情報元 : 竹中平蔵氏、五輪は「やる」 開催か中止議論自体が不毛「世論はしょっちゅう間違ってる」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3415708/


1. 匿名 2021/06/06(日) 19:16:20 

慶応大学名誉教授でパソナ会長の竹中平蔵氏が6日、読売テレビで放送された「そこまで言って委員会NP」に出演。東京五輪・パラリンピックについて、「世界に対して『やる』と言った限りはやる責任がある」と発言。そもそもが開催か中止(延期)か議論事態がおかしいとの意見を述べた。

さらに、落語家・立川志らくが「世論の6、7割が(五輪は)中止だって言ってる、世論が間違ってるってこと?」とたずねると、「世論は間違ってますよ。世論はしょっちゅう間違ってますから」と平然と答えていた。 119件の返信

2. 匿名 2021/06/06(日) 19:17:23 

本当に腹たつ! 5件の返信

3. 匿名 2021/06/06(日) 19:17:26 

政治家もしょっちゅう間違ってるぞ 10件の返信

4. 匿名 2021/06/06(日) 19:17:26 

いや、あなた達政治家も間違いだらけですよ。 1件の返信

5. 匿名 2021/06/06(日) 19:17:37 

間違ってるのはあなたの存在 7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/06(日) 19:17:41 

日本記録更新を公言していた新谷仁美(33)=積水化学=は自己ベストからも20秒以上も遅れる5位に終わり、  「ビックマウスと書いてください。収穫はありません」と苦笑い。ただ、五輪開催への厳しい世論には  「スポーツで世界が救えるのなら、とっくに救えている」。当たり前のように「スポーツの力」が強調されていることへの違和感を口にした。  この日は国立競技場周辺で五輪反対を訴えるデモもあった。  新谷は「ニュースで知った。五輪に関しては強行突破にしか思えないこともある。どういう意図でやろうとしているのか、私にも国民にも謎。怒っている人もいる」。  五輪出場を決めている立場であっても、開催反対への理解を隠そうとはしなかった。  「命より大事なものはない。人としては今年の五輪開催には反対だが、アスリートとしては答えが分からない。結構悩んでいる」。  新谷はアスリートが経験したことがないような葛藤に苦しんでいる。 3件の返信

7. 匿名 2021/06/06(日) 19:17:49 

いや、政治家もしょっ中間違ってる。 1件の返信

8. 匿名 2021/06/06(日) 19:17:50 

そこまで言って委員会 滅茶苦茶気持ちの悪い番組だよ〜 17件の返信

9. 匿名 2021/06/06(日) 19:17:51 

いや、そもそも真夏の東京に誘致自体が間違ってたと思うわ。 6件の返信

10. 匿名 2021/06/06(日) 19:17:53 

うんこ味のうんこ

11. 匿名 2021/06/06(日) 19:17:54 

間違いはあなたの存在自体

12. 匿名 2021/06/06(日) 19:17:54 

そりゃパソナに膨大なお金入ってくるからそう言うわな 8件の返信

13. 匿名 2021/06/06(日) 19:17:58 

民主主義の否定ですか? 1件の返信

14. 匿名 2021/06/06(日) 19:18:06 

お前が、お前のせいで私の家族は…!

15. 匿名 2021/06/06(日) 19:18:07 

 開催が正式決定した東京五輪が世界中に新型コロナウイルスの変異種をばらまく危機に直面しているとカナダの公共放送局「CBS」が伝えた。  開幕まで49日に迫る中、国際オリンピック委員会(IOC)や組

国内の事情? 違うだろう。全世界が立ち向かわなければならない問題だ。事態を矮小化するな。 <海外メディアは「変異種をばらまく」危機>と言っているのに開催が責任を取ることになるのか。開催することで国内や海外の人たちを命の危険に晒すことになるんだぞ。寝言は寝てから言え! 2件の返信

16. 匿名 2021/06/06(日) 19:18:35 

この人の話は信用できないから、つまりオリンピックは中止した方がいいということですね。

17. 匿名 2021/06/06(日) 19:18:38 

腹立つわ~

18. 匿名 2021/06/06(日) 19:18:58 

>>1 コロナの恐さをしらないから、そんなことを言える。 オリンピックの少額のお金惜しんで、国滅ぶよ。 2件の返信

19. 匿名 2021/06/06(日) 19:19:06 

はい〜? 1件の返信

20. 匿名 2021/06/06(日) 19:19:07 

竹中平蔵は日本にとって「死神」のような存在よね。 恐ろしい男。どれだけの日本人が苦しめられたことか。 2件の返信

21. 匿名 2021/06/06(日) 19:19:13 

なんやねんお前

22. 匿名 2021/06/06(日) 19:19:26 

パソナで中抜きばかり 1件の返信

23. 匿名 2021/06/06(日) 19:19:26 

たった一人のせいで こうも日本にダメージ与えられるとは。

24. 匿名 2021/06/06(日) 19:19:31 

派遣の人?

25. 匿名 2021/06/06(日) 19:19:40 

そらそうよ

26. 匿名 2021/06/06(日) 19:19:42 

いらんやつ

27. 匿名 2021/06/06(日) 19:19:43 

そりゃ開催で儲けられる人にとっては、そのお金が入らなくなる中止は「間違ってる」よねえ。

28. 匿名 2021/06/06(日) 19:19:45 

>>1 はい?

29. 匿名 2021/06/06(日) 19:19:52 

★首相・菅義偉が重用する元総務相・竹中平蔵率いるパソナグループが、コロナ禍で純利益1000%増というとんでもない利益を上げていると話題だ。今期の最終益は去年の… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

2件の返信

30. 匿名 2021/06/06(日) 19:19:53 

派遣の人?

31. 匿名 2021/06/06(日) 19:19:55 

国民を馬鹿にするな!

32. 匿名 2021/06/06(日) 19:19:57 

竹中しねよ 1件の返信

33. 匿名 2021/06/06(日) 19:20:01 

昔、越後屋と悪代官 今、竹中屋と悪代菅 3件の返信

34. 匿名 2021/06/06(日) 19:20:20 

>>1 番組もださないでほしいわ。いらつく。

35. 匿名 2021/06/06(日) 19:20:20 

>>1 開催するのが確定でも良いけど やる時期や無観客有観客の部分で間違った方面行ってませんか? あとなんで日本ばかりが痛みを負わないと行けないんですか? 参加国はどのくらい協力をしてくれるんですか?

36. 匿名 2021/06/06(日) 19:20:21 

 慶応大学名誉教授でパソナ会長の竹中平蔵氏が6日、読売テレビで放送された「そこまで言って委員会NP」に出演。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が国会答弁で、東京五輪・パラリンピック

3件の返信

37. 匿名 2021/06/06(日) 19:20:30 

こいつが議員に立候補しても、票は絶対に入れない! 2件の返信

38. 匿名 2021/06/06(日) 19:20:35 

お前ら政治家が世論を否定できた口か?

39. 匿名 2021/06/06(日) 19:20:37 

この人のせいで日本はどんどん悪い方向にいってると私はそう確信してる

40. 匿名 2021/06/06(日) 19:20:41 

何なんこの人。

41. 匿名 2021/06/06(日) 19:20:46 

>>1 世論(国民)が間違ってるって凄いね。 思ってても言わないことを 言っちゃうのってもう独裁者だよね。

42. 匿名 2021/06/06(日) 19:20:49 

>>1 番組レギュラーの明治天皇の玄孫の竹田恒泰がホンマにきしょい そりゃあんたは五輪支持するよな! 父親がIOCの委員だったもんね! フランスで捕まったけどねwww 7件の返信

43. 匿名 2021/06/06(日) 19:20:56 

五月蠅い!いなくなれ!💢

44. 匿名 2021/06/06(日) 19:21:17 

こういう人は一体いくら稼いだら満足するんだろう。 ちびはこれだから、もう…

45. 匿名 2021/06/06(日) 19:21:34 

>>1 ありがとうございます! コロナ脳をやっつけてください! 自民党万歳!!!

46. 匿名 2021/06/06(日) 19:21:34 

淡路島をのっとるな!

47. 匿名 2021/06/06(日) 19:21:35 

>>1 マジでウザい💢大嫌い💢

48. 匿名 2021/06/06(日) 19:21:38 

パソナに何百億円も入るんだよね いやーそんなに儲けてどうするんだろ 1件の返信

49. 匿名 2021/06/06(日) 19:21:47 

>>36 引用しときます。 「竹中氏は「こないだの座長の発言なんかひどいじゃないですか。だって分科会がオリンピックのことを決めるわけじゃないのに、明らかに越権でね」と批判。「本当にエビデンスがないと私も思いますけど、人流を止めればいいんだとか、なってるでしょ。しかし、人流を止めてロックダウンした国でも抑えられなかったんですよ」と尾身氏の言う「人流」と感染拡大に関しては「エビデンスがない」とまで言い切った。  さらに怒りは収まらない様子で「分科会がまた変なことを言う可能性がある、“社会的に専門家だと思われてる”から」と皮肉り、「それ(分科会)に対して反対する決断をするのが政治的に難しくなる可能性があります。専門家として、個人で言うのはいいんです。しかし、国会で(分科会の)座長として言ってるんですから、あれは明らかに、矩(のり)を踰(こ)えてますよ」とヒートアップしていた。」 18件の返信

50. 匿名 2021/06/06(日) 19:22:16 

しゃしゃってくんな!

51. 匿名 2021/06/06(日) 19:22:22 

>>3 世論より政治家の方が間違いだらけだよね! 1件の返信

52. 匿名 2021/06/06(日) 19:22:23 

平蔵よ、教えてあげるね。 世論を間違ってると思い込んでるから、しょっちゅうあなたを含めた政治家は間違えるんだよ。 はやく気が付こうね。 高い給料もらってるんだから。 できないなら、返しなさい。

53. 匿名 2021/06/06(日) 19:22:47 

どこにでも首突っ込んでしゃしゃり出てくるオッサン

54. 匿名 2021/06/06(日) 19:22:49 

ワクチン接種の予約サイトの会社もこの人が顧問の会社だったよね。

55. 匿名 2021/06/06(日) 19:22:49 

>>1 > 世論はしょっちゅう間違ってますから という事は、今の世論は正しいって事だな。

56. 匿名 2021/06/06(日) 19:23:14 

>>1 竹中クズだぞ

57. 匿名 2021/06/06(日) 19:23:21 

 慶応大学名誉教授でパソナ会長の竹中平蔵氏が6日、読売テレビで放送された「そこまで言って委員会NP」に出演。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が国会答弁で、東京五輪・パラリンピック

<尾身会長は医療の専門家>で、政府にリスクを伝える義務がある。それをやらなくて、何のための専門家なのか? 専門家は政府にとって都合のいい話を補強するためのお飾りなのか。 3件の返信

58. 匿名 2021/06/06(日) 19:23:23 

>>8 地上波なのにリアルで「マスコミガー、パヨクガー」だもんね いかれとるわ 1件の返信

59. 匿名 2021/06/06(日) 19:23:29 

これは正論だな

60. 匿名 2021/06/06(日) 19:23:37 

黙れ

62. 匿名 2021/06/06(日) 19:23:44 

>>1 つーか慶應もこんなのをまだ雇ってんの? 1件の返信

63. 匿名 2021/06/06(日) 19:23:54 

 現在、兵庫県・淡路島に新社屋建設中で、東京・大手町の本社に勤務する7割近い1200人を、2024年5月までに移転させることを発表している大手人材派遣会社のパソナグループ。先月、2021年5月期の業

64. 匿名 2021/06/06(日) 19:24:09 

>>1 そもそも世論が間違ってるってなに??世論の7割が同じ考え持ってるのに間違ってるの?? 5件の返信

65. 匿名 2021/06/06(日) 19:24:14 

こいつがやるっていうならやらないのが正解なんだろう やったらまた日本が傾いてこいつに金が入るんだろう

66. 匿名 2021/06/06(日) 19:24:16 

>>1 うるせえこの守銭奴

67. 匿名 2021/06/06(日) 19:24:42 

>>8 最近よくパソナ出てるよな

68. 匿名 2021/06/06(日) 19:24:55 

政治家でもないのになんでコイツが偉そうに決めるんだよ 尾身先生のことも越権行為だって非難してさ

69. 匿名 2021/06/06(日) 19:25:20 

>>1 お前は黙っとれ

70. 匿名 2021/06/06(日) 19:25:26 

間違ってるのわかってて突き進むしかないくせに!!

