に入りました💜応援グッズ持ってTV前で応援しています。 皆さまの推し関取🐥も怪我なく活躍できますように!楽しい15日間にしたいです。よろしくお願いします。

59. 匿名 2022/09/11(日) 17:09:53 

トピ主さーん、今場所もトピ立てありがとうございます(^^)みんなで一緒に楽しみましょうね〜♬

60. 匿名 2022/09/11(日) 17:12:34 

教えて北の富士さん😂

61. 匿名 2022/09/11(日) 17:13:23 

「教えて!北の富士さん」に少し動揺しているご本人w 1件の返信

62. 匿名 2022/09/11(日) 17:13:30 

>>38 照れ隠しなのか、必死に解説に集中しようとする勝昭だった 1件の返信

63. 匿名 2022/09/11(日) 17:14:22 

>>62 ツレなかったよね😁

64. 匿名 2022/09/11(日) 17:14:55 

宇良…鬼弱くなったね 2件の返信

65. 匿名 2022/09/11(日) 17:15:38 

宇良ちゃん負けちゃったー😢

66. 匿名 2022/09/11(日) 17:16:05 

>>61 いまさら何を聞こうと言うんだね恐ろしい😂だって

67. 匿名 2022/09/11(日) 17:16:08 

人間ていくらでも大きくなるんだね(笑)

68. 匿名 2022/09/11(日) 17:16:39 

うらきゅんはいつも怪我しそうな相撲が怖い うらきゅんだけでなく皆怪我無く場所を終えられると良いね

69. 匿名 2022/09/11(日) 17:17:15 

>>64 引いたら負けるよね、白鵬に前へ出るように指導してもらったのに…

70. 匿名 2022/09/11(日) 17:19:16 

>>46 一度目の立ち合いが早くて親分に睨まれたけど勝って良かった。 親分コロナから復帰してよかった。 1件の返信

71. 匿名 2022/09/11(日) 17:19:24 

>>1 体重移動の科学 奥深い相撲

72. 匿名 2022/09/11(日) 17:19:59 

浴衣もスーツもめちゃくちゃ似合う勝昭さま🥰 80歳でこんなに素敵なんてスゴイ⭐️ 勝昭様を観るのも楽しみの一つ(笑)

73. 匿名 2022/09/11(日) 17:20:06 

>>1 やっと立ったねえ。頼みの綱のガルちゃんに見捨てられたかと思ったよ 4件の返信

74. 匿名 2022/09/11(日) 17:23:07 

>>73 素敵です。✨

75. 匿名 2022/09/11(日) 17:23:43 

甥っ子惜しかったね

76. 匿名 2022/09/11(日) 17:23:54 

玉鷲強いなぁ😅

77. 匿名 2022/09/11(日) 17:24:25 

>>20 今日も強かった😁

78. 匿名 2022/09/11(日) 17:24:27 

>>5 妖精さん今場所はどこにいる??見つけられない… 2件の返信

79. 匿名 2022/09/11(日) 17:25:46 

>>20 玉ちゃんかわいい〜

80. 匿名 2022/09/11(日) 17:25:52 

玉ちゃん37に見えないよ 尊敬する

81. 匿名 2022/09/11(日) 17:27:29 

>>36 私も11日目に行くよ!しかも2デイズで12日目も!楽しんで来ようね(^^)

82. 匿名 2022/09/11(日) 17:29:23 

ハンドメイドアプリで、この北の富士さんお召しの浴衣のバッグを見つけた!でもこれからの季節に浴衣のバッグはどうかと悩み中

83. 匿名 2022/09/11(日) 17:29:32 

たたたたたげ負けた!

84. 匿名 2022/09/11(日) 17:30:10 

琴ノ若つええ‼️ 1件の返信

85. 匿名 2022/09/11(日) 17:31:13 

若隆景を応援しているんだけど、最近あまり調子よくないから心配 2件の返信

86. 匿名 2022/09/11(日) 17:31:20 

マークパンサーいた 2件の返信

87. 匿名 2022/09/11(日) 17:32:57 

>>78 今日はいらっしゃいませんね

88. 匿名 2022/09/11(日) 17:41:24 

正代すばらしい😭

89. 匿名 2022/09/11(日) 17:43:11 

まさよが初日勝ったの久しぶりに見た😲 2件の返信

90. 匿名 2022/09/11(日) 17:44:32 

>>89 ほんとに😭勝昭さま「別人のようだね」

91. 匿名 2022/09/11(日) 17:44:33 

>>89 勝昭さまもビックリ

92. 匿名 2022/09/11(日) 17:45:13 

>>51 >>47は私のコメントじゃないけど、47さんと同じ気持ちよ(^^) 1件の返信

93. 匿名 2022/09/11(日) 17:48:03 

いちん覚醒?!

94. 匿名 2022/09/11(日) 17:50:17 

>>78 残念、、。ありがとうございます!

95. 匿名 2022/09/11(日) 17:50:55 

やっぱり大相撲は興奮するねぇ‼️ 唯一の楽しみだわ

96. 匿名 2022/09/11(日) 17:51:37 

いっちー強かったね。期待しちゃうわ。

97. 匿名 2022/09/11(日) 17:52:16 

冬眠から目覚めた逸ちちゃんなのでした。

98. 匿名 2022/09/11(日) 17:53:25 

>>92 失礼いたしました。

99. 匿名 2022/09/11(日) 17:54:06 

今日は落語家の林家三平さんが観戦してますね。 あれ?笑点間に合うの?と思ったら卒業したんだった。

100. 匿名 2022/09/11(日) 17:54:27 

>>85 回しを変えてから不調の感じがする

101. 匿名 2022/09/11(日) 17:54:55 

>>86 本物の???

102. 匿名 2022/09/11(日) 17:56:26 

霧馬山疲れちゃったかー

103. 匿名 2022/09/11(日) 18:09:28 

初日から白熱〜! 今場所は初めてチケット取ったので楽しみです!

104. 匿名 2022/09/11(日) 18:09:30 

>>20 私も御一緒に祈らせて下さいませ

105. 匿名 2022/09/11(日) 18:15:53 

1人マス3列目の1だったので西力士がずっと真近でしたが、正代がめちゃくちゃかっこよかったのですが!笑 え〜かっこいいってびっくりしていたら勝った! 3件の返信

106. 匿名 2022/09/11(日) 18:17:33 

>>64 体重増やしすぎに見えた。もう少しスリムな方が動きやすそう。膝のこともあるし。 1件の返信

107. 匿名 2022/09/11(日) 18:19:08 

>>84 桜が咲いて琴櫻になるのも近いね🌸

108. 匿名 2022/09/11(日) 18:19:56 

>>55 上手く追い詰めてたのに惜しかったね😭 若元春もそのうち三役行きそうね

109. 匿名 2022/09/11(日) 18:21:26 

私が知っているモンゴル語 イチンノロブ、トゥルボルド 1件の返信

110. 匿名 2022/09/11(日) 18:23:29 

>>106 勝昭様も心配してたよね、150キロ越え ?とか 1件の返信

111. 匿名 2022/09/11(日) 18:24:59 

>>105 えーーーっ正代ってかっこいいのか ? 失礼 めちゃめちゃいい席で何よりでしたね。。 2件の返信

112. 匿名 2022/09/11(日) 18:26:28 

>>110 増量したい気持ち分かるけど心配だよね。まあ宇良くんがベストの体重だと言うならいいんだけど…足が動きについて行っていないように見えた。

113. 匿名 2022/09/11(日) 18:27:13 

>>73 これは特にお似合いですね

114. 匿名 2022/09/11(日) 18:28:35 

>>111 横だけど、まさよは可愛い系だと思ってた!でも、大銀杏結って、戦ってる姿見たら、かっこいいなあって思う😊

115. 匿名 2022/09/11(日) 18:30:48 

皆さん、昨日の朝日新聞朝刊の錣山親方のコラムご覧になりましたか?? 錣山親方の阿炎への愛情が伝わってきて感動でした😭阿炎、怪我治してまた頑張るのよ!! 1件の返信

116. 匿名 2022/09/11(日) 18:36:24 

>>1 主さんいつもありがとうございます😊 今場所もよろしくお願いいたします😊

117. 匿名 2022/09/11(日) 18:40:05 

>>85 本人も自覚してるみたいだけど、スロースターターだもんね 勝昭さんもそこは気になってるみたいだね 前半で勝ってたほうが後が楽なのになぁ 気持ち切り替えて明日から頑張ってほしいな☺️

118. 匿名 2022/09/11(日) 18:46:12 

>>73 ニヒル&ダンディー

119. 匿名 2022/09/11(日) 18:47:22 

>>4 体柔らかだよ あなた固いでしょ

120. 匿名 2022/09/11(日) 18:52:02 

仕事終わってガルきたらトピ見つけた! 主さんありがとう! 今日も録画見て楽しむよ、そっからみんなのコメント見るんだ♪(まだ取組見てないドキドキ)

121. 匿名 2022/09/11(日) 18:56:02 

>>111 横からですが正代はカッコいいですよ😆 小顔でスタイル良いしセンスも良いと思います お気に入りの一枚はっちゃう 2件の返信

122. 匿名 2022/09/11(日) 19:11:58 

3人ともみんな可愛い😍

123. 匿名 2022/09/11(日) 19:17:24 

>>121 先程の今日の生正代イケメン発言ですが。まさに、それです!めっちゃ小顔でちゃんと色が白くて、若隆景の様な筋肉質では無いにしてもブヨンって体つきではなく。イケメンでした笑 あっ、幕内力士の身長体重の平均値に1番近いのが正代らしいですね。バランス良い。 1件の返信

