情報元 : 小倉智昭氏 肺にがん転移も「復活」への思い強く 抗がん剤で「完治を目指す」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3626772/


1. 匿名 2021/10/04(月) 08:24:10 

2018年に膀胱(ぼうこう)がんの手術を受けたキャスターの小倉智昭氏(74)が3日、肺にがんが転移したことを明らかにした。6日から入院し抗がん剤治療で完治を目指す。

小倉智昭、「とくダネ!」卒業後初MCが決定 トーク番組でゲストは上戸彩、池田エライザら今回のゲストは多彩。まずは、小倉が家族ぐるみの付き合いをしている上戸彩だ。撮影前には小倉に対して、「小倉さんとならプライベートの話もできますね」と連絡が来たという...

小倉智昭氏、膀胱がんで全摘手術へ「明日から今週いっぱい、お休みをいただきます」 この日の2時間弱の放送の最後に小倉氏は「私ごとで申し訳ないのですが、明日から今週いっぱいお休みをいただきます」と切り出した。 小倉氏は15年末に初期の膀胱(ぼうこう...

6件の返信

2. 匿名 2021/10/04(月) 08:24:45 

>>1 お大事になさってくださいね。

3. 匿名 2021/10/04(月) 08:24:45 

頑張って下さい!

4. 匿名 2021/10/04(月) 08:24:46 

お大事にしてください

5. 匿名 2021/10/04(月) 08:24:58 

ステージ4って相当厳しいのでは? 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/10/04(月) 08:24:58 

ガンに打ち勝ってまた元気な姿を見せて下さい。

7. 匿名 2021/10/04(月) 08:24:59 

>>1 お大事に!

8. 匿名 2021/10/04(月) 08:25:07 

また元気に戻ってきてください!

9. 匿名 2021/10/04(月) 08:25:17 

ステージ4で抗がん剤か…手術出来ないんだね。 負けずに頑張って下さい。 2件の返信

10. 匿名 2021/10/04(月) 08:25:26 

そろそろ引退しなー?って神様が仰っててるんだよ。

11. 匿名 2021/10/04(月) 08:25:56 

>>1 そこまで行っていいんかい、天達! 1件の返信

12. 匿名 2021/10/04(月) 08:26:02 

ステージ4からの復活本当にしてほしい!

13. 匿名 2021/10/04(月) 08:26:04 

>>5 ヤフコメには、「抗がん剤治療をする」と言う事は、手術ができない可能性が高いと書かれていて不安になったよ。 2件の返信

14. 匿名 2021/10/04(月) 08:26:35 

あまたつーってこの前ゲストで来たときに聞いたけどまた聞きたいよ

15. 匿名 2021/10/04(月) 08:26:39 

回復される事を祈ります!

16. 匿名 2021/10/04(月) 08:26:51 

定期検査しててもステージ4とかあるんだね… 5件の返信

17. 匿名 2021/10/04(月) 08:27:00 

小倉さんの番組への向き合い方とか好きだな。どうか無事に戻ってきてくれますように!

18. 匿名 2021/10/04(月) 08:27:21 

膀胱癌してたから、あちこち検査してると思ってたけど、急にステージ4とかで見つかるものなのかな? 1件の返信

19. 匿名 2021/10/04(月) 08:27:31 

めざまし時代の大塚アナもどうしただろう?

