情報元 : 斉藤由貴の長女・水嶋凜、ニッポン放送でラジオ初挑戦「とても楽しくお話ができました」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4169772/


1. 匿名 2022/08/28(日) 16:36:51 

俳優・歌手の長女・斉藤由貴(55)の長女・水嶋凜(22)が、28日深夜放送のニッポン放送『水嶋凜 予感のラジオ』(深1:30)で、人生初のラジオパーソナリティーに挑戦する。水嶋は2021年に女優デビューし、5月にはNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』にも出演し、話題を集めた。9月6日には、母である斉藤由貴のアルバム曲をカバーしたデビュー曲「予感」をデジタルシングルとして配信する。

出典:contents.oricon.co.jp出典:contents.oricon.co.jp 水嶋は「初めてのラジオパーソナリティーということで、とても緊張しました。話すことはあまり得意ではないのですが、おしゃべり自体はとても好きなので、時間がすごく早かったですし、とても楽しくお話ができました。皆様のお耳を、少しの時間お貸しいただけたら幸いです。よろしくお願いします」とのコメントを寄せている。 10件の返信

2. 匿名 2022/08/28(日) 16:37:37 

可愛いね!

3. 匿名 2022/08/28(日) 16:37:46 

>>1 同じ顔! 特に耳! お母さんの事は恥ずかしくないのかな? 8件の返信

4. 匿名 2022/08/28(日) 16:37:46 

お母さんではない誰かに似てる顔してる 7件の返信

5. 匿名 2022/08/28(日) 16:37:49 

雰囲気が似てる!眉毛とかも。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/08/28(日) 16:37:52 

モルモットのご飯はティモシーです

7. 匿名 2022/08/28(日) 16:38:07 

斉藤由貴の面影あるなー

8. 匿名 2022/08/28(日) 16:38:19 

お母さんにそっくりだよね 7件の返信

9. 匿名 2022/08/28(日) 16:38:22 

親があれだと辛かったろう 3件の返信

10. 匿名 2022/08/28(日) 16:38:22 

似てる! ひたむきそうなキラキラした瞳とか 2件の返信

11. 匿名 2022/08/28(日) 16:38:28 

高梨臨系

12. 匿名 2022/08/28(日) 16:38:30 

目元がくりそつ

13. 匿名 2022/08/28(日) 16:38:42 

母親のポーっと感がないな。

14. 匿名 2022/08/28(日) 16:39:18 

お母さんの方がきれいだと思った 3件の返信

15. 匿名 2022/08/28(日) 16:39:26 

お母さんそっくり!

16. 匿名 2022/08/28(日) 16:40:07 

娘の方がやや面長ね

17. 匿名 2022/08/28(日) 16:40:36 

やっぱり親と同じ信仰なのかな。

18. 匿名 2022/08/28(日) 16:40:39 

>>1 斉藤由貴さんの旦那さんも心が広いけど、 子どもたちはどう思ったのだろう、とか。 2件の返信

19. 匿名 2022/08/28(日) 16:40:44 

>>4 ココリコ・・・?

20. 匿名 2022/08/28(日) 16:40:47 

可愛い!

21. 匿名 2022/08/28(日) 16:40:57 

>>3 むしろ魑魅魍魎の世界に入る方が安全だよ

22. 匿名 2022/08/28(日) 16:41:09 

イモい 男性ウケも女性ウケも悪そう

23. 匿名 2022/08/28(日) 16:41:24 

>>14 一世を風靡した女優・アイドルの娘あるあるだわ。

24. 匿名 2022/08/28(日) 16:42:13 

昔の地方のミスコンにいそう

25. 匿名 2022/08/28(日) 16:42:25 

>>18 そういう宗教だからね。 離婚はしない。 2件の返信

26. 匿名 2022/08/28(日) 16:42:43 

なんだろ、声優みたい。

27. 匿名 2022/08/28(日) 16:42:43 

2世ってだけで最初から色眼鏡で見られるのに、お母さんの不倫のことや宗教の事も世間に知られているのに芸能界に入るって凄いね、根性が。 2件の返信

28. 匿名 2022/08/28(日) 16:43:44 

>>1 頑張って!

