情報元 : 「ヤダこの人」夫の育児に不満を抱いていた吉川ひなの…夫婦が価値観を共有できるようになった“意外なきっかけ”とはガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3402590/


window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-19824403-6'); 「ヤダこの人」夫の育児に不満を抱いていた吉川ひなの…夫婦が価値観を共有できるようになった“意外なきっかけ”とは | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 「ヤダこの人」夫の育児に不満を抱いていた吉川ひなの…夫婦が価値観を共有できるようになった“意外なきっかけ”とは

1. 匿名 2021/05/30(日) 19:33:15 

現在はハワイで家族と幸せに包まれた毎日を過ごす吉川ひなの氏だが、一人目の子どもが小さかったころは、夫の行動が理解できず、一時は夫婦の関係が悪化したこともあったという。そんな彼女が執筆した『わたしが幸せ…

ここからは、わたし(※吉川ひなの)がiPhoneで録音した彼へのインタビューです。 (略) 彼:男はそういう変化をひとつもできないからさぁ。それで振り回されながら、ああよかったやっと産まれた、これで一段落だねと思ったら、なんか赤ちゃんてなに言ってもわからないし、なんにもできないんだね。だけど生きてるから面倒みないとね。出かけるからこの小さい人になにか着せないとだよね、みたいな感じだったんだけど、それがだんだん寝返りをするようになったり、歩き始めたり、パパって呼ばれるようになって、少しずつ父親としての自覚が育っていって、そうすると自分にとっての親との関係と重なってきたりして、あのときの自分は親と自分以外なにもなかったなとか、不安で不安で仕方なかったなとか思い出してくうちに、あ、俺は今この子の親なんだなと思い始めて。 わたし:何年くらいかかったの? 彼:ぶっちゃけ3年くらい。 わたし:だろうね。見ててわかった。それで二人目を妊娠したときにはどう変わってたの? 彼「一人目のときで、つわりとかさ、泣きやまない赤ちゃんとか、あぁこれは終わるモノなんだ、いつまで続くんだろうと思ってた全ての出来事は実は一瞬で通り過ぎてしまうかけがえのない時間なんだって知って。急にするようになったかわいい仕草もなにもかももう次の日にはしなくなっちゃったりさ。娘が歩き始める瞬間を見て、うわぁ、歩いた! と感動したり。これを見逃したくないなと思うようになったんだよね。 1件の返信

2. 匿名 2021/05/30(日) 19:34:09 

2get関東○合

3. 匿名 2021/05/30(日) 19:34:12 

最近この人のトピ多いね 3件の返信

4. 匿名 2021/05/30(日) 19:34:50 

読みにくい

5. 匿名 2021/05/30(日) 19:35:38 

読んだけど何を言いたいのか理解できなかった 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/05/30(日) 19:36:11 

素朴な疑問なんだけど、関東◯合に入るような方のご両親ってどんな人なんだろう

7. 匿名 2021/05/30(日) 19:36:17 

でも男の人ってこんな感じの人多そう

8. 匿名 2021/05/30(日) 19:36:42 

父親もアレだけど、母親も手を洗わないとかお風呂は3日おきとかなんでしょ。 ここんちの子ども、かわいそう…。 2件の返信

9. 匿名 2021/05/30(日) 19:38:57 

トピ開いたけど読む気になれない

10. 匿名 2021/05/30(日) 19:39:32 

普通にやってればいいのに、なんか人と変わった事したいのかなって印象

11. 匿名 2021/05/30(日) 19:39:41 

わたし 昔は結婚してもなにも変わらない俺がイケてると思っていたのにね。 彼 それは昔は、またピクニックか。でも家族できちゃったし仕方ない、と家族サービスのような気持ちになっていたんだけど。 旦那さん正直だね 2件の返信

12. 匿名 2021/05/30(日) 19:39:54 

夫婦の会話を世界に公開せんでも

13. 匿名 2021/05/30(日) 19:42:26 

洗わない育児とか、本人たちはもう慣れちゃって気付かないけど、周りの人は絶対臭いと思ってるだろうね。やっぱりにおうもん

14. 匿名 2021/05/30(日) 19:42:52 

ちょっと何言ってるのか分かんない

15. 匿名 2021/05/30(日) 19:43:34 

ひなのちゃんて歌出して音楽番組にも出てゴールデンでドラマとかにも出てたのに今一応芸能人なの?

