情報元 : 【実況・感想】日曜劇場「日本沈没-希望のひと-」第6話ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3702384/


1. 匿名 2021/11/21(日) 20:57:18 

第二章“日本沈没編”開幕!田所博士の予測が日本を震撼させる… 1億2千万人の命を救え!天海に託された日本人の運命!田所博士に襲い掛かる不穏な動き… 実況しましょう! 1件の返信

2. 匿名 2021/11/21(日) 20:57:42 

始まるね!

3. 匿名 2021/11/21(日) 20:58:00 

おもしろいの? まだ録画溜め中! 2件の返信

4. 匿名 2021/11/21(日) 20:58:12 

暗いご時世にこの題名のドラマやるのは本当にやめてほしい。 3件の返信

5. 匿名 2021/11/21(日) 20:59:02 

いよいよ日本全国… でもなんか緊張感ない。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/21(日) 20:59:03 

第2章の始まりーw

7. 匿名 2021/11/21(日) 20:59:28 

ようやく日本沈没w

8. 匿名 2021/11/21(日) 20:59:41 

日本人が移民になるとか見たくないよー 沈んだらしょうがないんだろうけど、ここ2時間さくんだろうなあ 1件の返信

9. 匿名 2021/11/21(日) 20:59:51 

おぐちゃんさいこー

10. 匿名 2021/11/21(日) 21:00:16 

田所「あああぁ…実況トピだ!私が最初に見つけたんだぞ!!」

11. 匿名 2021/11/21(日) 21:00:31 

第2章のはじまりはじまり~w

12. 匿名 2021/11/21(日) 21:00:36 

>>8 映画では日本人受け入れ反対のデモとか起きていたよ 3件の返信

13. 匿名 2021/11/21(日) 21:00:39 

わくわく

14. 匿名 2021/11/21(日) 21:01:01 

こんな自分勝手な人雇うのかいw

15. 匿名 2021/11/21(日) 21:01:09 

東京の1割も沈んだのに、2週間で復興するとかあり得ないだろw 4件の返信

16. 匿名 2021/11/21(日) 21:01:26 

手のひらクルクル 1件の返信

17. 匿名 2021/11/21(日) 21:01:30 

ほぼ沈んでいるw

18. 匿名 2021/11/21(日) 21:01:52 

ここは沈んでいないのか?

19. 匿名 2021/11/21(日) 21:02:00 

冷静すぎっ

20. 匿名 2021/11/21(日) 21:02:02 

服が綺麗

21. 匿名 2021/11/21(日) 21:02:31 

この人達だけで騒いでるようにしか見えない 世の中落ち着きすぎだろw

22. 匿名 2021/11/21(日) 21:02:32 

小栗旬めっちゃ溶け込んでる笑 お帰りーとかなかったんや

23. 匿名 2021/11/21(日) 21:02:39 

メンバーがなんか頼りないんだよな…

24. 匿名 2021/11/21(日) 21:02:39 

何これ、何のプロパガンダ?

25. 匿名 2021/11/21(日) 21:02:46 

最後は劇場版と同じように海洋プレートを爆破して切り離すの?

26. 匿名 2021/11/21(日) 21:02:48 

普通の生活をしているやろw

27. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:04 

>>15 もう復興したの?

28. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:06 

海が汚れたとか、いやいや沢山の人が亡くなったでしょう

29. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:10 

スロースリップからの関東沈没が人間がやってきた事のしっぺ返しとか意味が分からない。

30. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:13 

相変わらずのんびりしてるなー

31. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:15 

ウエンツ泣くの上手やん

32. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:26 

ドラマが始まった! 早く家に帰るぞ!

33. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:28 

これだけの被害でこのメンバーの身内ウエンツの妹しか亡くなってないってありえる? 2件の返信

34. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:29 

急に泣くw 心から思っていない感じがするw

35. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:30 

キリシタンはいない

36. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:31 

妹が何??ちょっとよそ見してた

37. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:31 

暴動とか略奪起きないの? 1件の返信

38. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:37 

先週は突っ込みどころ満載だったけど今週は大丈夫かしら?

39. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:37 

未来推進会議のメンバー、もっと豪華な人たちが良かったな

40. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:39 

ウエンツって大人になってもキラキラしてるね

41. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:39 

>>4 だったら見なきゃいいのに・・・。

42. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:41 

ウエンツ手も震えてる、、

43. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:44 

早よ、働けや

44. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:46 

ウエンツの妹さんどうしたの? 4件の返信

45. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:48 

なんか話は壮絶なはずなのに安っぽくみえるのはなぜ。 2件の返信

46. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:48 

海外に逃げるしかないよねこうなると… やっぱり二派が来て日本沈没になるんだな

47. 匿名 2021/11/21(日) 21:04:18 

田所さん早めに言ってくれよーー。みんなもう安心してるんだから。

48. 匿名 2021/11/21(日) 21:04:22 

小笠原諸島の軽石も関係あるのか?

