情報元 : 小林麻耶、一部メディア記者らの行動に恐怖「尾行されて怖かった」 許可のない取材行為に強い訴えガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3703397/


1. 匿名 2021/11/22(月) 15:21:12 

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが11月21日、Instagramを更新。12月7日からスタートする舞台「受付」のけいこ終わりに一部メディアから直撃取材を受けたといい、記者による身勝手な行動を問題視しています。

一部メディアによる執拗な尾行をうけたという小林さんは「今日はお稽古終わりで尾行されて怖かったです」と恐怖を感じたといいます。そのうえで、許可のない取材行為に対して「大変申し訳ありませんが、直撃インタビュー、お写真の撮影は受付ておりません」と配慮を求めつつ、「受付ていますのは舞台チケットのご予約です よろしくお願い致します!!」とチケット販売をアピールする余裕を見せていました。 出典:image.itmedia.co.jp 7件の返信

2. 匿名 2021/11/22(月) 15:21:52 

2

3. 匿名 2021/11/22(月) 15:21:56 

上手い!

4. 匿名 2021/11/22(月) 15:22:04 

マスゴミ

5. 匿名 2021/11/22(月) 15:22:18 

その手の雑誌は執拗で悪意ある記事が多いもんね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/22(月) 15:22:19 

芸能人は本当大変だよね。コンビニ行っただけで撮られて色々言われるんだもん。 3件の返信

7. 匿名 2021/11/22(月) 15:22:21 

出たいときだけ出て金稼いでてどうかと思うがね 2件の返信

8. 匿名 2021/11/22(月) 15:22:30 

まだ離婚してないんだっけ?

9. 匿名 2021/11/22(月) 15:22:37 

いい女だ

10. 匿名 2021/11/22(月) 15:23:02 

やり過ぎな事は多いだろうね

11. 匿名 2021/11/22(月) 15:23:10 

芸能人はなんて高額ギャラもらえてるのかって話だわ。

12. 匿名 2021/11/22(月) 15:23:23 

>>1 この写真ちょっと悪意ない?なんかダルダルじゃん。 普通芸能人の写真って修正してあるよね? 5件の返信

13. 匿名 2021/11/22(月) 15:23:43 

もう放っておいてあげればいいのに

14. 匿名 2021/11/22(月) 15:23:44 

有名税はしゃーないよ。それで一般の何倍もお金もらってるんだからね。

15. 匿名 2021/11/22(月) 15:23:48 

>>6 一般人はそういうのが嫌だから芸能人とか、顔が表に出る仕事をしたがらないとこあるからね 2件の返信

16. 匿名 2021/11/22(月) 15:23:49 

洗脳はとけたの?

17. 匿名 2021/11/22(月) 15:24:34 

この人はもう裏方に引っ込むか完全引退一度して心を休めた方がいいと思う。。。 6件の返信

18. 匿名 2021/11/22(月) 15:24:45 

>>12 若い子の格好や髪型してるから余計に老けて見えるのもあるね。 1件の返信

19. 匿名 2021/11/22(月) 15:25:19 

>>18 ぱっつんボブがそろそろ似合わない感じになってきたよね…

20. 匿名 2021/11/22(月) 15:25:20 

今まで話題提供してきちゃったからね、、 かわいそうだとは思うけど。

21. 匿名 2021/11/22(月) 15:25:34 

芸能人という職業は昔からある程度仕方ない部分もあるのかもしれないけど、事故や事件の被害者の家にまで行くのはどうかと思う。悲しみの中押しかけてこられる恐怖とか無神経な質問とか見たくない

22. 匿名 2021/11/22(月) 15:25:44 

インスタのアイコン結婚式の写真なんだ

23. 匿名 2021/11/22(月) 15:25:50 

この人が変な結婚してしまったのも、海老蔵を狙ってるだの何だの、週刊誌が無いこと無い事を好き放題に書いたのが一因にあるのでは。 とにかく結婚してしまえば、そう書かれずに済むだろうという感じで。 3件の返信

