情報元 : 【実況・応援】第94回選抜高校野球大会 2日目ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3894553/


1. 匿名 2022/03/20(日) 09:00:04 

第1試合 広陵(広島) 対 敦賀気比(福井) 第2試合 長崎日大(長崎) 対 近江(滋賀) 第3試合 ニ松学舎大付(東京) 対 聖光学院(福島)

2. 匿名 2022/03/20(日) 09:00:37 

素人の野球見て面白いんかね 4件の返信

3. 匿名 2022/03/20(日) 09:00:55 

4. 匿名 2022/03/20(日) 09:00:59 

実力校同士の対戦 今大会広島と福井の対戦は2つもあるんだね 1件の返信

5. 匿名 2022/03/20(日) 09:01:07 

1日目から有名校ばっかりだね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/03/20(日) 09:01:26 

1回戦屈指の好カード

7. 匿名 2022/03/20(日) 09:01:55 

>>4 しかも初戦で

8. 匿名 2022/03/20(日) 09:02:00 

昨日に引き続き今日もこのトピが立ったね あー嬉しい嬉しい

9. 匿名 2022/03/20(日) 09:02:17 

明日からお客さんの入場の制限無くなるんだっけ 夏には当日券も販売するかな 1件の返信

10. 匿名 2022/03/20(日) 09:02:47 

京都学園、可哀想だったね… 繰り上がり出場の近江も複雑だっただろうね… でも、近江がんばって! 1件の返信

11. 匿名 2022/03/20(日) 09:02:55 

敦賀気比の飼ってるねこ吉はお留守番だそうな 9件の返信

12. 匿名 2022/03/20(日) 09:03:06 

広島勢vs福井勢の甲子園での対戦成績は広島勢の4勝2敗 1件の返信

13. 匿名 2022/03/20(日) 09:03:06 

上加世田くん練習試合で調子悪かったけど大丈夫かなあ 1件の返信

14. 匿名 2022/03/20(日) 09:03:09 

縦縞ユニフォーム好きだ~

15. 匿名 2022/03/20(日) 09:03:58 

京都国際がいない事が本当に嬉しい コロナありがとう😊 1件の返信

16. 匿名 2022/03/20(日) 09:04:11 

>>9 当日券は数年無理や チケット売り場が混雑するから前売り指定席が自治体からの条件で開催出来ている

17. 匿名 2022/03/20(日) 09:04:12 

ラガーさんいるじゃん

18. 匿名 2022/03/20(日) 09:04:19 

広陵、秋季大会でいい感じだったから期待してるよー 2件の返信

19. 匿名 2022/03/20(日) 09:04:42 

ラガーさんあそこに座ってるの久々に見たw やっぱりキッズの方がいいわー 1件の返信

20. 匿名 2022/03/20(日) 09:05:36 

>>13 そうなんよね 遠征先でのコロナ抑制で練習試合が1試合しかできてなくてその試合でも打ち込まれたみたいだから 頑張ってほしい

21. 匿名 2022/03/20(日) 09:05:45 

>>11 ねこ吉と小哲はさすがに甲子園には連れて来れないねw 敦賀気比でお留守番

22. 匿名 2022/03/20(日) 09:05:50 

>>2 プロ野球も好きだけど、私は、高校野球の方が好き。 プロは負けても何回か試合あるけど、高校野球は、一試合の勝敗にかかってる。

23. 匿名 2022/03/20(日) 09:06:15 

流石広陵守りが堅い

24. 匿名 2022/03/20(日) 09:06:33 

>>19 8号門クラブの皆さんも来てるよ 元気そうでなりより 1件の返信

25. 匿名 2022/03/20(日) 09:07:38 

>>10 京都学園誤り京都国際。 失礼しました。

26. 匿名 2022/03/20(日) 09:08:06 

>>24 うんうん知ってる あの人らいつでも来てるから 迷惑をかけなければいいんだろうけどね

27. 匿名 2022/03/20(日) 09:08:06 

>>11 敦賀気比の飼い猫、女の子なのに「ねこ吉」なんよね笑 野球部の癒やしらしいねー

28. 匿名 2022/03/20(日) 09:08:32 

満員御礼は盛り上がるけど、自分が球場で応援するならこれくらいの混み具合のほうがいいな 1件の返信

29. 匿名 2022/03/20(日) 09:08:43 

上加世田くん、夏ぶりに見るわ

30. 匿名 2022/03/20(日) 09:08:56 

エースで4番キャプテンってすごい ハイスペなかんじする

31. 匿名 2022/03/20(日) 09:09:54 

>>12 福井商業と高陽東以来か 亀谷くんと宗政くんの投げ合い 1件の返信

32. 匿名 2022/03/20(日) 09:10:29 

上加世田くんのデートを見てるだけどさ ・好きな食べ物:チーズケーキ ・嫌いな食べ物:トマト ・好きな芸能人:浜辺美波 ・ニックネーム:パンダ ニックネームの由来が謎 1件の返信

33. 匿名 2022/03/20(日) 09:10:42 

>>31 26年ぶりの対戦

34. 匿名 2022/03/20(日) 09:10:43 

ランナー出たわ

35. 匿名 2022/03/20(日) 09:10:53 

>>11 えー、猫飼ってるの?!笑 めっちゃかわいい笑笑

36. 匿名 2022/03/20(日) 09:11:15 

気比のピッチャー平沼以降みんな平沼に見えるw 1件の返信

37. 匿名 2022/03/20(日) 09:11:16 

地元の広陵応援してる!

38. 匿名 2022/03/20(日) 09:11:29 

今大会屈指のスラッガー登場

39. 匿名 2022/03/20(日) 09:12:21 

>>18 広陵、中国大会は優勝、明治神宮大会で準優勝だから確かに実力あるよ

40. 匿名 2022/03/20(日) 09:12:34 

先制点おめー!!

41. 匿名 2022/03/20(日) 09:12:38 

広陵先制ナイスバッティング

42. 匿名 2022/03/20(日) 09:12:41 

広陵、先制きたー

43. 匿名 2022/03/20(日) 09:12:44 

おしゃーー1点先制

44. 匿名 2022/03/20(日) 09:13:06 

>>28 分かる! ここ数年の高校野球ブームやばい 1つの座席に2人で座るんは無理やわ

45. 匿名 2022/03/20(日) 09:13:06 

体格がすごい

46. 匿名 2022/03/20(日) 09:13:18 

評判通り、強いね広陵

47. 匿名 2022/03/20(日) 09:13:23 

>>18 広陵今大会優勝候補だよ

48. 匿名 2022/03/20(日) 09:13:30 

真鍋くん大きいねー

49. 匿名 2022/03/20(日) 09:13:40 

真鍋くんでかー 神宮大会で見たけどリンタロー佐倉より良かった

50. 匿名 2022/03/20(日) 09:14:29 

>>11 去年より可愛くなってない?ねこ吉姐さん

51. 匿名 2022/03/20(日) 09:14:59 

上加世田くん、大丈夫だろうか

52. 匿名 2022/03/20(日) 09:15:01 

広陵前評判通りの長打力炸裂

53. 匿名 2022/03/20(日) 09:15:38 

せとごうちって珍しい名字やね

54. 匿名 2022/03/20(日) 09:15:47 

派手な柄シャツに蛍光色のキャップ目障りだなぁ

55. 匿名 2022/03/20(日) 09:16:04 

ラガーさんいる...?

56. 匿名 2022/03/20(日) 09:16:23 

昨日甲子園で観戦してめっちゃ寒かったけど久しぶりに生で高校野球見れて良かった 今日甲子園に行く人日差しは出てるけど防寒対策はして行ってね

57. 匿名 2022/03/20(日) 09:16:36 

>>11 不細工 なんか汚いし 1件の返信

58. 匿名 2022/03/20(日) 09:16:48 

ラガーさんずいぶん大きくなってない?

59. 匿名 2022/03/20(日) 09:16:54 

名字が長い対決

60. 匿名 2022/03/20(日) 09:17:51 

敦賀気比高等学校〜♪

61. 匿名 2022/03/20(日) 09:18:07 

上加世田くん VS 背戸川内くん なんとなく2対2で戦ってるように思えてしまう 名字的に

62. 匿名 2022/03/20(日) 09:18:14 

野球少年たち招待するの終わったのかね

63. 匿名 2022/03/20(日) 09:18:29 

広陵すごいね、さすがだな 敦賀も点入れよ!頑張れ!