49. 匿名 2021/11/21(日) 21:04:33 

今更見てるけどこれってどう楽しむドラマなの? 2件の返信

50. 匿名 2021/11/21(日) 21:04:35 

関東がこんなに沈んだら電気とか通ってなさそうな感じがするんだけど、割と被害少ない印象。 2件の返信

51. 匿名 2021/11/21(日) 21:04:39 

>>16 戻ってこいってシレッと言ってるけどクビを言い渡したのアナタでしょって思ったw

52. 匿名 2021/11/21(日) 21:04:42 

麻生太郎w

53. 匿名 2021/11/21(日) 21:04:48 

杏バレてるやんw

54. 匿名 2021/11/21(日) 21:04:51 

あれ? ウエンツだいぶ後退してきてる? 前髪で隠してるけど。。 1件の返信

55. 匿名 2021/11/21(日) 21:04:52 

ツケだの何だの、もっと他に言う事あるよね

56. 匿名 2021/11/21(日) 21:04:55 

>>12 でしょうね…

57. 匿名 2021/11/21(日) 21:04:56 

海も綺麗にしなきゃいけない。。 尚福島

58. 匿名 2021/11/21(日) 21:05:02 

2件の返信

59. 匿名 2021/11/21(日) 21:05:12 

もう二派は起こらないって会見しちゃったもんね データーは変わるもんな…

60. 匿名 2021/11/21(日) 21:05:31 

>>44 今回のこの地震で亡くなったってことかと。 1件の返信

61. 匿名 2021/11/21(日) 21:05:45 

>>44 亡くなったか行方不明か 1件の返信

62. 匿名 2021/11/21(日) 21:05:46 

じいさんは黙ってな 1件の返信

63. 匿名 2021/11/21(日) 21:05:46 

>>50 ゴリゴリに明るいですね

64. 匿名 2021/11/21(日) 21:05:52 

>>49 ここで皆でワイワイと楽しんでる

65. 匿名 2021/11/21(日) 21:05:54 

麻生で草

66. 匿名 2021/11/21(日) 21:05:56 

総理っぽくないw

67. 匿名 2021/11/21(日) 21:06:20 

>>49 ツッコミ入れて楽しむ

68. 匿名 2021/11/21(日) 21:06:24 

このおじいさんうるさい。

69. 匿名 2021/11/21(日) 21:06:31 

ライフライン全く影響なしw

70. 匿名 2021/11/21(日) 21:06:32 

71. 匿名 2021/11/21(日) 21:06:32 

>>37 日本人は外国人と比べたらおとなしい人種なのです。 だから馬鹿政治家がいつまでものさばっていけるのです。

72. 匿名 2021/11/21(日) 21:06:33 

まさに老害の意見 今の日本そのもの

73. 匿名 2021/11/21(日) 21:06:35 

うるせえよさとしろジジイ笑

74. 匿名 2021/11/21(日) 21:06:36 

え、復興の時に東京を未来都市に作り替えるとか、ふざけてんのか。

75. 匿名 2021/11/21(日) 21:06:37 

>>58 スカイツリーも浸水してる…こうなったらどうするんだろうね。取り壊すのかな

76. 匿名 2021/11/21(日) 21:06:47 

>>54 元々おデコ広いもんね…もうじき禿げるね バラエティーとかで風に吹かれた時もやばかったし

77. 匿名 2021/11/21(日) 21:06:48 

ここのメンバーも誰も死んでないし怪我もしてないんかいw あんだけ沈んどいてありえなくないか

78. 匿名 2021/11/21(日) 21:06:55 

>>12 日本人も移民反対してるからね

79. 匿名 2021/11/21(日) 21:07:01 

国民がどれだけパニクってるのかまったく描写がないから実感が持てない

80. 匿名 2021/11/21(日) 21:07:07 

生い先短い老人が文句ばっかり言ってるよ

81. 匿名 2021/11/21(日) 21:07:14 

二階もこんな感じなんか

82. 匿名 2021/11/21(日) 21:07:17 

里城をクビにしろよw

83. 匿名 2021/11/21(日) 21:07:21 

Netflixで見てる海外の人の反応が知りたい 1件の返信

84. 匿名 2021/11/21(日) 21:07:25 

どこの世界にも老害がいるなぁ

85. 匿名 2021/11/21(日) 21:07:26 

>>44 行方不明なのか 亡くなったのか 大怪我なのか よくわからんよね 1件の返信

86. 匿名 2021/11/21(日) 21:07:53 

里城ハブられてやんのザマぁwww

87. 匿名 2021/11/21(日) 21:07:58 

何人亡くなったのだろう? 被害の規模がいまいちわからない

88. 匿名 2021/11/21(日) 21:08:17 

やっぱり老人は政治にいらないね

89. 匿名 2021/11/21(日) 21:08:22 

弱〜らないぞ♪弱〜るもんか♪ 1件の返信

90. 匿名 2021/11/21(日) 21:08:28 

松ケンも板挟みで辛いな

91. 匿名 2021/11/21(日) 21:08:30 

きゃー松ケン♡

92. 匿名 2021/11/21(日) 21:08:32 

>>62 里城のじいさん沈没すればいいのに

93. 匿名 2021/11/21(日) 21:08:37 

すごい大変なことになってるのに、小綺麗なスーツ着てグリーンシティとか話してるの変なの。 今はそんな段階なのかね。

94. 匿名 2021/11/21(日) 21:08:43 

後継者とか何とか言ってる場合やないやろ 老害って本当に空気読めないなー

95. 匿名 2021/11/21(日) 21:08:56 

海外で日本人ってどれくらい受け入れてもらえるんだろう?

96. 匿名 2021/11/21(日) 21:09:01 

>>4 もう6話だよ 今言った所で…

97. 匿名 2021/11/21(日) 21:09:12 

昨日CSで1970年代の映画版見たけど、生生しくて怖かったわ そっちは先に東京で360万人、最終的には日本の人口の半分が亡くなってしまった 地上波ではもう放送できないかも

98. 匿名 2021/11/21(日) 21:09:12 

まじで有事の際に里城みたいな 政治家ばっかりだったら最悪だな その可能性あるな…

99. 匿名 2021/11/21(日) 21:09:23 

東京の街の人全く出てこないけど…みんな逃げたの? こんな状況でみんなパリッとしたスーツにサラサラヘアーだけど物流の混乱とか物資の不足とか起きてないのかな〜? 1件の返信

100. 匿名 2021/11/21(日) 21:09:30 

仲村トオルシュッとしてる

101. 匿名 2021/11/21(日) 21:09:33 

東京湾埋め立て地の人達ってどうなったか不思議。

102. 匿名 2021/11/21(日) 21:09:47 

開始後8分でやっと100コメ 盛りあがらなくなってきたかも 3件の返信

103. 匿名 2021/11/21(日) 21:10:13 

自分は死んじゃうからね 老人はなんでも言える

104. 匿名 2021/11/21(日) 21:10:15 

水道、ガス、電気とかもう普通通りなの? 食料とか日用品とか普通に買えるの? 1件の返信

105. 匿名 2021/11/21(日) 21:10:17 

まだ田所教授は二派が来ることを主人公には言ってないよね? 分かった時点で早く言わないといけなかったんじゃない?

106. 匿名 2021/11/21(日) 21:10:19 

まーーーだ経済経済わめいとんかこのジジイ 1件の返信

107. 匿名 2021/11/21(日) 21:10:25 

>>85 >>61 >>60 ありがとうございます!

108. 匿名 2021/11/21(日) 21:10:30 

やっぱ総理は中井貴一がいいなーw 2件の返信

109. 匿名 2021/11/21(日) 21:10:42 

>>44 ちゃんと最後まで言ってって感じ

110. 匿名 2021/11/21(日) 21:10:50 

>>99 三ヶ月で何もなかったかのように急激に復興してる

111. 匿名 2021/11/21(日) 21:10:51 

112. 匿名 2021/11/21(日) 21:10:54 

政府の中の心情の話しなの? だからつまんないよね。

113. 匿名 2021/11/21(日) 21:10:56 

僕ちんw

114. 匿名 2021/11/21(日) 21:10:58 

ボクちんw

115. 匿名 2021/11/21(日) 21:10:58 

日本沈没って政治で日本が沈没するって話だね 2件の返信

116. 匿名 2021/11/21(日) 21:11:06 

リアリティに欠ける 東京が沈んでるのに呑気すぎ 1件の返信

117. 匿名 2021/11/21(日) 21:11:07 

何か緊迫感がないんよね…

118. 匿名 2021/11/21(日) 21:11:13 

>>102 なんか盛り上がりがないというか、危機感がない。 政治的なシーンが多いからなのはわかるけど…

119. 匿名 2021/11/21(日) 21:11:13 

ぼくちん笑笑

120. 匿名 2021/11/21(日) 21:11:15 

ボクチン

121. 匿名 2021/11/21(日) 21:11:19 

この二人の普通の友達同士みたいな会話好きだわ

122. 匿名 2021/11/21(日) 21:11:20 

これ地震後、どれくらい? まだ住む所も無い人がいっぱいいる時期に 男女とも職員が、こんなにスーツとか着てられる余裕ある? 1件の返信

123. 匿名 2021/11/21(日) 21:11:24 

復興か… 避難なのにね 本当は

124. 匿名 2021/11/21(日) 21:11:44 

あれだけ東京が沈んだらいくら政府でもこんな普通にいられないのでは? 危機感が感じられない

125. 匿名 2021/11/21(日) 21:11:48 

なんか政治がらみの話ばっかりで沈没どこ行ったって毎週思うわ

126. 匿名 2021/11/21(日) 21:11:48 

始まる前はカリフォルニア・ダウンみたいの想像してたけど普通に政治ドラマだった

127. 匿名 2021/11/21(日) 21:11:51 

>>104 先週までは避難でお年寄りとか大震災の時のように大変そうだったけど復興早いよね まぁずっと避難場所というのも視聴者から飽きられちゃうからだろうけど

128. 匿名 2021/11/21(日) 21:12:06 

>>115 正直脚本が面白くないね。

129. 匿名 2021/11/21(日) 21:12:09 

事件は会議室で起きているんじゃない!!! 1件の返信

130. 匿名 2021/11/21(日) 21:12:27 

石橋蓮司って80歳なの!? 若くね!??

