情報元 : 引退、解散した人たちの知名度調査ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4113362/


1. 匿名 2022/07/27(水) 15:58:06 

 吉本興業に所属しているお笑いコンビ・たまゆら学園のわたあめりながツイッターで公開した、サル痘に関する一発ギャグがネット上で物議を醸している

出典:npn.co.jpそんな中、問題となっているのは、わたあめが26日にツイッターにアップした「サル痘の一発ギャグ」と記した動画。動画にはわたあめが1人で映っており、「わあ、これはサル痘ですね~、大変!」「発疹が1、2、3個なんで……トリプルサル痘」とフィギュアスケートのトリプルサルコウに掛けたギャグを披露していた。 13件の返信

2. 匿名 2022/07/27(水) 15:58:39 

かわいいので許す!

3. 匿名 2022/07/27(水) 15:59:06 

え?本気で何故これをネタにして公開したんや 1件の返信

4. 匿名 2022/07/27(水) 15:59:12 

わたあめって名前なんか草

5. 匿名 2022/07/27(水) 15:59:19 

全く面白くない アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/27(水) 15:59:31 

7. 匿名 2022/07/27(水) 15:59:38 

意外と実力派

8. 匿名 2022/07/27(水) 15:59:49 

不謹慎以前におもろないな

9. 匿名 2022/07/27(水) 15:59:50 

誰でも芸人って言っていいの? 全く面白くなーい

10. 匿名 2022/07/27(水) 15:59:52 

うーん女性ならいいんじゃないの? 知らないけど

11. 匿名 2022/07/27(水) 15:59:56 

ガル民と変わらんな 2件の返信

12. 匿名 2022/07/27(水) 15:59:59 

病気をネタにしちゃいけないね、それで亡くなる人も苦しむ人もいるから

13. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:00 

女芸人って 面白くないよね 5件の返信

14. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:05 

本人は本気で笑えると思って披露したんだよね そういう感覚の人

15. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:07 

16. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:11 

人の病気を笑い者にしてはいけない。

17. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:17 

倫理観とかの前に面白くないんだけど。 親父ギャグみたい。

18. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:18 

ゲイと絡めろよ 2件の返信

19. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:19 

名前を覚えて貰うための炎上商法か

20. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:26 

似てるガル民いそう

21. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:26 

ププッ 天才

22. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:36 

病気はちょっとなぁ・・・ スケオタとしてはフィギュアに絡められるのも嫌かな なんか飛び火しそうだし 1件の返信

23. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:38 

こういうので炎上すると、吉本側って厳しい態度取るって聞いたけど。

24. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:41 

不謹慎な上におもしろくもない

25. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:43 

面白くないのが致命的

26. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:45 

>>1 もともと病気や障害者とかの動きとか参考にしてる芸とかあるからな 今はコンプラか天ぷら的にダメやろ 1件の返信

27. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:56 

美人じゃん

28. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:58 

>>13 男芸人もクソつまらん奴多いやろ 1件の返信

29. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:58 

