情報元 : テレ東社長、ドラマ「きのう何食べた?」続編は「主演2人が非常に売れっ子なのでスケジュールが…」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3708384/


1. 匿名 2021/11/25(木) 20:55:29 

テレビ東京の石川一郎社長の定例会見が25日、東京・六本木の同社で行われた。

映画化作品「劇場版 きのう何食べた?」が11月3日に公開され、大ヒットとなっていることについて川崎由紀夫常務取締役は「昨日(24日)の時点で観客動員が76万4000人。興行収入が10億2765万円の数字を記録しています。主演お二人の演技が素晴らしいという声をいただいています。40~50代の女性中心に映画館に足を運んでいただいています」と笑顔を見せた。 ファン待望のドラマ続編の制作について聞かれた石川社長は「まだ聞いていませんけど、2人とも非常な売れっ子ということでスケジュールが問題かと。具体的な何かと言う話にはなっていないと思います」と話した。

2. 匿名 2021/11/25(木) 20:56:09 

ゆる〜っと続いて欲しいな〜

3. 匿名 2021/11/25(木) 20:57:08 

困った時のセガール

4. 匿名 2021/11/25(木) 20:57:16 

ホモ苦手 3件の返信

5. 匿名 2021/11/25(木) 20:57:51 

67歳の母がドラマ観たことないけど映画を見に行って「この映画は見て損はない!!」って興奮してた。 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/25(木) 20:57:53 

忘却のサチコも無理だろうなぁ… 1件の返信

7. 匿名 2021/11/25(木) 20:58:30 

続編作ってほしいな。料理のシーンはすごく参考になる 3件の返信

8. 匿名 2021/11/25(木) 20:59:07 

>>4 そういうシーン一切ないから

9. 匿名 2021/11/25(木) 20:59:59 

内野さんそんなに忙しいかな

10. 匿名 2021/11/25(木) 21:00:30 

>>6 サチコ面白かったね 続編見たいな

11. 匿名 2021/11/25(木) 21:01:59 

何年後かでいいけど、続編作って欲しいなぁ… 最初映画作って大丈夫?と思ったけど、こんなにヒットするとは‼️ 1件の返信

12. 匿名 2021/11/25(木) 21:02:04 

YouTubeのライブの時に 映画がうまくいけばシーズン2がね!って西島さんがポロっと言ってたわ。 西島さんはやりたくて仕方ないんだよねーって内野さんが言ってた 3件の返信

13. 匿名 2021/11/25(木) 21:02:17 

最初のシーズンも2人のキャストは決まってたのに スケジュールの都合でなかなか撮影出来なかったって書かれてた気がする 繰り返し見るくらい好きな作品なので来年あたりに見たいな… 2件の返信

14. 匿名 2021/11/25(木) 21:02:35 

>>5 そんなにおもしろいの?! 映画館で見なくてもいいかなぁとおもってたけど行ったほうがいいかな 6件の返信

15. 匿名 2021/11/25(木) 21:03:30 

年一のスペシャルでもいいから見たい

16. 匿名 2021/11/25(木) 21:03:59 

>>4 ベットシーンどころかキスシーンすらないのよ 私も偏見とかはないけどもしそういうシーンがあったらここまでハマらなかったと思う 4件の返信

17. 匿名 2021/11/25(木) 21:04:51 

京都の聖地巡礼してる人多いよね 3件の返信

18. 匿名 2021/11/25(木) 21:05:23 

明日観に行く! この映画もコロナとかで2年か3年か越しで完成したらしいし、何年越しでも良いから続編も観たい。

19. 匿名 2021/11/25(木) 21:05:35 

アマプラで視聴したけど、イケメンのおじさんなのに性格がふんわり乙女とか男性同士が恋人とか最初の数話は頭が混乱した。 でも役者さんの演技力って改めて凄いなと思った。心が温かくなるドラマですね。

20. 匿名 2021/11/25(木) 21:06:50 

>>17 俵屋に泊まりたいw

21. 匿名 2021/11/25(木) 21:09:25 

>>14 けっこうホロッときたし、普通に生きて恋愛してればこういう事あるよなーって共感できた。 お話も良かったけどオープニングがドラマと同じOAUの帰り道でそれだけで泣けそうだった。 あの曲すごい好き。 3件の返信

22. 匿名 2021/11/25(木) 21:10:16 

>>5 私の65歳の母も入院中にドラマ観せたらハマって退院したら絶対観に行きたいって言ってレシピ本も買ってたよ。笑

23. 匿名 2021/11/25(木) 21:10:38 

>>12 西島さんって内野さんの事、好きだよね。 4件の返信

24. 匿名 2021/11/25(木) 21:12:11 

孤独のグルメみたいに続けてほしいなぁ。 年末スペシャルとかでも良いので…。映画も良かったなぁ。もう一度見たい!!