29. 匿名 2022/08/28(日) 16:44:04 

>>3 こういうこと言う人絶対いるから悪さした芸能人の二世は出てこないのが吉だね〜

30. 匿名 2022/08/28(日) 16:44:57 

>>25 そうなんだ。確かモ◯モン教?だっけ。 どういう思想なんだ? 赦しとかそういうの? 2件の返信

31. 匿名 2022/08/28(日) 16:45:02 

>>3 地域の性格悪い厄介おばさんの典型で草

32. 匿名 2022/08/28(日) 16:45:09 

可愛い 女子アナっぽい

33. 匿名 2022/08/28(日) 16:45:35 

恋の、記憶、とまーらないで。

34. 匿名 2022/08/28(日) 16:46:00 

真っ当に生きて欲しい 良い面は親を見習って…

35. 匿名 2022/08/28(日) 16:46:03 

>>30 モルモン教ね 無意味伏字

36. 匿名 2022/08/28(日) 16:46:19 

>>4 少~しだけ山田優

37. 匿名 2022/08/28(日) 16:46:26 

昭和のアイドルのように、ものすごい費用をかけて デビュー曲を、一流のミュージシャンたちに書いてもらって 大手CMで大々的に売り出して、いきなり連ドラ主演になったら お母さんみたいな存在感あるタレントになれたかもしれないね。 1件の返信

38. 匿名 2022/08/28(日) 16:47:12 

>>14 2世って本当にそれ気にしないで出てくるよね。まぁこの子も可愛いらしいと思うけど。お母さんはすごく可愛いかったよね!

39. 匿名 2022/08/28(日) 16:49:28 

>>10 斉藤由貴このころほんと可愛かったな~ こんなに後れ毛とかポヤポヤ毛がかわいくみえるなんて。

40. 匿名 2022/08/28(日) 16:50:19 

すごい!そっくり! サムネだとこじはるに見えた

41. 匿名 2022/08/28(日) 16:52:03 

>>3 最後の一行いらんよね この子のファンでもなんでもないけど本当に腹立つわ

42. 匿名 2022/08/28(日) 16:52:23 

世間の注目、低ッ!

43. 匿名 2022/08/28(日) 16:52:58 

>>3 親が悪いんであって、この人には何の非もないし恥じることは無いと思うが。 1件の返信

44. 匿名 2022/08/28(日) 16:53:07 

>>1 いいなぁ、ラジオパーソナリティ。 私も夢だった

45. 匿名 2022/08/28(日) 16:54:42 

>>10 画像ないと似てる~って思うけど、見比べると斉藤由貴かわいい~ってなる

46. 匿名 2022/08/28(日) 16:55:01 

牡丹と薔薇に出てきそうな雰囲気を感じる。

47. 匿名 2022/08/28(日) 16:55:20 

>>3 これにプラスつけてる人の意地悪さに引く

48. 匿名 2022/08/28(日) 16:55:33 

>>4 ともさかりえもちょっと入ってる。 1件の返信

49. 匿名 2022/08/28(日) 16:55:55 

団体のひとが推してるんですかね 誰がトピ申請してんだろ

50. 匿名 2022/08/28(日) 16:57:14 

>>43 よこだけど 凄い心臓ねえ 実の母親のこととなったら自分ならムリだわ 1件の返信

51. 匿名 2022/08/28(日) 16:58:36 

かわいい

52. 匿名 2022/08/28(日) 16:59:08 

公表したらやっぱりお母さんの名前が先に出るよね…( ̄▽ ̄;) 事務所が押してくれるなら黙っててもよかったと思うけどね。公表して仕事増えたなら別だけど。 1件の返信

53. 匿名 2022/08/28(日) 16:59:59 

>>9 お母さんの力で芸能の仕事もらってるんだからむしろ感謝してんじゃない? 母が嫌いならまず芸能界には入らんだろうし

54. 匿名 2022/08/28(日) 17:02:14 

一枚目お母さんに似てる

55. 匿名 2022/08/28(日) 17:03:14 

>>8 お母さんのほうが余白が少ない

56. 匿名 2022/08/28(日) 17:03:22 

朝ドラにちょい役で出てたけど、モブに埋没してた

57. 匿名 2022/08/28(日) 17:03:55 

>>9 辛いなら芸能界こないでしょ。

58. 匿名 2022/08/28(日) 17:04:01 

この人、お母さんと同じ事務所なんだよね。 何年か前、顔は映さなかったけど「由貴さんの娘」て形でバラエティに出てた。 スキャンダル後だったけど「母は女優さんて感じ」て言ってた。デビューさせるんだろうなと思った。

