情報元 : 実は英語がペラペラと知って驚く男性芸能人ランキングガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3568798/


1. 匿名 2021/09/01(水) 11:27:54 

今回は、実は英語がペラペラと知って驚く男性芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 岡田圭右出典:ranking.xgoo.jp2位 なかやまきんに君出典:ranking.xgoo.jp3位 小島よしお出典:ranking.xgoo.jp4位 千葉雄大出典:ranking.xgoo.jp5位 佐藤健 出典:m.media-amazon.com 16件の返信

2. 匿名 2021/09/01(水) 11:28:24 

1位が個人的にかなり意外だった! 4件の返信

3. 匿名 2021/09/01(水) 11:28:35 

新田真剣佑 2件の返信

4. 匿名 2021/09/01(水) 11:28:50 

さすが千葉雄大くん 1件の返信

5. 匿名 2021/09/01(水) 11:29:14 

閉店ガラガラは英語でなんて言うの? 8件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/01(水) 11:29:21 

へー 1位の人が実際喋ってるの見たらかっこよさそうね

7. 匿名 2021/09/01(水) 11:29:24 

Uh~Wao! 1件の返信

8. 匿名 2021/09/01(水) 11:29:26 

ウエンツ瑛士

9. 匿名 2021/09/01(水) 11:29:38 

芸能人って英語話せる人多いよね 若い頃から努力してるのかしら

10. 匿名 2021/09/01(水) 11:29:40 

岡田さんそんなにペラペラじゃないよね? あれはテレビ向けにわざと話せない感じにしてる?? 3件の返信

11. 匿名 2021/09/01(水) 11:29:41 

>>1 いや、、英検二級って高校三年生がとるレベルなんですがw 10件の返信

12. 匿名 2021/09/01(水) 11:29:53 

だから岡田はWOW言うてるのか

13. 匿名 2021/09/01(水) 11:30:02 

>>5 closed garagara 1件の返信

14. 匿名 2021/09/01(水) 11:30:02 

>>1 あれ? ハムの人が入ってない 5件の返信

15. 匿名 2021/09/01(水) 11:30:06 

>>1は一体どういう経緯なのか気になる。 他はある程度相続がつくけど。 2件の返信

16. 匿名 2021/09/01(水) 11:30:07 

>>5 言ってほしいw

17. 匿名 2021/09/01(水) 11:30:07 

岡田っていい大学出てるの? 1件の返信

18. 匿名 2021/09/01(水) 11:30:17 

佐藤健が意外。 悪いけどあまりかしこそうなイメージがなかった 14件の返信

19. 匿名 2021/09/01(水) 11:30:24 

英語がペラペラって鈴木亮平レベルだと思ってた 4件の返信

20. 匿名 2021/09/01(水) 11:30:50 

英検2級は高校3年生レベルだからドヤれるもんでもない。全然話せないわたしですら持ってるわ 3件の返信

21. 匿名 2021/09/01(水) 11:30:59 

>>15 外語大卒じゃなかった?

22. 匿名 2021/09/01(水) 11:31:07 

「英検2級を取得し、海外旅行の際には英語でやり取りをしている」レベルって書いてる。 このレベルでペラペラは言い過ぎでしょ 2件の返信

23. 匿名 2021/09/01(水) 11:31:07 

>>14 ハムの人は有名過ぎて驚いて貰えないからじゃない? 1件の返信

24. 匿名 2021/09/01(水) 11:31:23 

>>1 6位 賀来賢人 7位 福士蒼汰 8位 加藤清史郎 9位 生田斗真 10位 竹野内豊 4件の返信

25. 匿名 2021/09/01(水) 11:31:26 

>>19 それな。鈴木亮平は東京外大だからね 1件の返信

26. 匿名 2021/09/01(水) 11:31:46 

小島よしおは英語スキルあげるために外国人とルームシェアしてたよね。 やっぱりそういう環境だと覚えるのも早そう 2件の返信

27. 匿名 2021/09/01(水) 11:31:55 

岡田さん絶対ペラペラじゃないわこれ

28. 匿名 2021/09/01(水) 11:31:59 

へー岡田って英語ペラペラなんだ。と思って記事読んだら英検2級かw これでペラペラってことになるんだ。

29. 匿名 2021/09/01(水) 11:31:59 

千葉雄大とか全然ペラペラって言えるレベルじゃないよ いい加減なランキングだね 1件の返信

30. 匿名 2021/09/01(水) 11:32:14 

英語圏の人とスムーズに日常会話ができればペラペラって認識なんだけど、本当にペラペラなのか?

31. 匿名 2021/09/01(水) 11:32:26 

>>3 実は…どころじゃないでしょw

32. 匿名 2021/09/01(水) 11:32:34 

『実は』って言われたら難しいな…。 石田純一の娘のスミレさん、真剣佑、河北麻友子さんとかは『実は』じゃないし(とっくに知られてる)…。 4件の返信

33. 匿名 2021/09/01(水) 11:32:43 

>>19 英検一級だもんね。岡田の二級とはえらい差w 3件の返信

34. 匿名 2021/09/01(水) 11:32:45 

岡田は関西外大の短期大学部だから普通に行けばペラペラはまずありえない 1件の返信

35. 匿名 2021/09/01(水) 11:32:46 

いやこれは岡田さん自身が恥ずかしくなりそうだからやめてあげて欲しいわw

36. 匿名 2021/09/01(水) 11:32:55 

ルー大柴

37. 匿名 2021/09/01(水) 11:32:56 

twitterで人気の動画を皆さんにお届け♪チャンネル登録お願いします ( ^)o(^ )'>

1件の返信

38. 匿名 2021/09/01(水) 11:33:03 

こないだ鈴木亮平のドラマ見てたら賀来賢人がちょっと英語話してたけど彼は話せるのかな?鈴木亮平が英語話せるのは知ってたけど賀来賢人さんもペラペラ風だったんだよね 1件の返信

39. 匿名 2021/09/01(水) 11:33:06 

宇多田ヒカルや真剣佑レベルじゃないと ペラペラとは言わないんじゃない? 小島よしおの聞いたことあるけど、 少し喋れる意思疎通出来るって感じだったけど。 2件の返信

40. 匿名 2021/09/01(水) 11:33:44 

ペラペラとは。。。?

41. 匿名 2021/09/01(水) 11:33:46 

英検二級でペラペラ扱いしてもらえるならわたしもペラペラでお願いします TOEIC600ですw

42. 匿名 2021/09/01(水) 11:33:47 

ペラペラって真剣佑とか郷敦みたいなのを言うんじゃないの? 1件の返信

43. 匿名 2021/09/01(水) 11:33:47 

意外な だから 大して喋れない人ばっかトップにランクインしてんのか

44. 匿名 2021/09/01(水) 11:33:52 

ワオ!もWOW!だったって事か

45. 匿名 2021/09/01(水) 11:33:54 

>>18 大学は行ってないけど、千葉でなかなかの偏差値の高校出てなかったっけ? 7件の返信

46. 匿名 2021/09/01(水) 11:33:57 

真剣佑なんてアメリカで育ってるから英語話せて当たり前 1件の返信

47. 匿名 2021/09/01(水) 11:34:15 

>>22 旅行で英語を使える程度でペラペラといえるのかなー。英語で商談できるレベルならペラペラといえるだろうけど。

48. 匿名 2021/09/01(水) 11:34:16 

英語がペラペラ、ってまだ通じるのね良かった。 若い人にはちょっと微妙なのかなと勝手に思ってた。

49. 匿名 2021/09/01(水) 11:34:30 

>>42 そこは帰国子女?だから喋れて当然組 1件の返信

50. 匿名 2021/09/01(水) 11:34:49 

>>45 そうなんだね。全然詳しくないから驚いたよ

51. 匿名 2021/09/01(水) 11:35:05 

>>20 よくそう言われるけど、私はすごいと思うよ 進学校なら、英検2級って、大抵の人が取れるくらいのレベルなのかもしれないけど、それ以外の高校生なら、在学中に取れたら、そこそこ英語できる方の部類に入ると思う ていうかそもそも、他人が頑張って取った資格を、大したことないみたいに、馬鹿にするのってどうかと思う そりゃ、ノー勉でサクッと取れるような人からしてみれば、大したことないのかもしれないけど、頑張って勉強して取ったのなら、それはそれで立派だよ 1件の返信

52. 匿名 2021/09/01(水) 11:35:15 

北川景子 3件の返信

53. 匿名 2021/09/01(水) 11:35:15 

>>14 松岡修造? 1件の返信

54. 匿名 2021/09/01(水) 11:35:20 

>>45 偏差値67~68の進学校だよ。

55. 匿名 2021/09/01(水) 11:35:44 

>>52 自己レスです、間違えました ごめんなさい

56. 匿名 2021/09/01(水) 11:35:52 

>>45 埼玉だよ。

57. 匿名 2021/09/01(水) 11:35:59 

たまたま見た番組で中島健人が英語ペラペラしゃべってるの見て驚いたことあるよ セクシー連呼するだけのひとだと思ってた なので気になって今回のドラマも見てる ドラマ内でもアメリカ帰りで流暢に英語喋ってるシーンあったから適役だと思った 1件の返信

