情報元 : 「秘密のケンミンSHOW」への要望ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3692889/


1. 匿名 2021/11/15(月) 19:47:57 

同じ出演者ばかり飽きるから、有名無名不問の出演者がいいし東京トミン席も必要です。23区以外の東京ネタも豊富なので紹介お願いします! 9件の返信

2. 匿名 2021/11/15(月) 19:48:38 

そろそろ番組自体終わって。 1件の返信

3. 匿名 2021/11/15(月) 19:49:17 

もう大阪を扱うのはやめてくれ 撃たれた振りとかしないし 9件の返信

4. 匿名 2021/11/15(月) 19:49:18 

盛るのやめよう

5. 匿名 2021/11/15(月) 19:49:29 

なんやかんや久本雅美面白い アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/15(月) 19:49:32 

これの前の番組ってどっちの料理ショーだっけ? そっちのほうがよかったー 4件の返信

7. 匿名 2021/11/15(月) 19:49:38 

出典:cdn.snsimg.carview.co.jp 1件の返信

8. 匿名 2021/11/15(月) 19:49:40 

ちゃんと下調べして裏取りしてから放送してください

9. 匿名 2021/11/15(月) 19:49:44 

誇張しないでほしい

10. 匿名 2021/11/15(月) 19:49:47 

え、まだあってるっけ?? みのもんたまだいるの? 1件の返信

11. 匿名 2021/11/15(月) 19:49:58 

12. 匿名 2021/11/15(月) 19:50:15 

美人じゃない人を無理矢理〇〇県美人と扱うのやめてほしい。

13. 匿名 2021/11/15(月) 19:50:25 

なんつーか、地元の人もそんな食べないものを当たり前に食べてるみたいな感じで放送するのやめていただきたい

14. 匿名 2021/11/15(月) 19:50:28 

コロナが終わったら出演してほしいラブバイト! 1件の返信

15. 匿名 2021/11/15(月) 19:50:47 

>>1 デマ、捏造が多すぎる。 地元の人間にバカにされてるよ。 2件の返信

16. 匿名 2021/11/15(月) 19:50:51 

秘密のオオサカのインタビューは、わざとそうなるように誘導してるところありますよね。実際に受けたのでわかります。 2件の返信

17. 匿名 2021/11/15(月) 19:50:56 

もう終わってくれ 1件の返信

18. 匿名 2021/11/15(月) 19:50:57 

>>6 ワンシーズンに一回だけでもいいから、どっちの料理ショー復活してくれないかな

19. 匿名 2021/11/15(月) 19:51:06 

「えーそうだったんだー」 のナレーション棒読み過ぎない?

20. 匿名 2021/11/15(月) 19:51:12 

>>10 みのもんは爆笑田中にかわったよ 1件の返信

21. 匿名 2021/11/15(月) 19:51:15 

ごく一部地域のことを県代表って言わないで 2件の返信

22. 匿名 2021/11/15(月) 19:51:37 

>>3 あえて何の面白みもない普通の大阪府民の特集してほしい 1件の返信

23. 匿名 2021/11/15(月) 19:51:39 

久本の「◯◯ちゃってください」を止まさせて欲しい とにかく不快

24. 匿名 2021/11/15(月) 19:51:42 

沖縄県民です! 誇張するのやめてください!

25. 匿名 2021/11/15(月) 19:51:54 

ツッコミどころ満載だったのが逆に面白かった 段々観光紹介主導が見え見えになりすぎコロナ行動制限が追い打ち

26. 匿名 2021/11/15(月) 19:51:57 

中森明菜さん清瀬市民、優香さん、あきる野市民として東京トミン席に座ってほしい。

27. 匿名 2021/11/15(月) 19:52:07 

もう終わりにしませんか

28. 匿名 2021/11/15(月) 19:52:17 

大阪といえばグリコの看板みたいな演出やめろ

29. 匿名 2021/11/15(月) 19:52:58 

>>1 ケンミンショー言いながら府民や道民は仲間に入れてるのに都民だけ頑なに仲間外れよね 3件の返信

30. 匿名 2021/11/15(月) 19:53:00 

県民の家にお邪魔するよね。知り合いが家族で出た。

31. 匿名 2021/11/15(月) 19:53:12 

>>22 公開処刑..