131. 匿名 2021/11/21(日) 21:12:27 

里城じじいをねじ伏せたい

132. 匿名 2021/11/21(日) 21:12:49 

小栗旬めっちゃ老けたなw

133. 匿名 2021/11/21(日) 21:12:58 

>>129 現場で起きてるんだ!!

134. 匿名 2021/11/21(日) 21:13:13 

会議多すぎる、地震は現場で起きてるんだぞ、建てやも崩れてないし、流暢に話す暇ないだろ、さらっと終わるんだろうな、昔の日本沈没は最後村野武範さんがヘリコプターで捕まってるシーンで終わった、下を見下ろせば海、日本は沈没したのだった。

135. 匿名 2021/11/21(日) 21:13:23 

天海にもう失うものは何もないからな 何でもやれる

136. 匿名 2021/11/21(日) 21:13:38 

お前ふざけてんなよって目が怖えー

137. 匿名 2021/11/21(日) 21:13:42 

>>106 2F役かなw

138. 匿名 2021/11/21(日) 21:13:46 

>>102 ドラマの評価とガルのコメ欄は比例しませんけど

139. 匿名 2021/11/21(日) 21:14:18 

じじ転がし!!

140. 匿名 2021/11/21(日) 21:14:24 

上手くおだてるなぁw

141. 匿名 2021/11/21(日) 21:14:36 

めちゃくちゃ言いますやんww

142. 匿名 2021/11/21(日) 21:14:37 

さとしろのコマになってしまう

143. 匿名 2021/11/21(日) 21:14:40 

麻生みたいなヤツだな

144. 匿名 2021/11/21(日) 21:14:46 

なんかまだまだ沈没前みたいな落ち着きだね グリーンシティとか理想郷に熱くなったりしちゃって 現実的な復興と思えない

145. 匿名 2021/11/21(日) 21:14:49 

何かさーせめて今まで使ってた建物は地震のせいで強度に不安があるから場所を移そうとかそういうのあっても良いと思うんだよね…

146. 匿名 2021/11/21(日) 21:15:05 

>>4 実際は日本以外の国がみんな沈没してるけど(コロナ的な意味で) 1件の返信

147. 匿名 2021/11/21(日) 21:15:26 

演技は悪くないけどやっぱり官僚には見えない 1件の返信

148. 匿名 2021/11/21(日) 21:15:33 

先週から1ヶ月経ったのか

149. 匿名 2021/11/21(日) 21:15:51 

死ぬ時は一緒だよ

150. 匿名 2021/11/21(日) 21:16:20 

出た!田所博士

151. 匿名 2021/11/21(日) 21:16:32 

>>147 頑張っても秘書だよね

152. 匿名 2021/11/21(日) 21:16:36 

第二波来ないって言ったじゃん!! 1件の返信

153. 匿名 2021/11/21(日) 21:16:39 

田所教授と1ヶ月連絡とらなかったの⁉︎

154. 匿名 2021/11/21(日) 21:16:41 

土地勘ないんだけど、どこら辺まで沈んだの? フジテレビは?ディズニーは? なんか結構呑気に見える 1件の返信

155. 匿名 2021/11/21(日) 21:16:45 

居酒屋再開してなかったっけ 復興とは…

156. 匿名 2021/11/21(日) 21:16:48 

わー絶望

157. 匿名 2021/11/21(日) 21:17:15 

>>122 3週間て言ってたようか気がする

158. 匿名 2021/11/21(日) 21:17:21 

日本沈没❗

159. 匿名 2021/11/21(日) 21:17:22 

え、出馬とかそういう話?? 結局、災害時には政治的なゴタゴタで日本は沈没するよってこと?

160. 匿名 2021/11/21(日) 21:17:25 

日本消えちゃう(´;ω;`)

161. 匿名 2021/11/21(日) 21:17:26 

あーうち沈んだ

162. 匿名 2021/11/21(日) 21:17:31 

第2派は日本沈没

163. 匿名 2021/11/21(日) 21:17:31 

ってか先週の最後の方に沈没後にデータみてスリップしてた訳だから 先週から1ヶ月経ったなら何で1ヶ月も黙ってたの 1件の返信

164. 匿名 2021/11/21(日) 21:17:37 

逃げ場がない、、、

165. 匿名 2021/11/21(日) 21:17:39 

海外に逃げるしかないんだ、、

166. 匿名 2021/11/21(日) 21:17:43 

日本消滅した

167. 匿名 2021/11/21(日) 21:17:47 

タイトル回収!

168. 匿名 2021/11/21(日) 21:17:49 

169. 匿名 2021/11/21(日) 21:17:52 

あらっ全部沈んだわ

170. 匿名 2021/11/21(日) 21:17:54 

関東から日本沈没へ

171. 匿名 2021/11/21(日) 21:17:55 

毎回、シュミレーション→大変だ沈没する!→内輪揉め→結局沈没しないの繰り返しやないか 2件の返信

172. 匿名 2021/11/21(日) 21:18:00 

全部やん!!

173. 匿名 2021/11/21(日) 21:18:01 

松山ケンイチが出てるから見てる 最後どうなるのかも少し気になるけど

174. 匿名 2021/11/21(日) 21:18:03 

北海道と沖縄もなんとかならんのか

175. 匿名 2021/11/21(日) 21:18:12 

昔々日本という国がありました

176. 匿名 2021/11/21(日) 21:18:13 

>>152 自然が相手だと予測できないもんなんだねー

177. 匿名 2021/11/21(日) 21:18:21 

日本以外の大陸はノーダメージなの、なんでなん?w 3件の返信

178. 匿名 2021/11/21(日) 21:18:26 

やべえじゃん

179. 匿名 2021/11/21(日) 21:18:28 

えー、日本全部沈没とか本当?北海道とか九州とか沖縄すら沈むの?ちょっとリアリティー無いなぁ 2件の返信

180. 匿名 2021/11/21(日) 21:18:33 

>>163 だよね 時間経過に色々現実味ない

181. 匿名 2021/11/21(日) 21:18:40 

私は今青のプレモル 1件の返信

182. 匿名 2021/11/21(日) 21:18:45 

のんきにビール飲んどる場合じゃないぞ!小栗旬

183. 匿名 2021/11/21(日) 21:18:45 

なんか画質とか作りが古臭い感じしない? 昭和初期の話しみたいな

184. 匿名 2021/11/21(日) 21:18:49 

タイなら日本人受け入れてくれるかな 1件の返信

185. 匿名 2021/11/21(日) 21:19:06 

沈没し始めてから1ヶ月、田所教授はダンマリだったの? 1件の返信

186. 匿名 2021/11/21(日) 21:19:08 

もし日本沈没とかなったら、一定数の人はそのまま日本にとどまる人もいるだろうなぁ

187. 匿名 2021/11/21(日) 21:19:13 

いくら日本は海に囲まれてるとはいえこれだけ大きな地震なら日本だけじゃなく近隣諸国にも影響はあるよね? 1件の返信

188. 匿名 2021/11/21(日) 21:19:14 

189. 匿名 2021/11/21(日) 21:19:15 

日本が沈没したら韓国や中国ロシアの端っこも沈むよね?そんな綺麗に日本だけって。

190. 匿名 2021/11/21(日) 21:19:24 

>>102 何かテンポ悪いし突っ込みどころ満載だし、イマイチ盛り上がりに欠けるんだよね。 半沢とかは面白かったのに。

191. 匿名 2021/11/21(日) 21:19:26 

ガチョーーーン😵

192. 匿名 2021/11/21(日) 21:19:28 

北海道や沖縄もなくなるってことは、朝鮮半島とかだって影響出るんじゃないの?