58. 匿名 2021/09/01(水) 11:36:15 

>>11 2級でも取れたらすごいじゃんと思うけどな。話せるかは別で 1件の返信

59. 匿名 2021/09/01(水) 11:36:24 

>>26 小島よしおは地頭良いしね。

60. 匿名 2021/09/01(水) 11:36:46 

>>24 加藤清史郎?! しらなかった 2件の返信

61. 匿名 2021/09/01(水) 11:37:12 

>>15 関西外大の短大卒業 だから、あんまりペラペラでもないよね あと、大学を13校位落ちてると言っていたので… 1件の返信

62. 匿名 2021/09/01(水) 11:37:28 

>>51 それはそうだけど、ペラペラかどうかという問題だからさ。

63. 匿名 2021/09/01(水) 11:37:41 

>>11 進学校だと高校3年は大学受験で忙しいから、高2で英検二級取る子も多いよ 1件の返信

64. 匿名 2021/09/01(水) 11:37:52 

>>57 セリフと台本喋ってるだけ ペラペラって言えるのは台本もなく日常的に不自由無くちゃんとした発音でコミュニケーション取れるひとのこと 1件の返信

65. 匿名 2021/09/01(水) 11:37:57 

>>22 動画を見た限りではヒアリングはできてたけど、喋りはジャパニーズ英語だったな。

66. 匿名 2021/09/01(水) 11:38:14 

ピース 綾部

67. 匿名 2021/09/01(水) 11:38:22 

岡田の英語YouTubeで探してみたけど全然ペラペラって感じじゃなかったよ ボディランゲージとテンションでごまかしてるだけ

68. 匿名 2021/09/01(水) 11:38:23 

福士蒼汰のペラペラ英語聞いたことある ある意味ほんとにペラッペラ 3件の返信

69. 匿名 2021/09/01(水) 11:38:38 

ミスター高橋

70. 匿名 2021/09/01(水) 11:38:48 

>>53 別所哲也だと思うよ 3件の返信

71. 匿名 2021/09/01(水) 11:38:50 

でも、話せてる風なだけで、実際微妙な人もいるからね 私が、これは策士だなぁと思ったのは、DaiGo イギリスかどっかの大学の教授と対談するみたいな企画だったんだけど、一見、「DaiGoって英語話せるんだ?すごい!」と思うけど、よくよく見ると、DaiGoが一方的に喋ってるだけで、相手のネイティブは、「そうなんだ?」みたいに聞いてるだけ それって、本当に英語話せるんじゃなくて、あらかじめ英文丸暗記して、それを言ってるだけなんだよね ネイティブと会話のラリーをしてなかったし、発音も、典型的な日本人英語だったから、たぶん、ネイティブの言ってることを聞き取って、その場で文を組み立てて、通じる発音で話すってことは出来ないと思う でも、出来てる風に見せてるっていう笑 2件の返信

72. 匿名 2021/09/01(水) 11:39:06 

ジャニーズWESTの中間淳太さん

73. 匿名 2021/09/01(水) 11:39:14 

>>11 一級はすごいけど準一までならわりかし普通だし、二級は余裕の範囲だとは思うね。二級だからペラペラはないなぁって感じ。

74. 匿名 2021/09/01(水) 11:39:29 

>>58 英語ダメな人から見たら二級はすごいと感じるかもしれないけど、英語必須の職場に就職するためには全く役に立たないレベル。求人サイト見たらわかるよ。英語必須の職場は、最低英検準一級ないとエントリーすら無理。 1件の返信

75. 匿名 2021/09/01(水) 11:39:36 

>>38 暁星だよね 同じく暁星の猿之助も英語苦手~と言いつつバラエティーで流暢に話していたのを見たことある 香川照之はフランス語も堪能だし、フランス系だけあって外国語教育に熱心な学校なのでは 3件の返信

76. 匿名 2021/09/01(水) 11:39:50 

なんだかんだ、やっぱり英語を話せるってだけで見る目が変わってしまう。

77. 匿名 2021/09/01(水) 11:39:51 

>>64 ケンティーはアカデミー賞の取材で毎年中継してるけど、ちゃんと喋れるよ。ペラペラとまでは行かないけど、でもちゃんと意思疎通できてるし英語が話せる人の部類には入ると思う。努力家だよね。 2件の返信

78. 匿名 2021/09/01(水) 11:39:56 

>>63 そういうことじゃなくて公式がそれ相当って設定してるんってことよ

79. 匿名 2021/09/01(水) 11:40:10 

ケンティと赤楚くんも日常会話OKらしいよ。

80. 匿名 2021/09/01(水) 11:40:39 

>>60 高校時代イギリスにいた

81. 匿名 2021/09/01(水) 11:40:42 

>>60 海外に留学してたよね。

82. 匿名 2021/09/01(水) 11:41:07 

>>18 普通だと思うよ 昔、天皇の料理番ってドラマで全編フランス語を話す回があって必死に記憶したみたいだけど。ドラマ終わったらフランス語綺麗に忘れてたよ。

83. 匿名 2021/09/01(水) 11:41:54 

>>70 あー別所哲也はペラペラ!

84. 匿名 2021/09/01(水) 11:42:53 

英検二級持ってるからこそ言えるけどに二級ではまじで使い物にならないし、喋れないよw リーディングはできるけどライティングとかスピーキングはそんなできないわ

85. 匿名 2021/09/01(水) 11:43:21 

1mmも英語話せない私からすると少しでも話せたらカッコいいと思ってしまう だからこのランキングの人たち総じてカッコいいレベルが上がった

86. 匿名 2021/09/01(水) 11:43:49 

大袈裟な。ネイティブをペラペラというんじゃないのか? たかが短期留学したくらいで。 小島も話してたとこテレビで見たけど、日常会話程度じゃん。芸能界は小さじ程度を丼に言うからな。   1件の返信

87. 匿名 2021/09/01(水) 11:43:55 

アントニオ猪木

88. 匿名 2021/09/01(水) 11:44:04 

>>46 むしろ日本語ペラペラって言う方が自然w

89. 匿名 2021/09/01(水) 11:44:24 

>>77 そのアカデミーの動画で「writer」って脚本家?ってスタッフに聞いてたよ 英語知識はそこまでなくて 台本読んでるだけなんじゃないかな 1件の返信

90. 匿名 2021/09/01(水) 11:44:53 

たけしのお母さんが たけしのお兄さんが大学の英文科に受かったら、怒って アメリカに生まれたら赤ちゃんでも英語喋ると 工学部に変えさせた。

91. 匿名 2021/09/01(水) 11:44:54 

>>18 佐藤健は阿呆だと思ってる

92. 匿名 2021/09/01(水) 11:45:11 

>>33 性格悪いなーオバハン 1件の返信

93. 匿名 2021/09/01(水) 11:45:27 

鈴木亮平はまじで俳優しなくても仕事に困らないくらいは英語堪能だよ。あんなスペック高くてなんで俳優?って思っちゃうくらい。 1件の返信

94. 匿名 2021/09/01(水) 11:46:15 

>>45 越谷北高校は頭良い

95. 匿名 2021/09/01(水) 11:46:23 

>>74 うーん… 英語が必須な職場に就職するなら大したことないのかもしれないけど、多くの人が、そんなハイレベルな環境に行くわけじゃないでしょ? 世の中、ロンブーの敦みたいに、英検4級すら落ちるみたいな人だっているわけで、日本人全体で考えたら、英検2級って、普通に上の方だと思うみたいな意味で言ったんだけど… 1件の返信

96. 匿名 2021/09/01(水) 11:48:59 

芸能人の何ヶ国語話せますってやつ信用してない 特に英語以外の言語はうまいかどうか分からない人多いから言ったもん勝ち スペイン語話せるって言ってた某芸能人のスペイン語下手くそだったし(スペイン語はわかる) 日本人でスペイン語でうまいのはサッカーの久保選手だな 3件の返信

97. 匿名 2021/09/01(水) 11:49:14 

またgooのアンケートトピ・・・ ほかにもあるでしょうが! 管理人の基準ってなんですか?(# ゚Д゚)

98. 匿名 2021/09/01(水) 11:50:06 

話変わるけど、岡田は大阪出身だよね。 あの顔は遠い血筋に外国系が入ってると思う。昔大阪の堺かな?外国人居留地があったとか。 神戸にもあったけど、土地の人間とは混じってないから神戸にはその血を受け継いだ人間は殆どいない。しかし、たまに大阪に、岡田みたいな顔の人見かける。堺に居た外国人の血を引いてるんだと思う。沢口靖子も色々言われてるけど、岡田と同じかも。

99. 匿名 2021/09/01(水) 11:50:34 

英検2級ってB'zの稲葉さんもそうじゃない? 英語の先生になるには教職課程で英検とかTOEICの点数に条件つけて教育実習送り出したりするし 1件の返信

100. 匿名 2021/09/01(水) 11:50:35 

ここで、「ペラペラとか笑 せいぜい、意思疎通がはかれるレベルで、大したことないでしょ笑」みたいに笑ってる人の英語力がどの程度のものか?知りたい 自分は喋れないのに、人の英語力を笑うとか最低だし、意思疎通できるレベルに英語話せるって、普通にすごくない?と思うんだけど 3件の返信

101. 匿名 2021/09/01(水) 11:50:39 

>>29 知り合いなの?

