情報元 : ​​『ネプリーグ』、視聴者から不満「意味不明すぎ」「ネタ切れか?」TikTok特集が物議ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4014029/


1. 匿名 2022/05/31(火) 17:05:32 

ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)の冠番組『ネプリーグ』(フジテレビ系)が30日に放送。小学校で学ぶ範囲から、大学受験漢字、生活に必要な情報から時事問題まで……あらゆるジャンルの超常識問題が出題されるクイズが魅力の同番組だが、30日に放送された企画については、ネットで不満の声が溢れた。

出典:pbs.twimg.comTwitterでは、今回の『ネプリーグ』の企画について、クイズを中心に据えたものの、「今日はつまらない。ずーっとTikTokやってる。いつも通りやればいいのに。どうしたんだ?」「ネプリーグのTikTok特集とか地獄みてえな回だな」「普通のネプリーグしてくれよ、ただでさえテレビおもんないのに」「TikTokの押し付けとかマジ要らないTVで掘り下げんでいい 意味不明すぎ プライドないのか、TV局。フジテレビもっと頑張って!」「TikTokに頼らないかんくらいネタ切れか?」「今日のネプリーグはハズレ回面白くないましてTikTokとか興味なし」とのコメントがあった。  2件の返信

2. 匿名 2022/05/31(火) 17:06:21 

違うの見たらええやん 2件の返信

3. 匿名 2022/05/31(火) 17:06:44 

いつもいつも同じゲームしかしないから6年くらい前から一切見てない 1件の返信

4. 匿名 2022/05/31(火) 17:07:14 

3件の返信

5. 匿名 2022/05/31(火) 17:07:34 

楽しく見てる人がいたのか アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/05/31(火) 17:07:42 

ネタ切れだしマンネリ化してるけど他に良い番組作れるあてもないから続けるしかないパターン

7. 匿名 2022/05/31(火) 17:07:50 

つまんないなと思って即チャンネル変えたわ。あんなの完全に別番組として放送したらいいのに。

8. 匿名 2022/05/31(火) 17:07:54 

普段やってたらつけてる程度だけど昨日は意味判らなさすぎてかえた 普通のクイズ番組でいいのに

9. 匿名 2022/05/31(火) 17:07:55 

>クイズを挟みつつも、TikTokで1時間やりきったんです。 TikTokで1時間w つまらなそう

10. 匿名 2022/05/31(火) 17:07:57 

BTS特集とかやってて、なにこれとか思った 6件の返信

11. 匿名 2022/05/31(火) 17:08:00 

若い子に媚びたい気持ちは分かるけどこれは違う。

12. 匿名 2022/05/31(火) 17:08:17 

ねぷりーぐか忘れたけど夜のフジテレビの番組を偶然目にしたときに、韓国の何かが大ブーム、知らない人は覚えましょうみたいなコーナーが流れていて速攻チャンネル変えた。 流すのは勝手だけど押し付けられたくない。 1件の返信

13. 匿名 2022/05/31(火) 17:08:32 

普段は勉強になるところもあるから観るけど…マジで意味不明やった… テレビが他のツール宣伝するとか…

14. 匿名 2022/05/31(火) 17:08:53 

ネプリーグ見てるのクイズ好きの爺さん婆さんも多いからな。うちの家族もわからないからつまらんと言って他の番組見てたよ。逃げられた客層より取り込めた新規層が多いなら成功なんじゃないの

15. 匿名 2022/05/31(火) 17:09:16 

林先生に乗っ取られ気味の頃から見てない。 まだやってたんだ

16. 匿名 2022/05/31(火) 17:09:56 

>>10 フジテレビですもの

17. 匿名 2022/05/31(火) 17:10:25 

昨日みてビックリした。 違う番組かと思ったもん。

18. 匿名 2022/05/31(火) 17:10:32 

昔みたいにクイズやってほしい 最近のは面白くない

19. 匿名 2022/05/31(火) 17:10:43 

どこにでもアンミカ 2件の返信

20. 匿名 2022/05/31(火) 17:10:45 

若い子はあんな誰でも知ってそうな問題とか出されてもつまんないだろうし年配者は意味分からなくてつまんないだろうし、中年は大体は分かるけどどうでもいい問題出されてつまらなかった

