情報元 : 「たぎり散らかってるオトコ」など男性17人 「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2、キャッチコピーイジりがもはや伝統芸ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4042759/


1. 匿名 2022/06/16(木) 19:53:24 

主はアルファルファ、陣内智則、ユリオカ超特Qが好きでした バナナマンとおぎやはぎのコラボコントやまだコンビで出ていたバカリズム、すぐ泣く劇団ひとり等思い出が沢山です オンエアバトル見てた方語りましょう 6件の返信

2. 匿名 2022/06/16(木) 19:53:54 

飛石連休 2件の返信

3. 匿名 2022/06/16(木) 19:53:56 

語れるやつ30代以上確定トピ 4件の返信

4. 匿名 2022/06/16(木) 19:53:59 

玉を転がすのアナログで面白かったよね。 2件の返信

5. 匿名 2022/06/16(木) 19:54:02 

あなたです! 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/06/16(木) 19:54:06 

東海オンエアって読んでもた

7. 匿名 2022/06/16(木) 19:54:22 

ヒコロヒーと結婚したい (切実)

8. 匿名 2022/06/16(木) 19:54:28 

>>2 ブツブツニキビくん

9. 匿名 2022/06/16(木) 19:54:28 

>>4 運動会の玉入れみたい

10. 匿名 2022/06/16(木) 19:54:30 

松ちゃんがこの番組を批判していた気がする 1件の返信

11. 匿名 2022/06/16(木) 19:54:31 

カンカラ好きだった

12. 匿名 2022/06/16(木) 19:54:40 

タイムマシーン3号

13. 匿名 2022/06/16(木) 19:54:45 

あの数字表示がドキドキした

14. 匿名 2022/06/16(木) 19:54:48 

玉0個 3件の返信

15. 匿名 2022/06/16(木) 19:54:56 

>>5 あなた達です! 1件の返信

16. 匿名 2022/06/16(木) 19:55:29 

ハリガネロック テンダラー ビッキーズ 陣内 5件の返信

17. 匿名 2022/06/16(木) 19:56:09 

間違いないの長井秀和さん今は何してるんだろう?ノ 2件の返信

18. 匿名 2022/06/16(木) 19:56:31 

ついこの間あばれヌンチャクの竹内さん亡くなってかなり衝撃をうけたものです。 いまだに磁石、三拍子、オジンオズボーンがくすぶってるなーって思いながら、クセスゴにキャンキャン出てきて嬉しかった。 4件の返信

19. 匿名 2022/06/16(木) 19:56:40 

ブラマヨ、タイムマシーン3号、ジャルジャル、チュートリアル、ノンスタイルは凄いおぼえてる。 毎週マイナーな人も観れるから、あの時代が一番芸人に詳しかったと思う。 今もやればいいのにね

20. 匿名 2022/06/16(木) 19:57:13 

ハリガネロック好きだったわ~。

21. 匿名 2022/06/16(木) 19:57:17 

笑たまドッカーンと勘違いしたわ

22. 匿名 2022/06/16(木) 19:57:23 

ツインカムが好きだった。日村の奥さん、司会してた時と今のキャラが違いすぎw

23. 匿名 2022/06/16(木) 19:57:29 

熱唱編と一週間交互にしたのは大失敗だね

24. 匿名 2022/06/16(木) 19:57:46 

22年くらい前にすごくハマって見てて、当時あとひとつで満点だったコンビがいるんだけど、その後あまりテレビに出ないし名前も忘れた。誰かわかる人いますか?一人がますだおかだの増田みたいな感じ。 1件の返信

25. 匿名 2022/06/16(木) 19:57:48 

壁でタイムマシーン3号人気になったの嬉しいよね バナナマン日村はオンバト婚

26. 匿名 2022/06/16(木) 19:58:18 

田上よしえが好きだった。 5件の返信

27. 匿名 2022/06/16(木) 19:58:54 

ルートが2連覇したチャンピオン大会が好きだった。アンジャッシュのブラジャーのやつとか、品川庄司の漫才コント、噛みまくるハリガネ…w

28. 匿名 2022/06/16(木) 19:59:02 

中3の時見に行った! 当時はルート45だっけ?と、ハリガネロックとアメリカザリガニがすきだった! 1件の返信

29. 匿名 2022/06/16(木) 19:59:02 

初期の頃はラーメンズが出てたよね。 6件の返信

30. 匿名 2022/06/16(木) 19:59:47 

>>26 たのうえ〜 1件の返信

31. 匿名 2022/06/16(木) 20:00:06 

>>10 え、今お笑いの審査員してるのに? 1件の返信

32. 匿名 2022/06/16(木) 20:00:08 

>>1 懐かしい!! 小学校〜中学生の時大好きで、中学の時観覧当選して、ボール流したなぁ笑

33. 匿名 2022/06/16(木) 20:00:15 

>>2 なつかしー! その昔、「ひいしれんきゅう」と読んでた笑 面白かった

34. 匿名 2022/06/16(木) 20:00:16 

>>24 ビッキーズかな?飴ちゃん配ってた? 増田顔は今のスチ子だよ 2件の返信

35. 匿名 2022/06/16(木) 20:00:46 

>>3 上等だぜ

36. 匿名 2022/06/16(木) 20:01:06 

>>29 ラーメンズはこの番組を1番上手に利用したよね 2件の返信

37. 匿名 2022/06/16(木) 20:01:48 

がんばれーまけるなー

38. 匿名 2022/06/16(木) 20:01:58 

545キロバトルです!!!

39. 匿名 2022/06/16(木) 20:02:23 

ピン芸人さんが何故か好きだったな 田上よしえ、ユリQ、スマイリーキクチ この辺りは出てきたらテンション上がる 4件の返信

40. 匿名 2022/06/16(木) 20:02:29 

>>18 えええええええ そうなんだ… 相方の桜塚やっくんも早世されたよね…

41. 匿名 2022/06/16(木) 20:02:50 

ラーメンズが出てきた時の衝撃は忘れない 1件の返信

42. 匿名 2022/06/16(木) 20:02:57 

>>29 片桐の研究発表のネタ大好き

43. 匿名 2022/06/16(木) 20:03:03 

タカアンドトシとテツandトモがごっちゃになってなかなか覚えられなかった 2件の返信

44. 匿名 2022/06/16(木) 20:04:19 

テツandトモ SPの時、談志が絶賛していたな 1件の返信

45. 匿名 2022/06/16(木) 20:04:22 

バカリズムはソロじゃない方が好きだった 1件の返信

46. 匿名 2022/06/16(木) 20:05:04 

懐かしいー 中学生だか高校生の頃見てた きょうだいでリアルタイムで見て、録画も見て、何度も笑ってたわ 自分が子供だったから面白く感じてたのか、出演者が責めてたのかわからんけどとにかく好きだった

47. 匿名 2022/06/16(木) 20:05:12 

このタイミングだからあばれヌンチャクのファンかと思ったら違った

48. 匿名 2022/06/16(木) 20:05:20 

小学生の頃、夜更かししてたら偶然テツトモを見て衝撃を受けた。 それ以来オンバトファンでした。 地方収録で審査員もしたよ!

