情報元 : 無駄に長いよーーー…って思うテレビのシーンガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3781020/


1. 匿名 2022/01/12(水) 13:54:35 

大晦日の笑ってはいけない24時で必ずある、蝶野さんが方正さんをビンタするまでのくだり ビンタ自体はもう毎回のお約束なのでいいんですけど、そこにたどり着くまでの小芝居が長くて退屈に思ってしまいます 5件の返信

2. 匿名 2022/01/12(水) 13:55:16 

ゴチになりますの最下位発表 4件の返信

3. 匿名 2022/01/12(水) 13:55:26 

4. 匿名 2022/01/12(水) 13:55:29 

ゴチのビリ発表 あんなにもったいぶらなくても 1件の返信

5. 匿名 2022/01/12(水) 13:55:46 

続きはCMのあとで! 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/01/12(水) 13:55:54 

M-1のファイナルジャッジ

7. 匿名 2022/01/12(水) 13:55:54 

M-1の1組目の漫才が始まるまで 2件の返信

8. 匿名 2022/01/12(水) 13:55:56 

みのもんたのミリオネアの正解か不正解か

9. 匿名 2022/01/12(水) 13:55:58 

M-1の結果発表〜〜〜!!!!からの結果発表

10. 匿名 2022/01/12(水) 13:56:01 

いらない商品の宣伝

11. 匿名 2022/01/12(水) 13:56:12 

真犯人フラグのすべてw

12. 匿名 2022/01/12(水) 13:56:17 

魔女の宅急便のウルスラが出てくるシーン 2ヶ所ともすごくいいシーンなんだけど、昔から私はちょっとだれてしまう 4件の返信

13. 匿名 2022/01/12(水) 13:56:23 

M-1とかの番組で最初長々とトークするやつ さっさとネタをやってくれ

14. 匿名 2022/01/12(水) 13:56:44 

>>5 更にCM明けでまた少し戻ってから放送するとこ 3件の返信

15. 匿名 2022/01/12(水) 13:56:45 

>>1 ハマタがビンタされかけた時がピークだったな それ以降は惰性で続いてる感じがしてつまらなくなった

16. 匿名 2022/01/12(水) 13:56:52 

バラエティの、本編が始まるまでに流れる「本日の面白い場面の繋ぎ合わせ!」みたいなやつ(適切な言い回しがわからない笑) 1件の返信

17. 匿名 2022/01/12(水) 13:57:07 

オモウマい店で、一般人が黙々と食べてるシーン 無駄に長すぎることが多くてダレる 1件の返信

18. 匿名 2022/01/12(水) 13:57:21 

無駄に長いよ、じゃないけど命に関わることなのに電話しないでタクシーも使わず走っていく

19. 匿名 2022/01/12(水) 13:57:39 

カムカムは最近回想挟みすぎじゃない?安子編の回想ならまだわかるけど、るい編になってやったばかりのシーン何度も挟んでくるからもうそれいいからってげんなりしてくる。 3件の返信

20. 匿名 2022/01/12(水) 13:57:53 

ドラマとかのベッドシーン 親とたまたまドラマ観てて、意外と長くて、早く終われよーーって思ったこと何度かある、、めっちゃ気まずい、、 1件の返信

21. 匿名 2022/01/12(水) 13:57:57 

>>12 なにが伝えたいのか、小さい頃は特にわからないから「???」ってなってダレるんだよね(笑)

