情報元 : 滝沢眞規子、14歳長男が海外留学へ出発…空港での親子ショット公開「逞しい後ろ姿」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3578245/


1. 匿名 2021/09/06(月) 15:16:27 

モデルでタレントの滝沢眞規子が5日に自身のインスタグラムを更新し、留学に旅立つ14歳長男の姿を公開した。女性ファッション雑誌「VERY NAVY」のメインモデルとしてカリスマ的な人気のある滝沢は、ライフスタイルなどを積極的にインスタグラムで発信している。この日は空港で長男を送り出す様子を掲載。荷物を押して歩く長男や、自身とハグする親子ショットを公開し「とうとう息子が留学に出発しました 未来に向かって羽ばたけ 言葉が見つからないけども。いつでも応援してるよ」。

この投稿に「逞しい後ろ姿ですね 息子も来年、中3の9月から留学なので、とても励みになりました」「うちの息子も今月出発です」「息子君の決断に拍手」「涙がでますよね でもほんとにまた、次に会う時が楽しみです」「笑顔で送り出してあげて偉いですね 私は、長男の時は、号泣でした。次男でやっと泣くのを我慢しました」など、同じく子どもが留学した人の声も多く寄せられている。出典:hochi.news出典:hochi.news 7件の返信

2. 匿名 2021/09/06(月) 15:17:00 

なんでパジャマなんやろ 13件の返信

3. 匿名 2021/09/06(月) 15:17:10 

綺麗なお母さん 1件の返信

4. 匿名 2021/09/06(月) 15:17:12 

どなた? 8件の返信

5. 匿名 2021/09/06(月) 15:17:24 

頑張れ~よ~ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/06(月) 15:17:24 

はあ。 頑張ってください。

7. 匿名 2021/09/06(月) 15:17:26 

パジャマ着てるの?

8. 匿名 2021/09/06(月) 15:17:37 

滝マキの洋服パジャマにしか見えない

9. 匿名 2021/09/06(月) 15:17:41 

いやーもうほんと誰だろうこの人

10. 匿名 2021/09/06(月) 15:17:46 

この時期に留学 コロナは? 8件の返信

11. 匿名 2021/09/06(月) 15:18:07 

>>2 寝坊したのかなw

12. 匿名 2021/09/06(月) 15:18:30 

お高い敢えてのデザインなんだろうけどパジャマだよね。サンキに売ってるミセスの。 6件の返信

13. 匿名 2021/09/06(月) 15:18:40 

意外にも私服がダサい。ダサすぎる。 これならユニクロのシャツとジーパンの方が断然素敵。 4件の返信

14. 匿名 2021/09/06(月) 15:18:52 

生まれながらにして勝ち組だね息子さん 3件の返信

15. 匿名 2021/09/06(月) 15:18:58 

>>2 まるで病院

16. 匿名 2021/09/06(月) 15:19:06 

子供まだこんなに大きく無いから分からないんだけど、こんな状況でも留学行ってるんだね 2件の返信

17. 匿名 2021/09/06(月) 15:19:17 

この時期留学させるって、凄い決断だね。 日本も医療崩壊みたいになってるけど、海外に出すのは怖いな。 2件の返信

18. 匿名 2021/09/06(月) 15:19:20 

ハグしているツーショットは誰に撮らせているんだろう? 1件の返信

19. 匿名 2021/09/06(月) 15:19:25 

>>2 やっぱりパジャマだよね?

20. 匿名 2021/09/06(月) 15:19:36 

「はい、今からハグするから撮って!」ってやるのかな 3件の返信

21. 匿名 2021/09/06(月) 15:19:50 

>>4 短い文章だけど いろんな感情が 読み取れて辛いわ

22. 匿名 2021/09/06(月) 15:20:03 

芸能人の子供って14、5歳で留学する子が多い気がするけどその後の進路ってどうなるんだろう?そのまま海外の大学→日本の外資系企業? 7件の返信

23. 匿名 2021/09/06(月) 15:20:12 

ご主人は誰?お金あるんだね。 1件の返信

24. 匿名 2021/09/06(月) 15:20:12 

>>13 元々素材がいいんだからシンプルな着こなしのほうがいいよね

25. 匿名 2021/09/06(月) 15:20:16 

カネボウか資生堂のイメガに なったよね、昔。 1件の返信

26. 匿名 2021/09/06(月) 15:20:25 

どこに留学するんだろうね?

27. 匿名 2021/09/06(月) 15:20:26 

お洒落とは何なんだろう 1件の返信

28. 匿名 2021/09/06(月) 15:20:29 

>>16 結構行ってるし来てる。 元々去年行く予定で延期してた子達は、数か月前にさっさと行った感じだったよ。

29. 匿名 2021/09/06(月) 15:20:38 

息子イケメンぽいな 1件の返信

30. 匿名 2021/09/06(月) 15:20:44 

スマホのストラップが可愛いのが意外。 娘の手作りとかかな? 1件の返信

31. 匿名 2021/09/06(月) 15:20:49 

>>2 レインコートかと思った。

32. 匿名 2021/09/06(月) 15:21:06 

>>1 さすがモデルの息子。14歳でもう結構大きい

33. 匿名 2021/09/06(月) 15:21:13 

>>12 せめてそごうで買ってると思いたいw

34. 匿名 2021/09/06(月) 15:21:13 

せっかく綺麗なのになぜ?なぜ?その服なんだよ~母ちゃ~ん

35. 匿名 2021/09/06(月) 15:21:42 

>>4 モデルの滝沢眞規子だよ 愛称 滝マキ

36. 匿名 2021/09/06(月) 15:21:44 

>>10 終息時期が分からないままだし、 コロナが終わるのを待ってって言ってる間に今の学生達のタイミングはどんどんズレ、チャンスを失ってしまうと思う。

37. 匿名 2021/09/06(月) 15:21:53 

病院に入院してるおばあちゃんがこういう色味と柄のパジャマよく着てる

38. 匿名 2021/09/06(月) 15:22:22 

>>14 あのデカイ家に住んでたら、そのままインターナショナルスクール程度で日本でぬくぬく暮らしたい。私なら。 1件の返信

39. 匿名 2021/09/06(月) 15:22:23 

>>2 いや空港にパジャマて… そんな人おるわけない そういう一周回ってお高い服だよ、 8件の返信

40. 匿名 2021/09/06(月) 15:22:34 

>>23 ネイバーフッドってアパレルの社長だよ。 長瀬とかキムタクとかが着てるカジュアルだけど高い服。

41. 匿名 2021/09/06(月) 15:23:16 

パジャマでお見送り?

