情報元 : ののちゃん、“ヒップホップ調”のCMソングに挑戦 「ザブーン」と元気いっぱいの演技もガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3605975/


1. 匿名 2021/09/22(水) 10:50:20 

3歳の歌姫として話題の“ののちゃん”こと村方乃々佳ちゃんが出演する、東芝ドラム式洗濯乾燥機の新商品「ZABOON」新TV-CM『ザブーンのうた』篇が、25日から放送。ののちゃんが“ヒップホップ調”のCMソングに挑戦している。

★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal 東芝ライフスタイル株式会社は、ドラム式洗濯乾燥機の新商品『ZABOON』の新TV-CM「ザブーンのうた」篇を25日より全国で放映開始。CMには3歳の歌姫として話題の“ののちゃん(村方乃々佳)”を初起用。 今回のCMで...

15件の返信

2. 匿名 2021/09/22(水) 10:51:03 

もう飽きた

3. 匿名 2021/09/22(水) 10:51:29 

お腹いっぱいです

4. 匿名 2021/09/22(水) 10:51:34 

この子の声が好きじゃない ダミ声っつーか… 4件の返信

5. 匿名 2021/09/22(水) 10:51:36 

もうこの子はいいよ。。 親が酷い。 11件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/22(水) 10:51:37 

もういいよ

7. 匿名 2021/09/22(水) 10:51:55 

叩きコメントだらけになるんだろうなー。 ストレスたまったオバサン達は、子供相手でも容赦ないもんね。 4件の返信

8. 匿名 2021/09/22(水) 10:52:01 

こういうのは合ってるね

9. 匿名 2021/09/22(水) 10:52:04 

この子は悪くない。 親が最低ってことです。 6件の返信

10. 匿名 2021/09/22(水) 10:52:05 

聞きたくないな 午後ティーの次に苦手

11. 匿名 2021/09/22(水) 10:52:07 

ののちゃんって言われると、号泣議員野々村が出てくるの 4件の返信

12. 匿名 2021/09/22(水) 10:53:02 

>>1 よく見てる番組に東芝提供がなくて良かった。ほとんど録画だから飛ばすけどね。

13. 匿名 2021/09/22(水) 10:53:07 

最近出すぎ。 2歳の出立てがピークですぐ消えると思ってたのに。 2件の返信

14. 匿名 2021/09/22(水) 10:53:08 

>>7 おっ来た来た。煽り頑張って。 1件の返信

15. 匿名 2021/09/22(水) 10:53:14 

ホームセンターの一部でこの子の歌がエンドレスで流れてて店員可哀想

16. 匿名 2021/09/22(水) 10:53:20 

メイキングで「音流してください」って言ってた。プロだわ。

17. 匿名 2021/09/22(水) 10:53:21 

>お父さんが描いてきたという絵と一緒に歌詞を覚えて お父さんまで芸能活動に乗り気なんだ。ののちゃんをしっかりと守って育てて欲しい。

18. 匿名 2021/09/22(水) 10:53:59 

何する子なの? こないだToshiと出てたけど、、

19. 匿名 2021/09/22(水) 10:54:00 

>>1 このガキ本当に嫌いなんだけど私だけなの? クソ喰い蛮族の北朝鮮の子役そのもの 3件の返信

20. 匿名 2021/09/22(水) 10:54:03 

>>5 親なんかしたの?

21. 匿名 2021/09/22(水) 10:54:03 

あの不協和音の子?

22. 匿名 2021/09/22(水) 10:54:16 

>>1 これを良いと思ってる人たちに、物申したい。 この子は、一部の人たちにしか人気ないから、反感買いますよ! 1件の返信

23. 匿名 2021/09/22(水) 10:54:28 

チャッキーを思い出すよ 久々に観たくなった

24. 匿名 2021/09/22(水) 10:54:30 

>>11 わたし野々村真だわ。 なんで歌番組?と思ったらこの子だった。 1件の返信

25. 匿名 2021/09/22(水) 10:54:43 

親も仕事辞めてお金儲けに使ってるもんなー 可哀想 7件の返信

26. 匿名 2021/09/22(水) 10:54:57 

将来ハチャメチャにグレそう

27. 匿名 2021/09/22(水) 10:55:21 

>>1 ジョアンの酷さで、諦めてくれれば良かったのに。 4件の返信

28. 匿名 2021/09/22(水) 10:55:29 

>>1 この子、へずまりゅうと同じくらい苦手。

29. 匿名 2021/09/22(水) 10:55:37 

この子を見ても可愛いという感情が何故かわいてこない 3件の返信

30. 匿名 2021/09/22(水) 10:55:53 

可愛くないし、見たくない

31. 匿名 2021/09/22(水) 10:55:54 

>>4 うん分かる。2歳児が歌うってだけで上手くないもんね。 24時間テレビとか放送事故でしかなかったよ。

32. 匿名 2021/09/22(水) 10:56:17 

最初韓国が騒いでた子か。いつの間に日本でもこんなに人気に。 1件の返信

33. 匿名 2021/09/22(水) 10:56:48 

テレビに出てきた瞬間チャンネル変える ゴキブリを発見した時くらいの嫌悪感 1件の返信

34. 匿名 2021/09/22(水) 10:57:01 

可愛いねー ちょっぴり伊東四朗感 1件の返信

35. 匿名 2021/09/22(水) 10:57:01 

>>25 一家離散の未来が透けて見えるね

36. 匿名 2021/09/22(水) 10:57:03 

>>4 しかも歌自体も別にうまくないよね? うまくないとか言ったらダメな雰囲気あるけど…笑 2件の返信

37. 匿名 2021/09/22(水) 10:57:10 

いぬのおまわりさんでやめとけば人気者だったはず 2件の返信

38. 匿名 2021/09/22(水) 10:57:16 

健常だよね??

39. 匿名 2021/09/22(水) 10:57:22 

動揺以外の歌は歌わされてる感が強いからやめたらいいのに。特に恋愛ソングとか。物怖じしないで堂々としてるのはすごいけど親の操り人形みたい。

40. 匿名 2021/09/22(水) 10:57:27 

口のめくれ上がり具合が苦手。きっとすごく良い子なんだろうけど、テレビに出るほど可愛くないし、歌もそんなにうまいかな?マイナスだろうけど本心はこう思ってる。 2件の返信

41. 匿名 2021/09/22(水) 10:57:28 

YouTubeの広告でイヤホンからこの子の歌声が流れてくると、ぞわっとする。可愛いと思うよ、でも歌わせるなら、ちゃんと音程あわせてほしい。大人がわざとちょっと外した音程のをCMでつかってるでしょ。この子じゃなくて大人が悪い

42. 匿名 2021/09/22(水) 10:57:29 

>>14 好き勝手に叩かせろ!てことかな? 飽きないねー。 叩くのってそんなに楽しいの? ドーパミンがドバドバ出てるから?