124. 匿名 2022/09/11(日) 19:19:57 

>>105 なにそれー羨ましい‼️‼️

125. 匿名 2022/09/11(日) 19:39:39 

>>123 足が長いんですよね😁 あと朝乃山と並ぶとまたカッコいいんですよ〜 早く戻って来〜い

126. 匿名 2022/09/11(日) 19:45:52 

>>19 三段目の納谷は元・納谷で幕内力士の王鵬の兄だよ 大鵬さんの娘さんと貴闘力の子供たちの4兄弟は、納谷が次男、王鵬が三男、夢道鵬が四男で長男はプロレスラー 納谷は学生相撲出身なので、高校卒業前に角界入りした弟より少しデビューが遅い

127. 匿名 2022/09/11(日) 19:57:23 

>>105 私コロナ禍の奇跡で西側タマリで2回観戦したんだけど正代は両方とも東だったから羨ましいなぁ😂 花道の側ってビックリするほど近いよね 2件の返信

128. 匿名 2022/09/11(日) 20:27:14 

照強の、かいなひねりに若元春のうっちゃり、照ノ富士と霧馬山の一番 推し力士万歳💕 明日も胃薬飲まねば(笑) 15日間の胃痛との戦いが始まりました・・・

129. 匿名 2022/09/11(日) 21:07:31 

相撲始まったら精神安定するわ 2件の返信

130. 匿名 2022/09/11(日) 21:16:00 

>>70 自己レス カメラマンが親分の睨み顔を狙って撮っているからおかしくて 分かっているカメラマン

131. 匿名 2022/09/11(日) 21:17:41 

>>121 メガネ君と横幅さんを従えてのっしのし

132. 匿名 2022/09/11(日) 21:21:02 

>>73 勝昭様が運転する左ハンドルのスポーツカーの助手席に乗って箱根までドライブして 馴染みのお寿司屋さんに連れて行ってほしい。妄想。

133. 匿名 2022/09/11(日) 21:28:27 

>>115 「弟子をほめるのは最初で最後」ですね、切り取って大事に保存です。 2件の返信

134. 匿名 2022/09/11(日) 21:29:56 

>>49 ありがとうございます😊

135. 匿名 2022/09/11(日) 21:31:03 

>>52 ありがとうございます😊

136. 匿名 2022/09/11(日) 21:34:09 

>>109 モンゴル語っていうか、モンゴル人の名前だね

137. 匿名 2022/09/11(日) 21:34:20 

>>133 よこ、豊真将のことも「弟子ながら尊敬する」と褒めていたけどそれは別?

138. 匿名 2022/09/11(日) 22:54:44 

>>133 そう、それです!前から錣山親方は弟子のことすごく大切に思っているって分かっていたんですけれども、こちらの想像以上に大切に思っているんだって感動しました。 師匠であり、お父さんでもあるなと。

139. 匿名 2022/09/11(日) 22:56:26 

白鵬改めて宮城野親方がNHKのニュースで解説してたよ! 豊昇龍と琴ノ若に注目して、タブレットで技術的なこと解説してた。 水戸龍のプチ特集もやってたよ〜彼、日本語ほんとに上手いね。

140. 匿名 2022/09/12(月) 00:01:46 

>>86 りんたろーさんもいませんでしたか?

141. 匿名 2022/09/12(月) 00:53:22 

>>19 琴勝峰の弟が同じ佐渡ヶ嶽部屋に入門したのは知っていましたが、3月の序ノ口優勝の時の優勝インタビューでモンチッチの様な可愛い見た目と、正反対なレベルの高さでこのスレがめちゃくちゃ盛り上がった記憶があります。そのまま全勝で5月も序二段優勝、インタビューは変わらずのメガネモンチッチでファンを増やし…三段目とは思えない人気と知名度ですね。 1件の返信

142. 匿名 2022/09/12(月) 08:02:10 

9月10日から鶴竜親方がTwitterを始めましたね! 嬉しすぎて速攻フォローしました☺️ 1件の返信

143. 匿名 2022/09/12(月) 09:39:19 

>>24 ダダダダ大徹、ダダダダ大徹

144. 匿名 2022/09/12(月) 11:20:39 

>>129 私も笑 相撲トピと鎌倉殿トピが楽しみ😊 誤爆したらゴメンね笑

145. 匿名 2022/09/12(月) 11:22:00 

>>141 お兄ちゃんも頑張ってほしいね🐤

146. 匿名 2022/09/12(月) 11:22:41 

>>142 なんと‼️ フォローしなきゃ🐶

147. 匿名 2022/09/12(月) 13:12:53 

>>48 私も見ました! アイスも普通に売ってる某アイスが好きって言うのも見て庶民派なのねって思っちゃいました! かわいい 笑

148. 匿名 2022/09/12(月) 13:21:25 

>>129 私も! 15日間の楽しみ!

149. 匿名 2022/09/12(月) 13:24:43 

>>1 スレ主様、トピ立てありがとうございます! ファンの皆様一緒に応援しましょう!

150. 匿名 2022/09/12(月) 13:27:02 

遠藤関、肘にも膝にもサポーターつけてなくて嬉しい。 そろそろ優勝してもいいよね? とにかく、怪我なくいい相撲をとれますように。

151. 匿名 2022/09/12(月) 15:16:28 

3年ぶりに、7日目観戦してきます! 3件の返信

152. 匿名 2022/09/12(月) 15:32:43 

>>151 楽しんできて〜 1件の返信

153. 匿名 2022/09/12(月) 15:50:31 

>>127 コロナ禍の奇跡 うまいこと言う~😆 わたしも入場制限されてるときに枡席のいいとこで観ました 入場制限緩和であのあたりは48000円の4人マスに戻ってしまったのでもう手が出ないな~👛 横から違う話題でスミマセンでした😅

154. 匿名 2022/09/12(月) 15:51:28 

高須クリニックさんいた

155. 匿名 2022/09/12(月) 16:33:22 

>>127 羨ましい〜!私もコロナ禍の奇跡の時に思いきって行っておけば良かったな。お腹が弱くてタマリ席やマス席に座っていれる自信がなくて。ビビってしまいいつもイス席(泣)

156. 匿名 2022/09/12(月) 16:46:36 

>>151 楽しんで来て下さいね。わたしは家で教えて北の富士さんを見てます📺 1件の返信

157. 匿名 2022/09/12(月) 16:56:47 

若元春、凄いなー。

158. 匿名 2022/09/12(月) 17:00:51 

>>47です、くっそー、負けたか……妙義龍関は強いわあ。 ジョージア🇬🇪の国旗持った方も応援してたし、高須先生も懸賞かけていたそうなのでなんとか二つ目の白星欲しかったですけどね~!明日は割と相性いい相手だけど、吊れるかな💪? でも体が低調だった以前よりしっかりしてきていると思うし、踏ん張りもきいているように見えるのでこれからの取り組みに期待が持てますな🤗 さて、栃ノ心の応援が終わったので、私は今から風呂入って寝ます(夜勤)ww 2件の返信

159. 匿名 2022/09/12(月) 17:09:53 

>>158 くっそー、はやめませんか?笑。気持ちは分かりますが😊私ももう一度栃ノ心の優勝願ってます♬ 夜勤、お気をつけて🍀頑張ってくださいね。 1件の返信

160. 匿名 2022/09/12(月) 17:15:01 

宇良たん、がんばって‼️

161. 匿名 2022/09/12(月) 17:17:14 

大人げなくてすみません…😭 ここのところ目に見えて復調気味なので、力が入りすぎますね~反省します。 妙義龍関の時は、毎度手に汗握りますね… あ、もしかして159さんは主さんでしょうか。以前から時々自分のコメントに「主さん」と書き込まれる方がいて、?と思っていましたが今回の流れでなんとなくその理由がわかりました😌 栃ノ心関、必ずやまた優勝する日が来ると私も固く信じています。返信有難うございました、夜勤頑張りますね🐻 2件の返信

162. 匿名 2022/09/12(月) 17:18:21 

宇良ちゃん、足取りで勝ってホットしたお顔。 タオルを断ったのでもう秋なのですね ?

163. 匿名 2022/09/12(月) 17:23:26 

>>158 去年秋の休場や15枚目で負け越していよいよかしら•́ω•̀)?って時よりも身体の調子の良さが伝わってきますね! 夜勤、頑張って下さいね〜。 1件の返信

164. 匿名 2022/09/12(月) 17:25:02 

玉ちゃん絶好調だな! 1件の返信

165. 匿名 2022/09/12(月) 17:25:23 

>>163 明日からも全力で応援しましょう💪 おやすみなさい

166. 匿名 2022/09/12(月) 17:32:52 

琴ノ若を下で押さえる逸ノ城。

167. 匿名 2022/09/12(月) 17:35:08 

貴景勝、取組前なのに汗びっしょり

168. 匿名 2022/09/12(月) 17:35:24 

>>161 ごめんよ〜私じゃない(;_;) 栃ノ心を応援する気持ち、私も一緒です! まだまだこれから がんばってほしいですね! 夜勤がんばってください(^^) 1件の返信

169. 匿名 2022/09/12(月) 17:38:36 

>>161さん >>159ですが、私はトピ主さんではありません😊私は栃ノ心を応援してるだけです☆今場所も怪我なく無事とりきれますように。

170. 匿名 2022/09/12(月) 17:38:41 

逸ノ城、強い相手が続くね 頑張れ

171. 匿名 2022/09/12(月) 17:39:30 

>>168 Σ( ̄□ ̄;)ご、ごめんなさい!勘違い! なんかもう相撲始まると毎回篤くなりすぎて頓珍漢になってしまうのね自分…本当に失礼しました! もう何回目だよって感じでしょうけど夜勤モリモリ頑張ります(* ゚∀゚)ノシ 連投ごめんなさい

172. 匿名 2022/09/12(月) 17:43:28 

いちこなぜ負けたーーーー

173. 匿名 2022/09/12(月) 17:49:19 

霧馬山凄すぎーーーー

174. 匿名 2022/09/12(月) 17:49:26 

霧ちゃん、驚愕の反射神経!!