32. 匿名 2021/11/15(月) 19:53:16 

>>21 家ロケは信者って聞いた事があるけど、本当かな?

33. 匿名 2021/11/15(月) 19:53:21 

アルカナプロジェクトのメンバーも出演してほしいです。

34. 匿名 2021/11/15(月) 19:53:44 

嘘はやめろ

35. 匿名 2021/11/15(月) 19:54:15 

京都と滋賀県は本当に不仲なのか!? 2件の返信

36. 匿名 2021/11/15(月) 19:54:35 

>>1 ゲストへのセクハラが不快な久本雅美のリストラ希望 2件の返信

37. 匿名 2021/11/15(月) 19:55:21 

どの県もそうだと思うけど、県内の一部の地域だけの事柄や食習慣を全県的に語るのはやめた方がいい 1件の返信

38. 匿名 2021/11/15(月) 19:55:25 

>>1 埼玉代表は土田しか出てないイメージ 2件の返信

39. 匿名 2021/11/15(月) 19:56:39 

全国の地元料理ネタが見たいだけなので、スタジオでの試食会と美男美女図鑑はいらん 1件の返信

40. 匿名 2021/11/15(月) 19:57:08 

中井りかでなく橋本陽菜さんを出演させたらいい。美人の方が視聴率上がるからね。 2件の返信

41. 匿名 2021/11/15(月) 19:57:18 

色々ツッコミどころはあるけど自分の県が出るとやっぱ食い入るように見るよね

42. 匿名 2021/11/15(月) 19:57:35 

京都と大阪の対立を煽るのは止めて欲しい。

43. 匿名 2021/11/15(月) 19:57:56 

そんな頻繁に県民飯ばっかり食べない気がする…

44. 匿名 2021/11/15(月) 19:58:01 

放送した後、お取り寄せ3ヶ月後~とかになるので本当にやめて下さい! 東京から沖縄まで買いに行けないから!

45. 匿名 2021/11/15(月) 19:58:08 

愛知県民はカバンの中になかものつけて味噌かけて味噌を忍ばせているって、実際にインタビューしたお姉さんのカバンから味噌出てきた時に大爆笑した。捏造も大概にしろ(笑)

46. 匿名 2021/11/15(月) 19:58:46 

スカッとジャパンとこれと突破ファイルは、なんか胸焼けして見れない

47. 匿名 2021/11/15(月) 19:59:16 

もう、京都はやめておくれやす〜

48. 匿名 2021/11/15(月) 19:59:23 

VTRの「これ知らないなんて◯◯◯〜!!」 みたいなこと言ってるイキった県民出さないで 1件の返信

49. 匿名 2021/11/15(月) 19:59:26 

>>40 中井って魚顔の子?そりゃ、あれよりこっちの方がまだ見れる顔だもんね 2件の返信

50. 匿名 2021/11/15(月) 19:59:30 

そんな物は食べてない

51. 匿名 2021/11/15(月) 20:00:33 

>>1 愛媛県民ですが、トイレットペーパーの件はさすがにキレた デマにもほどがあるしバカにしてんのかと思って初めてテレビの苦情送った

52. 匿名 2021/11/15(月) 20:00:34 

あの棒読みの方言レッスンみたいなやつ何なのかなー インパクトある単語を並べたいんだろうけど、それどんな状況だよって文章ばっかり

53. 匿名 2021/11/15(月) 20:01:52 

スタジオの台本くささったらない あのわざとらしさもう少し隠せませんか

54. 匿名 2021/11/15(月) 20:02:01 

石川県は金沢市民だけでないし津幡町民の浜辺美波さんも出演させてあげマッシ! 1件の返信

55. 匿名 2021/11/15(月) 20:02:26 

>>16 インタビューされたことなくてもみえみえ

56. 匿名 2021/11/15(月) 20:02:43 

制作サイドはマンネリだけど視聴率が下がらないから終われないらしいね あとこの後番組がダウンタウンDXでケンミンが終わるとDXも数字下がるから吉本も全面協力してる MCが久本と爆笑田中で西川きよしが雛壇座ってるって普通あり得ないからね

57. 匿名 2021/11/15(月) 20:03:13 

>>17 あの時間帯他もあんまり面白くないんですよね 1件の返信

58. 匿名 2021/11/15(月) 20:03:54 

いつも名物を広いリビングで机繋げて大勢集まって食べてるけどあんなことしょっちゅうあちこちでやってるものなの?

