情報元 : 【実況・応援】第103回全国高校野球選手権大会 6日目ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3545129/


1. 匿名 2021/08/19(木) 08:13:52 

第1試合 近江(滋賀) 対 日大東北(福島) 第2試合 西日本短大付(福岡) 対 ニ松学舎大付(東東京) 第3試合 京都国際(京都) 対 前橋育英(群馬) 第4試合 作新学院(栃木) 対 高松商(香川) 応援しましょう!! 6件の返信

2. 匿名 2021/08/19(木) 08:14:28 

今日も楽しみ!

3. 匿名 2021/08/19(木) 08:14:33 

こちら兵庫、雷に雨がひどい 4件の返信

4. 匿名 2021/08/19(木) 08:14:44 

母校よ頑張れ!

5. 匿名 2021/08/19(木) 08:14:47 

今日はやるんですか…? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/08/19(木) 08:15:05 

ハングル校歌反対!! 4件の返信

7. 匿名 2021/08/19(木) 08:15:19 

聖光学院が常連になる前は福島と言えば日大東北か学法石川が甲子園出てた 久しぶりの甲子園頑張って! 1件の返信

8. 匿名 2021/08/19(木) 08:15:51 

今日4試合できるかな

9. 匿名 2021/08/19(木) 08:16:10 

近江ブルー! 今日雨だけど大丈夫かなー

10. 匿名 2021/08/19(木) 08:16:12 

第三試合、育英応援してます。頑張れ!

11. 匿名 2021/08/19(木) 08:16:20 

全力全開京都国際勝利 전력전개 교토 국제승리 文字が小さくなるのは嫌なのでマイナスは押さないで下さい。 1件の返信

12. 匿名 2021/08/19(木) 08:16:35 

今日も雨だよ・・また中止になる

13. 匿名 2021/08/19(木) 08:16:37 

神戸ですが大雨警報でてます。 雷と雨が激しいです!! 1件の返信

14. 匿名 2021/08/19(木) 08:16:39 

天気、持つといいね 今日も安全に試合がおわりますように…

15. 匿名 2021/08/19(木) 08:16:40 

無事最後まで試合出来ますように!! この後天気がかなり微妙だけど、とりあえずこの試合は始まったからどうか。。!!

16. 匿名 2021/08/19(木) 08:16:44 

甲子園やるのは賛成だけど人入れすぎだわ

17. 匿名 2021/08/19(木) 08:17:02 

四国も凄い雨降ってるけど高松商の応援団気をつけて甲子園来てほしい

18. 匿名 2021/08/19(木) 08:17:13 

ああわれら〜近江高校♪

19. 匿名 2021/08/19(木) 08:17:54 

地元の学校の応援に来ました!

20. 匿名 2021/08/19(木) 08:18:02 

大阪は20日から部活動で他校との試合はしたらダメになるけど、桐蔭は次の試合でていいんですか? 高校野球は特別ですか? 高校野球って部活動ですよね? 3件の返信

21. 匿名 2021/08/19(木) 08:18:08 

近江高校がんばれー!ブルーのユニフォームが綺麗でずっとファンです!

22. 匿名 2021/08/19(木) 08:18:40 

私も隣の神戸市です。雷がものすごいです。雨も。予報ではほとんど降らない&雷マークなしだったのですが、甲子園の方はどうでしょうか。

23. 匿名 2021/08/19(木) 08:18:50 

決勝戦まで今日入れてあと10日 あっという間の夏だった 3件の返信

24. 匿名 2021/08/19(木) 08:19:31 

前橋がんばれ! まだか? 1件の返信

25. 匿名 2021/08/19(木) 08:19:41 

>>11 マイナス要素しかないけど。。

26. 匿名 2021/08/19(木) 08:19:44 

30か31日から阪神が使うみたいだからこれ以上延びたらどうなるんだろうか

27. 匿名 2021/08/19(木) 08:19:46 

やっと福島でたー どっちも頑張れ

28. 匿名 2021/08/19(木) 08:20:03 

今日も中止?

29. 匿名 2021/08/19(木) 08:20:33 

>>24 第3試合だね

30. 匿名 2021/08/19(木) 08:20:50 

近江〜!監督昨日誕生日やったらしい🎂 おめでとうございます。

31. 匿名 2021/08/19(木) 08:20:53 

今日も雨なのだから大丈夫かな… せめて1試合だけでも雨降らない事を願ってるよ

32. 匿名 2021/08/19(木) 08:20:55 

近江のhappyほんと好き

33. 匿名 2021/08/19(木) 08:21:05 

>>13 神戸で今そんななのか。1試合目最後までできたら良いくらいだろうな

34. 匿名 2021/08/19(木) 08:21:06 

バーチャル高校野球で見てるとチェンジの時に無音になるの何で?

35. 匿名 2021/08/19(木) 08:21:22 

3日ぶりの開催だね!

36. 匿名 2021/08/19(木) 08:21:46 

ポパイや

37. 匿名 2021/08/19(木) 08:21:51 

>>23 今テレビ見てないから知らないけど今日は天気いいの?それにしても中止になりすぎてあと10日で決勝までできるのか疑問

38. 匿名 2021/08/19(木) 08:22:20 

雨でコールドなんてもうやめてほしい 3件の返信

39. 匿名 2021/08/19(木) 08:22:39 

日大東北は31年ぶりの勝利を目指す

40. 匿名 2021/08/19(木) 08:22:41 

>>7 聖光が出ないの久しぶりだよね 1件の返信

41. 匿名 2021/08/19(木) 08:22:46 

雨雲レーダー見てよ

42. 匿名 2021/08/19(木) 08:22:53 

近江の応援もいいけど、日大のトラディショナル?な応援歌もいいね!

43. 匿名 2021/08/19(木) 08:23:47 

>>20 ガイドライン読みましたが? 府の公立高校向けに出されていて、練習試合、合同練習とあります。 賛否両論はあると思いますが、このガイドラインにのっとって考えるなら全国高校野球選手権大会は公式試合なので、この範疇ではないと思います。 2件の返信

44. 匿名 2021/08/19(木) 08:23:53 

>>3 また中止の可能性があるある? 2件の返信

45. 匿名 2021/08/19(木) 08:24:27 

>>38 なんとも言えない終わり方だよね

46. 匿名 2021/08/19(木) 08:24:29 

いいぞ日大!

47. 匿名 2021/08/19(木) 08:24:59 

メガホン叩く音?結構迫力あるね。

48. 匿名 2021/08/19(木) 08:25:01 

>>6 偏差値38のチョン高校ね

49. 匿名 2021/08/19(木) 08:25:15 

>>44 めっちゃある。ずっとピカピカ光って雷が鳴りっぱなし。

50. 匿名 2021/08/19(木) 08:25:22 

>>38 大阪桐蔭と東海大菅生という決勝戦とか準決勝で当たりそうなカードが初戦だったしなおさら天候に恵まれた状態で試合させてほしかった… 8回と9回でもしかしたら東海大が逆転してたかもしれないのに、本当に無念

51. 匿名 2021/08/19(木) 08:26:23 

>>23 本来必要な休養日削ったし、辞退した学校の分詰めたからな。日程通り行けば24とかで終わるはずだったんだよね

52. 匿名 2021/08/19(木) 08:26:27 

雷はやばいね

53. 匿名 2021/08/19(木) 08:26:31 

気のせいかもだけど試合展開というかイニング終わっていくのが早い気がする。 1件の返信

54. 匿名 2021/08/19(木) 08:26:32 

なんとまぁ春らしい

55. 匿名 2021/08/19(木) 08:26:46 

>>53 サックサクやね

56. 匿名 2021/08/19(木) 08:27:09 

>>20 場違いだから出て行ってよ

57. 匿名 2021/08/19(木) 08:27:27 

日大東北と言えば昔甲子園でレフトフェンスに腕が挟まって一時試合中断になった事あるね

58. 匿名 2021/08/19(木) 08:27:30 

>>3 だよね 速報で大雨警報でてるもんね おー

59. 匿名 2021/08/19(木) 08:27:37 

プリティフライもいいねー

60. 匿名 2021/08/19(木) 08:28:08 

プリティフライ久しぶりに聞いたー

61. 匿名 2021/08/19(木) 08:28:09 

>>43 横だけどそれ甲子園に出られるようにしただけのように思えてしまう コロナは公式試合ではおとなしくしていてくれるのか? ご都合主義だね 3件の返信

62. 匿名 2021/08/19(木) 08:28:14 

>>44 レーダー見ても昼間は無理だと思うな。一昨日なみの雨きそうだし無理したらまだ田んぼみたいになって翌日まで影響でそうなこと考えたらある程度降り出したら即やめると思う

63. 匿名 2021/08/19(木) 08:28:17 

上空曇ってるのかな?

