情報元 : 【実況・感想】ザ・ノンフィクションママにしてくれてありがとう〜血のつながらない母娘の12年〜ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3441079/


1. 匿名 2021/06/20(日) 14:00:08 

母はなぜいなくなったのか…自分は生まれてきてよかったのか…心に深い傷を抱えて生きる娘と里親がその答えを探るために始めた「実の母親捜し」の行方と涙の結末… 出典:up.gc-img.net 2件の返信

2. 匿名 2021/06/20(日) 14:00:41 

ノンフィクションのノンフライ麺

3. 匿名 2021/06/20(日) 14:00:43 

実の母親とか探さない方がいいに決まってる 12件の返信

4. 匿名 2021/06/20(日) 14:00:49 

これぞノンフィクションって回だね

5. 匿名 2021/06/20(日) 14:01:06 

実親探し… 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/20(日) 14:01:18 

ノンフィクションにふさわしいですな。

7. 匿名 2021/06/20(日) 14:01:20 

豪華! 1件の返信

8. 匿名 2021/06/20(日) 14:01:27 

始まりました、結局どんなに大切に育てたとしても実の親を探すよね ? 旦那さん外国人

9. 匿名 2021/06/20(日) 14:01:36 

自分を捨てた親なんて会っても傷つくだけ。 3件の返信

10. 匿名 2021/06/20(日) 14:01:39 

>>3 でも大体は探したくなるみたいよ 本能的に里親はつらいよね 2件の返信

11. 匿名 2021/06/20(日) 14:01:46 

たくさん買うなぁ

12. 匿名 2021/06/20(日) 14:01:49 

はじまりましたわね

13. 匿名 2021/06/20(日) 14:01:55 

これテレビで放送されてますか?福岡に住んでるけど見かけなくて(>_<) 2件の返信

14. 匿名 2021/06/20(日) 14:02:01 

夕飯が出てくるって幸せなんだけどな。 1件の返信

15. 匿名 2021/06/20(日) 14:02:04 

養子にした子が実親探したいって事かな?

16. 匿名 2021/06/20(日) 14:02:18 

金持ちだね ここで暮らしたい 2件の返信

17. 匿名 2021/06/20(日) 14:02:27 

里親ってすごいな。

18. 匿名 2021/06/20(日) 14:02:44 

>>3 育ての親とさらに絆を深めるためにはあったほうが良いかもよ

19. 匿名 2021/06/20(日) 14:02:46 

ナレーション趣里さんだね

20. 匿名 2021/06/20(日) 14:02:47 

ずいぶん沢山だな

21. 匿名 2021/06/20(日) 14:02:49 

>>1 マイナス覚悟だけど、 いい話ぽくてつまんなそう… 2件の返信

22. 匿名 2021/06/20(日) 14:02:49 

8人!多い…!

23. 匿名 2021/06/20(日) 14:02:53 

8人!?

24. 匿名 2021/06/20(日) 14:03:02 

25. 匿名 2021/06/20(日) 14:03:22 

血のつながらない8人家族!すごい

26. 匿名 2021/06/20(日) 14:03:34 

血が繋がらない子供を育てる喜びって何だろうか ? 大きくなってからは特に 23歳なのにまだ甘えている子がいる 1件の返信

27. 匿名 2021/06/20(日) 14:03:34 

ママ、いい人そう

28. 匿名 2021/06/20(日) 14:03:45 

こんないいママがいるなら実親探さなくてよくないか? 1件の返信

29. 匿名 2021/06/20(日) 14:03:55 

こういう話を見ると、育ててくれた母親に感謝しなきゃって思う

30. 匿名 2021/06/20(日) 14:03:55 

可愛いのにいつも言ってない…? 怪しい 2件の返信

31. 匿名 2021/06/20(日) 14:04:01 

>>3 実の母親ってどんな感じだろうと夢を抱いてしまう部分もあるのかな 事情があったかもしれないとはいえ自分を手放した人なんだけどね 1件の返信

32. 匿名 2021/06/20(日) 14:04:06 

優しそうなママ

33. 匿名 2021/06/20(日) 14:04:28 

12歳でママとダディーができたのか

34. 匿名 2021/06/20(日) 14:04:33 

探さない方が…

35. 匿名 2021/06/20(日) 14:04:36 

里親はお金貰えるからなw

36. 匿名 2021/06/20(日) 14:04:38 

児童擁護施設にときどき寄付してるんだけど 施設の人って褒めてくれたりしないのかい… 1件の返信

37. 匿名 2021/06/20(日) 14:04:41 

>>3 子ども自体も実母に期待はしてないと思う。 ただなぜ居なくなったのかその本心を知りたいんだと思う。 それでやっと吹っ切れて生きていけるのかも。

38. 匿名 2021/06/20(日) 14:04:48 

実の母は多分屑だから会ったらガッカリすると思う

39. 匿名 2021/06/20(日) 14:04:49 

実親出てくるのかなあ

40. 匿名 2021/06/20(日) 14:04:53 

>>3 その番組放送してない地区ですが、目撃ドキュンみたいな番組なのかな?

41. 匿名 2021/06/20(日) 14:05:12 

家でかいなぁ

42. 匿名 2021/06/20(日) 14:05:16 

>>21 ガルでもイイハナシ回は伸びないもんね ぶっちゃけ普通の美談ドキュメンタリーが見たいなら CM挟まないNHKのドキュメンタリーの方見るからいいです…ってなる この番組が人気な理由って真面目なドキュメンタリーじゃ出せないような 底辺の人達が出るからだと思うし

43. 匿名 2021/06/20(日) 14:05:16 

大きなおうち

44. 匿名 2021/06/20(日) 14:05:31 

家事手伝っていて偉いね 1件の返信

45. 匿名 2021/06/20(日) 14:05:38 

何人も容姿とるとか金持ちすぎじゃない? そんなに支援金みたいなの出るのか? 4件の返信

46. 匿名 2021/06/20(日) 14:05:45 

ダディ エリートなんかな? 1件の返信

47. 匿名 2021/06/20(日) 14:05:55 

先々週、実の親探し出して当たり散らしてた人いたからな… 4件の返信

48. 匿名 2021/06/20(日) 14:05:59 

8人家族で、中学生になると1人1部屋!!豪華! 1件の返信

49. 匿名 2021/06/20(日) 14:06:00 

素晴らしいご夫婦 子どもを虐待したり身勝手で捨てたバカ親供にこそ観せたい回だな

50. 匿名 2021/06/20(日) 14:06:10 

>>30 私も成人した娘にわざわざ可愛い可愛い言わないわよ 5件の返信

51. 匿名 2021/06/20(日) 14:06:13 

本当の家族ってなんだろうね。 今、お互いが家族として生活しているなら、 それが本当の家族で良いのでは!?

52. 匿名 2021/06/20(日) 14:06:19 

23歳の子発達障害ぽいね、一人一部屋なんて裕福 4件の返信

53. 匿名 2021/06/20(日) 14:06:21 

今日はハズレっぽいな 1件の返信

54. 匿名 2021/06/20(日) 14:06:59 

>>52 私もそう思った

55. 匿名 2021/06/20(日) 14:07:03 

あれ?今日はいつもより放送早いね

56. 匿名 2021/06/20(日) 14:07:03 

17人を預かるって生半可な気持ちではできないよね

57. 匿名 2021/06/20(日) 14:07:09 

お家大きいね

58. 匿名 2021/06/20(日) 14:07:18 

>>53 なにを持ってはずれ? 2件の返信

59. 匿名 2021/06/20(日) 14:07:23 

ニートになって戻るとか施設にいたまんまじゃできなかったことだな 1件の返信

60. 匿名 2021/06/20(日) 14:07:35 

部屋数多くてすごい豪邸だね お花飾ったりめちゃくちゃ綺麗にされてるし 自分が産んだ子じゃないのに17人も預かってきたなんて、神みたいな人だな 4件の返信

61. 匿名 2021/06/20(日) 14:07:49 

>>46 半導体研究者だって、奥さんは専業主婦だしエリート高給なんじゃないかな 血の繋がらない人をママと呼ぶ子供たちって約束のネバーランド思い出すわ 1件の返信

62. 匿名 2021/06/20(日) 14:08:02 

細かい!!これはすごいわ

63. 匿名 2021/06/20(日) 14:08:06 

鶴ちっちゃい!!!!

64. 匿名 2021/06/20(日) 14:08:07 

すごい!手先器用

65. 匿名 2021/06/20(日) 14:08:13 

>>61 それはエリートだわ

66. 匿名 2021/06/20(日) 14:08:19 

こういう人もいるんだよね。 ほんっとうにすごい。 私はお金もらってもできないよ。

67. 匿名 2021/06/20(日) 14:08:22 

本棚がチラッと映ったら創価学会の本を発見してしまった・・・ 20件の返信

68. 匿名 2021/06/20(日) 14:08:36 

実の親っていない子達からしたら永遠に捜し続ける自分のルーツだと思う。当たり前に親がいると気付かないけど

69. 匿名 2021/06/20(日) 14:08:38 

子供同士の繋がりは皆無なんだね

70. 匿名 2021/06/20(日) 14:08:39 

自立するんじゃなくて引きニートになるだけか

71. 匿名 2021/06/20(日) 14:08:48 

>>67 マジか… 1件の返信

72. 匿名 2021/06/20(日) 14:08:51 

ひぇー細かい

73. 匿名 2021/06/20(日) 14:08:53 

里親制度って里親が一人当たり大体14万程度の支給があるみたいよ それでも他人の子供を育てるのは大変だと思うけどね 無償ではない 1件の返信

74. 匿名 2021/06/20(日) 14:08:55 

>>9 心のどっかしらに、実の親が自分を手放したことに後悔してるんじゃないかって期待持ってしまいそうだしね それがもし裏切られたら、、 1件の返信

75. 匿名 2021/06/20(日) 14:09:01 

未成年の子も預かってるなら 運営費はどうしてるんだろ? 有志の人からの援助もあるのかな。

76. 匿名 2021/06/20(日) 14:09:05 

パラパラの鶴かわいいな!

