情報元 : フィフィ、芸人の“容姿いじり”に「一度平手打ち食らった方がいいかも」と忠告ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3910879/


1. 匿名 2022/03/29(火) 21:58:14 

米ロサンゼルスで行われたアカデミー賞授賞式で、俳優ウィル・スミスが妻をからかわれたことに激高しコメディアンのクリス・ロックにビンタするハプニングが起きた。エジプト出身のタレント・フィフィが映像を見てTwitterで経緯を説明したところ、フォロワーから「気持ちは分かるが暴力はいけない」など様々な声が寄せられている。

フィフィは芸人の容姿いじりに対して「いじられてる本人が笑ってるならそれでいいんじゃね? ではなくて、見てて気分が悪いし」と訴えるなか「良くない事ってのを自覚して頂くためにも、一度平手打ち食らった方がいいかも」と忠告した。フォロワーからは「いじられる方はそれを営業妨害と思ってる芸人も沢山いますよ」、「吉本新喜劇の笑いが成立しなくなる~」とお笑いに関して率直な声が見受けられる一方で、ウィル・スミスを思い浮かべて「どっかのアカデミー賞とれるくらい有名俳優が平手打ちしてくんねーかなぁ」、「むしろ、平手打ち一発で済ましてくれた事に感謝した方が人間性がありますね」、「アメリカでは批判が多いようだけどハッキリ言ってスカッとした。容姿いじりする人って本当に想像力が乏しい人だと思う」などの反響があった。 9件の返信

2. 匿名 2022/03/29(火) 21:59:06 

フィフィも鼻いじられてたよね

3. 匿名 2022/03/29(火) 21:59:07 

宮坂さんとコラボしてから嫌いになりました

4. 匿名 2022/03/29(火) 21:59:11 

太田光のことかな 2件の返信

5. 匿名 2022/03/29(火) 21:59:31 

出たよ… アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/03/29(火) 21:59:32 

芸が面白くないからって不細工やデブを自ら売りにしてる芸人たくさんいるじゃん 9件の返信

7. 匿名 2022/03/29(火) 21:59:36 

うん。そうだね

8. 匿名 2022/03/29(火) 21:59:46 

3件の返信

9. 匿名 2022/03/29(火) 21:59:48 

そうそう、容姿いじり、下ネタ、すぐ脱ぐ、とかそういうのに逃げてる芸人、つまんないよ!!!! 6件の返信

10. 匿名 2022/03/29(火) 22:00:06 

そう言えばフィフィはイジられるけどイジりはしないもんね

11. 匿名 2022/03/29(火) 22:00:08 

もう何にでもすり寄ってくる人ってイメージしかない

12. 匿名 2022/03/29(火) 22:00:09 

フィフィいわしたる

13. 匿名 2022/03/29(火) 22:00:11 

それで飯食ってる世界やしな〜

14. 匿名 2022/03/29(火) 22:00:26 

暴言吐かれて腹立ったことについてはウィル・スミスに100パー味方するけど、平手打ちはダメでしょう 1件の返信

15. 匿名 2022/03/29(火) 22:00:27 

有吉「せやな」 3件の返信

16. 匿名 2022/03/29(火) 22:00:29 

今はなんのお仕事してるの? バラエティのタレントだったのに物申す系の人にいつのまにかなってたわ 1件の返信

17. 匿名 2022/03/29(火) 22:00:29 

容姿いじりは平手打ち 実験用ネズミがだめな行動したら電気ショック与えられるみたいな感じですな

18. 匿名 2022/03/29(火) 22:00:37 

>>6 アンガールズとかね 1件の返信

19. 匿名 2022/03/29(火) 22:00:57 

芸人同士でやるのにとどめておけば好きにすればいいけど、アホな一般人や司会進行役が芸人以外もいじっていいと勘違いするのが問題なんだよね アンガ田中のタカアシガニくらいが面白い 1件の返信

20. 匿名 2022/03/29(火) 22:01:00 

容姿いじりはもう笑えないし古いよね

21. 匿名 2022/03/29(火) 22:01:36 

誰かをバカにして笑いをとる時代は終わったと思う。

22. 匿名 2022/03/29(火) 22:01:40 

この方って毎回世間の反応見てから それらしいこと発してる?

23. 匿名 2022/03/29(火) 22:01:51 

この人のYouTube韓国と中国の話題しかなくてワロタ 東アジアが大好きなエジプシャン

24. 匿名 2022/03/29(火) 22:01:58 

最近はもう容姿いじりはタブーになってきたね。安易な笑いの取り方だったし、やめても良いんじゃないかな。

25. 匿名 2022/03/29(火) 22:02:00 

>>9 女性だとそういう芸人は気づいたら漫才やコントを諦めてダイエットしたりママタレとして活動していく

26. 匿名 2022/03/29(火) 22:02:09 

口悪いな

27. 匿名 2022/03/29(火) 22:03:33 

>>1 うっせえ鼻!

