情報元 : ドリカム秘話をドラマ化、中村正人役は風間俊介 日テレ音楽の祭典「THE MUSIC DAY」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3443715/


1. 匿名 2021/06/21(月) 22:45:41 

日テレ系・夏の音楽の祭典「THE MUSIC DAY」が今年も7月3日午後3時から8時間生放送する。番組内ではスペシャルドラマを放送。人気アーティスト「DREAMS COME TRUE」の秘話をドラマ化する。

出典:amd-pctr.c.yimg.jpデビューするまでの道のり、中村正人と吉田美和が乗り越えてきた困難などが描かれる。そして中村役を風間俊介が務めることも発表された。吉田役は追って発表される 出典:encount.press 6件の返信

2. 匿名 2021/06/21(月) 22:46:02 

誰が興味あんねん 4件の返信

3. 匿名 2021/06/21(月) 22:46:04 

誰得?

4. 匿名 2021/06/21(月) 22:46:05 

ドラマとかいらんから

5. 匿名 2021/06/21(月) 22:46:23 

やらない方がいい 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/21(月) 22:46:34 

三人だったよね元は

7. 匿名 2021/06/21(月) 22:46:39 

中村さん役はダチョウ倶楽部の肥後さん一択でしょ 3件の返信

8. 匿名 2021/06/21(月) 22:46:52 

すっかりいなかった事になっている西川さん 1件の返信

9. 匿名 2021/06/21(月) 22:47:03 

みわ役は誰?安藤サクラ? 1件の返信

10. 匿名 2021/06/21(月) 22:47:11 

顔は似てるけども!笑 こういう音楽番組のドラマは正直寒い気が‥

11. 匿名 2021/06/21(月) 22:47:15 

>>1 西川君は?? 3件の返信

12. 匿名 2021/06/21(月) 22:47:16 

風間くん好きだけど中村さん役はなんか違うw

13. 匿名 2021/06/21(月) 22:47:42 

何でドラマにするのか意味が解らない 1件の返信

14. 匿名 2021/06/21(月) 22:48:26 

音楽番組は音楽やってよ ドラマとか誰得?

15. 匿名 2021/06/21(月) 22:48:50 

音楽の番組なんだからずっと曲流してればいいんだよ あたまわるわるー

16. 匿名 2021/06/21(月) 22:48:51 

>>11 前科者には居場所なし ハイ、ハイ、ハイハイハイ、ワォ あるある探検隊!

17. 匿名 2021/06/21(月) 22:49:07 

>>11 いなかったことに。 男性2人女性1人の3人での状態をドリカム状態って呼んでたな。

18. 匿名 2021/06/21(月) 22:49:32 

西川は?

19. 匿名 2021/06/21(月) 22:49:53 

そうか、今時の若い人はドリカムが3人で、ドリカム現象なる言葉があった事も知らないのか 1件の返信

20. 匿名 2021/06/21(月) 22:50:05 

ドリカムの2人が歌うんじゃなくて? ドラマ化??

21. 匿名 2021/06/21(月) 22:50:14 

ドリカムって昔からイメージ戦略売りが上手いよね。 けどそろそろその戦略も世間には効かなくないか?

22. 匿名 2021/06/21(月) 22:50:27 

この演出いる?

23. 匿名 2021/06/21(月) 22:50:35 

西川くんのお薬事件はどう扱うのかな? 結構な転換期だったと思うけど 1件の返信

24. 匿名 2021/06/21(月) 22:50:46 

>>2 1件の返信

25. 匿名 2021/06/21(月) 22:51:03 

Mステもよくわからない投票ばかりだし CDTVも過去映像ばかりでつまらないなと思ってたら、今度のTHE MUSIC DAYはドラマ まともな音楽番組は絶滅したのか

26. 匿名 2021/06/21(月) 22:51:20 

音楽番組なのにドラマやって何なの?

27. 匿名 2021/06/21(月) 22:51:25 

不倫してたけどそこはドラマにしないの? 2件の返信

28. 匿名 2021/06/21(月) 22:51:31 

不倫だか略奪愛だか知って冷めた あと大人になったら全く響かない

29. 匿名 2021/06/21(月) 22:52:20 

ドリカムってオリンピック開会式や閉会式に何か関わってたりする?

30. 匿名 2021/06/21(月) 22:52:22 

西川さんのことも?