24. 匿名 2021/11/22(月) 15:26:21 

芸能人付け回してプライベート暴く記者は自分たちも付け回されて見知らぬ人に家族の写真取られたりしてもいいってことだよね。 1件の返信

25. 匿名 2021/11/22(月) 15:26:29 

人の前に出る仕事だからしょうがないっちゃしょうがないのかもしれないけど、限度ってもんがあるよね。この人じゃないけど身内の葬儀の時まで追い回してるのは人としてどうかと思う。記者も仕事だけどさ、指示する上司も上司だよ。

26. 匿名 2021/11/22(月) 15:26:30 

麻央ちゃんが亡くなって数年後にバラエティで特集されてて「妹が闘病中に二人で買い物をしていたら写真を撮られたりして、妹は悲しそうに『一緒に買い物をするのもできないんだね』と悲しそうに言い、それを最後に二度と二人で外出はできませんでした」と涙目で怒りの表情で話してた 普段ニコニコしてる人だから余計にシリアスで心の痛みが伝わってきた。 1件の返信

27. 匿名 2021/11/22(月) 15:28:57 

この人には本当に辞めた方が良いと思う。 メンタルが弱った所を皆見ているのに

28. 匿名 2021/11/22(月) 15:29:37 

この人は結局、芸能人なの? 引退した一般人なの? よくわからない。

29. 匿名 2021/11/22(月) 15:29:47 

あんまり追い詰めたらまた変なのに捕まっちゃうやん ほっといてやりなよ悪趣味なんだよ

30. 匿名 2021/11/22(月) 15:30:16 

>>24 藤森か誰かが。 記者を逆撮影したら「これ何かに載るんですか?やめて下さい」とか言ったとかいってたね。 何で他人はよくて自分は嫌なのか。 週刊誌は、本名で記事の文責を掲載すべきだと思う。

31. 匿名 2021/11/22(月) 15:30:44 

もうそっとしてあげてよ

32. 匿名 2021/11/22(月) 15:32:32 

>>15 特に若い頃はなりたくてもなれない人もいるからどうかな

33. 匿名 2021/11/22(月) 15:32:36 

>>23 それもあるかもだけど、麻央ちゃんは一年半も標準治療拒否して、怪しい治療した挙句に手遅れになったり、麻耶もスピリチュアルに嵌まったり、元々その素質はあったんじゃないの? マスコミのせいにばかりするの変じゃない? 本当に嫌なら、結婚して引退した時に、もう出てこなきゃ良いだけなのに、旦那まで芸名つけて芸能事務所に所属させてデビューとか、しっかり利用してるじゃん 4件の返信

34. 匿名 2021/11/22(月) 15:32:37 

>>12 これでダルダルになるの?ていうか、同じ女性がそのような悪口言っていいの? 1件の返信

35. 匿名 2021/11/22(月) 15:34:35 

芸能界批判して一度引退して、また自ら芸能界に戻ってきたのはやっぱりお金かな ヒモ旦那との生活やらポルシェ買ったり貯金も尽きたか

36. 匿名 2021/11/22(月) 15:35:47 

いや、だ、か、ら、 お前、芸能界辞めたんじゃなかったけ? 芸能界引退って言ってなかったけ? 金がないの? 1件の返信

37. 匿名 2021/11/22(月) 15:36:06 

>>17 うん 結構ゴタゴタしたから前のようなぶりッ子 キャラも無理だよね。 あんな感じで出てこられたら見てられない 妹さんで病んでいて離婚で更に精神的に きついはずだから引退した方が良いと思う

38. 匿名 2021/11/22(月) 15:36:44 

でもあれだけ一時期は自分からネタになりそうな事投下してかまってちゃんぽい時期もあったしね、この人の場合 洗脳されてた可能性あるとはいえ、この人はもうあんまり出ないでゆっくりした方がいいと思う