28. 匿名 2022/03/29(火) 22:03:38 

>>6 そういうの消えるからいいと思う 不細工は芸じゃないし

29. 匿名 2022/03/29(火) 22:03:46 

ずーっとハゲネタやってる斉藤マジでつまらん あれが優勝してからM-1がつまらなくなった 3件の返信

30. 匿名 2022/03/29(火) 22:03:53 

>>6 それは自分で言うから面白いんでしょ? 1件の返信

31. 匿名 2022/03/29(火) 22:03:59 

容姿いじりタブーになってきたかな?今年のM-1優勝だってハゲと歯が6本しかない事しかフリートーク言わないじゃん 2件の返信

32. 匿名 2022/03/29(火) 22:04:16 

>>6 その見た目をいじられてる本人はよくても、社会に対して悪影響だと思います

33. 匿名 2022/03/29(火) 22:04:26 

フィフィは夜中の番組に、日本語が上手な外国人で出てた時が1番好きだった

34. 匿名 2022/03/29(火) 22:05:01 

>>15 有吉は関西弁使わないから違和感ある

35. 匿名 2022/03/29(火) 22:05:34 

>>9 萩本欽一は「よく下ネタ嫌いときかれるけど嫌いじゃないの。 でも師匠の東さんから、おまえ下ネタは簡単に笑い取れるけど、 そんな安易な方に逃げるな。芸で笑わせろと言われたの」 と言っていました。 2件の返信

