情報元 : 【実況・感想】ザ・ノンフィクション 新・上京物語2022 後編 〜旅立ちの時〜ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3906719/


1. 匿名 2022/03/27(日) 13:59:43 

洋食の有名店で一流料理人を目指す若者たち…念願の調理担当になったのに…厳しい現実に揺れる新人…シェフの「最後の愛弟子」が抱く上京の先にある夢…旅立ちの時が迫る 1件の返信

2. 匿名 2022/03/27(日) 13:59:50 

4月から社会人の人は必見だね! これが社会人 1件の返信

3. 匿名 2022/03/27(日) 14:00:00 

ミナミさんを出せ!! 6件の返信

4. 匿名 2022/03/27(日) 14:00:12 

待ってまひた

5. 匿名 2022/03/27(日) 14:00:21 

ブラック先輩、七久保 10件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/03/27(日) 14:00:37 

待ってました! 千春さん大丈夫かね

7. 匿名 2022/03/27(日) 14:00:41 

全員応援してる 若者頑張れ

8. 匿名 2022/03/27(日) 14:00:41 

日曜の楽しみノンフィクション

9. 匿名 2022/03/27(日) 14:00:42 

今週も頑張る若者を見よう

10. 匿名 2022/03/27(日) 14:00:56 

七久保クビになるの? 1件の返信

11. 匿名 2022/03/27(日) 14:01:07 

料理系のノンフィクションは天白先輩の印象が強すぎる 2件の返信

12. 匿名 2022/03/27(日) 14:01:10 

脱落回???

13. 匿名 2022/03/27(日) 14:01:10 

>>1 今(今) 別れの時〜♬

14. 匿名 2022/03/27(日) 14:01:10 

待ってた

15. 匿名 2022/03/27(日) 14:01:21 

>>3 誰?

16. 匿名 2022/03/27(日) 14:01:35 

>>10 栄転でアメリカへ行く。 1件の返信

17. 匿名 2022/03/27(日) 14:01:36 

出てくる人みんなぽちゃ

18. 匿名 2022/03/27(日) 14:01:47 

皆さん、今週もひとつよしなに

19. 匿名 2022/03/27(日) 14:01:49 

>>3 ???

20. 匿名 2022/03/27(日) 14:01:56 

料理って努力ももちろんあるけど才能とセンスだと思う 2件の返信

21. 匿名 2022/03/27(日) 14:01:57 

七久保先輩の姿を目に焼き付けておく!

22. 匿名 2022/03/27(日) 14:02:02 

>>3 あの婚活の回の?

23. 匿名 2022/03/27(日) 14:02:04 

>>3 ブロックします

24. 匿名 2022/03/27(日) 14:02:10 

>>5 逆だよ、逆!とてもまともな人

25. 匿名 2022/03/27(日) 14:02:16 

前編みてなかった。また大宮さんのお店か!?

26. 匿名 2022/03/27(日) 14:02:31 

婚活のミナミさんを超える回はもうないと思う 1件の返信

27. 匿名 2022/03/27(日) 14:02:34 

>>5 え? なんで七久保先輩がブラックなの? いい先輩だと思って観てたけど

28. 匿名 2022/03/27(日) 14:02:44 

有能七久保パイセンきた

29. 匿名 2022/03/27(日) 14:02:46 

先週に続いて恒例のレストラン大宮

30. 匿名 2022/03/27(日) 14:02:48 

メニュー、こんなに高いのに新人が焼いてるんだね

31. 匿名 2022/03/27(日) 14:02:48 

ステーキ食べたい

32. 匿名 2022/03/27(日) 14:02:48 

>>2 でも、このお店は新人にかなり優しいと思う。 画面を見る限りの話だけど。

33. 匿名 2022/03/27(日) 14:02:49 

七久保くん毎年大変やな

34. 匿名 2022/03/27(日) 14:02:49 

新人の指導って大変だよね

35. 匿名 2022/03/27(日) 14:03:13 

コネで入れてもらったのにすぐ辞めてしまった子いたよね 2件の返信

36. 匿名 2022/03/27(日) 14:03:14 

どうして作らない

37. 匿名 2022/03/27(日) 14:03:19 

飲食の調理担当で顎マスクはいややわ 3件の返信

38. 匿名 2022/03/27(日) 14:03:26 

ライチくんどうした?

39. 匿名 2022/03/27(日) 14:03:33 

ええ? 忘れる前に取りかかるよね?

40. 匿名 2022/03/27(日) 14:03:36 

>>20 独立してお店を持ってる人ってこだわりとかすごいものね

41. 匿名 2022/03/27(日) 14:03:41 

ライチどうした

42. 匿名 2022/03/27(日) 14:03:48 

ライチって認知症? 1件の返信

43. 匿名 2022/03/27(日) 14:03:49 

なんで言わないの? 1件の返信

44. 匿名 2022/03/27(日) 14:03:56 

ダメじゃん

45. 匿名 2022/03/27(日) 14:03:56 

え?わかりました!と言ったそばからそれは… 1件の返信

46. 匿名 2022/03/27(日) 14:04:01 

>>26 あれも神回だったけど、去年のカズマ?も相当クズだったよ。

47. 匿名 2022/03/27(日) 14:04:14 

オーナーは鼻マスクだわ ノーマスクで調理してるわで なんか嫌だな 2件の返信

48. 匿名 2022/03/27(日) 14:04:23 

>>11 意識高い系の人だったよね….

49. 匿名 2022/03/27(日) 14:04:24 

>>3 いつまで言ってんの? しつこいよ 1件の返信

50. 匿名 2022/03/27(日) 14:04:30 

これは大変だわ

51. 匿名 2022/03/27(日) 14:04:30 

先輩は頑張ってるが?

52. 匿名 2022/03/27(日) 14:04:31 

>>42 誹謗中傷

53. 匿名 2022/03/27(日) 14:04:41 

七久保先輩、それは指摘しなきゃ! 頼んだ仕事は最後まで任せないと! 1件の返信

54. 匿名 2022/03/27(日) 14:04:46 

>>35 それは先週のトピでも書かれてたけど気になるよね。 実家のある北海道に帰ってコンビニでバイト始めたけどそこもやめちゃったそうです。 1件の返信

55. 匿名 2022/03/27(日) 14:04:47 

提供する時、顎マスクだったよね

56. 匿名 2022/03/27(日) 14:04:50 

>>49 荒らしは放っておこう

57. 匿名 2022/03/27(日) 14:04:53 

七久保先輩大変過ぎるよ可哀想 2件の返信

58. 匿名 2022/03/27(日) 14:04:55 

大宮さん押し付け過ぎ 3件の返信

59. 匿名 2022/03/27(日) 14:05:08 

先輩って大変だよな

60. 匿名 2022/03/27(日) 14:05:18 

ライチくんは先輩が怒られてるの見てるか?