49. 匿名 2022/06/16(木) 20:05:38 

私がよく見てた頃はラーメンズ、ビキビキビッキーズ、ますだおかだ、飛び石連休、おぎやはぎ、アンタッチャブル、アンジャッシュとかが出てました ラーメンズの外国人労働者の薬物コントがNHKで放送していた良き時代でした

50. 匿名 2022/06/16(木) 20:06:08 

>>26 まだ芸人やってるけど、もう売れるの無理なのかな 売れるタイミング逃したよね。今も応援してるけど 1件の返信

51. 匿名 2022/06/16(木) 20:06:38 

ラーメンズの縄跳びコント斬新すぎたよね

52. 匿名 2022/06/16(木) 20:07:11 

>>43 タカトシは欧米か!でブレークする前 アンガールズもブレークする前 によく出ていたね

53. 匿名 2022/06/16(木) 20:07:31 

>>39 ユリアが超特急は上手かった というか、この頃って皆安定して上手かったよね

54. 匿名 2022/06/16(木) 20:08:38 

>>26 私もよしえが好きだった~~~。 「売れたくないのに売れちゃった芸能人」みたいなコントで、いいともの電話での受け答えが秀逸で物凄い拍手喝采になってたの覚えてる。 ネタもかなり面白かったと思うんだけど、芸人もしくは女芸人としてはあんまり向いてなかったっぽい? ブログも好きで読んでた。

55. 匿名 2022/06/16(木) 20:08:45 

NHKのアナウンサーが勝ち抜きに命かけてる芸人さんに感情移入しすぎて泣いちゃったりみんなが本気で凄い青春!!って感じだった あんな忖度のない番組また見たいな

56. 匿名 2022/06/16(木) 20:09:31 

>>39 スペシャルの常連たち 1件の返信

57. 匿名 2022/06/16(木) 20:09:36 

>>39 星野卓也、鉄拳、パペマペも好きだった~ 1件の返信

58. 匿名 2022/06/16(木) 20:10:18 

>>14 誰だっけ 1件の返信

59. 匿名 2022/06/16(木) 20:10:21 

初代優勝者 DonDokoDon 1件の返信

60. 匿名 2022/06/16(木) 20:10:56 

なんかおぎやはぎが おぎやはぎですがなにか→小木が結婚式したいなら仕方ないよね俺断れない、小木が美容院の客やりたいなら仕方ないね俺断れないもん、みたいなおきまりのつかみやるが大好きだったわ

61. 匿名 2022/06/16(木) 20:11:36 

>>16 ハリガネロックもビッキーズも解散しちゃったね

62. 匿名 2022/06/16(木) 20:12:55 

>>28 ルート33? 4件の返信

63. 匿名 2022/06/16(木) 20:13:07 

>>43 テツトモジャージだったのに!?笑 タカトシはなぜかアンタッチャブルとごっちゃになってた あの時パンクブームなのかジョージコックスのラバーソール履いてる芸人多くなかった? 4件の返信

64. 匿名 2022/06/16(木) 20:14:06 

はなわが歌詞を間違えたって理由で辞退したことあったよね

65. 匿名 2022/06/16(木) 20:15:05 

>>63 いた!その靴憧れてた!笑

66. 匿名 2022/06/16(木) 20:16:02 

あばれヌンチャクの方の訃報があって、久々にYouTubeでオンバトのネタ観てみたけど やっくんのイラスト、コンプライアンス的に今流すのは絶対アウトなネタばっかだったw

67. 匿名 2022/06/16(木) 20:16:27 

今いろいろやっているショウレースよりも本当に面白い人たちが評価されていたと思う。 漫才もコントもピン芸人もオンエアの為にネタに磨きをかけている情熱のような物を感じた。

68. 匿名 2022/06/16(木) 20:16:32 

>>39 私もピン芸人が特に好きだったなあ。 コンビ芸人より少ないって事は難しいのかな。

69. 匿名 2022/06/16(木) 20:17:00 

アイデンティティのもしもし私メリーさんのネタ面白かった

70. 匿名 2022/06/16(木) 20:17:55 

>>62 懐かし!w

71. 匿名 2022/06/16(木) 20:17:59 

すいますいません 4件の返信

72. 匿名 2022/06/16(木) 20:18:10 

>>59 おお!それは知らなかった!! ぐっさんも出ていたんだ

73. 匿名 2022/06/16(木) 20:19:42 

最高って365キロバトルだっけ? 私が観てた頃はますおかのみ保持者だったけど増えたのかな 1件の返信

74. 匿名 2022/06/16(木) 20:19:45 

スーパボール! 1件の返信

75. 匿名 2022/06/16(木) 20:20:13 

アメリカザリガニ、ハリガネロック 好きだった

76. 匿名 2022/06/16(木) 20:21:10 

犬がニャーと鳴いた日 1件の返信

77. 匿名 2022/06/16(木) 20:21:42 

>>73 545KBじゃなかったかな? 増えたりとか変更あるなら正しいかわからないけど 1件の返信

78. 匿名 2022/06/16(木) 20:21:53 

>>31 まっちゃんって一般人の審査を認めてない感じがする 2件の返信

79. 匿名 2022/06/16(木) 20:23:02 

わたしもアルファルファが好きで、プラスドライバーのメガネ番長も好きで、プラスドライバーが解散して残念だったけど、角田さんが入って東京03になったときびっくりしたな。 1件の返信

80. 匿名 2022/06/16(木) 20:25:15 

>>79 メガネ番長!メガネ番長!ラーメン食べると視界ゼロ! 眼鏡が曇る〜♪ たまに口ずさんでますw 3件の返信

81. 匿名 2022/06/16(木) 20:26:43 

>>71 テンダラー 必殺仕事人 とか 女将のなかいです が好きだった 1件の返信

82. 匿名 2022/06/16(木) 20:26:52 

フォークダンスDE成子坂出ていた時良かった! 2件の返信

83. 匿名 2022/06/16(木) 20:28:53 

>>1 懐かしい! 私もユリQさん好きだったー らっしゃい!

84. 匿名 2022/06/16(木) 20:29:21 

>>78 芸人でもないのに「審査」するなって事なのかね。 芸は見て貰ってナンボだけど、見て笑うor批判する事と、「審査する」は違うって思ってるのかな。(合ってる?) でも自分は早々にそういう舞台から降りたのになって気はする。 1件の返信

85. 匿名 2022/06/16(木) 20:31:14 

>>30 私もそれが頭流れた笑

86. 匿名 2022/06/16(木) 20:31:58 

>>78 オンバトだったらにゃんこスターの玉0だったと思うわ

87. 匿名 2022/06/16(木) 20:32:19 

>>71 テンダラーのこのネタ忘れられないw 当時は$10か

88. 匿名 2022/06/16(木) 20:32:43 

>>58 グレチキ

89. 匿名 2022/06/16(木) 20:34:12 

>>1 そーだそーだ、当時はアルファルファだったんだ!2人だったよね。

90. 匿名 2022/06/16(木) 20:34:13 

>>29 新橋!!

