情報元 : 神木隆之介『au』CMに不快感!“マナー違反”だらけで「気に障る」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3689717/


1. 匿名 2021/11/13(土) 18:24:24 

10月下旬から放送されているauの新CMが、ネット上で不評を買っている。

出典:myjitsu.jp↓一部抜粋 このCMは神木隆之介、中川大志、松本穂香が出演する「意識高すぎ高杉くん」シリーズの新作で、田舎の路線バス車内が舞台。 バスの中で騒ぎ立てる迷惑行為を容認する内容もさることながら、そもそも論として、コント仕立てにしながらスベっているという実力のなさも目立つこのCM。製品やサービスのPRが目的にもかかわらず、訴求力がないどころかネガティブキャンペーンにさえなっている。 実際、ネット上では 《オーバーすぎて薄ら寒いし終わってる》 《auのCM、バスの中で騒いでるのまじで不愉快》 《例え架空のCM世界でも、現実とリンクしやすい表現で「周りに迷惑をかける馬鹿共」が流れるのが気に障る》 など多くの不評を目にすることができるため、CMを作った人間のセンスを疑わざるを得ないだろう。 15件の返信

2. 匿名 2021/11/13(土) 18:24:57 

Cmにいちいちクレームいれてる暇人多すぎ 11件の返信

3. 匿名 2021/11/13(土) 18:25:12 

鬼滅コラボのCMクソサブい 5件の返信

4. 匿名 2021/11/13(土) 18:25:14 

あれもUQも滑ってて恥ずかしい 宝くじとかももう見てられない 10件の返信

5. 匿名 2021/11/13(土) 18:25:16 

そういやそうだねえ。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/13(土) 18:25:28 

携帯会社のCMって何であんなにつまらないんだろう 11件の返信

7. 匿名 2021/11/13(土) 18:25:31 

携帯各社ほぼスベってる

8. 匿名 2021/11/13(土) 18:25:35 

いやauに言えよ 1件の返信

9. 匿名 2021/11/13(土) 18:25:46 

>>2 この類いの話ってなんか気持ち悪いよね。 自分達いっつもテレビはクレーマーの性でつまらなくなったーうんちゃら言っておきながらクレーム言ってるもん どないやねん!! 3件の返信

10. 匿名 2021/11/13(土) 18:25:49 

別によくない?、、現実世界じゃないんだし。 1件の返信

11. 匿名 2021/11/13(土) 18:25:50 

>>4 UQってガチャピンとムックと三姉妹の? 1件の返信

12. 匿名 2021/11/13(土) 18:25:53 

フィクションを楽しめないのかなー

13. 匿名 2021/11/13(土) 18:26:02 

どう見てもギャグにしか見えないじゃん ウケるかは別として

14. 匿名 2021/11/13(土) 18:26:03 

迷惑行為がー!とかいうクレーマーではないが、 サムイな~とは思う💦

15. 匿名 2021/11/13(土) 18:26:15 

企画した人に批判がいくべきなのに神木隆之介の名前を出すのは可哀想じゃないか? 3件の返信

16. 匿名 2021/11/13(土) 18:26:22 

>>2 そもそもガルちゃんでも定期嫌いなcmって気持ち悪いトピたててるけど そんないうなら録画してみろやとしか 2件の返信

17. 匿名 2021/11/13(土) 18:26:31 

>>6 三太郎とかモヤモヤする。「パッカーン」の頃から。

18. 匿名 2021/11/13(土) 18:26:39 

高杉くん好き 2件の返信

19. 匿名 2021/11/13(土) 18:26:42 

携帯のCMはどれも初期だけ面白かった。どの会社も揃って劣化していくのが不思議。

20. 匿名 2021/11/13(土) 18:26:43 

神木くんとかの俳優が悪いわけでなく構成がスベってる

21. 匿名 2021/11/13(土) 18:26:49 

気にならなかったけど 堅物か多いねぇ 1件の返信

22. 匿名 2021/11/13(土) 18:27:03 

>>2 【定期】嫌いなcmトピとかもほんと気持ち悪い 6件の返信

23. 匿名 2021/11/13(土) 18:27:03 

>>15 そらそうだ。台本通りに演じてるだけだし。

24. 匿名 2021/11/13(土) 18:27:06 

トピタイだけ見たら、神木くんが不快感を持ってるのかと思った。 ってか、CMなんだからいちいちクレーム付けなくていいじゃん。 嫌ならauにしなきゃいいだけの話。

25. 匿名 2021/11/13(土) 18:27:09 

7件の返信

26. 匿名 2021/11/13(土) 18:27:13 

>>11 いや、松田龍平のレロレロがもうキツくてたまらない 3件の返信

27. 匿名 2021/11/13(土) 18:27:23 

>>2 これってクレーム入れてるのではなくてツイッターとかで拾ってきたのを記事にしてるだけじゃ? ガルちゃんのコメントと一緒よ

28. 匿名 2021/11/13(土) 18:27:26 

役者より脚本家と製作側の問題

29. 匿名 2021/11/13(土) 18:27:34 

フィクションとノンフィクションの境目がわからなくなってるクレーマーの方々のほうが不快だよ。

30. 匿名 2021/11/13(土) 18:27:40 

盗んだバイクで走り出す をテレビコマーシャルで流してたじゃん

31. 匿名 2021/11/13(土) 18:27:52 

>>6 最初ウケるとずっとそのシリーズが続くからかな 2件の返信

32. 匿名 2021/11/13(土) 18:28:10 

神木隆之介が不快感だって言ってるのかと思った

33. 匿名 2021/11/13(土) 18:28:13 

>>4 そういう作戦なのかもね 印象に残るのは確かだし 1件の返信

34. 匿名 2021/11/13(土) 18:28:22 

まさに今日、満員に近いバスの中で立ちながらペチャクチャずーっと喋ってるおばさん2人組いてウザかったー 会話控えろって張り紙も見えないのかな?

