情報元 : 【実況・感想】2021NHK杯フィギュア エキシビションガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3690883/


1. 匿名 2021/11/14(日) 13:19:00 

実況しましょう♪

2. 匿名 2021/11/14(日) 13:19:37 

トピたったね!

3. 匿名 2021/11/14(日) 13:20:52 

ありがとう

4. 匿名 2021/11/14(日) 13:21:15 

大輔ラテン系の濃い顔立ちだからか 今のヘアスタイルめちゃくちゃ似合ってる

5. 匿名 2021/11/14(日) 13:21:34 

フィギュアスケートファン、ルールと技知らない説 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/14(日) 13:21:45 

エキシビ見るから16時まで実況以外何もできないわ 1件の返信

7. 匿名 2021/11/14(日) 13:22:08 

部屋じゃなくても回すのはアナウンサーさんがいい 選手たちに丸投げは微妙

8. 匿名 2021/11/14(日) 13:22:17 

本編がはじまる

9. 匿名 2021/11/14(日) 13:22:45 

マスコットきたー 見られるの嬉しい!

10. 匿名 2021/11/14(日) 13:23:02 

やっと放送される ドーモ君たち 嬉しい

11. 匿名 2021/11/14(日) 13:23:31 

どーもくんたちスケーティング上手い 1件の返信

12. 匿名 2021/11/14(日) 13:23:38 

ヴィンスとドーモ君 ユヨンちゃんとドーモ君がみたい

13. 匿名 2021/11/14(日) 13:23:40 

みんなどーもくんにハイタッチw どういうシステム?w 1件の返信

14. 匿名 2021/11/14(日) 13:24:49 

アリサ可愛い

15. 匿名 2021/11/14(日) 13:24:52 

アリサノリがいいw

16. 匿名 2021/11/14(日) 13:24:55 

ヴィンス良かったね どーもくんとハイタッチ

17. 匿名 2021/11/14(日) 13:24:57 

そういうことだろ

18. 匿名 2021/11/14(日) 13:25:01 

アリッサ可愛いー

19. 匿名 2021/11/14(日) 13:25:18 

毎年、氷上ではしゃぐどーもくんの凄さに目がいっちゃう よく滑れるよね

20. 匿名 2021/11/14(日) 13:25:43 

あれ、ジュナンくんちょっと髪型すっきりしてない? 昨日もそうだったっけ? 1件の返信

21. 匿名 2021/11/14(日) 13:25:49 

アリサとかおちゃんはなんか気が合いそう。 1件の返信

22. 匿名 2021/11/14(日) 13:25:51 

この韓国の選手時々羽生くんに見えるときある よく見ると全然違うけども 1件の返信

23. 匿名 2021/11/14(日) 13:26:18 

>>11 中の人達はめちゃくちゃ上手い人達だからねw 1件の返信

24. 匿名 2021/11/14(日) 13:26:33 

>>20 ほんとだ、ブドウの蔓が減ってるわね …ブドウ狩り?

25. 匿名 2021/11/14(日) 13:26:38 

>>21 フリーの6分間練習終わって引き上げるとき、 何事か話してたよ2人

26. 匿名 2021/11/14(日) 13:27:04 

エキシだと選手達ニコニコしてて楽しそう

27. 匿名 2021/11/14(日) 13:27:17 

ちびっこきたーーーー

28. 匿名 2021/11/14(日) 13:27:36 

NHKはエキシをちゃんとノーカットで放送してくれるから嬉しい 放送もライブだし 1件の返信

29. 匿名 2021/11/14(日) 13:28:09 

10歳だけど佇まいがもう立派

30. 匿名 2021/11/14(日) 13:28:35 

踊り心あるなぁ

31. 匿名 2021/11/14(日) 13:29:09 

>>6 昨日、一昨日も最初から最後まで見ちゃって、一日潰れたわ。会場で見る人って体力あるよね。 グランプリって一日で全種目やるからこんな長丁場なんだね。 1件の返信

32. 匿名 2021/11/14(日) 13:29:44 

>>13 大会マスコットでホスト役だからだよ ドーモ君はN杯ではメインだから

33. 匿名 2021/11/14(日) 13:29:58 

地元の子みたいでびっくりした。 これからも頑張って欲しいな!

34. 匿名 2021/11/14(日) 13:30:20 

大輔や昌磨のちびっ子時代を思い出す

35. 匿名 2021/11/14(日) 13:30:35 

>>22 マイナス付いてるけど会場で見たらシルエットが似てるから一瞬間違えたよw

36. 匿名 2021/11/14(日) 13:30:48 

同じクラスにこんな子いたら人気者になりそう

37. 匿名 2021/11/14(日) 13:31:02 

イケメン約束されたような可愛い顔立ち。 1件の返信

38. 匿名 2021/11/14(日) 13:32:10 

凄いね!これからも楽しみな子だね!

39. 匿名 2021/11/14(日) 13:33:04 

>>37 手足も長いからスタイルも良くなりそうだよね

40. 匿名 2021/11/14(日) 13:34:15 

女子の4回転飛ぶノービスの選手観たいな

41. 匿名 2021/11/14(日) 13:35:26 

三浦君髪型おしゃれになってる!

42. 匿名 2021/11/14(日) 13:36:06 

じゅべ?

43. 匿名 2021/11/14(日) 13:36:08 

かお君 来週のジュニア頑張って台乗りしてほしい

44. 匿名 2021/11/14(日) 13:36:14 

アイスダンス 全日本一発勝負で選考されれば どちらでも文句ない 当たり前なんだけど

45. 匿名 2021/11/14(日) 13:36:37 

カナダのペアといえば、ジェイミー・サレー&デイヴィット・ペルティエをいまだに思い出すわ プロはある愛の詩しか思いだせないけど 1件の返信

46. 匿名 2021/11/14(日) 13:37:14 

かおくん、見るたびに成長しとるな。 大人っぽくなってきている。

47. 匿名 2021/11/14(日) 13:37:29 

こういうタイプもできる16才ってこれからが楽しみ

48. 匿名 2021/11/14(日) 13:38:01 

かおくん、顔が社交ダンスっぽい雰囲気w スピードあるしジャンプでかいし踊り上手いしでほんと楽しみ

49. 匿名 2021/11/14(日) 13:38:06 

RISEといえばズベール!!! 1件の返信

50. 匿名 2021/11/14(日) 13:38:13 

カオ君は16歳なんだー 今までにいない男くささがいいね

51. 匿名 2021/11/14(日) 13:38:45 

男子3人メダル候補揃う時代が来る予感( ゚∀゚)o彡゜

52. 匿名 2021/11/14(日) 13:39:10 

織田くんはテレ朝なの?それとも出てないの? 勿体ない。トークも解説もできるから。

53. 匿名 2021/11/14(日) 13:39:55 

ズレたこと言ってる人がちらほらいるから貼っておくね

54. 匿名 2021/11/14(日) 13:40:09 

こういう系統の女性あまり見ないから新鮮

55. 匿名 2021/11/14(日) 13:40:11 

このスペインのカップルが一番印象に残った

56. 匿名 2021/11/14(日) 13:40:28 

スペイン人選手のフラメンコなんて眼福すぎる

57. 匿名 2021/11/14(日) 13:40:51 

>>49 懐古おばあちゃん迷惑だから昔話やめて 実況の邪魔 1件の返信

58. 匿名 2021/11/14(日) 13:42:13 

ウルちゃんの今回の隔離中の靴の直し方動画見て めちゃくちゃすごかった 可愛いよねー

59. 匿名 2021/11/14(日) 13:42:16 

13時55分〜と勘違いしてました😂 高橋大輔見たかった… 1件の返信

60. 匿名 2021/11/14(日) 13:42:23 

鳥海アナもベテランになったね 節度あるユーモアが板についてきた

61. 匿名 2021/11/14(日) 13:42:54 

北京の次のオリンピックの男子代表候補は 鍵山、佐藤、三浦 が妥当? この三人の下の世代で有望株の子っている? あ、でもさっきインタで宇野君が「僕はまだまだスケートを続けるので」と言っていたから、次のオリンピックまで現役続けるということ??それとも北京後引退してもプロスケーターとしてやっていくという意味?? 3件の返信

62. 匿名 2021/11/14(日) 13:42:56 

>>57 スルーしときなよ 懐古厨にいちいち突っかかるあんたも邪魔だよ

63. 匿名 2021/11/14(日) 13:43:09 

盛り上がるネタ曲の人いるのかな 1件の返信

64. 匿名 2021/11/14(日) 13:44:16 

>>63 衣装見る限り皆正統派っぽい感じじゃないかなと思うけど 1件の返信

65. 匿名 2021/11/14(日) 13:44:50 

キレイなフラメンコだった😆

66. 匿名 2021/11/14(日) 13:44:56 

>>59 まだ演技はしてないから気を落とさず 1件の返信

67. 匿名 2021/11/14(日) 13:45:46 

先生たちが曲選んだのってくらいおばちゃんに寄せすぎよ まなちゃん…

68. 匿名 2021/11/14(日) 13:46:23 

>>66 教えて下さってありがとうございます❣️

69. 匿名 2021/11/14(日) 13:46:28 

>>61 北京の次はその辺の世代だね 楽しみだわ 宇野くんの発言は本人じゃないからわからんけど、多分北京後数年じゃない? 今の時点で次のオリンピックまで続けられるかなんてわからんでしょ

70. 匿名 2021/11/14(日) 13:46:41 

河辺さん割りととムッチリしてるね。 1件の返信

71. 匿名 2021/11/14(日) 13:48:13 

この子は息の長い選手になりそう。

72. 匿名 2021/11/14(日) 13:48:58 

>>70 ジュニアでほっそりしてる子もシニアになるとこういう体つきになるのよ 女性ホルモンが脂肪をつけようとするから

73. 匿名 2021/11/14(日) 13:49:10 

おっ!やってくれそう!

