情報元 : 内田有紀、46歳目前のダブルピース最新ショットに絶賛の嵐「変わらない美しさ」「反則です」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3638800/


1. 匿名 2021/10/11(月) 14:42:31 

9月28日に52歳の誕生日を迎えたタレントの渡辺美奈代が11日に自身のSNSを更新し、次男の高校3年生・矢島名月に作ったオレンジチキン弁当を公開した。

ファンからは「トロピカルな雰囲気満載」「ウインナーのお花に元気をもらえます」「何もかも完璧」「色鮮やかで綺麗」「まるで…ハワイアン」などの声が上がっている。 出典:hochi.news 7件の返信

2. 匿名 2021/10/11(月) 14:43:01 

これで思春期の男の子は足りるのかな? 美味しそうだけど。 10件の返信

3. 匿名 2021/10/11(月) 14:43:32 

彩りきれいで美味しそう

4. 匿名 2021/10/11(月) 14:43:34 

相変わらず綺麗なお弁当だな 私の茶色い弁当とは大違いだ

5. 匿名 2021/10/11(月) 14:43:44 

>>1 ハワイアンっぽいかは、よくわからないけど、彩り綺麗だし、おいしそう。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/10/11(月) 14:43:45 

美奈代おばたん

7. 匿名 2021/10/11(月) 14:43:47 

子離れできないと大変なことになるって、この人の長男見てて思う 1件の返信

8. 匿名 2021/10/11(月) 14:43:53 

>>2 39歳女ですが足りそうにありません 1件の返信

9. 匿名 2021/10/11(月) 14:44:06 

また出た美奈代弁 嫌いじゃないからいいけど

10. 匿名 2021/10/11(月) 14:44:15 

お弁当ドヤァおばさん

11. 匿名 2021/10/11(月) 14:44:21 

こういうの毎日作るの大変だよね、マジで

12. 匿名 2021/10/11(月) 14:44:22 

この人の事務所はガルちゃんと年間契約でもしてるの?月イチで必ず弁当トピ立つよね

13. 匿名 2021/10/11(月) 14:44:27 

SNSのためとはいえこんなお弁当良いな、見た目も綺麗だし 息子さん幸せものだね、お母さんがこういうお弁当作ってくれて

14. 匿名 2021/10/11(月) 14:44:31 

綺麗だけど個人的にあそこにオレンジはいらないー

15. 匿名 2021/10/11(月) 14:44:31 

この人、何気にいい母では? 1件の返信

16. 匿名 2021/10/11(月) 14:44:39 

盛り付けキレイだね

17. 匿名 2021/10/11(月) 14:44:52 

ご飯のとおかずの間にレタスやシソ挟むのって、タキマキもやってるけど食べる方としてはどうなんだろ なんかシナシナで美味しくなさそうなんだよね 出来上がった瞬間は映えるけど 3件の返信

18. 匿名 2021/10/11(月) 14:44:53 

蓋閉まる?

