情報元 : 【実況・感想】コタローは1人暮らし #09ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3440355/


1. 匿名 2021/06/19(土) 23:29:09 

横山裕主演!120万部突破の人気コミック初の映像化! 狩野の部屋に元カノが!コタローの部屋にも児童養護施設で一緒に暮らしていた佑が!狩野とコタローはバラバラに⁉ 実況しましょう! 出典:up.gc-img.net

2. 匿名 2021/06/19(土) 23:29:44 

泣くな研修医 1件の返信

3. 匿名 2021/06/19(土) 23:29:55 

予告のコタロー!! 高梨臨めー!!

4. 匿名 2021/06/19(土) 23:29:56 

皆の者、今夜も楽しく語り合うぞよ 1件の返信

5. 匿名 2021/06/19(土) 23:30:23 

聡ちゃん出てる! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/19(土) 23:30:34 

今日もコタローちゃん可愛い

7. 匿名 2021/06/19(土) 23:30:55 

>>4 よろしくである!

8. 匿名 2021/06/19(土) 23:31:00 

こんなホストいたらそのホストクラブ通うわ! ホストクラブ行ったことないけど

9. 匿名 2021/06/19(土) 23:31:04 

バイブスーって変な動きしてたコタローちゃんカワイイ

10. 匿名 2021/06/19(土) 23:31:16 

松島くんちょっと手越っぽさ出てきた? 4件の返信

11. 匿名 2021/06/19(土) 23:31:43 

エプロン姿かわいいね!

12. 匿名 2021/06/19(土) 23:31:46 

カレー作ったの?

13. 匿名 2021/06/19(土) 23:31:49 

この元カノ、狩野どのに迷惑かけんなよ… 他に頼る人居ないの?

14. 匿名 2021/06/19(土) 23:31:55 

コタローちゃん、関ジャニと一緒に写真撮ってたね Mステの楽屋で

15. 匿名 2021/06/19(土) 23:32:05 

コタローちゃんはカレー混ぜる派

16. 匿名 2021/06/19(土) 23:32:09 

>>10 役作りじゃないの⁇

17. 匿名 2021/06/19(土) 23:32:24 

松島君、手越と何となく似てる

18. 匿名 2021/06/19(土) 23:32:46 

コタローちゃんが今日も可愛い😍

19. 匿名 2021/06/19(土) 23:32:51 

変な事に巻き込まないでよーこわいー

20. 匿名 2021/06/19(土) 23:32:56 

聡ちゃんが手越に見えるよ

21. 匿名 2021/06/19(土) 23:33:03 

コタロー可愛すぎる

22. 匿名 2021/06/19(土) 23:33:04 

怪しいぞ! コタローちゃん 気を付けて

23. 匿名 2021/06/19(土) 23:33:13 

たすくはコタローにたかりに来たんじゃないよね? 1件の返信

24. 匿名 2021/06/19(土) 23:33:18 

お金狙ってるの?

25. 匿名 2021/06/19(土) 23:33:33 

コタローきゅん

26. 匿名 2021/06/19(土) 23:33:39 

>>10 浮腫んでなくてきれいな手越だよね なにより松島くんの方が目がきれい

27. 匿名 2021/06/19(土) 23:33:47 

醍醐さんだー (NHKの花子とアン見てます)

28. 匿名 2021/06/19(土) 23:33:48 

>>10 髪の色ね笑 中身は全く違うじゃん

29. 匿名 2021/06/19(土) 23:35:21 

コタローくんが心配だわ

30. 匿名 2021/06/19(土) 23:35:26 

狩野どの頼んだぞ

31. 匿名 2021/06/19(土) 23:35:28 

たすく殿ってセクゾの休業してた人だっけ?

32. 匿名 2021/06/19(土) 23:35:34 

 ルー語?

33. 匿名 2021/06/19(土) 23:35:56 

佑はコタローを騙そうとしてる? いい人なのか?

34. 匿名 2021/06/19(土) 23:36:05 

二人の髪の色かぶってるー!

35. 匿名 2021/06/19(土) 23:36:17 

何なん?

36. 匿名 2021/06/19(土) 23:36:20 

狩野殿の方がよっぽど信用出来るんだが

37. 匿名 2021/06/19(土) 23:36:41 

このドラマはアイドルだらけなんやね。

38. 匿名 2021/06/19(土) 23:36:45 

先生張り切ってるね

39. 匿名 2021/06/19(土) 23:37:45 

元カレ殿!笑

40. 匿名 2021/06/19(土) 23:37:53 

コタローの走り方可愛い

41. 匿名 2021/06/19(土) 23:38:02 

狩野じゃないと保護者に見えないよ。ちゃんと、対等に接してる

42. 匿名 2021/06/19(土) 23:38:08 

ちゃんとおネギ切るのね!

43. 匿名 2021/06/19(土) 23:38:24 

寂しいな

44. 匿名 2021/06/19(土) 23:38:25 

なんか2人ともおちょぼ口でかわいい笑

45. 匿名 2021/06/19(土) 23:38:39 

ちょんまげかわいすぎる!!

46. 匿名 2021/06/19(土) 23:38:40 

「むん」

47. 匿名 2021/06/19(土) 23:38:40 

髪結いコタロー可愛すぎ!

48. 匿名 2021/06/19(土) 23:38:47 

前から思ってたけどこのアパートの場所って凪のお暇のロケ地と一緒? 2件の返信

49. 匿名 2021/06/19(土) 23:38:48 

偉いなコタロー

50. 匿名 2021/06/19(土) 23:39:10 

美月ちゃん

51. 匿名 2021/06/19(土) 23:39:14 

美月殿!