175. 匿名 2022/09/12(月) 17:49:37 

霧タン素晴らしい相撲だった! インタビューあるかな?

176. 匿名 2022/09/12(月) 17:49:52 

正代負けちゃった 勢いある相撲やったけど

177. 匿名 2022/09/12(月) 17:50:27 

キリキリ!危なかったけど良かった!!

178. 匿名 2022/09/12(月) 17:51:13 

今日は正代がポンコツって言うより霧馬山が凄かったのかな。霧馬山の運動神経や反応の良さ。

179. 匿名 2022/09/12(月) 17:51:19 

回しを取った霧は強い

180. 匿名 2022/09/12(月) 17:51:56 

正代、優しいから仕上げの押しができないのかな。 勝てそうだったのに。 1件の返信

181. 匿名 2022/09/12(月) 17:51:59 

霧ちゃん、もともと反応いいのに加えてパワーもうまさもついてきてもう期待しかない がんばれー

182. 匿名 2022/09/12(月) 17:53:39 

翔猿頑張れ くらいついてけ

183. 匿名 2022/09/12(月) 17:55:00 

とびざる、すげーーーーーーーーー

184. 匿名 2022/09/12(月) 17:56:00 

ついに翔猿の初勝利! おめでとう🎉

185. 匿名 2022/09/12(月) 17:56:56 

㊗︎翔猿スゴイ! てるる残念(>_<)

186. 匿名 2022/09/12(月) 17:56:58 

翔んだー‼️翔猿‼️‼️

187. 匿名 2022/09/12(月) 17:57:50 

とびざる、まだヒーハーしてる

188. 匿名 2022/09/12(月) 17:58:59 

とびざる、眉毛のテンプレート見てるみたい。

189. 匿名 2022/09/12(月) 18:09:16 

国技館に観戦に行くみなさん、外が暑い日は館内けっこう暑いので(換気でドア開放してるせい?)、ひんやりグッズ持参と水分補給お忘れなく~🥤 今場所終わる頃にはすっかり秋かな?🍂

190. 匿名 2022/09/12(月) 18:10:56 

正代、あそこで見送らずに押せてたら勝ってたのにな まあ前みたいな悪い負け方じゃないからいいんじゃないかな? ちゃんと攻められてたし今回は霧馬山が強かった!

191. 匿名 2022/09/12(月) 18:29:41 

翔猿、今回はやると思った!! 照ノ富士は見すぎたのかなぁ? 攻めたら勝っていたかもしれないけど、翔猿金星🌟おめでとう💕

192. 匿名 2022/09/12(月) 19:36:41 

>>151 私も同日に観戦予定です! 現地ワクワクですよね〜😊 教えて北の富士さんもは録画して楽しみますw 1件の返信

193. 匿名 2022/09/12(月) 20:31:37 

逸の城 写真でしか記憶のない祖母にそっくりなんで応援してます

194. 匿名 2022/09/12(月) 21:01:12 

今日は翔猿関強かったですね!! https://twitter.com/NhkSumo/status/1569272861893840898?s=20&t=pVF-fgg96ebJf3spG9Jk6w

195. 匿名 2022/09/12(月) 21:11:46 

翔猿ファンなので嬉しい。夢の3役叶えてほしい

196. 匿名 2022/09/12(月) 21:18:34 

翔猿見たよ!考えて相撲取ってて、作戦勝ちって感じだったね。てるるは悔しそうだった。てるるは気持ちを切り替えるのよ〜

197. 匿名 2022/09/12(月) 21:20:07 

>>180 それ思った。霧馬山がバランス崩したの見て躊躇してそうだった。 まさよは、手も足も出なくて終わったって負け方ではないから、明日また頑張ってくれるといいよね。

198. 匿名 2022/09/12(月) 21:22:52 

霧馬山も豊昇龍も足腰強いよね。その体制から立て直しできるのってビックリすることが多い。体がバネみたい。 琴ノ若は、そろそろ豊昇龍に勝って欲しいな…精神的なものかな。若隆景とやったときは調子良さげに見えたんだけど。

199. 匿名 2022/09/12(月) 21:33:59 

【NHK】琴ノ若 - 豊昇龍(秋場所2日目)の取組動画。最新の大相撲の取組動画、結果、インタビューはこちらでチェック。

1件の返信

200. 匿名 2022/09/12(月) 22:26:46 

2日目ですね。今日も見れない相撲好き。てるるの優勝を願ってます。でも、今日負けちゃったみたいね。駄目だね。出直しなさいって。偉そうにいう私。でも、横綱は、前半に簡単に星落としちゃいけないわ。

201. 匿名 2022/09/12(月) 22:30:39 

錦富士の応援タオル買えなかったー 密かに人気なんだなー

202. 匿名 2022/09/12(月) 22:35:28 

2日目にしてもう応援疲れしてきている…

203. 匿名 2022/09/12(月) 23:28:18 

琴勝峰2連敗でもう私の心が折れそう😭でも今日は錦富士がうまかったな。伊勢ヶ濱さんところは横綱がいるし、いい練習出来てそうだね。 琴勝峰は元気だしてね、真面目が故に悩んじゃうんだろうな

204. 匿名 2022/09/13(火) 00:25:03 

木瀬部屋の金峰山二連勝、宇良関が稽古付けてあげてるらしいが 大きくて怖いらしい宇良ちゃんが可愛い

205. 匿名 2022/09/13(火) 03:00:07 

>>164 番付だから仕方がないが前半の玉鷲には誰も当たりたくないと思う。あっ、後半の正代も笑

206. 匿名 2022/09/13(火) 06:42:15 

>>199 イチコちゃん無表情におてて真っ直ぐ伸ばしてるのカワイイ🤣

207. 匿名 2022/09/13(火) 06:52:19 

場所前に水戸龍の新入幕記念に、日大3年でアマチュア横綱になった2015年の全日本選手権の録画を見直したんだけど、東洋大選手団に若隆景、近大に錦富士や朝乃若がいたのに初めて気づいてウォーリーを探せ状態で楽しめたよ (中大選手団の一山本は大きいし表情豊かで目立つので結構前から気づいていた) テレビ中継されたベスト16のうち、水戸龍、朝乃山、豊山、美ノ海、矢後、朝玉勢と後に6人も関取になった凄い顔ぶれで、アマの大会でも出色のいい内容だったな