43. 匿名 2021/09/22(水) 10:57:34 

この子は悪くないんだけど「ほぅら 可愛いののちゃんですよ~ 皆この可愛さを求めてるんでしょぉ~」っていう親のエゴが画面越しでも胸焼けするぐらいダダ漏れで反射的にチャンネル替えるか音を消す。 押し売りみたいなのは反感買うよね。 1件の返信

44. 匿名 2021/09/22(水) 10:57:41 

>>7 違うよ。 不自然な事に子供を利用するからイライラしてるの。 母性だよ。

45. 匿名 2021/09/22(水) 10:57:47 

この子出てたらチャンネル変えるほど受け付けなくなってきた。こんなこと初めてなんだけど。

46. 匿名 2021/09/22(水) 10:57:56 

>>25 仕事辞めたの!? 娘に稼がせる気ってことなの・・ こうなると芦田プロはやっぱすごいんだな 親御さんからして違うんだわ 3件の返信

47. 匿名 2021/09/22(水) 10:57:57 

お腹いっぱいです

48. 匿名 2021/09/22(水) 10:57:57 

>>4 2歳の子が歌うの可愛いと思うのは身内だけだよ わたしも息子が歌うの聞い天使かな?って思うもんw

49. 匿名 2021/09/22(水) 10:58:08 

>>5 この歳の子にはもっと遊ばせてあげて欲しい 以前見た生放送での緊張した顔に泣けそうになった 歌うの好きでもスタジオとかの緊張感ってストレスになってるんじゃないのかな 1件の返信

50. 匿名 2021/09/22(水) 10:58:18 

ののちゃん可愛いけど可哀想。

51. 匿名 2021/09/22(水) 10:58:18 

歌手扱いでテレビ出てくるのはちょっと早すぎる 子供の歌手なら大橋のぞみちゃんやさくらまやちゃんくらいの年齢からでいい

52. 匿名 2021/09/22(水) 10:58:33 

>>22 嫌ってるのも一部の人達では?

53. 匿名 2021/09/22(水) 10:58:39 

この子は犬のおまわりさんの頃から別に可愛いとは思わなかった。

54. 匿名 2021/09/22(水) 10:58:48 

>>36 分かる。 北朝鮮の子役の子の方が断然凄いと言わせる何かがある。 強制なのは嫌だけど。

55. 匿名 2021/09/22(水) 10:58:57 

この子の親には芦田愛菜ちゃんの親のような賢さを感じない。 私の教育すごいでしょ〜?って感じがする。 2件の返信

56. 匿名 2021/09/22(水) 10:58:58 

この子のCM流れると、1歳の息子が喜んで一緒に歌ってる

57. 匿名 2021/09/22(水) 10:59:08 

大型歌番組で出番から数時間経ってもスタジオにいたの見て周りの大人達に引いた

58. 匿名 2021/09/22(水) 10:59:19 

やっぱりこういうCM出たらこの商品貰えるのかな。。羨ましいw

59. 匿名 2021/09/22(水) 10:59:22 

>>1 >>19 これ見てゾッとした 4件の返信

60. 匿名 2021/09/22(水) 10:59:34 

>>5 稼ぎ頭なんじゃない? それが今がピークなのか。

61. 匿名 2021/09/22(水) 10:59:57 

子役? どっから沸いて出てきたの? 1件の返信

62. 匿名 2021/09/22(水) 11:00:07 

>>9 そう! これ! なんで分からないのかな。 そんなにお金が欲しいのかと思ってしまう。

63. 匿名 2021/09/22(水) 11:00:09 

>>7 子どもに対してじゃなく親に対してじゃない? 逆に子どもには同情的な気がするけど、一部を除いて。

64. 匿名 2021/09/22(水) 11:00:10 

>>46 この一家がどうなろうが私には何の影響もないけど、この子に稼がせて一生食べて行けると思えるのがすごいよね… 芸能界なんて入れ替わり激しいのに 1件の返信

65. 匿名 2021/09/22(水) 11:00:12 

>>5 親の金のために働かされるんだよ。笑 2件の返信

66. 匿名 2021/09/22(水) 11:00:13 

テレビでこの子の話題になると、出演者が本心ではなくお世辞で可愛いって言わされてるのがなんとなく分かる。

67. 匿名 2021/09/22(水) 11:00:30 

>>13 人気あるから長持ちするんじゃない? 1件の返信

68. 匿名 2021/09/22(水) 11:00:43 

>>46 あのお方は人生何周目かだから格が違うんだよ。

69. 匿名 2021/09/22(水) 11:00:47 

ゾッとするコメだらけだね。 いい大人が恥ずかしいと思わないのかな。

70. 匿名 2021/09/22(水) 11:00:51 

日テレの番組によく出てるの見ると、りんごちゃんの時を思い出す 1件の返信

71. 匿名 2021/09/22(水) 11:00:59 

前たまたま見た番組で声枯れてカッスカスになってるのに歌わされてたのが可哀想だった

72. 匿名 2021/09/22(水) 11:01:04 

親の顔が見てみたい。

73. 匿名 2021/09/22(水) 11:01:13 

>>9 この子の親のこと全然知らないけど最低と言われるほどのことをしてるの? 1件の返信

74. 匿名 2021/09/22(水) 11:01:24 

75. 匿名 2021/09/22(水) 11:01:27 

>>59 か、かわいいか?

76. 匿名 2021/09/22(水) 11:01:34 

バラエティ番組に出てるとき無表情で全然楽しそうじゃなかった。なのに親は楽しくて帰りたがらなかったとか発信するから違和感がすごい。

77. 匿名 2021/09/22(水) 11:01:34 

歌わされてる感が強くて不安な気持ちになってくる。 歌唱力が抜群に良いというわけでもないし。たまに見る分にはいいけどCMに起用されて毎日見るようになってからはだんだん苦手になってきた。かわいいのに素直な気持ちで見られなくてごめんね。

78. 匿名 2021/09/22(水) 11:01:46 

名前忘れたけど、あの元子役のYouTuberみたいにならないといいけど…

79. 匿名 2021/09/22(水) 11:02:05 

>>59 普通に可愛い女の子なのに… 大人に都合よく使われて批判されて本当に可哀想

80. 匿名 2021/09/22(水) 11:02:10 

>>25 お母さん保育士じゃなかった?

