情報元 : 「いないいないばあっ」好きすぎる2歳ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3698657/


1. 匿名 2021/11/19(金) 16:26:10 

2歳の息子ですがいないいないばあが大好き過ぎます。 放送が終わるとエーンと悲しそうに泣きます。 英語であそぼやピタゴラも好きなので少し泣いて収まりますが、寂しいようで毎朝泣きます。 お店で売ってるものを自分からあまり触らない息子なのですが、おもちゃ屋さんや子供用品店でいないいないばあのものを見つけると持ってきます。 お風呂も嫌がってたのに、いないいないばあのお風呂用絵本を投入したところ喜んで入るようになりました。 ¥560でお風呂問題が解決…すごい力です。 突然ハマったのでなんでこんなに好きなのかわかりません。 2歳でいないいないばあだと幼いのかな?と少し気になったりもしました。 うちの子も好きだよ!っていう方いませんか? 19件の返信

2. 匿名 2021/11/19(金) 16:26:42 

ウータン!

3. 匿名 2021/11/19(金) 16:27:03 

略はIIBらしい

4. 匿名 2021/11/19(金) 16:27:09 

うちの子も好きだよ!って方たくさんいると思うよ 私も大好き

5. 匿名 2021/11/19(金) 16:27:13 

三歳の娘もまだワンワン大好きですよ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/19(金) 16:27:35 

いつも元気なワンワンです!!! 2件の返信

7. 匿名 2021/11/19(金) 16:27:53 

子どもの前に私が好きなんだが

8. 匿名 2021/11/19(金) 16:27:58 

わんわんうーたんは知ってたけどジャンジャンってのが出てきてびっくりした 3件の返信

9. 匿名 2021/11/19(金) 16:28:08 

4件の返信

10. 匿名 2021/11/19(金) 16:28:19 

子供って急にハマりだすよね

11. 匿名 2021/11/19(金) 16:28:38 

3歳までワンワンに助けられた でっかいワンワンのぬいぐるみがあればどこでもご機嫌だった ワンワン魔力でも持ってんのかな? 2件の返信

12. 匿名 2021/11/19(金) 16:29:10 

トトロともののけ姫を1日に何度も再生して飽きずに見てたな。親はげんなりしてたけど 3件の返信

13. 匿名 2021/11/19(金) 16:29:20 

2歳の男の子ですが、車が大好きです。

14. 匿名 2021/11/19(金) 16:29:20 

うちはワンワンよりはるちゃんが好きみたいで、はるちゃん!はるちゃん!って喜んでる。 2件の返信

15. 匿名 2021/11/19(金) 16:29:28 

>>1 かわいいじゃん

16. 匿名 2021/11/19(金) 16:29:35 

うちの2歳はじゃんじゃんが大好きで24時間どこに行くにも大事そうに連れていってるよ。 2件の返信

17. 匿名 2021/11/19(金) 16:29:45 

2歳4ヶ月 お母さんと一緒よりいないいないばぁの方が好きみたい

18. 匿名 2021/11/19(金) 16:29:52 

つんく♂の歌とかあるよね 2件の返信

19. 匿名 2021/11/19(金) 16:30:43 

>2歳でいないいないばあだと幼いのかな?と少し気になったりもしました 何歳で何が好きでもいいじゃない お子さんの好きなものを一緒に愛して楽しめばいいよ 1件の返信

20. 匿名 2021/11/19(金) 16:31:06 

21. 匿名 2021/11/19(金) 16:31:15 

まだ1歳になってなかった時でも、あのオープニング始まると釘付けになってたよ。 おすわりしながら身体揺らしてた…可愛かったな~

22. 匿名 2021/11/19(金) 16:31:56 

うちも。 島二郎はいくらみせてもノーリア 3件の返信

23. 匿名 2021/11/19(金) 16:32:21 

ごめん、わんわんじゃないけどうちの2歳はアンパンマン好きすぎてスーパー行くのが憂鬱 どこにでもあるんだよなー見るたびに取れ!って泣き喚いて大変 3件の返信

24. 匿名 2021/11/19(金) 16:32:34 

ウータンていつも何かの上にいるよね? って子供にきかれた 4件の返信

25. 匿名 2021/11/19(金) 16:33:25 

>>1 2歳だと幼いの?ど真ん中かと思ってた☺️ うちの2歳はつけてもあまり興味ないみたい なんでも好きなものがあるのは良いことだと思うよ!✨

26. 匿名 2021/11/19(金) 16:33:31 

ワンワン声優さんがスーツアクター兼任て書いてあるんだけど… あの動きを? あの着ぐるみをきて? あの年齢で!! 2件の返信

27. 匿名 2021/11/19(金) 16:34:39 

2歳のいないいないばあっ!って幼いの!? むしろドンピシャなんではないだろうか… 4歳の息子もまだ見るし、なんなら1年生の長男もテレビついてたらなんとなくは見ますよ。笑