64. 匿名 2022/03/20(日) 09:18:43 

>>2 素人をアマチュアって意味で使ってるなら、オリンピックもやんなくていいね

65. 匿名 2022/03/20(日) 09:19:26 

タカミー

66. 匿名 2022/03/20(日) 09:19:45 

>>57 犬の小哲もいるけど、こっちはどうなの

67. 匿名 2022/03/20(日) 09:19:52 

フェースガード付きヘルメットが解禁されたから付けてる子多いねー

68. 匿名 2022/03/20(日) 09:20:55 

カットボールってよく聞くけどどんな変化あるの? 1件の返信

69. 匿名 2022/03/20(日) 09:22:12 

高校野球は試合の流れが早くて展開がわかりやすいから好き。ついつい見てしまう、春夏の楽しみ。

70. 匿名 2022/03/20(日) 09:22:25 

>>32 広陵のエース森山くんのニックネームは「もーりー」で分かりやすいんだけどねー 上加世田くんの「パンダ」はどっから来たんだろうなぁ

71. 匿名 2022/03/20(日) 09:22:42 

寒いのにやってるんだねぇ。昨年夏に引き続き晴れの日が少なそうだから体調崩さずにやっていってほしいわ 2件の返信

72. 匿名 2022/03/20(日) 09:22:56 

広陵〜広陵〜自由の殿堂♪われらの広陵〜♪

73. 匿名 2022/03/20(日) 09:23:18 

>>68 ストレートに似てるけど打者の手元でちょい曲がる

74. 匿名 2022/03/20(日) 09:24:00 

>>71 ほんとだね でも継続試合が導入されたから去年の菅生高校みたいな悲しい思いする球児はいないはず… 1件の返信

75. 匿名 2022/03/20(日) 09:24:24 

広陵は卒業後に伸びる選手が本当に多いよね 中井さんの指導が良いんだろうな

76. 匿名 2022/03/20(日) 09:24:34 

ナイスピッチ

77. 匿名 2022/03/20(日) 09:25:06 

>>71 今日はけっこうあったかいて現地の人が言ってた 1件の返信

78. 匿名 2022/03/20(日) 09:27:16 

ウグイス嬢鼻詰まってるの? 2件の返信

79. 匿名 2022/03/20(日) 09:27:25 

上加世田くん初回より良くなってきた?

80. 匿名 2022/03/20(日) 09:27:38 

>>74 あの試合は高野連が7回まで完了させようと無理やり過ぎたね 1件の返信

81. 匿名 2022/03/20(日) 09:27:43 

米満三兄弟も今年が最後か 親ごさんは10年近く気比で息子を応援するってすごいな

82. 匿名 2022/03/20(日) 09:29:04 

ナイスピッチだ上加世田くん

83. 匿名 2022/03/20(日) 09:30:06 

すばらしいフォーメーションだった笑

84. 匿名 2022/03/20(日) 09:30:07 

>>80 ゴロがとまったり、バットがすっ飛んでベンチにいっちゃったり全然試合になってなかったよね 無理矢理やらせた感じで可哀想だった

85. 匿名 2022/03/20(日) 09:30:09 

>>78 鼻声のウグイス嬢有名だよ 1件の返信

86. 匿名 2022/03/20(日) 09:30:42 

>>78 この人いつもこんな感じだからこういう声なんだと思うよ 1件の返信

87. 匿名 2022/03/20(日) 09:30:53 

広陵バッテリーも良いね

88. 匿名 2022/03/20(日) 09:31:58 

>>85>>86 そうなんやね(笑)

89. 匿名 2022/03/20(日) 09:33:45 

敦賀気比は黒のスパイクなのね

90. 匿名 2022/03/20(日) 09:34:02 

朝からバタバタしてて今やっとテレビつけられたんだけど、ラガーいるじゃん… 高校野球楽しみたいのに、なんでか分からないけど、あのオッサンいるだけで嫌な気持ちになっちゃう 2件の返信

91. 匿名 2022/03/20(日) 09:34:15 

2件の返信

92. 匿名 2022/03/20(日) 09:34:25 

安定した守備ねー

93. 匿名 2022/03/20(日) 09:35:29 

>>77 地元だけど昨日よりはマシだけど今日も結構寒いよ 1件の返信

94. 匿名 2022/03/20(日) 09:35:40 

川瀬くんキリッとした良い目してるなぁ

95. 匿名 2022/03/20(日) 09:36:46 

ユニフォームがホーム、ビジターっぽい

96. 匿名 2022/03/20(日) 09:37:10 

>>93 そうなんだ 間違えた事を言ってごめんなさい 2件の返信

97. 匿名 2022/03/20(日) 09:38:03 

>>91 その相関図さー 塗木監督と阪口監督の「一緒にお風呂」ってどういう情報なんだろw

98. 匿名 2022/03/20(日) 09:38:56 

>>96 適当な事は言わないでください。本当に迷惑です

99. 匿名 2022/03/20(日) 09:40:19 

広陵の”ボンズ”こと真鍋くん

100. 匿名 2022/03/20(日) 09:40:52 

真鍋くん流石だなぁ

101. 匿名 2022/03/20(日) 09:41:07 

>>96 93だけど、98は私じゃないからね

102. 匿名 2022/03/20(日) 09:41:48 

ごめん「水音」ってなんて読むの? 1件の返信

103. 匿名 2022/03/20(日) 09:42:00 

何か攻撃的な人がトピに来てんのね

104. 匿名 2022/03/20(日) 09:42:01 

>>90 甲子園に名物おじさんたくさんいるね ラガー、金豚、ヤンキースおじさん、AKBおじさん 3件の返信

105. 匿名 2022/03/20(日) 09:42:08 

>>102 みおと 1件の返信

106. 匿名 2022/03/20(日) 09:42:30 

>>105 ありがと。

107. 匿名 2022/03/20(日) 09:42:39 

ツーアウト満塁

108. 匿名 2022/03/20(日) 09:43:14 

上加世田君はいつもこんな感じだなぁ 気比が勝つには打ち勝つしかないけど森山くんいいピッチャーだからなあ

109. 匿名 2022/03/20(日) 09:43:34 

あー好きなチーム同士の対戦はどちらが勝っても嬉しいんだけど負けても悲しい でも両方全力で頑張れ!

110. 匿名 2022/03/20(日) 09:43:43 

満塁よー

111. 匿名 2022/03/20(日) 09:43:52 

せとごうちくん

112. 匿名 2022/03/20(日) 09:43:57 

>>104 AKBおじさんってなに!?AKBファンのおじさんなのかな? 1件の返信

113. 匿名 2022/03/20(日) 09:44:34 

ナイスキャッチ

114. 匿名 2022/03/20(日) 09:44:38 

センターナイス!

115. 匿名 2022/03/20(日) 09:44:57 

ナイスキャッチ!

116. 匿名 2022/03/20(日) 09:44:58 

河合くんナイス守備だ

117. 匿名 2022/03/20(日) 09:45:01 

敦賀気比のセンターナイスプレー

118. 匿名 2022/03/20(日) 09:45:13 

>>104 AKBは初めて聞いたわ どんな人? 1件の返信

119. 匿名 2022/03/20(日) 09:45:25 

ナイスキャッチ!あせったぁー

120. 匿名 2022/03/20(日) 09:45:53 

>>90 あのあたりの席、野球少年たちの席になったんじゃなかったのかね こんだけ全国に不快感をまき散らしてよく座っていられると思うわ 4件の返信

121. 匿名 2022/03/20(日) 09:46:32 

敦賀気比も広陵もファンの身としてはここでどちらかがいなくなってしまうのが本当に惜しい 1件の返信

122. 匿名 2022/03/20(日) 09:47:15 

敦賀気比も点が欲しいな

123. 匿名 2022/03/20(日) 09:47:16 

敦賀気比初ヒット

124. 匿名 2022/03/20(日) 09:47:36 

>>120 コロナ禍だから呼べなくなっちゃった

125. 匿名 2022/03/20(日) 09:47:44 

>>112 >>118 ピンクの野球ユニフォームを着て背中にAKB48と書いてある ブラスバンドに合わせてダンスする陽気なおじさんだけど正直関わったらヤバそうな人

