情報元 : 【実況・感想】ねほりんぱほりん【香港のデモに参加した人】当たり前の自由が崩れゆく恐怖ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3677913/


1. 匿名 2021/11/05(金) 21:56:49 

モグラになった山里亮太とYOUが顔出しNGのゲストからねほりはほりする人形劇赤裸々トークショー。今回のゲストは「香港のデモに参加していた人」。 出典:pbs.twimg.com 5件の返信

2. 匿名 2021/11/05(金) 21:57:30 

カワイソー

3. 匿名 2021/11/05(金) 21:57:44 

五毛党(中国共産党の工作員)に注意を! ガルちゃんに五毛党らしき人、たまに見る。 12件の返信

4. 匿名 2021/11/05(金) 21:58:01 

これはガチで顔出ししちゃダメなやつ

5. 匿名 2021/11/05(金) 21:58:03 

日本のこのままだと他人事じゃないよ 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/05(金) 21:58:31 

おぉ!チャンネル変えたわ

7. 匿名 2021/11/05(金) 21:58:54 

この人形師すごいよね

8. 匿名 2021/11/05(金) 21:58:58 

彼氏が香港にいるから心配で仕方がなかった。

9. 匿名 2021/11/05(金) 21:59:03 

再放送あるかな!? 最愛見るけどこっちも見たい… 3件の返信

10. 匿名 2021/11/05(金) 21:59:19 

香港はどうなってしまうんだろう? 3件の返信

11. 匿名 2021/11/05(金) 21:59:28 

大事なことなのにコロナで有耶無耶にされてるような 1件の返信

12. 匿名 2021/11/05(金) 22:00:21 

>>10 可哀想だけど中国に飲み込まれる 日本も他人事じゃない 2件の返信

13. 匿名 2021/11/05(金) 22:01:02 

支那は支那人を世界中にプレゼントしてる 来て欲しい人 +

14. 匿名 2021/11/05(金) 22:01:48 

NHK切り込んできた!

15. 匿名 2021/11/05(金) 22:01:51 

>>5 北海道、中国人に土地めっちゃ買われてるんでしょ? 乗っ取られちゃうよ。 10件の返信

16. 匿名 2021/11/05(金) 22:02:15 

>>5 呑気にTikTokのCMやってる場合じゃ無いだろって思うわ。 1件の返信

17. 匿名 2021/11/05(金) 22:02:25 

最愛ちょうど録画してたからこっちに移動したわ。

18. 匿名 2021/11/05(金) 22:02:49 

>>12 保守は武器での侵略ばかり気にしてるけど、人海戦術を一番気にすべきでしょ。 1件の返信

19. 匿名 2021/11/05(金) 22:02:59 

日本ならフジテレビとKK結婚反対のデモくらいしか知らん

20. 匿名 2021/11/05(金) 22:03:24 

本当社会的なことばかりするようになった

21. 匿名 2021/11/05(金) 22:03:27 

>>3 どういう人? 1件の返信

22. 匿名 2021/11/05(金) 22:03:41 

例え上手いな!

23. 匿名 2021/11/05(金) 22:03:44 

命に関わる放送か、、

24. 匿名 2021/11/05(金) 22:04:20 

>>1 日本人は有事に備えて、食品など結構真剣に危機感持ってた方がいい

25. 匿名 2021/11/05(金) 22:04:28 

>>3 台湾のトピで後ろの方、台湾下げしてる人沢山見た。 あれは五毛党だろね。

26. 匿名 2021/11/05(金) 22:05:18 

>>9 NHKプラスで観れるよ

27. 匿名 2021/11/05(金) 22:05:24 

>>15 麻生さん関連の東京の葬儀屋が中国資本に売却されて、葬儀が手抜きになってるってニュース読んで、本当なら恐ろしいと思った。日本人がお金なくて葬儀も安くってなってるとこにつけ込まれてる気がして。色んな分野で狙われてるよ、あの国に。日本人も悪いと思うけど。 2件の返信

28. 匿名 2021/11/05(金) 22:05:55 

トピあった!! 今日のテーマいいね…命懸けの出演だけど

29. 匿名 2021/11/05(金) 22:06:32 

教科書に載せて全日本人に知らせたい現代史 支那人の卑史 朝鮮人の痴史黒木 頼景成甲書房好評発売中 !日本へ逃れる支那人  去年あたりから「米国vs支那」の対立が激しさを増し、トランプ政権の圧力を受けた北京政府は窮地に立たされている。日本の保守言論界もこの...

30. 匿名 2021/11/05(金) 22:07:21 

沖縄も今の所は、米軍基地があるからこそ守られてるようなもんなんだよね。 1件の返信

31. 匿名 2021/11/05(金) 22:09:07 

こええ

32. 匿名 2021/11/05(金) 22:09:56 

怖いよ...

33. 匿名 2021/11/05(金) 22:10:15 

>>27 自民党が保守、野党は売国なんて言ってる人多いけど、自民党中枢中の中枢ともいえる人物が水源はじめとしたものを中国資本に売ってるからね… 安倍政権で20万人の移民が入ったみたいだし。 むしろどんどん外国人増えてるみたいだけど、多くの人が盲目的に信じてる保守政党とは何なんだろうねと思う。 3件の返信

34. 匿名 2021/11/05(金) 22:10:21 

勉強になる

35. 匿名 2021/11/05(金) 22:10:21 

マジで怖い。戦争しないでほしい。 1件の返信

36. 匿名 2021/11/05(金) 22:10:57 

治安維持法かあ、、

37. 匿名 2021/11/05(金) 22:11:09 

国益…

38. 匿名 2021/11/05(金) 22:11:29 

中国人◯ねばいいのに 4件の返信

39. 匿名 2021/11/05(金) 22:12:00 

教科書に載せて全日本人に知らせたい現代史 支那人の卑史 朝鮮人の痴史 [単行本(ソフトカバー)]黒木 頼景成甲書房好評発売中 !要らなくなった支那人が日本にやって来る  このところ、ドナルド・トランプ大統領を敵に回した習近平の権威が怪しくなってきた。ロシ...

40. 匿名 2021/11/05(金) 22:12:11 

天安門ね… 1件の返信

41. 匿名 2021/11/05(金) 22:12:18 

終点が分からないって。ぶたさんの動きも切なくなった。

42. 匿名 2021/11/05(金) 22:12:21 

Wikipediaすごいな

43. 匿名 2021/11/05(金) 22:12:33 

中国のネットで天安門事件調べたらやばくねww

44. 匿名 2021/11/05(金) 22:12:49 

想像できない。

45. 匿名 2021/11/05(金) 22:12:57 

>>15 北海道だけじゃないよ。 長野、沖縄、大阪なんかもコロナ禍で更に買われてるって。 4件の返信

46. 匿名 2021/11/05(金) 22:13:02 

国こわ~い

47. 匿名 2021/11/05(金) 22:13:26 

可愛い豚さんの姿でエグいこと喋ってる。怖い

48. 匿名 2021/11/05(金) 22:13:30 

これよく放送出来たね

49. 匿名 2021/11/05(金) 22:13:41 

アベは独裁!とか言ってた人大丈夫かな?

50. 匿名 2021/11/05(金) 22:13:44 

洗脳してんだな

51. 匿名 2021/11/05(金) 22:13:49 

>>15 中国人が買った土地って没収できないの? 2件の返信

52. 匿名 2021/11/05(金) 22:14:11 

>>38 てか、シナ大陸で自由に暮せば良いけど、日本列島にあまり〇陸してほしくないね。

53. 匿名 2021/11/05(金) 22:14:13 

すごい番組ら

54. 匿名 2021/11/05(金) 22:14:14 

>>15 対馬の陸上自衛隊の基地の横の土地も買ってる。 マジでFUCK 2件の返信

55. 匿名 2021/11/05(金) 22:14:35 

天安門事件がもしも成功してたらどうなってただろう… 3件の返信

56. 匿名 2021/11/05(金) 22:14:38 

>>9 NHKだし、ねほりんぱほりんは再放送してくれると思うよ。

57. 匿名 2021/11/05(金) 22:14:55 

NHKにしては中国共産党の怖さしっかり伝えてるね。 少し見直した。 2件の返信

58. 匿名 2021/11/05(金) 22:15:40 

>>3 まとめサイトとかで漢字が変な人はたまに見る

59. 匿名 2021/11/05(金) 22:16:04 

み、密告ホットライン!!! まじ独裁じゃん

60. 匿名 2021/11/05(金) 22:16:14 

教科書に載せて全日本人に知らせたい現代史 支那人の卑史 朝鮮人の痴史 [単行本(ソフトカバー)]黒木 頼景成甲書房好評発売中 !天安門事件は毎度の惨殺  今年は天安門事件が起きて30年が経つというので、インターネットや保守派雑誌かの界隈では、北京政府の残虐...