28. 匿名 2021/11/19(金) 16:35:05 

>>1 うち三歳だけど見てるよ。ずっとワンワンとはるちゃん見て育ってきたから今も大好きなんだと思う。

29. 匿名 2021/11/19(金) 16:35:50 

>>22 島二郎渋いwww 2件の返信

30. 匿名 2021/11/19(金) 16:36:02 

もう大きく成長したけど、うちの子はワンワンが好きだったなぁ そういう自分は探検ぼくのまちのチョーさんが大好きで地図を真似してた 親子でお世話になってるわーw

31. 匿名 2021/11/19(金) 16:36:44 

>>23絆創膏にソーセージや風邪薬まであるもんね笑

32. 匿名 2021/11/19(金) 16:36:52 

>>29 他のトピで言ってる人をみつけてツボったw

33. 匿名 2021/11/19(金) 16:37:11 

ワンワンって大人しかわからない小ネタ仕込んできたりするから大人も楽しめるよね 1件の返信

34. 匿名 2021/11/19(金) 16:37:13 

>>16 ごめん、一瞬チーズかと思った 1件の返信

35. 匿名 2021/11/19(金) 16:37:24 

うちの2歳児はみいつけた派です。スイちゃんが好きみたい。

36. 匿名 2021/11/19(金) 16:38:13 

うちの2歳児はおかあさんといっしょの方が好き。 毎月の歌を楽しそうに朝車内で熱唱している。 でもワンワンもまぁ観てはいる。

37. 匿名 2021/11/19(金) 16:38:21 

ワンワンって昔と比べてふわふわになってない? 1件の返信

38. 匿名 2021/11/19(金) 16:38:47 

>>26 そうだよ、チョーさんがやってる 身体を鍛える為に毎日ランニングしてるそうだよ イベントでもチョーさんが演じる時があって、たまにハァハァ聞こえるので応援したくなる 3件の返信

39. 匿名 2021/11/19(金) 16:38:51 

うちは2歳までいないいないばあが好きだったけど、2歳からあまり食いつかなかったシナプシュが好きになったよ 2歳から 録画したシナプシュみたい!いないいないばあみない! と言うようになった

40. 匿名 2021/11/19(金) 16:39:22 

>>1 息子くん可愛すぎる!

41. 匿名 2021/11/19(金) 16:39:34 

>>26 ワンワンショーで生で見たけど、ちゃんと中の人が歌ってたし、喋ってたよ ダンスも踊るから、給水タイム取りながらだったけど

42. 匿名 2021/11/19(金) 16:40:14 

うちの次女は年長だけどまだまだ大好きだよ笑 ワンダーランドなんて毎回録画して残してある。いい曲いっぱいあるし私もなんだかんだで好き。

43. 匿名 2021/11/19(金) 16:40:26 

かえでの木のうたは名曲 生で聴いたら、感動して泣いちゃった いつか息子も手が離れて大きくなっていくんだなって

44. 匿名 2021/11/19(金) 16:40:30 

>>1 2歳、ちょうどドンピシャ世代じゃないかな。 可愛いね。

45. 匿名 2021/11/19(金) 16:40:33 

>>24 賢い子だね!

46. 匿名 2021/11/19(金) 16:41:09 

3歳くらいまでは平日毎日と、わんわんワンダーランド録画してたなー

47. 匿名 2021/11/19(金) 16:42:22 

可愛いし健全だよ。うちは2歳からYouTubeにハマってしまったのでEテレとか見ないままだった。親としてはEテレ見てくれた方がいいのに。

48. 匿名 2021/11/19(金) 16:42:52 

いないいないばあのお姉さんって倍率どれくらいかな?おかあさんといっしょのお兄さんお姉さんは600倍って聞きました

49. 匿名 2021/11/19(金) 16:45:32 

以前BSでやってたワンパコで、ほのぼのさんとワンワンがチョーさんの宣材写真にダメ出しする回があって笑ったなぁ チョーさん、ずっと元気で活躍して欲しい

50. 匿名 2021/11/19(金) 16:46:17 

>>38 チョーさん、本名長島茂なんだ… 1件の返信

51. 匿名 2021/11/19(金) 16:46:41 

>>12 我が家は千と千尋エンドレスリピートしてたよ。何回も続くとまたかよ…てなるよね。

52. 匿名 2021/11/19(金) 16:47:08 

>>24 カンのいいガキは嫌いだよ! 2件の返信

53. 匿名 2021/11/19(金) 16:48:33 

ご飯作っててどうしても手が離せない時、9ヶ月の子に見せ始めたけど2分で飽きてる😂 でも初めはワンワンみてないてたのにいまでは食いついてみてるなー そのうち大好きになるんだろうか

