情報元 : 路上喫煙禁止?「知ってますよ」と逆ギレ 喫煙所閉鎖であふれるスモーカーガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3418948/


1. 匿名 2021/06/08(火) 15:30:24 

東京渋谷区では、喫煙所が密になるのを防ぐため、駅周辺4箇所の喫煙所を閉鎖したのだが、封鎖された喫煙所の脇には多くのスモーカーが。喫煙者は車道にまであふれ、路上にはポイ捨てされた吸い殻が散乱、流れた煙は周囲の歩行者にまとわりつく。 モーニングショーは週末の渋谷を取材、路上喫煙するスモーカーたちを直撃したが、「後ろめたさはないよね」「使わせないほうが悪い」との声が。

開放されている喫煙所もあるのだが「この先に用事があってここしかない」「ここみんな吸ってるし、いいかな。他探そうとはならない」と悪びれない。注意するスタッフには「しょうがない。どこで吸えっていうの。路上喫煙禁止は知ってますよ」と逆ギレする人も。出典:www.j-cast.com夜になるとタバコに加えて路上飲みが始まり、吸い殻に加えて空き缶が散乱する。路上喫煙者が集まるのは喫煙所周辺だけではなく、東京秋葉原のビルに囲まれた駐車場にも多くの喫煙者が集まっている。 こうした事態に、豊島区は池袋の喫煙所を開放。現在は外で吸う人はほとんどいない。一方で渋谷区は閉鎖を継続している。 26件の返信

2. 匿名 2021/06/08(火) 15:31:15 

これだから喫煙者は嫌い そうじゃない人も多いだろうけど 13件の返信

3. 匿名 2021/06/08(火) 15:31:29 

タバコ税あげたら 15件の返信

4. 匿名 2021/06/08(火) 15:31:41 

家で吸えばいいのに。 12件の返信

5. 匿名 2021/06/08(火) 15:32:11 

家に帰って自分の部屋で吸ってください なお、ベランダ、換気扇はご遠慮ください 12件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/08(火) 15:32:12 

本当すごい迷惑

7. 匿名 2021/06/08(火) 15:32:20 

ノーマスクでウロついてるだけでもウザいのに路上喫煙でくっさい息吐き出すとか暴行罪で死んでほしい 7件の返信

8. 匿名 2021/06/08(火) 15:32:22 

売ってる限り喫煙所は必要でしょ。外で吸われるの本当やだ。 7件の返信

9. 匿名 2021/06/08(火) 15:32:59 

私はわざと大きな声で注意します。 近くに子供や妊婦さんがいるのに路上喫煙なんてふざけんじゃねえって感じ 12件の返信

10. 匿名 2021/06/08(火) 15:33:24 

自分の家以外の場所で吸うな!近所の公園でも夜わざわざタバコ吸いに来るやつがいて大迷惑だよ 3件の返信

11. 匿名 2021/06/08(火) 15:33:32 

せめて携帯灰皿を使ってポイ捨てするな。 4件の返信

12. 匿名 2021/06/08(火) 15:33:36 

トイレみたいな個室作れ 2件の返信

13. 匿名 2021/06/08(火) 15:33:37 

喫煙所が少なすぎる もっと増やしてくれたらね 7件の返信

14. 匿名 2021/06/08(火) 15:33:43 

喫煙所作ってあげたら? 8件の返信

15. 匿名 2021/06/08(火) 15:33:46 

こういうクズい人間が存在するのが迷惑

16. 匿名 2021/06/08(火) 15:33:57 

>>5 ゴミ袋とかポリバケツかぶって煙全て自分で処理して欲しいね 8件の返信

17. 匿名 2021/06/08(火) 15:34:02 

うちの近所も喫煙所あるけど、喫煙者が歩道まで溢れ出てるよ。 子供たちが臭いよーって走って通り過ぎてくのに、大人たちは煙くゆらせてて呆れる。

18. 匿名 2021/06/08(火) 15:34:08 

喫煙所ならこっちが避けるけど顎マスクの歩きタバコバカをどうにかして欲しい。 1件の返信

19. 匿名 2021/06/08(火) 15:34:09 

私は喫煙者だけど、これはいけませんよ。 ルールは守って吸わないと。 ただでさえ喫煙者の肩身狭いのがもっと狭くなっちゃうじゃない。 5件の返信

20. 匿名 2021/06/08(火) 15:34:10 

もう肺にニコチン塗ったくっとけ。

21. 匿名 2021/06/08(火) 15:34:26 

渋谷なんてコロナ前から喫煙所からはみ出して吸ってる人多すぎたのに 閉鎖したらまあそうなるよね

22. 匿名 2021/06/08(火) 15:34:34 

ヤニカスは駄目だわ

23. 匿名 2021/06/08(火) 15:34:34 

旦那といる時は「ねえなんか臭くない?誰?あ、アイツだよほらあそこのタバコ吸ってるハゲ」って聞こえるように言ってやる 1人の時は中指立てて舌打ち 8件の返信

24. 匿名 2021/06/08(火) 15:34:45 

京都市は市内全域で路上喫煙一切禁止になってる 5件の返信

25. 匿名 2021/06/08(火) 15:34:46 

路上飲酒といい、路上喫煙といい、なんで自分の家でやらないんだろう?そんなに見て欲しいのか? 3件の返信

26. 匿名 2021/06/08(火) 15:34:50 

コロナ禍になって更にコンビニの灰皿近くでタバコ吸ってる人がダサイと思うようになった 1件の返信

27. 匿名 2021/06/08(火) 15:34:53 

たばこの販売を禁止にしないともうだめでしょうね 1件の返信

28. 匿名 2021/06/08(火) 15:34:55 

タバコなんて世の中からなくなってしまえばいいのに。酒もタバコも炭酸飲料も!! 4件の返信

29. 匿名 2021/06/08(火) 15:34:58 

自分の家で吸って。 ベランダもやめて。煙が風に乗って臭いんだよ。 あと、口臭もひどいよ。自覚ある? 3件の返信

30. 匿名 2021/06/08(火) 15:35:02 

ハチ公まえもひどい匂いと空気だったよ だいたい喫煙所なんかいらないよな、トイレみたいな人間の生理現象でもないのに、単なる一個人の嗜好品のために税金で作ってやるコーナーっておかしいだろ 1件の返信

31. 匿名 2021/06/08(火) 15:35:04 

>>5 部屋は締め切ってタバコ吸うのがマナーよね 6件の返信

32. 匿名 2021/06/08(火) 15:35:08 

朝通勤途中で歩きタバコしてる奴ちょこちょこ居る。くさいしホント無理。 3件の返信

33. 匿名 2021/06/08(火) 15:35:19 

タバコの税収増やしたいなら喫煙者に優しい街作り 2件の返信

34. 匿名 2021/06/08(火) 15:35:24 

家でも換気扇の下で吸うな! 2件の返信

35. 匿名 2021/06/08(火) 15:35:29 

みんなやってるし 小学生みたいな言い訳すんな。

36. 匿名 2021/06/08(火) 15:35:51 

路上飲み、本当止めて欲しい。 横浜駅近くの川っぺりにいつも大量のゴミが放置されてる。 Gの季節だし。

37. 匿名 2021/06/08(火) 15:35:56 

>>23 いくらなんでもそれは危ないよ。

38. 匿名 2021/06/08(火) 15:36:37 

>>1 あまりにもマナーが悪ければ、喫煙所は封鎖でいい。 使わせるなら、使用料設けたらいい儲けになると思う 1件の返信

39. 匿名 2021/06/08(火) 15:36:42 

喫煙者に対する風当たりが強すぎるよ… (ノД`)・゜・。 5件の返信

40. 匿名 2021/06/08(火) 15:36:50 

>>10 うちのマンションでも煙草の煙問題あるよ。 自分の家で窓閉め切って吸えばいいのに、わざわざエントランスとかベランダに出て吸っている人がいるらしく、隣や上の部屋とかエントランス付近の部屋からクレーム出まくり。 2件の返信

41. 匿名 2021/06/08(火) 15:37:32 

>>1 タバコ値上げしなよ まだまだ奴等は余裕ある

42. 匿名 2021/06/08(火) 15:38:09 

飲食店やパチ屋など吸えなくなってるんだから外でくらい吸わせろ 9件の返信

43. 匿名 2021/06/08(火) 15:38:30 

>>3 賛成。外国だとタバコはもっと高いんだよね。日本はタバコの税金安すぎる。あんまり値上げしちゃって売れなくなるとタバコ農家が困るから値上げできないって言われてるけど 2件の返信

44. 匿名 2021/06/08(火) 15:39:02 

>>42 家で吸えばいい。ベランダじゃなくて締め切った室内でね。

45. 匿名 2021/06/08(火) 15:39:45 

>>42 個室の喫煙所作ればいいのにね そのかわりそれ以外で吸ったり捨てたりしたら違法にして欲しい 1件の返信

46. 匿名 2021/06/08(火) 15:40:31 

>>32 私駅近くに住んでいるけど通勤途中の会社員のポイ捨てたばこ掃除するのうんざりしてきた もう本当歩きタバコやめてほしい

47. 匿名 2021/06/08(火) 15:41:17 

田舎は田舎で無法地帯で腹立つよ。 家の中で吸わず玄関前うろつきながら吸ってたり、犬の散歩しながら歩きタバコとか平気でしてる。 100%ジジィ。田舎だからかもしれないけど。 他人のタバコの煙吸い込むの本当気分悪い。 1件の返信

48. 匿名 2021/06/08(火) 15:41:28 

そんなにタバコ好きなら、食えよ 4件の返信

49. 匿名 2021/06/08(火) 15:41:38 

コロナ対策で予算減ってるんだからこういう所で違反金取りまくって少しでも補填すればいいのにね

50. 匿名 2021/06/08(火) 15:41:39 

>>39 不快を撒き散らすのは喫煙者の方だからな、仕方ない

51. 匿名 2021/06/08(火) 15:41:51 

>>13 喫煙所外で吸う人が多いんだわ。 喫煙所がいくらあったって解決しないよ。

52. 匿名 2021/06/08(火) 15:42:11 

>>3 1箱2千円で10本しか入ってないとかなら、喫煙者減るかな? 3件の返信

53. 匿名 2021/06/08(火) 15:42:33 

>>26 喫煙者だけどコンビニの灰皿では吸わないわ。 そもそも喫煙所って書いてないし、コンビニも認めてないよ。 平気で吸う喫煙者のせいで不愉快だよ。 3件の返信

54. 匿名 2021/06/08(火) 15:43:10 

>>47 いるね 家出た瞬間煙草に火つけて歩きながら出勤してる男 家で吸っておけばいいのに 1件の返信

55. 匿名 2021/06/08(火) 15:43:14 

>>10 自分の家で吸ってても換気扇から煙と臭いを撒き散らすバカもいるよね。 頭からゴミ袋でも被ってその中で吸うべき。 3件の返信

56. 匿名 2021/06/08(火) 15:43:18 

喫煙者は段々減って約三分一だとか。人前で吸わない人も結構多い 路上喫煙する人って100人に1人2人ではないかと 煙草吸う人の場所が無いとかえって路上喫煙者が増えてまうって テロ警戒してゴミ箱無くなったあたりから、かえって路上のゴミが目立った アレと同じ現象が起きている 罰則よりも囲い込みが有効かと思います

57. 匿名 2021/06/08(火) 15:43:24 

>>42 人様のきれいな空気吸う権利奪ってまで嗜好品ですか? 吸わせろ?ダメですwww

58. 匿名 2021/06/08(火) 15:43:30 

>>33 喫煙による病気の治療費とたばこ税、どっちがデカいんだろ。 2件の返信

59. 匿名 2021/06/08(火) 15:44:17 

喘息がひどくなっちゃって会社やすんで病院に行ってちょっと強めの薬を処方してもらった帰り道、目の前にいたサラリーマンが歩きたばこ始めた。 心の底から迷惑。

60. 匿名 2021/06/08(火) 15:44:21 

>>42 外で吸われるのが迷惑なんだよ

61. 匿名 2021/06/08(火) 15:44:42 

すんごいイケメンや美人でもタバコ吸ってるだけで台無し

62. 匿名 2021/06/08(火) 15:44:43 

ルール守れないヤツがいるから喫煙者がどんどん嫌われるよね。コロナ禍でますくもせずに歩きたばこするヤツ最悪だよ。家や喫煙出来る所まで我慢できないの?

63. 匿名 2021/06/08(火) 15:45:00 

>>28 炭酸飲料も?

64. 匿名 2021/06/08(火) 15:45:08 

駅前の禁煙区域にある居酒屋。店内禁煙だからって客がたむろして路上喫煙してる。潰れろと思うわ!