61. 匿名 2021/11/05(金) 22:16:16 

ウォンカーウェイ監督どうしてるんだろう

62. 匿名 2021/11/05(金) 22:17:01 

>>15 水源が狙われてるからやっばいよね 1件の返信

63. 匿名 2021/11/05(金) 22:17:03 

>>57 NHKはちゃんと報道してくれてるよ

64. 匿名 2021/11/05(金) 22:17:04 

日本語上手。 生き抜いてほしい。 素晴らしい未来が待っていてほしい。

65. 匿名 2021/11/05(金) 22:17:13 

マスコミの件はこれ日本もそうなりつつあるんでは… 1件の返信

66. 匿名 2021/11/05(金) 22:17:36 

最愛はTVerで見れるからこっち見てるよ

67. 匿名 2021/11/05(金) 22:17:47 

>>55 ロシアが領土じわじわ広げただろうね

68. 匿名 2021/11/05(金) 22:18:00 

うわあ 日本学術会議擁護だ 1件の返信

69. 匿名 2021/11/05(金) 22:18:15 

下手なホラー映画よりも、この人らの話の方が怖い

70. 匿名 2021/11/05(金) 22:19:04 

マジで中国ろくでもない

71. 匿名 2021/11/05(金) 22:19:10 

>>3 こういう人? 3件の返信

72. 匿名 2021/11/05(金) 22:19:16 

平和な日本でギャーギャー騒いでるくせに独裁国家だの政治的な意見ができないだの抜かす左翼連中の間抜けさよ 1件の返信

73. 匿名 2021/11/05(金) 22:19:16 

>>12 完全に約束違反だけど、イギリスはそれどころじゃ無いのかな。 2件の返信

74. 匿名 2021/11/05(金) 22:19:19 

政治について話すのってめんどくさい人と思われそうでなかなかしにくいところがあるよね

75. 匿名 2021/11/05(金) 22:19:34 

こわーい えーなんでー? って言ってられるのも今のうちかもしれないね私達も。

76. 匿名 2021/11/05(金) 22:19:52 

日本人がSNSで政治的発言しない理由と香港の人たちが政治的発言をしない理由とは質が違うよ

77. 匿名 2021/11/05(金) 22:20:27 

学術会議挟んできたー

78. 匿名 2021/11/05(金) 22:20:44 

学術会議任命拒否は違うじゃん ねほぱほも汚染されててがっかり 2件の返信

79. 匿名 2021/11/05(金) 22:20:44 

コロナ撒き散らした証拠突き出して世界各国から訴えられたら終いじゃ アメリカはよ 3件の返信

80. 匿名 2021/11/05(金) 22:20:59 

任命されなかった人たちって問題ある人たちじゃなかった?中国寄りの。 1件の返信

81. 匿名 2021/11/05(金) 22:21:03 

ぱぱ!

82. 匿名 2021/11/05(金) 22:21:12 

お父さんいいこと言う〜

83. 匿名 2021/11/05(金) 22:21:24 

泣けてきた。

84. 匿名 2021/11/05(金) 22:21:26 

どうにも出来ないのかな こんなのおかしいよね…

85. 匿名 2021/11/05(金) 22:21:40 

>>79 アメリカはむりだよ。バイデンがまさに中国寄りの人だから。 1件の返信

86. 匿名 2021/11/05(金) 22:21:58 

>>71 その時は安倍さんが一番マシだったってだけ。他に地盤が強くて保守の政治家が見当たらない。 保守は移民政策を内心では反対してるけどね。

87. 匿名 2021/11/05(金) 22:22:05 

>>51 法律変えて買い取りとかならできるんじゃない。但し国が出せるような金額では話がつかないだろうね

88. 匿名 2021/11/05(金) 22:22:09 

文学部や社会学部は検閲されるってわかる 文学部がバカにされるのは就活がどうこうじゃない イデオロギーに目覚めてほしくないからだ

89. 匿名 2021/11/05(金) 22:22:19 

オタクやった笑

90. 匿名 2021/11/05(金) 22:22:33 

>>54 中国はもちろんだけど、それ以上にそんな重要拠点を買わせてる日本政府がFUCKだわ

91. 匿名 2021/11/05(金) 22:22:47 

>>85 バイデン大人しいよね

92. 匿名 2021/11/05(金) 22:22:52 

かわいいじゃんw

93. 匿名 2021/11/05(金) 22:23:05 

>>78 NHKだもの。 私はこの人たちむしろNHKに来て大丈夫かな?って心配。 1件の返信

94. 匿名 2021/11/05(金) 22:23:06 

NHKすごいね、中国共産党をメディアで取り上げるってタブーなんだろうなって思ってたけど。

95. 匿名 2021/11/05(金) 22:23:13 

>>38 韓国人もだわ

96. 匿名 2021/11/05(金) 22:23:22 

なに。2人してかわいい。

97. 匿名 2021/11/05(金) 22:23:23 

アイドルって偉大だわ

98. 匿名 2021/11/05(金) 22:23:37 

>>79 支那がおしまいになったら支那人が世界中に流出する事も懸念してね。

99. 匿名 2021/11/05(金) 22:23:40 

歌ってかわいい🎶🐷🐷

100. 匿名 2021/11/05(金) 22:23:42 

デモ参加者、推しで特定されそうな感じ...

101. 匿名 2021/11/05(金) 22:23:50 

2人セゾンwwww

102. 匿名 2021/11/05(金) 22:23:59 

>>33 自民の力持ってる政治家もみんな自分の利益のためにあちらとズブズブ、野党はもちろん、メディアも法曹界も入り込まれて日本はすでに中韓包囲網に取り囲まれてると思うわ。私の子供の代には日本人が日本人でいられなくなる可能性がある。 2件の返信

103. 匿名 2021/11/05(金) 22:24:27 

それどんな歌なんですか?って、日本語で説明してって意味なのに、いきなり立って中国語で歌いきって、どういう意味?って聞くまで何も説明しないのシュールでウケたw

104. 匿名 2021/11/05(金) 22:24:35 

ブタのほっぺが!

105. 匿名 2021/11/05(金) 22:24:36 

>>3 あぁ、皇室トピの方々のことね 2件の返信

106. 匿名 2021/11/05(金) 22:24:41 

>>54 他国みたいに外国人の土地購入に制限かけないといけない

107. 匿名 2021/11/05(金) 22:24:41 

>>65 最近韓国だらけだよね。韓国のエンタメは好きだけどさ…一般人の自分でも、おや?と思うレベルになってきている 2件の返信

108. 匿名 2021/11/05(金) 22:26:33 

日本語の分かる共産党員の連中に、この人達の事が特定されなきゃいいけど…… 1件の返信

109. 匿名 2021/11/05(金) 22:26:40 

>>105 時々廃止すべきって声が上がるね

110. 匿名 2021/11/05(金) 22:26:44 

>>93 それ! 自衛隊の内部とか、企業のここからは企業秘密ですとかモザイクかけてるけどテレビ局なんて大陸、半島の奴らがうじゃうじゃいるじゃん 1件の返信

111. 匿名 2021/11/05(金) 22:26:52 

あの3人の方はどうなったのかな…ニュースとかで続報見ないよね

112. 匿名 2021/11/05(金) 22:26:56 

めちゃ泣ける 日本の若者と直面してる世界が違う

113. 匿名 2021/11/05(金) 22:27:33 

この豚さん達も優秀な豚さん達なんだろうなぁ。

114. 匿名 2021/11/05(金) 22:27:58 

>>15 北海道だけじゃないよ 東京、大阪、福岡も中国系の会社で不動産たくさん持ってるのが増えてきた

115. 匿名 2021/11/05(金) 22:28:07 

日本は香港とは違う意味で政治の話しづらいよなぁ 若者の投票率のトピだったかな 友達間で政治の話なんてしないのが普通でしょって意見が大半で、それが正しいみたいな風潮もどうなんだろうと思った

116. 匿名 2021/11/05(金) 22:28:50 

>>107 韓国は取り入り方がうまいなぁって思う。 まずエンタメ(ドラマ、歌など)で嫌悪感を薄くしていく戦法をじわじわずっと続けてるよね。 冬のソナタ、東方神起、KARA、少女時代、最近だとネフリのドラマとか。 現に今の若い子で韓国に嫌悪感持ってる子なんてほぼいないもの。 怖いわ。 6件の返信

117. 匿名 2021/11/05(金) 22:29:10 

自由とは永遠の警戒心は本当だね

118. 匿名 2021/11/05(金) 22:29:33 

オタクにとっては堪らんご褒美やん!