36. 匿名 2022/03/29(火) 22:05:55 

アジアンの隅田さんとか拗らせちゃってたよね。まあ隅田さんの場合、なんか相方と不仲だったぽいとか色々ありそうだけども。

37. 匿名 2022/03/29(火) 22:06:21 

この人が昔テレビに出てた時、まさにその芸人の容姿いじりに乗っかって自分を売り出してたと思うんだが 4件の返信

38. 匿名 2022/03/29(火) 22:06:26 

いつのまにか芸能界のご意見版になったよね

39. 匿名 2022/03/29(火) 22:07:02 

男女問わず容姿を貶す奴って、自分も大したことないくせに何を偉そうに人の容姿貶してんだよって思う。 何様のつもりなんだろ。

40. 匿名 2022/03/29(火) 22:08:35 

容姿いじりで笑い取れてたもんね、昔は。今はそうじゃない。時代は変わるもんだし、お笑いとかエンタメの世界もそういう風に変わればいい。 1件の返信

41. 匿名 2022/03/29(火) 22:08:43 

平手打ちされても進行した事に賞賛があったらしいが、私とは感覚違うんだな。と思った。 1件の返信

42. 匿名 2022/03/29(火) 22:08:43 

>>31 加齢と経済的余裕がない事を笑いに変えてるよね

43. 匿名 2022/03/29(火) 22:09:25 

>>18 アンガは同じ方向に避けちゃって気まずいとかちゃんとネタになってるコントもやってたじゃん 1件の返信

44. 匿名 2022/03/29(火) 22:09:32 

昭和生まれは初対面で容姿に言及してくるよね マナーがなってない

45. 匿名 2022/03/29(火) 22:09:47 

そもそもお笑いなんて根本がイジメなのに

46. 匿名 2022/03/29(火) 22:09:57 

>>6 自らネタにするのと、ネタにされるのと、侮辱されるのは違うよ。

47. 匿名 2022/03/29(火) 22:10:32 

容姿をいじっちゃいけない腫物扱いするのも嫌だな 1件の返信

48. 匿名 2022/03/29(火) 22:10:41 

>>35 タモリ、たけし、さんま に駆逐されてしまったね。

49. 匿名 2022/03/29(火) 22:10:46 

容姿いじりは不快 だからって自分がいじられて彼氏が暴力で応戦したら引くかな。 それより巧みな言葉で応戦してくれた方がいいな。

50. 匿名 2022/03/29(火) 22:11:23 

>>35 だから滅びた…

51. 匿名 2022/03/29(火) 22:11:41 

芸能人の容姿馬鹿にするのはガル民のお得意芸じゃない

52. 匿名 2022/03/29(火) 22:12:12 

>>1 それなら性格いじりもダメだよね?? 〜さんって天然だよね とか、あからさまに侮辱を含めて言ってる人いるよね

53. 匿名 2022/03/29(火) 22:12:51 

>>41 うん、これだからニ○ロはケンカっぱやいしアタマ悪いな、と思っちゃう。

54. 匿名 2022/03/29(火) 22:13:13 

容姿弄りって知能の低い男子が真似することが嫌だなと思う

55. 匿名 2022/03/29(火) 22:14:27 

時代だよね。容姿弄りはやめた方がいいな。自虐は……ありかな。小学生とかすぐテレビに洗脳されるから、大人は手本にならないと。低俗なものは減らして欲しい。

56. 匿名 2022/03/29(火) 22:16:36 

>>37 さんま御殿とかに出てて「よくミイラみたいと言われる」とか自分から言ってたよね。 自分が有名になるまでは自分の容姿いじりしていたのにね。

57. 匿名 2022/03/29(火) 22:18:01 

>>1 芸人とタレントのハーフ的な立ち位置の人が多すぎるのだろうな

58. 匿名 2022/03/29(火) 22:20:20 

吉本の芸人さんが考え方を変えないと改善されていかない気がする。 新喜劇なんてハゲ、チビ、ブスをイジってなんぼでしょ? 漫才とかは見るの好きだけど、どうしても新喜劇の舞台は面白いと思えなくて、多分その理由がハゲチビブスのイジりがあるからかなぁと思って。 関西の人がそれはいい笑いじゃないって気づいてやめていかないと、それを真似して安易なツッコミと見せかけたイジりをかます人達には浸透しないと思う。

59. 匿名 2022/03/29(火) 22:20:40 

だからA型女はダメなんだよ 相手の言葉の暴力に物理的暴力で返すと相手がくちだけの奴なら引き下がるけど最初から殴り合いを想定しているような奴だと最悪の場合は殺人事件まで発展する場合がある 世の中を平和にするためには相手の心ない中傷にはエッヂの利いた鋭くかつ適切で真理を突く言葉で返すのが最善策 バカな相手に当人の愚かさを知らしめかつそのバカが謝罪したくなるようなエッヂの利いた本質を示す言葉を投げるべき 暴力を容認すると最悪ロシア・ウクライナ戦争みたいな悲劇が起こり、多くの罪のない人々の命が失われることになる

60. 匿名 2022/03/29(火) 22:21:15 

>>37 10年くらい前? 考えが変わったか内心嫌だったとかかな

61. 匿名 2022/03/29(火) 22:21:36 

職場で 「容姿いじりするヤツが大人げない」 「手をだすヤツが大人げない」 かどっちかでバトってた。 オバサン達は「手をだすのが許さない」って言ってたが、まあ、いつも悪口言ってるもんね、あんたら。

62. 匿名 2022/03/29(火) 22:24:04 

容姿いじりがコンプラで駄目になって女芸人の露出減ったよね

63. 匿名 2022/03/29(火) 22:24:35 

>>8 「親父にもぶたれた事ないのにい!」 →「殴って何が悪い?」のシーンだったっけ?このモノマネする同級生いたなあw 1件の返信

64. 匿名 2022/03/29(火) 22:25:51 

>>9 自虐、はいいのかな? タイムマシーン3号とか漫才すごく面白いんだけど あの人見てると癒されるし好きだわ―

65. 匿名 2022/03/29(火) 22:27:14 

女性芸人も賢い人はちゃんと生き残ってるし、安易なイジリには頼らない方が長く続けられそう。

66. 匿名 2022/03/29(火) 22:27:23 

マイナスだろうけどフィフィって見た目以外に「この人はこれがある」って物無くない?

67. 匿名 2022/03/29(火) 22:27:41 

>>43 横だけど でもあれってアンガールズのあの容姿であの動作だから面白いのかもね イケメン2人組がやってても面白くないかも(アンガールズ大好きよ)

68. 匿名 2022/03/29(火) 22:28:04 

>>1 つまらん人で容姿いじりですむ人はまだしも、バラエティに女優俳優でて、大して話もしないのに番宣だけ張り切って、しかも職業柄、せめて容姿ですらいじれないって。

69. 匿名 2022/03/29(火) 22:28:29 

>>37 芸人の容姿いじりがなかったら世間に認識されたかな?と思う

70. 匿名 2022/03/29(火) 22:32:24 

>>1 なんだろうなー 誰かの容姿をからかったりもしないし、ジェンダー云々どうでもいいし、人の肌とか髪の色とか興味ないけど あれもダメこれもダメ、ここにもあそこにも左にも右にも配慮しろ配慮しろ配慮しろって強制されると 「あーもう、うるせー!めんどくせー!知らねーよ!」って叫びたくなる ノーマルタイプ(これもアウトだね)への配慮も頼みますわ