65. 匿名 2021/06/08(火) 15:45:08 

>>13 なぜ喫煙所を増やせって感覚になるのか、正直わからない。 そういう感覚が、無いから好き勝手にどこでも吸うって感覚に結び付くのかな?

66. 匿名 2021/06/08(火) 15:45:58 

>>13 喫煙者だけど増やして欲しいね 有料でも利用するよ でも貧困層は利用はしないから無理か....

67. 匿名 2021/06/08(火) 15:45:58 

お店で禁煙になって助かったと思ったら店の外に灰皿置いてる飲食店が多くて道路が煙い…勘弁してー 1件の返信

68. 匿名 2021/06/08(火) 15:46:04 

タバコ販売するのやめてくんないかなー! タバコなんてなんの意味もないよ。元喫煙者だから分かる。 1件の返信

69. 匿名 2021/06/08(火) 15:46:06 

>>39 嗜好品だからね、他人に迷惑かけないようにしないと非喫煙者も考慮できないよ

70. 匿名 2021/06/08(火) 15:46:31 

吸うなら最後まで完璧に吸え。煙と臭いを吐くな。

71. 匿名 2021/06/08(火) 15:46:48 

私家で電子タバコ吸うけど、臭い喫煙所は嫌いなので紙タバコ用喫煙所は行かないなあ。

72. 匿名 2021/06/08(火) 15:46:54 

>>1 禁煙を謳うなら、タバコ自体の販売を禁止にすれば良いのに 政府って本当に中途半端 1件の返信

73. 匿名 2021/06/08(火) 15:47:24 

>>31 煙草に注意書きとして、閉め切った部屋で吸いましょうって記載しておけばいいのに。 1件の返信

74. 匿名 2021/06/08(火) 15:47:45 

路上歩いてる時も喫煙を我慢できないって病気だろ。欲求に任せて悪さするタイプ。 1件の返信

75. 匿名 2021/06/08(火) 15:47:55 

こういうことする人ってろくな仕事できてないんでしょ 分かる分かる

76. 匿名 2021/06/08(火) 15:48:36 

たばこ吸うのって赤ちゃんの時お母さんのお乳飲んでたことと同じって言うけど本当なのかな? 吸うことで安心するみたいなのを聞いたような 4件の返信

77. 匿名 2021/06/08(火) 15:48:58 

駅近くの居酒屋、灰皿スタンド外に置きっぱなしにするのやめてほしい。朝いつも2〜3人喫煙してる。 1件の返信

78. 匿名 2021/06/08(火) 15:49:22 

>>4 ソレ

79. 匿名 2021/06/08(火) 15:49:31 

アニメやドラマで 喫煙してるシーンが多いし マネしてるんちゃう?

80. 匿名 2021/06/08(火) 15:50:00 

>>74 簡単に中毒になるタイプだと思ってる ギャンブルとかドラッグやりはじめたらすぐハマりそうだし、 異性関係もだらしなさそう 欲に勝つことが出来ないからね

81. 匿名 2021/06/08(火) 15:50:12 

>>3 1万円くらいにすればいい

82. 匿名 2021/06/08(火) 15:51:05 

>>2 と、思うじゃん?実際はそんな奴ばっかりで辟易する 喫煙者の99%はポイ捨て平気だから 10件の返信

83. 匿名 2021/06/08(火) 15:51:57 

>>8 そんなことないよ。 家で吸えばいいんだもの。 くさやだって売ってるけど 路上で食べないし 外にくさやコーナーが 必要とは思わない。 3件の返信

84. 匿名 2021/06/08(火) 15:52:10 

>>77 店に苦情で問題ないよ。 灰皿=喫煙所ではないし。 道路の占用許可取ってないから違法だよ。

85. 匿名 2021/06/08(火) 15:53:03 

副流煙が有害だと認知されてる中、1箱500円ってめちゃくちゃ安くない? 自分満足して、他人に害振りまいて500円だよ?

86. 匿名 2021/06/08(火) 15:53:18 

10年後とか時期決めて煙草撤廃したらいいのに。 今すぐ煙草撤廃すると生産者や販売者も困るだろうし、喫煙者もすぐにはやめられないだろうし。 2件の返信

87. 匿名 2021/06/08(火) 15:53:25 

ユーチューバー格闘家が路上喫煙を注意する動画があったな

88. 匿名 2021/06/08(火) 15:53:42 

>>55 「僕じゃないんですー。友達が吸ってるんです〜」換気扇を回しながら大気汚染

89. 匿名 2021/06/08(火) 15:53:56 

>>31 壁紙や家具を汚したく無いからってベランダや外だけで吸っている人いるよ。潔癖なのに煙草は吸っていたから意味不明だった。 他の人が迷惑していても、自分さえ良ければいいんだろうね。 4件の返信

90. 匿名 2021/06/08(火) 15:54:36 

タバコは好きじゃないけど過剰な嫌煙家も嫌い 3件の返信

91. 匿名 2021/06/08(火) 15:55:36 

もう山奥にこもって吸いなよって言いたいけど、山奥行ったら山火事発生するかもだしな。 やっぱ煙草は外で吸っちゃダメなんだよ。

92. 匿名 2021/06/08(火) 15:55:55 

>>42 パチ屋は少し大きいとこなら喫煙所を設けてるじゃん

93. 匿名 2021/06/08(火) 15:56:03 

コンビニや食事提供するお店、温泉施設も入り口に灰皿置いてあるの嫌だ いなくなるまで車の中で待機してる 少し煙にあたっただけで臭くなる

94. 匿名 2021/06/08(火) 15:56:12 

タバコ買うの免許制にしてよ。 マナー違反したらどんどん減点していって、違反するほどタバコ高くする。それで集まった金でボックス式喫煙所作るってどう? マナー守れる喫煙者はtaspo持てって言われるだけなのと大差ないだろうし、イメージ悪くなるヤニカスからお金取って喫煙所できたら嬉しいでしょうし。

95. 匿名 2021/06/08(火) 15:56:31 

>>89 車の中の灰皿汚したくないから窓からポイとかもいるね。

96. 匿名 2021/06/08(火) 15:56:54 

百害あって一利なしって言うのに、何故タバコ売るのか謎 飲食店もかなり禁煙になってるんだし、自宅以外全面禁止で良くないか? ベランダも公共なんだから当然止めてもらいたい!禁止なのに吸ってる人いるし、換気扇の下も禁止にして欲しい!法律で禁止にして欲しい!1回目は罰金で2回目は実刑になれ!

97. 匿名 2021/06/08(火) 15:57:12 

>>82 喫煙者こそ、ルール守らない喫煙者に厳しくなるべきだと思う。自分たちで自分の首を絞めてるんだもの。喫煙者が肩身狭いのは喫煙者が原因。 1件の返信

98. 匿名 2021/06/08(火) 15:57:13 

>>73 大賛成です!

99. 匿名 2021/06/08(火) 15:57:17 

高い税金取ってるんだからタバコ税で国が喫煙所を管理すればいい

100. 匿名 2021/06/08(火) 15:57:23 

2件の返信

101. 匿名 2021/06/08(火) 15:57:39 

>>90 過剰とは例えばどんな感じ? 煙草の煙嫌だから喫煙所近く通る時はフルフェイスヘルメットかぶるとか? 2件の返信

102. 匿名 2021/06/08(火) 15:57:45 

>>11 すごい吸殻捨ててあった。 一日4回掃除してるんだって。

103. 匿名 2021/06/08(火) 15:57:58 

私も池袋に住んでる。いつも家のバルコニーから見えるんだけど撮影して動画サイトに載せてます。 タイトル「しょうがない。どこで吸えっていうの。路上喫煙禁止は知ってますよ」で新着動画アップしようかな。 1件の返信

104. 匿名 2021/06/08(火) 15:58:05 

>>90 どこからが過剰なの 自分の身を守りたいんだけど 1件の返信

105. 匿名 2021/06/08(火) 15:58:22 

煙草ってなんの意味があるの? 1件の返信

106. 匿名 2021/06/08(火) 15:58:51 

>>14 今はコロナだから閉めてるんだって。

107. 匿名 2021/06/08(火) 15:59:01 

>>16 だな そんなに吸いたいなら吐いた煙も吸えよな 1件の返信

108. 匿名 2021/06/08(火) 15:59:06 

109. 匿名 2021/06/08(火) 15:59:13 

このご時世で路上喫煙してる人は、菌を撒き散らしてるジャンキーにしか見えないって玉川さん言ってたね。

110. 匿名 2021/06/08(火) 15:59:20 

>>43 その代わり外国だと路上喫煙ポイ捨て当たり前だからどっちもどっちかな 2件の返信

111. 匿名 2021/06/08(火) 15:59:41 

>>3 うちの旦那、ピースを1日5箱吸うんだよね。もしピースが1箱1万円だったらどうする?と聞いたらそれでも買うって。タバコ1箱10万になりますように。 4件の返信

112. 匿名 2021/06/08(火) 15:59:41 

>>1 大阪在住だけど、ガルでも大阪の喫煙マナー悪いと言われるのに納得。 禁煙地区でも喫煙するバカ喫煙者、注意したら逆ギレや暴力振るおうとするバカバカ喫煙者がいる。 この前、御堂筋沿いのビル(ビル敷地内禁煙)で喫煙してる喫煙者がいて注意したら暴力振るってこようとした輩がいた。 そのビルに入居してる会社の輩だと思う。 その輩の会社が判明したら抗議したいくらい。 その輩喫煙者、注意した時だけでなく、以前も喫煙してるのを見たことあるから、明らかな迷惑喫煙者。 こんな奴らの為に税金使って喫煙所作る必要ない。健康保険料も非喫煙者の倍以上負担させた方がいいと思う。 御堂筋○イワビルの迷惑喫煙者、逮捕されたらいいのに。

113. 匿名 2021/06/08(火) 16:00:08 

東京って喫煙する場所少ないよね

114. 匿名 2021/06/08(火) 16:01:04 

>>31 嫁からベランダで吸えって怒られるんだよ 4件の返信

115. 匿名 2021/06/08(火) 16:01:39 

せめて吸い殻片付けろカス!!

116. 匿名 2021/06/08(火) 16:01:40 

>>100 近所に美味しいラーメン屋あるんだけど、店の前に灰皿置いていてタバコの煙が酷いのだけが残念なんだよね。 それも行政に連絡したら、指導入るのかな? 3件の返信

117. 匿名 2021/06/08(火) 16:01:46 

近所の新築のお宅。 庭に机と椅子と灰皿置いて、父親と息子とお嫁さんの3人で代わる代わる外で吸ってます。 スゴイ臭い…やめてくれ 2件の返信

118. 匿名 2021/06/08(火) 16:02:15 

>>101 >>104 まさに過剰反応 少しでも擁護する意見は拒絶して少しは許容しようって気持ちを持てない 3件の返信

119. 匿名 2021/06/08(火) 16:03:32 

大麻が犯罪なら煙草も犯罪で良くない??? 1件の返信

120. 匿名 2021/06/08(火) 16:03:35 

>>101 想像したら笑ってしまったww

121. 匿名 2021/06/08(火) 16:03:47 

>>3 たぶん、それでも吸う人は吸うし、逆に『高い税金払ってんだから』ってのが大義名分になって、ますますマナーが悪くなると思う 1件の返信

122. 匿名 2021/06/08(火) 16:03:48 

>>118 釣りならいらないよ 5ちゃんに帰りな

123. 匿名 2021/06/08(火) 16:03:50 

自分達で自分達の首絞めてるよね こんなことしてるからドンドン肩身狭くなってるのに

124. 匿名 2021/06/08(火) 16:04:11 

>>114 身内より他人に気を使って欲しいねー

125. 匿名 2021/06/08(火) 16:04:26 

>>28 炭酸飲料は人に迷惑かけてないから良しにして~。

126. 匿名 2021/06/08(火) 16:04:43 

>>116 そのラーメン屋さんにとって喫煙者の方が売り上げに貢献してるって判断なんでしょ 余計なことしないでほっときな 3件の返信

127. 匿名 2021/06/08(火) 16:04:57 

>>114 ベランダはマナー違反なんや!と言い返して部屋で吸おう!それか家では吸わず喫煙所まで行くとか、手っ取り早いのは禁煙だけど。 浮いた煙草代で嫁にプレゼントして仲良しこよし、めでたしめでたし。

128. 匿名 2021/06/08(火) 16:05:07 

>>119 上の世代や政治家には喫煙者多いから、犯罪扱いにはならないと思う。 ましてや大事な財源だし 1件の返信

129. 匿名 2021/06/08(火) 16:05:27 

>>107 www 肺というフィルターあるしねww 1件の返信

130. 匿名 2021/06/08(火) 16:05:30 

>>126 お前に聞いてない

131. 匿名 2021/06/08(火) 16:05:57 

>>76 それならおしゃぶりで代用できそう

132. 匿名 2021/06/08(火) 16:05:59 

>>53 じゃあ灰皿はなんの為に置いてあるんだ? 2件の返信

133. 匿名 2021/06/08(火) 16:06:12 

何と言われようが灰皿がある限り外で吸います 2件の返信

134. 匿名 2021/06/08(火) 16:06:32 

>>118 こっちは例え出してるのに!!