126. 匿名 2022/03/20(日) 09:48:56 

敦賀気比って序盤に何点か入れて後半ちょっとだれつつ逃げ切るイメージ そろそろ点入ってほしいな

127. 匿名 2022/03/20(日) 09:49:12 

ラガー、目立つ色だから プレー見たいのに凄く目障りだなぁ

128. 匿名 2022/03/20(日) 09:49:51 

>>36 なんで?w帽子飛ばしながら投げるスタイルなの? 平沼の世代から気比好きになって応援してる 今回は広陵も応援してるからどっちが勝っても嬉しい 1件の返信

129. 匿名 2022/03/20(日) 09:50:12 

雨が続いたからグラウンドが荒れてんのかな

130. 匿名 2022/03/20(日) 09:50:39 

ナイスよ広陵

131. 匿名 2022/03/20(日) 09:51:03 

森山くん落ち着いてるね

132. 匿名 2022/03/20(日) 09:51:41 

>>128 フォームとかいかにも気比のピッチャーて感じに見えるw

133. 匿名 2022/03/20(日) 09:52:14 

そういえば広陵って元男子校なんだよね 1件の返信

134. 匿名 2022/03/20(日) 09:53:08 

ようこそー♪ここへー♪ 1件の返信

135. 匿名 2022/03/20(日) 09:53:30 

うわぁ挟まれた

136. 匿名 2022/03/20(日) 09:54:53 

>>134 しゃかりきコロンブスって何やねん と歌詞に突っ込みたくなる

137. 匿名 2022/03/20(日) 09:55:41 

説明きた

138. 匿名 2022/03/20(日) 09:56:19 

ジャッジのミスか

139. 匿名 2022/03/20(日) 09:56:42 

審判謝罪

140. 匿名 2022/03/20(日) 09:56:51 

しっかり謝罪したらスッキリするね

141. 匿名 2022/03/20(日) 09:56:54 

>>133 広陵や鹿児島実はまだ男子校のイメージあるね 横浜も共学になった

142. 匿名 2022/03/20(日) 09:56:56 

審判のジャッジで選手に混乱が生じたと?

143. 匿名 2022/03/20(日) 09:57:12 

素晴らしい審判だわ

144. 匿名 2022/03/20(日) 09:57:47 

そりゃ敦賀気比側は納得いかんわな

145. 匿名 2022/03/20(日) 09:57:50 

ああ、審判の判断に違いがあったから一塁ランナーが迷っちゃったか

146. 匿名 2022/03/20(日) 09:58:21 

やっぱ素人審判はだめだね プロの審判ならこんなミスないよ

147. 匿名 2022/03/20(日) 09:58:50 

ちゃんと審判のミスを教えてくれるの良いね

148. 匿名 2022/03/20(日) 09:58:51 

審判のミスだからって判定変わるの初めて見たかも

149. 匿名 2022/03/20(日) 09:58:54 

この2チームは監督も有名でどちらも好きなんだよな 接戦でいい試合になるといいな 2件の返信

150. 匿名 2022/03/20(日) 09:59:06 

こういう時直接監督さんと審判話せばいいのに 1件の返信

151. 匿名 2022/03/20(日) 09:59:38 

なんかここで広陵が、長年の疑惑のストライク審判から解放される時が来たような 広陵の敵は審判 3件の返信

152. 匿名 2022/03/20(日) 09:59:49 

この中断がどちらのチームにも影響ありませんように

153. 匿名 2022/03/20(日) 09:59:58 

>>149 監督インタビューの中井節を楽しみにしてる

154. 匿名 2022/03/20(日) 10:00:17 

ちゃんと謝った審判は素晴らしい けどジャッジミスがあったからと二塁に進めたが それを普通通りなら敦賀気比はアウトにできた可能性もあったわけで 気持ちを切り替えて頑張ってもらいたい

155. 匿名 2022/03/20(日) 10:00:24 

審判が謝罪するって初めて見たかも よき 1件の返信

156. 匿名 2022/03/20(日) 10:00:42 

ナイスピッチ上加世田くん

157. 匿名 2022/03/20(日) 10:00:42 

ナイスボール!

158. 匿名 2022/03/20(日) 10:01:05 

>>155 はじめて見た

159. 匿名 2022/03/20(日) 10:01:15 

オリンピックでも明らかな誤審があって大きく結果に影響してもおざなりになるのに、きちんと直後に間違いを認めて謝罪するの良いね

160. 匿名 2022/03/20(日) 10:01:39 

よし抑えた そろそろ反撃行こう

161. 匿名 2022/03/20(日) 10:01:59 

今の抗議見て断然広陵を応援することにした

162. 匿名 2022/03/20(日) 10:02:19 

>>11 可愛すぎてプラス連打してもーた。

163. 匿名 2022/03/20(日) 10:02:28 

>>150 本当はそうあって欲しいよね ただ、甲子園では監督の意見は選手を通して伝えなきゃいけないシステムだったような

164. 匿名 2022/03/20(日) 10:02:29 

>>151 帝京戦から判定がヤバかったよな 1件の返信

165. 匿名 2022/03/20(日) 10:03:55 

まずはなんとか1点獲ってほしい!

166. 匿名 2022/03/20(日) 10:04:17 

広陵守備陣、良いダッシュ

167. 匿名 2022/03/20(日) 10:04:39 

森山くんいいぞー

168. 匿名 2022/03/20(日) 10:04:53 

>>151 2007年の大会が過去のVTRにあまり振り返らないのはこれが原因でもあるよね 1件の返信

169. 匿名 2022/03/20(日) 10:05:00 

敦賀気比も打線いいはずだが広陵のピッチャーいいんだな

170. 匿名 2022/03/20(日) 10:05:54 

アナウンサーしっかりー! 1件の返信

171. 匿名 2022/03/20(日) 10:06:07 

広陵も気比も頑張れ。

172. 匿名 2022/03/20(日) 10:06:32 

>>170 何やらかしたん? 1件の返信

173. 匿名 2022/03/20(日) 10:06:35 

魔物出た?

174. 匿名 2022/03/20(日) 10:06:44 

>>149 このまま2点差で終盤まで行くのかなー 乱打戦になるかと思った

175. 匿名 2022/03/20(日) 10:06:45 

広陵の森山くん、好きな球団が広島なの善き

176. 匿名 2022/03/20(日) 10:06:46 

>>11 これ最近の写真?夏の大会の時はもっとほっそりしてた。冬毛になったのかな笑 1件の返信

177. 匿名 2022/03/20(日) 10:07:06 

>>151 特待生問題の年か 各地区の春季大会がめちゃくちゃになったのを覚えてる

178. 匿名 2022/03/20(日) 10:07:08 

手当て?

179. 匿名 2022/03/20(日) 10:07:14 

>>164 帝京戦、杉谷いた時だっけ? 帝京寄りだった感じはした ただ、帝京の前田監督の采配もアレ?と思った采配があったなー スクイズやバント失敗何回もあって、帝京らしくないと思った 1件の返信

180. 匿名 2022/03/20(日) 10:07:34 

近江の林君元気かな? 1件の返信

181. 匿名 2022/03/20(日) 10:08:06 

>>176 最近の写真だよ 毎日新聞が取材してた 1件の返信

182. 匿名 2022/03/20(日) 10:08:19 

両チーム怪我無く終えてほしい

183. 匿名 2022/03/20(日) 10:09:16 

敦賀気比の子何があったん?

184. 匿名 2022/03/20(日) 10:09:17 

>>104 金豚いる?

185. 匿名 2022/03/20(日) 10:09:22 

>>172 情報の言い間違えかな

186. 匿名 2022/03/20(日) 10:10:01 

打たれるなぁ がんばれ上加世田くん!

187. 匿名 2022/03/20(日) 10:10:02 

広陵の打撃、良いなぁ

188. 匿名 2022/03/20(日) 10:10:13 

さすが プロ注の内海くん 捌き方がうまいなあ

189. 匿名 2022/03/20(日) 10:10:24 

>>181 ありがとう!

190. 匿名 2022/03/20(日) 10:10:31 

ライト交代だ

191. 匿名 2022/03/20(日) 10:10:36 

守備しっかり!

192. 匿名 2022/03/20(日) 10:10:59 

ライト方向狙われまくりだね

193. 匿名 2022/03/20(日) 10:11:56 

タッチアップ成功!