71. 匿名 2021/06/06(日) 19:25:36 

政府の「新型コロナウイルス感染症対策分科会」の尾身茂会長(71)の提言を6月4日、田村憲久厚生労働大臣(56)が「自主的な研究の成果の発表」と表現。ネットでは、異論が噴出している。

72. 匿名 2021/06/06(日) 19:25:38 

>>49 エビデンスエビデンス言うなら 富岳に計算してもらおう 多分もっと都合悪い結果出るよw

73. 匿名 2021/06/06(日) 19:25:50 

この人のせいで日本の経済がめちゃくちゃ 前に本買ったことあるけどお金返して欲しい

74. 匿名 2021/06/06(日) 19:26:11 

そりゃ開催出来なきゃこいつがピンハネできないからね 日本のガンだよ。早く潰せ。こいつの言いなりの政治家はプライド無いのか? 1件の返信

75. 匿名 2021/06/06(日) 19:26:17 

悪人ヅラじゃないのに今の日本の諸悪の根源に近い野郎なのが怖い 1件の返信

76. 匿名 2021/06/06(日) 19:26:38 

私和歌山なんだけど、二階と竹中は本当に嫌だ いくら政府の中枢にいても、ひとつも誇らしいと思えない 郷土の自慢は和歌山県知事くらいだよ 1件の返信

77. 匿名 2021/06/06(日) 19:26:54 

大阪の時短営業協力金コールセンター業務委託料でパソナは約7億支払われてるんだよね。 オリンピックもからんでるんかな。 全ては利権

78. 匿名 2021/06/06(日) 19:27:03 

日本を外資に売って総貧困化に追い込んだくせにまだ日本にいるの? 1件の返信

79. 匿名 2021/06/06(日) 19:27:15 

うるせー(怒)!!

80. 匿名 2021/06/06(日) 19:27:25 

>>57  >だって分科会がオリンピックのことを決めるわけじゃないのに、明らかに越権でね 政治家にヒルみたいにくっついて金を吸い取ってるド○ズのくせに何を抜かしてるんだ。

81. 匿名 2021/06/06(日) 19:27:28 

くるしいコロナ禍 たけなかさん ばかにしないで れれれのれ!

82. 匿名 2021/06/06(日) 19:27:34 

>>76 竹中って和歌山出身なんですか? 1件の返信

83. 匿名 2021/06/06(日) 19:27:34 

うるせー、バーカ!!!

84. 匿名 2021/06/06(日) 19:28:05 

>>4 竹中は政治家ではないよ。 2件の返信

85. 匿名 2021/06/06(日) 19:28:24 

>>1 竹中平蔵の逆が正しいと思う、某番組の発言。 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が国会答弁で、東京五輪・パラリンピックについて「今のパンデミックの中での五輪開催は普通ではない」などと発言したことを「明らかに越権」「ひどい」と批判した。  竹中氏は「こないだの座長の発言なんかひどいじゃないですか。だって分科会がオリンピックのことを決めるわけじゃないのに、明らかに越権でね」と批判。「本当にエビデンスがないと私も思いますけど、人流を止めればいいんだとか、なってるでしょ。しかし、人流を止めてロックダウンした国でも抑えられなかったんですよ」と尾身氏の言う「人流」と感染拡大に関しては「エビデンスがない」とまで言い切った。  さらに怒りは収まらない様子で「分科会がまた変なことを言う可能性がある、“社会的に専門家だと思われてる”から」と皮肉り、「それ(分科会)に対して反対する決断をするのが政治的に難しくなる可能性があります。専門家として、個人で言うのはいいんです。しかし、国会で(分科会の)座長として言ってるんですから、あれは明らかに、矩(のり)を踰(こ)えてますよ」とヒートアップしていた。 1件の返信

86. 匿名 2021/06/06(日) 19:28:31 

>>9 コロナの陰に隠れているけどそもそも暑さが問題視されてたよね 有効な暑さ対策したっていう報道見ないし、東京湾の汚水も解決したのかな 4件の返信

87. 匿名 2021/06/06(日) 19:28:33 

>>48 淡路島で何やってんだろうね 超VIPしか入れない区域とかあんのかしら 2件の返信

88. 匿名 2021/06/06(日) 19:28:54 

来てくれた世界的な選手が、日本の医療崩壊の犠牲になる可能性もあるのにね。 熱中症だろうがコロナだろうが手厚い看護してあげるの無理な状況だよ。

89. 匿名 2021/06/06(日) 19:28:55 

>>12 五輪でパソナ大儲け 1件の返信

90. 匿名 2021/06/06(日) 19:29:17 

デービッド・アトキンソンと組んで中小企業を潰し、金持ち優先の新自由主義社会を目指してる。 1件の返信

91. 匿名 2021/06/06(日) 19:29:35 

>>87 パソナ以外も淡路島に会社移転してるよね。 淡路島大丈夫かしら

92. 匿名 2021/06/06(日) 19:29:36 

皆さん、選挙行きましょうね! バカに引導を渡すのは我々の仕事ですよ 私は石垣のりこを引きずり落としたいわ! 地元の恥!

93. 匿名 2021/06/06(日) 19:29:36 

すごいね、未来でも見えてんのか? 自分が全て正しいとでも思ってんの? それこそヤバい思想じゃん

94. 匿名 2021/06/06(日) 19:29:37 

>>86 強硬して、台風とか直撃したらどうするんだろうね。

95. 匿名 2021/06/06(日) 19:29:41 

あなたが不毛よ。((( ̄へ ̄井)!

96. 匿名 2021/06/06(日) 19:30:00 

どうせやるならちゃんとやりたい

97. 匿名 2021/06/06(日) 19:30:04 

黙れ!

98. 匿名 2021/06/06(日) 19:30:06 

間違ってるのは自分でしょ 自分の懐にお金が入るから やめたくないだけじゃん

99. 匿名 2021/06/06(日) 19:30:14 

世論は間違っている? じゃああれだね。 政治家が議員になっていることも間違いということですね。 選挙という世論の意向の積み重なりで当選してるんでしょ?

100. 匿名 2021/06/06(日) 19:30:22 

ウィルスの祭典 大盛り上がりになるじゅん バカ 馬鹿しい

101. 匿名 2021/06/06(日) 19:30:35 

政治家なんてロリコンも蔓延ってるし、買春とか屁でもないんでしょ 1件の返信

102. 匿名 2021/06/06(日) 19:30:47 

>>3 人のせい。 ましてや国民のせいにするなんて、一番仕事のできない奴のすること。 国民を馬鹿にするな!

103. 匿名 2021/06/06(日) 19:30:53 

むしろ、この人こそどの立場から喋ってるの? そりゃパソナはウハウハだからね。 やっぱりオリンピックをやる意味考えた方がいいよ。 後、尾身先生は止めろとは言ってない。 選手の努力にも言及してるしリモートとかを提案してる。

104. 匿名 2021/06/06(日) 19:31:09 

何で選挙で選ばれた訳でもないコイツが政界で幅利かせてるの? 4件の返信

105. 匿名 2021/06/06(日) 19:31:12 

うっせーなゴミ野郎

106. 匿名 2021/06/06(日) 19:31:34 

>>1 責任も取らずに最終的に逃げるような奴がよく言うよ。

107. 匿名 2021/06/06(日) 19:31:43 

パソナのあなたには言われたくない

108. 匿名 2021/06/06(日) 19:32:14 

>>1 このテレビ観た。 胸糞悪くなる発言してたね。 子供の運動会コロナで無くなったよ。 こんな誰だか会った事もない人達の世界的な運動会よりも、自分の子の運動会見たかった。 6年生だから小学校で最後の運動会だったのに残念! 2件の返信

109. 匿名 2021/06/06(日) 19:32:45 

オリンピック→☓ コロナウイルス展覧会→○

110. 匿名 2021/06/06(日) 19:32:52 

>>1 そりゃ中止したらパソナは困るよね。 とんでもない金額の中抜きしてとんでもない利益あげてますもんね。 オリンピックの為ならそりゃなんでも言いますよね。 パソナですもん。 利権最高峰、中抜きといえばパソナというイメージは、もう定着してしまいました。

111. 匿名 2021/06/06(日) 19:32:55 

>>82 そうなんです 和歌山の桐蔭高校卒です あれだけの知名度がありますが、偉人でもなんでもない、和歌山の恥だと思ってます 2件の返信

112. 匿名 2021/06/06(日) 19:32:56 

>>104 ウォール街の窓口だからな。

113. 匿名 2021/06/06(日) 19:33:06 

>>86 もし子供が観客に動員されたら嫌だ コロナ抜きにしても熱中症になりそう

114. 匿名 2021/06/06(日) 19:33:09 

何なんだこの日本をめちゃくちゃにした売国奴は。地獄に落ちて欲しい

115. 匿名 2021/06/06(日) 19:33:23 

>>84 竹中は政治家以上の存在だね 小泉以降影から自民党を完全に操ってる 安倍も麻生も菅も竹中の傀儡 もう自民党は完全に竹中党

116. 匿名 2021/06/06(日) 19:33:35 

>>1 竹中クズ蔵 地獄に落ちろ!

117. 匿名 2021/06/06(日) 19:33:45 

民主主義なんで、国民も政治家も何言ったって中国みたいに逮捕されないからな。 お互い言いたい放題でよくね。

118. 匿名 2021/06/06(日) 19:33:50 

仮に何とかして抑えこんで オリンピック終えても ほとんどのの人は何の達成感も感動もないよ ただただ 命の危険にさらさられて 国は国民の事なんてこれっぽっちも考えてなかったのがわかっただけ

119. 匿名 2021/06/06(日) 19:33:53 

政治家なんて間違ってない方が珍しいだろうに。

120. 匿名 2021/06/06(日) 19:33:55 

>>1 ゴミはゴミ箱にっと

121. 匿名 2021/06/06(日) 19:34:16 

臭いから口を開くな。

122. 匿名 2021/06/06(日) 19:34:48 

みんなはオリンピックに反発しているやつらの真の目的、当然しってるよね。 オリンピックによる愛国保守政府支持率爆アゲを妬む反日パヨク野党共が必死になって中止工作してるってしってるよね。 しらなかったでは済まされない! 反日シナチョンが糸を引き反日パヨク野党工作員が暗躍するオリンピックサゲ工作に加勢しているやつらは、日本人として最もはずかしい反日パヨク工作員認定の烙印です!

123. 匿名 2021/06/06(日) 19:35:01 

 慶応大学名誉教授でパソナ会長の竹中平蔵氏が21日、読売テレビで放送された「そこまで言って委員会NP」(日曜、後1・30)に出演。マイナンバーカードに反対する人は「理解できない」と持論を展開した。

情報流出リスクを懸念する出演陣の声に「マイナンバーカードって、住民票と戸籍を数字にしただけですよ」と反論。 竹中平蔵がすすめてるマイナンバーカードも危険だよね。 1件の返信

124. 匿名 2021/06/06(日) 19:35:14 

あなたのyoutubeも 相当間違えてるけどね

125. 匿名 2021/06/06(日) 19:35:21 

お前が日本に存在してることが致命的な間違いだよ。

126. 匿名 2021/06/06(日) 19:35:23 

竹中氏が小泉内閣で総務大臣を務めていた時、菅義偉首相が副大臣を務めており、竹中氏は菅首相のブレーン 自民党支持を訴えてきたガル民は、これでもまだ次の選挙でも自民党に入れるのですか? 1件の返信

127. 匿名 2021/06/06(日) 19:35:29 

>>1 そりゃ、あんたに関係のある企業は中抜き放題で濡れ手に粟だろうから、絶対にやりたいわな! 自分(が儲かる事)がいつも正しく、「世論は間違ってますよ。世論はしょっちゅう間違ってますから」っていうのが、こいつの基本的な考え方だと良くわかった! 本当のカスだな! 2件の返信

128. 匿名 2021/06/06(日) 19:35:29 

中止になったらパソナが 困るから言ってるだけ 私は尾身さんを支持する

129. 匿名 2021/06/06(日) 19:35:44 

>>9 だよね!コロナ関係なく、オリンピック自体、色々限界がきてた感じ。マラソンコースの変更とか、小手先の誤魔化しの積み重ねだったよね。予定通り行われたとしても、日本の猛暑による死人が出てたかもしんない。日本がどうのじゃなくて、IOCを解体しないと、いずれどの国で開催するにせよ色んなところに無理をさせて多くの人が苦しむ事になる。 1件の返信

130. 匿名 2021/06/06(日) 19:35:49 

竹中のすごいところは、あれだけの事をしておいて自分が日本国民から嫌われてないと思ってる所。 2件の返信

131. 匿名 2021/06/06(日) 19:36:00 

地獄に落ちたらいいのに

132. 匿名 2021/06/06(日) 19:36:04 

>>104 ゴーンも消えたから、この人も晩年はわからないよね。こんなにやりたい放題の人だもん。

133. 匿名 2021/06/06(日) 19:36:23 

コイツまだ70才なのね 早く消えないかな 1件の返信

134. 匿名 2021/06/06(日) 19:36:25 

>>130 それ。YouTubeとかはじめちゃうところだよね。

135. 匿名 2021/06/06(日) 19:36:34 

どうぞ一人でやっててください。 このコロナ禍を何だと思ってるの?