193. 匿名 2021/11/21(日) 21:19:39 

>>181 私サッポロ 1件の返信

194. 匿名 2021/11/21(日) 21:19:39 

させていただく 多すぎ 伺わせていただくってなんだ

195. 匿名 2021/11/21(日) 21:19:48 

>>171 一回沈んだから話が進むと思ったらまた同じことの繰り返しでさすがに笑う

196. 匿名 2021/11/21(日) 21:19:50 

>>184 どの国もいやでしょう

197. 匿名 2021/11/21(日) 21:19:58 

私は移民になるの嫌だから家で死にたいわ 家で安楽死させてほしい

198. 匿名 2021/11/21(日) 21:19:59 

>>177 実際そうなったら朝鮮とかも沈むよ 相当な波に襲われると思う 3件の返信

199. 匿名 2021/11/21(日) 21:20:07 

最近関東でも地震が多いし、本当にこんな事が起こるんじゃないかとヒヤヒヤしながら見てる。 3件の返信

200. 匿名 2021/11/21(日) 21:20:12 

予告、杏もう小栗の家に居たよねー

201. 匿名 2021/11/21(日) 21:20:13 

>>179 四国とかぽかっと残りそう。

202. 匿名 2021/11/21(日) 21:20:18 

>>185 関東が沈む時はあれだけ騒いでいたのに、日本沈没の時は黙ってるってどういうこと⁈

203. 匿名 2021/11/21(日) 21:20:29 

もし自分なら、、家族と絶対離ればなれになりたくない

204. 匿名 2021/11/21(日) 21:20:30 

もう戻れないの知ってて穴掘って岩盤に爆弾仕掛けて 沈没止めるくらいの期待してたのに

205. 匿名 2021/11/21(日) 21:20:33 

まあ、政府は災害が近いと分かっていても 混乱するから事実は伝えないだろうな〜 と思って見てるよ。 現実的にも。

206. 匿名 2021/11/21(日) 21:20:36 

日本全滅

207. 匿名 2021/11/21(日) 21:20:36 

>>193 サッポロも美味い

208. 匿名 2021/11/21(日) 21:20:43 

おっさんの顔芸を見るドラマだな

209. 匿名 2021/11/21(日) 21:20:52 

どうするかなー? その日まで待つかなー

210. 匿名 2021/11/21(日) 21:21:07 

>>179 朝鮮半島とかロシアの一部は巻き込まれるはずだよね…

211. 匿名 2021/11/21(日) 21:21:07 

ご丁寧に沖縄まで

212. 匿名 2021/11/21(日) 21:21:11 

逃げ場がないなー

213. 匿名 2021/11/21(日) 21:21:14 

>>171 第二波はこない!→復興の内輪揉め のくだりいらなかった

214. 匿名 2021/11/21(日) 21:21:15 

めっちゃ早いやん、、

215. 匿名 2021/11/21(日) 21:21:29 

>>177 都合いいドラマだよねw もし本当に日本が沈没するような事があれば、周辺国もとんでもない地震と津波の被害が何度も襲うよ。 1件の返信

216. 匿名 2021/11/21(日) 21:21:33 

>>187 あるんだろうけどわざわざフィクションでその描写を入れると炎上したり暴れ出したりする国に囲まれてるから出来ません

217. 匿名 2021/11/21(日) 21:21:35 

この期に及んで里城よ・・・

218. 匿名 2021/11/21(日) 21:21:38 

他の国には影響ないのか…

219. 匿名 2021/11/21(日) 21:21:38 

>>154 東京低地と呼ばれる墨田区、江東区、足立区、葛飾区、江戸川区あたりが沈んでる レインボーブリッジが沈んでいたからフジテレビも沈んでると思われ、はっきり写ってないけど埋立地のディズニーリゾートもやばそう 一方都心の皇居や霞ヶ関、国会議事堂は沈んでない 2件の返信

220. 匿名 2021/11/21(日) 21:21:39 

いい加減さとしろ降ろせよ

221. 匿名 2021/11/21(日) 21:21:40 

だからマコムロはアメリカに移住したのか…⁉️ 1件の返信

222. 匿名 2021/11/21(日) 21:21:42 

>>198 シュミレーションの話してるんだよ。誰もがそう思うからつっこんでる。

223. 匿名 2021/11/21(日) 21:21:45 

これ庶民が主役だと描写も大変だろうし撮影にお金かかるかもね 中枢の人がメインだから会議室とか多いけど

224. 匿名 2021/11/21(日) 21:21:50 

逃げたい人だけ逃げたらいいのに

225. 匿名 2021/11/21(日) 21:21:55 

日本だけ沈没w

226. 匿名 2021/11/21(日) 21:21:58 

日本は小さな島国、なのに地下掘りすぎ、高層マンションや地下鉄、もう海面到達にあたいする、地震になればそりゃ~速攻で海に沈むよ、強いて残るのは富士山の頭だけかも知れないね。

227. 匿名 2021/11/21(日) 21:22:05 

太平洋側で起きるの?あれだけ大規模なシュミレーションを見ると、あんなに綺麗に日本だけ沈むかな?台湾や中国、朝鮮も無傷でいられるのか怪しいけど… 1件の返信

228. 匿名 2021/11/21(日) 21:22:13 

日本人なんかと一緒に死にたくない❗ 3件の返信

229. 匿名 2021/11/21(日) 21:22:18 

確かに今回は伝えたところで逃げようがないわな

230. 匿名 2021/11/21(日) 21:22:23 

国が沈むとなったら逃げ場所内もんね。

231. 匿名 2021/11/21(日) 21:22:23 

万が一の時に備えないでどうするんだ 対策は最悪の事態を想定してなきゃダメなんだよ

232. 匿名 2021/11/21(日) 21:22:24 

海外移住は難しいよ

233. 匿名 2021/11/21(日) 21:22:29 

日本沈没したら太平洋沿岸の国も無事じゃいられないよね

234. 匿名 2021/11/21(日) 21:22:30 

日本を沈没させるのは災害ではなく頑固で融通きかないクソジジイだよ

235. 匿名 2021/11/21(日) 21:22:35 

今回は違うのかーい!!

236. 匿名 2021/11/21(日) 21:22:47 

こうゆう事起こった時の為に宙に浮いてられるヘリコプター欲しいなって思った

237. 匿名 2021/11/21(日) 21:22:55 

一部が沈むような大地震の一か月後なんて 1日の間にも余震でグラグラ揺らされてスーツ着てる場合じゃないよw

238. 匿名 2021/11/21(日) 21:23:00 

こんなにどこも残らないなら対策も何もって感じ

239. 匿名 2021/11/21(日) 21:23:01 

>>221 しつこいなあ

240. 匿名 2021/11/21(日) 21:23:03 

>>199 昨日の朝も揺れたよね😱

241. 匿名 2021/11/21(日) 21:23:14 

混乱したの? 関東沈没の時 そういうところをちゃんとやって

242. 匿名 2021/11/21(日) 21:23:20 

>>198 実際の話じゃなく、ドラマ上のシュミレーションのおかしさを言ってるんでは。

243. 匿名 2021/11/21(日) 21:23:23 

どうするの?

