情報元 : セイン・カミュ 世界各地で生活後、6歳で来日し45年「第二の故郷」日本語は堪能も「漢字はいまだに…」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4092397/


1. 匿名 2022/07/15(金) 19:41:08 

タレントのセイン・カミュ(51)が15日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。

 米ニューヨーク出身で6歳で来日し、45年となる。母はフランス系イギリス人で、大叔父は「ノーベル文学賞」を受賞した作家・アルベール・カミュ氏だという。  母の再婚相手が日本人で、航空会社で働いていたため、様々な国で幼少期を過ごしたというカミュ。「生まれたのはアメリカ、ニューヨークなんですけれども、そこから母と一緒にバハマに行ったり、そこからレバノンに行って。レバノンで育ての親、日本人の父と出会うわけなんですけれども、そこで中東の航空会社の支店長をしてたもんで、で戦争が始まって、危ないということでレバノンからエジプトに脱出して」と回顧した。 (↑一部抜粋) 3件の返信

2. 匿名 2022/07/15(金) 19:42:20 

懐かしい

3. 匿名 2022/07/15(金) 19:42:23 

なんか懐かしいな。  日本でまだ芸能活動してるの? 1件の返信

4. 匿名 2022/07/15(金) 19:42:32 

すごい痩せた…? 4件の返信

5. 匿名 2022/07/15(金) 19:43:08 

ID:e39fnsu3Pk  今外国人から見た日本語の価値ってどれくらいなんだろうか? 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/15(金) 19:43:19 

三人お子さんがいて、19歳、16歳、13歳だったかな。 そんな大きいお子さんがいる事に驚きました。

7. 匿名 2022/07/15(金) 19:43:42 

6歳来日 漢字はいまだに、、、え? 6件の返信

8. 匿名 2022/07/15(金) 19:44:02 

>>4 自分で「僕老けました。」とおっしゃっていた。

9. 匿名 2022/07/15(金) 19:45:04 

番組見たけど全盛期の面影なくてわからなかった。

10. 匿名 2022/07/15(金) 19:45:31 

イケメンで勉強したらよかったのに

11. 匿名 2022/07/15(金) 19:45:32 

一般人に英語でインタビューするヤツ面白かった。 3件の返信

12. 匿名 2022/07/15(金) 19:46:25 

>>5 ビジネスとしては価値はないと思う。 それなら圧倒的に中国語でしょ 1件の返信

13. 匿名 2022/07/15(金) 19:46:45 

この場合自分のアイデンティティってどうなるんだろうね。どこに住むのが1番心地よくなるんだろうか?

14. 匿名 2022/07/15(金) 19:47:03 

妹さんの絵が素敵だった

15. 匿名 2022/07/15(金) 19:47:31 

ラララむじん君

16. 匿名 2022/07/15(金) 19:47:46 

>>7 公立校かインターか 1件の返信

17. 匿名 2022/07/15(金) 19:48:00 

>>5 英語が母国語で第二外国語が日本語なら、それなりに希少価値がありそう。 中国語とか沢山話す人がいて、ひと昔よりも価値はだださがりだけど、日本語は今更習う外国人も少ないからね。