74. 匿名 2021/11/14(日) 13:49:23 

>>64 そっか。ありがとう 盛り上がる曲は見てて楽しいんだけど仕方ないか って、出てきた?

75. 匿名 2021/11/14(日) 13:49:30 

愛菜ちゃん4回転も練習してるのか 装備できたら強力だなあ応援したい

76. 匿名 2021/11/14(日) 13:49:37 

マトリッツォ 3件の返信

77. 匿名 2021/11/14(日) 13:49:39 

マリトッツォみたいな名前だね

78. 匿名 2021/11/14(日) 13:50:00 

胸元についてる、このキャラクターなんだっけ?

79. 匿名 2021/11/14(日) 13:50:02 

探検ものとかかと思ったらゴーストバスターズか 楽しみ

80. 匿名 2021/11/14(日) 13:50:37 

マトリッツォ? マリトッツォ? 2件の返信

81. 匿名 2021/11/14(日) 13:51:01 

マッテオは日本の視聴者にマリトッツォと呼ばれまくっていることを知っているのだろうか…? インタビューで聞いてみて欲しいw 1件の返信

82. 匿名 2021/11/14(日) 13:51:43 

>>80 マリトッツォ

83. 匿名 2021/11/14(日) 13:52:05 

>>76 マリトッツォだよ

84. 匿名 2021/11/14(日) 13:52:29 

飛び道具なしで意外と普通に滑ったw よかったよ

85. 匿名 2021/11/14(日) 13:52:47 

あの上着の下に何か仕込んでるのかと思ったのに

86. 匿名 2021/11/14(日) 13:52:52 

海外の選手の皆さん俳優みたいに格好良くて綺麗な選手ばかりだね

87. 匿名 2021/11/14(日) 13:54:14 

ルデュクさんのヒゲの毛量すごいな。 虫がいっぱい引っかかりそう。 1件の返信

88. 匿名 2021/11/14(日) 13:55:06 

お髭すごーい

89. 匿名 2021/11/14(日) 13:55:10 

>>76 この名前に対するこういうコメント、もう要らないわ 演技のときも言ってた

90. 匿名 2021/11/14(日) 13:55:25 

>>87 自転車で森林とか通ったら虫の巣やね(想像しちゃダメ)

91. 匿名 2021/11/14(日) 13:55:57 

>>80 1件の返信

92. 匿名 2021/11/14(日) 13:56:58 

>>76 マリトッツオはもうマジ面白くない いつまでダラダラやって騒いでるんだよ  1件の返信

93. 匿名 2021/11/14(日) 13:57:35 

>>91 実況汚すな

94. 匿名 2021/11/14(日) 13:58:03 

Tシャツ

95. 匿名 2021/11/14(日) 13:58:05 

イグナトフ君 きたー

96. 匿名 2021/11/14(日) 13:59:03 

試合よりこっちのがいいやん

97. 匿名 2021/11/14(日) 13:59:29 

なんか。すんごい攻撃的な人がいらっしゃるのね

98. 匿名 2021/11/14(日) 13:59:36 

クワドきまるとやっぱり迫力すごいね

99. 匿名 2021/11/14(日) 14:00:19 

>>81 日本の恥

100. 匿名 2021/11/14(日) 14:00:56 

イグナトフ君フリー滑り切れる体力つけたら絶対上にいけるよー

101. 匿名 2021/11/14(日) 14:01:37 

>>92 マリトッツオ自体が流行りは一昨年の秋から去年の春だから古いよねw 今流行ってるなんて思ってる段階でダサい

102. 匿名 2021/11/14(日) 14:01:37 

あのスピン、勝手に「お坊スピン」と呼んでるわ

103. 匿名 2021/11/14(日) 14:02:03 

マリトッツォうざいけど、チョマテヨの名前見たらやっぱみんなマリトッツォ思い浮かべちゃうし仕方ない気もするわ…w 1件の返信

104. 匿名 2021/11/14(日) 14:05:20 

ウンスちゃんしっとり

105. 匿名 2021/11/14(日) 14:05:44 

>>103 それはかなり古すぎて思い出さないわ 1件の返信

106. 匿名 2021/11/14(日) 14:06:08 

イムウンスの綺麗な丸いおでこは天然物なんだろうか

107. 匿名 2021/11/14(日) 14:06:21 

ウンスちゃん 可愛かった

108. 匿名 2021/11/14(日) 14:06:36 

>>105 まだ流行り続いてるよね? 私は貼らないけど、気に入らないならスルーすれば良いと思う 1件の返信

109. 匿名 2021/11/14(日) 14:07:31 

髪伸ばしてるのは色気出すためかな 悪い男感が出て良さげ

110. 匿名 2021/11/14(日) 14:08:47 

>>108 タピオカなみに古いよ どれだけ遅れてるのさ 2件の返信

111. 匿名 2021/11/14(日) 14:09:11 

画像警察のほうがしつこいわ ネタ系画像で盛り上がるのはいつものことだし、中傷でもないのに文句言う意味がわからん

112. 匿名 2021/11/14(日) 14:09:27 

素敵なプログラム 大人の二人に似合ってる

113. 匿名 2021/11/14(日) 14:10:27 

>>110 だから気に入らなければスルーすればいいだけでしょ? 卑猥な画像ならわかるけど、食べ物の画像くらいでつっかかって空気悪くしないでほしい (私は貼ってる人とは別人) 1件の返信

114. 匿名 2021/11/14(日) 14:10:53 

かなだい2人の華やかさがエキシビジョンだと本当に活きるね 見惚れてしまう

115. 匿名 2021/11/14(日) 14:10:57 

ナム君ーー butterだー 1件の返信

116. 匿名 2021/11/14(日) 14:11:21 

村元さんは野心があってもあっけらかんとしてていいね ガラスの仮面を見ているようだ

117. 匿名 2021/11/14(日) 14:11:25 

この曲めちゃ好きだが滑りにくそうなリズムw

118. 匿名 2021/11/14(日) 14:11:27 

日本でも大人気の曲って言うから楽しみにしてたら…w

119. 匿名 2021/11/14(日) 14:11:31 

>>61 女子も気になる。 さっとんは年齢的に引退かな?と思うけど、他のメンツが微妙な年齢なんだよね。 紀平ちゃんはまだ19歳だから続けると思うけど…。 舞依ちゃん:22歳 かおちゃん:21歳 新葉ちゃん:21歳 1件の返信

120. 匿名 2021/11/14(日) 14:12:05 

韓国関連の音楽多いねー 1件の返信

121. 匿名 2021/11/14(日) 14:12:23 

>>113 横だけど、スルーや見るなって言葉で殴ってるけどそもそもがこれだけ連投したらスルーしにくいし迷惑だわ 1件の返信

122. 匿名 2021/11/14(日) 14:12:27 

オリジナル振付なのにすまんが、ただ滑ってるだけの場面多くないかw

123. 匿名 2021/11/14(日) 14:13:05 

>>115 ユヨンちゃんもBTSメドレーだよね

124. 匿名 2021/11/14(日) 14:13:37 

KPOPはフィギュア選手の中でも流行ってるのか 羽生くんもBTS好きだよね

125. 匿名 2021/11/14(日) 14:13:47 

ナムくん良かったよ✨👏

126. 匿名 2021/11/14(日) 14:13:50 

>>110 流行ったのはそこそこ前だけど、まだコンビニには普通に置いてるよね。 つか、別に流行りだと思って貼ってるわけじゃないだろ。名前が似てるから貼ってるだけでしょ? 1件の返信

127. 匿名 2021/11/14(日) 14:13:52 

おーナムくんエキシ出れたんだ!! 前トピで出れないの?って残念がられてたから、よかったー

128. 匿名 2021/11/14(日) 14:14:13 

ナムくんは良いけど KPOPと日本のフィギュアファンは相性悪いよね 1件の返信

129. 匿名 2021/11/14(日) 14:14:33 

>>120 普通に流行ってるからね 韓国が好きとかは関係ないから シーアとかも流行ってた時多かったし

130. 匿名 2021/11/14(日) 14:14:44 

>>61 男子は鍵山・佐藤・三浦。 女子は松生・河辺・吉田。 今、全員高校生。 この世代が中心になってくるよね。

131. 匿名 2021/11/14(日) 14:15:09 

タラソワモロゾフと聞くとあっちを思い浮かべてしまうw 1件の返信

132. 匿名 2021/11/14(日) 14:15:21 

>>121 わざわざ殴るとか人聞き悪い表現することなくない? 言うほど連投されてないし、別の人がジュベ一枚貼っただけで懐古とかうるさいよ 誹謗中傷は絶対ダメだけど まったり楽しみましょうよ