91. 匿名 2022/06/16(木) 20:34:49 

>>29 好きだった〜。単独ライブも行ったよー。 1件の返信

92. 匿名 2022/06/16(木) 20:34:55 

>>29 長縄のやつ好き 2件の返信

93. 匿名 2022/06/16(木) 20:35:12 

>>16 ハリガネロック懐かしー 2件の返信

94. 匿名 2022/06/16(木) 20:35:38 

>>84 基準がよくわかんないよね、嫌いとかではないんだけど よくあるプロ意識低い芸人さんの「素人のくせに、客のくせに、作ってもないのに好き勝手言わないで欲しい」みたいな発言に さんまが「素人は観るプロや」って当然のように言ってたのが人として納得できた 2件の返信

95. 匿名 2022/06/16(木) 20:36:06 

>>14 あったあった

96. 匿名 2022/06/16(木) 20:36:14 

>>93 解散後にユウキロックが出した本のみっともないこと… 1件の返信

97. 匿名 2022/06/16(木) 20:37:06 

>>93 今の松口のM-1とかに便乗してるのほんとださい 過去の自分がいかにすごかったか自慢ばかりでひとつも笑わせてくれない

98. 匿名 2022/06/16(木) 20:38:22 

>>82 二人そろって早く他界してしまって驚いた

99. 匿名 2022/06/16(木) 20:38:34 

審査員に登録してた人いますかー? 私は観覧枠が一度当たっただけでした ボール転がしたかった、、

100. 匿名 2022/06/16(木) 20:38:49 

>>96 よこ ファンだったからこそ、読んでません。 YouTubeも大上さんのは見れたけどユウキロックの解散を語る回は途中でやめました… トピずれすみません 1件の返信

101. 匿名 2022/06/16(木) 20:40:22 

>>63 結構いた!フットボールの後藤(当時はフット後藤じゃなく先輩芸人も客もこう呼んでたような)もはいてた

102. 匿名 2022/06/16(木) 20:40:54 

リアルタイムで観てたときは タカトシ、アンタッチャブル、江戸むらさき、田上よしえとかが出てた

103. 匿名 2022/06/16(木) 20:41:30 

>>77 これで、ますおかとタイムマシーンと、あともう1組くらいだっけ?

104. 匿名 2022/06/16(木) 20:42:55 

またやってほしいけど 当時めちゃくちゃ笑っていた お笑いでドキドキするのって今はM-1くらいしかない

105. 匿名 2022/06/16(木) 20:43:10 

オンエアバトルから人力舎が好きになって、新宿まで事務所のライブ見に行ってた(2002年くらいかな)。今やおぎやはぎが一番安定した人気なのが結構びっくり。出待ちしておぎさんと撮ってもらった写真がどこかにある笑 2件の返信

106. 匿名 2022/06/16(木) 20:43:30 

>>71 テンダラーのこれを書きに来た 1件の返信

107. 匿名 2022/06/16(木) 20:43:53 

>>100 読まない方がいいよ、言い訳がましくて輝いてた過去を汚してしまったように感じた Amazonにものすごく的を得たレビューがあるのでそれ読むくらいならいいかも

108. 匿名 2022/06/16(木) 20:44:26 

>>44 談志にボロクソ言われて不満げだったのハリガネロックだっけ? テツトモなんでだろう~じゃないネタも面白かった ハリガネロック、ルート、アメザリってオンエア率高かったけどブレイクせずに終わったね ダイノジもエアギターで一瞬世に出て最近見ない 逆にバカリ、麒麟が生き残るとはどうなるかわからないもんだ 1件の返信

109. 匿名 2022/06/16(木) 20:44:31 

>>50 とても気が利かない方らしいので、スタッフやお笑いの先輩方の受けが悪そうな気がする。 1件の返信

110. 匿名 2022/06/16(木) 20:45:00 

>>34 ごめんなさい。違います… 1件の返信

111. 匿名 2022/06/16(木) 20:46:01 

>>17 事務所のライブでだけ見るけど、フリップ芸やってる つまらないわけじゃないけど信じられないくらい呂律がまわってなくて、すごく危なく見える

112. 匿名 2022/06/16(木) 20:47:10 

>>109 せじけん(千原のお兄ちゃん)の居酒屋で働いてるけどホールには出たがらないって言ってた

113. 匿名 2022/06/16(木) 20:47:43 

>>34 調べたら出てきました!ハリガネロックでした!

114. 匿名 2022/06/16(木) 20:47:45 

ゆりおかで笑ったことない! 2件の返信

115. 匿名 2022/06/16(木) 20:48:58 

>>110 ハリガネロックでは? 確かあと1人で満点って日があった気がする

116. 匿名 2022/06/16(木) 20:50:09 

チャンピオン大会で、談志師匠特別賞?みたいなのあったよね 1~2回だけ 底抜けがもらってた記憶

117. 匿名 2022/06/16(木) 20:50:54 

インパルスのヨハンは衝撃だったなー 1件の返信

118. 匿名 2022/06/16(木) 20:51:06 

懐かしい。全盛期は中学生のころだけど、ビデオ何回も何回も覚えるほど見たよ。 一度だけ当選してボール転がすのはめちゃくちゃ嬉しかった!!やっぱり全然面白くない人もいたし、6位7位でも面白い人もいたり楽しかった〜。 記念品として貰ったオンバトのクオカード、恥ずかしくて使えなかったw

119. 匿名 2022/06/16(木) 20:52:54 

お笑いダンクシュートとかNHKはお笑いにほんと理解あったよね

120. 匿名 2022/06/16(木) 20:54:09 

島田秀平が手相にいくとは思わなかった 号泣結構オンエアされてたよね 2件の返信

121. 匿名 2022/06/16(木) 20:54:35 

>>117 そのつぎの出番で漫才やったのもまたびっくりした けどヨハンが人気漫画のキャラの名前って知ってなんかがっかり あのシチュエーションにぴったりの名前を板倉が考えてたのかと思ったからすごいと思ってたのになって 1件の返信

122. 匿名 2022/06/16(木) 20:55:28 

>>120 面白くないわけでもないし、嫌われもしないんだけど、常にずっと地味だったような 見た目もいいのにね

123. 匿名 2022/06/16(木) 20:56:29 

>>18 私もあばれヌンチャク好きで オンエアされたら嬉しかった やっくんも竹内さんも声がまた良いんだよね

124. 匿名 2022/06/16(木) 20:57:54 

タイムマシーン面白いのに、本人たちが卑屈になったのか「女子供にうけるネタばかりで票もらってる」って結構何度も言い出して、タイムマシーン好きって言うとダサいみたいな事になぜか自分達がして、ファンなのに勘弁してよと思った 2件の返信

125. 匿名 2022/06/16(木) 20:58:31 

パーケン元気かな…元気ならいいんだよ 3件の返信

126. 匿名 2022/06/16(木) 20:58:50 

初期から中期くらいまでの芸人さん、中でもプラスドライバーとアルファルファが大好きでした!!プラドラは月1の事務所ライブにも毎月行って出待ちしたり…角ちゃんが今やアルファルファの二人と東京03になってこんなに売れっ子さんになるとは!

