情報元 : 魔娑斗&矢沢心、夫婦でワクチン接種 "注射パッド付き"2ショットで報告ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3493663/


1. 匿名 2021/07/19(月) 11:41:51 

女優の矢沢心が18日、自身のインスタグラムを更新。夫で元K-1世界王者の魔裟斗とともに「先日、新型コロナウィルスワクチンを接種して来ました」と報告し、接種直後と思われる注射パッドを付けた状態での2ショット写真を投稿した。

出典:i.imgur.com矢沢は「何かがあった時のことを考え夫婦別で受ける選択もありましたが2人同時に予約が取れので自分を信じて 私は解熱鎮痛薬を服用しました」と説明し「副反応は軽い筋肉痛程度でした。しかし なぜかその日は全く眠気がなく なぜか眠れず 朝の5時を迎え これは1日もたないかもと 布団をかぶって ようやく 1時間眠ることができました なぜだったのか いまだにハテナ これも副反応なのでしょうか」と経過を伝えた。 2件の返信

2. 匿名 2021/07/19(月) 11:42:52 

>>1 眠れなかったのは副反応というか、アドレナリンが出てたのかもね。注射するっていうストレスで。

3. 匿名 2021/07/19(月) 11:43:13 

やっぱりイケメン! 美男美女で羨ましい 2件の返信

4. 匿名 2021/07/19(月) 11:43:14 

二人ともいい腕してるわ… 筋トレがんばろ 1件の返信

5. 匿名 2021/07/19(月) 11:43:18 

上級は良いですねーー棒 予約取れないんだけどこの辺の地域 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/19(月) 11:44:26 

幸せそう… ワクチン接種しにいくのも デートの一部してるみたいに見えるけどw 1件の返信

7. 匿名 2021/07/19(月) 11:44:28 

夫婦で同時に副反応で体調を崩すのは嫌だから、うちは日にちをおいて予約した。 1件の返信

8. 匿名 2021/07/19(月) 11:44:51 

同年代だけど、こんな早く打てるの? 予約とれないんだけど 1件の返信

9. 匿名 2021/07/19(月) 11:45:29 

仲良し夫婦いいなぁ… まっしゃあないか、あれを選んだのは自分だしな トホホ 2件の返信

10. 匿名 2021/07/19(月) 11:45:34 

2人同時に予約が取れので自分を信じて? 意味わかりません!笑 2件の返信

11. 匿名 2021/07/19(月) 11:45:44 

意外とうまくいってる夫婦

12. 匿名 2021/07/19(月) 11:45:47 

もし受けられたとしても、やっぱり副反応で高熱出る可能性もあるから、子供もいるとしたら別の方が良さそうだよね 副反応無く過ごせたらそれが一番だね

13. 匿名 2021/07/19(月) 11:45:56 

凄い!副作用怖くて夫婦では一緒に打てないなー!

14. 匿名 2021/07/19(月) 11:46:07 

副反応に備えて家族バラバラで打たなきゃいけないんじゃなかった? 1件の返信

15. 匿名 2021/07/19(月) 11:46:19 

 新型コロナウイルス感染症を巡り、会社や団体などの職場や学校での職域接種が21日始まり、働く世代の接種が本格化する。小さな子がいる共働き世帯では、副反応にも備えて夫婦で相談しながら日程を調整し、協力し合う必要がある。前もって買い出しをし、十分に静養...