64. 匿名 2021/08/19(木) 08:28:34 

近江ブラバン録音?すごい圧だね笑

65. 匿名 2021/08/19(木) 08:28:35 

>>40 10年以上連続代表だったからね 戦後最長の夏連続出場記録らしい 1件の返信

66. 匿名 2021/08/19(木) 08:28:45 

>>43 練習試合も公式の試合も、他校の生徒同士が関わるっていう根本的な中身は一緒。 ただ、言い方が違うだけ。 人が関わるのには変わりない!

67. 匿名 2021/08/19(木) 08:29:04 

>>65 10年連続…! そうだよね、福島って聖光のイメージだったし 1件の返信

68. 匿名 2021/08/19(木) 08:29:57 

びっくり 入った!

69. 匿名 2021/08/19(木) 08:29:57 

ホームランきたー

70. 匿名 2021/08/19(木) 08:30:06 

ホームランやぁー!

71. 匿名 2021/08/19(木) 08:30:10 

ごーーーんぬ

72. 匿名 2021/08/19(木) 08:30:11 

滋賀と福島の対戦は7年振り2回目

73. 匿名 2021/08/19(木) 08:30:14 

コロナや雨で今までにない大変な高校野球 どこの学校を応援するとかじゃなくみんな頑張って欲しい 我が子は出てないけど我が子と同じ位の子たちが頑張っている姿に元気をもらえます

74. 匿名 2021/08/19(木) 08:30:20 

ホームラーン!!

75. 匿名 2021/08/19(木) 08:30:21 

FIRE BALLきたーーーーー!!

76. 匿名 2021/08/19(木) 08:30:28 

大会10号ホームランで近江先制

77. 匿名 2021/08/19(木) 08:30:36 

おぉーー!!ホームラン!! 近江やったーー!!!

78. 匿名 2021/08/19(木) 08:30:46 

近江、ホームランで一点先制!

79. 匿名 2021/08/19(木) 08:30:50 

おっしゃいけいけー!

80. 匿名 2021/08/19(木) 08:30:55 

神戸市は今豪雨とカミナリ。 1件の返信

81. 匿名 2021/08/19(木) 08:31:15 

>>20 ろくに働きもしない出社する事が仕事だと思ってる サラリーマンの多さみると批判は出来ない

82. 匿名 2021/08/19(木) 08:31:18 

>>61 さらに横だけど、だから賛否両論あると思うけどって書いてあるんだから、文句があるから府にいいなよ。。 それに、大人だって適当なことしてるじゃん。。自粛言われてる飲食店あけて酒出したりさ。。。帰省もあれほど言われてたのにしてる人だらけじゃん。。 子供らだけ厳しく全部締め付けるの?って思ってしまうな。。。 感染して症状は出るかもしれないけど、重症化リスクは高くないのに、いい加減なことする大人のために全部取り上げられるって、私なら高校生の時なら多分我慢も納得も出来てないなと思ってしまう。。 1件の返信

83. 匿名 2021/08/19(木) 08:31:47 

光ったと同時にえげつない雷や

84. 匿名 2021/08/19(木) 08:31:51 

>>67 たぶん13ぐらいになるかな それが今年途切れてしまったという

85. 匿名 2021/08/19(木) 08:32:22 

コロナとか関係ない話やめてくれない? 野球の試合見てくれる? 4件の返信

86. 匿名 2021/08/19(木) 08:32:22 

>>80 西宮にも雨雲来るんやろか…

87. 匿名 2021/08/19(木) 08:32:56 

この前の試合で早めに点を取っておいた方が良いと改めて知ったわ。今日みたいに危うい天気の時は特に。

88. 匿名 2021/08/19(木) 08:33:06 

日大、可愛い子多い

89. 匿名 2021/08/19(木) 08:33:37 

@大阪中部 こっちは曇ってる。出かけ先だからリアタイできなくて西宮の天候分からなくて大丈夫かなと思ってたけど実況見る限り兵庫は天気悪いみたいだね…なんでこんなに天候に恵まれないんだろう

90. 匿名 2021/08/19(木) 08:33:54 

>>6 いくら野球をやりたいからって日本人なのにバカチョン学校に行くってどうなの?私が親なら全力で反対するわ。

91. 匿名 2021/08/19(木) 08:34:02 

>>85 ほんっとそれ。邪念だわ。 コロナ禍の部活や高校野球について語りたいならそのトピ立てしろよとおもうね。 ここは実況のみにして欲しい。

92. 匿名 2021/08/19(木) 08:34:18 

キャッツアイだ

93. 匿名 2021/08/19(木) 08:34:22 

宗像監督、今大会で勇退されるそうだから日大東北も頑張って欲しい!選手も気合いが入ってるはず

94. 匿名 2021/08/19(木) 08:34:26 

これで勝ったチームが大阪桐蔭と対決するんだよね? ちょっと怖いだろうね…。 2件の返信

95. 匿名 2021/08/19(木) 08:35:14 

今年初のガルちゃん高校野球実況トピ参加でーす。 両校ともに頑張れー!

96. 匿名 2021/08/19(木) 08:35:40 

今度はルパン三世と思ったら、ヤマト?

97. 匿名 2021/08/19(木) 08:35:47 

今甲子園雨降ってる??

98. 匿名 2021/08/19(木) 08:35:57 

兵庫警報でたね

99. 匿名 2021/08/19(木) 08:36:03 

今日も悪天候、予報見る限り来週の木曜日までずっと雨と雷…予報だから変わる可能性あるけどさ。 1件の返信

100. 匿名 2021/08/19(木) 08:36:19 

日大ふんばれ!

101. 匿名 2021/08/19(木) 08:36:45 

>>85 トピ立ったばっかりだから変な人来るんだろうね。

102. 匿名 2021/08/19(木) 08:36:45 

>>61 甲子園だけでなく、吹奏楽の関西大会もこれからだし他の部活にも公式大会が控えてる部活は沢山あるよ。 それらは学生の気持ちを尊重して開催、参加出来るようにしてあげてる。 練習試合を控えるのも公式大会に感染者が出て不参加とならない為でもあると思うよ。 もちろん今回の宮崎商 東北学院みたいに公式大会でも感染者は出てしまうけど。。 なんでもかんでも否定せずに色々な角度から物事考えよう。

103. 匿名 2021/08/19(木) 08:36:45 

トレイントレイン♪

104. 匿名 2021/08/19(木) 08:37:40 

トレイントレインどこまでも〜♫

105. 匿名 2021/08/19(木) 08:37:52 

日大、きちんと送れよ

106. 匿名 2021/08/19(木) 08:38:01 

近江の準優勝から早20年 今日出てくる8チームのうち6チームが甲子園で優勝か準優勝の経験あるね

107. 匿名 2021/08/19(木) 08:38:14 

>>94 日大東北 → 宗像監督、今大会勇退 近江 → 多賀監督、昨日誕生日 大阪桐蔭がどうなんて関係なく どっちも自分たちの為にこの試合が大事

108. 匿名 2021/08/19(木) 08:38:32 

今のはもったいない

109. 匿名 2021/08/19(木) 08:38:32 

点を取り急ぐからだよ 1件の返信

110. 匿名 2021/08/19(木) 08:38:55 

>>61 今回だけじゃなく前も部活禁止出たけどその時も公立校のみが対象だったよ 1件の返信

111. 匿名 2021/08/19(木) 08:39:06 

大雨が徳島から淡路島に移動したね 甲子園も時間の問題かな… 1件の返信

112. 匿名 2021/08/19(木) 08:39:06 

>>85 わかる 新トピが立つまで張り付いて早々にトピズレも甚だしい野暮なコメントをする執念よ ・・・と書き込んでいるうちに試合開始30分ちょっとでもう4回の攻防

113. 匿名 2021/08/19(木) 08:39:13 

>>109 気持ちはわかるんだけどね…! こっからこっから!