52. 匿名 2021/06/19(土) 23:39:18 

たすく、一緒に暮らすといってコタローのお金を巻き上げるとかじゃないよね?

53. 匿名 2021/06/19(土) 23:39:25 

ちょんまげコタロー可愛い♡

54. 匿名 2021/06/19(土) 23:39:31 

最中食べたい

55. 匿名 2021/06/19(土) 23:39:36 

コタローきゅんの友だちという金髪だれぞよ? 1件の返信

56. 匿名 2021/06/19(土) 23:39:58 

>>10 悪い男の代表だからじゃない?

57. 匿名 2021/06/19(土) 23:40:04 

仕事横で見られるの嫌だな

58. 匿名 2021/06/19(土) 23:40:06 

びっくり、聡ちゃん演技上手い セクゾでは風磨が一番上手いと思ってたんだけど、聡ちゃんナチュラルでいいね

59. 匿名 2021/06/19(土) 23:40:31 

>>55 施設に居た時に知り合った佑殿である 1件の返信

60. 匿名 2021/06/19(土) 23:40:33 

コタローきゅんから お金を巻き上げる大人ダメぞよ。

61. 匿名 2021/06/19(土) 23:40:51 

みずき殿久々に会うじゃん

62. 匿名 2021/06/19(土) 23:40:54 

漫画買うか悩んでます。 4件の返信

63. 匿名 2021/06/19(土) 23:41:04 

気まずい

64. 匿名 2021/06/19(土) 23:41:22 

>>48 初回でそう思って書き込んだけど、特に話題になってないね 川沿いの道の風景似てるよね 2件の返信

65. 匿名 2021/06/19(土) 23:41:46 

最悪

66. 匿名 2021/06/19(土) 23:41:58 

>>59 教えてくれて ありがとうぞよ。

67. 匿名 2021/06/19(土) 23:41:59 

佑くんやっぱり悪い人なのだぞ...

68. 匿名 2021/06/19(土) 23:42:02 

ちょんまげを可愛すぎい

69. 匿名 2021/06/19(土) 23:42:20 

こんな小さい子騙すなんて許せない 心が痛まないのかな…

70. 匿名 2021/06/19(土) 23:42:27 

高梨臨かわいいけど、深夜ドラマとかでしか見ないね 1件の返信

71. 匿名 2021/06/19(土) 23:42:31 

聡ちゃん悪い役上手いじゃん!笑 1件の返信

72. 匿名 2021/06/19(土) 23:42:39 

このトピの皆まで◯◯殿とかコタローきゅんって使ってて可愛いんだが! たすく殿、コタローを騙すなよ

73. 匿名 2021/06/19(土) 23:42:49 

佑の件で、なぜ美月殿も一緒にアパートへ?

74. 匿名 2021/06/19(土) 23:43:08 

騙しといて何言っとんねん!!!

75. 匿名 2021/06/19(土) 23:43:13 

佑は人間不信なんだな まあそうもなるか

76. 匿名 2021/06/19(土) 23:43:21 

>>64 そうそう アパートじたいは違うんだけど道や風景があれ?って思ってさ 共感してくれてありがとうぞよ

77. 匿名 2021/06/19(土) 23:43:31 

>>48 あのアパートは本当に取り壊されたんだよ!

78. 匿名 2021/06/19(土) 23:43:32 

たーすーくーー!!! 悪いやつじゃなさそうなんだけどなぁ…

79. 匿名 2021/06/19(土) 23:43:35 

ちょんまげ気にして可愛い

80. 匿名 2021/06/19(土) 23:43:42 

ちょんまげコタローくん可愛すぎ

81. 匿名 2021/06/19(土) 23:44:06 

狩野とみずき並ぶと、ほんとヤンキーカップルみたい

82. 匿名 2021/06/19(土) 23:44:13 

>>62 ドラマ化されていないエピソード ドラマ中では端折ったエピソードが沢山あるから 最終回終わってから買っても十分楽しめると思うよ

83. 匿名 2021/06/19(土) 23:44:13 

かりのどのもみつきどのもコタローと対等に話してくれるから好き

84. 匿名 2021/06/19(土) 23:44:15 

松島担だけどなかなか演技できる?!よね!

85. 匿名 2021/06/19(土) 23:44:37 

>>64 初回の時に違うって話だったよ

86. 匿名 2021/06/19(土) 23:45:15 

>>71 意外といけますよね! 聡くん本当に復帰してくれてよかった 黒髪の方が似合うけど!

87. 匿名 2021/06/19(土) 23:45:37 

今日はドラマの内容の話以外のコメ多いな💧

88. 匿名 2021/06/19(土) 23:45:57 

鋭い5才児

89. 匿名 2021/06/19(土) 23:46:20 

松島聡って頭大きい?バランス悪く見える。手越の失敗作みたい

90. 匿名 2021/06/19(土) 23:47:30 

松島担、ここドラマ実況トピだよ

91. 匿名 2021/06/19(土) 23:47:36 

コタローきゅん優しすぎるぞよ

92. 匿名 2021/06/19(土) 23:47:51 

これは堪えるね

93. 匿名 2021/06/19(土) 23:47:58 

コタローいい子すぎる… 変な大人に騙されないで欲しい

94. 匿名 2021/06/19(土) 23:48:01 

コタローはじめから気づいてたのか! 賢い子だよ。 本当に早く大人にならないといけない境遇だったのね…

95. 匿名 2021/06/19(土) 23:48:04 

泣くよ…

96. 匿名 2021/06/19(土) 23:48:32 

とんだクソ野郎

97. 匿名 2021/06/19(土) 23:49:27 

見透かされてるな。 コタロー君大人 情けをかけてあげてる。

98. 匿名 2021/06/19(土) 23:50:02 

コタローきゅん、施設でもこの話し方だったのね 1件の返信

99. 匿名 2021/06/19(土) 23:50:24 

佑殿はよ改心せえ

100. 匿名 2021/06/19(土) 23:51:07 

>>98 お母さんと暮らしていた時から(施設入る前)