194. 匿名 2022/03/20(日) 10:12:04 

広陵野球はスマートな野球する感じ 敦賀気比はパワフル野球イメージある 1件の返信

195. 匿名 2022/03/20(日) 10:12:12 

金豚を探せ🐷🐽

196. 匿名 2022/03/20(日) 10:12:16 

広陵いい攻めしてるわー

197. 匿名 2022/03/20(日) 10:12:50 

広陵、流石だね

198. 匿名 2022/03/20(日) 10:13:45 

1回戦であたるの本当に勿体ないなぁ

199. 匿名 2022/03/20(日) 10:13:56 

上加世田君球数多くなってるね バッティングにも影響出ていそうだな

200. 匿名 2022/03/20(日) 10:15:06 

抑えてほしいなぁ

201. 匿名 2022/03/20(日) 10:15:07 

>>194 敦賀気比2014年からイメージ変わったよね てか東監督が変えた 2件の返信

202. 匿名 2022/03/20(日) 10:15:21 

>>121 この試合は両チーム応援してるけど、以降はこれで勝ったチームを全力応援。

203. 匿名 2022/03/20(日) 10:15:31 

バックネット裏のちびっこはまだ? 1件の返信

204. 匿名 2022/03/20(日) 10:15:34 

よく見た

205. 匿名 2022/03/20(日) 10:17:13 

完投は難しいかー 他にいいピッチャーいるのかしら 1件の返信

206. 匿名 2022/03/20(日) 10:17:15 

でもまだ3点差か

207. 匿名 2022/03/20(日) 10:17:32 

キャプテン仕事したー 川瀬くんナイスバッティング

208. 匿名 2022/03/20(日) 10:17:32 

わしの花咲徳栄出ないのか! 1件の返信

209. 匿名 2022/03/20(日) 10:18:15 

>>168 野村と小林のバッテリーはこれを機に大学でメチャクチャ頑張ったんだよね 明治大学で野村が登板の試合は、審判団が主審したくないって コントロール良すぎて判断に戸惑うからって あの疑惑の判定で野村は、確実にストライク取れるピッチャーになるとかなりコントロール磨いたらしい 2件の返信

210. 匿名 2022/03/20(日) 10:18:16 

>>203 観客数の上限がなくなったら復活するのかしら

211. 匿名 2022/03/20(日) 10:18:25 

>>201 2000年から2010年位まで甲子園出れなかった時に東監督が復活させたね

212. 匿名 2022/03/20(日) 10:18:36 

>>208 サスケは聞けないのよ! 1件の返信

213. 匿名 2022/03/20(日) 10:18:41 

>>180 ドラフト指名なしだったけど社会人野球に進んで3年後は必ず!と言ってた林君ですよね? 元気に頑張ってもらいたい

214. 匿名 2022/03/20(日) 10:19:03 

広陵追加点きたー!

215. 匿名 2022/03/20(日) 10:19:19 

九州ですが、3月なのに寒いです。

216. 匿名 2022/03/20(日) 10:19:19 

うわー広陵強いな ここまで打ち込まれる気比初めて見たかも なんとか気持ち切れず頑張れ 2件の返信

217. 匿名 2022/03/20(日) 10:19:34 

もう代えたれや…

218. 匿名 2022/03/20(日) 10:20:30 

阪神園芸さん出番です 1件の返信

219. 匿名 2022/03/20(日) 10:21:39 

グラウンドがデコボコしてきてるので整えて下さい阪神園芸さん

220. 匿名 2022/03/20(日) 10:21:52 

>>209 悔しさを糧にして凄いね野村👏

221. 匿名 2022/03/20(日) 10:22:23 

>>216 広陵に打たれるのは仕方ないけど打撃もっと頑張れ 1件の返信

222. 匿名 2022/03/20(日) 10:22:29 

広陵も敦賀気比も春強い感じがあるわ まだまだこの試合はわからない

223. 匿名 2022/03/20(日) 10:23:29 

>>212 そういえば花咲徳栄のサスケをしばらく聞いてないや

224. 匿名 2022/03/20(日) 10:23:32 

>>218 甲子園プラスではグランド整備の体験できるで

225. 匿名 2022/03/20(日) 10:23:46 

思ってたより点差開いちゃったな

226. 匿名 2022/03/20(日) 10:23:49 

広陵前評判通りの強さ

227. 匿名 2022/03/20(日) 10:24:35 

阪神園芸のこれに乗ってみたいなぁ笑

228. 匿名 2022/03/20(日) 10:25:10 

>>209 二人ともプロ野球いくなんてすごい 1件の返信

229. 匿名 2022/03/20(日) 10:25:39 

>>216 どっちも好きだから敦賀気比にも意地を見せてほしい!

230. 匿名 2022/03/20(日) 10:25:53 

上加世田くんの代え時遅れちゃったな ほかの投手に投球練習させてる気配ないし

231. 匿名 2022/03/20(日) 10:26:09 

背戸川内くんナイスよ

232. 匿名 2022/03/20(日) 10:26:47 

広陵の宮島さんは小学校の運動会の定番だったな

233. 匿名 2022/03/20(日) 10:26:47 

>>179 すみません 間違いです 帝京寄りではなく、佐賀北寄りの誤りでした

234. 匿名 2022/03/20(日) 10:27:28 

>>221 強打の敦賀気比がヒット1本だからね 点獲ってピッチャー助けてやってほしいわ

235. 匿名 2022/03/20(日) 10:27:47 

江戸を切るが聞きたい!

236. 匿名 2022/03/20(日) 10:28:02 

もーりーナイスピッチ

237. 匿名 2022/03/20(日) 10:28:38 

森山くん安定してるわー

238. 匿名 2022/03/20(日) 10:28:56 

またボーダー爺がいる 出禁になったんじゃなかったの?違う人? 1件の返信

239. 匿名 2022/03/20(日) 10:29:10 

森士やめたんだっけ? 1件の返信

240. 匿名 2022/03/20(日) 10:29:15 

審判がせっかくの良い試合を台無しにしています。 いくらボランティアの審判とはいえ全国大会での誤審は?みっともない。 数年前からアマチュア野球の審判には ライセンス制度が導入されましたが 高野連はこの制度に入ってません。 国際審判、1~3級迄あり3級以外は筆記& 実技試験があります。 高野連もライセンス制度に入ってしっかりとしたジャッジをするべきです

241. 匿名 2022/03/20(日) 10:29:26 

上加世田くんでまだ行くのかい

242. 匿名 2022/03/20(日) 10:30:19 

8号門の人達チケット取れたんか

243. 匿名 2022/03/20(日) 10:30:41 

>>239 モリシ勇退したよ 昨日、浦学の試合があってモリシの息子さんがいい感じにチームを仕上げて来てた 1件の返信

244. 匿名 2022/03/20(日) 10:30:46 

阪神の西くんの弟はベンチか 2件の返信

245. 匿名 2022/03/20(日) 10:31:17 

>>228 そして野村も小林も映えるのよね 華があった 小林はイケメンだし、野村は吹石一恵だし 2件の返信

246. 匿名 2022/03/20(日) 10:31:32 

>>205 高校球児の息子によると絶対的エースだから他は力量的に落ちてしまうらしい 2件の返信

247. 匿名 2022/03/20(日) 10:32:36 

>>238 ラガーだよ

248. 匿名 2022/03/20(日) 10:32:49 

>>243 モリダイだっけ? 1件の返信

249. 匿名 2022/03/20(日) 10:32:52 

広陵凄いなぁ

250. 匿名 2022/03/20(日) 10:33:08 

>>246 直前の練習試合では清野くんの方が抑えてるから変えてもいいのかなーて思うんだけどね

251. 匿名 2022/03/20(日) 10:33:19 

最後まで頑張れ気比ー!

252. 匿名 2022/03/20(日) 10:33:20 

注目のブラバンはどこや?