59. 匿名 2021/11/15(月) 20:04:13 

嘘をつかせるな。

60. 匿名 2021/11/15(月) 20:04:44 

>>49コロナが終わってAKB48総選挙があったら橋本陽菜さんが上位ランキングされて中井りかは最下位になりそう。 2件の返信

61. 匿名 2021/11/15(月) 20:04:52 

>>16 ケンミンショー自体ガルにも受けたことある人いるんじゃないかな? 受けた人たちからヤラセって広まっちゃってるよね

62. 匿名 2021/11/15(月) 20:04:59 

>>39 美男美女図鑑の目利きだけはすごくない? 1件の返信

63. 匿名 2021/11/15(月) 20:06:02 

どうして東京ないのかな 1件の返信

64. 匿名 2021/11/15(月) 20:06:51 

数回見て見なくなった 見てる人、おもしろい?

65. 匿名 2021/11/15(月) 20:08:10 

THE やらせ番組

66. 匿名 2021/11/15(月) 20:08:50 

地元なのに知らないことや食べたことない物が超メジャー扱いされてるのはどうかと思う

67. 匿名 2021/11/15(月) 20:09:21 

>>62 地元(地方)の美女紹介された人、街で声かけられた演出してたけど都内の大学通って事務所にも所属してる女の子だった…本人がSNSで「インタビューされたので見てね」って言ってたw 1件の返信

68. 匿名 2021/11/15(月) 20:09:31 

>>6 懐かしいな! 必ず次の日食べたくなる料理ばかりだったよね

69. 匿名 2021/11/15(月) 20:10:36 

〇〇県民が愛してやまない! みたいに紹介されてた食べ物、 周りの誰も知らなかったよ ウチから徒歩10分のお店の物だったのに

70. 匿名 2021/11/15(月) 20:11:19 

県民が家に集まり、さも美味しそうに食べてるシーンがあるが、みんなそんな食べて無いって言ってた、それにさ程美味しくない!

71. 匿名 2021/11/15(月) 20:13:57 

ウソ・大げさ・まぎらわしいのJARO案件の番組だから視聴しなくなったわ。

72. 匿名 2021/11/15(月) 20:15:12 

>>3 ほぼ毎回大阪アゲが露骨過ぎてなんだかなぁって思う タイトルはケンミンショーなのにフミンショーじゃんね 3件の返信

73. 匿名 2021/11/15(月) 20:15:38 

京都以外:情報盛りすぎ 京都:もっと真実をどんどん報道を リアルな京都人はとにかくクソ、終わってる

74. 匿名 2021/11/15(月) 20:17:35 

東京は田中の地元の中野区のサンモール商店街やブロードウェイを特集したらいい。

75. 匿名 2021/11/15(月) 20:18:21 

>>6 言われてみればこの時間だった どっちの料理ショーめっちゃ好きでした! 子供の頃にどっちがいいかなぁって姉と勝負してワクワクしながら見てました 復活してほしい!

