情報元 : リンカーン(番組)好きだった人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3710165/


1. 匿名 2021/11/26(金) 22:01:07 

好きなコーナーや好きな回を教えて下さい! 私はバナナマンの日村さんがギャルサーに入ってパラパラやった回が本当に好きで、いまだにDVD見ることあります(笑) 3件の返信

2. 匿名 2021/11/26(金) 22:01:43 

また大運動会見たいなー 4件の返信

3. 匿名 2021/11/26(金) 22:02:20 

そういえばいつの間にか終わってた 2件の返信

4. 匿名 2021/11/26(金) 22:02:29 

なつかしい 4件の返信

5. 匿名 2021/11/26(金) 22:02:34 

>>2 おかんが弁当持ってきてたよね? また見たいわ。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/26(金) 22:02:59 

私は剛が練馬ザファッカー?に入ったやつが好き 3件の返信

7. 匿名 2021/11/26(金) 22:03:00 

中川家のお兄ちゃん 練馬ザファッカー 1件の返信

8. 匿名 2021/11/26(金) 22:03:36 

9. 匿名 2021/11/26(金) 22:03:49 

>>4 この人逮捕されてたよ 1件の返信

10. 匿名 2021/11/26(金) 22:04:00 

巨大ペヤング 1件の返信

11. 匿名 2021/11/26(金) 22:04:02 

運動会のイメージ

12. 匿名 2021/11/26(金) 22:04:13 

どんだけぇ〰ってこの番組から出たと思ってたんだけど、IKKOがしれーっと自分のものにしてたよね。 1件の返信

13. 匿名 2021/11/26(金) 22:04:53 

>>4 disってんの?はこの人たちが言ってたっけ どんだけ~もIKKOじゃなくて別のオネエがリンカーンで言ってた気がする

14. 匿名 2021/11/26(金) 22:04:55 

>>2 年1でやってたよね? 今年はやらなかったの? 1件の返信

15. 匿名 2021/11/26(金) 22:04:57 

ヌルヌル大階段めちゃくちゃ面白かった。

16. 匿名 2021/11/26(金) 22:05:10 

朝までそれ正解。 朝まで生テレビのパロディでぐっさんが結構ボケておもしろかった! 6件の返信

17. 匿名 2021/11/26(金) 22:05:21 

ホラー回好きだった

18. 匿名 2021/11/26(金) 22:05:23 

カーナビ無しで目的地行くやつ好きだった

19. 匿名 2021/11/26(金) 22:05:32 

リンカーンも好きだったし、あかん警察も好きだった。今年の大晦日は楽しみがないから寝てるつもりです。くそ!

20. 匿名 2021/11/26(金) 22:06:05 

ゲストに料理させるやつが好きだった たむけんの獅子が燃えた時は涙出るくらい笑った 2件の返信

21. 匿名 2021/11/26(金) 22:06:13 

肝試しが好きだった 各々車に乗ってぐっさんのラジオを聞きながら移動するの けっこう怖かった気がする

22. 匿名 2021/11/26(金) 22:06:43 

>>4 そろそろ出所だよ。もうしたかな?!

23. 匿名 2021/11/26(金) 22:06:54 

いつの間にか終わってたイメージ 運動会毎年楽しみだったな

24. 匿名 2021/11/26(金) 22:08:01 

シタランティーノ! 2件の返信

25. 匿名 2021/11/26(金) 22:08:19 

>>16 コレ面白かったよね! ぐっさんいつのまにかでなくなったけど。

26. 匿名 2021/11/26(金) 22:08:32 

>>20 リストランテリンカーン!! 私もたむけんでめちゃくちゃ笑った! たむけんで笑ったのは後にも先にもあれだけ。 2件の返信

27. 匿名 2021/11/26(金) 22:09:19 

朝までそれ正解、俺の一品とかの企画が面白かった

28. 匿名 2021/11/26(金) 22:09:32 

なんか設楽か誰かがゲームを仕掛けてきて、それが本の文章を一言も間違えずに読むってやつで、スタートしたら天野が「立つ、あっ」って言っていきなりアウトになったの覚えてる