42. 匿名 2021/09/06(月) 15:23:35 

>>29 タキマキに似たらね。 旦那に似たら槇原敬之。 8件の返信

43. 匿名 2021/09/06(月) 15:23:56 

>>39 横だけどたぶんそれは分かってるんじゃないかな

44. 匿名 2021/09/06(月) 15:24:12 

コロナ禍に子供が県外で一人暮らししてるだけでも心配な私には無理だわ

45. 匿名 2021/09/06(月) 15:24:18 

>>39 みんなわかってるよ…

46. 匿名 2021/09/06(月) 15:24:19 

>>10 行き先によってはもう、コロナは終了してるかもよ。 ほら、マスクしてない人多い国なんていくらでもあるじゃん。

47. 匿名 2021/09/06(月) 15:24:36 

>>39 パジャマで搭乗する外国人の子ども見たことあるよ にしても、これは何周回ってもパジャマ 1件の返信

48. 匿名 2021/09/06(月) 15:24:55 

こんなコロナ禍の中で行くの怖くないんかな? 私が親なら止めてしまうかも

49. 匿名 2021/09/06(月) 15:25:24 

>>13 注目され始めからピークまではコンサバちょいモードでオシャレだったんだけど、ピーク過ぎた頃から全身ハイブランドのモード過ぎるデザイン着るようになって、着いていけなくなった。 1件の返信

50. 匿名 2021/09/06(月) 15:25:39 

>>30 うん、別の日のインスタに娘が作ってくれましたって投稿あった 出典:i.imgur.com 13件の返信

51. 匿名 2021/09/06(月) 15:26:27 

>>42 一か八かの博打だね

52. 匿名 2021/09/06(月) 15:27:05 

>>22 なんか結局芸能人とかになりそう。

53. 匿名 2021/09/06(月) 15:27:05 

パジャマかい?

54. 匿名 2021/09/06(月) 15:27:53 

>>12 サンキって?

55. 匿名 2021/09/06(月) 15:28:33 

>>50 よこだけど、きっと見せたいのは鞄と封筒なんだろうなと心の汚れた私は思ってしまう 9件の返信

56. 匿名 2021/09/06(月) 15:28:51 

なんか芸能人のお子さんみんなしっかりしてるんだなぁ 留学とか我が子は絶対無理だわ しっかりしてないし

57. 匿名 2021/09/06(月) 15:28:58 

>>12 サンキww 懐かしいなw

58. 匿名 2021/09/06(月) 15:29:38 

>>1 この抱き合ってる写真って多分旦那が撮ったんだろうけど、やっぱりインスタ用にお願いして撮ってもらってるのかな なんか白々しく見える 1件の返信

59. 匿名 2021/09/06(月) 15:30:28 

息子さん14歳にして大きいね

60. 匿名 2021/09/06(月) 15:31:31 

>>22 幼稚園からインターナショナルスクール行って、途中で留学して…ってその後芸能デビューしてみたり、アパレルの仕事してみたりが多いイメージ。東野幸治の子どもみたいに優秀な子は芸能界に入らず海外でバリバリ働いてるけど少数派だよね 3件の返信

61. 匿名 2021/09/06(月) 15:32:05 

>>55 心が汚れてなくても一目瞭然だわw

62. 匿名 2021/09/06(月) 15:32:15 

>>50 すごい匂わせ ストラップだけ撮ったらいいじゃないw

63. 匿名 2021/09/06(月) 15:32:17 

>>55 あなたの心こそ純真ですわよ!

64. 匿名 2021/09/06(月) 15:32:31 

>>60 数年後ネイバーの役員とかに名を連ねてそう 1件の返信

65. 匿名 2021/09/06(月) 15:33:46 

>>10 金を手にした見栄っ張り 1件の返信

66. 匿名 2021/09/06(月) 15:34:00 

>>10 こういうコメント見飽きた

67. 匿名 2021/09/06(月) 15:34:17 

>>14 中学生で留学なんて縁の世界で40年以上過ごしてきたから、そんな人もいるよねーくらいにしか思ってなかったけど、タキマキがこれでもかと私生活をひけらかしてくれるおかげで中学生で留学できる子のバックグラウンドを想像できるようになりました 2件の返信

68. 匿名 2021/09/06(月) 15:34:29 

>>2 吹いたw しかもおばあちゃんのパジャマ

69. 匿名 2021/09/06(月) 15:34:32 

>>39 ガルちゃんってこういう人が多いよなぁ

70. 匿名 2021/09/06(月) 15:34:56 

>>18 槇原 2件の返信

71. 匿名 2021/09/06(月) 15:35:13 

この人ガルでしか見ないな

72. 匿名 2021/09/06(月) 15:35:36 

>>2 真っ先に思った(笑)

73. 匿名 2021/09/06(月) 15:36:15 

>>39 でもパジャマに見えてしまう時点で着こなしてないってことよ

74. 匿名 2021/09/06(月) 15:36:19 

>>64 旦那の服屋だよね。売れてんの?