61. 匿名 2022/03/27(日) 14:05:21 

七久保先輩の気持ちも大宮さんが言ってることもわかる

62. 匿名 2022/03/27(日) 14:05:21 

やーでも七久保先輩の気持ちもわかるよ 2件の返信

63. 匿名 2022/03/27(日) 14:05:22 

先輩の気持ちからするとお手上げなのは分かるなぁ… でも大宮シェフの言うことももっともだし

64. 匿名 2022/03/27(日) 14:05:22 

まあね、忘れてたら声掛けしなくちゃね。 イライラしてもさ。 2件の返信

65. 匿名 2022/03/27(日) 14:05:26 

>>54 そうなんだ!!その後が気になるなぁ

66. 匿名 2022/03/27(日) 14:05:38 

教育係って超大変だよね

67. 匿名 2022/03/27(日) 14:05:43 

後ろの外人さん気になる

68. 匿名 2022/03/27(日) 14:05:44 

先輩イラついてんなぁ

69. 匿名 2022/03/27(日) 14:05:49 

おおシェフさすがだな 七久保先輩もいくらできる人でもまだ若いもんな

70. 匿名 2022/03/27(日) 14:05:49 

>>5 七久保先輩でブラックなら他店で働けないよ。 もっとキツいよ。 2件の返信

71. 匿名 2022/03/27(日) 14:05:54 

>>58 先輩を叱るのも、敢えてなのかもしれないしこの番組だけじゃわかんないよ

72. 匿名 2022/03/27(日) 14:05:55 

トップから指導されるのは認められてる証でもあるよね。

73. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:00 

七久保君可哀想…。こんなんじゃ病むよ…

74. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:04 

大宮シェフも新人を甘やかすだけではなくて言ってほしいところだが 3件の返信

75. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:11 

中間管理職の辛さ

76. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:18 

丁稚奉公の世界も、教育係が責任持てって感じだった

77. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:19 

七久保さんの気持ち分かるな…

78. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:23 

覚えてもらえないのは一番ガッカリするよね…

79. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:25 

自分から聞いてくる後輩はいいよね

80. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:25 

えー、でもライチって奴全然反省してなくない? この先輩が怒られるのちょっとおかしくない? 1件の返信

81. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:29 

>>5 飲食ってもっとパワハラきっついイメージ 2件の返信

82. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:34 

あーこりゃだめだね。七久保さんと同じ年齢の時と比べ物にならないだろうね。

83. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:39 

>>35 あーおじいちゃんがシェフでコネで入った子いたね

84. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:40 

自分のせいで先輩が怒られてたらすみませんでした!くらい言えるもいいね。

85. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:41 

あぁ‥栃木かぁ

86. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:41 

今日は七久保先輩の回? 新人より興味あるわ

87. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:42 

指導員ってほんとにしんどいよね

88. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:43 

七久保編になってるじゃん

89. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:43 

怒る前に疲れるってなんかわかるな。

90. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:44 

怒るのに疲れるって分かるわ

91. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:53 

映ってないだけでこれまでに似たような事あったかもしれないし 先輩も大変

92. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:54 

どちらも間違えてないから歯痒いわ

93. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:54 

七久保先輩、自分で作る前に「デザートどうした?」って声かけてやれよ。 2件の返信

94. 匿名 2022/03/27(日) 14:06:54 

>>53 もうそれは撮影以外でも散々言ってきたんじゃないかな。前回も最初は指導してたし

95. 匿名 2022/03/27(日) 14:07:05 

フランス人のスタッフは修行終えて帰国したみたいね

96. 匿名 2022/03/27(日) 14:07:10 

不器用ですから・・・

97. 匿名 2022/03/27(日) 14:07:29 

でも七久保先輩キツい顔してるからなー

98. 匿名 2022/03/27(日) 14:07:34 

>>62 うちの父はこの子よりよ 元シェフ ある程度言ってダメならダメよと 負担になる子はもっと上が言ってあげなきゃ

99. 匿名 2022/03/27(日) 14:07:42 

七久保先輩の気持ち本当に本当によくわかるしそりゃ心折れるさ 上司からはギャーギャー言われ後輩は仕事覚えず… 中間管理職の辛い所よ

100. 匿名 2022/03/27(日) 14:07:45 

デザート聴き逃したの気付いたなら 再度デザート作って!って指示するのが 先輩じゃ無いかな。呆れて自分で作っていたら 後輩は成長しないままなのに… 後輩はできなくて当たり前なんだから 自分の伝え方にも問題があったって考えないとなぁ。 2件の返信

101. 匿名 2022/03/27(日) 14:07:53 

怒らない先輩はマネジメントに向いてないよね 1件の返信

102. 匿名 2022/03/27(日) 14:07:55 

入れ替わり激しそうだし、器用で要領よく動く新人ばかりじゃないから指導する側も大変。

103. 匿名 2022/03/27(日) 14:07:58 

普通はあそこで申し訳ございませんって出ないか?

104. 匿名 2022/03/27(日) 14:07:59 

美味しそう

105. 匿名 2022/03/27(日) 14:08:01 

>>74 大宮シェフから注意うけたら、最終段階になっちゃうし。教育係差し置いてそれはしないでしょ。

106. 匿名 2022/03/27(日) 14:08:08 

なまじ自分は仕事が出来ると、出来ない人に対してイラつくのも解るけど、我慢のしどころだね。

107. 匿名 2022/03/27(日) 14:08:10 

現代的なコンテンツw

108. 匿名 2022/03/27(日) 14:08:12 

秘伝なのに配信しちゃっていいのかw 1件の返信

109. 匿名 2022/03/27(日) 14:08:26 

七久保先輩もちゃんとマスクしようぜ! 1件の返信

110. 匿名 2022/03/27(日) 14:08:32 

料理と人の指導って違うから向き不向きあるよね

111. 匿名 2022/03/27(日) 14:08:36 

美味しそう 洋食食べたい

112. 匿名 2022/03/27(日) 14:08:39 

わかる気もする、七久保先輩。そこ自分で気づかなきゃダメだろって。言ってから気づくのではダメだって。 そこをまた指導ちゃんとしろって言われてさぁ。まあ確かに指導しろって言われたら責任持つのは当たり前だけどポンコツすぎるよ

113. 匿名 2022/03/27(日) 14:08:46 

>>101 七久保先輩は普段から言いにくいこともきちんと注意してるよ

114. 匿名 2022/03/27(日) 14:08:57 

なにわ男子のYouTubeに 洋食屋さん出ています。  美味しそうな料理とシェフとあかりちゃん出ています。 ジャニーズ(陽キャラ)とノンフィクション(静かなイメージ)の共演は感慨深いものがあります。 内容はとても明るく、良い雰囲気♪(シェフ優しい。あかりちゃんホール担当。美人) 興味のある方は、なにわ男子公式YouTube「少数派   料理 対決」観てみて〜 2件の返信

115. 匿名 2022/03/27(日) 14:09:03 

客が座るソファで寝てるの・・・?汚い 2件の返信

116. 匿名 2022/03/27(日) 14:09:09 

洋食食べたい~

117. 匿名 2022/03/27(日) 14:09:12 

七久保さん、努力家だな

118. 匿名 2022/03/27(日) 14:09:17 

先輩真面目だなぁ

119. 匿名 2022/03/27(日) 14:09:22 

休憩時間にって七久保先輩すごいなあ

120. 匿名 2022/03/27(日) 14:09:29 

七久保先輩頑張ってるんだね

121. 匿名 2022/03/27(日) 14:09:32 

レストランの調理場ってただ美味しい料理を作るだけじゃなくてあっちこっち目を配って手際良くやらなきゃいけないから本当に大変そう

122. 匿名 2022/03/27(日) 14:09:35 

英語も勉強してるのか、夢があっていいね。

123. 匿名 2022/03/27(日) 14:09:37 

七久保パイセンを怒るのは違うんじゃ… ライチが「僕が悪いんです」くらい言えないんかな? 以前のすぐに辞めた子にも甘かったよね?大宮シェフ 4件の返信

124. 匿名 2022/03/27(日) 14:09:38 

なんで英語なんだろう?フランス語かイタリア語の方が良さそうだけど。 1件の返信

125. 匿名 2022/03/27(日) 14:09:39 

高校では英語とかやってないのか? 専門高校だから?