135. 匿名 2021/06/08(火) 16:07:13 

>>129 そうそう、高性能フィルター付いているw 一生もんの 1件の返信

136. 匿名 2021/06/08(火) 16:07:36 

>>82 喫煙スペース、吸い殻に加えて飲み物の容器も散乱してるの見かける😫 モラルなさ過ぎーーー

137. 匿名 2021/06/08(火) 16:07:51 

>>132 自分で考えたら? 3件の返信

138. 匿名 2021/06/08(火) 16:08:14 

>>89 そのベランダや外で吐いたタバコの煙が近隣の部屋を汚すのにね 本当にタバコ吸う人自分勝手が多い

139. 匿名 2021/06/08(火) 16:09:29 

>>117 そういうのってどうしたらいいの? 隣にそんな一家引っ越してきたら、喘息持ちの私キツいわー。 1件の返信

140. 匿名 2021/06/08(火) 16:11:04 

>>116 喫煙者の立場で書くけど、不特定多数が出入り場所では吸わない。 吸いたい気持ちはわかるけど、我慢するし、配慮するよ。 文句言われてまで吸いたくないし。 1件の返信

141. 匿名 2021/06/08(火) 16:11:10 

>>137 考えてわからないから聞いてるんですけど? あなたはわかるみたいだから教えてよ。 灰皿は置いてあるけど喫煙は認めてない。なら灰皿は何の為にあるのか…。 喫煙認めてないコンビニは、灰皿自体置いてないじゃん? 3件の返信

142. 匿名 2021/06/08(火) 16:11:22 

>>114 嫁に文句言われたくないから赤の他人に迷惑かけるんだ 一家でクズだね 1件の返信

143. 匿名 2021/06/08(火) 16:11:26 

>>82 喫煙者だけどしたことないよ 99%ってなんか根拠あるの? 2件の返信

144. 匿名 2021/06/08(火) 16:11:27 

自分の家のなかですってくださる? 庭もベランダも迷惑ですよ。風向きでこちらに来ないとかにおわないんならいいけどさあ。 結局自分の家の中は汚したくないから外で吸うんだろうけど、付近の人が迷惑だよ。赤の他人だし家族より迷惑だから家族だけに迷惑かけてよね他人を巻き込まないで。

145. 匿名 2021/06/08(火) 16:11:33 

>>30 タバコはほとんど税金だから、税金で喫煙所建ててるんじゃないの? 1件の返信

146. 匿名 2021/06/08(火) 16:11:38 

>>140 あなたみたいな人が増えたら良いのにねー

147. 匿名 2021/06/08(火) 16:12:09 

>>141 キレてて草 2件の返信

148. 匿名 2021/06/08(火) 16:12:19 

繁華街は多いね。でそのままポイ捨て。 コロナで余計フーッて吹かれた煙浴びたくない

149. 匿名 2021/06/08(火) 16:12:31 

>>42 吸える場所まで我慢して下さい 生理現象じゃあるまいし

150. 匿名 2021/06/08(火) 16:12:43 

ノーマスクより、歩きタバコしてるゴミオスが迷惑。殺処分してほしち。

151. 匿名 2021/06/08(火) 16:13:26 

>>19 そうなんだよね 結局マナーを守らない喫煙者自身が同じ喫煙者の首をしめていることになるんだよね

152. 匿名 2021/06/08(火) 16:14:24 

>>54 家で禁止されてるか、家にヤニをつけたくないか知らないけど吸えないから出た瞬間吸うんだと思う。 いずれにしても自己中であることに変わりはない。 1件の返信

153. 匿名 2021/06/08(火) 16:14:44 

別に外なら歩きタバコや火に気をつけてくれりゃ吸ってもいいけど 眉顰めたり咳ゲホゲホしても気にしないで欲しい 何か私は何を言われても気にしませんってプラカードでも下げてて欲しい なんで私はこの人達に気を遣って咳を我慢してるんだろうって そっちの方が個人的にはストレス

154. 匿名 2021/06/08(火) 16:14:59 

昨日、夫と散歩に出たらタバコ吸いながらタバコの空き箱を目の前で川に捨てた爺さんに遭遇した。 夫が反射的に注意したら爺さんニヤニヤしながら、すんませ〜んて言ってた。なんか不気味だしマスクしてないしで近寄られるの嫌で歩き去ったけど、正直言って喫煙者大嫌い。因みに観光地で有名な場所だけどタクシーの運転手さんも一服しながら川にポイポイタバコ捨ててる。蛍がいるような川だよ?観光、自然美とかで長い間食べてるだろうに感謝しないとか恩を仇で返す最低な行為だと思う。 1件の返信

155. 匿名 2021/06/08(火) 16:15:11 

喫煙者はろくな人間が居ない 小汚い、変な人ばかり

156. 匿名 2021/06/08(火) 16:15:28 

>>147 キレてるように捉えるって事はあなたがイライラしてる証拠! 3件の返信

157. 匿名 2021/06/08(火) 16:15:41 

屋内喫煙禁止の国は路上に灰皿あるし屋外の喫煙はうるさく言われてないよ 日本も屋内禁止に向き始めたけどはじめからこうなることわかってたんじゃないの?って思う 1件の返信

158. 匿名 2021/06/08(火) 16:15:50 

>>141 簡単に説明するとゴミ箱だよ。 敷地内の吸い殻のポイ捨て防止、入店前の火消し目的、咥えタバコで入店する輩の対策で設置してるんだよ。 だから灰皿=喫煙所の認識は間違ってる。 4件の返信

159. 匿名 2021/06/08(火) 16:15:58 

>>13 なんで他人の嗜好品に税金使わなきゃならんのよ しかも副流煙やらニオイやら害しかないのに 2件の返信

160. 匿名 2021/06/08(火) 16:16:18 

>>1 これを思い出した

161. 匿名 2021/06/08(火) 16:17:08 

>>156 草

162. 匿名 2021/06/08(火) 16:17:42 

>>116 あなたが行かなければいい 禁止条例もないのに行政が何を指導するの? 個人的に気にくわないことがあると警察、役所、保健所に頼るのやめてほしい迷惑 1件の返信

163. 匿名 2021/06/08(火) 16:17:53 

>>156 156「あなたがイライラしてる証拠!(ドヤア)」 1件の返信

164. 匿名 2021/06/08(火) 16:18:20 

>>158 納得しました。どうもありがとう!

165. 匿名 2021/06/08(火) 16:18:38 

>>156 しょーもな 1件の返信

166. 匿名 2021/06/08(火) 16:18:55 

>>86 だね タバコ育ててた畑って他に何も育たないのかな? 別の物作ればいいのにね

167. 匿名 2021/06/08(火) 16:19:30 

>>16 ホントそう思う! 自分で全部吸えば何も問題にならないのに、どうして吐き出すという無駄な事をするのだろうか。

168. 匿名 2021/06/08(火) 16:19:54 

>>3 たばこ税あげるんじゃなくて、本人とその扶養内を医療費全額負担にしたらいい。 自ら毒性の強いもん吸ってるんだし。 1件の返信

169. 匿名 2021/06/08(火) 16:20:20 

>>163 156「あなたがイライラしてる証拠!(ドヤア)」ドヤアアア!に見える 1件の返信

170. 匿名 2021/06/08(火) 16:20:21 

>>154 家に歩き煙草してポイ捨てしたおっさんにおじいちゃんが、お前の家にわしんとこのゴミ捨ててええんやな?ってぶちギレてた

171. 匿名 2021/06/08(火) 16:20:45 

>>42 そういえばパチンコする層と喫煙者は親和性高いな パチンコ屋の喫煙解禁にして、パチンコ屋は店から出す空気を高性能フィルター通して無臭無毒化する事を義務付けよう どうせまともな勤め人や親子連れには無関係な施設だし、喫煙者はパチンコ屋に集結させればパチンコ屋も儲かって算法丸く収まる 喫煙者がパチンコ屋に提言してきて

172. 匿名 2021/06/08(火) 16:21:19 

>>165 しょーもない事に返事するのもしょーもな 1件の返信

173. 匿名 2021/06/08(火) 16:21:37 

>>110 それ知らないバカ多いよね

174. 匿名 2021/06/08(火) 16:21:53 

私iQOS使ってる喫煙者だけど チャリタバコ、歩きタバコで煙がこっちにくるのめちゃくちゃ嫌い。 ちんたら歩いて吸わんと全力で走って家帰ってから吸えばいいのに

175. 匿名 2021/06/08(火) 16:22:15 

>>86 税金上がるね

176. 匿名 2021/06/08(火) 16:22:16 

>>172 🥺

177. 匿名 2021/06/08(火) 16:22:56 

>>89 近所の新しい家の人も外に出て吸ってる。車内禁煙にしてる人も多いね。もし売るときにヤニ臭かったら査定額が下がるらしく。コンビニやスーパーの駐車場に停めて外に出て吸ってる。

178. 匿名 2021/06/08(火) 16:23:16 

貧困層に限って喫煙者多くない? 1件の返信

179. 匿名 2021/06/08(火) 16:23:48 

>>169 勢いがあるよね笑 1件の返信

180. 匿名 2021/06/08(火) 16:24:39 

>>152 いるいる。 東京住みだけど、家から駅までの道で吸うっていう人一定数いる。 家だと家族がうるさいんだろうね。

181. 匿名 2021/06/08(火) 16:25:51 

ニコチンが毒物と分かってる上で吸ってる意味が分からない。 麻薬と同じ扱いでいいのに……

182. 匿名 2021/06/08(火) 16:26:02 

>>147 完全に脳が萎縮してるよね これが煙草の害ですって見本なのかもw 1件の返信

183. 匿名 2021/06/08(火) 16:26:53 

>>8 自宅で吸えばいい。家族から苦情が来るならどっか遠い山奥にでもいって吸えばいい

184. 匿名 2021/06/08(火) 16:26:56 

>>179 そういう意味じゃないと思うけどw

185. 匿名 2021/06/08(火) 16:27:21 

そもそも煙草の吸い始めってかっこつけたいからだもんね。喫煙者にろくな奴いないのも納得

186. 匿名 2021/06/08(火) 16:28:41 

>>16 そこまでいわないけど煙草の先端にキャップでもつけとけと思う。

187. 匿名 2021/06/08(火) 16:28:54 

喫煙所閉鎖して代わりの場所もないのはトイレ壊して代わりのトイレ用意しないようなもので どうしても吸いたい人はどこかで吸ってしまうと思う 2件の返信

188. 匿名 2021/06/08(火) 16:29:26 

タバコもだけど、お菓子ぼりぼり食べてぶくぶく太ってるガル民も臭いし不愉快だし国の負担だからどうにかしてね。 デブトピが多くてびっくりする。 糖分依存症。 3件の返信

189. 匿名 2021/06/08(火) 16:30:30 

>>39 副流煙を流す加害者だからですよ

190. 匿名 2021/06/08(火) 16:30:45 

>>本当、タバコと酒の税もっとあげてほしい!タバコもだけど酒飲みも迷惑だから! 1件の返信

191. 匿名 2021/06/08(火) 16:30:50 

>>187 トイレは生理現象 例に出すとしたらもっと違うのあるんじゃない? そもそも吸わなくても死なないのに「どうしても吸いたい」って病気以外の何物でもない

192. 匿名 2021/06/08(火) 16:31:37 

>>145 だから税金とって土地使ってまで喫煙所つくることないって 1件の返信

193. 匿名 2021/06/08(火) 16:31:42 

>>190 酒はガルではマイナスだよw自分達が飲むから!w 1件の返信

194. 匿名 2021/06/08(火) 16:31:47 

>>188 副流煙で周囲の人の健康を奪う煙草と違って他人がお菓子を食べて太ることで貴女に何の実害があるのですか? 2件の返信

195. 匿名 2021/06/08(火) 16:32:42 

>>14 誰がお金出すねん? もちろんJTやんな? 1件の返信

196. 匿名 2021/06/08(火) 16:32:58 

車から片腕出して煙草吸ってるやつ。頻繁に外にトントンして灰飛ばしてんのまじでウザい。 1件の返信

197. 匿名 2021/06/08(火) 16:33:14 

>>42 他人に有害性のガスを吸わせて言い訳ないだろ。そんなに吸いたきゃ自宅で吸え 1件の返信

198. 匿名 2021/06/08(火) 16:34:10 

家族が嫌がるからベランダや庭で吸うって人は家族に配慮さえすれば他の関係ない他人に不快な思いさせることについてはどう考えてるの? 自分と家族さえ良ければ他の人はどーでもいいの? つまり自己中だよね。 他人に不快な思いをさせてることを自覚しやめるべき。