39. 匿名 2021/11/22(月) 15:38:17 

うーんなんかちょっとモヤモヤする

40. 匿名 2021/11/22(月) 15:38:21 

>>15 まるで一般人は芸能人になるのを断ってるかのように言うけど、スカウトされてないだけだからw 1件の返信

41. 匿名 2021/11/22(月) 15:39:04 

旦那さんに側で守ってもらわないと

42. 匿名 2021/11/22(月) 15:40:34 

100分の1ぐらいに薄めた感じの馬子ちゃん感がある

43. 匿名 2021/11/22(月) 15:41:19 

>>23 「噂を鵜吞みにした見知らぬお婆さんが『海老蔵さんとお幸せに』とか話しかけて来た」とかテレビで言ってた気がする

44. 匿名 2021/11/22(月) 15:41:27 

マスコミはやり過ぎあるよね。

45. 匿名 2021/11/22(月) 15:41:56 

>>33 もちろんそれだけが原因とは言わないよ。 この人自体にも至らない点はあるよね。 でもだからと言って、週刊誌が好き放題に金儲けのために人を傷つけるような、どこまで本当かも分からない記事を書いていいという事にはならない。

46. 匿名 2021/11/22(月) 15:43:19 

彼女の立ち位置は今一番悪いかもね。 仕事と知名度のバランスが取れてない。 芸能の仕事が少ない(干され気味)にも関わらず、知名度は高くても私生活のトラブル(霊能、離婚、海老蔵など)で世間の関心を引く。 これで芸能で売れてて稼ぎのよかったら、有名税として納得するしか無いんだろうけど。 引退したままの方が幸せだったんじゃない?

47. 匿名 2021/11/22(月) 15:43:45 

>>6 でも芸能人は自分が出演する作品の宣伝にも利用するから、メディアと芸能人は持ちつ持たれつの関係でもあるね

48. 匿名 2021/11/22(月) 15:47:32 

>>23 一回引退したのにまた出てきて結婚しました商法やったのは自分だよ 心配されてるうちに静かに暮らしてればマスコミの方が悪いってなったのに

49. 匿名 2021/11/22(月) 15:48:07 

>>34 この人の写りの悪い写真をわざとのせてない?って意味 悪口ではないよ。もっと綺麗じゃん。

50. 匿名 2021/11/22(月) 15:50:02 

>>7 なんだかんだいつも被害者ぶりすぎかと思う いじめられたとか一方的にYouTubeで晒してブッチしたテレビ番組のことはどう思ってるの? 1件の返信

51. 匿名 2021/11/22(月) 15:52:00 

>>1 マイナス覚悟で書くけどもうこの人怖いから テレビとかに出ないでほしい ずっと不安定だし笑顔もむりしてる感じに 見えるし 無理しないでほしい

52. 匿名 2021/11/22(月) 15:53:40 

>>50 メンタルの病の人は症状でそういう偏った思考になる人多くない? 病気で被害妄想が強くなる。 絶対まだ完治してないでしょう。 休養したくても食べるために芸能界に戻るしかなかったのかしらね。 旦那が普通のIT企業の社長とか金持ちだったらよかったのにね。

53. 匿名 2021/11/22(月) 15:54:33 

>>1 尾行されて怖かったです からの 受け付けているのはチケットのご予約です この人のこういうところが苦手 尾行をやめてほしいと訴えるのは当然なんだけど、チケットのご予約お待ちしてますハートみたいな ちゃったりしてんの?ふざけてんの?真面目にやったらって思う

54. 匿名 2021/11/22(月) 15:58:27 

どっちもどっちとしか思えないなぁ。 本当に嫌ならもっと目立たない様暮らせばいいのに 自分からネタ振っておいてほっといては無理だと 思うけどな。私生活が全く見えない芸能人だって 沢山いるんだからお手本にすればいいのに。 1件の返信