75. 匿名 2021/09/06(月) 15:37:00 

>>4 家がめちゃくちゃデカい3人子持ちの主婦モデルさん(しかも高級住宅地 歳の離れたご主人は裏原系アパレルブランド経営してる(長瀬智也愛用

76. 匿名 2021/09/06(月) 15:37:30 

>>50 えー…写真のセンスよww

77. 匿名 2021/09/06(月) 15:37:38 

>>22 親の資産によっては別に働かなくても生きていけるんだろうなぁ…いいなぁ 趣味程度に二世芸能人やったり儲からないアパレルや飲食経営してみたり 最後は似たような経済レベルの人と結婚、羨ましい限りです 2件の返信

78. 匿名 2021/09/06(月) 15:39:10 

>>50 他の小物がわざとらしい

79. 匿名 2021/09/06(月) 15:40:18 

>>13 すぐユニクロ言うよね。

80. 匿名 2021/09/06(月) 15:40:45 

>>58 家族のプライベートだろうが何だろうが全てインスタ映えにかけるおばちゃん

81. 匿名 2021/09/06(月) 15:41:46 

>>2 私が入院した産科のガウンにそっくりで笑った

82. 匿名 2021/09/06(月) 15:42:16 

>>67 とかくこういう見栄っ張りの親の子が海外出したがる

83. 匿名 2021/09/06(月) 15:42:22 

>>60 芸能からアパレル多いよね。キムタクのところの娘さんもそうなりそう。親に芸能人ごっこさせてもらってるイメージ。トピズレごめん。

84. 匿名 2021/09/06(月) 15:42:26 

パジャマで人前に出る勇気ないわ

85. 匿名 2021/09/06(月) 15:43:00 

>>17 海外で病気になったらどうするんだろう 親もすぐに行ける距離ではないし、親自身も看病で出国出来るのかも分からないけど 1件の返信

86. 匿名 2021/09/06(月) 15:43:12 

>>55 老若男女誰が見てもそう思うよ あなた汚れてないよ

87. 匿名 2021/09/06(月) 15:43:56 

この歳で母親と こんなにハグできるの凄い 1件の返信

88. 匿名 2021/09/06(月) 15:43:58 

>>77 滝沢さんのところのお子さんは全員インターなのかな。インターから留学して帰国子女枠で日本の大学に入れるのかな。 2件の返信

89. 匿名 2021/09/06(月) 15:44:15 

>>2 やめてあげてw 1件の返信

90. 匿名 2021/09/06(月) 15:44:52 

>>85 頼りになる人脈があるんでしょう。

91. 匿名 2021/09/06(月) 15:44:58 

>>60 インターナショナルスクールだから中3の9月なんだ 日本の中学とは違うわね

92. 匿名 2021/09/06(月) 15:45:03 

なんか滝マキアンチコメ多いな。 このかたは生粋の金持ちだからアンチも何も言う気にならないというか、思わないw あっさりした感じ好きだけどねぇ。 1件の返信

93. 匿名 2021/09/06(月) 15:45:10 

>>20 やらんでしょ。 こういう日常のちょっとした瞬間を撮ってくれる人いるじゃん。 友達でも旦那でも。 1件の返信

94. 匿名 2021/09/06(月) 15:45:27 

>>89 結局の所これに尽きる

95. 匿名 2021/09/06(月) 15:46:16 

>>50 まぁ、タキマキさんがやるとあんまり嫌味に見えない不思議。

96. 匿名 2021/09/06(月) 15:47:03 

>>55 当たってるよそれw 見せたいのはストラップなんかじゃありません

97. 匿名 2021/09/06(月) 15:47:43 

生活全部公開してるの疲れないのかね 1件の返信

98. 匿名 2021/09/06(月) 15:48:10 

>>12 WWW

99. 匿名 2021/09/06(月) 15:48:31 

写真といえば、VERYに山王病院の前で赤ちゃんと撮った写真が載ってて、そういうのが好きな人なのかもしれないと思った。セレブ芸能人より見てて楽しいけどね。

100. 匿名 2021/09/06(月) 15:49:01 

>>50 模範的な匂わせ写真

101. 匿名 2021/09/06(月) 15:50:21 

>>50 がるちゃんの匂わせトピに貼ってありそうな画像w

102. 匿名 2021/09/06(月) 15:52:20 

マスク姿も相まって、お母さんが車椅子で病床からお見送りに来てくれたシーンにも思える。

103. 匿名 2021/09/06(月) 15:52:37 

>>2 超高級パジャマかな

104. 匿名 2021/09/06(月) 15:53:03 

>>2 そらあんた朝早いからや 海の向こう行くねんで。夜明け前出発や 1件の返信

105. 匿名 2021/09/06(月) 15:54:53 

>>87 撮影用

106. 匿名 2021/09/06(月) 15:55:08 

誰か知らんけど華やかなハワイっぽい顔立ちだなぁ

107. 匿名 2021/09/06(月) 15:56:34 

>>50 下の娘でももう高学年じゃなかったっけ? いくら女子でもその年齢でこんなビーズの飾り作ったりするのかな なんかわざとらしい しかもスマホ写ってるってことは、この写真はまた別のカメラで撮ってるの?

108. 匿名 2021/09/06(月) 15:56:38 

初めてじっくり写真を見たけど、思ってたより丸顔だね 1件の返信

109. 匿名 2021/09/06(月) 15:56:54 

>>92 大学出て一回も働いた事なく旦那さんのお金で優雅な生活自慢してるから あくせく働いてる人が見たら嫌になっちゃうのかも でもタキマキさん卒業後のVERYに、東大出身外資系のシンマイさんが来たのは時代の流れを感じたわ 1件の返信

110. 匿名 2021/09/06(月) 15:57:29 

>>50 なんでスマホの上にサングラス?