25. 匿名 2021/11/25(木) 21:13:06 

>>5 えー!まだ観てないから 来週平日に見に行こうかな。 遅くなら人もいないし

26. 匿名 2021/11/25(木) 21:13:13 

そりゃ忙しい二人だから仕方ないよね… 小日向さんもジルベールも大忙しだし凄いキャストだよ

27. 匿名 2021/11/25(木) 21:13:21 

>>23 内野さんをみる優しい目が物語っている。

28. 匿名 2021/11/25(木) 21:14:22 

>>21 あの曲優しくて、ドラマのイメージにぴったりハマっていて好き。

29. 匿名 2021/11/25(木) 21:14:22 

>>7 これをみて麺つゆを活用して料理した

30. 匿名 2021/11/25(木) 21:14:36 

続編が難しいなら正月スペシャルとかで放送して欲しいな

31. 匿名 2021/11/25(木) 21:15:55 

小日向さんとジルベールが見たいのでどうか続編を🙏 1件の返信

32. 匿名 2021/11/25(木) 21:16:28 

無理のない程度にゆるく続いてくれたら嬉しい。

33. 匿名 2021/11/25(木) 21:16:54 

>>7 原作もおすすめ!よしなが先生の注釈入ってて分量とかも詳しくなる〜

34. 匿名 2021/11/25(木) 21:17:07 

>>21 私もオープニングちょっとうるっと来た笑 おじさんが2人ではしゃいで京都旅行してるだけなんだけどね、その意味を考えると笑

35. 匿名 2021/11/25(木) 21:18:40 

>>16 普通は慰めるためにとか、愛情が高ぶってとかで抱きしめたりするんだろな〜〜!というころを、とことん避けてるからねw(某回は除く) 恋人同士の男女に置き換えて見たら不自然なくらいに避けてるw まぁ、それが普通に見れる要素の一つにもなってて良いんだけどね。

36. 匿名 2021/11/25(木) 21:18:50 

>>16 中2の娘と一緒に安心して楽しんでます。 娘が料理に興味持ってくれて嬉しかった❤️

37. 匿名 2021/11/25(木) 21:19:56 

テレ東最近いいよね〜 1件の返信

38. 匿名 2021/11/25(木) 21:20:38 

>>23 内野さんってトークも面白いし冗談とかも言うし、面白い人なんだなと思った。 クールな人だと勝手に思ってたんだけど、他のドラマの共演者とも仲良く写真撮ってたりするし、好かれやすい人柄なのかもね。 1件の返信

39. 匿名 2021/11/25(木) 21:20:39 

私も60歳の母も全くBLとか興味ないのに2人してハマってる。 なんか温かくて、でもやっぱり同性同士でどうにもならない切なさもあって、ごはん美味しそうで、ケンジの明るさにクスッときて、曲も良くて、お腹が空く素敵なドラマ

40. 匿名 2021/11/25(木) 21:21:09 

>>13 すごいタイトなスケジュールだったって言ってたね

41. 匿名 2021/11/25(木) 21:22:04 

これドラマのOPのかえりみちもいいし、映画のスピッツの曲も良かったし、何より中村屋の曲が最高に好き 4件の返信

42. 匿名 2021/11/25(木) 21:22:27 

>>17 原作漫画のときに旅館以外やったよ! 日の出うどん美味しかったな〜

43. 匿名 2021/11/25(木) 21:23:29 

楽しそうにご飯作る人と美味しそうに食べる人見てるだけで幸せ

44. 匿名 2021/11/25(木) 21:27:46 

>>31 小日向さんのタンクトップとジルベールのシャツの柄が気になる。 『ワタルくん』って言い方も好き。

45. 匿名 2021/11/25(木) 21:28:03 

小日向さんのタンクトップクッキングをまた見たいな。 特におにぎりをいやらしく握るところ。

46. 匿名 2021/11/25(木) 21:29:04 

映画はシロさんが素で笑ってしまうようなアドリブが所々にあって面白い。

47. 匿名 2021/11/25(木) 21:29:09 

>>41 口ずさんじゃうときがあるよね(笑)