253. 匿名 2022/03/20(日) 10:33:28 

宮島さん聞くの何年ぶりだろう

254. 匿名 2022/03/20(日) 10:33:39 

>>248 そうそう

255. 匿名 2022/03/20(日) 10:33:53 

真鍋 やっぱり上手いなー

256. 匿名 2022/03/20(日) 10:34:07 

どのあたりでピッチャー代えてくるんだろう 115球だよもう

257. 匿名 2022/03/20(日) 10:34:40 

流石にアウトよねw

258. 匿名 2022/03/20(日) 10:34:59 

>>246 優勝するには500球ルールあるから完投できる投手が2人はいるね

259. 匿名 2022/03/20(日) 10:35:08 

>>245 吹石一恵ってw

260. 匿名 2022/03/20(日) 10:35:36 

踏ん張れ

261. 匿名 2022/03/20(日) 10:36:03 

次の攻撃頑張れよ気比ー

262. 匿名 2022/03/20(日) 10:36:46 

・好きな食べ物:母が作ったご飯 ・嫌いな食べ物:なし ・ニックネーム:ボンズ 真鍋くんのプロフィールを見たら、応援したくなってきたw 2件の返信

263. 匿名 2022/03/20(日) 10:37:27 

東監督てなかなか怖いよね 選手は慣れてるんだろうけど 1件の返信

264. 匿名 2022/03/20(日) 10:37:41 

>>245 めちゃくちゃかわいいバッテリーだったよね

265. 匿名 2022/03/20(日) 10:38:02 

ナイスピッチ

266. 匿名 2022/03/20(日) 10:38:45 

通し券持ってる 決勝戦まで特等席で見放題 2件の返信

267. 匿名 2022/03/20(日) 10:38:59 

>>262 鍋だからポンズかと思ったらバリーボンズねw

268. 匿名 2022/03/20(日) 10:39:01 

>>262 真鍋くん良いなぁ

269. 匿名 2022/03/20(日) 10:39:19 

>>201 優勝した2015年春だっけ? 大阪桐蔭相手に1人で3本ホームラン浴びせた子がいて、桐蔭相手に大差で勝った試合あったような ありゃビックリしたわ 大阪桐蔭は前の年の夏優勝チームだったし 1件の返信

270. 匿名 2022/03/20(日) 10:39:41 

>>266 通し券、発売されてないけどどうやって買ったの? 1件の返信

271. 匿名 2022/03/20(日) 10:39:57 

>>263 喋るん苦手かしれないけど初めて朝日放送で解説した時に放送事故になってたね

272. 匿名 2022/03/20(日) 10:39:59 

よっしゃー抜けた!

273. 匿名 2022/03/20(日) 10:40:16 

近江の林君きゃわいかったな

274. 匿名 2022/03/20(日) 10:40:21 

いいよ上加世田君!

275. 匿名 2022/03/20(日) 10:40:39 

>>266 前売券チケットは全席指定、全て単日券だった筈

276. 匿名 2022/03/20(日) 10:40:45 

投げて打って・・・ 他の選手も続いてくれー

277. 匿名 2022/03/20(日) 10:42:16 

広陵アウト取るの早すぎ

278. 匿名 2022/03/20(日) 10:43:05 

>>269 松本くんね 打席に立つともしや、と思って期待してしまってそれに応えてほんとに打ったから震えたわ 1件の返信

279. 匿名 2022/03/20(日) 10:43:13 

>>270 通し券無いんや 昨日甲子園行った子が3試合目終わってからすぐに8号門の前で行列できてたって言ってたから 1件の返信

280. 匿名 2022/03/20(日) 10:44:09 

>>244 西くんとは、あのマウンド上で吠えまくった西くん? 弟さんが広陵いるんだ! 本当は西くん本人も広陵行きたかったんだよね

281. 匿名 2022/03/20(日) 10:44:15 

上加世田くんは大崩れしてる感じではないけど 広陵の攻めが上手いんだろうなぁ

282. 匿名 2022/03/20(日) 10:44:49 

>>279 意味なく並んでる人だよ 今年はネット前売りのみで現状、2回戦までしか売ってない 1件の返信

283. 匿名 2022/03/20(日) 10:47:35 

>>278 教えてくれてありがとう そうでした! 松本くんです! 見た感じはスラリとしてパワーヒッターという感じしないんだけど、打つわ打つわであの年は松本様々ブレイクしたわ キャプテンの子も凄く良かった! 1件の返信

284. 匿名 2022/03/20(日) 10:48:08 

>>282 徹夜は無いけど始発で甲子園に行ってた頃が懐かしい 早く以前の甲子園に戻ってほしい

285. 匿名 2022/03/20(日) 10:50:16 

>>283 篠原キャプテンだよね U18でもキャプテンで、確か筑波大行ってそこでもキャプテンやったような あの代は個性的な選手多かったなぁ 一つ下にはオリックスの山崎颯一郎とかいた

286. 匿名 2022/03/20(日) 10:50:58 

中井監督もだいぶ長いね 2件の返信

287. 匿名 2022/03/20(日) 10:51:52 

ナイスピッチ!

288. 匿名 2022/03/20(日) 10:52:37 

どちらのチームもプロ野球選手多く出してるから後輩たちの奮闘を見守ってるだろうなぁ 1件の返信

289. 匿名 2022/03/20(日) 10:52:45 

選手交代かぁ

290. 匿名 2022/03/20(日) 10:53:21 

>>286 1991年に優勝監督だね もう30年以上か

291. 匿名 2022/03/20(日) 10:54:13 

U-18の監督、馬淵さんなんだけど どこかで選手をチェックしてるのかしら 3件の返信

292. 匿名 2022/03/20(日) 10:54:40 

上加世田くんの荷が重すぎだな 1件の返信

293. 匿名 2022/03/20(日) 10:55:03 

あらら鼻血か

294. 匿名 2022/03/20(日) 10:55:14 

>>286 私の中で一番古い記憶は元巨人の西村さんがいた頃です

295. 匿名 2022/03/20(日) 10:55:37 

>>292 広陵が思った以上に打ったな びっくり

296. 匿名 2022/03/20(日) 10:59:26 

ああ、惜しい 打球を止めたんだけど

297. 匿名 2022/03/20(日) 10:59:40 

上加世田くんお疲れ様

298. 匿名 2022/03/20(日) 11:00:06 

上加世田くんファーストに移動

299. 匿名 2022/03/20(日) 11:00:31 

結局いま代えるんだったらもっと前でもよかったのに

300. 匿名 2022/03/20(日) 11:00:55 

上加世田くん、よく頑張った

301. 匿名 2022/03/20(日) 11:01:44 

清野くん頑張れー

302. 匿名 2022/03/20(日) 11:03:29 

清野くん良さそう

303. 匿名 2022/03/20(日) 11:04:04 

抜けたー

304. 匿名 2022/03/20(日) 11:04:42 

抑えたいね敦賀気比

305. 匿名 2022/03/20(日) 11:05:14 

真鍋くんスタイルいいな

306. 匿名 2022/03/20(日) 11:06:22 

きた西くん!

307. 匿名 2022/03/20(日) 11:06:47 

真鍋くん189cm、89kgだってさ 思った以上に背が高い 1件の返信

308. 匿名 2022/03/20(日) 11:06:47 

似てるww

309. 匿名 2022/03/20(日) 11:07:15 

>>244 弟くん出てきたね 顔似てるわ

310. 匿名 2022/03/20(日) 11:07:24 

踏ん張れー

311. 匿名 2022/03/20(日) 11:07:28 

阿品台か!宮島近いね

312. 匿名 2022/03/20(日) 11:08:25 

プレッシャーすごいだろうな頑張って抑えられるといいね

313. 匿名 2022/03/20(日) 11:08:43 

西くん、やるなぁ!

314. 匿名 2022/03/20(日) 11:08:50 

星野のスローカーブみたいだ

315. 匿名 2022/03/20(日) 11:09:02 

西くん仕事したー ナイスバッティング

316. 匿名 2022/03/20(日) 11:09:39 

>>291 そうなの? 今年明徳義塾出ているっけ? 1件の返信

317. 匿名 2022/03/20(日) 11:09:51 

にいちゃんみたいに吠えないのね、西くん

318. 匿名 2022/03/20(日) 11:10:16 

弟くん打った  そういや敦賀気比はタテジマだわ

319. 匿名 2022/03/20(日) 11:10:56 

>>291 U18って今年試合すんの? 試合するならみたい!

