情報元 : 東野幸治 「こんな住みやすいところない」心地よく感じる東京の“距離感”ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3905021/


1. 匿名 2022/03/26(土) 14:47:35 

 お笑いタレントの東野幸治(54)が11日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。東京暮らしについて語った。  この日は、4月から活動拠点を大阪から東京に移すお笑いコンビ「エルフ」がゲスト出演。

さらに、「住んで1年くらいしたらこんな住みやすいところないって思うと思うよ」と言うと、エルフの2人は「えー?!」と驚き。「寄ってこおへんし、なんとなく距離とってくれるし、住みやすいっちゃあ住みやすい」と東京の距離感が心地よくなると話した。 3件の返信

2. 匿名 2022/03/26(土) 14:48:10 

そうだね 物価以外は素晴らしいと思う 4件の返信

3. 匿名 2022/03/26(土) 14:48:43 

金があったら住みやすい、だけのこと。 1件の返信

4. 匿名 2022/03/26(土) 14:49:03 

変な格好して歩いてても皆スルーだしね 6件の返信

5. 匿名 2022/03/26(土) 14:49:14 

フルリモートなら郊外でもいいけど、2〜3日は出社するから都心を選んでしまう アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/03/26(土) 14:49:34 

田舎はほんと距離感嫌になる 7件の返信

7. 匿名 2022/03/26(土) 14:49:47 

田舎に住んでる人からすると、よく住めるなと思う。人ばかりで落ち着かない 1件の返信

8. 匿名 2022/03/26(土) 14:49:48 

もう大阪帰ってくんなよチリ毛かた焼きそば 3件の返信

9. 匿名 2022/03/26(土) 14:49:52 

田舎の監視社会は異常だからな 7件の返信

10. 匿名 2022/03/26(土) 14:49:58 

東京生まれの東京育ちだから田舎の距離感ってどんなものか知らないわ 雨降ったら勝手に洗濯物他人の家のでも取り入れに行くとか留守にする時にも鍵かけないとか? 5件の返信

11. 匿名 2022/03/26(土) 14:50:35 

寄ってこおへんし、 なんとなく距離とってくれるし やっぱり芸能人だと寄って来られると嫌なんだね 1件の返信

12. 匿名 2022/03/26(土) 14:50:37 

港区に住んでるけどやっぱ区民の民度が高いなとは思う 4件の返信

13. 匿名 2022/03/26(土) 14:50:41 

>>2 物価も不動産だけだよね あとは比較する場所にもよるけど自然が少ないとかかな?家同士が近すぎるとか それらが許容できれば住みやすい 3件の返信

14. 匿名 2022/03/26(土) 14:50:56 

地方だけどみんな適度な距離感で良いけどな 田舎には住みたくない

15. 匿名 2022/03/26(土) 14:51:19 

空気はおいしいですか 空は青いですか

16. 匿名 2022/03/26(土) 14:51:31 

寄ってこないのは東野に興味がないからでしょ

17. 匿名 2022/03/26(土) 14:51:32 

>>4 クラブみたいな格好で昼間 普通の住宅街歩いてたら笑われたよ、、豊島区 3件の返信

18. 匿名 2022/03/26(土) 14:51:41 

芸能人がいても騒がれにくい場所だから暮らしやすいんじゃない?

19. 匿名 2022/03/26(土) 14:51:52 

コロナで浮き彫りになった田舎の恐ろしさ 未だにコロナコロナ言ってるからね 井の中の蛙 2件の返信

20. 匿名 2022/03/26(土) 14:52:00 

色々言われてるけど、住みやすくなかったら日本一の人口集まらないよね 仕事や学校抜きにしても 最近はリモートで人減ってるらしいけど、それも東京通勤圏内の千葉とかだし結局変わってない 1件の返信

21. 匿名 2022/03/26(土) 14:52:10 

22. 匿名 2022/03/26(土) 14:52:25 

確かに大阪とは人の距離のとり方が違うような 1件の返信

23. 匿名 2022/03/26(土) 14:52:26 

>>8 マイナスついてるけど笑った

24. 匿名 2022/03/26(土) 14:52:37 

このご時世だから田舎でも距離感ちょうど良いよ😊

25. 匿名 2022/03/26(土) 14:52:45 

東京でも足立区北区板橋区とかは馴れ馴れしい人多いよ。都心部いきたい

26. 匿名 2022/03/26(土) 14:52:58 

>>2 スーパーとか商店は田舎より安いよ 競争があるから 都会行けば行くほど安い 7件の返信

27. 匿名 2022/03/26(土) 14:53:03 

良くも悪くも他人に興味ない感じだからね 田舎にありがちなコミュニティも無いから楽 1件の返信

28. 匿名 2022/03/26(土) 14:53:04 

>たまに大阪帰ったりすると、大阪弁てきついなって思うように。知らず知らずにね。俺思ったもん、この女性の方言、すごいきついなって心の中で思っちゃったり」と経験談を語った。 慣れだよね…大阪は大阪でフレンドリーで良いなと思うときもある

