情報元 : 「資生堂150周年」女優8人出演CMが好評のワケガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3848175/


1. 匿名 2022/02/20(日) 23:57:40 

2月前期の作品別CM好感度ランキングを見ると、人気俳優の共演や大物アーティストの抜擢などキャスティングで話題性を高めたCMが目立った。

資生堂は創業150周年を記念した企業CMが好評で、同社のCMとして約11年ぶりにトップ5入りを果たした。「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」をテーマに展開するもので、安藤サクラ、池田エライザ、石田ゆり子、小松菜奈、近藤華、長澤まさみ、広瀬すず、前田美波里ら人気女優8人が出演している。 本作は成人女性を中心に好評価を獲得。モニターからは女優たちの美しさやCMソングに関するコメントのほか、150年という資生堂の歴史に思いをはせる感想や、「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」というメッセージへの共感の声なども多く寄せられた。 出典:tk.ismcdn.jp 10件の返信

2. 匿名 2022/02/20(日) 23:58:13 

君の瞳は1万ボルト 4件の返信

3. 匿名 2022/02/20(日) 23:58:18 

好き

4. 匿名 2022/02/20(日) 23:58:30 

え?どこで好評なん? 4件の返信

5. 匿名 2022/02/20(日) 23:58:39 

それぞれ似合ってて好き アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/02/20(日) 23:58:49 

あんまり華がない

7. 匿名 2022/02/20(日) 23:58:50 

左下と右下誰? 3件の返信

8. 匿名 2022/02/20(日) 23:58:56 

Kanebo……

9. 匿名 2022/02/20(日) 23:58:59 

最後に出てるのって子供? 2件の返信

10. 匿名 2022/02/20(日) 23:59:00 

雰囲気あって好きなCM こういうのばっかり流してほしいわ〜 最近興味引き寄せたいばっかりでイラつくようなの多い

11. 匿名 2022/02/20(日) 23:59:20 

パラレルワールドか何かに住んでるの? この記者は

12. 匿名 2022/02/20(日) 23:59:21 

えー 資生堂なのにイマイチだなって思ってる

13. 匿名 2022/02/20(日) 23:59:21 

右下の人って子ども?

14. 匿名 2022/02/20(日) 23:59:30 

短い時間にいっぱい出てきて誰が誰だか分からないからこのCM嫌いなんだけど 1件の返信

15. 匿名 2022/02/20(日) 23:59:38 

>>2 ピカ 1件の返信

16. 匿名 2022/02/20(日) 23:59:45 

80年代のCMには劣るよ。あの時代のCMはめちゃくちゃ完成度が高くて輝いていた。もしかしたら日本も輝いていたかも。 6件の返信

17. 匿名 2022/02/20(日) 23:59:46 

美波里さんが素敵

18. 匿名 2022/02/20(日) 23:59:55 

最後の宇宙の子は誰?🚀💫 2件の返信

19. 匿名 2022/02/21(月) 00:00:07 

どこで好評なんだ

20. 匿名 2022/02/21(月) 00:00:31 

CMが好評かどうかってどうやって調べるの? 何かアンケート的なものがあるの? ツイッターでエゴサ的に調べるの?

21. 匿名 2022/02/21(月) 00:00:34 

>>1 まさみは可愛い 5件の返信

22. 匿名 2022/02/21(月) 00:00:40 

好きでついつい見ちゃうけど最後は誰やねん!!と毎回突っ込んじゃう。 2件の返信

23. 匿名 2022/02/21(月) 00:00:58 

150年てすごいな

24. 匿名 2022/02/21(月) 00:00:59 

>>16 もしかしなくて輝いてたよ

25. 匿名 2022/02/21(月) 00:01:10 

>>1 商品価格のうち広告費が何割なのか… 3件の返信

26. 匿名 2022/02/21(月) 00:02:09 

すごく好き!良いよね。最後の女の子は誰なんだろ。ま、私が知らないだけで有名人なんだろな。

27. 匿名 2022/02/21(月) 00:02:25 

>>25 それは企業CMや

28. 匿名 2022/02/21(月) 00:02:29 

長澤まさみさんと石田ゆり子さんの衣装が似合ってて素敵と思いました。

29. 匿名 2022/02/21(月) 00:02:41 

曲ダサいよね、昔のやつらしいけど

30. 匿名 2022/02/21(月) 00:02:42 

資生堂っぽくない人もいて少し残念

31. 匿名 2022/02/21(月) 00:03:11 

>>7 左下は前田美波里(略して前バリ)右下は知らん

32. 匿名 2022/02/21(月) 00:03:32 

>>1 これ好評なの、好きな女優一人もおらん

33. 匿名 2022/02/21(月) 00:03:41 

>>15 9万足りてない 1件の返信

34. 匿名 2022/02/21(月) 00:04:02 

最後に出てくる子が誰だかわからなくてググった 1件の返信

35. 匿名 2022/02/21(月) 00:04:32 

長澤まさみが可愛すぎる! 安藤サクラの雰囲気も良きー!