114. 匿名 2021/08/19(木) 08:39:15 

>>82 「大阪が出したガイドラインについて」思ったことを書きました 1件の返信

115. 匿名 2021/08/19(木) 08:39:22 

>>94 両チームともにモチベーション高いから いちいち大阪桐蔭を恐れたりしないでしょw 1件の返信

116. 匿名 2021/08/19(木) 08:39:29 

昔の話して悪いけど近江ユニフォーム見ると、どうしても林くんがよぎってしまう笑 2件の返信

117. 匿名 2021/08/19(木) 08:40:22 

>>114 ここは実況の場なので。あなたの思ったことなんてここに書かなくていいです。トピずれだよ。然るべきところにどうぞ。 2件の返信

118. 匿名 2021/08/19(木) 08:40:47 

近江のユニフォーム、綺麗な色だなぁ〜。 甲子園もいつもは青空なのにねぇ。

119. 匿名 2021/08/19(木) 08:40:53 

この応援好き!

120. 匿名 2021/08/19(木) 08:40:56 

>>115 近江なんて近畿大会で何度も当たってるしね

121. 匿名 2021/08/19(木) 08:41:31 

近江ブラバンの選曲良いねぇ 久々に聞いたけど、これぞ近江

122. 匿名 2021/08/19(木) 08:41:32 

>>116 林くん、有馬くんバッテリーの あのツーランスクイズのシーンがよぎってしまうね。 しばらく立ち上がれない有馬くん、切なかった。。 1件の返信

123. 匿名 2021/08/19(木) 08:41:52 

>>3 テレビ見る限りでは今は小雨も降ってないし大丈夫そう 1件の返信

124. 匿名 2021/08/19(木) 08:41:57 

>>117 嫌だったらラジオでも聞けば? 何であんたが仕切るの? 7件の返信

125. 匿名 2021/08/19(木) 08:42:01 

吉田くん、いいよー 落ち着いてるよー

126. 匿名 2021/08/19(木) 08:42:37 

なんか1点勝負になりそうな

127. 匿名 2021/08/19(木) 08:42:39 

この試合、展開速いような気がする

128. 匿名 2021/08/19(木) 08:42:57 

日大抑えろよ!

129. 匿名 2021/08/19(木) 08:43:08 

ハンドクラップを応援歌にするとはw 1件の返信

130. 匿名 2021/08/19(木) 08:43:16 

>>124 横だけど意味分かんない なんでラジオなの? 1件の返信

131. 匿名 2021/08/19(木) 08:43:42 

>>129 近江の応援楽しみにしてるんだよね🎶

132. 匿名 2021/08/19(木) 08:43:49 

>>124 横 なぜそこでラジオが出てくるww ラジオ被害者 1件の返信

133. 匿名 2021/08/19(木) 08:43:58 

>>124 は? どう見てもズレてるから指摘してんだよ。トピタイもまともに読めないのがいちいちズレたコメント書かないで。 1件の返信

134. 匿名 2021/08/19(木) 08:44:05 

プリティフライ好きだわー いつかの高商と智辯の魔曲対決思い出すー

135. 匿名 2021/08/19(木) 08:44:05 

上手に打ったな

136. 匿名 2021/08/19(木) 08:44:09 

今の雨雲レーダー見たら西宮はうまいこと雨雲避けてるんだな。三宮あたりめちゃくちゃ降ってる

137. 匿名 2021/08/19(木) 08:44:15 

>>124 おばか?

138. 匿名 2021/08/19(木) 08:44:46 

吉田くん抑えたー

139. 匿名 2021/08/19(木) 08:44:47 

>>23 うそ、、衝撃 そんなにあっという間に終わるんだ😰 1件の返信

140. 匿名 2021/08/19(木) 08:45:10 

>>122 翌年戻ってきたの感動したわ

141. 匿名 2021/08/19(木) 08:45:11 

日大そろそろいけよ!

142. 匿名 2021/08/19(木) 08:45:20 

>>85 開催反対派とかも来るよね ここは楽しく実況するトピなのにさ そういうトピあるんだしそこで思う存分書き込んでこいよって感じ

143. 匿名 2021/08/19(木) 08:45:30 

双子で1年生でベンチ入り!すごい! 1件の返信

144. 匿名 2021/08/19(木) 08:45:32 

吉田くん落ち着いてた、よしよし

145. 匿名 2021/08/19(木) 08:45:48 

試合のテンポめっちゃいいな! このまま雨降る前に何とか!!

146. 匿名 2021/08/19(木) 08:45:55 

>>117 あなたの反論やそのコメントも書かなくていいよw 1件の返信

147. 匿名 2021/08/19(木) 08:46:05 

>>124 もうスルーしたほうがよさげ 2件の返信

148. 匿名 2021/08/19(木) 08:46:24 

日大東北は、東北のために1勝でも勝ちを重ねて欲しいです!😢 近江手強いな、

149. 匿名 2021/08/19(木) 08:46:33 

日大東北のブラバンもいいね

150. 匿名 2021/08/19(木) 08:46:34 

>>143 しかもバッテリー! 1件の返信

151. 匿名 2021/08/19(木) 08:46:56 

日大東北、頑張れー!

152. 匿名 2021/08/19(木) 08:47:05 

菅生高校出身です 一昨日は号泣しましたが、気持ち切り替えて全ての球児を応援してます!みんな頑張れー!

153. 匿名 2021/08/19(木) 08:47:05 

>>123 雨雲が東の方に行ってるから30分後から雨雷酷くなりそう。そして中断かも知れん 1件の返信

154. 匿名 2021/08/19(木) 08:47:16 

いつか東北に優勝旗を…!

155. 匿名 2021/08/19(木) 08:47:26 

西宮西部在住です 急に強い雨が降ってきました もうすぐ雨雲が甲子園方面に向かうかも 2件の返信

156. 匿名 2021/08/19(木) 08:47:35 

双子のきょうだい 堀米リョウタ君 堀米○○タ君 オリンピックのスケボーの金メダリストかと思った。 よくここまで名前がかぶったもんだね。 珍しい名前っぽいのに.

157. 匿名 2021/08/19(木) 08:47:55 

>>146 >>147 第三試合では憤死しそう

158. 匿名 2021/08/19(木) 08:48:09 

この試合終わるまでは雨降らんといて〜 1件の返信

159. 匿名 2021/08/19(木) 08:48:17 

>>150 すごいよね!息ぴったりなのかな! 親もすごいなー! めちゃくちゃ気になる!

160. 匿名 2021/08/19(木) 08:48:29 

>>130 >>132 >>133 >>147 元コメを書いたものですが、124さんは別の方ですよ 1件の返信

161. 匿名 2021/08/19(木) 08:48:40 

>>99 んー、心配がつきませんね。 1件の返信

162. 匿名 2021/08/19(木) 08:48:40 

今きたんだけど 近江は山田くんが先発?岩佐くんじゃないのかぁ

163. 匿名 2021/08/19(木) 08:48:46 

大阪府堺市 なんか晴れてきたけど西宮は天気悪いんだね… こっちの天気と交換したい

164. 匿名 2021/08/19(木) 08:48:46 

もう5回じゃん!

165. 匿名 2021/08/19(木) 08:48:53 

日大しっかり送れ

166. 匿名 2021/08/19(木) 08:49:01 

日大東北頑張れー

167. 匿名 2021/08/19(木) 08:49:10 

雨降ってきたな

168. 匿名 2021/08/19(木) 08:49:15 

甲子園付近住まいだが猛烈な雨がくるって通知が来た。降り出しだら一旦止めてあげてほしい。強烈な雨降りそうだけどすぐ落ち着くと思うから 1件の返信

169. 匿名 2021/08/19(木) 08:49:20 

暴れん坊将軍だ 思いっきり打っちゃえ!

170. 匿名 2021/08/19(木) 08:49:31 

>>139 智弁和歌山は1ヶ月近く実戦から離れて試合が始まれば決勝戦まで残るとすると6日で4試合する事になる 詰め込んだ日程になった

171. 匿名 2021/08/19(木) 08:49:33 

>>160 もういいって… 実況に集中させてくれ

172. 匿名 2021/08/19(木) 08:49:34 

もう、大事に打ってくれよ

173. 匿名 2021/08/19(木) 08:49:45 

本来なら大会11日目のはずでした。 こんなに日程グダグダになるとは…

174. 匿名 2021/08/19(木) 08:49:51 

神戸市だけど朝から警報出て猛烈な雨に雷。 警報は3日連続。ほんとなんだこれ。

175. 匿名 2021/08/19(木) 08:50:01 

>>158 9回裏まで試合させてあげたいよね

176. 匿名 2021/08/19(木) 08:50:05 

あ、降ってきた?