136. 匿名 2021/06/06(日) 19:36:35 

お前の言ってる間違ってるは銭の面だけであって、お前のように私利私欲で目先の銭しか考えないような奴が日本をこんなにしたんだろうが。 お前が一番の間違いだ。

137. 匿名 2021/06/06(日) 19:36:46 

逆張りしていいのは堀江とかひろゆきみたいなネットのおもちゃだけだよ 政治家が逆張りはあかん

138. 匿名 2021/06/06(日) 19:36:51 

淡路島乗っ取りやがって

139. 匿名 2021/06/06(日) 19:36:56 

中止出来るじゃん。 違約金なんて保険でカバーすれば良いじゃん。 世論が間違ってると断定出来る材料なんて何ひとつ無いよ。

140. 匿名 2021/06/06(日) 19:37:02 

竹中の中は「中抜き」の中

141. 匿名 2021/06/06(日) 19:37:07 

>>129 復興五輪なら宮城とかでやるべきだったしね。その方が涼しそうだし 1件の返信

142. 匿名 2021/06/06(日) 19:37:12 

>>123 竹中平蔵がお勧めする政策はろくでもない物ばかり。 反対の政策が常に正解に思える。

143. 匿名 2021/06/06(日) 19:38:01 

>>1 名前見るだけで忌々しい。 生きてる間に少し酷い目に合えばいいのに。

144. 匿名 2021/06/06(日) 19:38:29 

経済学者 竹中平蔵のチャンネルです。経済・政治・世の中の話題 あなたのギモンにお答えします。【プロフィール】 ▼ 竹中平蔵:経済学者(慶應義塾大学名誉教授)        元国務大臣(経済財政政策担当・金融担当・郵政民営化担当・総務)   詳しいプ...

145. 匿名 2021/06/06(日) 19:38:31 

>>62 名誉教授は単なる称号みたいなもので雇用関係じゃないし給料も出ない。今は東洋大の教授

146. 匿名 2021/06/06(日) 19:38:39 

>>1 歴史の教訓に学べば、尾身会長が指摘するように、パンデミック禍での五輪開催は普通ではないだろう。 第1次世界大戦がスペイン風邪を世界に流行させたように、今は東京五輪が新型コロナウイルスの感染を拡大しかねない。 変異株が東アジアをはじめ、世界で猛威をふるう中、今夏の東京オリパラ大会には世界約200カ国からの選手ら9万人が参加する。 菅首相も竹中氏も五輪強行派は、最悪事態をきちんと想定しているだろうか。

147. 匿名 2021/06/06(日) 19:38:57 

日本だけコロナが流行ってるわけでもないのに。 「何のために、そこまでして、オリンピックを?」という疑問にこたえられないのかね

148. 匿名 2021/06/06(日) 19:39:27 

お前もか⁈

149. 匿名 2021/06/06(日) 19:39:36 

いつの日かコイツに天誅が下りますように。

150. 匿名 2021/06/06(日) 19:39:39 

ウヨもサヨもこいつにはだんまりだよね 闇深

151. 匿名 2021/06/06(日) 19:39:42 

淡路島好きな場所だったのに、竹中平蔵牧場になってしまった。 オリンピック利権とズブズブで更に腹立つわ! 1件の返信

152. 匿名 2021/06/06(日) 19:39:51 

小泉、安倍、菅、自民政権にべったり張りついてる人。そして日本はどんどんおかしくなってきてる。従来の良き日本がどんどん消えていってる。

153. 匿名 2021/06/06(日) 19:39:52 

菅首相がんばれ! 菅首相がんばれ! オリンピック断行と衆院選圧勝、政府に歯向かう反日パヨク野党共から人権を取り上げるとどめの改憲で反日パヨク野党共の息の根を止め、日本が誰のものか、誰に逆らうと日本で生きていけないかを見せ付けてやってください! ぼくたち私たちも日々自民擁護と反日パヨク野党サゲに勤しみます! 菅支持で、示そうわれらの愛国心!

154. 匿名 2021/06/06(日) 19:39:54 

155. 匿名 2021/06/06(日) 19:40:09 

>>1 一つ言えることはあなたは間違っている。あなたの方がズレてるよ

156. 匿名 2021/06/06(日) 19:40:11 

政治家はクソばっかりだな。

157. 匿名 2021/06/06(日) 19:40:14 

傲慢だよ、アンタ。

158. 匿名 2021/06/06(日) 19:40:15 

こういう人が儲かるから、五輪は止められないんでしょ。もう、オリンピックはいらないよ。

159. 匿名 2021/06/06(日) 19:40:51 

世論て間違う間違わないじゃなくて、意見だから!!

160. 匿名 2021/06/06(日) 19:40:57 

政治家はとりあえず給料に見合った働きをしてくれよ。全員論外だからさ。

161. 匿名 2021/06/06(日) 19:41:00 

>>151 繁殖はやめてー

162. 匿名 2021/06/06(日) 19:41:16 

日本を陥れたいんだろうな。

163. 匿名 2021/06/06(日) 19:41:19 

>>1 死ねばいいのに

164. 匿名 2021/06/06(日) 19:41:23 

小泉総理はまあOKとしても この人は落選させるべきだった

165. 匿名 2021/06/06(日) 19:41:47 

>>1 世論は間違ってるとかこの方がそう思うのは勝手にどうぞだけど、今も政治に力あるであろうこの人がそう言う事公でいうのって民主主義に反さない?世論は間違ってるとか正しいとかじゃなくて世論そのものなんだけど。 1件の返信

166. 匿名 2021/06/06(日) 19:41:54 

>>1 政治家が世論は間違っているって言い切るの怖くない?びっくりした。 事実が証明されて間違えてますよっていうのとは訳が違うと思う。

167. 匿名 2021/06/06(日) 19:42:00 

>>1 利権ズブズブのあなたがやりたい気持ちは分かりますが、あなたのお金儲けのためと人の命とどっちが大事ですか? あなたは他人が何人死のうがどれだけ困ろうが、自分のお金儲けの方が大事なのでしょうけど、世の中の人は違いますよ。 それを世論が間違っているとは。。間違っているのはお金に目が眩んでいるあなた達です。

168. 匿名 2021/06/06(日) 19:42:01 

>>19 右京さん!

169. 匿名 2021/06/06(日) 19:42:29 

平蔵の蔵は、平民から集めて建てた「蔵」

170. 匿名 2021/06/06(日) 19:43:04 

>>1 売国奴 日本をアメリカに売って50億(小泉純一郎は100億)貰ったと記事が出た途端、自宅新築計画をやめた人 1件の返信

171. 匿名 2021/06/06(日) 19:43:33 

>>1 これ、今日見てて本気で腹が立った 民意は大抵間違ってると言い切ってそれ前提で話してて 民意が総てとは言わないが、政治家は国民の代表なんだから民意を無視する訳にはいかないんじゃない?

172. 匿名 2021/06/06(日) 19:43:36 

>>3 >世論は間違ってますよ。世論はしょっちゅう間違ってますから この男の存在自体が間違ってる 世論よりも断じて絶対に間違ってる 利権にまみれた金の亡者にそんなこと言う資格は無い もし世論が間違ってるならば先の選挙で自民党が勝利して今まさに政権の座に座っているのも間違いなんだよね

173. 匿名 2021/06/06(日) 19:43:46 

>>49 おめえは感染症の専門家かよっ! おめえは国会で(分科会の)座長として言ってる事を否定するだけの、感染症に関する知見があるのかよ! 自分が儲けたいが為にそんな事を言う方が矩(のり)を踰(こ)えているよ! 1件の返信

174. 匿名 2021/06/06(日) 19:43:56 

>>108 うちも保育園の親子遠足と保護者参観がなくなった。新入園だから様子が見たかったのに。 先生が濃厚接触者になってお休みしてるけど、オリンピックやってコロナ増えたら園自体が休園しそう。

175. 匿名 2021/06/06(日) 19:43:57 

偉そうに自民をサゲているやつらは今すぐ支持政党を答えて。 答えられないやつらは即座に反日パヨク認定の烙印です! 日本を護りたい、日本人として認められたいと思う普通の国民ならば、すべての国民が支持する愛国保守政権の支持者である竹中先生が、利益や特権にあずかることができたって何の問題もないことくらい子どもですら理解してるはず。 心ある真の日本人たちは、反日パヨクマスゴミ共が垂れ流す自民サゲ報道を即座に反日パヨクの情報工作認定し、愛国保守政権への忠誠心を示しあっています。 3件の返信

176. 匿名 2021/06/06(日) 19:44:10 

>>1 世論がしょっちゅう間違っている…その通りですね。 あなたを議員にしてしまってるんだから。 そして間違った治療しても困るので、事故ったりしても民間の病院に掛からないでくださいね。 議員様のお身体、間違った治療してしまったら大変なので。

177. 匿名 2021/06/06(日) 19:44:28 

ぱ そ な つ ぶ れ ろ

178. 匿名 2021/06/06(日) 19:44:30 

創価学会利権か、竹中平蔵利権か 1件の返信

179. 匿名 2021/06/06(日) 19:44:41 

開催したらおさまってる参加国でもまた再燃するかもしれない。そうなったら自国の利益だけではすまないよ。 日本だけでなく世界に対して責任とれるのか?トウキョウは禍々しいものとして記憶に刻まれるかもね。

180. 匿名 2021/06/06(日) 19:44:46 

お前、何者?

181. 匿名 2021/06/06(日) 19:45:05 

盛者必衰の理、衰えたその時こそあなたのした事の結果が答え合わせとして降りかかってくるでしょう

182. 匿名 2021/06/06(日) 19:45:07 

やらねーよ

183. 匿名 2021/06/06(日) 19:45:27 

>>1 今日のそこまでいって委員会はこいつのお陰で久々に初っぱなから「黙れ」を連呼してた

184. 匿名 2021/06/06(日) 19:45:32 

>>170 確か、税金も渡米のドサクサで、殆ど納めていなかったんじゃなかったっけ? 1件の返信

185. 匿名 2021/06/06(日) 19:46:03 

富士通の情報共有ツールに外部から不正アクセスがあり外務省や国土交通省などの個人情報が流出した問題で、...

個人情報また流出してるし。オリンピック開催よりセキュリティー強化に専念してほしいわ。 1件の返信

186. 匿名 2021/06/06(日) 19:46:20 

あんまりニュース見ないからこの人のこと知らないけど、評判良くないんだね

187. 匿名 2021/06/06(日) 19:46:22 

★首相・菅義偉が重用する元総務相・竹中平蔵率いるパソナグループが、コロナ禍で純利益1000%増というとんでもない利益を上げていると話題だ。今期の最終益は去年の… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

188. 匿名 2021/06/06(日) 19:46:23 

オリンピック開催でコロナ禍のレガシー作るより オリンピック開催反対して 日本の平和で人道的だというレガシー作った方がカッコいいよ

189. 匿名 2021/06/06(日) 19:46:31 

開催推進している人たちをよーく覚えておこう イコール利権が絡んでいる人たち 選挙で変えなきゃ

190. 匿名 2021/06/06(日) 19:48:14 

こいつの悪行は日本史の教科書に載るレベル。

191. 匿名 2021/06/06(日) 19:48:18 

世論が間違ってるというなら民主主義やる意味もないよね。学者がおおっぴらにそんなこと言ってもいいのか?

192. 匿名 2021/06/06(日) 19:48:22 

毎回パソナか電通中抜きだよね。本当利権だらけ

193. 匿名 2021/06/06(日) 19:48:37 

人手の足りないオリンピックのボランティアの募集に絡んでるのもパ○ナ。 GOTO、マスク、定額給付金・・・中抜き企業やら、こんなのばっかり。 何人の政治家がどれだけのキックバックもらってる? 誰のためのオリンピック?

194. 匿名 2021/06/06(日) 19:48:51 

>>185 コロナ発生前から嫌な予感しかしてなかった、競技場で聖火台の設計を考慮し忘れてたりとかね、何もかもグッダグダ

195. 匿名 2021/06/06(日) 19:48:53 

内村航平のトピだと五輪を開催したくてたまらない連中がいっぱい

196. 匿名 2021/06/06(日) 19:49:01 

ASKA容疑者と栩内香澄美容疑者が出会った場所として、週刊誌が報じたパソナの迎賓館「仁風林」(東京・元麻布)は、東京メトロ広尾駅から約500メートル離れた閑静な…

197. 匿名 2021/06/06(日) 19:49:12 

>>101 モザイクジャパンって映画見たことある? まさにそれだよ

198. 匿名 2021/06/06(日) 19:49:15 

>>3 正しかった事ある〜?

199. 匿名 2021/06/06(日) 19:49:44 

>>1 小泉元総理、私は割と好きなんだけどこいつがいるから評価できないんだよな

200. 匿名 2021/06/06(日) 19:49:48 

世論が間違ってる具体的な理由はなんですか…

201. 匿名 2021/06/06(日) 19:49:54 

 現在、兵庫県・淡路島に新社屋建設中で、東京・大手町の本社に勤務する7割近い1200人を、2024年5月までに移転させることを発表している大手人材派遣会社のパソナグループ。先月、2021年5月期の業

1件の返信

202. 匿名 2021/06/06(日) 19:50:19 

「50歳が14歳と同意性交で捕まるのはおかしい」立民議員が主張 複数の党関係者によると、発言したのは50代の衆院議員。「年の離れた成人と中学生の子供に真剣な恋愛関係が存在する場合がある」とも語り、厳罰化に慎重な姿勢を示したという。<独自>「50歳が1...