20. 匿名 2021/10/04(月) 08:27:31 

また元気なお姿拝見できる事を祈ってます

21. 匿名 2021/10/04(月) 08:27:33 

今週いっぱいと言わず、またお仕事戻れそうになったら戻ってきて下さい。 お大事にして下さい。

22. 匿名 2021/10/04(月) 08:27:42 

>>1 ステージ4だと手術じゃなくて投薬治療だよね? 1件の返信

23. 匿名 2021/10/04(月) 08:27:53 

肺がんじゃないけど、私の身内もステージ4、手術できなくて抗がん剤で治療するしかなかったけど、寛解したよー! 1件の返信

24. 匿名 2021/10/04(月) 08:28:20 

抗がん剤治療でお毛毛が…

25. 匿名 2021/10/04(月) 08:29:29 

>>9 ステージ4だと、基本的に手術しないよー。他に転移してたら手術しても意味ないからね。 抗がん剤がよく聞くといいよね 1件の返信

26. 匿名 2021/10/04(月) 08:29:34 

>>13 ヤフコメとか信用しない方が良いよ。 ステージ4の肺がんは投薬治療が当たり前。

27. 匿名 2021/10/04(月) 08:30:25 

膀胱がん、全摘出したんだよね 定期検診も手術後はこまめに行ってると思うんだけど、ステージ4になるまで発見されなかったのかな? 医療の事は分からないけど 本人はすごくショックだよね、全摘出もしたし。 絶対、ガンをやっつけてほしい!がんばれ、小倉さん!! 1件の返信

28. 匿名 2021/10/04(月) 08:30:25 

>>16 肺がんは進行が早いからね。 3件の返信

29. 匿名 2021/10/04(月) 08:30:46 

 治療や検査で大変だと思うけど 頑張って下さい

30. 匿名 2021/10/04(月) 08:31:24 

>>16 同じく、私もそう思いました 定期検診してて、いきなり4?って

31. 匿名 2021/10/04(月) 08:32:15 

小倉さん、またあの毒舌聞かせてください! 待ってます!! お大事に。

32. 匿名 2021/10/04(月) 08:32:46 

図ら

33. 匿名 2021/10/04(月) 08:33:38 

頑張って欲しい!!

34. 匿名 2021/10/04(月) 08:33:41 

>>11 最近そこまで言って委員会によく小倉さん出ていたよね。 また出て欲しい。 2件の返信

35. 匿名 2021/10/04(月) 08:33:48 

この前対談番組が始まるとかガルちゃんで見た気がするけど…。 抗がん剤治療ってかなりきついと思いますが、何とか乗り越えてほしいです!

36. 匿名 2021/10/04(月) 08:34:53 

嫌いな人けっこういるみたいだけど、子供の頃からずっととくダネ見てきたから親しみある。どうか良くなってほしいな。 2件の返信

37. 匿名 2021/10/04(月) 08:35:36 

大変だと思いますが頑張ってください 回復されることを祈ってます

38. 匿名 2021/10/04(月) 08:36:02 

私の母も大腸癌で手術して1年後 全身がんでステージ4と言われました。 抗がん剤等何もしなければあと半年前後といわれ 抗がん剤治療をし、2年半経ちましたが全然生きてます! 治療は続けなきゃだけど、副作用はひどくない方みたいで 元気に散歩やお庭仕事をして楽しんでます! ステージ4ってだけで簡単には判断しないでくれたらいいな。 母はやりたい事いっぱいあるからあと10年は死ねないっと強気発言してます笑 小倉さん含め、がん治療してるみなさんがいい方向に向かいます様に。 4件の返信