35. 匿名 2021/11/13(土) 18:28:26 

>>18 私も!ムダに英語の発音良くて動きがキモい高杉クン好き。 2件の返信

36. 匿名 2021/11/13(土) 18:28:41 

神木君は悪くないでしょ

37. 匿名 2021/11/13(土) 18:28:47 

>>9 息苦しい世の中ってフレーズでてくるけど 自分から自殺台と縄用意してるようなもん 1件の返信

38. 匿名 2021/11/13(土) 18:28:53 

正直ドコモとソフトバンクのCMの方が嫌いだわ

39. 匿名 2021/11/13(土) 18:29:15 

貯めすぎ先生 2件の返信

40. 匿名 2021/11/13(土) 18:29:24 

>>4 宝クジのCMは好きwww

41. 匿名 2021/11/13(土) 18:29:39 

>>31 白戸家の5Gドラえもんがなあ。何でブルース・ウィリスやねん。何でジャイアン黒人やねん。ドラえもん実写化だったら車のCMのが良かったな。 2件の返信

42. 匿名 2021/11/13(土) 18:29:47 

>>22 そのトピの【定期】って表記がムカつく。

43. 匿名 2021/11/13(土) 18:29:47 

三太郎は嫌いだが高杉シリーズは好き 学校でわちゃわちゃしてるのが特に

44. 匿名 2021/11/13(土) 18:29:52 

けっこう好きだったけど、評判悪いんだね。 バスの中で騒ぐのはダメだよね。

45. 匿名 2021/11/13(土) 18:29:57 

私は神木くん、中川くん、松本さんの3人のCM好きだけどな。 先生が最近出なくなって嬉しい 2件の返信

46. 匿名 2021/11/13(土) 18:30:05 

最近のCMって商品やサービスを周知したり好感度上げようって気あるのかな? 1件の返信

47. 匿名 2021/11/13(土) 18:30:16 

>>15 本当にそう思う 暇な人多いね

48. 匿名 2021/11/13(土) 18:30:24 

>>4 宝くじの CM 結構な俳優使ってるのにね 寒い

49. 匿名 2021/11/13(土) 18:30:26 

>>6 ソフバが一番意味不明。 1件の返信

50. 匿名 2021/11/13(土) 18:30:33 

神木隆之介「の」って入れるだけで全然印象違うのに これじゃ神木くんがクレーム入れてるみたいになってる

51. 匿名 2021/11/13(土) 18:30:48 

>>22 わざわざ嫌いを抜粋して語るあたりガルちゃんだなぁ…って感じるよね

52. 匿名 2021/11/13(土) 18:30:53 

>>49 ソフトバンクは不愉快だわ

53. 匿名 2021/11/13(土) 18:31:38 

>>41 ドラえもんがぜんぜん可愛くなくて腹立つ。 ひどいよね!!

54. 匿名 2021/11/13(土) 18:31:44 

>>6 チャップ・アップのCMってなんであんなに面白いの?

55. 匿名 2021/11/13(土) 18:31:45 

>>46 センス優先!インパクト優先!のところもあったりして。 1件の返信

56. 匿名 2021/11/13(土) 18:31:55 

少数意見を広い集め煽ってアクセス数稼ぐ記事かな

57. 匿名 2021/11/13(土) 18:32:20 

>>39 ところどころにエロを出してくるよね、白衣着てるし。 1件の返信

58. 匿名 2021/11/13(土) 18:32:49 

>>2 本当。そんなに現実の世界に忠実に生きたいならテレビなんか見なけりゃいいのに。 ドラマだって、作り物なんだからいちいちうるさいよね。 クレームいいたいから見るのか?みたいな。 最近はお笑いのネタまで。 4件の返信

59. 匿名 2021/11/13(土) 18:33:24 

>>22 そう思う分にはいいけど、わざわざトピ荒らしに来る人は頭おかしいよ。 出典:up.gc-img.net

60. 匿名 2021/11/13(土) 18:33:45 

>>4 格安シムなのに、無駄に芸能人使ってお金使うなら安くすればよいのにね

61. 匿名 2021/11/13(土) 18:34:02 

コマスギくん?だかの、失神するシーンの部分は何故か好き

62. 匿名 2021/11/13(土) 18:34:28 

いや、CMだし!!

63. 匿名 2021/11/13(土) 18:34:34 

>>58 ドラマだって、作り物なんだからいちいちうるさいよね。 アニメは別みたいな言い方やめてもらえない? ガルちゃんはドラマはドラマといえるのにアニメはアニメといえないよな

64. 匿名 2021/11/13(土) 18:34:35 

あの、読者が記事を読めばいいだけの話だけどさ、タイトルだけじゃ神木がCMに文句言ってるみたいでしょうが。三流ライターは引っ込んどけ

65. 匿名 2021/11/13(土) 18:35:57 

>>9 結局自分の好きな作品やものしかまもらないんだよ いっちょまえに「クレーマーのせいでつまらない世の中」なんていっちゃって

66. 匿名 2021/11/13(土) 18:36:17 

>>25 神木くんのもみあげ、女性の私よりもきれいだなって思ったw

67. 匿名 2021/11/13(土) 18:36:43 

>>22 ドラマの実況よりも伸びてて気持ち悪い 1件の返信

68. 匿名 2021/11/13(土) 18:37:24 

>>58 ドラマだって、作り物なんだからいちいちうるさいよね。 そうなんだよね、ドラマは作り物ってはっきりいえるんですよね。アニメには怒ってるのに。

69. 匿名 2021/11/13(土) 18:37:34 

>>22 定期が嫌らしいな ガル民がクレームを入れてるんじゃないの

70. 匿名 2021/11/13(土) 18:37:49 

>>16 些細なことに対しても文句言ったりケチつけたりしてて、イライラしてる人達が集まってるよね。

71. 匿名 2021/11/13(土) 18:38:11 

UQのも嫌い!

72. 匿名 2021/11/13(土) 18:38:37 

>>3 鬼滅見たことないから、あのCMは何が何やら… 鬼滅好きな人には面白いネタなのかな 1件の返信

73. 匿名 2021/11/13(土) 18:38:59 

>>25 細杉くんの演技に毎回笑っているから別に

74. 匿名 2021/11/13(土) 18:39:04 

>>2 クレームこそ入れないけどあのCmは確かにうぜーと思ったわ

75. 匿名 2021/11/13(土) 18:39:09 

>>37 本当にそれ 自分で自分の首絞めてるんだよね だって他人には寛容になれなくて攻撃して、相手が自衛のために対策を取ったら息苦しい世の中!って言ってるの笑えるわ

76. 匿名 2021/11/13(土) 18:40:16 

神木嫌い

77. 匿名 2021/11/13(土) 18:40:19 

それよりも、CMのストーリーをリンゴに関係するものでこだわるなら、聞いてる音楽はベートーベンじゃなくてロッシーニの「ウィリアムテル」にでもすれば良いのにと思った 1件の返信