71. 匿名 2022/03/29(火) 22:34:46 

冗談かどうかはイジられた側が決めること。 イジった側がイジられることは美味しいんだから喜べ、本気にするなんて空気読めない奴だなんて言うのは厚かまし過ぎる。

72. 匿名 2022/03/29(火) 22:34:47 

なんか前にスフィンクスだかツタンカーメンとか言われてたよね

73. 匿名 2022/03/29(火) 22:35:11 

>>29 ハゲネタ絡みで、顔の大きな痣や脱毛症などの容姿に影響を及ぼす疾患を抱えた当事者の本を読んだことがあり、免疫異常で全身の体毛が抜け落てしまった介護士の女性が、休憩時間でテレビを見ている時に、ハゲネタで笑いを取っている芸人のネタが出た時に、チャンネルを変えるか聞かれ、周りの人達に気を使わせてしまったことがあったそうです。 合コンなどの出会いの場でも、ハゲネタで笑いを取る事を期待されるような空気もあったそうです。

74. 匿名 2022/03/29(火) 22:38:22 

>>1 「いじられてる本人が笑ってるならそれでいいんじゃね? ではなくて、見てて気分が悪いし」 これに尽きると思う。 バービーちゃんが言ってたけど、自分は容姿でいじられるがおいしいと思ってたんだけど、ある日ファンの方から「私はバービーちゃんと同じぐらいの見た目だと思ってたんだけど、バービーちゃんが容姿の事でいじられてるのを見て、私の見た目はあんなに言われるぐらいひどいんだって思いました」と言われ、考えたって。 自分はよくても、自分と同じような人を傷つけるから、容姿で笑いは取らないと言ってた。 1件の返信

75. 匿名 2022/03/29(火) 22:39:43 

>>47 腫物の使い方間違ってるよ。

76. 匿名 2022/03/29(火) 22:43:07 

芸人の容姿いじりを推奨しているわけではないが、あれもダメこれもダメってなると笑いの幅がどんどん狭まるな

77. 匿名 2022/03/29(火) 22:44:57 

この人のツイってk国批判が多いよね

78. 匿名 2022/03/29(火) 22:47:15 

腫れ物みたいにされるのも嫌だとか 自分でネタにして笑ってってスタンスの人にはイジっていいと思うけど そんな素振りを見せたこともない人に対して 本人がどうする事も出来ない内容でイジる人は それを虐めだと自覚した方がいいと思う

79. 匿名 2022/03/29(火) 22:47:25 

ここで良い人ぶってる人達、二度と工藤静香の外見の悪口いうなよな。キムタクや2人の娘が悲しむよ。

80. 匿名 2022/03/29(火) 22:49:40 

>>6 渡辺直○は、太ってる見た目が唯一無二であれだけ人気出たのに、東京オリンピック開会式の件で、私は私!見た目で判断しないで!って泣いてて、え?と思った。 2件の返信

81. 匿名 2022/03/29(火) 22:50:12 

生まれ付きの容姿や身体的特徴や属性いじりは嫌い

82. 匿名 2022/03/29(火) 22:51:06 

>>8 「こうやって こう!」

83. 匿名 2022/03/29(火) 22:58:35 

生まれもった顔はしょうがないけどデブはどうにか出きることでしょ? わざと太ってるならいいけど

84. 匿名 2022/03/29(火) 22:59:13 

容姿イジりはどうかと思うけど暴力で解決できるとも思わない

85. 匿名 2022/03/29(火) 23:04:12 

>>6 デブス芸人て体型で面白くして笑いとってるよね 痩せてたら売れてない

86. 匿名 2022/03/29(火) 23:05:25 

ぽっちゃり芸人を、いまだに「ブタ」呼ばわりするダウンタウン浜田。 浜ちゃんだから許されるのか? 出典:pbs.twimg.com 3件の返信

87. 匿名 2022/03/29(火) 23:13:01 

>>6 芸がないから見た目で笑かせにきてるよね。それしか出来ないんだから仕方ない

88. 匿名 2022/03/29(火) 23:16:45 

>>1 中学生くらいの内容だな

89. 匿名 2022/03/29(火) 23:20:45 

>>80 そんなこと言ってなかったよ 「私が一番最初に思ったのは、この(蔑視問題の)記事を見たりとか、報道で傷つく人がいるなと思って心配だったこと。自分のコンプレックスで悩んだり、乗り越えた人も思い出してしまうような、すごくネガティブな内容だったし…。かなり落ち込んだり、いろいろみんなで言い合ったり、戦っている文章を見ても、もっと辛い思いになっている人がいるなと思ったり」 「もっと、私の実力があったら、こういう事件も起こらなかったのかなと思ったり。落ち込んでいる人に言いたいのは、自分の体型が好き、今の自分が好きってこと、私が好きなのよ。演者としての直美を。この体型で表に出ているから、私の見かけとか太っているところで見ない人もいれば、デブじゃんとか言う人もいて。そんなの重々、理解した上でポジティブに仕事をしてきたんです」