208. 匿名 2022/09/13(火) 14:29:18 

みっちゃん勝ちました。。。 1件の返信

209. 匿名 2022/09/13(火) 15:28:15 

熱海富士、付け人さんにいつも花道で肩を揉んでもらい「そこ、次はここ」 って指差してて笑える 1件の返信

210. 匿名 2022/09/13(火) 15:42:02 

熱海富士負けちゃったね 相手の手が熱海富士の髷に当たってたように見えたけど、審議無しだった~残念 1件の返信

211. 匿名 2022/09/13(火) 15:48:36 

>>208 みっちゃん、良かった(^^)今場所も応援してるよ〜

212. 匿名 2022/09/13(火) 15:50:04 

土俵入り素敵です

213. 匿名 2022/09/13(火) 15:54:13 

土俵入りの時、土俵に上がったらお腹の下の方から化粧まわしの上の方までさする力士多くないですか?気になっていつも見てしまいます笑 1件の返信

214. 匿名 2022/09/13(火) 16:08:52 

>>210 相手の指が入っているように見えましたね。まだアピールする勇気はないかー 親分が審判だったらなー

215. 匿名 2022/09/13(火) 16:09:51 

金峰山よりもシャネルのバッグに目がいってしまうw 4件の返信

216. 匿名 2022/09/13(火) 16:11:19 

>>213 さすさすしてますよね ? 土俵上に上がった時に少し位置が上がるので確認しているのかと 思って見てました。 1件の返信

217. 匿名 2022/09/13(火) 16:12:20 

>>215 私もーーー、誰のバッグかしら ? 一番目立つ位置に置いてある。

218. 匿名 2022/09/13(火) 16:14:05 

>>215 私も気になっちゃいましたw セレブな同級生なのかな

219. 匿名 2022/09/13(火) 16:14:18 

金峰山、日本語が上手で驚いた。宇良ちゃんよりも上手。

220. 匿名 2022/09/13(火) 16:15:57 

平戸海いいね これから楽しみ 1件の返信

221. 匿名 2022/09/13(火) 16:17:21 

稲川ちゃん、ウエットな御髪

222. 匿名 2022/09/13(火) 16:18:39 

>>215 座っている男子もお相撲さんになったのかな

223. 匿名 2022/09/13(火) 16:19:06 

錦木の眼鏡がどこのなのかすごく気になってる 丈夫なやつ使ってるって言ってたからお高いのかな 1件の返信

224. 匿名 2022/09/13(火) 16:20:26 

今日は陸奥親方と三輪アナ! たのしみたのしみ

225. 匿名 2022/09/13(火) 16:24:58 

陸奥親方の声で眠くなる。😴

226. 匿名 2022/09/13(火) 16:39:43 

隆の勝のファン増えたー。 タオル持って応援してる女性がたくさんいた。 わかる。かわいらしいもん。 1件の返信

227. 匿名 2022/09/13(火) 16:42:44 

妙義龍と錦富士似ている。

228. 匿名 2022/09/13(火) 16:43:24 

栃ノ心、汗びっしょり

229. 匿名 2022/09/13(火) 16:50:29 

>>220 これからどんどん上位にいきそうな力士ですよね! 1件の返信

230. 匿名 2022/09/13(火) 16:53:07 

栃ノ心勝ちましたねーーー

231. 匿名 2022/09/13(火) 17:02:41 

琴恵光は負けちゃったけど、大きな栃ノ心相手によく頑張ったね。琴恵光の相撲好きだわ。

232. 匿名 2022/09/13(火) 17:03:41 

>>226 うちの母も可愛いし上手いから隆の勝推しよ🍙♡ 毎日インスタで隆の勝の画像見てニコニコしてる笑

233. 匿名 2022/09/13(火) 17:05:30 

>>223 何年か前の、確かがっぷり総見ではjinsで買ったと言ってたよ 大翔丸もIKEAで家具を買っていると言っていたり親近感

234. 匿名 2022/09/13(火) 17:06:16 

お兄ちゃん凄くね😵 1件の返信

235. 匿名 2022/09/13(火) 17:08:04 

若元春、土俵際強すぎww

236. 匿名 2022/09/13(火) 17:09:31 

>>234 スンゴイです、体にバネが入っているみたい

237. 匿名 2022/09/13(火) 17:10:25 

若元春と取り組みするときは、最後まで気が抜けないね💦元春の足腰強すぎるし上手すぎるわ。

238. 匿名 2022/09/13(火) 17:14:15 

高安見るとこれを思い出す

239. 匿名 2022/09/13(火) 17:19:28 

玉鷲さすがだね! 本当に年齢を感じさせないよ。 若元春のうっちゃりも凄かったですね!

240. 匿名 2022/09/13(火) 17:21:55 

逸ちゃん転がされてしまったよ

241. 匿名 2022/09/13(火) 17:26:40 

霧馬山すごーい

242. 匿名 2022/09/13(火) 17:26:47 

キリキリ今場所もいい相撲だなぁ

243. 匿名 2022/09/13(火) 17:26:49 

桐灰貼る山…勝った! 1件の返信

244. 匿名 2022/09/13(火) 17:27:51 

宇良ちゃんのタオルほしい

245. 匿名 2022/09/13(火) 17:28:18 

>>243 誤字かわいい

246. 匿名 2022/09/13(火) 17:28:38 

若隆景やばいやん…

247. 匿名 2022/09/13(火) 17:29:53 

貴景勝の腕にはんこ注射の跡が残っててなんか可愛い

248. 匿名 2022/09/13(火) 17:31:10 

宇良バンザイしちゃったみたいになってたねw

249. 匿名 2022/09/13(火) 17:31:22 

宇良ちゃん勝ち方可愛い😊

250. 匿名 2022/09/13(火) 17:33:03 

>>47 栃ノ心、勝ちましたね~! 以前だと勢いのまま一気に押し出されてしまうような危ないシーンも、今場所は踏みとどまれるようになって頼もしい限りです。琴恵光関は小兵ですが手強い相手。ハラハラしながら見てました。ここからまた、1勝ずつ積み重ね! 2件の返信

251. 匿名 2022/09/13(火) 17:33:09 

宇良ちゃん最後にバンザーイ(笑)

252. 匿名 2022/09/13(火) 17:33:15 

何や?!宇良…最後のポーズ! レーザーラモンHGの「フォーーーーッ!!」じゃないか!

253. 匿名 2022/09/13(火) 17:35:09 

宇良くん、スーパーボールみたいに弾むね

254. 匿名 2022/09/13(火) 17:35:53 

翠富士を見たら、薬局の可愛いカエルのキャラクター思い出すわ 1件の返信

255. 匿名 2022/09/13(火) 17:37:21 

チビッ子翠富士頑張ったね

256. 匿名 2022/09/13(火) 17:39:01 

てるるが翠富士が花道に下がってきた時にニコッとした!嬉しい(*^^*) 1件の返信

257. 匿名 2022/09/13(火) 17:39:10 

>>216 なるほどなるほど〜!

258. 匿名 2022/09/13(火) 17:40:16 

翠富士かわいい!!

259. 匿名 2022/09/13(火) 17:40:24 

可愛すぎる!

260. 匿名 2022/09/13(火) 17:40:30 

横綱を仰ぐ団扇が扇風機の大きさ 1件の返信

261. 匿名 2022/09/13(火) 17:41:00 

可愛いよん、みどりちゃん

262. 匿名 2022/09/13(火) 17:42:16 

伊勢ヶ濱部屋って雰囲気良いんだろうな〜。

263. 匿名 2022/09/13(火) 17:42:38 

てるるを扇ぐ団扇、先場所から変わった??北の富士さん指摘してましたよね!! 1件の返信

264. 匿名 2022/09/13(火) 17:45:01 

翠富士の笑顔で浄化されました

265. 匿名 2022/09/13(火) 17:46:16 

>>260 ドラえもんの秘密道具みたいだったねw両手に持ってパタパタしたら空飛べそう

266. 匿名 2022/09/13(火) 17:46:27 

翔猿、押し倒した(下敷きになった)おじいちゃんを心配してあげて💦 2件の返信

267. 匿名 2022/09/13(火) 17:46:31 

翔猿に潰されたお客さんが心配 でも羨ましくもある 1件の返信

268. 匿名 2022/09/13(火) 17:47:20 

>>256 にこっ! 翠富士も照ノ富士ににこってしてもらって嬉しかった!と言ってましたね 4件の返信

269. 匿名 2022/09/13(火) 17:47:38 

トビー…頭ごっチンこして、意気消チンしたんじゃないかな?

270. 匿名 2022/09/13(火) 17:48:01 

>>250 めっちゃかっこいいやん

271. 匿名 2022/09/13(火) 17:50:36 

>>263 焼き鳥屋じゃないんだから、貧乏臭いブツブツ 1件の返信

272. 匿名 2022/09/13(火) 17:58:17 

>>266 ボーっとしてたねw 貴景勝の力に圧倒されたのかなw

273. 匿名 2022/09/13(火) 18:08:17 

>>268 ニコっがいいね、翠ちゃん小さすぎ

274. 匿名 2022/09/13(火) 18:08:58 

>>271 ウナギ屋さんの扇子みたいだったよね

275. 匿名 2022/09/13(火) 18:25:14 

>>267 宇良ちゃんに潰されたい

276. 匿名 2022/09/13(火) 18:26:35 

>>266 昨日なんて碧山の下敷きになったお爺さんがいた 案外大丈夫なのね

277. 匿名 2022/09/13(火) 18:28:13 

>>250 今場所は沢山お目にかかれますね

278. 匿名 2022/09/13(火) 18:34:00 

>>268 ナイスショット📸ウインクしてるようにも見えるね😉💗

279. 匿名 2022/09/13(火) 19:15:22 

>>152 ありがとうございます。 楽しんできます!

280. 匿名 2022/09/13(火) 19:19:17 

まさよ負けて残念だったけど、翠富士の笑顔みたらまあいいかなってなった笑

281. 匿名 2022/09/13(火) 19:23:04 

>>192 同じ日に観戦、楽しみですね! 館内、ガチャポン抽選会や ひよの山登場など色々イベントありますね。 教えて!北の富士さんは、録画します!

282. 匿名 2022/09/13(火) 19:25:53 

>>156 ありがとうございます! 7日目は、教えて!北の富士さん 放送楽しみですね!

283. 匿名 2022/09/13(火) 19:49:16 

ハロウィン仕様のアクスタ買う人いるのかな笑 でも、受注生産って親切ですね!

284. 匿名 2022/09/13(火) 19:55:56 

>>229 親方たちがみんな練習熱心だと褒めてるのがいいね

285. 匿名 2022/09/13(火) 20:49:57 

◆大相撲▽秋場所3日目(13日・両国国技館)西前頭筆頭の翠富士(伊勢ケ浜)が、初顔合わせの西大関・正代(時津風)を

1件の返信

286. 匿名 2022/09/13(火) 20:59:02 

琴勝峰が負けた後に、悔しいのとはまた違った辛そうな自信なくしてるような表情になって、見てるこっちも何だか悲しいよ😭 王鵬は、まだ荒いけど迫力増してきた感じだね。今のところ土着いてないし、今場所はいい感じで行けそう!

