情報元 : TBS安住紳一郎の朝番組就任にライバル番組が明かすリアルな本音ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3442105/


1. 匿名 2021/06/20(日) 23:09:19 

「ぶっちゃけ、これまでTBSは眼中になかった。しかし、ついに最終兵器が来たかと…」(テレビ朝日『グッド!モーニング』制作関係者)

安住紳一郎アナの朝番組が『ラヴィット』吸収案浮上で加藤浩次がピンチ 「10月までにはあとふた波乱ぐらいありますよ!」 そのサプライズとはなにか? 業界内で様々な憶測が飛んでいるが、実はここへきて『あさチャン!』の後番組で、4月にスタートしたばかり...

7件の返信

2. 匿名 2021/06/20(日) 23:09:52 

>>1 若!

3. 匿名 2021/06/20(日) 23:10:15 

朝というより家に帰ってきてからゆったり見たい顔なんだよね 5件の返信

4. 匿名 2021/06/20(日) 23:10:37 

5. 匿名 2021/06/20(日) 23:10:53 

あずみんのこーのこ 元気のこ 美味しいきのこは アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/20(日) 23:10:53 

あさチャンが終わるの? ラヴィット枠で安住の報道番組すれば良いのに。 ヒルナンデスがあるんだからラヴィットなんていらん。 1件の返信

7. 匿名 2021/06/20(日) 23:10:58 

夜のほうが似合ってると思う 1件の返信

8. 匿名 2021/06/20(日) 23:11:25 

>>1 各局けっこう辛辣なコメントしてるよね。眼中になかったみたいな。 2件の返信

9. 匿名 2021/06/20(日) 23:11:32 

ラヴィット好きだからやめてくれ 2件の返信

10. 匿名 2021/06/20(日) 23:12:08 

朝は朝で爽やかにしてくれそうだけど、あのテンションは夜向けな気がする。

11. 匿名 2021/06/20(日) 23:12:30 

>>7 夜の運動会?

12. 匿名 2021/06/20(日) 23:12:54 

TBSボロクソ言われてるなw

13. 匿名 2021/06/20(日) 23:13:28 

らびっといらん

14. 匿名 2021/06/20(日) 23:13:34 

>>3 それなら録画しておいて夕方帰宅して見ようよ。

15. 匿名 2021/06/20(日) 23:13:38 

TBSの朝枠なんてコケるに決まってるのに、なんで負け試合に安住さん出すかね

16. 匿名 2021/06/20(日) 23:16:25 

結局どういうこと?安住さんが6〜8時枠をやるの? 安住さんこそ、アサチャン?のちょっとお堅い感じより、ZIPよりのエンタメ系の方が向いてそうだよね 1件の返信

17. 匿名 2021/06/20(日) 23:16:28 

>>6 夏目ちゃん引退するからね。

18. 匿名 2021/06/20(日) 23:18:34 

朝どんな感じでやるのか見てみたい。zipが桝さんから変わってチャンネル迷子

19. 匿名 2021/06/20(日) 23:18:42 

>>16 ↓4時間番組になる可能性があるみたい 4月から始まったばかりの『ラヴィット!』(午前8時〜8時50分)をも吸収して4時間番組になるのではないかという噂。これについて、フジテレビ関係者は警戒感を強める。 2件の返信

20. 匿名 2021/06/20(日) 23:19:06 

>>3 金曜の夜に安住さん見たいわー 慣れだと思うけど。

21. 匿名 2021/06/20(日) 23:19:54 

新人の時はなまるマーケットのアシスタントで出てたよね。エプロン着て。 その後は昼の帯番組やってたな。 1件の返信

22. 匿名 2021/06/20(日) 23:20:03 

ZIP煽ってるw無視でいいのかなて。

23. 匿名 2021/06/20(日) 23:20:44 

>>8 それぐらい長い間TBSの朝ワイドは低迷してるからねえ

24. 匿名 2021/06/20(日) 23:21:02 

今さらだけど朝から夕方までずっと情報番組ばっかなんだね。 昔あった昼ドラは需要ないんだろうか。 仕事してない一時期けっこう面白くて見てたけどな。 1件の返信

25. 匿名 2021/06/20(日) 23:22:38 

>>1 朝って無駄に女性アナ多いよね… 男性にはとりあえず可愛いげな子を、そうじゃなくても数で勝負、的な感じかと思ってた。 女性視聴率なら安住さんそこそこ取れそう

26. 匿名 2021/06/20(日) 23:22:58 

>朝6時〜8時台の視聴者は何かしら朝の準備をしながら観ます。ですので、朝のワイドショーではショートニュースを繰り返し放送します。MCに求められるのは番組を小刻みに回す能力です。 これ分かる。安住氏がやるならしっかり見たいのに朝のバタバタする時間なんてすごいもったいない使い方すると思った