21. 匿名 2022/05/31(火) 17:11:41 

肝心のtiktokやってる世代はテレビ見てなさそう

22. 匿名 2022/05/31(火) 17:11:44 

最近どの番組みても動画紹介はほぼtiktok tiktokのロゴなし版ダウンロードして番号に乗せたり。 ニュースもtiktokに投稿されたのをそのまま動画拾って放送とか。 中国韓国のアプリをどんどん広めて将来は中国とかに日本人の情報管理させたいのかな?笑

23. 匿名 2022/05/31(火) 17:12:24 

普通の常識クイズやってよ。英語と漢字とボンバー、これでええ!

24. 匿名 2022/05/31(火) 17:12:31 

VS魂のやつもコロナ禍とはいえ、なんとかしてほしい。 スタジオゲームをすることこそVS番組だと思うのに。 VS嵐の頃のほうが正直良かった。

25. 匿名 2022/05/31(火) 17:13:08 

仕事とはいえ、何十年もずーっと同じようなクイズをやってるネプチューンって凄いなと思った

26. 匿名 2022/05/31(火) 17:13:38 

ネプリーグ最近見てないけど、以前は都心に住んでないとわからない問題多すぎだった

27. 匿名 2022/05/31(火) 17:13:53 

深掘りシリーズ面白くない 前にBTS特集やってた時もファン以外興味ないし分からないんじゃと思ってた

28. 匿名 2022/05/31(火) 17:14:36 

tiktokやってる子たちもテレビでtiktok特集見たいとは思ってなさそう

29. 匿名 2022/05/31(火) 17:14:44 

これバカってバレたり恥かくだけだから出ないほうがいいもんね

30. 匿名 2022/05/31(火) 17:15:03 

ティックトックしか勝たん人に正直なりたいんだよね

31. 匿名 2022/05/31(火) 17:15:16 

そうそう!昨日録画見ようと思ってかけたら1時間まるまるティックトックでビックリしたわ。早送りして見てないけど。ちゃんと見てたら時間の無駄すぎる。 フジテレビ頭おかしいの? 2件の返信

32. 匿名 2022/05/31(火) 17:16:11 

フジだとこの番宣があるからドラマでないでほしいもん

33. 匿名 2022/05/31(火) 17:17:12 

私はネプリーグ好き クイズも難度がちょうどいいし出演者が楽しそう でも昨日のTikTokの試み縛りの企画はあえてネプリーグでやることはないと思った つまらなかったから消した