36. 匿名 2022/02/21(月) 00:05:03 

>>2 あれ、100万ボルトって口ずさんでたわ 1件の返信

37. 匿名 2022/02/21(月) 00:05:25 

石田ゆり子が馴染み過ぎて美しい。 明治大正のモダンなヘアメイクも今じゃ真似できない美しさ

38. 匿名 2022/02/21(月) 00:05:52 

せっかくのコーポレートCMなのになんか地味だしイマイチ 有名女優ばかり出してるのに、一番無名な子がラストなのも謎 あの子は可愛いけど 1件の返信

39. 匿名 2022/02/21(月) 00:06:36 

>>7 向かって右下はきらりちゃんじゃないかな? auのcmの「カァオス」の子。かわいいね 2件の返信

40. 匿名 2022/02/21(月) 00:06:47 

せっかく良い女優さん使って題材も良いのに全体的に安っぽくてダサい。 ディレクターにセンスがないんだろうなー 1件の返信

41. 匿名 2022/02/21(月) 00:07:14 

資生堂はあのTSUBAKIのCM(Dear Womanのやつ)が傑作だと思ってる 4件の返信

42. 匿名 2022/02/21(月) 00:07:16 

資生堂のCMは00年代後半からもうずっとそそられない なんで女優大量に使いたがるんだろう? 株持ってたけど速攻で売った

43. 匿名 2022/02/21(月) 00:07:40 

>>39 違うよ 1件の返信

44. 匿名 2022/02/21(月) 00:07:50 

マキアージュあたりからおかしくなったよね、 資生堂の広告 5件の返信

45. 匿名 2022/02/21(月) 00:07:55 

ゆり子とまさみとすずだけでいい

46. 匿名 2022/02/21(月) 00:08:18 

>>18 近藤華ちゃんっていう子役の子だって。 エキゾチックなメイクに合ってるよね、首長くて顔小さくて今時の子って感じるわ。 5件の返信

47. 匿名 2022/02/21(月) 00:08:41 

>>9 最後の子微妙 どういう表情なん?あれ 2件の返信

48. 匿名 2022/02/21(月) 00:09:17 

なぜか小松菜奈推しだよね 綺麗で好きなんだけど特にNo.1人気とか主力製品イメガとかじゃないのによくわからん構成 2件の返信

49. 匿名 2022/02/21(月) 00:09:47 

資生堂さん社員みんなTwitterするのやめて 口コミがわからなくなる

50. 匿名 2022/02/21(月) 00:10:02 

このCMは、若さ=美しさじゃなくて、年齢を重ねることの美しさもあるんだな~ってプラスに思えるから好き 1件の返信

51. 匿名 2022/02/21(月) 00:10:41 

安藤さくらは映画だけにしとけ

52. 匿名 2022/02/21(月) 00:10:50 

このCMの前田美波里さんは好き キレイでカッコいい 1件の返信

53. 匿名 2022/02/21(月) 00:11:51 

資生堂北陸担当の女性が20回くらい着信残してきて怖かった こちらは通話中だったのに ストーカー

54. 匿名 2022/02/21(月) 00:12:16 

>>48 インテグレート長いわ そろそろ終わりそうだけど

55. 匿名 2022/02/21(月) 00:13:08 

エライザさんと小松菜奈さんの違いが わからない。 サクラさんはなんか、微妙。○人じゃないから。 何故美波里さんだけ昭和からトリップなのかしら

56. 匿名 2022/02/21(月) 00:14:12 

>>36 ピッカチュウw 1件の返信

57. 匿名 2022/02/21(月) 00:14:28 

>>7 右はこんどうはな13歳。三井のリハウスの宮沢りえの娘もやってたらしい。

58. 匿名 2022/02/21(月) 00:15:40 

今の日本を象徴してるCMだと思う 悪い意味で…

59. 匿名 2022/02/21(月) 00:15:53 

>>33 チュウ~⤵️

60. 匿名 2022/02/21(月) 00:16:51 

>>44 ピエヌまでは良かったのにね

61. 匿名 2022/02/21(月) 00:17:20 

>>48 誰が良かった?

62. 匿名 2022/02/21(月) 00:17:52 

池田エライザはない

63. 匿名 2022/02/21(月) 00:18:22 

華やかで私は好きだよ 変にパロディーのCMとかより魅入っちゃう

64. 匿名 2022/02/21(月) 00:19:46 

>>34 auの桃姫役の子だと勘違いしてた 4件の返信

65. 匿名 2022/02/21(月) 00:20:27 

>>16 インテグレートってそんな昔からあったの?? 1件の返信

66. 匿名 2022/02/21(月) 00:20:41 

取り合えず女優ワラワラ出しとけばOKや多様性に配慮してまーすみたいなCMじゃなくて 美しい購買意欲を掻き立てるCMを作ってほしいよ

67. 匿名 2022/02/21(月) 00:22:33 

私は石田ゆり子さんが違う気がしてしまう 貴婦人というより庶民に見えて仕方がない ユニクロの主婦向け便利ストレッチ七分袖シャツとかのほうが合うだろう出典:hochi.news 3件の返信