76. 匿名 2021/11/15(月) 20:20:28 

>>72 横 府民だけど小馬鹿にされてるとしか思わなくて不愉快 1件の返信

77. 匿名 2021/11/15(月) 20:20:42 

>>40だからブス名産地なんだね。 1件の返信

78. 匿名 2021/11/15(月) 20:22:47 

>>35 それは本当

79. 匿名 2021/11/15(月) 20:23:11 

大阪と言えば出典:i.imgur.com出典:i.imgur.com出典:i.imgur.com出典:i.imgur.com 出典:i.imgur.com

80. 匿名 2021/11/15(月) 20:23:45 

>>67 そうだったのかー よく考えたらそうですよね 厳選されたような質のいいビジュアルの方が偶然いることはないか

81. 匿名 2021/11/15(月) 20:24:08 

>>77柴田理恵の代わりに瀧内公美さんを出演させてあげまっし!石川ケンミンも柴田理恵が苦手です。 1件の返信

82. 匿名 2021/11/15(月) 20:25:23 

茨城県民だけど七五三で結婚式会場借りて盛大にお祝いとかやらないよ 一部の家族がやったことを県の伝統みたいに言うのやめてほしい 1件の返信

83. 匿名 2021/11/15(月) 20:26:03 

つまんないよね わざとらしくて

84. 匿名 2021/11/15(月) 20:27:06 

取り上げられてる全然県民・府民が、あるあるじゃなくて「誇張されてんなー」「ほんのわずかな一部での文化だなー」「ねーよ」って言ってるのに続けてるアホ番組

85. 匿名 2021/11/15(月) 20:30:57 

普通にケンミンも知らないグルメですとか風習ですって言えばいいのに

86. 匿名 2021/11/15(月) 20:31:31 

>>38土田だけじゃない埼玉ケンミンは、きゃりーぱみゅぱみゅさんの後輩のアイドレイターの月代来実さんです。

87. 匿名 2021/11/15(月) 20:35:32 

>>57 裏がプレバトだったら、5年前に終わってたのに。56の事情で持ってこれない?

88. 匿名 2021/11/15(月) 20:36:38 

>>76 偏ったイメージ広まりそうだよね 「大阪の人ってみんな○○するんでしょ〜?」とか言われたらイラッとしそう

89. 匿名 2021/11/15(月) 20:36:54 

昔地元が出てたけど、全然流行ってない店に知り合いの客集めてた。それ知ってから他の見ても同じ様な感じなのかなぁって思ってる。

90. 匿名 2021/11/15(月) 20:38:14 

>>7 司会が田中になってからこっちだよね?

91. 匿名 2021/11/15(月) 20:41:11 

某県民だけど変な人ばかり代表に選定するのやめてもらえないでしょうか、こちとら芸能人多いんだからまだマシな人がいくらでもいると思うんですが

92. 匿名 2021/11/15(月) 20:44:44 

空野青空(あおにゃん)北陸朝日放送

1件の返信

93. 匿名 2021/11/15(月) 20:48:17 

>>3 撃つ奴もおらへんしな

94. 匿名 2021/11/15(月) 20:48:18 

>>60 テレビ東京「青春高校3年C組」出演してた村西里世さんを中井りかの代わりに出演させてあげて下さい。

95. 匿名 2021/11/15(月) 20:50:24 

秋田県のローカルタレントのバリトン伊藤さんは有名になられたから石川県のキング岡田さんも紹介しまっし!

96. 匿名 2021/11/15(月) 20:51:59 

もう秘密は皆無

97. 匿名 2021/11/15(月) 20:52:04 

東京トミンは江戸川クミンの後藤真希さんを出演させてください!

98. 匿名 2021/11/15(月) 20:54:12 

>>3 大阪のネタほとんどガセ

99. 匿名 2021/11/15(月) 20:54:13 

>>63東京ネタなら北千住や赤羽や三軒茶屋ならローカルネタの宝庫!

100. 匿名 2021/11/15(月) 20:56:16 

>>38 ツッチー安定してるよね。

101. 匿名 2021/11/15(月) 20:56:50 

>>6 何で終わっちゃったんだっけ? 1件の返信

102. 匿名 2021/11/15(月) 20:58:09 

>>60 しもぶくれ顔 1件の返信

103. 匿名 2021/11/15(月) 20:58:45 

実は、「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」の系列の「戦うTシャツ屋 伊藤製作所」にも行ってきた! そこでやばすぎるTシャツに出会い 4枚も買っちゃった! (買い...