90. 匿名 2022/03/29(火) 23:20:50 

ついでにいうと美人いじりも不快。 女芸人が女優やモデルをイジってるのがいつも見るに耐えない。 美人なんだからイジってもいいでしょ、褒めてるんだからいいいでしょって感じなんだろうけど、そうすると謙遜してもイジられる、開き直っても叩かれるで、詰んでるようにしか見えなくて気の毒。 ラベリングは良くないね。 1件の返信

91. 匿名 2022/03/29(火) 23:21:40 

ウィルスミスよくやったと思ったし、本当にスカッとした。

92. 匿名 2022/03/29(火) 23:22:33 

加藤もスッキリで似たような事言っててキャンベルさんにやんわり忠告されてたね そもそも学者さんに対してハゲいじりしてた加藤はアウトでしょ

93. 匿名 2022/03/29(火) 23:24:58 

>>1 うん、昔このお方がアドレナガレッジって言う深夜番組で ハリセンボンの箕輪はるかに対してもの凄い捲し立てながら容姿おディスかましてて最終的には箕輪はるかが悔しくて泣いたんだよね。見てるこっちもすごい腹立たしい気持ちになって あれ見た時いくら台本だとしてもすごく嫌な気分になって、もう15年ぐらい前の話だと思うけどそれ以来フィフィ見ると嫌悪感が凄くてチャンネル変えちゃうくらい苦手。ガルではこの人って人気あるからふーんって思ってたけど。 今は容姿いじりに発言をする立場になられたんだね。なんか凄いね。 1件の返信

94. 匿名 2022/03/29(火) 23:26:34 

>>86 容姿いじりというか容姿へのあからさまな侮辱行為はダウンタウンから始まった。この人達は引退した方がいいと思う 1件の返信

95. 匿名 2022/03/29(火) 23:28:52 

>>93 はるかも嫌ならそんな番組出ちゃいけなかったんじゃないの? 1件の返信

96. 匿名 2022/03/29(火) 23:32:42 

>>4 太田光さんは何回殴られても繰り返しそう😂 1件の返信

97. 匿名 2022/03/29(火) 23:34:54 

>>95 うん、論点はそこじゃないなあ。 この人も台本とは言えそういう仕事引き受けてたわけだし 過去の発言は深夜番組だったからみんな覚えてないと思ってるのか?って思っちゃった。 去年のオリンピックの土壇場開会式問題の時のこと思い出したわ 1件の返信

98. 匿名 2022/03/29(火) 23:34:55 

>>4 相方のチビとか片金いじりは出来ないね😂

99. 匿名 2022/03/29(火) 23:42:00 

>>97 この人自身も売り込み中だから来た仕事断ることもできなかっただろうし、はるかも仕方なくって感じじゃないの? そんなささいなことより、容姿いじりを確立したダウンタウンやとんねるずあたりはテレビから引退すべきだと思う 1件の返信

100. 匿名 2022/03/29(火) 23:48:07 

>>99 そんな些細な事の積み重ねがテレビ界のノリとか当たり前とかになっていくんでしょ。フィフィさんを贔屓目で見たいのはわかるけど、過去を棚に上げて今はそんな事言う立場なんだってビックリだよ。この人いつも筋通してます感やたら出してるから尚更。 ダウンタウンやとんねるずを引退に追い込む?まぁみんなの声が届くといいですね。

101. 匿名 2022/03/29(火) 23:48:10 

マイナスつけたっってことは反対なのかな? 容姿いじりを積極的にしていたのはダウンタウンだよね。彼ら引退すべきだよ 1件の返信

102. 匿名 2022/03/29(火) 23:56:37 

>>101 うん、ダウンタウン云々じゃなくて 今、容姿いじりについて言及したフィフィさんの過去の番組での発言について話した訳で、この流れてダウンタウンだのとんねるずだのが原因だとかそんな話してたんじゃ無いんだわ。