68. 匿名 2022/02/21(月) 00:23:12 

前田美波里さんと白髪の年配女性が素敵 年取ったらこういう人になりたい 1件の返信

69. 匿名 2022/02/21(月) 00:23:20 

>>64 この子の営業笑顔が怖い この写真も怖い auのCMの笑顔めっちゃ怖い 1件の返信

70. 匿名 2022/02/21(月) 00:24:08 

>>4 それぞれの女優さんの良さを引き出せてなくて、全く良いと思えなかったわ

71. 匿名 2022/02/21(月) 00:24:12 

この広告では購買欲は湧かない

72. 匿名 2022/02/21(月) 00:24:41 

前田美波里さんとか、白髪のおばあちゃんみたいに年取りたいと思う。 ラストの宇宙人?女の人はよくわからん

73. 匿名 2022/02/21(月) 00:26:26 

>>65 位置付けは今と違うけど ブランドとしてはあった

74. 匿名 2022/02/21(月) 00:27:07 

>>41 出演していた女優陣もメチャクチャ豪華だったし、CMソングは当時不動のトップアイドルSMAPだったし、とにかくインパクトは凄かった! TSUBAKIのCM以降、主役級の俳優女優が複数出演しているCMが一時的に増えたよね。

75. 匿名 2022/02/21(月) 00:28:44 

>>44 おかしくなった時期と比べると今回のはだいぶマシになった気がする おかしい時期は人選が微妙すぎ

76. 匿名 2022/02/21(月) 00:29:19 

>>2 中村かほやはりいいですよね! 1件の返信

77. 匿名 2022/02/21(月) 00:29:39 

最後の子はトップコートの近藤華さん 2件の返信

78. 匿名 2022/02/21(月) 00:30:30 

>>52 昔のCMと同じ姿なのが凄いよね

79. 匿名 2022/02/21(月) 00:32:24 

途中でてくる男のカップル?みたいな二人は有名なのかな?

80. 匿名 2022/02/21(月) 00:34:30 

このCM途中までは女性が綺麗でイキイキしてて自分も頑張ろうってテンション上がるのに、シメが化粧も必要無さそうな子供で何だよ結局若さかよと裏切られる 2件の返信

81. 匿名 2022/02/21(月) 00:34:42 

>>16 自分が年取ると昔は良かったと思うようになるもの。 1件の返信

82. 匿名 2022/02/21(月) 00:35:08 

>>68 私もその2人は素敵だと思いました あと小松菜奈さんと池田エライザさんはコスチュームやメイクが似合ってる 長澤まさみはコメント見るまで一般人かと思ってた

83. 匿名 2022/02/21(月) 00:37:39 

大人数が椿みたいで、いかにも資生堂らしい。あまり好きではない。

84. 匿名 2022/02/21(月) 00:39:49 

小松菜奈似合いすぎ 4件の返信

85. 匿名 2022/02/21(月) 00:41:17 

木村佳乃と親子役で出てるマクドナルドのCM観て、子供なのに垢抜けてる子だなと思った。 私は好きな顔立ち。 2件の返信

86. 匿名 2022/02/21(月) 00:41:45 

>>1 石田ゆり子さんのシーン好き

87. 匿名 2022/02/21(月) 00:42:06 

広瀬すずが現代なのが残念。広瀬すずも昔の人の役の方が絶対良かった! 2件の返信

88. 匿名 2022/02/21(月) 00:42:29 

>>81 でも最近の化粧品CMは若者向けの新色!みたいな元気さがなくて40代以上向けのベースとスキンケアが多い気がするな 素敵なメイクアップアイテムを売ってほしい 資生堂なのに化粧法がいまだにナチュラルメイク押しで、ピンクのリップグロスとファンデーションというママメイク がるちゃん見てても若作りでボルドーみたいな血色色取り入れてる人しか見ない 1件の返信

89. 匿名 2022/02/21(月) 00:42:35 

>>84 好きだけど人気ないから貼らないでほしい

90. 匿名 2022/02/21(月) 00:43:26 

>>87 レトロ似合わないんだよね 1件の返信

91. 匿名 2022/02/21(月) 00:44:32 

>>84 こっちもあるよね 出典:prcdn.freetls.fastly.net  1件の返信

92. 匿名 2022/02/21(月) 00:45:40 

ここでは不評みたいだけど私はこのCM好きだな〜

93. 匿名 2022/02/21(月) 00:49:59 

>>22 推したい子なのかな

94. 匿名 2022/02/21(月) 00:50:22 

何かインパクト薄い。椿のCMの方が良かった。タウンワークのCMは嫌いだから何で入ってるのか不思議。

95. 匿名 2022/02/21(月) 00:52:32 

>>90 似合いそうだけどなぁ 1件の返信

96. 匿名 2022/02/21(月) 00:54:00 

>>2 何でか歌声苦手… アリスのカバーなのは知らなかったなー 1件の返信

97. 匿名 2022/02/21(月) 01:02:29 

水原希子を入れなかったことを評価する 1件の返信

98. 匿名 2022/02/21(月) 01:03:10 

>>95 ドラマでやってたよね?  

99. 匿名 2022/02/21(月) 01:04:21 

>>84 あんまり好きな顔じゃくて初めていいって思えた 素敵

100. 匿名 2022/02/21(月) 01:05:07 

>>4 化粧品のCMにブス混ぜないで欲しい。多様性かなんか知らんけど購買欲がなくなる。 4件の返信

101. 匿名 2022/02/21(月) 01:06:00 

>>85 杏さん似だね

102. 匿名 2022/02/21(月) 01:07:26 

>>16 左のパレットすごい色だね 当時の人は使いこなしてたの?