78. 匿名 2021/11/13(土) 18:40:51 

>>9 某トピでうる星やつらも当時クレームがきていたってことにうる星やつら擁護しつつ最近のアニメは過激だと叫んで批判してるの本当笑う 懐古厨の大好きなうる星やつらも当時はクレーム対象だったんじゃん やっぱり自分の好きなものには甘々で平気でダブスタするんだな 4件の返信

79. 匿名 2021/11/13(土) 18:41:09 

貯杉先生が出てくるあたりまで好きだった

80. 匿名 2021/11/13(土) 18:41:30 

えー私は結構好きだよ

81. 匿名 2021/11/13(土) 18:41:32 

>>6 満島ひかりと松田龍平のやり取りがマジ寒くて観てられない 

82. 匿名 2021/11/13(土) 18:41:33 

>>57 白衣ってエロいの? 1件の返信

83. 匿名 2021/11/13(土) 18:41:44 

>>58 お笑いのネタまでっていうけど、ガルちゃんではできるかなのネタをたいして知らないのにぼこぼこに叩いてたの忘れてないから。 2件の返信

84. 匿名 2021/11/13(土) 18:42:45 

中川大志と松本穂香が似てきた

85. 匿名 2021/11/13(土) 18:43:02 

>>78 お前はダブスタって言葉好きすぎだろ 毎回同じ話してるし しかもガル男…

86. 匿名 2021/11/13(土) 18:43:04 

>>10 「真似したらどうする!」的なことを心配してるのでは。 2件の返信

87. 匿名 2021/11/13(土) 18:43:13 

>>16 いい加減録画して見るか、そんなに早くみたいなら30分遅れて録画でみればいいのに なにが9周年だよ全然学習しねえのばっかり

88. 匿名 2021/11/13(土) 18:43:32 

>>6 昔はお洒落だったり、面白いの多かったような。 ブラピとかキャメロン・ディアスが出演してたりして。 犬のお父さんも昔は面白かったのに、こんなに続くとは…

89. 匿名 2021/11/13(土) 18:43:58 

>>67 ドラマ観てる人は少ないんじゃないの

90. 匿名 2021/11/13(土) 18:44:19 

>>78 深夜アニメのパンチラは叩くけど、ドラゴンボールの亀仙人のセクハラはOK!

91. 匿名 2021/11/13(土) 18:44:28 

>>6 楽モバはわかりやすくて好き だけどガルでは不評だよね 1件の返信

92. 匿名 2021/11/13(土) 18:44:30 

>>1 そもそも、この人の何がイイの? 40代の地味なオバサンが、ブリッコしてるようにしか見えないんだけど。 8件の返信

93. 匿名 2021/11/13(土) 18:44:46 

ドラマでもCMでもとにかくリアルに忠実にすると絶対おもしろくなくなると思うけど

94. 匿名 2021/11/13(土) 18:44:57 

このCMは知らないけど何でもかんでも文句多すぎ それで最近のTVつまらなくなったとか言われてもね。 どれだけの人の事情に配慮しないといけないの?

95. 匿名 2021/11/13(土) 18:45:39 

>>77 「か~ら~の~!♪(曲のハミング)~」 「その曲何」 「『ウィリアムテル』!」 「おお~!リンゴだけに!」 て感じでしょうか(寒いのは重々承知)。

96. 匿名 2021/11/13(土) 18:46:37 

>>6 大手広告代理店の偉い人の承認貰おうとするとああなるのかな? 中高年が主なターゲットなら間違って無いのかも。

97. 匿名 2021/11/13(土) 18:46:55 

高杉くんと何くんと何さんだっけ? ちょっと残念な男2人を優しく見守る女の子の図が好きだけどな

98. 匿名 2021/11/13(土) 18:47:22 

>>86 もうお花畑の映像くらいしか流せないやんけ

99. 匿名 2021/11/13(土) 18:47:35 

>>92 この人にちょっと似てない? 出典:www.jimin.jp

100. 匿名 2021/11/13(土) 18:48:29 

このトンチキなCMをよくぞここまで全力で演技してるものだと俳優陣には感心している

101. 匿名 2021/11/13(土) 18:48:32 

出てる側に、罪はない。

102. 匿名 2021/11/13(土) 18:48:38 

>>92 叩くために画像保存してんの気持ち悪い

103. 匿名 2021/11/13(土) 18:49:43 

>>82 保健室の先生はエロいのが昔からの定番。

104. 匿名 2021/11/13(土) 18:50:30 

3人とも事務所のゴリ押しっぽくてそんな寸劇に何千万も使うのバカらしい感じ どの人も大して人気ないし どのタレントCMもそうだけど… どうせお金かけるなら全国からアイデアとか募集してそれを実現する企画にしたらよいのになあ

105. 匿名 2021/11/13(土) 18:50:32 

でもこのauのCMで 中川大志の顔伸びちゃったと思うよ ぬーん、みたいな顔つきするから あれ止めた方がいいのに 鬼滅にからめた時はムカついた 4件の返信

106. 匿名 2021/11/13(土) 18:52:30 

>>105 そうだとしたら気の毒に。

107. 匿名 2021/11/13(土) 18:52:58 

>>3 え!本当?結構、好き(笑) コラボレーションの言い方とかウケるとか、思ってた。 3件の返信

108. 匿名 2021/11/13(土) 18:53:35 

どんだけ真面目にcmみてるんだよ笑 あんなの現実じゃないし撮影じゃん

109. 匿名 2021/11/13(土) 18:54:27 

コントにマナーを持ちだしたら コントなんて成立しないじゃん

110. 匿名 2021/11/13(土) 18:54:42 

>>2 サザエさんとかセーラームーン、アンパンマンにもクレームが入る自体だしねぇ…w 4件の返信

111. 匿名 2021/11/13(土) 18:55:56 

>>110 っていうけどここは宇崎やラブライブ!にはクレームいれてんだよね そういうアニメにクレームが来ると怒るのに。 1件の返信

112. 匿名 2021/11/13(土) 18:56:51 

日本のCMって滑り笑いしかしないくせに滑りっぱなしだからきらい 笑いどころなし

113. 匿名 2021/11/13(土) 18:56:51 

>>78 まさに>>110みたいなやつだわ 深夜アニメのクレームには共感して アンパンチのクレームには許せないって怒ってる 2件の返信

114. 匿名 2021/11/13(土) 18:57:21 

なんかこのタイトルだけ見ると、神木君が悪いことをしているかのようだな たしかに不快なんだけど、悪いのは制作側の演出だよ

115. 匿名 2021/11/13(土) 18:58:30 

>>110 サザエさんとかセーラームーン、アンパンマンにもクレームが入る自体だしねぇ…w ね、ガルちゃん民はそういうのに来るクレームにはクレーマーのせいで息苦しい世の中とかいえるんですよね。 1件の返信