19. 匿名 2021/10/11(月) 14:45:06 

なんかわからんけど、この家の嫁になる人は苦労しそう 1件の返信

20. 匿名 2021/10/11(月) 14:45:19 

男子じゃ絶対に足りない量

21. 匿名 2021/10/11(月) 14:45:24 

>>15 何気に、っていうか普通にいい母だと思うが

22. 匿名 2021/10/11(月) 14:45:47 

凄い綺麗、美味しそう 4件の返信

23. 匿名 2021/10/11(月) 14:46:10 

子供が可愛そう 注目されるのって意外と苦痛 1件の返信

24. 匿名 2021/10/11(月) 14:46:10 

>>2 この人の弁当のトピの時に必ずあるあるコメント

25. 匿名 2021/10/11(月) 14:46:30 

みなべんは定期トピ

26. 匿名 2021/10/11(月) 14:46:30 

次男くんは少食なのね 高校生男子ならもっと大きいお弁当って思うけど 作る手間は変わらないもんね 盛り付け、彩りのセンス見習いたい 2件の返信

27. 匿名 2021/10/11(月) 14:46:54 

盛り付けのセンスはあると思う

28. 匿名 2021/10/11(月) 14:47:34 

>>2 見た目よりご飯の量かなり多いらしいよ ここで誰か書いてた 1件の返信

29. 匿名 2021/10/11(月) 14:47:42 

米、少な過ぎ。 見た目とか、どうでもいいから。 肉と米を多くしてほしい。 息子が不憫。 3件の返信

30. 匿名 2021/10/11(月) 14:47:43 

>>1 飛び出したおかずは気にしないで蓋をグッと閉めれば完成です。 1件の返信

31. 匿名 2021/10/11(月) 14:47:55 

渡辺美奈代とは仁香とか仲里依紗とかガル民に需要があるのか?って人のトピばっかりたつな

32. 匿名 2021/10/11(月) 14:48:00 

ハワイかは疑問だけど、バンダエクスプレスのテイクアウトと言われた方が納得する

33. 匿名 2021/10/11(月) 14:48:21 

玉子焼きで場所取りしない人のお弁当は尊敬する

34. 匿名 2021/10/11(月) 14:48:38 

>>19 嫁は苛められると思う

35. 匿名 2021/10/11(月) 14:48:45 

>>26 正直言って本人達が納得してるならそれでいいよね。美味しそうな弁当だし私も食べたい

36. 匿名 2021/10/11(月) 14:49:58 

>>29 米1合くらい入ってるらしいよ 3件の返信

37. 匿名 2021/10/11(月) 14:50:05 

弁当でしか話題にならない人 1件の返信

38. 匿名 2021/10/11(月) 14:50:48 

>>29 息子が不満かどうか何で分かるの? 自分の感覚でしょ

39. 匿名 2021/10/11(月) 14:51:00 

弁当のおかずやごはん部分にレタスとか果物とか菌の繁殖的にどうなの 1件の返信

40. 匿名 2021/10/11(月) 14:51:30 

子供さん、お米これで足りてる? いらんお世話だけど

41. 匿名 2021/10/11(月) 14:51:40 

>>1 凄く彩り綺麗で美味しそうなんだけど、こういう見せる弁当の中に入ってる右下の芋と玉ねぎ?て味付けしてあるの?焼いただけに見える… 1件の返信

42. 匿名 2021/10/11(月) 14:52:05 

鼻怖い

43. 匿名 2021/10/11(月) 14:52:30 

>>30 そうすると、あら不思議。たこさんウインナーがヒトデに変わります。

44. 匿名 2021/10/11(月) 14:52:48 

>>36 米一合を弁当につめた時の姿を知らないなら騙されるかもだが。 1件の返信

45. 匿名 2021/10/11(月) 14:53:09 

>>22 鮮やかで美味しそう!