103. 匿名 2022/02/21(月) 01:08:32 

>>88 ピエヌとか、ノーカラーファンデなんか今でも受けると思うけどな。もちろん現代風にアレンジして、そこそこの価格帯で、プチプチガールが憧れるブランドに展開できないかな?

104. 匿名 2022/02/21(月) 01:10:08 

>>44 アイコニックからだよね?

105. 匿名 2022/02/21(月) 01:11:36 

石田ゆり子をもっと上手に撮ってほしかった。キョトン顔と眉毛が残念だった

106. 匿名 2022/02/21(月) 01:19:09 

>>100 結局これだよね 今どこでも多様性多様性って言われて口悪くなるけど、デブやブスや色々な人がモデルしたりしてるけど、結局購買欲が湧かないよね 最近の多様性うんぬんってモデルの人種を多様化するのとはまた違うじゃん? デブとかブスが世の中的にダメとは言わない。でもファッションとかメイクの商品で見ると、買いたくならない そこが一番大きい

107. 匿名 2022/02/21(月) 01:20:56 

>>69 大人みたいな笑顔だよね

108. 匿名 2022/02/21(月) 01:23:23 

>>47 私は微笑んでるように見えるけどね

109. 匿名 2022/02/21(月) 01:23:47 

カネボウのCMも、良かったな。 渡辺真知子の曲のやつ! 資生堂は、ラルクのネオユニバースが流れてるCM好きだった〜! 何気に、ICONIQのヤツ好きだった! 1件の返信

110. 匿名 2022/02/21(月) 01:24:17 

何でこの人?って人がいる

111. 匿名 2022/02/21(月) 01:31:50 

>>80 私もそう思った。がっかりした。

112. 匿名 2022/02/21(月) 01:44:30 

資生堂CMに貢献した蛯原友里がでてないのは謎。

113. 匿名 2022/02/21(月) 01:59:36 

派手な色の男2人も出てるけどあれなんなの?男も出さなきゃまた文句言われるから的な事? 1件の返信

114. 匿名 2022/02/21(月) 02:06:14 

みんな言ってるけど最後の子誰やねんだし 結局最後の最後で子供出てきてお肌は結局若さには勝てないわよね…って思い知らされる

115. 匿名 2022/02/21(月) 02:20:15 

>>25 一概に広告をやめれば価格が安くなるとは限らないのよ。 広告費をかければその分商品は売れる。広告費をかけなければ売上も利益も減るからその分価格に反映されてくる。

116. 匿名 2022/02/21(月) 02:20:47 

>>46 森川葵だと思ってた

117. 匿名 2022/02/21(月) 02:22:33 

>>38 曲かな?有名なんだろうけどキャッチーじゃないよね

118. 匿名 2022/02/21(月) 02:22:34 

>>80 未来を思わせる感じでいいと思ったけど、、、 ほんと人によって受け取りかたっていろいろあるのね 2件の返信

119. 匿名 2022/02/21(月) 02:23:51 

>>40 何年か前もツバキで大女優たくさん使ってやってたのは素敵だったと思う。SMAPの曲で。

120. 匿名 2022/02/21(月) 02:26:09 

>>67 それこそメイクでもっとキリッとした眉毛と口紅にすればもっと印象変わったろうにね 化粧品会社やろ

121. 匿名 2022/02/21(月) 02:26:21 

>>50 一瞬も一生も美しくって言いたいCMなのかな

122. 匿名 2022/02/21(月) 02:29:40 

>>77 杏ぽい

123. 匿名 2022/02/21(月) 02:29:55 

>>91 マイナスだけど、これ他の人やったら悲惨だよ さすがいつもChanel着てるだけのことはあるな 出典:ginzamag.com

124. 匿名 2022/02/21(月) 02:31:43 

菅原小春、宇多田の次は子供に頼るのか 変に海外意識してる感じがほんとカッコ悪いしダサい

125. 匿名 2022/02/21(月) 02:42:15 

>>1 名前が出ていない「ら」は最後の女の子? ズラズラ列記するならもう一人も名前書いたらいいのに 2件の返信

126. 匿名 2022/02/21(月) 02:55:24 

>>96 堀内孝雄さんのソロだよん

127. 匿名 2022/02/21(月) 02:56:01 

>>125 最後の女の子は近藤華って人だよ

128. 匿名 2022/02/21(月) 02:59:05 

>>16 口紅、右の方とかどうなってるの 1件の返信

129. 匿名 2022/02/21(月) 03:00:05 

>>84 レトロファッション可愛い

130. 匿名 2022/02/21(月) 03:02:31 

小松菜ちゃんが美容部員でメイクのレクチャーしてるお客さまみたいな人、篠原涼子じゃないのかな?