29. 匿名 2022/03/26(土) 14:53:09 

東京も住んでたけど地方都市の方が人も程よい多さでちょうどいいや

30. 匿名 2022/03/26(土) 14:53:19 

>>12 それは港区関係ない あたおかだっているだろうよ

31. 匿名 2022/03/26(土) 14:53:25 

でも、救急車両の通過を妨げる 歩行者達にはならないようにね

32. 匿名 2022/03/26(土) 14:53:31 

>>9 まあ、今は東京も監視カメラだらけで、ある意味監視社会よ。 公共のカメラだけじゃなく、一般人が家の玄関やマンションエレベーターに取り付けてるし。 4件の返信

33. 匿名 2022/03/26(土) 14:53:33 

>>6 めっちゃいやー! 同級生の親、ジジババ、兄弟、結婚したら孫、奥さん、奥さんの親戚、ジジババ、全部捨てて都会に行きたい!

34. 匿名 2022/03/26(土) 14:53:45 

地方都市ぐらいが一番住みやすい 東京はどこに行っても人が多すぎて落ち着かない

35. 匿名 2022/03/26(土) 14:53:50 

前に鈴木紗里奈とダウンタウンの浜ちゃんも同じ様な事言ってた どっちが住みやすい?って紗里奈に浜ちゃんが聞いたら あんまり干渉して来ないのが心地良いからもうこっちの方が慣れちゃっいましたねみたいなこと言ってた けど二人共関西出身なのに意外だった

36. 匿名 2022/03/26(土) 14:54:15 

>>1 東野幸治は宝塚のスポブラ兄弟の弟だよ😃豆知識ね✨ 1件の返信

37. 匿名 2022/03/26(土) 14:54:19 

>>3 貧乏人庶民でも住める家はあるし、ニートしてても田舎みたいに噂されないから楽 仕事も見つかりやすいし 1件の返信

38. 匿名 2022/03/26(土) 14:55:06 

>>9 これを言う人って秋田の医師を追い出すレベルくらいの田舎に住んでたんだろうね。もしくはネットで田舎は監視社会!っていうのを真に受けたタイプ。

39. 匿名 2022/03/26(土) 14:55:15 

>>10 東京でいう町田や八王子くらいの田舎度の地方民だけど、全部当てはまらない 1件の返信

40. 匿名 2022/03/26(土) 14:55:40 

>>32 昨日○○に車止まってたよねー何してたの? 最近ずっと車家に止まってるけど仕事辞めたの? あの人○○らしいよーヒソヒソ 地元にいた時実際言われたことあるけどめちゃくちゃ気持ち悪いよ、まじで 6件の返信

41. 匿名 2022/03/26(土) 14:55:53 

>>4 ほんとにそう思うw田舎ほどジロジロひそひそだよね 2件の返信

42. 匿名 2022/03/26(土) 14:56:42 

>>26 新宿御苑の近くに住んでたけど、そんなに安かったかな? 品揃えは郊外や田舎イオンの方が良いと思った。 1件の返信

43. 匿名 2022/03/26(土) 14:57:15 

>>32 よこ 監視カメラじとーっと見てるのなんて警備員だけだし全然違くない?w 見てるだけじゃなく「○○さんは○時に出かけたっぺ」「変な時間に駅にいたっぺ」「休日はいつも出かけるのに最近出ないから彼氏と別れたっぺ」と色々邪推したり噂するのが1番ダメなところでしょ 1件の返信

44. 匿名 2022/03/26(土) 14:57:56 

>>20 都会に人が集まるのは仕事があるからだよ 田舎の友達も地元は仕事がないから都会で就職した人けっこういる

45. 匿名 2022/03/26(土) 14:58:23 

>>4 東京生まれ東京育ちは、幼い頃から他人をジロジロ見ないように躾けられてる。 見てないわけじゃなく、視界の端でチラ見して、危険がないかどうか把握する術を身につけてる。 2件の返信

46. 匿名 2022/03/26(土) 14:58:53 

>>42 御苑は少し静かだから 少し歩いて三丁目のほう行くと山ほど薬局とかあるやん 品揃えで店の多い東京のが少ないというのはないと思う 1店舗あたりのとか言うならそうだろうけど 1件の返信

47. 匿名 2022/03/26(土) 14:59:13 

>>32 そういう事言ってんじゃねーんだわ むしろ監視カメラはもしもの犯罪の時に役立つから合ったほうが絶対良い 1件の返信

48. 匿名 2022/03/26(土) 14:59:17 

ノリが良い方が好きかと思ってた。関東だとあんまりギャグ言わないし 関西の人ってお笑い強要して来るから乗らないと関西の子にノリ悪いつまんないねとか言われたから

49. 匿名 2022/03/26(土) 15:00:02 

>>10 うちの地域でそれはないけど、窓のそばにいると、隣の庭にいる隣人が自分ここにいますよアピールしてくるよ。 餌になる情報得ようとグイグイくる、鍵掛けなそうな方面から嫁いできた人。 監視はしてると思う。

