情報元 : 高橋真麻、中村芝翫の4度目不倫疑惑報道に「歌舞伎界は社会的制裁を受けるってことがないから続けやすいのかな」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3908658/


1. 匿名 2022/03/28(月) 16:39:57 

 28日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・午前11時55分)では、歌舞伎俳優・中村芝翫の40代女性との不倫疑惑が一部週刊誌で報じられたことを特集した。

中村芝翫 再び「京都密会美女」とまん防破りの深夜逢瀬 「アパレル関係に勤める女性で、共通の知人を通じて親しくなったらしい。昨年末の報道を受けて一時は逢瀬を控えていたが、最近はまたよく会っているようです。ただ、飲食店内などでは2人きりにならないように...

8件の返信

2. 匿名 2022/03/28(月) 16:40:52 

芸能界もクスリやってても普通に復帰してるよね? 8件の返信

3. 匿名 2022/03/28(月) 16:41:00 

2世がそれいったら駄目でしょ 2件の返信

4. 匿名 2022/03/28(月) 16:41:13 

ファンが気にしてなければそうなっちゃうよね

5. 匿名 2022/03/28(月) 16:41:17 

なんかさ、この人が国宝になってるのかどうなのか知らないけど、人間国宝も人となり含めて審査してほしいね。 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/03/28(月) 16:41:19 

何でこんなモテるの? 1件の返信

7. 匿名 2022/03/28(月) 16:41:26 

金持ちおばさん相手に枕営業しなきゃいけないんでしょ?知らんけど 1件の返信

8. 匿名 2022/03/28(月) 16:41:33 

歌舞伎界っていったい何なんだろうね このご時世、いるもんなの?? 10件の返信

9. 匿名 2022/03/28(月) 16:41:35 

梨園は妾がいてなんぼの世界だから 2件の返信

10. 匿名 2022/03/28(月) 16:41:42 

そもそも芸能人の不倫に対して無関心だから、どうなろうが私には関係ないし

11. 匿名 2022/03/28(月) 16:41:49 

隠し子はいて当たり前みたいな世界だもの。

12. 匿名 2022/03/28(月) 16:41:55 

世間的にすみません~って言ってるだけで歌舞伎の世界じゃ誰もなんとも思わない事なんだろうね スポンサーとかが怒らないならいいんじゃない? 2件の返信

13. 匿名 2022/03/28(月) 16:42:02 

歌舞伎の世界は理解できん。不倫ごとき芸の肥やしなんでしょ?気色の悪い〜 5件の返信

14. 匿名 2022/03/28(月) 16:42:09 

変な世界ですね

15. 匿名 2022/03/28(月) 16:42:15 

歌舞伎ばかり目立つけど能や狂言はどうなんだろう 2件の返信

16. 匿名 2022/03/28(月) 16:42:24 

白チン 砂チン 傷チン には気をつけろ、惚れたら苦労するぞ By 安部譲二

17. 匿名 2022/03/28(月) 16:42:29 

>>2 以前通りの人気ってミュージシャンくらいじゃない? 薬で逮捕された芸人や俳優でノーダメージっていないような

18. 匿名 2022/03/28(月) 16:42:43 

所詮、河原乞食

19. 匿名 2022/03/28(月) 16:42:51 

確かに。ずーっと昔から慣習化してるよね。 高尚さなんてどこにもない。某人気女優が自殺未遂したのも梨園に関わったからじゃなかった? 1件の返信

20. 匿名 2022/03/28(月) 16:43:02 

4度目ってさすがに酷すぎる… 3件の返信

21. 匿名 2022/03/28(月) 16:43:14 

>>8 別にご時世関係なくあってもいいとは思うけど、 歌舞伎の世界の人たち=なんかすごい人 みたいな風潮は変なのーって思う

22. 匿名 2022/03/28(月) 16:43:15 

特殊な家だからねぇ 一般家庭とは違うよね

23. 匿名 2022/03/28(月) 16:43:21 

「いいなあと思うのは普通、芸能界だと、こういう不倫報道が出て、それが何回も続いたとなったら、自動的に干されるというか、お仕事がなくなったりするじゃないですか? でも、歌舞伎界はこういう報道がいくら今後も出ようともずっと舞台に出続けられて、お芝居できて、お仕事がある」 いいなあって言うのもなんか変じゃない? 1件の返信