131. 匿名 2022/02/21(月) 03:10:21 

>>128 拡大したけどよく分からなかった 筆で塗るタイプなのかな? にしても、青とか黄色? と思ったけど、左の画像と「口」って文字に引っ張られて口紅のCMに見えるだけで、調べたら「アイワーク」って商品だったみたい だからシャドーのほうのCMだったみたいよw

132. 匿名 2022/02/21(月) 03:12:05 

雰囲気も好きだけど、速度と展開が好き

133. 匿名 2022/02/21(月) 03:17:57 

>>22 この子このcmだとおブスになってて可哀想。実際はもっと可愛いのに。というかこの全体のコンセプトの女性に魅力を感じない。

134. 匿名 2022/02/21(月) 03:26:51 

>>87 あれ現代なの?昭和の縫製工場みたいな制服だったよね?髪古臭かったし 2件の返信

135. 匿名 2022/02/21(月) 04:04:52 

>>134 制服じゃなくて襟に刺繍がしてあるトップを着てるんじゃない? アパレルで働く新入社員みたいな設定だと思う 髪型古臭い? 出典:i.ytimg.com 4件の返信

136. 匿名 2022/02/21(月) 04:06:00 

あれ安藤サクラだったのか、江口のりこかと思ったわ。

137. 匿名 2022/02/21(月) 04:18:16 

>>125 近藤華さん 調べたら、トップコート所属なんだね いろいろな戦略ありきの起用なんだろうな

138. 匿名 2022/02/21(月) 04:27:47 

>>46 見てきたけどこの子の宣材写真がとてもかわいかった。資生堂ではだいぶ雰囲気違うけど資生堂のメイクも好きだわ

139. 匿名 2022/02/21(月) 04:58:34 

>>118 私もそう思った。資生堂150周年、これからの世代にも続いてくと言うコンセプトなのかな、と。

140. 匿名 2022/02/21(月) 05:21:18 

カネボウ KANEBO 「希望よ、動き出せ。」 CM美しさではなく、希望を発信するブランド KANEBO のTVCMです。新型コロナウイルス感染症との闘いによって多くの人が様々な形でダメージを受け、まだまだ先の見えない不安が世界を覆う今日。それでも、いつかきっとそれぞ...

1件の返信

141. 匿名 2022/02/21(月) 05:38:06 

>>100 ルッキズムが批判されがちだけど、結局化粧品や洋服のCMなんかは、美形じゃないと購買意欲湧かないよね実際のところ 1件の返信

142. 匿名 2022/02/21(月) 05:38:40 

>>1 前田美波里さんが凄い!

143. 匿名 2022/02/21(月) 05:42:37 

>>134 昔は昔じゃないかな 昭和後期か平成前期辺り

144. 匿名 2022/02/21(月) 05:52:19 

>>85 ナゲット割引、今やってるかと思っちゃったよ 木村佳乃がマクドナルドのCMしてたことは記憶に無いわ だから、彼女のことは記憶に無いわ そして、垢抜けてると言うよりもう成人してるように見える

145. 匿名 2022/02/21(月) 05:54:29 

>>9 森川葵だと思ってた。

146. 匿名 2022/02/21(月) 06:17:50 

>>1 左の真ん中ってどなたですか? 1件の返信

147. 匿名 2022/02/21(月) 06:33:40 

>>1 キャッチフレーズは素敵だけどCM自体はイマイチ

148. 匿名 2022/02/21(月) 06:48:48 

安藤サクラちゃんのはじけるような笑顔が可愛い! 1件の返信

149. 匿名 2022/02/21(月) 06:58:09 

>>141 美容の広告モデルって「こんな風になりたい!」って憧れの気持ちが生まれないとダメだよね。

150. 匿名 2022/02/21(月) 07:01:21 

わたしもこのCM好きです 前田美波里が凄すぎる!

151. 匿名 2022/02/21(月) 07:18:16 

>>41 眼福な美人ばっかだった 化粧品のCMは美人が見たい

152. 匿名 2022/02/21(月) 07:53:07 

>>39 それをいうならケィオスだろ

153. 匿名 2022/02/21(月) 07:57:01 

>>146 小松菜奈

154. 匿名 2022/02/21(月) 08:00:44 

あら、ここで人気ありそうな女優さん使ってるし、ここで好まれるレトロな雰囲気だから、ここでも高評価になるかなって思ったけど、意外にイマイチって意見が多いのね。 私は好きだよー。

155. 匿名 2022/02/21(月) 08:01:29 

安藤って人ガチで浜口京子かと思った 1件の返信

156. 匿名 2022/02/21(月) 08:08:23 

>>41 TSUBAKIよりマキアージュ初期の4人組が好きだったなー。CMにつられて似合わない色も買ってしまった。 1件の返信

157. 匿名 2022/02/21(月) 08:10:42 

>>46 かわいいね 今風でもあり80年代風でもあるヘアメイク

158. 匿名 2022/02/21(月) 08:13:31 

>>1 最近、若いタレントさんが沢山出てきてよかった。 一時、カウンセリングコスメのコーナーのポスターで20代なの武井咲と北川景子だけだった時期があるから…。 昔は20代女性がメインだったけど、客層の変化もあるのかな。

159. 匿名 2022/02/21(月) 08:16:37 

>>64 NHKのえいごであそぼに出てた子?

160. 匿名 2022/02/21(月) 08:18:06 

>>77 個性派で人気出そう

161. 匿名 2022/02/21(月) 08:19:17 

>>21 初めて見た時、 え、もう新しいコンフィデンスマン始まった?と思った笑

162. 匿名 2022/02/21(月) 08:21:22 

>>155 私若い頃の和田アキ子使ってんのかと思った

163. 匿名 2022/02/21(月) 08:22:59 

コンセプトはすごく好き。でも、化粧品のCMは美人がみたい。安藤さんは、ちふれとか草花木果とかのほうがあってる

164. 匿名 2022/02/21(月) 08:24:43 

最後の子はauのCM出てる子供?