177. 匿名 2021/08/19(木) 08:50:23 

序盤に点入れとかないとやばいね。雨雲そろそろすごいのくる

178. 匿名 2021/08/19(木) 08:50:23 

日大東北のメガホンの音迫力凄いな

179. 匿名 2021/08/19(木) 08:50:31 

雨やめてよぉ…

180. 匿名 2021/08/19(木) 08:50:41 

転がしたらなんか起きそう

181. 匿名 2021/08/19(木) 08:50:47 

うわ、また雨か 何とかもってくれ

182. 匿名 2021/08/19(木) 08:50:48 

チャンスきた

183. 匿名 2021/08/19(木) 08:50:48 

また雨かい! 雨が憎い!!

184. 匿名 2021/08/19(木) 08:50:49 

いやいやこの雨無理だよー。 ってか警報出てるのに高校野球やるんだ!!

185. 匿名 2021/08/19(木) 08:50:50 

降ってきた

186. 匿名 2021/08/19(木) 08:50:52 

神戸市すごい雷雨 これが行くから中止だろうね

187. 匿名 2021/08/19(木) 08:50:59 

わあわあわあわ雨だ

188. 匿名 2021/08/19(木) 08:51:09 

>>168 ただの通り雨だったらいいね

189. 匿名 2021/08/19(木) 08:51:11 

ありゃ~これは中断コース

190. 匿名 2021/08/19(木) 08:51:13 

お願い、雨やんで

191. 匿名 2021/08/19(木) 08:51:13 

うわー雨か 酷くならないで

192. 匿名 2021/08/19(木) 08:51:14 

雨強くなってきたなー

193. 匿名 2021/08/19(木) 08:51:15 

>>155 やーだーーーー どうか、心残りや、いろんな外野からの意見が飛び交って余計な勝った負けた悔しい嬉しい以外のマイナスの気持ちが残らない試合になって欲しい…

194. 匿名 2021/08/19(木) 08:51:15 

ひどい降りだな

195. 匿名 2021/08/19(木) 08:51:16 

まーた雨か...

196. 匿名 2021/08/19(木) 08:51:19 

降ってきてしもうた

197. 匿名 2021/08/19(木) 08:51:24 

わーーーーひどい雨だ。。

198. 匿名 2021/08/19(木) 08:51:29 

あー結構な雨にきたよ

199. 匿名 2021/08/19(木) 08:51:31 

本当にいきなりザーザーね

200. 匿名 2021/08/19(木) 08:51:38 

秋の甲子園になっちゃうよ

201. 匿名 2021/08/19(木) 08:51:52 

またこのタイミングで… 魔物さんよぉ

202. 匿名 2021/08/19(木) 08:51:53 

今回は審判の人早めにちゃんと判断してほしい

203. 匿名 2021/08/19(木) 08:51:55 

今5回か 雨が気になる 1件の返信

204. 匿名 2021/08/19(木) 08:51:55 

>>161 今ですら合計6日間も雨で延期になってるのにね… コロナで中止も嫌だけど悪天候が続いて中止も嫌だし悔しい

205. 匿名 2021/08/19(木) 08:52:02 

雨止めろ

206. 匿名 2021/08/19(木) 08:52:10 

雨野登板しなくていいから

207. 匿名 2021/08/19(木) 08:52:17 

今大会の最大の敵は雨やな テレビの前で応援してる渡部もがっかりやで

208. 匿名 2021/08/19(木) 08:52:17 

日大東北、点を!

209. 匿名 2021/08/19(木) 08:52:27 

たらればの話しても仕方ないけど、なんで昨日あんな早々に中止の判断したんだろう…

210. 匿名 2021/08/19(木) 08:52:32 

かなり降ってるなあ

211. 匿名 2021/08/19(木) 08:52:35 

神戸市垂水区土砂降りの雷 きっとこの雨雲は西宮にいっちゃうよ…

212. 匿名 2021/08/19(木) 08:52:38 

めっちゃ降ってきた

213. 匿名 2021/08/19(木) 08:52:45 

また田んぼになる…

214. 匿名 2021/08/19(木) 08:52:53 

足場がびちゃびちゃじゃない限りやるのかしら。基準はないのかな。

215. 匿名 2021/08/19(木) 08:52:56 

いややばいの来てるんだけど 1件の返信

216. 匿名 2021/08/19(木) 08:52:57 

よしよし!

217. 匿名 2021/08/19(木) 08:52:57 

雨が降ってきましたなんて言葉聞きたくないわ、もううんざり😭 高野連も今回の甲子園から何かしら学んだ方が良いと思う こんなつめつめの天候に左右された日程だと、選手の疲労とか最悪選手生命に関わるんじゃないかな ましてや、東海大菅生なんてあんなやり切れない試合ないよ 1件の返信

218. 匿名 2021/08/19(木) 08:53:02 

ナイスピッチ山田くん!

219. 匿名 2021/08/19(木) 08:53:10 

2校は、一昨日の桐蔭と菅生を思い出して早めに点欲しいだろうね。みんな怪我なく頑張れ

220. 匿名 2021/08/19(木) 08:53:15 

近江、手強いな

221. 匿名 2021/08/19(木) 08:53:24 

近江の山田くん、良いなぁ ナイスピッチ

222. 匿名 2021/08/19(木) 08:53:25 

ちょっと中断した方がいい降りになってきた 雷も鳴ってたし 1件の返信

223. 匿名 2021/08/19(木) 08:53:27 

今日も無理矢理7回までに進めるんか アホな高野連さん 2件の返信

224. 匿名 2021/08/19(木) 08:53:29 

>>110 大阪桐蔭は私立高校やから、対象外やんなー。

225. 匿名 2021/08/19(木) 08:53:34 

どれくらい降ってるの?こないだの桐蔭vs東海大菅生ぐらい?出かけてるからテレビ見れないんだ誰か教えておくれー 1件の返信

226. 匿名 2021/08/19(木) 08:53:38 

日大東北ランナー出すのに、後続が続かないね 頑張って欲しいな

227. 匿名 2021/08/19(木) 08:53:38 

昼前後は強くなる予報だけど早くなったな

228. 匿名 2021/08/19(木) 08:53:39 

>>111 淡路島から甲子園に来るの早かったね この早さで通り過ぎてくれたらいいんだけど

229. 匿名 2021/08/19(木) 08:53:52 

雨雲レーダーだとしばらくふりつづけるよ

230. 匿名 2021/08/19(木) 08:53:56 

天気予想図見たら、この雨やまないよ。 ノーゲームにしてくれ! まだ1点差だし、やめるなら今だぞ!!

231. 匿名 2021/08/19(木) 08:54:10 

日大、あせって打ち急ぐからだよ

232. 匿名 2021/08/19(木) 08:54:16 

>>223 でもこれ日程詰まってるから仕方ないかも 両校とも覚悟してると思う

233. 匿名 2021/08/19(木) 08:54:26 

日大東北の学校紹介で郡山高校合唱部の映像を流すのか~ 郡高は合唱強いしオリンピック開会式にも出たからそれなりに有名なのはわかるけど、日大東北の合唱部も結構強豪なんだよな… 3件の返信

234. 匿名 2021/08/19(木) 08:54:31 

豪雨がそっち行くよ

235. 匿名 2021/08/19(木) 08:55:04 

>>225 そこまでではないよ 一瞬雨脚強まったけど今は弱まってる 1件の返信

236. 匿名 2021/08/19(木) 08:55:27 

>>203 10時頃からまた雨が強くなるみたいな予報出てる。 出来るだけゴールドにならないようにしてあげたいね、両校とも。 1件の返信

237. 匿名 2021/08/19(木) 08:55:31 

吉田くん頑張れ!! 一試合でも多く宗像監督と野球して欲しい

238. 匿名 2021/08/19(木) 08:55:36 

もう今大会は仕方ないにしても異常気象なんだからなにかしらルール変えた方がいいと思うよ…振り回される球児が可哀想だよ… 1件の返信

239. 匿名 2021/08/19(木) 08:55:41 

雨やんだね!よかった!