55. 匿名 2021/11/22(月) 15:58:40 

相手の男の方を尾行すりゃいいじゃないの。 akira。でしたっけ?しらんけど。 注目されて大喜びだよ。

56. 匿名 2021/11/22(月) 15:59:07 

>>36 お金ないんだろうね チケット買ってほしいらしいよ

57. 匿名 2021/11/22(月) 16:00:17 

>>54 たぶん私生活一切抜きにしたらなんのエンターテイメント性もないんだと思う   私生活抜きで戦える芸能人と一緒にしたらかわいそうよ

58. 匿名 2021/11/22(月) 16:00:47 

>>17 でも生活しなければならないからね。 アナウンサーや芸能人時代に稼いだお金は 全部使い込まれていると思うし。

59. 匿名 2021/11/22(月) 16:01:07 

マスゴミの格好の餌食だもんね。とりあえず市川や家にしっかり守ってもらって、闇旦那とはさっさと縁を切ることから再スタートだ。 1件の返信

60. 匿名 2021/11/22(月) 16:01:55 

>>17 この方が務まる裏方の仕事ってなんだろう そんなものないよね 1件の返信

61. 匿名 2021/11/22(月) 16:04:32 

>>59 市川に守ってもらうのは変なハナシ そんなことしてるから変な噂立つ

62. 匿名 2021/11/22(月) 16:04:35 

大した覚悟もないなら引退とか言わなきゃよかったのにね 引退後、結婚したから復帰って意味わかんない 1件の返信

63. 匿名 2021/11/22(月) 16:06:47 

>>62 引退後、結婚したから復帰→旦那に洗脳されて事実上引退→やっぱ離婚したいから復帰します(NOW!) たぶんこんな感じかなって想像してる

64. 匿名 2021/11/22(月) 16:12:03 

>>12 マスゴミの画像は悪意あるのばかりよ

65. 匿名 2021/11/22(月) 16:26:53 

>>60 別に一般の仕事でいいと思う。 アナウンサーしてたんだから普通の企業でお勤めできるし、子供と過ごすのが苦じゃないならそういう系のお仕事でもさ。 1件の返信

66. 匿名 2021/11/22(月) 16:33:04 

>>12 わざわざ怖い顔の写真を選んでると思った。 印象操作。

67. 匿名 2021/11/22(月) 16:37:43 

>>1 元アナウンサーだから自分も取材するがわだったのでは? メンタルが安藤美樹のレベルというかさ

68. 匿名 2021/11/22(月) 16:49:14 

盗撮はいけないけどスピリチュアル系に傾倒して 誰の目にもつく公園で女装した夫?整体師?に ヨガをしてもらう、ちょっと異様な感じは、どうしても雑誌記者に狙われてしまう 新婚の頃は、逆に夫とテレビに出まくってメディアを利用してたとも言えるしね 離婚して洗脳が本当に解けてれば追われるのも減るだろうけど 出典:www.news-postseven.com

69. 匿名 2021/11/22(月) 17:03:12 

>>12 雑誌はするけど、女性週刊誌とかはされてないよ。だから女性週刊誌掲載のは修正前の姿

70. 匿名 2021/11/22(月) 17:03:58 

まぁ芸能人は安全に仕事できるとハメ外して一般人を利用してゴミのように捨てかねないし実際にそれができる権力あるからこのくらいリスクあるほうがいい 嫌なら一般の仕事やっておくれ

71. 匿名 2021/11/22(月) 17:31:58 

>>7 週刊誌って勝手に撮った後にお金払ってるんかな? 芸能人って自分自身が商品みたいなもんで勝手に撮るのは誰でも駄目じゃない? 1件の返信

72. 匿名 2021/11/22(月) 17:33:50 

>>65 そんな地味で給料安い仕事をこの人がやりたがるかどうかだ。

73. 匿名 2021/11/22(月) 17:52:43 

自分もマスコミ界で食べてきてたのにね 他の芸能人がターゲットの時はシレッとコメンテーターやってギャラ貰ってて、自分がターゲットになれば被害者ヅラ イジメにあったのに助けてくれなかった◯◯さん、◯◯プロデューサーとか実名だして一方的に批判された人の気持ちはおかまいなし? この人自身問題あるよ 1件の返信