165. 匿名 2022/02/21(月) 08:27:58 

ラルクのネオユニバース、 一色紗英がメイクはミーをハッピーって言ってたのが大好きだった。 あとB’zのファイアーボール、 3人くらい出てた、ピエヌの時。

166. 匿名 2022/02/21(月) 08:31:57 

>>47 私も微笑んでるように見えたけど… auのcmのキラリちゃんかと思ったけど違った

167. 匿名 2022/02/21(月) 08:34:27 

内田有紀のプラウディア 江角マキコのオプチューンの頃好きだったな。 ファンデーションをパフで使うってのに なるほどと思った。それから現在に至るまで スポンジは使わない派。 1件の返信

168. 匿名 2022/02/21(月) 08:44:18 

安藤さくらと最後の宇宙の子が場違い。長澤まさみのヘアメイク似合ってない。男のコンセプト意味不明。同じ人が違う時代のシーン撮るなら違う人にしたほうが良い。やり直し。

169. 匿名 2022/02/21(月) 08:52:44 

>>14 150年という長い歴史と大きな変化を感じさせる良いCMだと思ったよ。 1件の返信

170. 匿名 2022/02/21(月) 08:53:03 

>>76 youtubeで探しても 中村佳穂のフルバージョンないんだよな〜

171. 匿名 2022/02/21(月) 08:57:19 

>>46 三井のリハウスのCMで宮沢りえの娘役の子だよね

172. 匿名 2022/02/21(月) 08:58:43 

>>4 わたしも思った SMAPの ようこそ、日本へー の時のCMは好きどした 1件の返信

173. 匿名 2022/02/21(月) 08:59:48 

>>100 CMいいとは思わないけど、ブスて誰のこと??

174. 匿名 2022/02/21(月) 09:01:49 

>>64 めっちゃ分かる! 私もそう思ってた!

175. 匿名 2022/02/21(月) 09:02:31 

>>18 水曜日のカンパネラだっけ?2代目就任した子かと思ってたら違うのね。 1件の返信

176. 匿名 2022/02/21(月) 09:04:09 

何で最後の最後で子供に遥か高みの宇宙から見下ろされなきゃいけないのか謎 2件の返信

177. 匿名 2022/02/21(月) 09:10:13 

天下の資生堂の記念CMにしてはパッとしないよねー、あんなに豪華な女優使ってるのに全くワクワクしないって職場の話題になってた。石田ゆり子だけは好評だった。

178. 匿名 2022/02/21(月) 09:10:47 

>>140 出てくるの1人除いて外国人ばっか なんか違和感ある 企業メッセージをアピールする為のCMなのか商品のイメージが残らないし みんなも言ってるけどTSUBAKIのCMはホント質が高かったんだなぁ

179. 匿名 2022/02/21(月) 09:11:36 

>>176 …だれ?そしてなにその表情?って私も思ったw

180. 匿名 2022/02/21(月) 09:18:25 

>>21 このモダンガールちっとも似合ってないしきれいじゃなくて、まさみの無駄遣いじゃん!って私はモヤモヤしてるわー

181. 匿名 2022/02/21(月) 09:27:23 

昔の話になるけど、 80年代その前の年代、あの頃は 資生堂はそれはそれは女性達が 期待し次のシーズンのモデルは 誰が出るのだろう。と、 ワクワクしていたな。 いち早く女性のクリエーターを使って 洗顔石鹸ホネケーキの新聞広告も 話題になったり、 私的にはカネボウちょっとダサい。 資生堂は尖っているというか、 自信満々というか。 あの頃の資生堂は格好良かった。

182. 匿名 2022/02/21(月) 09:40:16 

>>100 このCMのこと? ブスとかいなくない? 1件の返信

183. 匿名 2022/02/21(月) 09:44:07 

>>97 そりゃ、資生堂にお世話になっておきながら砂かけて出て行ったからね。 さすがにK国押しの資生堂でも怒ったんじゃない

184. 匿名 2022/02/21(月) 09:48:07 

右下の子 森川葵だと思ってた

185. 匿名 2022/02/21(月) 09:49:01 

>>169 昔の素敵な広告をスライドしてくれる方がいいわ。 1件の返信

186. 匿名 2022/02/21(月) 09:51:34 

好評だったんだ 私はあんまり好きじゃない これとかハウスカレーとか、1970年代末期の曲をカバーして流しているけど、原曲の方がいいのになぁとは思った

187. 匿名 2022/02/21(月) 09:52:32 

>>118 未来を私も感じたけどな。 宇宙から歴代の容姿だけでなく生き方も美しい女性たちを見て、私もそれに続いていくよ‼って微笑みで終わる感じだと思うし素敵だけどな。

188. 匿名 2022/02/21(月) 09:53:42 

>>67 私も思った…

189. 匿名 2022/02/21(月) 10:03:36 

>>176 なんとなく工業系や通信系の会社のCMっぽい。老舗コスメブランド150周年とは思えなかった。

190. 匿名 2022/02/21(月) 10:15:07 

>>148 自己レスです。 安藤サクラちゃん、可愛いと思うけどマイナスが多い…。 私やっぱり、好みが変わってるのかな。 昔から「変わった好みだね」って、よく言われちゃうんだ 1件の返信

191. 匿名 2022/02/21(月) 10:20:52 

>>135 え?広瀬すずってこんな顔だった?