127. 匿名 2022/06/16(木) 20:59:01 

>>62 人気あったよね!? なんで売れなかったのかな? 1件の返信

128. 匿名 2022/06/16(木) 21:00:18 

>>105 バカ爆?今もライブ名そのままで、フーのすぐ近くの別の劇場でやってるよ 1件の返信

129. 匿名 2022/06/16(木) 21:01:34 

>>125 私もキンコメ大好きだった 今野は俳優で頑張ってるね 1件の返信

130. 匿名 2022/06/16(木) 21:01:39 

>>120 相方はどうしてるのかな? 赤なんとかって名前だった気がする。 風変わりな感じの人 2件の返信

131. 匿名 2022/06/16(木) 21:01:51 

>>127 解散後に堂土がひとりでMCしてるライブ行ったけど、態度悪いし全然面白くなくて顔もくらくて引いてしまった 仕事なめすぎ

132. 匿名 2022/06/16(木) 21:03:01 

>>130 赤岡が芸人引退したくて解散したんだったよね 飛石連休の藤井のYouTubeに出てたよ

133. 匿名 2022/06/16(木) 21:03:31 

>>130 解散してすぐは飲食経営?とか言っていた気がする

134. 匿名 2022/06/16(木) 21:04:30 

>>129 パーケン逮捕直後に今野がたけしに「グループの中に泥棒がいたんですよ」って説明してたの忘れられない

135. 匿名 2022/06/16(木) 21:04:42 

>>1 ルート33、ツインカム好きだった! もっと活躍してもよかったのに! なんで解散して、バカリズムとか号泣とかが活躍しだしたんだろう、号泣はコンビのが面白かったよね! あと田上よしえも好きだったな 3件の返信

136. 匿名 2022/06/16(木) 21:05:11 

フットボールアワーがこんなに売れると思わなかった。 当時は冴えない感じで、ボールもすごく少なくてあまりオンエアされなかったような… 2件の返信

137. 匿名 2022/06/16(木) 21:06:15 

>>136 ボール少ないのに生き残ってるのダンディ坂野じゃない?w

138. 匿名 2022/06/16(木) 21:07:16 

ユウキロックかホームチーム檜山だと思う、オンバト後の落ちぶれ度高いの 磁石の佐々木とか流れ星瀧上や井戸田とか、離婚組もなかなかだけど 檜山は離婚した上で子供にあいたいって言いつつネットで仕事くれるひといませんか→泊めてくれる人いませんかって募集してたから 1件の返信

139. 匿名 2022/06/16(木) 21:07:51 

パーケン忘れないよ 新妻は忘れました

140. 匿名 2022/06/16(木) 21:09:16 

パンクブーブーがめちゃくちゃ好きだった。 今はローカルタレントになっちゃって、あまり見られないのが寂しい。

141. 匿名 2022/06/16(木) 21:10:22 

>>135 ツインカム!!面白かったよね ホームチームも好きだったハスキーボイスでかっこよかった 2件の返信

142. 匿名 2022/06/16(木) 21:10:35 

>>121 インパルスって見るほど底が浅い事がばれちゃうと思う ヨハン以外もほとんど気に入った漫画やドラマありきで、モンスター未読でキセルのネタ見るだけならすごいコンビに感じるけど

143. 匿名 2022/06/16(木) 21:11:16 

>>56 合同コントなつかしいなー

144. 匿名 2022/06/16(木) 21:11:28 

飛石連休の藤井さん(藤井ペイジ)がやってるYouTube、オンバト芸人さん結構出てきて面白いですよ。 人によったら複雑かもしれないけど、解散した芸人に話を聞こうのコーナーは、藤井さんが聞き上手なのもあってものすごく良質なドキュメンタリーになってる。 1件の返信

145. 匿名 2022/06/16(木) 21:11:42 

>>18 三拍子すっごい面白いんだけどねー バラエティーもそんな苦手な感じしないんだけど。 1件の返信

146. 匿名 2022/06/16(木) 21:13:14 

>>124 これに対して流れ星が女子供が金払ってくれたお陰で生きてるから、これからも女子供にこびていく宣言してて流れ星がほんとにおもしろいから好きな人までかたみ狭くなってた記憶もある…

147. 匿名 2022/06/16(木) 21:15:00 

>>136 チュートリアルもあまり面白くなかったけど徳井がしでかすまで順調だったよね 1件の返信

148. 匿名 2022/06/16(木) 21:15:09 

>>145 ずーっと毎月新ネタとトークの単独、高倉はたまに全新ネタピンライブまでやって、YouTubeで配信して、趣味もバイトもがんばってるのに、売れないのよなあ 久保が竹山の代打で相撲取り役で大河ドラマ出たときは笑った

149. 匿名 2022/06/16(木) 21:15:58 

>>147 しでかしたやつ結構いるよね 坂道コロコロ→コロンブスのしゅっとしてるほうとか

150. 匿名 2022/06/16(木) 21:17:06 

>>144 見てる見てる、あの人も長いことソロでがんばってるし人柄もいいし語れることも多いし顔もいいのに売れはしないんだよね

151. 匿名 2022/06/16(木) 21:19:41 

>>141 ホームチームの与座がダラケって千原ジュニアのバラエティの女子アナの人と結婚したよね

152. 匿名 2022/06/16(木) 21:21:33 

>>124 分かる!自虐のつもりかもしれないけどファンを傷つけてるよね… 1件の返信

153. 匿名 2022/06/16(木) 21:29:24 

後期のラバー、うしろ(解散残念…)、ウエストランドとかの時代もよかった ホームチームが最多オンエアすごいみたいな風潮は、いやすごくないじゃん世代交代しても若い人に混じって一組だけ出続けてるだけだから当たり前なのにって思ってた 今ならマミィとかジェラードンが出てオンエア率高そう、で何気にかが屋に厳しそう 1件の返信

154. 匿名 2022/06/16(木) 21:29:26 

ますだおかだ アメリカザリガニ ラーメンズ バカリズム シャカ ダイノジ 大好きでした。 毎週、NHKの収録見に行ってた。 1件の返信

155. 匿名 2022/06/16(木) 21:30:37 

>>105 バカ爆走!私も見に行ってた!

156. 匿名 2022/06/16(木) 21:31:19 

タカアンドトシの夜空ノムコウのネタが好きだった トシが歌ってタカが合いの手を入れるんだけど「あれから~ぼくたちは~(ぼっくたちはぁ~)」みたいな流れで後半の「ふゆーのにおーいがした(..プーン) 臭そうだな!」に腹抱えて笑った

157. 匿名 2022/06/16(木) 21:31:52 

>>36 オンバト以前のラーメンズの立ち位置を知らないんだけど、オンバトで言えば明らかに場違いで(大衆向けではなかった)、彼らの黒歴史なんでは?と思う。 受けてる回もあったけど映画ネタとか知識の必要なネタではでは「は?」みたいな微妙な反応が多かったよ。 3件の返信

158. 匿名 2022/06/16(木) 21:32:34 

田上よしえさん大好きだったー!

159. 匿名 2022/06/16(木) 21:32:40 

>>153 かが屋確かにw 錦鯉はオンエア常連組になりそう 1件の返信

160. 匿名 2022/06/16(木) 21:33:02 

>>80 懐かしすぎる!!!!