133. 匿名 2021/11/14(日) 14:15:31 

>>128 あなただけだよ なんとも思ってない人がほとんど

134. 匿名 2021/11/14(日) 14:15:49 

この曲聞くと泣けてくる

135. 匿名 2021/11/14(日) 14:16:14 

>>45 覚えてる。地味な衣装も。きすくらでの表情も‥ 1件の返信

136. 匿名 2021/11/14(日) 14:16:59 

やっぱりタイタニックの音楽はいいな

137. 匿名 2021/11/14(日) 14:17:06 

>>131 わかる。

138. 匿名 2021/11/14(日) 14:17:11 

やはりボーカルないほうがええな ボーカルつきはボーカルが前面に出てしまう と思ったら突如ボーカルがw

139. 匿名 2021/11/14(日) 14:17:42 

エキシビなのに技が豪華な選手が多くてありがたい

140. 匿名 2021/11/14(日) 14:17:54 

タラソワモロゾフ言われるとどうしてもあの二人がアイスダンスしてる姿を想像してしまうwww 1件の返信

141. 匿名 2021/11/14(日) 14:18:07 

照明綺麗ー

142. 匿名 2021/11/14(日) 14:18:35 

タラソワさんとモロゾフさんの演技に見入ってしまった…凄いね!

143. 匿名 2021/11/14(日) 14:18:38 

ジャックが逝ってしまったー!ってわかりやすくて良かった

144. 匿名 2021/11/14(日) 14:20:06 

>>119 一応次世代は 河辺、松生、島田 なんだよね? あと、島田真央ちゃん以外にも吉田陽菜ちゃんはじめ、木下アカデミーが着々と3Aや4回転ジャンパーを育ててる。 全日本ノービスやジュニアも表彰台は木の下アカデミーが独占してるよね。 だから意外と4年後の代表争いは混戦かなと思っている。 まい、かお、わかば はあと数年続けても次のオリンピックは考えてないかもね。 女子は男子より引退年齢早いから。

145. 匿名 2021/11/14(日) 14:20:46 

どーもくん って聞こえたら笑顔になったヴィンスかわいい

146. 匿名 2021/11/14(日) 14:22:21 

>>140 わかる…わかるよ… 1件の返信

147. 匿名 2021/11/14(日) 14:22:26 

タイタニックはカップル競技向けかもなぁ… 2人の物語だから1人で表現するのは無理がある 2件の返信

148. 匿名 2021/11/14(日) 14:24:09 

ゾウくんは小さい頃からN杯見てたのかな 男子選手は一部を除けばみんな性格の良い子ばかりね

149. 匿名 2021/11/14(日) 14:24:54 

えー ここでヴィンスとドーモ君がわちゃわちゃするのにー

150. 匿名 2021/11/14(日) 14:25:12 

>>147 カップルだとよりわかりやすいけど、 オペラ座の怪人みたいにどっちかに徹すればシングルでもありじゃない? 1件の返信

151. 匿名 2021/11/14(日) 14:26:46 

韓国ってだけでマイナスつける人の多さよ 韓国好きじゃなくても曲やダンスがいいとかって人はいっぱいいるのに 1件の返信

152. 匿名 2021/11/14(日) 14:27:09 

>>147 以前ラジ子がハツラツと滑ってたね

153. 匿名 2021/11/14(日) 14:28:27 

副会長と役員かよ

154. 匿名 2021/11/14(日) 14:28:41 

金メダリストふくかいちょ

155. 匿名 2021/11/14(日) 14:29:00 

成美と静香でいらっしゃーいw

156. 匿名 2021/11/14(日) 14:29:01 

何喋るかわからないことを自分で言っちゃうの草

157. 匿名 2021/11/14(日) 14:29:47 

副会長はでてこなくてもいいのに なるちゃんだけで見たいわ 1件の返信

158. 匿名 2021/11/14(日) 14:29:50 

>>126 もうコンビニに登場した段階で古いからwww 流行りが終わった頃にコンビニにでるんだよ 3件の返信

159. 匿名 2021/11/14(日) 14:31:12 

少し前に成美さんアウトデラックスに出てたよね 引退するまで生理来なかったって言ってて大変だったんだなぁって思った 1件の返信

160. 匿名 2021/11/14(日) 14:31:31 

坂本選手こけしみたい!純和風ね! 1件の返信

161. 匿名 2021/11/14(日) 14:32:29 

>>150 シングルで表現できてると思った選手見たことないのよな… オペラ座は特にファントムはキャラが立ってるし曲も場面がわかりやすいからやりやすいけど、タイタニックはそうじゃないし、あのテーマソングがポップスだから、スケートに合わない感じがしてなぁ いつかシングルでも上手く滑る選手見てみたいけどね

162. 匿名 2021/11/14(日) 14:32:53 

成美ちゃんのアドバイス良いね

163. 匿名 2021/11/14(日) 14:33:02 

荒川さんまとめるの上手いねえ

164. 匿名 2021/11/14(日) 14:33:28 

>>160 すまんがこけしは言われて喜ぶ人少ないと思う お雛様とか日本人形のほうがよさげ 和顔美人だよね 1件の返信

165. 匿名 2021/11/14(日) 14:33:28 

ふくかいちょ 年齢の割には結構いけてる

166. 匿名 2021/11/14(日) 14:33:50 

>>158 あんただけだよ、流行がどうとか言ってるの。 誰も流行りだからマリトッツォなんて言ってる人いないよね? 言葉遊びしてるだけでしょ。 ぞんなに流行り物が好きならあんたの言う最新の流行の物でインスタ蝿でもして一人で楽しんでろよ。 さっきから場違いなんだよ。 2件の返信

167. 匿名 2021/11/14(日) 14:34:14 

>>151 わかる 別にK-pop好きとかじゃないけどdynamiteとかは曲やダンスが良かったとは普通に思ったし 未だにメンバーの名前や顔とか全然わからないけど曲以外興味ないしね とにかく憎しって人は昔の人引き摺ってるだけだよね

168. 匿名 2021/11/14(日) 14:34:27 

綺麗な字書くね

169. 匿名 2021/11/14(日) 14:34:41 

もう爽快感快感達成できてるわーwと思ったら成美ちゃんも同じ意見w

170. 匿名 2021/11/14(日) 14:35:42 

>>166 言葉遊びwwww 流行ってるっておばあちゃん達が騒いでるだけでしょ 全然遊べてないしうざいだけ

171. 匿名 2021/11/14(日) 14:36:10 

お かお君とまなちゃんだ

172. 匿名 2021/11/14(日) 14:36:23 

>>158 終わった話題にしつこいし、コンビニに出るものは普通に流行りものだよ? 大体流行り終わってたら何が悪いの 絡むほうが迷惑だわ

173. 匿名 2021/11/14(日) 14:37:29 

かお君 緊張しすぎだな

174. 匿名 2021/11/14(日) 14:38:16 

かおくんのエネルギッシュな演技素晴らしかったわ! ジャンプ着氷乱れてたけど、スピードに乗って跳んでて気持ち良かったし、降りられてはいたしすごい 不思議な店長感とか社交ダンス感も味がある

175. 匿名 2021/11/14(日) 14:39:32 

キターーーーーー🐰ふぁん

176. 匿名 2021/11/14(日) 14:39:42 

野球が好きって公言するスケーター初めてみた 繋げる荒川さんすごいなぁ 2件の返信

177. 匿名 2021/11/14(日) 14:39:50 

>>164 えっ?喜ばないの?でも見た感じそうですよね! 私はこけし大好きだけど…喜ばないならこれからは日本人形って言う。

178. 匿名 2021/11/14(日) 14:39:54 

だれ

179. 匿名 2021/11/14(日) 14:40:00 

マリトッツォ叩きの人しつこすぎ 確認したら2枚しか貼られてないじゃん みんな放置してるのに、スルー出来ないおばあちゃんは自分じゃないの? 1件の返信

180. 匿名 2021/11/14(日) 14:40:06 

181. 匿名 2021/11/14(日) 14:40:48 

アナウンサーよりまわせる荒川さん

182. 匿名 2021/11/14(日) 14:41:07 

>>159 スイハンが規格外なだけでアジアのペアは女性が小学生のような身長と体型じゃないと、男性が投げたりリフトで持ち上げたりできないからね…シングル以上に厳しい節制が必要。 ミーガリやボイコズはペア大国ロシアでも女性が大きすぎると言われてたけど(164cmだしナイスバディ)男性が190cm近くガッシリしているから成立してる。 日本で190cmくらいあるならバレーボールやバスケに行くしマイナー競技に連れこれることは不可能に近い。 中国ほど人口が多ければまだいいんだけど。

183. 匿名 2021/11/14(日) 14:42:00 

>>166 ごめん 横だけど流行り=インスタってあまりにカッコ悪い表現で笑ったわ  1件の返信

184. 匿名 2021/11/14(日) 14:42:09 

おーヴィンスのタイトルコールきたー!