50. 匿名 2022/03/26(土) 15:00:25 

>>9 でもそれで治安が保てる面もあるから… 2件の返信

51. 匿名 2022/03/26(土) 15:00:31 

>>10 あーそう、その通り 最近でこそ無くなってきたけど、私の小さい頃はそんな感じだった。

52. 匿名 2022/03/26(土) 15:01:16 

>>11 そりゃ芸人だと一般人のうざ絡み多そうだしね あの芸やってよ〜とか、うわ〇〇だ!ウケるー!こっち向いてーとかありそう

53. 匿名 2022/03/26(土) 15:01:27 

>>39 横だが地方でその規模だと都会、地方都市でしょ 実際の八王子町田もまだまだ都会だからそんなカルチャーないよ もっと西の西の山の方に行ってようやく田舎になる そこもほかの田舎と比べたら家多い方だしマジの田舎かはわからんが… 1件の返信

54. 匿名 2022/03/26(土) 15:02:01 

>>43 >>47 コメントよく読んで。 そういう公共的な監視カメラではなく、個人が自宅や所有マンション(オーナー)に取り付けてるから、監視員とかでなく個人が見て利用出来てしまうんだよ。 4件の返信

55. 匿名 2022/03/26(土) 15:02:03 

幸治ってこの漢字だった?晃司じゃなかった? 1件の返信

56. 匿名 2022/03/26(土) 15:02:18 

何で東京以外は全部田舎って事になってるんだろう 東京に一極集中したらそれはそれで文句言うのに 2件の返信

57. 匿名 2022/03/26(土) 15:02:41 

>>6 寂しがりだから田舎住みたい

58. 匿名 2022/03/26(土) 15:03:27 

>>55 それ、吉川

59. 匿名 2022/03/26(土) 15:03:31 

>>6 その田舎で世間様のためにヘコヘコ気ばっかり使ってる親とか祖父母にもほんとイライラしてたなー。

60. 匿名 2022/03/26(土) 15:03:39 

>>54 だからそんなんしてるの警備員だけだってのw 都民はそんな暇じゃないわ

61. 匿名 2022/03/26(土) 15:03:39 

わたしは大阪だけどよくそんなに他人の事気になるなって人多いなって思うわ。ほっててくれるのは楽よな。 2件の返信

62. 匿名 2022/03/26(土) 15:04:11 

>>1 でもちょっと離れた北関東とか行ったらめちゃくちゃ距離感近いから注意。 東京で暮らすつもりで東京行って、結局東京に住めなくて通勤圏内の近隣県に引っ越したら近所付き合い大変だったってパターンも多い。 金持ちなら東京に住めば良いけどね。

63. 匿名 2022/03/26(土) 15:04:24 

>>45 東京じゃなくてもそーだわ。

64. 匿名 2022/03/26(土) 15:05:06 

>>56 誰がそんなこと言ったのさ 大阪京都神戸神奈川名古屋福岡札幌仙台など色々あるやん

65. 匿名 2022/03/26(土) 15:05:07 

>>53 そうなのか 町田や立川から転勤で住んでる人たちが、ここは田舎で何もないって言うから田舎なのかと思った 1件の返信

66. 匿名 2022/03/26(土) 15:05:17 

>>61 大阪生まれ大阪住みだけどそんな人いる? イメージだけで語ってない? それとも大阪のディープなとこの話? 2件の返信

67. 匿名 2022/03/26(土) 15:05:19 

>>56 私地方の中心部住みだけど、自分の住んでるところは都会だと思ってる。 東京だけが都会だって言ってなくない?????

