情報元 : 斉藤慶子が還暦グラビア 30年ぶり水着披露「宮崎美子さん拝見し」挑戦ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3462571/


1. 匿名 2021/07/02(金) 12:49:26 

先ごろ、健康的な肉体美を競うボディコンテスト『サマー・スタイル・アワード(SSA)』の東京予選が開催された。バランスのとれたスタイルや女性らしく優雅で美しいボディを審査する「ビキニモデル」部門に出場したYouTuberの緒方友莉奈さん(27)は、婚約破棄をキッカケにボディメイクを開始。“元カレを見返したい”と更新を続けたInstagramのフォロワー数は10万人超。グラビアモデル時代は“性の対象”だったが、今では女性からの“憧れの対象”へと変化を遂げたそうだ。

――本格的にトレーニングを始めようと思ったキッカケはか? 緒方友莉奈さん 失恋です。婚約破棄されたのが悔しくて、彼よりもフォロワー数を伸ばしたいと思ってがんばりました。10万人を超えるところまで行ったのですが、アカウントを乗っ取られてしまったので、今は1.5万人です。 ――過去にダイエットをしたことはありますか? 緒方友莉奈さん モデルをやっていた頃は、171センチで42キロしかない拒食症でした。ボディメイクと出会って体重は55キロに増えたのですが、体脂肪は28%だったのが14~15%と大幅に減らすことができました。ボディメイクを通して人が変わったと思うくらい大きく変化しています。 ――ボディメイクを通して、周囲の視線に変化はありましたか? 緒方友莉奈さん 全然違いますね。以前は“性の対象”として見られることが多かったのですが、今はアスリートとして見られるようになり、ひとりの人間として尊敬されるようになりました。 出典:static.chunichi.co.jp 8件の返信

2. 匿名 2021/07/02(金) 12:50:07 

前髪変だよ 5件の返信

3. 匿名 2021/07/02(金) 12:50:08 

女はこんなの憧れないし 男はむちむちが好きどす 2件の返信

4. 匿名 2021/07/02(金) 12:50:26 

前髪w

5. 匿名 2021/07/02(金) 12:50:28 

ダレヤネン・オブ・ジ・デイ 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/02(金) 12:50:41 

性の対象性の対象て もう女が容姿を武器にして立つ仕事全部違法にしたらいいよ

7. 匿名 2021/07/02(金) 12:50:57 

一昔前の前髪 2件の返信

8. 匿名 2021/07/02(金) 12:51:22 

こういう前髪のアニメキャラクターいそう 2件の返信

9. 匿名 2021/07/02(金) 12:51:41 

>>3 女はジム通いしないし筋肉嫌いだからね ジム会員だけなって大満足するのが女 2件の返信

10. 匿名 2021/07/02(金) 12:51:46 

>アカウントを乗っ取られてしまったので なにこれ笑笑笑

11. 匿名 2021/07/02(金) 12:52:14 

>>7 いつ? 1件の返信

12. 匿名 2021/07/02(金) 12:52:35 

鍛えてる人を馬鹿にするのは鍛えたことがない人だよね。鍛えてみるとどれだけ難しいかが分かる 4件の返信

13. 匿名 2021/07/02(金) 12:52:36 

こんな前髪の人には憧れんけどな

14. 匿名 2021/07/02(金) 12:52:41 

自分で性の対象って、、

15. 匿名 2021/07/02(金) 12:53:01 

誰?と思って調べたら、自分から性の対象になっていた女だったwww 15件の返信

16. 匿名 2021/07/02(金) 12:53:38 

>>11 分かんないけど、誰かやってたw

17. 匿名 2021/07/02(金) 12:53:50 

根底にある理由が病んだ考えのまま変わってないじゃんと思ってしまった。 憧れられたくて必死に頑張ったのか?

18. 匿名 2021/07/02(金) 12:53:53 

グラビア時代は相手に媚びる方だけど、ボディメイクって自己満の究極だからね 自分に自信がある女性、しかも自分で作り上げたって点に憧れる女性はいると思う 顔つき違うし 4件の返信