192. 匿名 2022/02/21(月) 10:28:38 

資生堂どうしちゃったんだろう、、 150周年記念のライフデュー(髪、顔、手などどこにでも使える美容オイル)のパッケージもユニセックスを意識してか、全くロマンチックじゃなくて残念、、オイデルミンの復刻版みたいにした方が喜ばれると思うのですが、、

193. 匿名 2022/02/21(月) 10:30:37 

わかる 最先端なデザインは他の企業でもできるから 資生堂らしくあって欲しい CMの広瀬すずはメイクの色が合ってない気が… 黒髪と赤い口紅のほうが良かった

194. 匿名 2022/02/21(月) 10:37:58 

>>190 安藤サクラさんはいい役者さんだと思いますよ でもね、資生堂ではない、、

195. 匿名 2022/02/21(月) 10:49:05 

>>67 貴婦人設定だったの? 中堅商店主人の後妻か二号さんみたいな雰囲気だなと思ってた 1件の返信

196. 匿名 2022/02/21(月) 11:17:35 

>>185 肖像権の関係でかつての出演者に連絡して使用許可とらなきゃいけないから難しいんじゃないの。 とっくに引退して許可しない人とか、元の事務所も現住所把握してない音信不通のひともいるから。 なんであのひとの広告は出てないんだ、って却って注目集めてしまう。

197. 匿名 2022/02/21(月) 11:21:14 

>>175 わたしもそうだと思ってた!

198. 匿名 2022/02/21(月) 11:36:11 

資生堂の広告は芸術性が高くて展覧会も見に行ったりしたけど、いまはなーっ、て感じ。坊主の女出したあたりからガクっと感心がなくなった。

199. 匿名 2022/02/21(月) 11:56:00 

>>135 髪がボサボサに見えてCMのたびに気になる

200. 匿名 2022/02/21(月) 11:56:52 

>>195 なんか貧相に見えるよね 薄幸感ある

201. 匿名 2022/02/21(月) 12:01:47 

>>156 モード、カジュアル、オフィス用、デート用 みたいな4人だったよね

202. 匿名 2022/02/21(月) 12:07:20 

>>44 篠原涼子、伊東美咲、栗山千明、蛯原友里は最強だった 武井咲も当時は若すぎって批判もあったけど今見るとすごく綺麗 まいやんは可愛かったけどなんか違った

203. 匿名 2022/02/21(月) 12:13:18 

>>113 ゲイカップル(という言い方はもうだめなのか…?)らしい。 また多様性かーと思った。 化粧品のCMは美女が見たいんだけどね… 2件の返信

204. 匿名 2022/02/21(月) 12:23:24 

ここ見てる資生堂の人っているのかなあ? 皆資生堂には期待してるんだよ、華やかで夢のある昔みたいなCMお願いします!がんばって!! って上に伝えてー 1件の返信

205. 匿名 2022/02/21(月) 12:26:47 

>>21 このまさみは微妙だった、私的に

206. 匿名 2022/02/21(月) 12:32:36 

長澤まさみさんは、あまり似合ってないて方もいるけど私は似合ってると思った。 当時はいそうな感じの女性だなて思ったな。

207. 匿名 2022/02/21(月) 12:53:52 

泣いたわ 昭和の化粧台にドルックスとオイデルミン載ってておばあちゃん思い出した。大正、昭和、平成、令和と化粧品にウキウキする人の心は同じでなんか泣けた

208. 匿名 2022/02/21(月) 12:59:50 

>>203 出すにしたってもうちょっと他に誰か居なかったのかね。

209. 匿名 2022/02/21(月) 13:04:40 

>>44 11年間賞に縁がなかったって日本人ではないモデルをマキアージュに起用し始めてからでわろた 完全合致

210. 匿名 2022/02/21(月) 13:07:18 

>>203 ゲイカップルていうか単にメイクした男性2人ってことでしょ

211. 匿名 2022/02/21(月) 13:08:34 

BEAMSのブギーバックCMと同じ作り 過去から現代への流行の移り変わり 1件の返信

212. 匿名 2022/02/21(月) 13:48:05 

>>56 ピカチュウは10万ボルトじゃないっけw

213. 匿名 2022/02/21(月) 14:02:50 

>>172 あれは良かった!出てる女優さんみんな美人で、それぞれがいい味出てた 1件の返信

214. 匿名 2022/02/21(月) 14:04:50 

>>182 安藤サクラか小松菜奈のことかな 両方味があるように見えたけど 最後の若い女の子のことかもしれないけど 個人的に長澤まさみじゃなくて秋元梢にしたら30代担当モガのところはもっとハマった気がする 考えてみたら珍しく浜辺美波がいないね 東宝で資生堂のマジョマジョやってるのに すずとはライバルだからすずが選ばれたのかな あと吉岡里帆もやってたかな 1件の返信