48. 匿名 2021/11/25(木) 21:31:14 

>>38 私は西島さんも勝手に寡黙で気難しそう…って思ってたけど、番宣とかTBSの感謝祭とかたまにバラエティで見ると凄くよく笑う人で、カメラ抜かれてるの気づかないでニコニコ楽しそうにしてるの見てイメージ変わった! 結果、ケンジもシロさんも可愛い。笑 2件の返信

49. 匿名 2021/11/25(木) 21:31:57 

>>14 テレビドラマとはまた違った良さがあるよ。 私は心がほんのり温かくなった。 映画見てよかった〜と思った。

50. 匿名 2021/11/25(木) 21:33:03 

映画めちゃくちゃ観たい! 来週あたり一人で行こうっと♪ ほんわか見れてホロリ泣けて笑いもあるし 素敵な二人を観れるの嬉しい

51. 匿名 2021/11/25(木) 21:33:34 

この前見てきた! 見終わった後、幸せな気持ちになったよ。 何気ない日常を描いてるだけなんだけど、内野さんが凄すぎて、何度ももらい泣きをしてしまった。

52. 匿名 2021/11/25(木) 21:34:17 

>>23 朝ドラの現場で内野さんに本当はケンジなんだろ?って囁いたって言ってたw 3件の返信

53. 匿名 2021/11/25(木) 21:34:17 

明日4回目観に行きまーす。 あの2時間はまったり幸せ気分になれる。

54. 匿名 2021/11/25(木) 21:35:03 

京都旅行のシーンは思ったほど長くないけど凄く内容が濃くて「掴みはOK!」って引き込まれる。

55. 匿名 2021/11/25(木) 21:37:47 

>>5 もー面白すぎた!笑いあり、感動あり。 今年一番 良かった映画だなー。また見たいもん。 京都旅行の場面 めっちゃ良かったー

56. 匿名 2021/11/25(木) 21:40:24 

こっちゃん、又観たいよね〜。 コスプレのこっちゃん、可愛かった。

57. 匿名 2021/11/25(木) 21:42:56 

>>41 iTunesに、きのう何食べた?のサントラがあって、中村屋の曲も入っていて感動した。 1件の返信

58. 匿名 2021/11/25(木) 21:43:17 

>>57 Apple Musicでした 1件の返信

59. 匿名 2021/11/25(木) 21:43:23 

>>52 それ想像しただけで最高。

60. 匿名 2021/11/25(木) 21:43:52 

>>41 な〜かむぅらや中村屋〜

61. 匿名 2021/11/25(木) 21:43:55 

内野さんの細かい演技が本当に凄い。実家でシロさんの写真をお姉さん達に見せるシーンがあるのだけど、スマホを渡して自分の座布団に戻る時の何気ない動きが超可愛くてツボ。 1件の返信

62. 匿名 2021/11/25(木) 21:44:28 

>>58 まじか!DLしてくるありがとう‼︎‼︎w

63. 匿名 2021/11/25(木) 21:44:50 

まだみてないから早くみたい!! ジルベールはあのジルベールのまま!?

64. 匿名 2021/11/25(木) 21:45:27 

このドラマがきっかけでOAUの大ファンになって、ライブにまで行くようになったよ。 トシローが「大事な人とただいま、おかえり、が言える幸せを感じてください」みたいなセリフで泣きそうになった。

65. 匿名 2021/11/25(木) 21:46:19 

>>48 行列で、モンブランか何かを食べてすごく幸せそうな顔をしていたのが忘れられない。 映画のトーストを食べるシーンの嬉しそうな顔も素でやっていると思う。 2件の返信

66. 匿名 2021/11/25(木) 21:47:17 

>>61 ケンジの家族最高に面白かった!! あんなあっけらかんとした一家なかなか無い。

67. 匿名 2021/11/25(木) 21:47:21 

昨日、二回目を見に行った レシピ本2冊購入しちゃった😆 こんなにヒットならテレビでやる日も近いかな。 最後のシーンが好きで、また映画館で見たい。 出演者の皆様が許す限り細々でいいので、 続けて欲しい!!