19. 匿名 2021/07/02(金) 12:54:05 

チェンジで

20. 匿名 2021/07/02(金) 12:54:09 

この前髪を残すか あげるかでものすごく印象が違うと思う

21. 匿名 2021/07/02(金) 12:54:31 

誰だよ

22. 匿名 2021/07/02(金) 12:54:38 

>>8 呪術にいる

23. 匿名 2021/07/02(金) 12:54:40 

いや肝心のボディメイク写真は無いんかい 1件の返信

24. 匿名 2021/07/02(金) 12:54:59 

>>9 男並にしたってつかねーしな 疲れるだけ

25. 匿名 2021/07/02(金) 12:55:04 

>>2 前髪上げて一緒に結んでた方が顔周りスッキリして素敵に見えるのに…と私も思ったよ

26. 匿名 2021/07/02(金) 12:55:32 

>>15 私が店員の立場でこのQUOカード出されたら一瞬悲鳴あげちゃいそうになるかも

27. 匿名 2021/07/02(金) 12:55:43 

>婚約破棄されたのが悔しくて、彼よりもフォロワー数を伸ばしたいと思ってがんばりました。10万人を超えるところまで行ったのですが、アカウントを乗っ取られてしまったので、今は1.5万人です。 どんだけ承認欲求つよいんだ

28. 匿名 2021/07/02(金) 12:55:56 

>>1 ladyたち〜

29. 匿名 2021/07/02(金) 12:56:35 

>>15 こんなクオカード使えるかっ!w

30. 匿名 2021/07/02(金) 12:56:39 

キレイな人だと思うけど、『元カレを見返すために』って言ってるうちはまだこっちの方が相手に拘ってる状態だからね〜。 私だったら、『俺にまだ気がある』って思われる方が悔しいから、あえて元カレも見る事ができる場所では何もしないわ。 1件の返信

31. 匿名 2021/07/02(金) 12:56:51 

>>12 ただ重いもん持ち上げてるだけじゃないよね!知識とテクニックも必要だし栄養とか人体についても理解してないとね

32. 匿名 2021/07/02(金) 12:57:22 

出典:beauty-cdn.oricon.co.jp 3件の返信

33. 匿名 2021/07/02(金) 12:58:14 

>>15 こっちの方がいいじゃん! 今のメイク合ってないよ

34. 匿名 2021/07/02(金) 12:58:17 

>>15 これがら170センチ42キロのモデル‥‥‥??? 1件の返信

35. 匿名 2021/07/02(金) 12:58:30 

>>2 前髪ばかりに目が行ってしまうw

36. 匿名 2021/07/02(金) 12:58:52 

>>1 豊胸の施術を動画で流したり、鼻(顔面)の整形とか。 まぁ、今時のYouTuber(ちょいメンヘラ枠)っぽい事ガッツリしてるなぁ〜って印象はあるけど、憧れなんかな?? 明るく陽キャっぽくしてるけどめっちゃ影あるなって思って観てた。

37. 匿名 2021/07/02(金) 12:58:53 

>>1 日本はポルノ王国だからね 特にグラビアアイドルなんて アダルト女優と同じ位 競争率が激しいから 生き残りかけて戦うのは 至難の業だよね

38. 匿名 2021/07/02(金) 12:59:38 

性の対象にされなくなったら女としてダメじゃないか? まあこの人が言う性の対象って都合の良い女って事だったんだろうけどね

39. 匿名 2021/07/02(金) 13:00:00 

大会の写真見たけど、審査のためとはいえTバックとかハイレグの水着ばっかりで性の対象として見られるのは変わらないと思う。

40. 匿名 2021/07/02(金) 13:00:39 

ジョジョ感

41. 匿名 2021/07/02(金) 13:00:42 

>>9 曜日毎に部位決めて筋肉鍛えてる人が、女性は(同じように)普通にトレーニングしてもまず筋肉はつかない って言ってた ジム行ってもひたすら有酸素運動してるわ

42. 匿名 2021/07/02(金) 13:02:05 

>>12 ストイックで凄いなとは思うけど、筋肉には憧れない

43. 匿名 2021/07/02(金) 13:02:33 

憧れはしない。 もっとほかにいいお手本はいくらでもいます

44. 匿名 2021/07/02(金) 13:03:26 

元カレは別れて正解だったと思うよ こんなゴリラと結婚しなくて済んだんだから

45. 匿名 2021/07/02(金) 13:03:38 

>>15 これで性の対象にしか見られてませんでしたって、そりゃそーだろアホかとww

46. 匿名 2021/07/02(金) 13:04:07 

>>12 難しいし大変なのはわかるけど あまり健康に良くないよね、、。 筋肉の事ばかり考えてそう。 女の人って男より筋肉つきずらいから余計に。 私の知り合いも筋肉の大会?出る子いるんだけど 健康そうには見えない。老けて見える。 2件の返信

47. 匿名 2021/07/02(金) 13:04:13 

ちゃんと生理きてるのかな?って思うのは不適切でしょうか…?