77. 匿名 2021/06/20(日) 14:09:14 

>>16 里親も補助金出てる もともと金持ちしか里親になれないけど 3件の返信

78. 匿名 2021/06/20(日) 14:09:24 

凄いね!こういう作業をひたすらする仕事したら良さそうだけどそう簡単にいかないよね

79. 匿名 2021/06/20(日) 14:09:25 

器用だし集中力すごそう

80. 匿名 2021/06/20(日) 14:09:28 

>>45 旦那さん海外からの半導体研究者だから相当貰ってると思うと半導体関係の夫が言ってる 他支援金や国からの補助もあるだろうね 1件の返信

81. 匿名 2021/06/20(日) 14:09:45 

関西地方でノンフィクション見れないのが本当残念:(;゙゚'ω゚'): ガルトピいつも読ましてもらってますー

82. 匿名 2021/06/20(日) 14:10:00 

>>60 食器棚の中も凄く綺麗

83. 匿名 2021/06/20(日) 14:10:05 

>>73 そりゃ、無償ではないでしょう 本当お金貰っても出来ない事だよね

84. 匿名 2021/06/20(日) 14:10:06 

>>58 53さんじゃないけど 荒れそうにない内容はノンフィクションらしくない認定する人も少なくない印象

85. 匿名 2021/06/20(日) 14:10:07 

>>67 うわぁ~納得した この夫婦が何でそこまでするの?なんでこんな甘やかすの? って理由はそういうことなのね… 3件の返信

86. 匿名 2021/06/20(日) 14:10:08 

あき子さんの旦那が相当なお金持ちなんだなぁ 2件の返信

87. 匿名 2021/06/20(日) 14:10:20 

>>67 あったね

88. 匿名 2021/06/20(日) 14:10:26 

おかしも箱入りの高そうなも出すし、基本がお金持ちだね

89. 匿名 2021/06/20(日) 14:10:40 

自分の子どもがお世話にならない可能性は100パーセントじゃないから考えさせられる 震災だったり事故病気、考えたらキリがないけどさ

90. 匿名 2021/06/20(日) 14:10:49 

>>3 ね。うちは親に捨てられておばあちゃんに育てられたけど、探そうと思ったことない。興味ないし強いて言うならこの上ない苦しみを味わいながら死んで欲しいと思ってるよ。生きてるのか死んでるのかわからないけど 4件の返信

91. 匿名 2021/06/20(日) 14:10:51 

>>67 うげっ〜じゃん(笑)

92. 匿名 2021/06/20(日) 14:10:59 

>>52 喋り方のクセ!!

93. 匿名 2021/06/20(日) 14:11:03 

>>67 もうテレビに映る人全員そういう人にしか見えなくなってきた

94. 匿名 2021/06/20(日) 14:11:12 

創価関係とういうことは例の仏壇あるのかしら もうドキュメンタリーの内容そのものより そっちを探してしまうw

95. 匿名 2021/06/20(日) 14:11:15 

めっちゃキラキラ女子来たやん

96. 匿名 2021/06/20(日) 14:11:15 

女子大生たちキラキラしてんなあ

97. 匿名 2021/06/20(日) 14:11:20 

なんか…同年代で恵まれた子達と接するの辛いだろうな

98. 匿名 2021/06/20(日) 14:11:28 

>>85 創○だとなんでこういう活動するんですか?? 1件の返信

99. 匿名 2021/06/20(日) 14:11:31 

>>85 そうかってそんな活動もしてるの? まあ宗教だから やってそうだけど

100. 匿名 2021/06/20(日) 14:11:31 

>>67 里親は素晴らしいけど、そっか…

101. 匿名 2021/06/20(日) 14:11:38 

>>67 納得したわ・・ 創価学会とか宗教やってる人って優しい人多いんだよね 7件の返信

102. 匿名 2021/06/20(日) 14:11:39 

>>86 ん?

103. 匿名 2021/06/20(日) 14:11:40 

関西では放送されてない?

104. 匿名 2021/06/20(日) 14:11:54 

重みわかるんかなこの女子たち

105. 匿名 2021/06/20(日) 14:12:08 

補助金出ても私は里親は出来ないな。 1件の返信

106. 匿名 2021/06/20(日) 14:12:12 

あきこさん、年齢の割に凄く幼いね。 幼少期の育てられ方のせいかな? 3件の返信

107. 匿名 2021/06/20(日) 14:12:18 

これは辛いわ なんか偽善の匂いがプンプンする

108. 匿名 2021/06/20(日) 14:12:30 

取材に来た女子大生は 何だかリア充っぽいし 興味本位もあるんだろうな。 無関心よりはイイけど。 1件の返信

109. 匿名 2021/06/20(日) 14:12:33 

さっき映ったピストルズのマグカップが気になってしまった…

110. 匿名 2021/06/20(日) 14:12:34 

お母さんDV受けてたのか…酷い…

111. 匿名 2021/06/20(日) 14:12:41 

>>60 しかもベタベタして崇拝させる感じじゃなくて部屋にこもってる子の自由も尊重してあげてて自分のためのエゴでやってるわけじゃないのが分かる 立派な人だね

112. 匿名 2021/06/20(日) 14:12:51 

お母さん(;;) 1件の返信

113. 匿名 2021/06/20(日) 14:12:58 

TVに出てくるやたら聖人な人って よくよく調べたらカルト宗教の関係者で 思想があっち系だったみたいなパターンばっかりだよね

114. 匿名 2021/06/20(日) 14:13:06 

>>86ですがあき子さんは23歳の娘のほうでした💦

115. 匿名 2021/06/20(日) 14:13:07 

>>67 とても素晴らしい事をなさってるのに分かった瞬間、草加かぁって思わされてしまうところが草加の凄いところよね 1件の返信

116. 匿名 2021/06/20(日) 14:13:17 

この子は自立できないかもね。

117. 匿名 2021/06/20(日) 14:13:24 

>>67 うわぁあああ そっちかよ!!

118. 匿名 2021/06/20(日) 14:13:24 

>>58 ノンフィクションに出てる方に 文句を言いたい人もいるので 今回は叩けないって意味かなって思いました

119. 匿名 2021/06/20(日) 14:13:43 

>>44 23歳で血の繋がらない人に養ってもらってるんだから当たり前

120. 匿名 2021/06/20(日) 14:13:48 

>>112 (;;)←なんか変 1件の返信

121. 匿名 2021/06/20(日) 14:13:49 

>>67 そうなんだ…全然気づかなかったわ 宗教怖い…

122. 匿名 2021/06/20(日) 14:13:54 

>>105 私も。旦那に連れ子いたとかも無理だな

123. 匿名 2021/06/20(日) 14:14:03 

あき子さん、就職したけど退職だっけ? 早く結婚したほうがいいかもね 1件の返信

124. 匿名 2021/06/20(日) 14:14:09 

このキラキラ女子はなんの活動なの 児童養護施設にいた子供の追跡調査をしてんの? 1件の返信

125. 匿名 2021/06/20(日) 14:14:18 

辛い話なんだろうけど横の本棚にどうしても目がいってしまう

126. 匿名 2021/06/20(日) 14:14:34 

色々あって自分で髪切ってるのかな…

127. 匿名 2021/06/20(日) 14:14:35 

おやじでてこい! ぶん殴ってやる!

128. 匿名 2021/06/20(日) 14:14:39 

この家キッチン二つあるの? さっきは背よりも高い冷蔵庫にウインナーとかしまってたけど今見たキッチンは小さいよね 2件の返信

129. 匿名 2021/06/20(日) 14:14:40 

あきこさん、もう少しお洒落すればいいのに

130. 匿名 2021/06/20(日) 14:14:59 

たとえ創価だとしても行いは凄く立派 …でもやっぱり嫌悪感ある なんかこの涙の告白もカルト関係にありがちな 「心を開く」名目で行われる洗脳セミナーの一環に見えちゃう

131. 匿名 2021/06/20(日) 14:15:12 

>>3 殆どの場合、子供から探すんだよね。親が探してくるって滅多にない。 うちの父も捨て子だったけど、自分で親探しして祖母を見つけたんだけど、ヤクザの大幹部の後妻に収まってて贅沢三昧してた。それで大揉めしたんだよ。 2件の返信

132. 匿名 2021/06/20(日) 14:15:16 

もうだめだ、酷すぎる。 キラキラ女子!これが現実だぞ。

133. 匿名 2021/06/20(日) 14:15:23 

女子大生のちょっとした好奇心じゃないといいな 2件の返信

134. 匿名 2021/06/20(日) 14:15:29 

途中から見始めたんだけど、これは何の会なんだろう 女子大生に話を聞かせる会?