27. 匿名 2021/06/20(日) 23:24:05 

安住さんは朝型じゃない気がw ズドーンとしたテンションしてるよねw でも言ってめざましの眼鏡のおじさんアナも軽部さんも朝って感じはしない。そのうち見慣れるかな。

28. 匿名 2021/06/20(日) 23:28:31 

>>3 そんな夜に見たい顔の安住アナを 敢えて朝に持って来るってのが、乙なんじゃないのかしら。

29. 匿名 2021/06/20(日) 23:31:29 

うちは安住さん、楽しみに待ってます。もうzipから朝チャンに乗り換えたし。早く夏目ちゃんから安住さんに変わってほしい。安住さんがきたらTBSの朝番組がもっと面白くなると期待してます。安住さん頑張れ👍。 1件の返信

30. 匿名 2021/06/20(日) 23:31:48 

>>1 日テレのコメント腹立つなー 絶対見ないでおこうと思ったわ 2件の返信

31. 匿名 2021/06/20(日) 23:31:58 

ボロクソに言うほど他の民法も大したこと無い。 朝はBSのワールドニュースかNHK見てる。 NHK信頼してるとかでは無くて落ち着いて見られるから。

32. 匿名 2021/06/20(日) 23:33:26 

>>3 最初は、はなまるマーケット? 昼の三雲さんの番組? ジャストだっけ? 1件の返信

33. 匿名 2021/06/20(日) 23:35:22 

>>32 ジャスト懐かしい〜 番組終わる時安住アナ泣いちゃってたね 1件の返信

34. 匿名 2021/06/20(日) 23:37:21 

ぴったんこカンカン好きだったのに終わっちゃって残念だわ

35. 匿名 2021/06/20(日) 23:43:01 

爽やか強要すると病みそう。

36. 匿名 2021/06/20(日) 23:43:24 

>>8 ZIPの関係者の言い方、本当に言ってるならめちゃくちゃ感じ悪いよね。 あずみんには頑張ってほしい。 2件の返信

37. 匿名 2021/06/20(日) 23:43:42 

>>1 ZIPの関係者なにさま~(笑)

38. 匿名 2021/06/20(日) 23:43:51 

>>9 ラビット今あの時間帯一番面白いよね 出演者も言ってるけど、情報番組というより大喜利番組

39. 匿名 2021/06/20(日) 23:44:32 

>>1 日テレ感じ悪っ。

40. 匿名 2021/06/20(日) 23:45:09 

月~金やって 土曜日情報DAYSやって 日曜日ラジオやることになるの? すごいね。。

41. 匿名 2021/06/20(日) 23:45:34 

ぴったんこカン★カンなくなるのイヤやな。 女優さんとか俳優さんの意外な一面見れて楽しいのに。

42. 匿名 2021/06/20(日) 23:46:20 

>>29 アサチャンて観てみると、ガチャガチャしてなくて見やすいよね。 1件の返信

43. 匿名 2021/06/20(日) 23:47:42 

今までzip派だったけどリニューアルから最近のzip観てられなくてチャンネルが定まらず💦 水卜ちゃん好きなんだけどzip嫌いになっちゃったよ

44. 匿名 2021/06/20(日) 23:48:28 

家事が一段落ついた八時以降、出来れば10時からか14時がベストだと思う。せっかくの安住さんはお茶飲みながら見たい。

45. 匿名 2021/06/20(日) 23:49:21 

>>33 マダムキラーだと歳下だけど思った。

46. 匿名 2021/06/20(日) 23:51:12 

やった、アサちゃんが安住さんになるの? すごく嬉しい。 羽鳥さんのなんとかモーニング映らない地域だから今調べてきて映るテレビ局だったからうれしい!

47. 匿名 2021/06/20(日) 23:52:47 

ZIPの背景というかスタジオ?の色が 目が疲れるから絶対見なくなった。 安住さんなら毎朝ちゃんとおきれそう

48. 匿名 2021/06/20(日) 23:53:43 

>>21 昔?はなまるマーケットの時は視聴率良かったのでしょ? 結局内容なのでは?

49. 匿名 2021/06/20(日) 23:53:59 

うちの母親はすごい楽しみにしてるみたい。

50. 匿名 2021/06/20(日) 23:56:10 

>>19 帯で4時間はしんどそう。 二人体制で曜日で担当わけるならいいけど他の担当番組は降板するのかな?