34. 匿名 2022/05/31(火) 17:18:25 

ネプチューンこの番組以外に仕事あるの? 特定の古株芸能人の唯一の仕事場みたいに残してるつまんない番組多すぎ。 6件の返信

35. 匿名 2022/05/31(火) 17:18:46 

最後のチャレンジや漢字入力のやつを応用してテーマパークにあったら面白そうだなと思う

36. 匿名 2022/05/31(火) 17:18:47 

>>10 キムチ悪い

37. 匿名 2022/05/31(火) 17:19:59 

いつもはネプリーグ見てるんだけど、昨日は見なかった 少し時間あったから終わりかけにテレビつけたけど、やっぱりつまらなかったな

38. 匿名 2022/05/31(火) 17:20:37 

>>34 しゃべくりあるやん まだやってるんだっけ?知らんけど

39. 匿名 2022/05/31(火) 17:20:48 

>>34 しゃべくり007とジョブチューン どっちも見てないけど

40. 匿名 2022/05/31(火) 17:21:23 

大京警備保障株式会社出てきて笑った

41. 匿名 2022/05/31(火) 17:21:36 

最初は深夜番組だっただね。 2005年から始まって17年目、そりゃ飽きるわ。

42. 匿名 2022/05/31(火) 17:21:38 

>>31 フジは上層部が闇深すぎて、こんなん設立時から頭おかしいの有名

43. 匿名 2022/05/31(火) 17:22:00 

ネプリーグは関西では以前は土日どっちかのお昼やっててその時はよく見てた

44. 匿名 2022/05/31(火) 17:23:26 

トピになるとわw 今回クッソしょーもないなって思ってたらみんな同じこと思ってたのね。

45. 匿名 2022/05/31(火) 17:25:34 

ティックトッカーのことやってると辟易する

46. 匿名 2022/05/31(火) 17:28:41 

前は鬼滅の刃のキャスティングを決めるクイズとかやってたけどキャラクターの画像もないのに誰がどのキャラクターをやるかなんて観てない人には伝わらない

47. 匿名 2022/05/31(火) 17:28:50 

>>3 そうでもない。 最近は色々やってる。 多分名倉が病気してから漢字出てこなくなって、漢字もたまにやるけど、名倉負担?にならないクイズ増えた。 クイズ番組だから答える場面あるけど、知識系だけじゃなくアンケートとか頭よくなくても答えられるクイズにシフトしてきた。

48. 匿名 2022/05/31(火) 17:29:08 

TikTokと実物のギャップに驚きました! 1件の返信

49. 匿名 2022/05/31(火) 17:31:21 

>>10 毎週楽しみに観てる親が「初めてチャンネルを変えた」と言ってたけど、そういう事か この番組、クイズ出題から解答までが早い(テレ朝・TBS比)から好きだったんだけどなあ

50. 匿名 2022/05/31(火) 17:32:43 

TikTok掘り下げるくらいなら秋葉カンペーさんにカムバックしてほしい

51. 匿名 2022/05/31(火) 17:34:04 

>>10 うわあ……マジ?

52. 匿名 2022/05/31(火) 17:34:10 

いつものクイズ楽しみにしてたのにTikTokの問題やりだしてチャンネル変えたわ

53. 匿名 2022/05/31(火) 17:38:48 

>>2 いや、ネプリーグがネプリーグがで在ってくれというだけで、こんな内容たいなら他番組でやってよっていう話ではないのかな?

54. 匿名 2022/05/31(火) 17:39:57 

>>34 ナニコレ珍百景もあるよ

55. 匿名 2022/05/31(火) 17:40:05 

>>4 一文字も開いてないww 答えは何だっけ? 1件の返信

56. 匿名 2022/05/31(火) 17:42:18 

>>4 これの下ネタのやつなかったっけ?w 1件の返信

57. 匿名 2022/05/31(火) 17:42:50 

>>10 ここ1〜2ヶ月の間で、ウッチャンのフジテレビの番組でもBTSについてやってた。何なん?フジテレビに限らない事かもしれないけどさすがにフジだけでゴールデンタイムにBTS特集とか、日本のアーティストでもないのに有り得ん。 1件の返信

58. 匿名 2022/05/31(火) 17:43:18 

たまたま昨日数年ぶりに観たんだけどもうあの頃のクイズ番組じゃなくなったんだと思ってたんだけど昨日だけが違う企画だったの?

59. 匿名 2022/05/31(火) 17:44:35 

>>56 犬も歩けば、の後に続く言葉ってやつね。 答えは「棒にあたる」だけど、「た」の子が「な」と書いた事によって卑猥な感じになって変な空気になったやつwwww 3件の返信

60. 匿名 2022/05/31(火) 17:44:44 

>>1 なんか最近若者に寄せてるの多いなーと思う ジェネレーションギャップクイズみたいなのも多い 昔のもの見せて、ニコルみたいな若者売りしたいタレントが「そんなの知らない〜」って楽しみたいだけに見える

61. 匿名 2022/05/31(火) 17:45:17 

>>4 オーンって、青山テルマがいじめっ子に対して威嚇する時に発するやつかよ(笑) 2件の返信

62. 匿名 2022/05/31(火) 17:45:25 

>>59 あれ笑ったけど絶対狙ったよねw 2件の返信

63. 匿名 2022/05/31(火) 17:46:20 

>>34 わかるー! ベテランのつまらないのに終わらない番組あるよね、ネプリーグはその枠に入ってる

64. 匿名 2022/05/31(火) 17:47:56 

>>48 本当にアレ?ってなった 加工って凄いんだね

65. 匿名 2022/05/31(火) 17:47:57 

>>55 プレミアム? 1件の返信

66. 匿名 2022/05/31(火) 17:48:45 

面白くないし全く見てない。

67. 匿名 2022/05/31(火) 17:49:13 

>>62 あれ狙ってやったならファンの質変わりそうww なんとか坂の子だったよね?