135. 匿名 2021/06/20(日) 14:15:29 

女子大生3人は何しに来たの? 大学の論文にでもするのかな

136. 匿名 2021/06/20(日) 14:15:33 

キラキラJDに話してもな…て思うんだが

137. 匿名 2021/06/20(日) 14:15:35 

アッコの過去話さななきゃならないし、辛い過去思い出して傷つく事を分かっていたからママはソワソワしてたんだね 2件の返信

138. 匿名 2021/06/20(日) 14:15:36 

これだけの養子を引き取ってると婦人部での序列も高そうな奥様だな

139. 匿名 2021/06/20(日) 14:15:38 

他の里子たちかわええええ(´・ω・`) 1件の返信

140. 匿名 2021/06/20(日) 14:15:40 

これは辛いわ ニートでも甘えてるだけとは言えないなあ

141. 匿名 2021/06/20(日) 14:15:40 

可哀想になるわ…

142. 匿名 2021/06/20(日) 14:15:43 

ガルちゃんって血のつながらない親子のことを蔑む人が多いよね。 血は水よりも濃いと。 中韓式だよ。 世間では産みの親より育ての親、遠くの親戚より近くの他人。 1件の返信

143. 匿名 2021/06/20(日) 14:15:44 

ぶどうの木っていう本を出した里親さんとは何か違うんだよなぁ〜

144. 匿名 2021/06/20(日) 14:15:45 

>>101 分かる、周りでもそうだわ でも、これに関してはやってる事立派だからいいじゃない

145. 匿名 2021/06/20(日) 14:15:52 

女子大生ドン引きだったかな

146. 匿名 2021/06/20(日) 14:15:58 

>>139 ??

147. 匿名 2021/06/20(日) 14:16:03 

>>137 不覚にもアッコでわろてしもた

148. 匿名 2021/06/20(日) 14:16:06 

>>67 これってあき子さんが元々そーかなんですか? それとも里親夫婦がそーかだったってことですか?

149. 匿名 2021/06/20(日) 14:16:27 

ママ、あき子さんの心境よく分かってらっしゃる、同年代だからキツかったのあったよね

150. 匿名 2021/06/20(日) 14:16:33 

>>124 卒論の資料集めとか?

151. 匿名 2021/06/20(日) 14:16:38 

>>67 ノンフィクションって創価か在日かそんな人しか扱わなくなったね

152. 匿名 2021/06/20(日) 14:16:41 

創価と聞いたら、部屋のインテリアで赤青黄色が気になってしょうがない。

153. 匿名 2021/06/20(日) 14:17:02 

>>101 でも、自分の言い分を押し付けてくるから無理だわ そうかの友人、しつこいし自分勝手

154. 匿名 2021/06/20(日) 14:17:07 

女子大生たち、見るからに恵まれてそうだったもんね こんなの見たらあき子ちゃん病むわ 2件の返信

155. 匿名 2021/06/20(日) 14:17:10 

>>123 1年で退職だって まあ見てると納得だけど 結婚は・・・・宗教関係でいけるかもしれないけど

156. 匿名 2021/06/20(日) 14:17:14 

同じ年の女の子3人、綺麗でキラキラして自分とは全く恵まれた境遇の人 惨めで泣いてしまったのだろう 2件の返信

157. 匿名 2021/06/20(日) 14:17:23 

卒業式に来ない それがお母さんの答えなんだろうな

158. 匿名 2021/06/20(日) 14:17:23 

恵まれた人にこういう人の 気持ちわかるわけないし しかも服装なんなの? 2件の返信

159. 匿名 2021/06/20(日) 14:17:26 

ガルちゃん見に来てよかった。 ノンフィクションにしては珍しくいい人だと思ったら創価学会か。納得。

160. 匿名 2021/06/20(日) 14:17:30 

みんなの前で辛い経験を告白させるって 宗教団体がよくやる手法だよね それで連帯感を持たせて取り込みやすくするの 1件の返信

161. 匿名 2021/06/20(日) 14:17:33 

>>1 え? ママ、同世代が来るの知ってて家にあげたの?

162. 匿名 2021/06/20(日) 14:17:36 

私の環境は恵まれていたんだなと分かった、みたいな事言ってた子いたけど、主旨はそこじゃ無いのにな。なんだかこの子達とあった意義はあるのだろうか 4件の返信

163. 匿名 2021/06/20(日) 14:17:38 

行った先が心療内科か、、集会かと思った

164. 匿名 2021/06/20(日) 14:17:38 

>>133 現実知って生半可な気持ちでやってはいけないって分かったんじゃないかな‥

165. 匿名 2021/06/20(日) 14:17:49 

十七人!!!食費や給水光熱費も掛かるし 里親立派だけどさ。 今の子って成人しました、はい自立というわけにも行かないじゃん。 あきこさんみたいに一旦社会に出ても馴染めずまた ここに甘えて戻って来たらどうするのかな? コレ自分の子でも大変なのに。 あきこさんもあっという間に30になってしまうよ💦 1件の返信

166. 匿名 2021/06/20(日) 14:18:01 

>>52 ちょっと見ただけで発達障害とか言うのは良くないと思うよ 2件の返信

167. 匿名 2021/06/20(日) 14:18:06 

>>101 でも本当の優しさじゃない。 慈愛じゃないもん。

168. 匿名 2021/06/20(日) 14:18:22 

辛い境遇にあった人の話を聞いて、「自分は恵まれてたんだな〜感謝しなきゃ」という感想しか出てこないのってモヤっとする。恵まれてる事実を再確認してもらうために話してくれたんじゃないよね 1件の返信

169. 匿名 2021/06/20(日) 14:18:24 

何の療法?! 怖いんだけど 3件の返信

170. 匿名 2021/06/20(日) 14:18:26 

同年代の大学生の子達はキラキラしているのに自分の人生は…って思ったんじゃないかな。

171. 匿名 2021/06/20(日) 14:18:31 

あきこさん、おしゃれして姿勢を良くして

172. 匿名 2021/06/20(日) 14:18:32 

カチューシャの子マスク美人だったか… 3件の返信

173. 匿名 2021/06/20(日) 14:18:36 

あきこさんと女子大生の対比が スゴイというか、同じ時代に生きても 生育環境によって人生が左右されるのは 否めないよね。

174. 匿名 2021/06/20(日) 14:18:37 

>>154 いじめられた過去があるから余計に同年代のキラキラ女子怖いだろうなと思った… 1件の返信

175. 匿名 2021/06/20(日) 14:18:38 

>>101 最初はね…

176. 匿名 2021/06/20(日) 14:18:39 

心療内科の女性医師と里親のママが似ている

177. 匿名 2021/06/20(日) 14:18:40 

ノンフィクションってやらせとか入ってない? 1件の返信

178. 匿名 2021/06/20(日) 14:18:41 

創価のワードが出ちゃったせいで このカウンセリングも怪しく見えちゃうw

179. 匿名 2021/06/20(日) 14:18:48 

あきこ髪型とか体型とか気にしたら綺麗になりそう。

180. 匿名 2021/06/20(日) 14:18:50 

>>169 私もおもった 催眠述?

181. 匿名 2021/06/20(日) 14:18:53 

なんだ、この大学生3人組の薄っぺらい発言は。自分がどれだけ恵まれてるかわかったなんて、口に出すことにこっちがビックリだよ。何様なの? 12件の返信

182. 匿名 2021/06/20(日) 14:18:59 

なんかこの病院怖い…

183. 匿名 2021/06/20(日) 14:19:11 

>>67 ここまでするなら宗教はどうでも良いかも。 私は無宗教だけど、やりたくても出来ないし、 やっても叩かれたりするだろうな。

184. 匿名 2021/06/20(日) 14:19:11 

女子大生たちは何が目的だったのか謎だけが残るね。 慈善事業始めてみたかったのかな。 2件の返信

185. 匿名 2021/06/20(日) 14:19:14 

もし恵まれない子供を引き取って創価学会に入信させてるとしたら、褒められたことじゃないな。

186. 匿名 2021/06/20(日) 14:19:15 

自分は恵まれてるなって思いましたって感想最悪だな 3件の返信

187. 匿名 2021/06/20(日) 14:19:20 

>>169 メンタルクリニックってそういう感じだよね 気持ちを吐き出させるんだよ だから余計に悪化することある 2件の返信

188. 匿名 2021/06/20(日) 14:19:26 

白川先生はすごい先生なんだよ! トラウマとかの治療の第一人者 あき子さん、気持ちが楽になるといいな 2件の返信

189. 匿名 2021/06/20(日) 14:19:33 

>>172 容姿批判やめなよ 性格悪いね

190. 匿名 2021/06/20(日) 14:19:35 

>>67 そうかだったとしても、立派な事してるじゃん!なかなか出来ないよ? 1件の返信

191. 匿名 2021/06/20(日) 14:19:49 

宗教がらみそして その宗教が創価 フィルター付けながら見ないと洗脳されそう

192. 匿名 2021/06/20(日) 14:19:49 

23歳らしくおしゃれなど楽しんでほしい。 けど気持ちがそっちに向かないのかな。 色々抱えてきたものが多いな。

193. 匿名 2021/06/20(日) 14:19:56 

なんか怖い…今のちゃんとしたお医者さんなの? 創価団体の指南役?