68. 匿名 2022/03/26(土) 15:05:30 

>>12 港区なんてグレーゾーンの人だらけじゃん

69. 匿名 2022/03/26(土) 15:06:05 

>>65 謙遜か、新宿渋谷などガチ大都会と比較して言ってると思う 両方行ったけど普通に都会だよ 1件の返信

70. 匿名 2022/03/26(土) 15:06:21 

>>12 そんな気する。あレな形圧倒的に少なそだし、なんとか喧嘩せず的な

71. 匿名 2022/03/26(土) 15:07:52 

>>46 その辺の店も利用してたけど、そんなに安いかな? 神奈川の郊外の方が安い印象

72. 匿名 2022/03/26(土) 15:08:22 

>>54 田舎だと自宅監視カメラはご近所覗き見用なの? 都会だと一人暮らしの女性とか金持ちとか、防犯目的しかないんだが 1件の返信

73. 匿名 2022/03/26(土) 15:09:44 

>>61 ディープなのかはわからないけど、誰々さんがわたしをどこどこで見たとかはよくある話し

74. 匿名 2022/03/26(土) 15:10:37 

>>45 いや、割と全国的にそうだぞ 年齢によるところが大きいと思う 高齢者ほどジロジロ見てくる謎

75. 匿名 2022/03/26(土) 15:10:41 

>>4 田舎とは逆にモロ部屋着みたいなダサい格好で渋谷行けたりする。 色んな人が居て誰も気にしないから。 2件の返信

76. 匿名 2022/03/26(土) 15:10:56 

>>9 「パンツを干してないから暫く家にいなかったの?」って言われる事が有るらしい。洗濯物のチェックまでされてるとかウケる。

77. 匿名 2022/03/26(土) 15:11:04 

>>66 ディープなのかはわからないけど、誰々さんがわたしをどこどこで見たとかはよくある話し

78. 匿名 2022/03/26(土) 15:11:39 

>>26 都会へ行けば行くほど、は言い過ぎ。 1件の返信

79. 匿名 2022/03/26(土) 15:11:40 

>>50 ある意味自衛かもしれない

80. 匿名 2022/03/26(土) 15:12:08 

>>17 何区だったか覚えてないけど下町の住宅街でロングの黒レザーのお姉さんは見たことある。パンクなのかSMなのかは不明。バス待ってた。

81. 匿名 2022/03/26(土) 15:13:14 

>>69 転勤族が田舎で何もないって言ってるなら、謙遜というかディスってるよね 大都会との比較だろうけど

82. 匿名 2022/03/26(土) 15:13:21 

>>54 それは誰かを監視する為のカメラじゃなくて防犯用だよ? 何か変な事が起きない限り映像チェックなんてしない 田舎の監視社会は防犯じゃなくて興味本位で人の動きを監視してる 全然違うと思うけど

83. 匿名 2022/03/26(土) 15:13:26 

>>17 豊島区いいなーーー

84. 匿名 2022/03/26(土) 15:13:51 

>>36 スポーツ兄弟でしよw スポブラしてる兄弟ってただの変態w

85. 匿名 2022/03/26(土) 15:14:00 

人口増えすぎて嫌になる もっと散らばってほしい

86. 匿名 2022/03/26(土) 15:14:11 

>>40 山形の米沢って田舎の出身だけど、本当にこんな感じ。

87. 匿名 2022/03/26(土) 15:15:03 

>>78 都会郊外の住宅地くらいが最も安いよね。

88. 匿名 2022/03/26(土) 15:18:48 

>>72 田舎の監視はカメラじゃなくて人の目だよ、他人をじーと見えない位置から監視してるのよ 2件の返信

89. 匿名 2022/03/26(土) 15:19:42 

>>6 ジロジロニヤニヤ気持ち悪い。 田舎出身だけどマジで地元嫌い でも都会の人って田舎に住みたがるよね ド田舎出ていったと言ったら神奈川出身で田舎に移住した人に「田舎の人ほど田舎の魅力がわかってない」とか説教されたけどそらおまえ1年しか住んでないじゃん。 こちとら25年住んだわ 3件の返信

90. 匿名 2022/03/26(土) 15:20:17 

芸能人がファンとデートしてバレたら即デート終了って番組見たばかり。 原宿で周りは気づいてジロ見したけど声はかけない中、キャスター付きのスーツケース引いた人が気づいてすぐ声かけてた。 関西から来たって言ってた。 やっぱ文化なのかな?

91. 匿名 2022/03/26(土) 15:22:57 

>>9 都会の人は見てみぬふりするから外国人に乗っ取られるんだよ

92. 匿名 2022/03/26(土) 15:23:01 

>>2 地方に住んだ事ないからわからんないけど、そんなに違う? 家賃ぐらいじゃないの?高いのは。 日用品とか食材とか地方のが安いとかなくない? 3件の返信

93. 匿名 2022/03/26(土) 15:25:50 

>>6 田舎こそコミュ力必要だよね うちの家族は付き合いいい方だから田舎でも上手くやっていけるけど面倒くさがりの私は人間関係で困ったことはないけど大人になって生活しようとは思わなかった

94. 匿名 2022/03/26(土) 15:26:19 

>>1 芸能人が歩いててもコロナ禍で咳込んでる人がいても、周りはわざと気付いてないふりして普通の顔で通り過ぎるみたいなのは東京ならではなのかな。 1件の返信

95. 匿名 2022/03/26(土) 15:28:36 

田舎の人は人情味あるとか嘘だよね 交通マナー悪いし落とし物も帰って来た事無いもん

96. 匿名 2022/03/26(土) 15:29:41 

>>66 大阪でも南は田舎だよね アクセス悪いもん

97. 匿名 2022/03/26(土) 15:32:40 

>>89 都会の人で志高くして田舎に移住するような人って田舎っていう異世界に足踏み込んでテンション上がってるから嫌な面見えてない たかだか1年しか住んでないくせに謎に上から目線よね。

98. 匿名 2022/03/26(土) 15:32:48 

>>26 それどこの都会の話?