161. 匿名 2022/06/16(木) 21:33:02 

ラジオでラフターナイトの収録行って投票したことあるんだけど、オンバトに少しシステムが近い けど1年かけてのチャンピオン大会の出場条件、オンエア率とかのシステム、あの独特の緊張感はやっぱオンバトだけだなあ

162. 匿名 2022/06/16(木) 21:33:19 

星野卓也、ルート33、ユリオカ超特Qが好きでした! グレチキの0キロバトルは伝説

163. 匿名 2022/06/16(木) 21:33:36 

ツインカム好きだったわ

164. 匿名 2022/06/16(木) 21:35:32 

>>159 そしてエルシャラとかなすなか(出てたっけ?)も錦鯉と同じ感じになりそう オンバト初期からのファンに特に愛されそう

165. 匿名 2022/06/16(木) 21:35:55 

>>41 わかる。 新しいお笑いだ!ってなった! 1件の返信

166. 匿名 2022/06/16(木) 21:36:24 

ますおかとアンジャッシュのオンバトのDVD借りて一晩中笑い転げた思い出 ますおかはM-1チャンピオンにもなったけど大ブレークはしなかった感じだね 2件の返信

167. 匿名 2022/06/16(木) 21:37:15 

中学生のころホーム・チームとアメリカザリガニにファンレター送ったらちゃんと返事をくれた 他は返ってこなかった 1件の返信

168. 匿名 2022/06/16(木) 21:37:25 

>>45 バカリズム、コンビで面白かったのにね。 相方が残念すぎる。

169. 匿名 2022/06/16(木) 21:37:32 

>>152 ほんとに媚びてたのはトップリードと、エレキコミックの誘い笑いのイメージ けどガチの媚びすぎて笑えないから本人たちも言いもしなかった笑 1件の返信

170. 匿名 2022/06/16(木) 21:37:54 

>>157 うろ覚えなんだけど、色んなパターンのネタをやって反応を試してたとか見た気がする。 違ってたらゴメンw 1件の返信

171. 匿名 2022/06/16(木) 21:38:04 

>>157 でもちゃんとオンエアにのったんだよね 客センスあるね 1件の返信

172. 匿名 2022/06/16(木) 21:38:32 

>>166 増田が仕事選んでる発言してたのと、そもそも神経質すぎるんだと思う

173. 匿名 2022/06/16(木) 21:39:37 

>>157 オンバトでめちゃくちゃ人気だったよ 個別DVDも出てるしチャンピョンバトルも出てる ちなみに司会のアナウンサーもファンだった 1件の返信

174. 匿名 2022/06/16(木) 21:40:14 

ホームチーム、田上よしえ、ツインカム好きだった

175. 匿名 2022/06/16(木) 21:40:16 

>>167 中川家にファンレターを送った人が、その時は何もなかったんだけど しばらくたってからその人の住所で大きな地震があって、中川家から元気か気づかった丁寧な手紙が来たって聞いたことある

176. 匿名 2022/06/16(木) 21:42:06 

>>63 特にあの頃のタカはトシっぽい見た目でややこしかった

177. 匿名 2022/06/16(木) 21:42:31 

>>125 キンコメ! ネタのレベルが高くてどのコントも本当に面白かったのに…! パーケンは過ちで才能を無駄にしてしまったよ、勿体無かった。

178. 匿名 2022/06/16(木) 21:43:28 

ルートがやってたヒーロー系の番組の主題歌を考えてきた ってネタ、それっぽいメロディですごい!って笑われてたけど ゲーセンで人気の音楽ゲームの曲まんまだった なんか卑怯に感じた

179. 匿名 2022/06/16(木) 21:44:14 

らっしゃい! 1件の返信

180. 匿名 2022/06/16(木) 21:44:38 

梶くんじゃない!?

181. 匿名 2022/06/16(木) 21:44:45 

>>179 わっしょいわっしょいわっしょい らっしゃい♪ 1件の返信

182. 匿名 2022/06/16(木) 21:44:59 

笑いの金メダルも平行して見てたよね

183. 匿名 2022/06/16(木) 21:45:18 

ザザザザ ザザザザ よ、ざ〜。 1件の返信

184. 匿名 2022/06/16(木) 21:46:08 

>>80 必殺・メガネに指紋!ってこの人たちだっけ?

185. 匿名 2022/06/16(木) 21:46:19 

>>170 反応を見ていたというのはあるかも。 そんで反応悪かったから大衆向けには行かなかったんだろうね。 他の分野で十分行ける才能あったから。 1件の返信

186. 匿名 2022/06/16(木) 21:46:46 

地方だとお祭りっぽくて平均点が高い、ライトでわかりやすいネタが通りやすい傾向 で東京は他番組とか顔がよくて人気あってもシビアな傾向 1件の返信

187. 匿名 2022/06/16(木) 21:47:24 

末期によく出ていたストリーク(解散残念!)と超新塾が好きだったな。 オンバト是非復活して欲しいよ~頼みますよ~NHKさ〜ん。 1件の返信

188. 匿名 2022/06/16(木) 21:47:51 

>>171 初期だからね

189. 匿名 2022/06/16(木) 21:49:31 

スピードワゴンいたいの〜いたいの〜とっても アルファルファあわて〜んぼ〜だな♪ とかそこだけめっちゃ覚えてる 面白い人たちって記憶に残るフレーズ作るのうまいよね

190. 匿名 2022/06/16(木) 21:49:53 

>>185 オンバトやってる間にチケットがプラチナ化するほど人気が出たんだよ もともとテレビはネタ時間が決まっていてやりたいことができないって小林があんまり乗り気じゃなかったぽいし

191. 匿名 2022/06/16(木) 21:51:25 

>>186 関西と関東で同じネタやっても点数が全然違うみたいなこと言われてたよね

192. 匿名 2022/06/16(木) 21:52:33 

>>173 オンバト始めの頃からお笑いがイケイケになって、当時のオンエアされた芸人はほとんどDVD出してる。 ラーメンズは人気だし才能あるけど、オンバトに関しては受けが悪かったよ。 2件の返信

193. 匿名 2022/06/16(木) 21:53:23 

>>181 懐かしすぎるw

194. 匿名 2022/06/16(木) 21:55:03 

>>74 江戸むらさきのネタ!!😂

195. 匿名 2022/06/16(木) 21:55:08 

>>165 あの衝撃に次に出会えたのは、笑い飯をみた時だった

196. 匿名 2022/06/16(木) 21:56:06 

>>187 一回だけ復活してたよね、数年前

197. 匿名 2022/06/16(木) 21:57:00 

>>183 今期の朝ドラに与座さん出てるね! 居酒屋あまゆの常連さんだよ

198. 匿名 2022/06/16(木) 22:00:59 

>>114 そんなことないでしょ,,,らっしゃい!!

199. 匿名 2022/06/16(木) 22:02:12 

与座は前にも沖縄系の朝ドラに出てたよね シャカ大熊は数年前昼ドラに出てたよ

200. 匿名 2022/06/16(木) 22:04:39 

ますおかが漫才しなくなって、岡田さんだけバラエティで売れて司会してるとか考えられなかったよね。 1件の返信

201. 匿名 2022/06/16(木) 22:05:12 

小学生の時ビデオ録画して見てた! ルート33が好きで玄関開けたら2秒で堂土ってネタやってていつからかたむけんがやってて子供ながらパクリでは?って思ってた。。ルート33好きだったんだけど、消えたのはたむけん関係してる? 2件の返信

202. 匿名 2022/06/16(木) 22:05:51 

>>18 ショックすぎて… 今見てきたら本当だった 悲しい

203. 匿名 2022/06/16(木) 22:07:34 

>>16 テンダラー、すっごい久しぶりにテレビで見たと思ったら不倫騒動で…笑 誰がテンダラーの不倫に興味あんだよ!って思ったわ 1件の返信

204. 匿名 2022/06/16(木) 22:07:36 

江戸むらさき!