126. 匿名 2022/03/27(日) 14:09:40 

努力の人だね、七久保先輩。こういう人と仕事できるってある意味幸せだよ、新人達

127. 匿名 2022/03/27(日) 14:09:43 

>>114 興味ないです 1件の返信

128. 匿名 2022/03/27(日) 14:09:48 

後半から見た。この店あの、コネで入ってすぐ辞めたこの入ってたとこだよね。この先輩もいたね

129. 匿名 2022/03/27(日) 14:09:48 

先輩になると、新人の時に、わからなかった事が分からなくなって、どう教えたら良いのかわからなくなるんだよな…知ってる事を知らない人に1から教えるのって本当大変でメンタルやられる…。ただ、覚える気やる気があるのかないのかで、こちらの救われ具合がかわる

130. 匿名 2022/03/27(日) 14:09:54 

七久保先輩がメインなんか?

131. 匿名 2022/03/27(日) 14:09:59 

>>16 食の外交官って夢を叶えるんだね

132. 匿名 2022/03/27(日) 14:10:05 

>>114 こういうジャニオタはマジ害悪 1件の返信

133. 匿名 2022/03/27(日) 14:10:08 

古川先輩きたーーー!

134. 匿名 2022/03/27(日) 14:10:14 

調理するのにマスクしないのか

135. 匿名 2022/03/27(日) 14:10:18 

すごい髪型だね

136. 匿名 2022/03/27(日) 14:10:21 

誕生会まで開いてくれるってなんと優しい職場…

137. 匿名 2022/03/27(日) 14:10:22 

先週ちはるがまかないに5時間かけてた時も七久保先輩嫌われ役買って注意してあげてたし 大変な役割 3件の返信

138. 匿名 2022/03/27(日) 14:10:25 

鼻出しマスクおじいちゃんに顎マスク先輩・・・

139. 匿名 2022/03/27(日) 14:10:35 

古川先輩、前からイケメンだと思ってた! 名前が憧だった、かっこいい。

140. 匿名 2022/03/27(日) 14:10:38 

新人本当にマスクしないのかになる

141. 匿名 2022/03/27(日) 14:10:38 

かっこよこの先輩

142. 匿名 2022/03/27(日) 14:10:38 

英語の勉強したり努力家

143. 匿名 2022/03/27(日) 14:10:46 

>>115 昼寝前と開店前に拭くなら問題ない

144. 匿名 2022/03/27(日) 14:10:51 

イケメン先輩!

145. 匿名 2022/03/27(日) 14:10:53 

デザートのプレートにハッピーバースデーとかデコレーションする機会もあるでしょうに 1件の返信

146. 匿名 2022/03/27(日) 14:11:01 

>>64 口があるんだから伝わってなかったなら 先輩が聞こえたか?って確認するとか コミュニケーションしなきゃ! いくら先輩でも後輩に対して見下し感強いなぁ。 自分だって始めからできた訳じゃないのにさ。

147. 匿名 2022/03/27(日) 14:11:08 

バカw

148. 匿名 2022/03/27(日) 14:11:11 

なんかイケメン出てきたぞ でも飲食店で髪長いのはな‥

149. 匿名 2022/03/27(日) 14:11:17 

>>123 大宮さんが両方怒るといいね。

150. 匿名 2022/03/27(日) 14:11:19 

ハッピーバースデーわからないのは普通に頭悪いよ… 義務教育で習うし自分でも書くでしょ 3件の返信

151. 匿名 2022/03/27(日) 14:11:22 

めちゃくちゃ初歩的な英語教えてたけど英語学んだことないの? 3件の返信

152. 匿名 2022/03/27(日) 14:11:37 

厨房ではマスクしてよ 1件の返信

153. 匿名 2022/03/27(日) 14:11:44 

使ってるときにマスクしないで会話するのってちょっと…

154. 匿名 2022/03/27(日) 14:11:46 

あかりん アイドルかw 2件の返信

155. 匿名 2022/03/27(日) 14:11:47 

先輩モテそう 好きになっちゃう

156. 匿名 2022/03/27(日) 14:11:49 

実際の調理場はマスクしてないんだね

157. 匿名 2022/03/27(日) 14:11:52 

誕生日祝ってくれるなんてアットホームだよね〜

158. 匿名 2022/03/27(日) 14:11:58 

>>74 大宮シェフの叱り方がくどい

159. 匿名 2022/03/27(日) 14:12:07 

大宮シェフが七久保先輩って呼んでるのジワる

160. 匿名 2022/03/27(日) 14:12:17 

>>57 七久保先輩のルックスがイケメンならみんな言うこと聞くんだろうけどね

161. 匿名 2022/03/27(日) 14:12:21 

浅草店のまな板 めっちゃ汚かった、、

162. 匿名 2022/03/27(日) 14:12:23 

指差して笑うな〜

163. 匿名 2022/03/27(日) 14:12:37 

>>123 そうやって空気が読めてたらこんな現状にはならないんだよ

164. 匿名 2022/03/27(日) 14:12:38 

あかりちゃんは髪型変えたの?

165. 匿名 2022/03/27(日) 14:12:41 

見た目悪くてもみんなノリはリア充

166. 匿名 2022/03/27(日) 14:12:44 

仲間内の食事会の準備だろうと、こんなにマスクしないお店は嫌だ 2件の返信

167. 匿名 2022/03/27(日) 14:12:47 

>>150 まぁ頭悪くても料理は出来る

168. 匿名 2022/03/27(日) 14:12:50 

雰囲気よい職場に見えるけど個人的にはパーティー開催だるいと思っちゃうw

169. 匿名 2022/03/27(日) 14:12:56 

手作りのご飯に誕生日プレゼントとかアットホームだな

170. 匿名 2022/03/27(日) 14:12:58 

なんかほっこりするわw

171. 匿名 2022/03/27(日) 14:12:59 

>>100 そこまで責任持てないでしょ そもそも気が回らないなら向いてないから 他の道探しなさいだわ

172. 匿名 2022/03/27(日) 14:13:06 

イケメンにマイナスつけてる人がるお?

173. 匿名 2022/03/27(日) 14:13:06 

七久保先輩、両さんっぽい

174. 匿名 2022/03/27(日) 14:13:11 

公邸料理人は一般公募してて給与は大使と相談で決めて、週一休みの公邸内住みだって 任務先ガチャで希望に沿わない場合は辞退して次の機会を待つそうな 七久保先輩、アメリカだからガチャ当たりだね

175. 匿名 2022/03/27(日) 14:13:13 

シェフ、ウクレレ弾いて歌までw

176. 匿名 2022/03/27(日) 14:13:14 

>>64 イライラして放棄しちゃってたね。

177. 匿名 2022/03/27(日) 14:13:17 

シェフ歌うまいな

178. 匿名 2022/03/27(日) 14:13:25 

マスク文化の緩さよ

179. 匿名 2022/03/27(日) 14:13:26 

あかりと七久保は誕生日一緒なの?

180. 匿名 2022/03/27(日) 14:13:33 

古川先輩かっこいいな

181. 匿名 2022/03/27(日) 14:13:43 

ポテトヘッドケーキ!