2件の返信

203. 匿名 2021/06/06(日) 19:50:31 

>>133 ゴルゴ13がいたらいいのに 1件の返信

204. 匿名 2021/06/06(日) 19:50:41 

この人元々韓国人やん なんで、慶応の客員教授までしてるの? 慶応も落ちたもんやなぁ~ 日本人は韓国人に水面下で操られてるよね~ 武富士とかも大手のサラ金は全て在日韓国人企業 テレビ局もだけど。 もっと賢い日本人の若いリーダーが出てほしい 1件の返信

205. 匿名 2021/06/06(日) 19:50:43 

今回 開催したって 終わったらIOCから はい、お疲れー もっとスムーズにやってほしかったわーって思われるだけどよね それで、 じゃ もし次に開催してほしかったら またお金いっぱい用意してねー ぐらいだよね

206. 匿名 2021/06/06(日) 19:50:48 

>>37 この人はお金を出して当選した人を操る立場でしょうね。  公官庁下請けでどれだけ儲かっている事か。 実は何者なんだろうと思う 1件の返信

207. 匿名 2021/06/06(日) 19:50:53 

うっせーな、爺

208. 匿名 2021/06/06(日) 19:51:03 

>>49 科学畑じゃ無いのにエビデンスって使うやつ無能説

209. 匿名 2021/06/06(日) 19:51:33 

>>108 本当に親が子供の事を思って運動会をやって欲しいならグチグチ言ってないで学校に掛け合ってるはず。 面倒くさがってる時点でどうでも良いって事。

210. 匿名 2021/06/06(日) 19:52:08 

だったら、本当に安心安全でやれるようそれでも最悪のケースに至った時に対応できるよう早くから具体的な準備をしなければいけない。そういうこともしないで問題が解決されてないまま直前に慌てて付け焼き刃なことをして、とにかくやります!ってなるから国民は不安になり反対するのではと思う。 1件の返信

211. 匿名 2021/06/06(日) 19:52:29 

>>175 ウザイし目障りだし気持ち悪いから消えて あんたみたいな自称・愛国者が1番、邪魔

212. 匿名 2021/06/06(日) 19:52:35 

この人は開催される事によってどれだけの利益を得るのかな 開催賛同してる人見たらそういう目でしか見れなくなったわ

213. 匿名 2021/06/06(日) 19:53:25 

>>141 復興という名目なら、春とか秋に開催すべきだよね。その国の気候とか都合に合わせてこそ、世界各国で開催する意味があるというか。そもそもアメリカ中心っていう前提に無理がある。 1件の返信

214. 匿名 2021/06/06(日) 19:53:39 

こいつは暗殺すべき

215. 匿名 2021/06/06(日) 19:53:47 

海外だと暗殺されるよね

216. 匿名 2021/06/06(日) 19:53:56 

>>201 俺たち(竹中、政治家、大企業、)富裕層は甘い汁吸って当然。平民のくせに俺たち上級国民のやろうとすることに文句言うこと自体が間違ってる・・・ってな感じじゃないの。

217. 匿名 2021/06/06(日) 19:54:01 

218. 匿名 2021/06/06(日) 19:54:14 

>>3 特定野党が特に間違ってるね。 日本の足を引っ張る事しかしない。 2件の返信

219. 匿名 2021/06/06(日) 19:54:20 

>>49 本当にこいつが日本をダメにした。矩をこえてるのはお前だよ。

220. 匿名 2021/06/06(日) 19:54:28 

>>210 日本の政治家には具体的に準備なんかできないよ 最近確信したわ 上層部にはロクなのいない 1件の返信

221. 匿名 2021/06/06(日) 19:54:32 

現代版の奴隷会社作った人は言う事が違うねー(棒)

222. 匿名 2021/06/06(日) 19:55:10 

>>85 コイツは屑中の屑だな 自分等へ金を集める事・利権誘導する事しか頭に無い 例え嘘でも国民の為になんて言葉は一切聞こえて来ない 因みに国民の多くは尾身会長を信用していて竹中の事など1ミクロンも信用してないよ

223. 匿名 2021/06/06(日) 19:55:28 

さすがコロナ禍で収益が前年比10倍になったパソナの人は言うことが違うなあ!

224. 匿名 2021/06/06(日) 19:56:09 

経済バカ 感染症ド素人

225. 匿名 2021/06/06(日) 19:56:36 

竹中が開催と言うなら中止が正解だな! 1件の返信

226. 匿名 2021/06/06(日) 19:56:52 

>>1 この人嫌い

227. 匿名 2021/06/06(日) 19:56:57 

>>42 こいつ大嫌い。保守層を利用してお金儲けしているだけ。川嶋家と仲いいみたいだけど、その他の皇室関係者はこいつと関わりたくないだろうよ。

228. 匿名 2021/06/06(日) 19:57:13 

世論に合ってるとか間違ってるとかないし しょっちゅう間違ってるなら悪いのは情報を出さない政府だよ 専門家は一般市民だよ

229. 匿名 2021/06/06(日) 19:57:16 

 東京五輪・パラリンピックの大会運営に当たるディレクターなどの日当がなんと35万円―-。

230. 匿名 2021/06/06(日) 19:57:37 

まあ好きにすればいい。

231. 匿名 2021/06/06(日) 19:57:48 

>>218 与党も負けていないよ

232. 匿名 2021/06/06(日) 19:58:35 

不景気の時は再就職支援事業。景気の良い時は人材紹介事業。仕事は全てお上から、最強すぎる・・・【お願い】・Youtubeのガイドラインに順守したコメントをよろしくお願いします。・過激なコメントはフィルタに引っかかるんでせっかくコメントしてくれても削除になっ...

233. 匿名 2021/06/06(日) 19:58:47 

>>12 無知で申し訳ないけど教えてください 竹中とオリンピックとパソナってどう関係してるんですか? 最近入って来た方がパソナのカレンダーとか持ち込んでたり、なんか普通じゃない感じがして… 宗教的なものなんですか? 3件の返信

234. 匿名 2021/06/06(日) 19:58:51 

>>86 暑さ対策もままならない上にコロナも重なって問題山積のオリンピック 開催する意味があるんだろうか 1件の返信

235. 匿名 2021/06/06(日) 19:58:54 

>>1 上流国民だから国民のコロナの大変さを理解できないのかな。

236. 匿名 2021/06/06(日) 19:59:32 

何言ってんだ?世論を間違っていると? だから私たちの声はそちらに届かないのか。

237. 匿名 2021/06/06(日) 19:59:32 

ざけんな!!このジジイ!!

238. 匿名 2021/06/06(日) 20:00:15 

世論反映できないなら民主主義じゃないよ!政治家のための国じゃないのに。 人命優先!

239. 匿名 2021/06/06(日) 20:00:16 

知り合いの作家がコイツをモデルに悪役を作っていたわw

240. 匿名 2021/06/06(日) 20:00:33 

>>225 だよね。日本国民のためとは反対の発言ばかりだもんね

241. 匿名 2021/06/06(日) 20:00:34 

>>218 大丈夫。野党が足を引っ張らなくても勝手に自滅してるから。勝手にドツボにはまってるから。オリンピック誘致したのも、過去最高の贅沢なオリンピックにしちゃったのも、延期を1年に決めてしまったのも全部、自民政府が勝手に決めたことでしょ。

242. 匿名 2021/06/06(日) 20:01:02 

オリンピックに群がる蛾が うっとおしくてもぉ

243. 匿名 2021/06/06(日) 20:01:07 

売国奴の中の売国奴 滅びれ

244. 匿名 2021/06/06(日) 20:01:18 

>>220 日本の政治家は元々求心力やまとめる力要領が求められてたと思うんだけど 何をトチ狂ったか途中で脱官僚とか言い出したせいでまとめる力すらないポンコツがただ偉そうな顔してるだけになった

245. 匿名 2021/06/06(日) 20:01:19 

>>175 トピズレだよ。 迷惑だから、御退出ください。

246. 匿名 2021/06/06(日) 20:01:21 

甘汁チューチュージジイ。 鬼平と同じ名前なのホントむかつくわ💢 1件の返信

247. 匿名 2021/06/06(日) 20:01:45 

竹中平蔵「パソナ」の純利益が前年の10倍以上、営業利益も過去最高に! 東京五輪と政府のコロナ対策事業を大量受注、巨額中抜きの結果か (2021年6月2日) - エキサイトニュースエキサイトニューストップ国内海外芸能スポーツトレンドおもしろコラム特集・インタビュー...

2件の返信

248. 匿名 2021/06/06(日) 20:02:07 

>>175 自民下げ工作乙です 釣り針わかりすぎやで 2件の返信

249. 匿名 2021/06/06(日) 20:02:56 

政治家は国民の声を聞いていない、聞かないってこと?

250. 匿名 2021/06/06(日) 20:03:43 

島田紳助に見えた

251. 匿名 2021/06/06(日) 20:03:48 

菅はじめ、橋本、丸川、その他の悪はやったもん勝ちと思ってるんでしょ? 思ったより感染爆発しなければ、「私達のおかげ」爆発しても「エビデンスない」と責任とらずやり過ごすんだよね リスクヘッジより、自分たちの利益、名誉。 くそだな。

252. 匿名 2021/06/06(日) 20:03:59 

>>246 通名にしか思えない

253. 匿名 2021/06/06(日) 20:04:14 

>>36 >この日の番組で「菅総理のブレーンの…」と紹介されると、「ブレーンじゃないですけど言いますけど」と苦笑いしてスルーする場面もあった。 そうだろうね 格下のブレーンなんて言われたく無いわな コイツもガースー達を裏で操ってる一人なんだろうね じゃなきゃ中抜きボッタクリ集団パソナに教務委託やオリンピック特需が団体で転がり込むわきゃないよね 腐った政治家の資金源でありマネーロンダリング宜しく税金がコイツや政治家にじゃぶじゃぶ音を立てて流れてるんだからガースーには小遣いやってる位にしか思ってないだろうや 1件の返信

254. 匿名 2021/06/06(日) 20:04:37 

>>49 本当に腸煮えくり返る。 この人の言いなりにならない人って誰??どこの党??秋の総選挙で入れたい所無いんだけど。 1件の返信

255. 匿名 2021/06/06(日) 20:04:44 

​中小企業庁は2月12日、新型コロナウイルスの追加経済対策として創設した2020年度第3次補正予算「事業再構築補助金」の事務局に、人材派遣業大手のパソナグループを選定した。事務局は第三者委員会を設置・運営して補助金交付の申請書などを審査する。

内閣官房

 会議の資料を追えば分かりますが、成長戦略会議はデービッド・アトキンソンの考え方に基づき、 1.日本の問題は国民の所得が低いこと(正しい) 2.日本の所得が低いのは、生産性が上がらないため(正しい) 3.生産性が上がらないのは、中小企業が多すぎるため(ここから間違い)  という発想に基づき、「生産性を高めるために、中小企業をM&Aにより中堅企業化する」という路線が敷かれています。  日本の企業(中小企業だけではない)の生産性が低いのは、デフレという需要不足の中、企業が投資をしないためです。(するわけがないです)  デフレ放置の責任を、「中小企業が多すぎる」「中小企業が甘やかされている」といったレトリックで企業側に押し付け、M&Aその他のビジネスで「儲けよう」というのが、今回の竹中やアトキンソンの構造改革になります。  挙句の果てに、成長戦略会議のメンバーである竹中の会社が、中小企業改革の事務局となる。まるで、発展途上国ですね。  もはや、竹中らは国民や政治家を舐め切っているようです。  皆様、是非ともこの「事実」を政治家にぶつけ、竹中の利益相反行為を糾弾してください。  この手の腐りきった政商たちの自己利益最大化の政治を許さないために、国民が主権を持つのが「国民主権国家」なのです。 3件の返信

256. 匿名 2021/06/06(日) 20:04:50 

この人の本名は李平蔵でしょう?