199. 匿名 2021/06/08(火) 16:34:17 

この前スーパーの前でタバコ吸いながらめちゃくちゃむせてるおっさんいたけど、タバコ吸ってむせるってださいなーと思って見てた。

200. 匿名 2021/06/08(火) 16:35:05 

>>196 腕ちょん切れたらいいのにって思う。

201. 匿名 2021/06/08(火) 16:35:55 

>>188 喫煙者って他人に厳しいよね 2件の返信

202. 匿名 2021/06/08(火) 16:36:33 

>>182 タバコ吸ってないんですけどね。ただ単に疑問だったから質問したのに。ガルって本当決めつけが激しくて怖いわ。 1件の返信

203. 匿名 2021/06/08(火) 16:36:34 

>>72 アメリカの禁酒法の失敗があるからね

204. 匿名 2021/06/08(火) 16:36:45 

>>8 メーカーが喫煙所を作るべきってことかな? 1件の返信

205. 匿名 2021/06/08(火) 16:36:50 

>>52 1箱2000円になれば喫煙者間違いなく減るよ ただし、たばこ税が減ったら 何処から?調整するんだろう? 5件の返信

206. 匿名 2021/06/08(火) 16:38:38 

>>201 喫煙者って言うかガル民が、でしょw いつものこと! 他人に厳しく自分に甘い。得意技は手のひら返し! 1件の返信

207. 匿名 2021/06/08(火) 16:39:04 

>>205 消費税上げるしかないね 1件の返信

208. 匿名 2021/06/08(火) 16:39:10 

>>188 ヤニ臭い人って息も臭いしデブより清潔感ない人多いよ

209. 匿名 2021/06/08(火) 16:39:31 

外の空気に仕切りないから 路上喫煙でなく屋外喫煙を禁止にしてほしい 警察に巡回中に取り締まってほしい タバコのポイ捨てが迷惑過ぎる 1件の返信

210. 匿名 2021/06/08(火) 16:39:38 

>>76 実際人間には口唇欲求っていう赤ちゃんのおしゃぶりくわえてたような口に何かいれたい欲求があって煙草でそれが満たされるからね。禁煙すると太るのは煙草で満たされてた口唇欲求を食べ物で満たそうとするからだって

211. 匿名 2021/06/08(火) 16:39:51 

>>202 聞き方の問題でしょ、ちょっと嫌味っぽい

212. 匿名 2021/06/08(火) 16:41:01 

>>206 ガル民のお前が言う? 1件の返信

213. 匿名 2021/06/08(火) 16:41:37 

>>39 マナーを守らない喫煙者がいる限り延々と言われる。自分達で首絞めてるだけ

214. 匿名 2021/06/08(火) 16:43:01 

喫煙は凄いイヤだけど煙草自体が合法なんだから少し同情する。 家の近くですわれる方が迷惑

215. 匿名 2021/06/08(火) 16:43:24 

>>212 自分は例外なんて書いてありますか?自分も含めっていちいち書かないと伝わらないんですね。しかもお前って…口が悪いですね〜。 1件の返信

216. 匿名 2021/06/08(火) 16:43:26 

>>118 少しでも自分が嫌いだったり実害を被れば嫌うのは当然です。少しくらい煙草の煙を我慢しろというのは10円の商品を万引きして「10円くらい問題ないだろ」と逆ギレするのと同じです。

217. 匿名 2021/06/08(火) 16:43:58 

ベランダで吸うな あなたのせいで窓開けられないから、クーラーと扇風機の電気代ください。 朝から晩まで子供は走り回るし、大人はかかと歩きしてドンドンドンドン大迷惑 家族揃って害

218. 匿名 2021/06/08(火) 16:47:14 

結婚するときの条件として、非喫煙者は上位に入ってたわ 臭いし自分の欲求制御出来ない人だろうから喫煙者は論外だった 癌にもなりやすいしね

219. 匿名 2021/06/08(火) 16:47:16 

>>215 ガル民って明らかに馬鹿にした書き方してる喫煙者には配慮したくないわ 言葉足らずが悪いとも思えないんだね、可哀想に 2件の返信

220. 匿名 2021/06/08(火) 16:48:14 

他人の揚げ足とるヤニカス多い

221. 匿名 2021/06/08(火) 16:49:31 

>正義のつもりでやってるのかも知れないけど、どんな人がいるか分からなくて危ないからやめて!

222. 匿名 2021/06/08(火) 16:49:52 

>>110 国による。ブータンやガザ、イスラエル、トルクメニスタンでは公共の場所では煙草は禁止されてる。森永卓郎が「外でも屋内での禁煙では日本は世界一煙草に厳しくなる」とかいってたが日本以上に厳しい国はもっとある。

223. 匿名 2021/06/08(火) 16:50:11 

もう令和なのに路上喫煙を取り締まらないのはなんで?1人一万でも罰金にしたら警察官の日給くらいすぐ稼げるよ

224. 匿名 2021/06/08(火) 16:50:34 

>>4 だよね、喫煙者ってすぐにタバコ吸う場所がないって文句を言うけど、自宅と言う立派な喫煙所があるんだから、窓を閉め切って好きなだけ吸えばいい。 2件の返信

225. 匿名 2021/06/08(火) 16:51:48 

>>219 ご勝手に、お疲れ様でした!

226. 匿名 2021/06/08(火) 16:52:01 

>>1 喫煙者の子供って、受動喫煙被害で、おしっこからニコチンが大量に検出されるみたいよ。

227. 匿名 2021/06/08(火) 16:53:40 

>>159 たばこ税がっつり取ってるんだから屋根付き椅子付きの喫煙所設置くらいやれって思う。 タバコは害ですって言いながら嗜好品として販売し続けてるし各市のHPには市内で買ってって載せてるくらいなんだから矛盾してるよね。 1件の返信

228. 匿名 2021/06/08(火) 16:56:08 

>>187 貴女は公衆トイレが閉鎖されたら、その辺で用を足すの? 公園からゴミ箱が撤去されたら、ポイ捨てするの? 喫煙所がないから勝手にタバコを吸うってことは、トイレがないからといって野糞をするのと同じだよ。 3件の返信

229. 匿名 2021/06/08(火) 16:56:11 

>>227 周りへの健康被害と喫煙者の医療費でマイナスだって 2件の返信

230. 匿名 2021/06/08(火) 16:56:32 

>>194 書いてあるけど 読めないの? 2件の返信

231. 匿名 2021/06/08(火) 16:57:44 

>>11ベランダ喫煙は迷惑だから禁煙するか離婚しろ。

232. 匿名 2021/06/08(火) 16:59:50 

>>230 太っても臭いとは限らないし「不愉快」というのはただの感情論で「実害」ではない。

233. 匿名 2021/06/08(火) 17:04:15 

>>229 煙草が原因の火災事故や喫煙所の設置、維持費用、建物についた煙草の汚れや吸殻の清掃費用。妊娠中の喫煙(受動喫煙含む)で障害児生まれる可能性も大きく上がるので周囲の喫煙で障害もった人たちへの補助費用もかかるしな 1件の返信

234. 匿名 2021/06/08(火) 17:05:27 

>>230 「実害」の意味わかる?

235. 匿名 2021/06/08(火) 17:06:41 

>>126 タバコの臭いが流れていく道路が全てラーメン屋の私有地なら文句ないよ。 公共の道路なら他人に迷惑かけたらダメでしょ。

236. 匿名 2021/06/08(火) 17:06:52 

喫煙者大嫌い

237. 匿名 2021/06/08(火) 17:07:31 

更にコーヒー飲まれるとうんこ臭くてやばい 本人達気づかないもんなんかね

238. 匿名 2021/06/08(火) 17:07:53 

>>128 煙草税より煙草による経済損失の方が多いです。何で国が税金で禁煙外来用意してるかわからない?

239. 匿名 2021/06/08(火) 17:12:09 

>>233 ちょっと疑問なんだけど妊婦のデータは本当なのかなぁ?一昔前までどこもかしこも喫煙出来て副流煙だらけだった。なんなら妊婦も吸ってる人も今よりいたり。だけど障がい者がそんなに多かったとも思えないんだよね 3件の返信

240. 匿名 2021/06/08(火) 17:14:08 

煙草嫌いだけど、 喫煙所があまりないからその辺で吸っちゃうんだろうね。 ルールって厳しすぎると無視されるもんなのよ。

241. 匿名 2021/06/08(火) 17:15:13 

タバコに限らず路上飲みも禁止にしてほしい。 汚ない臭い。

242. 匿名 2021/06/08(火) 17:19:20 

>>229 矛盾の話だよ 元々は国鉄時代の借金返済の為にたばこ税取って今は何に使ってるんだろう? 害だよ、医療費掛かるよって言って迫害するかの様に宣伝してるけど、お金欲しいから買ってねってしてる様に思う。全額タバコによってもたらす損失にあててる訳じゃないだろうし。 嗜好品として販売続けるのなら還元、場所も与えないと変だって思ったんだよ。 3件の返信

243. 匿名 2021/06/08(火) 17:19:32 

>>3 ついでにお酒も上げてほしい。 タバコとお酒は本当に迷惑。周りに迷惑かけてるの気付いてないんだよ。本当に止めてほしい。

244. 匿名 2021/06/08(火) 17:19:48 

>>52 コンビニ店員になって万引きしそう

245. 匿名 2021/06/08(火) 17:20:24 

>>97 ルールを守ってる方が少数派なんだから難しいよね。 ちゃんとルールを守っている喫煙者(本当にいるのなら)同情するわ。 1件の返信

246. 匿名 2021/06/08(火) 17:22:01 

本当に道端にポイ捨てされた吸い殻だらけで腹立つし、公園なんかもそこら中ある。きちんと罰則つけて取り締まってほしい。

247. 匿名 2021/06/08(火) 17:22:25 

喫煙者だけど喫煙所無ければ我慢するよ 1件の返信

248. 匿名 2021/06/08(火) 17:22:42 

>>205 お酒からだと思う 1件の返信

249. 匿名 2021/06/08(火) 17:22:55 

>>126 ラーメン屋の敷地外に副流煙を流してる以上ラーメン屋の勝手ではすみません

250. 匿名 2021/06/08(火) 17:23:09 

私の周りでは野ざらしの喫煙所が次々と撤去されて喫煙所が減ってるんだけど、喫煙所を減らしても喫煙者はなかなか減らないからむしろ喫煙所をたくさん設置した方が歩きタバコや禁止された場所での喫煙が減ると思う。画像のようなタイプの喫煙所。 ちなみに私は非喫煙者です

251. 匿名 2021/06/08(火) 17:24:28 

>>242 どこが矛盾の話? 酒税取られるから、ただで飲める屋外酒飲み場作れって言ってるのと同じ。 酒飲みでそんなこと言っている人いる? 喫煙者はそういうところ本当に図々しい。 1件の返信

252. 匿名 2021/06/08(火) 17:24:45 

>>205 喫煙者が減ることによって火災事故等の煙草による経済損失も減るからそこから出せば問題ない

253. 匿名 2021/06/08(火) 17:25:37 

こんだけタバコ吸いづらい世の中になっちゃったんだから、やめたらいいのに 経済的とか肉体的より、やめたら精神的に楽になるよ タバコに振り回されて心配したりイライラすることがなくなる しんどいのは10日間だけ その1本を吸うからまた吸いたくなるんですよー

254. 匿名 2021/06/08(火) 17:25:54 

何処かの国がタバコとお酒を公共の場で飲むと罰金ってあった。日本も厳しくしてほしい。 タバコとお酒は値上げバンバンしてほしいよ‼️ 1件の返信

255. 匿名 2021/06/08(火) 17:27:13 

>>242 肺がんの治療費っていくらかかるか知ってる? 最近の抗がん剤使ったら1000万なんて軽く越えるよ。 治療拒否して真っ直ぐホスピス行なら超ヘビースモーカーの人はペイできるかもしれないけど。

256. 匿名 2021/06/08(火) 17:27:35 

>>157 ブータン等屋内でも屋外でも公共の場所では禁煙の国はあります

257. 匿名 2021/06/08(火) 17:29:18 

>>3 …アルコールが上がるからタバコばかり値上がり続くとそれはそれで困る。 アルコールの批判も何だかんだ凄いし肩身狭くなる。 3件の返信

258. 匿名 2021/06/08(火) 17:31:31 

近所のコンビニ、灰皿が撤去されたんだけど そこに車停めて窓全開でタバコ吸ってるおじさんいっぱいいる。

259. 匿名 2021/06/08(火) 17:31:44 

そんなに嫌なら議員になって法律で禁止にすれば。そのくらいしなきゃ喫煙者はいなくならない

260. 匿名 2021/06/08(火) 17:32:23 

路上喫煙もめっっっちゃ迷惑だけどポイ捨てするやつ法律で罰してほしい 散歩してるとき子供がまだわかんなくて拾おうとする こんな時期なのに口つけたもの捨てる神経が分からない