99. 匿名 2022/03/26(土) 15:33:28 

>>10 町中のバス停で並ばない。なんとなくその辺に立って、バスが来たらわらわらと我先に乗り込もうとする。その点、人口の多いところは、2人以上でも必ず列になっていて安心する

100. 匿名 2022/03/26(土) 15:33:55 

>>75 というか近く住んでると別に着飾る必要もないし部屋着

101. 匿名 2022/03/26(土) 15:34:56 

>>94 芸能人いてもプライベートだしファンだとしても声かける人少なさそう コロナ禍での咳は変な人に絡まれたくないからそっと移動

102. 匿名 2022/03/26(土) 15:34:58 

>>8 大阪人の東京コンプレックスって韓国人の日本コンプレックスに似てる。 だから大阪は斜陽になるんだよ。

103. 匿名 2022/03/26(土) 15:35:43 

私は満員電車だけで東京に住むのは無理だと思った。 あんなんが毎朝なんて、ほんとみんなスゲーって驚愕した。 3件の返信

104. 匿名 2022/03/26(土) 15:38:51 

>>8 せやな。魂売ったわ、東京に。 1件の返信

105. 匿名 2022/03/26(土) 15:39:41 

そういいながら、家族とは別居生活して 山登りしたり、ジョギングして、大阪で番組あと数本増やして、数年後引退したらちょっとだけ田舎暮らししようと思ってるんですって言ってるのに東京が1番って矛盾だらけじゃない? 2件の返信

106. 匿名 2022/03/26(土) 15:41:38 

>>103 人との距離が近くて気持ち悪いレベル 1件の返信

107. 匿名 2022/03/26(土) 15:47:44 

>>40 聞く方は恥ずかしくないのかな? すっごい暇でデリカシーない人みたいになっちゃわないの? 私も地方民だけど

108. 匿名 2022/03/26(土) 15:48:18 

>>106 物理的な距離は近い笑

109. 匿名 2022/03/26(土) 15:48:49 

>>40 まじでそんな感じ そういうの嫌な人は脱出して行く人が多いから残ってる人達は尚更そんな話ばっかり 私は全部捨てて東京住んでるけど今もどうせ昔の知り合いに有る事無い事言われてるんだろうな 気持ち悪い

110. 匿名 2022/03/26(土) 15:50:19 

>>41 それ勘違いだよ 基本車移動だし、道に歩いてる人なんてほぼいないからスルーされてる 2件の返信

111. 匿名 2022/03/26(土) 15:50:20 

>>103 東京住んでるけど満員電車に乗らない生活してる人もいっぱいいるよ 1件の返信

112. 匿名 2022/03/26(土) 15:50:59 

>>75 23区出身の人が、中途半端な田舎から来た人ほど華やかな格好だからわかると言ってたけど、やっぱそういうもんなの?

113. 匿名 2022/03/26(土) 15:52:13 

>>111 車乗っても道は渋滞気味じゃない?駐車場なんて地方の人間からすると整備されてないも同然だし。自転車でも車怖いし駐輪場少ないし、不便だよ 1件の返信

114. 匿名 2022/03/26(土) 15:53:39 

>>19 そうでもないけど 街中見ると、コロナ前同様、普通にレストラン行ったり外出してたりする 山奥の過疎地はわからんが

115. 匿名 2022/03/26(土) 15:53:52 

>>105 住みやすいからと言って大好きってわけではないのかな?分からなくもない。

116. 匿名 2022/03/26(土) 15:55:30 

>>88 それ、東京でこそやられたけどね ゴミ収集場所のすぐそばの高齢者が家の中からじーっと見てて目が合っってしまったからビビったわ。家と道路が近いしゴミ置き場も近いから、気になるんだろうね。

117. 匿名 2022/03/26(土) 15:55:30 

>>37 よこ ニートしてるのが周りにバレるような田舎ってよっぽどの田舎じゃない? 東京以外の地方が全部田舎なわけじゃないよ

118. 匿名 2022/03/26(土) 15:57:34 

>>6 それも含めて田舎は親戚付き合いも濃いから、それが嫌で大学入学と同時に上京したよ。旦那は都内出身の人だけど、義母含め、親戚付き合いも淡白で助かってる。田舎じゃあ、こうは行かない…

119. 匿名 2022/03/26(土) 15:58:28 

>>26 田舎より安いは同意だけど都会に行くほどではなく、そこそこの住宅地を形成している都市であれば普通に安い。 1件の返信

120. 匿名 2022/03/26(土) 15:58:51 

>>4 変な格好の人とかTikTokで最近動画よく上がってるよ… 盗撮多くて怖い

121. 匿名 2022/03/26(土) 15:59:28 

>>89 都会の方では移民がジロジロニヤニヤして待ち伏せなんて日常茶飯事だったよ。スマホのカメラをこちらに向けて明らかに盗撮。行く先々で睨み付けたりニヤニヤしたり暴力暴言も日常的に溢れてた。 体を壊して病院通いや寝たきりの日々も有ったよ。骨にまでダメージが来たからね。私以外にも被害者が続出してたよ。今も治療の日々。 2件の返信