31. 匿名 2021/06/21(月) 22:52:44 

>>2 同じコメント書きにきたら2コメにすでにあった!笑

32. 匿名 2021/06/21(月) 22:53:10 

西川の存在をカットせず 吉田美和の略奪事実婚した旦那死去からの19歳年下とのヒモ婚 中村のロリ婚 これをやるなら見てもいい 7件の返信

33. 匿名 2021/06/21(月) 22:54:34 

>>32 しかも略奪事実婚の相手にはお子さんいたんだよね? 1件の返信

34. 匿名 2021/06/21(月) 22:57:10 

>>7 似てるけど年齢がw それならもう本人役で本人がやりゃいいじゃんww

35. 匿名 2021/06/21(月) 22:58:20 

吉田美和役は そっくりと何度も言われたわたしがやりましょう

36. 匿名 2021/06/21(月) 22:58:53 

ちーがーうーだーろー ちがうだろっ‼︎ まゆこより

37. 匿名 2021/06/21(月) 22:59:44 

>>32 ドロドロだろ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 1件の返信

38. 匿名 2021/06/21(月) 23:00:40 

>>32 ある意味秘話だな

39. 匿名 2021/06/21(月) 23:00:57 

LOVELOVELOVEのデモテープを246に投げ捨てたっエピソードやると思う。笑 3件の返信

40. 匿名 2021/06/21(月) 23:01:12 

このドラマ放送されてる時間帯の視聴率めっちゃ下がりそう

41. 匿名 2021/06/21(月) 23:02:19 

初めから2人グループだったぜ!スタイルで描くのかな。 たぶん35歳以上の人は3人グループだったの知ってるから無理があるよねw 1件の返信

42. 匿名 2021/06/21(月) 23:02:28 

吉田美和さん、けっこうやらかしてきてるけど、昔だから許されてたとこあったけど今の時代で吉田美和さんがやった事ドラマ化したらヤバいんちゃう? 

43. 匿名 2021/06/21(月) 23:02:33 

>>1 とばっちりだね

44. 匿名 2021/06/21(月) 23:03:16 

>>39 どゆこと? 1件の返信

45. 匿名 2021/06/21(月) 23:03:32 

男性2人 女性ボーカル1人 必ず男性1人が脱退するね。 1件の返信

46. 匿名 2021/06/21(月) 23:03:35 

>>24 ガルちゃんでお馴染みの画像と違うね! 初めて見たけど同じ芸人さんですか? 1件の返信

47. 匿名 2021/06/21(月) 23:04:19 

>>44 一時期いろんなところでよく話してたエピソードだよ。 売れる前にその曲のデモテープをレコード会社に持っていったけどダメで投げ捨てたことがあるって。 1件の返信

48. 匿名 2021/06/21(月) 23:05:38 

>>32 赤裸々に描いたら視聴率そこそこ取れそうだし実況も盛り上がりそうだね。 やらないだろうけど。 1件の返信

49. 匿名 2021/06/21(月) 23:05:43 

友情出演は常田貴子かしら?

50. 匿名 2021/06/21(月) 23:06:42 

>>7  風間俊介、厚かましいな〜って言われるほどじゃないいいところをついてきてるのかな?  いや、厚かましいでしょ!

51. 匿名 2021/06/21(月) 23:08:36 

>>23 最初からいなかったことにされるに決まってるじゃん

52. 匿名 2021/06/21(月) 23:10:50 

>>27  結局、世間が一番どうなの?って思ってることは映像化されないよね。どんな実在の人物でもだけど。  今井美樹さんとかもだけど、あの時代のサバサバ系の人はやることがダサい上に、不倫とか略奪婚とか今1番嫌われていることが読み取れてなくて空回りになってるイメージ。

53. 匿名 2021/06/21(月) 23:13:41 

>>11 適当な俳優にさせてお顔モザイクで

54. 匿名 2021/06/21(月) 23:13:55 

中村正人が吉田美和は性格が悪いとテレビで話していた。そうなんだろうね。

55. 匿名 2021/06/21(月) 23:14:55 

>>47 ありがとう

56. 匿名 2021/06/21(月) 23:15:49 

>>32 西川は必要だけど、それぞれの結婚なんてドリカムには関係ないわ

57. 匿名 2021/06/21(月) 23:16:25 

製作者、ドラマ化にふさわしくないって気が付いているよね?

58. 匿名 2021/06/21(月) 23:16:40 

>>48  今泉力哉監督や白石和彌監督でドロドロに描いてくれてら、実況が盛り上がりそう。  でも、そこまでの度胸はなさそうなんだよね。   吉田美和さんの役、女優さん次第で盛り上がるかな? 2件の返信

59. 匿名 2021/06/21(月) 23:18:14 

>>58 吉田美和さんの役、誰が相応しいかな? 1件の返信

60. 匿名 2021/06/21(月) 23:20:29 

関ジャムで中村さんが出て、吉田美和さんとの人間関係についてぶっちゃけてたけら、あれをドラマにするのか?大丈夫なのか?って感じ 興味ないから見ないけど

61. 匿名 2021/06/21(月) 23:21:37 

>>59 分かった、似ている女優。 杏さん! どう? 今は仕事をしたいはず。

62. 匿名 2021/06/21(月) 23:22:07 

>>58 その監督だったら見たい!笑 吉田美和の「私の歌で皆がハッピー!」みたいなノリが昔から苦手だわ 3件の返信

63. 匿名 2021/06/21(月) 23:22:36 

風間俊介か 微妙…

64. 匿名 2021/06/21(月) 23:23:55 

音楽バンクてドラマってwww コントにしたら?