16. 匿名 2021/07/19(月) 11:46:37 

それぞれ別の日で接種を考えていたのならそうすればよかったのに。 軽い筋肉痛程度の副反応ですんでよかったね。

17. 匿名 2021/07/19(月) 11:47:09 

二人同時は控えるように言われてなかった? 2件の返信

18. 匿名 2021/07/19(月) 11:47:37 

熱出てないのに解熱剤飲んだの? 4件の返信

19. 匿名 2021/07/19(月) 11:48:27 

二人で打ったんだね 家のかかりつけの先生は、副作用出た時にフォローし合えるように別々にしたほうがいいと言ってたわ

20. 匿名 2021/07/19(月) 11:48:40 

>>3 まさとは雰囲気イケメン、矢沢心は美女ではない

21. 匿名 2021/07/19(月) 11:49:08 

仲が良さそうで何より。 夫婦二人なら同時でもいいけど、お子さんがいるから別の方が安心だよね。 たいした服反応がなくてよかった。

22. 匿名 2021/07/19(月) 11:49:21 

>>6 そう? うちの義父母も同日に打ってたけど。 全然幸せじゃないし、デートでもないし、副反応におびえてたし、現在熱出して寝込んでるし可哀想だよ。 3件の返信

23. 匿名 2021/07/19(月) 11:49:33 

矢沢心 ワクチン接種を報告「全く眠気がなく、なぜか眠れず」「これも副反応なのでしょうか」

1件の返信

24. 匿名 2021/07/19(月) 11:49:34 

>>14 いけないわけではないけど、備える人の方が多いし、推奨されてるかな

25. 匿名 2021/07/19(月) 11:50:03 

この夫婦見るたびに細木数子を思い出す 絶対に矢沢しんとは結婚しない方がいい!!て言い張ってたけど上手くいってるじゃん

26. 匿名 2021/07/19(月) 11:50:12 

>>18 よくわかんないよね。 打つ前に飲んだってこと? どちらにしても意味あるのかな。 1件の返信

27. 匿名 2021/07/19(月) 11:50:20 

>>7 うちもクリニックの人に、子供まだ小さいから日にちずらした方がいいですよ〜て言われてずらした。

28. 匿名 2021/07/19(月) 11:50:24 

いまだに副作用と書く人いるんだね 1件の返信

29. 匿名 2021/07/19(月) 11:50:29 

>>5 魔裟斗夫婦と同じく都内だけど、とっくに64歳以下普通に打てるけど 3件の返信

30. 匿名 2021/07/19(月) 11:51:01 

>>28 副作用 摂取 この間違い多いよね

31. 匿名 2021/07/19(月) 11:51:08 

>>1 看護師で普段ワクチン接種をしているのですが、こちらは場所的にはOKですか? ご教示いただける方、お願いいたします。

32. 匿名 2021/07/19(月) 11:51:40 

>>23 直接の影響じゃなくて「副反応出たらどうしよう?」っていう不安があって寝られなかっただけだと思う あと2さんも言ってるけど「コロナワクチン打った!」っていうのでアドレナリン出てると思うし

33. 匿名 2021/07/19(月) 11:52:09 

>>26 ※接種前の予防的な解熱鎮痛剤の使用は、ワクチンの効果が弱くなる可能性があるので推奨できません。 はっきり書かれてるのに飲んだのかぁ 3件の返信

34. 匿名 2021/07/19(月) 11:52:58 

矢沢心この髪型似合ってる 失礼ながら初めて綺麗だなと思いました 1件の返信

35. 匿名 2021/07/19(月) 11:53:16 

>>18 自分を信じて。私は解熱鎮痛剤を飲みました。←文章の意味がハテナだね。熱が出たら解熱鎮痛剤飲むんだと思ってたけど、違うのかな?

36. 匿名 2021/07/19(月) 11:53:41 

>>29 そそ、6月からだよね

37. 匿名 2021/07/19(月) 11:54:39 

うちは一週間ずらしました。 案の定先に打った主人が腕が上がらない熱が…って寝込んでしまいました。

38. 匿名 2021/07/19(月) 11:54:52 

>>33 知らないで飲んでる人が多い現状 接種時に医者や看護師は何も言わないのかと思うわ 1件の返信

39. 匿名 2021/07/19(月) 11:54:54 

うちは2人同時に副反応でダウンしたら育児に支障が出そうだから別々に取ったな

40. 匿名 2021/07/19(月) 11:55:09 

>>17 そんな注意されるまでの得体の知れないものを体に入れるの恐いね

41. 匿名 2021/07/19(月) 11:55:49 

>>18 鎮痛剤って言いたかったのかな。 自分を信じて、のくだりは(夫婦同時に副反応が重く出てなにも出来なくなるほどにはならないと自分たちを信じて)って意味なのかな?

42. 匿名 2021/07/19(月) 11:55:59 

>>38 患者側から言わないかぎりいちいち言わないでしょ 1件の返信

43. 匿名 2021/07/19(月) 11:56:01 

ここのみんな、もうワクチン打ったの? うちの自治体は接種券すら送られてきてないよ(泣) 5件の返信

44. 匿名 2021/07/19(月) 11:56:39 

>>22 あんたんちのことは知らんがな

45. 匿名 2021/07/19(月) 11:57:08 

>>29 都内市部は打てません

46. 匿名 2021/07/19(月) 11:57:37 

>>34 マスク効果じゃない?

47. 匿名 2021/07/19(月) 11:57:52 

>>3 イケメン?え?

48. 匿名 2021/07/19(月) 11:58:01 

副反応の事考えて、同じ家族で一緒に接種は避けた方が良いんじゃなかった? 小さな子供いるし、倒れたらどうするの?