54. 匿名 2021/11/19(金) 16:51:54 

>>6 元気じゃなくても言わなきゃいけないんだよね‥泣

55. 匿名 2021/11/19(金) 16:52:16 

2歳の娘はアンパンマンが大好きで録画したのを毎日見ています。いないいないばぁは一歳の頃は見ていたけど今は見なくなった

56. 匿名 2021/11/19(金) 16:52:29 

>>38 毎日10キロときく、プロよねぇ

57. 匿名 2021/11/19(金) 16:52:40 

>>9 >>9 32歳です。ど世代です。 この左の女の子のなんとも言えない素材のタイツをずっと見てた記憶笑笑

58. 匿名 2021/11/19(金) 16:53:00 

>>9 32歳です。ど世代です。 この左の女の子のなんとも言えないテカリのタイツをずっと見てた記憶笑笑

59. 匿名 2021/11/19(金) 16:53:13 

>>18 つんく♂が作曲した「カエデの木のうた」が好き なんか泣ける 3件の返信

60. 匿名 2021/11/19(金) 16:53:14 

>>1 うち今10ヶ月だけど生後半年くらいの頃から気づいたらいないいないばあが大好きで泣いててもこれ見せたら泣き止むし、最後のばいばーい!ってところは必ず手を振ってばいばいしてる 他の番組は途中で飽きてどっか行っちゃうけどこれは最後まで見てくれるからご飯の準備とかするとき見せてる

61. 匿名 2021/11/19(金) 16:53:22 

>>22 島二郎!?冠二郎の仲間みたい。

62. 匿名 2021/11/19(金) 16:53:53 

>>52 うーたんの心の声w

63. 匿名 2021/11/19(金) 16:54:03 

うちはピタゴラスイッチといないいないばあの好きレベルが日によって変わる感じ。

64. 匿名 2021/11/19(金) 16:54:08 

>>1 4歳の息子より42歳の私が大好きです!

65. 匿名 2021/11/19(金) 16:54:49 

>>1 大体みんな好きだと思う

66. 匿名 2021/11/19(金) 16:55:03 

>>1 録画してエンドレスで流しとけば?

67. 匿名 2021/11/19(金) 16:57:23 

2歳の息子もわんわん大好きです! キャラ物の洋服はあまり着させていなかったのですが、今ではしまむらに行く度わんわんの服を探してしまいます。 もう少しグッズが増えると嬉しいな〜。

68. 匿名 2021/11/19(金) 16:59:14 

可愛いエピソードだな☺️ うち10ヶ月なんだけど全然興味持たない… みんないつ頃から好きになりました? 1件の返信

69. 匿名 2021/11/19(金) 17:00:53 

もうすぐ2歳の娘も大好きだよ。 どんなに大泣きしていても、オープニング流れたらニッコニコ。

70. 匿名 2021/11/19(金) 17:03:23 

うちの一歳三ヶ月も好きです。 お母さんと一緒のムームーも好きです。 そして私も気になってみちゃいます…(その間に家事やれよって感じですが…)

71. 匿名 2021/11/19(金) 17:04:30 

9ヶ月の娘も大好きです!どんなに泣いててもオープニング見たら泣き止むからいないいないばぁには感謝してる。その間にご飯やお出かけの準備もできるし。

72. 匿名 2021/11/19(金) 17:04:45 

うちの娘も大好きだったなぁ〜 そんな娘も21歳になりました。 1件の返信

73. 匿名 2021/11/19(金) 17:05:40 

2歳10ヶ月。最近トミカやプラレールにどハマりしてるけど、下の子がワンワン見るようになりだしたからか、またブーム来てるよ。 ぴかぴかぶーがいつの間にかめっちゃ甘く踊れるようになってて感動してる。笑

74. 匿名 2021/11/19(金) 17:05:49 

はるちゃんもワンダーランドのゆきちゃんも大好き! 娘は夏のはっぴょう会がお気に入りでもう20回以上見てる笑

75. 匿名 2021/11/19(金) 17:06:06 

>>9 どっちが先だろう? 2件の返信

76. 匿名 2021/11/19(金) 17:07:42 

>>33 ワンワンがゴールキーパーしながら 「守護神 川口能活!」って言ってるの聞いて中の人の時代はそうだったのね…って思った

77. 匿名 2021/11/19(金) 17:08:44 

>>1 終わると泣いちゃうの?!可愛すぎる!!! うちの子は2歳8ヶ月で、もう興味ないみたい💦 TVでYouTubeの子供番組見せてるから最近はTAYOとかベビーバスばっかりで、Eテレつけてもキキミュウミュウみたいー!って言う😂 私はワンワンが見たい!笑

78. 匿名 2021/11/19(金) 17:08:44 

>>1 かわいい〜 いないいないばぁからすぐおかいつに 移行してしまうから今を親子で楽しんで くださいね〜ワンワン中の人頑張ってる!