68. 匿名 2022/05/31(火) 17:53:18 

>>65 ありがとう😊 意外とわからんもんだね。

69. 匿名 2022/05/31(火) 17:55:11 

ネプリーグの村井先生って必要? 太っててうるさくて嫌いなんだけどなぜ毎回出てくるの。林修だけで良いのに 1件の返信

70. 匿名 2022/05/31(火) 17:57:02 

聞いたことも見たこともない人が人気者として出てた 流行らせたいんだろうな。

71. 匿名 2022/05/31(火) 17:59:51 

>>62 あの子普段からアホってぽいから狙ってやってないと思うよ

72. 匿名 2022/05/31(火) 18:05:04 

>>2 嫌なら見るながTVよね

73. 匿名 2022/05/31(火) 18:06:20 

>>69 村井先生、説明うまくて「へーなるほど!」って興味をひくような話し方してくれるから私は好きです 確かに謎にテンション高いが個人的にはそこも好き 林先生も好きです でもTikTok企画はすぐにチャンネル変えた

74. 匿名 2022/05/31(火) 18:08:22 

これに出ていたティックトックの女の子たちの顔が全然違う!って娘は驚いてたわ。

75. 匿名 2022/05/31(火) 18:10:26 

>>61 なにそれww おもしろい🤣

76. 匿名 2022/05/31(火) 18:10:52 

TikTok知らないから 面白かった

77. 匿名 2022/05/31(火) 18:11:31 

観ようとしたけど内容ですぐチャンネル変えた

78. 匿名 2022/05/31(火) 18:12:46 

昨日のは通常のじゃないから

79. 匿名 2022/05/31(火) 18:16:48 

>>59 あ〇るだけでもやばいのに棒w 棒とあ〇るは相性抜群すぎるwww 伊藤アナ?はちゃんと言ったの? 2件の返信

80. 匿名 2022/05/31(火) 18:17:27 

YouTuberが出てる回も、面白くなくて消したけど 昨日も、ダラダラTikTok TVで観るもんじゃないわ

81. 匿名 2022/05/31(火) 18:20:37 

Qさま!もこんなんなったらやだな

82. 匿名 2022/05/31(火) 18:21:34 

お笑い芸人が楽しくやってると結構、面白い。 ゲストによるんだよね。     昨日はアンミカと野田クリスタルだから期待して観たのに、まさかの2人の無駄遣いになってた。 1件の返信

83. 匿名 2022/05/31(火) 18:22:31 

マンネリ化してちょっと路線を変えたいのかな?でも東大王も去年それやって盛大に失敗してるからね。クイズ好きで見ている層とTikTok好きな層は余り被らないからそりゃ受け悪いだろうよ。クイズ番組大好きな60代の母は速攻でチャンネル変えてたわ。

84. 匿名 2022/05/31(火) 18:26:26 

これまじつまらんかった。 韓国推しやばいし。 いつものやつの方が面白かったのに。

85. 匿名 2022/05/31(火) 18:27:55 

>>10 K-POPは凄いとか言うけど日本のテレビが日本のジャニAKB以外のライバル干したて 育たなくなったんでしょ あややの旦那のw-indsは台湾のでアルバム4連続1位だったらしい 後輩が出て来れたなら日本のグループも今とは違ったかも 1件の返信

86. 匿名 2022/05/31(火) 18:29:29 

はいどうぞ 2件の返信

87. 匿名 2022/05/31(火) 18:32:36 

もはやフジテレビには何も期待していない 問題だけは起こさないでほしい

88. 匿名 2022/05/31(火) 18:34:32 

>>34 とんねるずも、そんな感じで ダラダラ続いてたね。

89. 匿名 2022/05/31(火) 18:43:29 

>>85 w-inds.は推したとしても売れないと思う

90. 匿名 2022/05/31(火) 18:44:12 

>>61 ニャンちゅうかと思った 1件の返信

91. 匿名 2022/05/31(火) 18:47:53 

>>19 困ったらアンミカ

92. 匿名 2022/05/31(火) 18:49:02 

>>90 オ゛オ゛オ゛ォォン

93. 匿名 2022/05/31(火) 18:49:26 

TikTokはオワコンなイメージ

94. 匿名 2022/05/31(火) 18:51:43 

>>31 同じく! いつも録画して観てるから 昨日も録画を観たら つまらなさ過ぎて私も早送りで観たよ いつものクイズのネプリーグがすきなのに💦 フカボリーグは、いつもつまらない