103. 匿名 2022/03/29(火) 23:57:24 

芸人さんが、一応テレビでは弄られてなんぼとかプロなのでそれでお金貰ってるので~って言わなきゃいけない空気で言ってしまうけど実際は親が悲しんだり子供や妻も気分は良くないって正直な気持ちを某芸人さんがラジオで言ってた。 確かに多いのは芸人はプロなのでとか上手に笑いが取れてたら~とか学校で真似する子どもが出てくるとかは教育の問題、真似するならドラマのサスペンスもじゃんとか言う人いるけどそうじゃないんだよって思う。見てて不快。髪薄いのも一緒に見てる人が薄かったら?自分が薄かったら?嫌な気持ちにもなるし容姿弄りは不快なんだよ

104. 匿名 2022/03/29(火) 23:58:10 

稲ちゃんの悪口はそこまでだ

105. 匿名 2022/03/29(火) 23:59:46 

ラジオで80代大御所の番組で他の出演者をロバとか呼んで容姿いじりしてる。女子アナはしなびたビーバーだって。台本なんだろうけど聞いてるだけで不愉快。子供が聞く可能性もある時間帯の番組なのに。その番組がその局で1番人気というのも気持ち悪い。そういう世代の人にとっては、容姿いじりは楽しいことなのかな? 聴きたくないけど、職場で耳にする事があって、本当に嫌。

106. 匿名 2022/03/30(水) 00:01:42 

実際は性別関係ないかもだけど男って分かってないなって思うこともあった。 渡辺直美は以前オリンピックの演出の問題で太ってるから?豚だっけ?なんかそういうのあって 男性芸人たちはいろんな番組のコメンテーターやラジオで「あいつは気にしてない、渡辺直美はむしろそういわれてて喜んでるよ。芸人だから」って言ってて・・・でも本人がその後出したコメントにそれを聞いてて傷つく人がいるのが~って本当に人の事考えたコメントしてた。容姿いじりってそういう事なんだよ。本人が嫌なだけじゃなくそれ聞いた他人も傷つくし渡辺直美は芸人とは言え、責任感じちゃうんだよ芸人。一人だけ、本人にだけ言った言葉でも。男芸人は見事に真逆だった 1件の返信

107. 匿名 2022/03/30(水) 00:04:19 

もしアカデミー賞の場でスマートに一切暴力的な事無しでサラッと 僕はありのままの妻を愛してますので。って言えば良かったのかもしれないけど それだと、その態度に拍手されちゃって容姿をいじったことは飛んじゃいそう なので殴ったのは駄目だけどきっかけにはなったのかもね きっかけ何回あればいいんだよって感じだけど 1件の返信

108. 匿名 2022/03/30(水) 00:08:22 

大御所に言えるのかな。あと背景が怖い事務所の女の子にとか。その後干されると分かる人 芸能界ってレプ●とジャニー●には気を遣う通達が昔から出てて身長低いこと変にいじるな自分が言う分には良いけど気を遣えとかね。レプ●に関しては不倫とか報道するなってなってるし。 人を選んでテレビで言える人に言うわけで。それって学校でも弱い子に言うって感じで嫌だ

109. 匿名 2022/03/30(水) 00:13:44 

それまで一般社会で傷つくこと言われて嫌なのに公の場で弄られたら更に傷つくでしょ。広がるし他人にもたくさん聞かれて。親も聞いてるかもだし。子どもも、、。しかも努力して地位と名声手を入れたひとがなんて尚更

110. 匿名 2022/03/30(水) 00:16:09 

>>1 はいはい

111. 匿名 2022/03/30(水) 00:21:17 

>>9 おっと!野田クリスタルの悪口はそこまでだ! (但し容姿弄りこそはしないが) 1件の返信

112. 匿名 2022/03/30(水) 00:23:44 

それよりツッコミで頭を頻繁に叩く二人組は見たくない。 1件の返信

113. 匿名 2022/03/30(水) 00:24:57 

だれだエヴァンゲリオンて言ったやつは フィフィだぞ

114. 匿名 2022/03/30(水) 00:32:23 

>>8 ラジオ体操してんの? 1件の返信

115. 匿名 2022/03/30(水) 00:33:46 

>>14 なんで日本だと平手打ちを正当化する人達多いんだろ?あの司会は頭おかしいけど、ウィル・スミスは平手打ちしたらダメだよね。もちろんウィル・スミスの事はこれからも大好きだけど。