49. 匿名 2021/07/19(月) 11:58:02 

予約の勢いがすごそうだったので選んでられなかったから同じ日に夫婦2人分予約。2人で同時って不安でしたが運よく2人とも腕が痛い程度だったので特に影響ありませんでした。

50. 匿名 2021/07/19(月) 11:58:07 

>>29 あーそうですか😕 おたく様の地域は素晴らしいですね へー棒 1件の返信

51. 匿名 2021/07/19(月) 11:58:16 

>>42 横。事前に解熱剤を出す病院は多いですよ。2錠100円で自費で処方したり。その際に説明しますけど。 1件の返信

52. 匿名 2021/07/19(月) 11:58:17 

>>5 魔裟斗ジムのある世田谷区? 住まい世田谷なのかな。 確かに世田谷は予約取れないよね 1件の返信

53. 匿名 2021/07/19(月) 11:58:17 

>>22 あなたの義父母の話じゃないでしょ

54. 匿名 2021/07/19(月) 11:58:41 

>>43 今月2回目打つよ 息子は大学で打つ

55. 匿名 2021/07/19(月) 11:59:09 

>>22 魔裟斗、矢沢心夫妻のことじゃね? おたくの義父母とか知らんがな。

56. 匿名 2021/07/19(月) 11:59:38 

>>51 そうなんだ 私の時は何も言われなかった

57. 匿名 2021/07/19(月) 12:00:19 

>>43 どこ? さすがに遅くないかな 4件の返信

58. 匿名 2021/07/19(月) 12:00:58 

>>5 かかりつけ医でかかりつけ患者優先とかないの?

59. 匿名 2021/07/19(月) 12:01:18 

>>52 かかりつけ医持ってるんじゃない? まー優遇されててもおかしくないよねw

60. 匿名 2021/07/19(月) 12:02:31 

>>57 横浜市です。20代は今日発送予定日です。 1件の返信

61. 匿名 2021/07/19(月) 12:02:57 

>>57 たぶん神奈川

62. 匿名 2021/07/19(月) 12:03:37 

>>43 そうなの?うちは6月末には届いてたよ

63. 匿名 2021/07/19(月) 12:04:01 

>>60 あー横浜は遅いよね。64歳以下の接種も8月下旬からだっけ?

64. 匿名 2021/07/19(月) 12:04:04 

>>33 どこに書いてあるの? 接種行く前に頭痛だったから頭痛薬(解熱鎮痛剤)を飲んだわ 山王病院の院長も2回目は熱予防の為に接種前に飲みましたって言ってるの聞いた。 効果が薄れるとか何も言ってなかったから。 1件の返信

65. 匿名 2021/07/19(月) 12:05:32 

>>64 自己レス。 調べたら書いてあった… うあ…知ってたら我慢したのに最低

66. 匿名 2021/07/19(月) 12:05:50 

>>57 まだまだのところ沢山あると思うよ。 私が住んでいるところは、医療従事者・高齢者・持病などがあって優先接種対象の人までしか接種券届いていない。あとは職域接種 これらに当てはまらない人は8月入ってからか9月になる。

67. 匿名 2021/07/19(月) 12:07:22 

>>57 埼玉朝霞市民はまだ届いてないよ(笑)

68. 匿名 2021/07/19(月) 12:08:56 

>>4 私も思った! こんな風に見せられる二の腕ない… 来年の夏に向けて頑張るわ…

69. 匿名 2021/07/19(月) 12:10:57 

うちの自治体は今特定疾患の人の接種を優先してやってる。 同時に年齢を細かく分けて65歳以下の接種券を順次送ってるみたい。 私の年齢は8月に発送予定と書いてあった。 スピードは遅くなったかもしれないけど、着実に接種が進んでて安心した。

70. 匿名 2021/07/19(月) 12:13:03 

>>10 自分を信じたところで副反応出る時は出るよね 1件の返信

71. 匿名 2021/07/19(月) 12:14:45 

そんかに有名でもないけど、一応有名人って人はすぐに予約取れていいですねー

72. 匿名 2021/07/19(月) 12:15:35 

>>8 港区はもう若者もみんな普通に集団接種でうってますよー!この夫婦がどこに住んでるかはわかりませんが。 1件の返信

73. 匿名 2021/07/19(月) 12:26:09 

ここは奥さんいい人そう 1件の返信

74. 匿名 2021/07/19(月) 12:30:55 

>>5 うちは都内某区だけど、こっちも自治体の予約はいっぱいだった。 予約画面を開きっぱなしにしてキャンセルが出たら直ぐに予約を進めて…って手順を何度も繰り返してようやく取ったよ。 かかりつけの病院も何軒か問い合わせたけど予約いっぱいか在庫なしだった。 よく2人分の予約を一気に取れたなって思う。 自治体によって在庫の状況が大きく違うのかね。 1件の返信

75. 匿名 2021/07/19(月) 12:31:11 

眠れない副反応怖いな 普段から睡眠薬飲んで寝てるから… 接種した夜は睡眠薬飲んでいいのかな?