240. 匿名 2021/08/19(木) 08:55:52 

>>124 おばさまですね。おばあちゃん? 高校野球=ラジオ笑笑 今時中継とかいくらでも見れるのに。

241. 匿名 2021/08/19(木) 08:56:06 

足はやっ

242. 匿名 2021/08/19(木) 08:56:14 

うまい

243. 匿名 2021/08/19(木) 08:56:18 

おう、近江うまいこと攻撃してる

244. 匿名 2021/08/19(木) 08:56:23 

ほらほらこうなるよね〜 雨の影響だね。悪い意味じゃないよ

245. 匿名 2021/08/19(木) 08:56:33 

日大東北ピンチ!

246. 匿名 2021/08/19(木) 08:56:33 

わ!!!!きた!!!この歌!

247. 匿名 2021/08/19(木) 08:56:34 

>>235 ありがとう!助かった。さすがにそこまで降ったら一旦中断するだろうからまだマシなぐらいかな?こないだみたいに雨でコールド勝ちとかならなきゃいいな

248. 匿名 2021/08/19(木) 08:56:42 

FIRE BALLきたー

249. 匿名 2021/08/19(木) 08:56:53 

近江いったれ!7回までに追加点奪るぞ!

250. 匿名 2021/08/19(木) 08:56:59 

>>223 でしょうね。 大怪我に繋がりかねないのに… つまらん大人の事情ばっかで球児の事は何も考えてないよね。

251. 匿名 2021/08/19(木) 08:56:59 

イントロで鳥肌になった

252. 匿名 2021/08/19(木) 08:57:01 

ファイヤボール!

253. 匿名 2021/08/19(木) 08:57:21 

多賀監督ー!

254. 匿名 2021/08/19(木) 08:57:29 

今日の主役は誰ですか 近江高校!

255. 匿名 2021/08/19(木) 08:57:30 

近江高校は笑顔で試合して余裕ある感じだね 日大東北ガンバレ!

256. 匿名 2021/08/19(木) 08:57:48 

🐐

257. 匿名 2021/08/19(木) 08:58:26 

>>233 郡山市の紹介として合唱の強い高校が多いよってことなんだろうけど、ちょっと複雑だよね さすが楽都と言われる市だなとは思うけど

258. 匿名 2021/08/19(木) 08:58:27 

>>222 雷なってるの?😭

259. 匿名 2021/08/19(木) 08:58:44 

もう雨はわかってたことだろうからいかに落ち着いてできるかが鍵かな 雨雲早く去れー

260. 匿名 2021/08/19(木) 08:58:48 

ナイス牽制

261. 匿名 2021/08/19(木) 08:58:53 

やんできた?

262. 匿名 2021/08/19(木) 08:58:59 

よく刺した

263. 匿名 2021/08/19(木) 08:59:02 

牽制

264. 匿名 2021/08/19(木) 08:59:02 

牽制いいぞ

265. 匿名 2021/08/19(木) 08:59:10 

今日の主役はどこですか 近江高校! チャンスをつかむのはどこですか 近江高校! 2件の返信

266. 匿名 2021/08/19(木) 08:59:21 

やるな、ピッチャー

267. 匿名 2021/08/19(木) 08:59:30 

日大東北は学校制服も野球部ユニフォームもマイナーチェンジ前のが好きだな セーラー服にリボンつければよかったのに ユニフォームに関しては漢字で「日大東北」の方がカッコ良かった 2件の返信

268. 匿名 2021/08/19(木) 08:59:34 

今大会色んな事があった 閉会式で八田会長が美談の様に話す事が目に見えてる

269. 匿名 2021/08/19(木) 08:59:38 

空明るくなってきた? 1件の返信

270. 匿名 2021/08/19(木) 08:59:41 

吉田くん、落ち着いてるから大丈夫 きっと抑えられるって!

271. 匿名 2021/08/19(木) 08:59:57 

10分もない通り雨か? 足元はどうか?

272. 匿名 2021/08/19(木) 09:00:01 

>>236 降雨コールドにはなってほしくないよね

273. 匿名 2021/08/19(木) 09:00:08 

>>269 一時的だと思う

274. 匿名 2021/08/19(木) 09:00:20 

10分後ぐらいにヤバい雨くる 1件の返信

275. 匿名 2021/08/19(木) 09:00:42 

アナウンスきくと、また雨雲が近づいてくるんだね

276. 匿名 2021/08/19(木) 09:00:49 

日大ピッチャー落ち着いていこう!

277. 匿名 2021/08/19(木) 09:00:52 

近江のこの曲大好き!

278. 匿名 2021/08/19(木) 09:00:56 

>>265 コロナさえなければFIRE BALLの時に叫んだろうになぁ

279. 匿名 2021/08/19(木) 09:00:57 

関西来週ぐらいからは晴天続きなの? 1件の返信

280. 匿名 2021/08/19(木) 09:00:59 

>>267 他の学校でも「この学校のユニフォーム、漢字表記にした方がかっこよくない?」というのあるよね。まあ、かっこよさを重視してるわけじゃないのは分かってるけど😅

281. 匿名 2021/08/19(木) 09:01:00 

>>38 ルールだってわかっていても選手たちがかわいそうだった

282. 匿名 2021/08/19(木) 09:01:00 

変な天気 止んだかかと思えばすぐにまた豪雨 吹き込んで来るからシャッター閉めたわ 球児たちの健康第一でお願いします

283. 匿名 2021/08/19(木) 09:01:02 

>>274 来るな

284. 匿名 2021/08/19(木) 09:01:24 

落ち着いて頑張って大丈夫

285. 匿名 2021/08/19(木) 09:01:25 

制球が…頑張って!

286. 匿名 2021/08/19(木) 09:01:27 

近江ってベンチ入りしてない野球部めちゃ多い?

287. 匿名 2021/08/19(木) 09:01:30 

>>215 何分後ぐらいに、西宮真っ赤なゾーンなる? 1件の返信

288. 匿名 2021/08/19(木) 09:01:33 

ブラスバンドが濡れて、父兄が屋根の所にいるの変わってあげて欲しいと思ってしまう

289. 匿名 2021/08/19(木) 09:01:34 

日大東北がんばれ! 反撃開始! 1件の返信

290. 匿名 2021/08/19(木) 09:01:47 

雨ならドームでやらせてあげたらいいって意見よく見るけど、それじゃやってる球児達は意味がないような。甲子園って場所を目指してるんだし、やっぱそこでやりたいでしょ。 4件の返信

291. 匿名 2021/08/19(木) 09:01:51 

なんでこんな変な天気なんだろう今年は

292. 匿名 2021/08/19(木) 09:01:53 

>>265 そうそう ファイヤボールの時に叫ぶんよね 今大会じゃ出来ないけど

293. 匿名 2021/08/19(木) 09:01:55 

キャッチャー、リードして

294. 匿名 2021/08/19(木) 09:01:55 

日大附属仲間なので日大東北応援してる! がんばれ!耐えろ! 1件の返信

295. 匿名 2021/08/19(木) 09:02:09 

雷で金属バットに伝わったら、、怖っ

296. 匿名 2021/08/19(木) 09:02:17 

神戸は大雨雷だけど西宮は大丈夫なんだね、不思議。 1件の返信

297. 匿名 2021/08/19(木) 09:02:31 

>>233 私の時代は合唱といえば安積黎明一択だったな 1件の返信

298. 匿名 2021/08/19(木) 09:02:33 

くー!

299. 匿名 2021/08/19(木) 09:02:42 

アルプス一万尺

300. 匿名 2021/08/19(木) 09:02:56 

>>279 週刊天気予報ではようやく日曜に晴れのマークがあった 曇りのち晴れぐらいの感じ

301. 匿名 2021/08/19(木) 09:03:05 

吉田くん頑張って〜!

302. 匿名 2021/08/19(木) 09:03:10 

>>289 しっかり守ろう!