111. 匿名 2021/09/06(月) 15:58:42 

>>70 🤣

112. 匿名 2021/09/06(月) 15:58:42 

タキマキさん、大妻卒なのね。

113. 匿名 2021/09/06(月) 15:58:59 

>>108 丸顔羨ましい。丸顔かわいいよね。 3件の返信

114. 匿名 2021/09/06(月) 16:01:32 

>>113 パーツは大人っぽいのに丸顔のギャップがいいね

115. 匿名 2021/09/06(月) 16:02:22 

>>4 顔がきれいでお弁当作りも上手なお金持ち 1件の返信

116. 匿名 2021/09/06(月) 16:04:00 

>>42 娘さん二人はお父さん似で 息子さんはタキマキ似

117. 匿名 2021/09/06(月) 16:05:43 

息子と・・・気持ち悪い。

118. 匿名 2021/09/06(月) 16:10:21 

>>1 こういう匂わせセレブ写真で アパレルってこんなに儲かるんだなあーって 腹立たしく思うから高い服は買わなくなった

119. 匿名 2021/09/06(月) 16:10:21 

>>109 ウェイトレスのバイトしてたよね

120. 匿名 2021/09/06(月) 16:10:26 

>>39 高かろうがブランドものだろうがパジャマにしかみえないし、この花柄と色合いが滝沢さんに似合ってない

121. 匿名 2021/09/06(月) 16:12:22 

>>2 抱き合ってる写真だけ見たら、入院してるタキマキに息子がお見舞いに来た風に見える

122. 匿名 2021/09/06(月) 16:13:20 

>>115 お金持ちだったら、私なんて家事しない。基本、人にやってもらいたい(それができないから自分でやるしかないんだけど)。 この人は全部ちゃんとしてる感じだから、すごいと思うよ。

123. 匿名 2021/09/06(月) 16:13:25 

>>17 むしろこんな時期に夢を追う子供の背中を押してあげられるのってすごい尊敬する。信頼と愛情がないとなかなかできることではないよね。私の知人も娘さんがオランダへ留学してったよ。きらきらの笑顔で旅立っていくストーリーズみて胸が熱くなったわ。

124. 匿名 2021/09/06(月) 16:17:11 

>>113 丸顔って、だいたい可愛いか美人多いね、 芸能人とかもだけど。自分、面長だから丸顔ホント羨ましい

125. 匿名 2021/09/06(月) 16:17:55 

>>10 コロナ禍も視野に入れての留学でしょ。 コロナだから諦めるってレベルかどうかは本人や家族が決める事。

126. 匿名 2021/09/06(月) 16:17:58 

>>38 インター行くにしても、留学くらいしておかないとステイタスにならないんじゃない?

127. 匿名 2021/09/06(月) 16:18:40 

こんな顔だっけ?団子鼻だね。 タヌキみたい顔だからいつまでも若々しいのかな。

128. 匿名 2021/09/06(月) 16:20:40 

>>27 金持ちの道楽。 これ誰が買うの??みたいな服が東京にはいっぱい売ってるのよ。

129. 匿名 2021/09/06(月) 16:22:20 

>>42 娘ちゃんは スタイルのいい顔面槇原敬之、になりそう。

130. 匿名 2021/09/06(月) 16:25:03 

>>49 スポンサーがついたからね。 むしろ新興ブランドに「着て下さい」って頼まれるのでは? 1件の返信

131. 匿名 2021/09/06(月) 16:25:07 

>>4 がるでは謎に人気な人。

132. 匿名 2021/09/06(月) 16:25:31 

>>10 子供の幼稚園の先生も去年退職して海外留学に行くはずだったよ!去年の3月末に退職したのにコロナ騒ぎで延期になって、ようやく行ったのが今年の夏。退職したのに一年以上延期になってバイトしながら時期を待ってたよ!収束も見えないし、向こうが受け入れてくれるなら行く!と旅立っていかれましたよ。

133. 匿名 2021/09/06(月) 16:27:50 

>>93 子供の顔は完璧に隠れてるけど お母さんの顔はちゃんとキレイに撮れる瞬間を狙える素人ってすごいね

134. 匿名 2021/09/06(月) 16:28:19 

>>22 海外でうまくいってくれたらいっかなーくらいにしか考えてなさそう。親が金持ちだから最悪ニートでもいいわけだしね。

135. 匿名 2021/09/06(月) 16:28:24 

>>4 破格の金持ち主婦。 ガルちゃん貧乏主婦には、嫉妬の対象にすらならないから妙に人気。

136. 匿名 2021/09/06(月) 16:28:56 

ある意味このコロナ禍は留学のチャンスでもあるよ。普段なら受からないような学校にも受ける人が減って受かる確率があがるもん。

137. 匿名 2021/09/06(月) 16:30:12 

>>20 笑ける

138. 匿名 2021/09/06(月) 16:34:10 

>>113 丸顔にも面長にも、美人とブスがいる。 バランスよね。

139. 匿名 2021/09/06(月) 16:37:21 

>>77 有名人の子供ってインター通わせてる人多いけどその流れで留学もお金さえあれば斡旋してもらえるんだろうね。 いわゆるAFSでは無いんでしょ?

140. 匿名 2021/09/06(月) 16:41:22 

短期だろうが何だろうが留学してた事実は本人の人生にとって有利な事も多く箔が付くにはちがいないもんな。 特に日本人って留学って言葉に弱そうだし。 お金があるって可能性なんだよね。

141. 匿名 2021/09/06(月) 16:41:35 

>>2 素晴らしい2コメ

142. 匿名 2021/09/06(月) 16:42:50 

>>104 いやいやまだパジャマって決まったわけじゃない 続報を待とう

143. 匿名 2021/09/06(月) 16:44:00 

>>14 既に英語もペラペラなんだって。 落ちる未来なんてまったく想像てきないよね。 勝ち組中の勝ち組だよね。 1件の返信

144. 匿名 2021/09/06(月) 16:44:19 

コロナ禍なのに留学行かせるの?って絶対言われそうだから、私ならInstagramでは発信しない。芸能人でも人気モデルでもないおばさんだけど。

145. 匿名 2021/09/06(月) 16:45:51 

>>42 小さい頃のお顔はとても可愛かった! 検索すれば出てくると思う。 娘さんはお父さん似だよね。

146. 匿名 2021/09/06(月) 16:45:52 

>>55 逆に素直に?ストラップを見てもらいたいのねって思っちゃう人の方が、ちょっとアレな頭の持ち主だと思うよ

147. 匿名 2021/09/06(月) 16:47:59 

インスタ母「空港で別れる母子の写真撮るよー」とスタンバってやった演技写真かと思うと興醒めする

148. 匿名 2021/09/06(月) 16:50:00 

>>22 仕事柄色々な子見てきたけど、優秀な子が留学すれば活躍の場が世界になるけど、普通の子ならやっぱりそれなり。

149. 匿名 2021/09/06(月) 16:51:28 

このお洋服どこの? 詳しい人是非教えて!

