情報元 : SMAP貴重な5人の歌唱映像「らいおんハート」Mステ放映にSNS歓喜「泣けてくる」「唯一無二よね」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3611492/


1. 匿名 2021/09/25(土) 10:27:45 

テレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」が24日夜、2時間スペシャルで放送された。「恋うたTOP10」では、SMAPの「らいおんハート」が8位に...

「5人で歌う姿 見るだけで泣けてくる」「なんだかんだあったってやっぱりSMAPは唯一無二よね」「はじめは、やっぱ木村くんばっかりかと思いましたが、ちゃんと慎吾くんも、5人とも映りました~」などとツイートされた。 8件の返信

2. 匿名 2021/09/25(土) 10:28:34 

よね

3. 匿名 2021/09/25(土) 10:29:26 

なんだかんだ話題にされないと困る人たち

4. 匿名 2021/09/25(土) 10:29:32 

もう忖度しなくてよくなったのか 2件の返信

5. 匿名 2021/09/25(土) 10:29:38 

やっぱりオーラが凄かった アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/25(土) 10:29:40 

嵐のLove so sweetも泣けたよ。 大野くんがいるって思ったら泣けた。 3件の返信

7. 匿名 2021/09/25(土) 10:29:46 

名曲

8. 匿名 2021/09/25(土) 10:30:10 

なんも、地上波でみなくても、YouTubeにいくらでもあるじゃん?(違法なのか知らないけど) あと、ファンならDVDとか持ってるんじゃないの? 6件の返信

9. 匿名 2021/09/25(土) 10:30:11 

5人揃った時のオーラは圧倒的

10. 匿名 2021/09/25(土) 10:30:25 

らいおんハートが1番好き。

11. 匿名 2021/09/25(土) 10:30:49 

らいおんハートってしずかちゃんと結婚する時期にリリースされたんだっけ? すごいな〜

12. 匿名 2021/09/25(土) 10:30:50 

泣けてくる人なんているんだ 自分のことじゃないのに 5件の返信

13. 匿名 2021/09/25(土) 10:31:03 

>>6 毎回ランキングに必ず嵐が入っているよね。一般が知らない曲でも。 2件の返信

14. 匿名 2021/09/25(土) 10:31:10 

SMAPも嵐も、やっぱりグループでいるときの輝きやオーラや勢いが違うなぁって、最近よく思う。 グループがあった頃のソロ活動と、解散・休止してからのソロ仕事を比べても印象が違う。 良くも悪くもね。 5件の返信

15. 匿名 2021/09/25(土) 10:32:23 

個人で出ててもそんなに興味なかったけど5人揃うと見たくなっちゃうんだよなぁ

16. 匿名 2021/09/25(土) 10:32:29 

>>13 知らない曲って例えば? いつも有名曲しか入ってないイメージだけど 1件の返信

17. 匿名 2021/09/25(土) 10:32:53 

>>1 たまに思い出すくらいが丁度いい グループあった時は何でもかんでも 大物顔で出てきて"またか😞"って 思ってたから、ファンしか喜んでなかった

18. 匿名 2021/09/25(土) 10:33:03 

グループで一世を風靡した人達は揃ってこそ輝きが増す。 1件の返信

19. 匿名 2021/09/25(土) 10:33:12 

>>16 アルバム曲が入っていたことあったじゃん 3件の返信

20. 匿名 2021/09/25(土) 10:33:15 

>>13 一般人ってのがどの程度かわからないけど、 世代の人ならそこそこ知ってる曲が多いよ。 SMAPの曲にしても、他のグループの曲にしても、それは同じだと思うんだけどな… 世界に…とかみたく、ほとんどの世代が知ってる曲を1曲でも持ててる方が「すごい」んだよ。 1件の返信

21. 匿名 2021/09/25(土) 10:33:31 

誰がツイートしたんだよ?

22. 匿名 2021/09/25(土) 10:33:45 

輝いていた 出典:pbs.twimg.com 3件の返信

23. 匿名 2021/09/25(土) 10:34:10 

>>20 SMAPの曲は知っている人多いでしょう 2件の返信

24. 匿名 2021/09/25(土) 10:34:13 

>>14 どちらのグループもソロじゃ売れない人ばかりだものね。 3件の返信

25. 匿名 2021/09/25(土) 10:34:19 

>>12 ね!泣くのはないわ

26. 匿名 2021/09/25(土) 10:34:38 

>>6 大野くんが歌うと音程が安定する

27. 匿名 2021/09/25(土) 10:35:00 

>>24 キムタクくらいだね。 1件の返信

28. 匿名 2021/09/25(土) 10:35:07 

ガルババの青春ww 1件の返信

29. 匿名 2021/09/25(土) 10:35:16 

>>1 「唯一無二よね」って当たり前過ぎん??!爆 地球上の皆、そうだわwww

30. 匿名 2021/09/25(土) 10:35:21 

>>19 いつもラブソーやデビュー曲を見るけどなんて曲?