48. 匿名 2021/07/02(金) 13:04:33 

グラドル時代の方が可愛かった

49. 匿名 2021/07/02(金) 13:05:05 

>>18 ソフマップはぽちゃ枠なんだが・・・ 1件の返信

50. 匿名 2021/07/02(金) 13:05:40 

婚約破棄されたとはいえ、男がいなくても大丈夫!ってなる女は筋トレにハマるよね だいたいペット飼ってる

51. 匿名 2021/07/02(金) 13:05:42 

>>8 東京卍リベンジャーズから ドラケン 1件の返信

52. 匿名 2021/07/02(金) 13:06:15 

なんで婚約破棄されたのかによって見方が変わる 1件の返信

53. 匿名 2021/07/02(金) 13:06:26 

>>32 前髪切り落とした方がよくね?

54. 匿名 2021/07/02(金) 13:06:58 

>>30 なんか拗らせてんね。

55. 匿名 2021/07/02(金) 13:07:50 

ID:e7lvsVhwrJ  >>12 継続し続けるってなんでも難しいよね。 私も昔ボディーメイクで絞ったことあるけど、もうあのストイックさは自分にはない。

56. 匿名 2021/07/02(金) 13:08:11 

>>18 >>15 これのどこが171センチ41キロなの?? まず嘘からやめようか 2件の返信

57. 匿名 2021/07/02(金) 13:09:27 

>>56 アカウント乗っ取りエピソードも都合よすぎだよね

58. 匿名 2021/07/02(金) 13:09:34 

>>3 私も無職でハゲデブのPB包茎男なんかやだなー 金持ちイケメンデカチンが好きどす!

59. 匿名 2021/07/02(金) 13:09:37 

>>34 私160で43キロあってもかなりガリガリの部類だから、この人がそこまで細い時ってこの写真ではなさそう 2件の返信

60. 匿名 2021/07/02(金) 13:09:44 

>>46 筋トレって成長ホルモン出るから若く見えるって言われてるし、なかやまきんに君とかお肌綺麗で若々しいけど鍛えてる女性って老けて見える人多いのなんでだろう。 私も筋トレ趣味なんだけど老けたくないからやめるべきかな… 1件の返信

61. 匿名 2021/07/02(金) 13:10:28 

元彼も有名な人だったてこと?

62. 匿名 2021/07/02(金) 13:11:42 

>>52 元彼を見返す手段が、彼よりもフォロワー数伸ばすことっていう時点でどんな彼だったかお察し

63. 匿名 2021/07/02(金) 13:12:57 

171センチで42キロしかない拒食症で体脂肪は28%はありえない。私も拒食症患ったことあるけど、筋肉も脂肪もないから体脂肪率10%とかだった。 今162/53 のぽっちゃりだけど28%くらい

64. 匿名 2021/07/02(金) 13:12:59 

>>1 この人だよね… 6件の返信

65. 匿名 2021/07/02(金) 13:13:42 

>>18 究極の自己満ならグラビア体型になりたいなぁ。ボディメイクってゴツいイメージある。

66. 匿名 2021/07/02(金) 13:13:52 

>>49 独特な趣味をお持ちの方枠だと思ってた

67. 匿名 2021/07/02(金) 13:14:24 

>>59 結局、その「モデル時代」とはいつのことだよw 「モデル時代は性の対象」「モデル時代のほうが体脂肪率高かった」「モデル時代は拒食症」 設定ブレブレ 3件の返信