150. 匿名 2021/09/06(月) 16:51:45 

>>39 お戯れでしょう。最近ジョーク通じない人多いね…

151. 匿名 2021/09/06(月) 16:53:05 

>>3 マイナス多いけど本当に綺麗だし、可愛いよね。 タキマキは絶対に一人ぼっちになる事がないだろうなーって思う。子供も3人いるし、自身も兄弟多いし、ご両親も元気そうだし、旦那さんもタキマキ一筋って感じだし。 同世代モデルの中では一番売れまくってるから、スタッフや関係者、取り巻きとかたくさんいるだろうし。 タキマキの未来はこの先もずっと明るい、ってすごく感じる。おばあちゃんになってもたくさんの愛ある人に囲まれてあの笑顔を振りまいてると思う。 お金だけじゃない、そういう余裕がこの方からは滲み出ている。 4件の返信

152. 匿名 2021/09/06(月) 16:53:50 

>>12 サンキ(笑) 近所にあるわ。

153. 匿名 2021/09/06(月) 16:54:45 

14歳で留学って本人の希望かな?お金持ちの所は小学生とか中学生とかで全寮制の学校に親が勝手に決めて行かせる事多いけど、子供のメンタルヘルスは大丈夫なのかな? 3件の返信

154. 匿名 2021/09/06(月) 16:54:53 

タキマキトピ、いつもこのパンパン時代のトピ画でウケる。 誰か変えてあげて笑 1件の返信

155. 匿名 2021/09/06(月) 16:55:54 

>>153 youtubeで本人の希望って言ってたよ。確か小4くらいから将来留学するって本人が決めてたらしい。 1件の返信

156. 匿名 2021/09/06(月) 16:57:39 

>>153 寄宿学校なら子供のケアも慣れてるでしょ

157. 匿名 2021/09/06(月) 17:00:10 

>>1 どこの国に行ったのかな?

158. 匿名 2021/09/06(月) 17:02:13 

羽田空港だね こないだ久しぶりに行ったけど成田より栄えたね 1件の返信

159. 匿名 2021/09/06(月) 17:03:02 

悠仁さんと同じ年齢…

160. 匿名 2021/09/06(月) 17:04:34 

お金よね

161. 匿名 2021/09/06(月) 17:08:07 

>>42 槇原敬之そっくりだね 3件の返信

162. 匿名 2021/09/06(月) 17:09:11 

>>154 パンパン時代。おばさん、びっくりしたわ。

163. 匿名 2021/09/06(月) 17:15:33 

>>12 サンキってしまむらより安い店って印象 いまも大穂にあるのかなー あそこじゃ服は買わないよね…布とか買いに行ったことあるなぁ

164. 匿名 2021/09/06(月) 17:24:13 

旦那さんかと思ったら違ったwホンモノとだった 2件の返信

165. 匿名 2021/09/06(月) 17:26:34 

出た!タキマキ!自慢しかしない!笑 世の中の役には全くたたない!笑 1件の返信

166. 匿名 2021/09/06(月) 17:34:20 

なんでお父さんに似たんだろ…って わたしなら悩む。。。 このお母さんと、このお父さんで お父さんにそっくりとか、、、 そういうのたまにあるんだよな 研ナオコのとこもだけど。 1件の返信

167. 匿名 2021/09/06(月) 17:39:19 

息子とハグか うちならやめろよって逃げられる

168. 匿名 2021/09/06(月) 17:41:14 

>>55 それ普通です!

169. 匿名 2021/09/06(月) 17:42:35 

>>161 え? 想像していた人と違ったなぁ。でも凄いお金持ちの人なんでしょ。それなら納得

170. 匿名 2021/09/06(月) 17:48:39 

子供の顔なんで出したのかなあ、、、いまは出してないけどさ かわいそう。ずっと残るし。誰でも見られるし

171. 匿名 2021/09/06(月) 17:52:22 

>>164 トレンチコートにサインしてもらったのね。 すごいなぁ 1件の返信

172. 匿名 2021/09/06(月) 17:52:41 

>>166 そうそう!お兄ちゃんはお父さん似で妹さんは研ナオコにソックリなんだよね 1件の返信

173. 匿名 2021/09/06(月) 18:05:59 

いいなー金持ちで 余裕もあるわな 普通に羨ましいわ

174. 匿名 2021/09/06(月) 18:24:55 

>>50 封筒が不自然でダサい

175. 匿名 2021/09/06(月) 18:25:58 

>>22 それはあまり優秀じゃない子のパターン 優秀な人は海外大学から国際機関や海外企業勤務 まれに起業 日本に帰ってきて就職先探すのは、特別な理由が無ければ基本的にはイマイチな人たち 1件の返信

176. 匿名 2021/09/06(月) 18:28:13 

海外留学 金持ちの息子あるある 1件の返信

177. 匿名 2021/09/06(月) 18:30:52 

>>155 本人希望なら良かった

178. 匿名 2021/09/06(月) 18:34:51 

>>50 この人お金持ちだし、間接自慢しないよなと思ってたけど。 構図からして、自慢としか思えないわ(笑) 1件の返信

179. 匿名 2021/09/06(月) 18:41:51 

>>178 バーキンはここに置いて、、、サングラスはここで、、と。 とかって何枚も撮り直ししてたのかなとか想像してしまうww

180. 匿名 2021/09/06(月) 18:42:12 

>>164 気の強さが顔に出てる。

181. 匿名 2021/09/06(月) 18:43:36 

>>165 自分が有名人だったら1番傷つくセリフかも(笑)