81. 匿名 2021/09/22(水) 11:02:23 

>>25 えっ「小さいから」でもってるのに仕事やめたの?大きくなったら終わりじゃん。もう3歳でしょ、来年辺りには完全にないでしょ。 2件の返信

82. 匿名 2021/09/22(水) 11:03:25 

>>65 子供を利用するとか半グレや暴力団そういう親だろうね。芸能界は闇が深い

83. 匿名 2021/09/22(水) 11:03:27 

>>46 信じられない。 何をどうやったらこんな事出来るんだろう。

84. 匿名 2021/09/22(水) 11:03:40 

この新型ザブーン予約しちゃったけど、こんなCMなの、、

85. 匿名 2021/09/22(水) 11:03:47 

>>61 子どもコンクールで二位とかで話題になって気付いたらテレビに出てた 1件の返信

86. 匿名 2021/09/22(水) 11:04:00 

なんかわかんないけどこの子怖いんだけど

87. 匿名 2021/09/22(水) 11:04:04 

韓国でも叩かれてるって記事を読んだけど、両親の耳には届いてないのかな? 1件の返信

88. 匿名 2021/09/22(水) 11:04:23 

親からしたら可愛くてたまらない我が子が芸能人に「可愛い〜!」って言われて、しかもお金ガッポリ手に入るんだから最高に気持ちいいだろうね 自己顕示欲も懐も満たされて大満足よ!

89. 匿名 2021/09/22(水) 11:04:28 

小さいのにこんなに歌えるってのを売りにしてたから、日が経てば経つほどその希少性はなくなるけど人気つづくのだろうか

90. 匿名 2021/09/22(水) 11:04:43 

>>9 なんかの音楽?の番組にぶっ通しで夜遅くまで生放送なの出てたよね。普通ならば2歳、3歳は寝てたり、風呂入ったりしてるのに…可哀想すぎ

91. 匿名 2021/09/22(水) 11:04:45 

上手に歌えて可愛い可愛いってするのは親戚の間だけにしてほしい

92. 匿名 2021/09/22(水) 11:05:00 

この子歩いてる姿が貫禄あっておばさんみたいだった。

93. 匿名 2021/09/22(水) 11:05:38 

>>25 マジ? お母さんだけならサポートのためとかなんかわかるけどお父さんも?

94. 匿名 2021/09/22(水) 11:05:49 

確か福岡県在住だったと思うんだけど上京したのかな。

95. 匿名 2021/09/22(水) 11:06:12 

ののちゃん自身は悪くないんだけど、なんか大人の目論見が垣間見えるから苦手

96. 匿名 2021/09/22(水) 11:06:26 

>>5 幼稚園の先生だからわかってそうなのにね。 3件の返信

97. 匿名 2021/09/22(水) 11:06:32 

ちっちゃいのに賢くてすごいなぁと思う 幼稚園児くらいの子役のCMよりこのくらいの子のが純粋で可愛い

98. 匿名 2021/09/22(水) 11:06:34 

>>49 この間ヒルナンデスに出てたんだけどずっと顔こわばってて歌唱シーンは結局以前収録したやつ流してて痛々しかった もう休ませてあげて欲しい

99. 匿名 2021/09/22(水) 11:07:03 

大昔の子役みたいにフリフリ服とマイクをいつもあてがわれ、無駄にチヤホヤする大人から間違った自尊心を覚える運命。何か目立つことしてないと自己確認できない大人になる。

100. 匿名 2021/09/22(水) 11:07:12 

>>25 えーーーーー普通に驚いた どうして辞める必要あったんだろう? youtubeの収入?それならちょっとyoutube側も考えないといけないのでは 一種の虐待だよ

101. 匿名 2021/09/22(水) 11:07:17 

>>25 YouTubeだけでかなり稼げたんだろうねぇ テレビもCMもってなると、軽く数千万円が転がり込んできてそう 1件の返信

102. 匿名 2021/09/22(水) 11:07:26 

>>67 2歳だから赤ちゃんの可愛さでもてはやされただけで成長したらただの一般人だから長持ちしないと思う。 顔が可愛いわけでも歌が上手いわけでもないし。

103. 匿名 2021/09/22(水) 11:07:27 

2歳で「この〜恋が〜実りますように〜」と歌わされてるのを見て、親は何を考えてるんだ?って思ったよ。

104. 匿名 2021/09/22(水) 11:07:42 

親は脚光浴びてるうちに稼げるだけ稼がせて、そのお金で生活しようって思ってるのかな。 美人になる顔ではないもんね。

105. 匿名 2021/09/22(水) 11:08:16 

>>85 コンクール審査員に どんだけお金積んだんだろう。 一位だと怪しまれるしね 2件の返信

106. 匿名 2021/09/22(水) 11:08:33 

なんでかこの子見てると北朝鮮思い出す🇰🇵

107. 匿名 2021/09/22(水) 11:08:40 

>>11 号泣議員みたくて開いたらこの子だったことが何回もあるw

108. 匿名 2021/09/22(水) 11:08:50 

どこん家の親も思ってるとおもうけど、ぶっちゃけうちの子の方が可愛いと思うんだよね。 てか親は本当に仕事やめたの?!?! 1件の返信

109. 匿名 2021/09/22(水) 11:08:53 

>>87 韓国でも叩くやついるんだ。 ここで叩いてるガル民達と思考が一緒だね。

110. 匿名 2021/09/22(水) 11:09:09 

>>73 うん 1件の返信

111. 匿名 2021/09/22(水) 11:09:10 

>>96 幼稚園の先生なの?! さらに幻滅だわ。 自分たちだけの前で歌って踊ってくれる我が子の動画を撮っとけばいいだろ!