320. 匿名 2022/03/20(日) 11:11:16 

広陵は出身中学みてら結構地元の子多いね

321. 匿名 2022/03/20(日) 11:11:41 

>>288 甲子園常連だもんね この2チームが出る年はいつも楽しみなのよね

322. 匿名 2022/03/20(日) 11:14:00 

>>291 高知県て春休み中に春季大会じゃなかったかな まぁ試合が無い日にチェックはしてると思うけど

323. 匿名 2022/03/20(日) 11:14:10 

>>316 センバツには出てないけど代表監督は去年に続いて馬淵監督よ U18監督:馬淵監督 (明徳義塾) ヘッドコーチ:岩井監督 (花咲徳栄) コーチ:小坂監督 (智弁学園) コーチ:比嘉監督 (沖縄尚学)

324. 匿名 2022/03/20(日) 11:14:26 

うまいなあ 打つわ守るわそりゃ強いわ

325. 匿名 2022/03/20(日) 11:14:34 

気比最後の攻撃かー なんとか一矢報いてほしいなー

326. 匿名 2022/03/20(日) 11:16:35 

広陵、おめでとう!

327. 匿名 2022/03/20(日) 11:16:50 

敦賀気比お疲れ様! 広陵おめでとう! 次からは広陵全力応援するよ!

328. 匿名 2022/03/20(日) 11:17:14 

広陵、強かったわー

329. 匿名 2022/03/20(日) 11:18:06 

気比は打てなかったのが痛かったな 広陵強かった 両チームともおつかれさまでした!

330. 匿名 2022/03/20(日) 11:18:18 

敦賀気比は夏にめちゃ強くなって帰って来そうだわ〜!楽しみにしてます! 2件の返信

331. 匿名 2022/03/20(日) 11:18:18 

広陵強いね 敦賀気比も名門だけど 春の広陵の異名は伊達じゃなかった

332. 匿名 2022/03/20(日) 11:18:32 

上加世田くん、しっかり休んで 夏にもう一度見たい 1件の返信

333. 匿名 2022/03/20(日) 11:19:11 

広陵、いいチームだね

334. 匿名 2022/03/20(日) 11:19:30 

広陵は去年夏も出ていたっけ? このまま勝ち進むといいね おめでとうございます! 敦賀気比も夏また待ってるよ! 2件の返信

335. 匿名 2022/03/20(日) 11:20:08 

歌えるわこの校歌

336. 匿名 2022/03/20(日) 11:20:43 

広陵は甲子園入りする時はいつもキレイな丸坊主で清々しい

337. 匿名 2022/03/20(日) 11:21:27 

>>307 何を食べたらそんな大きくなれるんだろう 親御さんも食事作り頑張ってこられたんでしょうね 1件の返信

338. 匿名 2022/03/20(日) 11:21:47 

>>334 去年の夏は広島新庄が出てなかったけ

339. 匿名 2022/03/20(日) 11:21:59 

>>332 見たいね~気比は春に強いイメージだったけどまた夏出てきてほしい

340. 匿名 2022/03/20(日) 11:22:08 

>>334 広島の去年の夏は広島新庄

341. 匿名 2022/03/20(日) 11:23:35 

いや~広陵勝って嬉しくて、敦賀気比負けて悲しくて、泣けてくる

342. 匿名 2022/03/20(日) 11:24:33 

気比はもう1枚ピッチャー作らないと夏は厳しいだろうなあ 私は工大福井が見たいけど 1件の返信

343. 匿名 2022/03/20(日) 11:24:36 

>>337 真鍋くんの好きな食べ物、お母さんが作ったご飯なんだって 良い家庭なんだろうなーって思った 1件の返信

344. 匿名 2022/03/20(日) 11:24:58 

>>120 観客入れるか入れないか、人数制限ありかナシかなどの判断がギリギリだったから、ドリームシートの募集は今年やらなかったのかも。 夏もドリームシートは無いかもしれないね。 ラガーさん、昨日いなかったのはチケット外れたのかな。

345. 匿名 2022/03/20(日) 11:27:06 

>>342 福井商業が10年出てないから久しぶりに見たい 監督変わってなかなか甲子園出てないね 1件の返信

346. 匿名 2022/03/20(日) 11:27:38 

>>343 素直なええ子や。

347. 匿名 2022/03/20(日) 11:28:16 

>>330 解説の方も言ってるね この敗戦をバネに一回りも二回りも大きくなって帰ってきてほしい

348. 匿名 2022/03/20(日) 11:28:17 

九国大付 vs 広陵になるんだね また見応えありそうな組み合わせ

349. 匿名 2022/03/20(日) 11:29:44 

広陵強すぎる いいとこまでいきそう

350. 匿名 2022/03/20(日) 11:30:33 

>>330 悔しさをバネにしてほしい!!

351. 匿名 2022/03/20(日) 11:31:02 

広陵は次は九国大付かぁ お互いに優勝候補でしょ 2件の返信

352. 匿名 2022/03/20(日) 11:31:39 

>>120 あの人そんなにやばいの?

353. 匿名 2022/03/20(日) 11:32:16 

第二試合は11時50分からだね

354. 匿名 2022/03/20(日) 11:32:56 

杉岡アナウンサーは山崎育三郎に寄せて来てると判断した 1件の返信

355. 匿名 2022/03/20(日) 11:33:13 

次はタツオの解説が聞きたいからガオラで見ようかな

356. 匿名 2022/03/20(日) 11:33:16 

広陵のキャプテンはそのーで、敦賀気比のキャプテンはあもーが口癖だね

357. 匿名 2022/03/20(日) 11:33:28 

>>351 大阪桐蔭もいいって聞いてるけどコロナや天候に左右されず最後まで無事終わってほしいわ

358. 匿名 2022/03/20(日) 11:33:54 

広陵は敦賀気比の次は九国大付って結構ハードだなぁ クジだから仕方ないけど 1件の返信

359. 匿名 2022/03/20(日) 11:34:03 

>>354 やめいw

360. 匿名 2022/03/20(日) 11:34:38 

>>351 そうなんだ。九国大って注目選手いるの? 2件の返信

361. 匿名 2022/03/20(日) 11:34:51 

>>358 広陵というか広島って、毎回くじ運悪いイメージある 1件の返信

362. 匿名 2022/03/20(日) 11:35:41 

>>345 福井商業、最近見てないもんなー 長年の疑問だけど、前監督さん、やはりズラだったのかしら 1件の返信

363. 匿名 2022/03/20(日) 11:36:26 

ダルビッシュく〜んある?w

364. 匿名 2022/03/20(日) 11:37:22 

>>361 確かに。私広島県応援してるけどなんかいつもヒィヒィ言ってるわw 1件の返信

365. 匿名 2022/03/20(日) 11:37:51 

次は近江と長崎日大か 京都国際が残念だったわ 長崎日大って夏コロナで出れなかったよね?違うかったかな 3件の返信

366. 匿名 2022/03/20(日) 11:38:33 

アン君懐かしいな

367. 匿名 2022/03/20(日) 11:38:52 

アン投手、大好きだった!

368. 匿名 2022/03/20(日) 11:38:58 

>>364 私もずっと広島応援してるんだけど、厳しいなと毎回思ってる 好カードなんだろうけど

369. 匿名 2022/03/20(日) 11:39:10 

>>360 キャプテンの野田くん良かったよ あと、昨日の実況トピで佐倉くんが注目されてた

370. 匿名 2022/03/20(日) 11:39:19 

>>120 金豚はともかくラガーさんはそんな悪い噂聞かないけどな。 1件の返信

371. 匿名 2022/03/20(日) 11:40:32 

今回母校が出てないのでフラットな目線で見れるんだけど負けた方に感情移入して泣ける😭 特別応援してる高校はないけどできれば東北に優勝してほしいな みんな怪我なく頑張れ!

372. 匿名 2022/03/20(日) 11:40:41 

>>365 近江で良かった

373. 匿名 2022/03/20(日) 11:41:49 

長崎と滋賀の対決は2017年の夏に1度だけ

374. 匿名 2022/03/20(日) 11:42:42 

近江、宿舎に入れなかったので直接バスで甲子園に来るそうな 2件の返信

375. 匿名 2022/03/20(日) 11:42:45 

近江はダイアン津田の出身校w つーちゃん好きだから応援しちゃう! 1件の返信

376. 匿名 2022/03/20(日) 11:42:55 

長崎日大は23年ぶりなんだね 1999年は優勝候補になってたな 2件の返信

377. 匿名 2022/03/20(日) 11:43:31 

近江のブラバン、スケジュール調整出来たようでよかね

378. 匿名 2022/03/20(日) 11:43:36 

近江、近県でよかったね💦

379. 匿名 2022/03/20(日) 11:43:47 

近江ブルーはいつも爽やか

380. 匿名 2022/03/20(日) 11:43:52 

>>370 えっーー悪い噂ばっか聞くけどな 8号門てモラルのない非常識な人の集まりて印象。5号門の人は割とちゃんとしてる人が多い

381. 匿名 2022/03/20(日) 11:44:01 

近江急遽やけど頑張れー!