102. 匿名 2021/09/01(水) 11:51:04 

デーブスペクターが英語ペラペラだったの意外だった 4件の返信

103. 匿名 2021/09/01(水) 11:51:13 

>>11 私も持ってるけど、1ミリも喋れない! 対面の試験もカタコトだったと思う。

104. 匿名 2021/09/01(水) 11:51:21 

結局ガチのペラペラは誰なの? 2件の返信

105. 匿名 2021/09/01(水) 11:51:26 

>>93 要は入ってくる金が格段に違うからさ。

106. 匿名 2021/09/01(水) 11:51:29 

>>17 出てないよ~ 関西外国語大学の短期大学だから短大卒 2件の返信

107. 匿名 2021/09/01(水) 11:51:43 

>>3 真剣佑の場合は当然と思われているでしょ

108. 匿名 2021/09/01(水) 11:51:57 

>>102 www

109. 匿名 2021/09/01(水) 11:51:59 

>>104 日本に居る外国タレント 1件の返信

110. 匿名 2021/09/01(水) 11:52:43 

>>102 デーブスペクターは英検3級だから!笑 もうペラペラよ!w

111. 匿名 2021/09/01(水) 11:52:58 

準一級が大学一年相当だったよね

112. 匿名 2021/09/01(水) 11:53:03 

>>52 日常会話程度じゃん

113. 匿名 2021/09/01(水) 11:54:42 

>>45 なんでプラス多いの? 埼玉だよ高校の先輩

114. 匿名 2021/09/01(水) 11:54:47 

発音のセンスがよさそうなのは渡辺直美かな

115. 匿名 2021/09/01(水) 11:54:51 

>>70 別所哲也の人間性大嫌い

116. 匿名 2021/09/01(水) 11:55:19 

>>95 横だけど、違う違う、今は「実は英語がペラペラな人」のことを話してるからであって、英検二級はペラペラとは言わないというだけのことだよ。

117. 匿名 2021/09/01(水) 11:55:59 

逆に聞いてみたい岡田の会話力

118. 匿名 2021/09/01(水) 11:56:01 

>>18 頭良くなかったらあんだけ謎解きできないでしょ 1件の返信

119. 匿名 2021/09/01(水) 11:56:53 

>>33 そもそも英検何級かと英語がペラペラかどうかって関係ないけどな 1件の返信

120. 匿名 2021/09/01(水) 11:56:55 

>>10 外大だけど短大だよね? ペラペラは喋れないと思う 6件の返信

121. 匿名 2021/09/01(水) 11:57:06 

>>19 3〜28歳までアメリカで育った日英バイリンガルの友達が、鈴木亮平の英語は凄く聞き取りやすくてかなり上手、ついでにあの顔と身体ならハリウッドでも活躍できそうと散々褒めてたよ。 5件の返信

122. 匿名 2021/09/01(水) 11:57:29 

>>39 小島よしおが前に番組で急に外人に道聞かれるってやつ、とっさにあれだけできりゃえらいもんだよと思ったけどね。 自分のギャグも英語で教えてたりとか。 そんなの関係ねえ、はいおっぱっぴー!のおっぱっぴーをマジカルフレーズって外人に説明してたのはセンスあるなーと思った。 分かりやすいし、流せるし。

123. 匿名 2021/09/01(水) 11:59:01 

>>10 外大は出てるけどペラペラではないよね それならニューヨークしまさのほうが帰国子女だから以外と喋れる 5件の返信

124. 匿名 2021/09/01(水) 11:59:25 

>>96 トミーズかな?あの漫才師の眼鏡かけてる方。 外大「どこか知らん」のスペイン語学科出たらしいけど、本人曰く「全く話せまへん」だとよ 日本の外大のレベル最低 2件の返信

125. 匿名 2021/09/01(水) 11:59:39 

>>18 まさに越谷住みだけどおバカでは絶対入れない高校出てるよ〜 越谷北 地元では進学校で有名

126. 匿名 2021/09/01(水) 11:59:53 

>>119 そうなんだよね 例えばTOEICとか、多くの人が受けてるのはリーディングとリスニングのテストだから、スピーキング能力は問われない だから、TOEICのスコアだけでは、その人がどれくらい話せるか?まではわからない 英検も同様で、英検はスピーキングテストはあれど、カタカナ英語でなんとか乗り切って、普段は全然喋れない人に、独学で発音身に付けて、英検3級くらいでも、それなりに話せる人もいたりするし、資格だけではスピーキング能力って、見えてこないからね 2件の返信

127. 匿名 2021/09/01(水) 12:00:03 

>>121 鈴木..見た目がイマイチ 1件の返信

128. 匿名 2021/09/01(水) 12:00:48 

>>52 日常会話以外だし

129. 匿名 2021/09/01(水) 12:01:30 

>>123 え?!知らなかった 個人的には嶋佐のほうが驚き! 1件の返信

130. 匿名 2021/09/01(水) 12:02:03 

>>124 よくわからない芸人だすなよ もう少し若い子や全国でわかる人にして 1件の返信

131. 匿名 2021/09/01(水) 12:02:07 

>>18 え、私は佐藤健 地頭が良さそうなイメージだった。 1件の返信

132. 匿名 2021/09/01(水) 12:02:14 

鈴木亮平は英検一級だからな、、、

133. 匿名 2021/09/01(水) 12:02:59 

>>120 なんで短大だと喋れないの? 1件の返信

134. 匿名 2021/09/01(水) 12:03:20 

>>124 関西外大ね

135. 匿名 2021/09/01(水) 12:03:59 

>>120 短大差別?短大でも外大ならある程度勉強して話せるんでしょ 2件の返信

136. 匿名 2021/09/01(水) 12:04:11 

>>18 偏差値70くらいあるんじゃなかった? 進学校だったみたいだし。 2件の返信

137. 匿名 2021/09/01(水) 12:04:27 

>>129 仲良しのさらば森田も認めてる 個人的にはラランド西田も帰国子女でドイツ語ペラペラで道案内とかしたりして先輩が驚くエピソードとかが有名 2件の返信

138. 匿名 2021/09/01(水) 12:04:38 

てか今英検って級だけじゃなくてCSEスコアでるんだよね

139. 匿名 2021/09/01(水) 12:05:05 

>>100 いや、ほんとに芸能人でレベル高いのおる? 芸能人という限りは、何かの芸がなければならないのに中途半端な連中ばかり。 そこへ今度は(英語が話せる)なんて、ちゃんちゃら笑うわ。一般の人間の方が流石というレベルは結構いる。

140. 匿名 2021/09/01(水) 12:05:08 

>>34 何故そこまで断言できるのか 1件の返信

141. 匿名 2021/09/01(水) 12:05:16 

>>33 英検2級持ってるけど、ほぼ喋れない。 少なくともペラペラではない。

142. 匿名 2021/09/01(水) 12:05:49 

>>92 事実だからねー 1件の返信

143. 匿名 2021/09/01(水) 12:05:53 

>>135 外大でも話せる人と話せない人がいるから どことか短大とかは関係ないよね ただ、ますだおかだは二人ともほぼ話せない

144. 匿名 2021/09/01(水) 12:06:08 

>>130 わからんと思うわ。 ローカルだから。私が言いたいのは、外大出てても、話せないって事よ、 1件の返信

145. 匿名 2021/09/01(水) 12:07:17 

全員びっくりした

146. 匿名 2021/09/01(水) 12:07:17 

>>18 この間謎解きの番組出てたの見たけど頭の回転めちゃくちゃ早かったよ! 問題一瞬見ただけで解けててびっくりした!