257. 匿名 2021/06/06(日) 20:05:10 

東京オリンピックは最初から決まる前から間違っている

258. 匿名 2021/06/06(日) 20:05:34 

>>1 竹中クズ発言の続き。 バカ。 竹中氏は「オリンピックって、やるかやらないかって議論をなんであんなにするか、私にはよくわからない」と自ら切り出し「だってオリンピックというのは世界のイベントなんですよ。世界のイベントをたまたま日本でやることになっているわけで、日本の国内事情で世界のイベントを『やめます』と言うことはあってはいけないと思いますよ。世界に対してやるっていう風に言った限りはやるべき責任がある」と語った。  さらに「1920年のアントワープオリンピックは、まさにスペイン風邪の真っ只中でやったわけですよ」とコメント。これにパネラーの山口もえが「国民は我慢してるんです。だから怒っている」と指摘すると、竹中氏は「がまんしなきゃ仕方ない。それだったらコロナ菌に怒ればいいじゃない」と突き放した。 5件の返信

259. 匿名 2021/06/06(日) 20:05:35 

>>213 そもそもまだ収束もしてないのに復興とか言ってる場合じゃないわ 復興なんてコロナ撲滅してからやってほしい

260. 匿名 2021/06/06(日) 20:06:11 

オリンピック開催したらいいよと思ってたけど竹中がオリンピックするって言うなら私はしない方に転ぶわ。 竹中は信用できないから。

261. 匿名 2021/06/06(日) 20:06:20 

>>234 問題山積みだったけど終わってみれば大成功、なんてとてもじゃないけど想像できないよね。感染拡大して経済も死にそう…

262. 匿名 2021/06/06(日) 20:06:49 

竹中平蔵って高橋洋一と仲良い経済学者じゃん。 クソ&クソのコンビ

263. 匿名 2021/06/06(日) 20:06:59 

もー、すっこんでろよ!おっさん!!!!(怒)

264. 匿名 2021/06/06(日) 20:07:43 

>>1 自分の利権しか考えられない人間。 この学者だか政治家だか経営者だかわからない男のせいで格差は広がり、日本経済の低成長が起こった。 日本の都合でというがコロナは世界の問題だ。 人命よりも優先するオリンピックなどあるわけがない。

265. 匿名 2021/06/06(日) 20:07:52 

>>248 自演?

266. 匿名 2021/06/06(日) 20:08:11 

中国が今回の五輪滅茶苦茶プッシュしてるらしい なんらかの利権をにぎってるんだろうね ムカつく 1件の返信

267. 匿名 2021/06/06(日) 20:08:38 

>>258 本当に最低。 その世界からも呆れられてるでしょ?この状況でやるとか。

268. 匿名 2021/06/06(日) 20:08:48 

現時点の五輪支持者 電通 パソナ 李平蔵 中国共産党 自民党 IOC なんだこの地獄のようなメンツは... 5件の返信

269. 匿名 2021/06/06(日) 20:09:15 

中抜きでウハウハだもんなw

270. 匿名 2021/06/06(日) 20:10:17 

>>266 中国企業が東京五輪のゴールドスポンサー 東京五輪が中止になると北京五輪も中止になる可能性が高い 東京五輪を失敗させて北京五輪を成功させたい 1件の返信

271. 匿名 2021/06/06(日) 20:11:09 

>>1 小泉政権時代の非正規雇用推進のお陰で、今のパソナビジネスが十分存立しているともみて取れるね。 利権の帝王。 バッハより色々な意味で数倍の悪だよね、こいつは。

272. 匿名 2021/06/06(日) 20:11:28 

テメーと小泉のせいで日本自体が潰れかけてるんだよ 赤字でも守らなきゃならない公共施設売り飛ばしたり 空港とか 何がグローバルだよ 単にレベルの低い白豚どものレベルに合わせられただけだろ そのせいでグローバルにより無防備な企業が買われ、企業防衛のために余計な費用がかかり商品開発に費用かけられなくなり、弱体化したんだろ ひとつだけ合ってるよ 世論は間違ってるよ そらそうだよ 小泉の狂言に乗せられ、テメーを生み出したんだからw

273. 匿名 2021/06/06(日) 20:11:36 

スポーツの大会は平和で健康だから開催できるのであって、平和の祭典ってそういう意味なんだと思ってました。 日本が世界に約束した大会といっても、他の国だって開催を望んでるとは思えない。

274. 匿名 2021/06/06(日) 20:11:55 

>>258 なんか、凄いよね 俺達のやる事に文句言うなよ、文句あるならコロナに言えよって意味に取れるな

275. 匿名 2021/06/06(日) 20:12:09 

この人がでしゃばると、いつも日本が滅茶苦茶になる。

276. 匿名 2021/06/06(日) 20:12:16 

パソナグループの2021年5月期の業績予想についてゲンダイが伝えた。営業利益は過去最高で、純利益は前期比で10倍以上の伸びを見込んでいる。要因としては、東京五輪関連事業などの影響が大きいだろうと筆者は綴った

277. 匿名 2021/06/06(日) 20:12:27 

>>1 あんたの利益不利益中心で考えた場合の話しだろ ちゃんと言えよ

278. 匿名 2021/06/06(日) 20:13:18 

>>270 っていうより、東京五輪無理やり実行させて日本を滅ぼしたいんじゃないの 中国日本嫌いだからね 1件の返信

279. 匿名 2021/06/06(日) 20:13:20 

国が国ならコイツはとっくに射殺されているし、時代が時代ならコイツは切腹させられている。

280. 匿名 2021/06/06(日) 20:14:26 

>>278 私もそう思う。3000人の報道陣を呼ぶという時点でね...

281. 匿名 2021/06/06(日) 20:14:33 

バカ蔵まだ日本いたの?

282. 匿名 2021/06/06(日) 20:15:21 

この人死ぬほど嫌い

283. 匿名 2021/06/06(日) 20:16:04 

竹中といい田村といい、顔がね最悪なのよ。あと加藤もかな。なんつーのかな、陰険?陰湿? 2件の返信

284. 匿名 2021/06/06(日) 20:16:29 

>>253 なぜ、もう一人のブレーンも外国人なんだろう?? 1件の返信

285. 匿名 2021/06/06(日) 20:16:38 

>>74 ピンハネどころか九割抜いている 欠陥プログラム、役員15人社員5人 これで経済回すだとー

286. 匿名 2021/06/06(日) 20:18:43 

>>1 この方の言うことの反対が正論て本当?

287. 匿名 2021/06/06(日) 20:19:21 

>>5 好感度爆上げしたいなら、 オリンピックの人件費自腹切りな

288. 匿名 2021/06/06(日) 20:19:51 

>>1 なんか人相悪くなったね 邪悪で姑息な感じの顔つき 1件の返信

289. 匿名 2021/06/06(日) 20:20:17 

この言い方はムカつくな。

290. 匿名 2021/06/06(日) 20:20:32 

てめえは日本経済不景気脱却のことだけ考えてろよ

291. 匿名 2021/06/06(日) 20:20:55 

ピンハネクソジジイ

292. 匿名 2021/06/06(日) 20:21:03 

>>255 大企業が嫌がる儲けの少ないことを中小企業がやってるのに クッキー生地じゃあるまいし寄せ集めたっていいことにならんよ

293. 匿名 2021/06/06(日) 20:21:31 

>>288 元から邪悪で姑息な感じの顔つきだったよ 小狡くて矮小な奴

294. 匿名 2021/06/06(日) 20:21:36 

>>29 1億回くらい+を押したい‼️

295. 匿名 2021/06/06(日) 20:22:43 

>>1 思い上がりも甚だしい。 百歩譲って、「やる責任」があると言うなら、コロナ問題が発生してから、政府は国民に何をしてきた? 国民は生活が苦しくなると分かっても、黙って従ってきたのに政府のやる事はコロナ対策は無策で、すべて責任回避と利権の手回し。 それがパソナへの高額賄賂とも言える斡旋、IOC幹部への接待。 竹中の意見は、オリンピック開催することで得る利権が大事という思惑しか感じない。 その恩恵を受ける人物の言葉に説得力の欠片もあるはずがない。 それを言う事に欠いて「世論が間違っている」? 利権第一の亡者が間違っているから、この事態になっているのを理解しろ!

296. 匿名 2021/06/06(日) 20:24:30 

癒着の罪で逮捕されるのをお待ちしております

297. 匿名 2021/06/06(日) 20:24:35 

>>284 売国したいから

298. 匿名 2021/06/06(日) 20:26:30 

コロナ禍なのにどうしてもオリンピックやりたいなら、やりたいてめえらが全部自腹でやればいいだろうが たかが雇われのくせに偉そうにしやがって

299. 匿名 2021/06/06(日) 20:27:00 

>>247 >>233 これかー。竹中やばいね。

300. 匿名 2021/06/06(日) 20:27:21 

反対派はワクチンの接種が世界中で始まってるのを意図的に無視して話してるよねぇ 2件の返信

301. 匿名 2021/06/06(日) 20:27:40 

五輪は絶対にやるべき ワクチンも皆打ってるしもう安心 メダル取ればやって良かったと大盛りあがり 反対派は肩身の狭い思いをすることになるよ 1件の返信

302. 匿名 2021/06/06(日) 20:29:07 

どなたかデスノート持ってる人いませんか? 1件の返信

303. 匿名 2021/06/06(日) 20:29:20 

>>247 これは政府と竹中がグルで、身内同士で都合し合ってるって事だよね 腐りきってる 1件の返信

304. 匿名 2021/06/06(日) 20:30:18 

ID:sRNy7PXht7  >>301 反対派はオリンピックが終わってからこれからが地獄だとクールに構えるよ

305. 匿名 2021/06/06(日) 20:30:29 

>>302 それがなかなか見つからないんだよ あったらもう20年前にこの世の人じゃなくなってるよ

306. 匿名 2021/06/06(日) 20:32:09 

菅義偉首相は12日、米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏と電話で15分間ほど協議した。新型コロナウイルスのワクチンの普及を進め、夏に予定する東京五輪・パラリンピックの実現を「必ずやりきる」と述べた。ゲイツ氏は「東京五輪の開催が世界への大きなメッセー...

1件の返信

307. 匿名 2021/06/06(日) 20:32:11 

>>1 パソナの実態 ★五輪関係者の特別待遇は予想されたことだが、五輪のボランティア、医療従事者をボランティアとして無償で募る一方、有償の大会運営スタッフの準備業務ディレクターには1日35万円、管理費・経費を含めると日当42万円という計算になるという。ところがパソナが一般に募集をかけた際には時給1650円(深夜時間帯は125%の割増賃金)で日当約1万2000円というから人材派遣の業務といえども中抜き率は95%を超える。 ★5月26日の衆院文科委員会では「パートナー契約では人材派遣サービスはパソナにしか許されていない。43会場の派遣スタッフを頼むときはパソナに(仕事を)出さなくてはならない契約になっている」と独占的契約も明らかになった。もうかるはずである。4月19日の衆院決算行政監視委員会ではこのでたらめな契約に五輪相・丸川珠代が「守秘義務で見せてもらえない資料がある」と困った顔を見せたが、公的資金が流れる事業で民間企業との守秘義務が優先することを国会が糺(ただ)せない。パソナも積極的に説明しようとしないし、人材派遣業をつかさどる厚労省もだんまりだ。つまり五輪さえ強硬に開催できれば、誰も悪くならない仕組みが完成する。

308. 匿名 2021/06/06(日) 20:32:14 

オリンピックやるぐらいなら、テレワークも、時短営業も、外食自粛も、なんにもしなくてもよくない?って思っちゃう。 だって規模がぜんぜんちがうよ!?

309. 匿名 2021/06/06(日) 20:32:27 

派遣社員の採用管理をしています いくつかの会社をみてるけど、今遅れに遅れまくってるコロナの給付金 事業主申請のやつも個人申請のやつも、厚生労働省はパソナに丸投げ 末端の派遣社員が全国から届いた書類をチェックしてるから、マニュアル通りにしか出来ない 私は個人の給付金で、去年3月入社の会社で5月から休業して、休業長引きそうで一旦他社の人事に転職して今年復職したんだけど 去年給付金申請したら、3月から5月の賃金台帳付けたのに、履歴が少ないから11月から2月の給与明細出せって書類全部送り返された 3月から勤務した会社の休業給付で11月から2月までのって・・・しかも3週間以内に返送がなければ給付金締切なので給付一銭もなしねみたいな ムカついたので、前の会社の離職票と源泉徴収とハロワの書類、給付申請時の入社書類を一式送り付けて、やっと給付された 転職先の人事で、元パソナの給付金窓口の派遣やってた人が大量に応募してきてたのを見て、かなりの人数パソナでやってたんだなと思った 中抜きもひどいけど、派遣社員の質もあまりよろしくない<パソナ

310. 匿名 2021/06/06(日) 20:33:33 

アベノマスクのときも関わってなかったけ? 電通だっけ。 給付金も電通関わってたよね。

311. 匿名 2021/06/06(日) 20:34:14 

中抜き美味しいですか? としか言いようがない

312. 匿名 2021/06/06(日) 20:35:06 

パソナといえばお薬で捕まったアーティストの愛人なんとかさんを思い出すけど悪いことしてもお金入ってくるなんていいですね、悪いことことしてても堂々としてる、その神経が日本人には理解できません。 1件の返信

313. 匿名 2021/06/06(日) 20:35:10 

>>283 胡散臭いツラしてるのよね笑

314. 匿名 2021/06/06(日) 20:35:10 

>>8 竹中の肩書を「○○大学教授」してるのは世間を誤魔化してる。 パソナ会長て表記するのが正しい表記。

315. 匿名 2021/06/06(日) 20:35:12 

★横浜エリアのお仕事特集★派遣の働き方、お仕事情報なら、人材派遣パソナ(PASONA)のお仕事探し応援サイトをご利用ください。

これもパソナから出てるけど利権か。 1件の返信

316. 匿名 2021/06/06(日) 20:35:44 

世論が常に正しいとは限らないのはわかる。 じゃあ為政者は常に正しいのか? 答えはノーでしょう。為政者だって人間ですし。 ついでに言わせて貰いましょう、竹中さん。 あなたの言ってる間違ってるのは不正解という意味での間違ってるではなく、 自分にとって都合が悪いって事じゃないですか? そろそろいい加減にしてくださいね。 国民も我慢の限界なので。

317. 匿名 2021/06/06(日) 20:35:49 

庶民のほとんどがこいつが日本をダメにしたと思ってるにも関わらず政治家はなぜコイツを起用するんだろう こいつのせいで日本は貧乏になっていく 2件の返信

318. 匿名 2021/06/06(日) 20:35:52 

世論無視して捻じ曲げるお前らがよう言うわ 神にでもなったつもりかよ

319. 匿名 2021/06/06(日) 20:37:03 

>>1 自分の考えが絶対正しいと思ってる上流国民

320. 匿名 2021/06/06(日) 20:37:09 

自分がしたことは、もれなく自分にかえってくるんだよ (もしくは親族にね) どれだけ日本を苦しめてきた?苦しめ続けてる? コイツに刺さる特大ブーメランを楽しみにしてる そんなに遠い日ではないだろう 2件の返信

321. 匿名 2021/06/06(日) 20:38:07 

やっぱ素人じゃん。 楽天の三木谷CEOも ソフトバンクの孫CEOも オリンピックは危ないと言っていた。 学者は勉強ばっかりやってるから。

322. 匿名 2021/06/06(日) 20:38:30 

コラっ!このボンクラの守銭奴の豚野郎が!よからぬことばっかりぬかしやがってけしからん!