382. 匿名 2022/03/20(日) 11:44:23 

長崎日大頑張れ! でも夏の近江もすごかったからどっちも応援したい!

383. 匿名 2022/03/20(日) 11:44:42 

>>360 佐倉くんも注目されてるみたいだね

384. 匿名 2022/03/20(日) 11:44:44 

>>375 津田が3年の時に甲子園出たね 志学館戦のキャッチャー返球が決勝点となった

385. 匿名 2022/03/20(日) 11:45:02 

京都国際は本当に残念だったけど出ていたらヘイトコメント多くて酷かったから良くはないけどよかったのかなぁ 1件の返信

386. 匿名 2022/03/20(日) 11:45:19 

>>365 どこの高校もコロナだけは避けたいよね みんながこの先、何事もなく野球できる事を祈るわ

387. 匿名 2022/03/20(日) 11:45:37 

近江頑張れ!!

388. 匿名 2022/03/20(日) 11:45:44 

>>365 夏に辞退したのは宮崎商じゃない? 13人感染で試合前辞退だったよ 2件の返信

389. 匿名 2022/03/20(日) 11:45:44 

>>376 その時のキャッチャー山内さんが部長してるね

390. 匿名 2022/03/20(日) 11:46:13 

3日前!バッタバタだったろうな

391. 匿名 2022/03/20(日) 11:46:48 

山田くん!夏ぶりやん!キャプテンなったんかーー

392. 匿名 2022/03/20(日) 11:47:08 

ああここで出かけなきゃいけなくなった 車移動なのでラジオで実況を聴くことにします 近江も長崎日大もがんばって FIRE BALLが流れるのを楽しみにしてます!

393. 匿名 2022/03/20(日) 11:47:39 

山田くん、夏に痛めた腕は大丈夫?

394. 匿名 2022/03/20(日) 11:48:01 

>>388 宮崎だ!ありがとう!

395. 匿名 2022/03/20(日) 11:48:11 

京都国際の分まで頑張れ!

396. 匿名 2022/03/20(日) 11:48:28 

そっか、宿舎間に合わんかったんや 近江頑張れー! 多賀監督好きやし同じ近畿勢応援する!

397. 匿名 2022/03/20(日) 11:48:32 

近江ブラバンの洋楽チョイスが楽しみ

398. 匿名 2022/03/20(日) 11:48:37 

>>385 ヘイトコメントも酷いけど、球場近辺で右翼と警察の睨み合いがあったりして大変なんだよー。

399. 匿名 2022/03/20(日) 11:48:40 

昨年夏は予選で星稜とか東海大相模もコロナで辞退してたよね 1件の返信

400. 匿名 2022/03/20(日) 11:48:54 

なんとかクリストファーみたいな高校出してやれよ 2件の返信

401. 匿名 2022/03/20(日) 11:49:24 

>>376 2000年夏も強かった 2年生エースでベスト8 1件の返信

402. 匿名 2022/03/20(日) 11:49:37 

>>374 補欠一位校だったとは言え ドタバタだったでしょうね 怪我には気をつけて実力を発揮してほしい

403. 匿名 2022/03/20(日) 11:49:43 

>>399 辞退してたね。初戦突破しても辞退した高校もあったし本当に可哀想だったな…。

404. 匿名 2022/03/20(日) 11:49:49 

辞退した京都国際、どんな学校自慢映像撮ってたんだろう…怖。 1件の返信

405. 匿名 2022/03/20(日) 11:50:37 

お客さんが結構入ってるね

406. 匿名 2022/03/20(日) 11:51:05 

>>388 あと、東北学院も1回戦勝ったのにコロナで2回戦辞退だったよね。 早く収束欲しいわコロナ。 1件の返信

407. 匿名 2022/03/20(日) 11:51:14 

コロナ禍で補欠が繰り上げになる可能性が高いことも予想してたとは思うけどバッタバタだったろうな つかんだチャンス!がんばれ!!

408. 匿名 2022/03/20(日) 11:51:15 

日大系列校ってどこにでもあるのね

409. 匿名 2022/03/20(日) 11:51:25 

>>404 荒れるようなコメントやめて 選手ほんと可哀想 1件の返信

410. 匿名 2022/03/20(日) 11:51:28 

やったー!近江だ🌸

411. 匿名 2022/03/20(日) 11:51:28 

しまっていこー!

412. 匿名 2022/03/20(日) 11:51:30 

>>400 ここ数日その意見がまた出だしたけど地区が違うからね 鬼嶋が全部悪い 1件の返信

413. 匿名 2022/03/20(日) 11:51:37 

>>400 聖隷クリストファーの悲劇か 高野連の基準はわからん

414. 匿名 2022/03/20(日) 11:52:23 

>>406 東北学院めちゃくちゃ応援してたから悲しかった。 はじめての甲子園で、お家が被災した球児もいたり、震災後手作りの球場で練習してたって。 今年頑張ってほしいな 3件の返信

415. 匿名 2022/03/20(日) 11:52:56 

近江、夏も大健闘してたし楽しみ! 頑張れ!

416. 匿名 2022/03/20(日) 11:53:11 

長崎日大も急に近江対策に切り替えるの大変だったろうな

417. 匿名 2022/03/20(日) 11:53:28 

>>412 鬼嶋さんが大垣日大の試合で解説してたらNHK責めてるわな 1件の返信

418. 匿名 2022/03/20(日) 11:53:50 

近江のブラバン聞けるの楽しみ

419. 匿名 2022/03/20(日) 11:54:05 

>>409 面白がってワザと酷いコメントしてるよね ブロック機能でも使いましょう

420. 匿名 2022/03/20(日) 11:54:08 

阪神園芸さん、良い仕事してるなー グラウンドが奇麗になってる

421. 匿名 2022/03/20(日) 11:54:30 

プリティフライだ

422. 匿名 2022/03/20(日) 11:54:31 

プリティーフライ来たわー

423. 匿名 2022/03/20(日) 11:55:04 

女性に優しいラガー

424. 匿名 2022/03/20(日) 11:55:29 

長崎は日大かー、久しぶりやな。がんばれー!

425. 匿名 2022/03/20(日) 11:55:33 

山田くんきた!

426. 匿名 2022/03/20(日) 11:55:39 

プリティフライといえば高松商だけど近江の演奏も良いね 1件の返信

427. 匿名 2022/03/20(日) 11:55:57 

近江の洋楽ラインナップ好きよ

428. 匿名 2022/03/20(日) 11:56:24 

高いボール打ったね、すごい

429. 匿名 2022/03/20(日) 11:56:34 

近畿はブラバンのレベルも高いな

430. 匿名 2022/03/20(日) 11:56:36 

鬼嶋さんてほんと球児に寄り添った解説で人気があったのにこんな風に言われてしまうようになるなんて、、 ずっと解説だけやっててほしかった

431. 匿名 2022/03/20(日) 11:56:43 

>>417 鬼嶋さん解説最近してないで 1件の返信

432. 匿名 2022/03/20(日) 11:56:44 

甲子園の応援でBang Bangを持ってくるセンスよ

433. 匿名 2022/03/20(日) 11:56:49 

ラガー女連れで来てるじゃん

434. 匿名 2022/03/20(日) 11:57:02 

長崎日大、いい立ち上がり

435. 匿名 2022/03/20(日) 11:57:19 

>>374 うわー近県とはいえ2時間弱かー。 まあ通えるけど、勝ったら宿舎入りするのかな? 東北とか九州の学校が辞退して補欠校が出ることになったら日程変わるのかな? 1件の返信

436. 匿名 2022/03/20(日) 11:57:25 

長崎日大のピッチャー、高嶋政宏さんによく似てる‼️

437. 匿名 2022/03/20(日) 11:57:30 

>>401 2009年夏は大瀬良と雄星の投げ合いが良かったわー! なかなか面白い試合だった

438. 匿名 2022/03/20(日) 11:57:43 

>>431 解説は引退したんだよね

439. 匿名 2022/03/20(日) 11:58:19 

近江の山田君、スリムになった⁉️

440. 匿名 2022/03/20(日) 11:58:45 

>>414 東北学院、良いチームで実況トピも盛り上がってたの覚えてる 2件の返信

441. 匿名 2022/03/20(日) 11:59:27 

ナイス!