116. 匿名 2022/03/30(水) 00:36:26 

>>107 ウィル・スミスの奥さんって、ここの人達が思ってるような人ではなく結構ヤバいよ。 1件の返信

117. 匿名 2022/03/30(水) 00:41:18 

>>9 そうそう! あと今はコロナだから無くなったけど上島竜兵のキスの流れも反吐が出るくらい嫌い 何が面白いの  汚いし見たくない

118. 匿名 2022/03/30(水) 00:44:41 

>>31 相方の渡辺さんはめっちゃ面白いよね これから歯とかハゲとか貧乏のネタが終わった頃長谷川さんのトークも磨かれてくるのかな

119. 匿名 2022/03/30(水) 00:47:03 

>>29 斉藤さんは嫌いじゃないし喋ってても嫌な感じしないけど芸人としてはあまり面白くないよね 大喜利とかもお笑い好きの大学生みたいな回答ばかりだし 芸人の力量見える番組向いてないなあって思う

120. 匿名 2022/03/30(水) 00:50:28 

>>90 分かる 逆なら許されるみたいなのも不快だよね

121. 匿名 2022/03/30(水) 00:51:01 

>>111 安易に脱ぐとかって確かに逃げで使ってるみたいで嫌だよな

122. 匿名 2022/03/30(水) 00:56:08 

>>80 泣いてはないって本人が言ってたと思うけど 最初に出した文章とちょっと方向変える事をインスタで言い始めたから、え?と思った アメリカ行くからあちらの風潮に合わせる様、発言を修正してんのかなと思った

123. 匿名 2022/03/30(水) 00:59:39 

>>6 このパターンは違うでしょう😰 俳優の奥さんが言われたのであって 芸人がいじられたのでは無いよ。 芸人だと気分は良くないだろうけども上手く返せるかもしれない、でも俳優だとそのプロでもないから 腹立てるのは当たり前。 この芸人さんは、弄りが下手くそで不愉快にさせるものが あったんだろう。

124. 匿名 2022/03/30(水) 01:02:15 

>>94 確かにダウンタウン出てきてから、下品な物言いがメジャーになった感じあるね ダウンタウン松本は、人に対して気持ち悪いと言い出した張本人 文化人ヅラして、コメントしてるの見ると寒気するわ

125. 匿名 2022/03/30(水) 01:03:57 

>>106 だって本人が太ってることを自分でネタにして、豚の格好して歌を出したり醜くメイクしたりしていっぱいお金稼いでいたから、「そうやって食ってきたやろ!」って先輩芸人はフォローのつもりで言うでしょう。最初は気にしてませんみたいな文章を公式に出したし

126. 匿名 2022/03/30(水) 01:17:14 

某女性芸人が言ってたけど いじられなくなったら私達は面白さが減るって言ってた

127. 匿名 2022/03/30(水) 01:32:11 

いじりの不可を事前に提出して 1いじりいくら、って加算方式にしてあげて

128. 匿名 2022/03/30(水) 02:36:12 

>>37 ほんこんも同じ道を辿ってる。

129. 匿名 2022/03/30(水) 02:51:37 

でもみんなブスを見たらブスだと思うんでしょ?

130. 匿名 2022/03/30(水) 03:01:01 

逆に笑われてお金に替えてる事で楽になってる芸人もいそうだけどなぁ 一般社会だと何か言われてもお金にもならなくてストレス感じるだけだし

131. 匿名 2022/03/30(水) 03:13:46 

>>15 ぶん殴られたらいいのに ぶん殴られたら面白い

132. 匿名 2022/03/30(水) 03:33:49 

容姿いじりなんてあんまり見かけないけど、全国放送のバラエティ番組の話?そういうのはくだらなくて観てないからなぁ

133. 匿名 2022/03/30(水) 04:21:38 

容姿いじりとかルッキズムはフェミ色が強いジェンダー推進のこのサイトでも力を入れてるし、SDGs(=ジェンダー平等、共産主義)推進のフェミメディアでも容姿いじりを取り上げるし、媚フェミ&ビジネスフェミの女芸人(タレント)が容姿いじりについて言及していたりで、フェミが絡んでいるとなると、どこまで支持(賛同)していいかわからなくなりますね がるがフェミ(ジェンダーフリー、多様性)推進でなければ、支持できるかもしれませんが… メディアの容姿いじりをするな、という作られた風潮の、どこまでが日本人の表現規制や言論弾圧、男女(日本)の分断工作を目的としたものかが、いまいち見極めが難しいところですからね 20215月号Willの『日本女性に足りな芯の強さ』 みたいなコラムだけだと、日本の女尊男卑社会とかメディアの偏ったジェンダーフリーの押し付けに批判的なイメージがあったのですが、どちらに偏っているわけでもなく(どちらの思想もバランスよく持っていて)、どちらの視点でも語れる、真の男女平等を目指した方なのでしょう 司会者と和解し奥様のフォローもしてほしいですね きっと奥様も受賞を祝福してくれることでしょう ニュースで見た瞬間に、がるで容姿いじりのトピが立つだろうな、と思ってしまいました 逆に、容姿いじりをしてもらえなかったり過剰で異常な配慮や規制や弾圧で仕事がやりづらくなったり激減した女芸人も多いでしょう 女(女芸人)枠だけは増やして、してほしい女芸人もたくさんいるであろう弄りもしてもらえないなら、増やす意味ないと思いますね お互いに気をつかってやりづらいのが見てとれるし… 彼女の言うように、女性を「弱者」と位置付けて、女性なら何を言っても許される、女性には徹底して配慮すべき、という「女尊男卑」を根本から変えていくべきだと思います ジェンダーフリーや多様性を撤廃し、男性が女性に容赦なく言ってくれていた自由で平和な日本を取り戻していければいいですね 