16. 匿名 2021/05/30(日) 19:43:42 

生まれて初めて作ったカレーがこれか、悪いけど美味しくなさそう 4件の返信

17. 匿名 2021/05/30(日) 19:45:31 

私は洗わない生活って石鹸とかボディーソープ、シャンプーとか使わないと思ってたら、そうではなく…お風呂の湯船やシャワーもしない洗わないという意味で、太陽の下で自分を消毒するみたいな、土を湯船代わりにしたり、そうすれば解毒作用がとか。せっかく可愛いのにどうしたの… 1件の返信

18. 匿名 2021/05/30(日) 19:45:46 

>>5 こういう事もちゃんと話し合って理解し合える私たち夫婦って事を言いたかったんじゃないかなと読み取った。

19. 匿名 2021/05/30(日) 19:46:43 

リンク先にあった前編の「洗わない育児」「オムツなし育児」も興味深かったよ。 > 2歳の息子は未だに洗ったことはなくて、おむつをしていたころはオーガニックのおしりふきや、カレンデュラや三年番茶を煮出し、コットンに浸して拭いたりとお尻まわりはもちろんいつも清潔にしていたけれど、それでも石鹼やボディソープを使ったことは一度もないし、不必要にお風呂やシャワーも入れない。  汗をたくさんかいたときや排気ガスなどで空気の汚れた場所へ行ったときは泡は使わずお湯で流すだけ。 長女の時は除菌しまくっていたんだって。 一度ハマったらとことん極めるタイプなんだね。 5件の返信

20. 匿名 2021/05/30(日) 19:46:49 

>>17 それして9ヶ月経った頃、臭すぎて旦那様に臭いと言われ乙女心が痛んだらしいよ だから9ヶ月振りにシャンプーしたって話してたよ 4件の返信

21. 匿名 2021/05/30(日) 19:47:07 

3年もかかるんだ。 2人で作った赤ん坊なのに。 3件の返信

22. 匿名 2021/05/30(日) 19:48:34 

日本に今は帰ってこないんだろうけど、さすがに日本行きの飛行機乗ったり日本のお店はいる日が来たら洗うよね?!

23. 匿名 2021/05/30(日) 19:50:53 

下世話なことを…申し訳ないですが9ヶ月シャワーも湯船も無しで土の養分や日光浴とやらで衛生保ちって生活してたら体の関係とか持てなくない?とにかくオーガニック、無添加、安心安全生活だと歯を木とかで磨くのかな。

24. 匿名 2021/05/30(日) 19:51:15 

YouTubeでひなのが作ったご飯、これ美味しいね美味しいねと言いながら食べてたから印象が少し変わった。まぁ色々言われがちだとは思うけど相性が良いんだろうね。

25. 匿名 2021/05/30(日) 19:52:13 

短期かもですがロスで生活してたことあったよね一瞬? その後とか引越してニューヨークに行って、それも短期だったのかな。ニューヨークで生きるのにロハスというか今の洗わない生活とか難しそうだけどハワイに戻って生活ならやってけるのかもね。

26. 匿名 2021/05/30(日) 19:52:27 

>>21 そんな人もいるだろうね。お腹痛めてない男性は特に

27. 匿名 2021/05/30(日) 19:52:36 

でもこの旦那の言ってることは男の本心だろうな。 ようは、子供できたから流れで合わせてたけど、 赤ん坊のうちは言葉発せないからどう接していいのか分からんかった。 でも成長してくうちに愛情が深まったと。 あんまり利口そうでないし尚更信憑性ある。 良い振りこかない正直な夫婦は芸能界にしては新しいんじゃないかな。

28. 匿名 2021/05/30(日) 19:54:14 

ひなのもだけど、娘ならこの先 生理とかどうするんだろう? 洗わないでいいの? 息子のお尻、いつまで綺麗にしてあげるのか? 本人も気持ち悪いだろうし、可哀想 1件の返信

29. 匿名 2021/05/30(日) 19:56:21 

>>19 垢すりしたらボロボロ出てきそう…

30. 匿名 2021/05/30(日) 19:56:51 

お腹にいるってだけで女性は圧倒的に感じ方が違うから男性は仕方ないとはいえ3年って長い!と思ってしまったけど仲良く暮らしてるならよかったね。親が酷かったらしいし。イザムとかとだとお金の面で、こんな生活できないだろうし。イザムさんが稼いでるか稼いでないか知らないのにごめんだけど。