182. 匿名 2021/09/06(月) 18:45:42 

でもちゃんとピアスはしてるwしかも、ちょっと大きめ

183. 匿名 2021/09/06(月) 18:56:33 

>>176 大手商社が金融コンサルだと帰国子女だらけ 東大王や頭脳王に出ていた東大生も中高時代に留学経験がある人が多かった

184. 匿名 2021/09/06(月) 18:59:58 

>>10 旅行じゃないんだからね。 コロナ含め色んな覚悟決めて出発してるよ。 おばさんは黙ってて! 1件の返信

185. 匿名 2021/09/06(月) 19:05:21 

>>55 滝沢とか神田ってなんで金持ちなのは周知の事実なのに、まだ自慢しようとするんだろ 3件の返信

186. 匿名 2021/09/06(月) 19:16:13 

>>161 タキマキはマッキーのファンなんだよね 旦那さんは好みのタイプど真ん中なんだろうな(笑) 2件の返信

187. 匿名 2021/09/06(月) 19:17:43 

>>185 ご主人が男前で、全ての羨ましさが揃ってたら 自慢はやらない気がする ふたりとも 1件の返信

188. 匿名 2021/09/06(月) 19:17:53 

>>151 確実にガル婆さんよりは綺麗だ。よって嫉妬だ

189. 匿名 2021/09/06(月) 19:32:08 

>>172 ダレ?このお二人 1件の返信

190. 匿名 2021/09/06(月) 19:36:14 

冗談じゃなくて本当にパジャマにしか見えない 腕のまくってる所とか、襟の幅とか

191. 匿名 2021/09/06(月) 19:42:10 

>>50 ガルちゃん匂わせ写真で笑い取りにきた人みたいやんか…

192. 匿名 2021/09/06(月) 19:43:47 

ガルでしか見ない

193. 匿名 2021/09/06(月) 19:46:28 

私にはチマチョゴリの上のやつに見えた なんていうのかしらんけど

194. 匿名 2021/09/06(月) 19:56:28 

>>186 わたしもマッキーのファン歴長いけど、曲が好きなのであって見た目は全く好みじゃないよw 俳優さんとかならだけど、アーティストの場合はみんなそうじゃない? 1件の返信

195. 匿名 2021/09/06(月) 19:57:32 

>>189 研ナオコの旦那さんと息子さんだと思う 1件の返信

196. 匿名 2021/09/06(月) 20:00:01 

>>22 平幹二郎さんと佐久間良子さんの息子の平岳大さんは、暁星高校→ブラウン大学→コロンビア大学大学院で応用数学を専攻→投資顧問会社勤務→俳優、ですね。 でもこういう本当のエリートコースを歩む人は一握りで、英語「だけ」出来る状態で帰国して、コネで働く人も多い気がします。その英語も難解な論文や政府広報を読みこなせるレベルではなく、日常会話とビジネス英語の間位のレベルだったり・・・。 2件の返信

197. 匿名 2021/09/06(月) 20:17:12 

>>70 やちょっとウケる!

198. 匿名 2021/09/06(月) 20:21:19 

読者モデルの頃本当におしゃれだったよね 今ももちろん美しいけど、半分素人時代の方がホントセンス素敵だった

199. 匿名 2021/09/06(月) 20:35:03 

>>50 模範解答過ぎて逆に面白くなってきてる

200. 匿名 2021/09/06(月) 20:35:10 

>>196 この歳で行くと日本語も英語もどちらも中途半端になりがちだよね。親が教育水準高い家庭は子供が高校卒業してから留学させている。親の転勤で海外に行ってる子供は別だけど、中高で留学に行かせるのは成金家庭の子女が殆ど。 2件の返信

201. 匿名 2021/09/06(月) 20:43:27 

>>186 女の人が男の肩組むの。 あまり好きじゃななぁ。 すごく偉そうで...

202. 匿名 2021/09/06(月) 20:51:15 

>>1 タキマキさんファンが多いけど、 この服にマスクにバッグにピアス、 全て掛け算でおばちゃんセンスがすごい。 結構ダサいと思うんだけど。 髪が一昔前っぽい茶髪なのに、眉が黒々しすぎるところとかも。

203. 匿名 2021/09/06(月) 21:09:00 

最近この方のYouTubeチャンネルを知って見たんだけど、上品な見た目に反してかなり大雑把と言うか(笑) 料理動画の調味料の入れ方もザックリだし、何なら引き出しとか足で開閉してるし…かなり親近感。 東京の下町出身ならではのサバサバ感。 まぁご自宅?のキッチンはものすごく広くてセレブ満載ですが(笑) 2件の返信

204. 匿名 2021/09/06(月) 21:09:56 

うらやましい。私も子ども持って自慢。海外留学行かせて自慢。 とかそんな人生になりたかった。 悲しすぎる

205. 匿名 2021/09/06(月) 21:09:59 

>>196 平さんは、医学部じゃなかった?

206. 匿名 2021/09/06(月) 21:11:25 

どこかの情報で、長男も次女もインターに転校。留学先はアメリカのカリフォルニアとか。私立の全寮制は1000万位かかるよね。普通にうらやましい 2件の返信

207. 匿名 2021/09/06(月) 21:13:06 

アメリカかな? ボーディングスクールに4年、その後もきっと 日本ではなく海外大に行くんだろな。 海外大受験の方が、レベルに拘りが無ければ 自由度が高いし、選択肢は多すぎるほど多いから 伸び伸びと過ごせそう。

208. 匿名 2021/09/06(月) 21:13:11 

>>200 雅子様は高校からアメリカだよ。 それでもレベルの高い現地校なので、最優秀の成績で卒業。コネとか関係なく実力で東大、オックスフォード、ハーバードへと進まれている。 色々よ。

209. 匿名 2021/09/06(月) 21:16:19 

>>185 高学歴でバッグ自慢、金持ち自慢とかしてる人は1人も見たことない。

210. 匿名 2021/09/06(月) 21:24:00 

マッキーは高卒?お兄さんは医者だったよね。タキマキも妹さん夫婦は弁護士。頭良いのよね。自身の学歴コンプはありそう。下の2人は中学受験回避で海外留学で挽回!って思ってそう。 1件の返信

211. 匿名 2021/09/06(月) 21:24:52 

こんなに美人に産まれて、お金持ちのご主人捕まえて、うらやましすぎる!!!