   

104. 匿名 2021/11/15(月) 21:00:07 

>>3 制作が読売テレビやししゃーない

105. 匿名 2021/11/15(月) 21:00:46 

>>3 そーーーなの?!! (信じてた福岡県民) 1件の返信

106. 匿名 2021/11/15(月) 21:01:54 

>>29 番組自体が東京目線で、地方を茶化すっていう感じに見えるのは私だけかな。だから東京都民席は設け無いと思う…

107. 匿名 2021/11/15(月) 21:02:24 

静岡県袋井市の法多山団子、切り離さずに一気にかぶりつくのが常識っていうけど地元だけどそんな人見たことない。 1件の返信

108. 匿名 2021/11/15(月) 21:02:45 

>>14 ラブバイトはコロナで今年の3月に解散したが、解散してもメンバーの誕生日会をして仲良しなので問題の多いNGT48の黒幕メンバーなんかよりケンミンショーに出演する資格あります。

109. 匿名 2021/11/15(月) 21:04:18 

>>37 ケンミンショーじゃなくローカルショーに番組名変更すればこういう指摘もなくなると思う 一部地域のローカルな食文化や風習を取り上げるのを売りにすればいいのに 1件の返信

110. 匿名 2021/11/15(月) 21:04:38 

>>21 わかる。地元の山形は右と左で全然違うから 右の方の話されてもは?ってなるし。そんなことしねーよって時沢山あるわ 1件の返信

111. 匿名 2021/11/15(月) 21:07:30 

>>101 コストが 原因じゃないかな?出演陣のギャラとか希少な食材とか。 あと負けた方の料理はちゃんと完食してるんでしょうか?という暇人からのクレームが殺到したとか。

112. 匿名 2021/11/15(月) 21:08:02 

>>109いい事いうね!東京でも田舎者の観光客が知らないレアなネタは多いし私は中野区に親戚が住んでるからブロードウェイが大好きですよ!全地方の商店街の関係者が中野区サンモール商店街を視察に行って、参考にしてほしいです。ショッピングモールに買い物客が流れて昔ながらの商店街が過疎ってます。

113. 匿名 2021/11/15(月) 21:09:40 

>>107静岡県袋井市は、玉子フワフワというローカルグルメが全国的に有名だね。 1件の返信

114. 匿名 2021/11/15(月) 21:10:54 

>>110 静岡県なんて横に長いから西部のさくらご飯や藤枝市の朝ラーメン知らなかった。割と近い清水区のカレーモツ煮も知らなかったよ。

115. 匿名 2021/11/15(月) 21:11:14 

>>35 そもそも京都が嫌われてる 3件の返信

116. 匿名 2021/11/15(月) 21:12:22 

>>115京都人でも、ひこにゃん大好きな人は多いよ。

117. 匿名 2021/11/15(月) 21:14:34 

>>36 まさにそれ! 自虐ネタや美人な女性ゲストには「はい、もういいです〜」と軽くあしらって独身イケメン男性ゲストには「良い女ここにいますよ〜」のメスアピールは寒いわ〜

118. 匿名 2021/11/15(月) 21:15:45 

そういえば関西ジャニーズって京都、大阪、兵庫たまに奈良がいるのに滋賀と和歌山がいないのって差別なんでは!?丸山隆平氏は京都出身だが滋賀を差別してないし両親が和歌山と富山の出身とコメントしてたよ。 1件の返信

119. 匿名 2021/11/15(月) 21:17:03 

>>49 魚顔というより子泣き爺に似ている… 1件の返信

120. 匿名 2021/11/15(月) 21:19:18 

>>82 茨城県民(ど田舎の)だけど、うちのほうは七五三や法事も、会場借りて何十人も呼んだりしてやってるよ。七五三は披露宴みたいに司会を頼んで、引き物や赤飯までつけてるw

121. 匿名 2021/11/15(月) 21:19:21 

>>102中井りかと違い健康的な顔だしコラーゲン豊富な、お嬢さんだね。

122. 匿名 2021/11/15(月) 21:21:29 

石川ケンミンはSUPER☆GIRLSの阿部夢梨お嬢さんがいいね!篠井英介はオネエだから。

123. 匿名 2021/11/15(月) 21:26:42 

【投票】中井りかとお茶漬海苔の漫画の姫は似てる?似てない?投票トーク トピックを投稿する総合芸能スポーツ政治と経済暮らし学びテクノロジーおもしろアニメとゲームその他新着ランダム平均顔コメント多い名作アニメ今期アニメ今期ドラマテレビ番組YouTuber記事写...