31. 匿名 2021/09/25(土) 10:35:44 

キモチ悪いトピだろうなって開いたら やっぱ気持ち悪かった

32. 匿名 2021/09/25(土) 10:36:31 

唯一無二よねってどんな人がどんな顔して言っているのか拝見してみたい

33. 匿名 2021/09/25(土) 10:37:27 

>>24 個々人の魅力はそれぞれあると思ってるよ。だから、そんなことを言ってる訳じゃ無いんだけど、誤読させてしまったのならごめん。 グループのときの輝きを言いたかった… どちらも箱推しだったから…

34. 匿名 2021/09/25(土) 10:37:56 

>>8 YouTubeだとやっぱり違法だしDVDだとライブでテレビの歌唱とはまた違うんじゃないかな ファンが喜んでるならそれで良いのでは 1件の返信

35. 匿名 2021/09/25(土) 10:38:03 

>>22 発売から20年経つのね

36. 匿名 2021/09/25(土) 10:38:20 

>>14 SMAP嵐でそれなら後輩は終わってるね 1件の返信

37. 匿名 2021/09/25(土) 10:38:21 

>>12 昔よく聴いてた曲を聴くと当時を思い出して胸がキュッとなるみたいな感覚かな SMAPファンだった人は泣く人もいるのかも

38. 匿名 2021/09/25(土) 10:38:28 

解散でイメージ最悪になったね 不仲を延々と見せてたスマスマのことしか覚えてない 1件の返信

39. 匿名 2021/09/25(土) 10:38:43 

>>1 世界にひとつだけ問題になった作詞、作曲家の歌は使えないやろ

40. 匿名 2021/09/25(土) 10:39:09 

>>14 嵐は特にね… つよぽんの演技力とか中居君のMC力とか そういうスペシャルなもの持ってる人いないからね 2件の返信

41. 匿名 2021/09/25(土) 10:39:27 

Twitterでタッキーが社長になればSMAPが復活するって信じてるらしいファンが恐ろしいこと呟いてた

42. 匿名 2021/09/25(土) 10:40:10 

>>12 ファンの人は泣けるんじゃない?おそらく5人で歌うことは限りなく無いに等しいだろうし。好きなアーティストやアイドルが歌っている姿は誰だって嬉しいでしょ。

43. 匿名 2021/09/25(土) 10:40:11 

なんでスマオタは関係ない嵐叩きしてるの? 2件の返信

44. 匿名 2021/09/25(土) 10:40:21 

>>27 キムタクもSMAPありきの人気だよ。 1件の返信

45. 匿名 2021/09/25(土) 10:40:25 

>>4 忖度なんて最初からなかったじゃんか ジャニーズ事務所がとってきたレギュラー番組が継続されてたの忘れたフリ?

46. 匿名 2021/09/25(土) 10:40:35 

>>23 「世界に一つだけの花」と「夜空ノムコウ」しか知らない。それこそ世代じゃないし。 もちろん、街中やらで流れてるのを耳にしてて、記憶にある曲の中にSMAPのもあるのかもしれないけど「SMAPの曲」として認識してるのはこの2曲だけです。

47. 匿名 2021/09/25(土) 10:41:09 

>>8 DVD持ってても地上波で流れたのが嬉しいのでは? 2件の返信

48. 匿名 2021/09/25(土) 10:41:45 

>>44 SMAPがキムタクありきの人気だった、の間違い

49. 匿名 2021/09/25(土) 10:42:00 

>>36 そう?キンプリなんかは、王子様衣装で踊ってるのはキラキラしてると思うよ。 プライベートのジャージ姿とか見ちゃうと微妙だけど笑 2件の返信

50. 匿名 2021/09/25(土) 10:42:34 

まぁでも解散して良かったね

51. 匿名 2021/09/25(土) 10:43:09 

やっぱり嵐が世界一のアーティストだよね 2件の返信

52. 匿名 2021/09/25(土) 10:43:10 

>>47 >>34 なんでそこまで地上波にこだわるの? 1件の返信

53. 匿名 2021/09/25(土) 10:44:05 

>>8 いやほんとそれ。 しかも別に今回初めて流れたわけじゃないのに、毎回「やっとテレビで流せるようになったんだね涙」とか言ってるのアホらしい DVDも買わない無料ファン&記憶喪失のオババばかり。 1件の返信

54. 匿名 2021/09/25(土) 10:44:21 

解散して番組に出演しなくなってから、テレビつまんなくなった。バラエティには必要な人たちではあったと思う。アイドルとしてはマンネリ気味だったし、あの解散劇を見せつけられてドン引きしたけど。つまらない芸を披露してる冴えない芸人たくさんいるけど、まだスマップのほうが面白いよ。

55. 匿名 2021/09/25(土) 10:44:28 

>>49 それはグループでしょ ソロは厳しいって意味

56. 匿名 2021/09/25(土) 10:45:40 

>>51 スマオタが嵐アンチしてますって自己紹介?

57. 匿名 2021/09/25(土) 10:45:48 

>>40 横からだけどつよぽんの演技力ってファンしか褒めてないし、中居君みたいに後輩の容姿いじりするMCってもう時代遅れだよ 2件の返信

58. 匿名 2021/09/25(土) 10:46:59 

中井のMCも後輩相手だと一人だけど 他の俳優女優がゲストとかだと劇団ひとりや、アナウサーが必ず付く 中井のMC力ってなに?