24. 匿名 2022/03/28(月) 16:43:25 

歌舞伎界というか芝翫の世代だからでしょ。 芝翫の息子の世代が不倫したら、客は着いて来ない。むしろ離れる。 歌舞伎の客層において世代間での価値観の違いだと思う。 2件の返信

25. 匿名 2022/03/28(月) 16:43:47 

連綿と相伝してきた技術は大事だけどさ なんかモニョるんだよねえ

26. 匿名 2022/03/28(月) 16:43:53 

歌舞伎役者はそういうもんだと覚悟の上で結婚してるんだろうし

27. 匿名 2022/03/28(月) 16:44:25 

歌舞伎界っていうか、本当に家族公認なんじゃない

28. 匿名 2022/03/28(月) 16:44:26 

>>8 海老蔵見てると世襲する必要性を感じない それとも、そうでもしないと維持できない段階になってるかな

29. 匿名 2022/03/28(月) 16:44:30 

何万もかけて観に行くお客さんがいるからご勝手にという感じだけど、国から補助金とか、オリンピックの開会式のマスト案件とか、そういうのはもう辞めてほしいなと思う

30. 匿名 2022/03/28(月) 16:44:31 

>>1 同じ芸事でも宝塚では男と愛欲、薬等聞かないよね 1件の返信

31. 匿名 2022/03/28(月) 16:44:33 

>>1 あの世界の奴等は世間も芸の肥やし云々と思っていると勘違いしているのかな?世間はクソ野郎としか思っていないよ😜 1件の返信

32. 匿名 2022/03/28(月) 16:44:35 

奥さん一筋の歌舞伎役者っているの?

33. 匿名 2022/03/28(月) 16:44:36 

>>5 うん、国からお金出るんだし。 海老蔵さんもなるんでしょ。 2件の返信

34. 匿名 2022/03/28(月) 16:44:41 

よく聞く芸の肥やしって何なんだろうか。

35. 匿名 2022/03/28(月) 16:44:46 

>>13 歌舞伎だけじゃなくて昔の芸人とか俳優もそんな感じだったんだよね まぁ、女遊びしたい男がそれっぽい言い訳のために言い出したら都合がよくて広まっただけの言葉だろうね

36. 匿名 2022/03/28(月) 16:44:59 

>>8 昔の芸能界が続いてるって感じだけど それがなんで偉いのかな 1件の返信

37. 匿名 2022/03/28(月) 16:45:02 

海老蔵とかも節操なさげだしそういう世界なんちゃう?

38. 匿名 2022/03/28(月) 16:45:11 

>>23 皮肉じゃないの?

39. 匿名 2022/03/28(月) 16:45:19 

>>1 それを二世が言うかw何かをするにしてもコネがあって羨ましいなあww

40. 匿名 2022/03/28(月) 16:45:34 

>>1 じゃあ芸事の世界の人達の不倫報道は金輪際報道規制したらいいのに。 ニュースになるたびに、嫌な気分になる人だっていると思うよ。

41. 匿名 2022/03/28(月) 16:45:42 

でもなんだかんだみんなが不倫しないのは 違約金とられる 子供に嫌われる 仕事がなくなる 食べていけない めんどくさい事になる って理由が主だし (倫理が高い人、相手が好きな人もちゃんといるだろうけど) そこがクリアできちゃう身の上なら、まあしょうがない気はする

42. 匿名 2022/03/28(月) 16:45:44 

歌舞伎と宝塚なら私は宝塚の方がすごいと思う 2件の返信

43. 匿名 2022/03/28(月) 16:46:12 

>>24 先細りの一方だよね それでいいのならいいんだろうけど 1件の返信

44. 匿名 2022/03/28(月) 16:46:18 

中村芝翫 またも妻・三田寛子を裏切る3度目の「京都不倫密会」 12月下旬のある夜、京都市中心部の高級ホテルに、歌舞伎役者の八代目中村芝翫(なかむらしかん・56)の姿があった。黒のセーターにマスク姿の芝翫は、携帯電話でヒソヒソと話しながら、ホテル内の鉄板...

2件の返信

45. 匿名 2022/03/28(月) 16:46:20 

>>3 真麻は真面目だよ

46. 匿名 2022/03/28(月) 16:46:32 

家庭の事情に社会的制裁っていうのも変な話だけどね イメージ売りの特に芸のないタレントがcm仕事失うとかならわかるけど 歌舞伎みもしない人がギャーギャー言うこと? 1件の返信

47. 匿名 2022/03/28(月) 16:46:39 

>>8 今の若い世代の大半は興味ないし徐々に衰退していきそう 2件の返信

48. 匿名 2022/03/28(月) 16:46:41 

>>44 間違った、三カ月だ

49. 匿名 2022/03/28(月) 16:46:42 

>>42 宝塚が世襲だったらとっくに廃れてそう

50. 匿名 2022/03/28(月) 16:47:15 

>>43 危機感はあるから海外公演やワンピース歌舞伎してるんじゃないの?