287. 匿名 2022/09/13(火) 21:00:38 

>>285 ありがとう〜 伊勢ヶ濱部屋って雰囲気がいいんだろうね。錦富士、翠富士、熱海富士たち若者が生き生きしてて、微笑ましいわ。組長親方は怖いけど面倒見良さそうだし。

288. 匿名 2022/09/13(火) 21:07:08 

サンリオの「けろけろけろっぴ」のプロフィール。けろけろけろっぴの最新情報をお届けします。

1件の返信

289. 匿名 2022/09/13(火) 22:13:45 

>>288 薬局のカエルはこっちかな? ケロッピも可愛いけど 2件の返信

290. 匿名 2022/09/13(火) 23:00:44 

>>289 懐かしい,お祖母ちゃんの戸棚にいっぱい飾られてた。

291. 匿名 2022/09/13(火) 23:29:13 

>>289 これめっちゃ集めてた🐸 ゾウのサトちゃんとかも、懐かしいわ。 確かに翠富士似てるね、かわいい所が🐸

292. 匿名 2022/09/14(水) 00:15:00 

明日こそ、エコーちゃんが勝ちますように…💜 正座して応援しています!!

293. 匿名 2022/09/14(水) 05:16:32 

>>268 良い瞬間😆 おてるさま翠富士のこと可愛がってるんだろうね インタブー後に翠富士側の表情も映してくれたけど照ノ富士がニヤリとした瞬間に「おっ横綱が笑った♪」って嬉しそうな上目遣いが良かった 個人的に照ノ富士・照強・翠富士は伊勢ヶ濱軍団(照強談)のヤンチャ3兄弟だと思ってるけど😁組長はしっかり首根っこは押さえつつ、あとはノビノビさせてるんだろうなぁと伺えますよね

294. 匿名 2022/09/14(水) 05:24:32 

>>215 シュール🤣CHANELで笑ったの初めてだわ コンパクトで可愛いバッグと思ったけど結構おっきいんだろうね笑

295. 匿名 2022/09/14(水) 12:51:04 

琴手計勝った

296. 匿名 2022/09/14(水) 13:55:37 

>>209 幕下以下時代に付け人として付いてた関取が厳しかったから、付け人の使い方が…あれなのかな。 熱海富士が付いてた関取は付け人(もう引退された)にけっこうな剣幕で怒りつけてたり花道まで着てた泥着を脱ぎ捨てて拾わせたり、ちょっとびっくりした記憶がある。(現地観戦で見た) 他の関取は少なくとも見える所では付け人に優しい人しか知らなかったから。 1件の返信

297. 匿名 2022/09/14(水) 14:59:38 

>>296 そうなのですね ? 十両とは言えまだ新人さんなのにチョッとと思ってました。 もちろん、ファンです。

298. 匿名 2022/09/14(水) 15:00:13 

金峰山、強い

299. 匿名 2022/09/14(水) 15:17:41 

カメラマン、立ち合い不成立では必ず親分映すのを忘れません。 いい仕事している。(笑)

300. 匿名 2022/09/14(水) 15:44:27 

熱海富士、勝って(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

301. 匿名 2022/09/14(水) 16:20:29 

今日、三遊亭好楽さん居るよね! 4件の返信

302. 匿名 2022/09/14(水) 16:26:30 

>>301 そうなんだ!どの辺り??

303. 匿名 2022/09/14(水) 16:30:21 

>>301 いるね

304. 匿名 2022/09/14(水) 16:30:54 

琴勝峰、初日が出ました。。

305. 匿名 2022/09/14(水) 16:32:13 

韓国のカチェみたいな髪型の女性は韓国クラブのママさんかしら 2件の返信

306. 匿名 2022/09/14(水) 16:43:36 

琴奨菊好き 2件の返信

307. 匿名 2022/09/14(水) 16:44:31 

>>301 さっき長い時間映ってた人?何でこんなに映されてるんだろうと思うくらい長かった 1件の返信

308. 匿名 2022/09/14(水) 16:47:29 

塩沢ときみたいな女性、寝てたりよそ見するくらいなら代わってほしいわ あんないい席がもったいない 4件の返信

309. 匿名 2022/09/14(水) 16:48:01 

>>301 居たね!粋な浴衣を着ておられる 3件の返信

310. 匿名 2022/09/14(水) 16:50:43 

元春さん頑張って!!

311. 匿名 2022/09/14(水) 16:54:02 

>>306 ソフトなお声にすこし舌足らずな話し方 聞いてると寝ちゃいそう😪 (琴奨菊は好き)

312. 匿名 2022/09/14(水) 16:55:20 

若元春4連勝~

313. 匿名 2022/09/14(水) 16:56:02 

>>308 頭が大きくて後ろのお客さんがお気の毒

314. 匿名 2022/09/14(水) 16:58:48 

>>306 前に「日本へ行きたい人応援団」で外国人女性が部屋に見学に来た時 琴奨菊が凄く親切に応対してあげてプレゼントも沢山で喜ばれていた。 優しいね。 1件の返信

315. 匿名 2022/09/14(水) 16:59:58 

>>309 仕事が早い。

316. 匿名 2022/09/14(水) 17:11:02 

>>308 電話もしてる…気になってしょうがないw

317. 匿名 2022/09/14(水) 17:12:30 

今日はスー女のYouTuberさん観にきてる日ですよね!知ってる方おられます? 1件の返信

318. 匿名 2022/09/14(水) 17:14:36 

なんだこりゃ

319. 匿名 2022/09/14(水) 17:15:14 

>>317 さっきハート出しまくってた人いたね その人たちかなぁ 1件の返信

320. 匿名 2022/09/14(水) 17:16:49 

宇良ちゃん、伝え反りーーーお見事です。。。

321. 匿名 2022/09/14(水) 17:17:02 

20年振りの技を見られて幸せ 宇良かっこいい!

322. 匿名 2022/09/14(水) 17:17:23 

>>319 その人達ではなく西の溜席で1人で観ておられます〜 1件の返信

323. 匿名 2022/09/14(水) 17:17:41 

>>305 ピンクの人ですよね?一緒に見ている父も「あの人、何者?」って聞いてくるぐらい目立ってますよね 1件の返信

324. 匿名 2022/09/14(水) 17:20:18 

宇良、伝え反り! 20年ぶりに出た技なんですね。 凄い!

325. 匿名 2022/09/14(水) 17:21:22 

>>322 そうなんだ ありがとう

326. 匿名 2022/09/14(水) 17:22:31 

朝青龍以来20年振りの技が出ました。伝え反り 甥っ子が土俵下で見てた。 1件の返信

327. 匿名 2022/09/14(水) 17:25:11 

>>326 感慨深いですな

328. 匿名 2022/09/14(水) 17:25:22 

>>308 着物も派手で目立つし、最悪よね

329. 匿名 2022/09/14(水) 17:26:26 

>>308 私も気になってました。 とっても不愉快。

330. 匿名 2022/09/14(水) 17:31:27 

若隆景初日おめでと🎉 初日出たけど、まだらしくない感じ😞 ここから勢いづいて行くといいなぁ

331. 匿名 2022/09/14(水) 17:34:13 

>>323 そうです。いいお席なので余計に目立ちますね。

332. 匿名 2022/09/14(水) 17:35:31 

>>309 いつものピンク色の着物じゃないからわかんなかった!ありがとう😊

333. 匿名 2022/09/14(水) 17:36:02 

お猿強い!

334. 匿名 2022/09/14(水) 17:36:17 

翔猿、お見事。。。

335. 匿名 2022/09/14(水) 17:37:33 

うちのボロTVが壊れて観戦できなくなった😭ラジオに切りかえます 1件の返信

336. 匿名 2022/09/14(水) 17:39:40 

横綱を仰いでいる団扇、浮世絵のような絵が描かれていた。 無地かと思ってた。 1件の返信

337. 匿名 2022/09/14(水) 17:39:52 

>>335 ガビーン!!スマホでAbemaは?? 1件の返信

338. 匿名 2022/09/14(水) 17:40:27 

ふんがふんが、翔猿

339. 匿名 2022/09/14(水) 17:42:33 

正代、なんか小さくなってない? 玉鷲が巨大に見えた。

340. 匿名 2022/09/14(水) 17:42:42 

玉ちゃん凄すぎるーーー居眠りしてたピンクの着物の人も目が覚めた

341. 匿名 2022/09/14(水) 17:43:55 

正代、秋田犬に似ている🐕

342. 匿名 2022/09/14(水) 17:44:14 

>>336 あちゃー、見そびれた… 北の富士さんに教えてもらって作ったのかしら? 1件の返信

343. 匿名 2022/09/14(水) 17:44:42 

琴欧州が隣の玉ちゃんをまじまじと見ていた。

344. 匿名 2022/09/14(水) 17:45:09 

>>342 一瞬でした。

345. 匿名 2022/09/14(水) 17:46:24 

>>337 AbemaTVの使い方イマイチ分かんないの😭でも教えてくれてありがとうね。

346. 匿名 2022/09/14(水) 17:46:24 

今日はパパがいるから琴ノ若勝ちそう

347. 匿名 2022/09/14(水) 17:47:03 

琴ノ若も勝って幕内琴軍団みんなで白星だ!