74. 匿名 2021/11/22(月) 17:55:17 

>>17 この先どんなに時間が経過しても、この人を見ると、YouTubeであきらと一緒に笑いながら会社に喧嘩売ったり、抱きついてイチャイチャしてたことを思い出してしまうから、もう表舞台に出てこなくていい。

75. 匿名 2021/11/22(月) 17:56:56 

ぶりかまブルース♪

76. 匿名 2021/11/22(月) 18:42:23 

>>33 極論すぎる 麻央ちゃんの治療を引き合いに出すのも無神経すぎるし 嫌なことがあっても続けたいもの事ってあるじゃん そんな簡単に長年築き上げた自分のキャリアをあなたなら手放せるの? 仕事で起こる理不尽な物事に意見する事を責める風潮があるからスピリチュアルにはまったり自分が追い詰められてしまう人間が出てくるんじゃないの?

77. 匿名 2021/11/22(月) 19:04:18 

>>33 旦那が金スマでたり、ブログ始めたり、あきら。とかいう芸名で出てきて、洗脳されてたのかもだけど、怪しい整体師の宣伝に片棒貸したのは事実だしね 一方的に被害者ぶるのはおかしいよね まあ、一回簡単に大金稼げちゃうと、まともにチマチマ働けないんだろうな

78. 匿名 2021/11/22(月) 19:19:50 

>>17 引退なんてできるわけ無いでしょう。めちゃくちゃ出たがりだもん。、

79. 匿名 2021/11/22(月) 19:30:27 

>>40 スカウトだけじゃないでしょう?容姿が売りだけが芸能界じゃないから。

80. 匿名 2021/11/22(月) 20:00:58 

>>1 有名税

81. 匿名 2021/11/22(月) 20:18:19 

>>71 写真にも名前にもお金なんか払わないよ。 勝手に使って、勝手に金儲け。 嘘でも儲かればいい。 週刊誌記者は恥を知れ。

82. 匿名 2021/11/22(月) 20:29:32 

>>6 有吉がコンビニでカップ焼きそば買ってるの5回くらい写真付きの記事にされててキレてた 笑

83. 匿名 2021/11/22(月) 21:00:31 

>>73 そうそう  自分はトコトンやっといて、まさかあれは洗脳されてて仕方なかった!で済ます気かね? メディア上で砂かけるような真似したんだから、メディア上で落し前つけるべきかと思う

84. 匿名 2021/11/22(月) 21:32:15 

>>33 私も婦人科系の腫瘍で悪性だったの最近分かった、 死ぬはずない生きるって周りに言っているけどリアルタイムでブログ読んでた身だから同じ結末辿りそうで凄く怖い

85. 匿名 2021/11/22(月) 21:36:06 

>>26 「できませんでした」を「しませんでした」にした方がいい 私自身がガン患者だけどそう思う 自分が死んでも身内に他人を憎んでるようなことを発信してほしくない

86. 匿名 2021/11/22(月) 21:48:48 

>>1 お写真の撮影は受付ておりません お写真てww

87. 匿名 2021/11/22(月) 21:54:04 

>>17 芸能界じゃないとムリだと思う。 注目されたい、表舞台に出たいタイプだから。

88. 匿名 2021/11/23(火) 02:56:41 

芸能活動してる以上、公人なんだよ。 メリット享受してるのに、デメリットは受け付けませーんとかムシがよすぎる。 小室眞子かよ

89. 匿名 2021/11/23(火) 08:45:06 

>>1 ラミー、大好き❤

90. 匿名 2021/11/23(火) 09:43:11 

記者のふりしたストーカーとか絶対混ざってそう。