119. 匿名 2021/11/05(金) 22:29:39 

自由は永遠の警戒心を持つことかあ 1件の返信

120. 匿名 2021/11/05(金) 22:30:01 

水源がどんどん外国に買われている 宮城県水道事業民営化。 >ヴェオリア・ジェネッツ(株) うちの市の水道料金の検針はもうコイツになっていますよ2年位前?から こうしてジワジワ広がっていき、ある日水道代が10倍に!となる フランスの放射性廃棄物の処理会社ですね。 油断も隙もないから目を光らせましょうね 宮城県の方、止めさせるなら今のうち 5件の返信

121. 匿名 2021/11/05(金) 22:30:05 

>>105 スライドが酷いね あれー?むか〜し皇太子一家の噂で聞いたことがすり替わっているなって 嘘も百回言えば真実って人ほど必死だよね 1件の返信

122. 匿名 2021/11/05(金) 22:30:24 

ふたりともあのいじめ動画は見てないのかな 1件の返信

123. 匿名 2021/11/05(金) 22:30:25 

台湾はどうなるんだろう 台湾には恩人と言える人が数人いるから常に心配

124. 匿名 2021/11/05(金) 22:30:32 

30分じゃ足んねえよおおお 1件の返信

125. 匿名 2021/11/05(金) 22:31:29 

>>116 最近だとBTSとイカゲーム? ついていけてないけどすごい勢いだよね 3件の返信

126. 匿名 2021/11/05(金) 22:31:46 

>>110 そうなのよ。 写真撮って無効に流されないか心配(そもそも取材申込みの段階で身バレしてるだろうし)

127. 匿名 2021/11/05(金) 22:31:48 

>>119 自由は盤石じゃない。いつ脅かされるかわからないということだね。

128. 匿名 2021/11/05(金) 22:32:30 

>>116 でもやり方が稚拙なんだよね 渡韓ごっことかw 3件の返信

129. 匿名 2021/11/05(金) 22:32:32 

>>124 本当!これはかなりはしょっていると思う。

130. 匿名 2021/11/05(金) 22:33:05 

>>71 事実無視して五毛党認定できるって、ある意味洗脳されてるんじゃない?

131. 匿名 2021/11/05(金) 22:33:07 

外歩いてても既に中国人ばかり 今日も日本人よりも中国語ばかり聞こえて怖かった 1件の返信

132. 匿名 2021/11/05(金) 22:33:15 

>>125 BTSはビルボード一位にまでなってるしね(不正疑惑あるけど) イカゲームも若い子たちみんな観てるって言ってた。 日本はテレビ離れがどんどん加速してるしヤバイよね。

133. 匿名 2021/11/05(金) 22:33:25 

>>15 うちの父親が不動産関連の仕事をしてるけど、沖縄も中国人や帰化人が坪単価高い米軍用地やオーシャンビューの良い物件を買い漁ってますよ。 10年前までは本土のお金持ちが沖縄移住で買う人が多かったけど、デニーが知事になってから中国人が買い漁るのが目立ち始めたらしい。 3件の返信

134. 匿名 2021/11/05(金) 22:33:46 

次は親が神様と名乗る人かw 大川隆法の息子?他にも沢山世の中にいるんだろな。 楽しみ。

135. 匿名 2021/11/05(金) 22:35:19 

>>128 いや、バカにしてらんないよ。 そういう小さいこと植え付けていくのが若い子を洗脳する手段としては有効だもの。 1件の返信

136. 匿名 2021/11/05(金) 22:36:51 

返還前の香港は本当に楽しいところだった。格差はあったけどね。

137. 匿名 2021/11/05(金) 22:37:10 

>>133 デニーめ

138. 匿名 2021/11/05(金) 22:37:22 

>>116 よく「政治とエンタメは別!」って言う人いるけど、あちらはそうじゃないんだよね。エンタメも、政治の大事な道具。 日本人はアイドルのコンサートで国歌歌ったりしないもんね。 1件の返信

139. 匿名 2021/11/05(金) 22:38:11 

香港がこんなことになるなんて……ほんとに怖い。中国は何が目的なの? 1件の返信

140. 匿名 2021/11/05(金) 22:39:03 

>>16 TikTokは中国だからね... それがブームなのが恐ろしくて仕方ない 1件の返信

141. 匿名 2021/11/05(金) 22:39:09 

>>108 NHKが中国の手下って感じだから危ないよね。

142. 匿名 2021/11/05(金) 22:39:37 

>>3 ワク推しは五毛党!注意!出典:up.gc-img.net出典:up.gc-img.net 出典:up.gc-img.net

143. 匿名 2021/11/05(金) 22:39:53 

>>133 中国が資本のホテルも沢山作られてると聞きました。沖縄はもう中国の手元にあるのかもしれませんね。

144. 匿名 2021/11/05(金) 22:40:44 

>>128 稚拙かな?欧米でも知名度、人気度得るくらいエンタメは完成度高いよね。だから、良いか悪いは別として稚拙とは思わないな。 日本も昔、倖田來未や倉木麻衣がビルボードか何かで全米トップを取ったみたいな逆輸入方式(多分話題性のために買収?)やったけど、その後続かなかったし買収しただけでは続かないでしょ。 1件の返信

145. 匿名 2021/11/05(金) 22:41:12 

>>120 検診と運営面は違うし、入札はないと思ってるの?

146. 匿名 2021/11/05(金) 22:41:48 

>>1 明らかに今の中国は戦争前みたいな状況だわ 香港の外国人記者クラブは5日、外国人記者の半数近くが報道規制や安全などを理由に辞職を考えているという報告書を発表しました。  報告書によりますと、8割以上の記者が去年6月に国家安全法が施行された後、仕事環境が悪化したと答えたということです。  これについて、中国外務省は5日の会見で香港の外国人記者は去年と比べて98人増えたと指摘したうえで「数字は嘘をつかない」と述べました。

147. 匿名 2021/11/05(金) 22:41:55 

今の若い子達ってそんなにアホかな? 確かに韓流にキャアキャア言ってるけど、文化に対する好感と、国として好感を持つかは違うってわかってる気がする 小さい頃から情報過多でネットリテラシーがあるというか、虚構と現実の違いに晒されてきてて、鍛えられてそう 逆に、ネットに流れてる情報を調べもせずに鵜呑みにする大人世代の方がアホだな…って思うこと多いけど 3件の返信

148. 匿名 2021/11/05(金) 22:41:59 

>>1 これのせいで彼氏との結婚を迷ってる。 デモ前に香港に住んでたら違ったのかも。

149. 匿名 2021/11/05(金) 22:42:31 

日本人は平和ボケのカエルの楽園のカエルだから。

150. 匿名 2021/11/05(金) 22:43:33 

>>116 そして露出がすごいよね 宣伝にお金かけるからあちこちで目にするし耳にする 広報戦略に長けている

151. 匿名 2021/11/05(金) 22:43:39 

>>27 でも、日本は日本人守らないし、日本人も事勿れ主義じゃん。 茹でられた蛙みたい。 追い詰められても、あわよくば誰か助けてくれる方と他力本願。 2件の返信

152. 匿名 2021/11/05(金) 22:44:34 

>>102 マジで絶望だわ 与党も野党もダメとなると日本が滅びゆくのを黙って見ることしか出来ないの?

153. 匿名 2021/11/05(金) 22:44:54 

>>151 今は軍隊持ってないからね  1件の返信

154. 匿名 2021/11/05(金) 22:45:12 

>>79 アメリカ頼り🇺🇸情けない。

155. 匿名 2021/11/05(金) 22:45:13 

>>102 自民の力持ってる政治家なんて世襲政治家で莫大な力を持ってるから、国内の経済力を上げてから自分の懐も温めることも出来るのに、目先の利益のために他国に擦り寄るなんてね。 さもしいわ。こんな政治家しかいないんだろうか…

156. 匿名 2021/11/05(金) 22:45:46 

チャイナマネーの崩壊はいつになるんだろう... 映画のMARVELで大爆死したシャンチーとかさ 中国アプリゲームもたくさんあるから 1件の返信

157. 匿名 2021/11/05(金) 22:46:37 

>>125 イカゲームは原作者が、カイジとライアーゲームに影響を受けたって公言してるし、出てくるのも「ダルマさんが転んだ」が元になったものだったりする。 それに著作権はネットフリックスが持ってて収益は九割方ネトフリに持ってかれるそうだよ。 2件の返信

158. 匿名 2021/11/05(金) 22:47:11 

幕末って人材の宝庫だったんだな 2件の返信

159. 匿名 2021/11/05(金) 22:47:32 

>>128 そうやって徐々に侵食してるのよ。 何もしないで胡座かいて、外からワーワー言ってみっともない。 日本は何もしないくせに文句が多いからね。 1億総クレーマー。 1件の返信

160. 匿名 2021/11/05(金) 22:49:50 

>>57 そうでもないよ。 「日本もー言論弾圧が~」&日本が悪いニュアンスは欠かさなかったもの 1件の返信

161. 匿名 2021/11/05(金) 22:49:52 

でもさ、思うんだけど‥もともと中国人って民主主義が合わないと思う。 何らかの絶対的な支配者がいて、それに従わせるというやり方じゃないと、あれだけの人口、多民族の集まりを統率できないと思う。 「道徳?モラル?何それおいしいの?」 「法律は破るためにある!」 ぐらいの感覚だから、向こうの人は。 もちろん人民を苦しめるような独裁はダメだけど、確か中東のどこかの王国で、独裁制だけど国民のために色々政策している国があったはず。 1件の返信

162. 匿名 2021/11/05(金) 22:50:38 

>>120 麻生さんの娘の旦那が一枚噛んでるって噂もあるよね 1件の返信

163. 匿名 2021/11/05(金) 22:52:04 

>>160 いきなり学術会議の話題ぶっ込んできたよね。

164. 匿名 2021/11/05(金) 22:52:23 

>>144 アピールの仕方がね 昔、笑っていいともの好きな鍋の全世代1位キムチ鍋のような、あからさますぎ あと街頭インタビューで新大久保に遊びに行く若い子や休日の楽しみは夫婦で韓流ドラマを観ることですキリッ!って年配の夫婦がやたら出てくることとか

