情報元 : 【実況・感想】土曜ドラマ 正義の天秤(2)ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3624568/


1. 匿名 2021/10/02(土) 20:59:12 

「元外科医」の肩書を持つ天才弁護士が、えん罪の悲劇に苦しみながら、戦力外チームを率いて数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救う法廷推理ミステリー。 実況しましょう!

2. 匿名 2021/10/02(土) 20:59:32 

またまた裏が強い!笑 楽しみー

3. 匿名 2021/10/02(土) 21:00:10 

キャストも豪華で楽しみです

4. 匿名 2021/10/02(土) 21:00:21 

ロン毛すぎてムリ。

5. 匿名 2021/10/02(土) 21:00:43 

今日はニノさん観ます 録画でごめんね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/10/02(土) 21:01:21 

待ってましたー!

7. 匿名 2021/10/02(土) 21:01:23 

面白い? 5件の返信

8. 匿名 2021/10/02(土) 21:03:28 

>>7 面白いよー! 亀梨くんの決め台詞がツボ 1件の返信

9. 匿名 2021/10/02(土) 21:06:31 

>>8 悟空みたいだよねw 1件の返信

10. 匿名 2021/10/02(土) 21:07:21 

今日2話目?? 今日から見ても分からないかな? 2件の返信

11. 匿名 2021/10/02(土) 21:08:58 

>>10 まだ間に合うわよ!! 亀梨君の恋人は大島優子で何者かに襲われて寝たきりになってしまいました! 今日はふたりの出会いなどもやります。 1件の返信

12. 匿名 2021/10/02(土) 21:09:03 

>>10 1話完結型だから大丈夫だと思います!

13. 匿名 2021/10/02(土) 21:09:31 

最初5分見逃した 1件の返信

14. 匿名 2021/10/02(土) 21:10:57 

>>9 ワクワクしてきたゾッ!

15. 匿名 2021/10/02(土) 21:11:16 

>>13 大丈夫

16. 匿名 2021/10/02(土) 21:18:48 

CMがないから、なかなか書き込みに来れない

17. 匿名 2021/10/02(土) 21:19:16 

録画し忘れたー 1件の返信

18. 匿名 2021/10/02(土) 21:21:50 

大島優子?

19. 匿名 2021/10/02(土) 21:23:00 

>>17 再放送水曜にやりますよー!

20. 匿名 2021/10/02(土) 21:23:01 

このヒロインの人初めて見た 2件の返信

21. 匿名 2021/10/02(土) 21:25:49 

昔の写真、ちゃんと大島優子に似てる

22. 匿名 2021/10/02(土) 21:25:55 

前回鬼滅観てて見逃した なんか面白そう 1件の返信

23. 匿名 2021/10/02(土) 21:26:32 

>>22 嬉しいです。二話からでも間に合いますよ(o^^o)

24. 匿名 2021/10/02(土) 21:29:10 

CMないからなかなか書き込めない

25. 匿名 2021/10/02(土) 21:32:06 

先週見なかったのは鬼滅の刃を見てたからだ。イマイチ内容が理解出来ない。

26. 匿名 2021/10/02(土) 21:32:57 

>>7 主役の喋り方や演技が微妙で違和感はあるんだけど話自体は面白いと思う。 1件の返信

27. 匿名 2021/10/02(土) 21:33:57 

>>7 思ったよりおもしろい 脇の自然な演技が良いからか安定してる

28. 匿名 2021/10/02(土) 21:34:31 

犯人役?って檸檬のドラマの人?

29. 匿名 2021/10/02(土) 21:35:04 

>>20 朝ドラ出てなかったかな? 半分青い

30. 匿名 2021/10/02(土) 21:35:28 

>>26 わざと癖ある喋り方してるんだよ。原作がそうだから。 1件の返信

31. 匿名 2021/10/02(土) 21:36:19 

>>11 ありがとうございます

32. 匿名 2021/10/02(土) 21:36:46 

元外科医の設定が活かされる展開はくるのだろうか。

33. 匿名 2021/10/02(土) 21:37:54 

>>20 あなたの番です な人!