122. 匿名 2022/03/26(土) 16:00:34 

>>92 日用品は変わりないけど新鮮な野菜とか果物とかはやっぱり地産地消のところが強いよ。安い食材はいくらでもあるけど安かろう悪かろうになってしまう。

123. 匿名 2022/03/26(土) 16:00:39 

>>7 むしろ人より動物の方が多いでしょw

124. 匿名 2022/03/26(土) 16:01:41 

>>103 家が職場近くで自転車だったから、ラッシュとはほぼ無縁だったよ レアケースだろうけど

125. 匿名 2022/03/26(土) 16:02:08 

>>88 東京で、家の中で裸になってる男性を見かけたこともある。道路とリビングの窓が近いから気をつければいいのに、夜カーテン全開していて部屋の中は明るくて、嫌でも目に入るシチュエーション。ただの通行人からしたら迷惑でしかない 人と人の距離が近いのは東京だなと思いますね。見えてるのに見えないふりをして生きていく場所。 1件の返信

126. 匿名 2022/03/26(土) 16:02:50 

>>119 そのぐらいが一番物価安いよね。

127. 匿名 2022/03/26(土) 16:04:53 

>>19 実家が地方都市、自宅がど田舎山奥だけどもう誰もコロナの話題出してないけどな。

128. 匿名 2022/03/26(土) 16:07:51 

>>121 地方だけど、ドンキに入ってすぐの商品見てたら、挙動不審な50代くらいのおばさんが隣にきて、スマホで下から撮影っぽい動きされた。ニラニラオーラ出ててヤバいおばさん。 田舎でもたまにそういうのあるよ。 1件の返信

129. 匿名 2022/03/26(土) 16:08:47 

>>12 そう言う自分が区民の民度を下げてるのに気付いていない。 どうせ港区に引っ越してきた人間でしょ。

130. 匿名 2022/03/26(土) 16:09:23 

東京はドブ臭い。

131. 匿名 2022/03/26(土) 16:12:22 

>>125 その場合でも、出してる方は犯罪になるらしいよ。見えるように局部を晒した場合。

132. 匿名 2022/03/26(土) 16:14:13 

>>27 都会は人以外に目を向けるものがあるし、 人が多過ぎて逆に他が気にならないような気がする。 田舎は目を向けるものが個人対象というのが多いにある。 そして、困ってる時に声を掛けてくれるのは都会住みの人が多かった。 田舎から赤ちゃん連れて東京行った時に電車で席譲ってくれたり、まだ子供いないだろうなって感じの女性の方からも「大丈夫ですか?手伝いますか」って声掛けてくれたり。ただ、その人の人間性もあるんだろうけど地元ではそういう事なかった。知らない人には冷たい。

133. 匿名 2022/03/26(土) 16:15:07 

>>105 ブラマヨ吉田を筆頭に第一線級の芸人が大阪に住居を戻したり、将来的にそうする計画があるって言ってる 東野もそのうちのひとりじゃなかったかな? 1件の返信

134. 匿名 2022/03/26(土) 16:15:10 

>>113 いや私は電車使ってるけどラッシュの時間帯避けられれば満員ではないから快適だよ

135. 匿名 2022/03/26(土) 16:23:39 

>>13 わかる。土地代だけアホみたいに高い それ以外の生活必需品は別にどこも変わらん

136. 匿名 2022/03/26(土) 16:29:31 

>>128 分かるよー。田舎にもかなり長く住んでたからね。 不審者に不審者扱いされるのが腹立たしいね。 盗撮されて不快だから何か言ってみた? そのお店だと移民の店員にインカムでコソコソ言われながら睨み付けられたり、入ると有名な店内アナウンスが流れて即出たり、レジを終えて商品を詰めてたら店員がわざわざ寄って来て私の顔を確認して戻って行ったり、 スーパーでは忍者みたいな動きの私服警備員に付き纏われたり高齢の店員がレジ店員をどかせてレジ越しに睨み付けて来たりとか他にもまぁ数えきれない程被害の多い事。空き巣や痴漢やひき逃げとかも。 田舎も都会も不審者の存在により生きづらい。 1件の返信

137. 匿名 2022/03/26(土) 16:31:07 

近所で買い物してるのを時々見かけるけど 声をかけた事ないし、かけられてるのを見た事もない 東野に限らず、他の芸能人も気づいてもあまり見ないようにしてる ただ、最近ケンティーを見かけた時には、申し訳ないが、2度見ガン見してしまったw

138. 匿名 2022/03/26(土) 16:43:17 

東野さんには合ってるんだろうね。勝手に上京してきたくせに冷たいだの住みにくいだの言う人よりよっぽどいい

139. 匿名 2022/03/26(土) 16:56:23 

芸能人はそうだろうなと思うわ。東京だと芸能人慣れしているから。空気になれるのが良いと思う。

140. 匿名 2022/03/26(土) 17:01:53 

田舎から出てきて家庭持って家を建てた人の中に、田舎の付き合い方を持ち込む人がいる 田舎流やりたいなら田舎に住んでくれ…

141. 匿名 2022/03/26(土) 17:08:18 

>>26 うちは近所にオーケーストアがあって毎日通ってた。オーケーストアの価格に慣れ過ぎて、関西に帰った時、「関西たか!」って思いました。オーケー以外にも近くにSEIYUとかフジスーパーもあったし、中央区とか港区とかは知らないけど、地方より安かったですね。 1件の返信