39. 匿名 2021/10/04(月) 08:36:38 

すごい精神力だ 元気に戻って来て下さい

40. 匿名 2021/10/04(月) 08:36:51 

74で会社立ち上げはすごい。まだまだやりたいことがたくさんあるのが伝わってくる。私の中では朝の顔はずっと小倉さんだな。本当に応援してます

41. 匿名 2021/10/04(月) 08:37:46 

>>16 肺やリンパに転移があった時点で、ステージ4になるみたい。 薬が効くと良いな。

42. 匿名 2021/10/04(月) 08:39:27 

集中的に治療すれば必ず良くなるって医者が言ってるらしいから安心したわ

43. 匿名 2021/10/04(月) 08:40:08 

>>36 好きでは無いけど、病気は回復して欲しいよ。 仕事するぞ!という気力も大事だけど、過度のストレスは絶対良くないので、無理しないで欲しいわ。

44. 匿名 2021/10/04(月) 08:43:23 

転移って怖い。身内が癌だから他人事には思えない。また小倉節聞かせて下さい。

45. 匿名 2021/10/04(月) 08:44:12 

めざまし8見てたけど、なんだかもう小倉さんさようならみたいな、やたらしんみりした雰囲気でこっちが具合悪くなりそうだった。転移からの肺がんステージ4、手術ではなく投薬治療ということで、ここでも悲観的なコメ多いけど、実際そこから元気になった人もたくさんいるし、まして小倉さんなら必ず復活すると思ってるよ。私もガン経験者だけど、周囲の「あっ。。。」みたいな反応が1番辛いし悲しい。せめてゆかりのある番組だけでも、小倉さん待ってますよー!って明るく伝えてほしかった。

46. 匿名 2021/10/04(月) 08:45:07 

>>16 定期「検査」ですから。 ガンの進行を、止めるものではない。 肺に飛んだと言う事は、多臓器や骨にも転移がある可能性が高い。 今は、可視化できないだけで。 小倉さんの転移癌も、今可視化できただけで、前から既にそこにあったと思う。

47. 匿名 2021/10/04(月) 08:45:12 

小倉さん嫌われている印象だけど 私は好きだよ 治療頑張って欲しい 1件の返信

48. 匿名 2021/10/04(月) 08:47:25 

>>28 肺転移ですから。 原発は膀胱。 進行が遅いか速いかは、癌の性質によります。 3年で転移が見つかったという事は、さほど進行が速い癌だとは思えません。

49. 匿名 2021/10/04(月) 08:48:07 

膀胱がんが肺に転移されたんだね 初発のがんの他の臓器に転移なので、膀胱がんのステージが4になった 肺がんが初発なら肺がんの治療だけど、転移の場合は元々の膀胱がんの治療になる 高齢だし、抗がん剤治療は心身ともに過酷だと思うけど、回復を祈っています

50. 匿名 2021/10/04(月) 08:51:39 

>>18 肺がんが原発ではなくて転移だから、肺の癌が小さくてもステージ4になるよ 肺に癌が転移してるってことは体中に癌が散らばってるから肺だけ手術しても意味がなくて単に体力飾るだけだから、体全体の癌を叩くために抗がん剤治療になるので合ってるかな 1件の返信

51. 匿名 2021/10/04(月) 08:53:14 

>>13 手術ができなくて抗がん剤のケースもあるけど、手術前に癌を小さくするためぬ抗がん剤使ったりするよ。 1件の返信

52. 匿名 2021/10/04(月) 08:54:33 

>>5 膀胱全摘、3年後に肺転移。 なかなかしつこい癌だと思う。 強い抗がん剤で叩いて、一瞬癌は、画像上では消失するだろうけど、その後また復活するだろうね。 骨や肝臓に飛ぶ可能性もある。 私も、手術しない。抗がん剤治療のみと聞いた瞬間、厳しいな。と思いました。

53. 匿名 2021/10/04(月) 08:56:22 

ステージ4でも体調に異変は無いんだ 怖いね 1件の返信

54. 匿名 2021/10/04(月) 08:58:35 

>>51 それは「初発癌」の話しだよね。

55. 匿名 2021/10/04(月) 08:59:31 

また小倉さんの元気な姿みたいから頑張って下さい。

56. 匿名 2021/10/04(月) 09:00:50 

頑張れ!

57. 匿名 2021/10/04(月) 09:01:13 

ステージ4かっっ

58. 匿名 2021/10/04(月) 09:01:33 

>>25 ほんと、合う抗がん剤早く見つかるといいよね

59. 匿名 2021/10/04(月) 09:04:06 

>>47 正直私はあまりいい印象なかったけど、でも古市さんが「小倉さんは優しくて気遣いの人。なのにテレビでは横柄に映ってしまう」みたいなことを言ってたのが印象的だった。 1件の返信

60. 匿名 2021/10/04(月) 09:09:23 

小倉さんが元気になりますように!