348. 匿名 2022/09/14(水) 17:49:03 

貴景勝、それは暴力。 すごく不快。

349. 匿名 2022/09/14(水) 17:49:07 

若さま顔叩かれすぎて喧嘩みたい

350. 匿名 2022/09/14(水) 17:49:30 

貴景勝こわいってばw

351. 匿名 2022/09/14(水) 17:49:50 

琴ノ若痛そう…

352. 匿名 2022/09/14(水) 17:50:20 

めっちゃ痛そうだったー!泣

353. 匿名 2022/09/14(水) 17:50:22 

大関としてはあり得ない

354. 匿名 2022/09/14(水) 17:50:23 

格下相手にする相撲かよ 1件の返信

355. 匿名 2022/09/14(水) 17:51:14 

玉ちゃん可愛い

356. 匿名 2022/09/14(水) 17:51:14 

あんなに張らなくても😭

357. 匿名 2022/09/14(水) 17:51:17 

若さまの綺麗な顔が傷だらけ 口から出血している 1件の返信

358. 匿名 2022/09/14(水) 17:51:48 

玉ちゃん、取組前のような落ち着き

359. 匿名 2022/09/14(水) 17:52:11 

立浪親方が「これくらい叩かないと怖いのでは。ある意味、実力を認めてるのかも」ってラジオで言ってるね

360. 匿名 2022/09/14(水) 17:52:17 

貴景勝、これ暴力じゃん…って思った。 見終わったあと拍手する気持ちにはならなかった…。

361. 匿名 2022/09/14(水) 17:52:51 

空振りしたけどグーパンチも出なかった ?

362. 匿名 2022/09/14(水) 17:53:47 

玉鷲、いつも若いなぁ~

363. 匿名 2022/09/14(水) 17:53:53 

>>354 あそこまでして勝って嬉しいのかな。 1件の返信

364. 匿名 2022/09/14(水) 17:54:54 

暴力大関嫌いになった。残念。子供も見に来てるのに。

365. 匿名 2022/09/14(水) 17:55:03 

てるるー

366. 匿名 2022/09/14(水) 17:55:33 

また寝てるよ 1件の返信

367. 匿名 2022/09/14(水) 17:55:59 

相撲も歓声アリになったのね 1件の返信

368. 匿名 2022/09/14(水) 17:56:30 

抱えたらやはり横綱は強いよ 1件の返信

369. 匿名 2022/09/14(水) 17:56:48 

てるるあぶなかったね 勝ってよかった 1件の返信

370. 匿名 2022/09/14(水) 17:57:00 

てるるに腕取られたら勝てないよね 1件の返信

371. 匿名 2022/09/14(水) 17:57:08 

>>366 いい席なのにもったいないねぇ

372. 匿名 2022/09/14(水) 17:57:10 

>>363 前に張られたの腹たってるんだろうけど、大人気ないよね 2件の返信

373. 匿名 2022/09/14(水) 17:57:42 

てるるが勝ってひと安心

374. 匿名 2022/09/14(水) 17:57:44 

>>368 ごめん、マイナス触ったもーた(^人^;) 1件の返信

375. 匿名 2022/09/14(水) 17:58:14 

>>367 なしなんですよ… 不思議ですね… 1件の返信

376. 匿名 2022/09/14(水) 17:59:37 

>>374 いえいえー

377. 匿名 2022/09/14(水) 18:00:17 

魁聖の綺麗な目👀

378. 匿名 2022/09/14(水) 18:00:55 

>>375 めっちゃ聞こえてたからアリになったのかと思った😵 今日凄かったよねぇ 1件の返信

379. 匿名 2022/09/14(水) 18:01:40 

>>369 最後に膝付かないかドキドキしたね。 1件の返信

380. 匿名 2022/09/14(水) 18:02:45 

>>372 前回の取り組みの時に勝ってお返しは済んでいると思うのだけど… 1件の返信

381. 匿名 2022/09/14(水) 18:03:29 

白鵬が明生に声かけてたね、指導してたのか ? 1件の返信

382. 匿名 2022/09/14(水) 18:06:13 

>>357 病院行って好きな朝ドラ見て元気だして欲しい 1件の返信

383. 匿名 2022/09/14(水) 18:07:38 

今日も相撲楽しかったー!! 1件の返信

384. 匿名 2022/09/14(水) 18:08:06 

>>380 それか後輩なので負けなくないって気持ちが全面に出ちゃうのかな。 琴パパが言ってたけど、貴景勝が合同稽古?のときに、琴ノ若をめっちゃかわいがりしてくれてて嬉しかったんだって。 1件の返信

385. 匿名 2022/09/14(水) 18:08:57 

>>383 たのしかったね〜また明日もみんなで応援しようね!

386. 匿名 2022/09/14(水) 18:09:12 

>>381 明生いいなあ。もう1回だけまさよにも喝入れて欲しいわ。白鵬、アドバイスめっちゃしちゃうのは、相撲がすごく好きの現れなんだろうね。

387. 匿名 2022/09/14(水) 18:15:22 

>>384 かわいがりすぎーーー 1件の返信

388. 匿名 2022/09/14(水) 18:15:56 

砂かぶりにいる利恵ママが眠そうで眠そうで、気になってちょいちょいママ見ちゃったw 結びの一番で船漕ぎ出したからびびるww

389. 匿名 2022/09/14(水) 18:18:01 

>>382 若さま、朝ドラがお好きなの ?🖥 1件の返信

390. 匿名 2022/09/14(水) 18:21:14 

貴景勝の取組はちょっとって感じだね 先場所の髷を触ってのアピールも大関らしくなかったし。なんかあったのかな。 1件の返信

391. 匿名 2022/09/14(水) 18:23:41 

>>378 勝手に徐々に解禁みたいになってますよね😔 マスク着用も呼び掛けてるけどけっこう守られてないし 係の人が注意のボード持って回ってはいるけど… 1件の返信

392. 匿名 2022/09/14(水) 18:26:09 

>>379 崩れるかと思ってハラハラした

393. 匿名 2022/09/14(水) 18:33:58 

【NHK】琴ノ若の秘めた闘志を聞きました。

1件の返信

394. 匿名 2022/09/14(水) 18:41:24 

>>393 そうなんだー、意外でした。

395. 匿名 2022/09/14(水) 18:43:45 

琴ノ若、最初は貴景勝に押されてもどうにかなってたから、力はつけてきてるよね。次取り組みするとき、めちゃくちゃ強くなって見返せばいいさ。 1件の返信

396. 匿名 2022/09/14(水) 18:45:27 

>>390 下から色んな子が出てきて焦ってるんじゃない?

397. 匿名 2022/09/14(水) 18:52:12 

なんせ大人気ないわ。応援してるのにー😢

398. 匿名 2022/09/14(水) 19:04:27 

>>395 張られてもそんなに逃げなかったし、偉いよ。

399. 匿名 2022/09/14(水) 19:15:33 

先場所は幕内の最後の方安心して見られたんだけど、今場所はまた不安😅 正代、白鵬の言葉を思い出して!

400. 匿名 2022/09/14(水) 19:21:32 

>>372 貴景勝も北勝富士相手に張り手して鼻血吹き出させてなかった?

401. 匿名 2022/09/14(水) 19:27:19 

鶴竜、Twitterでファンにめっちゃリプ返してる!疲れない程度にね!

402. 匿名 2022/09/14(水) 20:04:59 

>>391 大学生のバイトか当日だけの派遣社員で、注意する気ないでしょう。 お酒一本ルールも、そもそもお茶屋がお酒持って来るんだから。 1件の返信

403. 匿名 2022/09/14(水) 20:16:49 

>>305 金沢と銀座に何店舗かお店を持ってる利恵ママって方で千鳥の相席食堂に出てた時もとてもマイペースでした あの席で寝ちゃうなんて勿体無いですねー 1件の返信

404. 匿名 2022/09/14(水) 20:36:15 

貴景勝苦手になりました。残念 勝ちたい気持ちはとても大切だけど、内容も大切だよな‥ 1件の返信

405. 匿名 2022/09/14(水) 20:57:24 

>>402 注意したら凄んでくるバ●がいるから怖いのは分かるけど、きっちり注意して欲しいよね。 1件の返信

406. 匿名 2022/09/14(水) 21:00:20 

>>309 >>307だけど、全然違う人だったw

407. 匿名 2022/09/14(水) 21:04:24 

週刊FLASH、ちょくちょく相撲のこと取り上げてくれてるけど、表紙がセクシーすぎるので買えないわ😭でも気になる😭😭😭😭 1件の返信

408. 匿名 2022/09/14(水) 21:05:24 

>>314 ますます好きになった 現役の時よく、準備中の琴奨菊の真似してたよー 交互に片足立ちでリズムつけて片手ずつあげるやつ 琴奨菊になったような気持ちになってほっこりした

409. 匿名 2022/09/14(水) 21:15:16 

大ぶりの張り手、かち上げって、脇空いて廻し取られやすくなりそうだし、上体伸びて攻め込まれそうだと思うんだけど、意外と廻し取られにくいのかな。詳しい方教えて!