442. 匿名 2022/03/20(日) 11:59:36 

>>435 他の学校と平等にする為にホテル住まいだけど今回はどうするんだろ 1件の返信

443. 匿名 2022/03/20(日) 11:59:40 

ナイスキャッチ

444. 匿名 2022/03/20(日) 11:59:46 

近江、流石だわ

445. 匿名 2022/03/20(日) 12:00:05 

長崎日大、頑張れー

446. 匿名 2022/03/20(日) 12:00:48 

近江はキャッチャーが目立つ印象あるわ いい意味でね!

447. 匿名 2022/03/20(日) 12:00:49 

>>440 選手が地元の子ばっかりだったんだよね はじめての甲子園で地元の子ばっかりの選手で初戦突破。応援せずにはいられないよね…。本当にコロナが憎いよ。 1件の返信

448. 匿名 2022/03/20(日) 12:01:14 

ダブルプレーが華麗だったわ

449. 匿名 2022/03/20(日) 12:01:17 

長崎はどこの学校出てもイケメン多いよね 最近じゃ、コロナ禍前の2019年夏の海星高校のイケメン軍団にはシビレまくったわ 全打順イケメン

450. 匿名 2022/03/20(日) 12:01:24 

ダブルプレー! いいリズム 山田くんやっぱいいわ!

451. 匿名 2022/03/20(日) 12:01:34 

近江いろいろうまいな なんで補欠だったんだ 3件の返信

452. 匿名 2022/03/20(日) 12:02:07 

>>426 高松商のプリティフライの方がちょっとテンポ早めかな でもどっちも格好いい

453. 匿名 2022/03/20(日) 12:02:33 

近江のセンバツの最高成績はどこまで勝ったの? 2件の返信

454. 匿名 2022/03/20(日) 12:02:34 

岡崎くんめっちゃ打ちそうな風格

455. 匿名 2022/03/20(日) 12:02:59 

>>451 近畿は強豪校マジ多いからなー。 去年夏の優勝準優勝の智弁和歌山と奈良智弁どっちも出てきてないしね。

456. 匿名 2022/03/20(日) 12:03:09 

>>453 滋賀県勢唯一の準優勝、 1件の返信

457. 匿名 2022/03/20(日) 12:03:12 

>>414 学院残念だったね その後やる予定だった松商と長野県で試合やったよ 接戦でいい試合でやっぱり甲子園で見たかったな 仙台出身で長野県在住なので

458. 匿名 2022/03/20(日) 12:03:15 

>>451 近畿大会準々決勝で敗れたから

459. 匿名 2022/03/20(日) 12:03:29 

>>451 秋の大会はエースの山田くんが怪我で投げてないから成績が残せなかった

460. 匿名 2022/03/20(日) 12:03:50 

>>453 センバツは2003年のベスト8が最高 1件の返信

461. 匿名 2022/03/20(日) 12:04:17 

ブラバンの曲かっこいい

462. 匿名 2022/03/20(日) 12:04:24 

自分の出身県昨日ボロ負けしてもうた

463. 匿名 2022/03/20(日) 12:04:52 

近江高校の応援パターンは去年夏と一緒かな ①Happy ②HandClap ③Pretty Fly ④Bang Bang ⑤Runaway Baby ⑥The Final Countdown ⑦Fireball ⑧アルプス一万尺(近江マーチ) ⑨Rocky Point Holida

464. 匿名 2022/03/20(日) 12:04:58 

どっちも良いピッチャーやなぁ

465. 匿名 2022/03/20(日) 12:05:10 

>>460 優勝した広陵が唯一接戦したのが近江だったな

466. 匿名 2022/03/20(日) 12:05:15 

>>456 2ランスクイズの次の年は近畿で無双してて優勝候補だったけど意外な感じで負けてしまって残念だった…

467. 匿名 2022/03/20(日) 12:06:25 

>>442 この試合で勝ったら近江は宿舎入りの予定よ

468. 匿名 2022/03/20(日) 12:06:31 

>>440 それも名電を初出場校が倒したわけで盛り上がっちゃうよね 某ちゃんねるでは東北学院が勝ったらすぐに 「オレたちの東北学院高校」とトピ立った

469. 匿名 2022/03/20(日) 12:06:46 

長崎日大といえば的野監督を思い出す 智弁和歌山の高嶋さんの長崎海星時代の先輩で甲子園で当たるのを楽しみにしてたな

470. 匿名 2022/03/20(日) 12:07:45 

山田くん、ちょっと吉田輝星に似てる 金足でいま日ハムの子

471. 匿名 2022/03/20(日) 12:07:49 

エヴァきたー

472. 匿名 2022/03/20(日) 12:08:07 

もうゴルフ用品一式売ろうかな

473. 匿名 2022/03/20(日) 12:08:08 

長崎日大のブラバンも好きだ

474. 匿名 2022/03/20(日) 12:08:39 

長崎日大のブラバンの選曲、好きかも

475. 匿名 2022/03/20(日) 12:09:03 

両校ともブラバンが素晴らしい

476. 匿名 2022/03/20(日) 12:09:29 

ナイスピッチ

477. 匿名 2022/03/20(日) 12:09:36 

山田くんすごいわ

478. 匿名 2022/03/20(日) 12:09:47 

山田くん真っ直ぐめっちゃいい!

479. 匿名 2022/03/20(日) 12:10:47 

ナイピ!!

480. 匿名 2022/03/20(日) 12:11:39 

多賀監督、好きだわー

481. 匿名 2022/03/20(日) 12:11:54 

元気な円陣いいなあ

482. 匿名 2022/03/20(日) 12:11:59 

近江声出してるー! 頑張れー!

483. 匿名 2022/03/20(日) 12:12:02 

山田くん凄いーー! 敦賀気比の子もやったけど 山田くんもエースで4番でキャプテンやな

484. 匿名 2022/03/20(日) 12:12:30 

近江のブラバンかっこいい

485. 匿名 2022/03/20(日) 12:13:40 

清谷君ニコニコしててかわいい笑

486. 匿名 2022/03/20(日) 12:14:08 

今年の監督の年齢見たらほとんどが年下だわ 1件の返信

487. 匿名 2022/03/20(日) 12:14:42 

彼岸の買い物行きたくないー ずっと高校野球見ていたいわ!

488. 匿名 2022/03/20(日) 12:15:04 

長崎日大の種村くん良いね

489. 匿名 2022/03/20(日) 12:15:23 

種村くんナイスピッチ

490. 匿名 2022/03/20(日) 12:15:45 

>>486 まさかの多賀監督も年下とかですか? 2件の返信

491. 匿名 2022/03/20(日) 12:16:14 

長崎日大もいい感じ 好ゲームになりそうね

492. 匿名 2022/03/20(日) 12:17:00 

どっちもいいピッチャー 点とって援護してあげて

493. 匿名 2022/03/20(日) 12:17:02 

>>490 阪口監督より年下の可能性 1件の返信

494. 匿名 2022/03/20(日) 12:18:10 

近江ピンチ 頑張れ

495. 匿名 2022/03/20(日) 12:18:36 

バックネット裏、 何で子ども達じゃなくなったの? すごい気が散る、、 1件の返信

496. 匿名 2022/03/20(日) 12:18:58 

ナイスバックアップ

497. 匿名 2022/03/20(日) 12:19:07 

ショートナイスカバー!

498. 匿名 2022/03/20(日) 12:19:12 

山田くんとこでボール跳ねたー

499. 匿名 2022/03/20(日) 12:19:21 

>>495 コロナで子供を呼ばなくなったんじゃなかったかな 気が散るよね…

500. 匿名 2022/03/20(日) 12:19:23 

>>447 スポーツ校では全くないから地元しかいないと思うよ 中受ってあんまりいないけど男子が中受して入るお坊ちゃん校のイメージ