79. 匿名 2021/11/19(金) 17:09:50 

くぅが好きだった。

80. 匿名 2021/11/19(金) 17:10:22 

>>29 紅白に出てそうw 1件の返信

81. 匿名 2021/11/19(金) 17:10:48 

うち3歳2ヶ月だけど、まだまだわんわん好きだよ! 一時期アンパンマンとかミッキーに浮気してたけど、わんわんの言ってることとか理解できるようになって面白いみたいでつけるとめっちゃ食いついて見てる! コロナでわんだーらんど連れてってあげれてないから、来年は行きたいけどさすがにもう見なくなってるかな(笑)

82. 匿名 2021/11/19(金) 17:12:06 

うちの子どもはわんわんよりじゃんじゃん派。 ダンスをキレキレに踊って、あっけらかんとしている性格が好きみたい!

83. 匿名 2021/11/19(金) 17:12:10 

>>9 田原加奈子ちゃんだ、天テレにも出てたよね、懐かしい この当時のいないいないばぁ好きだったなぁ 2件の返信

84. 匿名 2021/11/19(金) 17:13:33 

うちの1歳の娘 朝の子供向け番組はどれもずっと観てる からだダンダン体操では最後のオーっ!のところ言ったり、見過ぎてて心配になる 見せすぎってよくないですよね? あまりじーっと観るのは異常あるとかありますか? 1件の返信

85. 匿名 2021/11/19(金) 17:15:03 

>>38 そうそうチョーさんすごいよね!!プロだわ。 私アニメ結構見るんだけど、チョーさんが声あててるとなんか笑っちゃう。殺生丸さまぁ~とか人間を滅ぼすんじゃとか言ってるとワンワン…!!ってなって気が散るw

86. 匿名 2021/11/19(金) 17:15:08 

50才だけどスーパーわんが好きです!

87. 匿名 2021/11/19(金) 17:15:25 

>>34 たしかに しばらく見ていない間にこんなキャラが😲

88. 匿名 2021/11/19(金) 17:15:46 

うちの子も大好きだよ〜 車の中でもみてる 洋服着るのイヤイヤひどい時も、ウータンかワンワンの絵が書いてあれば着替えてくれる ウータン、ワンワンいつもありがとう!

89. 匿名 2021/11/19(金) 17:16:05 

>>59 メロディーが綺麗だよね

90. 匿名 2021/11/19(金) 17:18:00 

つい最近25年前のオープニング曲やダンスやってて、懐かしかった!!覚えてるもんだね。

91. 匿名 2021/11/19(金) 17:18:03 

>>1 いないいないばあは2歳児向けの番組だから、お子さんの趣向は年相応なので問題無し!

92. 匿名 2021/11/19(金) 17:19:04 

うーたんのぬいぐるみが好きな息子。前はおかあさんといっしょ派だったけど、最近はいないいないばあっ!の方が好きっぽい

93. 匿名 2021/11/19(金) 17:19:13 

そろそろ1歳になる娘も大好き!7,8ヶ月頃から見てたかな?録画してるの流してると大人しいから、その間に家事したり準備したりできるからめちゃくちゃ助かる!ワンワングッズが日に日に増えるぜ

94. 匿名 2021/11/19(金) 17:22:09 

>>24 うちは旦那に言われた うーたんは背が小さいからしょうがないんだよ! でもテレポーテーションできるから良いんだよ!! って言っといた

95. 匿名 2021/11/19(金) 17:24:42 

2歳半の娘ですが食いつくように見ています

96. 匿名 2021/11/19(金) 17:24:52 

>>12 うちはカーズを…

97. 匿名 2021/11/19(金) 17:25:49 

可愛いね! うちの子はもうすぐ2歳だけど、1歳前後が一番好きだったかな。 でも今でも曲がかかればピカピカブー踊るし、ワンワン達の寸劇にケラケラ笑ったりするよ。 やっぱりおかあさんといっしょより、いない2ばあのほうが好きみたい。

98. 匿名 2021/11/19(金) 17:27:06 

うちの3歳児も好きですよ 25周年で昔のやってるのをママがちっちゃい頃に見てたやつ!と言って何度もリピートしてます(笑)

99. 匿名 2021/11/19(金) 17:27:42 

>>84 食いつくように研究されて作っているんだから、いいのでは?