76. 匿名 2021/07/19(月) 12:34:37 

>>5 底辺ほど「上級」って言葉使いたがるよね。 だったら自分がその上級になればいいじゃん。 何でもかんでも国のせい、社会のせいにしてる人って性根が卑しいよ。

77. 匿名 2021/07/19(月) 12:41:14 

>>10 二人同時にして同時にひどい副反応出たら困るけど副反応が出ないことを信じてって意味では? それにしても言葉足らずだけどw

78. 匿名 2021/07/19(月) 12:46:53 

>>74 うちも都内だけど全然だめ。 副作用とか怖いし出来れば連休前にうちたいんだけど、いつになる事やら

79. 匿名 2021/07/19(月) 12:49:23 

>>70 うちの家族も微熱だったけど1〜2日大変だったみたい。 風邪とは違って症状に波があって倦怠感も

80. 匿名 2021/07/19(月) 12:54:39 

若くて持病なさそうなのに予約取れたんだ!

81. 匿名 2021/07/19(月) 13:06:11 

>>43 神奈川だけど接種券はきてたからおととい職域接種で1回目打ってきた

82. 匿名 2021/07/19(月) 13:06:55 

>>43 都下。来月2回目だけど持病あり優先枠だな 一般の人の予約はまだみたい

83. 匿名 2021/07/19(月) 13:25:14 

>>33 この夫婦はイケメンで仲良し夫婦、それだけでもう十分 へんにアゲないほうがいい やってること浅はかだよ

84. 匿名 2021/07/19(月) 13:27:22 

>>72 集団接種だとモデルナ?? 2件の返信

85. 匿名 2021/07/19(月) 13:37:48 

>>17 子供を見てくれる人がいるんなら 同時でも大丈夫なんじゃない? 別々にしても自分が熱だしたとして 旦那が仕事忙しいとかだと同じだしね 状況に応じて夫婦で決めればいいと思う

86. 匿名 2021/07/19(月) 13:50:11 

このかっぷるはなんだかんだでずっと仲いいよね。 確か某占い師女性がまさとを超お気に入りで可愛がってて彼女を気に食わなくても一緒にいたら死ぬよとかテレビで言い放ってたるのをみた記憶が。 当時はこの女性は全盛期でテレビ局での権力もすごかったので逆らえないのかまさともただただ苦笑いでごまかしてた。

87. 匿名 2021/07/19(月) 13:59:59 

筋肉ある人程痛いらしいね。

88. 匿名 2021/07/19(月) 14:04:04 

>>9 旦那さん「ヘックション」

89. 匿名 2021/07/19(月) 14:10:41 

>>73 余程旦那に惚れててかつ 面倒見良くてマメで努力家じゃないと魔裟斗の奥さんなんて務まらないよね。今でこそ魔裟斗は丸くなったけど現役時代なんてきっと毎日ピリピリしてて試合前とか特に大変だっただろうにね。

90. 匿名 2021/07/19(月) 14:19:14 

私以外家族みんな打ったけど腕が相当痛いらしいね。

91. 匿名 2021/07/19(月) 14:36:15 

私30代で主人の職域接種で受けたので、夫婦同じ日になってしまいました。子供達も小学生なので私が寝込んでもある程度大丈夫だけど、念の為カップ麺とかゼリーヨーグルトなど適当に食べれる物と、2日分の夜ご飯、お握り作って冷凍しておきました。 結果主人は何の副反応も無く、私は翌日夜38度熱がでました。少しだるいくらいだったけど、翌日の仕事休めないのである物で済ませてもらいました。

92. 匿名 2021/07/19(月) 15:29:50 

早々に離婚しそうなイメージだったのにかなり長く続いてるね

93. 匿名 2021/07/19(月) 15:53:22 

>>9 旦那さん「お互いや様や、仲良くしましょw」

94. 匿名 2021/07/19(月) 16:15:26 

>>84 港区はモデルナだったよ

95. 匿名 2021/07/19(月) 16:29:00 

もう打てたんだ!芸能人はイイネ〜

96. 匿名 2021/07/19(月) 19:14:18 

>>84 港区はモデルナもファイザーも選べる。 ただ、64歳以下は予約開始してすぐにファイザー無くなった。 ほとんどの人がモデルナだよ。

97. 匿名 2021/07/19(月) 22:27:20 

>>18 打つ前に飲むと熱が出てもすぐ落ち着くみたいです。

98. 匿名 2021/07/19(月) 22:39:10 

>>50 小学生みたい 気持ち悪いって意味ね