101. 匿名 2021/06/19(土) 23:51:58 

このアパート、「レンアイ漫画家」のあいこさんのアパートに似てる。 2件の返信

102. 匿名 2021/06/19(土) 23:52:27 

あああwwwww めっちゃ合成感出てたwww

103. 匿名 2021/06/19(土) 23:52:37 

コタローくん膝怪我してる?

104. 匿名 2021/06/19(土) 23:52:56 

殿さまん?

105. 匿名 2021/06/19(土) 23:52:58 

えええええ 遠藤さん!!!

106. 匿名 2021/06/19(土) 23:53:04 

>>101 アパートの話しつこい

107. 匿名 2021/06/19(土) 23:53:16 

滝藤さん、殿さまんの声 4件の返信

108. 匿名 2021/06/19(土) 23:53:16 

元カノこええ

109. 匿名 2021/06/19(土) 23:53:22 

今のコタローの父上?

110. 匿名 2021/06/19(土) 23:53:28 

うわー…

111. 匿名 2021/06/19(土) 23:53:28 

なんなん元カノ殿!

112. 匿名 2021/06/19(土) 23:53:29 

余計な事言わないで

113. 匿名 2021/06/19(土) 23:53:31 

>>101 そことは一緒だね

114. 匿名 2021/06/19(土) 23:53:40 

何この女

115. 匿名 2021/06/19(土) 23:53:40 

元カノうぜえ 1件の返信

116. 匿名 2021/06/19(土) 23:53:43 

ちょっと!元カノどのなんなの!早くいなくなれぞ!

117. 匿名 2021/06/19(土) 23:53:43 

元カノうざいな、はよ帰れよ

118. 匿名 2021/06/19(土) 23:53:51 

なにこいつ、全く関係ないのにでしゃばるな!

119. 匿名 2021/06/19(土) 23:53:52 

え?ここで終わり?

120. 匿名 2021/06/19(土) 23:53:52 

元カノありがた迷惑

121. 匿名 2021/06/19(土) 23:53:58 

滝藤さん出てくるの豪華だね!

122. 匿名 2021/06/19(土) 23:53:58 

くそ女

123. 匿名 2021/06/19(土) 23:54:03 

元彼女 よけいなことするな

124. 匿名 2021/06/19(土) 23:54:08 

悲しいよ。

125. 匿名 2021/06/19(土) 23:54:08 

いやいやいや 彼氏とケンカ中ならとっとと帰って仲直りしなよ! 狩野どの と コタローに波風立てんなよ! 1件の返信

126. 匿名 2021/06/19(土) 23:54:14 

あーあ、変なこと吹き込むなよ がっぺむかつく 1件の返信

127. 匿名 2021/06/19(土) 23:54:21 

子供に変なこと言わなくていい!

128. 匿名 2021/06/19(土) 23:54:22 

元カノなんなんだ? さあ。じゃねーーーわ

129. 匿名 2021/06/19(土) 23:54:28 

滝藤どの… とのさまんの声だけではないのであるか?

130. 匿名 2021/06/19(土) 23:54:37 

>>107 もしかしてコタローくんのお父さん 1件の返信

131. 匿名 2021/06/19(土) 23:54:41 

高梨凛いやな役やな コタローちゃん、、

132. 匿名 2021/06/19(土) 23:54:44 

またコタローくん孤独になっちゃったじゃん、、、 なんで追い討ちかけるようなこと言うの、、、

133. 匿名 2021/06/19(土) 23:54:52 

元カノケンカして出てきたって言ったけど、本当なのかな?

134. 匿名 2021/06/19(土) 23:55:09 

コタローを悲しませないで

135. 匿名 2021/06/19(土) 23:55:17 

お母さんはなんで出てってなんで亡くなったの?

136. 匿名 2021/06/19(土) 23:55:25 

重荷 よく知ってるな難しい言葉

137. 匿名 2021/06/19(土) 23:55:30 

コタローくんの悲しい過去を思い出させるな

138. 匿名 2021/06/19(土) 23:55:48 

狩野殿の重荷ではなく狩野殿の生きがいになっていたのではないか? 狩野殿が変われたのはコタロー殿のおかげぞ。

139. 匿名 2021/06/19(土) 23:55:48 

無神経なバカ女のせいでコタロー傷ついてるじゃないか 1件の返信

140. 匿名 2021/06/19(土) 23:55:50 

次回最終回なの?

141. 匿名 2021/06/19(土) 23:56:08 

元カノ出しゃばり過ぎ

142. 匿名 2021/06/19(土) 23:56:08 

コタロー君役の子、Eテレのにほんごであそぼに出てる子だよね?!可愛すぎる!!