185. 匿名 2021/11/14(日) 14:42:15 

韓国アイドル好き多いね フィギュア選手でジャニーズ好きですって聞かない 2件の返信

186. 匿名 2021/11/14(日) 14:42:22 

ヴィンスかわいすぎる

187. 匿名 2021/11/14(日) 14:42:32 

ヴィンスだ

188. 匿名 2021/11/14(日) 14:42:44 

ビンセントが1番キレキレでやってくれたやんw

189. 匿名 2021/11/14(日) 14:42:50 

>>179 不快な画像ではないのでスルーしてるけどそもそも人の名前で遊ぶのは気分がよいものではないよ 3件の返信

190. 匿名 2021/11/14(日) 14:43:08 

>>176 え?羽生君や友野君とか普通にいるよ 1件の返信

191. 匿名 2021/11/14(日) 14:43:30 

ドーモくんの言い方かわいいねw

192. 匿名 2021/11/14(日) 14:43:53 

>>185 まなちゃん ガチ嵐ファンだったと思う 1件の返信

193. 匿名 2021/11/14(日) 14:43:54 

ガチのドーモくんファンだった笑

194. 匿名 2021/11/14(日) 14:44:11 

ジョー君可愛い

195. 匿名 2021/11/14(日) 14:44:24 

ドーモ君、声出るんだw

196. 匿名 2021/11/14(日) 14:44:30 

どーもくんも来た 本当に好きなんだねw

197. 匿名 2021/11/14(日) 14:44:53 

ヴィンスの英語 英語わからない私でもわかる 対面良かったね! your beautiful!ってw 1件の返信

198. 匿名 2021/11/14(日) 14:45:06 

かおくん、羽生ファンだったな。

199. 匿名 2021/11/14(日) 14:45:17 

>>189 横だけど 名前に似たものを結びつけて画像はるとかはフィギュアに限らず芸能人とかでもあるあるだよ そんなに目くじら立てること?

200. 匿名 2021/11/14(日) 14:45:36 

ドーモ君こんな声なのw

201. 匿名 2021/11/14(日) 14:45:41 

>>192 たしかスケカナのキスクラで使ってたタオルだかバッグが嵐のグッズだったんだよね? この前のスケカナのトピで言われてた。 1件の返信

202. 匿名 2021/11/14(日) 14:46:16 

ジョウ君可愛い!

203. 匿名 2021/11/14(日) 14:46:17 

マスクドーモ君かわいい!! 欲しい… 渋谷のNHK行ったら買えるのだろうか…

204. 匿名 2021/11/14(日) 14:46:25 

ドーモ君って可愛いやつは限定とかでなかなか買えないんだよねー 

205. 匿名 2021/11/14(日) 14:46:28 

ドーモ君もいいけど、ヴィンスのことももう少し…w 1件の返信

206. 匿名 2021/11/14(日) 14:46:41 

ドーモ君とビンセントの絡み面白かった笑

207. 匿名 2021/11/14(日) 14:46:41 

ドーモドーモッドーモドーモ

208. 匿名 2021/11/14(日) 14:46:54 

(中の人なんていない)

209. 匿名 2021/11/14(日) 14:46:55 

ヴィンス、プレミアどーも君貰ってすごい嬉しそうやん!

210. 匿名 2021/11/14(日) 14:46:57 

どーも君の余韻(笑)

211. 匿名 2021/11/14(日) 14:46:59 

ヴィンスありがとー。日本語上手。

212. 匿名 2021/11/14(日) 14:47:01 

インタビューといいつつスケートの話も試合の話も一切なしwwww 終始ドーモ君。

213. 匿名 2021/11/14(日) 14:47:02 

>>201 インスタは嵐しかないくらいだもんねw 1件の返信

214. 匿名 2021/11/14(日) 14:47:13 

わかいなあ

215. 匿名 2021/11/14(日) 14:47:23 

>>185 真央舞がジャニーズというか赤西ファン公言してたで 公式に載ってた

216. 匿名 2021/11/14(日) 14:47:29 

>>205 思った もっと本人のこと聞いてよ(泣)

217. 匿名 2021/11/14(日) 14:47:52 

わかい 自分の2歳下だ カワ(・∀・)イイ!!

218. 匿名 2021/11/14(日) 14:48:06 

島田まおちゃんは? 1件の返信

219. 匿名 2021/11/14(日) 14:48:18 

さほちゃん沙歩って書くのか 新鮮な字面

220. 匿名 2021/11/14(日) 14:48:45 

>>213 そうなんだ。河辺さんからしたら嵐とかお父さん世代だよね? 年齢的にもK-POPかジャニならキンプリ、なにわ男子のファンかと思った。 ちな、嵐の誰ファンでござるか? 1件の返信

221. 匿名 2021/11/14(日) 14:50:14 

>>218 ここは超次世代枠を出すんじゃない? さっきの男の子もこの女の子もノービスBだし。 島田真央ちゃんはノービスAだよね。(もしかしたらもうジュニアに上がった?)

222. 匿名 2021/11/14(日) 14:50:44 

草太キターーーーーー‼

223. 匿名 2021/11/14(日) 14:50:50 

草太ヒゲどうした

224. 匿名 2021/11/14(日) 14:50:51 

お?ヒゲ? 1件の返信

225. 匿名 2021/11/14(日) 14:50:58 

どーもって中国語でちょっとシモ的な意味に聞こえると聞いたことがあるんだけど大丈夫かな😓 たしかヴィンスは中国語できたはず

226. 匿名 2021/11/14(日) 14:51:11 

今日も、爽やかな草太

227. 匿名 2021/11/14(日) 14:51:18 

草太、一日ヒゲそらないとこのくらい生えるのね

228. 匿名 2021/11/14(日) 14:51:59 

草太なんか雰囲気違うカッコいい your beautiful はランビちゃんのイメージ濃い 1件の返信

229. 匿名 2021/11/14(日) 14:52:01 

日本人に珍しくこの手の路線似合うね ヒゲもいい感じ

230. 匿名 2021/11/14(日) 14:52:15 

この曲を選ぶとは ええのんがおるな草太選手👀

231. 匿名 2021/11/14(日) 14:52:16 

>>224 皇族か

232. 匿名 2021/11/14(日) 14:53:26 

フィギュアスケートの世界ジュニア選手権が4日、エストニアのタリンで開幕します。初出場する全日本ジュニア女王の河辺愛菜(15=関大KFSC)がインタビューに応じ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

櫻井くんって書いてある

233. 匿名 2021/11/14(日) 14:54:06 

3件の返信

234. 匿名 2021/11/14(日) 14:54:33 

スピン上手だね。

235. 匿名 2021/11/14(日) 14:55:13 

>>183 横じゃなく本人だろ、いい加減トピから出て行け 3件の返信

236. 匿名 2021/11/14(日) 14:56:31 

>>235 製氷

237. 匿名 2021/11/14(日) 14:56:36 

>>146 圧が強い… 1件の返信

238. 匿名 2021/11/14(日) 14:56:54 

>>235 お前が消えろ

239. 匿名 2021/11/14(日) 14:57:03 

このカップルかわいい。

240. 匿名 2021/11/14(日) 14:57:22 

ほりふかいパッチリ 女性

241. 匿名 2021/11/14(日) 14:57:31 

>>235 どっちも消えてよ 迷惑だわ 1件の返信

242. 匿名 2021/11/14(日) 14:57:48 

>>233 あなたも消えてね

243. 匿名 2021/11/14(日) 14:57:54 

草太くんのyou are beautiful、素晴らしい。美しい。 滑り終えた後の表情も充実している。 辛い時期を乗り越えたかな。 ガンバレ。

244. 匿名 2021/11/14(日) 14:58:54 

245. 匿名 2021/11/14(日) 14:59:05 

>>233 だから別人です 誰と間違えているのか知りませんが

246. 匿名 2021/11/14(日) 14:59:33 

マリトッツォに文句言ってる人まだいるの? ちょっと思ったこと書いたり画像貼るだけで怒られるならもう誰も書き込めないし画像貼れないじゃん… ゆるく楽しみたいのにマイルール押し付けるのはやめて

247. 匿名 2021/11/14(日) 15:01:04 

懐古おばあちゃん(ジュベール画像?)とか書いてるし、画像警察装った荒らしかな 平和な画像にまでケチつけられたら画像貼れないやん

248. 匿名 2021/11/14(日) 15:02:29 

スケーティングが伸びるなぁ。

249. 匿名 2021/11/14(日) 15:03:31 

>>241 同じー 画像以外でもマリトッツオ連投もあったしキーキー怒ってるのは似たようなものだから邪魔

250. 匿名 2021/11/14(日) 15:03:42 

アメリカ版浅田真央(いや、私が勝手に呼んでいるんだけど 笑)アリサ・リュウ。 ハツラツとした演技と明るい笑顔。 スター性があると思うんだけど、ちょっと伸び悩んでいるかなぁ。

251. 匿名 2021/11/14(日) 15:05:24 

この2人は今勢いあるし、盛り上がるなー

252. 匿名 2021/11/14(日) 15:06:23 

数えたらマリトッツォ画像2つ レス5つ たったこれだけじゃん… マリトッツォやめろー!って騒いでる人の方がよほどレスしてるよ ウザいのわかるけど流れもとっくのとうに終わってるのに、ちょっと神経質すぎ 2件の返信

253. 匿名 2021/11/14(日) 15:06:57 

このカップルほのぼのしてて可愛い

254. 匿名 2021/11/14(日) 15:07:56 

スケアメ2位! NHK3位! ノリに乗ってて素晴らしい!