68. 匿名 2021/11/25(木) 21:49:19 

真犯人フラグのトピで 西島さんのスケジュールが2クール確保できるとと思えないから 途中で命を落とすと思うみたいなコメントあったな 2件の返信

69. 匿名 2021/11/25(木) 21:50:16 

SixTONESの朝ドラの子は良い活躍するの? あとジルベールと小日向さんは出る? (観に行きたいからネタバレしない範囲で教えてほしいです!) 2件の返信

70. 匿名 2021/11/25(木) 21:53:07 

絶賛されてるけど、同性婚には反対派が多いのがガル民。昨日のトピとか。 LGBTを娯楽というレベルでしか見れてない証拠だと思う

71. 匿名 2021/11/25(木) 21:56:20 

>>41 タカラヤヤー🎶に変わってて、ちょっとショック。

72. 匿名 2021/11/25(木) 22:00:24 

>>14 笑えたし泣けた。 映画館に見に行ってほんとによかった。 いずれテレビでやるだろうけど、その時見ても「これを劇場で見ておいてよかった」って思う自信ある。

73. 匿名 2021/11/25(木) 22:01:55 

>>17 して来たよー! 映画公開前に行ったんだけど、張り切って並んだけど開店前に並んでたの、私と地元のおばあちゃんだけ…。 最近は知り合いが見かけた時50人ほど並んでいたらしい。

74. 匿名 2021/11/25(木) 22:05:27 

>>69 ジルベールも小日向さんも佳代子さんも出ますよ。 朝ドラの彼も内野さん相手にすごく頑張ってたと思う。 1件の返信

75. 匿名 2021/11/25(木) 22:05:56 

夫までがハマってる。 ドラマも映画も観たよ。 やっぱり西島くんと内野さんだと安心して観られるなーって言ってた。  クリスマスにはローストビーフ作るらしい。 1件の返信

76. 匿名 2021/11/25(木) 22:08:07 

この間、池の水全部抜く番組で 小日向さんとジルベールが地元に来てたんだけど 番宣とはいえ過酷過ぎてかわいそうだった(笑) 外来種のカエル1万匹捕まえるとかで、泥まみれで ここまでやるのかってくらい大変そうだった 1件の返信

77. 匿名 2021/11/25(木) 22:11:53 

>>52 モネで出演してたもんね😁

78. 匿名 2021/11/25(木) 22:16:13 

>>12 よしなが先生のルポ漫画(19巻特装版にあります)でケンジに会いたい😢って西島さん言ってた…w モネの時知らないおじさんがご飯食べてると思ったら内野さんで…ほんとに役柄で全然変わっちゃうからケンジ…って言ってた 1件の返信

79. 匿名 2021/11/25(木) 22:16:46 

>>11 宣伝過多のルパンの娘とか菅田将暉のCUBEに倍以上興行収入で勝ってる

80. 匿名 2021/11/25(木) 22:17:03 

>>76 小日向ジル、正月スペシャル前もテレ東番組出てたようなw

81. 匿名 2021/11/25(木) 22:20:01 

>>69 良い活躍というか原作でその子のキャラは普通にメイン?ってくらい回あるよ〜映画はオリジナルもあったけど 小日向さんとジルベールももちろん出るし田中美沙子は相変わらずの友情出演(ギャラどうなってんだ) シロさん両親、ケンジの母ちゃんとお姉ちゃん達も出るよ 1件の返信

82. 匿名 2021/11/25(木) 22:21:55 

>>13 キャスティング決まってから2年くらいスケジュール合わなかったみたいよ だからお正月SPも1人1人のシーン多かった、磯村くんも売れっ子だし 映画はコロナ禍もあり発表から公開までまだ?まだ?って思ってたけどすごい大変だったみたい