143. 匿名 2021/06/19(土) 23:56:21 

元カノにコタローそんなこと言われたら、また大人のこと嫌いになっちゃうよ〜

144. 匿名 2021/06/19(土) 23:56:22 

最終回泣

145. 匿名 2021/06/19(土) 23:56:25 

最終回か〜〜えいとくんに癒されてたのに〜

146. 匿名 2021/06/19(土) 23:56:33 

もう来週最終回って辛いなあ

147. 匿名 2021/06/19(土) 23:56:38 

>>125 え、彼氏いんの!? 久しぶり+途中から見たから普通により戻したくて押しかけてきてるのかと思った!! 余計最低じゃん。 2件の返信

148. 匿名 2021/06/19(土) 23:56:44 

コタローきゅんの横顔がかわいいけど辛い

149. 匿名 2021/06/19(土) 23:56:45 

いやー最終回なの コタロー出てっちゃうの、お別れなの

150. 匿名 2021/06/19(土) 23:57:03 

狩野殿は、コタローの面倒見るの好きだから、重荷ではない。

151. 匿名 2021/06/19(土) 23:57:18 

狩野どのはコタローくんと関わる事で漫画も良くなったの! 1件の返信

152. 匿名 2021/06/19(土) 23:57:25 

>>130 ありえるな

153. 匿名 2021/06/19(土) 23:58:07 

>>147 冒頭で彼氏とケンカして出てきたって言ってたよ

154. 匿名 2021/06/19(土) 23:58:10 

来週で終わりなんてわらわは寂しいのである! 1件の返信

155. 匿名 2021/06/19(土) 23:58:21 

もし滝藤さんがお父さんだったとしたら、 お父さんの声に似てるからとのさまんの事も好きなのかな? 1件の返信

156. 匿名 2021/06/19(土) 23:58:50 

>>147 今日の冒頭にいきなり登場してきたから ずっと観てた私もワケわかりませんよ… 1件の返信

157. 匿名 2021/06/19(土) 23:58:56 

>>23 原作ではタカリに来てますよ。嘘ついてコタローの生活費をもらってます。でも最後は改心して仲直りします。 狩野の元カノは最初ウザイけどコタローのことを守ってくれます。 1件の返信

158. 匿名 2021/06/19(土) 23:58:57 

最初から見たら良かった~若干分からない。 なんでお母さん出て行ってコタローは1人になったのかな? 1件の返信

159. 匿名 2021/06/19(土) 23:59:00 

どうかハッピーエンドでありますように 1件の返信

160. 匿名 2021/06/19(土) 23:59:27 

>>107 コタローの父=とのさまん!? 1件の返信

161. 匿名 2021/06/19(土) 23:59:54 

こんな小さい子に「1人でちゃんと生きていくのよ」と言って、DV旦那のいる家に置き去りにするなんて… 4件の返信

162. 匿名 2021/06/19(土) 23:59:57 

>>158 それはわかってないよ! 1件の返信

163. 匿名 2021/06/20(日) 00:00:02 

嫌な人が出てこないこのドラマが好きだったから、元カノにもやもやして終わって辛い。 でも最終回で終わっちゃうのはもっと辛い。

164. 匿名 2021/06/20(日) 00:00:37 

別れてる間の事知らないのに、色々でしゃばるなっ

165. 匿名 2021/06/20(日) 00:01:09 

わらわは詳しく知らない間柄の人間関係に割り込んで来てかき回したり 彼氏と喧嘩したからと元カレの家に厄介になる様なご息女は嫌いなのである

166. 匿名 2021/06/20(日) 00:03:19 

>>161 うつ病とかだったのかな 2件の返信

167. 匿名 2021/06/20(日) 00:03:44 

コタローきゅん終わったら何を楽しみにしたらいいの〜。 インスタは、コタローくんじゃなく、えいと君だし。

168. 匿名 2021/06/20(日) 00:03:50 

>>162 そうなんだ。ありがとう。

169. 匿名 2021/06/20(日) 00:04:01 

170. 匿名 2021/06/20(日) 00:04:33 

>>166 産後ずっと鬱なのかな。DVもあるし。

171. 匿名 2021/06/20(日) 00:04:54 

>>166 普通の精神状態ではないね

172. 匿名 2021/06/20(日) 00:06:24 

最初見た時、子供がサムライ風の言葉喋ってるから、前にやってた子供社長みたいな感じのギャグドラマかと思って、それ以来スルーしてきたんどけど、さっき久しぶりに見てネットで調べてみたら、子供の生活環境を問題にした切ないドラマだったんだね。 最初からちゃんと見なかったことを後悔してる。

173. 匿名 2021/06/20(日) 00:06:29 

>>161 DV旦那とは別れた後

174. 匿名 2021/06/20(日) 00:08:57 

>>160 自己レスだけど、警察沙汰になってる人が子供アニメの声優続けられる訳ないか(^o^;)似てる声って設定よね、きっと。 1件の返信

175. 匿名 2021/06/20(日) 00:09:13 

来週で最終回か。。 30分放送だから通常の倍で20話でいいのに

176. 匿名 2021/06/20(日) 00:09:46 

彼女なりに色々考えての発言かもしれないけど、狩野どのに無断でコタローくんに言うのは違うよね。 唯の嫉妬じゃん 1件の返信

177. 匿名 2021/06/20(日) 00:13:01 

>>151 コタローくんと狩野どのは良い影響を与えあってる、狩野どのはコタローくんのお陰で漫画や人と向き合えたのにね。 1件の返信

178. 匿名 2021/06/20(日) 00:14:45 

>>156 今日からだったんですね!! マジ今わからん女来ましたね。。 コタローちゃんかわいそう。

179. 匿名 2021/06/20(日) 00:19:07 

弁護士さん、美月さん、元カノと対面する狩野どの、美月さんへの言い訳がちょっと面白かった

180. 匿名 2021/06/20(日) 00:23:06 

テレビ朝日 オシドラサタデー『コタローは1人暮らし』【毎週土曜】よる11:30~放送横山裕が連続ドラマ初主演!累計100万部突破!!人気コミック初の映像化で子役界のニュースター☆川原瑛都とタッグ!!アパートの住人たちが織り成す“日本一優しい”ハートフル・コメディ...