165. 匿名 2021/11/05(金) 22:53:25 

>>68 この学術会議問題で、さも政府が問題あるかの様に誘導するのも忘れないNHK。 でも中国へのスパイ疑惑の学者とか、中国共産党シンパの噂は伝えないよね。 日本の公営放送なのに中国共産党に言論統制されてるみたいに。

166. 匿名 2021/11/05(金) 22:53:45 

>>3 最近は憲法改正を悪いイメージに捻じ曲げて拡散してる書き込みもよく見る。わざわざ変な画像付けて憲法改正は危険!とばら撒いてるけど五毛か共産党員だろう。9条守ろう作戦が駄目だったからやり方変えてるだけなのにまんまと騙されてる人も多い

167. 匿名 2021/11/05(金) 22:54:13 

>>159 気持ちわかるけど、そうやって国民同士で悪口言い合っても仕方ないよ。 1件の返信

168. 匿名 2021/11/05(金) 22:55:41 

ネットの影響からか、すぐに右左とか五毛党だと相手を断定することが増えたよね。これが余計に政治の話をしにくい環境作ってると思う。 どんな意見も自由だし、人間だからこの部分は右寄り、でも、別の部分は左寄りとか普通だと思うんだよね。意見の一端だけを切り取って他人の考え方を断定する文化が無くなって、お父さんの言ってた通り、皆未来を良くしたい気持ち(?)という解釈になればもっと政治のことも話しやすくなるのに。

169. 匿名 2021/11/05(金) 22:56:39 

>>158 そういえば燃えよ剣観てきたよ〜 なかなか良かった あの時代の人達を召喚したいね

170. 匿名 2021/11/05(金) 22:58:16 

>>133 外国人が買えちゃうのがまずおかしいよね 何とかならないのかな 1件の返信

171. 匿名 2021/11/05(金) 22:58:17 

>>131 うちの近所は顎マスクででかい声で電話してたわ

172. 匿名 2021/11/05(金) 22:59:14 

電通博報堂も中韓だらけだしな

173. 匿名 2021/11/05(金) 22:59:25 

>>158 しかもみんなあの若さでね…

174. 匿名 2021/11/05(金) 23:00:08 

ウイグル問題とかも扱ってほしいな 明日は我が身だよ 本当に日本人はもっと危機感をもってほしい

175. 匿名 2021/11/05(金) 23:00:24 

>>5 本当にね

176. 匿名 2021/11/05(金) 23:02:24 

2月に北京オリンピックじゃない? 私は腹立たしいよ…日本の大切な五輪をあれだけめちゃくちゃにした中国が、たった5ヶ月後に華々しく北京五輪を開催するなんて… 日本のマスコミも本当に異常で、ついこの間なんて朝のテレビで「北京五輪が10倍楽しくなる方法」とか特集組んでたよ 番組の最後には女性アナが大きな声で「本当に楽しみですね!北京オリンピック!!」とまで言ってて衝撃だったよ。 自分の国である大切な日本の五輪は、何年もかけて徹底的にバッシングしてたくせにね。 1件の返信

177. 匿名 2021/11/05(金) 23:03:56 

>>10 どうもこうも、中共にしたら、香港に住んでる人は全員消えてもらって、本土から何万人か移住させるのなんて屁でもないんだと思う。 民主の女神とやらの、安全地帯から香港の学生を煽ってた女も、色々とバレたのか今はきな臭いこと言われてるし、デモ自体も煽動した側の思惑と、何も知らされてない末端の指導層と大衆の思惑は、全く別だと思うよ。 デモがあるから中共が民主側を叩き潰す口実になったとも言えるし、 成人の市民よりは若い女の学生主導のデモって演出にする事で海外の目を惹いて中共を世界から叩かせる演出にしたかったのかもしれないし。 あれは、額面通り、なんの思惑もない民主化を導く奇跡の美人学生とそれに感化された大学生達のデモ、ってわけではないんだよ。 金を出してる人も、喧伝してる人も、別にいるから。 1件の返信

178. 匿名 2021/11/05(金) 23:04:12 

>>80 そうだったよねえ

179. 匿名 2021/11/05(金) 23:07:26 

>>156 ついに中国バブルは、はじけたと言われています。 それに加えて電力不足、洪水被害など。 そして中国国内に外貨が少なくなっている為、外に外貨を流出させないように新規のパスポートの発行を中止しています。 海外に住んでいる中国人に大陸へ帰国するように促しています。 富豪や芸能人から財産を没収しています。 何か変化が生じている事は間違いありません。 2件の返信

180. 匿名 2021/11/05(金) 23:07:48 

>>162 >>120 水源ネタで自民党下しとか、有らぬ不安を煽るのはウンザリだわ。嘘も百回言えば本当になるというのは違う。以前のトピで上がっていたものですが参考までに貼っておきます。このコメントを追うと水源売国ネタが明らかなデマと不安誘導なのがわかると思いますよ。 1件の返信

181. 匿名 2021/11/05(金) 23:09:34 

もう、日本を護り抜くためは改憲しかない。 日本に歯向かう反日シナチョンパヨクミンス共から日本の主権を、基本的人権と言論の自由を取り上げてく自民案による誇りある改憲しか日本に残された道はない。 日本人として認められたい。誇りを取り戻したい。 そう思う普通の国民たちは皆、愛国保守政権に忠誠を尽くす者だけが認められる美しい日本をとりもどして頂く改憲に全面支持、全面委任の姿勢を示しあっています。

182. 匿名 2021/11/05(金) 23:10:05 

今子供作る人こういうこと考えてないのかな?って思っちゃう 2件の返信

183. 匿名 2021/11/05(金) 23:10:22 

4件の返信

184. 匿名 2021/11/05(金) 23:10:42 

>>15 なんか北海道は色々どうしちゃったの?

185. 匿名 2021/11/05(金) 23:11:05 

>>157 韓国のイカゲームで不正がバレる【Netflix】 10/24(日)18:20 ttp://tvline.com/2021/10/19/netflix-changes-viewership-reports-ratings-hours/ Netflixは火曜日に、視聴者数とトレンド、ランキングについての集計方法を変更すると発表しました。 これまで、Netflixは、テレビシリーズまたは映画を少なくとも2分間視聴したメンバーアカウントの視聴者数を宣伝してきました。 たとえば1億4200万のアカウントが、最初の4週間の利用可能期間中に韓国ドラマ イカゲームの、9エピソードの2分間だけを視聴し、それがNetflixの「最大オリジナル」となりました。 しかし、今後は すべてのメンバーアカウントが視聴した合計時間が報告されるように変更すると、取材で分かりました。出典:up.gc-img.net動画を2分以上見たら、視聴が1回になるシステムだったのを悪用して イカゲームは 2分見てリロード ↓ 2分見てリロード ↓ 2分見てリロード …的なスクリプト再生させてたみたいで、その対策でネトフリがルール変更するっぽい。

186. 匿名 2021/11/05(金) 23:12:14 

>>125 工作

187. 匿名 2021/11/05(金) 23:13:43 

>>78 戦争に向かったくだりもなんかちょっと違うんじゃない?やっぱNHK

188. 匿名 2021/11/05(金) 23:13:44 

韓国作品「イカゲーム」 ついに海外でも、日本のパクリだと報道され始める  ↓ 出典:up.gc-img.net

189. 匿名 2021/11/05(金) 23:14:40 

>>182 出生率低下し続けたらそれこそ日本終わる

190. 匿名 2021/11/05(金) 23:16:26 

日本人は〜って言うのパヨくさ

191. 匿名 2021/11/05(金) 23:17:39 

>>157横 細かいことだけど少しずつ違うから訂正させてほしいです。 まずこの作品は原作がないので、ストーリーを考えたのは監督。 監督本人が日本に来たとき「カイジ」や「ライアーゲーム」「バトル・ロワイアル」などを見て着想を得たと公言しているけど、神さまの言うとおりについては否定してますよ。(一番似てるけど) 3件の返信

192. 匿名 2021/11/05(金) 23:17:53 

見逃しました( ´△`) 再放送、やりますかね。 公式サイトには書いてないのですが、どなたか情報を宜しくお願い致します。

193. 匿名 2021/11/05(金) 23:19:23 

「自由でいるためには警戒心を持ち続けること」 みたいな発言してたよね 重かった 選挙行っても行かなくても別に変わらないし〜 って言う人に この話を聞いてほしいわ

194. 匿名 2021/11/05(金) 23:20:58 

>>161 主な独裁国家は地球上に20ほど。北朝鮮、シリア、イラン、中国など。いずれも独裁者とその周辺だけがトクをする国です。 国民のために何かするというより、独裁者が自分の利益のためにしていることです。 そんなありがたい中東の独裁国家って見当たりませんでしたが。 1件の返信