31. 匿名 2021/05/30(日) 19:56:52 

>>3 急に増えたね

32. 匿名 2021/05/30(日) 19:57:09 

男は出すだけで終わるけど女はそこから心身ともにいろんなものを消耗しながら子供を育ててるんだもの。 女と同じように父親としての実感がわくことはほとんどないと思ってる。 一人一人違う妊娠による肉体にかかる負荷やメンタルの不調を軽く考えたり邪険に扱う輩がいるから母親と父親とで親としての意識差が開くのは当然だと思う。 ほとんどの母親はお腹の赤ちゃんを健康に産めるかどうかそれだけが心配で悩み苦しんでるのに夫は理解もしてないしようともしないやつがいる夫婦なんてごまんといるのかな。 こういう家庭で一番大変なのは赤ちゃん本人だよね…

33. 匿名 2021/05/30(日) 19:57:44 

洗わない育児?それは彼女が好きでやってるならいいけどさ。お子さん達がお年頃になった時に強要しないでほしいよね。女の子なら香りのいいシャンプーやら石鹸使いたいとかさ、もちろんメイクだってしたいだろうし。

34. 匿名 2021/05/30(日) 19:58:45 

例えば、通う場所がある場合無理では?企業勤めや学生しながらなら、吉川ひなのも9ヶ月シャワーしないとか無理だろうよ。。子ども達は学校あると絶対に無理だと思うけどな

35. 匿名 2021/05/30(日) 19:59:46 

ひなのの方がぶっ飛んでると思う

36. 匿名 2021/05/30(日) 20:00:25 

>>16 これはタイカレーかな? カレーは美味しいかもだけどライスの上にある草はハーブというより、まだ硬い木の枝に近い感じで草草してそう

37. 匿名 2021/05/30(日) 20:03:15 

このコロナ禍でも洗い流すだけなの? 1件の返信

38. 匿名 2021/05/30(日) 20:04:12 

>>28 それまでこの人は絶対に飽きるから大丈夫

39. 匿名 2021/05/30(日) 20:04:34 

>>3 本の宣伝かね

40. 匿名 2021/05/30(日) 20:07:22 

子供にお菓子食べさせなくて友達の家に行っても徹底してるからママ友からクレイジーって言われたって言ってた。何でも適度がいいと思うけど度が過ぎててただ痛い人になってる。妊娠中はお肉もしっかり食べた方がいいと思うけどな。 2件の返信

41. 匿名 2021/05/30(日) 20:11:06 

>>16 なんか庭って感じ 1件の返信

42. 匿名 2021/05/30(日) 20:16:48 

>>20 やっぱり臭いんじゃん! 1件の返信

43. 匿名 2021/05/30(日) 20:18:38 

>>11 家族できちゃったし仕方ない〜みたいなことを、妻の吉川ひなのの前で堂々と言う旦那様なんだ?!素直だね、でもあまり人へ配慮しないんだね 1件の返信

44. 匿名 2021/05/30(日) 20:20:05 

>>19 なるほど、なんか合点がいった気がする。 上の子の時に除菌しすぎてアレルギーとかアトピーになっちゃって肌の事で悩みすぎて、振り切って洗わない育児とかに傾倒しちゃったのかなって。

45. 匿名 2021/05/30(日) 20:20:31 

>>8 コロナ禍の今でも、手は洗わないんだろうか…? 石鹸や洗剤に含まれる界面活性剤でウイルスの膜を壊さないと、感染リスク上がるよね。

46. 匿名 2021/05/30(日) 20:20:35 

>>42横ですが 数ヶ月経つと激臭に襲われるけどそれを乗り越えたら解毒作用かなんかで臭くないとか?日光浴や土に潜ってなんたらかんたらで激臭は消えるらしい。と吉川ひなのが言ってたけど臭そうだよね

47. 匿名 2021/05/30(日) 20:22:58 

>>41 私も、遠目に「砂?」って思っちゃった。 ブロッコリーも生っぽく見えちゃうし、肉?は石みたい。

48. 匿名 2021/05/30(日) 20:26:23 

>>40 子供に食に対する恐怖とか罪悪感を植え付けるのって最悪 そういうストレスの方が添加物よりよっぽど悪影響

49. 匿名 2021/05/30(日) 20:29:01 

>>16 グリーンカレーかな

50. 匿名 2021/05/30(日) 20:32:32 

>>40 なんのためにお菓子断ちしてるんだろ 子供の時の食事制限って、後になって深刻なリバウンド起こすことあるよね ちょっと心配だよ 5件の返信

51. 匿名 2021/05/30(日) 20:35:00 

ワクチン打つのかな? 1件の返信

52. 匿名 2021/05/30(日) 20:37:24 

>>50 白砂糖摂らせたくないとかだったかな?家に手作りのおやつあるから要らないよねー?って子供に言い聞かせてるから子供も欲しがらないって言ってたけど本当は友達と一緒に食べたいと思うよ。 1件の返信