59. 匿名 2022/08/28(日) 17:04:47 

>>52 でもお母さんの名前出さないときっとラジオにも出れないし、記事にもならいし注目もされないよ。

60. 匿名 2022/08/28(日) 17:05:33 

>>4 田中康夫

61. 匿名 2022/08/28(日) 17:06:25 

>>18 宗教婚なんだよね。 だから、普通の夫婦とはちょっと違うんじゃない? お互いの親が結びつけたとか。 1件の返信

62. 匿名 2022/08/28(日) 17:09:34 

>>14 2世でかわいい!って思ったのは多岐川華子くらいだわ

63. 匿名 2022/08/28(日) 17:14:47 

AXIA 飛べない小鳥 1件の返信

64. 匿名 2022/08/28(日) 17:18:14 

>>8 お母さんのほうが可愛い 娘さんは綺麗って感じ 芸能人オーラはお母さんの方がありそう

65. 匿名 2022/08/28(日) 17:18:44 

>>4 高梨臨とか大河内奈々子

66. 匿名 2022/08/28(日) 17:20:48 

>>8 お母さんは最近の女優ぽい中顔面短いかわいい系娘さんのほうが90年代の女優ぽい美人系

67. 匿名 2022/08/28(日) 17:22:29 

やっぱり若い頃可愛いし、歌も好きだったから、 未だに嫌いにはなれない。 まあ、そういう人なんだねとしか。本人も「私は魔性の女ではなく、マヌケな女です」て言ってたしw

68. 匿名 2022/08/28(日) 17:27:25 

似てる! 雰囲気とかお母さん似だね

69. 匿名 2022/08/28(日) 17:33:28 

>>8 似てるね。 でも、似てるからお母さんと同じく魅力を感じるかというと違うのが人間の面白いところだなあと思う。 娘さんも、顔が整ってるとかきれいさで言えば同じくらいだと思う。 反面、心や目を惹きつけられる力は圧倒的に斉藤由貴さんが強い。放つ何かが違うんだよね。 ものすごくかっこよかったりきれいなのに何故か主役のオーラがないとか華がない人もいるし、そこまで美男美女じゃないけど常に主役を張ったり第一線で活躍し続けている人の違いって、目に見えない何かを持っているか何かなんだなあと思う。 それが「華がある」「魅力がある」「オーラがある」と表現されるんだよね。 2件の返信

70. 匿名 2022/08/28(日) 17:35:21 

可愛い!お母さんより良い雰囲気。

71. 匿名 2022/08/28(日) 17:37:51 

>>3 女優辞めようと思った母親に「お母さんには女優しかない、続けるべき!」って言ったのはこの長女さんだったような気が

72. 匿名 2022/08/28(日) 17:40:18 

>>3 あなたこそ恥ずかしくないの?

73. 匿名 2022/08/28(日) 17:43:05 

>>50 あなたは自分の親がしでかしたことでも恥じてれば? この人はこの人、あなたはあなた。

74. 匿名 2022/08/28(日) 17:46:22 

>>1 演技力を磨けば大化けする可能性はあるよね。 でもそれがなければいつの間にか消えてそう。

75. 匿名 2022/08/28(日) 17:48:13 

>>8 可愛らしいと思うけどお母さんのような「芸能人顔」ではないよね。集団にポイって紛れ込ませたらそのまま見つけられなさそう。それぐらい華がない。

76. 匿名 2022/08/28(日) 17:50:02 

>>8 持ってる雰囲気も似てるから、ちょっと心配。

77. 匿名 2022/08/28(日) 17:52:26 

>>9 あと両親モルモン教なのでは⁇

78. 匿名 2022/08/28(日) 18:02:39 

>>69 最近になって斉藤由貴の歌を聞き返したらよかった 歌自体は特別上手いという訳ではないけど声の耳触りの良さ、あと表現力の部分が大きいと思う 彼女がアイドルだった頃は自分は原田知世ちゃんが好きで、斉藤由貴の丸のパーツと輪郭で構成された顔はちょっとくどく感じて好みじゃなかったけど、あらためて見るとやっぱり整ってるね

