情報元 : 「au」のCMキャラ人気ランキングTOP15!「鬼(菅田将暉)」を抑えた第1位は?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3714098/


1. 匿名 2021/11/29(月) 16:48:05 

 2021年11月のCMの好感度調査で第1位に輝いた「KDDI・au」。「三太郎」シリーズや「意識高すぎ!高杉くん」シリーズなど、ストーリー性の高いCMはついつい目を引かれてしまいますよね。

第3位:高杉くん(神木隆之介)出典:research.image.itmedia.co.jp 第2位:鬼(菅田将暉)出典:pbs.twimg.com 第1位:細杉くん(中川大志)出典:pbs.twimg.comおかっぱ頭に銀縁眼鏡というキャラの立ったビジュアルが特徴的な細杉くん。机の間隔が気になるとメジャーで測るなど、その名の通り細かすぎる性格がコミカルですよね。コメント欄では「2枚目なのに面白い」「中川大志くんのギャップがたまらんです」などの声が上がっていました。 8件の返信

2. 匿名 2021/11/29(月) 16:48:42 

常に滑ってるCM 1件の返信

3. 匿名 2021/11/29(月) 16:48:43 

鬼ちゃん最近CM出ないね 1件の返信

4. 匿名 2021/11/29(月) 16:49:03 

細杉くんおもしろいよね

5. 匿名 2021/11/29(月) 16:49:08 

CMよりもサービス向上して 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/29(月) 16:49:57 

英語の発音に惚れる出典:i.ytimg.com 1件の返信

7. 匿名 2021/11/29(月) 16:49:57 

三太郎は終わっていいよ

8. 匿名 2021/11/29(月) 16:50:20 

こんな豪華キャスト使ってないでユーザーに還元してくれたらいいのに 4件の返信

9. 匿名 2021/11/29(月) 16:50:47 

猿キジ犬が良かった

10. 匿名 2021/11/29(月) 16:50:49 

中川くんかっこいいのにこのCMめっちゃきもくて好き。

11. 匿名 2021/11/29(月) 16:50:56 

>>5 ホンマそれ 新規ばっかり優遇して長年のユーザーをないがしろにしすぎだよ 1件の返信

12. 匿名 2021/11/29(月) 16:51:05 

どん兵衛の吉岡里帆

13. 匿名 2021/11/29(月) 16:51:08 

>>1 最近、auのCM滑りすぎ 冬だからかな

14. 匿名 2021/11/29(月) 16:51:39 

第6位:浦島太郎(桐谷健太) 第8位:桃太郎(松田翔太) 第11位:金太郎(濱田岳) 桃ちゃんより浦ちゃんの方が人気なんだ? 2件の返信

15. 匿名 2021/11/29(月) 16:51:39 

かぐや姫乙姫までは良かったけど… 桃姫とかいらねー 1件の返信

16. 匿名 2021/11/29(月) 16:51:51 

auのCM、さむいよ。 コレ面白いでしょ?みたいな畳み掛けるセリフ回しとか。 白戸家みたいなストーリー性のあるCMももうウケないと思う。

17. 匿名 2021/11/29(月) 16:54:10 

最近やりすぎ感あるよね。 出典:i.ytimg.com

18. 匿名 2021/11/29(月) 16:54:21 

>>1 一寸は何処に行ったの?

19. 匿名 2021/11/29(月) 16:55:53 

三太郎より宝くじのCMの方が滑ってない?ソフバンCMと作ってる人が同じって知って納得 1件の返信

20. 匿名 2021/11/29(月) 16:56:04 

>>8 ほんとに。 この出演者のギャラだけで何億使ってんだよね。

21. 匿名 2021/11/29(月) 16:56:39 

>>14 織姫5位、かぐちゃん4位も驚き。

22. 匿名 2021/11/29(月) 16:57:43 

>>19 あー確かに。 妻夫木とか成田凌のやつね。 あのハイテンションと、それを冷めた目でツッコむ構図とか、見ててほんとにシラケるわ。

23. 匿名 2021/11/29(月) 17:00:54 

ワンパターンで飽きてきてしまった

24. 匿名 2021/11/29(月) 17:04:10 

CMの好感度調査で1位なんだからこの路線のCMはこれからも続くよ

25. 匿名 2021/11/29(月) 17:12:39 

桃姫見ると、あんな大きな子がいるような夫婦には見えないから違和感すごい。 1件の返信

26. 匿名 2021/11/29(月) 17:15:13 

>>11 KDDIの時から使ってるのに、特段優遇されないってどうよ。 1件の返信

27. 匿名 2021/11/29(月) 17:18:22 

昔、写メが流行り出した頃の浅野さんのCMが何気に面白くて好きだったな〜 男の写真→誰だっけ?→鏑木だよ→読めねーよ、ってやつw 私も読めなくて調べた思い出w 1件の返信

28. 匿名 2021/11/29(月) 17:20:14 

>>25 かぐや姫だって3ヶ月後には大人になるんだからそんなもんじゃないの

29. 匿名 2021/11/29(月) 17:21:08 

CM自体が意味不明でクソつまらんのに誰が興味あるねん!