112. 匿名 2021/09/22(水) 11:09:11 

ののちゃん、子役になる感じなの? 普通に生きたほうがきっと幸せよ 1件の返信

113. 匿名 2021/09/22(水) 11:09:45 

この子は 2歳で歌った これだけでしょー? 歌が上手い訳じゃなく、可愛い訳でもない 歌番組でクリス・ハートが一緒に歌わされてたけど、クリス・ハート可哀想だったわ

114. 匿名 2021/09/22(水) 11:09:47 

>>9 お金っていうより自慢の娘で、見て!見て!って感じなんだろうな〜。 ただ普通の生活の中で歌ってたら可愛いね〜うまいね〜で終わるけど、あの年齢でテレビ出すぎちゃうとただただ可哀想になってくる。 1件の返信

115. 匿名 2021/09/22(水) 11:10:05 

>>105 一位の子が可哀想

116. 匿名 2021/09/22(水) 11:10:26 

>>5 >>9 そう? 私はこの子自体も大っ嫌いだよ? 1件の返信

117. 匿名 2021/09/22(水) 11:10:38 

ハーフなんだっけ?

118. 匿名 2021/09/22(水) 11:10:54 

>>101 金の成る木&チヤホヤされる優越感な それを代償に失うものも沢山あると思うが。

119. 匿名 2021/09/22(水) 11:10:59 

Eテレとか子供番組だけに出た方がこんなに批判される事なく人気になったと思うな。 2件の返信

120. 匿名 2021/09/22(水) 11:11:41 

>>65 金プラス見栄ね

121. 匿名 2021/09/22(水) 11:12:03 

>>37 この時、韓国人もえらい絶賛してたけど。 今はどうなんだろう……もう興味ないって感じなんかな。

122. 匿名 2021/09/22(水) 11:12:28 

>>119 ののちゃんの場合はバックにいる親のドヤ感がスケスケなんだよ。

123. 匿名 2021/09/22(水) 11:14:28 

>>7 親に対してだね。 金儲けの為に子供をさらして。 この子は親にやらされてるだけだから。 みんな自分の子供は内輪だけでかわいいからね。

124. 匿名 2021/09/22(水) 11:14:38 

>>33 それは言い過ぎ 私は道端で犬の糞を見た時と同じ感覚w

125. 匿名 2021/09/22(水) 11:14:55 

童謡コンクールの動画は可愛いなと思ったけど今は大人の歌を無理くり歌わされ、メディアにも沢山出されてて親のエゴと金の臭いしかしない ジョアンとか不意に聞こえてきた時、え?何この下手くそは?と思ったらこの子だった 子どもは悪くないんだよ、とにかく親がねぇ…

126. 匿名 2021/09/22(水) 11:14:57 

>>108 みんな我が子がいちばん。 私だってうちの子が誰よりかわいいと思ってるし、ののちゃんのご両親もののちゃんのことが世界でいちばんかわいいと思ってるよ。

127. 匿名 2021/09/22(水) 11:15:20 

あれ?出てたんだね、くらいでやればいいのになと思ってる。 あっちにもこっちにもってなると反感買いやすくなる。あんなに小さな子なのに。

128. 匿名 2021/09/22(水) 11:15:27 

>>105 小学生が多い子供の部に2歳いたから物珍しさもあったのかも 純粋な歌唱力だけの評価ではなさそうだよね…

129. 匿名 2021/09/22(水) 11:16:33 

ジョアンみたいにまた歌うの? あれ本当に嫌で始まるとミュートしてた

130. 匿名 2021/09/22(水) 11:16:34 

この子、大舞台でも堂々としているしお歌を歌詞間違えずに覚えたり賢い子なんだと思う。 周りはそういった才能を潰さずに。このままスクスク健やかに育ってほしいなと思う。

131. 匿名 2021/09/22(水) 11:17:27 

うちの子とだいたい同じくらいの月齢なので、やってることの是非は置いといてこの子ほんと凄いなーとは思う うちの子はあんなに上手に歌えないし歌詞も覚えられないしじっと歌ってもられない

132. 匿名 2021/09/22(水) 11:17:40 

またTikTokやTwitterでおもちゃにされる未来が見える…

133. 匿名 2021/09/22(水) 11:18:39 

ののちゃんって誰?

134. 匿名 2021/09/22(水) 11:19:52 

>>4 AIの声みたいで怖い

135. 匿名 2021/09/22(水) 11:20:26 

童謡歌ったり、パプリカ、鬼滅とかを歌うならまだ分かるけど、なんであいみょんのラブソング歌ってるんだろう… 子供らしい曲をニコニコ歌ってた方が微笑ましい

136. 匿名 2021/09/22(水) 11:21:16 

あれ? なんでそんなに嫌われてるの? めっちゃ可愛いし歌うますぎると思うんだけど

137. 匿名 2021/09/22(水) 11:21:22 

ののかちゃんとうちの子同い歳で、うちの旦那はののかちゃんすごいーってべた褒めで、うちの子と比べてるけど、たしかにこんなハッキリ歌わないけど、ちょっと言えない言葉とか、舌がまだ回らなくても今の、3歳ならではだし、これでいいと思うんだけどなぁ。

138. 匿名 2021/09/22(水) 11:21:38 

視聴者は求めてない

139. 匿名 2021/09/22(水) 11:22:35 

>>96 自分が有名になりたくて仕方ないんだろうね この幼稚園の先生ってどんな先生なんだろうね

140. 匿名 2021/09/22(水) 11:22:54 

やっぱ女の子ってしっかりしてるのかな。 うちの3歳男児、何かやれって言っても「いやどぅぇ〜す☆」とか言って全然言うこと聞いてくれないわ(笑) 2件の返信

141. 匿名 2021/09/22(水) 11:25:21 

こんなにお腹いっぱいって言葉が似合う話題もないな

142. 匿名 2021/09/22(水) 11:26:20 

この子は悪くないけど、見るほどもういいよって思ってしまう。可愛そう。子供の素直な可愛い顔じゃない。

143. 匿名 2021/09/22(水) 11:26:42 

>>34 伊東四朗草

144. 匿名 2021/09/22(水) 11:26:59 

良くも悪くも普通のそこらへんにいるレベルの子なんだよね 一生懸命歌ってるってだけで 視聴者はやっぱりずば抜けて魅力的なものがみたいんよね、素人っぽさはすぐに飽きちゃう 見た目がめちゃくちゃかわいい(子供ってだけのかわいさじゃなく造形が整ってる)とか、演技力や歌唱力がずば抜けている(心くんやまなちゃんみたいな)くらいじゃないと納得いかんのよ

145. 匿名 2021/09/22(水) 11:27:08 

この子を観て喜ぶのって親戚以外どんな層? 2件の返信

146. 匿名 2021/09/22(水) 11:27:09 

>>27 歌舞伎の子で良かったのに しっかり演技出来ていたし

147. 匿名 2021/09/22(水) 11:27:16 

>>55 司令塔の母親は顔出ししてない 父親はまぁアレだね 5件の返信

148. 匿名 2021/09/22(水) 11:28:04 

>>140 親ならイライラするのかもだけど、ちょっと可愛いと思ってしまったw

149. 匿名 2021/09/22(水) 11:28:04 

なんか不安になる

150. 匿名 2021/09/22(水) 11:28:05 

>>59 韓国の行事もやってるよね? 日本人じゃないの?