195. 匿名 2021/11/05(金) 23:21:55 

>>191 国家間の約束破りが日常の民族が 本当のこと言うわけないよ笑

196. 匿名 2021/11/05(金) 23:23:58 

>>191 ウソつきだからね

197. 匿名 2021/11/05(金) 23:25:05 

>>176 でも中国は、初めは観客を入れてやると言っていたのに無観客でやる事にしたらしいね。 コロナが落ち着いていないんだね。 1件の返信

198. 匿名 2021/11/05(金) 23:25:37 

>>182 孫に支那人の血が混ざる可能性だってある

199. 匿名 2021/11/05(金) 23:26:19 

>>191 パクリが日常茶飯の国。 1件の返信

200. 匿名 2021/11/05(金) 23:26:21 

>>1 中国政府、国民に食品を備蓄しろって勧告出したよね。いつ何を始めるつもりなんだろう。 食品の備蓄はコロナで家に籠るためだと理由を後付けしたけど嘘だと思う。

201. 匿名 2021/11/05(金) 23:27:36 

>>183 大阪は維新が強いけど、維新の思想は嫌いで都構想とか必ず住民投票でぶっ潰してるイメージ。

202. 匿名 2021/11/05(金) 23:28:00 

>>197 コロナだけでなく、もう息も絶え絶えな状況でしょうね でも見栄と世間体の為には何が何でも盛大に開催するだろうね

203. 匿名 2021/11/05(金) 23:31:19 

>>183 ヨコ 維新はヘイトスピーチ規制法を、日本で一番最初に条例化したよね しかしそのヘイトスピーチの対象から、日本人をはずした時点で維新はどうしようもない売国だと思ったわ

204. 匿名 2021/11/05(金) 23:31:34 

>>170 私もおかしいと思って、以前調べたのですが、外国人が日本で土地を購入する時に必ず日本人の保証人を立てないと購入できないそうです。 しかし利益欲しさに外国人に土地を売りたい日本人や帰化しても心は祖国の元外国人もいますから簡単に土地を購入できてしまうのでしょうね。 本当にどうにか阻止できないか法律を変えて欲しいと切に願います。

205. 匿名 2021/11/05(金) 23:33:10 

天安門事件が映像で出なかったのが配慮だなあと思った。 天安門事件は公式にはなかったことになっているが、中国の一部知識人たちはちゃんと知っている。 中国を見限った知識人は外国へ出て行った。 2件の返信

206. 匿名 2021/11/05(金) 23:33:54 

>>180 フランスの会社っていうのが嘘なの? 大事なライフラインを海外の会社が管理ってだけで自分は注視対象だから 海外の会社じゃないのか知りたい

207. 匿名 2021/11/05(金) 23:35:19 

正直イカゲームより今際の国のアリスの方が面白かった ゲーム内容陳腐過ぎなかった?

208. 匿名 2021/11/05(金) 23:38:33 

>>205 悪いけどそういう層はその国に永住する事を選ぶから知識層でも受け入れては…と思う。国に帰らないでしょ。

209. 匿名 2021/11/05(金) 23:38:33 

>>194 サウジアラビアは? 石油で得た利益を国民に分配してるんじゃなかった? 医療や学費も無料だし。 1件の返信

210. 匿名 2021/11/05(金) 23:39:53 

>>179 そうなんだ、教えてくれてありがとう 「金は力」と思ってる中国こらしめてやりたい

211. 匿名 2021/11/05(金) 23:48:37 

>>199 パクった上に自国のものだと主張する性根が腐りまくってる。証拠も出せないくせに言いがかりばかり

212. 匿名 2021/11/05(金) 23:54:37 

>>209 横 王子が命令して、領事館の中で記者を殺害させてるからね

213. 匿名 2021/11/06(土) 00:09:03 

この中途半端な放送時間なんとかして欲しい。 毎週金ロー映画観るか、ドラマ観るか、ねほりんぱほりん観るか悩むから~。

214. 匿名 2021/11/06(土) 00:14:19 

>>15 柴咲コウの農場も、中国系の人間との共同運営なんだよね。 実質中国人の物で、柴咲コウは名義貸し。 柴咲コウは種苗法に反対した時から、かなり反日臭がプンプンしてたもんね。 1件の返信

215. 匿名 2021/11/06(土) 00:21:32 

>>120 東京ですが、うちの検針もここです!検針票10年間ずっと同じ人の名前ですが、ときどき門扉の開け方がわからない人が来ます。

216. 匿名 2021/11/06(土) 00:28:19 

>>205 私は小林多喜二のふんどし一丁で、拷問の跡が残る写真がショックだったわ。いくら白黒写真でも。 香港のデモで大けがしている写真を使うわけにいかなかったんだろう。 中国に忖度するのは本意じゃないが、デモの参加者が不利益になるのは避けなければならないから。 1件の返信

217. 匿名 2021/11/06(土) 00:28:42 

>>151 茹でられた蛙とは。 1件の返信

218. 匿名 2021/11/06(土) 00:48:43 

>>147 それスマホ持ってからネット始めた大人だよね パソコン持ってて20年ぐらい前からネットやってる大人は ウソを見抜ける人が多いと思う

219. 匿名 2021/11/06(土) 01:10:19 

>>73 怖いけど、そのためのコロナだったりしてね

220. 匿名 2021/11/06(土) 01:22:10 

え、トピ立ってたんだ、今気付いた 毎回立ってるのかな

221. 匿名 2021/11/06(土) 01:30:23 

>>45 池袋なんてもうかなり前から中国人に買われてるよ 2件の返信

222. 匿名 2021/11/06(土) 01:38:48 

見りゃよかった!!再放送無いかな…

223. 匿名 2021/11/06(土) 01:40:53 

ほんの数年前は香港なんてメジャーな旅行先だったのに、占領されてくのなんて一瞬だった

224. 匿名 2021/11/06(土) 01:41:16 

>>221 池袋の西口は中国の不動産会社がかなり多い

225. 匿名 2021/11/06(土) 01:54:11 

>>140 韓国のアイドルとかもね…。 正直、ブームを強制的に作り出して 日本の若い子達を中国、韓国擁護派にするためにファンにさせて取り込もうとしている感じがする。 極端な話だけれど、もし日本と戦争になった場合 韓国アイドルの熱気的なファンは 気持ち切り替えられず相手の国の味方とかスパイとかになりそうだし、そうさせたいが為のブームなのかなと思う時がある。

226. 匿名 2021/11/06(土) 03:00:07 

「ピクニックに行こう」という隠語、北京語だったよね。香港では、広東語なんだけど? それとも、当局の監視をかわすために、敢えて北京語使うの?

227. 匿名 2021/11/06(土) 03:04:08 

ID:RHV3NEQkDe  香港の歴史背景の解説が大雑把過ぎない?アヘン戦争に清が負けたため、香港をイギリスに譲渡したんでしょう?

228. 匿名 2021/11/06(土) 03:46:41 

>>33 そうそう、この数年で移民が一気に増えたし、中国の物も中国人旅行客も増えた。 土地は買い漁られ水道の民営化、なんだかんだで中国寄りだよね。あとアメリカにも媚び媚びだったし。 日本や日本国民のためではなく、お金や自分たちのことしか考えてない政党だと思う。とくに2Fに要注意。 1件の返信

229. 匿名 2021/11/06(土) 03:50:35 

>>38 それはさすがに言い過ぎ。中国政府に言論統制やコントロールされてると思うし。 ただ、日本には来てほしくない。パクリとか転売とかよくそんな恥ずかしい生き方ができるなと思うわ。 3件の返信

230. 匿名 2021/11/06(土) 04:01:01 

>>71 むしろあなたが反日だよその思考は。 ここ数年の現状を見てくれ。政党の全てを信用するのは危険。 オリンピックは本当に必要だった?福島の原発の状況はどう?国民の生活は豊かになった?ただ搾取されているように感じない? 個人的にこの1年の菅さんの働きはすごかったと思っているけど、他の自民の人たちは全然信用ならない。

231. 匿名 2021/11/06(土) 04:06:21 

>>179富豪や芸能人から財産を没収しています。 最近、中国のピアノ王子とも言われてる有名なピアニストか買春で逮捕されましたね その報道のとき、有名人にも締め付け強化すると書いてありましたよ

232. 匿名 2021/11/06(土) 05:18:28 

>>177 何が言いたいんだか良くわからない

233. 匿名 2021/11/06(土) 05:45:00 

>>147 20歳の大学生ですが、嫌韓ですよとても。周りにもいます。  立憲民主が若い子狙いであんなにハッシュタグで頑張ったのに、若い子ほど自民に票入れてるって結果がワイドショーの選挙結果解説のグラフでも出てたし。選挙のトピでも若い子達自民に入れましたって言ってる人いましたよ。  ネットで色々調べられる時代だし、元々韓流ファンだった子が韓国について興味持って調べたら嫌韓になるって流れも定番みたいですよ。そんな馬鹿ばっかじゃない。

234. 匿名 2021/11/06(土) 05:55:09 

>>183 でも自民と維新だけは外国人参政権反対じゃなかった?

235. 匿名 2021/11/06(土) 07:19:19 

NHKにも中国入り込んでるのにこんな企画してゲストの情報漏れたりしないの?