147. 匿名 2021/09/01(水) 12:07:18 

>>118 謎解き好きだと思うけど謎解きレベルは初級だからあまり言えない

148. 匿名 2021/09/01(水) 12:07:29 

三船美佳

149. 匿名 2021/09/01(水) 12:07:48 

>>120 中卒でペラペラの人もいる。

150. 匿名 2021/09/01(水) 12:08:13 

英語の読み書きができる人と、話せる人を混同してない?と思うときある たぶん、1位の岡田さんは、外大出てるから、話せるってことになってるのかもしれないけど、同じく外大卒の光浦靖子さんが英語話せないと告白していたように、英語の読み書きができる能力と、話す能力って別だと思う 話せるってだけだったら、意外でもないけど、中田英寿とかワンオクのタカとか、ああいう人がまあ、完璧ではないけど、話せるってくくりに入るんであって、大学の英語科を出たから話せるって問題でもないと思う 1件の返信

151. 匿名 2021/09/01(水) 12:08:54 

>>5 ガラガラで良いの⁉️

152. 匿名 2021/09/01(水) 12:09:09 

>>18 たしか昔情熱大陸かなんかで学歴コンプがあるけど バレエとか目の前で必要なものだけやってるって言ってたイメージ

153. 匿名 2021/09/01(水) 12:09:29 

>>121 海外ウケしそうな顔とガタイだよね。 日系人として活躍するデヴィッド・サクライに似てる。 5件の返信

154. 匿名 2021/09/01(水) 12:10:33 

>>26 よしお高校も大学もいいところ言ってたし頭いいんだろうね 1件の返信

155. 匿名 2021/09/01(水) 12:10:51 

>>71 >あらかじめ英文丸暗記して、それを言ってるだけなんだよね 電話会議で時々同じことをしてます…。

156. 匿名 2021/09/01(水) 12:10:53 

>>144 なら、たとえいらないじゃん

157. 匿名 2021/09/01(水) 12:10:58 

>>121 >>127 横だけど、大学から約10年アメリカに住んでいた私から見たら鈴木亮平がハリウッドでもやって行けそうというのは分かる!アメリカ人は顔<<<<<身体って人が多いし(特に若者)、ああいう点と線で描けそうな素朴なアジア人男性の顔は意外とモテるよ。 1件の返信

158. 匿名 2021/09/01(水) 12:11:03 

>>123 え、しまさ意外すぎるw

159. 匿名 2021/09/01(水) 12:11:41 

>>154 お父さん塾の経営者だったかなんかだよね 1件の返信

160. 匿名 2021/09/01(水) 12:11:53 

>>5 そもそも何でしゃべれんの? 1件の返信

161. 匿名 2021/09/01(水) 12:12:39 

>>1 ペラペラの基準がわからん わたし的にはたとえば英語圏の大学に進んでもスピーチやディベートになんら支障のないレベルがペラペラだと思う TOEICなら900以上の下地は必要 1件の返信

162. 匿名 2021/09/01(水) 12:13:45 

本人は全然アピールしないけど平井堅 ラジオか何かの英語のインタビューで発音もいいしちゃんと聞き取れていた。 あれはなんだったんだろう…。

163. 匿名 2021/09/01(水) 12:13:50 

武井壮が英語ペラペラでびっくりしたけど、ランキングにはのってないのね。

164. 匿名 2021/09/01(水) 12:14:08 

>>100 >意思疎通できるレベルに英語話せるって、普通にすごくない?と思うんだけど 意思疎通レベルですごいなら、出川レベルでもすごいということになるw

165. 匿名 2021/09/01(水) 12:14:17 

ラランドの西田だな

166. 匿名 2021/09/01(水) 12:14:30 

>>121 ハリウッド挑戦して欲しい。 山Pや小栗旬より、爪痕残せると思うわ。 2件の返信

167. 匿名 2021/09/01(水) 12:14:54 

>>137 ラランドはサーヤも英語話せるよね

168. 匿名 2021/09/01(水) 12:15:45 

>>11 だよね。英検はTOEICやTOEFLとは違う。 英検2級は私も高校時代にとったけど、「英語がペラペラ」ではないよ。 映画も字幕なしで見れるほどヒヤリングもできないし。 英字新聞を(いろんな業界の専門用語以外は)読めるかなってレベル。 (読まないけど。)

169. 匿名 2021/09/01(水) 12:15:53 

岡田の一位ほんま? 関西外大の短大出ただけで英語ペラペラになるん? 偏差値も大したことない学校やで 1件の返信

170. 匿名 2021/09/01(水) 12:16:17 

>>161 この記事読んでると、「海外旅行で使えるレベル」がペラペラってことらしいよw 1件の返信

171. 匿名 2021/09/01(水) 12:16:32 

>>96 夫がスペイン語圏の外国人だけど、それでも久保のスペイン語は下手って言ってたよ。 通じるけど発音が汚いらしい。 1件の返信

172. 匿名 2021/09/01(水) 12:17:35 

英検の級TOEICの点数 英検1級945〜 英検準1級785〜 英検2級550〜 英検準2級225〜 英検3級〜5級120〜

173. 匿名 2021/09/01(水) 12:17:55 

>>19 タイトルよく読んで! 実は(←ここ重要)英語がペラペラって書いてあるよ 2件の返信

174. 匿名 2021/09/01(水) 12:18:18 

>>142 お前が不細工ババアというのも事実だからねー 1件の返信

175. 匿名 2021/09/01(水) 12:18:25 

English Performance Reel 2019MenuMoviesRelease CalendarDVD & Blu-ray ReleasesTop Rated MoviesMost Popular MoviesBrowse Movies by GenreTop Box OfficeShowtimes & TicketsIn TheatersComing SoonMovie NewsIndia Movie SpotlightTV ShowsWhat's...

3件の返信

176. 匿名 2021/09/01(水) 12:19:28 

>>120 >>123 姉が外大卒だけど英語が分かる、仕事で使える、って程度。ネイティブと同じくらいペラペラはしゃべれない。 だからこの記事は「ペラペラ」というのがどういう意味かによる。

177. 匿名 2021/09/01(水) 12:19:29 

>>14 あの人は慶応で英語劇やってたし英語話せるのは有名というか

178. 匿名 2021/09/01(水) 12:19:40 

>>61 受験料払いまくりだな

179. 匿名 2021/09/01(水) 12:20:06 

>>96 一青窈は中国語と台湾語が話せると言ってたけど、台湾人に聞いてみたら中国語はまあまあ上手だけど台湾語は何言ってるか全くわからないらしい。 1件の返信

180. 匿名 2021/09/01(水) 12:21:14 

>>174 自己紹介乙 1件の返信

181. 匿名 2021/09/01(水) 12:22:35 

>>126 わかるよ。 通常のTOEICは800あるけど、最近導入されたTOEIC S&W(スピーキングとライティング)受けたらボロボロだった笑。こっちのスコアが高ければ、ペラペラだと思う。 1件の返信

182. 匿名 2021/09/01(水) 12:22:54 

>>166 実際にやって見てからいいなよ盲目おばさんw 山Pみたいにたくさんオファーさえ来ないんだよね? 山P出演の作品 ・ケヴィンハート主演のThe Man from Torontoって来年公開の映画 ・メインキャストの海外ドラマ「THE HEAD」 ・アンセル・エルゴート主演で渡辺謙も出る「TOKYO VICE」。 ・今は山P主演の海外ドラマ「Drops of God」でフランスで撮影してる。 1件の返信

183. 匿名 2021/09/01(水) 12:23:24 

>>106 私も微妙な外語大行ったけど、偏差値関係なく外国語頑張る人結構いた。まさか本気で英語喋れると思ってんの?って冷めた目で見てたら少なくとも英語はそこそこマスターして卒業していってた。

184. 匿名 2021/09/01(水) 12:24:42 

ルー大柴さんは?

185. 匿名 2021/09/01(水) 12:24:45 

誰それはハリウッドでもやっていけるっていうけど ハリウッドは中国人に浸食されて日本人役でも英語ペラペラの中国人が演じるんじゃないの 1件の返信

186. 匿名 2021/09/01(水) 12:24:53 

帰国子女とか英語が売りの芸能人以外なら、英検2級はできる方だと思うよ 1件の返信

187. 匿名 2021/09/01(水) 12:25:03 

>>25 知らなかった! 鈴木亮平がペラペラなのも知らなかった!! どんどんイメージアップ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎ 1件の返信

188. 匿名 2021/09/01(水) 12:25:35 

>>137本当に横なんだけど、さらば森田さんと嶋佐は仲良くないよ。屋敷と仲良いだけ。 嶋佐は屋敷に森田さんと仲良くするなと言ってました。 1件の返信

189. 匿名 2021/09/01(水) 12:26:00 

>>5 シャッターガラガラ

190. 匿名 2021/09/01(水) 12:26:01 

>>13 ガラガラをアルファベットで見る日が来るとは思わなかった笑笑

191. 匿名 2021/09/01(水) 12:26:29 

>>1 なかやまきんに君はアメリカに筋肉留学してたから英語話せて驚くほどではない どのぐらい長く向こうに行ってたかわからないけど話せない方が驚く 1件の返信

192. 匿名 2021/09/01(水) 12:27:14 

おぎやはぎの矢作も!