51. 匿名 2022/03/28(月) 16:47:15 

>>8 河○者だから… 2件の返信

52. 匿名 2022/03/28(月) 16:48:34 

>>24 結婚してないから不倫じゃないけど二股浮気報道は出てたね。

53. 匿名 2022/03/28(月) 16:49:21 

>>1 会社員なら出世に響いたり会社クビ、芸能人ならファンが離れて仕事なくなる 歌舞伎会は人気に影響しないし、仕事に影響しないし、怒る人もいない 困ることがなにもないんだからそりゃやめないよね なんなら妻公認だし 1件の返信

54. 匿名 2022/03/28(月) 16:49:42 

>>46 もうギャーギャー言われる段階も過ぎて冷めた目でしか見られてないよ

55. 匿名 2022/03/28(月) 16:50:10 

>>12 昔からの太い客や後援会なんかも浮気や不倫ぐらいたいしたことじゃないと思ってる 遊んでなんぼの世界 ケチつけられるとしたら遊び方 この先、梨園支えていくであろう新規ファンにそれは通用するのか謎 時代の流れだね

56. 匿名 2022/03/28(月) 16:50:16 

>>30 宝塚は清く正しく美しくだからね 周りには見た目も中身も本物の男性よりかっこいい人がたくさんいるし、遊んでいたらすぐ追い抜かれる世界で必死 ある意味東大より入るの難しい世界にいるから、男とかドラッグとかくだらないことで掴んだチャンスを棒に振る人なんかいないと思う 2件の返信

57. 匿名 2022/03/28(月) 16:50:18 

報道してる自分達が一番が知ってると 思いますけどね 連日放送される人、 一回しか放送されない人 この差に業界のルールがあると 思いますよ

58. 匿名 2022/03/28(月) 16:50:29 

梨園ってそんなの当たり前の世界なんだろうね 本妻に男の子ができなれけば、お妾さんとの子が芸養子で世襲制してくってイメージ

59. 匿名 2022/03/28(月) 16:50:37 

え、また不倫したの?こりないねぇ

60. 匿名 2022/03/28(月) 16:50:59 

歌舞伎という伝統芸能のあり方もそろそろ過渡期かも知れないね。家柄や血筋より真摯に取り組んで抜擢された人が主役演じないと競争意識が育たず廃れてしまう。 不倫とかやってる時間とお金がよくあるなと思う。それも真剣愛とかならまだ救われるが、離婚する気持ちもない、単なる暇潰しのようだし。 1件の返信

61. 匿名 2022/03/28(月) 16:51:28 

>>5 歌舞伎にそもそも国から助成金出すほどの価値あるかなって思えてきた 演者自らが歌舞伎の値打ちを下げすぎ 2件の返信

62. 匿名 2022/03/28(月) 16:51:58 

こういう習慣も伝統ですから!って開き直って許されてきたからねぇ。昔は世の中的にも男が稼いでれば、外で女遊びしてても当たり前って人も許されてた。 でも、この梨園の中にいる人たちが、とおの昔に世間一般的には許されないことになってることに気付いてないんだよね。そんな価値観がまかり通る文化を守り引き継いで、このあとの世代に必要なのか本気で疑問に思う。

63. 匿名 2022/03/28(月) 16:52:14 

>>20 多分、病気だから治らない…

64. 匿名 2022/03/28(月) 16:54:09 

犯罪でもないのになんで社会的制裁されなきゃならんの? 3件の返信

65. 匿名 2022/03/28(月) 16:54:16 

>>56 ライバルいるからこそ磨かれるんだろうね 海老蔵なんて磨く気あるように見えない ファンも華が~しか言わないし。天性のものは大きいけどそれ以外はどうなのって腑に落ちない。

66. 匿名 2022/03/28(月) 16:55:29 

社会的制裁っていう言葉を平気でテレビが使う気持ち悪さ 先導意識持ってそうだから反発したくなる

67. 匿名 2022/03/28(月) 16:55:29 

>>9 もう時代は令和ですよおばあちゃん そんな戦前の価値観はもう無理ですよ

68. 匿名 2022/03/28(月) 16:55:44 

>>2 エリカ様は?