182. 匿名 2022/03/27(日) 14:13:43 

でもなんか女性の誕生日知られるのってイヤだよね

183. 匿名 2022/03/27(日) 14:13:45 

テラハのまーくん思い出す ポテトヘッド

184. 匿名 2022/03/27(日) 14:13:51 

いい職場じゃん

185. 匿名 2022/03/27(日) 14:13:51 

ケーキ可愛い

186. 匿名 2022/03/27(日) 14:13:53 

>>154 普通に可愛い

187. 匿名 2022/03/27(日) 14:13:58 

古川先輩、カズマのちゃんちゃん焼きに「うまいっすよ!」って言ってくれてた人だ 1件の返信

188. 匿名 2022/03/27(日) 14:13:58 

>>109 ちょっと思った。 「味見のとき以外はマスク着用」ってルールらしいけど、七久保先輩も味見が済んだあとマスクなしのままホールスタッフに料理渡して、そのとき料理の上で普通にマスクなしで喋ってたよね 1件の返信

189. 匿名 2022/03/27(日) 14:13:58 

あかりちゃんも誕生日かあ。 なんかその職場に合う人とか気に入られる人ってこういう時に誕生日イベント被ったりとかあるあるじゃない?

190. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:01 

ポテトヘッドケーキかわいい!

191. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:03 

七久保くんの子供の頃のあだ名が容易に想像がつく

192. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:04 

七久保パイセンのノンフィクションみたいやんけw

193. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:05 

いい職場やな

194. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:05 

>>81 うん、昔社会人の先輩がパティシエ目指してだ時、体育会系で蹴られたりとかは日常茶飯事だったって言ってた。怖い〜 2件の返信

195. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:07 

>>124 むしろなんでフランスかイタリアなの?英語が当たり前だよ

196. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:08 

料理人の集団の誕生日会って料理が贅沢で素敵。自分は職場で誕生日会とか勘弁だけどw

197. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:08 

かわいいなw

198. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:10 

ケーキすごっ

199. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:11 

>>152 思った 人にやるもんの上で笑うなって 凄い不快

200. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:16 

申し訳ないけど、なんか清潔感がないお店…

201. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:24 

うわぁ めんどくさいショータイム始まる

202. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:25 

>>166 いちいちうるさい 1件の返信

203. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:28 

あかりんはアイドルになったほうがいいよ

204. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:30 

大宮シェフはあかりの事は気に入っているんだよね 来たときに荷物置いたらすぐに厨房が見たいってあかりが言ったのをえらく褒めていたもの 2件の返信

205. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:33 

先輩ww

206. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:37 

先輩明るい

207. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:39 

こんなことしなくちゃいけないの??

208. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:39 

キツイ

209. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:40 

なんかあかりさんって全部持ってっちゃうね。 たまたま誕生日だっただけだろうけど。口数少ななところがまた皆構いたがるんだわ。 これは同期にいたら嫌だわ。 6件の返信

210. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:44 

ここの職場 職人気質な仕事故に少しギスることはるけど 基本的にはみんな仲いいのね だからこそ前回のカズマが本当に嫌われてたというか 呆れられてたのがわかっちゃうという…

211. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:47 

うわぁ・・・

212. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:48 

何このダンス 1件の返信

213. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:49 

うまぴょいwwww

214. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:53 

リアクションに困る 何なの?七久保?

215. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:54 

これを社交性と呼ぶのか

216. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:57 

芸も磨いてたんかいw

217. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:58 

料理より一芸を磨いた方がいいね

218. 匿名 2022/03/27(日) 14:14:59 

普段ふざけない人のこういうの、いたたまれない…

219. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:00 

え… 何を見せられたんだろう笑

220. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:01 

自分はこのアットホームな雰囲気無理だwww 1件の返信

221. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:04 

七久保先輩、意外とはっちゃけるキャラw

222. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:08 

七久保先輩仕事できる見た目じゃないのに

223. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:08 

こんなオチャメな所があるのか〜

224. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:09 

パイセンの社交性w

225. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:14 

>>187 あー、あったね。

226. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:16 

七久保急にどうした???? 1件の返信

227. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:18 

もしこれやられたら、どんな顔して見てて良いのかわかんないw

228. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:20 

社交性も磨いていたようですww

229. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:21 

黒服のイケメンおるやんか♡

230. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:26 

男のほうが顔いい職場だな

231. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:27 

>>209 でも仕事できるからね あかりん

232. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:28 

>>150 分からないなら事前に調べたり、メモにスペル書いて近くに置いて作業したりとかするよね。

233. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:34 

ちはるさんも冗談も言えるし性格良さそうだけどね

234. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:36 

なんかいい職場だなあ

235. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:37 

これを外国でやらないでほしい。

236. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:51 

>>151 公邸料理人は外国語話せなくてもok 話せれば尚可程度

237. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:58 

>>166 もはや家族みたいなものなのでは 芸人もコンビ同士マスクしてない 1件の返信

238. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:03 

七久保先輩、公邸料理人に決まったんだよね?

239. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:06 

洋食しか作れないのに公邸料理人ってなかなかしんどそう

240. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:09 

いい職場だなー

241. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:12 

すごいじゃん、七久保先輩。 チャンスだね。

242. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:14 

>>209 すごくわかる 自分は意識してないけど男ウケもいいタイプ

243. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:18 

すごいなぁ。

244. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:19 

大宮さんってすごい人なんだね

245. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:22 

仕事とプライベートをきっちり分けて働きたいから無理だなぁ。 名前で呼ばれるのもキツいわ 2件の返信

246. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:23 

フロア担当らしき黒い服の人イケメンっぽい

247. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:33 

>>145 蕎麦打ち部だけでなく、パティシエ部にもいたのにね。

248. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:37 

みんな顔似ててワロタwwwwwwwwwww

249. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:41 

わーい!先週七久保先輩の公邸料理人の密着の方が見たいな〜って言ってたんだよね〜

250. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:47 

嫌味な人多いな

251. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:47 

そりゃあ国の宴で腕を振るったってなれば、その看板だけで店出せる。

252. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:48 

挨拶するときは帽子取りな

253. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:48 

15人ってすごいな〜。

254. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:49 

>>204 娘にも紹介しちゃって

255. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:54 

シェフの人望だわ

256. 匿名 2022/03/27(日) 14:16:57 

七久保先輩に抱かれたいガル民は多いよね 2件の返信

257. 匿名 2022/03/27(日) 14:17:08 

経験談聞けるのはいいねぇ

258. 匿名 2022/03/27(日) 14:17:11 

和食出来るの?