100. 匿名 2021/11/19(金) 17:31:37 

>>8 数年前にジャンジャン出てきたのでワンワンそろそろ引退かな?って思ってたんだけどまだどちらもいるよね。

101. 匿名 2021/11/19(金) 17:33:23 

もうすぐ2歳です。 いないいないばあは好きですが、ピカピカブーが始まるとめちゃくちゃ嫌がって怒ります。 録画は早送りできますが、リアルタイムは困ります。

102. 匿名 2021/11/19(金) 17:33:45 

>>16 うちもジャンジャンブーム来たことあったな 出てくるとジャンジャン!って嬉しそうだった ガチャガチャの景品でジャンジャンじゃないのが出てくるとめっちゃ不服そうだったw

103. 匿名 2021/11/19(金) 17:34:59 

>>83 ペンタっていう星のキャラクターわかりますか?かわいかった 1件の返信

104. 匿名 2021/11/19(金) 17:35:51 

>>75 左のいないいないばあの衣装は1995年1996年くらいです

105. 匿名 2021/11/19(金) 17:45:31 

>>59 カエデじゃないんだけど 昔住んでいた家のそばにあった銀杏の木思い出す。 時々夢に出てくる。

106. 匿名 2021/11/19(金) 17:45:44 

うちの3歳はおとうさんといっしょが大好き huluで見つけて見せたらハマっちゃって、一日中同じの何回も見てた 一時期huluで配信終了しちゃった時はDVD買わされた 配信してたやつはなおちゃんせいやくん時代のだったから、今の2人に馴染むのは時間かかったなぁ… 少ないながらも色んなグッズ揃えたよ 未だになおちゃんごっこしてるから、なおちゃんにそれを伝えたら喜んでくれて、私の方が嬉しくなってしまったw

107. 匿名 2021/11/19(金) 17:47:32 

>>1 うちの子4歳だけどいまだに見てるよ。ピンクと青のボールが転がっていくやつがお気に入り。 2件の返信

108. 匿名 2021/11/19(金) 17:48:35 

1歳9ヶ月の娘も大好きです! ずっとおかあさんと一緒が好きだったのに、突然いないいないばあになりました。 今ではおかあさんと一緒流すと泣きます😭 この間、25周年の記念に様々な年代のオープニング流れて、私の代の見て凄く懐かしく思っちゃいました☺️

109. 匿名 2021/11/19(金) 17:50:05 

>>68 急にくるよ! うちは、1歳ちょい前からやったかなー?? 1件の返信

110. 匿名 2021/11/19(金) 17:58:40 

朝イライラしてるときに能天気なあの姿見て「うーたんまじで黙って!」と思ったことがある笑 ごめんうーたん。

111. 匿名 2021/11/19(金) 18:06:19 

>>75 まっさきにこれ思い出したわ!

112. 匿名 2021/11/19(金) 18:06:46 

どのキャラクターも可愛いけど、ぐーたんが1番好き! でもたまにしか出てこないので寂しい

113. 匿名 2021/11/19(金) 18:07:21 

>>1 2歳で幼いのは普通では?! 可愛い時期だねえ~

114. 匿名 2021/11/19(金) 18:09:38 

3歳だけどまだガン見してるよ グッズはさすがに欲しがらないけど

115. 匿名 2021/11/19(金) 18:10:51 

いないいないばぁ1歳11ヶ月の子供が大好き。 リモコン持ってきていないいないって言ってくる笑。

116. 匿名 2021/11/19(金) 18:19:22 

>>6 ワンワンの中の人60歳らしい。 いつまでもお元気でいてほしい! 

117. 匿名 2021/11/19(金) 18:23:38 

うちの息子(26)もいないいないばあに出てくる女の子が好きです。

118. 匿名 2021/11/19(金) 18:24:04 

>>14 私がはるちゃん大好きです!! 真面目で一生懸命な優等生の女の子って感じで応援したくなる 今ももちろん可愛いけど、大人になったらモテる顔だなぁと思う 沢口靖子さんみたいになりそう 1件の返信

119. 匿名 2021/11/19(金) 18:32:20 

13才の娘が大好きでした。さかな♪さかな♪海に行こう~♪って歌が好きだったな~ 女の子の名前忘れちゃったな~

120. 匿名 2021/11/19(金) 18:33:45 

うーたんってカワイイんだけど、ごくたまに狂気じみた何かを感じる時がある。

121. 匿名 2021/11/19(金) 18:40:12 

先月3歳になった男の子がいるんだけど、まさかの今更どハマりしてますw 支援センターのイベントで、今の「ピカピカぶ〜」の前の「わ〜お!」をみんなで踊ったのがきっかけなんだけど、Netflixに昔のいないいないばぁがあるのに気づいて、そこから毎日エンドレスで見てますw

122. 匿名 2021/11/19(金) 18:42:26 

4歳だけどまだ楽しんでるよ。 好きなキャラの順位としては落ちたけど、毎日見てるしたまに踊ってる。 1、2歳くらいの時はNHK行ってワンワンと写真撮ったり、コンサートにも行ったり、ドンピシャだった!