261. 匿名 2021/06/08(火) 17:33:04 

>>25 どっちも迷惑。家でやれば良いのにね。

262. 匿名 2021/06/08(火) 17:35:26 

>>162 貴女は「今後、公共の場所での痴漢や盗撮を認めます。痴漢や盗撮にあいたくない人は公共の場にいかないでください」なんて言われて納得するの? 少なくとも自分は納得しません。ちなみに健康推進法25条で、「多数の者が利用する施設を管理する者に、受動喫煙を防止するために必要な措置を講ずるよう努めること」と規定されているので、単に路上喫煙と同様、本来違反なのを野放しにされているだけです。

263. 匿名 2021/06/08(火) 17:35:27 

>>100 指導ってどんなことかわかりますか? 私も店の前に灰皿を置いてるカフェが嫌で。 1件の返信

264. 匿名 2021/06/08(火) 17:36:10 

タバコ売るなって人も多いけど、実際タバコ禁止になって税収確保するために他の税金上がってでも、無くなったほうがいい?? 2件の返信

265. 匿名 2021/06/08(火) 17:37:37 

>>264 なくなったほうがいい

266. 匿名 2021/06/08(火) 17:40:05 

>>207 煙草税の税収は消費税を1%上げればカバーできる範囲だがそもそも煙草による医療費等が減る以上増やす必要もない。 1件の返信

267. 匿名 2021/06/08(火) 17:41:38 

>>48 それ! 煙も灰も吸殻も全部処理できる

268. 匿名 2021/06/08(火) 17:42:48 

>>266 タバコによる医療費がいくらかわからんけど、減るのはだいぶ後じゃない??だから、増やす必要はあるでしょ。 1件の返信

269. 匿名 2021/06/08(火) 17:43:38 

>>264税金使って禁煙外来を作ってることからもわかるように煙草税より医療費や火災事故、清掃費用、胎児や幼少期の頃の受動喫煙による障害者へのフォロー、喫煙所の設置、管理費用等煙草税より煙草による経済損失の方が大きいのでなくなった方がいいですね。

270. 匿名 2021/06/08(火) 17:45:57 

吸殻と空き缶だけじゃなく、ヤニカスはそこらへんに唾も吐くから嫌い。

271. 匿名 2021/06/08(火) 17:46:17 

>>268 医療費だけでなく火災事故や喫煙所の設置費用、清掃費用、公務員の喫煙による労働時間の無駄遣いによる残業代等煙草が消えることですぐにカットできる税金も沢山あります

272. 匿名 2021/06/08(火) 17:47:21 

さっきから喫煙者が1人マイナス押して自分のコメにプラス押してるよね?痛々しいな 2件の返信

273. 匿名 2021/06/08(火) 17:47:49 

そもそもたばこ税を払っているんだから、どこでも好きに吸えるようにしろ。路上喫煙所を作れって感覚が、もう理解の範疇を遥かに超えていて怖い。 1件の返信

274. 匿名 2021/06/08(火) 17:48:11 

>>4 車も窓を締め切って吸ってほしい 窓開けてるとくさくて迷惑 2件の返信

275. 匿名 2021/06/08(火) 17:48:33 

>>219 貴女や私含めてここに書き込んでる人みんなガル民だが… 1件の返信

276. 匿名 2021/06/08(火) 17:49:19 

>>272 心ある、ルールを守っている喫煙者はここで言われていることがちゃんと理解できているし、心を痛めていると思うよ。 食って掛かっているような喫煙者は、そもそもルールなんて守れていない人だと思う。

277. 匿名 2021/06/08(火) 17:50:11 

>>5 まさにいま窓からタバコの臭いが入ってきて閉めても臭ってつらい 2件の返信

278. 匿名 2021/06/08(火) 17:50:50 

>>272 早速マイナス付いているね。 プラス押したいんだけどごめんね、プラマイが効かないの。

279. 匿名 2021/06/08(火) 17:50:52 

>>275 理解力ない人?

280. 匿名 2021/06/08(火) 17:51:15 

ご丁寧にマイナス付けてってるのは喫煙者さんかしら?

281. 匿名 2021/06/08(火) 17:53:35 

>>239 当時は今と違って障害者は見捨てられてたからね。 それと自分の通っていた中学の特殊学級の生徒は8年で40人から6人になったって先生がいってた

282. 匿名 2021/06/08(火) 17:53:51 

うちの前も吸い殻ポイ捨て マジむかっとくる

283. 匿名 2021/06/08(火) 17:54:01 

有料でもいいので、喫煙所開けてください。 愛煙家より 1件の返信

284. 匿名 2021/06/08(火) 17:54:38 

タバコも酒も自宅以外で飲むの全部禁止にすればいいのに

285. 匿名 2021/06/08(火) 17:55:12 

全員逮捕すればいい

286. 匿名 2021/06/08(火) 17:55:20 

銀魂の土方禁煙編みたいになれば良いのに どこでも吸ったら白い目見られ水かけられ灰皿が爆発笑

287. 匿名 2021/06/08(火) 17:55:30 

>>43 この外国だと〜って比較する人見かけるけど、良い面だけ切り取って外国のほうがいいってのはどうかね?タバコに関してもポイ捨て自体は良くないことだが、一昔前に比べたらかなり良くなってると思うよ(データはない。私の感覚的に)。 1件の返信

288. 匿名 2021/06/08(火) 17:57:31 

私が雨雲を操れたら、路上喫煙路上飲みしてる奴らの頭上にピンポイントで大雨降らせる! 1件の返信

289. 匿名 2021/06/08(火) 17:59:25 

>>16 それなら許す!

290. 匿名 2021/06/08(火) 17:59:47 

>>239リトグリの芹那が患ってるって先週発表したADHDのような少し接しただけでは気づかない障害もあるよ。 それと男性の喫煙率は大きく下がってるけど妊婦になる女性の喫煙率はそこまで下がってないよ。 1件の返信

291. 匿名 2021/06/08(火) 18:02:02 

>>242 じゃあなんで税金使って禁煙外来作ってるんだよ。吸って欲しいならそんなもの用意しないだろ 2件の返信

292. 匿名 2021/06/08(火) 18:02:46 

人の健康害してんだから、傷害罪で逮捕でいいよ。

293. 匿名 2021/06/08(火) 18:03:30 

>>257 酒税は外国と比べて日本は高いけど煙草税は外国と比べてかなり安いです 1件の返信

294. 匿名 2021/06/08(火) 18:03:34 

今の時代に電子タバコにもせずに紙タバコの奴って、カッコつけたいだけの自己中な病人だから、 「タバコ吸ってる俺かっこいいっしょ?」って見て欲しいんだよ。 思いやりのかけらもない紙タバコ勢をみんな同じ島流しにすれば、メチャクチャ治安良くなると思う。 犯罪者の喫煙率とか高いんじゃないかな。 どれだけお金持ちでもどれだけカッコよくても、紙タバコ吸うような人は人として終わってる事に間違いないよ。

295. 匿名 2021/06/08(火) 18:05:59 

>>283 子供じゃないんだから家まで我慢できないの?

296. 匿名 2021/06/08(火) 18:06:08 

この前どっかの駐車場周辺で喫煙、しかもポイ捨てまでしてるってニュースでやってたけど、コイツらって携帯灰皿持ってないの? 禁止されてんの分かっててそれでも外で吸うんなら、ゴミは自分で持って帰るのが常識なんでは?

297. 匿名 2021/06/08(火) 18:07:05 

>>288 落雷も追加で。

298. 匿名 2021/06/08(火) 18:07:34 

>>277 窓を開けたい季節でも隣のタバコのせいで長時間開けれない 地味に部屋にタバコの臭いがついてしまった 本当に腹立たしい

299. 匿名 2021/06/08(火) 18:08:02 

>>19 あなたみたいな喫煙者ばかりであれば良いのに。地元は、歩きタバコの人多い。コンビニでも密を避けてか、灰皿のない場所で吸ってる人も多い。 1件の返信

300. 匿名 2021/06/08(火) 18:08:23 

酔っぱらって他人に暴力振るうのが禁止されているように煙草の煙を他人にかけるのは禁止してほしい。

301. 匿名 2021/06/08(火) 18:08:29 

>>52 もともと意志が弱いから高くなっても辞めれず吸ってる人たちだから辞めないと思う

302. 匿名 2021/06/08(火) 18:08:49 

>>251 それは違うwww

303. 匿名 2021/06/08(火) 18:09:08 

テレビで喫煙シーンを流さないだけで 減りそうだけどな

304. 匿名 2021/06/08(火) 18:10:39 

>>291 禁煙外来も効果のほどは? 2件の返信

305. 匿名 2021/06/08(火) 18:12:42 

>>9 子どもと妊婦というワードだけで一気に増えるマイナスにワロタ

306. 匿名 2021/06/08(火) 18:12:43 

>>4 換気扇下で吸うのはやめてくださーい。 窓も閉めてね。

307. 匿名 2021/06/08(火) 18:12:56 

>>205 それでも吸う人はいるだろうから、人数減と値上げ分とでトントンになりそう

308. 匿名 2021/06/08(火) 18:13:17 

>>304 結構要件厳しいよねあれ

309. 匿名 2021/06/08(火) 18:19:45 

>>304 大体患者の8割くらいが禁煙に成功しています。因みに自力での禁煙成功率は3割以下です

310. 匿名 2021/06/08(火) 18:20:27 

>>82 私喫煙者だけどポイ捨てなんてした事ないよ。 むしろポイ捨てしてるやつを見ると腹立つ。 路上喫煙するアホどもはもれなく罰金でいいよ!

311. 匿名 2021/06/08(火) 18:21:38 

>>254 シンガポールだったっけ 1件の返信

312. 匿名 2021/06/08(火) 18:25:24 

>>273 本当これ。酒税や自動車税払ってるから飲酒運転で人引き殺しても見逃せと言ってるようなもの。 1件の返信

313. 匿名 2021/06/08(火) 18:25:51 

私タバコ吸う側の人間(もちろん歩きタバコやポイ捨てはしない!)だけど、歩きタバコしてる人とすれ違う時はわざと咳き込んだり口元抑えたり睨みつけたりしてる。 あなたの勝手な行為が周りの迷惑になってますよ!ってちょっとでも伝わればいいな〜って思ってやってるけど、あまり効果なくて悲しい。 マナーが悪い人のせいで、マナー守って吸ってる側まで悪者扱いされるのは嫌なんだよ…。 1件の返信

314. 匿名 2021/06/08(火) 18:29:11 

>>257 そんなの飲まない吸わない人には関係ないしな〜

315. 匿名 2021/06/08(火) 18:32:20 

>>82 かつて喫煙者だったけど、ポイ捨てなんてしたこと無いわ。そこまで言うならソース出してよ。 2件の返信

316. 匿名 2021/06/08(火) 18:34:22 

>>287 喫煙者自体が減ってるからその分迷惑な喫煙者も減ってるだけでは?