124. 匿名 2021/11/15(月) 21:27:52 

>>72 あいつが司会だからだよね

125. 匿名 2021/11/15(月) 21:30:40 

>>1 取り上げられた地方の人が 全く流行ってないものなのにテレビで面白おかしく放送してたって。

126. 匿名 2021/11/15(月) 21:42:16 

>>92空野青空さんは石川県で仕事してるから全国デビューできたんだし石川ケンミンとして出演しないと柴田理恵に潰されるよ。

127. 匿名 2021/11/15(月) 21:44:29 

同じ顔ぶれは飽きた❗

128. 匿名 2021/11/15(月) 21:46:16 

ケンミンショーで特集しそう! 1件の返信

129. 匿名 2021/11/15(月) 21:47:48 

大阪なら高槻市を特集したらいい。出演するのは村上信五氏です。 1件の返信

130. 匿名 2021/11/15(月) 21:56:28 

>>2 それは無理ね。人気番組だから。

131. 匿名 2021/11/15(月) 21:57:05 

>>129 清美が適材だと思う。 1件の返信

132. 匿名 2021/11/15(月) 21:57:55 

>>128 それはやめよう。江州人があまりにもかわいそう。 1件の返信

133. 匿名 2021/11/15(月) 22:07:34 

>>1 偏見を持つべきじゃないから全く見ない テレ東のアド街の方がまだ好感持てたし

134. 匿名 2021/11/15(月) 22:14:25 

>>131清美って誰!?

135. 匿名 2021/11/15(月) 22:18:02 

>>118 ケンミンSHOWと何の関係があるの? 1件の返信

136. 匿名 2021/11/15(月) 22:22:37 

>>1 近所の店が取り上げられてたけど、その店しか提供してないのに、県西部の人はほとんど食べているという演出がされていた。 同じ町内に住んでる私ですら食べとらんわ!と思った。

137. 匿名 2021/11/15(月) 22:28:13 

>>1 久本そろそろ降板して欲しい。 田中の代打で太田出た時よかったから爆笑問題でやればいいと思う。 2件の返信

138. 匿名 2021/11/15(月) 22:33:10 

>>137 太田はふざけすぎるからよくない 落ち着いた人がいい

139. 匿名 2021/11/15(月) 22:39:47 

>>113 107です。 たまごふわふわも、あまり食べたことないなあ。 食べられるところも少ないし

140. 匿名 2021/11/15(月) 22:40:52 

>>20 わざとなんだろうけどむかつくナレーション。

141. 匿名 2021/11/15(月) 22:43:38 

お邪魔する家の人達、酒飲みでブサばかり。

142. 匿名 2021/11/15(月) 22:45:13 

>>135京都府民でも生粋の京都人ばかりでないから、全員が意地悪だったり滋賀県を馬鹿にしてないからケンミンショーで京都を悪者イメージ植え付けるのは怖い。同じ日本だし、不仲イメージを強調されたないんや。大阪も奈良も和歌山も同じ関西人やし、三重県は近畿なのか東海なのか、ようわからんけど同じ日本だからケンカせんときや!京都も滋賀も素敵な地域だから。

143. 匿名 2021/11/15(月) 22:46:55 

>>115 京都出身の芸能人に、優しい人は多いよ。三田寛子さんは滋賀県を悪くいわなさそう。

144. 匿名 2021/11/15(月) 23:06:48 

>>29 東京一郎(あずま・きょういちろう)って 東京人の設定だったけど役者は大阪人の インチキ東京人だったね。

145. 匿名 2021/11/15(月) 23:08:14 

>>48 こういうのきっと仕込み。

146. 匿名 2021/11/15(月) 23:14:29 

奈良県民代表はこの人がいい

147. 匿名 2021/11/15(月) 23:30:42 

>>137久本雅美のかわりに生きたゆるキャラ山瀬まみがいい!