59. 匿名 2021/09/25(土) 10:47:46 

>>24 ジャニーズでソロで売れてる人だれ? 1件の返信

60. 匿名 2021/09/25(土) 10:49:49 

SMAPファンって今でもたくさんいるんですかね すごいな もう50歳くらいでしょう?キムタクや中居くん 曲は良かったけど私にはメンバーの良さが分からなかった。 ルックス、歌唱力、ダンス、演技・・・ バラエティとかの素の魅力があるのかな 1件の返信

61. 匿名 2021/09/25(土) 10:50:09 

キムタクの歌い方のクセよ。 河合は大げさじゃなかったんだ。

62. 匿名 2021/09/25(土) 10:50:31 

>>19 アルバム曲だと分かるってことはあなたは知ってるんだ

63. 匿名 2021/09/25(土) 10:50:35 

昨日のmステ久しぶりに見たけど、やっぱり嵐はお子様みたいで濃いファンだけの内輪受け。SMAPは一般にも浸透していてスターの貫禄があるなって思いましたね。 いつか復活してくれたらいいなぁ。 2件の返信

64. 匿名 2021/09/25(土) 10:51:11 

森君が抜けて(寂しかったけど)キムタクが結婚するまでの期間はほんと良かったね。 メンバー皆のまとまり感がで出て、一生懸命で。

65. 匿名 2021/09/25(土) 10:51:35 

>>60 私は嵐の良さがわからない、人それぞれだね 1件の返信

66. 匿名 2021/09/25(土) 10:52:16 

>>49 そこまで現実見れないのヤバいね

67. 匿名 2021/09/25(土) 10:52:36 

>>57 剛は滑舌が悪すぎて 演技力以前の問題 1件の返信

68. 匿名 2021/09/25(土) 10:52:37 

>>47 だよね テレビで流れてて皆で今見てるってのがいい ジブリのDVD持ってるのに金ローでやってたら見るってのと一緒

69. 匿名 2021/09/25(土) 10:52:51 

>>51 画期的な衣装だったわ。

70. 匿名 2021/09/25(土) 10:53:53 

NHKプロフェッショナルを再放送してとか一斉ツイートやってるよね ファンなら録画してないのかなって思う

71. 匿名 2021/09/25(土) 10:54:11 

>>40 草彅剛は大河で主演してるんだっけ? Twitterで草彅ファンがすごいすごい!って褒めてるのよく見る 1件の返信

72. 匿名 2021/09/25(土) 10:54:46 

SMAPのトピって8割後輩とキムタク叩きで埋まるよね、それを注意するコメントすらないけどない。 ファンの民度クソすぎて… 流石メリーの家にうんこ撒くわけだわ。 2件の返信

73. 匿名 2021/09/25(土) 10:54:53 

>>1 歌唱?口パクじゃないの?

74. 匿名 2021/09/25(土) 10:54:55 

スマオタはらいおんハートが木村結婚すっぱ抜かれソングなので嫌いな人多い 1件の返信

75. 匿名 2021/09/25(土) 10:55:50 

>>63 香取のデブの貫禄、確かにすごいよね。

76. 匿名 2021/09/25(土) 10:56:21 

>>71 脇役です 1件の返信

77. 匿名 2021/09/25(土) 10:56:25 

>>19 アルバム曲知ってるとか詳しいねw

78. 匿名 2021/09/25(土) 10:56:37 

飯島が金払って書いてもらった記事?