61. 匿名 2021/10/04(月) 09:09:45 

え、ガルではこの人、人気なの?? 意外だ。 それとも、さすがに病気のときに叩かないだけ? 1件の返信

62. 匿名 2021/10/04(月) 09:10:49 

小倉さん喫煙者だったよね、やっぱり煙草は良くないね。 がるちゃんもけっこう喫煙する人いるけど、早めに止めた方がいいと思う 1件の返信

63. 匿名 2021/10/04(月) 09:10:58 

父も肺がんでした。 抗がん剤治療等で肺自体は綺麗になったのに、脳に転移して脳がやられてしまい、亡くなりました。余命1年と言われていましたが、そこから約3年もちました。 先がないと思うと、深い話をしたり思い出作りに色んな所へ行き、何よりありがとうという気持ちも伝える事が出来て、ある意味お互いに幸せだったと思います。

64. 匿名 2021/10/04(月) 09:11:14 

>>53 ないよ。 癌は初期の初期だと、痛みや異変はない。 進行するに連れて、少しずつ異変や痛みを感じる。 我慢に我慢して、痛すぎて受診したら、既に多臓器に転移してステージ4です。と言われるのはよくある話し。 だから癌を早期に発見する為に、定期検査が必要なんです。 もしくは、少しでも異変を感じたら、受診する。 癌は、見つかるのが怖いんじゃなくて、いかに早く見つけるか。 どんなに早く見つけても、中には助からない癌もあるけど… でも、今はだいたいの癌は、早期発見なら治療できます。 根治も夢じゃない時代です。 しかしながら再発(転移癌)に関しては、諸外国ではその発見には、積極的ではないんですよね。 早期発見したところで、やる事と言えば、延命治療の為の抗がん剤だからね。 1件の返信

65. 匿名 2021/10/04(月) 09:12:20 

転移でステージⅣなら、もって来年ぐらいまでかな? 1件の返信

66. 匿名 2021/10/04(月) 09:12:37 

>>50 肺に転移が見つかったら、イコール全身に散らばってるということなの? 怖すぎる。 そこからはなかなか治りにくかったりするんだろうか。

67. 匿名 2021/10/04(月) 09:13:10 

>>64 それだとステージ4はすでに相当痛いのでは…? 1件の返信

68. 匿名 2021/10/04(月) 09:18:09 

ステージ4… これは正直厳しい でも合う治療が見つかってほしい

69. 匿名 2021/10/04(月) 09:19:59 

とくダネ毎日毎日観てたわけじゃなちけど、朝の時間帯に小倉さん居ないのまだ何か慣れなくて、たまたま観た番組に小倉さん出てたら、ちょっと嬉しい自分がいたわ。 良くなりますように!!

70. 匿名 2021/10/04(月) 09:22:07 

>>22 記事読まないでコメントしてるのかいな

71. 匿名 2021/10/04(月) 09:22:38 

>>65 そういうの言うのやめましょ

72. 匿名 2021/10/04(月) 09:23:41 

昨日そこまで言って委員会で顔見たとこだからびっくりした。 お大事にしてください。

73. 匿名 2021/10/04(月) 09:25:26 

>>67 自分は乳がん患者だけど、患者会に転移された方もいらしてて、検査で転移がわかった時点で自覚症状は無かったそうです 検査で転移を早めに発見しても出来る事は延命治療になので、神経質になるよりも、気づかないで穏やかに暮らす方が良いと考える医師もいます

74. 匿名 2021/10/04(月) 09:26:22 

>>16 うちの旦那も2018年に癌になって摘出してから3ヶ月に1回定期検査してる。 最近は4ヶ月に1回になったけど安心してちゃダメなのかな。 もう根治してきたつもりでいたわ。 1件の返信