151. 匿名 2021/09/22(水) 11:28:11 

子供らしい普通の生活は出来ているんだろうか。 今はコロナ禍で無理だけど友達と遊んだり、家族で遊びに行ったりとか 1件の返信

152. 匿名 2021/09/22(水) 11:28:12 

>>81 本当それ>小さいからでもってる 数年後の事まで考えてないんだろうね 仕事まで辞めるとかヤバイ

153. 匿名 2021/09/22(水) 11:28:42 

亡くなった祖母が言ってたけど、美空ひばりが出てきた時も絶賛される一方で 子供のくせにとか、歌い方が子どもっぽくない かわいげがない生意気とか 批判されてたんだって どの時代も一緒だなと思った。

154. 匿名 2021/09/22(水) 11:29:01 

童謡を歌う無邪気な感じから、利益目的の邪気を感じるようになってしまった。

155. 匿名 2021/09/22(水) 11:29:05 

>>116 大人が3歳に大っ嫌いってやべーな 1件の返信

156. 匿名 2021/09/22(水) 11:29:21 

クリスハートと一緒に歌ってたけど酷かったよ。ILoveYou〜I need youとか歌詞を叩き込んで歌わされてて何を見せられるんだろって思った。操り人形にしか見えなくて不快だからチャンネル変える

157. 匿名 2021/09/22(水) 11:29:47 

>>96 幼稚園の先生じゃないよ! 保育士だよ!!! 結構大事よ幼稚園の先生と保育士の違いは 2件の返信

158. 匿名 2021/09/22(水) 11:29:50 

稼げるうちに稼げって感じ? 1件の返信

159. 匿名 2021/09/22(水) 11:30:03 

>>110 例えば

160. 匿名 2021/09/22(水) 11:30:06 

童謡コンテストの時は可愛かった。 マイクスタンドもめちゃくちゃ低くて歌詞もしっかり覚えてて。歌が好きなんだろうって思えた。 今は色々やらせすぎ。 コロナの時期にあんな幼い子がテレビ局に頻繁に出入りするべきじゃないと思ってしまう。

161. 匿名 2021/09/22(水) 11:32:09 

>>145 ののかちゃんかわいい♥って言ってる自分がかわいい人かな笑 私の周りにはいない笑笑

162. 匿名 2021/09/22(水) 11:32:43 

>>19 こういう人って、普段も言葉遣い酷いのかな? 実生活でこんなこと言ってる人いたら怖いよね、、

163. 匿名 2021/09/22(水) 11:33:30 

>>5 芦田愛菜も一次期休ませてあげたらいいのにとかめちゃくちゃ親批判すごかったよね…それが中学入試で成功した途端手のひら返し。 1件の返信

164. 匿名 2021/09/22(水) 11:33:46 

>>1 テレビに出なくていい 最初から苦手だった

165. 匿名 2021/09/22(水) 11:34:46 

>>1 親が必死!

166. 匿名 2021/09/22(水) 11:36:17 

>>158 大きくなったら需要ないもんね

167. 匿名 2021/09/22(水) 11:36:29 

この娘あんまり好きじゃない

168. 匿名 2021/09/22(水) 11:37:19 

>>11 私はなつかしいこの漫画思い出す。

169. 匿名 2021/09/22(水) 11:37:54 

>>70 りんごちゃん最近みないねw

170. 匿名 2021/09/22(水) 11:38:03 

子どもは可愛いんだよ でもYouTubeで自分の子どもの動画上げてるのにも言えるけど、親の承認欲求とか見栄の押し付けを映像越しから感じて見る気しない 似た理由で小さい子に一人で買い物行かせる番組も嫌い

171. 匿名 2021/09/22(水) 11:38:05 

この子がやりたくて、好きでやってるならいいけどさ・・・

172. 匿名 2021/09/22(水) 11:38:18 

親は最終的にこの子をどうしたいんだ? まさかこのまま芸能界デビューするのかね?

173. 匿名 2021/09/22(水) 11:38:57 

子役デビューするけどしばらくしたら見かけなくなるパターン

174. 匿名 2021/09/22(水) 11:39:31 

>>163 でも芦田愛菜って凄いよね 芸能活動しながら慶應義塾女子だもんね

175. 匿名 2021/09/22(水) 11:39:48 

>>1 メイキング見たら胸がいたんだよー。 なんでこんな幼い子どもを大人たちが取り囲んで仕事させるの...。 3歳児がヨロシクオネガイシマスとか仕事の流れを提案するとか、情操教育上不安になる。 保護者は平気なの...。

176. 匿名 2021/09/22(水) 11:40:50 

>>147 優しそうな普通のお父さんって感じだけどな 金が絡むと人間ダメになるね

177. 匿名 2021/09/22(水) 11:41:01 

ののちゃん、しゃべくりのときの表情が強張っていて心配だった… 自宅からリモート出演でお母さん達と一緒に出演の方がのびのびと出られて良いのではないだろうか… 1件の返信

178. 匿名 2021/09/22(水) 11:41:50 

>>13 制作サイドに気に入られてそう。 賢くて大人を困らせなさそう。 気を使うタレント達より和やかに仕事できそうだし。 1件の返信

179. 匿名 2021/09/22(水) 11:42:31 

表情とかの演技力が上がっていてなんか怖くなった 親ほんと何やらせてるん…って。

180. 匿名 2021/09/22(水) 11:43:08 

>>114 いやお金でしょ 親仕事辞めてるって書いてあるし 本当に辞めてたらお金しかないじゃん

181. 匿名 2021/09/22(水) 11:43:22 

>>1 もう普通の女の子に戻してあげて… 汚い大人の金儲けに使われてるの見てるのしんどい

182. 匿名 2021/09/22(水) 11:44:23 

>>5 この子に母親ageの曲歌わせてPVに顔出しなしで出演してるの見てキッツと思った

183. 匿名 2021/09/22(水) 11:44:36 

>>55 「どうやって歌を早期に覚えさせたのか」ってすごく語ってたけどなんだか恥ずかしい。 言葉や歌を早く覚えるかって親の教育あんまり関係ないと思う。 三人同じように育てたけど上の子と下の子で全く違うし性別でも違いはあると思うし。