194. 匿名 2021/06/20(日) 14:19:58 

>>181 若いとそんなものだよ。 お金持ちはボランティアするひと多いし。 1件の返信

195. 匿名 2021/06/20(日) 14:20:00 

>>165 17人の子世話するなら一人ぐらい大人がいても良いのかも。 外で働けないけど、ずっと家事もやらずに部屋に閉じ籠ってたらまずいけど。 家の事やるだけマシなような。

196. 匿名 2021/06/20(日) 14:20:01 

>>156 これだと思う 私も同世代でキラキラしてて大学まで進学できて化粧もおしゃれもしてる子たちに取材されたら惨めな気持ちだったと思う

197. 匿名 2021/06/20(日) 14:20:03 

ラーメンおいしそー

198. 匿名 2021/06/20(日) 14:20:07 

なんだ!美味しそうなラーメン

199. 匿名 2021/06/20(日) 14:20:16 

立ち寄る店やクリニックも全部創価繋がりかな?

200. 匿名 2021/06/20(日) 14:20:17 

>>187 先生が手を振るのは催眠なの? 私も心療内科行ったことあるけど、あんなこと一回もなかったよ 3件の返信

201. 匿名 2021/06/20(日) 14:20:18 

恵まれて育った女の子たちが そうだ、良いことをしよう!と同年代の生い立ちを不用意に聞きに行くのは 残酷だよね なんか話聞いてトラウマになっちゃって・・・で活動辞めそう

202. 匿名 2021/06/20(日) 14:20:20 

ラーメンなんか食うから太るんだよ 1件の返信

203. 匿名 2021/06/20(日) 14:20:21 

気の遣えるええ子や

204. 匿名 2021/06/20(日) 14:20:28 

ラーメンの脇の小鉢は何?笑 1件の返信

205. 匿名 2021/06/20(日) 14:20:28 

>>188 へー 有名な先生なんだね

206. 匿名 2021/06/20(日) 14:20:32 

>>154 なんかの団体ってナレーションがあってそのあと「最近こういう活動を始めたんだよねチラッ」って感じだったから子供を支援する団体でも立ち上げたのかもしれないけどこういう人たちが作るのかって心配になった

207. 匿名 2021/06/20(日) 14:20:34 

>>181 なんか、上からだよね💦

208. 匿名 2021/06/20(日) 14:20:34 

「血は繋がらなくても」ってナレーション多いなー。 誇張するなよ

209. 匿名 2021/06/20(日) 14:20:39 

>>177 私の友人がザ・ノンフィクション出たけどやらせなしだったよ。その子自体は割と批判受けてたけど

210. 匿名 2021/06/20(日) 14:20:46 

透き通った綺麗なラーメン お腹減った

211. 匿名 2021/06/20(日) 14:20:50 

両親や友達にも容姿にも恵まれている3人と比べたら落ち込むよね ?

212. 匿名 2021/06/20(日) 14:20:50 

高校はきちんと行けてたんだよね 仕事となるとなかなか厳しいんだろうね

213. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:02 

女子大生は自分が恵まれてる事の再確認。この子はそれに比べて辛かった事の思い出し行為だし、彼女達の事がうらやましい気持ちもあるよね。

214. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:08 

あのキラキラ女子大生達を目の前にして何も思わずに会話なんてできないよなぁ…別に女子大生は何も悪くないよ!

215. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:12 

あ!うちの近所だ。ここのラーメンめちゃくちゃ美味しいよ 8件の返信

216. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:15 

>>200 先生によって色んなやり方があるんだよ

217. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:20 

そりゃああんなキラキラリア充女子大生3人も前にして自分の辛かった過去を語るなんて、同世代の自分はなんでこうなんだろうって惨めに思うだろうしまた過去の自分の境遇を憎むだろうし、もう少し配慮してあげても良かったんじゃないかと思う。 あき子さん成人しているからご本人が話すのOK出したんだと思うけども。難しいよね

218. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:28 

>>184 就活用の自己PRに書けることしたかったんだと思う ボランティア活動と似たような括りの活動なのでは 2件の返信

219. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:29 

>>187 怪我もそうだけど、膿を出し切らないと治らないからね…

220. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:40 

可愛らしい子だな

221. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:40 

片手間に活動し始めた女子大生に話を聞いたのは大失敗だと思う。

222. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:41 

>>60 と思ってコメント下まで読み進めてたら 創価だった 残念

223. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:42 

あきこさん優しい女の子なんだろうな… 1件の返信

224. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:42 

ラーメン食べたい!!

225. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:44 

>>108 例えば施設の子はボランティアにくる育ちが良くて頭の良い優等生タイプの大学生を見て「自分のことは理解できないだろうな」と思うことも多いみたいだね。 でもじゃあ誰にも何もされないのがいいのかというとそういう問題でもないだろうし、難しいね。 1件の返信

226. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:44 

>>158 テレビ来るの分かってたからおしゃれしてきたんだろうね。 3人とも美容院行きたてで、おろしたてみたいな綺麗な服だったね。 2件の返信

227. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:46 

>>101 人生で辛いことや乗り越えなければならない時に宗教で救われてる人っているし。仏教もキリスト教はよくて創価はダメなの?宗祖は日蓮大聖人でれっきとした仏教だって知ってて言ってますか? 創価だとどんな善行しても否定されるんだな。 5件の返信

228. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:48 

>>181 ガルちゃんにも貧乏スレとか毒親スレ来てそんなコメント書く人多いよね

229. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:51 

>>172 それ女目線じゃん、所詮。 あんた逆の立場で同じこと言われてみなよ。 得も無いのにマスク外してコメントしてくれてるんだよ。 1件の返信

230. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:51 

肉あげるのかよ、ママ胃もたれしちゃう

231. 匿名 2021/06/20(日) 14:21:58 

女子大生たち、何故来たの?なんの活動? サークルの一環か? 真剣さが見えなかった。 就職活動を有利にするためだけの活動だとしたら許せない。 虐待とかデリケートな問題にはもっと慎重にならないとね。 2件の返信

232. 匿名 2021/06/20(日) 14:22:00 

>>215 店名知りたいです

233. 匿名 2021/06/20(日) 14:22:02 

>>67 前のノンフィクションでネパールの在日外国人が大学進学したいという回 入学した大学は創価大学でした! やっぱり創価からの紹介なんだね 人の不幸を話をさせる手法まだやっていたのか 人の不幸につけ込むなんて最低!

234. 匿名 2021/06/20(日) 14:22:11 

>>190 そういう話じゃない。 恵まれない子供を引き取って入信させてるとしたら?そうやって学会員増やすことに貢献してるとしたら? 立派とかじゃなくて、完全な宗教ビジネスだよ。 5件の返信

235. 匿名 2021/06/20(日) 14:22:11 

実母に会ってどうしたいんだろう。何か期待したらまた傷つきそうで…

236. 匿名 2021/06/20(日) 14:22:13 

>>215 あら!うちも近所だーーって家族で盛り上がっていたところです(笑) ご近所さんですね! 2件の返信

237. 匿名 2021/06/20(日) 14:22:23 

それでも母親に会いたいんだ。 手紙の返信も無いし傷つくかもしれないけど会って確かめたら前に進めるかもね。

238. 匿名 2021/06/20(日) 14:22:24 

産みの親じゃなくて、実親っていうのね。

239. 匿名 2021/06/20(日) 14:22:25 

>>215 阿佐ヶ谷?私も近所だから知りたい

240. 匿名 2021/06/20(日) 14:22:29 

みかさんの旦那は相当なお金持ちなんだな

241. 匿名 2021/06/20(日) 14:22:30 

>>202 食べることで気持ちが安定するのならいいと思う 落ち込んでいても食べることで気持ちは回復していけるし

242. 匿名 2021/06/20(日) 14:22:36 

ミカさんからお母さんの話を振られたり、実親探しをされるとあの家から早く出ろって事かな?って思っちゃいそう。 1件の返信

243. 匿名 2021/06/20(日) 14:22:36 

実親を見つけていいことあるのかな? 余計に心が辛くなってしまいそうな…

244. 匿名 2021/06/20(日) 14:22:50 

私、S学会には否定的だけど、この子たちが、S学会のコミュニティの中で守られて、一人ぼっちにならず生きて行けるならいいかと思う。何もヘルプなしにこんなに心に傷持った子が生きて行くのは無理だと思うし。まぁ、究極の選択としてね。この子達に選択肢がそうないから。 2件の返信

245. 匿名 2021/06/20(日) 14:22:51 

>>215 あの小鉢が何なのかを知りたい笑

246. 匿名 2021/06/20(日) 14:22:57 

創価っていい事してますアピールが凄いんだよね 姑が聖教新聞とってるからちらっと見たことあるけど 自分達はこれだけ凄い活動してますよ これがこんなにより良い物になって…ってそう言う自慢ばかりだった 良い事しか載せない新聞て新聞なのかな? 普通にNEWS事件を読みたいのに… 平和アピール

247. 匿名 2021/06/20(日) 14:23:00 

本棚が映ったら創価関連の書籍がないか、とか 部屋にあの仏壇や大先生の写真がないかつい探しちゃう 話ぜんぜん入ってこないw 1件の返信

248. 匿名 2021/06/20(日) 14:23:13 

大阪では放送されてないですか?毎週トピ立つので気になり放送欄も見ましたがありません。

249. 匿名 2021/06/20(日) 14:23:16 

ガルちゃんでも2パターンいるんだね ノンフィクションみて ・ひたすら叩きたいタイプ。叩けないとつまらないと言う ・人のリアルな部分を知ってリアルでは言いづらい事を話すのを楽しむタイプ

250. 匿名 2021/06/20(日) 14:23:18 

>>215 ラーメンは脂っぽいのがあまり好きじゃないけどあっさりめに見えて美味しそうだったー!