68. 匿名 2021/07/02(金) 13:15:11 

>>60 顔が筋っぽい?感じになるからかなあ、、、 あと、身体に水分0みたいに干からびてる感が ある、、。でも趣味で楽しんでるならいいと思います‼︎ 1件の返信

69. 匿名 2021/07/02(金) 13:17:07 

>>64 グラビアじゃなくて着エロなのに嘘つくなって感じ こんなのでも芸能人専用カキタレで会員制デートクラブではいっぱしの値段とるんだから世の中間違ってるよなぁ

70. 匿名 2021/07/02(金) 13:17:19 

>>64 ポチャッとしてるけど胸はあんまりないんだね

71. 匿名 2021/07/02(金) 13:22:23 

>>2 個性よ

72. 匿名 2021/07/02(金) 13:22:37 

>>15 セクハラQUOカード おじさんが若いおねーさんに差し出して楽しむ用途以外に使えんやつwww

73. 匿名 2021/07/02(金) 13:29:02 

>>5 そのtheは次の単語が母音から始まってないから日とは読みません

74. 匿名 2021/07/02(金) 13:29:15 

筋トレしてもメンヘラは治らなかったんだね

75. 匿名 2021/07/02(金) 13:29:22 

>>7 明るい髪の時代はあったけどこんなチョロ前髪の時代はないぞ

76. 匿名 2021/07/02(金) 13:30:03 

>>1 一番最後の文章 ひとりの人間として尊敬されるようになりました。 オイッ‼スゲーな‼自己評価高いね たっぷり、自己愛も高そうだから、こう言うタイプは、もうソッとしといてあげよう 1件の返信

77. 匿名 2021/07/02(金) 13:35:36 

>>15 使わせないためのクオカードなのか?w

78. 匿名 2021/07/02(金) 13:36:12 

>>67 それな

79. 匿名 2021/07/02(金) 13:38:16 

>>5 ゆりやんみたい

80. 匿名 2021/07/02(金) 13:41:06 

彼氏に乗っ取られたなら笑える

81. 匿名 2021/07/02(金) 13:49:45 

>>46 大会とかまで出る人は別物って考えた方がいいよ。 あれは健康とか若さの為にやってるんじゃないから。 1件の返信

82. 匿名 2021/07/02(金) 13:51:00 

>>67 体重軽くても体脂肪率高い人いるよ 私の知ってる30代キャバ嬢は165くらいで体重42kgで 身長おなじくらいで体重10kgくらい重い体脂肪率25%の私より見た目も私より細いのに 体脂肪率30%こえてるって言ってた

83. 匿名 2021/07/02(金) 13:51:36 

>>32 色々貶してるコメントあるけど、同じことやってみろって言われたら出来ないし、単純にすごいよ。

84. 匿名 2021/07/02(金) 13:54:39 

>>64 とにかく人から注目されることに重きをおいてる人なんだなって思う。 こういう着エロも、彼氏見返すだの、フォロワーがいくらだのも、筋肉つけんのも、「私を見て、そして承認して」っていう根幹は全部同じ。 それにしても自分の事を「尊敬されるようになりました」って堂々と宣う人って、なかなかいないと思うわ。「認めてもらえる」ならわかるけど。

85. 匿名 2021/07/02(金) 13:56:04 

>>5 そこは「ジ」じゃなくて「ザ」ね 後ろの単語が母音の時だけザをジと読むんだよ。中1の英語勉強しなさーい 1件の返信

86. 匿名 2021/07/02(金) 13:57:45 

>>67 筋肉量少ないと体重は低くなる 筋肉は脂肪より重いから低体重の人で筋肉量多い人はほとんどいない 40kg台で体脂肪多いって本当だと思う 筋肉あれば体重も比例して増えるからね

87. 匿名 2021/07/02(金) 13:59:35 

>>2 モンブランクリームやろ

88. 匿名 2021/07/02(金) 14:07:19 

>>18 見るからに骨格ストレートだね。 鍛えると骨格ナチュラルみたいになるんだね。 鍛えた方がスタイル段違いで良く見える。

89. 匿名 2021/07/02(金) 14:08:34 

>>2 ストリートファイターに出てきそう

90. 匿名 2021/07/02(金) 14:11:33 

>>15 こんなかっこしといてよく言えるね

91. 匿名 2021/07/02(金) 14:15:30 

>>81 このトピの女性は大会出てるよね? だから、コメントしたんですw 普通にジム行って筋トレしたり体力作りしたり ダイエット目的でしてる人に言ってるわけじゃないです。

92. 匿名 2021/07/02(金) 14:17:20 

>>1 美人ではないね

93. 匿名 2021/07/02(金) 14:25:37 

>>59 >>56 私、元々が172cm、48〜50キロの痩せ型でストレスと病気で43キロまで落ちたことがあるんだけど、この身長だと48キロでも相当華奢(エビちゃん位)だし、43キロ時点で桐谷美玲、河北麻友子レベルだったよ。 今はアラフォーになって55キロ位にまで増えたんだけど、昔のこの人位の体型。 41キロ設定は無理があると思う。

94. 匿名 2021/07/02(金) 14:33:56 

ちゃんと自分の体型等を見直して自己管理をしてるのは偉いよ 1件の返信

95. 匿名 2021/07/02(金) 14:39:57 

>>15 よく見ると具が見えて・・

96. 匿名 2021/07/02(金) 14:43:51 

>>23 全身の写真?元記事にいっぱいあったよ!