193. 匿名 2021/09/01(水) 12:27:35 

>>18賢いイメージはないけど、賢い人が英語喋れるわけじゃないからね。

194. 匿名 2021/09/01(水) 12:28:24 

>>187 ドイツ語も出来るよ~ ドイツ人の彼女と付き合っていたから 2件の返信

195. 匿名 2021/09/01(水) 12:28:50 

>>120 短大と4年制でも、専門課程の授業数は倍までは変わらないし、短大だからといってバカにできないと思うけど。 世間的には評価低いんだね。

196. 匿名 2021/09/01(水) 12:31:07 

>>169 短大でない関西外大卒の友人いるけど英語はペラペラだったよ 今中学校で英語の教師してる ただ外大は英語以外の学科あるから必ず英語がうまい訳でもないけどね スペイン語も人気

197. 匿名 2021/09/01(水) 12:32:45 

>>179 台湾人の友達と『珈琲時光』見に行ったけど、「何で父親が台湾人なのにあんなに中国語下手なの?」って聞かれたよ。 日本語ペラペラなもう一人の台湾人は「日本で暮らしてたら使わないしね…しかたないよ」ってフォローしてたけど。 ちなみに、その台湾人の日本語は助詞の間違いもないくらいのレベルです。 2件の返信

198. 匿名 2021/09/01(水) 12:33:09 

>>123 嶋佐は大学在学中に1ヶ月アメリカに行っただけだよ 1件の返信

199. 匿名 2021/09/01(水) 12:33:45 

>>2 大学か専門学校かの英文科卒業してるから 1件の返信

200. 匿名 2021/09/01(水) 12:33:59 

>>20英検は2級まで受けて合格しただけであって、その後受けてなくそのままなのでは? 英検の級で話せる話せないが決まる訳ではないし、誰がドヤってるの?勝手にランキング付けられてこの言われよう…。 1件の返信

201. 匿名 2021/09/01(水) 12:34:27 

>>1 本人が自慢したわけでもないのに、勝手にランキングに名前出されてケチつけられたんじゃお気の毒

202. 匿名 2021/09/01(水) 12:34:44 

>>160 関西外国語大学短期大学部英米語学科 大阪外語専門学校卒業

203. 匿名 2021/09/01(水) 12:35:00 

>>70 絶対若い子わからんよね笑

204. 匿名 2021/09/01(水) 12:35:32 

>>4 動画見たけど全然ペラペラじゃなかったよ… 佐藤健も英語で挨拶してたみたいだけど、そのために暗記してきたような感じだった。 普通こういうランキングって、流暢に英会話できる人が対象じゃないのかな?

205. 匿名 2021/09/01(水) 12:35:51 

>>188 よこ、遊び仲間は屋敷だけど普通にニューヨークとは昔から仲がいい 冗談の区別くらい出来なきゃだめだよ 1件の返信

206. 匿名 2021/09/01(水) 12:36:03 

>>194 マイナスついてるけど本当だよ 高校の時に、ドイツ語スピーチコンテストで優勝してるから

207. 匿名 2021/09/01(水) 12:36:29 

>>18 偏差値68くらいの高校出身だよ。勉強できなきゃ入れないよね。地元民なので有名。

208. 匿名 2021/09/01(水) 12:37:11 

開店ペラペラ

209. 匿名 2021/09/01(水) 12:38:10 

>>175 だめだ鼻血出た。カッコ良すぎる。

210. 匿名 2021/09/01(水) 12:38:17 

>>198 横だけど、その前に子供の頃に親の仕事で海外住みだよ

211. 匿名 2021/09/01(水) 12:38:46 

なかやまきんに君、もうほとんど忘れてしゃべれなくなってるって言ってたような。 アメリカかなんかのイベントで司会頼まれてたけど、英語話せなくて直前に司会代わって貰ってたはず。 1件の返信

212. 匿名 2021/09/01(水) 12:39:31 

>>185 ハリウッドは高身長の方が女優さんとのバランスが良いから中国人が選ばれやすい 中国人の芸能人は高身長でガタイ良い人が多い それとアメリカで活躍してる人は帰国子女で英語がネイティブ並みだったりする

213. 匿名 2021/09/01(水) 12:40:27 

>>71 すみません、ここで言うDaiGoは北川景子さんの夫で竹下元総理のお孫さんの方で合ってますか? 1件の返信

214. 匿名 2021/09/01(水) 12:40:30 

竹内涼真さんは英語力あったのでは

215. 匿名 2021/09/01(水) 12:40:37 

>>175 んーネイティブが見たらモヤりそうな英語。 やっぱり演技するとなると、違うのかな。 2件の返信

216. 匿名 2021/09/01(水) 12:40:38 

>>166 >>182 山Pは喋れて意外な人ではないからこのランキングは当てはまらないと思うけど 発音もネイティブの人にも綺麗だと褒められているし語彙力もあって、かなり話せる。 20代半ばから地道に独学で英語を、仕事の合間もいつでもテキストを持ち歩いて勉強、仕事から疲れて帰っても勉強できるように出かける前からテーブルの上に同じテキストを開いて置いておくとか…初めて会ったネイティブの人や英語の話せる人とは英語で会話してもらうようにお願いして、なるべく英語を話す機会を自分で作ったり…ずっとずっとコツコツ勉強を続けて。 2018年にはたった一人でアメリカに行って、誰も知らないうちにハリウッドの俳優スクールに通って、徹底的な発音矯正のレッスンを受け、日本に戻ってからも1000本ノックみたいに何百回、千回と発音訓練し続けたそう。 2019年に撮影した山Pメインキャストの海外ドラマTHE HEADは、通訳はもちろんいないし、日本人スタッフも1人もいない、マネージャーもいない中、2ヶ月半撮影しました。 監督と意見交換もしていたし毎日キャストと過ごして、コミュニケーション取れるレベルで喋れます。 4件の返信

217. 匿名 2021/09/01(水) 12:40:49 

>>170 それって休みをもらったら一人で海外旅行によく行ってるみたいな芸能人だったら普通にあると思うよ 特にニューヨークやロンドンの舞台やミュージカルを観に行くなんて語るような役者だと

218. 匿名 2021/09/01(水) 12:41:05 

>>18 佐藤健はそこそこのレベルの学校行ってかなり頭良かったらしい

219. 匿名 2021/09/01(水) 12:42:22 

>>135 外大=ペラペラ、と思われがちだけどそれは本当にない

220. 匿名 2021/09/01(水) 12:43:37 

>>120 ってか、短大って男でも入れるの?? 2件の返信

221. 匿名 2021/09/01(水) 12:43:50 

>>126 >>181 TOEFLかIELTSの点数だったらわかるけどね。 ヨーロッパの基準CEFRの方がペラペラ度がわかりやすいと思う。 出典:ukplus-osaka.jp

222. 匿名 2021/09/01(水) 12:44:14 

>>211 ずっと使ってないとそうなる 耳はしばらく聞いてたら慣れて何を言ってるかわかるんだけど、単語や伝えたい言い回しが全然出て来ないのよ

223. 匿名 2021/09/01(水) 12:44:57 

>>153 え!初めてみたけどかっこいい!教えてくれてありがとう!!

224. 匿名 2021/09/01(水) 12:45:27 

みんなペラペラペラペラ言っててワロタ 1件の返信

225. 匿名 2021/09/01(水) 12:46:21 

>>180 それはないわーw 1件の返信

226. 匿名 2021/09/01(水) 12:46:34 

>>24 福士蒼汰、一時期英語ウリしてたよね。 4件の返信

227. 匿名 2021/09/01(水) 12:46:36 

>>173 いや、実はも何も、英語ペラペラじゃないじゃん。ランクインしてる人たち。

228. 匿名 2021/09/01(水) 12:47:05 

>>224 私はガタガタです

229. 匿名 2021/09/01(水) 12:47:37 

>>215 囁いてる感じだからくぐもって聞こえるのかも スピーチとかならきっともっと明瞭に聴こえそう

230. 匿名 2021/09/01(水) 12:48:13 

>>220 横。入れるところもあるよ

231. 匿名 2021/09/01(水) 12:49:21 

>>213 メンタリストじゃないの?