79. 匿名 2022/08/28(日) 18:04:26 

この番組の評判良かったら 元お母様の枠 木曜のミュージック10やって欲しい ご主人の兄弟に殺〇犯がいて すぐMLBやピラティスに首突っ込む オバはん苦手 4件の返信

80. 匿名 2022/08/28(日) 18:07:52 

>>1 この写真だと分からないけど法令線がしっかりしてるんだよね。頬骨も出てるから30代かと思ってた。

81. 匿名 2022/08/28(日) 18:08:12 

斉藤由貴の娘で東宝芸能だからなんでも出れる

82. 匿名 2022/08/28(日) 18:10:19 

>>27 無神経なところが親ソックリ

83. 匿名 2022/08/28(日) 18:11:03 

>>30 ただで英語教えてるんだっけ?

84. 匿名 2022/08/28(日) 18:12:06 

>>37 >デビュー曲を、一流のミュージシャンたちに書いてもらって イマルはそれでも歌手として無理だったよ? 1件の返信

85. 匿名 2022/08/28(日) 18:13:57 

>>63 ~かなしいことり~ じゃない? 1件の返信

86. 匿名 2022/08/28(日) 18:17:28 

不謹慎だけど尾崎豊の息子と仲良くならないかな 1件の返信

87. 匿名 2022/08/28(日) 18:18:02 

>>69 >そこまで美男美女じゃないけど常に主役を張ったり第一線で活躍し続けている人の違いって、目に見えない何かを持っているか何かなんだなあと思う。 昔、杉浦幸(みゆき)って人がいろんなドラマで主役したけど、そういうの感じた? 私は今だに全く解せないから事務所の力じゃないのかな? 2件の返信

88. 匿名 2022/08/28(日) 18:22:21 

>>87 すぐいなくなったじゃない。 脇役ですら残ってないよね。 結局そういうゴリ押し系は本当の意味で支持を得られないし、本人のポテンシャルもないからエネルギー不足になって続かなくて消えていく。 1件の返信

89. 匿名 2022/08/28(日) 18:23:05 

>>48 うん、あと栗山千明さんもちょっと入ってる様に見える

90. 匿名 2022/08/28(日) 18:24:06 

お父さんの小井(いさらい)って人に耳、顎、鼻は似てるんだよね

91. 匿名 2022/08/28(日) 18:27:05 

若い頃すごく可愛かったお母さんを超える娘ってなかなかいなくない? 1件の返信

92. 匿名 2022/08/28(日) 18:28:59 

なんで2世って親と同じ道に行くの? この子も一般人として生きればモテると思うんだけど… 1件の返信

93. 匿名 2022/08/28(日) 18:31:48 

>>88 歌も出したし、写真集の数だけでもすごいよ 今でいうゴリ推しだと思うけどねぇ 子供心に不思議だったんだよね。大映ドラマっていうのかな? 写真集 MOMOCO特別編集 (1987年、学習研究社) 見つめられて18 (1987年、近代映画社) ロマン発色 (1987年、ワニブックス) 金色の時刻 (1989年、学習研究社) One Way Love (1991年、ワニブックス) VOYAGE (1992年、ワニブックス) Impressive 瞳を奪いたい (1993年、TIS[要曖昧さ回避]) La ultima (2003年、ワニブックス) quartus(2011年、双葉社) La peau douce(2012年12月、竹書房)

94. 匿名 2022/08/28(日) 18:32:51 

>>91 いないよ イケメンの子供でも父親を超えてる人なんて見たことがないし

95. 匿名 2022/08/28(日) 18:33:27 

>>86 尾崎豊の息子が入信しないと無理じゃ?

96. 匿名 2022/08/28(日) 18:36:17 

>>92 金だよ 簡単に金が手に入るから

97. 匿名 2022/08/28(日) 18:42:02 

>>1 これは2世の中でも本当にすごい綺麗!