29. 匿名 2021/11/26(金) 22:09:35 

日村のギャルサーのやつと、大運動会とカラオケバトルが好きだった

30. 匿名 2021/11/26(金) 22:09:39 

ビストロリンカーンで担当になった芸人がカオスな調理をしてたの、当時めちゃくちゃ面白かったけど今したら炎上するよなあって思う

31. 匿名 2021/11/26(金) 22:10:08 

>>1 日村のギャルサーは面白かった! リーダーが見た目のわりに厳しくて、パラパラ練習してこなかった日村をめちゃくちゃ叱ってたよね。 1件の返信

32. 匿名 2021/11/26(金) 22:10:27 

>>3 リンカーンが終わってしばらくしてから水曜日のダウンタウンが始まった 1件の返信

33. 匿名 2021/11/26(金) 22:10:28 

芸人たちのおかんを爆音で起こすやつ 死ぬほど笑ったわ

34. 匿名 2021/11/26(金) 22:10:52 

日村の大リーグ養成ギブス

35. 匿名 2021/11/26(金) 22:11:09 

芸人タワー見たいのがすきだった!久々YouTubeで、見てこよう!!

36. 匿名 2021/11/26(金) 22:11:32 

リンカーン大好きだった!!! 結構大御所の芸人達がくだらない事やってるのが本当面白いかった! 大きいの作るシリーズのペヤングの回がめっちゃ好き!!

37. 匿名 2021/11/26(金) 22:12:09 

1件の返信

38. 匿名 2021/11/26(金) 22:12:37 

巨大お好み焼きとか、リップクリーム作るやつ

39. 匿名 2021/11/26(金) 22:12:42 

ノーコンテスト

40. 匿名 2021/11/26(金) 22:12:45 

>>5 アンガールズの田中さんのお母さんのお弁当バカにしたのだけは笑いを取ろうとしたのかもしれないけど許せなかった 2件の返信

41. 匿名 2021/11/26(金) 22:13:30 

大竹39〜 と 三村の誕生日企画でAKBのステージに立った回 3件の返信

42. 匿名 2021/11/26(金) 22:14:11 

運動会好きだった

43. 匿名 2021/11/26(金) 22:14:29 

有吉が宮迫の本質を突いていた。出典:livedoor.blogimg.jp出典:livedoor.blogimg.jp 2件の返信

44. 匿名 2021/11/26(金) 22:16:33 

このテロップ好き

45. 匿名 2021/11/26(金) 22:16:46 

>>24 あと有吉もなんかなかったっけ 1件の返信

46. 匿名 2021/11/26(金) 22:17:08 

>>16 私も好きー! 今でも旦那と「な、で始まる冬のものといえば?」とか突然言い出すのやってるw

47. 匿名 2021/11/26(金) 22:17:19 

ワンフレーズカラオケ面白かった

48. 匿名 2021/11/26(金) 22:17:29 

>>2 あの小学生が進行する声がすき ちぇ~萬笑 2件の返信

49. 匿名 2021/11/26(金) 22:17:30 

>>41 セレブレイトッセレブレイトッ 大竹39〜♪

50. 匿名 2021/11/26(金) 22:17:37 

>>14 コロナの影響で去年からやってないですね

51. 匿名 2021/11/26(金) 22:17:52 

タライが落ちてくるのを自分でボタン押して止めるってやつで、三村がギリギリアウトだったの覚えてる 1件の返信

52. 匿名 2021/11/26(金) 22:17:53 

>>32 そうなんだ!水曜日のダウンタウンがその後なんだね 1件の返信

53. 匿名 2021/11/26(金) 22:18:39 

結果発表~~~!!!! 1件の返信

54. 匿名 2021/11/26(金) 22:19:56 

初期の頃は大勢の芸人でワチャワチャやってたよね レギュラーメンバーだけになってからはナビなしドライブとか朝までそれ正解とか好きだった 松っちゃんの始球式や大竹のUSJでのバースデーパレードとかも面白かったね

55. 匿名 2021/11/26(金) 22:20:16 

ホラーナイトリンカーンでかかった「こんこーん、こんこーん釘を刺す」って歌詞の曲が不気味で怖かったけどまた見たい

56. 匿名 2021/11/26(金) 22:20:32 

リストランテリンカーンの松ちゃんの流し肉団子は笑いが止まらなかった

57. 匿名 2021/11/26(金) 22:20:46 

>>51 私も! あれめっちゃ笑った

58. 匿名 2021/11/26(金) 22:20:56 

>>16

59. 匿名 2021/11/26(金) 22:21:26 

>>12 その後フジモンとオネエ達がIKKOさんに抗議しにいく企画もあったねw 1件の返信

60. 匿名 2021/11/26(金) 22:22:33 

松ちゃん「上海揚げそば~😡」 1件の返信

61. 匿名 2021/11/26(金) 22:22:40 

>>53水ダウやないかい(笑)