123. 匿名 2021/11/19(金) 18:50:13 

>>12 うちはポニョでした。 嫌いじゃなかったけど嫌いになりそうなほど見せられました。。。

124. 匿名 2021/11/19(金) 18:52:14 

>>24 お正月に羽根つきするウータンの台の下から人間の手が出てくるよ、見てみてね(笑)

125. 匿名 2021/11/19(金) 18:56:07 

無料のですが明日ワンワンショーに行きます〜 うちも2歳!楽しんでくれるといいなぁ 1件の返信

126. 匿名 2021/11/19(金) 18:57:55 

上の子が見てた時はゆきちゃんにお世話になり 下の子はハルちゃんにお世話になってます。 本当赤ちゃんがテレビにゾロゾロしてるの見ると幸せ

127. 匿名 2021/11/19(金) 19:18:39 

>>107 それ、私も好き。34歳。笑

128. 匿名 2021/11/19(金) 19:20:49 

うーたん元気元気〜ぃぇぁ!

129. 匿名 2021/11/19(金) 19:23:26 

あー、まだぐるぐるどっかーん踊れるわw

130. 匿名 2021/11/19(金) 19:23:51 

>>50 本名で活動してた時期があるよ 2件の返信

131. 匿名 2021/11/19(金) 19:30:30 

>>14 うちの子ははるちゃんが「はるきだよ!」って言うから子供も「はるき!」って呼び捨てになってしまった

132. 匿名 2021/11/19(金) 19:30:36 

あわわ♪あわわ♪あわわわ〜♪という曲を気に入って、お風呂や手洗いを楽しくやるようになったので助かってる!

133. 匿名 2021/11/19(金) 19:32:58 

>>1 夢中になれるものがあるのっていいよね。うちもワンワンとはるちゃんに夢中だったけど3歳になって興味が薄れてきて、今はEテレで見るとしたらクックルン?とかはなかっぱが好きだよ。

134. 匿名 2021/11/19(金) 19:34:21 

うちの子はむしむしくんに反応する 呼び掛けてくるから返事がしたくなるらしい ↓このキャラね

135. 匿名 2021/11/19(金) 19:37:05 

うちの子も好きで家にいる時はずっと録画付けてた レンタルして昔のDVD見ても喜んでた

136. 匿名 2021/11/19(金) 19:38:10 

りなちゃん、みてましたよ。 掃除機ロック好きでした。 むしまるQの歌、おもしろかった。

137. 匿名 2021/11/19(金) 19:43:03 

>>23 うちもー!アンパンマン好きになるとスーパー大変だよね…

138. 匿名 2021/11/19(金) 19:46:54 

>>1 うちも好きすぎるよ!!!もう25周年スペシャルなんてなぜかハマりまくって、毎日飽きずに見てるよ。はるちゃんよりなぜかユキちゃんにハマり出した2歳半です。

139. 匿名 2021/11/19(金) 19:49:49 

わんわんワンダーランドDVD化して車で見てる!

140. 匿名 2021/11/19(金) 19:51:08 

>>1 幼稚園の子でも、いないいないばあ好きは多いから問題なし! うちは家事を済ませたい時に録画した分を見せてた 幼い子供でもお気に入りの回があるんだよねー

141. 匿名 2021/11/19(金) 19:55:08 

ジャンジャン初めて見た時はこのキャラはありなのか?と思ったけど、慣れると癖になる魅力があるわ。 あっけらかんとしてて面白い。

142. 匿名 2021/11/19(金) 19:58:23 

うちの子の話かと思った 毎日毎日何度もせがまれるからすごく困ってる みんな1日に何回見せてるの? 1回だけ?

143. 匿名 2021/11/19(金) 20:09:34 

OPの小さな人形がワチャワチャしてる部分だけ何度も再生を要求されることもあるのよ…

144. 匿名 2021/11/19(金) 20:10:07 

>>1 全然幼くないよ。 ちなみに私スタジオマリオで働いてるけど、いないいないばぁの衣装が置いてある。 大きい子は5歳とか6歳ではるちゃんの衣装着てる子もいるし、小さい子だと衣装着てわんわんやうーたんと一緒に撮影出来るんだけど、それがまた可愛い。 2歳とか全然幼くないし、むしろ超可愛いじゃないですか。

145. 匿名 2021/11/19(金) 20:22:09 

パクパク夫妻、おもしろくて好きです

146. 匿名 2021/11/19(金) 20:42:55 

2才前、わんわんブームだったのに、ここ数日急にパウパトロールにどハマりして、ぱうぱとみるぅってずっと言ってる。来月頭に誕生日でいないいないばぁグッズ準備したのに。キャラケーキはパウパトに変えて貰えたけど、プレゼントどうしようか…

147. 匿名 2021/11/19(金) 20:46:43 

>>109 そうなんですね! ありがとうございます☺️!!