134. 匿名 2022/03/30(水) 04:47:36 

フィフィ 最近、テレビ出てないね? 二丁拳銃の嫁の野々村さんに 立ち位置奪われたか?

135. 匿名 2022/03/30(水) 04:55:01 

>>29 大嫌い  容姿差別を助長させるアイコン 何が面白いのかわからない 替え歌で素敵な原曲の イメージをぶち壊してるし 声質も気持ち悪い

136. 匿名 2022/03/30(水) 05:28:22 

>>63 ここだけ見せられて「殴って何が悪い?」ってセリフは出てこないなw アニメーターさんどんな気持ちでこの動き描いてたんだろ

137. 匿名 2022/03/30(水) 06:03:35 

>>112 人の頭を叩くような映像を 普通に公共の電波で流し 続ければ 平手で顔をはたくのも 問題ないと感じて しまう人もでてくる 公共の電波は社会への 影響が大きいと思う

138. 匿名 2022/03/30(水) 06:14:56 

>>74 バービーさんは考え方 しっかりしてるし 人に優しいね。 これからもずっと応援したい。

139. 匿名 2022/03/30(水) 06:24:41 

>>86 許すも何も誰も注意出来ないんじゃないかな

140. 匿名 2022/03/30(水) 06:59:41 

>>15 有吉は大阪生まれやないで

141. 匿名 2022/03/30(水) 07:05:19 

①A vs A 目と目で語りあう ②B vs B 普通に語りあう ③O vs O 拳で語りあう ④AB vs AB 語りあわない   この場合は③に該当すると考えられます

142. 匿名 2022/03/30(水) 07:12:40 

>>96 怒られたら、ショック過ぎて記憶なくして またバカな事言うを繰り返してそう

143. 匿名 2022/03/30(水) 07:23:05 

「容姿いじりが笑い」っていうなら、「キレられてぶん殴られる」までセットでお笑いにしないとおかしい 「容姿いじりは不快」っていうのには、激しく同意

144. 匿名 2022/03/30(水) 07:25:47 

>>86 むしろ「あざーすっ」ってお礼言わされる雰囲気

145. 匿名 2022/03/30(水) 07:30:33 

>>9 話の面白い芸人さんが減ったよねえ みんな大して面白くもない日常をすごしてるんだろなあ

146. 匿名 2022/03/30(水) 08:38:34 

>>16 保守系の仕事してるね。 YouTubeでも日本のために発信してるよ。 慰安婦の虚偽やら領土問題、特に中韓にはっきり物申してるから、Twitterのフォロワーも多い。 エジプト人としてのアイデンティティが確立してるからこそ、日本を客観的に見て発言出来るんだろうな。

147. 匿名 2022/03/30(水) 08:59:35 

>>19 芸人同士でやってても似たような外見の人が見たら悲しむこともあるって話じゃないの?

148. 匿名 2022/03/30(水) 10:34:47 

>>30 ハゲデブブスの類いは誰が言っても面白くない 時間の無駄

149. 匿名 2022/03/30(水) 10:55:27 

>>40 もう変わってるけど鈍い人かそれしか手段のない人がまだやるしかないみたい

150. 匿名 2022/03/30(水) 11:56:59 

マツコ・デラックスも人にブスだのババアだの言うけど、自分の容姿をいじられたらめちゃムキになるよね

151. 匿名 2022/03/30(水) 12:04:25 

>>116 どうやばいの?

152. 匿名 2022/03/30(水) 16:46:26 

以前から比べれば最近は容姿いじりは減ったと思う。具体的には言わなくなっただけで相手の顔見て吹き出すパターンはまだ残ってる。

153. 匿名 2022/03/30(水) 16:48:44 

>>114 むしろこうやって切り取られると どじょうすくいとか盆踊りっぽいw