232. 匿名 2021/09/01(水) 12:49:59 

>>205あ、冗談とかじゃないです。おちゃらける感じじゃない番組で森田さんが言ってたので。 嶋佐に森田さんとあまり絡むなと言われてるけど屋敷は仲良くしてくれるって。 ニューヨークのYouTubeでも嶋佐さん自身も言ってますし、そもそも冗談だとしても全然面白くないしそれを聞いてる屋敷さんも苦笑いしてるし。 スキャンダルとかでさらばの評判が昔から悪かったからでしょ。 1件の返信

233. 匿名 2021/09/01(水) 12:50:26 

>>1 だから「WAO!!」とか言うのか

234. 匿名 2021/09/01(水) 12:51:47 

>>199 関西外大の短大部卒。 1件の返信

235. 匿名 2021/09/01(水) 12:51:51 

千葉くんと佐藤くんが意外すぎた イケメンてだけじゃないのは高ポイントだなー 惚れてまうなー

236. 匿名 2021/09/01(水) 12:51:56 

>>150 光浦さんって英語学科じゃなくてインドネシア語学科じゃなかったっけ 東京外国語大学外国語学部って入試の成績が良くないと好きな言語選べないんだよね 2件の返信

237. 匿名 2021/09/01(水) 12:52:19 

>>220 ◯◯女子短期大学でなかったら男も入れる

238. 匿名 2021/09/01(水) 12:53:19 

岡田の英語しょぼいってスレになってる

239. 匿名 2021/09/01(水) 12:57:34 

>>153 それぞれかっこいいけど顔は似てないと思う

240. 匿名 2021/09/01(水) 12:57:55 

>>68 福士蒼汰がアナザースカイに出演した時 現地のネイティブの方に返答ちゃんとできてなくて、雰囲気で適当に誤魔化してたよw インスタでも急に英語使いだしたりして、アピールだけは凄いよねw

241. 匿名 2021/09/01(水) 12:59:30 

>>136 なななななななななじゅう!? すごいな…

242. 匿名 2021/09/01(水) 12:59:46 

>>24 福士蒼汰なんて高卒の英検二級レベルだよ 海外留学してた加藤清史郎くんより上なんてあり得ない 1件の返信

243. 匿名 2021/09/01(水) 13:01:40 

>>226 演技が下手だから別のアピールしなくちゃって感じなんだろうね やってますアピールするひと嫌いって言ってた割に、福士蒼汰ってめっちゃやってますアピールするよねー

244. 匿名 2021/09/01(水) 13:02:39 

千葉雄大が英語を話すのって進研ゼミ関係の動画しかわからなかったんだけど もっとこうアドリブ的に話しているシーンは無いのかね 1件の返信

245. 匿名 2021/09/01(水) 13:04:07 

ニューヨーク 嶋佐

246. 匿名 2021/09/01(水) 13:04:48 

>>215 今やってるドラマで喋ってるの聞いたけど、結構日本人アクセントなんだなと思った。 でも1級は自分の言いたいことを英語できちんと伝えられるレベルでないと取れないし、細かい意思疎通が出来るなら十分すごいと思う。 2件の返信

247. 匿名 2021/09/01(水) 13:05:34 

>>68 英語得意っていう芸能人がTVで披露するのって、用意された自己紹介フレーズを一方的に話すだけだよね。それでペラペラ? ネイティブと会話のラリーなんて、全く成立しなかったりするよ。 1件の返信

248. 匿名 2021/09/01(水) 13:05:58 

>>2 英語話しているところ見たことないです!!

249. 匿名 2021/09/01(水) 13:07:33 

>>225 図星かーw

250. 匿名 2021/09/01(水) 13:09:06 

>>191 きんに君は 少なく言っても 4年半はアメリカの大学に行っていました。 筋トレできないほどに 勉強づけで、英語はペラペラですよ。

251. 匿名 2021/09/01(水) 13:10:46 

>>200 根拠が英検二級だったらこのランキングあんま意味ないよねってことじゃない?

252. 匿名 2021/09/01(水) 13:10:53 

>>247 ふと思ったけど、英語教材のCMで、教材使った幼稚園児がベラベラ〜って流暢に英語を話してるのもあるけど、あれも同じフレーズを練習した結果なのかなあ?

253. 匿名 2021/09/01(水) 13:11:30 

>>171 久保はいわゆる日本の標準語のようなスペイン人のスペイン語ではない まわりにラテンアメリカ人がいるからだと思うけど訛りや単語にラテンアメリカ人が使うものが出てくる でもそれって方言を見下したような言い方だよ 彼の言葉は立派に通じてるからいいと思うけどな 1件の返信

254. 匿名 2021/09/01(水) 13:11:50 

自分も高校時代に英検2級とった 大学の卒業旅行でアメリカ行ってしょっちゅう話しかけられたけど、短く返事するので精一杯 2級なんて普通そんなもんだと思う

255. 匿名 2021/09/01(水) 13:14:05 

昔、海外ロケ番組で市毛良枝さんがペラペラで驚いた 賢そうだけど、私英語得意ですアピールされてなかったと思うので 1件の返信

256. 匿名 2021/09/01(水) 13:14:21 

>>244 チラッとなんかで見たのはドラマの宣伝かなんかで外国(カンヌだったかな?)言ってなんか喋ってたの見たことある 何を喋ってたかは覚えてない

257. 匿名 2021/09/01(水) 13:15:50 

>>136 65くらいだよ!

258. 匿名 2021/09/01(水) 13:16:17 

>>1 岡田のEXILEの発音が面白くて好き。

259. 匿名 2021/09/01(水) 13:21:00 

>>7 たしかに日常的に英語話してるね!

260. 匿名 2021/09/01(水) 13:25:58 

>>11 子どもの英語教師の先生と顧問の英語教師2級だよ 1件の返信

261. 匿名 2021/09/01(水) 13:27:59 

>>123 しまさって本当にペラペラなの? 相席食堂で外国人相手に喋るシーンあったけど全然だったよ。ネット特有の厳しい基準で言ってるんじゃなく、普通に喋れてなかった。 ジェスジャー+単語をしどろもどろで並べるだけの、私と同レベルの一般的な日本人英語だった。 1件の返信

262. 匿名 2021/09/01(水) 13:29:52 

>>2 番組内で喋ってるの見た事あるけど、ペラペラではなかったよ? 1件の返信

263. 匿名 2021/09/01(水) 13:32:22 

小島よしお芸能人の英語力'>

小島よしおは英語で話すとイケボ

264. 匿名 2021/09/01(水) 13:33:05 

>>131 私も佐藤健は地頭良いイメージ。 初めて見たのは電王だったけど、その時から何でもそつなくこなす器用な人って印象だわ。 今の英語力は知らないけど、英語も本腰入れて学んだら普通に喋れそう。

265. 匿名 2021/09/01(水) 13:33:09 

>>18 オセロがめちゃくちゃ強いんだって

266. 匿名 2021/09/01(水) 13:34:07 

>>140 横だけど 関西外大4大卒です。 4年制でも、ペラペラってあんまいない。海外旅行いって困りはしないし、英語使った仕事する人も多いけど ペラペラかって言われたら… 私のイメージするペラペラって、ビジネスでネイティブともがっつり交渉できるレベルなんだけど 基準が人それぞれ違うのかな

267. 匿名 2021/09/01(水) 13:34:21 

>>23 別所哲也さんは、英語ペラペラで有名だから驚かないねー

268. 匿名 2021/09/01(水) 13:35:08 

>>159 そうだったんだ! 自分のYouTubeでも勉強系のやってるよね?すごいなぁ

269. 匿名 2021/09/01(水) 13:35:13 

>>32 その3人は帰国子女だっけ?

270. 匿名 2021/09/01(水) 13:36:21 

おディーンの英語力は? むこうからしたらカタコトかな

271. 匿名 2021/09/01(水) 13:37:01 

>>39 宇多田ヒカルや真剣佑が英語ペラペラでも何も驚かないよ

272. 匿名 2021/09/01(水) 13:40:28 

シソンヌじろうは? 1件の返信

273. 匿名 2021/09/01(水) 13:41:57 

>>86 ネイティブの人が母国語を喋ってペラペラと言う表現は無いんじゃないでしょうか!? 一般的には、母国語ではない外国語を話すからペラペラだね、と感じるかと思います。 1件の返信

274. 匿名 2021/09/01(水) 13:42:33 

>>272 じろうも関西外大の短期じゃなかった? なぜか芸人多いね。

275. 匿名 2021/09/01(水) 13:43:19 

>>100 同感〜 馬鹿にしてる人たちが話せるのかどうか関係なく わざわざ悪口言うのは性格悪いと思う。 しかもランキングに上がってる芸能人たちだって お願いしたわけじゃなく勝手にランクつけられてるだけなのに。

276. 匿名 2021/09/01(水) 13:43:40 

>>246 英語ペラペラとアクセントは別だよ。簡単に言うとデイブスペクターはネイティブな発音ではないけど日本語ペラペラ。相反するようだけど両立する。 3件の返信

277. 匿名 2021/09/01(水) 13:45:35 

>>32 この三人は有名、むしろ母国語が英語くらいだよね。 前にYouTubeで北斗晶さん家族の動画見たんだけど、皆さんそこそこ喋れる上に長男はペラペラ!北斗さんもスペイン語はペラペラだし、すごいなぁと思った記憶があるよ。

278. 匿名 2021/09/01(水) 13:46:13 

>>18 佐藤健って謎解き得意よね。 賢いかはしらないけど、結構頭使うのは好きなイメージ。

279. 匿名 2021/09/01(水) 13:46:47 

>>255 ニュージーランドにワーホリ行ってた時、日本人がすごく少ない田舎の語学学校だったけど市毛良枝さんが入学されてびっくりしたよ。

280. 匿名 2021/09/01(水) 13:48:39 

>>194 なんでマイナス? 彼女のことは知らないけどドイツ語話せるのはわりと有名じゃない?