116. 匿名 2021/11/13(土) 18:58:35 

>>55 インパクト優先だとCMは覚えいるけど、何の宣伝だったかは覚えてないから、購買意欲には繋がらない。ドラマ仕立てだとCM新しくなったんだで終わる。

117. 匿名 2021/11/13(土) 18:58:51 

CMを現実として捉えることが多い人に驚き

118. 匿名 2021/11/13(土) 18:58:52 

神木くん、好きだよ。 1件の返信

119. 匿名 2021/11/13(土) 18:59:04 

>>21 私なんて高杉くんのCM見て毎回笑ってるんだけど、、 みんなには寒いのか🥶

120. 匿名 2021/11/13(土) 18:59:42 

>>4 誰がCMのディレクターなんだろ? 渡辺直美の豚リンピックで炎上した電通の佐々木は ソフトバンクのクッソ寒い白戸家のCM作ってたよね。 1件の返信

121. 匿名 2021/11/13(土) 18:59:45 

フィクションだからマナー違反とかはどうでもいいけど 一昔前のオタクコピペのようなはしゃぎ方が気持ち悪い 今日、電車乗ってたら、前にキモオタが二人乗ってきた。 なんか一人がデカイ声で「貴様は~~~!!だから2ちゃんねるで馬鹿にされるというのだ~~~!!この~~~!」 ともう片方の首を絞めました。 絞められた方は「ぐええぇーー!悪霊退散悪霊退散!!」と十字を切っていた。割と絞められているらしく、 顔がドンドンピンクになっていった。 渋谷でもう一人、仲間らしい奴が乗り込んできてその二人に声をかけた。 「お!忍者キッドさんとレオンさん!奇遇ですね!」 俺はもう限界だと思った。 「おお!そういう君は****(聞き取れず。何かキュンポぽい名前)ではないか!敬礼!」 「敬礼!出た!敬礼出た!得意技!敬礼出た!敬礼!これ!敬礼出たよ~~!」 俺は限界だと思った。

122. 匿名 2021/11/13(土) 19:00:39 

>>78 がーるずちゃんねるのアニメに対する意見の歪さは 「萌えコンテンツ、性的表現を認めない」ではないんだよね実は。 「同じ萌えコンテンツ、性的表現のはずなのに差をつける」これなんだよ。 だってドラゴンボールの亀仙人のセクハラはギャグで済ますもん。 いや私もクレームいれるのは馬鹿馬鹿しいと思うよ? でもそれならなんで深夜アニメのお色気やラッキースケベはダメなんですか? 亀仙人は朝のアニメだったじゃん。 1件の返信

123. 匿名 2021/11/13(土) 19:00:46 

>>118 私も好き

124. 匿名 2021/11/13(土) 19:01:03 

わざと寒くしてるんじゃない? スルーされるよりはいいから

125. 匿名 2021/11/13(土) 19:01:58 

>>58 でもラーメンズのホロコーストの件では大発狂してたじゃん。 プロデューサーから怒られたというネタだよ、という意見も聞き流して正義感だして怒り狂ってくれたよな

126. 匿名 2021/11/13(土) 19:03:51 

>>111 だからここでアンパンマンやドラえもんにクレームがきて 怒ってたとしても白々しいんですよね。 自分等だってしずかちゃんの風呂シーンで怒ってたフェミニストと五十歩百歩のくせに。

127. 匿名 2021/11/13(土) 19:04:04 

神木隆之介は与えられた仕事してるだけで、悪いのは制作側だよね。

128. 匿名 2021/11/13(土) 19:04:32 

>>26 わかる!キモっ!!って声出ちゃったw 1件の返信

129. 匿名 2021/11/13(土) 19:04:39 

えー あれの中川くんのキャラ好きなんだけどねー。

130. 匿名 2021/11/13(土) 19:05:30 

>>122 深夜アニメのお色気及びラッキースケベ→男がいい思いするだけ 亀仙人→一応報復される(ビンタなど) てことでは。 1件の返信

131. 匿名 2021/11/13(土) 19:05:37 

バスで旅する番組とかもクレームは入れないけど気になる。他の客からしたら迷惑じゃない?それともあれってバス貸切ってんのかな

132. 匿名 2021/11/13(土) 19:06:46 

>>83 小林賢太郎の大昔の差別「ネタ」は許せないのに すぎやまこういちや海老蔵のつい最近の差別「発言」は受け流せって言ってるガルちゃん民おかしい しかもすぎやまこういちは大昔の人間だから仕方ないと抜かしやがる

133. 匿名 2021/11/13(土) 19:07:03 

>>115 アンパンマンへのクレームってあの「アンパンチは暴力的」っていう・・・。 2件の返信

134. 匿名 2021/11/13(土) 19:07:07 

>>113 誰も怒ってないのにあなたには何が見えてんだ!?

135. 匿名 2021/11/13(土) 19:08:32 

>>133 でもここは深夜アニメの暴力シーンには怒ってるじゃん。 でさらにそれなのにコナンにクレームが来るとアニメみて殺人事件起こすわけないっても言うんだよね 1件の返信

136. 匿名 2021/11/13(土) 19:09:48 

>>130 普通にほとんど制裁食らってますけど? はい、みてもない知ったか批判確定 1件の返信

137. 匿名 2021/11/13(土) 19:10:02 

昔話シリーズは身内ノリ見せられてるみたいで大嫌いだった。七緒の 毎度ありぃぃ!!ってゲス顔で言う台詞は好き。

138. 匿名 2021/11/13(土) 19:10:28 

>>6 普通に料金プランと社名をわかりやすく言えばいいのにと思いはじめたわ。芸能人いらない。いらすとやのイラストや文字だけでもいいくらい。 1件の返信

139. 匿名 2021/11/13(土) 19:11:44 

>>135 深夜アニメにクレーム言う奴はアンパンマンのクレームには怒るって決めつけすぎwww 大概の人はどっちにもクレーム言わないわw

140. 匿名 2021/11/13(土) 19:12:02 

>>3 逆にさむいのを狙ってんのかと思ってた

141. 匿名 2021/11/13(土) 19:12:46 

>>1 はぁ⁉️ ケンカ売ってるのか⁉️

142. 匿名 2021/11/13(土) 19:13:14 

143. 匿名 2021/11/13(土) 19:13:30 

中川大志と松本穂香なんか似てるよね?