317. 匿名 2021/06/08(火) 18:35:10 

>>89 うちの隣人もしょっちゅう玄関出たとこで吸ってるよ。 臭いし、結構な頻度だから、こっちが草むしりしようとか洗車しようとか思って外出るといるから「げ…やめよ。」ってなる事多くてすごく迷惑。 そこのうちは可愛い2歳くらいの女の子いるのに、子供のためにもやめようってならないんだねー。娘に吸わせたくないから外で他人に迷惑かけながら吸おーってなるんだねーっていつも思ってる。 1件の返信

318. 匿名 2021/06/08(火) 18:38:01 

>>117 >>139 臭いする日時や天気を記録、臭いを測定できる機器をレンタルするなどして記録を取る。 それと合わせて警察や役所に相談、問題の家族にも抗議文(記載はまずは優しい記載にしておく)を出す。それでも喫煙を止めないなら、再度抗議文、何度か抗議文を出して止めないなら弁護士に依頼して弁護士名で文章を出して、訴訟して慰謝料請求と喫煙を行わないように請求する。 庭に置いてるのが外からでもわかるなら、外から写真を取っていて証拠材料を集めておく。

319. 匿名 2021/06/08(火) 18:38:59 

>>4 家で吸われても、窓開けてるとどこからか臭いのも殺意湧く

320. 匿名 2021/06/08(火) 18:39:54 

名古屋の栄錦もやばい。 仕事柄毎日そこ歩かないといけなくて気持ち悪い。 (お水じゃないよ)

321. 匿名 2021/06/08(火) 18:45:59 

>>132 頭悪いね。 >>53が書いてること理解できてないんだね。 2件の返信

322. 匿名 2021/06/08(火) 18:46:42 

>>312 喫煙所を作るのは周りの受動喫煙を防ぐためだけどもそれが人を轢き殺すことと同じなのか 2件の返信

323. 匿名 2021/06/08(火) 18:51:25 

>「しょうがない。どこで吸えっていうの。路上喫煙禁止は知ってますよ」と逆ギレする人も。 吸わなきゃいいじゃん。 誰も吸ってくれなんて頼んでない。

324. 匿名 2021/06/08(火) 18:52:34 

>>322 喫煙所で吸っても衣服や髪、息に残ったサードハンドスモーク(三次喫煙)というのがあるのでハゲが全裸で吸わない限り受動喫煙は防げません

325. 匿名 2021/06/08(火) 18:54:54 

やっぱり、喫煙者大嫌い。 うちの店に置いてるスタンド灰皿にタバコの箱捩じ込まれたり痰まみれにされたり、駐車場に吸い殻を蒔かれたり、山でタバコ吸って山火事にしたり本当に良いイメージ無い。

326. 匿名 2021/06/08(火) 18:55:05 

職場が社内禁煙なんだけど、喫煙者が近くのファストフードの喫煙所目当てに複数人の中1人だけコーヒー頼んで、喫煙所にたむろしてクレームきたし、 かなりみっともなくても喫煙しようとするよね

327. 匿名 2021/06/08(火) 18:55:26 

煙草吸わないのに時々部屋に煙草ぽい臭いが漂って来て何だこれと思ってたらある日、玄関出たら隣の部屋の人が玄関前で吸ってた。 排気口を伝って来たのか(;´Д`)

328. 匿名 2021/06/08(火) 19:00:33 

タバコ吸ったことないけどマナー守ってる人まで叩くような嫌煙家は引く タバコ吸ってないのがそんなに偉いのかと そんなのが健康に長生きしようとしてるのは嫌だなあ マナー守ってない奴の煙吸って共倒れして欲しい 1件の返信

329. 匿名 2021/06/08(火) 19:00:41 

>>14 喫煙所はあるけど閉鎖してるんだよ だってタバコ吸うのにマスク外すでしょ マスクをしていない人が密集して、しかも仲のいい人同士なら話に花が咲く もし観戦者がいたらあっというまにクラスターが発生するよ

330. 匿名 2021/06/08(火) 19:09:44 

>>76 タバコは大人のおしゃぶりと言われてるもんねw うまいこというわw

331. 匿名 2021/06/08(火) 19:11:43 

またコレコレ注意してくんないかな〜

332. 匿名 2021/06/08(火) 19:12:40 

>>322 多分この人は「どこでも吸わせろ」に対するコメントだと思うよ

333. 匿名 2021/06/08(火) 19:13:59 

>>321 必死すぎて草

334. 匿名 2021/06/08(火) 19:16:19 

>>328 喫煙者本人がマナーを守ってても服に残った匂いで迷惑を被るケースはあるよ。 1件の返信

335. 匿名 2021/06/08(火) 19:25:11 

こういうのってタバコが悪だとかマナーとかの問題ではなく街づくりが間違ってるんだと思う。 タバコはコンビニでドリンク並みに簡単に手に入るものだし違法ではない。それを喫煙所も作らない、店も禁煙ですってなると路上喫煙は絶対に増える。 ヨーロッパなんて皆んな外で吸ってる、それを容認するか喫煙所を作るかタバコを販売中止にするかしかないと思う。 1件の返信

336. 匿名 2021/06/08(火) 19:27:10 

>>335 家で吸えばいいのに我慢できない喫煙者の問題だろ 1件の返信

337. 匿名 2021/06/08(火) 19:27:59 

喘息なので本当にやめて欲しい

338. 匿名 2021/06/08(火) 19:28:32 

1日iQOS3箱吸う少しヘビースモーカーになりかけてるものだけど喫煙所の場所をしっかり暗記してる 喫煙所を探さないですむようにちゃんと覚えなよ 2件の返信

339. 匿名 2021/06/08(火) 19:28:49 

340. 匿名 2021/06/08(火) 19:30:43 

喫煙者ほど性格悪いの何でなんだろう? 路上喫煙、ポイ捨て(ちなみにポイ捨てゴミ一位はどんな調査でもタバコの吸い殻で、全体の5割を占める。つまり喫煙者が一番ゴミ捨ててる)、マナー違反注意されて逆ギレとか、問題起こし過ぎ 周り見て体感的にも喫煙者性格悪い人多い …と思って調べたら喫煙は脳にまで影響与えて、外向性や協調性、その他諸々の社会性を担う機能が落ちるみたい 科学的に喫煙者は性格悪くなるって結果出てる 私の感覚間違ってなかったんだな

341. 匿名 2021/06/08(火) 19:31:09 

>>334 >>338だけどだからiQOSにしたんだよ 臭いをなるべく残さないために 1件の返信

342. 匿名 2021/06/08(火) 19:33:10 

>>16 好きなのになんで外へ逃しちゃうのか分からないわ

343. 匿名 2021/06/08(火) 19:33:10 

底辺っぽい人が多いよね

344. 匿名 2021/06/08(火) 19:34:07 

喫煙者必死だな

345. 匿名 2021/06/08(火) 19:34:18 

>>42 外だからこそ吸わないで。 居酒屋やパチンコ屋は妊婦とか子供はいないと思うけど、路上は普通にそういう人たちもいるからね。

346. 匿名 2021/06/08(火) 19:34:45 

>>193 そりゃ人前で吸えば例外なく副流煙で他人の体を害する煙草と違って酒飲んで他人に暴力振るったり飲酒運転するバカは酒飲みのごくごく一部だからな

347. 匿名 2021/06/08(火) 19:35:18 

>>5 職場の休憩室(食事等もする場所)の横が喫煙室なんだけど、 コロナの換気のためにどちらの部屋も窓開けてるから休憩室までタバコ臭くて入りたくない 2件の返信

348. 匿名 2021/06/08(火) 19:36:25 

>>8 なんでそれを国や自治体が用意しなきゃいけないの?

349. 匿名 2021/06/08(火) 19:36:38 

この前大阪京橋で見たなー。スーツ姿のおっさんが罰金千円払うのに揉めてた。マスクもしないで大声で怒鳴ってたなー。ポイ捨てとか、恥ずかしくないんですか?!って言われてた

350. 匿名 2021/06/08(火) 19:37:00 

>>9 逆上されないようにね…

351. 匿名 2021/06/08(火) 19:37:21 

>>4 私喫煙者だけどコロナ始まってから家でしか吸わない 喫煙所危ないし 歩きタバコも恥ずかしいわ 外出中、仕事中くらい我慢しろよと思う 3件の返信

352. 匿名 2021/06/08(火) 19:37:27 

道の向こうから歩きタバコのサラリーマンが集団で近づいてきて、うちの支店の連中だったときのやるせなさ

353. 匿名 2021/06/08(火) 19:38:20 

>>33 喫煙者が増えて煙草税が増えてもそれ以上に医療費、火災事故等による煙草による経済損失が増えるので喫煙者に厳しい町にしなくてはいけませんね

354. 匿名 2021/06/08(火) 19:38:51 

>>13 うちの最寄駅は東口に2箇所 人の少ない西口は1箇所 十分じゃない?

355. 匿名 2021/06/08(火) 19:40:34 

>>19 女性の歩きタバコってほとんど見たことない この間久しぶりに見たのは年老いたばばぁだった 99.9%男なんだよ 3件の返信

356. 匿名 2021/06/08(火) 19:44:20 

>>114だからって他人に煙を流されても大迷惑なので禁煙するか離婚しろ

357. 匿名 2021/06/08(火) 19:45:26 

>>3 日本はタバコ税安すぎるって国際的に批判されてる 最低でも一箱1000円ぐらいまで早急にあげなきゃだめ 1件の返信

358. 匿名 2021/06/08(火) 19:45:53 

>>291 政府が大株主のJTへの忖度と医療費削減したい板挟み状態よ 1件の返信

359. 匿名 2021/06/08(火) 19:46:43 

>>355 基本マナーは良いからね ただでさえ後ろめたいからなるべく迷惑かけないように振る舞うのが女性の喫煙者

360. 匿名 2021/06/08(火) 19:48:45 

>>355 最近は行ってないから分からないけど、1〜2年前の新宿駅前とか普通に女の人歩きタバコしてたよ 喫煙所から溢れ出て、待ち合わせてるのかタバコ吸いながらスマホ持って歩いてたり 女性喫煙者の割合少ないから目立たないだけで、喫煙者が大量に集まってれば男も女もマナー違反してるの分かるよ ちなみにポイ捨てしてるのもよく見た

361. 匿名 2021/06/08(火) 19:49:30 

>>2 こんな時代にやめられないんだから自己中で幼稚な奴らの集まり。自分に甘いやつら 3件の返信

362. 匿名 2021/06/08(火) 19:54:50 

ガルちゃんの喫煙者は陽気な人が多いって書き込みあったけど禁煙失敗を繰り返してやめられないというかタバコをやめたくないことに気づいたけどマナーは守ろうという前向きになった結果

363. 匿名 2021/06/08(火) 19:56:57 

>>299 今時タバコがやめられないレッテルはられてるのはわかってるからマナーよく吸う、当然

364. 匿名 2021/06/08(火) 19:57:03 

>>358 今回のコロナ対応でわかった 日本政府はたんにノロマなんだと思う タバコ税上げるべきなのはよくわかってるけど たんにノロノロしてるだけ 1件の返信

365. 匿名 2021/06/08(火) 19:58:38 

>>364 あげたほうがいいよ それでもうちはやめないけど

366. 匿名 2021/06/08(火) 20:02:35 

>>3 爆上げしてほしい。 もしくは喫煙者は健康保険料あげてくれ!

367. 匿名 2021/06/08(火) 20:09:30 

女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

1件の返信

368. 匿名 2021/06/08(火) 20:11:24 

>>361 >>338だけど禁煙に失敗しまくってこのざまだけど後悔は一つもないよ 意志は弱いけどね😝 2件の返信

369. 匿名 2021/06/08(火) 20:12:02 

>>4 元喫煙者ですが、家に帰るまで我慢ができないんですよ。ニコチンが切れてイライラするし集中力はさがるし、気持ちを沈めるために吸う感じだから。 4件の返信

370. 匿名 2021/06/08(火) 20:12:44 

>>351 そこまで普段から吸わない人なら我慢できるかもね。 1件の返信

371. 匿名 2021/06/08(火) 20:13:34 

>>83 比べるもんが違うよ笑笑

372. 匿名 2021/06/08(火) 20:14:01 

>>9 今のご時世、大声はダメですよ!

373. 匿名 2021/06/08(火) 20:14:40 

だんだんタバコ臭くなってきたなここ

374. 匿名 2021/06/08(火) 20:15:08 

>>25 どっちも一定量体に入れたら人生終了のお知らせきたらいいのに。迷惑。

375. 匿名 2021/06/08(火) 20:15:57 

>>370 ヘビースモーカーよ でも外では吸わない タバコも持ち歩かない 気持ちの問題かな 4件の返信

376. 匿名 2021/06/08(火) 20:16:03 

未だに路上喫煙してる人とか居るよね 基本的に頭おかしい人しか吸ってない

377. 匿名 2021/06/08(火) 20:16:38 

iQOSにしてとお願いしてみるといいよ 気を遣う喫煙者はどんどんiQOSに移行してるから 1件の返信

378. 匿名 2021/06/08(火) 20:17:16 

>>195 喫煙者は禁煙者よりもかなりの税金納めてますので、誰の金で?とか言われる筋合いはありません。 3件の返信

379. 匿名 2021/06/08(火) 20:17:56 

>>375 どうやって我慢してるの? 外にいる時間吸わないほうが家で吸うのがうまくなるのはわかるんだけど 1件の返信

380. 匿名 2021/06/08(火) 20:18:04 

>>158 >>133みたいなのがいる限り喫煙所として使われるんだろうね。 1件の返信

381. 匿名 2021/06/08(火) 20:19:32 

>>369 麻薬中毒みたい 2件の返信

382. 匿名 2021/06/08(火) 20:21:14 

>>375 元喫煙者だけど、私も朝家で吸って、仕事終わって帰宅するまで吸わなかったわ。 外で立ち煙草とか喫煙所でオッサンに混じって喫煙が恥ずかしくて。 そのかわり夜はチェーンスモーカーだったなぁ。

383. 匿名 2021/06/08(火) 20:21:14 

>>377 出たよ、電子タバコにしてらからOKと勘違いしてる喫煙者

384. 匿名 2021/06/08(火) 20:25:12 

>>378 喫煙者は納める煙草税以上に医療費や火災事故、清掃費用等で税金を使ってるので十分言われる筋合いありますね 1件の返信

385. 匿名 2021/06/08(火) 20:25:47 

>>381 そうですよ!ほんと!ニコチン依存症という病気になる人もいますから。

386. 匿名 2021/06/08(火) 20:26:05 

>>381 実際煙草は大麻や覚醒剤とかと同じ依存性薬物だからね

387. 匿名 2021/06/08(火) 20:28:03 

>>375 貴女みたいな喫煙者には、たばこ税高くてお気の毒だなって思うよ。 でも、ここで暴れてるほとんどの人が「自分たちの喫煙の権利を脅かすな」みたいな態度だよね。 タバコを吸わない側からしたら「私たちの空気を汚す権利なんてあんたたちにはないでしょう」って思うんだけど。 それについて、本気でどう思っているか聞いてみたい。

388. 匿名 2021/06/08(火) 20:28:12 

>>10 それくらい良いじゃん! 肺癌とタバコの関係んて証明されてないよ騒ぎすぎなんです。 2件の返信

389. 匿名 2021/06/08(火) 20:28:16 

>>1 吸う場所ないから仕方ないっちゃ仕方ない。

390. 匿名 2021/06/08(火) 20:31:44 

>>380 >>133みたいな喫煙者がいるから灰皿は全撤去すべきってことになって行くんだよね。 その灰皿は(特に店舗前等に設置してあるものは)そこでタバコを消して下さいって意思表示だよね。 公園のベンチや遊具の近くに灰皿が設置してあったのだって、子どもたちがいるのだからタバコを消してって意味だと思ってたよ。

391. 匿名 2021/06/08(火) 20:32:33 

>>384 医療費?火事?喫煙者と関係ないでしょ。笑笑 1件の返信

392. 匿名 2021/06/08(火) 20:35:30 

煙がマジ迷惑だから火ィつけて吸うな!煎じて飲め!