410. 匿名 2022/09/14(水) 21:17:28 

千代栄4勝目だー!すごい! 2件の返信

411. 匿名 2022/09/14(水) 22:17:47 

>>407 電子版にするとか、通販サイトで頼むのはどう? 1件の返信

412. 匿名 2022/09/14(水) 22:29:12 

>>387 今日の琴パパの貴景勝へのコメントがなんだか冷たかったね😅 八角理事にもなんか言われてて、貴景勝もうちょっと内容考えてやれば良かったのにと思ったよ。

413. 匿名 2022/09/14(水) 22:31:36 

貴景勝、琴ノ若に7張り手くらいしてたと思う あんなにやらなくても。。。 大関たるもの、もっと堂々と相撲とってほしい 残念極まりないです・・・

414. 匿名 2022/09/14(水) 22:46:18 

>>410 同郷なんで嬉しいです。 2件の返信

415. 匿名 2022/09/14(水) 22:55:23 

Twitter見たんだけど、某大関の過激なファンが、後輩への期待が故だ!後輩が生意気だから悪いんだ!って主張していて、援護の仕方がアクロバティック。もはや信者だよ。 割かし応援してたけど、この前の髷アピールといい…武士道だ品格だ言ってる割にって感じだね。改めて欲しいけどな。意外と気が小さいんだろうね。 1件の返信

416. 匿名 2022/09/14(水) 22:57:35 

熱海の富士インタビューによると、お誕生日に、錦富士からは畳の雪駄(?)、翠富士からはクッションを貰ったらしいです〜みんなに可愛がられるアタミン♡良かったね、雪駄もクッションも大切に使おうね✌️

417. 匿名 2022/09/15(木) 00:12:17 

>>415 もはや信者だよね。熱狂的ファンが怖すぎる。 もれなく白鵬の事も何かと叩いてるけど今日の琴ノ若戦は色々言われてた白鵬の取組と何が違うのか… 1件の返信

418. 匿名 2022/09/15(木) 00:16:12 

なんか白鵬の晩年の相撲を思い出したよ。 勝てばいいわけじゃない。そんな相撲が見たいんじゃない。相手への敬意を欠いた相撲は見たくないんだよ😢

419. 匿名 2022/09/15(木) 00:19:14 

明日熱海富士は初幕内。照強は幕内残留絶望的かなぁ😭世代交代(って言っても照強まだ若いけど)、相撲の世界は厳しいなぁ。 1件の返信

420. 匿名 2022/09/15(木) 00:39:27 

>>417 それについては横綱と大関を同列に語るなってキレてたよwww どっちも大切で責任ある立場じゃん、だからこそ、それこそ期待されてるから言われるんだよなあ。

421. 匿名 2022/09/15(木) 00:40:25 

>>411 電子書籍苦手なんだ…本買うなら手元に実物で残しときたいの。通販の方考えてみるね。アイディアありがとう。

422. 匿名 2022/09/15(木) 00:51:35 

てるる、勝ったね。やたあー。

423. 匿名 2022/09/15(木) 01:07:30 

錦富士いい感じね。この子も番付駆け上がっていきそう、体格もいい。組長は弟子育成上手だね。

424. 匿名 2022/09/15(木) 01:22:52 

>>405 お酒が入ると注意するのも怖いよね。 その筋の人達かもしれないし。

425. 匿名 2022/09/15(木) 01:26:38 

美人の奥様と結婚して幸せだと思うけど体調面で不安があるのかね ? 前からあんなに顔張る力士だったかしら ? 2件の返信

426. 匿名 2022/09/15(木) 01:31:28 

>>403 教えてくれてありがとう。有名な方なのですね。

427. 匿名 2022/09/15(木) 01:43:06 

若隆景と翠富士のも熱籠った取り組みだったけど、ギスギスはしてなかったよね。あれこそ熱戦だと思う。

428. 匿名 2022/09/15(木) 07:52:55 

>>425 私の記憶によれば(不確か)だけど、あんな張り手は見たことないかな・・・

429. 匿名 2022/09/15(木) 08:27:10 

貴景勝の張り手がめちゃくちゃ怖かったってTwitterに書いたら、貴景勝ガチ勢に「相撲の縦社会の厳しさも知らないのか?後輩の失礼な態度が悪いんだから仕方ない」みたいな引用リツイートされちゃって怖くて消した。 基本貴景勝のみ正義、それ以外は敵って感じで怖いよー 2件の返信

430. 匿名 2022/09/15(木) 09:20:17 

貴景勝は、熱心なファンもいる一方でアンチ?もたくさんいる印象がなんとなくある 今回の張り手はやってしまったなーと見てる時思ったけど、やっぱり厳しい意見が多いね 私は貴景勝の強気な相撲が好きなんだけど、色々言われるのも分かるからなー 押しだけだと限界あるのかな?勝てないと大関だからめっちゃ叩かれるしね 頑張ってほしいな 1件の返信

431. 匿名 2022/09/15(木) 09:35:54 

若隆景と翠富士のも熱籠った取り組みだったけど、ギスギスはしてなかったよね。あれこそ熱戦だと思う。 1件の返信

432. 匿名 2022/09/15(木) 09:36:46 

>>431 なんか二重投稿になっちゃった。無視してねごめんなさい

433. 匿名 2022/09/15(木) 09:55:11 

>>370 相手の腕を決めることが多くなってませんか? 前はこんなに決め技を使ってたかな… 別に反則ではないんだけど「相手はキツいよな…腕ケガしないか心配💦」とハラハラしてしまいます。

434. 匿名 2022/09/15(木) 10:30:35 

>>414 私も同郷です! 応援しています🤗

435. 匿名 2022/09/15(木) 10:58:08 

>>425 押相撲ってイメージがある

436. 匿名 2022/09/15(木) 11:42:48 

貴景勝、最初の親方の影響で誰の言葉も聞かない!ってなってないか心配。 浜ちゃんや、さんまさんの番組に出てた時の、好青年風なかんじがきっと素よね? ファンも、最初の親方が神!ってかんじの怖い人いるし… 2件の返信

437. 匿名 2022/09/15(木) 11:54:55 

>>436 熱狂的な人は崇めてるよね。 貴乃花=貴景勝 ではないのに、貴景勝が貴乃花の意志を継ぐ者みたいな幻想がすごい。 貴景勝は貴景勝でしょうに。 だいたいダブルスタンダードで貴景勝は良いけど他の力士はダメって感じを素でいく。 色々庇ってるつもりなのかもしれないけど、ファンが関取のイメージ下げまくってると気づいた方がいい。 2件の返信

438. 匿名 2022/09/15(木) 12:05:20 

>>429 彼らはブロックするに限るよ。 よくいるじゃん、推しを悲劇のヒーローにして、仮想敵作って叩いて楽しんでる人。彼らもそれだよ。

439. 匿名 2022/09/15(木) 12:07:54 

>>437 貴景勝のファンです なんでもかんでも貴景勝が正しい!とは思わないし、そんなファンにならないように気をつけようと思います!昨日のは残念だなと思ったし その上で 大関になる前から貴景勝が好きで応援してるんだけど、もちろん大関に上がった時はすごく嬉しかったけど、それと同時にこの先厳しいだろうなーと思ってた 横綱や大関は相手を受け止める相撲が求められる感じがあるから、どちらかと言うと貴景勝って格上の相手にも物怖じせずに闘志剥き出しで相撲をとるイメージだったから… 体格も恵まれてる方じゃないし、怪我も重なってるし、身体はもうボロボロだと思う 大関と地位より、その下で格上の力士を倒す、というのが合ってるのかなって思ってしまう だけど、本人は上を目指してるしファンだから応援はしたいけど、もどかしいです

440. 匿名 2022/09/15(木) 12:12:11 

今日、若隆景と翔猿、若元春と高安🧸、照ノ富士と玉鷲が好取組だね〜

441. 匿名 2022/09/15(木) 12:17:29 

キセノン、貴景勝を褒めてはいるけど、張り手じゃなくてフック扱いしてた😅

442. 匿名 2022/09/15(木) 12:20:43 

>>419 まあまだ日程あるから諦めないでいこうよ〜この前のまさよみたいなこともあるし。照強は気が強いから逆に燃えてそう🔥🔥🔥

443. 匿名 2022/09/15(木) 12:27:40 

お昼なので宇良くんの昨日の取り組み見てるけど、何度観ても体がどう動いてるのか分からないわ😅咄嗟にあの動きできるって本当に凄いわ。相当技の研究してるのかしら。変幻自在自由自在って感じね、宇良くん。

444. 匿名 2022/09/15(木) 13:05:10 

>>410 >>414 私も同郷です!仲間がこんなに(^^) 今日は全勝同士の栃武蔵とですね!応援しましょう📣 1件の返信

445. 匿名 2022/09/15(木) 14:02:13 

>>444 414の者です! またお仲間がおられて嬉しい😆 実際に同郷同士でお相撲トークしたいぐらいです! 今日の取り組みはドキドキですね!

446. 匿名 2022/09/15(木) 14:06:35 

自分にぶら下がります。 414ではなく434の者です! 失礼いたしました!