323. 匿名 2021/06/06(日) 20:39:34 

人材派遣っていうか、 人身売買っていうか、

324. 匿名 2021/06/06(日) 20:39:35 

こいつがいなければ日本はもう少し良い国だったかもな。 他人の命を踏み台にして生きているマジで害悪な人間

325. 匿名 2021/06/06(日) 20:39:51 

コイツだけは本当に許せん!畳の上ではし ねないだろうね

326. 匿名 2021/06/06(日) 20:39:54 

>>300 始まってるじゃ遅いのよ 完了してないとね 日本は更に遅れてるし

327. 匿名 2021/06/06(日) 20:40:17 

>>1 国民の6割と7割じゃ全く人数が違うし、ランダムかもわからないアンケート取ったぐらいで国民の総意みたいにされるの嫌。 私は五輪盛り上がって欲しい。 テレビで応援するよ。 1件の返信

328. 匿名 2021/06/06(日) 20:41:34 

>>312 パソナの元社員、栩内さんですね 接待要員 1件の返信

329. 匿名 2021/06/06(日) 20:41:35 

まぁ自分にとって都合悪けりゃ『間違い』なんでしょ。この人に限らずだけど。利権と金は恐ろしいねー

330. 匿名 2021/06/06(日) 20:42:09 

>>268日本のガンしかおらん

331. 匿名 2021/06/06(日) 20:42:27 

>>317 政治家は庶民ではないから。

332. 匿名 2021/06/06(日) 20:42:56 

>>9 もう人命より選手ファーストより、何よりまず利権ありきに感じてしまうよ

333. 匿名 2021/06/06(日) 20:43:02 

>>320 私もそう思います。

334. 匿名 2021/06/06(日) 20:43:17 

>>1 戦前の日本の反省が全くない人

335. 匿名 2021/06/06(日) 20:43:24 

>>327 行かないんですね?会場に 1件の返信

336. 匿名 2021/06/06(日) 20:43:27 

>>258そのコロナ菌はどこの国から出たんですかね、竹中さん

337. 匿名 2021/06/06(日) 20:43:57 

>>306 ゲイツ氏は何で開催にここまで積極的なんでしょう? 3件の返信

338. 匿名 2021/06/06(日) 20:44:31 

>>165 あなたのいう通り。世論は間違ってるとか公然と言ってのける時点でどれだけ驕ってるんだ?って思う。自分こそは選ばれた人間で自分こそが正しいって思ってそう。世論が正しいとか正しくないとか・・・なんだそれ。世論そのものが世論なんだよ! 1件の返信

339. 匿名 2021/06/06(日) 20:45:13 

>>317 政府自民党の政策に一致してるから

340. 匿名 2021/06/06(日) 20:45:36 

>>49 戦争なんかもこんな風に始まっていくんだろうね

341. 匿名 2021/06/06(日) 20:45:49 

>>204韓国人なら韓国に帰って欲しい。日本嫌いなんでしょ、嫌いな国で日本人を抑え込むってほんと陰湿で汚いやりかたするよね。

342. 匿名 2021/06/06(日) 20:46:14 

結局、菅も小池も丸川も橋本も竹中が怖くて中止できないんじゃないか思った。 3件の返信

343. 匿名 2021/06/06(日) 20:48:43 

>>268 WHOも追加で

344. 匿名 2021/06/06(日) 20:49:08 

そりゃパソナ儲かりますもんねー ボランティアだってどんどん辞めろって思ってるよね 人が足りなければその分全部パソナに丸投げされますもんねー

345. 匿名 2021/06/06(日) 20:49:40 

>>258 コロナってウィルスで菌じゃないし。

346. 匿名 2021/06/06(日) 20:49:48 

>>335 行かないよ。 テレビで見て応援しちゃだめなの?

347. 匿名 2021/06/06(日) 20:49:53 

日本が(東京五輪株コロナで)無くなったって各国は屁でもないよね 誰も助けてくれない。だから声を上げて反対っていってるんだけど?

348. 匿名 2021/06/06(日) 20:50:18 

世論は間違えるでしょ あの政権交代を忘れたの? 百合子を選んだこともね

349. 匿名 2021/06/06(日) 20:50:59 

>>1 竹中登場の20年以来、日本の経済は落ち込むばかり。 国民の貧困格差は拡大し、正規雇用は減る、所得も増えない等々、間違いだらけ。 世論を間違った方向にこれまで何度操作したか。 五輪関係へ人材派遣業で金儲けを企てているのだろう。

350. 匿名 2021/06/06(日) 20:52:46 

竹中お前が日本をおかしくした 売国奴! 日本から出て行け

351. 匿名 2021/06/06(日) 20:53:11 

いっとき五輪の協賛CMやらなかったんだけど最近また増やしたね。あからさますぎる。

352. 匿名 2021/06/06(日) 20:53:59 

海外だったらこいつの邸宅に暴徒がなだれ込むんだろうな たった1匹の害悪を裕福にしてその他の何万匹が犠牲になってガマンして生きているって生物としては異常なんだろうな

353. 匿名 2021/06/06(日) 20:54:07 

>>89 過去最高益( ◠‿◠ )

354. 匿名 2021/06/06(日) 20:54:08 

>>258 コロナって日本だけの問題じゃなくて世界の問題だしスペイン風邪だって大量の◯者が出たのは記録に残ってるわけであって(実際は記録以上の◯者が出てるという説もある) それより何より一部の利権者の為に生活の補償もなく国民の大多数に政治家が我慢を押しつける事の方が間違ってる。 山口さんの言ってる事は全く間違ってない。 声を大にして相手を黙らせる何て卑怯な人だね、この人は。

355. 匿名 2021/06/06(日) 20:54:52 

>>337 みんな自分たちのビジネスのためでしょ。竹中もビル・ゲイツも。 1件の返信

356. 匿名 2021/06/06(日) 20:56:05 

>>12 パソナと電◯が変な感じに色々絡んできてるから全てがおかしくなる 何であんなに何もかも電◯挟まなきゃいけないのかわからない 2件の返信

357. 匿名 2021/06/06(日) 20:56:35 

オリンピック中止を望んじゃいないけど竹中の衰退は望んでるわ。日本の癌でしょこいつ。

358. 匿名 2021/06/06(日) 20:56:43 

>>342 何で竹中が怖いの? 2件の返信

359. 匿名 2021/06/06(日) 20:57:19 

やっぱり金の亡者集団の1人だな 所詮は金が欲しいだけだろ?

360. 匿名 2021/06/06(日) 20:57:26 

ダボス会議にも参加してるよね

361. 匿名 2021/06/06(日) 20:57:40 

こいつは日本の獅子身中の虫

362. 匿名 2021/06/06(日) 20:57:50 

真の日本人のみんなは、竹中先生を脅しているやつらの末路しってるよね。 日本破壊をもくろむ反日分子として共謀罪の捜査対象、生涯公安の監視対象ってしってるよね。 知らなかったでは済まされない! サイバー部隊は日本に、愛国保守政権に歯向かうやつらを一匹残らず監視対象にし、にらまれたやつらは次々に粛正の憂き目にあっています。 共謀罪! 震えて眠れパヨク共!! 自民支持、愛国心のバロメーター!!

363. 匿名 2021/06/06(日) 20:58:04 

>>1 なんでこの人こんなに偉そうなの?国民から選ばれた政治家でもないくせに。 この人にこんな権限を与えて好き勝手やらせてる政府は何をやってるの?どんな弱みを握られてるのか、どんな甘い汁吸わされてるのか。 竹中平蔵を国外追放して欲しい

364. 匿名 2021/06/06(日) 20:59:13 

4月23日 緊急事態宣言発令 4月24日 指原 聖火ランナー 大分へ. 5月7日 緊急事態宣言延長 5月8日 指原プロデュースアイドル=LOVE全国ツアー 茨城 5月15日 =LOVE全国ツアー 福岡 5月21日 =LOVE全国ツアー 埼玉 5月23日 =LOVE全国ツアー 愛知 5月28日 緊急事態宣言延長決定 5月29日 =LOVE全国ツアー 広島 6月1日 指原プロデュースアイドル≠ME 1stコンサート 東京 6月2日 ≠ME 1stコンサート 東京 新規感染者を少なくするには人流抑制が重要だから「都道府県間の移動はやめよう」って頑張ってるのに芸能人がこれだからね >>1 中抜きしないで

365. 匿名 2021/06/06(日) 20:59:26 

>>111 そうなんだ!初めて知った! 桐蔭といえば和歌山トップの名門校だよね。

366. 匿名 2021/06/06(日) 20:59:36 

>>1 もう本当にこいつ何とかして!

367. 匿名 2021/06/06(日) 21:00:22 

>>358 日本を牛耳ってるのが平蔵だから

368. 匿名 2021/06/06(日) 21:00:26 

竹中さんって日本人なの?

369. 匿名 2021/06/06(日) 21:01:04 

>>1 でたー 派遣低賃金王の皇帝陛下

370. 匿名 2021/06/06(日) 21:03:19 

パソナは淡路島に新卒を契約社員として働かせるとかあったけど、給与から寮費とか引かれて手元に残るの少なくて貧困ビジネスって言われてたけど新卒で応募した人いるのかな。

371. 匿名 2021/06/06(日) 21:04:09 

>>29 こういうのTVでどんどん流して欲しいし、この人は何か言いたいことあれば、ちゃんと国民の前で討論したらいい。

372. 匿名 2021/06/06(日) 21:04:17 

>>33 うまいわ。 座布団5枚。

373. 匿名 2021/06/06(日) 21:04:32 

>>355 私バカだからオリンピックを開催するとゲイツが儲かる流れが浮かばない。 誰か優しい言葉で教えてもらえるとうれしいのだけど。 2件の返信

374. 匿名 2021/06/06(日) 21:05:37 

この人に限らずどれだけ稼いだら気がすむの?って人ばかりね。 もちろんまっとうに働いて成功している人は何の問題もありません。 そこそこぜいたくできてのんびり暮らせるくらいあったら もういいと思うんだけど。 死ぬまで自分の名前がニュースで取り上げられて とりまきがちやほやする環境でしか満足できないんだろうか。 1件の返信

375. 匿名 2021/06/06(日) 21:06:08 

>>1 竹中の率いるパソナはオリンピックの公式スポンサーで、人材サービスは独占契約。 ボランティアが減ったら減ったで派遣スタッフの増員が必要になるので、どちらに転んでも儲かる仕組み。 ただ五輪が無観客や中止になったらスタッフの需要も減るのでパソナの減収になってしまうので、この発言は組織のトップとして妥当。 竹中の儲ける手法はホント恐れ入るばかり。

376. 匿名 2021/06/06(日) 21:06:29 

竹中氏は当たり前の事を言ってるだけだと思いますが? せっかくがんばって誘致できたのにオリンピックやらないって、平民風情がいくら言おうが分をわきまえろと言いたいわ 2件の返信