51. 匿名 2021/06/20(日) 23:58:42 

安住アナなら観ようかな…

52. 匿名 2021/06/21(月) 00:10:04 

朝の番組が女子アナメインの傾向に嫌気がさしてる私みたいな層が乗り換えると思う。 グッドモーニング派なんだけど、新井恵理那推しになってから軽くなった気がする。もっと坪井さんを軸にして欲しいな。

53. 匿名 2021/06/21(月) 00:20:56 

>>3 そうなんだよね。安住さん好きだけど、朝はめざましでいいや。

54. 匿名 2021/06/21(月) 00:24:21 

>>9 最初ラヴィット面白くないと思ってたけど、他の局がコロナコロナで気が重いからなんとなく付けてたら、いつの間にか楽しく見るようになった 無くなってほしくないな

55. 匿名 2021/06/21(月) 00:27:10 

TBSの朝番組印象薄いんだよな。未だに何年も前に終わった朝ズバはなまるが頭に浮かぶ

56. 匿名 2021/06/21(月) 00:31:24 

zip関係者のコメントなんか腹立つ! zipのニュースは薄っぺらいし、必ず韓国タレントか韓国料理を出してくるし、秋からはTBSに変えようかな。

57. 匿名 2021/06/21(月) 00:34:58 

びっくりした結婚したのかと思った

58. 匿名 2021/06/21(月) 00:42:48 

>>36ほんと感じ悪いよね。Z IPなんてくだらない番組作ってる奴が何いい気になってるんだか

59. 匿名 2021/06/21(月) 00:45:02 

>>42 夏目ちゃんがツッコミ役もするムードメーカーだからみんなの雰囲気も良いんだよなー。 お天気の人も女子アナたちも藤森さんも無理なくのびのびとしている。 安住さんも楽しみだけど夏目ちゃんにしか出せない雰囲気も名残惜しいよ。

60. 匿名 2021/06/21(月) 00:46:32 

>>30 日テレなんて韓国押しの内輪ウケで全然みてても楽しめないわ。

61. 匿名 2021/06/21(月) 01:03:13 

ぴったんこのプロデューサーも一緒に異動って記事見たから、朝の番組楽しみ

62. 匿名 2021/06/21(月) 01:39:28 

平日朝からやって土曜夜もあって 日天もやるの?

63. 匿名 2021/06/21(月) 01:57:04 

>>19 4時間? 毎朝特番で大変だ…朝から安住さん見られて嬉しいけど

64. 匿名 2021/06/21(月) 02:01:57 

メレンゲも終わっちゃったし久本のレギュラー無くなっちゃったのかしら

65. 匿名 2021/06/21(月) 03:00:41 

正直めっちゃ楽しみにしてる コメンテーターも左派や右派人種問わず濃い人ぶっ込んだら録画しても見たいと思える情報ニュース番組になる気がする

66. 匿名 2021/06/21(月) 03:21:41 

面白すぎたら遅刻しそうw けどラジオも長年やってるから画面見て無くても 理解して聴ける内容に調整はしてくれそう

67. 匿名 2021/06/21(月) 05:34:06 

なんか今更感 朝顔じゃないんだよなー

68. 匿名 2021/06/21(月) 06:07:35 

安住さん好きだから見る 今どこも見てないし

69. 匿名 2021/06/21(月) 06:11:10 

>>24 見るもんないよね どこも内容は同じだし(今なんてほぼコロナ) ラヴットは内容無くて軽すぎるし 再放送のが視聴率よさそう

70. 匿名 2021/06/21(月) 07:22:38 

>>36 まぁZIP見るような層って自分もだけど朝から辛気臭いニュースよりグルメ!トレンド!エンタメ!なしょーもない層多そうだしほぼ被らなさそうだから仕方無いと思う ZIPとめざましはライバルだろうけど

71. 匿名 2021/06/21(月) 07:47:42 

TBSめっちゃ舐められてたんやなw たしかに、見ないけど。

72. 匿名 2021/06/21(月) 08:37:58 

日テレは強がりなんかな 安住さんの番組始まったらのんびりしてられないと思うけど

73. 匿名 2021/06/21(月) 08:40:16 

安住さんは夜じっくり見たい人だな コメントも面白いしタレントとの掛け合いも上手い

74. 匿名 2021/06/21(月) 14:15:58 

>>30 日テレ何様?絶対に安住さんの見よう

75. 匿名 2021/06/22(火) 10:59:13 

>>1 この人だけがTBSの良心だもんね。 そういえばTBSって韓国となんか契約したんだよね? 凄いよね、あからさまになってきたね。 私どうせムカつくからワイドショーとか見ないからなぁ。すぐお隣韓国ではとか言い出すし。 朝からほんと嫌なんよね。

76. 匿名 2021/06/22(火) 12:09:07 

見るのなくて、長年めざまし見てたけど、安住さんになったらTBS見ようかな。 今日のワンコだけは録画しよう。