83. 匿名 2021/11/25(木) 22:22:33 

>>48 西島さんはたけし信者だからもともとお笑い大好きな人だと思うw

84. 匿名 2021/11/25(木) 22:24:26 

>>16 キスシーンどころか手を握るすらないよねw

85. 匿名 2021/11/25(木) 22:25:32 

>>14 面白いっていうか、じんわりあったかくなる感じよ

86. 匿名 2021/11/25(木) 22:25:53 

>>23 シロさんがケンジにつれないシーンでも、たまに内野さんを好きな西島さんの素が出てるなって時があるww 1件の返信

87. 匿名 2021/11/25(木) 22:26:26 

>>21 オープニングあると思わなかったからフルで流れて映像も大満足だった!マスクの下はニヤニヤしてた。もうなんか嬉しくて涙ぐんじゃった。初期のシロさんを思うとケンジの気持ちがよく分かるよね。 30代夫婦で見に行ったけど周りはいろいろ。ご年配の人もいたし友達同士、カップル、成人してる親子など。初日ほぼ満席で笑い声もくすくす聞こえたりして暖かい雰囲気だった。 おかわりしたいくらい良かった。

88. 匿名 2021/11/25(木) 22:27:49 

>>65 西島さん、甘党だからねえ

89. 匿名 2021/11/25(木) 22:31:03 

>>14 原作が大好きでドラマ、スペシャル、映画見たけど原作うまいことつなぎ合わせてくれて良かった しかも今本誌だとちょっと映画の続き的な感じだしモーニングもおすすめします(単行本は出るの年1くらい)

90. 匿名 2021/11/25(木) 22:31:59 

>>65 オンラインランチ回でクレープほんと素みたいな話してたようなw

91. 匿名 2021/11/25(木) 22:34:41 

>>52 脚本家さん同じなんだよね。私もロケ地住んでるから朝ドラ見てたよ。2人が出る時って内野さんはオレンジとか柄シャツとか着ててケンジ思い出して嬉しかった。 2人が一日分一緒の日があったんだけど、そのシーン他はモネと社長しか出てこなくて贅沢だったよ。 52さんのエピソード西島さんケンジが大好きなんだなって感じられて暖かくなったよ。

92. 匿名 2021/11/25(木) 22:51:57 

>>68 真犯人フラグでシロさんの大好きな女優「三谷まみ」(宮沢りえ)と夫婦役やってるのを見ると感慨深いというか、ケンちゃんのことを考えると複雑な気持ちになる(笑)。

93. 匿名 2021/11/25(木) 22:53:20 

>>75 原作が老若男女に刺さるから未読の方は見て欲しいんだよね~ 必ず自分に置き換えてそうそう!って思うところがある 1件の返信

94. 匿名 2021/11/25(木) 22:54:36 

>>74 >>81 ありがとう!! 新しいキャスト入って世界観壊れたりしないのかなと思ってたけどそんなこともなさそうね。 ジルベールと小日向さん好きだから楽しみ〜! ケンジのお母さんとか気になり過ぎるわ!

95. 匿名 2021/11/25(木) 22:55:08 

>>78 西島さんはドラマ化以前からの原作ファン&内野さん大好きだしね 私はパンフを買ったんだけど山本耕史さんや田中美佐子さん 梶芽衣子さんも原作でのレシピを作るらしいね

96. 匿名 2021/11/25(木) 22:56:36 

2人のアドリブみたいなシーンが大好きだから映画にもあるかな?まだ観にいけてないから楽しみ!

97. 匿名 2021/11/25(木) 22:58:27 

>>4 メガネの方のナヨナヨ感がTHEホモって感じでキツい。創作のBLのイケメン同士の感じでもない、現実的な生々しい感じというか。

98. 匿名 2021/11/25(木) 22:59:54 

ちょっと原作の話になっちゃうけど店長のヒロちゃん ケンジと専門で出会ったの今から軽く30年以上前なのに ずっと友達でいるのすごいな あの時代なんて今よりLGBTへの理解が薄かったのに