181. 匿名 2021/06/20(日) 00:26:12 

>>174 次回『とのさまん』最終回!! 『“とのさまん”の正体は父ちゃんだった!!』 お楽しみに!! …って原作で言ってたのが気になるのよね どんな最終回だったのかは書かれてなかったんだけど 1件の返信

182. 匿名 2021/06/20(日) 00:28:44 

>>181 原作は7巻で完結してるんですか? 1件の返信

183. 匿名 2021/06/20(日) 00:30:23 

>>2 1回見たっきり つまんない

184. 匿名 2021/06/20(日) 00:35:29 

コタローくんお金渡してたから、特売日に走ったのかな?

185. 匿名 2021/06/20(日) 00:47:34 

美月どのが元カノだったとしたら余計な事言わなそう、思慮深い感じがする。

186. 匿名 2021/06/20(日) 00:53:35 

大人たちよ、もうこれ以上コタローちゃんを傷つけないで(´;ω;`)

187. 匿名 2021/06/20(日) 00:56:13 

>>182 コタローの原作は続いてます アニメ『とのさまん』はコタロー1巻であっさり最終回を迎えたんですよね どんな最終回だったのかは書かれていませんでした 1件の返信

188. 匿名 2021/06/20(日) 01:04:57 

>>115 元カノあかねうぜー。 あんまり可愛くないし。

189. 匿名 2021/06/20(日) 01:17:40 

>>62 オススメします 私はドラマ化前から大好きな漫画です

190. 匿名 2021/06/20(日) 01:44:27 

>>62 ドラマスタート後にめちゃコミで暫く読んでたけど、先日思い切って買いました! 1冊税込600円〜 するから、私にはまとめ買いはなかなかの出費だったけど捨てストーリー無しで、終始喉の奥が熱くなりっぱなしです 今ならドラマの帯付き版もあるのでそっちで揃えてみました 予告&帯画になってるコタローきゅんの風船の話は是非読んでほしいです 3件の返信

191. 匿名 2021/06/20(日) 01:54:38 

狩野どののコタローきゅんを思う気持ちが強くてほっぺに力が入る感じの演技良かった

192. 匿名 2021/06/20(日) 01:54:43 

>>107 とのさまんの唄も担当してるよね🎤 30分、CMカットしたら実質23分の深夜番組なのに、アニメも手をかけてるしキャストも何気に豪華だよね 1件の返信

193. 匿名 2021/06/20(日) 02:08:59 

>>155 とのさまんじゃないけど、原作で父上に激似の声に父を重ねてしまう話があるんだよ 言うてもコタローきゅんは本来ならまだまだ甘えたい盛りだもんね 1件の返信

194. 匿名 2021/06/20(日) 02:31:48 

>>157 良かった… 終盤になり、怒涛の?初登場人物の満載感あって、何となく嫌だなあと思っていました 松島くんの役の元施設が一緒の人は、胡散臭そうながらも、狩野どのも、弁護士さんも、最後は美月どの迄もが上手く間に入ってくれて良かったなと思った でも、狩野どのの元カノどのは何?と思ってたので、最終的には悪い方向ではなさそうなのは安心しました だけど、何れにしても、コタローちゃんが小さな胸を痛めつつも、人を信じたいと思って敢えて騙されそうにしてるのも辛いなと思え、切なくなりました と共に、狩野どののコタローちゃんを最後まで守ろうとする想いは回を追う毎に増していき、本物となっていっている感じなので、そこは本当にほっとします

195. 匿名 2021/06/20(日) 02:34:24 

>>159 本当に、終わるのは悲しい淋しいけれど、もう、どうかハッピーエンドになってと願うばかりだよね コタローちゃんはまだまだ小さいから先はわからなくとも、前向きにいられるような終わり方であって欲しいと切に願ってしまう

196. 匿名 2021/06/20(日) 02:40:34 

>>190 私はドラマ化前からebookJapanで全話揃えたんですが、風船エピソードも好きですがGODTシャツのエピソードも好きです。ドラマ化されていないエピソードで良い話、原作にはいっぱいありますよね 1件の返信

197. 匿名 2021/06/20(日) 02:42:21 

>>193 原作の何巻にありました? 2件の返信

198. 匿名 2021/06/20(日) 02:52:41 

>>197 横ですが3巻の電話エピソードの事かと思います 1件の返信

199. 匿名 2021/06/20(日) 02:57:06 

今さらだけどイッセー尾形起用したの何でだろう。 本編と関係無さすぎるシーンがシュールで好きだわw 毎回意味不明。いつも喧嘩してるしw

200. 匿名 2021/06/20(日) 03:39:22 

>>196 GOD Tの作者殿も成功してどこかで幸せになっていて欲しいと切に願うのである

201. 匿名 2021/06/20(日) 06:09:12 

>>154 わらわも終わってしまうのは、とっても淋しいのである ずっとコタローちゃんと狩野どのとのあたたかくてほのぼのやり取り見ていたいのである

202. 匿名 2021/06/20(日) 06:24:27 

>>176 >>177 幾ら、狩野どのの知り合いだとしても、元カノの立場だし コタローちゃんも狩野どのも、アパートの方々も…皆さまどの、それぞれに少しずつ、でも確実に素敵な関係性を築いて来ていて、絆も深まり、分かり合え、良い相乗効果となっている それを、ずかずかととは言い過ぎかもしれないものの、でも状況も知らない立場で しかも子供のコタローちゃんに対し、狩野どのの重荷になっているかのような決めつけの言いようは無いかなと思った 一人暮らしでも、しっかりしていそうでも、コタローちゃんはまだまだ子供 来週は穏やかに観たい、幸せを願いたいな