22. 匿名 2022/01/12(水) 13:58:45 

>>7 30分以上あるもんね 1件の返信

23. 匿名 2022/01/12(水) 13:59:40 

ドラコンボールの戦闘シーン スラムダンクの試合シーン どっちも大好きなんだけど、1話で数分?しかすすんでないんじゃないかと思う 2件の返信

24. 匿名 2022/01/12(水) 13:59:47 

バラエティのトーク。 中身ないのにだらだら続けていることが多いから、制作側の時間潰しなんだなと分かる。

25. 匿名 2022/01/12(水) 14:00:07 

>>19 るい編は安子編に比べて話のスピードも遅いのに回想多いしちょっとダレるよね 面白くない訳じゃないんだけど 1件の返信

26. 匿名 2022/01/12(水) 14:00:12 

>>5 M-1風物詩

27. 匿名 2022/01/12(水) 14:00:22 

有吉のピラミッドのミイラ開けるやつ。 いつまでも開けない。

28. 匿名 2022/01/12(水) 14:00:26 

>>12 分かる気がする ちょっと少女漫画的なのかな? 個人的には耳をすませばも同じような印象がある 全体的には好きなんだけど

29. 匿名 2022/01/12(水) 14:00:36 

重大発表はこの後すぐ!のテロップ。

30. 匿名 2022/01/12(水) 14:00:45 

>>2 ドコドコドコドコドコドコ……デンッ!!!みたいなやつね

31. 匿名 2022/01/12(水) 14:00:47 

オリンピックの会長挨拶

32. 匿名 2022/01/12(水) 14:01:25 

>>12 ウルスラって誰だっけ😅 2件の返信

33. 匿名 2022/01/12(水) 14:01:34 

今はないのかもだけど、すべらない話の芸能人ゲストの「すべらんなぁ~」と話の合間に感想聞くところ。 初期の淡々と話してくのがよかった~

34. 匿名 2022/01/12(水) 14:02:53 

芸人がやってる物件紹介みたいなの 面白くないネタで引っ張るより物件の詳細をもっと見たい

35. 匿名 2022/01/12(水) 14:03:00 

>>14 トリビアの泉のCMまたぎウザかったー

36. 匿名 2022/01/12(水) 14:03:16 

月曜から夜更かしの始まるまで。 マツコが「私の番組、そういうのが多くて嫌だ。」って言ってた。

37. 匿名 2022/01/12(水) 14:04:24 

>>32 絵描きさん? 1件の返信

38. 匿名 2022/01/12(水) 14:04:38 

ワートリのうおおおおおおおお(わかる人いるかなw)

39. 匿名 2022/01/12(水) 14:05:14 

CM終わって再開する度にCM前の場面を数十秒流される 1件の返信

40. 匿名 2022/01/12(水) 14:07:37 

>>17 その番組に限らず、一般の人が食べてるシーンをアップで延々と映す必要ないと思う 本人もまさかあんなにアップで映されてるとは思っていないのでは…と心配になる

41. 匿名 2022/01/12(水) 14:07:45 

>>2 横だけど、新メンバーって決まったの?

42. 匿名 2022/01/12(水) 14:08:10 

>>2 長いよね たまには一発でキメテほしい

43. 匿名 2022/01/12(水) 14:09:00 

>>22 そこで時間取るから優勝者のコメントが最後に切れたりする。

44. 匿名 2022/01/12(水) 14:09:08 

スーパーリッチのイチャイチャシーン

45. 匿名 2022/01/12(水) 14:10:16 

衝撃映像を紹介する番組 この後どうなった?ってCM流して、CM明けにまた始めからVTR流し始める TwitterやYouTubeで簡単に同じ映像探せるから無駄に引っ張ってる時はもう観ない 録画しててもCMスキップするしリアルタイムで観ると時間の無駄が多い 1件の返信

46. 匿名 2022/01/12(水) 14:10:19 

>>1 笑う大晦日すべて

47. 匿名 2022/01/12(水) 14:11:35 

99.9 いつまでシャレいってんの! 1件の返信

48. 匿名 2022/01/12(水) 14:11:52 

>>39 視聴者のこと、よっぽどバカだと思ってるんだな。CM前の内容覚えてないと思ってるんか?

49. 匿名 2022/01/12(水) 14:12:13 

伝え方下手で申し訳ないんだけど ドッキリとかで引っかかる寸前のカメラ三方向くらいから同じ場面何回も繰り返すとこ。 散々引っ張って直前にCM入るくせに、またCM明けに同じ場面見るからじれったい。

50. 匿名 2022/01/12(水) 14:12:41 

大豆田とわ子を年末見てたけど、 とわ子と八作がもしも離婚しなかったらのシーン長くない? それよりオダギリジョーと…と思っちゃった

51. 匿名 2022/01/12(水) 14:13:06 

>>12 あの人ウルスラって自己紹介したことあったっけ 2件の返信

52. 匿名 2022/01/12(水) 14:13:52 

笑ってはいけないは大物のくだりが異常に長い 大抵面白くない

53. 匿名 2022/01/12(水) 14:14:34 

テレビは全部長い。内容の8割が無駄。 だからみんな録画して倍速にしたり、動画見たりしてるんだよ

54. 匿名 2022/01/12(水) 14:14:50 

>>16 月曜から夜ふかしとか長いよね 1件の返信

55. 匿名 2022/01/12(水) 14:14:52 

>>19 私は離脱しました

56. 匿名 2022/01/12(水) 14:14:57 

>>7 すべらない話もプレイヤー紹介やらゲストへのインタビューが長すぎて サイコロ振る所まで早送りよびゅーん

57. 匿名 2022/01/12(水) 14:15:41 

番組名忘れたけど高橋英樹が出てる衝撃事件の番組 「その時、衝撃の展開が!!」で1時間ひっぱり過ぎてうんざりする

58. 匿名 2022/01/12(水) 14:16:26 

明石家さんまの男女論

59. 匿名 2022/01/12(水) 14:16:32 

おかえりモネの清原伽耶と坂口健太郎の2人の会話シーン 普通朝ドラのヒロインと相手役の2人きりのシーンってきゅんきゅんして、ずっと見ていたいものなんだけど…

60. 匿名 2022/01/12(水) 14:16:48 

仰天ニュースのその前に!