251. 匿名 2021/06/20(日) 14:23:18 

>>106 幼少期にいろいろあると幼く見えるの?

252. 匿名 2021/06/20(日) 14:23:22 

>>229 たぶん男多い5ちゃんでも扱い同じだと思う 1件の返信

253. 匿名 2021/06/20(日) 14:23:25 

うーん 子供を捨てた実の親に会えて今更なにか変われるのかな… 1件の返信

254. 匿名 2021/06/20(日) 14:23:33 

>>215 差し支えなければ店名教えてほしいです… 阿佐ヶ谷たまに行くので

255. 匿名 2021/06/20(日) 14:23:33 

お金掛かるよなぁ〜〜こうやって子供を普通に食べさせて行くだけでも。大変大変 子供からしたら大人が食事や環境与えてくれるのは 当たり前って感じで特に感謝も無いんだろうけどね。 ただ生活するだけで大金が掛かるんだよ、子供達よ

256. 匿名 2021/06/20(日) 14:23:37 

>>227 そーかそーか

257. 匿名 2021/06/20(日) 14:23:45 

>>244 創価にいれば幸せになれるの? 3件の返信

258. 匿名 2021/06/20(日) 14:24:01 

ひきこもり気味でぽっちゃりでラーメン好きだと糖尿病まっしぐら 1件の返信

259. 匿名 2021/06/20(日) 14:24:09 

>>247 わかる

260. 匿名 2021/06/20(日) 14:24:18 

>>174 怖いって感覚わかる

261. 匿名 2021/06/20(日) 14:24:19 

>>52 虐待を受けてると脳が萎縮して発達障害のような症状になるみたいだね。 人間関係で躓いて社会に適応できなかったり、集中力がなく無気力だったり、、

262. 匿名 2021/06/20(日) 14:24:25 

>>236 阿佐ヶ谷のなんて店ですか?行ってみたいな

263. 匿名 2021/06/20(日) 14:24:28 

>>115 わざわざ地名の草加つかわなくても 草加に住んでる人からしたら迷惑でしょ 1件の返信

264. 匿名 2021/06/20(日) 14:24:32 

>>218 大学卒業と同時に解散だろうね

265. 匿名 2021/06/20(日) 14:24:32 

>>181 え、若い時でも、この状況でこの発言はヤバイってさすがにわかってたよ。この子達、おバ○な方だと思う。 2件の返信

266. 匿名 2021/06/20(日) 14:24:52 

>>14 色んな意味で、ご飯ってやっぱり大事よね

267. 匿名 2021/06/20(日) 14:24:54 

日蓮正宗の公式サイトです。日蓮正宗の信徒組織であった創価学会について略説します。

1件の返信

268. 匿名 2021/06/20(日) 14:25:00 

>>227 そりゃ創価はカルト宗教で悪質な前科が沢山ありますから 信者と頭お花畑な馬鹿以外からは嫌悪されてるのが現実よ

269. 匿名 2021/06/20(日) 14:25:04 

>>106 ネグレクトとか虐待を受けると脳が萎縮して精神発達遅延になるって言うもんね。

270. 匿名 2021/06/20(日) 14:25:12 

>>234 施設で虐待とかもあるし、草加に入信させられたとしてもちゃんと一部屋もらえて個々を尊重して大事に育ててもらえるならいいんじゃない? 金も掛かるしさ 2件の返信

271. 匿名 2021/06/20(日) 14:25:21 

>>231 やっぱり 痛みを知ってる人にしかわからないよね 自分がどれだけ恵まれた環境で育ってきたか…って言ってたけど 多分理解は出来ないと思う

272. 匿名 2021/06/20(日) 14:25:38 

ご飯めっちゃ美味そう!!!

273. 匿名 2021/06/20(日) 14:25:44 

美味しそうなご飯

274. 匿名 2021/06/20(日) 14:25:49 

>>252 芸能人ですら不細工扱いしてる5ちゃん住人の意見どうでもいいわ…

275. 匿名 2021/06/20(日) 14:25:50 

>>265 馬鹿っていうか思いやりや共感力がない 1件の返信

276. 匿名 2021/06/20(日) 14:25:51 

女子大生とは直接合わせるべきじゃなかったね 課題で現場の取材が必要なら施設の職員の話聞くだけで良かった 3対1であんな恵まれた感じの子達に身の上話聞かれるのって辛いよ ミカさん想像できなかったのかな 

277. 匿名 2021/06/20(日) 14:26:05 

>>160 創価の信仰体験て大体が不幸を乗り越えましたが多い それで結束を固める

278. 匿名 2021/06/20(日) 14:26:10 

タトゥーがやばい子?

279. 匿名 2021/06/20(日) 14:26:14 

翔くんは今風ぽいな

280. 匿名 2021/06/20(日) 14:26:14 

あきこさん、パーカー好きだね

281. 匿名 2021/06/20(日) 14:26:17 

>>227 れっきとした仏教とか言うのやめてください 1件の返信

282. 匿名 2021/06/20(日) 14:26:21 

ご飯も品数多そうだし美味しそうだなぁ

283. 匿名 2021/06/20(日) 14:26:26 

>>257 幸せとかそういう次元じゃないんだよ。後見人って言うか、属するコミュニティが必要なの。何も後ろ盾ないから。 1件の返信

284. 匿名 2021/06/20(日) 14:26:27 

刺青ね…ヤバすぎ

285. 匿名 2021/06/20(日) 14:26:30 

>>172 アナタはマスク有無関係なく美人?

286. 匿名 2021/06/20(日) 14:26:35 

男の子もいるのかなんか怖いな

287. 匿名 2021/06/20(日) 14:26:36 

タトゥーでしょ

288. 匿名 2021/06/20(日) 14:26:45 

まさかタトゥー?

289. 匿名 2021/06/20(日) 14:26:46 

タトゥー?

290. 匿名 2021/06/20(日) 14:26:48 

タトゥー?

291. 匿名 2021/06/20(日) 14:26:52 

趣里さんの声 蘭さんにそっくり! 1件の返信

292. 匿名 2021/06/20(日) 14:26:57 

反社かあ

293. 匿名 2021/06/20(日) 14:26:59 

痛そう

294. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:00 

うおーーがっつり

295. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:01 

やりすぎだわ

296. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:02 

ヤカラっぽいと思ったらやっぱり

297. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:03 

和彫り!?

298. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:07 

半グレ

299. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:08 

えええぇぇ

300. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:15 

全然まともに育ってない…

301. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:16 

入りすぎでしょう タトゥー

302. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:18 

これはショックだよね…

303. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:19 

手首の方まで入れちゃったのか…

304. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:20 

>>67 だから放送しているのか。

305. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:28 

肩とか胸まで入ってるね

306. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:29 

>>257 うちの姑 創価のおかげで息子を妊娠出来たっていってたよ ヤベェ奴だなとは思ったけど 信じる人ってそんなもんなんだよね 幸せみたいよ

307. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:30 

金髪で刺青か…

308. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:34 

美香さんが尽くした気持ちを踏みにじるんだなあ 血は争えないわ 1件の返信

309. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:40 

腕まで入れちゃったのか、消すの大変だよ後悔しないのか。

310. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:42 

ガル民も緊急会議やで

311. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:46 

トニーは日本語話せないんか

312. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:50 

旦那かっこいいな

313. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:51 

父親は受け入れる気がする。

314. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:53 

トニーは外国の方だからね〜

315. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:54 

こういうイイハナシ系や苦労した人の話系って 創価or統一教会関連が多いイメージ 別番組だけどナゼここに日本人が?みたいなタイトルで 海外の片田舎に住む、やたら壮絶な過去を背負った日本人を取材する番組あったけど 後に統一教会で結婚斡旋された信者たちばっかりだったと週刊誌で暴露されてた 1件の返信

316. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:56 

ダディは日本語話せないのか

317. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:59 

外国と日本じゃタトゥーの認識ちがうからなあ

318. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:59 

いいね、英語も話せるようになりそう

319. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:04 

トニーいるんだからヴァイリンガル目指す道もありそうなのに

320. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:04 

そりゃあ、外人さんの価値観枯らしたらね。普通だろうけど

321. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:05 

ダディ英語なんだ

322. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:05 

おうう…タトゥーは里親としてはショックだろうよ

323. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:06 

息子タトゥーか… パパ日本語話せないのね

324. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:10 

>>215 215です 店名が隠れていたのでお店の名前はNGでしょうから、、 阿佐ヶ谷ではなくて世田谷です。小田急線沿いです 場所だけですみません 1件の返信

325. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:10 

タトゥー…愛情注いで育てても、遺伝子がアレなのかな… 1件の返信

326. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:16 

ここは日本だっつーの

327. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:17 

ヤクーザ

328. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:18 

さすが海外理解あるw

329. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:18 

すげえ聞き取りやすい英語を話してくれるダディ

330. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:23 

>>226 創価大学だったりしてね〜 1件の返信

331. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:25 

お父さんは日本語話せないのか

332. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:25 

ダディにカメラ向けるからってさりげなく物をどかして…あきこさん気がきくやん 1件の返信

333. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:26 

タトゥーイズヤクザwww

334. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:35 

国民性の違いだからこれは仕方ない‥

335. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:38 

タトゥーなの?入れ墨なの?

336. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:39 

でもここは日本だからさあ〜 タトゥーにもいろいろ種類があると思うけど あの入れ方は完全に反社組織

337. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:47 

>>308 これは思った。 やりきれないよね…

338. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:56 

格好いいとかそういう問題じゃなくない? 現在まともな職業についてない証みたいなもんじゃーん

339. 匿名 2021/06/20(日) 14:28:59 

ダディ素敵

340. 匿名 2021/06/20(日) 14:29:00 

タトゥーへの強い偏見があるのって 日本くらいじゃないの? 3件の返信

341. 匿名 2021/06/20(日) 14:29:00 

>>253 んね!! なんだかんだいっても産みの親に対して良いイメージが消えないんだろうね。。会ってない分 美化されてる。現実を突きつけられないかぎりそれが続くから会って区切りつけるのもありなんだろう。

342. 匿名 2021/06/20(日) 14:29:05 

やさしそうな旦那さん

343. 匿名 2021/06/20(日) 14:29:19 

トニー英語話してるから英才教育出来そうだね

344. 匿名 2021/06/20(日) 14:29:19 

最初見逃してしまったのですが、、、ダディは何の仕事をしてるんですか? 1件の返信

345. 匿名 2021/06/20(日) 14:29:20 

パパ、ちょっぴり顔の感じがノーマンリーダスに似てると思ってしまった

346. 匿名 2021/06/20(日) 14:29:20 

他国ではそうだけど、実際は日本で暮らしてるんだから刺青はだめだわ

347. 匿名 2021/06/20(日) 14:29:29 

なんかお母さん、高橋みなみの母ちゃんの雰囲気ある

348. 匿名 2021/06/20(日) 14:29:37 

あき子さんみたいなほのぼのした感じの人好きだわ

349. 匿名 2021/06/20(日) 14:29:45 

>>324 ヒントありがとう! うちからもわりと近場っぽいな、調べてみよう

350. 匿名 2021/06/20(日) 14:29:52 

>>186 私もこんな稚拙な感想をTVで言えるその神経にビックリした。 自分と他人を比較して私は幸せだって完全に見下しているよね。良いことをしている自分に酔っているだけなのかな。 自分と同じ境遇の人達と経験を平等に分かち合うなら分かるけど、あれの状況は何の意味があるの?

351. 匿名 2021/06/20(日) 14:29:55 

みんなで初詣行きましょうよ! 2件の返信

352. 匿名 2021/06/20(日) 14:29:57 

>>231 卒論に書くのかな ? 就活でもボランティア活動していたと言えば有利だと思う

353. 匿名 2021/06/20(日) 14:30:02 

トニーいい人そうでホッコリするわ。

354. 匿名 2021/06/20(日) 14:30:02 

>>315 あー大騒ぎになったよね トイレもまともにない世界のヘキ地に日本人嫁がいるなんてなぜ?って 統一教会は韓国だから日本人信者への嫌がらせしてるんだろうな

355. 匿名 2021/06/20(日) 14:30:03 

テーブルセッティングも素敵だわ

356. 匿名 2021/06/20(日) 14:30:14 

昼からのどごし生

357. 匿名 2021/06/20(日) 14:30:24 

>>344 半導体の研究

358. 匿名 2021/06/20(日) 14:30:28 

あき子さんビビってそう 私なら翔くん隣に居たらビビるわ

359. 匿名 2021/06/20(日) 14:30:41 

お母さんが料理上手なだけで家で味わう幸福感はやっぱりちがうと思うわ

360. 匿名 2021/06/20(日) 14:30:42 

おせち凄い豪華! お正月用のお花も飾ってるし

361. 匿名 2021/06/20(日) 14:30:47 

若者っておせちとか苦手なイメージだけどちゃんと食べてるのね

362. 匿名 2021/06/20(日) 14:30:50 

あきこさんと翔くんは仲良くないのかな?全然どっちにも影響されてないね 1件の返信

363. 匿名 2021/06/20(日) 14:31:07 

せっかく引き取って育てたのにあんなタトゥーびっしりされたら縁切りたくなるわ…

364. 匿名 2021/06/20(日) 14:31:09 

>>236 >>215です まさかご近所さんと会えるとは! ノンフィクション終わったらオオゼキ行ってきます笑笑 2件の返信

365. 匿名 2021/06/20(日) 14:31:15 

日本語話せないからパパ会話に入れて無いね

366. 匿名 2021/06/20(日) 14:31:16 

あきこさん、あんまり外でないのに顔にホクロだらけなの自分と一緒だ…

367. 匿名 2021/06/20(日) 14:31:16 

>>186 幸せを再確認しているみたい酷い

368. 匿名 2021/06/20(日) 14:31:19 

車2台持ちなの?!すげぇな

369. 匿名 2021/06/20(日) 14:31:20 

>>325 2歳くらいから引き取ってるのと一度児相に預けられてるのでは全然違うと思う

370. 匿名 2021/06/20(日) 14:31:25 

玄関二つあるね。

371. 匿名 2021/06/20(日) 14:31:28 

>>270 だからそれが良くないんだよ… 確かに無知な子供たちからすれば施設より幸せだろうけど、それを盾に入信させるなんて言語道断です

372. 匿名 2021/06/20(日) 14:31:28 

あき子ちゃんの立場になって考えたら 同世代(自分より若い)で 自分とは何もかも違うリア充学生と 対面させて自分の辛かった過去を 話させるとか酷い事するよ 所詮里親も学生もただの幸せな人 2件の返信

373. 匿名 2021/06/20(日) 14:31:31 

ガルの好物てんこ盛りの神回じゃん!

374. 匿名 2021/06/20(日) 14:31:42 

上着脱いでも腕が同じ柄て

375. 匿名 2021/06/20(日) 14:31:43 

仕事なにしてるんだろ?

376. 匿名 2021/06/20(日) 14:31:46 

>>340 よくこういう人居るけど海外でもタトゥーなんて 若気の至り、底辺の肉体労働者、ギャング関係者の認識だよ 認められてるのなんて民族的なルーツのあるやつだけ 1件の返信

377. 匿名 2021/06/20(日) 14:31:47 

翔はどんな仕事しているんだろう。

378. 匿名 2021/06/20(日) 14:31:58 

ナレーション趣里さんなのね。 よく聞くとお母さんの蘭さんに似てるね。

379. 匿名 2021/06/20(日) 14:32:19 

小さい子供がいるとは思えないんだけど、引き取った子供はみんな引きこもりなの? 2件の返信

380. 匿名 2021/06/20(日) 14:32:24 

なんなのかのクソガキ。 もうあきこさんも捨ててしまえばいのに。 あきこさんはすごいなぁ 1件の返信

381. 匿名 2021/06/20(日) 14:32:31 

刺青凄かったけどなんの仕事してるの?

382. 匿名 2021/06/20(日) 14:32:31 

トニーと子どもたちはコミュニケーション取れてるのかしら 1件の返信

383. 匿名 2021/06/20(日) 14:32:33 

もちろん刺青をきっかけに悪いことには巻き込まれます 多分すでに巻き込まれてます

384. 匿名 2021/06/20(日) 14:32:33 

もう悪い奴らとつるんでるよ 間違いなく

385. 匿名 2021/06/20(日) 14:32:44 

>>379 映らないようにしてる。

386. 匿名 2021/06/20(日) 14:32:53 

何の仕事してるか気になる…

387. 匿名 2021/06/20(日) 14:33:01 

正月料理が残り3人分あったけど取材拒否子さんかしら? 2件の返信

388. 匿名 2021/06/20(日) 14:33:05 

>>275 共感力、すごくわかる 共感力がないとこういう活動は相手にとって暴力になる時があるよね 2件の返信

389. 匿名 2021/06/20(日) 14:33:10 

お父さん厳しい顔をしていたから、内心はすごく怒っていて失望してるんだろうな

390. 匿名 2021/06/20(日) 14:33:10 

あきこさんと翔さんって全くの他人だったら関わり合いなさそうだよね。会話してるの見て家族なんだなぁって思った。

391. 匿名 2021/06/20(日) 14:33:11 

>>234 だよね 子供達創価に入信させられてるんだと 思った 断ったらまた捨てられるって 不安になるよね

392. 匿名 2021/06/20(日) 14:33:13 

あきこさんはアニオタかジャニオタて感じ(笑)

393. 匿名 2021/06/20(日) 14:33:16 

タトゥー入れた理由を理解しようとしてるとこやっぱり器量が違うすごい

394. 匿名 2021/06/20(日) 14:33:17 

心配だけどなんとか理解しようとするのはすごいね

395. 匿名 2021/06/20(日) 14:33:18 

>>364 ヒントありがとう、ラーメン屋さんわかった!