244. 匿名 2021/11/21(日) 21:23:26 

日本に骨を埋めたい人も多いと思うよ

245. 匿名 2021/11/21(日) 21:23:29 

>>215 だってそういう描写があったら文句言うご近所さんばかりじゃんw

246. 匿名 2021/11/21(日) 21:23:37 

>>228 釣り? どうぞ自国へ

247. 匿名 2021/11/21(日) 21:23:41 

外国から情報漏れるやろ

248. 匿名 2021/11/21(日) 21:23:44 

>>199 昨日の朝もあったよね

249. 匿名 2021/11/21(日) 21:23:48 

これで北方4島と竹島、尖閣が沈んだら日本領だった、残ったらそうじゃなかったと言うことでいい?

250. 匿名 2021/11/21(日) 21:23:55 

外国に避難するならどこの国に避難する可能性高いの? 1件の返信

251. 匿名 2021/11/21(日) 21:23:58 

映画と一緒の展開

252. 匿名 2021/11/21(日) 21:24:06 

こんなの知りながら日本に居られないよな、、 逃げ出したくなるよ

253. 匿名 2021/11/21(日) 21:24:15 

復興どこじゃないぞ

254. 匿名 2021/11/21(日) 21:24:21 

もうこれだな 1件の返信

255. 匿名 2021/11/21(日) 21:24:26 

>>227 あのまま再生続けてたら大陸もちょっとは沈んでいくかもなーと思った

256. 匿名 2021/11/21(日) 21:24:30 

日本脱出だよね〜

257. 匿名 2021/11/21(日) 21:24:31 

逃げ場がないというのは関東が沈むのと決定的に違うわな

258. 匿名 2021/11/21(日) 21:24:38 

自分なら、海外に逃げても苦労するの目に見えているから、悪あがきせずに愛犬と自宅でその時を待つかな。

259. 匿名 2021/11/21(日) 21:24:41 

ここで疲労回復大臣の登場

260. 匿名 2021/11/21(日) 21:24:41 

移民、、辛い、、、

261. 匿名 2021/11/21(日) 21:24:47 

たしかにさ ポンペイみたいなこと 現代だから絶対起きないってことないしなあ 絶対こういうことが 空想だとはいいきれないよな…

262. 匿名 2021/11/21(日) 21:24:55 

南極大陸に行くんだ!

263. 匿名 2021/11/21(日) 21:24:56 

ヨシ! でっかい船を作ろう!!

264. 匿名 2021/11/21(日) 21:25:00 

移民ならアメリカがいいな 中国なんて絶対嫌 1件の返信

265. 匿名 2021/11/21(日) 21:25:13 

私はどこへ行くのかしら

266. 匿名 2021/11/21(日) 21:25:16 

宇宙だ!宇宙へ行け。

267. 匿名 2021/11/21(日) 21:25:17 

中国の奴隷になるしかないのか… 2件の返信

268. 匿名 2021/11/21(日) 21:25:21 

>>250 近いところだと台湾、フィリピン、あとは昔みたいにブラジルやアルゼンチン、オーストラリアは広大だから開発の余地はあるかも。 1件の返信

269. 匿名 2021/11/21(日) 21:25:22 

難しいなw

270. 匿名 2021/11/21(日) 21:25:53 

何もどうやっても絶望しかないな

271. 匿名 2021/11/21(日) 21:26:02 

国を失って国民分散なんて ユダヤ人のような… 2件の返信

272. 匿名 2021/11/21(日) 21:26:05 

日本語の歌、歌えや。

273. 匿名 2021/11/21(日) 21:26:08 

第二波は来ない! てあんな自信満々にゆーたのに…

274. 匿名 2021/11/21(日) 21:26:13 

外国に避難するくらいなら日本に残って最期を迎えるわ

275. 匿名 2021/11/21(日) 21:26:24 

1年以内って明日かもってことよね 準備ってどれくらいかかるん? 準備してる間に沈没しちゃうわね

276. 匿名 2021/11/21(日) 21:26:26 

ウェンツの前髪どうにかならんのか?

277. 匿名 2021/11/21(日) 21:26:29 

>>228 どうぞお帰りください。

278. 匿名 2021/11/21(日) 21:26:30 

おいおい どういう視点で見ているのよ

279. 匿名 2021/11/21(日) 21:26:32 

>>115 なんか緩急に欠けててダレてきた…

280. 匿名 2021/11/21(日) 21:26:32 

俺たちの力で何とかするぜ 3件の返信

281. 匿名 2021/11/21(日) 21:26:33 

国家機密って言ってたのにどこで話してるん

282. 匿名 2021/11/21(日) 21:26:45 

私はニュージーランドに行くかな

283. 匿名 2021/11/21(日) 21:26:47 

私なら台湾に行きたい。歴史からしても、日本人に優しくしてくれそうだから。 1件の返信

284. 匿名 2021/11/21(日) 21:26:53 

ウェンツ、サラブレッド⁉︎

285. 匿名 2021/11/21(日) 21:26:58 

全員オーストラリア?

286. 匿名 2021/11/21(日) 21:26:58 

ウェンツよ、遠回りに自慢か

287. 匿名 2021/11/21(日) 21:26:58 

巨大な浮島を作って海洋ジプシー民族になるか、潮力発電でエネルギーをまかなって海底油田をで石油を手に入れる。

288. 匿名 2021/11/21(日) 21:27:00 

機密情報やぞwww

289. 匿名 2021/11/21(日) 21:27:06 

>>267 いやいや、中国だって津波の被害めっちゃ受けるから当分移民受け入れどこらじゃないよ 沿岸部壊滅的にやられるから 1件の返信

290. 匿名 2021/11/21(日) 21:27:10 

ってか外だぞ!

291. 匿名 2021/11/21(日) 21:27:11 

え?大地震1か月後ぐらいで慰霊のイベントとかやってる余裕ないでしょw 1年後ならともかく こんなんだからリアリティ無いんだよ

292. 匿名 2021/11/21(日) 21:27:13 

私いいや 日本で死ぬ

293. 匿名 2021/11/21(日) 21:27:21 

政治の話ばっかで飽きた

294. 匿名 2021/11/21(日) 21:27:39 

オーストラリアは多様性の国だから、アリだね

295. 匿名 2021/11/21(日) 21:27:51 

ウエンツって役名が日本名で官僚なんだけど、ハーフの役?

296. 匿名 2021/11/21(日) 21:27:53 

そんな重要なこと道端で決める?笑

297. 匿名 2021/11/21(日) 21:27:59 

まさしく国家存亡の危機にコネでなんとかする気?

298. 匿名 2021/11/21(日) 21:28:04 

>>280 前髪チョロン チョロリ旬

299. 匿名 2021/11/21(日) 21:28:08 

ロシアかな?

300. 匿名 2021/11/21(日) 21:28:18 

モンゴルやインドは嫌だな…

301. 匿名 2021/11/21(日) 21:28:19 

>>199 危ないと思ってる。 何年か何十年か分からないけどねー。 日本沈没まで一年とかはないと思うけど。

302. 匿名 2021/11/21(日) 21:28:20 

水の上に都市を建設するという案がありますね 2件の返信

303. 匿名 2021/11/21(日) 21:28:25 

モンゴルやインドか

304. 匿名 2021/11/21(日) 21:28:32 

モンゴルやインドよりオーストラリアがいいな

305. 匿名 2021/11/21(日) 21:28:32 

一生海外暮らしになると思うと辛いね 3件の返信

306. 匿名 2021/11/21(日) 21:28:36 

>>289 アジア全体に被害が及ぶからどこも受け入れてくれないよね 

307. 匿名 2021/11/21(日) 21:28:36 

>>283 台湾は一緒に沈没しそう…

308. 匿名 2021/11/21(日) 21:28:47 

平和ボケ日本人に何が出来るんや笑

309. 匿名 2021/11/21(日) 21:28:48 

里城お前が言ったんじゃないのか?