142. 匿名 2022/03/26(土) 17:19:42 

>>133 吉田は元々大阪にすんでる 東野と岡村が番組はやりたがるけど住むのは東京 東野は引退したら田舎くらしがしたい 監視の目が厳しい田舎も芸能人パワーで住みやすいのかね 1件の返信

143. 匿名 2022/03/26(土) 17:23:15 

>>141 関西は西友もほとんど撤退してオーケーストアに進出してほしいです ずば抜けて安い店は品質含めていまいちなところしかないし、ライフや関西スーパー、イオン系は値段変わらないから東京のアキダイとかみたらやすーーってびっくりしてしまいます

144. 匿名 2022/03/26(土) 17:23:48 

>>54 利用するって何に? そんなことより防犯カメラがあることが重要だから カメラがあればどう考えても犯罪率は下がるし、もしものときも安全

145. 匿名 2022/03/26(土) 17:27:48 

>>121 治安が悪すぎる。どこよそれ。 1件の返信

146. 匿名 2022/03/26(土) 17:29:43 

>>26 都会ではないけど横浜はスーパー激戦区で安いとこ多くて今日はどこのスーパーいこっかな〜て感じで買い物してる。

147. 匿名 2022/03/26(土) 17:31:29 

>>32 そっちの監視じゃなくて 「近所の人々の視線による監視」でしょ。 いつどこで何してた、誰といた、なに買ってた、とか結構見られてるよー。噂のたね。暇だからね。 防犯カメラなんかそれこそ防犯に役立つし後で証拠になるしで、良いことしかないじゃん。

148. 匿名 2022/03/26(土) 18:07:50 

>>145 かっかっ……😭

149. 匿名 2022/03/26(土) 18:16:10 

>>6 田舎やのうて、大阪の異常に近い距離感が嫌やと言うてはるんちゃう?

150. 匿名 2022/03/26(土) 18:18:38 

>>22 大阪にはプライベートないから

151. 匿名 2022/03/26(土) 18:23:45 

>>104 こんなこというから大阪は恥をかく

152. 匿名 2022/03/26(土) 18:29:40 

>>40 それって車のナンバーとか覚えてるってことだよね… そういえば前に地方で友達と食事してたら店の前に止まった車のナンバー見てこれ知り合いの車かもしんない。って言い出したの思い出した その時は何も気にしてなかったけどよく考えたら覚えてなきゃそんなこと言わないよなぁ

153. 匿名 2022/03/26(土) 18:35:49 

>>13 その不動産がアホみたいに高いんだよね 東京都心のマンションの平均価格8000万だっけ? 東京でもそんなの買えるの一部だけでしょ 1件の返信

154. 匿名 2022/03/26(土) 18:47:27 

>>26 田舎のスーパーもそこまで安くないよね

155. 匿名 2022/03/26(土) 18:48:27 

>>92 日用品とかは変わらないよ イオンとかチェーン店が多いから

156. 匿名 2022/03/26(土) 18:50:40 

>>4 凄く気にはなるけど目が合うと何をされるか分からない恐怖の方が勝るから視界に入れないようにしてるだけ

157. 匿名 2022/03/26(土) 18:57:32 

>>2 物価も、実家と東京を行き来してるけれど、庶民生活レベルだともうそれほど差を感じないかも。 不動産関係とか駐車場代だとか土地に絡むものは桁が違ったりすることはあるけどw 飛行機乗るのとか公共交通機関の遠距離移動の拠点としては、便利でありがたいって思う。 まぁ物価というか場所代だと思ってる。

158. 匿名 2022/03/26(土) 18:57:50 

>>92 地方から東京に来たけど家賃以外何も変わらない。 野菜にしろ他の生鮮品にしろ昔からの八百屋や魚屋だって意外とあるし、スーパーも競合店が多いから安い。23区内でも週末には大きいショッピングセンターの前で野菜市場みたいな催しが開かれたりするから東京でもこんな事するんだ!って驚いた笑

159. 匿名 2022/03/26(土) 19:48:50 

東京は祭りがそこら中であるよね 一年を通してよく神輿を担いでるのを見かけた 地元の人たちは大変そうだなと思った

160. 匿名 2022/03/26(土) 19:56:36 

>>9 私も東野幸治と同郷なんだけどさ。 とある名古屋圏の自治体に来て地獄だよ。 宝塚に帰りたいけど、東京ならそう思わなかったろうな

161. 匿名 2022/03/26(土) 20:24:38 

>>136 こちらの場合は私服警備などではなく、単なる嫌がらせ、もしくは違法動画作ったりしてる人だったのでは?と。その場合でもどう使うのかは不明だけど、そのくらい動きが不自然だった。 にしても、空き巣や痴漢やひき逃げは置いといて、その店、大丈夫ですか?他に誰かコメ主さんに似た人が悪さして間違えられたとか?? ちょっと異常ですよね。 1件の返信