236. 匿名 2021/11/06(土) 07:23:50 

中国クズ💢ぶっ潰れろ💢 1件の返信

237. 匿名 2021/11/06(土) 07:25:41 

>>33 この方のことは愛国者とほめたたえなければならない圧力があるね。 コロナ怖いとかテロ怖いとかでオリンピックは反対してたのに、「オリンピックに賛成しない国民は日本人じゃない」とかの発言はスルー。 マスクの件では、アベノマスクおかげで不織布マスクが市場に出回ったとか……(供給が追い付いてきたのと、一般人が手作りマスクや手持ちの不織布を洗って使った努力が実っただけと思われる)

238. 匿名 2021/11/06(土) 07:32:29 

>>121 は??彼氏を皇室特権と血税使って、私がお願いしましたって自白して自業自得で事実を批判されてるのが秋篠宮家なんじゃないの? 皇太子のご一家は悪質なデマでマスコミが印象操作して叩いてたんだよ。

239. 匿名 2021/11/06(土) 07:48:51 

中国で今、そろそろ台湾を巡って戦争になるんじゃないかって噂がたってるって中国人が言ってた 1件の返信

240. 匿名 2021/11/06(土) 07:50:33 

>>147 分かるわ…若い子より家でテレビばっか見てるうちの親の方がヤバい 1件の返信

241. 匿名 2021/11/06(土) 07:54:16 

>>72 左翼って反日だけどむしろ中国と結託してるだろ

242. 匿名 2021/11/06(土) 07:59:20 

>>221 池袋って日本て感じがしない 1件の返信

243. 匿名 2021/11/06(土) 08:23:18 

みんな無事かな

244. 匿名 2021/11/06(土) 08:31:56 

>>45 コロナで閉店した店やホテルを中国が買いまくり 知らないうちに中華街の出来上がり 恐ろしいことだよね ニトリ、ユニクロは不買してる

245. 匿名 2021/11/06(土) 08:42:30 

>>3 台湾さげと沖縄さげだよね あからさますぎて怖い

246. 匿名 2021/11/06(土) 08:43:47 

>>167 日本は何故か声を上げる人の邪魔をするんだから言い返したくもなるよ。 何故か身内の足を引っ張る。

247. 匿名 2021/11/06(土) 08:47:45 

こんな思いで日本に来てくれてありがとう 頑張ってね。

248. 匿名 2021/11/06(土) 08:48:31 

再放送してほしい

249. 匿名 2021/11/06(土) 08:52:39 

>>21 いち書き込みいくらでやつらの都合の良い意見を書き込んで、世論を操作するため雇われているネット工作員。 世界中の掲示板にどんでもない数居るらしい。

250. 匿名 2021/11/06(土) 08:57:59 

>>242 なんかごみごみごちゃごちゃしてるよね

251. 匿名 2021/11/06(土) 09:09:59 

>>240 でもさ、私スーパーでレジのパートをしてるんだけど 若い(17~25ぐらい)の女子はめちゃくちゃ韓国メーカー買ってくのよ 韓国海苔、キムチ、JINRO、チャミスル、トッポギ、王餃子、辛拉麺、ロッテキシリッシュ、クーリッシュ、紗々 若い女子の3人に1人は何らかの韓国メーカーを買ってく感じよ お顔は白塗り赤口紅、だけど中韓の方じゃなくて態度や言葉使いはきちんとした日本人の女の子なの 彼女たちの見てる雑誌やsns でゴリ押しされてるんだと思う 若い女子は流行に乗るのが空気吸うのと同じぐらい大事だからごり押しされたら乗ってしまう 韓国政府の戦略としてk フードを日本人に購買させるってのが有るんだと思う 3件の返信

252. 匿名 2021/11/06(土) 09:27:40 

>>251 地元のスーパーやドラッグストアでも韓国コーナーあるし、棚を占領してる ほんと不快、絶対に日本メーカーを購入してる 2件の返信

253. 匿名 2021/11/06(土) 09:30:02 

子どもまで逮捕される異常世界 1件の返信

254. 匿名 2021/11/06(土) 09:44:46 

>>228 にかいも移民政策も水道民営化も問題だと思うけど、 中韓寄り(って言うより傀儡)なのを隠しもしない立憲共産社民よりはましだと思うわ 1件の返信

255. 匿名 2021/11/06(土) 09:57:04 

>>252 そうなんです正に棚を占領って感じで ロッテ6製品に対して森永2製品とか、日本メーカー10対ロッテ10ぐらいの異常な商品展開なんです キムチ8棚に対して梅干し棚3ぐらいしかなかったり もうこの会社ハニトラされたか、バックマージンでも有るか、日本メーカーの半額ぐらいの仕入れ値ってぐらいじゃなきゃこんなめちゃくちゃな韓国押しになる訳ないと思う ってトピずれでごめんですけど… 何かこうやって韓流に慣れさせる事で、日本に中国を受け入れさせる下地を作ってるんじゃないかなと思ったり 1件の返信

256. 匿名 2021/11/06(土) 10:13:52 

色々と苦悩がある中で心の支えになったなら、日本のアイドルも捨てたもんじゃないなと思ったよ。

257. 匿名 2021/11/06(土) 10:36:41 

>>120 なんでフランスの会社なの?

258. 匿名 2021/11/06(土) 10:39:09 

フランスって水道事業民営化して再公営化したよね? 外国の失敗をなんで学ばないんだ?

259. 匿名 2021/11/06(土) 10:43:50 

>>51 今までの日本政府が円借款で中国政府に出したお金やODAや 中国企業が行ってきた日本企業のもつ特許権実用新案権意匠権商標権著作権の侵害による損害賠償として 中国人や中国資本の所有する日本国内の不動産や動産は差し押さえしても良いくらいだと思う。 もちろんそのための法律を制定する必要はある思う。 日本国内の資産を没収された中国人や中国企業に対しては小切手のように、中国政府に代わって払ってもらうようお手紙を出せばいいと思います。

260. 匿名 2021/11/06(土) 10:51:43 

>>153 軍持ってもね・・・・腐敗しそう

261. 匿名 2021/11/06(土) 11:01:08 

可哀想なんて言ってられない定期事案。 日本だって北海道も沖縄も土地買われまくってんでしょ? それに香港も台湾もしょせんは中華思想の人たちなんで、 (香港はイギリスとはいうけど) なるようになるいかない。 民主主義とかいって、日本のどこの党に頼ってんの?だし。

262. 匿名 2021/11/06(土) 11:24:16 

>>11 大事な事だから 中国がコロナをばら撒いて有耶無耶にしてるんだよ

263. 匿名 2021/11/06(土) 11:34:19 

>>1 先駆者の無印良品が負けるくらいだから、民間や市民レベルじゃ難しいだろうね 中国にはガンガン経済制裁で仕返さないと 北京市朝陽区人民法院(裁判所)は4日、生活雑貨専門店「無印良品」を展開する良品計画に対し、中国で「無印良品」の商標を持つ現地企業の名誉を毀損(きそん)したとして、損害賠償など計40万元(約710万円)の支払いを命じた判決を公開した。判決は7月30日付。  判決や良品計画によると、良品計画は2019年、「無印良品」と酷似した店舗を展開する中国企業から、商標の使用差し止めなどを要求された裁判で敗訴。北京の裁判所から損害賠償などの支払いを命じられた。  今回の北京市朝陽区人民法院の判決は、この19年の判決後、良品計画が出した声明が問題視された。良品計画が声明で、「『無印良品』の商標は他の企業に登録されていた」と説明したことが、中国企業の商品を「偽物だと思わせ、商業上の名誉を毀損した」と認定された。

264. 匿名 2021/11/06(土) 11:36:23 

学者が食えないという現実は真摯に受け止め、改善するべき

265. 匿名 2021/11/06(土) 11:55:22 

共産国は、共産党が自由に出来るからね。 気に入らないヤツは逮捕、投獄、拷問だってへっちゃら。 中国のブラックジョークに「言論の自由を認めて貰っても、言論を自由に発言した後に自由は無い」ってあるからね。 日中友好なんて幻想だから。 1件の返信

266. 匿名 2021/11/06(土) 12:39:18 

>>251 私36だけど、ちょうど10〜15年くらい前に東方神起とか韓流がどこでもゴリッゴリに推されてた。だからその子達と同世代くらいの時かな。 流行りです!って言われると乗っちゃうの分かるな。自分もそうだったから。 たぶんその子達もそのうち気づくよ。 飽きるのも早いから。 1件の返信

267. 匿名 2021/11/06(土) 12:50:08 

>>251 親が韓流ドラマにハマった世代だね、それ。 親の、特に母親の影響大だろな。

268. 匿名 2021/11/06(土) 13:29:01 

>>107 不自然な流れで突然ブッ込まれた韓国製品ゴリ押しを見て、テレビ局はどれくらい貰えるんだろうって思う

269. 匿名 2021/11/06(土) 13:32:33 

>>214 あの方、若い頃は池袋でブイブイ(死語)言わせてた元チーマー。デビュー当時はビーて噂あったし。 あの中野英雄ことチョロが「いま芸能人で一番ヤバい人は?」て訊かれて、光の速さで「コイツはマジシャレならん」て名指しにしたほど。 イジってないから天然美人であることには間違いないんだけど、昔から人脈は怪しかったかもしれんよ。