281. 匿名 2021/09/01(水) 13:51:37 

>>153 むしろカッコいい時の賀来賢人っぽいw

282. 匿名 2021/09/01(水) 13:51:40 

>>77 フィリピン混ざってるんじゃなかったっけ

283. 匿名 2021/09/01(水) 13:52:30 

>>153 何に出てる人?

284. 匿名 2021/09/01(水) 13:54:28 

>>45 多分それは田中圭かと 偏差値75の渋谷教育学園幕張高校出身!

285. 匿名 2021/09/01(水) 13:57:52 

>>37 テレビで見たけど 小学生でアメリカだかカナダに行って半年くらいでペラペラになったけど 中3くらいで帰国して使わなかったら全部忘れて今は全然わからないって言ってた。 ネタ?謙遜?かな。 1件の返信

286. 匿名 2021/09/01(水) 14:00:50 

>>276 横だけど、ハリウッドに進出するならって話だと思う。たとたどしい日本人アクセントでドスの聞いた台詞とかしっくりこない。 演技力⇆発音は無縁ではなさそう。

287. 匿名 2021/09/01(水) 14:01:40 

大沢たかおが入ってない

288. 匿名 2021/09/01(水) 14:06:15 

>>153 こちらは目元がしっかり欧米人。 鈴木亮平はアジアっぽさを売りにしたらいい。

289. 匿名 2021/09/01(水) 14:07:26 

>>226 でもそんなにペラペラではなく、「一生懸命英会話勉強してます」っていう感じじゃなかった? そのすぐあと、鈴木亮平が「東京外語大卒で英語ペラペラの俳優」として売れてきて、実際にインタビューに流ちょうな英語で答えてて、福士君の英語頑張ってるアピが薄くなったっていう…

290. 匿名 2021/09/01(水) 14:08:11 

>>276 その人の母国語特有の発音はなかなか消えないもんね

291. 匿名 2021/09/01(水) 14:10:55 

>>32 第一言語が英語になってる人達 河北さんの英語は日本語より流暢

292. 匿名 2021/09/01(水) 14:12:40 

>>45 佐藤健、埼玉なのになんでこんなに+がついているんだろう 越谷北って聞いても埼玉ってわからないんか 1件の返信

293. 匿名 2021/09/01(水) 14:12:44 

>>197 それ本当に中国語?中国語と台湾語は別物。あの映画、台湾語も出てくるから。

294. 匿名 2021/09/01(水) 14:12:57 

>>226 高校の時、英語教師にすら一目置かれてた!って話してた。世間知らずの田舎の高校生なら、勘違いしちゃうヤツよね…。 2件の返信

295. 匿名 2021/09/01(水) 14:15:08 

>>285 父親がパイロットで直行便がなかった時代にアンカレッジに駐在してたんだよね 1件の返信

296. 匿名 2021/09/01(水) 14:16:57 

>>294 田舎の高校生? 福士蒼汰のこと? 目黒高校じゃなかったっけ 1件の返信

297. 匿名 2021/09/01(水) 14:17:48 

きんにくんは留学してたけどそんなにペラペラじゃないんじゃなかったっけ?テンダラーが言ってた気がする

298. 匿名 2021/09/01(水) 14:17:59 

>>49 いやだから、それくらい喋れるのがペラペラというんでしょって話でしょー

299. 匿名 2021/09/01(水) 14:18:04 

>>32 ごーどんもかも。実はって難しいよね

300. 匿名 2021/09/01(水) 14:18:23 

>>104 きんにくんは住んでたから、ペラペラの可能性ありそう。

301. 匿名 2021/09/01(水) 14:18:27 

>>197 小さい頃にお父さん亡くなってるから、ネイティブ並みに話せなくて当たり前だと思う。ほとんど日本で育ってるし。

302. 匿名 2021/09/01(水) 14:18:59 

>>11 三級落ちた私。。

303. 匿名 2021/09/01(水) 14:19:40 

>>102 相当勉強したんだろうねwww

304. 匿名 2021/09/01(水) 14:21:00 

>>102 奥様のほうがペラペラよ(笑)

305. 匿名 2021/09/01(水) 14:21:02 

>>276 ノーベル賞取って普段から英語使ってる学者さんですら、スピーチは日本語のなまり入った発音だったりするもんね。 日本語と英語って声の出し方や口の中の空間の使い方が全然違うから、よほど小さいころから慣れ親しんでないとなかなか発音までネイティブに近いレベルでってわけにはいかない。 1件の返信

306. 匿名 2021/09/01(水) 14:22:11 

>>216 山Pは凄いというのを言いたい! ということが凄く伝わってきた。 確かに凄いんだろうけど、何よりあなたの熱量が凄い。 2件の返信

307. 匿名 2021/09/01(水) 14:24:53 

>>11 うちの娘達は中3で英検二級受かったけど、ペラペラではないよ。

308. 匿名 2021/09/01(水) 14:26:23 

>>109 この人か

309. 匿名 2021/09/01(水) 14:27:24 

>>216 顔タイプや体格的に恵まれてるから、日本人としてイイ線行くと思っただけ…。山Pをバカにしてる訳ではないし、どうせなら小栗旬の情報も同じ熱量で欲しいw 1件の返信

310. 匿名 2021/09/01(水) 14:30:45 

>>295 フィギュアスケートの村主章枝と同じ時期にアンカレッジに駐在してる 村主さんのお父さんもパイロット

311. 匿名 2021/09/01(水) 14:32:22 

>>236 東京外語大学の英米語学科を卒業している、ゴダイゴのタケカワユキヒデさんは相当だってことだね

312. 匿名 2021/09/01(水) 14:32:24 

>>186 めちゃイケの芸能人の英語テストは酷いは本当に酷いもんね useをアメリカと訳した人いた

313. 匿名 2021/09/01(水) 14:32:55 

>>234 その程度でペラペラ? いや、それ以外に個人的にずいぶん努力してると思うよ。

314. 匿名 2021/09/01(水) 14:40:33 

古いんだけどゴダイゴのミッキー吉野さんは英語上手そう 上手くないと銀河鉄道999の英語パート歌えないと思うの 音楽家は耳が良いから語学センスあると思う 1件の返信

315. 匿名 2021/09/01(水) 14:44:09 

ラミレスの奥さん英語うまい

316. 匿名 2021/09/01(水) 14:47:50 

>>294 >>226 >>296 公立の目黒高校から日出高校に転校してるらしい 偏差値も別に高いわけではないし、 なぜ勉強好きアピールをしているんだろうw 高卒なのに??インテリアピールはおかしいよね 1件の返信

317. 匿名 2021/09/01(水) 14:48:08 

>>305 ノーベル賞取った人は英語の論文読んで書かないと話にならないなら英語力は一般人より遥かに上

318. 匿名 2021/09/01(水) 14:50:48 

>>20まぁ岡田さんドヤってないけどね。海外旅行の際英語で会話してると書いてる。おまけで英検2級と記したんじゃない? ただのランキングなんだし、そんな本気で受け取らなくても。

319. 匿名 2021/09/01(水) 14:51:11 

>>68

320. 匿名 2021/09/01(水) 14:51:23 

>>236 東外大は各言語科ごとに入試ですよー

321. 匿名 2021/09/01(水) 14:58:01 

>>314 ミッキーさんはスティーヴと一緒にバークリー音楽院に留学しているしね あの頃、ゴダイゴ内の公用語は英語って言われてたけど、浅野さんだけはあんまり英会話は得意じゃなかったって聞いたことある

322. 匿名 2021/09/01(水) 14:59:04 

>>316 まるで高卒で勉強好きじゃいけないみたいな言い方ね。 1件の返信

323. 匿名 2021/09/01(水) 15:03:22 

>>5 ノーゲスト&クローズ

324. 匿名 2021/09/01(水) 15:07:26 

>>1 さんまさんが英語を少し話せるって聞いたけど本 当? ペラペラじゃないけど日常会話ならできるらしい

325. 匿名 2021/09/01(水) 15:08:11 

>>273 要は、ネイティブ並みに話せるかという事。 ペラペラは本当の意味なのね(薄っぺらい)

326. 匿名 2021/09/01(水) 15:09:01 

>>253 スペイン語もスペインと南米だと訛りあるからね。 スペインが標準語だとしたら南米は関西弁みたいな感じだって言ってた。 勢いがあるから怒ってるように聞こえるそうで🙄 まぁ夫も悪意を込めての下手って言ってるわけじゃないから。話せてるけどネイティブまではいかないねって話。

327. 匿名 2021/09/01(水) 15:12:27 

KY先輩のアメリカ英語のぐるぐると言うユウチューブで色んな芸能人の英語の評価をしてるのがある。良かったら見てね。

328. 匿名 2021/09/01(水) 15:13:14 

>>232 吹いたwwwwww おちゃらけた番組とかじゃないです。 wwwwwwwww ニューヨークのこともさらばのことも何も知らないニューヨークの顔ファンかなあ? お笑いのこと何も分からないのに顔だけで好きになって楽しいのかな?🥲 1件の返信

329. 匿名 2021/09/01(水) 15:14:38 

>>157 外国人の美しい人は桁が違う。それに中には中身も相当磨いている(能力)足元にも及ばないよ。 脇ならいいんじゃない? しかし顔が...