61. 匿名 2022/01/12(水) 14:17:22 

>>14 ドラマでもない? こないだの月9で終盤CM明けて同じシーンから始まったよ。じゃーわざわざ拡大放送すんなよと思う 1件の返信

62. 匿名 2022/01/12(水) 14:18:07 

>>61 ガロの役発表、引っ張って引っ張って、アレかよ…

63. 匿名 2022/01/12(水) 14:18:14 

>>4 お店の人が肩叩くやつ? やらされるお店の人が可哀想 1件の返信

64. 匿名 2022/01/12(水) 14:20:05 

>>19 確かに。面白いけど回想もだし、るいもジョーもセリフ無しで物思いにふけるシーンが多くない?15分しかないんだからもう少し巻きで頼む

65. 匿名 2022/01/12(水) 14:20:42 

>>51 えっごめん覚えてない…ウルスラじゃなかったっけ

66. 匿名 2022/01/12(水) 14:21:11 

ドラマのセリフを何かと頭の中で独り言で済ませる所

67. 匿名 2022/01/12(水) 14:21:53 

>>23 キングダムの闘いシーンも追加で アニメなんて見てられないw 漫画でばーっと飛ばしながら読んでる

68. 匿名 2022/01/12(水) 14:22:58 

鬼滅の無限列車編アニメ版 やっぱり2時間の映画を30分7話に引き伸ばしたからダレる

69. 匿名 2022/01/12(水) 14:27:39 

>>1 内容が凄く濃くてもりだくさんのもっと聞きたい観たい、そこもっと時間とって詳しくやってよ! ってことばかりは数秒とか1分すらもかけずサーッと雑に流すのに 内容がなくて意味もない無駄なのばかりはたらーりたらーーーりと長くダラダラするのはなぜだろう

70. 匿名 2022/01/12(水) 14:30:36 

>>51 たぶんない 名前は自分からは言ってないはず

71. 匿名 2022/01/12(水) 14:33:56 

松潤が出たときの金スマ これからやるくだりを少しずつ見せたり、CMばっかりだったり 「これ聞いていいのかー」「全然いいっすよ」が長すぎて あ、これ結局ペラペラな内容なんだろうなーと全部見ずに消した

72. 匿名 2022/01/12(水) 14:37:36 

最近少ないけど学園ドラマの最終回、先生と生徒一人一人とのエピソードの回想と、「先生、ありがとぉっ…!(←※泣いてる)」みたいな別れのシーン 最終回ではじめまして級の馴染みない生徒もたくさんいて長い、でもそこが唯一の見せ場のコもたくさんいるんだろうな

73. 匿名 2022/01/12(水) 14:39:58 

>>63 最近はコロナで肩たたきはなくて、ドローンが降りた人が負け ドローンにはカメラがついていて、ドローンが近づくと出演者が一生懸命こっち来るな!みたいな演技をするのが見ていて辛い…

74. 匿名 2022/01/12(水) 14:40:15 

>>14 これ無駄な時間だよね 編集下手かよ!って思ってる

75. 匿名 2022/01/12(水) 14:40:48 

韓国ドラマの回想シーン

76. 匿名 2022/01/12(水) 14:41:33 

福田監督作品の佐藤二朗とかムロツヨシのアドリブみたいなノリのシーン

77. 匿名 2022/01/12(水) 14:46:07 

>>25 安子編のスピーディーな展開と比べると るい編は話の進み具合が遅すぎる 1件の返信

78. 匿名 2022/01/12(水) 14:48:23 

>>77 たしかにジョーとのいちゃいちゃまだ見てたいけど、ずっとクリーニング屋の住み込みバイトじゃなく、そろそろ大人になってどう生きるか決めてほしい

79. 匿名 2022/01/12(水) 14:52:22 

言葉と生きていく

80. 匿名 2022/01/12(水) 14:52:30 

>>47 香川さんのリアクションが好きです

81. 匿名 2022/01/12(水) 14:56:37 

>>54 本編は実質30分位じゃない?