393. 匿名 2021/06/08(火) 20:36:31 

>>367 >ガル民の喫煙者は陽気だよね とか、本気で思ってそうでゾッとした。

394. 匿名 2021/06/08(火) 20:37:57 

>>2 喫煙者の私でもこれは酷いと思った 吸い殻の後始末さえできないとか

395. 匿名 2021/06/08(火) 20:39:24 

>>201 他人には厳しいんだけど、自分には激甘だよね。 だからタバコ止められないんだろうけど。

396. 匿名 2021/06/08(火) 20:42:46 

>>351 だよね まあ喫煙者天国だった頃から女性は職場で喫煙なんてできなかったから慣れてるけど 今のコロナ堝にたとえ屋外でもマスク外して煙吐き出すなんて危険だし他の人にも迷惑だよ

397. 匿名 2021/06/08(火) 20:44:33 

テレビ見てたけど吸い殻すごかったね タバコ切れでイライラしてるのかな でも、そういう人たちをいなくさせる為に 喫煙所を無くしますってやったら 吸わない人も迷惑だから 無くさない方が良いなって思った あと、有料喫煙所ってあったら儲かるのかなって思った笑 ドリンクサービスで 1件の返信

398. 匿名 2021/06/08(火) 20:46:41 

>>369 私も10年前までチェーンスモーカーだったから分かる!! でも、実際はタバコ吸っても集中力は上がってないんだよね。寧ろ下がってる。酸欠状態になってるわけだし。 そんな気がしてるだけって、やめてから分かった。 尚、タバコの依存度はアヘンと同じくらいだから怖いと禁煙外来でお勉強しました…… 今は、凄いタバコの臭い敏感になったから、コロナで歩きタバコする人増えて殺意が芽生えてるよ。 周りはマスクしてるから、臭わないとでも思ってるのかな? って、チェーンスモーカー時代に同じ思いを周りでさせてた可能性あるから、偉そうには言えないけど……

399. 匿名 2021/06/08(火) 20:47:14 

>>391 煙草が原因の病気は肺がん等いっぱいありますし煙草の火が原因の火炎事故は年間3000件以上おきてるのに関係ないなんてことはないでしょ 笑 喫煙者がいなくなれば医療費も消防費も大きく減らせます 1件の返信

400. 匿名 2021/06/08(火) 20:49:39 

>>3 公然喫煙罪で

401. 匿名 2021/06/08(火) 20:53:10 

>>399 言ってる意味わかります?喫煙者みんながみんな火事を起こしてるわけではないでしょ。禁煙者だって火事は起こすでしょうよ。笑笑 1件の返信

402. 匿名 2021/06/08(火) 20:53:30 

紙巻きたばこからプルームテックに変えたけど、紙のタバコを吸わなくなってから紙巻きたばこの匂いに敏感になったなとは思う。そこらに駐車して窓開けて吸ってる人とか結構いるよね。

403. 匿名 2021/06/08(火) 20:56:08 

>>53 大きな会社が、敷地内も社内も禁煙にしたら、最寄りのコンビニの灰皿のまわりに、人がうじゃうじゃたまるようになった ものすごい煙とにおい。本当に臭い。 1件の返信

404. 匿名 2021/06/08(火) 20:56:15 

>>397 喫煙所を有料にしてビジネスにすればいいかもね ガスマスク+防護服のスタッフを常駐させてさ

405. 匿名 2021/06/08(火) 20:58:33 

路上喫煙者には罰金を! と騒いでる人がいるけど過去既にやって失敗してます。 警察では人手が足りなくてシルバー派遣のおじいちゃん達が街に放たれたんだよ。 「今日から罰金になりました」って声掛けしたらボコボコにされて一日で撤収になったんよ。喫煙者の男性はキレ易いからね。 だから罰金よりも販売禁止になるまで解決しない問題だと思う。 3件の返信

406. 匿名 2021/06/08(火) 20:59:16 

路上喫煙禁止区域増えてるから警察が捕まえて罰金とってほしいわ

407. 匿名 2021/06/08(火) 21:00:07 

路上や公共の場はいくら汚れてもいいけど自分ちは汚したくないとか舐めとんのか 何が肩身が狭いじゃ 吸殻も灰も煙もすべて吸い込んで一切人に迷惑かけず綺麗にしてから文句言えや

408. 匿名 2021/06/08(火) 21:02:04 

>>369 知るか!! 1件の返信

409. 匿名 2021/06/08(火) 21:02:58 

>>405 販売禁止に出来る訳ないでしょ 作る側にも売る側にも職業選択の自由ってあるんだから 市井の人たちに不作為義務を負わせるって相当のことだよ 1件の返信

410. 匿名 2021/06/08(火) 21:09:46 

>>159 たばこ税もっとあげて、完全密閉の喫煙所作って欲しい。 喫煙所って大体駅入り口周辺にあって、通り道なんだよね。でも、壁があるだけだから煙普通に洩れてるしめっちゃ臭い。階段下とかにあると、階段登ってたらめっちゃ煙浴びるし最悪。 屋外でもドア向きの完全密閉の喫煙所にして外に煙漏れないようにして欲しい。そこ以外で喫煙したら罰金って強くやって欲しい。 それやってくれるなら税金使ってもいいって思える。 1件の返信

411. 匿名 2021/06/08(火) 21:10:33 

>>405 現行犯で桶

412. 匿名 2021/06/08(火) 21:10:34 

>>405 知らなかった!どこでやってたの⁇

413. 匿名 2021/06/08(火) 21:11:57 

>>14 一定の広さがある公園には喫煙所義務付けして欲しいわ 1件の返信

414. 匿名 2021/06/08(火) 21:15:27 

タバコ製造禁止にして タバコの税収分を 消費税上げたら良いのにね そしたら皆平等になるのにね 1件の返信

415. 匿名 2021/06/08(火) 21:15:27 

船橋だけど、路上喫煙禁止って書かれてる上に吸殻が沢山ポイ捨てされてる。 性格の悪い喫煙者が多いんだね。 2件の返信

416. 匿名 2021/06/08(火) 21:16:08 

この発言を知ってて吸ってる喫煙者どれくらいいるんだろ?? 「タバコは愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。」(フィリップモリス社社長) 「タバコの社会への貢献=喫煙により愚か者の死亡率が高まり、人口増加への抑制になっている。」(フィリップモリス社資料) 「そんなタバコのようなクソみたいなものは吸わない。我々は売るだけだ。喫煙する権利なんざ、ガキと貧乏人と黒人とバカにくれてやる。」(RJレイノルズ社=JT子会社)

417. 匿名 2021/06/08(火) 21:16:28 

>>401 では喫煙者1人の煙草税で喫煙所代を賄えるほどの煙草税は出されていないのでやはり誰の金で?と言われる筋合いはありますね 1件の返信

418. 匿名 2021/06/08(火) 21:17:20 

>>413 なんでこういう考えになるんだろう 自分の家で吸ってりゃいいじゃん 屋外で吸われると煙が流れて来るんだよ あなた方に空気を汚す権利は無いのよ 1件の返信

419. 匿名 2021/06/08(火) 21:17:43 

住んでるマンションの近くにたばこ屋があって、タバコ屋の外に灰皿置いてるから公道にまで広がって吸ってる人がいっぱいいて、私はいつも睨みつけながら歩いているんだけど、タバコ屋は潰れてほしい。

420. 匿名 2021/06/08(火) 21:20:07 

>>415 隣の市川にすんでますがやはり路上喫煙者はよく見ますね

421. 匿名 2021/06/08(火) 21:20:59 

>>414 何で消費税あげる必要性があるの? 1件の返信

422. 匿名 2021/06/08(火) 21:22:10 

>>357 酒税は外国よりも低いのにね

423. 匿名 2021/06/08(火) 21:25:01 

>>9 素晴らしい しかしほんとう身の安全に注意してほしい

424. 匿名 2021/06/08(火) 21:26:33 

>>14 ガスマスクのような喫煙者専用マスクをどこかが開発して、家以外で吸う時は義務化してほしい 本当に迷惑、自分の顔まわりだけで完結してほしい

425. 匿名 2021/06/08(火) 21:28:13 

>>311 シンガポールは路上喫煙はいるけど、ポイ捨て禁止だから本当に道端に落ちてなかったよ

426. 匿名 2021/06/08(火) 21:28:41 

>>417 なんで1人なの? 1件の返信

427. 匿名 2021/06/08(火) 21:30:21 

>>23 小学生でもしないよ。そんなこと。

428. 匿名 2021/06/08(火) 21:30:41 

>>28 馬鹿だな笑笑

429. 匿名 2021/06/08(火) 21:32:08 

>>29 みんながみんな家で吸える環境じゃないよね。 家の中で吸わないでくださいって今の物件じゃだいたいそういう決まりかと。家でも吸えず仕事でもなかなか吸えず、外でも吸うなって言われたら、どこで吸うんだよww 5件の返信

430. 匿名 2021/06/08(火) 21:32:47 

>>192 横だけど… はあ?w頭悪 1件の返信

431. 匿名 2021/06/08(火) 21:33:22 

>>31 隣人にタバコの臭いで文句言ったら、密室で吸うのは自分達も息苦しいって言われたよ。息苦しいくらいなら吸うのやめろよと思った。てか自分達が不快な臭いを放出するなよ。喫煙者は勝手で嫌いです。

432. 匿名 2021/06/08(火) 21:33:32 

>>32 吸ってる方でも歩きタバコは許せん

433. 匿名 2021/06/08(火) 21:35:00 

>>45 個室の喫煙所なんて現実的ではないよね。

434. 匿名 2021/06/08(火) 21:35:53 

>>48 それは違うでしょうよ。

435. 匿名 2021/06/08(火) 21:38:53 

吸う場所なくなったら 諦めてやめればいいのに。

436. 匿名 2021/06/08(火) 21:39:25 

>>321 いやあんたのが頭悪いよ >コンビニも認めてないよ? じゃー灰皿は飾りか? わざわざ水まで入れて置いてあるけどw

437. 匿名 2021/06/08(火) 21:39:41 

>>24 素晴らしい!! 全国でやってほしい!! 田舎だからじじいが自転車に乗りながらタバコ吸ってたりするのが日常だし、普通に子どもと歩いても遠慮せず火種向けてくるから恐怖でしかない。

438. 匿名 2021/06/08(火) 21:39:50 

>>1 路上喫煙、路上飲みホント不愉快。 駅の周辺とかゴミの量が物凄いことになってる。

439. 匿名 2021/06/08(火) 21:40:48 

>>1 路上喫煙もだけど窓開けながら車でタバコ吸うのも勘弁して欲しい。 火がついたタバコを普通にドアの外に出すじゃん、あいつら。 あれ全部違反にして欲しい。 危ないし臭い!!!!!!!