303. 匿名 2021/08/19(木) 09:03:16 

>>290 前になにかのアンケートで、甲子園球場で高校野球をやりたい球児はほとんどだったらしいよ。やっぱり野球やってたらあの場所でやりたいという憧れが芽生えるんだろうな 1件の返信

304. 匿名 2021/08/19(木) 09:03:26 

また降ってきた もうどっかいけよ

305. 匿名 2021/08/19(木) 09:03:29 

また雨が強いよ

306. 匿名 2021/08/19(木) 09:03:32 

>>290 それは全国大会が甲子園で行われるから甲子園目指す!って言うんであって、例えば全国大会が東京ドームで行われるようになったら東京ドーム目指す!ってなるんじゃないの? 4件の返信

307. 匿名 2021/08/19(木) 09:03:39 

この雨きつい

308. 匿名 2021/08/19(木) 09:03:39 

雨めっちゃ強いじゃん…

309. 匿名 2021/08/19(木) 09:03:42 

ヤバい雨きた

310. 匿名 2021/08/19(木) 09:03:45 

本来のピッチングできねぇ

311. 匿名 2021/08/19(木) 09:03:52 

だめだめー

312. 匿名 2021/08/19(木) 09:03:52 

音やばい

313. 匿名 2021/08/19(木) 09:03:55 

また雨かよ 雨上がり決死隊の解散を惜しんでの雨か

314. 匿名 2021/08/19(木) 09:03:56 

甲子園に住んでいます。今すごい雨です😭 2件の返信

315. 匿名 2021/08/19(木) 09:03:56 

うわぁあああ雨の音が凄いわ

316. 匿名 2021/08/19(木) 09:03:58 

土砂降りやん

317. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:00 

雨の音ヤバい

318. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:01 

これは中断だよね

319. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:02 

うわー。何だこれ

320. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:02 

審判ナイス判断

321. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:02 

やばいぞ

322. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:04 

雨の音よ

323. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:08 

審判かっけー

324. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:08 

なによこの雨

325. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:08 

これはあかんやつ

326. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:10 

うわぁ雨ヤバいわ

327. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:12 

中断やぁ

328. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:15 

>>153 ほらきた

329. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:19 

うわ~また嫌なタイミングで…

330. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:21 

>>267 一昨年まで日大東北にいたけど野球部もユニフォームのデザイン戻してほしいって言ってたw 2件の返信

331. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:22 

朝から雨マークなのに、なんでやるの?

332. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:22 

豪雨すぎるーー💦💦

333. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:22 

うわあああ また豪雨

334. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:25 

いきなりとんでもない雨降りだしたな

335. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:26 

うーわ、雨のすごい音聞こえる 最悪だ今大会、、

336. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:30 

実況解説の声が聞き取りにくいくらいの雨だわ

337. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:33 

雨凄い💦

338. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:33 

降りすぎ

339. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:35 

>>155 やんなっちゃうねー 雨雲も活動場所を間違えてるよ ギリシャやフランス南部で大規模な山火事が起きてるからそこで頑張ってもらいたいもんだわ

340. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:35 

ありゃりゃ…いいところだったのに…

341. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:36 

盛り上がってきたのに

342. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:36 

阪神園芸がんばれ

343. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:43 

桐蔭と菅生の時にも言ったけど、阪神園芸さんにカッパ用意してあげて欲しい 1件の返信

344. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:43 

阪神園芸さん頑張れー!

345. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:43 

こりゃ酷い

346. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:44 

さっきピコピコ警報出たよ

347. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:52 

ほんでこれ、押し出しとかなるやつ?

348. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:53 

園芸さんカッパ着てよ!

349. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:54 

雨雲レーダーみたら9時半までは確実に雨

350. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:54 

阪神園芸さんも大変だね

351. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:55 

雷を伴う雨よ あぶない

352. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:56 

阪神園芸さん!ありがとう

353. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:56 

これはやばすぎ

354. 匿名 2021/08/19(木) 09:04:59 

だから言ったやん、雷も来るで

355. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:01 

これは阪神園芸さんも大変

356. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:02 

雨一気に強くなったね…

357. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:08 

阪神園芸さん、雨がっぱ着てください…

358. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:14 

>>297 元は安積女子かな? 合唱部の友人が強豪なんだよって言ってた 1件の返信

359. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:16 

これ再開できる?

360. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:21 

>>330 県立岐阜商業も、漢字でかっこよかったのに めちゃくちゃ色合いとか秀学館ともろ一緒でビックリした 1件の返信

361. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:22 

ちょっと目を離してたらえらいことになってる

362. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:25 

また7回までは強引にやるんだろうな 5件の返信

363. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:25 

今回はちゃんと中断してくれてる やっぱ相当苦情きたんだろうな 今日も雨なんだね すぐ晴れるかな? 1件の返信

364. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:25 

こりゃノーゲームだな 1件の返信

365. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:26 

うーわ雨ヤバすぎ。もうなんなの今年の高校野球、、可哀想だ球児。。

366. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:29 

これまたもう田んぼコースじゃないか

367. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:29 

早い始まりで早いスピードで9時でもう5回裏まで来たのにね

368. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:32 

天気予報では午前中はもちそうな感じだったのにな

369. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:39 

せっかく2アウト満塁までいったのに、ここでノーゲームになったらイヤだなぁ

370. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:43 

ああ、これは酷いや 雨音がテレビでもはっきり聞こえる 1件の返信

371. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:43 

阪神園芸が雷雨に晒されちゃう

372. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:45 

みんな風邪ひかないでね!!

373. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:46 

晴れろーーっ!

374. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:47 

これは2時間くらい中断したほうがいい雨とグラウンド 今日4試合かー

375. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:53 

凄いね〜 こちらは関東、久々の快晴なのに… 1件の返信

376. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:54 

この前の桐蔭菅生戦の時より雨音がすごい

377. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:55 

>>360 黄色いストッキングが足が早く見えるらしいよ

378. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:56 

雨やばすぎる この間も雨でコールドゲームになっちゃったし、今日もちゃんと試合出来るのかな?

379. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:58 

この前より雨すごいから中止になるかな

380. 匿名 2021/08/19(木) 09:05:58 

さっきより強い どうにか雨やまないかな

381. 匿名 2021/08/19(木) 09:06:00 

スコールやん やっぱりダメかあ(´;Д;`)

382. 匿名 2021/08/19(木) 09:06:05 

満塁フルカウントで中断とな

383. 匿名 2021/08/19(木) 09:06:09 

こんなに雨で試合順延して、その間の試合への気持ちの維持難しいよね

384. 匿名 2021/08/19(木) 09:06:10 

これ一昨日より降ってるよな

385. 匿名 2021/08/19(木) 09:06:24 

>>375 ね!久しぶりにプール準備してるわ。

386. 匿名 2021/08/19(木) 09:06:26 

折角開催出来たのに雨ってもうドームにしたら良いのに 1件の返信

387. 匿名 2021/08/19(木) 09:06:28 

>>306 これまでの歴史ってのもあるからなぁ 3件の返信

388. 匿名 2021/08/19(木) 09:06:33 

>>343 作業しづらいのかな

389. 匿名 2021/08/19(木) 09:06:41 

急にすごい雨! 甲子園が降り出したらこっちも降る 空が暗くなってきた 今日も無理やで

390. 匿名 2021/08/19(木) 09:06:42 

球場内ってカッパ着たらいけないルールってあるの? 1件の返信

391. 匿名 2021/08/19(木) 09:06:43 

今大会は、決勝戦まで出来ないんじゃないかな 準々決勝くらいまでな気がする 1件の返信

392. 匿名 2021/08/19(木) 09:06:44 

ブラバンの子たちも楽器が濡れて大変だわ

393. 匿名 2021/08/19(木) 09:06:50 

これは酷い…… 1件の返信

394. 匿名 2021/08/19(木) 09:06:54 

聖光学院じゃなくて日大東北が甲子園でてるのすごく久しぶりだね

395. 匿名 2021/08/19(木) 09:06:56 

>>370 さっきのラジオの人じゃないけどラジオでもすごい音が聞こえてるよ💦

396. 匿名 2021/08/19(木) 09:07:03 

昨日が再現されてる 不公平にならないように8回表までさせてよね 4件の返信

397. 匿名 2021/08/19(木) 09:07:05 

今さらだけど、ここ数日では昨日が一番天気よかった 日傘さしたし、洗濯物も外干しで乾いた

398. 匿名 2021/08/19(木) 09:07:12 

土砂降り 普段は熱中症の心配もあったりで もう甲子園球場じゃなくてどっかのドームでもよくない?