75. 匿名 2021/10/04(月) 09:29:01 

>>74 3年ならまだまだ今から 5年経過で、ちょっと安心しても良い 7-8年で根治って感じかな? 1件の返信

76. 匿名 2021/10/04(月) 09:29:27 

>>36 なんだかんだ宿題くんもとくダネも良かったなと思う。

77. 匿名 2021/10/04(月) 09:30:40 

定期検診をちゃんとしてても、無自覚でステージ4までいくなんて。 怖いよ。 1件の返信

78. 匿名 2021/10/04(月) 09:30:55 

>>59 私的には優しそうな印象受けてたから なんでいつの間にかそんな悪いイメージになっちゃったのか不思議 まぁでもテレビだしその中でもニュース番組ってなると 色んな見方されるからしょうがないけどね

79. 匿名 2021/10/04(月) 09:31:00 

>>5 膀胱癌からの肺転移だから、ステージ4になるんじゃないかな? 肺癌のステージ4とは違うよね

80. 匿名 2021/10/04(月) 09:31:18 

>>75だけど 7-8年後からの発生率は10%以下 細胞の奇形だから、体質的に癌になりやすいとも言えるので 10%の中に入った患者の大半は新規発生ともいえる

81. 匿名 2021/10/04(月) 09:31:19 

>>5 最初の癌治療をして、その後数ヶ月か数年後に再発となった場合はどの場所、大きさに関わらずすべて「ステージ4」の診断がつくと聞いた。 私見だけど、最初の癌治療はベースかゼロの状態からの治療だからてきることも多いけど、がんの治療法はそれだけ体にも負担をかけるものだから、2回目以降はできないことも増えるからじゃないかと思う。

82. 匿名 2021/10/04(月) 09:32:33 

>>1 病気になった途端に優しくなるガル民

83. 匿名 2021/10/04(月) 09:35:15 

>>23 周りにガンの人多いから、こういう報告を目にすると本当に嬉しいなぁ よく効いて良かったですね!

84. 匿名 2021/10/04(月) 09:35:18 

ステージ4かぁ。末期に近いってこと?肺ガンでステージ4は厳しそうだなぁ…。 1件の返信

85. 匿名 2021/10/04(月) 09:35:23 

年齢を鹹味して転移でのステージⅣなら6-8か月ぐらい?

86. 匿名 2021/10/04(月) 09:39:29 

>>38さん 今私の母も大腸癌の手術が終わったばかりで、今から抗がん剤治療が始まります。 とても不安で押し潰されそうでしたが、38さんのコメントを見て前向きな気持ちになれました。 勝手に御礼を言いたくてコメントしました。 ありがとうございます。 1件の返信

87. 匿名 2021/10/04(月) 09:39:33 

>>84 膀胱癌のステージ4ってことだと思う ステージ4=末期とは限らないよ 1件の返信

88. 匿名 2021/10/04(月) 09:41:54 

うーんいろいろある人ね でも乗り切って来てるから 今回も大丈夫!!

89. 匿名 2021/10/04(月) 09:43:43 

>>34 昨日も出演されてましたね。 ふっくらされててお元気そうだったのでびっくりです。

90. 匿名 2021/10/04(月) 09:44:35 

>>34 元気そうだったけど 主張はめちゃくちゃでなんだかなあと思った。 でもまあいろんな意見の人がいた方がいいんだろうし治療頑張ってほしい

91. 匿名 2021/10/04(月) 09:45:31 

>>87 でもメタしてるとなかなかきついだろうね…抗がん剤か放射線かするのかなあ

92. 匿名 2021/10/04(月) 09:46:32 

>>28 肺癌じゃないよ 膀胱癌の肺転移 ステージの意味合いも変わってくる

93. 匿名 2021/10/04(月) 09:51:58 

何人も説明してくれてる方がいるのにステージ4だから云々って・・・ 記事も読もうよ

94. 匿名 2021/10/04(月) 09:53:06 

>>77 膀胱癌の肺転移ですから、ちょっと勘違いして捉えてるとある思います

95. 匿名 2021/10/04(月) 09:53:15 

>>38 義父がガンの転移を繰り返し、手術や入院に抗がん剤治療とずっとガンと戦ってきて 最近ようやく落ち着けたかな?という感じだったんだけど、また肺への転移が判明した コロナのせいで初孫ともあまり触れ合えてないし、本当にガンもコロナもとっとと消え去って欲しい! 1件の返信