203. 匿名 2021/06/20(日) 07:14:26 

けっこういいドラマだよね。 終わってしまうのがさみしい。 あと、コタロー大人すぎない?笑 1件の返信

204. 匿名 2021/06/20(日) 07:41:19 

原作も続いてるしできたら続編やって欲しいなぁって思うけど、コタローくん役の子大きくなっちゃうから難しいかな? あの子本当に可愛い!話し方も長いまつ毛もすごくすごく可愛いから最終回つらいー。もっと見たい!

205. 匿名 2021/06/20(日) 07:45:44 

>>203 大人びているあの子に慣れちゃいけない って光石さんが言ってたね

206. 匿名 2021/06/20(日) 07:47:41 

成長が早いから過去映像を最初にまとめて撮影したんだね 1件の返信

207. 匿名 2021/06/20(日) 07:48:00 

今日の相葉マナブにコタローきゅんと狩野殿出るから楽しみ♫ 1件の返信

208. 匿名 2021/06/20(日) 08:20:35 

>>192 キャスト豪華だと思った。横好きだけど、いつもカッコつけた演技ばかりだったから。 今回の役は自然体で本当に良いと思います。 横は、こっちの路線の方が合ってると思う。 2件の返信

209. 匿名 2021/06/20(日) 08:34:39 

最終回ボロ泣きの予感

210. 匿名 2021/06/20(日) 08:42:33 

狩野どのと美月ちゃんでちゃぶ台はさんでコタローくんにお話するシーン好き、ヤンキーカップルと子供みたいな関係。 疑似親子だけどコタローくんへの愛を感じる。

211. 匿名 2021/06/20(日) 08:52:29 

元カノあんな小さな子供が1人暮らししてるって異常だし、何か事情があるだろうって察する事は出来ると思うんだよね。 狩野どの、美月ちゃん、田丸さんは事情知らなくても最初から優しかった。 コタローくんが他者を思いやれる人だから、一人で寂しさを抱え込む様な言動はやっぱり控えて欲しかった。 まだ幼稚園児なのに、沢山傷付いた経験あるコタローくんの心の傷をこれ以上増やして欲しくない。

212. 匿名 2021/06/20(日) 08:54:11 

>>207 情報、ありがとう!😃

213. 匿名 2021/06/20(日) 08:55:04 

>>107 そうなんだ!!!😳

214. 匿名 2021/06/20(日) 09:20:57 

どんな喧嘩したのかに寄るけど、 今彼の立場としても、喧嘩して元カレの家に転がり込まれたら嫌だよね。 1件の返信

215. 匿名 2021/06/20(日) 09:26:02 

>>214 元カレはキツイな。 元カレもだし、男の部屋に転がり込むのはキツイ。

216. 匿名 2021/06/20(日) 09:37:21 

朝からティーバー見ながら電車で泣いてしまった、、、来週最終回やし頑張って起きてリアタイで見よかな、、、多分号泣やろうし

217. 匿名 2021/06/20(日) 10:14:42 

こう言ったドラマって優等生的な人が偽善的な優しさで傷付けがちだけど、 コタローは1人暮らしはみんな訳あり人物だからこそ、優しさが押し付けがましく無くて良い。 だから元カノの自分のエゴを正当化する行為が際立ってる気がする。

218. 匿名 2021/06/20(日) 10:23:18 

>>208 横担だけど演技はどーしても好きになれなくて、演技仕事させないでくれー!とさえ思ってました。 狩野殿はすっごく良かった。横をキャスティングして下さった方には感謝しかない。 週末の楽しみが終わっちゃうよー、ほんとに寂しい。大好きなドラマになりました。 1件の返信

219. 匿名 2021/06/20(日) 10:27:34 

>>206 お母さんがスーツケース引いて出ていくシーンは あの子幼かったよね 見てわかるレベルには成長してた

220. 匿名 2021/06/20(日) 10:28:04 

Blu-ray出たら買うわ

221. 匿名 2021/06/20(日) 10:33:13 

>>190 こういうの見るとやっぱり電子本よりアナログの方が良いなぁ オーラが有る

222. 匿名 2021/06/20(日) 10:37:53 

コタローくんの佑くんを信じてるって言葉を大切にしてて、 佑くんにお金の事を問いただす時も、コタロー信じているのかって詰め寄るのが良かった。 感情的に佑くんを責めてもコタローくんは傷付く、めちゃくちゃ優しい。

223. 匿名 2021/06/20(日) 10:41:58 

コタローくん家のティッシュが高級ティッシュじゃなくなってる

224. 匿名 2021/06/20(日) 10:54:25 

無理し過ぎは駄目だけど、誰かの為には頑張れるって結構楽しいよね。 狩野さんもコタローくんに絆創膏の絵や美月ちゃんとコタローくんの似顔絵を褒めて貰えて、漫画もヤル気になったんだと思うよ。 コタローくんも喜ぶし昔より絶対やり甲斐あるもん。 お家も綺麗になったり、叔母さんへのわだかまりも解消出来て、コタローくんは狩野さんにいい影響を与えてる。