95. 匿名 2022/05/31(火) 19:00:00 

たいぞーさんが昭和なダンス踊ってましたねw

96. 匿名 2022/05/31(火) 19:00:48 

>>19 なにこの空前のアンミカブームきてるの? 1件の返信

97. 匿名 2022/05/31(火) 19:02:17 

>>96 200人いるんかも 1件の返信

98. 匿名 2022/05/31(火) 19:15:42 

>>97 だね笑笑

99. 匿名 2022/05/31(火) 19:21:32 

つまらなすぎてチャンネル変えたけど、他のチャンネルも軒並みつまらなすぎたっていう地獄絵図 NHK付けつつネットすることで落ち着いた

100. 匿名 2022/05/31(火) 19:37:40 

なんかヒット曲のなかの漢字を書くとか全然つまらないよ。 曲をかけて問題までが長い。

101. 匿名 2022/05/31(火) 19:42:45 

>>86 文字の大きさも字体も似てて、見るたび本当?てなる

102. 匿名 2022/05/31(火) 19:55:40 

毎週見てるけど昨日のは最初だけ見てやめた。

103. 匿名 2022/05/31(火) 19:55:48 

>>59 あれ放送カットにならなかったんだねw 1件の返信

104. 匿名 2022/05/31(火) 20:53:28 

初期の頃が面白かったな ネプチューンチームvsゲストチームの頃

105. 匿名 2022/05/31(火) 20:55:43 

>>86 これアナウンサー読んだの?

106. 匿名 2022/05/31(火) 21:26:32 

>>12 そんなの毎日よ韓国の流行りの料理スイーツファッションコスメアイドル ずっと捏造やってるよ

107. 匿名 2022/05/31(火) 21:40:37 

>>79 声に出して読んでいたと思うけどどうかなぁ? さすがに読み上げるのは無理かww

108. 匿名 2022/05/31(火) 21:42:26 

>>103 意図してその単語を一人で書いたならダメだろうけど、他の人との組み合わせでたまたまヤバい単語出来上がったって事でスルーされたのでは? それにしても通して読むと奇跡的なヤバワード!

109. 匿名 2022/05/31(火) 21:43:40 

突然Kを混ぜ込んでくるから最近全然テレビ見なくなった 1件の返信

110. 匿名 2022/05/31(火) 22:42:08 

>>79 あなる→じゃなくてあなぁる⤴︎みたいな感じで言ってた気がするwwww

111. 匿名 2022/05/31(火) 22:48:20 

>>34 名倉、顔タヒんでるよね ちゃんと休ませるか、ナベも整理したらいいのに 痛々しい ホリケンの肌は治ったみたいで良かった

112. 匿名 2022/05/31(火) 23:04:02 

>>57 半分以上。なのに、BTS信者キレてた。 半分近くキムチって、番宣の月9特集挟んで、でまたキムチ(あまりに長いから時間チェックした) なのに、ドラマなんてどうでもいい!BTS出せ!だとさ ホリプロ綾瀬アミューズ大泉「元彼の遺言状」初日だから月9で占めたかったろに、1/3程度だった ま、↑もどーかと思うけどね 1件の返信

113. 匿名 2022/05/31(火) 23:14:03 

>>82 村ちゃんも…

114. 匿名 2022/05/31(火) 23:16:17 

真ん中にいるのはベラですか?

115. 匿名 2022/06/01(水) 12:09:56 

ID:smOsnfmE5P  三大つまらない企画 ・ハモネプリーグ ・ネプアップデートリーグ ・フカボリーグ

116. 匿名 2022/06/01(水) 13:03:24 

そこからお金もらってるんでしょうけど、テレビ局は視聴者の嫌がる事を率先してやってるね。

117. 匿名 2022/06/01(水) 13:04:20 

>>109 最近では無く、10年前からやってるよ。

118. 匿名 2022/06/01(水) 13:10:20 

>>112 ドラマも観ないからどっちもどうでもいい。

119. 匿名 2022/06/01(水) 17:18:38 

>>1 不法入国朝鮮人を使う時点でアウト