144. 匿名 2021/11/13(土) 19:13:45 

中川大志の演技の幅広さに驚いてる

145. 匿名 2021/11/13(土) 19:14:09 

>>133 パン工場で犬飼うな!!不衛生だろ!!ってクレームには笑ったw アンパンマン、野晒しの顔千切って食わせてんぞ!?w

146. 匿名 2021/11/13(土) 19:17:20 

神木さんってどの層に人気や需要あるのかわからないけど消えないから不思議

147. 匿名 2021/11/13(土) 19:17:46 

>>6 auシカがいたら見る🦌 桃太郎や女王の寒いCMは見ない

148. 匿名 2021/11/13(土) 19:20:43 

>>22 非表示にすればいいじゃん

149. 匿名 2021/11/13(土) 19:20:48 

>>2 なんでもかんでもクレーム入れるヤツが増えたからテレビもつまらなくなったのにね ドラマもバラエティも 昔は「この物語はフィクションです」「良い子はマネしないで下さいね」である程度は許されていたのに

150. 匿名 2021/11/13(土) 19:21:58 

>>110 サザエさんのクレームは「タラちゃん一人で遊びに行かせるな」かな。セーラームーンは何だろう。変身シーンの裸がまずいのかしら。 2件の返信

151. 匿名 2021/11/13(土) 19:25:25 

ためすぎ先生のcmはちょっとなぁ〜と思ったが、アップルストッキングは笑った🍎🧦

152. 匿名 2021/11/13(土) 19:26:26 

神木君 鬼滅実写、炭治郎役狙っているの?😂

153. 匿名 2021/11/13(土) 19:27:56 

>>150 サザエ働けってやつとちょっと前に舟のセリフが時代錯誤だって炎上してたらしい。 セーラームーンはセーラー服で戦う意味がわかりませんってクレームだってwそれこそよくわからんw

154. 匿名 2021/11/13(土) 19:31:41 

>>2 クレームじゃなくて、ネットで不評を買っているって書いてあるよ 千と千尋の舞台版のポスターが不評だってガルちゃんのコメントも抜粋されて記事にされてたよ 今回のもそれと似たようなもんでどっかのサイトで叩かれてるだけじゃない? ネットで不評な事なんかいくらでもあるからいちいち記事にしてたら大変なのにマスコミが暇なんだと思う

155. 匿名 2021/11/13(土) 19:32:24 

>>4 あえての寒い演出作戦なのか?と思うくらい 滑ってる

156. 匿名 2021/11/13(土) 19:32:31 

>>1 菅田将暉のNG写真かと思った。

157. 匿名 2021/11/13(土) 19:33:16 

>>8 神木隆之介のドアップで批判してるけど、彼は言われたことやってるだけだよね。

158. 匿名 2021/11/13(土) 19:33:23 

>>92 鼻が残念すぎるよね。

159. 匿名 2021/11/13(土) 19:33:27 

>>15 気が乗らない内容でも 役者は演じないといけないもんね。

160. 匿名 2021/11/13(土) 19:35:29 

>>86 そこは各家庭の躾の問題でしょ 最近自分たちで教育出来ない親が多いよね 2件の返信

161. 匿名 2021/11/13(土) 19:36:00 

>>1 えっ、あのオタクみたいな人って中川大志なの!?

162. 匿名 2021/11/13(土) 19:36:32 

>>25 2人ともこんなにイケメン消せるのすごいよね。 特に細杉くん。

163. 匿名 2021/11/13(土) 19:36:32 

>>107 私も携帯関係のCMの中では面白いと思ってた。 au自体は嫌いだけど。

164. 匿名 2021/11/13(土) 19:38:08 

>>105 毎回顔伸びたとかディスる人いるけど、普通に面長の大人っぽいイケメンだし正直昔から面長だしそんなに変わったとも思わない。アンチなのかな。

165. 匿名 2021/11/13(土) 19:39:18 

>>1 アフラックのつんくVer.を超える不快なCMないと思う。

166. 匿名 2021/11/13(土) 19:40:42 

>>92 SPECの役が大好きだったわ。 好みは分かれるかもだけど、私は好き。 1件の返信

167. 匿名 2021/11/13(土) 19:43:27 

>>41 トヨタもソフトバンクもディレクターが同じなんだよね。どういう意図があるのか謎。

168. 匿名 2021/11/13(土) 19:45:54 

これはdocomoのCMなら「鳥をお店に連れ込むなんて!」と言うレベルw

169. 匿名 2021/11/13(土) 19:46:22 

>>83 そうなの?私は知らんから💧

170. 匿名 2021/11/13(土) 19:47:58 

マナー云々はどうでもいい とにかくつまんないし見てるこっちが恥ずかしくなる

171. 匿名 2021/11/13(土) 19:48:25 

奇をてらったCM全部嫌い 1件の返信

172. 匿名 2021/11/13(土) 19:49:07 

桃太郎シリーズもソフトバンクの白戸家も大嫌いなんだけど、この高校生3人組だけは好き。 実は密かに毎回楽しみ。微笑ましいだけでなく、新サービスが割とわかりやすい。 白戸家や昔話シリーズ、人数増やしすぎてカオス。

173. 匿名 2021/11/13(土) 19:49:22 

>>166 さらさらストレートもいいし、ふんわり前髪も好き。

174. 匿名 2021/11/13(土) 19:49:57 

>>105 イケメンには変わりない。 イケメン役だけでなくこういうカッコ悪い役も全力でやるところ好きだよー

175. 匿名 2021/11/13(土) 19:50:40 

神木くんは一切悪くないよ。企画してる広告スポンサーのセンス。

176. 匿名 2021/11/13(土) 19:51:17 

>>26 一刻も早く3姉妹に戻して欲しい! 深キョン事案で無理なら、阿佐ヶ谷姉妹に一人混ぜて新3姉妹でやればいいのに。 1件の返信

177. 匿名 2021/11/13(土) 19:53:35 

りんご狩りでテンション上がってる神木に中川大志が諌めてるシーンあるしわりとちゃんとしてたような? 靴下見せるのをすぐズボン下げて隠してあげたりイヤホンで曲聴いてるせいで大声出すのを抑えてたし