447. 匿名 2022/09/15(木) 15:18:43 

>>436 バラエティー番組に出てコメントしている時は本当に好青年ですね。

448. 匿名 2022/09/15(木) 15:18:52 

>>437 貴乃花と貴景勝ってまたタイプ違うと思うけどね。貴乃花はポーカーフェイスだけど、貴景勝は結構思いっきり顔に出して向かってくように見える。 個人的に、変に崇める人々が作り上げた静かなる武士・貴景勝よりも、バラエティや親方チャンネルでの素の陽気な近所の兄ちゃんぽい貴景勝の方が好きだよ。

449. 匿名 2022/09/15(木) 15:54:48 

>>404 大関らしい相撲をしてほしいよね。 あんな相撲は見てて気持ちよいものではない。 モヤモヤする。 1件の返信

450. 匿名 2022/09/15(木) 16:01:46 

魁聖もともとカッコイイけど、マスクで割り増しカッコイイな

451. 匿名 2022/09/15(木) 16:03:40 

昨日、テレビが壊れて観戦できないとボヤいた者ですが、AbemaTVの使い方がようやく分かったので、観戦出来そうです! アドバイスくださった方ありがとうございました🙂 2件の返信

452. 匿名 2022/09/15(木) 16:06:24 

>>451 ちなみに白鵬さんが解説で嬉しい

453. 匿名 2022/09/15(木) 16:09:14 

魁聖の家族仲が良さそうで微笑ましかった

454. 匿名 2022/09/15(木) 16:16:32 

熱海富士―ーーーーー凄いよ応援沢山だったね

455. 匿名 2022/09/15(木) 16:18:22 

熱海富士ー,勝ってもビデオ見ます。

456. 匿名 2022/09/15(木) 16:19:37 

魁聖のお祖母ちゃん日本人なのかな ?日本語話してた。 2件の返信

457. 匿名 2022/09/15(木) 16:25:54 

>>456 私も驚きました。 外国人力士と思ってたけど、クォーターなの? 1件の返信

458. 匿名 2022/09/15(木) 16:58:13 

あ~ん(;_;)栃ノ心(ToT)

459. 匿名 2022/09/15(木) 17:03:54 

>>430 遅レスごめん 私は貴景勝は何やっても叩かれるわりに優勝争いに残っても大して評価されないのがすごく悔しい 正代なんか勝ち越しただけでめちゃくちゃ盛り上がるのにさ 昨日の張り手はやりすぎとはいえ若隆景も翠富士相手にそこそこ張ってたのにスルーされてるし、立場が違うっていってもみんな必死でやってるのにそこまで言う?ってやきもきする 2件の返信

460. 匿名 2022/09/15(木) 17:18:32 

翠富士、うまかったね

461. 匿名 2022/09/15(木) 17:22:20 

逸ちゃん諦めちゃったー

462. 匿名 2022/09/15(木) 17:24:28 

うらちゃん可愛い

463. 匿名 2022/09/15(木) 17:29:11 

若隆景、このまま調子上げて欲しい!!

464. 匿名 2022/09/15(木) 17:34:39 

友綱さんーーーん寝てるか ?

465. 匿名 2022/09/15(木) 17:41:30 

今日の照ノ富士ト玉鷲の取り組みがこわくて見てられない、と子供がテレビを消そうとする〜(;_;) 1件の返信

466. 匿名 2022/09/15(木) 17:50:32 

なんでや正代😭

467. 匿名 2022/09/15(木) 17:50:49 

ああ正代よ…(ToT)

468. 匿名 2022/09/15(木) 17:51:27 

>>465 あらら、かわいい! どちらのファンなのかしら? 1件の返信

469. 匿名 2022/09/15(木) 17:53:17 

>>456 魁聖日本語上手いよね。お祖母ちゃんの影響あるのかな?

470. 匿名 2022/09/15(木) 17:54:03 

>>468 照ノ富士が負けると号泣する園児です 1件の返信

471. 匿名 2022/09/15(木) 17:56:52 

あああああ〜(ノД`)シクシク

472. 匿名 2022/09/15(木) 17:58:21 

玉ちゃんすごい!もう一回優勝目指してがんばれ!

473. 匿名 2022/09/15(木) 17:58:24 

>>470 あらまぁ、と書こうと思ったら… 照ノ富士負けてしまいました…😢 何とか治まりますように。

474. 匿名 2022/09/15(木) 18:02:48 

玉鷲、金星おめでとう!

475. 匿名 2022/09/15(木) 18:04:19 

玉鷲、強いー いつ大栄翔と当たるかドキドキで胃が痛い 照ノ富士ー・・・怪我だけが心配だよー 友綱親方、可愛いなぁ ほっこりするね

476. 匿名 2022/09/15(木) 18:11:21 

琴ノ若、白鵬が顔つきが厳しくなってきて良くなってきたって喜んでたよ。

477. 匿名 2022/09/15(木) 18:11:48 

うらちゃん負けちゃったー

478. 匿名 2022/09/15(木) 18:13:55 

貴景勝の張り手には舞の海さんも苦言を呈してたね。気の毒な位だと。 今日はなぜ張り手しなかったの ? 1件の返信

479. 匿名 2022/09/15(木) 18:15:57 

今日のみーたんは良かった

480. 匿名 2022/09/15(木) 18:59:01 

>>457 魁聖は日系ブラジル人3世 祖父母と父親は日本人 母親がイタリアとドイツのハーフ 日系ブラジル人と言ってもブラジルの血は入ってないらしいね 1件の返信

481. 匿名 2022/09/15(木) 20:09:15 

琴ノ若、白鵬が顔つきが厳しくなってきて良くなってきたって喜んでたよ。 1件の返信

482. 匿名 2022/09/15(木) 20:09:41 

>>481 いやだ、また二重投稿しちゃった。無視してね、ごめんなさい。

483. 匿名 2022/09/15(木) 20:10:11 

>>480 そうなんだ、ブラジルって結構日系人多いよね。

484. 匿名 2022/09/15(木) 20:12:03 

 大相撲秋場所4日目に宇良(30=木瀬部屋)が幕内で20年ぶりとなる珍しい技「伝え反り」を決め、各種メディアでは「02年秋場所の朝青龍以来」という言葉が並んだ。  これを受け、元横綱・朝青龍のドル

1件の返信

485. 匿名 2022/09/15(木) 20:14:37 

>>478 貴景勝的には、ほかの力士には張り手せずにいつもの押しで勝てるけれど、琴ノ若は昨日の初めは押されてもあまり動かなかったので、押しは無駄だと判断し、張り手に切り替えた。苦肉の策だったのでは無いかな。 昨日の立浪親方がそう言ってたらしいです。 2件の返信

486. 匿名 2022/09/15(木) 20:15:20 

玉鷲優勝しそうじゃない?後半戦疲れなければの話だけど😉

487. 匿名 2022/09/15(木) 20:35:18 

>>459 北の富士さんはラジオとコラムで、小さな体で大関の地位にいるにはあれくらいの闘志が必要だと褒めていたよ。 インターネットにあんまり書かないだけで、貴景勝を評価する人は沢山いるよ。うちの祖父は、貴景勝が負けたらめちゃくちゃ怒ってるけど、優勝争いや勝ち越ししたらかなり喜んでるよ。 まさよは大関の立場なのに、負け越ししかけるし、なんて言うのかいじられキャラぽさがあるから、いい意味でも悪い意味でも目立っているんだと思う。 長々書いちゃったけど、貴景勝があまり評価されていないなんてことないと、絶対ないと思う。

488. 匿名 2022/09/15(木) 20:48:25 

>>485 なるほど、納得ししました。

489. 匿名 2022/09/15(木) 20:49:01 

貴景勝も貴乃花も嫌いどけど 琴○○が貴景勝の師匠に何したさえ知らないの?貴乃花が誰のせいで協会追放になったと思う?相撲不人気の時 協会は貴乃花で何億と儲けんだよ それを破門 何も知らない外部が言わないで 1件の返信

490. 匿名 2022/09/15(木) 20:50:01 

>>484 宇良ちゃん光栄ですよねー嬉しいね。

491. 匿名 2022/09/15(木) 21:41:58 

>>489 貴●力チャンネルの人?

492. 匿名 2022/09/15(木) 22:02:06 

>>449 本当に。 琴ノ若には将来ぜひ大関 横綱になって見返して欲しいな。 期待してます! 1件の返信

493. 匿名 2022/09/15(木) 22:15:47 

>>492 三役にはいくと思います! 強くなってきたしね!! でも枠が空くかどうか・・・ そこら辺がねー 難しいとこだよね 三役・・・三役がなぁ・・・

494. 匿名 2022/09/15(木) 22:25:12 

>>459 430です ここのみんなは正代好きよね笑 でもまあヤフコメとかだとボロクソに言われてることもあって可哀想な時あるよ なんだか今の3大関は、不甲斐ない大関ってすごく叩かれるよね 先場所は優勝争いもしてたのにね 前半調子が上がらないと色々言われやすいのかな? 周りは勝手なこと言うけどどの力士もみんな頑張ってるから、自分の力を出して毎場所頑張ってほしい

495. 匿名 2022/09/15(木) 22:28:26 

そういや書き忘れてたけど、豊昇龍のことを、ラジオで北の富士さんが、この調子だったら大関までスグ上がるだろうって言ってたよ〜1番大関に近いのが豊昇龍で、体つきもまだ改造できるし、伸び代ありありだって。 私も豊昇龍のこれからに期待です🙂 1件の返信

496. 匿名 2022/09/15(木) 22:43:27 

>>429 えー怖かったね( ; ; )

497. 匿名 2022/09/15(木) 22:48:03 

>>451 良かった〜!気になってたんだよね!報告ありがとう(^^) 1件の返信

498. 匿名 2022/09/15(木) 23:10:33 

>>497 ありがとうございます😭 NHK中継とは違い、ニコニコ動画ぽさあって面白かったです。ちなみにテレビは再起不能のようです😇

499. 匿名 2022/09/15(木) 23:52:29 

まさよ、大関昇進パーティーあるのに負け越し角番決定したら流石にヤバくない? 巻き爪で足が膿んで痛いって言ってたけど余程酷いのかな。 2件の返信

500. 匿名 2022/09/16(金) 01:26:23 

>>499 「角番」大関でも大関でパーティーを迎えられてほっとしていると言う位なので正代にしたらなんてことないよw 関脇や平幕でやることにならなくて良かったε-(´∀`;)ホッ11月また頑張ろうって感じじゃないかな? 1件の返信