310. 匿名 2021/11/21(日) 21:28:58 

また情報漏洩とかのゴタゴタか…

311. 匿名 2021/11/21(日) 21:29:01 

>>267 隣国は日本と同様にやばい

312. 匿名 2021/11/21(日) 21:29:05 

>>271 それがユダヤ(日本)の運命

313. 匿名 2021/11/21(日) 21:29:05 

本当に外務省とかに勤めてるお役人さんたちはこのドラマ見てどう思ってるんだろう? 9件の返信

314. 匿名 2021/11/21(日) 21:29:08 

>>302 できなくはないらしいけどねぇ。

315. 匿名 2021/11/21(日) 21:29:08 

おっきな臭い話になってきたな

316. 匿名 2021/11/21(日) 21:29:15 

>>264 私はハワイがいい!

317. 匿名 2021/11/21(日) 21:29:16 

なんでこの財務大臣は総理よりえらそうにしてるの? 1件の返信

318. 匿名 2021/11/21(日) 21:29:22 

モンゴル、インド…嫌だな

319. 匿名 2021/11/21(日) 21:29:27 

里城!お前も蹴るぞコノヤロウ! 総理必殺・椅子キーック!!

320. 匿名 2021/11/21(日) 21:29:32 

田所博士だけしか科学者いないのか 1件の返信

321. 匿名 2021/11/21(日) 21:29:32 

ノアの方舟やな

322. 匿名 2021/11/21(日) 21:29:37 

もし、本当に国土が沈むとなったら侵略戦争が云々なんて言ってられないから、受け入れてもらえないなら武力で国土を得るという考えも出てくるかもね。

323. 匿名 2021/11/21(日) 21:29:46 

移住するならハワイかオーストラリアかカナダが良いな

324. 匿名 2021/11/21(日) 21:29:48 

>>268 それはそうだけど、沖縄沈んだら台湾も無傷じゃないよね

325. 匿名 2021/11/21(日) 21:29:56 

>>313 「よし、やっぱり移民は正解!」

326. 匿名 2021/11/21(日) 21:29:57 

>>219 なるほど、いわゆるお役所的なところとかは無事なのね なんか納得。 教えてくれてありがとう

327. 匿名 2021/11/21(日) 21:30:02 

もし移民となると、各区や道府県で移民国が決められるんだろうな

328. 匿名 2021/11/21(日) 21:30:10 

>>15 このお話はフィクションです。

329. 匿名 2021/11/21(日) 21:30:25 

不特定多数がいる外で堂々と国家機密の話をするなよ… リークされるぞ

330. 匿名 2021/11/21(日) 21:30:27 

みんなが全員、田所博士に振り回されてるドラマ

331. 匿名 2021/11/21(日) 21:30:29 

まーた里城がリークしたんか コイツクソすぎやろ

332. 匿名 2021/11/21(日) 21:30:39 

インドは無理や

333. 匿名 2021/11/21(日) 21:30:41 

ラピュタ

334. 匿名 2021/11/21(日) 21:30:43 

日本沈没と言うより日本脱出になっとるがな

335. 匿名 2021/11/21(日) 21:30:50 

>>271 もともと小松左京原作プロットは亡国の民 ところが亡国前提の日本沈没が大ヒット メインテーマ書く前に放棄してしまった

336. 匿名 2021/11/21(日) 21:30:51 

田所博士は良い人なの? 前の回で海外からのオファーの金額になびいてたけど… 1件の返信

337. 匿名 2021/11/21(日) 21:30:55 

>>305 日本人村の中でひっそり生きることになる 自分が生きてるうちは、元のような豊かで自由な生活には戻れなさそう

338. 匿名 2021/11/21(日) 21:30:56 

>>313 リアリティがないって笑ってるんじゃない? 医療ドラマとか法律ドラマとか刑事ドラマとか、本当にその仕事してる人から見たら「こんなのありえない」と思うことばかりらしいよ。

339. 匿名 2021/11/21(日) 21:30:58 

>>305 多少逃げるための準備期間があったとして、何を持って行くか悩む 当面の服とかは別として、いわゆる自分にとっての思い出とか宝もの的な

340. 匿名 2021/11/21(日) 21:31:06 

>>317 二階の妖怪みたいな

341. 匿名 2021/11/21(日) 21:31:23 

>>313 見てないと思うよw

342. 匿名 2021/11/21(日) 21:31:30 

>>45 ちょっとCGを前にした学芸会みたいだからかな。 なんだかんだ毎週見ちゃうけど。

343. 匿名 2021/11/21(日) 21:31:34 

オーストラリアって地震とは無縁なの? 2件の返信

344. 匿名 2021/11/21(日) 21:31:41 

小栗の英語力www 1件の返信

345. 匿名 2021/11/21(日) 21:31:49 

ウエンツがしゃべってるww 1件の返信

346. 匿名 2021/11/21(日) 21:31:50 

リークとか一度やったネタを何度もやるのはしつこすぎないか 原作が短い分の尺伸ばしなんだろうけどさあ

347. 匿名 2021/11/21(日) 21:31:55 

>>336 人間はイイ/ワルイだけじゃない

348. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:01 

アイビリーブソー

349. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:02 

ウエンツ喋れてるやんー

350. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:03 

>>228 明日にでも地震来るかもしれないから早く自分の国に帰るといいよ 1件の返信

351. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:03 

ウエンツ、英語話せるようになったの

352. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:05 

ウエンツ、本当に英語しゃべれないんだ

353. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:05 

カンガルー🦘ww

354. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:06 

ウエンツ海外留学はこの為か笑

355. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:13 

ウエンツもwww

356. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:15 

留学の成果ー!

357. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:20 

>>345 不思議な感覚だね

358. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:23 

日本列島って大陸から離れて糸静線の場所は繋がって なかったってタモリの番組でやってたわ。

359. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:31 

勘のいいハゲ

360. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:32 

>>313 そんな話は医療ドラマと刑事ドラマで散々言われてる

361. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:33 

いやいや外国は信じない方がいい

362. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:38 

ド直球で聞かれたら答えづらいね

363. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:41 

もうブラジルでサンバ踊るわw

364. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:51 

小栗旬これでハリウッド行ったんか…

365. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:57 

ウエンツも小栗旬も日本沈没で、この英語のセリフを言うために留学してたのか

366. 匿名 2021/11/21(日) 21:32:57 

オーストラリアって気候は一年中暑いの? 4件の返信

367. 匿名 2021/11/21(日) 21:33:01 

だよなあ 日本人も逆の立場なら受け入れ反対するでしょ 5件の返信

368. 匿名 2021/11/21(日) 21:33:06 

移民は自国に住むことも出来るけど海外に移住する人だし、この場合は難民って言った方がいいんじゃない?

369. 匿名 2021/11/21(日) 21:33:11 

これケンワタナビ出した方が良かったんじゃない? 5件の返信

370. 匿名 2021/11/21(日) 21:33:12 

あれ、モーリーさんじゃなかった

371. 匿名 2021/11/21(日) 21:33:15 

ウェンツ英語喋れるの? ハーフでも喋れないって言ってたけど。 留学とかしたから? 2件の返信

372. 匿名 2021/11/21(日) 21:33:20 

ウエンツ君も小栗さんも英語が駄目すぎて。。 1件の返信

373. 匿名 2021/11/21(日) 21:33:20 

急に具体的な数字出してなんて言われたら、そりゃ日本ヤバいのかなとは思うよね。

374. 匿名 2021/11/21(日) 21:33:30 

なんか、東京が地震で危なくなったら皇居を京都に移そうって話なかった?