178. 匿名 2021/11/13(土) 19:53:53 

本人たちは言われてやってるんだから、携帯のCMは何処も同じだよ!うるさいし、耳障りだし、昔は画像だけ流したCMが多くて、印象良かったのに、今は何処もタレントだらけで携帯の良さを感じない。 1件の返信

179. 匿名 2021/11/13(土) 19:53:58 

>>171 たかだか30秒も我慢出来ない人は株主にでもなってから文句言って。

180. 匿名 2021/11/13(土) 20:01:26 

>>25 中川大志は家政婦のミタで知ったけど顔芸もしつこ過ぎないし 面白い人で本当にああいう顔するよね 既視感あるあるw

181. 匿名 2021/11/13(土) 20:06:46 

神木のCMならパルスイートの方がキツい

182. 匿名 2021/11/13(土) 20:08:41 

>>91 最初の「高すぎる!!」の米倉涼子の声と顔がうるさかったのと、そもそも田舎は楽天の電波来てないのにも関わらず楽天の電波ありきのCMばっかりやってたのがイメージ良くない

183. 匿名 2021/11/13(土) 20:10:17 

>>150 変身シーンの裸がまずいのかしら いや宇崎でクレームいれてたくせになにいってんの? 結局好き嫌いでクレームいってんじゃねえか

184. 匿名 2021/11/13(土) 20:10:19 

ちっちゃいサムネ見たときちょっとつんく♂みたいだった。

185. 匿名 2021/11/13(土) 20:13:32 

普通にツボってる

186. 匿名 2021/11/13(土) 20:14:25 

迷惑行為を扱っても面白くコントにできてれば誰もクレームいれないんだよ つまらんから文句も出る

187. 匿名 2021/11/13(土) 20:15:04 

スマホのCMってたいがい嫌いだけど、高杉くんシリーズだけは好き。あの真面目くんみたいな男の子も好き。 「松本さん」ってなんだかんだ仲良くしてるのも可愛い。

188. 匿名 2021/11/13(土) 20:35:04 

>>26 松田って人の演技あんまり見た事ないけど、このCMで物凄く棒読みなのはわざと?いつもあんな演技なのかな? 1件の返信

189. 匿名 2021/11/13(土) 20:35:13 

神木くんのせいじゃないじゃん

190. 匿名 2021/11/13(土) 20:38:15 

>>1 神木cm出過ぎ問題 他の若手にも分けてよー 1件の返信

191. 匿名 2021/11/13(土) 20:40:31 

>>2 クレーマーのせいで制限が増えてテレビが面白くない

192. 匿名 2021/11/13(土) 20:41:00 

>>107 あれが1番面白かったw あーこうゆう子いるいるって思いながら見てたw よく観察して作られたCMよね! 「鬼殺隊に入る?」 そんな簡単に入れるのかwww 1件の返信

193. 匿名 2021/11/13(土) 20:49:27 

>>92 神木くんのアンチっているんだ。知らなかった 1件の返信

194. 匿名 2021/11/13(土) 20:58:48 

>>193 2歳児の歌謡いの某ちゃんにもいるんだから神木氏にも居るでしょw

195. 匿名 2021/11/13(土) 21:02:23 

>>33 狙ってるに決まってる CMなんて印象に残るかどうかだけ 宝くじもUQも一回見たら忘れない

196. 匿名 2021/11/13(土) 21:03:05 

CMにマジになる奴らって笑えるww バカなんか

197. 匿名 2021/11/13(土) 21:04:31 

>>178 懐古厨乙

198. 匿名 2021/11/13(土) 21:19:46 

>>188 割と平常運転 1件の返信

199. 匿名 2021/11/13(土) 21:20:07 

>>120 韓国では黒人(兄)と犬(父)は、最大限の侮蔑の対象らしい 1件の返信

200. 匿名 2021/11/13(土) 21:25:16 

グローのcmとかAmazonのcmみたいな、冴えないオジサンに何故か絶世の美女がいて凄く愛されていてプレゼント渡されたり手を繋いでデートをする設定のCMが大嫌い サブイボレベル オジサンの夢物語を無理矢理見せつけないでほしい 心底気持ち悪い、俳優さんが可哀想

201. 匿名 2021/11/13(土) 21:35:00 

>>198 通常の演技も棒なのか 東出以上の棒だわ

202. 匿名 2021/11/13(土) 21:35:57 

>>1 個人的にこれの前の桃太郎のCMシリーズもかなりウザかったわ

203. 匿名 2021/11/13(土) 22:05:37 

>>113 110のどこに深夜アニメのクレームに共感してる要素があるの?大丈夫? 攻撃的になる前に冷静になって!それか精神科行って!

204. 匿名 2021/11/13(土) 22:17:19 

>>1 記事はただの電〇批判 何でこのタイトル? まいじつは、ありもしないネットの声とか、取材してない熱愛記事とか平気で書くから信用できない クレーム来たら記事を消すだけだから、楽な仕事だよね 2件の返信

205. 匿名 2021/11/13(土) 22:26:34 

>>1 ソフトバンクの方が不快だろ 何で父親が白い犬なんだよ 日本人をバカにしやがって!