82. 匿名 2022/01/12(水) 15:21:21 

ものまねとか 歌系で興味ないものが 一番終わって二番まで歌うとき

83. 匿名 2022/01/12(水) 15:22:22 

世界仰天などで  はやく!つぎ! ってときダラダラトークが入る

84. 匿名 2022/01/12(水) 15:23:34 

ドラマでめちゃくちゃ盛り上がってて走って目的地まで行くシーン いやいやタクシー乗るなりバイク乗るなり、走る以外の手段取れよって思う

85. 匿名 2022/01/12(水) 15:25:22 

ロンハーの運動会で、実際競技するまでの時間。50m走の前に何かしらさせて疲れさせるくだりとか。

86. 匿名 2022/01/12(水) 15:36:58 

>>20 「剣客商売」の藤田まことと小林綾子の濡れ場はよかったよ。 ガタガタ振動する箪笥の金具を女の手が止めるんだけど、その上から男の手が覆いかぶさってきて、またガタガタしだす。 30秒かそこらのシーンで、手しか出てこない。 そういうので十分だと思う。

87. 匿名 2022/01/12(水) 15:50:26 

>>5 特番とか終わりの方CMばっかりだよね。 もう終わったんかと思って結局見逃すわ。

88. 匿名 2022/01/12(水) 16:28:22 

明石家サンタの景品紹介

89. 匿名 2022/01/12(水) 16:43:28 

アニメのワンピース 追い付いちゃうからと理解しつつも前回のあらすじやら何か引き伸ばしが凄い

90. 匿名 2022/01/12(水) 16:52:14 

決定的瞬間とかの番組で結果の前に3!2!1!とかゲストへのクイズにしたりCMに行ったりすること こんなことやられるとどんなに面白い番組でも満足度が下がると思うんだけどなあ 1件の返信

91. 匿名 2022/01/12(水) 16:53:42 

まだまだ続く!といいながら単に次回の予告 時間的にそうなるのは分かってるけどバカにしすぎ

92. 匿名 2022/01/12(水) 16:59:50 

運勢ランキングみたいな番組で順位発表の時に出演者1人1人のアップから全員のショットに司会者の○位はこの人!から長〜いタメがあってやっと発表 これを順位ごとにやるから呆れる

93. 匿名 2022/01/12(水) 17:16:55 

>>32 >>37 横だけど絵描きのお姉さん。声はキキと同じ人。 出典:cosmicbreak.jp

94. 匿名 2022/01/12(水) 17:17:15 

ドラマのNGシーンの前に必ず入るOKシーン 昔のNGシーン番組にはあまりなかった。 結局テロップで言い間違いとか噛んだのとかわかるように編集してるのにわざわざその前にOKシーンから流すようになってから面白さ半減した

95. 匿名 2022/01/12(水) 17:17:57 

>>23 試合の残り時間あと5分!って言ってるのに4話くらいかけてやってたりするよねw

96. 匿名 2022/01/12(水) 17:33:01 

>>1 竹内力が出た時の「俺は竹内結子だ!」だっけ アレも心の声長いし何回もやるしつまらなかった

97. 匿名 2022/01/12(水) 17:36:31 

SONGSのトーク部分 ほとんどゲストより大泉洋が喋ってるし 歌の方を多く聴きたい

98. 匿名 2022/01/12(水) 18:31:36 

>>1 ためしてガッテン どうすればいいのか、たどり着くまで長い長い はよ、答え教えてほしい

99. 匿名 2022/01/12(水) 18:34:24 

>>90 ゲストへのクイズ 面白い事を言わないといけないんだろうけど、あからさまに関係ない事言い出すとイラッとしちゃう

100. 匿名 2022/01/12(水) 18:39:39 

壽賀子ドラマ全て 状況説明が過ぎるw それを見たくてつい見てしまうんだけどねw

101. 匿名 2022/01/12(水) 22:03:04 

衝撃映像とかの番組で、街の人に見せて反応を延々と流したりしてなかなか本編に行かない

102. 匿名 2022/01/12(水) 22:04:31 

レコ大で過去のやつとか歴史とかの紹介が長い さくさくっと進めれば30分くらいに収められるのではないだろうか

103. 匿名 2022/01/12(水) 22:22:03 

サンデーモーニング

104. 匿名 2022/01/12(水) 23:30:20 

>>2 ピタリ賞は……いませんでしたー!も。

105. 匿名 2022/01/12(水) 23:37:35 

>>45 で、衝撃シーンまでのカウントダウン。

106. 匿名 2022/01/12(水) 23:51:16 

高校野球の開会式での高野連のジジイの長話。