97. 匿名 2021/07/02(金) 14:46:53 

>>76 自己評価高いのいいじゃん。筋トレって本当に精神的な健康にも良いんだよ!鬱改善にも効くって。 あなたも筋トレ始めたら他人を認められるくらいポジティブな人間になれるよ! 1件の返信

98. 匿名 2021/07/02(金) 14:56:28 

全身写真みたけどすごい 引き締まっててカッコイイ体型だね

99. 匿名 2021/07/02(金) 15:02:05 

>>51 似てる

100. 匿名 2021/07/02(金) 15:13:33 

>>97 ありがとう 確かに身体に筋肉付ける事は素晴らしいと思うわ  じゃ、貴方も頑張って❗

101. 匿名 2021/07/02(金) 15:18:14 

>>15 ブラもサイズ合ってなくてカポカポやん。 絶対42kg無いし身長ももう少し低くそう

102. 匿名 2021/07/02(金) 15:25:45 

>>1 40代かと思った

103. 匿名 2021/07/02(金) 15:41:23 

>>85 まあそれホントに中1英語ではそうだけど。 実際は、絶対的なルールじゃないからね〜。

104. 匿名 2021/07/02(金) 15:45:21 

>>15 私たちは買われたんです!!被害者です!!

105. 匿名 2021/07/02(金) 15:53:45 

2年近く前にフォロワーの多いアカウント 高く買い取りますって言うの結構見かけたけどな 別にそれだったとしても頑張ってる人への評価はかわらないけど

106. 匿名 2021/07/02(金) 15:53:59 

>>64 昨日のトピ画にこういう方いたよね

107. 匿名 2021/07/02(金) 16:37:16 

グラビアやっといてエロで見るなとかなんやねん

108. 匿名 2021/07/02(金) 16:57:09 

>>64 これは性の対象になるようなグラビアだもん しかたない 思ってたグラビアと違ったわ

109. 匿名 2021/07/02(金) 17:00:20 

>>68 なるほど!たしかに体に潤いが減ってきた気がしますw趣味だけど老けて見られたくないなぁ…葛藤 2件の返信

110. 匿名 2021/07/02(金) 17:18:01 

>>109 趣味程度ならそうでもなくない?ネットに上がってるコンテスト出場者はたしかにスジ感は否めないけど

111. 匿名 2021/07/02(金) 17:31:01 

>>64 本当? もろにAVじゃん。 だとしたら、「性的な対象にみられて云々」って主張に、全然 共感できないわ。

112. 匿名 2021/07/02(金) 17:50:25 

>>94 痩せなきゃなと思いつつ隙あらば食べてる自分には眩しい

113. 匿名 2021/07/02(金) 20:02:33 

>>32 元のエロみっともない体よりずっと良い。 ムキムキすぎるわけでもないしかっこいいと思う。

114. 匿名 2021/07/02(金) 20:43:35 

>>109 私筋肉なくてガリガリだけどお尻と太ももは肉ついててジムで筋トレ頑張ってます。肩と腕がムキムキになってきて嬉しくて筋トレハマりそう。太ももは自宅で足パカパカさせてます。

115. 匿名 2021/07/02(金) 20:51:25 

>>15 え?なんでプラス付いてるの??🤣 1件の返信

116. 匿名 2021/07/02(金) 21:03:58 

>>15 モデル時代にってか、イヤイヤ引き受けた仕事でしょ、これって。 売れないアイドルとかモデルは、嫌でもグラビア系のキワドイ仕事しなきゃいけなかったんでしょ。 体重やスリーサイズも、事務所が決めたりするから、本人的に仕事も全て無理やりだったからってことなんじゃない??  みんなよってたかってそんな言い方して。。。

117. 匿名 2021/07/02(金) 21:40:23 

柔らかさがないとね

118. 匿名 2021/07/02(金) 22:14:45 

>>15 このクオカード、恥ずかしくて使えないし、第一持っていたくない。 この人の発言とは思えないな。。。。信頼性ゼロ。

119. 匿名 2021/07/02(金) 22:19:58 

>>115 なんでそう思うの🤣

120. 匿名 2021/07/02(金) 22:23:47 

筋肉があるのいいよね

121. 匿名 2021/07/04(日) 10:32:25 

>>1 身長高くて人生楽しそうですねぇ