62. 匿名 2021/11/26(金) 22:22:51 

家族大喜利と、ダウンタウンのとちらかの友達になる企画面白かった。

63. 匿名 2021/11/26(金) 22:23:44 

まだガリガリだった頃の始球式 十数年後、同じ人とは思えない出典:nanj-short.up.seesaa.net出典:nanj-short.up.seesaa.net 1件の返信

64. 匿名 2021/11/26(金) 22:24:39 

人生で初めて床を転げ回るほど爆笑したのがリンカーンだったわ そのわりにどの回だったか思い出せないんだがw 着ぐるみだったかなぁ? 1件の返信

65. 匿名 2021/11/26(金) 22:24:43 

メンバーがTwitter始めたのはこの番組でローラが出た企画からなんだよね 続けてる人と全然やってない人いるけど

66. 匿名 2021/11/26(金) 22:24:57 

>>1 ギャルサーの女の子が(予期しない)妊娠して黙っていなくなったやつあったよね? 情に熱いリーダーが、その子がバックれたことじゃなく、うちら仲間なのに大事なことを相談してくれなかったことがムカつくって泣きながら怒ってたの覚えてる。 あのギャルサーの女の子たち、今どうしてるのかな?

67. 匿名 2021/11/26(金) 22:25:49 

これも笑った 1件の返信

68. 匿名 2021/11/26(金) 22:27:25 

後期くらいにあったお弁当選挙も結構好きだった。たいてい誰か変な弁当できてて笑ってた。

69. 匿名 2021/11/26(金) 22:30:41 

エレベーターのやつで初めて渡辺直美を見た。ぐっさんが直美のことタイプと言っていた。 1件の返信

70. 匿名 2021/11/26(金) 22:31:08 

>>16

71. 匿名 2021/11/26(金) 22:35:09 

>>43 説教先生今見ても面白いよね。 特に有吉の回。

72. 匿名 2021/11/26(金) 22:35:47 

>>52 曜日は違うけどね。テレビ局は同じだから

73. 匿名 2021/11/26(金) 22:38:03 

>>60 しゃん💢はい💢あげそばぁぁぁーーーーー‼️💢 それ‼️大笑いしたーー

74. 匿名 2021/11/26(金) 22:38:29 

>>2 やはり、金ですよね!!

75. 匿名 2021/11/26(金) 22:41:29 

>>24 どういうコーナーだっけ? 設楽さんがめっちゃ浜ちゃんにどつかれてた記憶があるようなないような

76. 匿名 2021/11/26(金) 22:41:59 

>>7 途中逃げ出したり大変だったけど 最後めっちゃ泣いたよね!懐かしい

77. 匿名 2021/11/26(金) 22:43:28 

>>63 すごい!!上の写真が何十年も前の若い頃のかと思った!!

78. 匿名 2021/11/26(金) 22:44:52 

ご当地きぐるみ運動会好きだったわ

79. 匿名 2021/11/26(金) 22:47:02 

>>20 それだったかな... おぎやはぎの矢作がビーフストロガノフを作ってて ヤハギガノフ って言ってから、我が家ではビーフストロガノフの事をヤハギガノフって言ってる。

80. 匿名 2021/11/26(金) 22:48:12 

>>16 そういえばぐっさんは辞めさせられたの? 1件の返信

81. 匿名 2021/11/26(金) 22:49:06 

>>45 アリパチーノだよ

82. 匿名 2021/11/26(金) 22:51:24 

>>67 おぼえてる(笑) ドンペンを持ち上げてるんだよねこれ

83. 匿名 2021/11/26(金) 22:51:39 

>>37 ハイハイハーイウーロンハイ、だったっけ? 2件の返信

84. 匿名 2021/11/26(金) 22:51:47 

>>6 大きなブリンブリン(?)もらってて大笑いした

85. 匿名 2021/11/26(金) 22:52:18 

>>69 三村じゃない?顔が可愛いって いきなり相手しらずにキスするコーナーで直美にたまたま当たって驚いた

86. 匿名 2021/11/26(金) 22:53:04 

エレベーターの芸人ネタのやつではじめてRGのあるある言いたいネタ見た気がする 1件の返信

87. 匿名 2021/11/26(金) 22:53:39 

貴族の生活を体験するやつも、この番組だっけ?