206. 匿名 2021/11/13(土) 22:35:02 

迷惑行為ガー!!って言ってる人は、ダイハードとかミッションインポッシブルとかワイルドスピードとか見れないな

207. 匿名 2021/11/13(土) 22:41:08 

UQueenっていうの? 王女が命令するやつ。 満島ひかりも松田龍平もとにかく寒すぎて腹立ってくる。 特に「しっくりこない」とか言って言い直すやつ。あれが一番嫌だ

208. 匿名 2021/11/13(土) 22:44:01 

CMの演出だよね? そこまでイチャモンつける理由ないじゃん? 現実こんなの私だったら不愉快だ!とか 常識的に有り得ない!とか どうしてCMと現実を一緒にしちゃうのよ… 心荒みすぎ、匿名だからって演者に対して理不尽な言い分は最低だから 私はauのCMでかなり元気づけられてます、他キャリアのCMも楽しく見てる 毎度内容知ってても笑っちゃうし、 0歳の息子も笑顔で見入ってるよ あの演者さん達だから出来るやり取りを、 素人がとやかく言うもんじゃない 1件の返信

209. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:08 

悪いのは神木くんではない。

210. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:15 

神木隆之介もいい迷惑だな ただプロとしてあそこまでキャラに徹してて気の毒

211. 匿名 2021/11/13(土) 23:04:33 

>>1 アミューズ止めたらこんな記事出始めたね神木

212. 匿名 2021/11/13(土) 23:06:19 

>>128 ん?んん? ってお互いが聞き返す所も気持ち悪いよ〜🤢

213. 匿名 2021/11/13(土) 23:07:11 

>>72 やめてほしいと思ってる。

214. 匿名 2021/11/13(土) 23:07:21 

携帯会社のCMもう何が言いたいのかさっぱりわからない。 スベってるから、無理にわちゃわちゃしたストーリー仕立てにしなくてもいいと思う。 端的に伝えて欲しい。

215. 匿名 2021/11/13(土) 23:10:08 

>>208 本当、CMやバラエティ見て切れてる人はバカっぽいと思う

216. 匿名 2021/11/13(土) 23:10:25 

>>31 しつこいよねw

217. 匿名 2021/11/13(土) 23:12:07 

神木隆之介くん好きだからなんとも思わなかった 神木隆之介くんの耳かけあげるのなかなか見られないから新鮮でよかった 中川大志くんも女の子もよかったよ

218. 匿名 2021/11/13(土) 23:16:54 

>>204 そうとも限らん ここで挙げられてるUQに関しても明らかにガルちゃんの意見を拾った記事を最近出してる

219. 匿名 2021/11/13(土) 23:33:47 

>>6 ソフトバンクの犬はあれだからな 五輪開会式の元凶の電通佐々木の作品だから

220. 匿名 2021/11/13(土) 23:34:24 

>>160 バカでも親になれるからね。「それは家庭の役目」ができない。よってああいうCMは流してほしくない。 1件の返信

221. 匿名 2021/11/13(土) 23:39:10 

>>220 テレビ捨てれば?

222. 匿名 2021/11/13(土) 23:43:21 

別にCM上の演出なのに、 それくらい理解して見ればいいと思うんだけど、、、

223. 匿名 2021/11/13(土) 23:46:03 

個人的に高杉くんは好きなキャラなので、別に不快感は無かったけど。CMの商品を強調した演出だと思うから。

224. 匿名 2021/11/13(土) 23:46:11 

>>35 コメディ系のセンスがあるんだと思う! クドカンの映画に合いそう 1件の返信

225. 匿名 2021/11/14(日) 00:01:22 

広告代理店の考える事ダサくない? 最近のCMもしかり、オリンピックの開会式しかり…

226. 匿名 2021/11/14(日) 00:08:40 

>>1 騒ぎ出す高杉くん(神木隆之介)を横の細杉くん(中川大志)が止めてるし、車内の乗客が迷惑そうに顔上げるカットもあるし、ちょっとは気を遣ってると思う でもちょっと過ぎて見過ごすレベル

227. 匿名 2021/11/14(日) 00:20:45 

>>105 中川くんは元々面長だよ。中川くんの少年時代の画像見れば一目瞭然

228. 匿名 2021/11/14(日) 00:37:40 

>>204 ある女優さんの記事はすぐ消されてた クレーム殺到したんだろうね こないだは精神科医さんの記事を消して謝罪してた 1件の返信

229. 匿名 2021/11/14(日) 00:42:10 

中川大志の演技がいい。 何回見てもおもしろくて好きよ

230. 匿名 2021/11/14(日) 00:54:05 

細杉くん好きー! 中川くん絶対もっとコメディやった方がいいと思う 1件の返信

231. 匿名 2021/11/14(日) 00:54:29 

神木君達は悪くないのにとばっちり

232. 匿名 2021/11/14(日) 01:04:21 

>>1 高杉くんシリーズおもしろいじゃん キャスト多すぎるCMより見やすい

233. 匿名 2021/11/14(日) 01:11:51 

>>228 まいじつ謝罪したんだ いいかげんな記事ばっかりだし、まあそうなるよね

234. 匿名 2021/11/14(日) 01:14:21 

>>1 映画とかドラマでバスに乗ってる彼女を 追いかけていくシーンあるけど道路交通法違反 になるって言う人がでてきそう リカってドラマじゃタクシーに乗った 男性を親子3人で走って追いかけてたけどね なんでもかんでも過剰に反応時過ぎだよ テレビとか映画とかにそんなふうに 過剰に反応する人って 実際、バスとか電車とかスーパーで非常識な人いたら 注意するのかな? 見て見ぬふりしてたりしてね 面と向かってだと言い方を考えないとトラブルになりかねないから難しい テレビに意見するのは自由だけど面と向かって言ってるつもりで言葉を選ばなきゃと思う

235. 匿名 2021/11/14(日) 01:20:52 

>>92 昔はかわいかったけどね 1件の返信

236. 匿名 2021/11/14(日) 01:25:26 

あの厨二全開なのが面白いのに スベってるのはむしろ狙ってるよね?

237. 匿名 2021/11/14(日) 01:35:16 

>>230 この髪型でドラムやってたのがおもしろかったw

238. 匿名 2021/11/14(日) 01:40:24 

>>190 CM出過ぎ問題って何やねん 単なる妬みやん

239. 匿名 2021/11/14(日) 01:54:02 

>>224 福田雄一の作品には出てほしくない。

240. 匿名 2021/11/14(日) 02:34:36 

>>4 非モテ感ダサさを売りにしてる最近の若手俳優達 共感性羞恥しかない そんな人達が映画やドラマやってても絶対見たいとも思わない 電通の日本下げに乗っちゃって可哀想なピエロとしか思わないわ 1件の返信

241. 匿名 2021/11/14(日) 02:40:18 

>>25 松本穂香可愛すぎる

242. 匿名 2021/11/14(日) 04:25:30 

>>35 それ細杉くんでは?

243. 匿名 2021/11/14(日) 07:18:44 

>>3 あのCMで神木竜之介が必殺技を叫ぶの見てると、この人の声とか演技は本当に声優向きだよなーと思う

244. 匿名 2021/11/14(日) 07:50:30 

わざと寒いおバカな役を演じてるんじゃないの? 私はCM好きよー!