46. 匿名 2021/10/11(月) 14:53:34 

尊師がいないか探してしまう

47. 匿名 2021/10/11(月) 14:53:52 

>>2 弁当箱がでかいのよ。 縦が20センチ以上ありそうな特大サイズの曲げわっぱ。 2件の返信

48. 匿名 2021/10/11(月) 14:54:43 

>>44 youtubeの美奈代ちゃんねるで、弁当作ってるよ

49. 匿名 2021/10/11(月) 14:55:37 

渡辺美奈代さんの新曲、オリコン121位! おめでとうございます

50. 匿名 2021/10/11(月) 14:55:58 

唐揚げ?とウインナー、ヤングコーンまんま、さつまいもとオレンジ煮、盛り付け上手だけど、中身は凝ってないね

51. 匿名 2021/10/11(月) 14:56:05 

あの顔はたまにしか入れてくれないの?😢

52. 匿名 2021/10/11(月) 14:56:06 

>>39 私も気になる。それが怖くてレタスとか使えない。

53. 匿名 2021/10/11(月) 14:56:59 

>>1 カルディのオレンジチキンの素だね あれ美味しいよね 2件の返信

54. 匿名 2021/10/11(月) 14:57:28 

小さいとうもろこし?を弁当に使う発想が自分にはない。センスある人は細かいとこも抜かり無い。

55. 匿名 2021/10/11(月) 14:57:36 

>>53 へー。カルディに見に行ってみる

56. 匿名 2021/10/11(月) 14:58:19 

ほんと綺麗。詰め方も色合いも素敵。 そこら辺の料理研究家よりセンスあると思う。

57. 匿名 2021/10/11(月) 14:58:47 

>>1 赤紫の漬け物みたいなやつは何? それで一気にハワイアンっぽくなるから、真似したい 芋とかブロッコリー、ソーセージとかは定番だもんね 足りないだろうけど、食をそそるよ 2件の返信

58. 匿名 2021/10/11(月) 14:59:52 

オレンジチキンをサンドイッチにしたら家族に好評だったんだけど、単体だと不評だった。

59. 匿名 2021/10/11(月) 15:00:32 

米が少ないたら菌の繁殖がどうたら・・・ めんどくさ~!

60. 匿名 2021/10/11(月) 15:00:55 

なあに? この方は、お弁当でしか話題にならなくないですか?

61. 匿名 2021/10/11(月) 15:01:31 

>>8 レインボーブリッジ封鎖できません! の言い方で再生されました。 1件の返信

62. 匿名 2021/10/11(月) 15:02:05 

>>57 千切りした大根とかじゃない?

63. 匿名 2021/10/11(月) 15:02:40 

>>17 シソは除菌効果ある。レタスも余計な水分を吸収してくれるし、私は食べられないアルミホイルとかよりも美味しく感じるな。

64. 匿名 2021/10/11(月) 15:02:51 

>>2 実はこのわっぱ、すごく深いとか? 2件の返信

65. 匿名 2021/10/11(月) 15:02:59 

>>47 てことは真ん中の唐揚げ?はかなり巨大なんだね!

66. 匿名 2021/10/11(月) 15:03:08 

料理苦手だったから結婚してから料理教室に通ったと言ってたし、今もお菓子の教室に行ってるし このお弁当もカルディのオレンジチキンの素を使ったと言ってるし 30年料理上手を自称して、異常に自己評価だけ高い創作料理作る誰かさんより好き

67. 匿名 2021/10/11(月) 15:04:21 

>>22 にんじんの飾り切りも自分でやってるのかな? だとしたらすごく上手。

68. 匿名 2021/10/11(月) 15:04:58 

>>29 お弁当箱の半分はお米だよ。斜めによそう技があるのさ。

69. 匿名 2021/10/11(月) 15:05:07 

>>36 写真の米粒見た感じからして絶対に一合なんて入ってないよ。 1件の返信

70. 匿名 2021/10/11(月) 15:05:21 

>>61 美奈代は君に食べさせたいんじゃない!次男に食べさせたいんだ! 事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!で再生してもらえますように。

71. 匿名 2021/10/11(月) 15:05:52 

>>36 そもそもお弁当箱が大きいってこと?

72. 匿名 2021/10/11(月) 15:06:28 

>>69 おかずの下にもお米があるんだよ

73. 匿名 2021/10/11(月) 15:08:06 

>>57 紫キャベツのマリネ(甘酢漬け)だと思うよ こういう彩りのための定番作り置きになってる 日持ちもかなりするし 甘めに作ると美味しい箸休めになるよーー 1件の返信

