情報元 : さんま マツコの衣装にまつわる秘話明かす「パラシュートを作る工場やねんて」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3716275/


1. 匿名 2021/11/30(火) 23:07:01 

さんま マツコの衣装にまつわる秘話明かす「パラシュートを作る工場やねんて」

2件の返信

2. 匿名 2021/11/30(火) 23:07:24 

ファッ!?

3. 匿名 2021/11/30(火) 23:08:06 

要はオーダーメイドって事ね

4. 匿名 2021/11/30(火) 23:08:33 

いつも生地はペラペラだもんねw 4件の返信

5. 匿名 2021/11/30(火) 23:08:40 

「そう。スタイリストさんがそうしたみたいやな。今は(スタイリストが)付くやんか、マツコくらいのクラスになると」 勝手なイメージでマツコはすべて自分でスタイリングしてると思ってた! で、あの衣装はどこで売ってるのかなぁと思ってたから色々びっくりした! 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/30(火) 23:08:44 

>>1 マツコが逝ってもないこと勝手にお前が話すなって思った 6件の返信

7. 匿名 2021/11/30(火) 23:09:33 

マツコ、前は自分で縫ってるって言ってたよね?最近は忙しいからお願いしてるのかな? 3件の返信

8. 匿名 2021/11/30(火) 23:10:36 

パラシュートを作る工場 なんか色々と納得できたwww 2件の返信

9. 匿名 2021/11/30(火) 23:10:58 

>生地店に行って1メートル500円以内って決めている じゃぁナジャも服はオーダーメイドなんだね マツコの服より凝ったデザイン 出典:prtimes.jp 3件の返信

10. 匿名 2021/11/30(火) 23:11:32 

>>6 漢字の間違えは故意なのかな?

11. 匿名 2021/11/30(火) 23:11:42 

何メーターくらい要るんだろうね

12. 匿名 2021/11/30(火) 23:12:18 

>>6 マツコがもう別の番組で言ってるよ 全然秘話じゃない

13. 匿名 2021/11/30(火) 23:12:23 

マツコさんの衣装を縫ってたスタイリストが別の人にコタツ布団縫ってるの?って言われたらしい 1件の返信

14. 匿名 2021/11/30(火) 23:12:23 

>>6 マツコがこの話してるの見たことあるよ。

15. 匿名 2021/11/30(火) 23:12:38 

マツコ、衣装の秘密明かす さんまのプレゼント申し出に「軍事工場みたいなところで作ってる」 自作で(衣装を)プレゼントしたいと申し出るさんまに、マツコは「どこで作るか分かる?軍事工場みたいなところで作ってるのよ、これ」 マツコの衣装は、大きな体に...

16. 匿名 2021/11/30(火) 23:12:38 

>>7 私の記憶だと、この話はほんまでっかでマツコが言ってた

17. 匿名 2021/11/30(火) 23:13:12 

>>6 マツコ、以前さんまさんの前で自分で言ってたよ。 確か漁港の肉子ちゃん?のTシャツだかをさんまさんがマツコにプレゼントした回に。

18. 匿名 2021/11/30(火) 23:13:34 

高い所から落ちても安心だね

19. 匿名 2021/11/30(火) 23:13:45 

>>9 肩の大きいリボン可愛いね

20. 匿名 2021/11/30(火) 23:13:49 

トピ画見たことあるなと思ったら、この画像使われすぎ(笑) 1件の返信

21. 匿名 2021/11/30(火) 23:14:07 

最近のマツコの衣装可愛い。 ポップな柄入りのやつ。

22. 匿名 2021/11/30(火) 23:14:36 

>>8 今日偶然聞いた話し。おじさんが第二次世界大戦の時にパイロットしてて、で終戦してからパラシュートを何枚か持って帰ったんだって。で、それを染めて布団カバーにしてたそう、ってお母さんから聞いたよ。 1件の返信

23. 匿名 2021/11/30(火) 23:14:40 

>>6 シンプルに口が悪すぎてびっくりする こういう人と現実社会で関わりたくない 1件の返信

24. 匿名 2021/11/30(火) 23:14:53 

>>4 静電気で体に張り付くのを引き剥がす仕草が癖みたいになってる感じ 2件の返信

25. 匿名 2021/11/30(火) 23:14:54 

パラシュートって、PRADAのナイロンもそうじゃなかった?