トリプルサル痘 何この会社イチつまんないジジイが言いそうなギャグ 1件の返信

30. 匿名 2022/07/27(水) 16:00:59 

紺野ぶるまだろと思ったら違ったw

31. 匿名 2022/07/27(水) 16:01:03 

たった今私の好きなメイク動画を載せる男の子が、この子面白いっていうストーリーを上げてて、 誰やろうって調べてたとこでした こんなネタをする人だったとは、、

32. 匿名 2022/07/27(水) 16:01:06 

これが笑えると思ってやってるならズレてるね。 お笑いセンス以前の問題。

33. 匿名 2022/07/27(水) 16:01:27 

髪型といい、ビジュアルといい、本当にどこにでもいそう

34. 匿名 2022/07/27(水) 16:01:32 

>>11 ガルより↓でしょ さすがに病気を笑いのネタする人は見たことないし、そんなのいたらフルボッコであっという間に字が小さくなるよw

35. 匿名 2022/07/27(水) 16:01:44 

Twitterみたら謝罪してた 2件の返信

36. 匿名 2022/07/27(水) 16:01:49 

>>1 実際99%男の感染だし、経路がアナルセックスが原因って言われると芸人ならネタにもしたくなるだろうな。

37. 匿名 2022/07/27(水) 16:02:12 

すべってる上に批判もされるようなネタなんでやろうと思ったのか

38. 匿名 2022/07/27(水) 16:02:22 

>>13 すぐ主語デカくする~

39. 匿名 2022/07/27(水) 16:02:41 

>>11 ふざけるな 私は今までがるちゃんで痺れるコメントいくつも見たぞ 記憶には残らないけど

40. 匿名 2022/07/27(水) 16:02:42 

容姿弄りも厳しい時代に病気ネタなんて炎上待ちかね

41. 匿名 2022/07/27(水) 16:02:42 

知能がサル公とか言われちゃいそう

42. 匿名 2022/07/27(水) 16:02:52 

いや不謹慎だけどもそんなニュースにすること?

43. 匿名 2022/07/27(水) 16:02:55 

トリプルサルコウ風評被害

44. 匿名 2022/07/27(水) 16:03:11 

>>35 炎上したからだよね

45. 匿名 2022/07/27(水) 16:03:55 

>>28 女芸人のつまらなさは同意してて草 1件の返信

46. 匿名 2022/07/27(水) 16:04:07 

トリプルサルコウに掛けたギャグ? 説明付けられても全っ然面白くない。 不謹慎もそうだけど その前に面白くない。

47. 匿名 2022/07/27(水) 16:04:34 

炎上して話題になるためか?

48. 匿名 2022/07/27(水) 16:05:13 

>>22 これでフィギュアを叩く人はちょっと頭がおかしいのでスルーしていいと思う

49. 匿名 2022/07/27(水) 16:05:24 

誰かわからんつまらんギャグ。 不謹慎で笑えないとかじゃなくて、ただただつまらない。こりゃ売れる見込みないな。

50. 匿名 2022/07/27(水) 16:05:49 

>>45 想像力ない短絡的なブスな女で草 まぁあのオカンから生まれたら大した顔は生まれんやろうな お前とっとと○ねよ😂 家族全員ブスやし外歩かんといてくれる? 気色悪い はよ○ね!!!!😂 2件の返信

51. 匿名 2022/07/27(水) 16:05:49 

自分で男芸人喰いまくってるって暴露してた女芸人が「女芸人なんてそんな奴ばっかりですよw」って話してたのがなんかこういう人見ると頷ける

52. 匿名 2022/07/27(水) 16:05:53 

トリプルサル痘はちょっとワロタ

53. 匿名 2022/07/27(水) 16:06:16 

バカ Aマッソみたいなもん呆 何かを茶化したりdisったりして笑い取ろうとするカス芸人 フィギュアオタだけど、お前の芸スベりまくってるしコケとるわ( ゚д゚)ポカーン おもんない 芸人辞めろや怒 見苦しい!

54. 匿名 2022/07/27(水) 16:06:40 

芸人の笑えないネタって大体が、 単純に面白いところが分かんない、笑わせたいポイントはわかるけど面白くない、笑ったら人格疑われるような内容のどれかなんよ

55. 匿名 2022/07/27(水) 16:07:03 

>>1 なんで芸人やろうと思ったんだろう

56. 匿名 2022/07/27(水) 16:07:36 

>>50 生理?

57. 匿名 2022/07/27(水) 16:08:09 

いやなら見るなよ…😅

58. 匿名 2022/07/27(水) 16:08:30 

>>18 それな ネタでもいいから、ゲイが撒き散らしたってハッキリ言ったらカッコいいのに

59. 匿名 2022/07/27(水) 16:11:03 

おお、この人YouTubeで見た事ある。 吉本芸人だったんだ。

60. 匿名 2022/07/27(水) 16:11:51 

小学生男子が家で披露して親に怒られるレベルのやつやん

61. 匿名 2022/07/27(水) 16:12:04 

>>1 画質が荒いから?なんか肌汚くない?