69. 匿名 2022/03/28(月) 16:55:58 

世間がとやかく言うことじゃない気がするけどなぁ。家庭内のことだし、有名人が不倫したって自分の生活になんの支障もないし。

70. 匿名 2022/03/28(月) 16:55:59 

歌舞伎がなんでこんな持て囃されてんのかわからん。 伝統芸能だかなんだかしらんが そんなに?って思う

71. 匿名 2022/03/28(月) 16:56:18 

>>8 日本の伝統芸能て文化で、絶やさないように代々受け継がれてきたんだよね。中には継ぎたくない人もいただろうけど。 まぁ絶えたら誰が困るのかと言われるとね。

72. 匿名 2022/03/28(月) 16:56:39 

>>64 東出のときは、叩いてたくせに。おばーちゃん!

73. 匿名 2022/03/28(月) 16:57:13 

梨園の人間だから 不倫しても、まぁしゃあないなーって許される、その特権的感覚が私にはわからない。 そんだけ歌舞伎だけが耽美的な世界なの? 他の芸術や芸能との違いがわからない。

74. 匿名 2022/03/28(月) 16:58:50 

不倫したきゃ結婚制度持ち込まなきゃいいのに それか配偶者もやりたい放題でOKとか

75. 匿名 2022/03/28(月) 16:59:07 

格式あるような扱いされているけど、もともと大衆向けだよね? 一般人からそっぽ向かれたら未来なんてないと思うけどな 1件の返信

76. 匿名 2022/03/28(月) 16:59:20 

芸能界、スポーツ界もよね 不倫もだが、覚醒剤とか大麻もオッケー いいよね。

77. 匿名 2022/03/28(月) 16:59:22 

子供のころ、テレビに番宣とかで出てきた歌舞伎役者が、共演者のタレントや芸人にちやほやされ、また上から目線で話すのを見て、「なぜこの人たちはそんなに特別なの?」とわかんなかったなー。 やってることは、ほんと低俗なのにww

78. 匿名 2022/03/28(月) 17:00:36 

こういう人は芸の肥やしに女遊びが必要派の人って、娘が肥やしにされたら喜ぶのかな?

79. 匿名 2022/03/28(月) 17:01:01 

継承して欲しいのは芸であって、女遊びの伝統を伝えて欲しいわけじゃないのに…

80. 匿名 2022/03/28(月) 17:02:10 

俳優やタレントの不倫を叩いてる層と歌舞伎ファンの層は違うと思う 歌舞伎ファン高齢化だし若い層はそういうのに厳しいから、ほっといても芸と人格伴わないと生き残れない世界になってくよ

81. 匿名 2022/03/28(月) 17:03:08 

本当に才能があって、歌舞伎が大好きでも、大御所の2世のクズにはかなわないんだよね。

82. 匿名 2022/03/28(月) 17:03:23 

女遊びは芸の肥やしって言うけど、それで上手くなった人いるの? 遊んでてもアレな人もいるんじゃないの? かなり無理のある言い訳だと思う

83. 匿名 2022/03/28(月) 17:03:47 

本当に守り引き継いでいくべき文化なら、人気でしょうから後継者もどんどん育つだろうし、世襲制辞めてみたらいいんじゃない? その結果廃れてしまったら、やっぱり淘汰されるべき文化だったということでは?

84. 匿名 2022/03/28(月) 17:08:43 

>>1 さすが真麻!言いたい事を良く言ってくれました(^^)

85. 匿名 2022/03/28(月) 17:09:18 

>>13 隠し子がいても平然としてるしね それをまた奥さんも許してるのが本当に不思議な世界だと思う

86. 匿名 2022/03/28(月) 17:10:47 

>>47 現に歌舞伎でワンピースとかプペルとか謎な公演増えてきて、表向きは新しい形の歌舞伎をって言ってるけど、人入らなくなってきたんだなーと思った。 海老蔵はジャニーズの子と歌舞伎やろうとしてたし大変なんだね

87. 匿名 2022/03/28(月) 17:11:17 

>>44 前と同じ女性なの? それならもう三田さんは二人に対してごっそりと慰謝料請求をして、離婚したらいいわ。一緒食べていけるほどもらえるわ。元々タニマチなんだろうし。 若い頃から梨園で頑張ってきたのはすべて旦那さんのため、そしてそれを受け継ぐ息子さんたちのためだったとは思うけど、凄い大変な苦労されてたと思う。もうこの辺で自由になったらいいのに☺TVのお仕事を気楽にされてたらいい。 ずっと応援します。