225. 匿名 2021/06/20(日) 11:07:13 

来週の最終回に向けて1話から見直してる、コタローくんが初めて狩野どのと銭湯に行って頭を洗ってもらうシーン好き。 まだこの頃の狩野どのは、コタローくんの事サトウさん呼びだったのね。

226. 匿名 2021/06/20(日) 11:13:37 

>>187 ありがとうございます。まだまだ続いてるんですね。ドラマも第二弾やってほしいけど、コタローちゃん本人も大きくなりますよね 1件の返信

227. 匿名 2021/06/20(日) 11:27:50 

まさかの殿さまんは、、、、。 気になります!!!

228. 匿名 2021/06/20(日) 11:37:52 

わかってはいたけど、やっぱり続編は無理だよね 今週のも泣きながら見てた こんなに魂が揺さぶられる奥が深いドラマとは知らずに数週間放置してた自分が恥ずかしい

229. 匿名 2021/06/20(日) 12:03:26 

関ジャニの主題歌もいいんだよねぇ。 「ひとりにはしないよ〜♪」ってまんま狩野の気持ちだよね。 聞いてるとドラマと重なりすぎて泣いちゃう。 何気なく見出したドラマだけどみんな役に合ってて、感動もするしクスッと笑えるし、BluRay出たら買おうかな

230. 匿名 2021/06/20(日) 13:45:13 

横山くん、狩野殿の役すごく自然で合ってるね。 演技してるというか、自然すぎて本当に横山くんがこんな人みたいに見える。

231. 匿名 2021/06/20(日) 14:30:03 

>>226 そうだよね…。 子供って、大きくなるの早いもんね。

232. 匿名 2021/06/20(日) 17:50:15 

題材は重いのにめちゃくちゃ癒される 横山くん、ちょっと苦手だったんだけど好きになったよ

233. 匿名 2021/06/20(日) 18:53:31 

相葉マナブ見てるけど、コタローくんすんごい落ち着いててしっかりしてて可愛い! 横山くんって盛り上げ方が上手いし、笑いをとりながら周りに気を遣ってる感じが好きだわ。

234. 匿名 2021/06/20(日) 18:56:59 

コタローくん、大きくなったよね。(えいとくんなんだけど。) かわいいね! 1件の返信

235. 匿名 2021/06/20(日) 18:57:54 

コタロー君のストップウォッチボーイがかわいかった

236. 匿名 2021/06/20(日) 19:15:22 

>>234 癒された~

237. 匿名 2021/06/20(日) 19:27:27 

>>208横山の演技、まともに見たの今回が初めてだがかなり自然体で役柄も合ってるなって思った 1件の返信

238. 匿名 2021/06/20(日) 19:30:40 

>>197 >>198 193です おっしゃる通り原作では電話でのシーンです ドラマではもしかして、とのさまんと繋げるのかもしれませんが

239. 匿名 2021/06/20(日) 19:40:38 

240. 匿名 2021/06/20(日) 19:41:14 

狩野殿の「あ?」が自然体で結構好きw

241. 匿名 2021/06/20(日) 19:47:46 

コタローくん、ドラマの時と雰囲気が違うから、演じてたんだね。 子役って、やっぱりすごいよね。 2件の返信

242. 匿名 2021/06/20(日) 20:08:53 

>>241 コタローくん歌上手いのに音痴の演技も上手かった。上手い人が音痴に歌うって難しいと思う。

243. 匿名 2021/06/20(日) 20:14:13 

テレビ朝日 オシドラサタデー『コタローは1人暮らし』2021年4月24日スタート【毎週土曜】よる11:30~放送横山裕が連続ドラマ初主演!累計100万部突破!!人気コミック初の映像化で子役界のニュースター☆川原瑛都とタッグ!!アパートの住人たちが織り成す“日本一優しい...

244. 匿名 2021/06/20(日) 20:32:39 

>>241 うん すごいね。 プロの子役

245. 匿名 2021/06/20(日) 22:52:21 

>>62 漫画、おすすめです。 ドラマ化されてないエピソードも、良い話沢山あります。 ドラマで好きになった人が見ても、結構イメージ通りだと思う。

246. 匿名 2021/06/20(日) 22:57:59 

>>237 私もそう思った。 表情が上手いのに、台詞回しはちょっと固めかな、と思うこともあったんだけど、普段は関西弁だからかな、と思ってた。 このドラマで、すごくハマってるなあ、と。上手いなあ、と思った。 百田夏菜子も、漫画のイメージ通りでびっくり。一生懸命な役どころを、一生懸命に演じてる感じで、応援したくなった。 1件の返信

247. 匿名 2021/06/20(日) 23:03:39 

横山くんの、狩野殿の再現度もすごいし、細かな表情が本当に良かった。 後一回かあ。 原作の続きも気になる。 コタローちゃん、どうなっていくんだろう。 瑛人君、難しい役をよく演じたね。すごい子だよね。