62. 匿名 2022/07/27(水) 16:12:07 

狙ってやったんじゃないの? 炎上目的とか

63. 匿名 2022/07/27(水) 16:12:10 

>>35 リプ欄見たら擁護ばっかりで引いた 1件の返信

64. 匿名 2022/07/27(水) 16:12:19 

>>18 ホモだホモおさんが、AC広告機構のCMに出てきたら、不謹慎ですよね

65. 匿名 2022/07/27(水) 16:14:03 

>>50 誰に言ってるの?怖

66. 匿名 2022/07/27(水) 16:14:14 

炎上するネタってそもそも面白くないのばっかだよね

67. 匿名 2022/07/27(水) 16:14:34 

誰やこいつ

68. 匿名 2022/07/27(水) 16:15:08 

感染予防を訴えた方が良かったかもね

69. 匿名 2022/07/27(水) 16:16:30 

くだらない。 人として最低。

70. 匿名 2022/07/27(水) 16:17:15 

>>26 つまんね

71. 匿名 2022/07/27(水) 16:17:43 

やったらアカンことわかってない人はひっこんでて。 苦しんでる人いるから表にでないで。

72. 匿名 2022/07/27(水) 16:17:44 

たまゆら学園ってなんか卑猥やな 顔もなんかセクシー女優っぽいし

73. 匿名 2022/07/27(水) 16:18:18 

でちらにせよ クソ面白くも無いし、誰この馬鹿は?

74. 匿名 2022/07/27(水) 16:20:06 

炎上するとしたら相方(男)かと思ってたんだけどこっちが燃えるような事するとはね。ネタとはいえ気持ち悪いとか言われて

75. 匿名 2022/07/27(水) 16:20:45 

Twitter見てきた 本人は謝って動画も消してたけど、「面白かったのにー」っていうリプ多数きてた 1件の返信

76. 匿名 2022/07/27(水) 16:21:53 

なんでこれダメなの?ポイズン?

77. 匿名 2022/07/27(水) 16:22:08 

>>1 ギャグに怒り狂う痛すぎる奴ほんとネットの弊害だな 芸人なんて昔から伝統で何か辛い事があったらそれを喜劇にする、笑い飛ばせるようにするというものだったのに NHKのおちょやんでやってた 冗談通じない発達障害の声だけがデカくなるとこうなる 1件の返信

78. 匿名 2022/07/27(水) 16:23:23 

これ面白いと思ってんなら芸人向いてないかもな

79. 匿名 2022/07/27(水) 16:24:39 

美し過ぎる

80. 匿名 2022/07/27(水) 16:26:41 

>>1 ここぞとばかりに炎上狙いか

81. 匿名 2022/07/27(水) 16:27:25 

ニットエロい男を誘ってんのか(`Δ´)

82. 匿名 2022/07/27(水) 16:27:45 

>>29 めちゃおもんない親父ギャグゆって芸人ヅラされても

83. 匿名 2022/07/27(水) 16:28:00 

>>75 吉本芸人だから

84. 匿名 2022/07/27(水) 16:29:28 

>>13 気持ちの何処かで女芸人だからそんなに面白くないだろうなって偏見やイメージは持っちゃってるかな

85. 匿名 2022/07/27(水) 16:30:49 

>>63 ファンも他人の病気をネタにしておもしろがる人ばかりなんだろうね

86. 匿名 2022/07/27(水) 16:31:49 

誰かも知らないしそもそもこういうことをネタにする時点で普段のネタも面白くないんだろうね。

87. 匿名 2022/07/27(水) 16:37:49 

>>13 女性は笑いの才能あっても芸人の道を選ばない人が多いと思う。 面白い人って頭も良いから女性の場合はお笑いで人生にプラスになることとマイナスになることを考えて他の選択と比較してお笑いは選ばないとなりそう。 お笑いを選んだ女性はマイナスがあってもいいくらいお笑いへの情熱があるかその人の場合は他の選択よりプラスになるからだと思う。