18. 匿名 2022/07/15(金) 19:49:00 

なんかこの人に縁があるのか、福島県に旅行に行った時、地元の公園に行った時、友達の家の近くのお祭りに行った時に見かけたことがある。 2件の返信

19. 匿名 2022/07/15(金) 19:51:06 

>>16 小学校は中居くんと一緒のところ 中学校からインターじゃない? 1件の返信

20. 匿名 2022/07/15(金) 19:52:26 

異邦人って感じだね 1件の返信

21. 匿名 2022/07/15(金) 19:52:57 

喋ることは問題なくても、字の読み書きは…って外国人は多いよね 特に欧米人

22. 匿名 2022/07/15(金) 19:53:43 

>>18 多分また会うのでは

23. 匿名 2022/07/15(金) 19:54:11 

>>5 残念ながら美しい言葉扱いはされてないよね。外国の人がやる日本語のモノマネとかみると辛くなる。

24. 匿名 2022/07/15(金) 19:58:54 

>>大叔父はカミュ なんでこんなすごい人が「English please」とかやらされてたんだろうか? 1件の返信

25. 匿名 2022/07/15(金) 20:00:26 

なんとなく優しそうな雰囲気で好きだったな

26. 匿名 2022/07/15(金) 20:01:32 

>>11 からくりファニエストイングリッシュだよね。見ていたよ。街角でインタビューするやつ、面白かったなー 2件の返信

27. 匿名 2022/07/15(金) 20:01:38 

なんで干されたの?(直球) 1件の返信

28. 匿名 2022/07/15(金) 20:05:54 

>>27 所属事務所が給料をあまりくれなくて、揉めた。 事務所が悪いのに仕事が無くなってしまった。 1件の返信

29. 匿名 2022/07/15(金) 20:06:11 

>>20 カミュ

30. 匿名 2022/07/15(金) 20:11:59 

>>11 またやってほしいなぁ。

31. 匿名 2022/07/15(金) 20:12:41 

>>28 カミュに喧嘩売ってるな、事務所

32. 匿名 2022/07/15(金) 20:18:55 

旅行目的の欧米人が日本語学ぶよね

33. 匿名 2022/07/15(金) 20:23:47 

>>7 喋れるなら漢字できなくてOKよ

34. 匿名 2022/07/15(金) 20:25:33 

>>24 凄いのは叔父であって本人とはまた別だからでは?

35. 匿名 2022/07/15(金) 20:25:58 

>>5 アメリカで日本人が現地採用されるとき、日本語能力で採用されると給料安いんだって 日本語能力はいらんスタンスらしい

36. 匿名 2022/07/15(金) 20:28:16 

>>7 生活は英語がメインだったとか。

37. 匿名 2022/07/15(金) 20:29:00 

>>11 ボビー・オロゴンはこの番組で有名になったはず。 1件の返信

38. 匿名 2022/07/15(金) 20:29:09 

カミュの親戚ってすごいな。 同姓なだけかと思ってた。

39. 匿名 2022/07/15(金) 20:32:39 

>>18 3回会ったということ?そりゃ縁があるね。

40. 匿名 2022/07/15(金) 20:35:18 

なんか細木数子にボロクソ言われたの覚えてるわ

41. 匿名 2022/07/15(金) 20:35:46 

>>7 7歳から平仮名やったよね?

42. 匿名 2022/07/15(金) 20:35:53 

>>26 そのインタビューで、忘れられないのが、「Come Back ガル子 ! 」って涙目の外国人。 なんでわかれたんですか?って聞いたら「うなぎです」って、「うわき」の間違いだった(笑) たしかに「うなぎ」と「うわき」意味は全く違うけど似てる(笑)

43. 匿名 2022/07/15(金) 20:43:36 

>>37 ボビーはまだこの頃団地ぐらしでレストランでバイトしてて料理うまかったんだよね。

44. 匿名 2022/07/15(金) 20:52:03 

アントニーが大好きだった 1件の返信

45. 匿名 2022/07/15(金) 20:52:57 

>>5 人口1億人いればビジネスチャンスにはなるらしいと聞いたことある

46. 匿名 2022/07/15(金) 20:54:05 

>>19 6歳来日なら小学校6年間通ってるよね。小学生レベルの漢字能力なのかな。

47. 匿名 2022/07/15(金) 21:10:34 

>>5 日本語を英語に訳すととても単純な単語に変えられるよね もったいないよね 単語一つでいろいろな情緒を感じられるのに シンプルなのがいいんだってさ

48. 匿名 2022/07/15(金) 21:18:21 

>>26 セインがいっつも苦笑しながら大笑いになるのがすごく好きだった

49. 匿名 2022/07/15(金) 21:37:16 

>>7 日本の学校に行ってたとは限らんし

50. 匿名 2022/07/15(金) 21:37:21 

>>1 ファニエストイングリッシュ! 大好きで毎週見てた ファニエストジャパニーズもあったよね

51. 匿名 2022/07/15(金) 21:55:23 

世界さまぁ~リゾートのナレーション好きです♪

52. 匿名 2022/07/15(金) 21:56:22 

>>4 宣教師感が増してる…

53. 匿名 2022/07/15(金) 22:06:47 

>>4 ミッドサマーかな

54. 匿名 2022/07/15(金) 22:12:11 

>>44 アドゴニーじゃなくて?

55. 匿名 2022/07/15(金) 22:23:31 

>>12 あほか、英語ですよ。 中国人も英語勉強してますよね

56. 匿名 2022/07/15(金) 22:46:11 

>>1 母が欧米先進国出身で日本人が父親の場合はそれなりに地位があるパターンが多い

57. 匿名 2022/07/15(金) 22:50:13 

>>1 知り合いの若い在日欧米人は日本人と変わらないくらい読み書きの能力がある人多いよ。 なんでこの人だめなの。

58. 匿名 2022/07/15(金) 22:53:52 

>>3 たまにドラマの外国人役で出る あとTBS土曜日の世界さまぁ〜リゾートのナレーションをやっている

59. 匿名 2022/07/15(金) 23:23:48 

>>4 えええっ!? あの頃の面影ないね… リンク先のこの写真が現在ではないの!? 51歳にしては老けてない?いろいろ苦労したのかな…

60. 匿名 2022/07/16(土) 00:24:28 

>>7 短期間、日本の小学校に通ったけどすぐにインターに転入したらしい