79. 匿名 2021/09/25(土) 10:56:54 

>>12 ファンは泣いたってツイートを真顔でするのよ

80. 匿名 2021/09/25(土) 10:57:32 

>>63 スマップは確かに一般に浸透した"タレント"だったかもね CD売れてなかったから。

81. 匿名 2021/09/25(土) 10:58:05 

>>59 たのきんが最後

82. 匿名 2021/09/25(土) 10:58:29 

>>23 ライオンハートの次に知ってるのは梅ちゃん先生の歌かな。曲名忘れた。

83. 匿名 2021/09/25(土) 11:00:26 

だーいぶ前からMステで普通に何回かSMAPの映像流れてるよね? てか解散してからずっとそうだと思うけど 1件の返信

84. 匿名 2021/09/25(土) 11:02:50 

>>83 そう、毎回流れてるのに毎回変な上げ記事が出る。 バカじゃないかと思うわ。 2件の返信

85. 匿名 2021/09/25(土) 11:04:32 

>>72 元SMAPは、稲垣吾郎以外は叩かれてるでしょ写りの悪い画像貼られたり。 1件の返信

86. 匿名 2021/09/25(土) 11:04:44 

>>84 何の忖度?圧力? 1件の返信

87. 匿名 2021/09/25(土) 11:08:31 

ファン歓喜ってよく使われる言葉だけどいい加減気持ち悪いから言い方変えてほしいわ

88. 匿名 2021/09/25(土) 11:08:49 

>>84 曲を流してもらえない、映像が使えないのは全て事務所の圧力だって思い込んでる人たちがいるからね 1件の返信

89. 匿名 2021/09/25(土) 11:09:38 

>>88 お金払えば流せるんだよね?そんなことも知らないなんてどういう世界で生きてんだろ

90. 匿名 2021/09/25(土) 11:10:21 

>>85 写りのいい画像も悪い画像も大して変わらないよw

91. 匿名 2021/09/25(土) 11:10:43 

>>52 むしろなんで地上波で流れた事をファンが喜んでるだけなのに茶々入れたくなるのかがわからない 3件の返信

92. 匿名 2021/09/25(土) 11:11:12 

>>86 日本財団の圧力

93. 匿名 2021/09/25(土) 11:12:31 

>>28 何時か自分も通る道

94. 匿名 2021/09/25(土) 11:13:32 

>>91 ジャニーズ事務所のせいで流せないをセットにするから しかも今まで何度も流れてるのに初めて流れたかのように喜ぶってww本当にファンなの?今まで何観てんの?

95. 匿名 2021/09/25(土) 11:13:43 

アラフェス(ARAFES) NATIONAL STADIUM 2012https://www.j-storm.co.jp/arashi/discography/arashi%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9-national-stadium...'>

96. 匿名 2021/09/25(土) 11:13:50 

>>91 アングラ界隈のインディーズバンドや地下ドルなら分かるけど散々テレビに出ていて、解散後も歌唱シーンの映像は何度も地上波で流れているのに泣けるとか毎度大げさなのがわからない

97. 匿名 2021/09/25(土) 11:13:53 

>>74 木村拓哉がいなければ、SMAPが売れることはなかったと思うよ、何様なの?

98. 匿名 2021/09/25(土) 11:15:35 

無理やり解散させられて、曲も歌えず、過去映像は抹消され、人気があるのにテレビに出られない 本気でそう思ってる人たちが事務所叩きしてる 2件の返信

99. 匿名 2021/09/25(土) 11:18:21 

別にメンバー同士のわだかまりがあった訳ではないんだよね?っていうかなんで解散したんだっけ 2件の返信

100. 匿名 2021/09/25(土) 11:20:48 

>>91 茶々って…私は理解できないからただ単純に聞いてるだけなんだけど。

101. 匿名 2021/09/25(土) 11:20:49 

>>98 無理矢理って…洞察力皆無ww

102. 匿名 2021/09/25(土) 11:21:33 

>>99 元マネの独立に付いて行く派と付いて行かない派に別れたから解散 安定を選ぶなら付いて行きたくないよ 元マネさん一人で退社すれば良かったのに 2件の返信

103. 匿名 2021/09/25(土) 11:28:51 

>>12 工藤静香が浮かんでしゃあない。

104. 匿名 2021/09/25(土) 11:29:13 

>>22 これは何年に歌った映像なのか知らないけど、この歌を初めてMステで披露したとき、明日に向かって吠えろを披露した嵐も出てたな

105. 匿名 2021/09/25(土) 11:31:49 

>>98 だから、お金払えば歌えるんだってば 1件の返信

106. 匿名 2021/09/25(土) 11:31:53 

>>53 確かにDVDでもYouTubeでも見れるんだけど、何気なくTV見てた時に昔の映像が流れると嬉しい。待ってたよー涙、とまでは思わないけど、解散する前までずっと応援してたから、懐かしいし、嬉しい。それはSMAPに限らず、昔活躍してたアーティストとかもそうだな。

107. 匿名 2021/09/25(土) 11:32:37 

>>18 中居とかキムタクは1人でもオーラありそう

108. 匿名 2021/09/25(土) 11:36:50 

>>67 雰囲気はあるよね じっと見つめて喋らないシーンとかの目の演技はいい

109. 匿名 2021/09/25(土) 11:47:19 

>>76 そうなんだ! つよぽんが主役!ってツイートしてたからてっきり主演なんだと…汗 2件の返信

110. 匿名 2021/09/25(土) 11:48:35 

>>105 1人ではなく3人でSMAPの曲歌ったら炎上しそうだけど、解散コンサート拒否した人がいるんでしょ?

111. 匿名 2021/09/25(土) 11:49:35 

「文藝春秋」10月号の特選記事を公開します。文/渡邉庸三(本誌デスク) ◆ ◆ ◆  “ジャニーズの女帝”こと、メリー喜多川氏が8月14日、93年の人生に幕を降ろした。本名「メリー・泰子・喜多川

2件の返信

112. 匿名 2021/09/25(土) 11:49:43 

>>109 それ本当の主役の人に対してすげぇ失礼なツイートじゃん

113. 匿名 2021/09/25(土) 11:50:25 

SMAPと嵐は何かと 叩かれ注目されるね この二組がいた時代が事務所無双だったってことかな

114. 匿名 2021/09/25(土) 11:51:47 

>>111 でも今、地図と文春は仲良しだよね

115. 匿名 2021/09/25(土) 11:53:29 

キムタク旅行中に解散発表だったよね LINEでも何でもいいから 大人の話し合い出来なかったのかな

116. 匿名 2021/09/25(土) 11:53:40 

元お茶の間ファンだけど、5人はそれぞれ頑張ってねとしか思わない ファンの事務所や後輩への悪口にドン引いてるだけ

117. 匿名 2021/09/25(土) 11:54:16 

>>1 なんかSMAPのちょっとした映像流れたり、誰かがSMAPの話題出したら毎回こんな事言ってない?