248. 匿名 2021/06/21(月) 00:19:47 

>>139 ホントですよね。みてて心の中で元カノをぶっ飛ばしていた。 幼稚園児に意地悪な事いうなんて人として大人として最低。 コタローちゃんがかわいそう。

249. 匿名 2021/06/21(月) 00:21:38 

>>246 続編とかスペシャルとか熱望する! 最終回とか悲しすぎる。 我が家の89才のおばあちゃんも録画してるのみてこのドラマに癒されてる。 1件の返信

250. 匿名 2021/06/21(月) 00:28:56 

>>249 ウチの小学生息子と旦那もこのドラマ好きです。 私は、このドラマの色合いが絵本みたいで見ていてほっとする。 川原のシーンとか、アパートの部屋が住人ごとに個性が出てて違うのも好き。 すごくおしゃれにしてますよって感じはなく、サラッと綺麗な色彩あふれる画面になってる。 続編、希望です。我が家も。

251. 匿名 2021/06/21(月) 07:27:10 

>>218 前に出た刑事ドラマ、絶対零度?より こっちの約束の方がいい いい役もらえたと思う

252. 匿名 2021/06/21(月) 08:04:14 

>>190 私も電子コミックの立ち読みしただけでも号泣 深い、深すぎる、この漫画 大人買いするか迷うのである 1件の返信

253. 匿名 2021/06/21(月) 11:33:55 

>>161 亡くなったみたいだから、病気かなと思った。

254. 匿名 2021/06/21(月) 13:45:13 

>>252 大人買いしても損はしない漫画だと思います。何回見ても飽きないです。

255. 匿名 2021/06/21(月) 17:19:20 

コタローくん、このまま小学校上がるくらいまで続けてくれないだろうか?

256. 匿名 2021/06/22(火) 00:44:07 

>>70 かなこぉと同じスタダだね!!

257. 匿名 2021/06/23(水) 15:19:43 

>>161 コタローはご挨拶もちゃんと出来るし、弁護士さんからのお金も無駄遣いしないで、ちゃんとやりくりしてるし、お部屋も狩野殿と雑巾がけする位きれいに使ってるし、小夜里さんの躾がしっかりしてたんだろうに何があったんだろうな。 1件の返信

258. 匿名 2021/06/24(木) 00:43:08 

アパートの清水の大家さん夫婦が大好き イッセー尾形さん上手だよねぇ

259. 匿名 2021/06/25(金) 00:14:42 

>>257 前回佑の為に毎月の仕送り?金の増額申し出てたし、お母さん(小夜梨さん)はネグレクトだったから、しつけが良かったとは思えない。 きっと施設に入ってコタローちゃんなりに人を見る目が養われたり自分の経験してきた事で、今みたいに周りに甘えられない大人から見たらしっかりした子に自らなってしまったんだと思います。(甘え方が分からないとか強くならないと父親に受け入れてもらえないのでは?と思っていたり)

260. 匿名 2021/06/25(金) 13:16:35 

ようやく録画を鑑賞できました 毎回号泣しすぎて頭が痛い わずか5歳の子に重荷だと思わせてしまうなんて心がめちゃくちゃ痛い たすくくんの件でやっぱり根が悪い人はいないドラマだと思ったけど、でも、母親と狩野どのの元カノはちょっとなあ…うーん… 事情があるにせよコタローちゃんが傷ついたのは事実だし…もう泣けてくるほどのあの自己犠牲の精神は絶対生い立ちによるもの以外のなにものでもないよね… 最後出てきた滝藤さんはまさか父親なの…? ああ〜もう狩野どのと美月どのにはコタローちゃんのそばにずっといてほしいぞよ!あ、田丸さんも!

261. 匿名 2021/06/26(土) 10:25:46 

>>126 どこの方言ですか?

262. 匿名 2021/06/26(土) 10:34:57 

本日最終回の後に花輪せんせい半人前?!の第一話放送という粋な計らい

263. 匿名 2021/06/27(日) 00:09:12 

花輪先生のスピンオフ、ここで語っていい? 毎話見てるけど花輪先生もなかなかの毒母持ちだよね 1件の返信

264. 匿名 2021/06/27(日) 00:10:04 

花輪せんせい、アパートの清水にいたの? 1件の返信

265. 匿名 2021/06/27(日) 00:10:22 

>>263 語りましよー!関東民がいてうれしい!

266. 匿名 2021/06/27(日) 00:11:31 

フィクションです垂れ幕

267. 匿名 2021/06/27(日) 00:13:37 

こっちでOK!?大悟くん安定の可愛さ

268. 匿名 2021/06/27(日) 00:15:50 

花輪先生がんばってるね(;_;)

269. 匿名 2021/06/27(日) 00:15:50 

花輪先生責められ過ぎて悲しい…

270. 匿名 2021/06/27(日) 00:15:52 

あー本編で日付訂正されてるのなんで?って思ってたら花輪先生のミスだったんだ!

271. 匿名 2021/06/27(日) 00:18:45 

>>264 テレ朝の動画配信サイトで毎週スピンオフやってる 毒母から自立するため園長先生の計らいでアパート清水でお試しひとり暮らしした回があった

272. 匿名 2021/06/27(日) 00:20:03 

こんなかわゆい体育座り2ショットが他にあるだろうか

273. 匿名 2021/06/27(日) 00:23:37 

フラメンコすんごく嫌そうで草

274. 匿名 2021/06/27(日) 00:25:46 

ごめんフラメンコ何か笑けるw

275. 匿名 2021/06/27(日) 00:26:48 

関ジャニ∞の歌いい

276. 匿名 2021/06/27(日) 00:29:05 

スピンオフも楽しめた!

277. 匿名 2021/06/27(日) 00:32:05 

本当の本当に終わってしまった〜なんていうかすごく無駄がなくてあっという間に終わるよね ながら見できない