88. 匿名 2021/11/26(金) 22:55:04 

>>59 知らなかった!で、どうなったの?

89. 匿名 2021/11/26(金) 22:55:11 

>>48 今回の東京オリンピックで子どもが音声実況していた時にリンカーン大運動会みたいだと思って見てたらガルの実況でも同じコメント多数だったw

90. 匿名 2021/11/26(金) 22:55:44 

大竹39かな〜。 1件の返信

91. 匿名 2021/11/26(金) 22:57:01 

>>86 このコーナーで出た ゴー☆ジャスめちゃくちゃ笑った

92. 匿名 2021/11/26(金) 23:00:56 

>>26 さらっと酷いことをwww

93. 匿名 2021/11/26(金) 23:05:10 

>>83 よく覚えてるね!そんなだったと思う笑

94. 匿名 2021/11/26(金) 23:05:41 

>>31 日村さんが明らかに年下のリーダーを(名前思い出せない)◯◯さんって「さん」付けで呼んでたのも面白かった 1件の返信

95. 匿名 2021/11/26(金) 23:08:57 

>>83 ハーイハイ、ウーロンハイが大好きな、三村マサカズ40歳、さまぁ〜ずでーす

96. 匿名 2021/11/26(金) 23:14:50 

磔にされた浜田にパイ投げorキスの回で死ぬほど笑った

97. 匿名 2021/11/26(金) 23:14:54 

完全なるペッタンじゃなーい!でめっちゃ笑った記憶

98. 匿名 2021/11/26(金) 23:15:46 

>>40 バカにしたの? 優しい人しか食べなかったかもしれないけど

99. 匿名 2021/11/26(金) 23:16:00 

>>90 あれすごかったよね(笑) あのパレードの曲今でも歌っちゃう。

100. 匿名 2021/11/26(金) 23:18:34 

>>4 松ちゃんの誕生日は涙出る程笑ったわ

101. 匿名 2021/11/26(金) 23:30:33 

>>48 上手なんだよね! それがまた笑いをそそる

102. 匿名 2021/11/26(金) 23:37:05 

大竹が独身の頃、2時間赤ちゃんの面倒みる企画

103. 匿名 2021/11/26(金) 23:39:49 

特技を自慢する企画。フットの後藤がギター弾き語りをドヤ顔で披露するけどぐっさんの方が上手くて完全に前フリにされたやつ

104. 匿名 2021/11/26(金) 23:51:51 

>>64 着ぐるみめちゃくちゃ面白かったよね 大竹ドンペンがズルして足伸ばすの死ぬほど笑った

105. 匿名 2021/11/26(金) 23:58:20 

>>3 第一回目の放送で10年後の自分に出演者が手紙書いたんだよね あと少しで10年って所で終わったけどみんながどんな事書いたか気になる 1件の返信

106. 匿名 2021/11/26(金) 23:58:54 

>>10 近所のスーパーではUFOと一平ちゃんしか売ってないから知らなくてこれでペヤングの存在を知った

107. 匿名 2021/11/27(土) 00:05:31 

>>16 色々金かけた企画あるのに低予算でできるこのコーナーが一番面白い皮肉 普段シュールな回答ばっかの大竹が、まで始まるお年寄りの好きなもので孫と答えてた時の納得度合凄かった

108. 匿名 2021/11/27(土) 00:20:20 

>>9 みんな知ってるのにこの人の話題になると逮捕の事言ってくる人いるよね

109. 匿名 2021/11/27(土) 00:34:53 

>>41 後ろのダンサーみんなメガネかけててそれも笑ったw

110. 匿名 2021/11/27(土) 00:50:59 

関西弁で言ってみよう!ってやつ、分かる人いるかな? さまぁ〜ずとキャイーンが関西弁で喋って、ダウンタウンと雨上がりが標準語で喋る企画。 大竹がおもろしくてお腹抱えて笑ってた。 あと飲食店のお皿がなくなるまで食べ尽くす企画。 三村が浜ちゃんに上から物を言うのが面白かった! 2件の返信

111. 匿名 2021/11/27(土) 01:10:58 

>>6 あれ、めっちゃ良かった!