34. 匿名 2021/10/02(土) 21:39:06 

このドラマの北山君を観るとホッとする。 1件の返信

35. 匿名 2021/10/02(土) 21:39:35 

>>30 なるほど、もうちょっと上手ければ違和感なさそうなんだけど早く慣れたい。

36. 匿名 2021/10/02(土) 21:39:43 

亀梨くんと阿部サダヲさんと綾野剛さんを足して3で割ったようなお顔の俳優さん

37. 匿名 2021/10/02(土) 21:39:59 

叫ぶの迫力ある

38. 匿名 2021/10/02(土) 21:40:47 

この被告人綾野剛に似てるね

39. 匿名 2021/10/02(土) 21:40:57 

>>34 前のドラマの印象が拭えないー 1件の返信

40. 匿名 2021/10/02(土) 21:41:10 

最初から妹が警察に行って正当防衛主張してれば良かった話 1件の返信

41. 匿名 2021/10/02(土) 21:41:39 

>>39 そう?全然今の役馴染んでるよ

42. 匿名 2021/10/02(土) 21:42:23 

亀梨凄いね 法廷の芝居見いっちゃったよ 1件の返信

43. 匿名 2021/10/02(土) 21:42:59 

被告人の妹ビブリーチの人かな⁉︎ 1件の返信

44. 匿名 2021/10/02(土) 21:45:39 

大島優子老けた感じ?役柄かな 1件の返信

45. 匿名 2021/10/02(土) 21:46:14 

>>42 なんだかんだで亀梨迫力あるわ。目力が。

46. 匿名 2021/10/02(土) 21:49:02 

亀梨くんなかなかドラマに恵まれなかったけど、こう言う社会派ドラマが合う 2件の返信

47. 匿名 2021/10/02(土) 21:49:55 

>>44 大島さんの演技力ではシリアスな役柄が軽くなってしまいガッカリ

48. 匿名 2021/10/02(土) 21:50:11 

このトピ全然伸びないね ドラマは面白かったよ 1件の返信

49. 匿名 2021/10/02(土) 21:50:57 

>>46 ズバッ!と斬る系良いね

50. 匿名 2021/10/02(土) 21:51:15 

>>40 ホントこれ

51. 匿名 2021/10/02(土) 21:51:53 

面白かった!カッコつけ亀梨がちょっと鼻につくけど、そうゆうキャラってことだよね? 1件の返信

52. 匿名 2021/10/02(土) 21:51:58 

>>48 そもそもNHKだから番宣ないしこの時間NHKドラマやってることすら知られてないんだと思う笑 ドラマは面白いのに。

53. 匿名 2021/10/02(土) 21:52:18 

面白好きてコメントできなかったー。今日も鷹野和也が最高でした!

54. 匿名 2021/10/02(土) 21:52:34 

>>51 うん。原作も癖ある。

55. 匿名 2021/10/02(土) 21:52:40 

国選弁護人じゃなくてわざわざ王手の弁護士事務所に弁護依頼してこの始末だったら最悪じゃない?前回も今回も...今までお荷物扱いの刑事事件弁護担当部署っていうけど、それに輪をかけて最悪の結果のような... 1件の返信

56. 匿名 2021/10/02(土) 21:53:43 

私名前がユミなんてすけど亀梨君に名前呼ばれてキャーッて1人でワクワクしてましたw 1件の返信

57. 匿名 2021/10/02(土) 21:54:27 

>>46 社会派ドラマではないと思う。 内容的にはファンタジーだよ 1件の返信

58. 匿名 2021/10/02(土) 21:55:50 

>>56 ww

59. 匿名 2021/10/02(土) 21:55:54 

>>43 エンディングの時クレジットに吉谷彩子って名前あったしそうだと思う

60. 匿名 2021/10/02(土) 21:56:20 

>>57 実はファンタジーってのが面白いポイント 1件の返信

61. 匿名 2021/10/02(土) 21:58:01 

おもしろかった。あと3回なんて信じられない。シリーズ化してくれないかな。 1件の返信

62. 匿名 2021/10/02(土) 22:01:26 

>>61 あと3回でどうやって終わるのかね笑 毎回54分やるんだと思ったら今日は49分で5分短かった。

63. 匿名 2021/10/02(土) 22:04:21 

>>60 NHKのドラマだから期待してたのに。 なんじゃこりゃ?ってなるわ 職業としておかしいことをさせるなよ!って思う 弁護士じゃなく検事になれば良かったよね うーん。 1件の返信

64. 匿名 2021/10/02(土) 22:05:28 

亀梨君と奈緒ちゃんのコンビすごく合ってると思う。可愛かった。

65. 匿名 2021/10/02(土) 22:10:32 

>>63 なかなか厳しいね。ドラマとして面白いから設定とかは気にならないな。

66. 匿名 2021/10/02(土) 22:12:49 

天才弁護士という肩書きだったはずなのに全然弁護してない。刑事弁護で9連勝中とか冤罪事件の担当とかの経歴はなんだったの?弁護すべき依頼人の罪を暴いてどうする。その経歴だと逆転無罪的なスカっと系だと思うものだが。

67. 匿名 2021/10/02(土) 22:19:39 

弁護士が弁護しない場合、 報酬もらえるのかしら 1件の返信

68. 匿名 2021/10/02(土) 22:29:16 

>>55 妹さん、大手弁護士事務所に依頼するお金よくあったね

69. 匿名 2021/10/02(土) 22:32:19 

NHKの社会派ドラマ好きです

70. 匿名 2021/10/02(土) 22:35:54 

面白かった!亀梨くん眼力あるねー笑セリフ回しは確かにちょっとクサイとこあるけど役柄に合ってると思ったよ!脇の人達も上手い人多いし同じジャニーズの北山くんもいい感じ!