148. 匿名 2021/11/15(月) 23:33:05 

>>54 出たくないだろ 1件の返信

149. 匿名 2021/11/15(月) 23:33:34 

>>132江州人って!?

150. 匿名 2021/11/15(月) 23:38:53 

そういや東京ってないね 今初めて気付いた

151. 匿名 2021/11/16(火) 00:03:48 

>>3 あれほんとやだ 大阪ってただでさえ芸人のイメージ強いし、大阪の人はみんな明るくて気さくみたいなイメージこれ以上植え付けないで欲しい 人間なんだから暗い人もいるし口数少ない人もいるのにそんなことも分かんない馬鹿をこれ以上増やさないで欲しい。 結構いるんだよね大阪って〇〇なんでしょ〜、大阪人なのに〇〇なの!?とか普通に言う人。 テレビの影響だとしても頭悪いんだろうけど。 知らない人にいきなりバンとかやられて撃たれたフリなんかする訳がない。やべー奴だと思って無視だよ。 2件の返信

152. 匿名 2021/11/16(火) 00:04:59 

>>105 今時テレビ見て何でも間に受ける人いるんだね テレビと新聞しかない時代なら鵜呑みにするのも分かるけど… 1件の返信

153. 匿名 2021/11/16(火) 00:10:02 

>>3 大阪だけ下町の商店街の汚いヤバイおっさんばかり取り上げるのなんで?綺麗な上品な人映さないし。新世界とか道頓堀しか映さないしビジネス街とか映さないしバカにしてんの。

154. 匿名 2021/11/16(火) 00:10:21 

下品な人ばかり集めてるね。

155. 匿名 2021/11/16(火) 00:12:23 

>>151 うちの職場にいる大阪人みんな大人しくてつまんない人ばかりw 2件の返信

156. 匿名 2021/11/16(火) 00:45:34 

>>3 神奈川県民だけど分かってたよ笑 大阪に住んでる友達が言ってたもん インタビュー受ける人も設定なんだよね 「〇〇を何て言いますか?」ってコーナーも、だよね あらかじめ「〇〇〇って答えて下さい」って言われてるって どう考えたって見知らぬ人から「バーンッ!」って撃たれるリアクションされて「ウッ!」ってマジで倒れてたら変人扱いだよ! 何かナレーションも「大阪府民は~~~なのだ」って小馬鹿にした棒読みで不愉快だって友達が言ってたよ 古い映像使い回しだしね 秘密のケンミンショーって秘密でも何でもなくなってる位に使い回してるもん ちょうど[Dr.X]とバッティングしてからはケンミンショー観なくなった 録画してまでも観る気なしだし!

157. 匿名 2021/11/16(火) 00:49:44 

家庭の夕食にお邪魔のシーンも如何にも親戚一同だの御近所さん連中も大勢、呼び集めた感満載! あんな毎晩毎晩、宴会みたいに大人数で御馳走な訳ないじゃん(笑) バカバカしい!

158. 匿名 2021/11/16(火) 01:12:28 

>>148【おしゃれイズム】で紹介された石川県のスイーツ、おだまきをイオンモールかほく、金沢駅中で販売したら県外人も買いやすい。浜辺美波さんに出演お願いします❗

159. 匿名 2021/11/16(火) 01:13:32 

大阪の千日前商店街を紹介お願いします❗

160. 匿名 2021/11/16(火) 01:26:35 

>>152 テレビでもネットでもすぐ信じる人いっぱいいるよ

161. 匿名 2021/11/16(火) 01:38:56 

>>155小学生のとき、大阪から転校生来たけど関西弁が可愛かった。

162. 匿名 2021/11/16(火) 01:41:20 

>>29 大阪府民が東京都民をイジメてるんちゃうか!?

163. 匿名 2021/11/16(火) 01:42:31 

ブレイク前の芸能人を出演させて知名度アップさせたらええねん!