255. 匿名 2021/11/14(日) 15:08:06 

日本のペアをこんな安心して観られる日がくるなんて本当に嬉しい 素敵なペアだよね 木原くんはペアの男性は常に手首を捻挫してる人が多いって言っていて過酷な競技だなぁと

256. 匿名 2021/11/14(日) 15:08:17 

りくりゅう、ホント上手くなったなー。 木原くんのリフト、安定感増し増し。 2人の雰囲気もいいし、相性がいいと化学反応が起こるんだね。 楽しいって思って滑っているの、よくわかるよ。

257. 匿名 2021/11/14(日) 15:08:23 

髪切った?

258. 匿名 2021/11/14(日) 15:08:29 

>>189 韓国ってだけでマイナスつけたりするような人がこれだけいるんだもんまともな人のほうが少ないよ

259. 匿名 2021/11/14(日) 15:08:35 

むかしの たかいたかいって天井になげる 子供のころに

260. 匿名 2021/11/14(日) 15:09:22 

こういう前衛的な動き上手いよなー ダンスというか表現がすごい

261. 匿名 2021/11/14(日) 15:09:35 

>>252 あなたもいつまでもしつこいよ 粘着しすぎ これだけって言うけど充分だし嫌だわ 1件の返信

262. 匿名 2021/11/14(日) 15:10:37 

ジュンファンは母国で大人気? このルックスで国内チャンピオンで 1件の返信

263. 匿名 2021/11/14(日) 15:10:42 

負けず嫌いだな…

264. 匿名 2021/11/14(日) 15:10:55 

>>252 腹たったからってずっと言ってるのはあなただよ 1件の返信

265. 匿名 2021/11/14(日) 15:11:21 

AndroidだかiPhoneだかのcmの歌だよね

266. 匿名 2021/11/14(日) 15:11:46 

>>261 >>264 しつこい

267. 匿名 2021/11/14(日) 15:11:54 

ジュンファンこのプログラム良いね

268. 匿名 2021/11/14(日) 15:12:50 

ジュンファンのBelieverかっこよかった こういうほうがあってるよね

269. 匿名 2021/11/14(日) 15:12:55 

滑りにくそうな曲なのに見事に表現できてすごいわジュナン

270. 匿名 2021/11/14(日) 15:14:37 

チョクベイはどんな曲も引き込まれるプロにしちゃうよね

271. 匿名 2021/11/14(日) 15:14:58 

>>262 失礼 1件の返信

272. 匿名 2021/11/14(日) 15:15:45 

アメリカのアイスダンスのオリンピック代表はどのカップルが有力? 詳しい人教えてー

273. 匿名 2021/11/14(日) 15:15:56 

リフトの下り方すごかった

274. 匿名 2021/11/14(日) 15:16:15 

色っぽい!

275. 匿名 2021/11/14(日) 15:17:04 

色気が凄い

276. 匿名 2021/11/14(日) 15:17:34 

>>271 えっ書きかたが悪かったかな このルックスで国内チャンピオンということは母国で大人気かな? ちなみにすごくタイプです

277. 匿名 2021/11/14(日) 15:18:00 

袖あまりにも長すぎん?w 時々手が隠れちゃってる

278. 匿名 2021/11/14(日) 15:18:11 

みんなみんな素敵だけどさ、メドベのセーラームーンとか、刑事のジョジョとか、ヤグディンのバナナとか、ランビの赤猫とか、エキシならではの、え?ちょっと何wwみたいなエキシもみたいな。 5件の返信

279. 匿名 2021/11/14(日) 15:18:23 

チョクベイは魅入ってしまうわね…💓

280. 匿名 2021/11/14(日) 15:18:31 

綺麗な子だね

281. 匿名 2021/11/14(日) 15:18:37 

韓国女子はスタイルいいよね! 3件の返信

282. 匿名 2021/11/14(日) 15:18:55 

はまちゃん

283. 匿名 2021/11/14(日) 15:19:11 

>>278 チョマテヨがゴーストバスターズぶっ込んで期待してたのに普通に滑って終わったw 上着脱ぐくらいはすると思ったのにw 1件の返信

284. 匿名 2021/11/14(日) 15:19:39 

曲被りだw キャッチーだもんね

285. 匿名 2021/11/14(日) 15:19:51 

美人でスタイルも良くて女優さんみたい

286. 匿名 2021/11/14(日) 15:20:13 

カッコいい曲なんだけどやはりスケートには合わんな 歌が主役になっちゃうからBGMみたいになる

287. 匿名 2021/11/14(日) 15:20:31 

ユヨンちゃん せっかくだし、もっとダンサブルでもいいくらい

288. 匿名 2021/11/14(日) 15:20:55 

もっとスポーティーなインナーのほうが似合うね エキシビらしいプログラムだね!こういうのは楽しい

289. 匿名 2021/11/14(日) 15:20:56 

お着替えエキシは今回初? コロナ予防とかもあるんかな

290. 匿名 2021/11/14(日) 15:21:46 

謎編曲だったw ユヨンちゃん3位おめ&お疲れ様!

291. 匿名 2021/11/14(日) 15:22:13 

>>281 あと肌も綺麗だよね 羨ましい!

292. 匿名 2021/11/14(日) 15:22:34 

世界チャンピオンである!

293. 匿名 2021/11/14(日) 15:22:46 

お、小道具きたぞ

294. 匿名 2021/11/14(日) 15:22:51 

>>283 ツナギだから脱げないけどw アナウンサーが煽りすぎてちょっと物足りなかったね

295. 匿名 2021/11/14(日) 15:22:52 

ミーガリ 待ってたよー

296. 匿名 2021/11/14(日) 15:23:07 

ユヨンもだけど、韓国女子はスピードないなー。ジャンプは悪くないのに脚細すぎて着氷耐えられないのか転倒多いし。皆全体的に体力ないし力強さがない。 でもビジュアル重視の育成は今後も続けるんだろうな。 あと、ユヨンの顔めっちゃ好きだったのに目をやっちまったことにショックを隠せない。

297. 匿名 2021/11/14(日) 15:23:11 

楽しいエキシビきたー

298. 匿名 2021/11/14(日) 15:23:22 

西洋のカップルは映えるなあ

299. 匿名 2021/11/14(日) 15:23:37 

メガネかわいい!

300. 匿名 2021/11/14(日) 15:23:40 

ええww

301. 匿名 2021/11/14(日) 15:24:01 

こういう寸劇みたいなエキシ楽しくて好き!

302. 匿名 2021/11/14(日) 15:24:07 

新聞被るのは斬新w 1件の返信

303. 匿名 2021/11/14(日) 15:24:11 

映画のワンシーン見てるみたいで楽しい

304. 匿名 2021/11/14(日) 15:24:23 

>>302だけど新聞じゃないや

305. 匿名 2021/11/14(日) 15:24:38 

ギタリストとファン?w

306. 匿名 2021/11/14(日) 15:25:05 

アイスダンスやペアの男性は背高くてカッコイイ人多い

307. 匿名 2021/11/14(日) 15:25:15 

地味子がセクシーに変身!

308. 匿名 2021/11/14(日) 15:25:40 

女の子変身するんだね。若くて元気キュート!

309. 匿名 2021/11/14(日) 15:25:59 

女性が下のスパイラル面白かったー

310. 匿名 2021/11/14(日) 15:26:37 

キャンデロロがやったようなエキシビョンが見たいな 1件の返信

311. 匿名 2021/11/14(日) 15:26:55 

楽しかったー ワクワクしたよ 選曲も良かった

312. 匿名 2021/11/14(日) 15:26:56 

髪飾りの金具落ちた?

313. 匿名 2021/11/14(日) 15:27:38 

ギタリストが変わったw

314. 匿名 2021/11/14(日) 15:27:51 

技すごくて楽しくて良かった!

315. 匿名 2021/11/14(日) 15:27:54 

>>278 おもしろエキシを滑れて一人前 1件の返信

316. 匿名 2021/11/14(日) 15:30:11 

さかもっちゃん!!かわいい!!