118. 匿名 2021/09/25(土) 11:56:13 

>>111 また端折ってる 派閥を作ろうとするならSMAPを連れてでも出て行きなさいと言いますよ、でしょ 2件の返信

119. 匿名 2021/09/25(土) 11:57:48 

>>1 SMAPファンはらいおんハート好きなの? あれ良い曲だけど、キムタクが結婚した時に出した曲で「君を守るために~」のところで自分の今と重なって涙出そうになったとか当時本人テレビで話してたけど 2件の返信

120. 匿名 2021/09/25(土) 11:57:50 

過去の映像がチラっと流れたとか、慎吾ママ懐かしいとかの話題ばかり

121. 匿名 2021/09/25(土) 11:59:52 

>>118 横 まあ実際、派閥あったけどね 1件の返信

122. 匿名 2021/09/25(土) 12:00:43 

なんかグループが解散したり誰か脱退すると いちいち過去の映像が出るたびにこういう記事が上がるけど さすがにいつまでやってんの?って感じ 崇め過ぎててキモい

123. 匿名 2021/09/25(土) 12:02:59 

>>119 別トピで違うと言われてたよ! 「らいおんハートは夏に発売されて、結婚したのは冬。 んで、結婚したらまたらいおんハートが売れた。」 2件の返信

124. 匿名 2021/09/25(土) 12:03:43 

>>123 どっちにしてもその本人の話で嫌にならないのかなと 2件の返信

125. 匿名 2021/09/25(土) 12:04:49 

>>102 あの元マネ、芸能の仕事には二度と関わらないとかメンバーとは連絡取ってないって涙ながらに語ってたんだよね いつ気が変わったんだろう 1件の返信

126. 匿名 2021/09/25(土) 12:05:02 

>>121 派閥に対して 飯島さん:私も大変困ってまして、本当に何とかしていただきたいなと思っているんです。ネットで書かれるのはファンの方が勝手にやっていることだと思うのです だとさ 3件の返信

127. 匿名 2021/09/25(土) 12:05:24 

>>124 知らねー 1件の返信

128. 匿名 2021/09/25(土) 12:06:29 

>>126 飯島さんが嘘ついてる それに今もジャニーズには派閥ある ジュリー派、タッキー派 1件の返信

129. 匿名 2021/09/25(土) 12:07:04 

>>127 ごめん、ファンの人に聞きたいからさ

130. 匿名 2021/09/25(土) 12:07:23 

>>118 よくわからないけどキスマイと嵐が出てるの見たことない。 Jストーム所属のグループしか絡めないのかな? KAT-TUN、関ジャニ∞、平成ジャンプ、なにわ男子あたり。

131. 匿名 2021/09/25(土) 12:07:38 

>>123 結婚した時に出した曲なんていい加減なこと言ってるのはファンじゃないんだろうね だって、違うということを知らないんだからwww 1件の返信

132. 匿名 2021/09/25(土) 12:09:04 

>>124 別に本人が作詞したわけでもないし、ラブソングなんてそんなものでしょ

133. 匿名 2021/09/25(土) 12:09:29 

>>128 タッキーとジュリーさんは派閥じゃなくて 管轄が違う 別に対立してないから 1件の返信

134. 匿名 2021/09/25(土) 12:09:40 

>>125 やめる前に 事務所作ってたんじゃなかった? 違ったらごめん 1件の返信

135. 匿名 2021/09/25(土) 12:11:36 

>>133 そのわりには中居くんの番組は出さないよね、ジュリーさん

136. 匿名 2021/09/25(土) 12:12:25 

>>131 ファンじゃないよ? だから聞いてるんじゃん

137. 匿名 2021/09/25(土) 12:12:35 

>>126 組み合わせが絶対になかったグループ当時はあったよね

138. 匿名 2021/09/25(土) 12:12:41 

>>8 ファンの人は地上波で放送された事が嬉しかったんじゃないかな。知らんけど

139. 匿名 2021/09/25(土) 12:12:59 

とりあえず派閥はあったよ

140. 匿名 2021/09/25(土) 12:13:44 

SMAPファンも気強いよね

141. 匿名 2021/09/25(土) 12:18:00 

>>134 だいたいの流れ 飯島氏、2016年1月12日にジェイ・ドリームの取締役を辞任し同月中にジャニーズ事務所からも退社 2016何7月26日は設立登記された日 法務局で登記の申請をすると、通常2週間ほど時間を要するので 実際の設立日はそれより2週間も早い2016年7月11日 8月14日SMAPの解散を発表 2件の返信