330. 匿名 2021/09/01(水) 15:20:42 

>>14 ラジオたまに聞いてて、喋れるんだろうけど発音がネイティブの人とは全然違う気がする。 1件の返信

331. 匿名 2021/09/01(水) 15:28:48 

>>262 いや、発音はイマイチだったけど結構流暢に喋ってたよ

332. 匿名 2021/09/01(水) 15:46:18 

>>246 MERの時のは周りに分かりやすく伝わるように話してる気がしたのは私だけ? 前にみた映画の番宣?みたいな動画ではもっと流暢に英語話してたのになーと思った 1件の返信

333. 匿名 2021/09/01(水) 15:51:39 

>>309 だって小栗のこと知らないし、小栗のトピでは英語できないと本人が言ってたような?、トピでもそう言われてたような?それしか知らない

334. 匿名 2021/09/01(水) 15:53:29 

>>328あなたの言ってるのが何の番組か分かりませんが、色んなとこで言ってますよ。森田さん、屋敷さん、嶋佐さんがそれぞれ別の場で言ってます。 ニューヨークは全然好きではありません。顔ファンって…。 私は森田さんのファンです。

335. 匿名 2021/09/01(水) 15:54:00 

>>322 上には上がいるから 高卒で英語得意ですってなかなかドヤれないよ 帰国子女や海外留学してたらならともかく

336. 匿名 2021/09/01(水) 15:54:58 

>>306 あなたみたいに頭悪い人は中身のないコメント残したがるね 1件の返信

337. 匿名 2021/09/01(水) 16:05:43 

>>306 これはかの有名な山おばです

338. 匿名 2021/09/01(水) 16:10:56 

>>336 頭悪いからおばおばとしか言えないで荒らすしね

339. 匿名 2021/09/01(水) 16:15:34 

>>242 能力ランキングじゃなくて意外度ランキングだから、みんな福士蒼汰が英語話すの知らなかったんだね、ってだけじゃない? 1件の返信

340. 匿名 2021/09/01(水) 16:17:56 

>>75 暁星はみんなフランス語やるよ 賀来賢人も忘れてなければできるかも

341. 匿名 2021/09/01(水) 16:22:49 

>>292 越谷って何県?て言われると悲しい

342. 匿名 2021/09/01(水) 16:24:54 

>>339 棒俳優なんだから英語よりも演技勉強しなよって感じ

343. 匿名 2021/09/01(水) 16:31:26 

本田圭佑は?

344. 匿名 2021/09/01(水) 16:36:11 

>>89 自分で台本を作ってたって言ってた

345. 匿名 2021/09/01(水) 16:39:00 

>>1 このランキング、ホントに正しいの?みんな嘘くさい(笑)6位以降も

346. 匿名 2021/09/01(水) 16:48:16 

>>260 なぜマイナス?

347. 匿名 2021/09/01(水) 16:55:26 

>>175 相手役の方がいい感じだね

348. 匿名 2021/09/01(水) 17:06:33 

>>11 全員取れるわけじゃないから この人が持ってるって聞くと ちょっと凄いと思うけどね。

349. 匿名 2021/09/01(水) 17:38:58 

>>173 実は、より、ペラペラっていうのは流暢に話せるって意味だと思うから、ただ話せる程度だと違和感があるんだと思う

350. 匿名 2021/09/01(水) 17:39:56 

>>5 shatta shimarimaaasu

351. 匿名 2021/09/01(水) 17:45:58 

>>106 男で短大ってあるんだね 1件の返信

352. 匿名 2021/09/01(水) 17:51:24 

>>133 レベルが低いから

353. 匿名 2021/09/01(水) 17:55:00 

>>332 あのシーンはアジア人留学生だか研修生を相手にしてたから、わかりやすく発音してたよ。彼らも英語が流暢なわけではないからね。鈴木亮平個人はすごくきれいな英語話すよ。

354. 匿名 2021/09/01(水) 17:56:12 

>>1 佐藤健喋れないけど 何かのランキング…

355. 匿名 2021/09/01(水) 18:03:01 

森山直太朗もけっこう英語うまいわよ 「心の傷を癒やすということ」でも英語台詞あった 1件の返信

356. 匿名 2021/09/01(水) 18:08:33 

>>2 could you tell me〜の発音の良さをネタにしてたけどペラペラだったのか(笑)

357. 匿名 2021/09/01(水) 18:12:54 

>>1 HAPPYBOY

358. 匿名 2021/09/01(水) 18:14:21 

>>330 なんかカクカクした英語だよね うまいとは思わなかった

359. 匿名 2021/09/01(水) 18:15:40 

>>99 稲葉さんって英検2級なんですか?? 勉強したら普通に1級取れそうだけど笑 中1か中2で3級取ったのは知ってます。笑

360. 匿名 2021/09/01(水) 18:17:48 

水谷豊の英語キレイだよね、イギリスっぽくて。

361. 匿名 2021/09/01(水) 18:38:11 

ハリウッドとかの有名な俳優女優さんで参考になる発音がキレイな人って誰だろう?

362. 匿名 2021/09/01(水) 18:46:32 

>>1 わぉ!って、そういえば英語の発音だわ!

363. 匿名 2021/09/01(水) 18:46:42 

>>75 香川照之は東大文学部を首席卒業って言われてるけど、本人はあまり前に出してないよね

364. 匿名 2021/09/01(水) 18:57:24 

>>24 尾崎裕哉は入らないんだね。一応NY育ちで昔はフジロックで通訳とかしてたのに。 若干シングリッシュ的なまりがあるが。

365. 匿名 2021/09/01(水) 19:07:31 

>>14 嫌いな発音 この人が出るようになってJwave聞くのやめた

366. 匿名 2021/09/01(水) 19:11:27 

>>75 50代の上司はフランス語しか習ってないから英語はできないと言ってた。香川さんもそんな感じ?賀来賢人の世代はどうなどのかな?

367. 匿名 2021/09/01(水) 19:15:19 

>>355 あのスピーチのシーンは見事だったね。台詞だから練習の成果かもしれないけど、ネイティブではなく真面目に勉強した人の英語って感じがよかった。

368. 匿名 2021/09/01(水) 19:20:32 

>>216 interFMで朝のコーナー持ってたときは絶賛するほど上手くなかったよ。ストレスの位置よく間違えてたし。 1件の返信

369. 匿名 2021/09/01(水) 19:21:21 

>>261 横だけど、ペラペラではないよw 他の番組とかYouTubeで英語の企画やったりしてるけど、相席食堂の時みたいな感じw 少し喋れる理由は1ヶ月留学してたことと、普段から洋楽を聴いてるからって言ってたw 見た目とのギャップと喋れる理由が面白いし頑張ってるのが伝わるから嶋佐の英語好きw

370. 匿名 2021/09/01(水) 19:22:20 

>>351 四大に落ちた人が編入目的でっていうのはよく聞く

371. 匿名 2021/09/01(水) 19:25:23 

>>5 シャダン!!!

372. 匿名 2021/09/01(水) 19:31:20 

>>1 ルー大柴は入ってないの?

373. 匿名 2021/09/01(水) 19:44:30 

>>1 なかやまきんに君って筋肉留学したんじゃなかったっけ?そんなに意外じゃない。

374. 匿名 2021/09/01(水) 19:51:07 

>>368 そんな大昔の話されても。 今何年かわかってますか? >>216に書かれてる内容読めてます? ラジオで英語なんてまともにしゃべってないし。

375. 匿名 2021/09/01(水) 19:59:41 

>>10 なんの番組だったか思い出せないんだけど岡田がどこかの国で旅する番組で結構英語話してるなーって思った印象。私は自分が全く英語ダメだからペラペラに見えた笑

376. 匿名 2021/09/01(水) 20:00:09 

まぁでもこのランキングって本人たちの申告で作ってるわけじゃなくて結局一般人の投票だからね たまたまなんかでチラッと見かけたのを見て「喋れるんだね知らんかった」ってだけのことだから…

377. 匿名 2021/09/01(水) 20:14:54 

>>11 私は準2級で微妙ー