270. 匿名 2021/11/06(土) 13:42:40 

>>217 カエルを水を張った鍋に入れてトロ火で煮て行くの。 水からゆっくり茹だってゆくから、カエルは全く気がつかない。 「なんかヤバい?」と我に返っても、既にグツグツ煮えたぎる熱湯の中、逃げることすら出来ぬまま死を迎えるのみ。 考え無しに「中国製安いから」「韓国ファッションBTS流行ってるから」のお手軽さや安物買いにどっぷり浸かってたら、いつの間にか日本で平和に暮らす自分の生活そのものが乗っ取られて失う事になりますわよ、っていう例え話。

271. 匿名 2021/11/06(土) 13:56:06 

>>255 土地の同じような事が起こってるんだ、 怖いね。。

272. 匿名 2021/11/06(土) 14:36:00 

>>3 たまにじゃないよ。 2年前から半島、そして大陸からめちゃくちゃ工作員きてる。 違和感のある日本語の書き込み増えたし、日本人なら絶対間違わないような間違いがあったり、何より表現が過激なのが特徴。婉曲な言い回しを一切しない。 1〜200くらいまで組織的に書き込んで先入観を与えるのが彼らの仕事だから私はいつもお尻から読むようにしてるよー。 最初は政治トピに集中してたけど、最近はいろんなトピにいる。 私は普段、保守速報、もえるあじあというまとめサイトでよくあっちの人の荒らしの書き込みを見てるからすぐわかった。 3件の返信

273. 匿名 2021/11/06(土) 14:45:51 

>>116 >今の若い子で、韓国に嫌悪感持ってる子なんてほぼいない そうだね。食べ物も人気あるし、エンタメにも凄く親しんでいる。 憧れの存在にすらなっている。

274. 匿名 2021/11/06(土) 15:03:42 

>>3 日本で使わない漢字使ってたり、どこか違和感のある文章だったり、日本語特有の言い回しを使えなかったり理解できてなかったり。分かる人にはすぐ分かる。

275. 匿名 2021/11/06(土) 15:26:51 

>>62 ついこないだ石川県の旅館?も中国人に買収された。水源の近くなのに大丈夫なのか?!って、新聞にのってた。

276. 匿名 2021/11/06(土) 15:34:47 

>>5 ギリ来年が、全てのことに対して正念場だと思う。 でも中国自体持たなくて、今年中に日本奪いに来そうな気もする。

277. 匿名 2021/11/06(土) 16:04:21 

今更だけど、香港や台湾、ベトナムでは、中国大陸への警戒や反感強いけど、マカオは別にそうでもないよね、なぜ?

278. 匿名 2021/11/06(土) 16:08:59 

香港返還の時に「今後50年間は、自由が保証される」と言ってたけど、50年後はどうなる予定だったの?今丁度、折り返し地点だったよね。

279. 匿名 2021/11/06(土) 16:18:12 

でも、イギリスが中国に香港返還する瞬間、香港人は狂喜して、お祭り騒ぎだったよ。 香港はずっと完全に独立した状態ではないんだね。長い間のイギリス支配が終わったら、今度は中国共産党の支配下に。

280. 匿名 2021/11/06(土) 16:20:59 

>>35 今、戦争中だよ 変な注射は打っちゃだめだよ

281. 匿名 2021/11/06(土) 16:24:20 

やっぱり米軍基地は必要だよね 米軍に守られてる

282. 匿名 2021/11/06(土) 16:34:39 

母から聞くと韓国って汚くて、ちょっと時代遅れみたいな感じだったらしい 一時期韓国はやってたけど、やっぱり街並みは汚かった 自国では無理だから日本マネーが欲しいのだろう 昔はダサいイメージが強かったのに、今は変わったよね 最先端になってるけど東京オリンピックの開会式のように、日本が日本ではなくなりそうで怖い 韓国人いたけど地元の地主の金持ちに擦り寄る感じがすごくて、乗っ取られてたよ まじでハニトラってあるんだと思った

283. 匿名 2021/11/06(土) 16:36:45 

>>116 Twitterでもそうだよね?韓国最高!チョレギサラダ最高って感じだよ 呪術廻戦も流行ってるし…

284. 匿名 2021/11/06(土) 17:01:25 

見たけど凄いよね。 共産党に監視されちゃうなんて。 デモすらできない。 バグの利用者名簿も、政府が閲覧。 ロシアや、ベラルーシを思い出した。

285. 匿名 2021/11/06(土) 17:46:06 

もう日本には「本当の保守」が必要だと思うよ。 間に合わなくなる。 1件の返信

286. 匿名 2021/11/06(土) 18:03:10 

>>254 堂々と動く馬鹿ならまだマシだよ。本当に怖いのは隠れてコソコソと中国寄りの政策を通そうとする連中。

287. 匿名 2021/11/06(土) 18:23:34 

>>9 去年、大晦日に一気に再放送してたから、今年も期待してる。

288. 匿名 2021/11/06(土) 18:49:30 

>>272 がるちゃんのトピ自体がおかしくね?って思うこと増えたよ

289. 匿名 2021/11/06(土) 18:52:23 

>>30 米軍基地はなくしてはダメ なくしたら、侵略は時間の問題。

290. 匿名 2021/11/06(土) 18:53:37 

>>272 私も! 前半と後半、全然意見が違うよね

291. 匿名 2021/11/06(土) 18:54:54 

>>45 そうそう。心斎橋とかも 中国人が飲食店オープン始めてるからね

292. 匿名 2021/11/06(土) 19:08:21 

>>253 この子、無事だろうか? 奴隷にされてないだろうか?特に性的な面でね。

293. 匿名 2021/11/06(土) 19:14:57 

北京五輪終わったら、中国が台湾に侵攻するのかな? 3月半ばに沖縄に行きたいんだけど。 台湾侵攻したら、次は尖閣沖縄でしょ?沖縄で足止めされたらしゃれにならん。 中国の動向はすごくチェックしてる。 1件の返信

294. 匿名 2021/11/06(土) 19:23:47 

オーストラリアとカナダが中国に乗っ取られたらしい

295. 匿名 2021/11/06(土) 19:33:14 

>>3 いろんなトピにいるよね!

296. 匿名 2021/11/06(土) 19:41:34 

>>183 大阪に住んでるけど。 最近政治詳しくなくても、何となく維新肌感覚でヤバ!って凄く感じてる人増えたなって自分の周りでは思う。

297. 匿名 2021/11/06(土) 19:43:40 

中国は支配者層のオキニなんだよ 全体主義のモデルケース 臓器は手に入るし 人海戦術で各国に散った華僑を好きに操れる だからチベットもウイグルも救われない

298. 匿名 2021/11/06(土) 20:04:19 

>>38 中国なければ、世界は本当に平和になる。 人権問題、核開発、環境破壊、国際法無視

299. 匿名 2021/11/06(土) 20:06:53 

>>229 留学で中国人と一緒に住んでたけど、共産党の教育受けてるから、海外来ても思想は変わらない。洗脳。 1件の返信

300. 匿名 2021/11/06(土) 20:10:09 

>>73 国際法を平気でやぶる国が国連にいるなんておかしい!

301. 匿名 2021/11/06(土) 20:15:44 

>>229 試しに中国人に香港のことどう思う?って聞いてみたら? 1件の返信

302. 匿名 2021/11/06(土) 20:55:29 

>>3 台湾のボードゲームや習近平プーさん人形で魔除け

303. 匿名 2021/11/06(土) 20:57:39 

>>299 留学生が一番、共産党の恩恵受けてるからね。お金の心配なく世界中で研究出来てる そして母国に帰りスパイ活動の成果を出す。グーグルもやられた

304. 匿名 2021/11/06(土) 21:47:50 

ま、土地買われてる!ムキー!ってなるのはわかるけど だってお金欲しいもんって売ってる日本人がいる事も また問題なわけだからさ。そのあたりも自覚せんとな。 例えばコロナ給付金、官から民までオッサンオバサン若造まで 給付金詐欺がいたるところで続出した現象みてると、バレなきゃ 金になるならなんでもいいって日本人も増えてる問題も根深いわ