148. 匿名 2021/11/19(金) 20:48:50 

>>130 (!、この番組覚えてる…)

149. 匿名 2021/11/19(金) 20:56:17 

>>11 七五三の撮影で機嫌が悪くて無表情だった3歳息子。スタジオにあったワンワンのぬいぐるみを借りて視線の先に出したらニコニコ上機嫌に。ワンワンが救世主だった‼︎

150. 匿名 2021/11/19(金) 20:59:03 

>>125 いいなぁ!うちは緊急事態宣言中だったから無くなったよ。楽しんできてください。

151. 匿名 2021/11/19(金) 21:09:11 

3日くらい前、ワンワンがハルちゃん巻き込んで チャンチャチャンチャンチャチャンチャチャンって コウメ太夫始めて 笑った

152. 匿名 2021/11/19(金) 21:29:29 

光テレビで昔のいないいないばぁ見てたんだけど 初期の頃の 「ママから聞いたこと」って歌が とても好きでした! 知ってる人いるかな〜? なぜだが聞くとうるっとする。

153. 匿名 2021/11/19(金) 21:35:33 

>>107 あれどうやってるの?毎回不思議 2件の返信

154. 匿名 2021/11/19(金) 21:41:29 

2歳ってガッツリ対象年齢じゃないの?

155. 匿名 2021/11/19(金) 21:43:22 

>>37 洗う機械がいいやつになったんじゃない?

156. 匿名 2021/11/19(金) 21:50:00 

>>153 中にラジコン入れてる?ボールが跳ねる時はそこだけ撮って編集とかかな? ど〜なってるか知りたくてじっくり観ちゃうよね w

157. 匿名 2021/11/19(金) 21:54:30 

>>8 いないいないばぁのステージ限定キャラだと思ってた

158. 匿名 2021/11/19(金) 22:02:04 

>>23 わかる〜泣 うちの子小麦粉と卵アレルギーでアンパンマンのパンやふりかけ買ってって泣くんだけど食べさせられないからツラかったな〜 せめてアンパンマンだけでもアレルギー対応の食品作って欲しい。切実。

159. 匿名 2021/11/19(金) 22:02:13 

うちも2歳の頃が一番ハマってたよ。だんだんプリキュアに移行していったけど。 ゆうなちゃんのコスプレ作ってワンワンわんだーらんどに行ったなぁ。懐かしいなぁ。

160. 匿名 2021/11/19(金) 22:04:31 

くーちゃんとだーだが好きだった

161. 匿名 2021/11/19(金) 22:07:13 

うち5才と小3だけどYouTubeとゲーム禁止したらいないいないばぁもおかあさんといっしょも観ます。 懐かし〜とか言ってます。

162. 匿名 2021/11/19(金) 22:12:20 

>>19 保育所勤務です 一歳児クラスも 二歳児クラスも いないいないばぁ、フツーに見てると思います 子どもたちと番組の話通じるし 歌も実は知ってる そんな子達ばかりです!

163. 匿名 2021/11/19(金) 22:24:11 

なんかさ、すごくお世話になってるんだけど、ワンワンってたまに人をいじって笑いにするところない??ちょっとなぁ。今の時代に合わなくなってるんじゃない? 1件の返信

164. 匿名 2021/11/19(金) 22:39:12 

>>163 トピ主の子供がハマってるからトピが立ってるのに、時代に合わなくなってるという主張は成立するの?

165. 匿名 2021/11/19(金) 23:09:46 

>>103 そのキャラクターは忘れてました💦 よく覚えてますね😲

166. 匿名 2021/11/19(金) 23:12:15 

この真ん中のピンク色のキャラクターが可愛かったなぁ 小さいお子様の衣装もこの時のが本当に可愛かった 懐古厨ですみません 1件の返信

167. 匿名 2021/11/19(金) 23:15:30 

>>18 虹色リボン好きです

168. 匿名 2021/11/19(金) 23:19:59 

7歳差兄弟を育てているので10年以上欠かさず見ていますw チョーさんそろそろ無理しないでほしい…

169. 匿名 2021/11/19(金) 23:38:38 

>>130 チョーさんが若い! 確か犬が苦手な設定だったなー

170. 匿名 2021/11/19(金) 23:52:12 

いないいないばぁは10ヶ月頃からハマってます〜! 最初はさわったよって歌にだけ喜んで反応してて、その歌がある回だけ録画して見せていたらぴかぴかぶ〜も好きになりました。 まだ伝い歩きなので、ぴかぴかぶ〜が始まると踊りの手伝いを要求されます。 いつか1人でジャンプして踊れるようになるのかな〜楽しみ