30. 匿名 2021/11/29(月) 17:24:39 

>>8 と、auに伝えました。 今は格安スマホ使ってます。

31. 匿名 2021/11/29(月) 17:25:35 

白戸家って、何年やってるのか…

32. 匿名 2021/11/29(月) 17:26:53 

何でCMにこんなにも人が出てるのかな?必要?と思って、auやめた。

33. 匿名 2021/11/29(月) 17:28:07 

キャラが15人もいるのね。 そりゃ〜ギャラも大変だ。

34. 匿名 2021/11/29(月) 17:33:08 

キャラというより中身の人が人気なだけだと思う

35. 匿名 2021/11/29(月) 17:33:36 

>>15 笑顔がいいから桃姫に採用されたんだろうけど、だからってずっと満面の笑みさせるのは違うと思うのよ いつも笑顔な印象の人でも実際は笑ってない時間の方がはるかに長い なのに桃姫ずっと笑ってるからちょっと怖い 1件の返信

36. 匿名 2021/11/29(月) 17:44:26 

>>3 鬼ちゃん結婚したし、結婚する前から忙しいからね。

37. 匿名 2021/11/29(月) 17:45:28 

三太郎飽きた。いつまで続けるの?

38. 匿名 2021/11/29(月) 17:51:51 

>>27 なつかし~

39. 匿名 2021/11/29(月) 17:56:15 

貯めすぎ先生は?

40. 匿名 2021/11/29(月) 17:56:19 

初めて細杉くん見たときは俳優さん誰なのかわからなかった。

41. 匿名 2021/11/29(月) 17:56:36 

>>8 タレントよりユーザー大切にして欲しいよね

42. 匿名 2021/11/29(月) 18:01:30 

鬼ちゃんの奥さんと8人の子供たちを見たいわ

43. 匿名 2021/11/29(月) 18:07:13 

auシカは何位だろう🦌

44. 匿名 2021/11/29(月) 18:50:37 

>>8 そう考えるとドコモが一番安上がりだね。 さぞかしユーザーに還元されてるんだろうな(遠い目)

45. 匿名 2021/11/29(月) 18:53:48 

>>26 私、IDOの頃から使ってる。

46. 匿名 2021/11/29(月) 19:00:39 

猗窩座いる

47. 匿名 2021/11/29(月) 20:36:12 

>>1 細杉くんは天馬くんの直後だったから、ギャップがスゴかった記憶

48. 匿名 2021/11/29(月) 20:38:44 

高杉くんシリーズはずっと続いてるけど、キャスト1人増えただけよね 1件の返信

49. 匿名 2021/11/29(月) 20:41:44 

>>1 こますぎ君好きだわ

50. 匿名 2021/11/29(月) 20:43:02 

>>48 三太郎シリーズは増えすぎてる

51. 匿名 2021/11/29(月) 20:46:16 

>>14 浦ちゃん、歌うたえるからw

52. 匿名 2021/11/29(月) 21:21:22 

>>1 細杉くん、ドラムできるよね 2件の返信

53. 匿名 2021/11/29(月) 21:27:31 

笹野さんが重複してる笑 2件の返信

54. 匿名 2021/11/29(月) 21:45:36 

auのお正月のCMは好きよ 1件の返信

55. 匿名 2021/11/29(月) 21:55:55 

高杉シリーズは新作を待ち望んでる自分がいる

56. 匿名 2021/11/29(月) 22:06:59 

>>35 あの子可愛いと思ったことないのよ

57. 匿名 2021/11/29(月) 22:59:52 

>>1 エライザは、かぐちゃんや音ちゃんの母って事?

58. 匿名 2021/11/29(月) 23:13:27 

>>1 こますぎくんと鬼ちゃん好きな私からすると、納得のランキングです

59. 匿名 2021/11/29(月) 23:14:28 

>>54 ちょっと長めのCMいいよね

60. 匿名 2021/11/29(月) 23:19:35 

>>5 雇ってる俳優に金使いすぎなんじゃないかと思うようになったわ。三太郎もキャラ増えすぎでしょ。

61. 匿名 2021/11/29(月) 23:24:56 

>>52 中の人の特技にあわせて、キャラ付けしたんだなw

62. 匿名 2021/11/29(月) 23:26:34 

親指姫は?

63. 匿名 2021/11/29(月) 23:30:14 

>>53 笹野さん好きだ

64. 匿名 2021/11/29(月) 23:33:35 

>>5 CMキャラのランキングトピだからね サービスの事は、カスタマーセンターに言うべき

65. 匿名 2021/11/29(月) 23:35:05 

>>53 こぶとり爺さん

66. 匿名 2021/11/29(月) 23:38:27 

>>2 ソフトバンクほど滑ってない

67. 匿名 2021/11/29(月) 23:40:13 

>>1 鬼ちゃんもっと良い写真あったやろw 1件の返信

68. 匿名 2021/11/29(月) 23:42:27 

auはポイント還元がんばってると思う

69. 匿名 2021/11/29(月) 23:45:22 

>>52 意外すぎる特技だね

70. 匿名 2021/11/29(月) 23:46:47 

福くんも出てたよね。

71. 匿名 2021/11/30(火) 06:55:10 

リスモが好きでした。

72. 匿名 2021/11/30(火) 13:25:29 

>>6 鬼滅の『コラヴォレイション』には笑ったww

73. 匿名 2021/11/30(火) 17:45:13 

>>67 絶対あったよねw

74. 匿名 2021/12/01(水) 10:28:56 

三太郎の日は無くなったん?

75. 匿名 2021/12/02(木) 00:20:57 

CMで三太郎と高杉くんと細杉くんがコラボしてたのが面白かった