142. 匿名 2021/09/25(土) 12:18:07 

いちいちトピにしなくても…

143. 匿名 2021/09/25(土) 12:18:17 

>>126 昔は派閥はあったよ ○○派と○○派は絶対絡まなかったし 派閥内の後輩はバーターでドラマ出てたりした むしろ派閥がないなら あれはなに? 2件の返信

144. 匿名 2021/09/25(土) 12:22:00 

>>143 だからファンが勝手にやってることっていうのはおかしな話ということ 2件の返信

145. 匿名 2021/09/25(土) 12:25:48 

>>144 実際絡まなかったのは じゃなんで? 1件の返信

146. 匿名 2021/09/25(土) 12:26:37 

>>145 さあ? 1件の返信

147. 匿名 2021/09/25(土) 12:28:04 

>>144 横 ならそこまで書かないと 1件の返信

148. 匿名 2021/09/25(土) 12:28:19 

>>1 もう引退して終わったグループでしょ いつまで引きずるんだろう

149. 匿名 2021/09/25(土) 12:29:35 

素朴に 実際共演してないのはいるのに 説明不十分と言うか 説明しきれてないよね

150. 匿名 2021/09/25(土) 12:29:36 

>>147 はあ?発表がなかったと言いたいんじゃなくて ファンのせいにする元マネさんがおかしいと言いたいだけ 1件の返信

151. 匿名 2021/09/25(土) 12:30:14 

>>150 発表じゃなくて派閥ね

152. 匿名 2021/09/25(土) 12:31:04 

>>109 無知のふりしてサゲるって新しいね

153. 匿名 2021/09/25(土) 12:32:03 

>>43 なんだかんだ出したら売れるし嫉妬でしょ。 香取はいまだに39000枚の限定CD半分しか売り捌けてないし。 3件の返信

154. 匿名 2021/09/25(土) 12:33:10 

>>43 嵐なんて関係ないのにね >>6が嵐もって言い出したからじゃない?

155. 匿名 2021/09/25(土) 12:34:18 

>>141 解散前に既に会社が出来ていたんだよね 1件の返信

156. 匿名 2021/09/25(土) 12:36:07 

>>143 管轄とはいえないほど露骨だったよね

157. 匿名 2021/09/25(土) 12:37:03 

>>153 昨日何かのトピでスマップの人気は中居と香取に集中してたってコメント見たような なんでCD売れないんだろう 4件の返信

158. 匿名 2021/09/25(土) 12:37:47 

>>146 説明ありがとう マネの言ってることがわからなかったけど

159. 匿名 2021/09/25(土) 12:38:03 

>>157 人気があったというのがウソだからじゃない?

160. 匿名 2021/09/25(土) 12:38:27 

>>4 前から普通にMステでSMAP映像流れてたよ 出演している後輩たちも口ずさんでいた

161. 匿名 2021/09/25(土) 12:39:19 

>>102 安定もなにもSMAP続けたいなら事務所に残る一択じゃん。ついて行ったのはSMAPより元マネさんの方が優先順位が高かったからだと思う。

162. 匿名 2021/09/25(土) 12:39:22 

「飯島、私はこう言いますよ。『あんた、文春さんがはっきり聞いているんだから、対立するならSMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう。あなたは辞めなさい』と言いますよ。でも、(派閥の話を証言した)人が誰かを言えないなら、ちゃんとチェックしておいでと言いたい。滝沢を降ろした問題だって、私はその方の前できちんとこの人(飯島氏)を呼んで全部、話しますもの」 この後、飯島さんは「それを言ってるのはファンの人で、ジュリーさんも私も被害に遭ってる」まで言ってるんだから、対立もしてない、派閥もない、なので、この言葉で事務所を出て行くのは道理が通らない。 1件の返信