53. 匿名 2021/05/30(日) 20:37:37 

リンク先読んだけれど、何がいいたいかわからないしこの夫婦の会話に特に興味がなかった

54. 匿名 2021/05/30(日) 20:38:40 

>>51 打たないだろうね。 お熱が出たらキャベツかぶったら治るから

55. 匿名 2021/05/30(日) 20:43:21 

>>20 > わたしが9ヶ月もの間湯シャンを頑張っていたのに、夫の前を通りかかったとき、うちは妻が目の前を通り過ぎてもシャンプーの匂いがフワッとしてくるなんてことはもうないのか、と言われ、彼もたいして深く考えていたわけじゃなく半分冗談なのはわかっていたけど、その夜からシャンプーを再開しちゃったのはわたしの乙女心です。 微妙に歪曲してるよ だんなくさいとは言ってないみたい 4件の返信

56. 匿名 2021/05/30(日) 20:44:18 

>>37 今は洗ったりしてるって書いてあったよ

57. 匿名 2021/05/30(日) 20:45:28 

>>3 新垣結衣さんが事務所をやめたから ひなのさんに期待が寄せられているのです

58. 匿名 2021/05/30(日) 20:46:19 

いいと思うけどな、自分でちゃんと勉強していいと思った事やってるんだから 他人に強要してるわけじゃないし もちろん真似しようとは思わないけど

59. 匿名 2021/05/30(日) 20:49:20 

>>11 ある意味狂ってたひなのが今の旦那と出会って安らいで平穏に暮らしてるからいいじゃない 好きにさしてあげよ

60. 匿名 2021/05/30(日) 20:51:10 

吉川ひなの、ちょっとおバカかと思ってたからお母さんになった途端すごくしっかりしてびっくり 傍から見ると変なのって事でも、何も考えないよりは独学なりに勉強してチョイスするって素晴らしいと思う 家族が幸せならそれが一番

61. 匿名 2021/05/30(日) 20:51:35 

>>50 自分は子供の頃からお菓子食べてきたのにね

62. 匿名 2021/05/30(日) 20:51:46 

>>55 なんでマイナスなの?元記事読んできたらいいのに

63. 匿名 2021/05/30(日) 20:52:16 

>>21 三年でわかってくれてよかったじゃん

64. 匿名 2021/05/30(日) 20:52:41 

美容室で見た動画でこだわりのキッチン披露してたけど凄かった。めっちゃ大きいし綺麗だしパントリーにはこだわりの謎の品々がたくさん。丁寧な暮らしハワイ版て感じ 庶民の感覚では子育てしながらあれを維持するって大変そうなんだけどどんな時間の使い方してるんだろう

65. 匿名 2021/05/30(日) 20:52:43 

姑根性強いガル層には嫌悪の対象らしいですw

66. 匿名 2021/05/30(日) 20:57:20 

>>1 途中喧嘩になるんじゃないかとヒヤヒヤしながら読んだ。 しょうもない男

67. 匿名 2021/05/30(日) 21:04:28 

>>19 二歳近くになると活動量も増えるし、うちの息子は赤ちゃんソープでも汗臭さが抜けなくなったからキッズ用に変更したよ。

68. 匿名 2021/05/30(日) 21:07:32 

>>50 100%リバウンドするよ 石鹸使ってお風呂に入ってワクチン打つから平均寿命が劇的に伸びたのであって 原始人的生活をすれば健康でいられるわけじゃないしね

69. 匿名 2021/05/30(日) 21:19:05 

>>16 草生えてますな。

70. 匿名 2021/05/30(日) 21:44:04 

1件の返信

71. 匿名 2021/05/30(日) 21:49:10 

>>20 旦那とネンゴロする前とか、生理の時とかも洗わないわけ?そんなわけないよね。 一貫性がないな 1件の返信

72. 匿名 2021/05/30(日) 21:58:34 

>>55 横から失礼 言葉を変える悪意はなくともここで全て聞いたこと変えずに、貴方みたいにコピペするわけでもなく書き込むから嘘は書いてないのに突くのもどうかと思うよ、エピソードとして、臭いと言われてるのを優しく言葉変えて話してますと昔から言ってるので良くない?あと意味変わってないし臭いと言われてるのは同じだよ。 1件の返信