205. 匿名 2022/06/16(木) 22:07:59 

>>135 はい!たのうえ〜♪

206. 匿名 2022/06/16(木) 22:11:10 

>>71 このネタ大好き! 録画しててなんっかいも見て笑い転げてた笑笑

207. 匿名 2022/06/16(木) 22:11:34 

>>57 星野卓也、まいんちゃんに出てて驚いたし最初わかんなかった

208. 匿名 2022/06/16(木) 22:12:05 

>>200 しかも娘もブレイクして朝ドラ出るとかね笑 一生滑ってるのかと思ったけどブレないって大事だね

209. 匿名 2022/06/16(木) 22:13:44 

>>201 ルートはケンカとかパクリとか天狗とかあんまりいい話なかった このトピに出てるKONAMIの音ゲーの曲しれっと丸パクリしてるのもゆるぎない事実 1件の返信

210. 匿名 2022/06/16(木) 22:14:54 

>>203 見た!隠し撮り写真も地味すぎて…笑

211. 匿名 2022/06/16(木) 22:20:19 

>>14 グレチキ 伝説 2件の返信

212. 匿名 2022/06/16(木) 22:20:36 

>>209 天狗なかんじ伝わってきてたよオンバト見てるだけの当時小学生のわたしにもw ネタの面白さもだけど取り組み方とか人柄って大事なのかもね

213. 匿名 2022/06/16(木) 22:21:59 

>>62 チャンピオン大会優勝したよね 他で見なかったけど

214. 匿名 2022/06/16(木) 22:22:38 

>>106 すいません、すいますいません。 私の中で流行語になってた! おはまさん!! 1件の返信

215. 匿名 2022/06/16(木) 22:22:42 

>>192 関西では点数出にくかったし点数もムラがあったけど成績よくないと出れないチャンピオン大会に2連続で出てるから受けが悪かったってことはないと思うよ というかラーメンズって基本ネタが長いからテレビのネタ番組は基本向いてない

216. 匿名 2022/06/16(木) 22:22:48 

>>108 バカリズムとか麒麟の川島は、大喜利上手い、フリートークも面白い、MCもできるもんね。 ネタは作るのに時間をかけられるけど、生放送のテレビやラジオでは瞬発力が必要だから、頭の回転が早くて引出しが多い人が重宝されるよね。 勝手なイメージだけど、漫画が好きな人は引出しが多くて、さらに絵も上手いと観察・描写のセンスがあって生き残ってる・売れてる人が多い気がする。

217. 匿名 2022/06/16(木) 22:23:59 

>>4 入れた事ある。あと、アンケートも全員に書く。 大腸検査受けた当日だったから、しんどかったけど笑い倒した。トータルテンボスが優勝で、納得の結果だったよ!

218. 匿名 2022/06/16(木) 22:25:32 

>>91 私もオンバトから好きになって単独ライブに通ったよ 懐かしい

219. 匿名 2022/06/16(木) 22:30:29 

ハレルヤのコント好きだった。 課長と部下のカトゥー(加藤)。 解散してたんだね。 課長の方は鎌倉殿で足立遠元やってる。

220. 匿名 2022/06/16(木) 22:32:09 

ハリガネ大上とルートのどっちかが元コンビだったよね 多分ドードの方かな それでチャンピオン大会がちょっとドラマチックになった 二組ともそんなに好きではなかったけどガチの大会のドラマ性はドキュメンタリーみたくてすき

221. 匿名 2022/06/16(木) 22:32:48 

>>201 たむけんが怒ってて干されたっていう説あったよね 1件の返信

222. 匿名 2022/06/16(木) 22:33:15 

>>92 これ珍しく本ネタより面白いんだよね

223. 匿名 2022/06/16(木) 22:34:06 

加藤が引退して森枝の方が芸人に残ると思ったし 坂コロの片方が少女を…って聞いた時もそう キンコメもトップリードもそう 人を見た目ではんだんしてはいけない 1件の返信

224. 匿名 2022/06/16(木) 22:36:00 

田上よしえとかうめとかは安定してるからいいけど、北陽が受かるとキツかった まず壊滅的につまらないし、演技へた、台詞がたどたどしい、はっちゃけると下品すぎて引いちゃう、本当に向いてないと思う

225. 匿名 2022/06/16(木) 22:37:33 

>>36 新橋のネタで父親と見て爆笑したの覚えてるわ。。 当時中学生だった笑 懐かしすぎる。

226. 匿名 2022/06/16(木) 22:39:45 

いつもここからが面白くて、本出ると買ってた 悲しいときの書籍化の巻末に菊池の漫画が数ページ載ってて暗くてよかったし、のちに山田が出した小説もあたたかい内容だった

227. 匿名 2022/06/16(木) 22:41:57 

>>16 飴ちゃん配りまーす!!って言って遊んでたな(笑) 1件の返信

228. 匿名 2022/06/16(木) 22:42:50 

>>221 あったあった。たむけんって情緒不安定で、芸にプライドなさそうなのに権利だけは主張しそうなイメージ けど干せるほどの力あるのか疑問 1件の返信

229. 匿名 2022/06/16(木) 22:44:39 

>>211 あのとき何があったんだろうね 同情とかで数人は入れてあげそうなもんだけど 総すかんくらうような発言でもしたのかな 1件の返信

230. 匿名 2022/06/16(木) 22:53:26 

>>229 気になって昔調べたことあるけどフツーにネタの完成度が低いとかだったと思う でも0って素人以下だよね

231. 匿名 2022/06/16(木) 23:01:26 

星野卓也、田上よしえ等のピン芸人が好きでした。ますだおかだの岡田はイケメンだった。

232. 匿名 2022/06/16(木) 23:03:31 

>>128 そうそう、バカ爆!西武新宿線の新宿駅の近くでやってた頃行ってた〜

233. 匿名 2022/06/16(木) 23:05:53 

>>166 オンバト視聴者からすると、ますおかはまさか岡田の方が売れるなんてって感じじゃない?

234. 匿名 2022/06/16(木) 23:09:49 

>>125 キンコメ面白かったよね。つか、高橋と渡部(人力舎繋がり)がわりと好きだった私、見る目な過ぎじゃん。

235. 匿名 2022/06/16(木) 23:13:16 

>>192 ラーメンズ、初期の頃のチャンピョン戦?みたいの出てなかったっけ?初期で評価上げてサッと出なくなったイメージ。

236. 匿名 2022/06/16(木) 23:13:36 

>>228 確かに そんなに勢いあったわけでもないもんね

237. 匿名 2022/06/16(木) 23:15:37 

>>135 田上さんすき! 「太いからフトモモよね!」ってワードは頭に残ってる!