184. 匿名 2021/09/22(水) 11:44:39 

2歳で歌歌えて堂々としててそんな知能が羨ましくて眩しくて、この子が出るとチャンネル変える 自閉症の子供を持つ自分の嫉妬です すいません

185. 匿名 2021/09/22(水) 11:45:12 

芦田愛菜ちゃんも今でこそ人気だけど、当時はこうやって叩かれてたよね。ののちゃん可愛いしすごいと思うよ

186. 匿名 2021/09/22(水) 11:47:12 

YouTube見てみたけど、再生回数あんまりなくてびっくり

187. 匿名 2021/09/22(水) 11:47:35 

2歳時点で単語しか出てなかったうちの子と比べたら すごい子なのは間違いないのに可哀想 親の金儲けの魂胆が見え見えで見たくない

188. 匿名 2021/09/22(水) 11:48:24 

わたしはゆぅくん推し

189. 匿名 2021/09/22(水) 11:50:14 

一度だけ家事しながらチラッとCM見たけど何言ってるか聞き取れなかった

190. 匿名 2021/09/22(水) 11:50:28 

ののちゃん可愛いけど、お歌は正直上手じゃないよね?小さいのによく覚えてるなぁとは思うけど。 1件の返信

191. 匿名 2021/09/22(水) 11:50:36 

この子の周りの大人に対してあれこれ言うのはまだ良いとして、この子に対して嫌いだとか、可愛くないとか、声がどうのと言うのは違うでしょ。 神経を疑う。

192. 匿名 2021/09/22(水) 11:50:52 

>>29 表情が不自然なんだよな。 笑顔が真顔だけって感じ…。 3歳でこれじゃ大きくなってかなり精神病みそう。

193. 匿名 2021/09/22(水) 11:54:13 

>>140 多分普通の子はそんなもんだよ うちの子もそんな感じだったw でも無条件にかわいいのよねw

194. 匿名 2021/09/22(水) 11:56:01 

>>11 その人ののちゃんって呼ばれてたっけ? 1件の返信

195. 匿名 2021/09/22(水) 11:57:46 

>>194 初代ののちゃんでしょ 1件の返信

196. 匿名 2021/09/22(水) 11:58:36 

我が子がこんなに言われてたら速攻テレビなんか出すの辞めるのに何故親は平気でいつまでも出せるの? 親なら我が子をちゃんと守ってあげなよ 意味分からないよ 私は可愛い我が子をテレビなんかに出さないけど

197. 匿名 2021/09/22(水) 11:58:57 

残念ながらメディアの策略とは裏腹に、この子あまり世間では好かれてないと思うよ。 1件の返信

198. 匿名 2021/09/22(水) 11:59:03 

>>9 本当に。 YouTubeで子供の可愛さや才能をみせびらかしたい気持ちは分からないでもないけど、金儲けの道具にしてる感じが出てて嫌 インスタでも、幼児をマットレスに寝転ばせたり大人用の時計を持たせて写真撮って、PRさせてる馬鹿親とかいるね。 1件の返信

199. 匿名 2021/09/22(水) 12:01:05 

>>190 2,3才の子供の歌の基準ってテンポが揃っているか、歌の強弱がついてるか、表現力とかが基準だから歌手のような上手い下手とはまた違うんだよね ののちゃんは小さくて一生懸命歌っている姿がウケたのとテンポや強弱、歌詞もちゃんと歌えてるってだけでこれから大きくなって歌が上手くなるかどうかはまた別だよね ちゃんと発生練習とか歌の練習させてるといいけど

200. 匿名 2021/09/22(水) 12:02:06 

「親を批判してる」ってことを盾にしてこの子の誹謗中傷してる大人には呆れる

201. 匿名 2021/09/22(水) 12:02:39 

>>157 管轄違うけど同じようなもんだよ.

202. 匿名 2021/09/22(水) 12:04:35 

>>151 YouTube見ると色んな所に出掛けてる

203. 匿名 2021/09/22(水) 12:08:10 

ののちゃんは何も悪くない

204. 匿名 2021/09/22(水) 12:10:57 

>>40 本心はこう思っでるってなんでネットだと書いていいと思ってるわけ 2歳よ?正気か? 1件の返信

205. 匿名 2021/09/22(水) 12:11:51 

>>43 子役の親って基本的にそうじゃない? じゃなかったら自分の子供を子役にしないでしょ

206. 匿名 2021/09/22(水) 12:21:40 

>>1 CDデビューとかかしてたと思うけど、子供のCDなんてどこに需要があるの? どんな人が買うの?? 純粋な疑問。。。 1件の返信

207. 匿名 2021/09/22(水) 12:22:34 

>>5 親は自分の子供がネットでボロクソ言われてるの平気なんかな? 普通なら自分のこと言われるよりしんどいのに 1件の返信

208. 匿名 2021/09/22(水) 12:22:48 

かわいげはあると思うけど物理的に可愛くはないんだよね。

209. 匿名 2021/09/22(水) 12:25:03 

この子が映るとテレビを消してしまう

210. 匿名 2021/09/22(水) 12:26:36 

この子の持ち上げ方が奇妙

211. 匿名 2021/09/22(水) 12:27:07 

この子より可愛くて人を幸せにするタレント性のある子は山ほどいる

212. 匿名 2021/09/22(水) 12:28:25 

お母さんガッポガッポですね

213. 匿名 2021/09/22(水) 12:28:58 

最初YouTubeで犬のお巡りさん歌ってる映像を見た時は「なんて可愛いのー!」ってキャーキャーしてたんだけど、さすがにお腹いっぱいになるよね。可愛いは可愛いんだけどさ。