96. 匿名 2021/10/04(月) 09:58:07 

がん利権の闇で検索して下さい、それに尽きます、著名人なので癌の広告モデルに仕立て上げられていますね、

97. 匿名 2021/10/04(月) 10:02:54 

>>62 タバコが良くないのは確かにそうだけど、今回は膀胱癌からの肺転移だからタバコは直接関係ないですね でも、みんな禁煙した方がいいのは確か

98. 匿名 2021/10/04(月) 10:15:18 

好きでも嫌いでも無かったけど、5時夢木曜にゲストで出演してたのを見たら、やっぱり話が上手だな、面白いな って感じた。 個人的には、応援しています。

99. 匿名 2021/10/04(月) 10:19:32 

大分稼いだんだろうけどやっぱ健康じゃないなら何もならないね

100. 匿名 2021/10/04(月) 10:26:03 

>>61 そのくらい分かろうよ いくら嫌いでも生死が分かれるような病気の人を たたくタイプなの?

101. 匿名 2021/10/04(月) 10:29:20 

私も肺に転移してもう5年以上経ったよ。 今は消せなくてもうまくコントロールしてそこそこ長く共存出来るから希望を持って過ごしてほしいです🙂

102. 匿名 2021/10/04(月) 10:29:46 

>>9 転移だと進行具合とか大きさに関わらず診断がステージ4なんだって。私も知らなかった。 ステージ4と言われるとそう思っちゃうけど… 抗がん剤治療だけで寛解する人沢山います。どうか治りますように。

103. 匿名 2021/10/04(月) 10:31:28 

>>28 肺がん患者だけど、何も肺がんだけ進行が早い訳じゃないよ 転移してきた時点で他のどこに散らばってるかわからないからステージ4なだけじゃない? あと肺はレントゲンだけでは全部写らなくて見落としが多いから、写ってくるほど大きく育ってやっと見つかった時には当然ステージ高くて進行が早く感じる

104. 匿名 2021/10/04(月) 10:37:17 

>>38 私も新たな転移見つかって、抗がん剤やるか緩和行くかで悩んているところです。 再発転移の治療を何年もしていてもう疲れてしまって。 私の場合、くだらないことですがまたカツラ生活になるのもきつくて。今回は髪も伸びないままま最期をむかえることになるんだろうし。 でも元気にされている方のはなしを聞くと少し前向きになれます。 お母さま、抗がん剤がこの先もよく効きますように。 1件の返信

105. 匿名 2021/10/04(月) 10:43:07 

>>86 お礼なんて全然!!ありがとうございます。 お母様手術お疲れ様でした! ご家族の人も心配したりで大変でしたよね。 私も全身転移と言われた時はびっくりしましたが 本人がしっかり治療を受ける気だったので応援しました。 同居かまたは近くに住んでいるとすぐ会いに行けて安心しますよね!うちは離れてるのでコロナ禍もあり年1しか会えなくて...。ただ今はテレビ電話もあるし!!笑 ご家族みんなで無理せず頑張って楽しく過ごしてくださいね!笑顔が一番!

106. 匿名 2021/10/04(月) 10:47:55 

>>95 ガンって本当にやっかいですよね!!! こんなに頑張ってる人達にどうしてまた!!って思います。 初孫さんなんですね!おめでたい! 私も5歳の子供がいますが、遠方にすんでおりコロナもあって去年も今年も1回しか会っていません...。 孫に会うって一番元気になりそうなのに、それができないのがつらいですよね。 ほんと!コロナもガンも無くなれ!!!