259. 匿名 2022/03/27(日) 14:17:13 

大宮さんがホント優しい

260. 匿名 2022/03/27(日) 14:17:13 

>>137 まかないに5時間!? 1件の返信

261. 匿名 2022/03/27(日) 14:17:13 

七久保先輩、挨拶するのに後ろで手を組んじゃ駄目よ…

262. 匿名 2022/03/27(日) 14:17:15 

これは辛くてもこのお店で働く価値あるね

263. 匿名 2022/03/27(日) 14:17:16 

公邸料理人って市場競争から外れるから成長しなそうだな 1件の返信

264. 匿名 2022/03/27(日) 14:17:17 

大宮シェフは面倒見のいい人だな いつも思う

265. 匿名 2022/03/27(日) 14:17:28 

>>220 私も。職場で誕生日祝われたくないわ。

266. 匿名 2022/03/27(日) 14:17:30 

>>256 ワイはあかりんに抱かれたい

267. 匿名 2022/03/27(日) 14:17:35 

>>245 下の名前でよばれるのキツイ。

268. 匿名 2022/03/27(日) 14:17:42 

七久保先輩の見た目タイプな人いる? 1件の返信

269. 匿名 2022/03/27(日) 14:17:44 

やっぱり強いコネあるね、こういうOB会とか凄い 実力あってこそだから悪い意味ではない

270. 匿名 2022/03/27(日) 14:17:48 

後編から見て分かるかしら

271. 匿名 2022/03/27(日) 14:17:48 

チェック柄のシャツの人、瞬きが激しい 2件の返信

272. 匿名 2022/03/27(日) 14:18:02 

パーティーは分かるけど、大使のプライベートまで作るのね。

273. 匿名 2022/03/27(日) 14:18:02 

ポテトヘッドのウクレレ聴けたw

274. 匿名 2022/03/27(日) 14:18:21 

>>268 凄く優しくて社交性あったらイケる

275. 匿名 2022/03/27(日) 14:18:25 

>>271 チックかな こういう人たまにいるよね

276. 匿名 2022/03/27(日) 14:18:28 

>>204 他の二人とか過去の新人は言わなかったんだろうなって思った 控えめに見えたのにやる気があるのは好印象

277. 匿名 2022/03/27(日) 14:18:30 

>>256 料理はできるだろうけど女の扱いには慣れてなさそう

278. 匿名 2022/03/27(日) 14:18:32 

公邸料理人の漫画あったね

279. 匿名 2022/03/27(日) 14:18:52 

七久保君のためにOB集めてくれるってすごくない? 普通自分から出向いて話聞きに行くよね。 1件の返信

280. 匿名 2022/03/27(日) 14:18:54 

七久保さん 一般社会には向かないね こういう人間が若者を潰していくんだよね

281. 匿名 2022/03/27(日) 14:18:58 

>>209 で、実際に黙々と仕事に専念して実力も磨いてくタイプだから 余計に千春を焦らせるんだろうね 1件の返信

282. 匿名 2022/03/27(日) 14:19:13 

先輩たちかっこいいな

283. 匿名 2022/03/27(日) 14:19:13 

>>209 顔も可愛いの?

284. 匿名 2022/03/27(日) 14:19:20 

わぁ新しく踏み出すのって怖いね。 頑張れ!

285. 匿名 2022/03/27(日) 14:19:21 

>>260 なんせ、蕎麦打ちから始めてたから。 1件の返信

286. 匿名 2022/03/27(日) 14:19:22 

>>151 ビトウィーンて!て思っちゃった

287. 匿名 2022/03/27(日) 14:19:27 

この料理店のレベルだと大使公邸でどのポジションを担当出来るんだろう まさか洗い場からなんてことはないだろうけど

288. 匿名 2022/03/27(日) 14:19:30 

今日は七久保先輩の旅立の時なのか 新人は旅立っちゃ駄目だもんね

289. 匿名 2022/03/27(日) 14:19:31 

>>281 自分千春タイプだから焦るのわかる 1件の返信

290. 匿名 2022/03/27(日) 14:19:31 

新人たちの撮れ高ないから 七久保先輩ばかり追ってる

291. 匿名 2022/03/27(日) 14:19:44 

こんなチャンスに巡り合わせてくれる大宮シェフなら何言われても働くわよ

292. 匿名 2022/03/27(日) 14:19:47 

和食好きな大使だったら洋食の経験が生きないね。 でも海外の有名レストランより格上って事かな

293. 匿名 2022/03/27(日) 14:19:56 

千春さんもがんばってね

294. 匿名 2022/03/27(日) 14:20:00 

あかりちゃんの特集やってよ

295. 匿名 2022/03/27(日) 14:20:13 

>>263 ここまで行ける人たちは常に勉強してるよ。

296. 匿名 2022/03/27(日) 14:20:21 

千春ちゃん、ちゃんとやってるんだね

297. 匿名 2022/03/27(日) 14:20:24 

千春のことより七久保先輩のが見たい。 新人って結局毎年同じパターンなんだもんな。

298. 匿名 2022/03/27(日) 14:20:24 

>>209 実際気がよく利いて仕事も進んで質問したり前向きなら、先輩から可愛がられるよね

299. 匿名 2022/03/27(日) 14:20:29 

またこのうるさいBGM

300. 匿名 2022/03/27(日) 14:20:31 

寮から公邸料理人の推薦まで育成に力を注ぐ大宮シェフって凄いと思う。エクレレ上手いし。 1件の返信

301. 匿名 2022/03/27(日) 14:20:32 

>>271 テレビ来てるからたまたまでは

302. 匿名 2022/03/27(日) 14:20:38 

>>212 タンバリン芸人のGONZOネタかな?

303. 匿名 2022/03/27(日) 14:20:38 

先週のちはるさんの帰省のシーンしんどかったなぁ

304. 匿名 2022/03/27(日) 14:20:54 

往復2時間って普通じゃない? 5件の返信

305. 匿名 2022/03/27(日) 14:20:55 

どういう部活や

306. 匿名 2022/03/27(日) 14:20:59 

なんか変に七久保先輩に絡む人いるね 1件の返信

307. 匿名 2022/03/27(日) 14:21:15 

大使館のシェフって 櫻井翔がドラマでやっていたよね

308. 匿名 2022/03/27(日) 14:21:17 

客のリアクションがいいw

309. 匿名 2022/03/27(日) 14:21:22 

接客向いてるだけでも、すごいよ。

310. 匿名 2022/03/27(日) 14:21:23 

接客うまいな。私こんなん喋れないわ

311. 匿名 2022/03/27(日) 14:21:26 

千春さんじゃなくて七久保先輩が良いなあ

312. 匿名 2022/03/27(日) 14:21:26 

あらためてレストラン大宮って凄い所だね レストランとしても料理人を育成する所としてもね 1件の返信

313. 匿名 2022/03/27(日) 14:21:28 

>>245 そういう人は料理人や職人は目指さないことだね

314. 匿名 2022/03/27(日) 14:21:36 

千春ちゃん接客いいじゃん

315. 匿名 2022/03/27(日) 14:21:38 

>>304 片道1時間15分だもんね! 1件の返信

316. 匿名 2022/03/27(日) 14:21:38 

千春の悩みなんて小さ過ぎてどうでもいいわ

317. 匿名 2022/03/27(日) 14:21:51 

顔が大きい

318. 匿名 2022/03/27(日) 14:21:54 

>>237 そうそう、みんな大宮シェフの自宅の上にある寮住みだから、同居してるも同然。

319. 匿名 2022/03/27(日) 14:21:55 

高校往復2時間半か! 先週片道の話かと思ってた 田舎住みの私からしたら普通だった

320. 匿名 2022/03/27(日) 14:21:57 

千春頑張ってるね

321. 匿名 2022/03/27(日) 14:21:57 

接客できるの凄いね

322. 匿名 2022/03/27(日) 14:22:11 

ジーンズはやめて 1件の返信

323. 匿名 2022/03/27(日) 14:22:19 

>>304 毎回それをアピールするのはなんなんだろうねw それくらい苦痛にならないよね 4件の返信

324. 匿名 2022/03/27(日) 14:22:20 

7ヶ月後に厨房?そりゃ不安なるよ。

325. 匿名 2022/03/27(日) 14:22:25 

千春やっと厨房か

326. 匿名 2022/03/27(日) 14:22:41 

外国人スタッフ思いっきり鼻マスク

327. 匿名 2022/03/27(日) 14:22:47 

>>315 ふつうってか短い

328. 匿名 2022/03/27(日) 14:22:51 

千春さん目が怖い

329. 匿名 2022/03/27(日) 14:22:56 

千春さん高校のとき蕎麦打ち部だったのね…

330. 匿名 2022/03/27(日) 14:23:00 

外国人スタッフいるから、英語も学べるね 1件の返信

331. 匿名 2022/03/27(日) 14:23:00 

>>323 近くはないけど、わざわざアピールするほどとおくないよね!