377. 匿名 2021/06/06(日) 21:06:44 

この人と小泉のせいで氷河期をめちゃくちゃな人生にしたことは 絶対忘れないからな。

378. 匿名 2021/06/06(日) 21:07:04 

>>20 こいつが狙われないのが不思議で仕方がない。 悪魔のような政商だ。 3件の返信

379. 匿名 2021/06/06(日) 21:10:37 

>>1 世論は間違ってるって、世論の意味わかってなくない? こいつが中核にいる限り、誰が首相になっても変わらんわ

380. 匿名 2021/06/06(日) 21:13:04 

>>1 感染拡大したらお前も首吊って詫びろ 殺人ピック

381. 匿名 2021/06/06(日) 21:14:22 

>>248 ほんとw こういうこと書くと、よけい「五輪賛成派は頭のおかしい人」ってみんなが思うよね。

382. 匿名 2021/06/06(日) 21:14:32 

尾身会長→オリンピックやめた方がいい 政治家激おこ、辞めさせちゃう? パソナ竹中→やろうぜ!!オリンピック!!(俺だけお金儲かるし♡) 政治家そーだそーだ!! って事? じゃあ反対します。てか、ずっと反対してるんだけども。招致の時からずっと税金取られてるんだよね?都民、本気だそうよ。 1件の返信

383. 匿名 2021/06/06(日) 21:14:32 

>>356 47日後にするんでしょうかね?ワニくん笑

384. 匿名 2021/06/06(日) 21:15:31 

オリンピックの開催地が東京に決定したもうずっと前からありとあらゆる行政機関にパソナは入り込んでます。日本には派遣会社がたくさんあるのにも関わらずです。ズブズブです。独占禁止法ではないけどどうにかならないの? 1件の返信

385. 匿名 2021/06/06(日) 21:16:02 

>>337 パンデミックを楽しみたいだけな気がする。 悪趣味

386. 匿名 2021/06/06(日) 21:16:28 

小泉純一郎の腰ぎんちゃく コイツと小泉は日本の雇用を壊したA級戦犯。 顔見るだけで腹立つ。消えてほしい

387. 匿名 2021/06/06(日) 21:18:05 

>>5 パソナで抜けたボランティアの穴埋めしてガッポリ儲けるつもりだからでしょ!😡😡😡

388. 匿名 2021/06/06(日) 21:19:26 

>>373 横だけど、コロナになってからIT需要が増えたりでゲイツの資産増えてるよ。

389. 匿名 2021/06/06(日) 21:19:51 

>>382 これで尾身さんやめたらもう民主主義国家じゃないわ! 1件の返信

390. 匿名 2021/06/06(日) 21:19:54 

>>376 そういうあなたも平民でしょ? 偉そうにw ださっ!

391. 匿名 2021/06/06(日) 21:24:17 

>>303 癒着が酷すぎだよね

392. 匿名 2021/06/06(日) 21:25:24 

>>1 なんかもう、日本にはマトモな政治家はいないみたいだね。いてもごくわずかなんだろう。殆どが政治家もどきの「政治屋」 で、ケケ中みたいな政商とグルになって、国民から金を巻き上げてる。腐ってんな〰️ 国民の暮らしが良くなる分けないわ。疫病神が日本の中枢に巣くってるんだからさ。塩でもまいてお祓いしなきゃ。 1件の返信

393. 匿名 2021/06/06(日) 21:27:11 

>>337 感染拡大が長引くとデジタル化が進むのでゲイツの会社は儲かるのよ。実際私の会社はリモートになってからマイクロソフトのサービスを使いまくってる。

394. 匿名 2021/06/06(日) 21:28:29 

>>51 今の日本の中枢に 国民のために国を良くしようなんて 清廉潔白で志の高い政治家は皆無に近いよね。 政治屋ばっか。

395. 匿名 2021/06/06(日) 21:28:49 

396. 匿名 2021/06/06(日) 21:29:00 

こういう事言うとより反感買うって計算できないのか

397. 匿名 2021/06/06(日) 21:29:08 

>>384 パソナの大手町にあったビル行ったことある? 屋上には野菜育てたり養蜂したりして、24時間LEDで育てられる温室があって 側面は緑豊かに本物のグリーンを生やして 1階のロビー&打ち合わせスペースでは無料でスタバ並のコーヒーマシーンやハーブティなんかのマシンが使い放題 ちょっとしたカフェ並になっていて めちゃくちゃゴージャスビルだったよ ありゃ維持費だけでも相当かかってた

398. 匿名 2021/06/06(日) 21:29:30 

>>373 ワクチンにも出資してると他トピで見かけた。

399. 匿名 2021/06/06(日) 21:31:18 

竹中だけはマジで許せん。大嫌い。

400. 匿名 2021/06/06(日) 21:32:31 

パソナの営業利益、去年の10倍なんだってね コロナ禍の中すばらしー(棒)

401. 匿名 2021/06/06(日) 21:33:33 

民主主義とは数の世界 もしも本件が国会の決議案採決であれば、反対多数で否決されている 竹中平蔵は民主主義を根底から否定した 自己保有の企業へ大会予算を注ぎ込み、結果として企業収益が10倍という異様な状態をもたらした ロッキード事件並の贈賄事件では? 1件の返信

402. 匿名 2021/06/06(日) 21:33:34 

別にやるはやるでいいんです。ただやるにしても、安心安全の根拠を教えてくれと国民は言っているんです。 コロナ禍ならではの五輪ということでどのような工夫をされるんですか?開会式どうするんですか?密になるから全員集合できませんよね? アスリートのご家族やサポーターチーム入国制限かけたら選手だってベストパフォーマンスできなくなると思いますが、それはどのようにフォローするんですか? withコロナの五輪というなら、ただ安心安全を繰り返すのではなく、その具体案を国民に説明してください。 そういう国民の思いとと全く噛み合わない説明ばかりしてるから世論とずれていっているんだと思う。 1件の返信

403. 匿名 2021/06/06(日) 21:33:34 

同じ派遣業界にいるけどパソナ、マージン結構取ってる うちは外資だからマージンそこまで取れない

404. 匿名 2021/06/06(日) 21:34:29 

>>78 淡路島でゴソゴソやってるし無気味。

405. 匿名 2021/06/06(日) 21:34:56 

本当に腐ってる

406. 匿名 2021/06/06(日) 21:35:04 

この人は一体誰なんですか?本当に無知で申し訳ないのですが。 2件の返信

407. 匿名 2021/06/06(日) 21:38:02 

>>401 東北新社みたいに取り上げないよね

408. 匿名 2021/06/06(日) 21:39:16 

>>300 反対派とか自然派とかが日本の足引っ張ってる 日本は日本のやり方があるからそれでいいんじゃないかな

409. 匿名 2021/06/06(日) 21:40:01 

>>1 世論と政治家の意見は「違っている」ならわかるけど、「間違ってる」とはなんぞや。 1件の返信

410. 匿名 2021/06/06(日) 21:40:16 

>>75 確かに人によってはかわいらしいおじいちゃんに映るかもね。 私には十分悪人面だけど。目を見りゃ大体わかる。 目は口ほどに物を言うとはよく言ったものだと思う。 中村哲先生なんて目や顔に高潔さが溢れてる。

411. 匿名 2021/06/06(日) 21:41:42 

>「世論は間違ってますよ。世論はしょっちゅう間違ってますから」と平然と答えていた。 なんか上からな人だなぁ。何か勘違いしてない?

412. 匿名 2021/06/06(日) 21:42:19 

こんなこと言いたくはないけど、やっぱり政治家って、人の上に立つには程遠いやつがたくさんいるんだな。 国民のために政治家になる人間なんて、いたとしても一握り。 1件の返信

413. 匿名 2021/06/06(日) 21:42:55 

>>5 ピンハネの竹中 中抜きの竹中

414. 匿名 2021/06/06(日) 21:43:50 

この人に同意だわ。 世論なんか感情優先の塊だし、結局は多数派に行きたがるから皆が反対してるから。。って理由だけで自分では何も考えないからね。 3件の返信

415. 匿名 2021/06/06(日) 21:44:11 

>>184 住民税脱税 たくさん儲けてるくせにせこいよねー 1件の返信

416. 匿名 2021/06/06(日) 21:44:15 

>>90 散々バカにされてた陰謀論。日本は支配されてるってヤツ。事実だったとはね…日本の首相て、ただのお飾りだったんだな。政府ではなく、一部の守銭奴たちが、日本を牛耳ってる。

417. 匿名 2021/06/06(日) 21:45:45 

>>1 なんだろう。こんなにイラつくコメント出せる人にお会いした事ないわ。顔見るだけで💢。

418. 匿名 2021/06/06(日) 21:46:25 

>>402 その選手の家族や応援団が来れないからベストパフォーマンスできないことへのフォローは流石にいらないでしょ。それを了承しての今回の五輪参加なんだから。

419. 匿名 2021/06/06(日) 21:46:33 

>>412 政治家になろうとした頃は志は高かったのかもしれない。でも一度その利益におぼれてしまったら自分を律することはできないほどの悪魔的な魅力があるんじゃないだろうか。 もしくは中枢にいる奴がそういう屑だけが残ってて、同類かどうしようもないほど無能でセクシーな奴しか上に上がれないように、正しい者は潰される。

420. 匿名 2021/06/06(日) 21:47:30 

>>392 同感です。 (あなたの投稿知らずに僅差で同じこと書いたので ちょっぴり恥ずかしい💦)

421. 匿名 2021/06/06(日) 21:49:24 

>>33 首相・菅義偉が重用する元総務相・竹中平蔵率いるパソナグループが、コロナ禍で純利益1000%増というとんでもない利益を上げていると話題だ。今期の最終益は去年の10倍、営業利益も過去最高という。昨今の国の事業にはまず顔を出すパソナは東京オリンピック(五輪)と政府のコロナ対策事業を大量受注、コロナバブルの象徴。 小泉内閣でも自分で決めて自らもうける方式だったが、その手法は今も健在だ。 五輪のボランティア、医療従事者をボランティアとして無償で募る一方、有償の大会運営スタッフの準備業務ディレクターには1日35万円、管理費・経費を含めると日当42万円という計算になるという。ところがパソナが一般に募集をかけた際には時給1650円(深夜時間帯は125%の割増賃金)で日当約1万2000円というから人材派遣の業務といえども中抜き率は95%を超える。 2件の返信

422. 匿名 2021/06/06(日) 21:50:17 

お前も、二階堂と一緒に病院行って      「 頭 」          診てもらえ。

423. 匿名 2021/06/06(日) 21:50:30 

>>206 叩けばホコリが出そう。今まで、どこで何をして生きて来たのやら…なんだか不気味。

424. 匿名 2021/06/06(日) 21:52:36 

マイナス覚悟で この物騒な世の中、誰でもいいから殺して自分も死のうと思ったって事件、こいつとか自民党の老害どもを道連れにしてくれないかなってニュース見るたびに思う。 1件の返信

425. 匿名 2021/06/06(日) 21:52:45 

この人なんとかならないの。日本から手を引いてほしい。

426. 匿名 2021/06/06(日) 21:54:27 

パソナだけでは無いよ、こいつが役員してる東急エージェンシーはオリンピックでぼろ儲け! 中抜き企業でなーーんも仕事しないのに、ディレクタースタッフに日当35万円だよ!もうめっちゃくちゃな金額だよ。 そりゃ何が何でもオリンピック開催したいわな。 1件の返信

427. 匿名 2021/06/06(日) 21:54:53 

おめえのやってること全てが間違えてるから日本がおかしくなったんだよクソジジイ なんでこんなおっさんの言うことを政府は聞いてんだよ こいつ消えてくれねーかな 日本にとって害でしかない

428. 匿名 2021/06/06(日) 21:55:00 

>>104 この人こそ政治家気取りのように思うのだが 2件の返信

429. 匿名 2021/06/06(日) 21:55:37 

小泉純一郎とこいつの残した負の遺産の大きさといったら。 1件の返信

430. 匿名 2021/06/06(日) 21:55:52 

>>42 華原朋美を口説くのに昭和天皇からもらったバッグを あげちゃったんだよね

431. 匿名 2021/06/06(日) 21:56:47 

>>111 二階さんも和歌山。

432. 匿名 2021/06/06(日) 21:57:07 

今海外でやってるサーフィンの国際大会でも陽性者20人くらい出たよね。 バブル方式なんてやっても絶対無理だわ。

433. 匿名 2021/06/06(日) 21:58:28 

>>428 ですよね。 デジタル庁にも色々と絡んできてるみたいよ。

434. 匿名 2021/06/06(日) 21:59:10 

「コロナ菌に怒れ」だって。もうバカすぎてw そもそもパソナで中抜き95%でオリンピックで儲けまくりの利権にまみれた人に語る権利あるの?