238. 匿名 2022/06/16(木) 23:16:33 

>>94 客のくせにって客いなきゃ商売にならないじゃん

239. 匿名 2022/06/16(木) 23:18:15 

>>211 計量の前にバケツぶんぶん回してたよね。 玉転がす時間のときも全く転がってこなくて観客席から「ひゃ〜」みたいに軽い悲鳴上がってたし、○○キロバトルって数値が出たら本人たちが「コレの重さ?」って言ってたな…

240. 匿名 2022/06/16(木) 23:19:52 

おぎやはぎの大ファンになりました!初めはおじさんが出てきたなーって思ってたけどゆるいし面白い。かっとばせー松井!ってネタ覚えてる人いるかな

241. 匿名 2022/06/16(木) 23:20:19 

>>138 えええ ひやまさんすきだったよ、ハスキーボイスで なんで売れなかったんだろう ネタも面白かったよね、ヨザとのコンビも

242. 匿名 2022/06/16(木) 23:22:23 

>>80 メガネが曇る〜前が見えない とか、メガネは顔の一部じゃございません!のキレッキレな角田さん推しだったな

243. 匿名 2022/06/16(木) 23:22:30 

>>154 シャカ!!!!!!! うわー!!一気に蘇った!!! イケメンだったよね、テレビ受け良さそうなのに何故売れなかったのかな?! 1件の返信

244. 匿名 2022/06/16(木) 23:23:18 

江戸むらさきのショートコントが好きでした。 2件の返信

245. 匿名 2022/06/16(木) 23:24:24 

オジンオズボーンも好きだったけど、あんまり売れなかったねぇ 個人的にはシャカが好きで、受験生応援するネタ知ってる人いない?あれ録画死ぬほど見た気がする。

246. 匿名 2022/06/16(木) 23:27:27 

>>223 えー!トップリードの知らなかった!あの人が! 1件の返信

247. 匿名 2022/06/16(木) 23:32:45 

>>244 懐かしい( ; ; ) 売れそうな2人なのになー 画的にもバランス良くなかった? 2件の返信

248. 匿名 2022/06/16(木) 23:53:59 

>>227 今では新喜劇の座長で芝居の入りに飴配ってるなw

249. 匿名 2022/06/16(木) 23:57:23 

>>214 友達の間で流行ったなーw懐かしい

250. 匿名 2022/06/17(金) 00:25:37 

>>26 今でも一番面白い女芸人は田上だと思ってます。

251. 匿名 2022/06/17(金) 00:38:08 

ホームチーム好きだった。与座は朝ドラに出たり檜山も香取慎吾のドラマ(人にやさしく)に出たし、もっと人気出ると思ったけど全然だったな

252. 匿名 2022/06/17(金) 00:43:20 

>>94 さんまはこういうところがすごいね

253. 匿名 2022/06/17(金) 01:04:39 

>>76 最高にくだらなくてアクロバットで大好きだった

254. 匿名 2022/06/17(金) 01:13:57 

>>29 定期的にネタ見たくなるんだよな そして何がどうしてこんな事に…と悲しい気持ちになる ラーメンズトピ立てたい 2件の返信

255. 匿名 2022/06/17(金) 01:35:48 

アメデオたまにオンエアされてて面白かった

256. 匿名 2022/06/17(金) 01:47:56 

>>246 警察の取り調べで、勝手にマンションに「煙が見えたから家事だと思って」って言い訳したらしいけど いかにも新妻がやりそうだなと思った、作り話の嘘つくって けど家事だと思ったなら余計知らない建物に入らんだろっていう

257. 匿名 2022/06/17(金) 01:55:04 

あんまり好きではなかったけど、ダイノジがやる仮装っていうか茶番?あったよね ネタと全く関係ないコスプレ(ダブルブッキング騒動のいずみもとやとママとか)やって計量に出てきて、ネタの時より時間かかってそうな濃いメイクで敗者コメント言っててなんだこれって気持ちになった

258. 匿名 2022/06/17(金) 02:06:14 

アンタッチャブル柴田のメガネなしもバンダナもバンドリストも覚えてるよ 今はアンタ柴田って書かれたりするけど当時はチャブとか略されてたような あの頃はほぼ2ちゃんとせいぜいmixiとかで語ってたね

259. 匿名 2022/06/17(金) 02:31:17 

>>254 立ってほしい! 公演見に行って位好きだったよー!

260. 匿名 2022/06/17(金) 02:57:33 

品川庄司とか陣内やNON STYLEも出てたよね けどやっぱ三拍子タイムマシーン18金とかがオンバトのイメージ強い 1件の返信

261. 匿名 2022/06/17(金) 02:58:55 

ドランクドラゴンも当時は面白かったのにな これとか腸捻転と、ボキャブラやはねるはなんか別世界に感じる

262. 匿名 2022/06/17(金) 04:55:15 

>>114 最後のおまじないで、ふふってなったでしょ?らっしゃっい!

263. 匿名 2022/06/17(金) 05:01:20 

>>141 ザザザザ、ザザザザ、よーざー が好きでした

264. 匿名 2022/06/17(金) 05:21:39 

>>260 庄司当時かっこよかったよね?笑 今もテレビで活躍してるっていうと華大さんもか。華大さんは安定して面白かったな 1件の返信

265. 匿名 2022/06/17(金) 05:50:24 

>>247 今は磯山さんが、ご実家のラーメン屋さんを手伝ってるみたいですね。

266. 匿名 2022/06/17(金) 06:33:01 

チーモンチョーチュー

267. 匿名 2022/06/17(金) 07:18:21 

今どうしてんだろってふと長井秀和について検索してみたらなかなかすごかった

268. 匿名 2022/06/17(金) 07:30:27 

>>3 がるちゃん世代じゃんw

269. 匿名 2022/06/17(金) 08:11:27 

>>254 よこ 多分今ガルで立ててもオリンピックのせいで変な人ばっかり来ると思うよ。 1件の返信

270. 匿名 2022/06/17(金) 09:33:08 

>>63 チーモンチョーチュウの白井とかその靴履いてたイメージ

271. 匿名 2022/06/17(金) 10:14:01 

>>264 かっこよくて人気あったけどおとなくしくて品川のパワハラを受けてた記憶、今の関係性の方がよさそう 解散や引退した人も多いけど続けたり成功してる人もいてよかった 田上よしえもR1進んだり三拍子がザマンとか面白い人がちゃんと続けてるとチャンスってあるんだね(売れるとは言ってない)

272. 匿名 2022/06/17(金) 10:27:40 

ユリQと田上好きだった スピードワゴンの幻のオフエアを後日BSで観れて嬉しかったな、観た人居るかな? あの頃の戦隊モノ好きでした

273. 匿名 2022/06/17(金) 10:58:59 

当時、地方に住んでるとネタ見れる機会がなくこの番組が頼りだった YouTubeもないか今みたく機能してなかったから、オンバトで気になった人のブログ読んでた 増田が「まだM-1の予選中なのに年末の番組表にキングコングの名前出てる」とか書いてたり、当時はもめ事や今では不味そうな発言もおおかった 東京に引っ越してライブに行くようになってからこの人たちが本当に面白いことを知れて嬉しかった これきっかけでいろんな人を知れるいい番組だった

274. 匿名 2022/06/17(金) 11:11:03 

>>81 リピーターさんですか? すいますいません クソ笑った

275. 匿名 2022/06/17(金) 11:46:39 

>>269 今から逆算していくと分かる事もあって切ない (You Tubeにネタup事務所移籍したのオリンピックのオファーからだったんだなぁ…ラーメンズから離れてこれに賭けてたんだ的な) オンバトの時輝いてたな シュールシュール言われてたけど内容だけ見れば小学生の言い争いの読書対決とか語呂勝負の日本語学校とかキャラネタのタカシと父さんとか下ネタのブラザーとか、普通に普通の芸人として好きだった 2000年にKOCとかあったらバカリズムとかツインカムとかラーメンズも少し未来変わってたのかな〜なんていう妄想 2件の返信

276. 匿名 2022/06/17(金) 12:25:26 

さくらんぼブービー

277. 匿名 2022/06/17(金) 12:45:37 

江戸むらさき好きだったな~!!江戸むらさきの、ショートコント!