162. 匿名 2022/03/26(土) 20:29:08 

>>50 身内→守る。 余所者→見張る。 この差ね

163. 匿名 2022/03/26(土) 21:43:02 

>>110 車の中からジロジロ見てるよ 周りを見て育つから田舎の子供はジロジロ見る

164. 匿名 2022/03/26(土) 21:44:43 

>>142 元々ではなく 東京の法外な住居費に腹が立って家族ごと大阪に戻ったと本人は言っているけど 1件の返信

165. 匿名 2022/03/26(土) 21:45:00 

>>161 その挙動不審な人、失礼だね!何で嫌がらせして来るのだろうね。動画が何に使われてるのかも不気味だよね。変なお客がいたら店員さんや警備員に言っていいらしいよ 監視カメラの映像も有るから、それを観て貰えばお店の人達にもKにも伝えやすかったかもね 似た人が悪さしたのかな。ありふれた顔で似た人は多いみたいだけど。行った事が無い場所ですらよくいたよね?って言われる それに日本なのに日本語が通じない人が多くて悪意に取られる事が多かったからかな。善意の塊みたいな人間なのに イジメで有名な街だから見るからに病んでる異常な人が多かったよ

166. 匿名 2022/03/26(土) 21:51:44 

>>9 うち田舎なんだけど、洗濯物いつも綺麗に干してるねって近所のおばさんに言われた。 そんなとこ普通見る?こわい。 1件の返信

167. 匿名 2022/03/26(土) 22:17:40 

>>166 気持ち悪いね… 暇だから監視したりするくらいしかやることないんだろうな

168. 匿名 2022/03/26(土) 22:19:18 

>>153 それが新築も中古もバンバン売れてるのよ

169. 匿名 2022/03/26(土) 22:53:52 

>>110 ど田舎なら人歩いてないからそうだろうね どちらかと言うと田舎かなって感じの地方の住宅街が1番住みずらいと思う 隣家との距離が離れてない、遊ぶところがない、向上心がある人が居ないって感じの住宅街に住んでる人間が1番苦手 マジで隣近所の話しかしないよ

170. 匿名 2022/03/26(土) 23:15:04 

>>164 東野は東京住みやすいって言ってるのに? 田舎暮らしは畑とかやりたいとかよくあるミーハーな感じだったし

171. 匿名 2022/03/26(土) 23:32:51 

埼玉県民です。東京はゴチャゴチャしてるからやだ。

172. 匿名 2022/03/26(土) 23:37:22 

>>40 わかる。お向かいさんに「あんた良く夜更かししとるね」て言われて、ひゃっとなった。

173. 匿名 2022/03/26(土) 23:48:47 

>>13 東京から移住して鳥取県に住んでますが、家同士の距離狭いところ結構多いです。家賃以外の食材や飲食店や日用品等、東京と変わらないです。賃金は低いです。

174. 匿名 2022/03/27(日) 02:32:01 

>>17 豊島区在住だけどおじさんが女装してても誰も見てないし、ましてや派手な格好した女性を笑う人は見たことないなぁ。場所によるのかな。

175. 匿名 2022/03/27(日) 02:36:41 

>>10 もっとねっとりしたかんじだよ。例えば急に雨が降って洗濯物が出てたら、翌日とかに「昨日洗濯物入れてなかったけどどっか遠出してた?どこいってたの?何買ったの?」みたいな感じでさぐり入れてくる。 東京のひとにそれ言うと「そんなんスルーして適当に答えちゃえばいいじゃん」って返されることが多いんだけど、毎日のようにこういうことされてると息詰まってくるし、田舎のネットワークに翻弄される。

176. 匿名 2022/03/27(日) 04:52:37 

>>89 都会の人が好きなのは田舎の風景であって、田舎者になにかを期待しているわけではない。

177. 匿名 2022/03/27(日) 05:03:52 

地方在住。いちお政令指定都市でお年寄りが多い程よく田舎。 3ヶ月ほど入院してて、久しぶりに自宅に帰ったらうちからちょっと離れてて交流ほぼ無い人が当日すぐ町内会費の集金に来て驚いた。 あんまり交流無い近所の人たちからもなんかあったのなんて声かけられるし。 車停めてないし、電気も通ってないのになぜ帰ったことがわかったんだろう。

178. 匿名 2022/03/27(日) 06:18:25 

>>40 まさにそういうことが多い田舎に住んでます。 車を買い替えるときは、目立つ車種や色は選ばない。カスタムもなるべくせず、とにかく見た目がノーマルなものにとどめる。 じゃないと、「この間の日曜の昼頃、○○の駐車場に車あったね。何してたの?」「おととい国道ですれ違ったよ。平日の昼間なのに仕事は?」などと、プライベートにズカズカと。

179. 匿名 2022/03/27(日) 09:38:33 

>>41 仙台も酷かった

180. 匿名 2022/03/27(日) 10:58:28 

生まれてからずっと東京の私からしたらなんて事ないけど、一生暮らせと言われたら絶対に嫌だな。30過ぎてからは東京は暮らすとかではなくて買い物するだけの場所って思いながら、田舎の空いてる土地や家を日々探して過ごしてる。

181. 匿名 2022/03/27(日) 11:39:58 

182. 匿名 2022/03/27(日) 12:01:33