98. 匿名 2022/08/28(日) 18:43:49 

>>79 トピずれだけど最近番組で松田聖子の青い珊瑚礁のカセットテープ?流した時、この方曲に被せて自分も鼻歌を歌っちゃってたんだよね 私はアイドル全開の頃の聖子ちゃんの世界に浸りたかったので申し訳ないけど余計な雑音入った事にがっかりしたよ 1件の返信

99. 匿名 2022/08/28(日) 18:52:37 

>>25 結婚するまで、性交渉禁止だよ。

100. 匿名 2022/08/28(日) 19:03:43 

あんな居間で間男にパンティ被せた母親なのによく娘ですって出てこれたよね

101. 匿名 2022/08/28(日) 19:16:11 

最近「○○の長女/長男☆☆」って肩書きの人が増えたなぁ… この人は綺麗だし、舞台の主演とか朝ドラとか色々仕事もらえてるなら実力もありそうだけど

102. 匿名 2022/08/28(日) 19:35:35 

>>1 お母さんは例のパンツかぶった写真が出てANN10降板したよね。 同じニッポン放送だね。

103. 匿名 2022/08/28(日) 19:41:42 

>>8 残念だけど、お母さんの方が可愛い。

104. 匿名 2022/08/28(日) 19:42:59 

>>79 私は火曜日を入れ替えてほしい 1件の返信

105. 匿名 2022/08/28(日) 19:45:59 

>>79 旦那の兄弟のことをとやかく言うのは気の毒じゃない? 1件の返信

106. 匿名 2022/08/28(日) 19:50:22 

いまテレ東の 「最強衝撃映像90連発~スタッフが3151本見た中から選んだ最強動画ランキング」に お母さんが出てる。 来月で56歳とは思えない!!! 南野陽子も凄いけど、この人はもっと凄い! 1件の返信

107. 匿名 2022/08/28(日) 19:53:56 

>>61 友達に紹介されたって言ってたよ。 同じ宗教だから、お互い気に入れば話は早かったろうね。

108. 匿名 2022/08/28(日) 19:54:39 

>>104 水曜日は名取裕子さんに毎週やって欲しい  1件の返信

109. 匿名 2022/08/28(日) 19:55:54 

110. 匿名 2022/08/28(日) 19:55:59 

>>98 満里奈さんの日は10時半頃の懐かしのアイドルのコーナーだけ聴いてる

111. 匿名 2022/08/28(日) 19:58:17 

>>105 ご主人の家系を考えると大手所属だから活動出来てるのかなって思う

112. 匿名 2022/08/28(日) 20:23:38 

>>4 日テレのアナウンサー顔

113. 匿名 2022/08/28(日) 20:29:06 

>>108 激しく同意

114. 匿名 2022/08/28(日) 20:43:13 

>>1 目元はお母さんの面影があるな

115. 匿名 2022/08/28(日) 20:53:30 

>>106 そう言えば。不倫相手のクリニックの医師が「僕の最高傑作」と言っていたわ。 1件の返信

116. 匿名 2022/08/28(日) 21:01:48 

>>79 えーっ、嫌いだからって、他にいるだろ。 東宝なら、保育士資格とった議員の妻の水野真紀とか、上白石姉妹のどちらかにやってもらおうよ。 こねじゃん。斉藤由貴もニッポン放送と関係性深いけど、弟の斉藤隆二?も昔ニッポン放送やってたし。

117. 匿名 2022/08/28(日) 21:12:23 

>>1 カラオケでELT歌ってた40代半ば首都圏おばさんの若い頃みたいな容姿

118. 匿名 2022/08/28(日) 21:14:25 

>>27 それでも出たいって自己顕示欲がすごく強いんだろうね

119. 匿名 2022/08/28(日) 21:16:58 

>>87 私も杉浦さんには魅力を感じなかった。正直あまり可愛いと思えなかった。自分を棚に上げて大変失礼だとは思うけど

120. 匿名 2022/08/28(日) 21:17:57 

>>115 志田未来の小公女セーラで久しぶりに見た時 ほっぺたとかたるんでめちゃくちゃ老け込んでて その変わりように驚くくらいだったのにいつの間にか変貌を遂げてた あのレベルの素のおばさんだったらTVに出続けるのは難しかったかも

121. 匿名 2022/08/28(日) 21:24:14 

>>85 そうでした。ありがとう。

122. 匿名 2022/08/28(日) 22:10:42 

>>4 自分はいつもこの子見ると野球の石井思い出す