399. 匿名 2021/08/19(木) 09:07:17 

これしばらく降りそうじゃない?

400. 匿名 2021/08/19(木) 09:07:20 

>>296 数分前から西宮も大雨雷だよー 1件の返信

401. 匿名 2021/08/19(木) 09:07:23 

>>386 だから改修時に開閉式の屋根でもつけろと口を酸っぱく… 1件の返信

402. 匿名 2021/08/19(木) 09:07:30 

>>390 動きにくいのかもね

403. 匿名 2021/08/19(木) 09:07:31 

東京めちゃくちゃいい天気 甲子園にもわけてあげたいくらいの快晴 1件の返信

404. 匿名 2021/08/19(木) 09:07:34 

この後もう1個来てるね そのあとはそこまで強くないのが降ったり止んだりになりそう 落ち着いて続けられるようならいいんだけど…

405. 匿名 2021/08/19(木) 09:07:35 

ここから続きは晴れてからとかじゃダメなの? ノーゲームも可哀想よね 1件の返信

406. 匿名 2021/08/19(木) 09:07:42 

>>362 えー、一昨日の試合みたくなるのは避けてほしい… 雨のせいでバットが飛んだりするの危ないよ… 2件の返信

407. 匿名 2021/08/19(木) 09:07:58 

兵庫は大雨☔だよ 災害のおそれもあるし無理やろ

408. 匿名 2021/08/19(木) 09:07:59 

>>362 それだけはやめてくれ。というかそれはしなさそう。世間の反応もうこないだので分かってるだろうし 2件の返信

409. 匿名 2021/08/19(木) 09:08:05 

13時頃まで5mm程度の雨が続く

410. 匿名 2021/08/19(木) 09:08:05 

>>364 ノーゲームは両校にとって気の毒すぎる せめて中断しても最後まで試合したいよね

411. 匿名 2021/08/19(木) 09:08:05 

雨雲レーダーって精度高い 6時間後の大雨も当てる

412. 匿名 2021/08/19(木) 09:08:11 

試合してるから今日はいけるのかと思ったら天気予報みれば雷伴う雨予報なんだね しかも土砂災の警報も出てる 再開は難しそうかな...

413. 匿名 2021/08/19(木) 09:08:11 

今日ずっとこんな感じだし厳しいだろうな。降ったり止んだりの降ったりがここまでの降りになるとは思わなかったわ

414. 匿名 2021/08/19(木) 09:08:20 

>>290 歴史や積み重ねてきた憧れの気持ちとかには敬意を払って欲しいよね… 安易に、野球に関わってきてない人たちがこの大会だけを見てドームにしたらいいのに!とか言わないであげて欲しいと思ってしまう。 もちろん、屋根があるところで出来たらこんなことにはならなくて日程が詰むこともないんだろうけど… 2件の返信

415. 匿名 2021/08/19(木) 09:08:29 

こりゃ中止かな… いいところだったのになぁ

416. 匿名 2021/08/19(木) 09:08:31 

急に風が吹くと甲子園は天気が変わるんだよね。 周辺店舗でバイトしていた時に店長が言ってた。

417. 匿名 2021/08/19(木) 09:08:36 

これまたマウンドがグチャグチャになるんじゃないのー

418. 匿名 2021/08/19(木) 09:08:45 

今日はもう無理じゃないかな… 2件の返信

419. 匿名 2021/08/19(木) 09:08:52 

雨で中断中 2件の返信

420. 匿名 2021/08/19(木) 09:08:56 

これは無理なのでは

421. 匿名 2021/08/19(木) 09:09:00 

>>314 住んでるのか、羨ましいな。毎年愛知から始発で観戦いってるが、ここ最近は始発で行ってもチケット取れなくて待つんだ。    あなたも甲子園が好きですか?今年の甲子園、どのように見てますか?  1件の返信

422. 匿名 2021/08/19(木) 09:09:06 

せっかく阪神園芸が整備してくれてたのに

423. 匿名 2021/08/19(木) 09:09:13 

これ早目に判断してあげてほしい 風邪ひいちゃうよ 1件の返信

424. 匿名 2021/08/19(木) 09:09:15 

梅雨や秋雨とも違うな

425. 匿名 2021/08/19(木) 09:09:27 

今年だけ平日は京セラ貸してもらったら? 2件の返信

426. 匿名 2021/08/19(木) 09:09:28 

昨日あれほど兵庫あたりは雨が強くなるって言ってたやん

427. 匿名 2021/08/19(木) 09:09:29 

また傘さしながら中継か ちょっと見せて 1件の返信

428. 匿名 2021/08/19(木) 09:09:32 

>>396 昨日?

429. 匿名 2021/08/19(木) 09:09:35 

今日はこうなるのわかるやん。。 降雨コールドはもちろん、ノーゲームだって点が無駄になってどっちみちかわいそうだろ!! 2件の返信

430. 匿名 2021/08/19(木) 09:09:35 

>>306 いつかどこかのタイミングで甲子園球場がなくなって別の場所で開催されるようになったらそうなるかもしれないけどねぇ。時間がかかることだと思うわ。

431. 匿名 2021/08/19(木) 09:09:41 

>>418 19じ!?

432. 匿名 2021/08/19(木) 09:09:44 

西宮は10時50ミリだから無理(ヾノ・∀・`)

433. 匿名 2021/08/19(木) 09:09:49 

>>418 赤いやつが北に行ってもまだ下に控えてるって言うな 1件の返信

434. 匿名 2021/08/19(木) 09:09:50 

yahoo!天気見る限り、今日も雨が続いて中止になりそう。 満塁のチャンスだったよねー。5回表か〜どうなるんだろ。

435. 匿名 2021/08/19(木) 09:09:57 

もうさ 高校野球も甲子園に拘るのは無理じゃないかなぁ 2023年に日ハムは札幌ドームから新球場へ移転するから 札幌ドームを使用するとかは? ダメか・・・(^^;

436. 匿名 2021/08/19(木) 09:10:00 

こういうので高野連を責められない

437. 匿名 2021/08/19(木) 09:10:03 

福島快晴なのにすごい雨 今日も中止になるのかな…

438. 匿名 2021/08/19(木) 09:10:16 

>>393 満塁のフルカウントじゃん…

439. 匿名 2021/08/19(木) 09:10:24 

滋賀県民なのでツーアウトだけど満塁フルカウントでのノーゲームはちと辛い‥。 1件の返信

440. 匿名 2021/08/19(木) 09:10:26 

土曜日に試合予定だったのがここまで順延してて選手達は大変だと思う。頑張って

441. 匿名 2021/08/19(木) 09:10:27 

>>427 見たいのwまた解説の方は傘さしてもらってるんだろうなぁ 1件の返信

442. 匿名 2021/08/19(木) 09:10:34 

>>391 全試合7回で終わりにするなんて事あったりするんだろうか 1件の返信

443. 匿名 2021/08/19(木) 09:10:42 

雨だけではなく暑さで足がつってしまう選手が出てきているから屋根付きの球場も考えてた方がいいのでは 歴史があるのはわかるけど雨でバットが飛んで誰かに当たるかもしれないし熱中症で倒れてしまうかもしれない 選手たちの命が一番大事 2件の返信

444. 匿名 2021/08/19(木) 09:10:50 

8月ってこんなに降るっけ?というくらい雨が続くなぁ 2件の返信

445. 匿名 2021/08/19(木) 09:10:52 

>>408 注目試合だっただけにクレームとか入ってそうだよね。あんな終わりかたはもう見たくないよ…雨の中コールドを伝えられる桐蔭と菅生の主将の姿が頭から離れない… 2件の返信

446. 匿名 2021/08/19(木) 09:10:59 

晴れてグランド回復するまでひたすら待つかノーゲームかね

447. 匿名 2021/08/19(木) 09:11:12 

>>362 休み休み続けるかもね。今日は一昨日みたいにずーーっと豪雨じゃなく、降ったりやんだりになりそうだから。 でも選手たちは、集中切れるし身体も冷えるし、良くないよね…