71. 匿名 2021/10/02(土) 22:36:10 

毎回逆転無罪!な荒唐無稽でもドラマとしてはそっちの方が面白い。

72. 匿名 2021/10/02(土) 22:37:53 

>>67 あんな弁護してたら依頼人すら来なくなるよね room1潰すのが目的なのかw

73. 匿名 2021/10/02(土) 22:43:29 

ジャニーズも年下も興味ないけど、亀梨って母性本能くすぐるわ。何でだろ? したたかさがあんまりないのかな?よく知らないけど。 なんかぱっとしないところが可愛い。 ファンの人ごめんなさい! 1件の返信

74. 匿名 2021/10/02(土) 22:50:31 

>>73 ファンですがなんとなく言いたいことはわかります! 意外に普通っぽいんです!普段はキャラ亀梨を作ってますが素顔は素朴な青年です。

75. 匿名 2021/10/02(土) 23:02:52 

録画で2回目観てます。亀ちゃんかっこよかったな。スイーツ食べてるところは可愛いかったな。大島優子ちゃんとのシーン雨から白衣で守るところイケメンすぎました。ファンとしては最高のご褒美ドラマすぎます。 1件の返信

76. 匿名 2021/10/03(日) 00:07:39 

>>75 ホントかっこいいよね!!30半ば過ぎて益々良いよー 既にコメントにもあったけど正当防衛で訴えればヨロシって感じだったのにまどろっこしくして周り巻き込んでドラマの内容的にははぁ?って思ったけど亀梨君と北山と大政絢好きだからまた見るわ

77. 匿名 2021/10/03(日) 00:17:25 

一話からちゃんと見てるけど話難しくない?笑 理解するのに時間かかる

78. 匿名 2021/10/03(日) 00:37:27 

妹は何で殺したの? 1件の返信

79. 匿名 2021/10/03(日) 01:48:28 

刑事で検事で裁判官で弁護士 それが鷹野

80. 匿名 2021/10/03(日) 14:24:35 

誰も幸せにならなかった話だったね。 ビスリーチ! 1件の返信

81. 匿名 2021/10/03(日) 17:11:36 

>>80 真実を暴く=正義=幸せではないから難しいですね! 少しモヤモヤしました。 人間臭い感情が間違っているのかと自分で自分が不安になる😰 お兄さんが妹の代わりに罪をかぶって過ごした刑期という時間は一体何になるんだろう…

82. 匿名 2021/10/03(日) 17:29:40 

>>78 レイプされたときに金属バットで殴って正当防衛だったんじゃないの?

83. 匿名 2021/10/03(日) 23:52:38 

今回も面白かった~ 今回の亀梨さんなんか目力あってかっこよかったです

84. 匿名 2021/10/05(火) 09:31:44 

>>7 個人的にとてもおもしろくて好き 亀梨くん演技うまくて驚き

85. 匿名 2021/10/07(木) 13:38:12 

ドラマ2話を録画してて、何故か最後の裁判所でなおさんが出てきたシーンでブツリと切れてしまってました😭 かなり後が気になってモヤモヤしてます😣 その後どうなったか、どなたか教えてもらえますか?? すみません、よろしくお願いします😭🙇🏻‍♀️ 1件の返信

86. 匿名 2021/10/08(金) 23:25:05 

>>85 奈緒が妹連れてきて 亀「妹さんは全部話してくれましたよ」 妹「うううえーん」 で裁判は終了。 同じ頃、事務所のエレベーターでは竹中直人が芦名星接触。 ルーム1はあなたに任せようと思ってたと思わせぶりなことを言って、亀が何のためにここに来たのか、何か気づいたら自分に教えるように頼む。 夜の事務所 奈緒が亀に施設で彼女を覗き見したことを謝罪(尾行中からバレてた)、父を恩人と言った意味を尋ねる。 亀の彼女はある冤罪事件を追っていく中、真犯人(多分)に襲われて亀の病院に搬送されるも完全には治せなかった。 亀は医者を辞め、弁護士になって彼女のやり残した事件を追おうと決意。 奈緒の父がそのサポートをしたのだった。 彼女の病室 萩原聖人が出てくる←どちら様で? って感じだったよー 1件の返信

87. 匿名 2021/10/10(日) 00:21:44 

今回実況トピたたなかったの~?さみしいな  録画見た後みんなの書き込みみるの楽しみにしてるのにな

88. 匿名 2021/10/10(日) 09:50:37 

>>86 芦名星さんじゃなくて大政絢さんです

89. 匿名 2021/10/10(日) 11:04:10 

カッツミーと亀梨くん 野ブタ以来10年振りの共演って。

90. 匿名 2021/10/10(日) 12:02:41 

>>7 面白いよ❗️

91. 匿名 2021/10/10(日) 15:52:25 

面白いよね 毎回あっと言う間に感じちゃう

92. 匿名 2021/10/11(月) 10:47:15 

3話に出てた、須賀健太さん子役だ子役だと思っていたら立派な悪役だった。

93. 匿名 2021/10/11(月) 12:18:44 

どうしてもレッドアイズと被る 恋人を襲った真犯人を探すとことか

94. 匿名 2021/10/11(月) 14:16:20 

須賀健太くんもうひとつのドラマの方ではめっちゃ陽キャな役をやってるけど全くの別人でさすがだと思う

95. 匿名 2021/10/11(月) 16:46:00 

主人公の推理って根拠なしの想像? 謎解きのヒントも鍵もないままひらめきで推理披露して「そうですよね?違いますか!?」って詰めて嘘を自白させてる感じがする…