375. 匿名 2021/11/21(日) 21:33:48 

イギリス帰りとハリウッド帰り

376. 匿名 2021/11/21(日) 21:33:48 

小栗頑張ってるけど、ハリウッドで英語の演技はキツいだろう・・・

377. 匿名 2021/11/21(日) 21:33:50 

こんなに広い土地があるのにってそりゃあ異国民1億人を受け入れろって無理だろ…笑 1件の返信

378. 匿名 2021/11/21(日) 21:33:58 

>>45 先週の家族の安否確認もどうせ見つかるんでしょー、ってくらい冷めた目で見てた 習慣でだら見してるけど、なんか緊張感や緊迫感が感じられない 1件の返信

379. 匿名 2021/11/21(日) 21:33:59 

オーストラリア移民の国だけどな

380. 匿名 2021/11/21(日) 21:33:59 

韓国に頼むか? 1件の返信

381. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:01 

>>371 何年かイギリス留学してた

382. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:03 

>>344 これはわざと下手に演じてるらしいよ。漁師の息子で日本から出た事ない人の英語だって。 1件の返信

383. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:07 

オーストラリアいい案だったのにね

384. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:09 

交渉決裂やん さっきの前首相は現首相と交渉してくれないのか

385. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:10 

386. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:11 

>>367 だよね

387. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:11 

>>343 オーストラリアの周囲 ニュージーランド、ニューギニア、インドネシアが地震ダラケ 尤も1億年後オーストラリアは北上し日本を押し潰す予定

388. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:17 

オーストラリア前首相安っぽいなぁ!再現VTRみたいやんか。

389. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:21 

さて、このドラマではどこの国が手を挙げてくれる設定なのかね

390. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:27 

>>367 そもそも日本は他国と比べて土地が狭すぎるからどの道無理

391. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:28 

オーストラリアは広くて良いなぁ 羨ましい

392. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:33 

復興が全く進まないとマスコミが騒ぎ出すぞ

393. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:37 

>>366 夏と冬が日本とは逆なんじゃない?

394. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:43 

>>369 存在感だけで仕事しちゃうからダメ

395. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:43 

>>372 そう考えると山下おばさんじゃないけど 山Pって凄かったんだね

396. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:45 

移民になってまで生きたくないな 日本と共に沈むわ

397. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:45 

移民て現実的じゃないな

398. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:56 

どーする天海どーする常磐

399. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:56 

>>366 冬もあるよ。日本と逆。 クリスマスは夏!!

400. 匿名 2021/11/21(日) 21:35:02 

すぐそこまで沈没してるのが見えるビルの屋上で普通に会話できるもんかね 怖いわ

401. 匿名 2021/11/21(日) 21:35:04 

>>377 オーストラリアって真ん中に広大な土地空いてるけど、人が住めるような土地じゃないんでしょ。だから人口少ない。 1件の返信

402. 匿名 2021/11/21(日) 21:35:28 

ヘリコプターとか飛んでないの?

403. 匿名 2021/11/21(日) 21:35:29 

>>367 そもそも、日本は狭いから、移民は向いていないからね。

404. 匿名 2021/11/21(日) 21:35:33 

他の国の人受け入れろって言われても無理がある

405. 匿名 2021/11/21(日) 21:35:42 

DASH島もダメか

406. 匿名 2021/11/21(日) 21:35:42 

発展途上の国へ移住するならもう即死したいわ… 3件の返信

407. 匿名 2021/11/21(日) 21:35:43 

中国に吸収されたらどうしよう 1件の返信

408. 匿名 2021/11/21(日) 21:35:52 

レインボーブリッジが、沈んでいる。 何か寂しい。

409. 匿名 2021/11/21(日) 21:36:03 

ニートだから逃げるの最後でいいや 逃げなくてもいいし

410. 匿名 2021/11/21(日) 21:36:08 

トヨタ、ソニー

411. 匿名 2021/11/21(日) 21:36:08 

それじゃあ、移民できるのはその企業関係者だけでは? 1件の返信

412. 匿名 2021/11/21(日) 21:36:09 

こうやってビル壊滅してもテレワークするんかな

413. 匿名 2021/11/21(日) 21:36:09 

>>366 なんと言っても多様性のあるおおらかな国なのが魅力だよね

414. 匿名 2021/11/21(日) 21:36:14 

今の日本の企業にそこまでの価値ってあるの? 2件の返信

415. 匿名 2021/11/21(日) 21:36:16 

国民を売るw

416. 匿名 2021/11/21(日) 21:36:26 

いくしま自動車なんて絶対中小企業だろ

417. 匿名 2021/11/21(日) 21:36:26 

んー、なんか脱落しそう。 2件の返信

418. 匿名 2021/11/21(日) 21:36:32 

>>367 ガルは鎖国希望だもんね。外国人、ハーフ大嫌いじゃん。 3件の返信

419. 匿名 2021/11/21(日) 21:36:38 

里城はずっと日本にいろよな。

420. 匿名 2021/11/21(日) 21:36:42 

領土がなくなると国の概念ってどうなるのかな

421. 匿名 2021/11/21(日) 21:36:42 

ドラマ関係ないけど小栗っていつから二重になったん? 2件の返信

422. 匿名 2021/11/21(日) 21:36:45 

現実逃避も甚だしいw

423. 匿名 2021/11/21(日) 21:36:46 

どんな持論w データを出してください!

424. 匿名 2021/11/21(日) 21:36:47 

お爺ちゃんまだそんな事を言うてんのかい

425. 匿名 2021/11/21(日) 21:36:56 

おじいちゃーん

426. 匿名 2021/11/21(日) 21:36:58 

何でもかんでも「でも、でも、でも」って反対するけど具体案は出せないって人いるよなぁ 2件の返信

427. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:00 

生き延びたところで日本人として自由に生きていけないならもう絶望だよね

428. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:01 

じじいは じゃあ残ってな

429. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:03 

>>414 ないよ。衰退した後進国。 1件の返信

430. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:05 

こういう爺さんいるね 頑固なだけ

431. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:05 

1人だけ頭がお花畑だよな里城 1件の返信

432. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:10 

NYに行ったあの人たちは、余裕だね あっ、税金入って来なくなるか

433. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:10 

>>406 安らかに死ねるよう対策してもらえたらありがたい

434. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:14 

もし沈没したとして行くんだったらハワイが良いかな〜 永住権手に入れられたらの話だけど

435. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:25 

じいちゃんばあちゃんたちは焼け野原から日本をここまででっかくしたからその孫やひ孫にも出来るはず! 2件の返信

436. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:32 

>>421 前から不思議な一重と二重の間だったような

437. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:32 

>>418 ハーフってだけで拒絶反応示すガル民いるもんね 1件の返信

438. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:32 

自然災害のまず予測外したからって批判されることがおかしいよね

439. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:35 

警戒しないといけない、くらいなら良くない?w

440. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:42 

これ本当にどういう結末を描いていくんだろう。やっぱり沈みませんでしたって結末しか無理な気がする😵

441. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:46 

さとしろウザい

442. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:47 

もうこのジジイなんなの 1件の返信

443. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:51 

>>378 娘ちゃんは服も髪もすごく綺麗なままだったりで違和感ありまくりよ 悲壮感がなんちゃって悲壮感というか、チャチだよね 1件の返信

444. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:54 

石橋蓮司は傍で見たら迫力ありそうだね

445. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:55 

リークはお前だろどうせ

446. 匿名 2021/11/21(日) 21:38:05 

>>411 皇室は? あっまさかね。 1件の返信

447. 匿名 2021/11/21(日) 21:38:08 

>>417 私も。先週もつならなくて半分くらい寝ながら見てたw これ以上グタグダならキツいよね、、

448. 匿名 2021/11/21(日) 21:38:08 

全てが強引な展開だな

449. 匿名 2021/11/21(日) 21:38:09 

>>431 なんでまだ権力持ってるんだろうね 明らかに邪魔でしょ 1件の返信

450. 匿名 2021/11/21(日) 21:38:14 

つーか、終息宣言出すの早すぎだったよね

451. 匿名 2021/11/21(日) 21:38:21 

>>414 アフリカとかなら… 2件の返信

452. 匿名 2021/11/21(日) 21:38:24 

>>437 凄い多い!必死に粗探ししてひたすらボコボコに叩きまくる。 1件の返信

453. 匿名 2021/11/21(日) 21:38:33 

まだ40分… 全然進まないから時間が長く感じるw

454. 匿名 2021/11/21(日) 21:38:37 

規模が日本全体と大きくなっただけで、同じことの繰り返しか

455. 匿名 2021/11/21(日) 21:38:43 

今回も終わり頃に地震かな?