305. 匿名 2021/11/06(土) 23:15:25 

>>15 被害者意識高いけど、日本人もバブル期欧米の土地買い漁って世界中から批判されたよ 中国人が今日本でしてる事を、日本人は特にハワイでしてた 1件の返信

306. 匿名 2021/11/07(日) 02:52:42 

>>252 近所の西友がハングル表記の商品を増やしてる ロッテとか日本語表記の韓国食品とかじゃなくてモロで不愉快 撤去してほしい…

307. 匿名 2021/11/07(日) 07:00:13 

>>138 向こうでは芸能人がスパイも兼業してるんじゃないかって疑ってかかるぐらいでないとね。

308. 匿名 2021/11/07(日) 10:03:02 

>>272 メイク系には一切出没しないけど、整形話には乗っかってくるよね。

309. 匿名 2021/11/07(日) 11:21:52 

ガルちゃんには中国のことや香港デモについて詳しい人多いと思うけど、この番組見てどうだった?私は香港デモのことより左のプロパガンダに使われてる印象が強かったな。 どうして中国政府が介入してきたら危険なのか?ウイグルチベットの現状も一緒に説明しないと緊迫感出ないし、出演者の仲間にも逮捕された方いるだろうけど、逮捕された後どうなかったのか?とかそういうことが知りたかった。途中で日本での政治発言のしにくさアンケート発表してたけど、日本の発言のしにくさと香港の発言のしにくさって全然種類が違うのに、ああいうのを入れることによって余計に香港デモの重要性が薄まってる印象だった。 ねほぽほは初期みたいな自分の周りにはいないちょっとやばい界隈につっこむみたいなのが面白かったけど、最近政治批判にも使われるようになってきたのが本当に残念。やっぱりNHKだなって思う。 1件の返信

310. 匿名 2021/11/07(日) 11:48:15 

>>305 日本人がハワイで土地を購入したのは、中国のようなスパイ目的や長い目で見た侵略目的ではない。

311. 匿名 2021/11/07(日) 11:49:49 

>>309 テレビではあそこまでが限界なのかな。と感じた 興味なかった人が感心を持ってくれたら良いという感想だった

312. 匿名 2021/11/07(日) 14:46:13 

>>266 一部の子はどっぷりハマって、韓男と国際恋愛・国際結婚まだするからなー。 SNSで日韓カップルってブランドに嫉妬する人もいると書いてる人を見て、イタタタタ〜って気持ちになった。

313. 匿名 2021/11/07(日) 14:51:17 

>>285 もう手遅れ✋ 日本人が自国に関心ない以上終わってる✋

314. 匿名 2021/11/07(日) 19:17:19 

>>45 京都が特に狙われてると聞いた…

315. 匿名 2021/11/08(月) 16:29:13 

今日のテーマは最近のテーマとは重大さが違う YOUが「超ヤバいじゃーん?!」とか息子にお菓子を与えない例え話をしてるけど、今日はきちんと受け答えしてほしかった 山ちゃんは自身の態度を慎重に選んでたと思う アイドルの話の所は少しホッとした

316. 匿名 2021/11/09(火) 13:04:04 

>>135 子どもの通ってる保育園で、韓国の文化や流行ってるダンスを児童に教えてるんだけど。。 子ども達は韓国=カッコいいみたいになってる。 洗脳こわいと思ったわ。

317. 中国人の負け犬 2021/11/10(水) 00:27:19 

ID:gmxSCchjOJ  >>10 香港はどうなってしまうんだろう? ------------------------------------------------------------------------------------ ハハハ。日本人はすべての香港人がすべてたいへん感心してたいへんあれらがその他の人の全体の家庭の成員の人を殺しをうらやましがると感じますか?日本人はすべての香港人が私を嘲笑していると感じますか?ハハハ! それでは未来日本軍隊は第2南京大虐殺をやることができるかどうか?しかし今回の場所は香港に置くべきです!未来に日本軍隊は先に750万香港人を全て殺すことができますか?楽しみにしています。 ハハハ。

318. 中国人の負け犬 2021/11/11(木) 20:20:02 

ID:gmxSCchjOJ  >>18 保守は武器での侵略ばかり気にしてるけど、人海戦術を一番気にすべきでしょ。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------ ハハハ、あなたの意味は日本の当局が兵士の数量の戦術を使って中国共産党と戦争したいのですか?しかし日本軍隊はどのように中国軍隊の人出の戦術に勝てますか?中国人が多いです!ハッハッ。

319. 中国人の負け犬 2021/11/11(木) 20:36:20 

ID:gmxSCchjOJ  >>40 天安門ね… -------------------------------------------------------------------------------- ハハハ、中国共産党は最近私を脅していて、脅しは私を殺しに来ます!中国共産党は私が日本侵略軍に結託していると言います!ハハハ。

320. 中国人の負け犬 2021/11/11(木) 21:25:13 

ID:gmxSCchjOJ  >>55 天安門事件がもしも成功してたらどうなってただろう… ------------------------------------------------------------------------------------- ハハハ、日本人はすべての中国人がすべて恐ろしい暴徒だと感じますか?

321. 中国人の負け犬 2021/11/11(木) 22:48:43 

ID:gmxSCchjOJ  >>122 ふたりともあのいじめ動画は見てないのかな ------------------------------------------------------------------------- 事実上、すべての中国人はすべてあれらの他の人の全家族を殺す人を感心してうらやましがって、いいですか?ハハハ。

322. 中国人の負け犬 2021/11/11(木) 23:05:38 

ID:gmxSCchjOJ  >>139 香港がこんなことになるなんて……ほんとに怖い。 ---------------------------------------------------------------------------------------------- ハハハ、香港どうしましたか?日本人はすべての香港人がすべてたいへん感心してたいへんあれらがその他の人の全体の家庭の成員の人を殺しをうらやましがると感じますか?言い換えると、日本人はすべての香港人がすべて恐ろしい暴徒だと感じますか?ハッハッ! 中国は何が目的なの? ------------------------------------------------------------------------------------------------- ハハハ。それでは未来日本軍隊は第2南京大虐殺をやることができるかどうか?しかし今回の場所は香港に置くべきです!未来に日本軍隊は先に750万香港人を全て殺すことができますか?楽しみにしています。 ハハハ。

323. 中国人の負け犬 2021/11/12(金) 03:36:37 

ID:gmxSCchjOJ  >>216 香港のデモで大けがしている写真を使うわけにいかなかったんだろう。中国に忖度するのは本意じゃないが、デモの参加者が不利益になるのは避けなければならないから。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------- ハハハ、あなたはどうしてこのようにしますか?日本人はすべての香港人がすべてとても他の人の全家族人を殺す人をうらやましがると感じますか?言い換えると、日本人はすべての香港人がすべて恐ろしい暴徒だと感じますか?ハッハッ!

324. 中国人の負け犬 2021/11/13(土) 00:33:59 

ID:gmxSCchjOJ  >>229 それはさすがに言い過ぎ。中国政府に言論統制やコントロールされてると思うし。 ---------------------------------------------------------------------------------------------- ハハハ、中国共産党はまた(まだ)言ったことがあります:他の人はあなたの全家族を殺して、あなたはまた(まだ)凶悪犯に向ってひざまずかなければなりません!

325. 中国人の負け犬 2021/11/13(土) 00:38:58 

ID:gmxSCchjOJ  >>236 中国クズ💢ぶっ潰れろ💢 -------------------------------------------------------------------- ハハハ、それでは日本の当局はいつこのようにするつもりですか?期待の中!

326. 中国人の負け犬 2021/11/13(土) 00:48:23 

ID:gmxSCchjOJ  >>239 中国で今、そろそろ台湾を巡って戦争になるんじゃないかって噂がたってるって中国人が言ってた ------------------------------------------------------------------------------------------------------ ハハハ、それでは日本の当局は台湾を救ってそして中国の当局と開戦するつもりで、そうですか?ハハハ!

327. 中国人の負け犬 2021/11/13(土) 01:03:49 

ID:gmxSCchjOJ  >>265 共産国は、共産党が自由に出来るからね。 気に入らないヤツは逮捕、投獄、拷問だってへっちゃら。 中国のブラックジョークに「言論の自由を認めて貰っても、言論を自由に発言した後に自由は無い」ってあるからね。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------- ハハハ、中国共産党はまた(まだ)言ったことがあります:他の人はあなたの全家族を殺して、あなたはまた(まだ)凶悪犯に向ってひざまずかなければなりません!

328. 中国人の負け犬 2021/11/13(土) 01:25:45 

ID:gmxSCchjOJ  >>293 3月半ばに沖縄に行きたいんだけど。 台湾侵攻したら、次は尖閣沖縄でしょ?沖縄で足止めされたらしゃれにならん。 ------------------------------------------------------------------------------------------------- ハハハ、それでは日本の当局は台湾を救ってそして中国の当局と開戦するつもりで、そうですか?ハハハ! 1件の返信

329. 中国人の負け犬 2021/11/13(土) 01:42:24 

ID:gmxSCchjOJ  >>301 試しに中国人に香港のことどう思う?って聞いてみたら? ---------------------------------------------------------------------------------------- ハハハ、日本人はすべての香港人がすべてたいへん感心してたいへんあれらがその他の人の全体の家庭の成員の人を殺しをうらやましがると感じますか?言い換えると、日本人はすべての香港人がすべて恐ろしい暴徒だと感じますか?日本人はすべての香港人が私を嘲笑していると感じますか?ハハハ!

330. 匿名 2021/11/14(日) 17:05:07 

>>328 お前、日本語おかしいぞ? 中国人だから仕方ないか(笑) 1件の返信

331. 中国人の負け犬 2021/11/15(月) 21:35:04 

ID:gmxSCchjOJ  >>330 お前、日本語おかしいぞ? 中国人だから仕方ないか(笑) ------------------------------------------------------------------- あなたは日本人が私の書いた日本語に分かることはできないと言うのですか?ハハハ!