245. 匿名 2021/11/14(日) 09:11:07 

>>45 先生だけ大根。

246. 匿名 2021/11/14(日) 09:21:12 

>>138 いらすと屋は日常に馴染みすぎて人目を引けない気がする

247. 匿名 2021/11/14(日) 09:32:14 

>>25 えー、このCM好きなんだけど 中川大志のオマイガーの発音が毎回ジワるw

248. 匿名 2021/11/14(日) 09:38:47 

>>2 シーマイナーって読めた

249. 匿名 2021/11/14(日) 10:04:20 

あなたと車どんな物語がありますか?ってCM好きな人いるの?

250. 匿名 2021/11/14(日) 10:11:05 

>>3 何のメロディでもない縦笛吹くのもなんかムカつく感じ。 鬼滅の刃コラボのグラフィックとかは素直に凄いなーーってテレビ越しでも思ったけど。 あと、悪いけど松本さんがブスで好感持てない

251. 匿名 2021/11/14(日) 10:37:08 

>>199 要はあのCMは、黒人と犬を敬う日本人、馬鹿じゃねぇーの?wwwwwwと同胞に向けてバカにしてるメッセージらしい 現に、ソフトバンクは在日向けの格安プランが存在するらしい

252. 匿名 2021/11/14(日) 11:12:46 

>>1 まーな

253. 匿名 2021/11/14(日) 11:17:48 

>>240 それだけ今の俳優は正統派イケメンが少ない現実 ブサが極端にカッコつけたり、ダサ演出したり癖強すぎな強烈個性な俳優ばかり 自然にカッコいい俳優だとバブル以前の俳優ばかりだよね カッコつけてなくてもカッコいい俳優がいないね だからテレビ離れ

254. 匿名 2021/11/14(日) 11:37:09 

コントとか、実写だけどちょっとマンガっぽい雰囲気で演出して作ってるのかなくらいに思ってたんだけど、そんなリアルなところの配慮しないといけないものなの?

255. 匿名 2021/11/14(日) 11:49:22 

>>39 下手だなあ、としか思わなかった

256. 匿名 2021/11/14(日) 11:54:06 

そんなに真剣にCMみてんの? このCMもなんかやってるなくらいだった これなら他にも突っこむべきCMが他にある

257. 匿名 2021/11/14(日) 12:55:32 

>>136 すいません。

258. 匿名 2021/11/14(日) 13:13:25 

企画の奴らが所詮ブー

259. 匿名 2021/11/14(日) 13:35:31 

>>25 これ面白くて毎回笑っちゃう!

260. 匿名 2021/11/14(日) 13:42:07 

くだらな。

261. 匿名 2021/11/14(日) 13:55:58 

>>45 先生の出ている回は、あまり面白くないんだよね。 3人だけの方が面白い。

262. 匿名 2021/11/14(日) 14:02:21 

出演者ともどもとばっちりだな。演者は台本通りやるだけなのに…?きっと意見出したらうるさい役者的な扱いなんだろうに…かわいそう

263. 匿名 2021/11/14(日) 14:12:53 

>>92 これもだけど、CMが悪いと思うわ 誰がやっても不快な感じ

264. 匿名 2021/11/14(日) 14:29:28 

>>192 私も鬼殺隊入る?のとこ好きw それに対しての考えとく、、(苦笑)もいいw

265. 匿名 2021/11/14(日) 14:30:59 

>>160 ほんとそれ。 なんでもテレビのせい。 テレビでやってることの善悪がつかないのが一番やばい。

266. 匿名 2021/11/14(日) 14:36:21 

>>107 私も今やってる携帯会社CMの中では1番好きだなー 鬼滅は知らないけどw 「鬼滅ごっこしてないで帰ろー」 「ごっこ‥?!?!?」←この時の表情めっちゃ好き(笑)

267. 匿名 2021/11/14(日) 15:25:56 

このCMシリーズ好きなんだけど少数なのか…

268. 匿名 2021/11/14(日) 15:27:09 

神木くん、…可愛かっ

269. 匿名 2021/11/14(日) 15:27:58 

>>92 子役時代に中居正広と親子役やって可愛がられたらしくてトーク番組で当時のノリのまま「マー君」て呼んで怒られてたw

270. 匿名 2021/11/14(日) 15:28:39 

たのに。。。

271. 匿名 2021/11/14(日) 15:55:15 

神木くんは監督の指示に従って仕事しただけなのに

272. 匿名 2021/11/14(日) 16:23:33 

>>4 UQは三姉妹とポンキッキーから変わってマシになったよ

273. 匿名 2021/11/14(日) 16:47:05 

>>4 最近のUQは好きだけどな。

274. 匿名 2021/11/14(日) 16:51:52 

>>235 天使だったのよ。。。

275. 匿名 2021/11/14(日) 19:44:26 

コミュファは電話でアポインターに住所と家族構成とか情報収集させてるよ🦂 無断で録音してるし

276. 匿名 2021/11/14(日) 19:46:25 

神木くんきっとこれから損害賠償とれるで 芸能人から企業への逆襲だぜ

277. 匿名 2021/11/14(日) 19:55:30 

>>18 英雄より好き

278. 匿名 2021/11/14(日) 19:57:52 

このCMで不快になったことはないけど、神木くんよく高校生役やってるけど27か28歳のアラサーなんだよなぁとはいつも思う

279. 匿名 2021/11/14(日) 20:27:45 

高杉くんシリーズの新作楽しみにしてる

280. 匿名 2021/11/14(日) 20:37:52 

無理やり日本昔ばなし団体や何故ドラえもん?のソフトバンクやどういう関係性?家族?の宝くじより全然良いけどな。

281. 匿名 2021/11/14(日) 20:43:12 

何でソフトバンクがある日突然父が犬になったのかよく分からない。一時的なものかと思ったらずっとだし。全然センスない。ソフトバンクのCMくっそさむい。役者の無駄遣い

282. 匿名 2021/11/15(月) 01:23:58 

>>1 しょうもない記事 これぞネガティブキャンペーン 難癖つけても、CMは続くだろうよ 1件の返信

283. 匿名 2021/11/15(月) 01:37:05 

>>282 前に浜辺美波のドコモCMも苦情殺到って書かれて、調べたらそんなのなかった一件もあるから、記者の妄想かもしれない

284. 匿名 2021/11/16(火) 12:31:43 

>>176 深キョンには休ませてあげてほしいよ