440. 匿名 2021/06/08(火) 21:41:03 

>>58 どっちも喫煙者が支払うものだから比較する意味がw 1件の返信

441. 匿名 2021/06/08(火) 21:41:03 

>>55 換気扇も回しちゃダメなのか!笑笑 1件の返信

442. 匿名 2021/06/08(火) 21:41:47 

>>2 マナー良い人もいるんだろうけど臭いもそうだし受動喫煙とかもあるし、喫煙者=全員わがままな印象。 ただのニコチン中毒者やん。

443. 匿名 2021/06/08(火) 21:42:19 

>>2 喫煙者って言い方がそもそもライト過ぎて良くないんじゃない? ニコチン中毒者に名前変更したら良いのに。

444. 匿名 2021/06/08(火) 21:42:38 

>>67 お店でそうなってるなら仕方ないよ。そこで吸ってくださいって灰皿置いてあるんだもん。そこで吸ったってちゃんとルールは守ってるからいいよね? 1件の返信

445. 匿名 2021/06/08(火) 21:43:14 

バス停の近くで吸わないで欲しい

446. 匿名 2021/06/08(火) 21:43:30 

>>68 そういうとキリがないよ。酒飲まない人も酒の良さが分からないようにね。酒だって飲み方次第では人に迷惑かけてるよ。 1件の返信

447. 匿名 2021/06/08(火) 21:45:18 

>>205 砂糖だと思う。旦那の受け売りなんだけど、WHOが健康のために~とかって、日本でもちらっと報道されてたから、今から布石うってるんじゃないかって…。 欧州ではそれで大失敗してるんだけど、日本の完了や政治家は平気でやりそう。やだなあー。

448. 匿名 2021/06/08(火) 21:45:56 

>>4 吸い殻もだけど、灰も熱いだろうし危ないよね? 本当迷惑な人種だな。

449. 匿名 2021/06/08(火) 21:47:13 

>>426 貴女が「火事おこさない喫煙者も沢山いる」と一個人の話をしたからです。納める煙草税は喫煙者全体の功績。。煙草による火災事故は一人一人の問題なんてダブスタは通用しません。 1件の返信

450. 匿名 2021/06/08(火) 21:51:09 

>>82 いやいや、喫煙者だけどポイ捨てなんてしたことないし肩身狭くなってるのわかってるからめちゃくちゃ気遣うよ笑 確かにポイ捨てする人もいるし、マナー悪い人もいるけどちゃんと気にして吸ってる人からしたらそういう人はすごい迷惑だって思ってるよ。

451. 匿名 2021/06/08(火) 21:51:15 

ポイ捨て、歩きタバコは逮捕でいい。

452. 匿名 2021/06/08(火) 21:52:22 

>>408 吸ったことない人が分かるわけないよ。笑笑 1件の返信

453. 匿名 2021/06/08(火) 21:53:10 

マジクズ共 モラルもマナーも無い奴らは マスクもまともにしないバカ多し こういう奴って本当に自己中で周りに対しての気遣いなど皆無の基地外 人が嫌がる事や迷惑など微塵も感じ無いゴミ

454. 匿名 2021/06/08(火) 21:53:20 

>>277 うちも、お風呂場にタバコの臭いが入って来て最悪

455. 匿名 2021/06/08(火) 21:53:22 

タバコ吸ってるってだけで下に見ちゃうわ

456. 匿名 2021/06/08(火) 21:53:51 

>>440 喫煙者本人が払う医療費は3割で残りの7割は非喫煙者含めた国民全体の健康保険から支払われています 2件の返信

457. 匿名 2021/06/08(火) 21:56:22 

>>4 戸建てで家の中で吸い終わって換気扇付けた時に臭いが外に流れちゃうのもダメ? 何か法律的に犯してるものってあるのかな?  1件の返信

458. 匿名 2021/06/08(火) 21:56:24 

>>449 なんだそりゃ。世の中で起きてる火事が100%だばこが原因の火事でもないのにそこまで話広げられても困るんだわ。笑笑 2件の返信

459. 匿名 2021/06/08(火) 21:57:10 

>>369 そのイライラはニコチン依存症による「煙草が切れたイライラ」であって集中力の低下もニコチン依存症により煙草がないと集中できない状態になっているだけなので完全に喫煙者の自業自得です。喫煙者の自己都合で周囲に有害物質を流さないでください。 1件の返信

460. 匿名 2021/06/08(火) 21:58:17 

>>458 では世の中の税金が100%煙草税というわけでもないので税金で喫煙所を作ろうとしないでください。 1件の返信

461. 匿名 2021/06/08(火) 21:58:39 

>>29 ほんと、ベランダ喫煙かなり臭くてストレス。 換気扇からの臭いなのかもわからないけど、ほんと臭いんだよね。 1つ喫煙部屋でも作って、空気清浄機の前で吸うとかしてくんないかな。 空気清浄機5台くらい置けば臭い対策になるんじゃ無いかな。 副流煙の迷惑さに全然気づかないよね、喫煙者って。

462. 匿名 2021/06/08(火) 21:59:36 

>>460 理解できてないようですね。話にならない 1件の返信

463. 匿名 2021/06/08(火) 22:00:40 

>>452 分かりたくもないし自己都合で有害性物質を流さないでくれればこちらにはどうでもいいですね。 1件の返信

464. 匿名 2021/06/08(火) 22:03:49 

>>459 みんながみんなそうじゃないから、ひとまとめにされると心外だね。iQOSなら煙出ないからいいのか?笑笑 1件の返信

465. 匿名 2021/06/08(火) 22:03:54 

>>462 理解できてないのは貴女のほうでしょう。喫煙者1人の煙草税で喫煙所をつくれるわけでもなく。全体としては煙草税よりも煙草が原因の火災事故等の損失の方が大きいので煙草税を理由に新たな喫煙所をつくる義理はないということです。 1件の返信

466. 匿名 2021/06/08(火) 22:03:58 

>>1 池袋の喫煙所ってまさか東口のあの煙ダダもれの意味のない喫煙所? あれどうにかした方がいいよ めっちゃ街の印象悪い

467. 匿名 2021/06/08(火) 22:05:00 

>>458 煙草税よりも煙草による経済の損失の方が大きいという話をしているだけでは? 1件の返信

468. 匿名 2021/06/08(火) 22:05:45 

>>14 作っても、こういう輩は結局喫煙所で吸わないよ 自分の吸いたいところで吸う、例え喫煙所あってもね 掃除のおばちゃんやってるから、いやってほど思い知ってる 喫煙者全員って意味じゃなく、こういう記事で路上喫煙した挙句 注意されたら逆切れするようなタイプの喫煙者はってことね

469. 匿名 2021/06/08(火) 22:05:51 

>>463 ならばこちらとしても、非喫煙者のこと分かりたくないな。 3件の返信

470. 匿名 2021/06/08(火) 22:07:12 

>>467 ま、どこのデータを根拠に言ってんのか知らんからなんとも言えないな。 1件の返信

471. 匿名 2021/06/08(火) 22:07:36 

>>469 なら煙草が禁止されている場所で喫煙した場合しっかり罰金払って下さいね。こちらは喫煙所には近づかないので。 1件の返信

472. 匿名 2021/06/08(火) 22:07:36 

>>141 わたしもわからなかったから、あなたと同じこと思った。別にキレてるわけじゃないのに、以降のコメントが怖くてびっくりしたわ。

473. 匿名 2021/06/08(火) 22:08:20 

>>4 壁紙汚れるから嫌らしいよww 喫煙者自己中すぎる 3件の返信

474. 匿名 2021/06/08(火) 22:08:45 

>>82 こういう偏見だけのアホが多いんだよな

475. 匿名 2021/06/08(火) 22:09:09 

>>5 喫煙は合法なので外でスッパスパ吸ってます~ 1件の返信

476. 匿名 2021/06/08(火) 22:13:02 

>>469 煙草を吸ってニコチン依存症になったのは貴女の自己都合だが副流煙を吸わされるのは非喫煙者のせいではないので貴女の我が儘ですね。精々年々減らされている煙草が吸える場所を必死に探して副流煙を非喫煙者にかけないように煙草を吸って下さいね。 2件の返信

477. 匿名 2021/06/08(火) 22:13:42 

公園でも吸ってる人いて本当にうざい そういう奴は吸い殻もポイ捨てしていく

478. 匿名 2021/06/08(火) 22:13:56 

>>55 けつのあなちっちゃいね(-。-)y-~

479. 匿名 2021/06/08(火) 22:14:55 

>>158 そうなんだ?それってわかるように書いてあるのかな?知らないで吸ってる人が殆どじゃない? 水の入った灰皿があればここで吸っていいと思っても不思議ではないよね。 1件の返信

480. 匿名 2021/06/08(火) 22:15:34 

>>465 そもそもさ、なぜ1人のタバコ税で作ろうとなるの?笑笑 そりゃ足りるわけないでしょ?それにタバコが原因の火事がどうのって言ってるけどさ、どこのデータを根拠に言ってんの? 全国たばこ税いくらになるかもわかってないでしょ?話にならんよ。 1件の返信

481. 匿名 2021/06/08(火) 22:15:54 

>>476 理屈っぽいね~ぶん殴りたい 2件の返信

482. 匿名 2021/06/08(火) 22:16:09 

>>410 完全に密閉されて出入の際も外に臭いが一切出ない喫煙所を値上げしてでもつくりゃいいのにね まあそれでも今と同じように喫煙所以外で吸うアホは消えないだろうけど セットで煙草の大幅値上げするしかない マナー悪い喫煙者って見た目汚ならしい所得低そうなのばかりだから

483. 匿名 2021/06/08(火) 22:16:41 

>>471 それはいいんじゃない?私禁止されてるところで吸ってるわけじゃないしw

484. 匿名 2021/06/08(火) 22:16:58 

>>464 くせーだろうが 1件の返信

485. 匿名 2021/06/08(火) 22:18:52 

路上での喫煙と飲酒を全国一律で禁止して罰金制にすればいいのにー

486. 匿名 2021/06/08(火) 22:19:29 

>>476 紙タバコはそうだけどアイコスは 煙、匂いも抑えられて副流煙もないみたいですよ〜 1件の返信

487. 匿名 2021/06/08(火) 22:19:35 

>>473 マナー守れない喫煙者って自宅の壁紙代すら払えない貧乏人が多いよね

488. 匿名 2021/06/08(火) 22:20:05 

>>484 臭いだけで周りにタバコの臭いを残さないiQOSは救世主なんだよ セブンスター14、1箱半からアイコスのブラックメンソール3箱になったけど周りに被害があまり行かなくなって大満足 2件の返信

489. 匿名 2021/06/08(火) 22:20:22 

>>142 メビウススーパーライト マジで旨いからおすすめだよ。

490. 匿名 2021/06/08(火) 22:21:40 

ID:lZxwMJB55z  >>1 逮捕しろよ

491. 匿名 2021/06/08(火) 22:23:02 

>>469 いやいや、分かりたく無いとかじゃなくて、臭い息と有害物質垂れ流してんじゃねーよ 1件の返信

492. 匿名 2021/06/08(火) 22:23:38 

>>444 お店が路上でタバコを吸ってもいいなんて許可出来るほど権力があると思うの? 勝手に置いてるだけ。 道路の管理者に苦情が行くだけでしょ。 1件の返信

493. 匿名 2021/06/08(火) 22:24:04 

>>475 路上喫煙は違法ですね 1件の返信

494. 匿名 2021/06/08(火) 22:24:15 

>>3 タバコ代には税金が62%含まれてるからね。 逆に税金取ってるくせに喫煙所を作らない国がおかしい。 62%だよ?すごくない? そう考えると他の税金も国民のために使われてないんだろうね 2件の返信

495. 匿名 2021/06/08(火) 22:24:56 

>>486 臭いはうんこおしっこの臭いだよ 子どもたちにはうんこおしっこを吸わないと生きていけないバカなあたしアピールしてる

496. 匿名 2021/06/08(火) 22:25:06 

>>488 喫煙者の満足なんか知るか笑 非喫煙者からしたらどっちも臭いだけで不快だわ 2件の返信

497. 匿名 2021/06/08(火) 22:25:45 

>>481 こちらも喫煙が禁止されている所に副流煙を流されるとぶん殴りたくなるのでお互い様ですね 1件の返信

498. 匿名 2021/06/08(火) 22:26:30 

>>491 テメーもくっさい糞垂れ流してんじゃねーよ 3件の返信

499. 匿名 2021/06/08(火) 22:27:09 

>>496 今はマスクしてるし問題ないはずだよ 2件の返信

500. 匿名 2021/06/08(火) 22:27:09 

>>479 >水の入った灰皿があればここで吸っていいと思っても不思議ではないよね。 たぶんそういう無神経な感じが喫煙者が嫌われる理由だと思うよ。 普通、水の入った灰皿があったら、ここでタバコを消してくださいねって意味だろうと思うよ。 1件の返信