88. 匿名 2022/03/28(月) 17:11:37 

>>53 というか歌舞伎や舞台の世界もだけど、興行系はご贔屓さんが大量にチケット捌いて買い支えてくれる世界だからね。 歌舞伎の世界で芝翫の不倫を「単なる不倫・女遊び」とみてる人いないでしょう。 仕事の一環とみなされてるのでは。

89. 匿名 2022/03/28(月) 17:15:36 

報道によると相手は大金貢いでくれてる太客でしょ?奥さんも浮気されたとは思ってないでしょう。 メディアがこうやって不倫として扱ってる時点で、むしろ歌舞伎界への配慮に感じる。 メディアも歌舞伎界も身内も誰も不倫だなんて認識してないよ...

90. 匿名 2022/03/28(月) 17:15:41 

>>60 確かに。 憶測だけどファンの方の年齢層も高いよね。いつまでもその層ばかりに頼ってられないから、もっと若い世代の気持ちを惹き込まないと難しいんじゃないの。 たくさんあるエンタメの中で歌舞伎を選んでもらうにはそれ相応の努力と工夫が必要だよ。 1件の返信

91. 匿名 2022/03/28(月) 17:15:41 

歌舞伎ファンじゃないからどうでも良いわ。

92. 匿名 2022/03/28(月) 17:18:38 

歌舞伎役者ってちょっと一種独特なお顔されてるし(眉なかったり)ツルンツルンの顔してて、ちーっともカッコいいなんて思ったことないんだけども、そんなにモテるものなの? 🦐も何か報道されてるし(買春?なに?よく知らないでごめん)もう女好きの役者さんはTVには出ないでほしい 舞台だとほんとに歌舞伎が好きな人だけがいくからどうぞお続けになって。 三田さんがもうお気の毒。

93. 匿名 2022/03/28(月) 17:22:34 

>>3 別に親子共々不祥事起こしてるわけでもないし真麻は七光りって感じでもないしいいじゃん

94. 匿名 2022/03/28(月) 17:22:38 

>>51 ストリップ…

95. 匿名 2022/03/28(月) 17:23:23 

>>8 歌舞伎ファンも宝塚同様独特な雰囲気だしね

96. 匿名 2022/03/28(月) 17:25:25 

>>64 あなたの税金も使われているのよ、伝統芸能の歌舞伎って 知らなかったかもだけど

97. 匿名 2022/03/28(月) 17:26:21 

人気商売は人気さえ有れば楽に儲かる商売でして、元は乞食ですから大したもんじゃございませんが、皆さんがチヤホヤしてくださるもんで、ついつい下衆なところが出てしまいます。それも承知で応援してくださるお客様がいる限りは遊び倒して快楽のうちに死にたいと。これが芸に生きる者の最高の生き様でございます。

98. 匿名 2022/03/28(月) 17:29:15 

>>90 ご贔屓筋の年齢層高そう。 1度も鑑賞したことないけど、宝塚と一緒で同じ人が何回も通う事で収益保ってそう。 そういう人達が減ったら簡単に衰退しそう。 まして、不倫だの隠し子とか、昔は許されてきた事も時代にそぐわないから、芸能人の不倫騒動で仕事失うのと同じで見る人減ってジリ貧になりそう

99. 匿名 2022/03/28(月) 17:29:44 

>>51 差別ー!って言われそうだけど、元々そういう職業だったもんね それなのに由緒正しい伝統芸能!って必要以上に崇められている気がする 1件の返信

100. 匿名 2022/03/28(月) 17:36:33 

>>15 歌舞伎界隈と落語界隈は下半身絡みの話題が多いから歌舞伎と落語そのものへの嫌悪感が強く、とっとと廃れろと思ってる 能や狂言でそういう話題を聞かないのは、あちらの界隈では芸事に真面目で真摯に向き合う人達が多いのか、実は歌舞伎役者同様不倫してる人も多いけどジャンルがマイナー過ぎて話題にならないだけなのか、どっちだろ 前者なら古典芸能として今後も頑張ってほしいと思うけど、後者なら歌舞伎や落語同様さっさと廃れればいい