65. 匿名 2021/06/21(月) 23:24:22 

女優さんは本物みたいに首カクカクして歌ってくれたら評価する。

66. 匿名 2021/06/21(月) 23:27:57 

>>5 同感。やるならめちゃデフォルメしないとじゃない? 吉田さん中村さんにめちゃ嫌われてるし、やっぱ性格キツいのかなって思っちゃうw

67. 匿名 2021/06/21(月) 23:31:33 

>>62 かつ原曲どおりに歌わないイメージ。

68. 匿名 2021/06/21(月) 23:32:32 

>>9 まんぷく繋がりですね🍜

69. 匿名 2021/06/21(月) 23:32:56 

>>32 視聴率爆上げじゃん

70. 匿名 2021/06/21(月) 23:35:32 

このトピの伸び無さがドラマ化しなくて良いと言っている。

71. 匿名 2021/06/21(月) 23:38:48 

ロリ嫁に恋するシーンとかいらんよ😰

72. 匿名 2021/06/21(月) 23:38:59 

最近の歌番組はこういう余計なコーナーとか演出で時間稼ぐの多いよね タモさんの番組も素人のランキングとかで時間稼いでるのなんなの 1件の返信

73. 匿名 2021/06/21(月) 23:40:54 

よかよか!せんでよか

74. 匿名 2021/06/21(月) 23:42:19 

覚醒剤のゲイ役は誰かしら。

75. 匿名 2021/06/21(月) 23:42:22 

>>72 歌番組は歌の事だけをやって欲しい。 趣味とかお互いの好きなところの話とかいらない。 歌に関する話題なら良いけれど。 雑談するならもう一曲聞かせてよ。

76. 匿名 2021/06/21(月) 23:43:13 

>>39 環八や甲州街道じゃなくて246ってのが、いかにも吉田美和らしい笑

77. 匿名 2021/06/21(月) 23:43:55 

吉田美和の不倫(亡くなった方)と今の夫が20歳くらい年下のヒモみたいな男性だと知って何かもう聴けなくなった。 あとたまたま行ったフェスでもう50過ぎてるのに女アピがすごかったのもどん引きした。

78. 匿名 2021/06/21(月) 23:45:57 

29歳下の嫁とデキ婚 不倫略奪婚の末、夫病死。 からの5年後19歳下の旦那と再婚 DREAMS COME TRUE(笑)

79. 匿名 2021/06/21(月) 23:47:24 

>>8 覚せい剤で捕まって、 性癖まで暴露されてしまったからねぇ。 槇原敬之と同じ。 マンションのごみ捨て場にSMグッズやピンクの木馬が捨てられてたとか。

80. 匿名 2021/06/21(月) 23:53:39 

ここ数年この特番でやってるアーティストの再現ドラマか。 前は菊池風磨と松本まりかでユーミン夫妻やってたのだよね? 1件の返信

81. 匿名 2021/06/21(月) 23:56:49 

>>2 ワロた

82. 匿名 2021/06/21(月) 23:57:43 

>>33 お子さんは父親のお葬式行けたのかな亡くなったこと知ってるのかな亡くなる前に会えたのかな

83. 匿名 2021/06/21(月) 23:58:07 

>>2 私と私の友達その2です。

84. 匿名 2021/06/22(火) 00:00:37 

>>19 そもそもドリカムをしらないんじゃ

85. 匿名 2021/06/22(火) 00:03:35 

>>37 ねぇ、恐ろしいよね

86. 匿名 2021/06/22(火) 00:04:25 

>>39 かっこいい話にしてんじゃないわよ だから田舎者が東京を汚してんじゃー

87. 匿名 2021/06/22(火) 00:04:56 

>>45 ドリカム マイラバ ブリグリ ELT いきものがかり

88. 匿名 2021/06/22(火) 00:06:49 

>>62 押しつけがましい歌い方だよね うるさいだけ

89. 匿名 2021/06/22(火) 00:07:28 

>>1 前は、ユーミン物語やったっけ?

90. 匿名 2021/06/22(火) 00:13:09 

>>13 〜M〜愛すべき人 作っちゃったから うちもアレでみたいなもんじゃない? 制作って頭ないよね どんどんテレビを面白いくらいダメにしてる

91. 匿名 2021/06/22(火) 00:14:47 

ドリカムって何?元々三にんだったの?

