情報元 : 稲垣吾郎、恋に落ちるのは“胃袋を掴まれたとき”「出汁の香りがしていたらもう…」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3801545/


1. 匿名 2022/01/24(月) 21:10:07 

乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」。1月24日(月)の放送は、稲垣吾郎さんをゲストに迎え、お送りしました。

稲垣さんは、2月11日(金・祝)から東京建物 Brillia HALLで上映される日本オリジナルのミュージカル・コメディ「恋のすべて」に出演します。出典:tfm-plus.gsj.mobiこの日の「ダレハナ」のテーマは「私…これで落ちちゃいます!」で、リスナーから自分の落とし方を募りました。稲垣さんにも聞いてみると、「胃袋を掴まれること」と回答。「昔はそんなことを考えなかったけど、やっぱりおいしいご飯が食べたいよね(笑)」 それを聞いたれなちが、どんな料理を作られたらときめくのかを聞いてみると、「玄関を開けて、出汁の香りがしていたらもう……。かつおや昆布、あごだしとか香ったらもうやられちゃうよね(笑)」と照れ臭そうに話す稲垣さんでした。 2件の返信

2. 匿名 2022/01/24(月) 21:10:55 

私への私信?

3. 匿名 2022/01/24(月) 21:11:04 

はい、ごろうさん!!

4. 匿名 2022/01/24(月) 21:11:07 

次は吾郎さんやな。

5. 匿名 2022/01/24(月) 21:11:13 

今年はゴローちゃんが結婚するのかな アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/01/24(月) 21:11:18 

ただのオッサン

7. 匿名 2022/01/24(月) 21:11:34 

名古屋駅のホームは午前中からお出汁の良い香りがするよ

8. 匿名 2022/01/24(月) 21:11:39 

はい、吾郎さん!

9. 匿名 2022/01/24(月) 21:12:27 

顆粒だしはきっとダメなんだよね… 1件の返信

10. 匿名 2022/01/24(月) 21:12:49 

味の素で良き? 1件の返信

11. 匿名 2022/01/24(月) 21:13:05 

吾郎ちゃんって恋愛感情とか持ってない人間って感じがする 2件の返信

12. 匿名 2022/01/24(月) 21:13:32 

こうですか?

13. 匿名 2022/01/24(月) 21:13:33 

彼は付き合えても、結婚するする詐欺した実績あるからなー。 2件の返信

14. 匿名 2022/01/24(月) 21:13:40 

”胃袋を掴まれる”のは恋じゃなくて、無料で奉仕してくれる家政婦さんが欲しいだけでは。誰だって疲れていたら美味しいものを作って欲しいでしょうが。食べる事が嫌いでなければね。 そういう面倒なことをいつも男は女に押し付けて「恋をする」と美化してきた。ウンザリするよ。 5件の返信

15. 匿名 2022/01/24(月) 21:14:40 

>>9 顆粒だしはそれはそれで良いよねって言うタイプじゃない? 知らないけど

16. 匿名 2022/01/24(月) 21:14:49 

>>1 おじさんとはもう暮らしてないのかな?

17. 匿名 2022/01/24(月) 21:15:10 

もう40後半くらい?体型とか雰囲気変わらない人だねー 1件の返信

18. 匿名 2022/01/24(月) 21:15:13 

なんとなく荒れそうなコメントだな

19. 匿名 2022/01/24(月) 21:15:37 

吾郎ちゃんが結婚するの楽しみだな。

20. 匿名 2022/01/24(月) 21:16:25 

菅野は掴んだんけ?

21. 匿名 2022/01/24(月) 21:18:11 

>>11 分かる この質問の返答も、正直どうでもいいけどこういう風に答えとけばいいだろって適当に言ってる感じするw

22. 匿名 2022/01/24(月) 21:18:40 

適当に思いついたこと言ってる気がする

23. 匿名 2022/01/24(月) 21:19:28 

>>14 まあでもそんな感じで自分に奉仕してくれる人がいると段々と心の拠り所になっていくのは事実 私も旦那は恋してなかったけど何でも買ってくれてあいたい時に来てくれて下僕のように言う事聞いてくれたら気づいたら家族になってたよ

24. 匿名 2022/01/24(月) 21:19:42 

顆粒だしでもわかんなそう

25. 匿名 2022/01/24(月) 21:20:28 

簡単すぎない

26. 匿名 2022/01/24(月) 21:21:00 

女に料理を求めてる時点でオワコン感。 もっとマーケすればいいのに 1件の返信

27. 匿名 2022/01/24(月) 21:21:13 

ゴロちゃんのレストランどうなったんだろう

28. 匿名 2022/01/24(月) 21:23:04 

>>14 押し付けるとか言うけど吾郎クラスだったら正直料理でもなんでも喜んで作るっていう女ファンは結構いると思うよ そもそも料理自体苦にならない人もいるし 私も料理は好きだし毎日三食作れる、その代わり潤沢な材料費は欲しい 1件の返信

29. 匿名 2022/01/24(月) 21:23:21 

菅野美穂、料理上手なんだな~と思った

30. 匿名 2022/01/24(月) 21:23:31 

>>14 そうちょっと古いなって思ってしまった 料理が苦手な人だって結婚したりパートナーいてもいいと思う

31. 匿名 2022/01/24(月) 21:23:55 

>>14 まぁでも女だって男に力強さや頼もしさを求めて、自分が困ってる時にサッと助けられたら恋するじゃん? 男からしたら男に強さを押し付けてって感じるだろうし、お互い様だよ。