101. 匿名 2022/03/28(月) 17:41:11 

だから海老みたいなモンスターが出来上がる 密着でチラッと見たんだけど息子君が「鰻食べたい」と言って、遅い時間だしと窘める風でもなくお弟子さんに「鰻探してきて~」と事も無げに言いつけてたのうっすら記憶にある 自身も我慢させられずに育ってきてそれが当然になってるんだろうなって不快に感じたので 歌舞伎をやらせるために他のことで機嫌取って甘やかすんじゃない? やらない!と言われたら絶えちゃうから 3件の返信

102. 匿名 2022/03/28(月) 17:41:48 

>>2 流石に人気は落ちるよ 清原やピエール瀧、沢尻エリカ 少なくとも数年は無理だろうね

103. 匿名 2022/03/28(月) 17:53:58 

>>5 横綱と一緒で、『品格』ね。 何かもうダラしなくて汚らわしいって感じすらする。

104. 匿名 2022/03/28(月) 18:01:17 

>>42 世襲ではないからね。 歌舞伎だって凄いといわれる孝玉コンビの玉三郎は養子、片岡仁左衛門は長男継承が多いのに三男でありながら才能と容姿と実力での抜擢で大名跡を継いだ方だし。

105. 匿名 2022/03/28(月) 18:01:23 

>>64 確かに犯罪じゃないから社会的制裁は必要ないかもね でも日本の伝統芸能代表みたいな面されると後世に悪影響だから助成金打ち切りは必要だわ

106. 匿名 2022/03/28(月) 18:06:05 

>>2 不倫だとかよりはダメージすくないよね

107. 匿名 2022/03/28(月) 18:07:47 

>>1 女遊びは芸の肥やしが許された時代に輝いてた人だから、今の態度を改めるわけがない。不倫、浮気して何が悪い?女房は黙って我慢しろが当たり前の世代だよ。 1件の返信

108. 匿名 2022/03/28(月) 18:16:06 

>>101 そういうの子供に甘いというか自分に甘いんだよね だって注意する方が手間もかかるし大変だから お金で解決するなら言うこと聞く方が楽だもんなって思える

109. 匿名 2022/03/28(月) 18:19:23 

コマーシャルをやってたら賠償金がすごいからね。でも、なければスルー。1番の制裁はチケットが売れないこと。今の70代、80代の人は時代背景的に自分達も男は浮気するもので育って来たから安泰だけど、あと10年してそれ以下の年齢になったら襟をたださないと偉い目に会う。

110. 匿名 2022/03/28(月) 18:25:17 

>>6 金離れがいいからでしょーね

111. 匿名 2022/03/28(月) 18:26:19 

>>8 海老蔵トピ見てたらあんな素行悪くても許される歌舞伎界ってなんなんだろうって思った 一般人からしたら歌舞伎なんてなくてもいいし税金使うな

112. 匿名 2022/03/28(月) 18:29:06 

>>56 めちゃくちゃかっこいいな 女の方が性欲に振り回されることないし理性的だよね

113. 匿名 2022/03/28(月) 18:31:17 

>>101 海老蔵の所だけじゃない? 中村勘九郎の所はそういうのしなさそう 子供にたいしても厳しくしてる

114. 匿名 2022/03/28(月) 18:32:34 

>>101 酔っ払って俺は人間国宝になる人間だからどうのとか言ってたんだよね 歌舞伎なんて廃れろ

115. 匿名 2022/03/28(月) 18:41:08 

>>1 て、言うか、歌舞伎だけ特区別扱いされすぎ。 ほぼ世襲のくせに、年数が経てば「襲名」=>「人間国宝」とか、国会議員並みの酷さだよ。 だから、エビゾーみたいなのがでてくる。 1件の返信