163. 匿名 2021/09/25(土) 12:40:32 

>>157 キムタクが3番手で、稲垣、草彅と並んでた、って書いてあったねw 5件の返信

164. 匿名 2021/09/25(土) 12:43:01 

>>141 じゃあ、あの涙と言葉は嘘だったんだ なかなか強かだね

165. 匿名 2021/09/25(土) 12:43:12 

>>162 そう、でもスマオタは地図オタはいまだにそれを盾に事務所を攻撃。前後を端折り自分達の都合の良い言葉だけを繋ぎ合わせるから矛盾だらけ。

166. 匿名 2021/09/25(土) 12:45:51 

>>8 みんなで実況してキャーキャー言うのが楽しかったりするんじゃない??今はもう過去映像しか無いから余計に盛り上がるのでは…?? 1件の返信

167. 匿名 2021/09/25(土) 12:50:27 

スマップってコンサートも後輩つけないイメージある 3件の返信

168. 匿名 2021/09/25(土) 12:52:56 

>>163 キムタクが3番手? マジでスマオタの言うことウケるんだけどwwwww

169. 匿名 2021/09/25(土) 12:53:02 

>>157 は?中居と木村でしょwww

170. 匿名 2021/09/25(土) 12:53:33 

なんであいみょんより順位下なの?とSMAPファンの知人は怒ってたけど…

171. 匿名 2021/09/25(土) 12:53:56 

>>167 プロのダンサー使ってたよね 2件の返信

172. 匿名 2021/09/25(土) 12:54:33 

>>167 SMAP様は他のジャニーズとは違うのよ〜!って売り方だったからね。 別格のSMAP様にしたくて、それが派閥を作った原因でもあるし。 2件の返信

173. 匿名 2021/09/25(土) 12:54:50 

>>167 あんまりバッグダンサーで踊られるとSMAPが踊れないのが浮き彫りになるからつけなかったかも。 ジュニアの子も元気いっぱいでかわいいけど。 1件の返信

174. 匿名 2021/09/25(土) 12:55:14 

>>172 カウコンに出ないの、さみしかった

175. 匿名 2021/09/25(土) 12:55:33 

>>166 実況したって半分くらい事務所叩き、木村叩き、後輩叩きが組み込まれるよね。 1件の返信

176. 匿名 2021/09/25(土) 12:57:31 

>>155 最近草なぎだかが雑誌で事務所出来て4年とかほざいてだけど、コソコソしていた準備入れたら6年くらいだよ。

177. 匿名 2021/09/25(土) 12:57:55 

>>173 理解した!

178. 匿名 2021/09/25(土) 12:59:41 

>>163 木村>>中居>>>>>香取草彅>>>稲垣 1件の返信

179. 匿名 2021/09/25(土) 13:00:16 

>>171 中居と付き合ってたんだよね笑笑今もか笑

180. 匿名 2021/09/25(土) 13:01:12 

>>163 あとね、最初から中居、木村のツートップで森君は4番手とか書いてたw 1件の返信

181. 匿名 2021/09/25(土) 13:03:15 

>>163 最近ガルちゃんでそういうの多くない? 実は他のメンバーが1番人気だったってコメ あれってキムタクは大した事なくて、SMAPは他のメンバーのお陰で人気だったアピールなのかなって思ってる 1件の返信

182. 匿名 2021/09/25(土) 13:03:53 

>>180 森さんの人気はそんくらいでしょ

183. 匿名 2021/09/25(土) 13:05:04 

>>181 どう考えても無理があるだろそれ 業界の人だって笑うと思うよw

184. 匿名 2021/09/25(土) 13:05:46 

>>178 演技は吾郎ちゃんか一番好きかも。 1件の返信

185. 匿名 2021/09/25(土) 13:08:22 

>>184 ごめんなさいキムタク以外みんな大嫌い。 1件の返信

186. 匿名 2021/09/25(土) 13:08:54 

>>185 横、わかる

187. 匿名 2021/09/25(土) 13:11:27 

>>157 >>163 前日のキスマイ新曲トピでしょ 元SMAPファンの人から違うってコメントされてた、中居木村のツートップだったって 香取さんは地図では1番人気?かもしれないけど 1件の返信

188. 匿名 2021/09/25(土) 13:14:18 

事務所辞めたら仕事減るのは仕方ないのにキムタクだけ叩く人達が苦手

189. 匿名 2021/09/25(土) 13:16:02 

>>175 そうなんだ…トレンドに入ってるのは見かけるけどSMAPじだいに興味なかったから内容まで知らなかった。それはSMAPの顔に泥を塗ってるようなものだから辞めた方がいいね。って誹謗中傷してる人が気づかないと無理だろうから難しいね。

190. 匿名 2021/09/25(土) 13:17:28 

>>187 キムタクのドラマって視聴率取ってるけど、ドラマなんて元メンバーの影すらないじゃんww

191. 匿名 2021/09/25(土) 13:19:23 

>>72 いいかげんなこと言わないで このトピだって、めちゃくちゃ元SMAPメンバー(主に木村以外)が叩かれて、プラスつきまくってるじゃん  嵐の画像貼ったのもスマオタという証拠も無いのに 毎回、あなたみたいなSMAPアンチ、スマオタアンチが大挙押し寄せてくるよ 1件の返信

192. 匿名 2021/09/25(土) 13:25:24 

>>191 SMAPトピ覗いたことあるけど、後輩の名前出して比較してSMAPは別格みたいなコメントに大量のプラスついてたよ。キムタクを叩くコメントにもね。 1件の返信

193. 匿名 2021/09/25(土) 14:04:15 

>>192 テレビの影響力は一時期のSMAPは凄いなって思うし、褒めてるのがさんま、たけし、鶴瓶、ダウンタウンの松ちゃんだったり。 2016年にSMAPは日本のために解散させたらだめ!って言ってたけど、別に…今そこまで影響力なくないか?と思ってた層もいると思う。 1件の返信

194. 匿名 2021/09/25(土) 14:13:13 

>>193 そんな影響力はないでしょう そりゃさみしいなと思った人は多かったかもしれない、でもいなくなっても世間は楽しく過ごしてるでしょ コロナ禍っていうのは別にして 解散してから解散新規とかいうおかしな団体が出来たのがいけない SMAPの歴史もちゃんと調べるでもなくいい加減な話に流されて各方面へ喧嘩を売って 1人だけを叩いたり事務所や後輩を叩いたり それでSMAP嫌いになった人多いと思う

195. 匿名 2021/09/25(土) 14:17:38 

50近いおっさん達の再結成で喜ぶんだな。ガル民アホだから(๑´ㅁ` ๑)

196. 匿名 2021/09/25(土) 14:34:16 

>>14 ← こういうこと書き込む人ってどういう人なんだろう。やたら諸々詳しそうだし当然そこまで言うんだからそれぞれのソロ活チェックしてんだろうし。てなるとご贔屓は活動してないけど他メンのソロ活が気になって気になって仕方ない人とかなのかしら。かなり絞られてくるけども。 1件の返信

197. 匿名 2021/09/25(土) 14:54:04 

キムタク最初は一人で出る時は辛そうだったけど、映画やドラマにもどんどん出演して一人でいても違和感なく見れるようになった。もう前に進むしかないって気持ちだからそんなふうに見えるんだろうけど。

198. 匿名 2021/09/25(土) 14:56:20 

>>196 ん?ご贔屓が活動してないってなると一人に絞られるけどそこを叩かせたいの?