317. 匿名 2021/11/14(日) 15:30:36 

この赤い衣装可愛いよね

318. 匿名 2021/11/14(日) 15:30:45 

ミーガリは流石ロシアンでした! エキシなのにとんでもねぇリフトの入りだ! スタミナすごすぎる。 1件の返信

319. 匿名 2021/11/14(日) 15:31:35 

久しぶりにエキシビション観たけど、個性が存分に出てて、どの選手もやっぱり素敵だし面白い‼︎

320. 匿名 2021/11/14(日) 15:31:36 

衣装が気になる…🙄

321. 匿名 2021/11/14(日) 15:31:37 

惹き込まれる

322. 匿名 2021/11/14(日) 15:31:44 

かおりんの衣装いい!競技でも着てほしいけどプログラムと合わないか…

323. 匿名 2021/11/14(日) 15:31:47 

>>278 ミーガリがやったぜ! 1件の返信

324. 匿名 2021/11/14(日) 15:31:47 

坂本さん最初の振り付けのとこ苦手な感じ?

325. 匿名 2021/11/14(日) 15:32:02 

上手くなったよね

326. 匿名 2021/11/14(日) 15:33:29 

>>318 スロー3Lo-1Eu-3Sがヤバすぎ。 ソロジャンプとスロージャンプがこれだけ安定感と自信のあるペアは後にも先にも出ない。

327. 匿名 2021/11/14(日) 15:35:03 

宇野くん一昨年の全日本エキシでやってたラヴィアンローズまたやってほしい

328. 匿名 2021/11/14(日) 15:36:03 

やっぱ本プロのほうが動きがいいし滑れてるね

329. 匿名 2021/11/14(日) 15:36:19 

この人の笑顔が好き

330. 匿名 2021/11/14(日) 15:36:29 

MJきたー

331. 匿名 2021/11/14(日) 15:36:53 

こりゃまたとんでもない美女が

332. 匿名 2021/11/14(日) 15:37:05 

>>323 ごめんなさい誤タップマイナスです

333. 匿名 2021/11/14(日) 15:37:33 

花織エキシなのに衣装地味だったなぁ 髪も巻かないで下の方で結んでる? あの巻いたポニテが色っぽくて良かったけど、フリーもお団子だしジャンプ跳びにくかったのかな

334. 匿名 2021/11/14(日) 15:37:59 

カツァラポフってロシア男子っぽくないね

335. 匿名 2021/11/14(日) 15:38:14 

シニツィナさんモデルとか女優みたい

336. 匿名 2021/11/14(日) 15:38:17 

カツラスケート巧すぎる

337. 匿名 2021/11/14(日) 15:38:33 

男性こんなカジュアルな格好なのにめちゃくちゃカッコイイ

338. 匿名 2021/11/14(日) 15:38:47 

ストレッチジーンズ👖かな?じゃないtぴーんとなっちゃうね

339. 匿名 2021/11/14(日) 15:39:25 

なんて素敵な映像美なんでせうか

340. 匿名 2021/11/14(日) 15:39:48 

アイスダンサーのイーグルごはんが進みすぎる

341. 匿名 2021/11/14(日) 15:40:14 

女の子かわいい!!!きれい!!!

342. 匿名 2021/11/14(日) 15:40:39 

女の人、肉感的で健康的なスタイル素敵

343. 匿名 2021/11/14(日) 15:41:04 

美男美女でやばすぎでした

344. 匿名 2021/11/14(日) 15:42:03 

オラフに似てる

345. 匿名 2021/11/14(日) 15:42:12 

レベチだわ

346. 匿名 2021/11/14(日) 15:42:16 

ステップ、かっこええ!!!

347. 匿名 2021/11/14(日) 15:43:03 

スタミナすごい

348. 匿名 2021/11/14(日) 15:43:08 

シニツィナさん指先までめちゃくちゃ綺麗✨

349. 匿名 2021/11/14(日) 15:43:25 

こういう振付のステップスケートでやると滑りこなせずにダサダサになりそうなのにすごいね

350. 匿名 2021/11/14(日) 15:43:53 

皆、宇野くん来たわよ

351. 匿名 2021/11/14(日) 15:43:56 

宇野くん前髪これでいいのかい?

352. 匿名 2021/11/14(日) 15:44:01 

はー美しや

353. 匿名 2021/11/14(日) 15:44:20 

マイケル楽しみ

354. 匿名 2021/11/14(日) 15:44:31 

宇野くん演技前は紛れ込んだ小学生みたいなのに演技始まった途端別人みたいになるの好きw 4件の返信

355. 匿名 2021/11/14(日) 15:44:42 

スケーティングの伸びやエッジコントロールが段違い カツラは上手すぎ、シニツィナは美しすぎ 腰の故障があるからアンコールのリフトはできないのは仕方ない、2週間前は一人で靴下も履かなかったからね…

356. 匿名 2021/11/14(日) 15:45:24 

前髪目にはいって鬱陶しくないのかな

357. 匿名 2021/11/14(日) 15:46:50 

>>354 ON/OFFのスイッチをポチっと👇

358. 匿名 2021/11/14(日) 15:46:55 

昌磨は腕の使い方が癖がなくなってうまくなったよね

359. 匿名 2021/11/14(日) 15:47:44 

>>354 小柄でも大きく見える やっぱスケートはスケートがもの言う世界なんだなと実感する

360. 匿名 2021/11/14(日) 15:49:11 

瑞々しい生命力溢れるボレロ 素敵だね

361. 匿名 2021/11/14(日) 15:49:34 

>>278 エキシ番長、ホワベイ組が直前で棄権したのが残念過ぎる 練習中に脳しんとう、くれぐれもお大事に 1件の返信

362. 匿名 2021/11/14(日) 15:50:27 

はにゅーくん次はいつ見れるかな 1件の返信

363. 匿名 2021/11/14(日) 15:50:31 

しょーま君ありがとーって、なんで突然しょーま君呼びだったの?

364. 匿名 2021/11/14(日) 15:51:41 

この曲聴いたことある、なんて曲だったけ

365. 匿名 2021/11/14(日) 15:52:23 

大ちゃん出たんだ?

366. 匿名 2021/11/14(日) 15:52:38 

もうすぐ終わるのか、コロナ禍で大変な中 素晴らしい演技ありがとうございました👏 今年はファイナルが大阪だけど 皆、また来てね😢

367. 匿名 2021/11/14(日) 15:53:34 

うのくん楽しそう!

368. 匿名 2021/11/14(日) 15:54:33 

ちびっ子選手可愛い

369. 匿名 2021/11/14(日) 15:54:39 

黒率の多さ

370. 匿名 2021/11/14(日) 15:54:44 

ノービスっ子たちかわいい

371. 匿名 2021/11/14(日) 15:54:46 

細かいことで何だが、フィナーレで普通にマスク外すようになったんだね まだつけてたほうがいいと思うが

372. 匿名 2021/11/14(日) 15:54:56 

スケートって楽しいね!

373. 匿名 2021/11/14(日) 15:55:14 

宇野くんNHK杯ぎりぎりまで帰国後の自主隔離で家にも帰れなかったから髪が伸びても美容室も行けなかったよね 2週間の隔離は本当色んな面で大変だ 4件の返信

374. 匿名 2021/11/14(日) 15:55:20 

会場すごい楽しそうでいいな〜

375. 匿名 2021/11/14(日) 15:55:34 

そういやマスクなしだね

376. 匿名 2021/11/14(日) 15:55:36 

草太ーーー!

377. 匿名 2021/11/14(日) 15:56:12 

男子も女子も知らない子が出てきたわ 1件の返信

378. 匿名 2021/11/14(日) 15:56:14 

この週末楽しかった〜 グランプリファイナルも楽しみ

379. 匿名 2021/11/14(日) 15:56:34 

ペアがお手手つないでるのかわい

380. 匿名 2021/11/14(日) 15:56:58 

ぐるぐる何周もしてくれて嬉しい そしてTVの写真ジャマだな

381. 匿名 2021/11/14(日) 15:57:00 

>>362 謎。 1件の返信

382. 匿名 2021/11/14(日) 15:57:14 

お尻ふりふりしてたw

383. 匿名 2021/11/14(日) 15:57:15 

ドーモくんうつしてよー

384. 匿名 2021/11/14(日) 15:57:45 

>>354 終わった途端ふにゃっと表情和らぐよねw オンオフはっきりしてる

385. 匿名 2021/11/14(日) 15:57:54 

>>377 若手よ!これから期待しよう 1件の返信

386. 匿名 2021/11/14(日) 15:57:56 

金メダリストの撮影会だね

387. 匿名 2021/11/14(日) 15:58:17 

どの選手も華があって素敵だな〜 また観たい!