116. 匿名 2022/03/28(月) 18:42:14 

>>36 偉いじゃん。子供の時から働いて。

117. 匿名 2022/03/28(月) 18:42:22 

>>61 要らない! 税金の無駄遣い。税金ないとやっていけないなら止めた方がいい。

118. 匿名 2022/03/28(月) 18:44:54 

>>5 人間性は関係ない世界だからね。

119. 匿名 2022/03/28(月) 18:45:37 

>>107 そもそも何で女と遊んで芸が磨かれるんだろうかしら。よく分からんけど、恋愛の中で心の機微を学ぶとかそんな感じでしょうか。 1件の返信

120. 匿名 2022/03/28(月) 18:51:19 

>>75 そうそう 能楽の方が格式高いというか歌舞伎より昔からあるまさに伝統芸能なのに、歌舞伎がこんな持て囃されるのがよく分からん

121. 匿名 2022/03/28(月) 18:52:02 

>>2 最近普通に復帰できた人いる?記憶にない

122. 匿名 2022/03/28(月) 18:53:37 

・・・

123. 匿名 2022/03/28(月) 18:55:17 

>>61 いらないでしょ。 元々は河原乞食っつって、芸を披露してお金稼いでいたんだから、国に頼らず、自分の腕でお金稼げばいい。

124. 匿名 2022/03/28(月) 19:04:18 

>>20 もう奥さんのこと馬鹿にしてる様にしか感じない 愛人と2人で奥さんの背中にあっかんべーってしてるみたいな

125. 匿名 2022/03/28(月) 19:22:07 

嫁は下から貰えってこういう時でも逃げない(逃げられない)からなんだろうなーって。

126. 匿名 2022/03/28(月) 19:25:37 

歌舞伎役者がテレビドラマで見栄切ったら有り難がるくせに 現代劇の俳優にはない迫力だとか存在感だとか言ってさ

127. 匿名 2022/03/28(月) 19:41:45 

真麻は好きだけど、社会的制裁を促すような発言は良くない。案件に寄らず、情報が不確かだし十分に反省しているかもしれない グレーなものは誰も裁くことはできない。それがルールだから私達は安心して暮らせるんだよ 1件の返信

128. 匿名 2022/03/28(月) 19:49:54 

もう病気だな

129. 匿名 2022/03/28(月) 19:49:59 

もう離婚して独身になった方がいいのでは?

130. 匿名 2022/03/28(月) 20:18:52 

>>2 復帰はするけど前と変わらずって人はあまりいなくない?昔はいたかもだけど。。

131. 匿名 2022/03/28(月) 20:21:50 

>>8 歌舞伎自体は好きだけど その価値を下げてるよね

132. 匿名 2022/03/28(月) 20:24:36 

人間国宝って国から支援あるの? 1件の返信

133. 匿名 2022/03/28(月) 20:25:47 

言ってることには共感するし、その通り!と思うんだけど、真麻がなんか上から目線で言っててさ。今日仕事休みで、たまたま見てた。 偉そうに。 って思ってしまったよ。 1件の返信

134. 匿名 2022/03/28(月) 20:44:31 

>>132 人間国宝になると年間200万円で使い道は後進指導目的 ちなみに、俺は人間国宝になって2億貰えると大ぼら吹いた海老蔵の家から、過去に人間国宝が出たことはない

135. 匿名 2022/03/28(月) 21:03:01 

>>33 変なの

136. 匿名 2022/03/28(月) 21:06:19 

>>15 将棋界も信じられない醜聞あったよね。

137. 匿名 2022/03/28(月) 21:09:02 

>>119 でも、普通の演技と違って型があるよね。 芸の肥やしとかただの方便。 1件の返信

138. 匿名 2022/03/28(月) 21:15:47 

奥さんも可哀想だけど子供も大きいのに父親が何回も不倫してるとか吐き気しそう

139. 匿名 2022/03/28(月) 22:02:49 

元々、河原〇食で、江戸時代では金持ち女向けの風俗だったのでは? 芸の肥やしなんかじゃない。

140. 匿名 2022/03/28(月) 22:06:03 

>>31 本当だよね。立場や評判を落としてまで何を芸の肥やしにするんだか?ただの理性の効かない色キチ◯イにしか思えないわ。

141. 匿名 2022/03/28(月) 22:38:03 

>>137 そう。自分の不貞をいいように言い訳した屁理屈。さぞ自分がいい風に見られるよう肯定している。他に色んな言葉があったけど、下品過ぎてここに書かない。萩本欽一さんが言ってたよ。肥やしってうんちって事でしょ。女の人に失礼。

142. 匿名 2022/03/28(月) 23:47:24 

歌舞伎界って女遊びは芸の肥やしという言葉が、大手を振ってのさばってる世界らしい。 歌舞伎役者と結婚するなら、浮気くらいで騒いだらみっともないらしい。 それでも一応仁義はあって、遊ぶならプロを相手にすること。花柳界や水商売、芸能人はいいけど、素人さんはアウトなんだって。 でも時代は変化してるんだから、松竹も綱紀粛正をそろそろ考えたほうがいいと思う。 1件の返信