332. 匿名 2022/03/27(日) 14:23:06 

>>322 なんで?

333. 匿名 2022/03/27(日) 14:23:11 

新人は緊張し過ぎていっぱいいっぱいだからぎこちないよね…先輩もイライラするのもわかるしお互いキツい

334. 匿名 2022/03/27(日) 14:23:15 

助っ人外人シェフ、マスクはきちんと着けようよ。

335. 匿名 2022/03/27(日) 14:23:22 

慣れないから不安だよね、どうしても同期と比べちゃうだろうし焦っちゃうよね

336. 匿名 2022/03/27(日) 14:23:26 

マスク着用の指導ができていないよ

337. 匿名 2022/03/27(日) 14:23:38 

最初はしっかり教えてほしいな

338. 匿名 2022/03/27(日) 14:23:40 

なんかこうやって裏側見ちゃうと衛生的に微妙な気持ちになる 3件の返信

339. 匿名 2022/03/27(日) 14:23:43 

千春さんは上手に教育したら 相当伸びそうな子だと思う なんかもったいない感じ 1件の返信

340. 匿名 2022/03/27(日) 14:23:45 

けっこう食べるね

341. 匿名 2022/03/27(日) 14:23:47 

>>323 しかも駅まではお父さんが車で乗せてくれてるからね

342. 匿名 2022/03/27(日) 14:23:50 

先輩やっぱり教え方下手じゃない?

343. 匿名 2022/03/27(日) 14:23:51 

太るわけだよ

344. 匿名 2022/03/27(日) 14:24:02 

>>304 片道2時間ならしんどいけど 往復だと1時間くらいだもんね それでも通勤、通学の時間としては長めではあるけど… 1件の返信

345. 匿名 2022/03/27(日) 14:24:04 

めっちゃすごい店らしいのに裏側不潔ぽくて怖い 1件の返信

346. 匿名 2022/03/27(日) 14:24:10 

これは、大変というか普通でしょう

347. 匿名 2022/03/27(日) 14:24:25 

あんなに味見したら、太るわ

348. 匿名 2022/03/27(日) 14:24:28 

マスク警察がいるね。鬱陶しい。

349. 匿名 2022/03/27(日) 14:24:29 

見た目悪いサラダとか

350. 匿名 2022/03/27(日) 14:24:29 

黄身が出てきちゃってて草

351. 匿名 2022/03/27(日) 14:24:30 

料理ってやっぱりセンスは必要なんだよね

352. 匿名 2022/03/27(日) 14:24:32 

手で触るのか… 2件の返信

353. 匿名 2022/03/27(日) 14:24:35 

明るさはあるけど、雑なんだよね。 1件の返信

354. 匿名 2022/03/27(日) 14:24:35 

千春ちゃん どうしようもなくセンスがない

355. 匿名 2022/03/27(日) 14:24:36 

言い方やだなぁ 1件の返信

356. 匿名 2022/03/27(日) 14:24:50 

>>330 そういう環境いいよねー。

357. 匿名 2022/03/27(日) 14:24:51 

スピードを優先して盛り付けの手を抜いたか

358. 匿名 2022/03/27(日) 14:24:53 

言い方が。。 1件の返信

359. 匿名 2022/03/27(日) 14:24:56 

厨房で入ったのに接客を7ヶ月もさせられたって効率悪いがする。結局7ヶ月もいたのに今更厨房に入ったものだからいちから勉強だもんね。最初から厨房にいたら今頃仕事できてただろうに。 7件の返信

360. 匿名 2022/03/27(日) 14:24:58 

>>352 寿司屋とか行けないタイプ? 1件の返信

361. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:00 

>>345 連投してます?

362. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:00 

七久保店長だもんね厳しくしないと

363. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:00 

最初に綺麗な盛り方を教えてあげてよ 6件の返信

364. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:02 

>>344 それくらいの人たくさんいるよね。

365. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:02 

素手… 2件の返信

366. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:03 

コロナだからマスクしてて唾飛ばないけどコロナ前だったら思い切りサラダに唾入ってそう 2件の返信

367. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:05 

先週も思ったけど、ほんとこの子謝らないよね 1件の返信

368. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:08 

本店で何もやらせてもらってないから余計出来ないよね。。 丁寧に教わった子は更にできるようになるだろうし。

369. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:10 

ホールばかりやらせていきなり調理やらせて怒られたら嫌になるよそりゃ。 七久保先輩の悪いところが出てきたね。 そういうとこなんだよね。 ハイじゃないだろ!とか言っちゃダメなんだよ。 七久保は怒り方が下手糞。 あかりちゃんにはこんなふうに怒らなさそう。

370. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:15 

女性にも厳しい七久保先輩 1件の返信

371. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:18 

「焦るな」 これをまず指摘してあげて欲しい

372. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:18 

>>339 相性いい人に教われたらよかったのに

373. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:31 

同期や周りを羨むわりに、チャンスを活かせない子だよね。賄いの件もそうだけど。 1件の返信

374. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:34 

嫌な世界ですね

375. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:39 

七久保さんめっちゃ顎マスク

376. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:41 

今、客に聞こえてない? 1件の返信

377. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:42 

ちょっと怖いな

378. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:44 

どうしたらきれいに盛れるかを淡々と教えたほうが良くない?先輩が怒るたびに萎縮してミスしそう

379. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:45 

ホールで出された料理見てただろって話なんだよね。ただ運んでただけかよって 1件の返信

380. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:51 

教え方が下手だと育たないよね

381. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:53 

先輩、さっきは言わなかったのに。女性には強く言えるタイプ? 1件の返信

382. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:55 

辛いけど、これを乗り越えないと どんな仕事だって続かないよね

383. 匿名 2022/03/27(日) 14:25:55 

七久保先輩本当に凄い

384. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:05 

七久保先輩悪い人じゃないのは分かるけど 指導するときの言い方かなと思う まどろっこしいと言うか、 自分も余裕がなくて感情的になりすぎ 1件の返信

385. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:06 

大宮さんちゃんと全体を見てるね

386. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:06 

ストレス感じるくらいの緊張感は必要だよね。

387. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:07 

>>355 いやぁ調理場は戦場と言われるのに、自分の仕事しながら新人指導で言い方気にしてられないでしょ 1件の返信

388. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:10 

だからモテないんだよ七久保

389. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:15 

>>367 先輩からの注意も食べながら聞いちゃうぐらいだからねw 1件の返信

390. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:16 

七久保先輩ここでは人気だけれど、こういう怒りかたする人は好きじゃない ヒール役とか関係ない

391. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:18 

そうだよね、好きで怒ってるわけじゃない人がほとんどよ

392. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:23 

>>338 わかる‥ 試食するから、手でマスク下げて、口に入れて、また手でマスク上げてそのまま次の作業するんだもんね‥ 1件の返信

393. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:25 

サラダの見本見せたのかなぁ。 初めて盛り付けした訳じゃないなら 盛り付け方を頭に入れておかないとね。 2件の返信

394. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:26 

今の子は嫌な先輩を見返そうなんて考えないよ、わたしには合わないからやめちゃおうって思うよ。

395. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:28 

悪循環

396. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:30 

入社当初応援で新丸店行ったときにもサラダ作ったでしょうが ライチくんは昼と夜の休憩時間に自分から申し出て 調理の練習させてもらってた時に彼女は何してたの? 清掃とか準備やってたかもしれないけど、その後は?

397. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:33 

>>360 本当にいちいち繊細な人居るね 外食しない方がいいよね

398. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:34 

不潔だし、いきなり怒る人、お前という人無理

399. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:40 

>>365 全く同じこと思った、怒られてる女の子は手袋してるけど叱ってる男性ね。私なら盛り付けより素手が絶対に嫌。普通こんななら汚くて外食できなくなるわ 1件の返信

400. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:41 

七久保さんは顔で損してる 注意するんでも余計に嫌な感じに見える

401. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:45 

サラダを見比べたかったな

402. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:47 

千春さんは繊細な盛り付けのレストランより大衆食堂とかの方が向いてそう! 接客いいし。 1件の返信

403. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:53 

>>381 いかつい男には弱くておとなしい女に強いタイプだわ

404. 匿名 2022/03/27(日) 14:26:59 

>>353 普段の所作に出てるなぁ 私も同じタイプだからわかる でもまだ19歳とかでしょ〜これからだよ 1件の返信

405. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:00 

そりゃ先輩は怒らなきゃいけないんだけどさ、怒り方というのがあるよね

406. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:02 

>>338 気にする人は外食しないのが1番だね

407. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:03 

>>188 それなのに、マスク着けてって他の人に言ってたしね 1件の返信

408. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:07 

初めての厨房で緊張するだろうなぁ。でもホールやってる時、空き時間とかに厨房の勉強とかしとけば良かったんじゃ

409. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:13 

七久保先輩の言ってることは正しいよね。 千春ちゃん我流でやっちゃってるもん。 テンパると失敗するって自分のバターンにもだ気づけてないのかな? 自分の料理の腕にも少し酔ってるっぽいし。

410. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:17 

綺麗の基準って人それぞれだから、わからない人にはどうやれば綺麗なのか教えないと、七久保先輩。 千春さんも閉店後でいいから、どうすれば綺麗に見えますかって聞かないと、そこの感覚が養われないよ! 2件の返信

411. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:19 

>>289 私も。ポジティブと明るさ以外取り柄がないから、人間として本当に賢い子が来ると本当に敵わない。 1件の返信

412. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:23 

ハイじゃないなら、なんて答えればいいの? 5件の返信

413. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:24 

>>358 積もり積もってそうなっちゃうんだよ。

414. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:26 

>>352 当り前だよ

415. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:26 

先輩公邸料理人になるの決まって天狗に乗ってるんじゃ?(._.)

416. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:27 

ヒールじゃないよ ハラスメント男じゃん!

417. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:27 

>>338 食べに行きたいとすら思えなくなる 3件の返信

418. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:27 

>>373 千春ちゃんもしかしてちょっとどんくさい?

419. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:33 

七久保先輩にはできない程 接客は可愛くて良かったよ

420. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:40 

>>407 注意したのは大宮シェフ なぜ注意しないのかと七久保先輩が怒られた 1件の返信

421. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:40 

>>392 ずっと自分の作った物だけ食べてなよ。

422. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:43 

向いてないです あなたは向いてない

423. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:49 

七久保先輩も店任されてて何もできない新人送り込まれたらキツくもなるか…とも思うが、 せめて他の子同様キッチンも研修やらせてもらってからなら大丈夫だと思うんだけど。

424. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:49 

>>363 きれいに盛った状態を作る過程から見せてあげないとできないよね。もしかしたらすでに何回もみせてるのかもしれないけど 3件の返信

425. 匿名 2022/03/27(日) 14:27:54 

七久保先輩もちはるも顔がふてぶてしくて損するタイプ 1件の返信

426. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:01 

七久保先輩すげーな、即戦力として働きながら後輩指導して、クタクタの休憩中には夢のために英語の勉強。しかも4年も地道に続けてるとは…。こういう人見ると自分もコツコツと真っ直ぐに頑張らなきゃなと思う。 1件の返信

427. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:07 

>>412 ヘイ!

428. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:20 

七久保先輩、大変そう…。自身と被って、気持ちよーくわかるわ…

429. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:24 

厨房始めたばかりだよね? すぐに出来たあかりちゃんが優秀過ぎたわけで、3ヶ月はおおめに見てあげて欲しいと思うんだけど、甘いのかな? 7件の返信

430. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:24 

>>417 行かなきゃいいだろw

431. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:29 

まあね 大宮シェフの言い分もわかる 料理に限らず自分の実力だけでのし上がってく業界の仕事って 多かれ少なかれ先輩からガンガン言われて それでも腐らずに伸びてく子だけが生き残っていくところだよ

432. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:35 

>>393 ホールで運んでた時も毎度サラダは見ていたはず

433. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:38 

七久保先輩の批判多いね 私はちゃんと叱ってくれるいい先輩だと思うんだけどな 千春ちゃんは優しく「大丈夫だよー!がんばろ!」とか言われるだけじゃ悪いところ直らなそう 1件の返信

434. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:39 

サラダの盛り方完成形はホールの時に見てるはずだよね。写真撮るチャンスもあるかもだし、ここは予習しておいたら良かった。 1件の返信

435. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:39 

>>359 先週はそれでも、ガル民は適正見てるから!新人みんなローテーションだから!接客やった方が料理分かるから!ってフンガーってなってたよw

436. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:44 

千春ちゃん焦るながんばれー 全然これからだよ よくやってる方だと思うわ

437. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:45 

千春さんができてないことって全部調理学校で学ぶことじゃないの? 混ぜすぎると野菜がへたるとか、少し料理する人ならわかるもんでしょ。 2件の返信

438. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:45 

>>387 私も新人の時に上司や営業に怒られたことあるけど、お前とか、〜ねぇよとか言われなかったわ ないわーこの言葉遣い 2件の返信

439. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:47 

キャバで働いた方がいいよ 1件の返信

440. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:47 

ヒール役が必要と言っても怒り方でその人、本来の人格がでるね。 ハイじゃないだろ!とか言う人にいい人はいない。

441. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:51 

接客の時に盛り付けとか見て学べることもいっぱいあったはずだもんね でも他の同期に遅れて厨房じゃ緊張もあるだろうけど… どの立場も大変だね

442. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:56 

千春みたいな子にイライラする気持ちは分かるけど まだ若いんだからきちんとやり方は教えてあげなきゃね

443. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:56 

サラダを何回かパクっと味見した手で何か調味料を入れたけど、まぁどのレストランでもそうなんだろうね…

444. 匿名 2022/03/27(日) 14:28:57 

>>410 今まで運んだりしてサラダとか見てないのかな?ホールやりながら見て学べるよね

445. 匿名 2022/03/27(日) 14:29:04 

>>417 しつこい

446. 匿名 2022/03/27(日) 14:29:05 

七久保先輩、20代の割に苦労して しっかりしてるかも知れないけど器が小さ過ぎる。 指導する人がイライラしていたらダメだよー。 怒るのは良いが褒めもしなきゃ、 せっかく指導しても嫌な先輩としか 思われないぞー!! 1件の返信