212. 匿名 2021/09/06(月) 21:31:25 

>>206 その財力すごいな

213. 匿名 2021/09/06(月) 21:39:56 

>>20 そんな感じの顔してるよね。 笑い方が。

214. 匿名 2021/09/06(月) 21:40:28 

>>206 UC系の大学が似合いそうね。

215. 匿名 2021/09/06(月) 21:52:26 

'>

216. 匿名 2021/09/06(月) 21:55:37 

>>143 インター出身なの?

217. 匿名 2021/09/06(月) 21:56:27 

>>195 そうなんだ、ありがとう!

218. 匿名 2021/09/06(月) 21:56:34 

インターからでないと、中3の秋から留学はできない

219. 匿名 2021/09/06(月) 21:57:53 

>>4 ガルで初めて名前を見て、その後もほぼガルでしか見ない人。なぜなのか。

220. 匿名 2021/09/06(月) 21:58:55 

>>184 言い方… 最後の1行余計だったね でなきゃプラスいっぱいもらえただろうに

221. 匿名 2021/09/06(月) 22:12:00 

>>171 サインは襟元だけ? ボタンの近くのバーバリーの文字は元々のデザインかな

222. 匿名 2021/09/06(月) 22:20:16 

>>42 この間旦那さんが息子さんの顔をストーリーに出してたけど、あっさり顔の整ったイケメンだったよ。 あの顔であの頭身で英語ペラペラで実家お金持ち。 私が結婚したい。 アラフォーだけどww

223. 匿名 2021/09/06(月) 22:25:00 

>>4 若い子は知らないか。

224. 匿名 2021/09/06(月) 22:29:08 

>>187 夫じゃなくて自分要因のコンプレックスかなと思ったけど、言われてみればお金はあってもご主人のそ職業、外見、年齢(年上すぎ)にやや難ありでコンプレックスがありそうな人ほど自慢するのかも。 でもどんなに美人でも、同年代のイケメンで高学歴エリートでスーパーリッチなご主人がいて、浮気されずに大切にされてる妻なんて、日本に数えるほどしかいない気もするけど。 自慢しない人は、やっぱり自分に自信がある人かもしれない。 美人でも成り上がり系は自慢が多くて、生粋のお嬢様で家庭環境良かった人と高学歴は自慢しない飲食店。 1件の返信

225. 匿名 2021/09/06(月) 22:31:49 

子供を留学に行かせるお金が有って羨ましい。 うちの子は、コロナで夏休み延長とオンライン授業で毎日YouTubeとゲームでダラダラ。見ていてイライラするから、留学でも何でも家から放り出したら少しはマシになるかと常日頃思っているから単純に羨ましい。 1件の返信

226. 匿名 2021/09/06(月) 22:32:57 

ブスだよね

227. 匿名 2021/09/06(月) 22:34:50 

息子はもちろんファーストクラスだろうな〜うらやま

228. 匿名 2021/09/06(月) 22:39:47 

この人好きな人って 無駄に意識高い系で背伸びしてて 見てられないんだよね 周りのみんな離れていってるでしょ

229. 匿名 2021/09/06(月) 22:42:07 

>>16 うちの子も去年行く予定だったけどダメになったから今年行きました ワクチン枠も留学する子用に設けてもらえたので有り難かった

230. 匿名 2021/09/06(月) 22:46:31 

>>175 アメリカでグリーンカード取るの難しいんじゃない?向こうに国籍あれば向こうで就業できるけどないと今は就職結構厳しいって聞いた。もちろんアメリカ国籍ある人より優秀な人なら就職できるけど、そうじゃなければわざわざビザ申請してあげて日本人採用する意味ない

231. 匿名 2021/09/06(月) 23:04:25 

OPTも一年だけだし。アメリカで就職するのは厳しいよね。帰国して、お父さんの会社を継ぎそう。

232. 匿名 2021/09/06(月) 23:06:40 

子離れ出来てて羨ましい。同じ歳の息子が居るけど2日泊まりに行っただけで心配で眠れなくなるし、まして留学なんてコロナやら治安やら心配し過ぎて頭おかしくなりそう。

233. 匿名 2021/09/06(月) 23:11:31 

>>1 どこの国に留学されるのかわからないけど、隔離期間はひとりでホテルにでも泊まるのかしら。 2件の返信

234. 匿名 2021/09/06(月) 23:19:52 

>>233 うちのは大学だけど、大学の寮に専用エリアがあって、そこで2週間自主隔離だったよ。 アメリカは緩くて、隔離期間も買い物とか結構自由に外出できたらしい。 カナダに行った子は、ホテルに完全隔離されて 食事もドアノブにかけられてたみたい。 国によってこんなに違うのかと驚いた。

235. 匿名 2021/09/06(月) 23:28:53 

>>67 みなきゃいいのに、みてしまうのね。

236. 匿名 2021/09/06(月) 23:35:09 

>>151 旦那がタキマキ一筋? 1件の返信

237. 匿名 2021/09/06(月) 23:49:46 

>>151 なんかエターナルさんに近いものを感じる文章だわ。

238. 匿名 2021/09/06(月) 23:51:01 

>>25 気になって調べたらコフレドールだった 長澤まさみの方は覚えてたけど この人は全く印象に残ってない

239. 匿名 2021/09/07(火) 00:04:41 

>>65 留学なんて別に普通だよ… 1件の返信

240. 匿名 2021/09/07(火) 00:11:31 

>>239 同世代の大多数が経験しないだろうことが普通とはこれ如何に…

241. 匿名 2021/09/07(火) 00:12:30 

>>130 そうなると見てる方は面白くないんだよね。 前のファッションの方がタキマキを素敵に見せてたから。

242. 匿名 2021/09/07(火) 00:13:11 

>>151 私もタキマキが好きだけど、同感! 表面上じゃない家族の仲の良さがわかるし、 旦那さんからも愛されてるし幸せだよね。 なんか本当に羨ましいなって思う人。