278. 匿名 2022/06/17(金) 12:46:54 

>>275 YouTubeや事務所は理由説明してたし、関係なさそうだった オリンピックはみんなやりたがらないけどそのままでは日本やオリンピック的に困るっていう考えあってのようだったし、さすがに誤解のような…

279. 匿名 2022/06/17(金) 12:49:45 

>>275 つべの公式登録5年前とかだよ あれは違法アップロードが多かったから公式であげただけだと思う

280. 匿名 2022/06/17(金) 13:06:47 

>>3 29歳のわたしでもいけるぜ!!

281. 匿名 2022/06/17(金) 17:01:04 

ルート33全盛期

282. 匿名 2022/06/17(金) 17:06:21 

>>1 ダーリンハニーのデモのネタ好きだったな!  「誰でもかれでもCDを出すなー!(出すなー!)、特に高橋克典が出すなー!(高橋克典が出すなー!)」 てのが面白くて覚えてる笑 1件の返信

283. 匿名 2022/06/17(金) 17:36:05 

>>1 なつかしー!田上よしえ好きでした!タノウェ〜 ルート33と古坂大魔王のコンビも好きでした。 もーいいかい?パーパだよにめちゃくちゃ笑っていたあの頃😂 麒麟の川島今も好きなんだけど、お辞儀が深いなあと思ってた笑 ビデオに録画してたけどもう見れない〜

284. 匿名 2022/06/17(金) 17:51:27 

タイムマシーン3号が有吉の壁からやっと実力に知名度が追いついたから嬉しい ずっと面白かった

285. 匿名 2022/06/17(金) 17:52:54 

>>16 ビキビキビッキーズ☝🏻☝🏻

286. 匿名 2022/06/17(金) 18:01:26 

>>82 私的にこのコンビはどちらかというとボキャ天のイメージが強いなぁ。いずれにせよ懐かしい。 1件の返信

287. 匿名 2022/06/17(金) 18:10:04 

オンバトでアンジャッシュ大好きになったなぁ。 あの頃私は渡部のファンでした。本気でかっこいいと思ってたよ…

288. 匿名 2022/06/17(金) 18:10:47 

>>247 わかります!二人並んでる体格差とか、コンビのバランスが良かったですよね。今は活動休止中ですが、またテレビで見たいです!

289. 匿名 2022/06/17(金) 18:11:12 

>>286 こことジャリズムはやたら天才扱いかれてたイメージ、たしかに面白かったけど ボキャブラが合わなくて才能あるのにやめたみたいな扱いだったよね 単独のビデオ見たら1本だけネタ収録されてなくて「これはきてくれたお客さんだけのものだから」みたいなテロップをわざわざ入れてて、生で観るのが一番ってポリシーを強く持ってたのか、著作権とかの関係でカットしたのをドラマチックに言ったのかは不明

290. 匿名 2022/06/17(金) 18:11:30 

>>3 番組終了間際に流れる軽快な音楽がよかったよね。

291. 匿名 2022/06/17(金) 18:12:11 

>>282 こういう有名人をいじる系で笑いとろうとするのなくなったよね今

292. 匿名 2022/06/17(金) 18:16:41 

ザ・ギース好きだった! コント見て腹抱えて笑った記憶ある もっと売れると思ったんだけどなー 1件の返信

293. 匿名 2022/06/17(金) 18:20:49 

>>92 お嬢さーん!!

294. 匿名 2022/06/17(金) 18:22:13 

北陽もいたね

295. 匿名 2022/06/17(金) 18:27:55 

>>244 スーパーボール!

296. 匿名 2022/06/17(金) 18:29:54 

>>292 最初は面白いと思ったけど、ライブとか行くと高佐が何かにつけて学歴学歴だったり「女とかちょっと、、男の遊んでる方が楽しいじゃないすか」とか痛々しくて 肝心のネタはアイデアが尽きたのか年々劣化して意外性や笑いどころが減ってしまった

297. 匿名 2022/06/17(金) 18:40:37 

>>169 チーモン白井のキャラと天然風ブログとそれに反応するおファンもなかなか狙ってたなと思う おファンはライセンスが産み出した言葉だっけ、それ考えると瀧上の考え方の方がましではある

298. 匿名 2022/06/17(金) 18:48:21 

タカトシが好きだった! ルート33、$10(撮られたねw)、ビッキーズ、ホームチーム、品川庄司、シャカ、江戸むらさき、懐かしいな〜!全部録画してた!

299. 匿名 2022/06/17(金) 18:57:44 

タイムマシン3号 満点取ってたよね。

300. 匿名 2022/06/17(金) 19:14:29 

この頃のダイノジ好きだったなー その後、大地さんがとんねるずに気に入られて?マッチのモノマネで出たりしてたけど、くすぶっちゃったね。

301. 匿名 2022/06/17(金) 19:17:13 

江戸むらさきなのよ、、、どこへいったのよ

302. 匿名 2022/06/17(金) 19:21:16 

>>17 けっこう好きだったし、面白いと思うが残念。

303. 匿名 2022/06/17(金) 20:12:39 

ラーメンズとアンタッチャブルとアンジャッシュが推しでした

304. 匿名 2022/06/17(金) 20:20:01 

>>26 「好きなタモリは水曜日です」ていう田上のネタを鳥居みゆき(オンエアのときは天使コスプレしてた)がパクってて、そのあと鳥居が売れたときは嫌な気分になった。

305. 匿名 2022/06/17(金) 21:23:58 

ハリガネロック アメリカザリガニ 二丁拳銃好きだった〜

306. 匿名 2022/06/17(金) 22:15:06 

底抜けのあてぶりネタ大好きだったな〜

307. 匿名 2022/06/17(金) 23:01:33 

>>243 当時はめっちゃ人気だったのにね。 ほんと、不思議!! 1件の返信

308. 匿名 2022/06/17(金) 23:19:42 

>>307 すごく狭い世界の中では、だから不思議ではない チーモンやライセンスとかLLRとかも吉本の劇場ではやたら人気あったイメージ

309. 匿名 2022/06/18(土) 04:17:35 

>>15 「新しい笑いを作るのは、情熱を燃やす挑戦者達と、観客席の皆さん、そして、テレビの前のあ な た 達でぇ~す!」

310. 匿名 2022/06/18(土) 04:23:35 

ハリガネロック、アメリカザリガニ、陣内智則、アンジャッシュ、あばれヌンチャク、飛び石連休、いつもここから、品川庄司、江戸むらさき等々……好きな芸人さんがいっぱいいた。

311. 匿名 2022/06/18(土) 04:26:13 

九州では、今でもたまに九州地区だけのオンバトやってるよ。 この前、私、審査員しましたよ。コロナ禍なので、オンライン審査でした。

312. 匿名 2022/06/18(土) 04:31:46 

マジックのマギー新司、素顔はイケメンという噂のパペットマペット、鉄拳、ななめ45度、ダイノジ、坂道コロコロ、いろんな素晴らしい芸人さんがいた!

313. 匿名 2022/06/18(土) 13:14:49 

>>62 堂土さんになぜかTwitterフォローしてもらってます笑

314. 匿名 2022/06/18(土) 13:16:15 

ランディーズ、面白くてイケメンだった!