171. 匿名 2021/11/20(土) 00:11:38 

>>52 あの可愛い声でそんなセリフ…www

172. 匿名 2021/11/20(土) 00:38:06 

>>153 あれって見えにくいワイヤー?みたいなので動かしてるんじゃなかった? たまに光の反射でワイヤーが見えるとか 1件の返信

173. 匿名 2021/11/20(土) 00:59:55 

>>8 ちなみにジャン子ちゃんもいるんだよ

175. 匿名 2021/11/20(土) 03:56:56 

>>11 最近9か月の娘が突然、ワンワンにハマった。 ワンワンが動いたら話したりしただけで笑う。しかも結構ケタケタ笑う。 私はウータンが好きで、母性本能をくすぐられる。

176. 匿名 2021/11/20(土) 05:03:00 

>>1 うちは3歳なのにまだ大好きだよ。 いないいないばあっ!に出てくる色々な歌を毎日歌ってます。

177. 匿名 2021/11/20(土) 05:04:02 

>>59 赤い屋根の家とそっくりだと思った

178. 匿名 2021/11/20(土) 05:05:00 

>>166 最近、昔のを放送した時に見て以来子供がそのピンクの豚?にハマってます。 おもちゃを買いに行くと「ピンクの豚さんは?豚さんは?」と聞かれます。 さすがに売ってないよー 1件の返信

179. 匿名 2021/11/20(土) 05:19:39 

>>22 演歌歌手みたいで面白い!

180. 匿名 2021/11/20(土) 05:33:36 

>>72 うちの娘も18歳になりました。 ワンワンのぬいぐるみをいつも抱っこしてて お出かけの時も寝る時も常に一緒でした。 幼稚園入る頃には持ち歩かなくなりましたが。 早いものです…感慨深い。

181. 匿名 2021/11/20(土) 05:40:46 

>>172 そうそう! キラキラ見える時があるよね

182. 匿名 2021/11/20(土) 07:59:46 

歴代のお姉さんたちって何してるのかなぁって思って検索したら、当たり前だけど軒並み大人になっててびっくりした。

183. 匿名 2021/11/20(土) 09:21:56 

>>83 ちびっこまん体操よかったですよね。ピーカーブーより好き。 1件の返信

184. 匿名 2021/11/20(土) 09:25:23 

>>80 島二郎「寅年の時は大トリやで」

185. 匿名 2021/11/20(土) 11:41:19 

>>183 ちびっこまん体操、先日放送していましたね。 25周年記念番組で。 うちの2歳児もピカピカブーより食いついてすぐにニコニコ踊ってましたよ〜。

186. 匿名 2021/11/20(土) 13:08:47 

>>118 うちの母もこの子は女優やね〜沢口靖子に似てるって言ってたわ 私はぼんやり見ててそこまで思考が及ばなかったけど、他の人もそうなのねw 1件の返信

187. 匿名 2021/11/20(土) 13:13:32 

>>186 私の母も「美人な女優さんやね。沢口靖子に似てる。」って褒めてた。

188. 匿名 2021/11/20(土) 13:19:20 

>>178 想像したら微笑ましく思いました 調べてみてもワンワンかうーたんのぬいぐるみしかないですね

189. 匿名 2021/11/20(土) 13:21:41 

うちの1歳児も毎日欠かさず見てる〜! でもワンワンとかじゃなくてたまーにやる緑のイモムシみたいなのがなんか喋りながら顔アップになったりするめっちゃ短いコーナーが大好き(笑)

190. 匿名 2021/11/20(土) 15:06:56 

はるちゃん可愛いから好きなんだけど、歴代の子達に比べると笑い顔がたまに引きつってる気がして、おばちゃん勝手に心配してます

191. 匿名 2021/11/20(土) 15:07:18 

うちの大学生と高校生の子どもたちも、2歳くらいの頃は大好きでしたよ〜 ビデオやCDも買って、流してればゴキゲンでした。 わんわんの中の人、今でも頑張っておられるのか… すごい! 声と中の人が同じと知った時は衝撃でした(笑)

192. 匿名 2021/11/20(土) 15:11:07 

娘はワンワン大好き。 私はパクパクさんとパク子さんのやり取り大好きで いつか、パクパクさんパク子さんのDVDが出ないだろうかと心待ちにしています。