388. 匿名 2021/11/14(日) 15:58:28 

しょうまを押すかおちゃんw

389. 匿名 2021/11/14(日) 15:58:46 

ゴージャス美女たちに合法でハグされるの羨ましいな宇野くん 1件の返信

390. 匿名 2021/11/14(日) 15:59:00 

皆ありがとう またね✋

391. 匿名 2021/11/14(日) 15:59:26 

お、エンディングテーマあるんか

392. 匿名 2021/11/14(日) 15:59:34 

噂では会場はおしゃべりすごかったと見た

393. 匿名 2021/11/14(日) 16:00:20 

好きなことで人を楽しませ感動を与えるってすごいな 羨ましい

394. 匿名 2021/11/14(日) 16:00:35 

やっぱり生放送は良いですね! お疲れさまでした ありがとうございました

395. 匿名 2021/11/14(日) 16:00:48 

>>354 紛れ込んだ小学生w

396. 匿名 2021/11/14(日) 16:00:49 

>>373 さっき大輔とのトークでずっと日本で練習してたって言ってなかった? ランビには週に1、2回リモートで見てもらってたって 2件の返信

397. 匿名 2021/11/14(日) 16:02:20 

>>385 どんどん自分がオバサンになってくでありますw

398. 匿名 2021/11/14(日) 16:02:32 

>>361 劇場番長みたいなwww いや、本当に悲報だった 全米テニスまでには良くなりますように 🙏🦢 1件の返信

399. 匿名 2021/11/14(日) 16:03:45 

>>381 謎てw

400. 匿名 2021/11/14(日) 16:04:52 

ミーガリのEXがロシアンなのはタマラ門下だからです ヤグディンやプルシェンコやリーザのコーチであるシングル界の巨匠ミーシンと現役時代にペアとして活躍したペア界の巨匠タマラの生徒なのでミーガリは勿論イロモノやってくれるのです😇

401. 匿名 2021/11/14(日) 16:08:01 

>>396 ホテルとリンクを行き来する感じだって。

402. 匿名 2021/11/14(日) 16:08:47 

>>373 ほかの人も同じだよ イタリア大会後からは3日になったし、隔離中も練習用リンクは確保されてるし 2件の返信

403. 匿名 2021/11/14(日) 16:11:24 

>>389 ちょっとオドオドしてる感じがまたかわいいよねww

404. 匿名 2021/11/14(日) 16:12:47 

>>310 キャンデロロペンですな!? かっこよかったよね バク宙した気がする♡

405. 匿名 2021/11/14(日) 16:13:30 

>>373 男子フリーで後半失速しちゃう選手が結構いたけど、みんなやっぱり普段もがっつりした練習がなかなかできない環境なのかなって思ったなあ

406. 匿名 2021/11/14(日) 16:14:52 

>>23 フレンズとかに出てる人達だもんね

407. 匿名 2021/11/14(日) 16:15:09 

>>396 アメリカ大会後に帰国しての隔離で、練習は深夜に出来たみたいです

408. 匿名 2021/11/14(日) 16:17:35 

>>402 3日に変更になったんですね 中野先生がイタリア大会後に前髪出来てたのでちょっと疑問が解消されました

409. 匿名 2021/11/14(日) 16:21:47 

ガリャモフが宇野くんをお姫様抱っこしてるところをミーシナが撮ってた(笑) ガリャモフは知らないだろうけどガリャモフより年上なんだぜ。ガリャモフ189cmだっけ? 1件の返信

410. 匿名 2021/11/14(日) 16:21:48 

3件の返信

411. 匿名 2021/11/14(日) 16:24:18 

>>398 ミスったw 全米までには良くなりますように。 (競技が変わってしまったw)

412. 匿名 2021/11/14(日) 16:28:59 

>>409 二人の交流はたまに見る(´- `*) ロシア大会だったかのエキシビションでも宇野くんを片手で軽々持ち上げてた。 1件の返信

413. 匿名 2021/11/14(日) 16:31:42 

>>410 地味に奥にドーモくんいるw

414. 匿名 2021/11/14(日) 16:32:01 

ガリャモフはペア史上でも最高のパワーの持ち主だから 宇野くんならそのまま投げてスロージャンプ余裕だろうな 1件の返信

415. 匿名 2021/11/14(日) 16:34:19 

>>281 悔しいけど手足長くて顔小さくて骨格綺麗よね。 1件の返信

416. 匿名 2021/11/14(日) 16:46:00 

>>414 わー、なんかいいねー

417. 匿名 2021/11/14(日) 16:49:21 

>>412 涙のフランス杯の時だね 一番左の浮いてるのが昌磨くん 1件の返信

418. 匿名 2021/11/14(日) 16:53:00 

>>157 あんたが見なけりゃいいのよ!あんたが!! 1件の返信

419. 匿名 2021/11/14(日) 16:55:06 

>>237 タラソワさんも昔はスレンダーで綺麗だったんだろうなー

420. 匿名 2021/11/14(日) 16:56:56 

>>135 あれから新採点になったんだっけ

421. 匿名 2021/11/14(日) 16:59:44 

>>197 いまさらだけど you are beautiful でした さすがにそれは解るけど恥ずかしいコメント誤り

422. 匿名 2021/11/14(日) 17:00:22 

>>417 なんじゃこりゃw しょうま可愛がられてるね

423. 匿名 2021/11/14(日) 17:01:36 

>>228 ○You're Beautiful

424. 匿名 2021/11/14(日) 17:02:28 

>>410 いい写真!

425. 匿名 2021/11/14(日) 17:09:00 

今年のどーもくんの中の人誰だった? 小塚ブレードユーザーどーもくん

426. 匿名 2021/11/14(日) 17:10:04 

>>402 横だけど他の人も同じなのは分かってると思うよ 髪切れってコメントに対して切りたくても切れない環境だったんだよって言いたかったんでしょ 2週間隔離で隔離明け1日で東京入りだったらしいから それ考えたら3日に短縮ってかなり楽だよね

427. 匿名 2021/11/14(日) 17:23:33 

宇野さんの演技のクオリティが一気に上がった印象 コロナ禍の自粛生活が性に合ってたのかな 2件の返信

428. 匿名 2021/11/14(日) 17:23:50 

>>410 優勝者のみんなでジャンプの写真好き(^^)

429. 匿名 2021/11/14(日) 17:25:45 

>>190 なんか、すみません... 球団も選手名もガチガチだったのでビックリして 1件の返信

430. 匿名 2021/11/14(日) 17:36:25 

>>429 結構好きな人達は見てるよ 今年のDOIでかお君が羽生君の選手の詳しさにびっくりしてたり、選手モノマネとかもかお君、友野君はやってた 友野君は少し前も関西ローカルのテレビで六甲おろしを歌ったりしてる ちなみに始球式ならかおちゃん舞依ちゃんとかもやってるとかもあるし、ほかにも球児からみんなで応援でインスタあげてる人もいるしわりと多いよ 野球以外もまなちゃんの嵐ファンとかやハマってるYouTuberとかプチサウナブームとかわりとみんな公に発信してるよ 1件の返信

431. 匿名 2021/11/14(日) 17:37:55 

>>427 靴の影響が大きいって記事見た ここ2年くらいは3週間でダメになるのに調整に1、2週間かかるから年中靴の調整してる感じだったんだって ようやくどういう靴がいいか分かって今季は同じ靴を2、3ヶ月維持できてるらしい だから練習そのものに集中できてると 1件の返信

432. 匿名 2021/11/14(日) 17:42:10 

>>430 横だけど、流行ってるゲームとかも普通にみんなやって入れ替わるよねw 自粛最初のあつ森はすぐ飽きる人も多かったり、人狼とか野球好きはパワプロとかみんなその年齢らしい感じで色々楽しんでるよね

433. 匿名 2021/11/14(日) 17:44:33 

>>427 自粛は関係ないと思うよ スイスにいけなくて困ってたけど仕方ないって言ったりしてたし 自粛や移動、リンク使えないとかはどの選手も本当に大変そうだったもん

434. 匿名 2021/11/14(日) 17:45:05 

ミーガリの総合227点は驚異的 2戦終わったスイハンでも225点は超えられていないから 北京五輪の大本命がミーガリ状態 SBSジャンプとスロージャンプが得意でペアの鬼門である回転不足の心配がないから安定感が凄まじい。若いし。 テクニカルが厳しかった上に後半3Loはハンドでコレだし スイハンが何がなんでも回転不足から脱しなきゃいけない。 1件の返信

435. 匿名 2021/11/14(日) 17:53:53 

>>434 安定感あったね こんなに上手かったっけ?って驚いた 個人的に北京はスイハンに金メダル取ってもらいたいけどどうなるかなぁ

436. 匿名 2021/11/14(日) 17:54:13 

>>431 スケーターにとって靴は死活問題だよね 紀平さんもずいぶん靴に神経使ってるみたいだし、 安藤みたく既製品が合うらしい人も時には靴がちょっとって言ってるの聞いたことある 1件の返信

437. 匿名 2021/11/14(日) 17:57:58 

今期で引退のナム グエンさん、エキシビジョンに出られたんですね。カッコよかったです。成績はイマイチだったけど引退ってことで、出してもらえたんでしょうか? あと、松生さんと小松原さんたちは、出てなかったのは何故でしょうか?体調がよくなかったんでしょうか? 1件の返信