164. 匿名 2021/11/16(火) 01:42:59 

長く続きすぎ… ガセも多いし もう県民性の違いが紹介されすぎて 意外性が感じなくなってつまらない もう長いこと観てないけど 東京一郎夫婦二人はまだ出てるの? 1件の返信

165. 匿名 2021/11/16(火) 01:44:32 

東京の武蔵小山商店街、阿佐ヶ谷商店街、谷中銀座商店街、世田谷区の三宿なども紹介してほしいです。

166. 匿名 2021/11/16(火) 01:46:14 

>>164東京一郎と、はるみ夫妻は最近出てなくて残念❗

167. 匿名 2021/11/16(火) 01:47:27 

横浜元町の喜久家のラムボールを紹介してほしいです。

168. 匿名 2021/11/16(火) 01:49:07 

大阪の天下茶屋って東京の三軒茶屋のパクリかな!?

169. 匿名 2021/11/16(火) 01:54:44 

石川県の内灘海岸って神奈川県の湘南に当たる。その内灘町のナニワ運輸。大阪の人は、どう思いますか!?

170. 匿名 2021/11/16(火) 03:23:08 

>>36ついでに県民のイケメンのコーナーのやつ。 イケメンを探せのやつ。 久本や他の女性ゲストも旦那とか恋人目線やめろ! 逆の美人のやつもケンコバ、河本がうるさい

171. 匿名 2021/11/16(火) 03:28:18 

大阪のアーケード内でインタビュー受けてる男性はいかにも「大阪のおっちゃん」ばかり。

172. 匿名 2021/11/16(火) 03:28:51 

数年前に自宅での撮影依頼がありました。 決まったメニューを作るように番組制作会社から頼まれ、大勢で食事する場面も、どの年代で、どんな人を何人くらい呼んで下さい。と指定されました。 ホントにヤラセなんだとわかりました。 これじゃあ、毎回同じパターンでつまらなくなるわけだ!と思いました。

173. 匿名 2021/11/16(火) 04:45:58 

>>155 大阪人なんて大阪弁話せる以外は他と一緒だよ

174. 匿名 2021/11/16(火) 05:05:25 

>>15 以前自分の地元県が特集として丸っと1時間取り上げられて嬉しくて観てたらデタラメばかりだった 友達も皆アレはヤラセだね全然当たってないねって話してて 今考えれば“一風変わったおもしろ県民性”っていう持ち上げた体での紹介だったけど、 田舎だし恐らくこの県なら弄っても良いって見下されてたように感じる

175. 匿名 2021/11/16(火) 06:00:17 

ただの反日番組としか 思ってないから観てない

176. 匿名 2021/11/16(火) 07:06:28 

>>115 さっそく県民ショーに影響されてるじゃないの

177. 匿名 2021/11/16(火) 10:56:51 

県の知らないことをこの番組で初めて知る。

178. 匿名 2021/11/16(火) 13:23:00 

大阪の人は面白いと言うかノリがいい。 冗談が通じない人はつまらない。

179. 匿名 2021/11/16(火) 13:28:52 

>>15 埼玉県民はサラダでご飯を食べるみたいな回、埼玉県内の一軒の食堂がサラダ定食というのをやってるからって何で県民は~みたいにいうのか謎だった。

180. 匿名 2021/11/16(火) 21:01:10 

>>72 言っちゃ悪いけど、見た目に迫力のあるおっちゃんおばちゃん(話したら気さくで陽気)ばかりあえて映してるよね 若い美人はほぼ映さない気がする

181. 匿名 2021/11/16(火) 21:23:28 

>>151 ますだおかだ増田が東京で干されてるのはステレオタイプじゃないから?リアルはこんな奴の方が多いのに。 岡田と違って全く出演してないよね。

182. 匿名 2021/11/17(水) 02:11:11 

ブラックラーメンとか白えびとか2000年代になってから初めて知った。

183. 匿名 2021/11/18(木) 00:05:01 

秋田県のサラダ寒天をマネして作ったら、うまくできなかったのでケンミンレシピ本を出してください!