215. 匿名 2022/02/21(月) 14:06:00 

>>213 乗るな SMAPのヲタがしつこく称えてるだけだからw あれはただのシャンプーのCMなのに人使い過ぎた 1件の返信

216. 匿名 2022/02/21(月) 14:06:38 

>>211 アニバーサリー広告ってそういうもんじゃないの

217. 匿名 2022/02/21(月) 14:07:42 

>>1 老舗メーカーに相応しい 気品が漂う素敵なCMに 仕上がってると思う

218. 匿名 2022/02/21(月) 14:51:13 

>>41 広告の女優にばかり金かけやがって…(その分安くしろ)、とか普段せこいこと考えてる自分もあれだけやられたら何も言えなかったわ あーやっぱり資生堂すごいわ、やってくれたわ気持ち良い、くらい思った だからアイコニックは残念過ぎて資生堂買わなくなった

219. 匿名 2022/02/21(月) 15:50:51 

>>64 このぐらいの年の子にしては「へ」の書き方が昭和だね

220. 匿名 2022/02/21(月) 16:55:06 

>>25 でも資生堂はCM少ないよね? 花王とサントリーとP&Gは何見ててもフル出場だと思うわ

221. 匿名 2022/02/21(月) 16:57:19 

>>204 昔は自社宣伝部で制作してたから色んな賞総ナメだったのよね クソ電通はやっぱりダメだわ 韓国系ばかり推してくるし

222. 匿名 2022/02/21(月) 17:04:34 

>>46 宇多田ヒカルかと思ってた 1件の返信

223. 匿名 2022/02/21(月) 17:29:09 

前田さん凄いカッコ良い。 お金持ってるシニア層あたりになんかブランド展開してみて欲しいな。 プリオールよりも上の世代向け。

224. 匿名 2022/02/21(月) 17:29:40 

>>43 え!違うの?私もauの子だと思ってた

225. 匿名 2022/02/21(月) 18:07:54 

>>21 すごく幼稚だと思った 後エライザが太って見える

226. 匿名 2022/02/21(月) 18:21:43 

好評なの? なにかイモくさいとこが出てしまってる感じ

227. 匿名 2022/02/21(月) 18:30:30 

>>214 安藤サクラがなんで化粧品のCMに出てるのか理解出来ない。化粧品ならやっぱり購買意欲が高まる美しい人採用しないと…。 ついでに言うとこの人の旦那も最近ちょっとイケメン扱いなのも理解不能。 とりあえずこの資生堂のCMがどこら辺から好評なのか知りたい。 1件の返信

228. 匿名 2022/02/21(月) 18:49:47 

>>167 江角マキコも今井美樹も資生堂のCMは綺麗だったよね 二人とも顔が垢ぬけてて その後の人間性が残念だった

229. 匿名 2022/02/21(月) 18:51:00 

>>227 見た感じ、メイクじゃないんじゃない? 肌は綺麗そうなイメージだけど…よー分からん 出典:media.wwdjapan.com 1件の返信

230. 匿名 2022/02/21(月) 19:08:00 

>>16 流石に昔よりかは良いよ。昔を美化しすぎる

231. 匿名 2022/02/21(月) 19:22:45 

>>215 172 ですがSMAPヲタではないです いいなと思ったものをいいと書いてそれに返事くれた方に変な書き方せんといてください

232. 匿名 2022/02/21(月) 19:34:30 

>>229 全く憧れないし、こんな宣伝よく作ったなと遠い目するレベル。資生堂のコンセプトにユーザーが付いていってないのに、よくやるよ。

233. 匿名 2022/02/21(月) 20:30:16 

>>21 こ…小泉今日子だと思って見ていました… まさみ出てないな〜と思って、最後に気づいた…

234. 匿名 2022/02/21(月) 21:03:22 

>>4 めちゃめちゃ範囲狭くて申し訳ないけど、私には不評ですよ(笑) この量の女優に高い出演料が払われなければ30円くらい価格安いのかなって思ったりする

235. 匿名 2022/02/21(月) 22:02:43 

>>135 広瀬すずは前髪長めよりオン眉の方が似合うと思う。 なんかのドラマで見た時に似合ってた。

236. 匿名 2022/02/21(月) 22:12:13 

ロマンスグレーの年配の方がチラッとうつるんだけど、あの人は誰??

237. 匿名 2022/02/21(月) 22:43:48 

最後の子、テルマかと思ってた

238. 匿名 2022/02/21(月) 22:54:41 

>>222 私、青山テルマかと思った(笑)

239. 匿名 2022/02/21(月) 23:05:54 

うちはひい婆さんの代から資生堂一本なんだけど、前は美容院も資生堂ゾートスサロンだった。資生堂のサプリも飲んでるし私は毎年限定物も予約購入してる。

240. 匿名 2022/02/22(火) 14:07:40 

150年セレモニーだから難しいけど、 無理に今のモデルにレトロファッションにさせなくてもいいのではと思った。 当時のファッションが似合う顔と現代的な顔の人はやっぱり違うので。 昔のcm、ポスターをそのまま使用して、 今のモデルを現代ファッションのままで登場させるコンセプトでもよかったんじゃない? 昔と今の美のトレンドの対比みたいな。 今はポリコレとか多様性でオーソドクスな美しさを表現しちゃうと画一的だと言われがちだから兼ね合いが難しかったんだろうね

241. 匿名 2022/02/23(水) 11:02:16 

>>135 てっきりこういうの着て働いてる昭和のイメージかと思ってた!髪は古臭いしこれが現代を表しているならかなりダサい