74. 匿名 2021/10/11(月) 15:10:54 

うちの高三息子が毎日持っていってるお弁当とは彩りも量も全然違うわ お上品なお弁当ね

75. 匿名 2021/10/11(月) 15:12:24 

>>73 お弁当の赤ってミニトマトが定番だけど、これもいいね

76. 匿名 2021/10/11(月) 15:17:04 

女子ウケは良さそうだけど…

77. 匿名 2021/10/11(月) 15:17:45 

>>2 きっとこれにアルミホイルに巻いたおにぎりを別で持たせてるんだよ

78. 匿名 2021/10/11(月) 15:18:23 

お弁当に毎回尊敬しちゃいます

79. 匿名 2021/10/11(月) 15:24:43 

>>2 インスタとかでお弁当参考にするのに見るけど、最近の子は女も男もお弁当小さいよ~ あまり食べないんだろうね

80. 匿名 2021/10/11(月) 15:25:32 

>>64 たしか米一合分あるって聞いたような、、

81. 匿名 2021/10/11(月) 15:31:49 

>>1 たこさんウインナーがお花に見える。今度真似しちゃお。

82. 匿名 2021/10/11(月) 15:34:06 

ハワイと言うより東南アジア感

83. 匿名 2021/10/11(月) 15:34:45 

>>22 才能あるよこれ!凄い!ネットとか雑誌でもこんな弁当なかなか無いよ。 1件の返信

84. 匿名 2021/10/11(月) 15:37:06 

次男 竹之上次男

85. 匿名 2021/10/11(月) 15:37:50 

幸せそうだなー。 美貌にもお金にも家族にも恵まれて。

86. 匿名 2021/10/11(月) 15:39:29 

>>26 私、人の作ったお弁当って食べられないんだけど、美奈代さんのお弁当なら食べられるわ! 彩りが綺麗だからなのかな。

87. 匿名 2021/10/11(月) 15:40:00 

>>37 若いとか可愛いとか、ファッションとかでもたまに話題になってるよん

88. 匿名 2021/10/11(月) 15:41:08 

>>1 彩り鮮やかで美味しそうだけど高3男子だと嫌がったりしないのかな おかずの量も男子に足りるんだろうか

89. 匿名 2021/10/11(月) 15:45:26 

>>23 「可愛そう」じゃなく「可哀想」ですね。

90. 匿名 2021/10/11(月) 15:47:16 

弁当箱に詰める動画みたけど、米は一合くらいと言ってるし、唐揚げもデカくてボリューミーだったよ。

91. 匿名 2021/10/11(月) 15:54:17 

>>2 食に興味ないこ増えてるよー グミ食べるからお腹いっぱいとか

92. 匿名 2021/10/11(月) 16:00:27 

ヤングコーンはみ出てる…www

93. 匿名 2021/10/11(月) 16:08:12 

>>53 そうなんだ買ってみよう美味しそう

94. 匿名 2021/10/11(月) 16:09:32 

>>2 前も同じ事言われてたけど、別におにぎりとか付けてた気がする。

95. 匿名 2021/10/11(月) 16:16:28 

この方を好き嫌いば別にして美味しそう

96. 匿名 2021/10/11(月) 16:17:01 

>>41 これはどうか分からないけど、私は下にマヨを仕込んだりしてるよ。上にかけると見た目悪いから。 ブロッコリーも、ワサワサの中にマヨ注入しておく。 1件の返信

97. 匿名 2021/10/11(月) 16:17:22 

お嫁さんになる方はストレス溜まりそう

98. 匿名 2021/10/11(月) 16:19:11 

>>64 ウインナー、丸ごと1本使ってタコさんにしてるよね?だとすると、かなり深いと思う。

99. 匿名 2021/10/11(月) 16:30:22 

>>2 YouTubeでやってたけど、これで結構ご飯が入ってるんだよね。

100. 匿名 2021/10/11(月) 16:32:09 

紫キャベツのマリネやキャロットラペとか映え系弁当の定番なのに いまさらあの紫のものはなに?とか言ってる人がいる 1件の返信

101. 匿名 2021/10/11(月) 16:35:59 

>>22 綺麗!だけ桜でんぶは要らんかな 個人的に

102. 匿名 2021/10/11(月) 16:36:41 

インスタ見たことあるけど、この人、料理や盛り付けのセンスはすごいあるよね もし同じお弁当箱に同じおかずが用意されててお弁当箱に詰めてみなって言われても、多分私はこんな見映えよく盛り付けられない インスタ用だとしても毎日こんなお弁当持たせてもらったら普通に嬉しい