447. 匿名 2022/03/27(日) 14:29:19 

>>393 毎日ホールやって配膳してたら見てるでしょ 自分が作ったものが配膳したものと同じようになってるかって話だよ

448. 匿名 2022/03/27(日) 14:29:19 

完璧な盛り付けをちゃんと見せて教えてるのかな? 1件の返信

449. 匿名 2022/03/27(日) 14:29:20 

はい、はい言ってるだけで謝らないね。 業界違うけど「すみません!気をつけます!」って連呼してたわ…。 聞き流してるよね

450. 匿名 2022/03/27(日) 14:29:22 

要点だけはっきり分かりやすく指摘してあげないと圧だけが押し寄せて潰れるタイプはいるよね

451. 匿名 2022/03/27(日) 14:29:29 

>>426 それだよねー。 自分で調理しながら新人の仕事ぶりも見て指示して注意して…褒めるのはシェフがやってくださいって感じなんだろうね。

452. 匿名 2022/03/27(日) 14:29:30 

>>359 それな。キッチンやらせてあげれば良かったのに。

453. 匿名 2022/03/27(日) 14:29:31 

>>363 wwwwww 其れこそ今まで何やってたんだよ苦笑 持って行くときに見て覚えるんだよ マジでびっくりしたわ 1件の返信

454. 匿名 2022/03/27(日) 14:29:31 

カメラまわってるのに手で味見して口につけたその手で調味料入れてるとかどうかしてる 怒るというか注意するにしても言い方わかってない無能

455. 匿名 2022/03/27(日) 14:29:35 

>>412 si

456. 匿名 2022/03/27(日) 14:29:38 

>>424 ホールやってたんだから、仕上がった状態は見てるでしょー 1件の返信

457. 匿名 2022/03/27(日) 14:29:46 

>>404 そうまだ19歳だし、これから洗練されていくのかと思うよ しかも栃木の那珂川って本当に何もない田舎だし、経験が圧倒的に少ないんじゃない? これからよ!

458. 匿名 2022/03/27(日) 14:29:56 

>>448 そこは盗み見るもんだよ…

459. 匿名 2022/03/27(日) 14:29:59 

>>429 でも完全な新人でもなく ちょいちょいお手伝いや 賄い作りで厨房にも出入りしてたから ぜんぜん出来ないのを大目に見てもらえるほど 甘やかしてもらえる立場ではないと思う

460. 匿名 2022/03/27(日) 14:29:59 

千春さんは休憩時間とか、仕事終わった後とかは練習したり、先輩に聞いたりはしてなかったのかな?それで厨房入りたい!ばかりでいざ入ったら何もできないのは戦力外だよね 1件の返信

461. 匿名 2022/03/27(日) 14:29:59 

いやー、悪役とか別にいらなくない? 〜かよ、〜だろーが、って言葉遣い悪いし、私アラフォーだけどそういう先輩いる職場で働きたくないわ 普通に教えてくれればいいだけじゃん 12件の返信

462. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:00 

>>412 そういう問題じゃない。 はいでいいんだよそこは。 そして怒られるまでが一連のながれ。 2件の返信

463. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:08 

たしかにガサツそう、ちはるさん

464. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:08 

>>370 この職場で女性も男性もないっしょ 今ちゃんと注意してもらえなきゃ本人が苦労する

465. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:13 

>>437 学校で勉強しても実際できない人多すぎ

466. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:15 

>>366 コロナ収束しても飲食店の厨房、ホールのマスクはそのまま継続して欲しい。ノーマスクだとツバ入りまくりだよね。衛生面のハードル上がっちゃったよね。 2件の返信

467. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:15 

>>420 そうだったんだ!

468. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:18 

>>411 でもポジティブで明るいのは物凄い長所だよ

469. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:22 

ガサツなのは分かってるんだね。

470. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:24 

>>359 会社の都合もあるんじゃない? ホールが足りてないとかさ。 新人中心にお店は回ってないし。

471. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:27 

>>425 栃木顔だなって地元の私は思うw

472. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:28 

千春ちゃん居酒屋の女将なら 日本顔だから大繁盛するよ!

473. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:28 

ガサツって自分で言う人いやだわ。思いやりのない人が多いよね 2件の返信

474. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:33 

若いのにおっかさんの風格がすごい

475. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:35 

>>438 自分がそう言われてきたんだろうね。 まだ若いからな

476. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:36 

>>363 >>424 何ヵ月もホールで運んで見てたはずじゃん すべての仕事は繋がってることを自分で理解できないと

477. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:36 

田舎の定食屋とか向いてそう

478. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:40 

1ヶ月で悩んでるなら真っ当じゃない

479. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:41 

千春ちゃんガサツなのか、、、 お店が合ってないかもね

480. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:42 

>>359 飲食じゃないけど私もかなり似た感じの配置の仕方されて、本来ならもっと早くに学べたことがたくさんあったのに効率めっちゃ悪かった。 早く戦力になれなくて周りに申し訳なかったし、あとから話したら同期もみんな同じ不安抱えてたらしい。

481. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:46 

怒るのは良いんだけど、褒めるのも説明も大事だし好かれる先輩や上司はバランスが良いんだよ

482. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:47 

>>429 客からお金もらってる以上、誰が作っても同じクオリティが求められる厨房仕事で大目に見るは違うんじゃない? 会社の経理や事務とは違う、現場仕事なんだよ。

483. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:48 

>>434 そんな暇はないし、スマホなんて携帯しないよ 1件の返信

484. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:52 

どんぶり屋をやればいいのに

485. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:53 

ホールは逃げ道 おいおい…

486. 匿名 2022/03/27(日) 14:30:55 

ホールの人に失礼!

487. 匿名 2022/03/27(日) 14:31:01 

ガサツなのは、他人に食べてもらうカレーをタッパーに入れて出したので分かってるよ

488. 匿名 2022/03/27(日) 14:31:04 

ホールが向いてるって気づいたかな?

489. 匿名 2022/03/27(日) 14:31:06 

は?パティシエとか蕎麦打ちとか部活だろ?

490. 匿名 2022/03/27(日) 14:31:07 

性格じゃなくてセンスの問題

491. 匿名 2022/03/27(日) 14:31:07 

>>462 返事しないといけないところで返事したら怒られるってそれこそ理不尽 1件の返信

492. 匿名 2022/03/27(日) 14:31:08 

ホールは大変なんだぞ?甘くみないでほしいなぁ

493. 匿名 2022/03/27(日) 14:31:11 

ホールなめんな!

494. 匿名 2022/03/27(日) 14:31:12 

ガサツって自覚があるならもっと丁寧を心がけなよ 人の口に入る物なのに言い訳は駄目だよ

495. 匿名 2022/03/27(日) 14:31:12 

タオル、、。

496. 匿名 2022/03/27(日) 14:31:16 

マスクだったり、飲食店の裏側ってこんな感じのとこ多いんだろうね、覚悟の上での外食。

497. 匿名 2022/03/27(日) 14:31:17 

ホールだってすごい仕事だと思う 接客のプロだよ 1件の返信

498. 匿名 2022/03/27(日) 14:31:25 

このレストランは衛生観念が低いよ 先ず、衛生教育をしてよ

499. 匿名 2022/03/27(日) 14:31:25 

七久保先輩 指導の仕方が違う。 みんながみんな同じ人間じゃないよ。

500. 匿名 2022/03/27(日) 14:31:26 

逃げ道呼ばわりするのは本職でホールやってる人に失礼