243. 匿名 2021/09/07(火) 00:15:05 

凄い褒め殺し感 一瞬縦読みを探してしまったわ

244. 匿名 2021/09/07(火) 00:17:20 

子供がやりたい事を叶えてあげられるお金があるからあいと思いますよ。家族で話し合っただろうし。 学ぶ場所、機会は格差があって当然。 その分、将来の選択肢も増える。

245. 匿名 2021/09/07(火) 00:49:10 

>>42 夜中に歯磨きしながらこれ読んで、思いっきり吹きだしてしまった、、。 部屋の半分、歯磨き粉だらけ。 今からお部屋、拭き掃除だわ。

246. 匿名 2021/09/07(火) 00:57:53 

>>55 そうですよ。 50の画像にはあえてなのか文章ついてないけど、実際にはこげ茶のバッグって紹介してます。 彼女にとって普通だから、これを匂わせ匂わせって言うのは違うと思う。 1件の返信

247. 匿名 2021/09/07(火) 01:01:38 

>>161 歳の差がなければ、もしくは一般的なご家庭なら、素敵な夫婦だなって思ったかも。 現実は、金持ちオヤジがトロフィーワイフを貰ったとしか見えない。。 タキマキ好きだけど、夫婦では憧れない。。

248. 匿名 2021/09/07(火) 01:05:05 

>>246 バーキンも、たくさん持ってるんでしょうね✨ いつかのバーキンって、さりげなさがすごい。 私なら、40の誕生日に買ってもらったバーキンとか言って、すごい特別感出ちゃう。持ってないけどね笑笑

249. 匿名 2021/09/07(火) 01:24:49 

>>10 わかるよ、親としては留学ってだけでも心配なのにコロナまであるなんて。 留学を応援したいけど、心配ごとが多すぎる。

250. 匿名 2021/09/07(火) 01:26:05 

最近はみんな海外に送っちゃうんだね。1つのトレンド?

251. 匿名 2021/09/07(火) 01:35:38 

>>236 浮気しまくりだよね

252. 匿名 2021/09/07(火) 01:41:41 

>>203 引き出し足で開閉って下町の人に失礼だしただの下品じゃん それやったら子供に注意しない?

253. 匿名 2021/09/07(火) 01:44:03 

>>210 私タキマキと同じ大学だけど、別にコンプレックスじゃない コンプレックスって言われる程の大学だと思ってない そもそも弁護士なり医師なり目指した事のある人が行く大学ではないので 1件の返信

254. 匿名 2021/09/07(火) 01:49:37 

>>185 いやいやお二方やその他の多くのお金持ちからすれば、ただの私物紹介でしかないんじゃないかと…。

255. 匿名 2021/09/07(火) 02:04:57 

>>13 息子の門出を華やかに見送りたいって思いが表れたんじゃない?

256. 匿名 2021/09/07(火) 02:06:42 

>>42 骨格がタキマキっぽい。

257. 匿名 2021/09/07(火) 02:10:06 

>>158 今や日本のハブ空港

258. 匿名 2021/09/07(火) 04:23:20 

>>88 インターじゃないですよ。

259. 匿名 2021/09/07(火) 05:41:31 

これは、息子自ら選んだ道? だとしたら、逞しいなって思えるけど、親のエゴだとしたら、何だかなぁ…って思えてしまう

260. 匿名 2021/09/07(火) 06:08:06 

>>97 収入に直結だからね。自己顕示欲も満たせてハッピーなんじゃない? 疲れるどころかますます元気になるんでしょ。

261. 匿名 2021/09/07(火) 06:09:14 

>>203 見た目上品?

262. 匿名 2021/09/07(火) 06:17:44 

>>225 親近感ありすぎて笑。 お互い頑張りましょうね!

263. 匿名 2021/09/07(火) 07:21:38 

>>233 今はワクチン接種していれば、隔離措置は無いみたいですね。 234は、息子が渡航した昨年末の状況です。

264. 匿名 2021/09/07(火) 07:23:19 

>>224 自慢しない飲食店。注文の多い料理店みたい。

265. 匿名 2021/09/07(火) 07:25:57 

>>55 そう見えない方がかえって歪んでる気がするよ!あとどう考えてもアンバランスなのに「娘が作ってくれた」アピもあまり好きじゃない。いや、嬉しいのはわかるけど全世界に発表しちゃうのがね。

266. 匿名 2021/09/07(火) 07:27:47 

>>39 いや、みんなわかってるから。

267. 匿名 2021/09/07(火) 07:28:48 

>>194 正直なあなたが好きです

268. 匿名 2021/09/07(火) 07:31:15 

>>47 枕が変わると寝られないからって、大きなマイ枕持ち込む外国人いるよね。日本人はダイソーで売ってる空気枕、ぷーぷー膨らませる程度だけど。 この服装でデカ枕持ったらまさに寝室。

269. 匿名 2021/09/07(火) 07:54:05 

>>200 典型的な知ったかだねw 一流大の学生や一流企業の社員だと高校の時点で留学してる人だらけなのに 大学入ってから留学しても遅いのよ 開成も麻布も留学奨励してる 鈴木光も高校時代に留学

270. 匿名 2021/09/07(火) 08:00:32 

>>88 お嬢さんは広尾の女子校って前に聞いた気がする、確かめてないけど

271. 匿名 2021/09/07(火) 08:05:56 

>>1変な服wwって思うけど多分生活保護受給者の家賃くらいの服だと思う

272. 匿名 2021/09/07(火) 08:08:33 

>>253 そもそも高校生の段階で医者なら弁護士なりを目指せない人が行く大学だからね 目指した事のある人が行く大学ではないというよりは