143. 匿名 2022/03/29(火) 00:15:16 

>>2 これいつも疑問に思ってました。 芸能人に世間はあたりが強い。再出発もさせてもらえない。みたいな事を言うけど、 大麻や覚醒剤、その他刑事事件になれば会社員ならクビなんですが...。再就職も難しいんですが。 1件の返信

144. 匿名 2022/03/29(火) 00:21:00 

>>143 芸能界は特殊だとか言うけど、成人しているなら罪を認め、世間の人が見たくないと言うのなら、映画や劇場みたくお金を払う場所に出演するとか、介護士や事務員なるとかすればいいのにね。結局ノリピーもペルパーやめてパチンコ営業でしょ。やっぱり世間とずれてるよ。

145. 匿名 2022/03/29(火) 01:29:11 

>>12 色男で実力と経済力がある男性は 実質は一夫多妻制 歌舞伎は後継者と一門を守り育てなくては ならないから色事になってしまうけど 他の世界なら結婚離婚を繰り返す 合法な一夫多妻制をしています 女性でも同じ立場ならあるあるです

146. 匿名 2022/03/29(火) 01:35:02 

>>142 住んでる世界が違う異世界に 一般社会の物差しを持ち込むのは 理解力がない子供の考える事です 幼稚園にお帰り下さい

147. 匿名 2022/03/29(火) 01:44:48 

>>127 同感!色恋に社会正義は当てはまらない 魅力的な男女が限られた世界にいる特権 もあると思うし「所詮この世は色と欲」😌

148. 匿名 2022/03/29(火) 01:49:27 

>>115 世襲のくせにとは下品ですね 政治家と国家公務員以外 子供が親の職業を受け継ぐのは 良い事です

149. 匿名 2022/03/29(火) 02:53:59 

>>2 売れっ子でも相当な才能がないと返り咲きは難しくない?本人は芸能界に残っても仕事がなくなる。 槇原敬之とかはまた戻ってきそうだけど。

150. 匿名 2022/03/29(火) 03:36:51 

>>33 もうなれないんじゃないかなあ

151. 匿名 2022/03/29(火) 04:00:56 

>>20 因果応報が来るのかどうか分からないけど、歌舞伎役者って突然亡くなったりしてる人が多い気がする 海老蔵、獅童辺りは自分よりも周囲を不幸にしてるイメージ エナジーヴァンパイアってヤツかな

152. 匿名 2022/03/29(火) 06:09:26 

>>133 勘違いも甚だしい育ちだよね テレビ業界や芸能界を語り出す烏滸がましさ。こいつがTVをリードしてるわけでもないのに。 番組最後の「日大、相撲界、小室さんみんな好き」ってコメントしてたけど、あれだけ叩いておきながら、自己保身の薄い言い訳。 レベルがわかったわ

153. 匿名 2022/03/29(火) 06:52:01 

>>8 梨園とかお高く留まりすぎて歌舞伎の本来の伝統文化が逆に廃れそう 時代にそぐわなくなってきたね

154. 匿名 2022/03/29(火) 08:05:40 

>>13 不倫してる間に練習した方が芸の肥やしになるのにね。

155. 匿名 2022/03/29(火) 10:06:32 

>>13 歌舞伎に興味ないから何が凄いのか分からない なんか偉いんか?

156. 匿名 2022/03/29(火) 10:23:03 

>>47 何度も経験にと見に行きましたが、 伝統芸能という名に胡座?を買いているといえばいいのでしょうか、 特に厳しい練習いらなさそうな演目を毎回ダラダラダラダラ毎回毎回リピート それは環境や一定の練習いるでしょうが、毎日鍛錬しないと力量がすぐ落ちるピアニストやオペラと絶対違うと思いました。

157. 匿名 2022/03/29(火) 12:23:32 

>>19 そうなの?

158. 匿名 2022/03/29(火) 12:43:10 

>>13 家柄と権力、金があるだけ。

159. 匿名 2022/03/29(火) 13:16:37 

今どき男しかいない世界だから、男に都合いい風習で、お咎めなしなんでしょ。 こんな歌舞伎役者に嫁ぐ女も女だよ。なにがいいのかね?

160. 匿名 2022/03/29(火) 15:57:44 

>>7 それは売れないホストでは。

161. 匿名 2022/03/29(火) 17:47:11 

>>9 本妻の器量と差配

162. 匿名 2022/03/29(火) 19:20:30 

>>99 しかも伝統芸能で税金貰える。昔からこういう世界はあったんだと教訓になる