情報元 : 山里亮太に仕事をサボった過去、理由はまさかのももクロライブガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3589642/


1. 匿名 2021/09/12(日) 22:14:48 

南海キャンディーズの山里亮太が女優・蒼井優と夫婦になって3度目の夏を終えた。令和初のビッグカップルは、恋のキューピッドが山里の相方であるしずちゃんだったということも、ほっこりさせた。出会った2人が急速に距離を縮めた理由に、アイドルがある。

「メンバーも、芸能界で最初にファンを公言してくれたのが山ちゃんであると認識しています。山ちゃん自身も、早見あかりさんが在籍していた『ももいろクローバー』の6人組のころから、自腹を切ってライブに参戦。早見さんことあかりんのグループ卒業ライブ(11年4月10日)にも駆けつけていますが、そのために仕事をサボったという話です」(アイドル雑誌の編集者)  10年前の春、ももクロは初めてグループ脱退者が出るという局面を迎えた。この一大事件を見逃すまいと、山里は相方と司会を務めていた音楽レギュラー番組「MelodiX!」(テレビ東京系/現「プレミアMelodiX!」)の収録を、「ほかの仕事で……」と嘘をついて放棄。向かった先は“推し事”の現場、中野サンプラザだった。

2. 匿名 2021/09/12(日) 22:15:46 

AKBを広めたのは山ちゃんだよね。スッキリで 1件の返信

3. 匿名 2021/09/12(日) 22:15:51 

明かすメリットあるのか🤔

4. 匿名 2021/09/12(日) 22:15:52 

いつの間にかアイドル好きキャラやめたよね 3件の返信

5. 匿名 2021/09/12(日) 22:16:04 

肯定するわけじゃないけど、仕事にどーーーーしても行きたくない日ってある。 明日からまたがんばろうと思える過ごし方ができるのなら、こういうお休みも必要。 まともに社会人やってたら潰れちゃう。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/12(日) 22:16:47 

あーりん可愛くなったよね 元から女子力は高い方だったけど 2件の返信

7. 匿名 2021/09/12(日) 22:16:53 

昔はAKBファンって言ってたよね

8. 匿名 2021/09/12(日) 22:17:00 

>>5 肯定してるやん

9. 匿名 2021/09/12(日) 22:17:08 

>山里は、その全日程で司会を務めた。中野公演は仕事の予習と思えなくもないが、アイドルヲタだけに私利私欲だったとも言える。 本当に仕事の予習で行かなくちゃいけなかったならレギュラー番組に嘘つく必要ないんだから、これは私利私欲のサボりですw 1件の返信

10. 匿名 2021/09/12(日) 22:17:12 

>>4 嫁もかなりのアイドル好きなんだけどね 2件の返信

11. 匿名 2021/09/12(日) 22:17:34 

>>4 今は蒼井優の影響で宝塚ファンだよ 1件の返信

12. 匿名 2021/09/12(日) 22:18:28 

嘘ついたりサボったりしても、結果的にAKBやらももクロやらアンジュルムやらの知名度に貢献しててお咎めなしというか、むしろ良い方向に進んでる。不思議な感じ

13. 匿名 2021/09/12(日) 22:18:42 

私もももクロ好き しおりんが可愛くて好き 今でも大好き

14. 匿名 2021/09/12(日) 22:21:02 

ももクロすっかり出なくなったね というかアイドル自体がもう前ほど需要ないのかな 1件の返信

15. 匿名 2021/09/12(日) 22:22:22 

皆凄く美人さんになってるね

16. 匿名 2021/09/12(日) 22:25:37 

>>6 顔が小さくなったというか、余白が減ったよね!痩せたのかな?

17. 匿名 2021/09/12(日) 22:28:33 

未だに蒼井優と夫婦って感じしない

18. 匿名 2021/09/12(日) 22:29:02 

>>6 綺麗になったなあ

19. 匿名 2021/09/12(日) 22:34:25 

>>10 蒼井優はハロプロ好きなんだよね。 この夫婦は共通の話題を沢山持ってそう。 1件の返信

20. 匿名 2021/09/12(日) 22:34:27 

そんなことで仕事サボんなよ

21. 匿名 2021/09/12(日) 22:35:18 

分かる 私も嵐が解散した時は自殺未遂した 1件の返信

22. 匿名 2021/09/12(日) 22:35:41 

彼氏に振られて泣きすぎてまぶたが戻らないからサボったわ。。

23. 匿名 2021/09/12(日) 22:47:55 

>>14 えっ? 私は逆に最近良くテレビで見る気する CMとかバラエティーで 何故か歌番組では見ないけど

24. 匿名 2021/09/12(日) 22:48:50 

>>21 どうやって?