199. 匿名 2021/09/25(土) 15:49:56 

>>14 大企業辞めた人たちみたいだよね。

200. 匿名 2021/09/25(土) 16:13:12 

泣きそうになった。私の青春そのもののsmapだから。

201. 匿名 2021/09/25(土) 16:25:37 

>>172 SMAPのコンサートではJrつけさせてもくれなかったよね。 別格売りだからなのか単にファンを取られたくないからなのか知らないけどw

202. 匿名 2021/09/25(土) 16:27:54 

5人が映像で流れて喜ぶのは全然お好きにどうぞなんだけど、それに付け加えて事務所叩き後輩叩きするから嫌われるんだよね。

203. 匿名 2021/09/25(土) 16:32:51 

SMAPはちゃんとした解散してたら今でも一目置かれた存在だったんだろうけど、本人達の亀裂で残念な解散になったからな‥

204. 匿名 2021/09/25(土) 17:28:57 

SMAPが映って嬉しかったけど、別に泣いてない。運営はもう、こんなトピ立てないでほしい SMAPファンにとっては、「SMAPだけが唯一無二」と思う人もいるだろうけど、誰だって自分の応援するグループが唯一無二 運営は地図オタ、中居オタって言われてるけど、こんなトピ、アンチSMAP・アンチスマオタ、一般人でSMAP解散が不快だった人が文句書く場所を提供するだけ スマオタの自分は来なければいいんだけど、気になって来て、嫌な思いをする、の繰り返し 1件の返信

205. 匿名 2021/09/25(土) 18:20:17 

>>38 チェッカーズと同じ

206. 匿名 2021/09/25(土) 18:21:46 

子供からお年寄りまで フルネーム知ってる 最後のジャニーズって感じ

207. 匿名 2021/09/25(土) 19:03:55 

アイドルに限らず皆がフルネーム知ってるグループ自体がもう存在しない テレビが衰退してみんな自分が興味があるものしか見なくなったから

208. 匿名 2021/09/25(土) 19:08:14 

ネット全盛の時代に幅広い世代にヒットした鬼滅はすごい

209. 匿名 2021/09/25(土) 20:13:11 

>>153 詳しいね。

210. 匿名 2021/09/25(土) 20:19:03 

>>119 好きだよ。 木村くんが結婚したのも嬉しかったもん。好きなアイドルが幸せなら自分も幸せでしょ? 曲自体が凄く良い曲だし。

211. 匿名 2021/09/25(土) 20:44:39 

6人の頃も頼むわ

212. 匿名 2021/09/25(土) 21:44:58 

>>57草彅くんのWikipedia前に見たら長文で凄かった

213. 匿名 2021/09/25(土) 22:07:04 

>>204 解散後にSMAPを観だした(聴きだした)茶の間ファンです 過激なオタはほんの一部で私みたいな人も多いと思います 昨日はSMAPが出てきて純粋に嬉しかったです 204さんみたいにトピが気になって見てしまうけど 叩かれてばかりで悲しくなります

214. 匿名 2021/09/25(土) 23:24:50 

>>171 プロのダンサーがいっぱい踊ってSMAPがちょろっと踊る感じw

215. 匿名 2021/09/26(日) 00:22:44 

もうSMAPの話はいいよ。再結成を望む!とかもいつまで何年も前の話してるんだろうと思う。別に芸能界辞めたわけじゃないんだから。もう放っておいてあげたらいいのに。いつまでもSMAPに縛らないであげたらいいのにと思う。

216. 匿名 2021/09/26(日) 00:41:58 

>>1 それを推しグループ達が観ている光景がまたエモい。

217. 匿名 2021/09/26(日) 00:45:36 

>>22 河合くんバージョンだったw

218. 匿名 2021/09/26(日) 02:13:24 

>>153 逆に2万枚売れたんだ・・・

219. 匿名 2021/09/26(日) 18:28:40 

工藤静香が5人復帰させるみたいな記事なかった?違ったらゴメン

220. 匿名 2021/09/30(木) 02:00:46 

>>8 録画があるだろうから自分達だけで楽しめば良いのに興味のない人や嫌いな人にも見せたがる そしてSMAPは他とは違って凄いんだとマウントを取りたいだけに見える 凄く見えるのは自分達がファンゆえの贔屓目だと気付かず国民全てに愛されてると自惚れてる しつこい宗教の布教と同じで大迷惑