92. 匿名 2021/06/22(火) 00:17:47 

>>1 M(美和)愛すべき人がいて

93. 匿名 2021/06/22(火) 00:26:34 

>>1 音楽番組でドラマいる? 中居の番組に張り合ってムリして時間引き延ばさなくていいから

94. 匿名 2021/06/22(火) 00:40:01 

実況トピ立つだろうけど、その時間だけ過疎りそう

95. 匿名 2021/06/22(火) 00:59:43 

そーゆうのは、いらないんだなあ

96. 匿名 2021/06/22(火) 01:26:31 

吉田美和役は小林聡美でいい

97. 匿名 2021/06/22(火) 01:36:27 

吉田美和はアンミカでしょ

98. 匿名 2021/06/22(火) 02:11:30 

吉田美和は、自分より少し美人でないとOKしないと思う。

99. 匿名 2021/06/22(火) 02:43:11 

>>62 そもそもあのはしゃぎキャラが苦手。

100. 匿名 2021/06/22(火) 02:57:01 

24時間テレビみたいな事すんなや!

101. 匿名 2021/06/22(火) 03:23:27 

>>32 あとは中村さんと吉田さんの出会いを正直に描いててくれてればいいな 2件の返信

102. 匿名 2021/06/22(火) 04:16:19 

西川さんはストーリーに含まれず、結成時のシーンで細い俳優が端に映り込む程度なんだろうな。

103. 匿名 2021/06/22(火) 04:20:19 

何かレジェンドみたいな扱いだね。 売れはじめてからの持ち上げられ方が半端なかった記憶 オリンピックにも関わるんだっけ?

104. 匿名 2021/06/22(火) 06:23:35 

ニーヒャがゲイだったなんて知らなかった… みわちゃんとも噂あったよねぇ? ショック… 1件の返信

105. 匿名 2021/06/22(火) 06:28:02 

>>46 そうですよ

106. 匿名 2021/06/22(火) 07:12:11 

>>101 実際の出会いは何なの?

107. 匿名 2021/06/22(火) 07:50:32 

最近の音楽番組って、ほんとに無駄なことが多い 余計なこと省いたら、たぶん半分の時間で終わるかも

108. 匿名 2021/06/22(火) 07:55:38 

日テレってスペシャルドラマ好きだねー。 24時間テレビでやれば?

109. 匿名 2021/06/22(火) 08:43:06 

ドラマはどうでも良いんだけど、ここしばらく吉田美和は全くTV出てなくない? 中村正人が1人で出てるのしか見たことないし、ジャケットもCGアニメみたいなのだし何で? 2件の返信

110. 匿名 2021/06/22(火) 09:21:49 

ドリカムも風間君も好きだけど、猛烈に「これじゃない」。 日テレはTBSの音楽の日を見習ったら。 自分ところで育てたからニジューが出るのは仕方ないけど、最近は何かしら公共性のあることしないとバカ騒ぎだけでは反感買うだけだよ。

111. 匿名 2021/06/22(火) 09:22:43 

>>101 ドリカム2人とうれる!と思い、ひけないベース猛練習してゴリ押しデビューでいい?

112. 匿名 2021/06/22(火) 09:23:02 

>>109 劣化

113. 匿名 2021/06/22(火) 10:50:43 

>>104 元々恋人同士だったはず 中村は2人でやりたかったけど、吉田美和が彼氏と一緒じゃないとやらない。と言ったって何かで読んだ

114. 匿名 2021/06/22(火) 10:53:21 

>>109 吉田美和がもうテレビでは歌わない。と言ってる様で、CGキャラを使ってるのも苦肉の策かな 1件の返信

115. 匿名 2021/06/22(火) 11:05:48 

何故か分からないけど 吉田美和さん役誰だろ?って考えたときに 二階堂ふみさんが頭に浮かんだ🤔

116. 匿名 2021/06/22(火) 11:20:49 

>>41 私32だけど3人だったの知ってる

117. 匿名 2021/06/22(火) 11:22:36 

>>80 あれひどかったよね

118. 匿名 2021/06/22(火) 13:20:43 

>>27 ボーカル→不倫略奪からの死別 ベース→親子ほど年の離れたバンドボーカルと結婚 キーボード→交通事故、傷害事件、薬物 盛り沢山やな…。

119. 匿名 2021/06/22(火) 14:19:58 

>>7 ダウンタウン物語 松ちゃん役=江守徹 浜ちゃん役=石立鉄男 を思い出した

120. 匿名 2021/06/22(火) 14:52:22 

>>114 なるほど。 TV出ない宣言したのかぁ。

121. 匿名 2021/06/22(火) 16:51:55 

>>1 吉田さんは誰が演じるんだろう。多部未華子とか?