88. 匿名 2022/07/27(水) 16:42:48 

アホなん?何が面白いのか1つもわからない。

89. 匿名 2022/07/27(水) 16:46:24 

>>1 これがウケると思った事が芸人としていかがなもんなんだろう。

90. 匿名 2022/07/27(水) 16:56:09 

TikTokでよく見る人だ、、、この人芸人だったんだ

91. 匿名 2022/07/27(水) 16:57:41 

>>3 時代のせいか?ネット社会だから見える人が増えたからか?わからないけど、面白い面白くない以前に、"人として"言っていい事悪い事、やっていい事悪い事の判断が出来なくなってきている人が多すぎる気がする。

92. 匿名 2022/07/27(水) 17:08:47 

>>1 女芸人アイドルよりつまんない

93. 匿名 2022/07/27(水) 17:37:48 

めっちゃ上手いこと思いついた!ってテンション上がって撮影するこの芸人の姿を想像した…。 きっと不謹慎とかそんな事考えるこたなかったんだろうね…。

94. 匿名 2022/07/27(水) 17:53:25 

>>1 あら可愛い娘。

95. 匿名 2022/07/27(水) 18:04:12 

Twitterに載せたのはダメだわ

96. 匿名 2022/07/27(水) 18:16:15 

>>1 吉本でしょ?こんなん通常運転だよ。 新喜劇で、必ずヤ○ザに絡まれるコントが あるのに。 アレを笑える関西人の○○を○○う…

97. 匿名 2022/07/27(水) 18:20:10 

イタイイタイ病を茶化すタイプか

98. 匿名 2022/07/27(水) 18:26:53 

>>77 人生の悲哀、苦労を芸に昇華させることができるような芸人なんて、ほんの数人だろ? それでも、戦時中の凄惨極まる地獄を 笑い飛ばせるコントができる芸人なんて物理的に 存在するわけが無い。 例えて言うのもおぞましいが、お前が 同じ目に遭って、茶化されても笑えて 気分が前向きになれるとでも言うのか? 不謹慎という言葉の意味を知らないのか

99. 匿名 2022/07/27(水) 18:43:49 

サル痘ってギャグだよ。 本気にしてるの?

100. 匿名 2022/07/27(水) 18:58:49 

なんでこのネタをしようと思ったのか。 理解に苦しむ。

101. 匿名 2022/07/27(水) 19:26:37 

たた頭が悪いだけ

102. 匿名 2022/07/27(水) 19:30:05 

>>13 確かに! 身近な女の人ってメチャクチャ面白いこと言うのに、何故か女芸人は面白くないって昔から思ってたよ。

103. 匿名 2022/07/27(水) 20:48:58 

これはアカンやつや!

104. 匿名 2022/07/27(水) 22:05:39 

バカ女 自分を可愛いーって思ってそうな自撮りも不快

105. 匿名 2022/07/27(水) 22:45:16 

>>1 なんか見てて不安になる顔…

106. 匿名 2022/07/27(水) 22:55:08 

>>1 私がこの動画を見た時はコメント欄も「ギリギリのラインw」って感じで炎上はしてなかったけどやっぱり炎上したんか

107. 匿名 2022/07/28(木) 03:10:10 

>>1 涙袋と鼻が不自然 目の焦点がズレてるように見えるのはカラコン?

108. 匿名 2022/07/28(木) 03:41:13 

小学校低学年の子が言ってたら、ふざけてんなーww元気だなーwwで済むけど大人が言ってるなんてドン引くだけだしまったくおもしろくない。軽蔑する