73. 匿名 2021/05/30(日) 21:59:20 

>>55 臭いと言われたけど、それを可愛く答えるとしたらみたく表現して乙女心とかシャンプーとか言ったんだよ

74. 匿名 2021/05/30(日) 21:59:40 

>>50 いしだ壱成なんか自然派食生活と自然派ライフを子供の頃に強制された反動で、大人になってからジャンクフード三昧になったらしい。うまい棒をまとめ買いしてそればっか食べたりとか。 挙げ句の果てに大麻までやっちゃって。

75. 匿名 2021/05/30(日) 22:00:27 

>>71 洗わないんだって。布はしてても、土とかに穴を掘って入ってるんだって。 解毒作用とかあるらしく衛生面とかも大丈夫らしい 1件の返信

76. 匿名 2021/05/30(日) 22:06:03 

>>55 じゃあひなのちゃんと旦那さんは今普通にシャンプーしてて、子供たちはお湯で流すだけなの?! 娘さんもう少し大きくなったら気にするんじゃないかね

77. 匿名 2021/05/30(日) 22:06:54 

なんか、この人もうなんなんだろう? 関東連合の旦那とも共依存に思える

78. 匿名 2021/05/30(日) 22:07:07 

>>19 洗うことはしているんだよね。ならいいんじゃない?

79. 匿名 2021/05/30(日) 22:11:05 

大きくなった子供がお風呂入りたい、チョコレート食べたいとか言ったらどうするんだろう? ダメって言うのかな

80. 匿名 2021/05/30(日) 22:11:59 

変な話、デリケートゾーン匂わないのかな?

81. 匿名 2021/05/30(日) 22:27:27 

>>20 虫わきそう

82. 匿名 2021/05/30(日) 22:49:12 

>>21 こういう男性ほんと多いよ。母親はお腹に宿った時から段々とだけど男はパパって呼ばれるようになったりとか、女性と比べてすごく時間がかかる。

83. 匿名 2021/05/30(日) 23:24:17 

>>50 あるだろうね。 大人になってから爆買いして食べまくるとか。 一日一度適切な量をあげるなら問題ないのになぁ。 勝手に産んでスーパーもコンビニもショッピングモールもある便利な場所に子を住まわせているくせに、自然派の生活を強いるって可哀想だわ。 自然派を通したいなら無人島で暮らして自給自足生活すればいいのに。

84. 匿名 2021/05/30(日) 23:27:38 

>>70 自己流でミルクって‥、赤ちゃんより自分(自分流の育児を通したいを優先)なんだね。

85. 匿名 2021/05/30(日) 23:51:15 

>>43 今日全部読んだけど、最初はかなり粗野だった印象だけど、実はすごく素直なんだろうなって感想抱いたよ。 だってひなのに合わせてくれてお肉断ちしたり、病院じゃなくてナチュラルドクター(漢方医のようなもの)に家族を行かせるとか普通できないと思う。 ピクニックも今は自分が率先して行くって書いてあった。でもそれは文化的なものかも。日本だと家族優先はダサいだったのが、アメリカでは家族優先がクールって文化だったから、次第に考えが変わったみたい。

86. 匿名 2021/05/30(日) 23:53:39 

個人的にびっくりしたのはひなのが仕事に行くと体調悪くなったって書いてあったこと。人がたくさんいる閉塞的な場所に行くと、お腹痛くて居られなかったみたい。 突然仕事に行けなくなったって本当に言葉通りだったたんだろうな。 今深田恭子で言われてる適応障害だったんだろうなって読みながら思った。

87. 匿名 2021/05/30(日) 23:54:00 

>>8 お風呂は日本人は洗脳されてるから 入りすぎなんだよ 手はコロナ対策で洗うべきだとは思うけど。

88. 匿名 2021/05/31(月) 03:32:39 

>>72 シャンプーの香りがしない=くさいは思い込みありきの決めつけだと思うけど

89. 匿名 2021/05/31(月) 07:15:46 

>>75 え…ダニとか大丈夫なのかな 命にかかわるやつ。ガーデニングやる人も気をつけないと危ないって聞いたことあるけど 埋まる用の清潔な土でも使ってるのかしら

90. 匿名 2021/05/31(月) 08:24:30 

>>19 基本的な知識がないと極端から極端へと飛躍するよね。

91. 匿名 2021/05/31(月) 08:33:58 

>>52 実母も白砂糖、精製小麦、添加物排除の人だった。自家製おやつはどれも硬くて、濃い茶色で、カールとかイチゴポッキーとか綺麗なグミとか食べてみたくてたまらなかった。高校生くらいで隠れて食べたら止まらなくなって一気に太った。今でも悪いことしてる背徳感で心から楽しんで味わえないし。自分の子供にはお菓子を見つめるキラキラした気持ち適度に楽しませてあげたい。