396. 匿名 2021/06/20(日) 14:33:19 

>>340 海外でもまともなビジネスマンがタトゥー入れてるの見たことない

397. 匿名 2021/06/20(日) 14:33:24 

>>270 身の回りの世話とお金を餌に貧しい人達を洗脳して 勢力拡大してると思うと賛同できない 創価の活動が完全にクリーンならともかく実際はアレだもん

398. 匿名 2021/06/20(日) 14:33:26 

刺青入れたことを「彼なりのバランスの取り方」素敵な旦那さん

399. 匿名 2021/06/20(日) 14:33:32 

>>351 やめなさいよww

400. 匿名 2021/06/20(日) 14:33:38 

里親と養子はまた別??

401. 匿名 2021/06/20(日) 14:33:43 

この集まりはなに? 1件の返信

402. 匿名 2021/06/20(日) 14:33:44 

何もなくて、あんな入れ墨いれないよ 1件の返信

403. 匿名 2021/06/20(日) 14:33:47 

学会員の活動を 見守る回

404. 匿名 2021/06/20(日) 14:33:54 

ママのあき子さんや翔さんに接する態度、深入りしないけど根底にちゃんと愛情あるのが感じられて、里親がみんなこういう人だったらなーって勝手ながら思ってしまうよ

405. 匿名 2021/06/20(日) 14:34:00 

>>379 成人以下は取材NGだから時間ずらして食べたんじゃないかな

406. 匿名 2021/06/20(日) 14:34:03 

>>45 でも日本はそういう支援金?補助金?は少額か全くないって読んだけどな。育てる能力も意欲もないのにお金だけ貰って養育放棄する人もいるかもしれないからかな?(外国でも少なくないみたいだけど)

407. 匿名 2021/06/20(日) 14:34:07 

>>364 215さん、素敵なヒントをありがとうございます! 私もびっくりです(笑) オオゼキ、私も愛用しているので、どこかですれ違っているかもしれませんね!

408. 匿名 2021/06/20(日) 14:34:11 

20歳以下は取材NGらしいよ

409. 匿名 2021/06/20(日) 14:34:13 

>>372 せめてあき子ちゃんの容姿がよかったらね… 可哀想だけど見た目は喪女 5件の返信

410. 匿名 2021/06/20(日) 14:34:14 

>>376 ぶっちゃけ不慮の事故で亡くなったとき誰かを判別するためでもあるもんね。 まっとうな仕事してる人には不要だよ。 1件の返信

411. 匿名 2021/06/20(日) 14:34:15 

>>387 取材拒否子って何でそんな言い方するの?子供たちの安全を守るためって説明あったじゃん 1件の返信

412. 匿名 2021/06/20(日) 14:34:37 

>>362 実際12歳くらいなら人格は形成されてるし、実の親じゃないって意識はあるよ。

413. 匿名 2021/06/20(日) 14:34:37 

さすが他の里親でも両腕びっしりタトゥーには腰抜かすだろうね

414. 匿名 2021/06/20(日) 14:34:41 

実の両親でさえこんなに理解してくれる家庭はそんなにない気がする。少しでもタトゥー入れたり、仕事一年で辞めて数ヶ月単位で無職だったら本気で家追い出される苦笑 1件の返信

415. 匿名 2021/06/20(日) 14:35:04 

連絡帳とっておいてくれるとか実の親のうちの母ちゃんより愛情深い

416. 匿名 2021/06/20(日) 14:35:09 

>>382 全くとって無さそう

417. 匿名 2021/06/20(日) 14:35:16 

>>67 養育親は月に最低でも8万6千円プラス養育費5万の補助が貰えるんだよ 全て公立学校への進学なら全く問題ないありませーん 創価なら洋服とか寄付してもらえて後に信者も増やせてバンバンザイだろうね 6件の返信

418. 匿名 2021/06/20(日) 14:35:17 

ミカさん凄いわ 私なんか実子2人しかいないのに取ってない…

419. 匿名 2021/06/20(日) 14:35:26 

>>387 自分だったら取材なんて無理だよ

420. 匿名 2021/06/20(日) 14:35:35 

この会合もあの大きな会館でやってるのかしら…と思っちゃった なんかやたら立派な建物があるけどなんだろう?と不思議に思ってたら 創価の施設ってパターン多い 街のあちこちに建ってて気持ち悪くなる

421. 匿名 2021/06/20(日) 14:35:37 

施設育ちの子って高校出て施設出たら就職先の人間関係とか友達関係とかで悩んでもなかなか相談するところないんだよね 施設にはどんどん新しい子たちが入ってくるし、職員さんが忙しいのは知ってるしで遠慮してしまう 実家があればふらっと帰って相談したりちょっと泊まらせてもらうことが出来るのに、施設育ちだと18歳で完全に自立しなければならない

422. 匿名 2021/06/20(日) 14:35:50 

草加の人ってなんであんなしつこいの?

423. 匿名 2021/06/20(日) 14:36:18 

ママと呼べてもお母さんとは呼べないんしゃないかな。

424. 匿名 2021/06/20(日) 14:36:20 

以前やった、和尚さんのお話の女性版みたいだね。

425. 匿名 2021/06/20(日) 14:36:23 

>>283 施設は18になると出なきゃいけないんだよ。今まで受けてた公的援助が全て打ち切られる。(一部特例ある)今まで一般家庭で育った経験が全くない子がポーンと社会に放り出される。そこでいろいろ問題にぶち当たった時の相談先の整備が日本はまだまだ不十分。元いた施設に相談する子もいるけど、施設側も人員に全く余裕なくて、きめ細かく面倒みてあげられないって聞いた。施設退所後のアフターケアは深刻らしい。この子達も将来、家庭を持つこともあるわけで、そうなると子供を持つかもしれない。でも、早いうちに心のケアをしておかないと、負の連鎖が起きやすい。

426. 匿名 2021/06/20(日) 14:36:32 

>>340 理解が海外の人が入れるタトゥーと 日本ではタトゥーがどう思われるかわかっていて 入れるのとは違いがあるよね。 タトゥーに対して悪く思われるのが日本くらいだと しても海外に合わせる意味はないと思う。 反対に日本では当たり前のことが海外ではダメな事も ある。 入れるのは自由だと思います。

427. 匿名 2021/06/20(日) 14:36:33 

>>409 そんなこと言うあなたがかわいそう

428. 匿名 2021/06/20(日) 14:36:39 

>>372 でも実生活で社会に出れば、自分との差は境遇を話さなくても感じるじゃん? 2件の返信

429. 匿名 2021/06/20(日) 14:36:40 

反社の中でも、 和彫りが腕の全腕(ぜんわん)か半腕(はんわん)で、 全然扱いが違うからね… 前腕は頭張ってるやつに認められた奴とか。 入ってる組織によって違うけど、 あの人は前腕だったから、ちょっと気になって 3件の返信

430. 匿名 2021/06/20(日) 14:36:46 

>>257 幸せになった人見たことは無い、離婚した人も知る限り11人 納金しすぎて精神おかしくなった人、普通に癌で亡くなった人 依存心が強い人は心強いかも 1件の返信

431. 匿名 2021/06/20(日) 14:36:51 

ミカさんすごいなあ。実子に対してミカさんと同じようにできる人って多くないと思う

432. 匿名 2021/06/20(日) 14:36:53 

>>401 同じような活動している学会員がいるのかな… こうやって信者増やしてるのかと驚愕

433. 匿名 2021/06/20(日) 14:37:05 

>>234 かもしれないって話でしょ? この人が絶対そうしてるとは限らないじゃん 1件の返信

434. 匿名 2021/06/20(日) 14:37:08 

美人だと金持ち白人から猛アタックしてもらえていいなあ…

435. 匿名 2021/06/20(日) 14:37:13 

この翔君みたいな子って困ったら帰ってきて、ちょっとでもひていしたり、優しく受け入れてくれなかったら 『ホントの親子じゃないからだろ!』って逆ギレしそう。 1件の返信

436. 匿名 2021/06/20(日) 14:37:17 

>>186 そう思うのは自然なことかもしれないけど、この感想がテレビで流れて本人たちも観ると思われるのに、そんなこと言える神経がすごい 思いやりがなさすぎる

437. 匿名 2021/06/20(日) 14:37:23 

>>410 それも漁師さんや本当にごく一部の仕事だけだもんね

438. 匿名 2021/06/20(日) 14:37:30 

>>120 なんかちょっと笑った、ふふって。

439. 匿名 2021/06/20(日) 14:37:34 

公明党も共産党も社会的弱者にものすごく優しいよね… 4件の返信

440. 匿名 2021/06/20(日) 14:37:36 

出た!川崎!! 日本人言論弾圧のヘイトスピーチ条例を可決した在日コリアンの巣窟だ!