214. 匿名 2021/09/22(水) 12:33:25 

>>40 口のめくれ上がり具合とか… そんな具体的に言う必要あるかなこんな子供に おかしいよ

215. 匿名 2021/09/22(水) 12:34:39 

紅白は出なくていいよ

216. 匿名 2021/09/22(水) 12:35:15 

1ヶ月位前に本屋行ったら、この子のフォトブックが売ってて、驚いて何ページか見たら可愛い衣装、可愛いヘアスタイルでアイドルの写真集みたいだった。 すごく可愛かったけど、誰をターゲットに発売したのかある意味恐かった。 本当に誰が買うんだろう…。

217. 匿名 2021/09/22(水) 12:35:30 

>>1 ホームセンターの洗剤売り場で、小さなTVからこの子の歌声が延々と流れてるんだけど声が不愉快なんどよなー。 イライラする。

218. 匿名 2021/09/22(水) 12:36:24 

>>27 最初のあ~あ~あ~あ~は、なぜOK出たのかな… 1件の返信

219. 匿名 2021/09/22(水) 12:36:44 

この子じゃなくてももっと可愛い子役いるよね。 子役じゃないけどこの前テレビで見た熊切あさ美さんの甥っ子姪っ子の方が何倍も可愛かった。 子役ならもっと自然な演技のできる子が見たい。

220. 匿名 2021/09/22(水) 12:40:24 

>>59 これも。 韓国に媚び売りすぎ。 1件の返信

221. 匿名 2021/09/22(水) 12:41:09 

>>207 平気な親ならちょっと…大抵は平気でいられないと思うよ? 今なら訴える事も出来るしね

222. 匿名 2021/09/22(水) 12:42:20 

>>206 親戚に自費出版した人は自分で買って配ったりしていた。あるいは菓子折持って 「買って下さい」と頼み込んだり。そんな感じな気がします。 自分が託児所保育園運営なら、はいだしょうこさんみたいな歌手のを買いたいし。

223. 匿名 2021/09/22(水) 12:45:08 

>>5 子供の顔出しOKで親の顔出しNGってのは売ってる感あるなと思う

224. 匿名 2021/09/22(水) 12:46:31 

>>147 自分は顔出ししたくないくせに娘の顔はバンバン世に出すんだね。親の顔も載せまくって同じように批判されまくったら少しは考え変わるんじゃない? 今は娘本人は気づいてないけど、いずれネットに残った自分の数々の動画写真や世間の声を見たら確実に傷つくだろうね。 自分の顔載せないってことは誹謗中傷とかのリスクを理解してるんだよね?なら何も分からない小さな娘にリスクを負わせないであげてほしい。

225. 匿名 2021/09/22(水) 12:48:10 

>>5 ののちゃん本人は楽しいのかな? 子供居ないから分からないんだけど、自発的に好きな事をする年代なの? しゃべくり出たときの目が、子供らしいキラキラした目で無くて何かザワザワしたし、毎日じゃないと思うけどあのスケジュールは大人でもキツいんじゃないかと…

226. 匿名 2021/09/22(水) 12:50:09 

>>177 緊張してるってか不安そう 自分の娘が知らない大人に囲まれてこんな顔してたら自分が辛くなる

227. 匿名 2021/09/22(水) 12:53:15 

>>1 ののかののか

228. 匿名 2021/09/22(水) 12:54:02 

自分からメディアに出た訳でもないのに 一生指差され◯◯ちゃんだよね?みたいに言われて暮らすんだよね!ずーっと芸能界なら良いけど、引退したら厳しいね!ののちゃんならまだ幼いから顔変わってばれないけど小学生とか中学生で引退なら可哀想! コンビニとかバイトしずらいよね!

229. 匿名 2021/09/22(水) 12:55:18 

今は珍しがられてるだけで早ければ5歳くらいで演技派の子役に取って代わられる。

230. 匿名 2021/09/22(水) 12:57:35 

歌下手

231. 匿名 2021/09/22(水) 12:58:40 

児童労働

232. 匿名 2021/09/22(水) 13:00:32 

>>32 人気じゃないよ。 誰がゴリ押ししたいだけ。

233. 匿名 2021/09/22(水) 13:02:10 

ちっちゃいから可愛いよ。お歌上手だねって褒めてあげたくなるけど、普通の子だよね。 親なら子供の未来と現実を見てあげて欲しい。

234. 匿名 2021/09/22(水) 13:04:06 

>>195 落ち込んだ時、あの記者会見みて元気もらってる

235. 匿名 2021/09/22(水) 13:15:47 

>>24 野々村真の娘、めっちゃかわいくてびっくりしたとこ

236. 匿名 2021/09/22(水) 13:19:20 

この子はかわいいけどTV局なんて感染対策怪しいから心配でいい気分で見られない

237. 匿名 2021/09/22(水) 13:21:03 

>>64 芦田愛菜ちゃんや安達祐実みたいになれるのなんて本当に本当に一部だもんね。 ほとんどがあの人は今でしか見ない

238. 匿名 2021/09/22(水) 13:21:32 

なんか、ぞわぞわする。

239. 匿名 2021/09/22(水) 13:27:20 

>>220 うわっ…て声でた😨引くわこんなん

240. 匿名 2021/09/22(水) 13:28:28 

>>27 あれは曲も微妙だよね。あんなの2歳が歌う曲じゃない。

241. 匿名 2021/09/22(水) 13:28:50 

>>119 Eテレ系には出れないレベルってことか…

242. 匿名 2021/09/22(水) 13:30:18 

親の目が¥マークになってるのが分かるw

243. 匿名 2021/09/22(水) 13:31:01 

>>145 そりゃもうロ○コン

244. 匿名 2021/09/22(水) 13:36:03 

>>198 子供のこと、写真映えするペットくらいにしか思ってなさそうだよねそういう親って

245. 匿名 2021/09/22(水) 13:39:03 

いぬのおまわりさんまでは良かったと思うけどそれ以降は苦手になってしまった。嫌いとかではないけどね

246. 匿名 2021/09/22(水) 13:40:49 

>>204 可哀想だけど親の責任だわ。賛否あるのなんてわかりきってること。それでもテレビに出したかった親の責任だよ。かわいそうに 2件の返信

247. 匿名 2021/09/22(水) 13:41:54 

>>27 あれはあの子の良さが全く出たかったよね どの子役でもいいしあんま可愛く見えなかった こっちの方が可愛い

248. 匿名 2021/09/22(水) 13:43:49 

>>178 子供相手の方が気を使うよ......