456. 匿名 2021/11/21(日) 21:38:54 

>>426 もれなく無能

457. 匿名 2021/11/21(日) 21:38:54 

旦那ともしこうなったらどこの国行く?って話してて、海外旅行行ったときよかったからオーストラリアとかどう?って話題にしたら、結構すぐダメだったw 観光と移住は全然違うけどさ。

458. 匿名 2021/11/21(日) 21:38:55 

>>418 日本人より民度高い外国人いないもんね 4件の返信

459. 匿名 2021/11/21(日) 21:38:59 

やっと沈没始まったと思ったらまたリークとか同じことの繰り返しを見せられてる気分 2件の返信

460. 匿名 2021/11/21(日) 21:38:59 

>>449 まさに日本の政府そのまんま 1件の返信

461. 匿名 2021/11/21(日) 21:39:02 

SFだから仕方ないが話が非現実的すぎてどこまでドキドキしてみていいのか気持ちがわからないといっている

462. 匿名 2021/11/21(日) 21:39:03 

>>443 ものすごい大災害なのに、すぐ日常取り戻してるし

463. 匿名 2021/11/21(日) 21:39:03 

>>429 このドラマってちょっと未来だよね その頃にはまた盛り返してるのかもしれないw

464. 匿名 2021/11/21(日) 21:39:15 

>>435 今の日本人には荷が重い気がする…なんとなくここから挽回するぞっていう人より、もういいやーみたいな人が上回りそう。妄想だけど

465. 匿名 2021/11/21(日) 21:39:19 

>>426 文句だけ言うやつね 否定するなら代案出せよってねw

466. 匿名 2021/11/21(日) 21:39:21 

>>451 アフリカ舐めてる?とっくに中華が進出してるよ。大きな中華街もある。

467. 匿名 2021/11/21(日) 21:39:38 

>>417 もうスマホ見ながらだから半分くらい分からないとこある

468. 匿名 2021/11/21(日) 21:39:38 

じゃあ海外逃げないで日本残るんだぞ? 1件の返信

469. 匿名 2021/11/21(日) 21:39:43 

沈んでない今なら金をオーストラリアの土地を借りる目的で使えよ〜 技術は勿論だけど、何かドラマ上だとしても政治下手くそだな

470. 匿名 2021/11/21(日) 21:39:44 

>>446 とりあえずイギリス王室とか、オランダ王室とかにお世話になるんじゃない?

471. 匿名 2021/11/21(日) 21:39:48 

>>452 分かる!!ハーフって書いただけで日本語分からないとか僻みの荒らしだった笑 1件の返信

472. 匿名 2021/11/21(日) 21:39:52 

うーん、なかなか核心に迫らないなあ

473. 匿名 2021/11/21(日) 21:40:05 

>>458 どんだけ日本人能力高いのよww 2件の返信

474. 匿名 2021/11/21(日) 21:40:05 

>>406 それでも日本人はブラジルの土地を開墾したみたいにあれよあれよと街にしていくと思うわ。

475. 匿名 2021/11/21(日) 21:40:16 

>>401 グレートビクトリア砂漠とかが広がってるね 年々広がってるし自然発火の大規模な火事も多い 火事を消す水も圧倒的に不足してる コアラや野生動物が火事で多く犠牲になってるよね

476. 匿名 2021/11/21(日) 21:40:22 

とりあえずカチャカチャすりゃいいのやめろよ

477. 匿名 2021/11/21(日) 21:40:29 

メロンwww 1件の返信

478. 匿名 2021/11/21(日) 21:40:35 

>>406 衛生面悪く治安悪い、虫がたくさんいるとかだったらもういいですってなるわ 2件の返信

479. 匿名 2021/11/21(日) 21:40:41 

メロンうまそ

480. 匿名 2021/11/21(日) 21:40:43 

>>459 話がループしてるから飽きてきた。

481. 匿名 2021/11/21(日) 21:40:54 

メロンぐらいで情報売るかよw

482. 匿名 2021/11/21(日) 21:41:11 

フルーツに申し訳ないw まぁ食べ物には罪はないわな

483. 匿名 2021/11/21(日) 21:41:24 

>>459 見なきゃいいよ おやすみ

484. 匿名 2021/11/21(日) 21:41:26 

展開が昭和だね。平成ですらない。

485. 匿名 2021/11/21(日) 21:41:34 

とりあえず世界にある豪華客船を全て買い占めて、日本にあるフェリーがあったら半分くらいの人が助からないかな? あとの半分は海外企業で雇ってもらう(家族で) 1件の返信

486. 匿名 2021/11/21(日) 21:41:37 

メロン食べたいな

487. 匿名 2021/11/21(日) 21:41:43 

メロン🍈食いたい 冬だけど

488. 匿名 2021/11/21(日) 21:41:47 

メロンです。領収書です。(,,゚Д゚)

489. 匿名 2021/11/21(日) 21:41:48 

>>478 気持ちはすっごく分かる だからこそ相手の国の人たちもそう思う人には来てほしくないだろうなとも思ってしまう 2件の返信

490. 匿名 2021/11/21(日) 21:42:10 

本当に調べるんだったら、本人の知らないところで携帯の通話履歴とか調べるんじゃないの? 本人に言ったって、持ってる携帯全て提出するとは限らないし。

491. 匿名 2021/11/21(日) 21:42:17 

どうやって避難させるんだ

492. 匿名 2021/11/21(日) 21:42:18 

>>471 そんなコンプだらけのガル民なら、海外なんて行けなさそう笑笑

493. 匿名 2021/11/21(日) 21:42:25 

>>421 歳とったからだと思う 私がそうだった

494. 匿名 2021/11/21(日) 21:42:25 

>>489 うん、だから行かない 1件の返信

495. 匿名 2021/11/21(日) 21:42:27 

>>477 メロンといえば

496. 匿名 2021/11/21(日) 21:42:45 

地震より香川の方が怖い

497. 匿名 2021/11/21(日) 21:42:52 

小栗だって言ったんだから 田所が言ったっていいだろ

498. 匿名 2021/11/21(日) 21:43:00 

>>473 良い意味でも悪い意味でも特殊な感じだよ 世界でみたら民度高いと思う 私も全世界回ってないけど海外滞在した事ある??

499. 匿名 2021/11/21(日) 21:43:01 

>>485 日本沈没するようなレベルだったら世界中の船全部引き上げるレベルに海上荒れると思うよ

500. 匿名 2021/11/21(日) 21:43:02 

移民なんて野党が許すわけないし世間だって黙ってないだろ、肝心な所抜かしすぎ 1件の返信