441. 匿名 2021/06/20(日) 14:37:37 

当たり前だけど障害者も年取るんだなあ 大変だな

442. 匿名 2021/06/20(日) 14:37:41 

ボランティアできる人、尊敬するわ

443. 匿名 2021/06/20(日) 14:37:44 

>>45 え⁉確か里親になると国から補助金出るよ

444. 匿名 2021/06/20(日) 14:37:46 

こんなにお世話好きで子供に恵まれなかったのは辛かったろうね

445. 匿名 2021/06/20(日) 14:37:47 

子供がタトゥー入れてきたら私もショックだな…。 何となくイメージだけど何かに満たされないから入れるのかなって。 満たされない苦しみがあるのかなって考えちゃう。

446. 匿名 2021/06/20(日) 14:37:49 

>>409 ちょっと思った…。喋り方もなんかね 1件の返信

447. 匿名 2021/06/20(日) 14:38:02 

>>218 そっか!それだね。 上っ面の偽善者っぽい感じに違和感があったから納得した。 そうじゃなきゃ勇気をもって話してくれた同年代の女の子にあんな言葉でてこないよ。 多分自分が人を傷つけていることにすら気づけていないんだろう。 あの後皆でカフェ寄ったりしてワイワイ騒いで一瞬で忘れてるだろうね。 1件の返信

448. 匿名 2021/06/20(日) 14:38:08 

お母さんが行ってる施設の映像で創◯カラーの旗みたいなものが見えた気がした…

449. 匿名 2021/06/20(日) 14:38:12 

あきこちゃんとすればかわいいやん!!

450. 匿名 2021/06/20(日) 14:38:14 

成人式の写真かわいいじゃん!! 1件の返信

451. 匿名 2021/06/20(日) 14:38:14 

かわいいじゃん

452. 匿名 2021/06/20(日) 14:38:17 

成人式の写真可愛い!

453. 匿名 2021/06/20(日) 14:38:21 

あら、成人式もきれいな着物着てよかったね

454. 匿名 2021/06/20(日) 14:38:30 

>>380 ごめん。あきこさんってあの女の子なのね。 お母さんのことだと思ってた。

455. 匿名 2021/06/20(日) 14:38:32 

>>21 いや私は100回プラス押したいよ! 日曜の午後に家でダラダラしながらノンフィクションでちょいクズな人を観て月曜を迎えるのが最高なのよね〜w

456. 匿名 2021/06/20(日) 14:38:33 

ラーメン好きね笑

457. 匿名 2021/06/20(日) 14:38:34 

>>244 そうやってカルトと言われる宗教を肯定するのは違うと思う

458. 匿名 2021/06/20(日) 14:38:35 

あき子ちゃん お洒落して恋をしなよ  23歳なんて花盛りじゃん 5件の返信

459. 匿名 2021/06/20(日) 14:38:36 

ラーメン食べたい

460. 匿名 2021/06/20(日) 14:38:44 

成人式もちゃんと着物を着せて良い写真を残していて愛情を感じるわ。

461. 匿名 2021/06/20(日) 14:38:50 

やたら同志の人間で集まるのがいかにも…な感じ ボランティア団体なんてどこも母体は宗教観連なのかもしれないけどさ

462. 匿名 2021/06/20(日) 14:38:54 

>>439 でも、一度頼ると泥沼にはまることもあるよ。

463. 匿名 2021/06/20(日) 14:38:54 

自分を捨てた母親なんかになんで会いたいのかね? 会ってもろくなことない 5件の返信

464. 匿名 2021/06/20(日) 14:38:58 

>>388 もうこの子達も人の気持ちや状況をわからなきゃいけない年齢だよ。いつまで子供ぶるんだよ。無知は人を傷つけるし、こういう場所に話を聞きに行くなら下調べするはずだし、あれはないよ。あの子にフラッシュバック起こさせただけじゃん(怒)

465. 匿名 2021/06/20(日) 14:39:02 

どこかで手紙が止まってたのか

466. 匿名 2021/06/20(日) 14:39:03 

振袖姿きれいだったね〜!

467. 匿名 2021/06/20(日) 14:39:05 

アッコ住所間違ったんか? 1件の返信

468. 匿名 2021/06/20(日) 14:39:12 

>>450 今よりスリムだったよね

469. 匿名 2021/06/20(日) 14:39:17 

お母さん、見つかりましたよ

470. 匿名 2021/06/20(日) 14:39:25 

>>181 うん、あの場でそんなこと言う?ってびっくりした。 あれこそどんな育て方されたらそうなるの?って思ったほど 1件の返信

471. 匿名 2021/06/20(日) 14:39:27 

>>409 髪型と化粧の差でしょ。 ていうか学生奇抜過ぎない?少しは正装してくもんじゃないのかな?話したくないことを聞き出すわけだし。 2件の返信

472. 匿名 2021/06/20(日) 14:39:42 

>>458 まったく興味なさそう

473. 匿名 2021/06/20(日) 14:39:50 

>>433 可能性は50%だからね。 その可能性について話すことは別に悪いことじゃない。

474. 匿名 2021/06/20(日) 14:40:01 

>>351 おもしろい

475. 匿名 2021/06/20(日) 14:40:02 

私、本棚の文字まで見えなかったけど ほんとに創価学会なの? 本棚の「創価」って文字まで見えた人➕お願いします。

476. 匿名 2021/06/20(日) 14:40:08 

>>446 親に虐待されて 学校でも虐められたら 誰しもああなるわ

477. 匿名 2021/06/20(日) 14:40:21 

>>439 公明党や共産党が生活保護の申請する代わりに生活保護が出たら赤旗や聖教新聞をとってもらうのは福祉に関わる職員なら誰もが知る有名な話 生活保護の信者率すごいよ 2件の返信

478. 匿名 2021/06/20(日) 14:40:37 

ワンポイントのタトゥーかと思いきや、ガッツリ和ぼりの刺青。

479. 匿名 2021/06/20(日) 14:40:52 

>>409 目は可愛い二重だから痩せたら凄く変わると思う、今は自分に自信の無い感じが髪型や体型に出てるけど。

480. 匿名 2021/06/20(日) 14:40:58 

あのうまそうなラーメン屋、どこだかわかったわ 来週あっち方面に行くから、食べに行こうかなあ

481. 匿名 2021/06/20(日) 14:41:00 

本棚凝視してしまうわ 部屋の置物とか

482. 匿名 2021/06/20(日) 14:41:06 

さっきの障害者支援の所にあった太鼓?みたいなのがすごく韓国カラーだった…

483. 匿名 2021/06/20(日) 14:41:08 

>>463 ほんとそう思う。望まない妊娠だったから里親に出したのかな?て考えそうだし傷つくだけな気がして、、

484. 匿名 2021/06/20(日) 14:41:09 

>>429 いくらガルちゃんでも、さすがに嘘が過ぎるwww 誰だよどこ情報だよwww 1件の返信

485. 匿名 2021/06/20(日) 14:41:36 

>>458 興味無いなら好きに生きればいいと思うよ

486. 匿名 2021/06/20(日) 14:41:37 

「兄弟~」「姉妹~」とか呼び合ってそうな会合だった 2件の返信

487. 匿名 2021/06/20(日) 14:41:45 

>>45 補助金はしっかり出たと思う 里子と住むために家のリフォーム費 医療機関へいくにタクシーを使ったらそれも出たと思う 1件の返信

488. 匿名 2021/06/20(日) 14:41:46 

>>467 確かにママ真顔でアキコがテヘペロ顔に見えたww

489. 匿名 2021/06/20(日) 14:41:50 

>>181 前半見逃してしまった。何て言ったの?

490. 匿名 2021/06/20(日) 14:41:55 

女子大生たちなんであんな遊びに行くような服装なんだろう?話聞き終わったあとぺちゃくちゃ喋るため? せっかく話の機会を設けてくれたんだから、スーツとかオフィスカジュアル的な服装で行くのが普通では? そういうところがズレてるよね 4件の返信

491. 匿名 2021/06/20(日) 14:42:03 

>>26 元々人の世話を焼くのが好きで(だから障害者支援のボランティアをやってた)、望んでいたのに子供に恵まれなかったからかなぁ? 私は選択子なしだし血の繋がらない子を養子にするなんて出来ないから、このママは素敵な人だと思う。

492. 匿名 2021/06/20(日) 14:42:07 

>>463 こういうドキュメンタリーみる限り100%会って良いことなんてないけど、私のお母さんだけは違う!と願ってしまうんだろうね…

493. 匿名 2021/06/20(日) 14:42:07 

>>458 お洒落に全く興味なさそうだよ 先ずは痩せろよとアドバイスしたい

494. 匿名 2021/06/20(日) 14:42:09 

>>402 ワンポイントのタトゥーとかじゃなかったもんね…。 ちょっとあの刺青はもうヤバい方向でしょ。

495. 匿名 2021/06/20(日) 14:42:18 

>>411 ごめん、途中から見たから、そういうことね、ありがとう。 1件の返信

496. 匿名 2021/06/20(日) 14:42:26 

>>477 生活保護が増えるってそういう弊害もあるんだね

497. 匿名 2021/06/20(日) 14:42:33 

里親の集会で創価のバッチしている人がいた

498. 匿名 2021/06/20(日) 14:42:33 

>>428 自分が恵まれた人との差を 感じるのとリア充に興味本位で 聞かれて話すのは全く違う

499. 匿名 2021/06/20(日) 14:42:34 

>>48 里子達恵まれてるよね 知らない子何人かと相部屋の里親家もありそう うちの子3人1人1部屋あげられないわ ごめんよって感じ

500. 匿名 2021/06/20(日) 14:42:39 

あきこさん成人式の写真可愛らしいじゃない!