438. 匿名 2021/11/14(日) 17:58:34 

>>436 安藤さん靴をレンジにかけてちょっと柔らかくして形を自分に合わせるって教えてくれたなあ 安藤アンチが「靴をレンジにかけるなんて汚い!」って言ってて何言ってんだか…と思ったが

439. 匿名 2021/11/14(日) 18:03:13 

>>437 怪我で辞退

440. 匿名 2021/11/14(日) 18:15:26 

>>281 ヨン、ウンス、ソヨン 今回来てる選手は特に綺麗だ

441. 匿名 2021/11/14(日) 18:25:23 

韓国はビジュアル推しでアスリートとしての本質は捨ててる印象。 イメージ操作で整形大国であることを世界に隠したいんじゃないの

442. 匿名 2021/11/14(日) 18:42:51 

ウンスは純粋に応援する気持ちになれない やっぱりあの国の人なんだな…と思ってしまうようになった いい選手なのにな 2件の返信

443. 匿名 2021/11/14(日) 18:50:12 

>>442 アメリカの女子選手相手に攻撃かましてたよね 「韓国選手、ライバルから故意に負傷させられたとISUに申し立て」 近寄っちゃダメな人よ

444. 匿名 2021/11/14(日) 18:50:25 

練習中の衝突ってそんなにあるもの? 2件の返信

445. 匿名 2021/11/14(日) 18:56:28 

試合の解説は我慢するけどエキシの解説テケにするのつまらないからやめてもろて あと、宇野くんのエキシの時はジャンプの種類すら喋らなくなってワロタ 2件の返信

446. 匿名 2021/11/14(日) 18:59:37 

>>442 韓国人の中でなぜウンスだけ? 1件の返信

447. 匿名 2021/11/14(日) 19:05:42 

>>31 会場で見ました。くたくたです。

448. 匿名 2021/11/14(日) 19:20:31 

>>446 もともとラファがコーチだったけど、マライヤちゃんに練習中に故意に怪我させられたって訴えて、他にもいじめられてたとか色々言って騒ぎになったんだよ。いじめとかの真相はしらないけど、少なくとも怪我した時の動画見たけど、故意には見えなかった。 2件の返信

449. 匿名 2021/11/14(日) 19:20:43 

>>415 ジュニアの櫛田いくら選手(13歳)も骨格が綺麗だよね これから背が伸びて益々スタイルが良くなりそう

450. 匿名 2021/11/14(日) 19:28:18 

>>448 そこからお決まりのSNS攻撃ね。 英語でも韓国語でも攻撃されてた。 日本語でも「私は日本人ですがあなたは最悪ニダ」みたいなリプもあったよ。

451. 匿名 2021/11/14(日) 19:28:24 

>>444 あるよー

452. 匿名 2021/11/14(日) 19:34:49 

わー… アホだから録画失敗してた… 帰宅してガッカリしすぎている 再放送あったっけ とりあえず泣いていいか 1件の返信

453. 匿名 2021/11/14(日) 19:37:04 

>>28 そりゃ、NHKだもん

454. 匿名 2021/11/14(日) 19:42:12 

イグナトフのファンになった!!

455. 匿名 2021/11/14(日) 19:44:30 

仕事だったから録画して楽しみに帰ってきたのに、うちの地域、Jリーグのホームゲームの放送してて、50分しか録画されてない(涙)(涙)(涙)

456. 匿名 2021/11/14(日) 19:50:09 

>>445 誰だったか前にエキシのときはなるべくしゃべらないようにしてるって言ってたよね。 演技の世界観を存分に堪能してもらうために。(曲にもよるだろうけど) 1件の返信

457. 匿名 2021/11/14(日) 19:52:00 

高橋大輔さんのアイスダンス素敵だった ペアの女性選手の表情がいい スケートだけでなく表現力も素晴らしくて 見応えがあった 木原三浦ペアも楽しそうだったし

458. 匿名 2021/11/14(日) 19:52:07 

>>445 落ち着いて聴けるから私は好きですよ。

459. 匿名 2021/11/14(日) 19:54:05 

>>452 私はアイスダンス&女子のショートの予定録画を失敗しました 上手く電源が入らなかった模様 夕飯の買い物行ったのが悔やまれる 私も泣くわ😭

460. 匿名 2021/11/14(日) 19:57:15 

現地行ってきました! 1階席から観ていましたが、リフトやスロージャンプの迫力がすごかったです! 1件の返信

461. 匿名 2021/11/14(日) 19:59:28 

>>315 本郷理華ちゃんのスリラー思い出した

462. 匿名 2021/11/14(日) 20:12:56 

>>278 オリンペックシーズンだからだいたいみんな真面目にやってるのかな? あっちーのギターも印象的でよく覚えてる

463. 匿名 2021/11/14(日) 20:17:27 

>>460 お疲れ様です 疲れが取れたら 是非、感想を聞かせてくださいね😊

464. 匿名 2021/11/14(日) 20:24:59 

>>448 えっ、あんな可愛い顔してそんな騒ぎ起こしたことあるの!? マライアちゃん災難だったね ラファも怒ったんじゃないかしら?マライアの方が以前からの生徒よね 2件の返信

465. 匿名 2021/11/14(日) 20:31:01 

>>444 試合前のたった6分の練習でもガチでぶつかってしまった瞬間をたまに見かけるくらいだし、ニアミス程度ならしょっ中あるよ 普段の練習なら長時間だしそれこそ日常茶飯事だと思う 羽生とハンヤンほどの大惨事は滅多にないだろうけど

466. 匿名 2021/11/14(日) 20:32:37 

>>464 SNS凸されてリンクメイトのアシュリー・ワグナー姐さんが 「マライアはそんな子じゃない」と発信したんだよ それにも某5ちゃんで 「先輩の前だけじゃないの?」 と書く輩がいて呆れたわ

467. 匿名 2021/11/14(日) 20:56:30 

ググったらイムウンスが訴えた事件ってワールドの練習か。 マライアの曲かけ中だったらマライア悪くないよね。 むしろ同じラファエル門下なら公にせず話し合いやすいと思うのに、確かに印象悪い事件ね。

468. 匿名 2021/11/14(日) 21:15:40 

>>464 ラファ怒ったよ よりによってワールドの最中に母親までしゃしゃり出て話大きくしたんだから 衝突事故回避の為にホームリンクには複数のカメラ設置しているんだから訴えにあるような虐め起こしていたら周りが気付くわだって そしてウンスはラファのとこに戻らずそのまま出て行った 1件の返信

469. 匿名 2021/11/14(日) 21:34:17 

>>468 そんな後味の悪い、もうアメリカのコーチには教えてもらえないのではないだろうか。 たとえ少し嫌なことがあっても、フィギュアスケーターなら成績で見返せばいいしそれが可能な選手なのに残念だね。 1件の返信

470. 匿名 2021/11/14(日) 21:46:12 

>>469 そもそも母親がマネジメント担当でアメリカにも同行していたんで本当にワールド前から虐め受けていたならいくらでもウンスは母親と一緒にラファに相談出来た 翌シーズン直前のインタビューでまであの素人同然の母親のせいで話がと文句言っていたよ

471. 匿名 2021/11/14(日) 21:49:41 

>>373 でもエテリは毎GPSに出没してて隔離どうなってるのって思ってた。 選手じゃないから違うの? 1件の返信

472. 匿名 2021/11/14(日) 22:10:39 

>>471 日本とロシアじゃ違うでしょうな

473. 匿名 2021/11/14(日) 22:34:43 

アスリートは隔離免除な国が多いからだよ スケカナだけだったよ隔離あるの

474. 匿名 2021/11/14(日) 22:44:08 

日本の隔離2週間は長過ぎたよねぇ 石川遼がやらかして問題になってたくらいだし フェンシングの選手も筋力落ちるから困るってツイートしてた

475. 匿名 2021/11/14(日) 22:51:03 

>>158 なんでそんなに必死なの? 空気悪くなるだけやん なんか嫌な思い出でも??

476. 匿名 2021/11/14(日) 22:57:13 

わー坂本さんも自撮りしてる(´- `*) そのうちシスメックスのインスタにアップしてくれるかな♪

477. 匿名 2021/11/14(日) 23:06:45 

>>456 八木沼淳子は、エキシでもしゃべり倒してた…

478. 匿名 2021/11/14(日) 23:12:19 

>>176 そんなに上手く繋いでたと思わないけどね 技はとくにないよ

479. 匿名 2021/11/14(日) 23:28:56 

>>418 おまえが言うことじゃない 引っ込んでいろ

480. 匿名 2021/11/14(日) 23:52:40 

りくりゅう素敵だった!!木原くん、合う人が見つかって、努力も花開いてよかったね🥲高トラからペアを見だしたんだけど、感慨深いわ。りくりゅう、怪我なくこのまま行って欲しい!