107. 匿名 2021/10/04(月) 10:48:50 

肺癌は相当苦しい。もしこれが末期になったらこういう人にこそ安楽死は必要。

108. 匿名 2021/10/04(月) 10:59:13 

>>104 長い治療お疲れ様でした。本当に体も心もきついですよね。 本当すごいです!えらいです。 近くにいたら本当に抱きしめたいくらいです! 先が見えないまま続けること。 これが本当に大変だと思います。 今までの治療もこれからの治療もきっときついと思います。 ただ家族側のわがままを言わせてもらうと、髪がなくてもどんな状態でも生きててほしいです。 ほんと勝手でごめんなさい!! 介護とかもちゃんとしたことなくて、ほんと甘いとおもうのですが、それでも生きてて欲しいって今は思います。 母へのお気持ちありがとうございます!嬉しいです。 104さんも自分のお体に大事にして、今後休んだり治療したり検討してみてください。 どちらを選んでも、応援します!! 1件の返信

109. 匿名 2021/10/04(月) 11:32:08 

抗がん剤での治療と聞いて、癌と共存して生きていくのかなと思った。 小倉さんの年齢になったらQOLを一番大事にした方がいいのかも。手術して摘出したところで全部取り切れるかはわからないし、再発するかもしれないし。

110. 匿名 2021/10/04(月) 11:32:18 

>>108 メッセージありがとうございます。 前向きに治療されている方の話は本当に参考になります! 悔いの残らないように、色んな人の意見や治療の話なども聞きながら、しっかり考えて自分に問いかけてどう決めたいと思います。 優しいお言葉、ありがとうございました🥲

111. 匿名 2021/10/04(月) 12:09:49 

>>27 膀胱がんの遠隔転移だから、その時点でステージ4です。 きちんと検査はしてたと思います。 1件の返信

112. 匿名 2021/10/04(月) 12:12:39 

>>38 うちの母も大腸癌からの転移でステージ4といわれましたが抗がん剤治療を始めて6年、まだまだ元気です! 髪の毛は抜けたまま生えてこないし味覚もちょっとおかしいみたいだけど美味しいもの食べるのが生きがいになってます^^ 本当に癌なの?って友達に言われるくらい笑 ずーっと長生きしてほしいですね。 1件の返信

113. 匿名 2021/10/04(月) 12:14:32 

>>111 肺がんがステージ4ではなく 膀胱がんがステージ4になったって事ですか? 1件の返信

114. 匿名 2021/10/04(月) 12:15:28 

男性機能失うのが嫌で全摘しなかったみたいだけどそんな嫌なことなのかな? 私も乳がん検診引っかかった時全摘のこと考えたよ 2件の返信

115. 匿名 2021/10/04(月) 12:17:18 

>>113 内臓に転移したらステージ4かな

116. 匿名 2021/10/04(月) 12:17:23 

小倉さん、カラッとしていて底抜けに明るくて好きなんだよ どうかお大事になさってください

117. 匿名 2021/10/04(月) 12:17:56 

ステージ4で肺に転移とかアカンやん。。(。´Д⊂)

118. 匿名 2021/10/04(月) 12:24:47 

>>114 無知ですみません。これって男性器を全摘ってことですか?