32. 匿名 2022/01/24(月) 21:24:26 

吾郎が食べるなら毎日鰹節かいて昆布から出汁とるわよ 1件の返信

33. 匿名 2022/01/24(月) 21:26:15 

その段階までは恋に落ちへんのやね

34. 匿名 2022/01/24(月) 21:26:43 

>>10 旨味成分そのものであってダシではないよ

35. 匿名 2022/01/24(月) 21:28:17 

>>28 吾郎クラスって 布川路線じゃん 3件の返信

36. 匿名 2022/01/24(月) 21:28:42 

>>14 この人は自分で出汁とると思う、女性が料理したくないなら

37. 匿名 2022/01/24(月) 21:31:23 

胃袋を掴んで落としたくないわ昔っから胃袋云々言う人嫌い、男性にお母さん求められるのが苦手で料理出来ない女を演じてた~結婚後頑張って努力して美味しい料理作ってくれてると感謝されてる笑

38. 匿名 2022/01/24(月) 21:33:45 

>>35 でもさ、芸能人でも「えっこんな人が?」みたいな(言葉悪いけど落ち目や犯罪犯してても)人にも根強いファンいたり、結婚再婚してたりするし、吾郎さんのファンや候補なんてゴロゴロいそう。

39. 匿名 2022/01/24(月) 21:42:32 

稲垣吾郎トピきたよ~語ろう! 顔が良い笑

40. 匿名 2022/01/24(月) 21:44:05 

>>35 もう一生分稼いでるし今も仕事してるし40代後半であの美意識。吾郎の嫁になれるなら出汁くらい何回でも引いてあげるわ。性格は知らんけど

41. 匿名 2022/01/24(月) 21:45:46 

>>26 こうは言ってるけど料理が得意かどうかは優先順位が低そう

42. 匿名 2022/01/24(月) 21:52:59 

稲垣吾郎ってセックス下手そう 二階堂ふみとの映画観てそう思った 2件の返信

43. 匿名 2022/01/24(月) 21:54:37 

凄くスリムだしお酒が好きだから、ご飯と言うか食べる事に興味が無いのかと思った 1件の返信

44. 匿名 2022/01/24(月) 21:55:11 

>>42 それとこれとは別じゃないのw

45. 匿名 2022/01/24(月) 21:57:19 

>>43 節制してるだろうけど食には熱心だよ 果物に詳しかったり長野で野菜作ったりしてる

46. 匿名 2022/01/24(月) 21:58:38 

>>1 私も出汁味覚だからわかる。 鰹だしが良いなぁ。 顎だしは苦手。

47. 匿名 2022/01/24(月) 21:59:23 

それって家で料理してるって事だから恋に落とされた後じゃない?

48. 匿名 2022/01/24(月) 22:08:33 

>>11 リップサービスが多いけど、リアルでは一途な恋愛しそう 菅野美穂とかなり長い期間付き合ってたのが印象に残ってる 1件の返信

49. 匿名 2022/01/24(月) 22:10:28 

>>17 髪はかなり増毛したよね

50. 匿名 2022/01/24(月) 22:13:04 

>>35 あのSMAPだったけど稲垣は売れてなかったよね

51. 匿名 2022/01/24(月) 22:16:56 

例の人の【でじる】を連想させたいんだねw

52. 匿名 2022/01/24(月) 22:18:11 

>>13 ダメ男じゃん、はっきり結婚しないって言う男がマシ。別の彼ができたらそっちに行けばいいし

53. 匿名 2022/01/24(月) 22:22:55 

>>13 もしかして菅野美穂に結婚するする詐欺してたの?付き合い長かったはず?浮気もいっぱいしてたよね

54. 匿名 2022/01/24(月) 22:24:11 

これ聴いてた 美味しいパスタの曲がかかってたよ笑

55. 匿名 2022/01/24(月) 22:24:55 

胃袋とちんこ捕まないと

56. 匿名 2022/01/24(月) 22:26:03 

>>48 浮気しまくってたよキャバ嬢持ち帰りとか、売れてない女優とか 1件の返信

57. 匿名 2022/01/24(月) 22:27:25 

もうおじさんだから興味ない

58. 匿名 2022/01/24(月) 22:29:46 

>>42 年齢差ありすぎて気持ち悪くて無理だった

59. 匿名 2022/01/24(月) 22:36:25 

>>32笑った

60. 匿名 2022/01/24(月) 22:51:05 

おじさんのことが衝撃過ぎたけどこのトピック見てたら普通に彼女とかもいたんだと混乱した。 1件の返信

61. 匿名 2022/01/24(月) 22:52:53 

>>56 良く知ってるねぇ 当時お持ち帰りされたのかな?

62. 匿名 2022/01/24(月) 22:56:39 

>>60 おじさんは友だちなんだよね ワインや音楽や美術に詳しい人だから楽しいらしい 吾郎さんは、おじさんがしょっちゅう泊っていくと公言して 勘違いされるのを楽しんでるふしがある