448. 匿名 2021/08/19(木) 09:11:20 

>>290 甲子園だからこそ聖地なんだよね 他の部活でもあるけど、この会場だからこそってのがあるよね

449. 匿名 2021/08/19(木) 09:11:32 

>>423 対策はするだろうけど、 ユニフォームの上からでいいから乾いたタオルで拭かないと冷える

450. 匿名 2021/08/19(木) 09:11:32 

>>439 私も申し訳ないけどそう思ってる 関東に住んでるから、本当に天気代わってあげたいわ…

451. 匿名 2021/08/19(木) 09:11:40 

今朝が1番強い土砂降りだね 甲子園がナイターのように少しライト付けている💡

452. 匿名 2021/08/19(木) 09:11:43 

もう甲子園とプロ野球同日開催プランしかないかも

453. 匿名 2021/08/19(木) 09:11:46 

ここで宣伝 ティーバー→関西エリアご当地番組→開幕直前スペシャル 驚額甲子園  1時間くらいの番組で意外と面白いのでオススメ

454. 匿名 2021/08/19(木) 09:11:48 

>>314 いいなー! 2年前、智弁和歌山の試合が見たくて始発で行ったけど無理でした… 近くに住んでたら見れたのかなあー😢 1件の返信

455. 匿名 2021/08/19(木) 09:11:57 

>>363 降ったり止んだりだと思う レーダーみたら徳島〜淡路島のほうから赤いのが次々と流れてきてるし昨日みたいに止んでる時がそんなに長く続かなそう 1件の返信

456. 匿名 2021/08/19(木) 09:12:00 

コロナに雨に大変な大会だ

457. 匿名 2021/08/19(木) 09:12:02 

>>444 梅雨の終わりの頃みたいだよね。1ヶ月前って感じ。 これは残暑も長いのかな…

458. 匿名 2021/08/19(木) 09:12:27 

>>405 「ルールだからしょうがない今までこうして来たから従うべき」って古くさい決まりに縛られ過ぎてるよね 規定を改めて欲しい 1件の返信

459. 匿名 2021/08/19(木) 09:12:44 

>>455 日程はきついけど無理はしないで欲しいわ

460. 匿名 2021/08/19(木) 09:12:45 

>>406 あれ本当に危なかったよね 誰にも当たらなくてよかった… 2件の返信

461. 匿名 2021/08/19(木) 09:12:45 

今の段階では明日も曇りベースで一時雨の予報なんだね 今大会はほんとに雨に泣かされるな 延期になればなるほどコンディションの調整にも苦労するだろうな 特に初戦がまだのチームは難しいと思う

462. 匿名 2021/08/19(木) 09:12:48 

甲子園球場をドーム式にするのが一番いいのかな

463. 匿名 2021/08/19(木) 09:13:05 

>>441 与えられた環境の中で楽しみを見出すんだよw

464. 匿名 2021/08/19(木) 09:13:17 

>>287 もう既に赤ゾーンです

465. 匿名 2021/08/19(木) 09:13:17 

>>403 東京久々の晴れですか?    今年は、猛暑でなく長雨で、皆さん猛暑対策はしてきているでしょうね。イレギュラーですね。 1件の返信

466. 匿名 2021/08/19(木) 09:13:26 

東京方面に移動したらどう

467. 匿名 2021/08/19(木) 09:13:30 

>>443 歴史も大切だけど、この異常気象でそんなこと言ってらんないよね。昔とは暑さ全然違うし、今後もっと暑くなるだろうし。球児ファーストな大会であって欲しい。ここにくるまで小学生の頃から遊びも我慢して必死に練習してるんだもん… 3件の返信

468. 匿名 2021/08/19(木) 09:13:36 

止んだ ちょっとだけ空も明るい 今のうち! 3件の返信

469. 匿名 2021/08/19(木) 09:13:53 

>>362 無理やり再開してそれでルールだから仕方ないと受け入れされる悲劇はもう無しにして欲しい

470. 匿名 2021/08/19(木) 09:13:55 

>>408 1試合だけ強行したところでどうせ翌日に残りの試合やることになるから日程的に全く意味がない気がする 1件の返信

471. 匿名 2021/08/19(木) 09:14:00 

>>458 今年は仕方ないにせよ次回以降は考えて欲しいわ

472. 匿名 2021/08/19(木) 09:14:05 

この雨雲ってさっき明石で竜巻注意情報出た雲だよね 1件の返信

473. 匿名 2021/08/19(木) 09:14:05 

>>421 私は野球が好きなので甲子園に住んでることを幸せに思ってますが 野球が好きではない人は、人が多いし車も混むしで嫌がってますね😅 今年の高校野球はコロナ禍で大変だと思いますね〜全国から来られてる方が球場とバスを密になりながら1キロくらい行き来しているので少し怖いですね😅

474. 匿名 2021/08/19(木) 09:14:12 

>>124 ラジオもいいけど、スマホで見たほうが面白いよ。 使えるなら是非。

475. 匿名 2021/08/19(木) 09:14:15 

>>468 ん?やんでる?

476. 匿名 2021/08/19(木) 09:14:15 

>>445 大阪民だけどコールドになった瞬間泣いた あまりにも可哀想 2件の返信

477. 匿名 2021/08/19(木) 09:14:26 

オリンピックに構わず開始すればこんなことになってない 1件の返信

478. 匿名 2021/08/19(木) 09:14:42 

ブルーシートみたいなのかぶせないんだね

479. 匿名 2021/08/19(木) 09:14:46 

>>433 その間も青ゾーンで、ずっと降るのね

480. 匿名 2021/08/19(木) 09:14:47 

>>442 流石にそれは変えないと思うけどね 日程こなせなければ8月に準々決勝までやって 準決勝からは秋にやるとかはあるかも

481. 匿名 2021/08/19(木) 09:14:54 

>>444 去年と真逆だよね。西日本は去年の8月はずーっと猛暑続いて雨が全く降らなかった。 今年は8月にエアコン使わなくていい日が何日もあるなんて予想外だわ。 1件の返信

482. 匿名 2021/08/19(木) 09:14:56 

>>425 いや、本当これよ。 甲子園に思い入れがあるのはわかるんだけど雨天コールドになるよりマシ。 でも空いてないかなーー。

483. 匿名 2021/08/19(木) 09:15:04 

雨すごすぎてベンチにいてもぬれそう

484. 匿名 2021/08/19(木) 09:15:07 

>>443 >>467 ほんとにほんとにほんとーにそう思う。

485. 匿名 2021/08/19(木) 09:15:11 

こんなに天候が不安定な夏の大会って今まであった? 2件の返信

486. 匿名 2021/08/19(木) 09:15:11 

>>468 やんでない。整備やりだしてる間にまた強くなる

487. 匿名 2021/08/19(木) 09:15:15 

ベンチにまで雨が 掃除してる

488. 匿名 2021/08/19(木) 09:15:30 

止んでも整備してる間にまた降ってきそう…

489. 匿名 2021/08/19(木) 09:15:35 

>>445 とりあえず、この試合はまだ5回だね。

490. 匿名 2021/08/19(木) 09:15:41 

>>465 昨日も晴れたけど途中でザーッと降りました。 雲も少なくとてもいい天気です!

491. 匿名 2021/08/19(木) 09:15:42 

綺麗に整備してくれたのをこんなに一瞬でぐちゃぐちゃにするなんて、ほんとに雨許せん…

492. 匿名 2021/08/19(木) 09:15:43 

降ったりがパラパラ程度ならできるけどこれじゃ厳しいかもな。大雨降って止んで整備して再開してまた大雨降っての繰り返しになりそう

493. 匿名 2021/08/19(木) 09:15:45 

>>476 審判がなんか声掛けてるなって思った瞬間うるうるきたわ 1件の返信

494. 匿名 2021/08/19(木) 09:15:48 

さっきの甲子園の激しい雨が今こちら(隣の市)に来た すごい雨足

495. 匿名 2021/08/19(木) 09:15:56 

なんで雨降るって予報で結構するんだろうか そしてやるなら今日朝7時スタートでも良かったんじゃ 3件の返信

496. 匿名 2021/08/19(木) 09:16:05 

>>306 そんな単純なものじゃないよ

497. 匿名 2021/08/19(木) 09:16:05 

ドームにするなら京セラドームでよくない?

498. 匿名 2021/08/19(木) 09:16:08 

太平洋高気圧出てこーい

499. 匿名 2021/08/19(木) 09:16:24 

>>419 仕事でテレビ見れないんだけどこんなに雨降ってるの!? 1件の返信

500. 匿名 2021/08/19(木) 09:16:25 

>>429 あのホームランはなかったことになるの? 1件の返信