119. 匿名 2021/10/04(月) 12:35:28 

健康な人でも、毎日癌細胞はできて消えていってるんだよね。 癌細胞が増殖しやすい体質や細胞の人って、どういう人なんだろう? 今までの生活習慣で作ってきた体、細胞も影響してるのかな。

120. 匿名 2021/10/04(月) 12:53:02 

ショックだわ。ガル民全員の命を捧げるから一日も早く回復してまたテレビにでて欲しい。

121. 匿名 2021/10/04(月) 12:56:47 

>>114 小倉さんが取材で答えてけど、膀胱を全摘すると人工膀胱(ストーマ)を付ける事になる かつて、渡哲也さんは人工肛門になられた 日常生活でケアに気を配る必要があり、小倉さんは大好きなゴルフが出来なくなると聞いて、人口膀胱は選択しなかったと話してたよ 知人も人口膀胱で、就寝中に外れてしまって漏れた時は凄くショックだったと… 看護師さんにも『○○さん、認知症にならないでね、勝手に外す患者さんが多いのよ』と明るくアドバイスされたそう

122. 匿名 2021/10/04(月) 13:13:33 

とくダネを辞めると決まった時は「もう需要がない」とか、さんざん悪口言ってたのね

123. 匿名 2021/10/04(月) 13:14:34 

>>112 6年!!素晴らしい!! お母様もご家族もたくさん頑張りましたね!! 6年と聞くと、母もまだまだ頑張れるのかな?と希望がわきます^_^ありがとうございます!! 抗がん剤は脱毛の他にも、味覚の変化や指先の感覚がかわったり色々大変ですよね。 うちの母も食べる事が大好きです!とても大事だしいい事ですよぬ!! 112さんのお母様もご家族もこれからもみなさんお元気で過ごせます様に!

124. 匿名 2021/10/04(月) 13:21:58 

父を膵癌で亡くしたばかりですが、本当に癌が憎い。癌で苦しむ人を見るのが本当に辛い。どうか治療がうまくいって、またテレビで小倉節炸裂させて欲しい。癌の特効薬のようなものがいつか出来て沢山の人に笑顔が戻りますように。

125. 匿名 2021/10/04(月) 13:49:59 

がん患者です がんに完治はないそうです 医者がいいました 消えてもまた再発の可能性 一生、転移再発の不安、しぬまで抱える ならいっそ じ さ つしたい 1件の返信

126. 匿名 2021/10/04(月) 13:51:19 

>>1 肺に転移ってけっこうヤバいんでは? 実父もめちゃくちゃ元気だったし、病院マニア?ってくらいに定期的に色々通院していたのに見つかった時には末期の肺がんでした…。まだ60代前半で定年退職後これからという時に…。そこからはあっという間で発覚から1ヶ月足らずで亡くなりました…。こんなことってある?ってくらいにいまだに信じられません。 負けないで欲しいです。

127. 匿名 2021/10/04(月) 13:57:25 

転移が肺に行ったってことだから 年齢もあるし進行速度はわかんないよね まだ行ける可能性もあると思う

128. 匿名 2021/10/04(月) 14:05:07 

最初に膀胱を全摘って言われてもなかなか手術してなかったことが悔やまれる。きっと、大丈夫だと信じてます。

129. 匿名 2021/10/04(月) 14:06:34 

前のガンからの転移だしどこに出るかわからないまま定期的な検査とかしてだんだろうね 今は医療が良くはなってるけど治療に専念して過ごしてほしい 父もガンで転移転移で亡くなったけどもう、記者会見とかワイドショーの報道はなくていいかな お知らせくらいでそっとして治療してほしい

130. 匿名 2021/10/04(月) 14:09:30 

私も子宮頸がんが発覚した時に肺に転移してたからステージ4だったよ。癌の場所が子宮でとどまってたらステージ2だったらしい。

131. 匿名 2021/10/04(月) 14:09:37 

>>125 完治はないけど別のいい方あったよね 早期の人は変わらず生活もしてるしそこまで脅さなくても今どきそんなのわかった上で治療法含めて病気に向き合ってるよ

132. 匿名 2021/10/04(月) 14:28:58 

水道が民営化じゃないから自治体、自衛隊含めてスムーズに対応してくれてるけど民営化なら復旧はもっとかかるし、自治体や自衛隊ももっとおくれてたと思う 水道の民営化は反対したほうがいいよ

133. 匿名 2021/10/04(月) 14:39:51 

お大事になさってください。