26. 匿名 2021/11/30(火) 23:17:18 

オーダーメイドといえば ビビる大木のジャケットと、安藤なつのキュロット ?も多分アレスタイリストさんかなんかが作ってるやつだと思う アパレル用とかじゃない普通の手芸屋で見た事ある生地がよく使われてるから

27. 匿名 2021/11/30(火) 23:18:07 

>>20 フィーバーしとる

28. 匿名 2021/11/30(火) 23:19:42 

>>1 カラフルなの程裏が見えて 作りかけ?に見える。

29. 匿名 2021/11/30(火) 23:22:33 

>>4 同じ形だしね。パターン覚えれば何着でも縫えそう。(褒めてる) 1件の返信

30. 匿名 2021/11/30(火) 23:23:55 

>>23 それを言えちゃうあなたも なかなかのもんよ 1件の返信

31. 匿名 2021/11/30(火) 23:24:57 

マツコってどんなボディしてるんだろうね。。。 なんか気になるわ 2件の返信

32. 匿名 2021/11/30(火) 23:24:58 

衣装もSDGSでお願いします

33. 匿名 2021/11/30(火) 23:25:53 

大分前だけど、テレビで1度着た衣装はもう着ないって言ってた

34. 匿名 2021/11/30(火) 23:33:14 

>>30 たしかにそうだね、、笑 言いすぎたわごめんなさい。

35. 匿名 2021/11/30(火) 23:34:33 

>>24 汗かと思ってたw

36. 匿名 2021/11/30(火) 23:35:01 

たまに袖口からマツコの脇の下が見えそうな時ドギマギする。

37. 匿名 2021/11/30(火) 23:41:40 

>>24 汗じゃない?綿のインナー着ればいいのにって見て思ってる 1件の返信

38. 匿名 2021/11/30(火) 23:43:26 

>>29 というか型紙が一緒だから、布と裁縫代だけなんだって でも一回着るだけだからもったいないと思う 1件の返信

39. 匿名 2021/11/30(火) 23:46:14 

>>4 この生地プリント特注してるだろうし高そう

40. 匿名 2021/11/30(火) 23:49:38 

>>31 わがままボディ

41. 匿名 2021/11/30(火) 23:56:05 

>>4 そういや夏目ちゃんの着てるものはお母様がつくられた物が多かったよね。ペラペラの生地じゃなくてしっかりした物もあったよね。

42. 匿名 2021/11/30(火) 23:56:46 

どうでもいい事書くけども 裁縫師の人って表現がなんかさんまっぽい

43. 匿名 2021/11/30(火) 23:58:54 

>>31 手とかおじさんに見えない綺麗さ ボディは脱毛とかしてるのかな

44. 匿名 2021/12/01(水) 00:04:45 

>>8 パラシュートの上の方に穴開けるだけ(笑)

45. 匿名 2021/12/01(水) 00:27:17 

>>9 生地は安くてもオーダー料が高そう。 やはりオーダーメイドですもの。

46. 匿名 2021/12/01(水) 00:29:50 

>>37 やっぱりあれってインナー着てないのかな? 最近家族と「あんなペラペラ1枚で着る?」「張り付いてるの直してるから着てないんじゃない?」「肉に挟まったのを引っ張ってるだけでは?」ってくだらない会話をしたわ。

47. 匿名 2021/12/01(水) 00:46:45 

>>13 正方形の布だもんね

48. 匿名 2021/12/01(水) 02:16:52 

>>5 ユザワヤだか生地バンバン買ってたから時間あれば買うんじゃない?

49. 匿名 2021/12/01(水) 05:14:00 

>>38 これだけでかい切り方だといくらでも別のもの作れそうだね

50. 匿名 2021/12/01(水) 05:19:53 

>>9 男性サイズのこういう服って少ないからオーダーメイドしないとかぶるんだよね 靴も大変だろうな ヒールで男の体重支えるって大変だとキンキーブーツでやってた

51. 匿名 2021/12/01(水) 06:18:51 

>>7 私に内職させてくれないかな。

52. 匿名 2021/12/01(水) 06:22:37 

さんまさんが言うから憎めない。宮迫とかが言ったらはっ倒したくなる。

53. 匿名 2021/12/01(水) 06:23:26 

>>22 蒸れそうやな

54. 匿名 2021/12/01(水) 07:16:57 

>>7 もう何年も前に満員電車で若手社員風女子二人がでかい声で喋ってて、 「そういえば○○ちゃん今何してるの?」 「スタイリストになったらしいよ」 「へー!」 「今、なんだっけ?マツコ・デラックス?の衣装作ってるらしい。笑 なんかでかすぎてこたつカバーみたいだって言ってた。笑」みたいな会話してたの聞こえてきた。こたつカバーか〜って思ったからよく覚えてる。笑

55. 匿名 2021/12/01(水) 09:15:45 

>>5 あの衣装が売り物だとは思ってなかったけど、私もスタイリングは自分でしてるのかと思ってた! スタイリングといっても全身ほぼ服の布だから、あとはイヤリングとかの小物を合わせたりくらいだよね?(その組み合わせが素敵でいつもじっくりと見ちゃうんだけど)

56. 匿名 2021/12/01(水) 09:37:03 

ナジャはゴゴスマの件でちょっと嫌になった