112. 匿名 2021/11/27(土) 01:13:31 

フジモン母と原西母対決ってリンカーンだったけ? 好きだった

113. 匿名 2021/11/27(土) 01:21:08 

>>80 ちがうよ

114. 匿名 2021/11/27(土) 01:32:07 

>>105 浜ちゃんは確か、この番組は10年持たないでしょうって書いてたよ。本当に持たなかったねw

115. 匿名 2021/11/27(土) 01:44:52 

リストランテリンカーン蛍ちゃんの「パエリヤ食べたらパエリヤ」を覚えてる人いるかな 1件の返信

116. 匿名 2021/11/27(土) 01:47:53 

巨大料理のやつ! 焼きそばとかところてんとかのやつ! むしろそれしか記憶ない

117. 匿名 2021/11/27(土) 01:58:59 

>>110 それめっちゃ好きだった!笑 さまぁ〜ずの2人がぶっちぎりで面白かった記憶😂

118. 匿名 2021/11/27(土) 02:15:27 

面白かったけど、もの凄い予算かけてたな…てイメージ。 この頃の日本はまだお金あったんだな… 何か芸人全員でメンソレータムのナースのコスプレして巨大メンソレータム作りとかしていたの覚えてる(笑) ちょっと可愛かった…

119. 匿名 2021/11/27(土) 02:31:01 

>>94 センさんだった気がする。 さん付けで話してたら設楽に「日村さんいくつだっけ?」って言われてたよね(笑) あと、登志子さんってのもいたよね!めっちゃ厳しいの!

120. 匿名 2021/11/27(土) 02:53:36 

>>110 ワン!言うてぇ〜のやつだよね 1件の返信

121. 匿名 2021/11/27(土) 02:57:07 

>>40 それははねとぴじゃない?

122. 匿名 2021/11/27(土) 04:03:27 

松ちゃんの始球式 ユニホームがピタっとしていて足が 綺麗だったボケてなかなか投げな かったのも笑った

123. 匿名 2021/11/27(土) 04:30:51 

>>120 おにいはんもあったね(笑)

124. 匿名 2021/11/27(土) 04:56:59 

一度しかやってないけど元ヤン芸人ボンタン狩り 元ヤンでも何でもないバナナマンとかおぎやはぎ可哀想だったw

125. 匿名 2021/11/27(土) 07:27:01 

>>26 リストランテリンカーン好きだった! 宮迫?だったかな、誰かの作った料理の見栄えが凄く悪くて松ちゃんが「ボク、こんなんを食べたくないから今まで一生懸命頑張ってやってきたんです」って言ってたの感心して未だに覚えてる。

126. 匿名 2021/11/27(土) 07:29:59 

>>43 天野君がバカみたいにデカいサングラスかけて局に来るからスタッフが困ってるっていうクレーム笑った

127. 匿名 2021/11/27(土) 07:34:03 

>>115 「食べたら即パエリヤ(即帰りや~)」だったような

128. 匿名 2021/11/27(土) 10:20:32 

>>6 面白かったね、メーンとかディスるとかブリンブリンとか、ここで覚えた。

129. 匿名 2021/11/27(土) 12:44:11 

>>41 ユニバでやったやつだよねw

130. 匿名 2021/11/27(土) 12:59:42 

庶民的なスーパー行って、値札ない状態で指示された金額買う回めっちゃ覚えてる。 浜ちゃん会計する前に惣菜食べてて、めっちゃ笑ったww

131. 匿名 2021/11/27(土) 13:18:06 

3台ぐらいに分かれて、牛がいるところとかこういうポストがあるか?とか探す企画

132. 匿名 2021/11/28(日) 17:01:56 

>>1 スペシャルかなんかでやってて、マジックする回の、空中で書いたドアとかその時点ですごいけど、そこからさらにそのドアからレスキュー隊とか出てくるの あれめっちゃ凄いどうなってんだろう 気に入っててまだ録画残してある

133. 匿名 2021/11/28(日) 21:40:26 

ロート製薬のCMだったか巨大再現してたの印象にある~ たしか巨大リップクリームに鳩が飛び出してたかな?

134. 匿名 2021/11/28(日) 21:42:29 

今はMC多きバナナマンも当時はブレイク芸人として引っ張りだこの時代かな? あと大竹さんが独身貴族扱いだった気が。