99. 匿名 2021/11/25(木) 23:02:39 

あと4日でワクチン接種から2週間経つから、再来週行く‼︎ それまで上映が終わらないでほしい。

100. 匿名 2021/11/25(木) 23:06:46 

>>7 原作のレシピをよく参考してるけど、映像化されると尚更作りたくなるよ。

101. 匿名 2021/11/25(木) 23:14:58 

映画見てると飯テロにやられるから、お腹一杯にしていくかポップコーンとかは必須だよ☺️

102. 匿名 2021/11/25(木) 23:23:32 

>>16 そういう生々しい所がないのと、料理が美味しそうだから見てられる。 シロさんとケンジのキャラクターがとにかくいい。

103. 匿名 2021/11/25(木) 23:41:39 

テレ東のドラマ良いの多い!これとフルーツ宅配便とうきわが好き 他にオススメあれば知りたい!トピずれだけど! 1件の返信

104. 匿名 2021/11/25(木) 23:44:06 

>>103 好き好きあるかも知れないけど、「スナックキズツキ」面白いよ 1件の返信

105. 匿名 2021/11/26(金) 00:01:54 

>>104 ググった!メンツいいね!ゆるく観れそうでいいかも。ありがとうございます!

106. 匿名 2021/11/26(金) 00:08:03 

>>37 孤独のグルメはモチロンだけど、ボロ宿とか絶メシもゆるっと面白い。珈琲いかがでしょうも面白かった!死役所はちょいちょい泣いたなあー。 私の好みと合うのでテレ東を一番見てるかも。 美の巨人も鑑定団も好きです。

107. 匿名 2021/11/26(金) 00:38:33 

内野さん、イケおじなのにゲイにしか見えないからすごいなって思った。 映画、平和すぎて終わらないで~!って悲しくなったw

108. 匿名 2021/11/26(金) 00:50:47 

>>12 西島さんがただただケンジが好きなんでしょw

109. 匿名 2021/11/26(金) 00:54:59 

映画見てきたけど日曜日なのにガラガラでビックリしたよ。映画自体は面白かったけど…。

110. 匿名 2021/11/26(金) 00:58:24 

>>68 西島さん早めに命落として別のドラマに出てほしいね。宮沢りえは12月に舞台やるから年内は失踪したままほぼ出ないと思う。 1件の返信

111. 匿名 2021/11/26(金) 01:11:23 

先日、鑑賞してきました! 映画館で見れて最高! 演者さん達、大画面だからシワとかハッキリわかるけど、むしろそれが良い。中年の幸せなシワ。 シロさんはかっこいいし誠実だし、ケンジは表情がくるくると変わってほんと可愛い!喜怒哀楽の表現すごい。 内野さん誰を参考にしてここまで乙女に仕上げたのか…聞いてみたい。

112. 匿名 2021/11/26(金) 01:56:00 

昨日、観に行きました。スピッツの大好物がぴったり

113. 匿名 2021/11/26(金) 02:02:56 

夏休みとかお正月とかで二時間やるのでもよい。 また見たいな。 1件の返信

114. 匿名 2021/11/26(金) 05:23:25 

アマプラで全話見てレシピ本も買いました! ここ見て映画やってるの思い出した! 今日仕事休みで子供のお迎えまで時間あるから観に行ってこようかなー!

115. 匿名 2021/11/26(金) 05:31:08 

>>14 映画館で見るほどではないよ。 2時間スペシャルで良いと。

116. 匿名 2021/11/26(金) 06:31:55 

>>86 うんうん 西島さん素だなあ・・と思ったシーンが何度かあったわ それもステキな作品だわね

117. 匿名 2021/11/26(金) 07:24:43 

>>93 ドラマから入って遅まきながら原作を買い始めたよ。 おまけにつられて1.2巻と最新刊を買ったの。 美容院の店長は原作ではフサフサなの、笑ったわ。

118. 匿名 2021/11/26(金) 08:26:31 

シロさんとケンジと対象的なゲイカップルも面白い。 小日向とジルベールもジルベールにムカつくことがあるけど、屈強そうに見える小日向がジルベールのワガママにとことん付き合っている姿が笑えるし、時にはやっぱり仲がいいんだとホッとさせる所もあるのがいい。

119. 匿名 2021/11/26(金) 08:55:05 

ごはんがひたすら美味しそうで幸せそう、買い物するときの気持ちがわかる、息子の幸せを戸惑いながらも願う両親、色々共感出来て泣ける。 恋人らしい生々しいシーンが一切なくて、友達のような親友のような、純愛のような感じが好き。

120. 匿名 2021/11/26(金) 09:39:07 

>>113 寅さんみたいに盆と正月に見たいよね

121. 匿名 2021/11/26(金) 09:50:24 

>>110 なんか笑えました スケジュールの都合で死んだり失踪w