249. 匿名 2021/09/22(水) 13:46:52 

>>246 かわいそうと思うなら言わないよ 仕方ない。じゃない

250. 匿名 2021/09/22(水) 13:47:56 

もう飽きたし三歳ぐらいならどんな子も歌えるやろ とくべつ可愛いわけでもないのに

251. 匿名 2021/09/22(水) 13:48:34 

>>1 動画みたら子どもは同世代の中で育てたいと思った。 同世代の中で無理なくいろいろ学んでいってほしい。 お父さんお母さんより歳上のおじさんたちに囲まれて正常な精神が育つのかな。 同世代のお友だちと上手く付き合えるのかな。 芦田愛菜ちゃんは貴重な成功例。

252. 匿名 2021/09/22(水) 13:48:53 

>>197 それも分かった上でやってたりして、、 1件の返信

253. 匿名 2021/09/22(水) 13:50:58 

>>36 音楽教室に上手い子いっぱいいる。

254. 匿名 2021/09/22(水) 13:56:26 

>>157 横だけど大事じゃないでしょ。人によるんだから。

255. 匿名 2021/09/22(水) 13:56:48 

この子を見てるとすごく心配になるよ

256. 匿名 2021/09/22(水) 13:58:14 

この子は悪く無いのはわかった上で… この子見たくない 可愛いとも上手いとも思わない 親のいやらしさが透けて見えて不快 この子を起用する企業もテレビ局もおかしいよ 韓国に媚びてるけど 韓国で嫌われてるのに恥ずかしい

257. 匿名 2021/09/22(水) 14:05:08 

>>147 お父さん似だね。

258. 匿名 2021/09/22(水) 14:07:38 

親仕事辞めてるの? 今は稼げても芸能界で長い間は無理だよね。 この子の人生狂わないといいけど。

259. 匿名 2021/09/22(水) 14:14:21 

LOVE

260. 匿名 2021/09/22(水) 14:16:21 

>>155 やばくないよ。子供嫌いもいるからね。

261. 匿名 2021/09/22(水) 14:18:33 

この子の口をとんがらせたまましっかり開閉する歌い方や話し方が凄く苦手です、、、

262. 匿名 2021/09/22(水) 14:18:39 

お母さん保育士で安月給だから、子供に働かさせてるの?笑

263. 匿名 2021/09/22(水) 14:18:45 

実質子役みたいなもんでしょ。 ののちゃんぐらいの歳からメディアに出てる子役沢山居るんじゃない?

264. 匿名 2021/09/22(水) 14:19:41 

>>81 そう。 小さい子供だから絶妙な音程の狂いとか舌が回ってなくてちょっと聞き取りずらい所が味になってる。 でももう少し大きくなったらちゃんと伝わるように歌わなきゃいけないし技術も使いこなさなきゃね。 某カラオケ番組では小学生の低学年の子がビブラートとか使いこなしてるけど、ののちゃんは将来的にそこまで伸びるかな?

265. 匿名 2021/09/22(水) 14:20:04 

正直すごいねとは思うけど テレビに出してまでわんやわんや するのはどうかと思うなぁ 3歳なんて尚更 お外で走り回ってとにかく 遊んでってさせた方が 良さそう

266. 匿名 2021/09/22(水) 14:24:08 

犬のおまわりさんの頃は凄いなー!って思ってたけど、今はこんな小さい子なのに働かされててちょっと・・・ ののちゃんが嫌がったりしたら、ママとパパのために頑張れるよね?とか言われてるのかなぁとか考えるとね。

267. 匿名 2021/09/22(水) 14:24:35 

>>252 アンチがいると話題になるからね 炎上商法があるくらいだからね

268. 匿名 2021/09/22(水) 14:26:19 

この子は可愛くない ごめんだけど親だけだと思うよ、可愛くみえるの。

269. 匿名 2021/09/22(水) 14:27:31 

斜視が気になる

270. 匿名 2021/09/22(水) 14:29:18 

>>218 ほんとに、あれ大っ嫌い😵

271. 匿名 2021/09/22(水) 14:32:17 

この子の歌聴いてられない

272. 匿名 2021/09/22(水) 14:32:56 

>>29 同意。

273. 匿名 2021/09/22(水) 14:35:17 

>>112 テアトル?に所属してたみたいだから最初からそのつもりなんじゃない??

274. 匿名 2021/09/22(水) 14:35:26 

>>1 そりゃ2歳3歳の子が一生懸命歌ってりゃ可愛いでしょうよ。 うちの子だって可愛かったもん!! ていつも思う

275. 匿名 2021/09/22(水) 14:42:09 

>>246 横だけど、容姿に関する明らかな悪口、しかも小さい子どもの、有名人だからってこんな誰でも見えるところに書き込んでいいわけ?親が望んでメディアに出してるとしても。 こういうのが今問題になっているネットでの誹謗中傷じゃないの? 人間だし心で思う事はあっても、それをこういうところに書き込むのと、思うだけにとどめるのは大きな違いだよ。 しかも「思うのは仕方ない」みたいに開き直っているのがさらに悪質。 ほんと信じられない、こういう人達。

276. 匿名 2021/09/22(水) 14:42:22 

東芝不買運動するわ 元々東芝のものないけど どんなターゲティングしたら、主婦層に対してののちゃんキャスティングになるの プロモーション担当、合ってる?

277. 匿名 2021/09/22(水) 14:47:41 

>>29 同じ。だから最初話題になってた時から全然興味がなかった。今も何が良いのかわからない。

278. 匿名 2021/09/22(水) 14:50:08 

この子Eテレのにほんごであそぼにも出てない?急に出てきてびっくりした。他の子と並ぶとやっぱり可愛くなかった。

279. 匿名 2021/09/22(水) 14:50:30 

>>147 目がお父さんそっくり。

280. 匿名 2021/09/22(水) 14:52:31 

>>37 最近何回か歌番組で見たけど、この子自信楽しそうじゃない、一生懸命歌ってるけど周りの大人に歌わされてる感がある。

281. 匿名 2021/09/22(水) 14:52:36 

東芝ズレてんな センスねぇな だから業績もあーなるんだよ

282. 匿名 2021/09/22(水) 14:53:58 

>>147 お父さん気持ち悪いね。ロリコンっぽい。

283. 匿名 2021/09/22(水) 15:04:56 

1回見てかわいいーで終わりかな。 しつこく何度も見せられると胸焼けする。 他人の子供なんてどうでもいい、むしろ可愛くないとさえ思う子も多い。