435. 匿名 2021/06/06(日) 21:59:22 

>>268 日本人をコロしにかかってる方々の集合じゃないですか。もはや日本は、戦争前夜だな。

436. 匿名 2021/06/06(日) 21:59:23 

>>42 秋篠宮の信者だよね 本当に嫌い 2件の返信

437. 匿名 2021/06/06(日) 22:01:15 

>>406 日本を破壊した男と言われています。 日本経済を衰退させ賃金を下げ派遣を増やした (パソナが大儲けです) 郵政民営化の小泉・竹中はアメリカの手先。 1件の返信

438. 匿名 2021/06/06(日) 22:01:39 

カザフスタンのレスリング大会でも外国人はマスクしないでペチャクチャ喋ったりしてて陽性者出たらしい。 一つの競技だけでも必ず陽性者出てるのに世界中から何万人もモラルがない外国人が…恐ろしいわ。

439. 匿名 2021/06/06(日) 22:02:07 

>>1 民意に正解とか無いんですけど。これ民主主義の否定ですよ。

440. 匿名 2021/06/06(日) 22:02:23 

顔を見るだけでも腹が立ってくる…気分悪くなる。

441. 匿名 2021/06/06(日) 22:02:54 

>>414 私はちゃんと自分の頭で考えた上でオリンピックに反対ですけど。日本の、そして世界の状況みたら、今がオリンピックやってお祭り騒ぎしてるようなタイミングじゃないと思うから。

442. 匿名 2021/06/06(日) 22:05:12 

>>437 教えてくれてありがとうございます!

443. 匿名 2021/06/06(日) 22:05:28 

「世界的なスポーツイベント」に関わる派遣の仕事 ってこの方のとこの募集なの?

444. 匿名 2021/06/06(日) 22:05:51 

>>1 竹中や政治家に間違いが無かったとでも? 寝言は寝て言え!

445. 匿名 2021/06/06(日) 22:06:04 

>>409 この上から目線、本当に国民を馬鹿にしている。 いつも自分が正しい(いつも自分が儲かる政策が正しい)って思い上がりも甚だしいよ。 人間として最低の最低だ。

446. 匿名 2021/06/06(日) 22:06:09 

>>414 あなたの周りのごく少数の人達を世論全体に当てはめないで。 1件の返信

447. 匿名 2021/06/06(日) 22:06:13 

>>415 ちびはせこい

448. 匿名 2021/06/06(日) 22:08:02 

>>421 安倍内閣忘れてるよ。あの内閣じゃ政府の重要な複数の諮問会議に竹中をメンバーに入れて重用してたよ。べったり。

449. 匿名 2021/06/06(日) 22:08:14 

>>1 国民の命より利権や金が大事って事だよね 最低な奴だな

450. 匿名 2021/06/06(日) 22:09:02 

>>255 パソナの稼ぐ事務局経費 約400億円って、実際は下請けに丸投げだから、何にもしないでパソナの儲けになるんんでしょ。

451. 匿名 2021/06/06(日) 22:09:10 

>>389 むしろよくここまで我慢して続けてくださってますよね。 私ならとっくにもう知るかーやってられんわーって放り出してるや。 正直以前は尾身さんにもっとしっかりしてくれって思ったこともあるけど、 提言しても政府が聞く耳持たないんじゃ、今や気の毒でなりません。 精神疲労でいつか倒れるんじゃないかと心配です。 1件の返信

452. 匿名 2021/06/06(日) 22:09:41 

五輪強行は都民や関東の人にとっては恐怖でしかない。 政府の判断は間違っている。 この人、なんでしゃしゃり出てきた? 1件の返信

453. 匿名 2021/06/06(日) 22:11:26 

>>452 五輪開催で儲ける張本人だから中止になると困るんでしょ。

454. 匿名 2021/06/06(日) 22:12:00 

>>254 とりあえず維新は無しだね

455. 匿名 2021/06/06(日) 22:13:23 

>>320 淡路島で何かしてるらしいけど、あの島は、日本の神話では聖地。日本誕生の国の始まりは淡路島なんだよな。そこを売国屋が穢すとなると、神の怒りはハンパ無いだろう。とりあえず地震には気を付けておこう…怖

456. 匿名 2021/06/06(日) 22:15:11 

>>424 私も思う! 誰でもいいから殺したかった、っていうなら、弱い者じゃなくて、あいつとかあいつとか・・・っていつも思ってしまう。

457. 匿名 2021/06/06(日) 22:16:03 

選手を応援する気になれないオリンピックなんて初めて。 2件の返信

458. 匿名 2021/06/06(日) 22:16:04 

>>421 最低だね。

459. 匿名 2021/06/06(日) 22:17:08 

欲の化身みたいな人だわ

460. 匿名 2021/06/06(日) 22:17:45 

>>429 よく日本にいられるなーと思う

461. 匿名 2021/06/06(日) 22:20:47 

当たらずも遠からずかな。 確かに世論もいい加減。

462. 匿名 2021/06/06(日) 22:20:59 

>>8 今日も竹中平蔵が文科会の尾見会長の事ディスっていたよね! あと又、宮沢って京大の教授が出てて呑気な事言ってたね。 お前しょっちゅう予想外しとるやろが!

463. 匿名 2021/06/06(日) 22:21:04 

たとえ世論が間違っていようと、その世論に従うのが政治であり、民主主義であります。

464. 匿名 2021/06/06(日) 22:21:56 

>>414 何を言ってるんだろ? オリンピックを観戦する人の大半は感情でしょ 平常時なら、感動したり落胆したりを楽しめるし、それでいいよ だけど、感染者や入院患者を減らしましょうって時にオリンピックはふさわしくないよね オリンピックを開催することで、海外から人が流れてきたり、国民の気が緩んだりして感染拡大する可能性が大きいでしょ 感染拡大したら、医療崩壊が起きたり宣言が発令するでしょ 反対してる人はそれを懸念してるの 1件の返信

465. 匿名 2021/06/06(日) 22:22:50 

>>49 めっちゃ怒ってて草 痛いとこ突かれてど正論なだけじゃんほんとこいつ嫌い 1件の返信

466. 匿名 2021/06/06(日) 22:22:53 

>>457 そうだよね 利権だらけで色褪せちゃった。 始まっても応援する気にならないし、早く終われ!って念じていそう。

467. 匿名 2021/06/06(日) 22:23:03 

>>127 その通りだと思う、開催で儲かる側の発言。 責任も取らないしいいポジションだね。

468. 匿名 2021/06/06(日) 22:23:50 

日本をダメにしたオメーは黙ってろ! 尾身先生を批判する資格などない! 1件の返信

469. 匿名 2021/06/06(日) 22:23:50 

>>12 五輪はボランティア減っても、 有料ボランティア(パソナ)があるらしいね。 税金ガッポガッポだね。

470. 匿名 2021/06/06(日) 22:23:59 

コイツが五輪やりたいのなら、五輪やらない方が国益になるって事 コイツと反対の事をした方が日本の為

471. 匿名 2021/06/06(日) 22:25:57 

>>1 世論が間違ってるっていうのは勝手だけど、こいつの正常性は誰が証明するんですかねぇ ほんとこんな下品な金儲けしか考えてない人が偉そうに色々言ってる事が許せないわ ただの銭ゲバ

472. 匿名 2021/06/06(日) 22:26:26 

こいつを押したんだからそりゃ世論は間違えてたよね。 もう変えられないシステム構築されちゃって。 本当に大変な世の中になると思うよ、 感化された経営者増えたと思うよ。やなーいとか

473. 匿名 2021/06/06(日) 22:26:40 

>>342 なるほどね。政治も、官僚も、経団連&大手企業も、竹中(韓国893)の支配下にあるのかもな。しかも、ビル・ゲイツなど海外系金融893まで絡んでるとしたら? そりゃ、日本人を差し出すしかないよね。生け贄じゃないけど。 2件の返信

474. 匿名 2021/06/06(日) 22:28:04 

みんな派遣で働くの辞めよう バイトでもいいから直雇用で働こう 2件の返信

475. 匿名 2021/06/06(日) 22:29:25 

いいよね!税金でお給料支払われてる人はさ。 オリンピックでもっと被害が拡大して、 もっともっと人が亡くなったり、お店や企業が潰れても関係ないんだもん。 それにバカみたいに大人数で飲み食いしてコロナ感染しても、政治家様は優先的に病院での治療も受けられるもんね。 そりゃオリンピックやります!世論間違ってます!って堂々と言えますわ! あーうざい!

476. 匿名 2021/06/06(日) 22:30:01 

この竹中というのは、およそスポーツに縁のない顔をしてるね

477. 匿名 2021/06/06(日) 22:30:25 

>>473 生贄にされた国民はたまったもんじゃないわ。 やはりデモとかして民意を見せないとダメなのかしらね。

478. 匿名 2021/06/06(日) 22:30:55 

>>457 同じく 私はスポーツ観戦が大好きだからオリンピックやワールドカップとか好きだったんだけど、今回は気持ちが冷めきってる 利権、独裁、感染リスク等とかオリンピックが負でしかない

479. 匿名 2021/06/06(日) 22:33:21 

>>1 世界最強の変異株の戦いの勝者が世界中にばらまかれるコロリンピック もし感染して亡くなったらコイツに殺されたと恨むべし

480. 匿名 2021/06/06(日) 22:34:11 

>>428 いよいよ黙っていられなくなって表に出てきてるの? 妙なことが動き出しそうで不穏だね 1件の返信

481. 匿名 2021/06/06(日) 22:36:24 

>>12 パソナが前年比利益10倍だとさ。非正規雇用大国にした張本人が一番儲けてるとは。

482. 匿名 2021/06/06(日) 22:36:55 

>>173 この人は管政権のブレーンなんだよ。 だから政権内の人。

483. 匿名 2021/06/06(日) 22:37:06 

竹中平蔵「でも今はどんだけ嫌われてても2.26みたいに殺されることはない。良い時代ですよ」 国民なめてるね 2件の返信

484. 匿名 2021/06/06(日) 22:37:10 

こいつ何で逮捕されないの? 国を誤った方向に導いた戦犯

485. 匿名 2021/06/06(日) 22:37:14 

>>474 そうだね。わざわざ人材派遣を利用するのが間違ってたんだ。世界的に見ても、日本だけ異様に派遣が多いのは、そのように仕向けられてたんだろう。 人材派遣に登録して、みずから奴隷になるのはやめよう。

486. 匿名 2021/06/06(日) 22:37:32 

>>8 昔は良かったのよ?在京テレビ局が出来ない内容が放送出来たから。色んなタブーに切り込んで見応えあったよ。今は出ているメンバーに問題かな… でも忖度ばかりする日本のメディアでは好き嫌い分かれるけど、貴重な番組だぜ… 3件の返信

487. 匿名 2021/06/06(日) 22:37:33 

>>202 事実ならこのクソ議員追放だけど、 ま、出所さんけいってのも何だかなぁ。 …じゃなくてあんたトピずれだから。去ね!

488. 匿名 2021/06/06(日) 22:38:39 

>>49 都合よく利用しやがって。ムカつく!

489. 匿名 2021/06/06(日) 22:38:55 

尾身さん圧力や嫌がらせされてないか不安だわ

490. 匿名 2021/06/06(日) 22:39:04 

>>406 現在は管政権のブレーンです。 1件の返信

491. 匿名 2021/06/06(日) 22:39:06 

>>483 日本人をバカにしてるね。 どれだけ酷いことをしてもコロされないと、たかをくくってる。

492. 匿名 2021/06/06(日) 22:39:14 

菅さんのブレーンらしいね。 そりゃそう言うよね。 利権絡みだらけで気持ち悪いよ。 あなた方は国民の声なんて どーでも良いと思ってるんだね。 忘れないよ、うん。 1件の返信

493. 匿名 2021/06/06(日) 22:40:07 

>>483 コロナのオリンピック変異株が出てきて亡くなったらコイツのせいだからな 1件の返信

494. 匿名 2021/06/06(日) 22:40:31 

>>480 菅とかに対して圧力かけるためかな。

495. 匿名 2021/06/06(日) 22:41:20 

「○○が五輪代表に決定」というニュースが本人の笑顔の写真と共に流れてくる。 色々な国から多くの人が来て競技が終わった選手は絶対気が緩んで日本で飲酒して観光もすると思う。 なんか私もう五輪中止は諦めてしまいそう。 もう怖い怖いとストレスを抱えて終わるのを待つだけ。

496. 匿名 2021/06/06(日) 22:42:49 

竹中平蔵はアメリカに資金を貢がせる係としてフレッド・バーグステンに育てられたから、中身はアメリカ人。日本が潰れようがどうだっていいんだよ。 1件の返信

497. 匿名 2021/06/06(日) 22:43:08 

こんな人が日本牛耳ってるようでは、希望を持てないわ。

498. 匿名 2021/06/06(日) 22:44:45 

>>474 派遣で働くにしてももパソナは絶対ダメだね。働く人のケアやサポートが全くなってないらしいよ。そりゃあ頑張らなくてもガッポガッポ中抜きしてるから仕事が杜撰にもなるよね。

499. 匿名 2021/06/06(日) 22:45:20 

>>86 挙げ句にデザイン盗作疑惑やら競技場の無駄金やら、問題ばっかり。 復興五輪どころか、復興阻害五輪になっちゃってた。

500. 匿名 2021/06/06(日) 22:46:37 

無知ですみません、この人って何でこんな権力あるんですか? 正直他の政治家より目立たないのにやたら権力があって好き放題していて怖い