103. 匿名 2021/10/11(月) 16:45:28 

足りるとか足りないとか、蓋が閉まるのか とかあるけど いつ見ても彩りよくて、いろんな食材使って 見てるだけで楽しい 毎日となるとなかなか作れない

104. 匿名 2021/10/11(月) 16:50:03 

>>7 結婚ってなったら、くっついてくるのかな? 同居かな、、

105. 匿名 2021/10/11(月) 16:55:36 

>>47 これ毎回書く人いるけど具材のサイズ考えたら無理があるよ 今回ならヤングコーン、他の時でもプチトマトとかさ もし弁当箱が大きいなら米粒のサイズ感がもっと細かくないとおかしいじゃん 深さのあるタイプで底にご飯敷き詰めてあったとしたらおかずが足りないよね 普通に息子さんたち小柄で少食って考えた方が自然 1件の返信

106. 匿名 2021/10/11(月) 16:57:20 

親に綺麗なお弁当作ってもらえるの、有り難いよ。 お弁当箱が曲げわっぱな時点で意識高い。 手入れとか面倒くさそうだもん。

107. 匿名 2021/10/11(月) 17:01:28 

>>100 お弁当に詳しくないけど、彩り豊かだったからトピ見に来たよ

108. 匿名 2021/10/11(月) 17:01:33 

次男さんは高3ですよね。 多分12月の上旬から自由登校とか午前中授業になる所が多いのでお弁当作りもあと2ヶ月くらいですかね・・・ お疲れ様です。もう美奈代さんの保護者会コーデとか見られないのが残念って思いつつ、近頃は大学でも保護者会あるところ多いので 「今日は次男くんのキャンパス歩いてみましたぁ♡女子大生にも見えちゃうコーデです♪」 そして 「美奈代ちゃん女子大生より全然可愛い」のカキコミ・・・ 妄想してみる

109. 匿名 2021/10/11(月) 17:07:13 

普通にいいお母さんじゃん。 夫婦仲も良さそうだし。

110. 匿名 2021/10/11(月) 17:08:19 

>>96 ブロッコリーは下にマヨ敷いてマヨにブロッコリー刺してる。芋と玉ねぎは味付けしたらどうしてもあんな綺麗な色のままにならないからどうしてるんだろうと思って。タレとか下に染み込ませたりするのかな。 1件の返信

111. 匿名 2021/10/11(月) 17:13:39 

>>28 弁当箱全体にご飯で、ご飯の上におかず乗せてるんだよね。

112. 匿名 2021/10/11(月) 18:09:16 

>>83 店出せるレベルだよね。しかもかなりいい店

113. 匿名 2021/10/11(月) 18:46:54 

>>105 youtube見てきなよ。私もそう思ってたけど、弁当箱でかかった。

114. 匿名 2021/10/11(月) 21:00:52 

>>110 よこ 醤油系は焦げるけど、味塩コショウみたいなものはこんな感じで焼き上がるんじゃないかな。 味塩コショウでも十分に美味い。

115. 匿名 2021/10/11(月) 21:03:19 

>>17 きちんと冷めた具材を入れれば、フリルレタスに限り何故かシナシナにならないよ。 普通のレタスやサニーレタスはシナシナなるけど。

116. 匿名 2021/10/11(月) 22:01:32 

しかし上手な盛り付けだなぁ。盛り付けセンスのある人は大抵カップとか仕切りを使わないよね。でもこの状態で閉めたら色々千切れちゃいそうだね。

117. 匿名 2021/10/11(月) 22:26:01 

弁当芸人

118. 匿名 2021/10/11(月) 23:53:06 

>>17 生野菜は雑菌繁殖する