25. 匿名 2021/09/12(日) 22:51:16 

>>10 山ちゃんはビジネスだろうけど、蒼井優はガチのオタだよね

26. 匿名 2021/09/12(日) 22:53:14 

>>9 あのときはアイドルオタクビジネスだったから、山ちゃんは仕事サボったりしない サボって行ったまでネタ話って感じ

27. 匿名 2021/09/12(日) 22:55:53 

ももクロ大好きって言うの、一時期芸能人の間で流行ったね。

28. 匿名 2021/09/12(日) 23:25:04 

>>2 山ちゃんチームAをAチームって言って叩かれてた覚えあるわ

29. 匿名 2021/09/12(日) 23:28:58 

モノノフとしても嬉しい

30. 匿名 2021/09/12(日) 23:38:12 

今度はももクロをターゲットにしたの? やめてほしい。 2件の返信

31. 匿名 2021/09/12(日) 23:40:47 

なぜこれを?昨日のあざとくて〜のほうがコメ伸びそう

32. 匿名 2021/09/12(日) 23:41:28 

>>30 なんのターゲット?

33. 匿名 2021/09/13(月) 00:04:54 

憧れの原田知世と交際できる椎名桔平羨ましい わいも憧れの蒼井優と結婚したい 山ちゃん早く諦めてほしい

34. 匿名 2021/09/13(月) 01:41:32 

>>19 蒼井優から色々ハロプロの情報を教えてもらってるらしいね

35. 匿名 2021/09/13(月) 01:43:47 

蒼井優がファンだと公言したアンジュルムは 元々スマイレージというグループで初期メンバーの4人は 山里が昔からファン言ってるももクロと同期扱いだった

36. 匿名 2021/09/13(月) 04:35:36 

ももクロファンの将棋士がももクロライブに間に合わせる為に短時間で勝負をつけた話なかったっけ?

37. 匿名 2021/09/13(月) 05:22:26 

芸能人がこぞっておんなじ物紹介したりするときあるよね

38. 匿名 2021/09/13(月) 08:23:31 

>>4 そんな過去今知った 山里見た目もど気持ち悪くてテレビに映るとチャンネル変えてた 何故若くて綺麗な人が山里と結婚したのか謎だった 1件の返信

39. 匿名 2021/09/13(月) 09:15:14 

>>11 蒼井優と蒼井優のお母さんの影響だよね 沼落ちのきっかけがお母さんがいけなくなったペアチケットを譲ってもらって初観劇したことだから 1件の返信

40. 匿名 2021/09/13(月) 09:16:46 

>>30 大昔の話だよ

41. 匿名 2021/09/13(月) 10:08:13 

ももクロをよく知らない時代にYouTubeで中野サンプラザ動画 見たこと有ったけど、早見あかりの脱退セレモニーが泣けた ファンだったら行きたいって思うのは当然なんじゃないかな

42. 匿名 2021/09/13(月) 10:45:52 

>>39 蒼井さんって宝塚の1次試験通ってるんだよね確か 二次試験はすでに芸能界入ってて舞台とかぶって辞退だっけ お母さんが宝塚に入れたくて夢だったらしい 相当な宝塚ファンだよね

43. 匿名 2021/09/13(月) 10:53:02 

>>38 山ちゃんって色んなものをその時その時好きだって言って いつの間にか言わなくなるよね 本当に好きだったのかなーって感じで疑問 宝塚もコーナー終わったからもう言わないのかな?

44. 匿名 2021/09/13(月) 11:18:44 

ももクロのトピできて嬉しいな

45. 匿名 2021/09/13(月) 12:11:53 

百田夏菜子と高校の同級生だった朝日奈央はフェスで2012年に指原が開催した指祭りで ももクロとアイドリングが一緒になった時にももクロの存在感に自分のアイドルとしての限界を悟ったらしい