情報元 : 【実況・感想】NHK土曜ドラマ 今ここにある危機とぼくの好感度について(4)ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3386979/


window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-19824403-6'); 【実況・感想】NHK土曜ドラマ 今ここにある危機とぼくの好感度について(4) | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】NHK土曜ドラマ 今ここにある危機とぼくの好感度について(4)

1. 匿名 2021/05/22(土) 20:59:18 

名門国立大学を舞台に、思いがけず広報課で働くことになった青年が直面するさまざまな問題処理に振り回されながらも自分の生き方を見つけていくブラックコメディー

2. 匿名 2021/05/22(土) 21:00:17 

始まりました

3. 匿名 2021/05/22(土) 21:00:48 

銅像のクビがぁ

4. 匿名 2021/05/22(土) 21:01:14 

先週何で休みだったんだっけ? 1件の返信

5. 匿名 2021/05/22(土) 21:01:22 

桃李ここも主演? 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/05/22(土) 21:01:46 

>>4 確か野球

7. 匿名 2021/05/22(土) 21:02:11 

松坂桃李 本当にカッコいい

8. 匿名 2021/05/22(土) 21:02:15 

>>5 そうだよ

9. 匿名 2021/05/22(土) 21:02:17 

指どうした⁉️

10. 匿名 2021/05/22(土) 21:03:01 

後輩のこの髪型、ブローに時間かかりそう

11. 匿名 2021/05/22(土) 21:04:08 

あのスタジオはあさイチ

12. 匿名 2021/05/22(土) 21:05:50 

喋ってるひときれいのくにに出てないか? 1件の返信

13. 匿名 2021/05/22(土) 21:06:41 

このドラマに出てくるキャンパスって日大の文理学部だよね? 受験したから覚えてる

14. 匿名 2021/05/22(土) 21:07:52 

松坂桃李の今シーズン、ポンコツその2。 こっちも、違う意味でオジばかり。

15. 匿名 2021/05/22(土) 21:09:59 

>>12 出てたね。吉田羊の夫🐏

16. 匿名 2021/05/22(土) 21:10:17 

マイナス魔いる?

17. 匿名 2021/05/22(土) 21:10:41 

ご安全にー

18. 匿名 2021/05/22(土) 21:11:21 

ドラキュラ博士とか名誉毀損じゃないの?

19. 匿名 2021/05/22(土) 21:12:47 

生意気な元後輩

20. 匿名 2021/05/22(土) 21:13:55 

抗議はしていいと思う

21. 匿名 2021/05/22(土) 21:15:19 

ミスターレッドカード

22. 匿名 2021/05/22(土) 21:17:00 

みのりちゃん、また出てきそうだな

23. 匿名 2021/05/22(土) 21:18:16 

大豆田父もいたね。

24. 匿名 2021/05/22(土) 21:19:31 

早く病院行ったほうがいいんじゃ?

25. 匿名 2021/05/22(土) 21:22:15 

生死にかかわるなんて恐い

26. 匿名 2021/05/22(土) 21:23:33 

澤田教授と堀田教授は大河に出てた

27. 匿名 2021/05/22(土) 21:24:40 

ぬっくんなんか怪しい!

28. 匿名 2021/05/22(土) 21:24:45 

ナレーションは「コントがはじまる」の居酒屋マスター。

29. 匿名 2021/05/22(土) 21:26:30 

古館寛治さんって随分なまってる 1件の返信

30. 匿名 2021/05/22(土) 21:26:34 

急に大豆田父(このドラマの役名わからないごめんなさい💦)の表情が暗くなった 1件の返信

31. 匿名 2021/05/22(土) 21:28:45 

潜伏期間でもあったのかな?

32. 匿名 2021/05/22(土) 21:29:24 

総代、前回のことがあってからやっぱり変わったね。顔も恐くなったし意見も厳しくなった!

33. 匿名 2021/05/22(土) 21:30:25 

>>30

34. 匿名 2021/05/22(土) 21:30:47 

じゃあ発熱何週間も続いてるのはなんでなの?!

35. 匿名 2021/05/22(土) 21:31:26 

小心もののとわ子パパも、一緒。

36. 匿名 2021/05/22(土) 21:31:32 

おじさんが大袈裟に言うときってただの風邪な気がする(笑)

37. 匿名 2021/05/22(土) 21:31:50 

検査結果が歪められてるね。

38. 匿名 2021/05/22(土) 21:32:07 

それ以外の診断はしてくれないの? 熱が出てるのは事実だよね

39. 匿名 2021/05/22(土) 21:32:25 

>>29 元々、大阪の人。

40. 匿名 2021/05/22(土) 21:33:09 

本当にシロ?この病院もグルになって検査結果改ざんしてるとかじゃないの?

41. 匿名 2021/05/22(土) 21:34:53 

問題ない。風邪って言われても腫れが引かなかったり熱があったら不安だよな。

42. 匿名 2021/05/22(土) 21:36:58 

NHKはみません! だから受信料取りに来ないでください!!

43. 匿名 2021/05/22(土) 21:36:59 

神崎大丈夫か?

44. 匿名 2021/05/22(土) 21:40:23 

演技うまい人しか出てない素晴らしいドラマだな

45. 匿名 2021/05/22(土) 21:40:26 

風邪でも2週間以上発熱が続くとかありえないよね

46. 匿名 2021/05/22(土) 21:41:17 

松重豊、いいね。

47. 匿名 2021/05/22(土) 21:41:50 

どっこいwww

48. 匿名 2021/05/22(土) 21:42:00 

恋人いたこと忘れてた みのりちゃんがいたりしたから

49. 匿名 2021/05/22(土) 21:42:13 

綺麗な指

50. 匿名 2021/05/22(土) 21:42:19 

松坂桃李、手も綺麗だな

51. 匿名 2021/05/22(土) 21:43:09 

桃李、指綺麗!

52. 匿名 2021/05/22(土) 21:43:34 

お墓の前にいると思ったよ 1件の返信

53. 匿名 2021/05/22(土) 21:45:06 

>>52 わかる コーヒーの湯気がお線香の煙かと

54. 匿名 2021/05/22(土) 21:45:21 

コロナ初期にコロナになるかとかコロナパーティーとかなかった?似てるような。

55. 匿名 2021/05/22(土) 21:45:30 

サンドイッチ食べていいよw

56. 匿名 2021/05/22(土) 21:45:59 

····と··思う····多分···

57. 匿名 2021/05/22(土) 21:46:19 

真、走り方かわいい

58. 匿名 2021/05/22(土) 21:46:52 

うわ怖い やっぱ隠蔽されてたってことか

59. 匿名 2021/05/22(土) 21:48:24 

みのりちゃんだ

60. 匿名 2021/05/22(土) 21:48:43 

みのり!

61. 匿名 2021/05/22(土) 21:49:08 

来週もう最終回なんだ

62. 匿名 2021/05/22(土) 21:49:30 

もう来週最終回かぁ

63. 匿名 2021/05/22(土) 21:49:40 

最終回、神崎は自分の好感度を捨てる?

64. 匿名 2021/05/22(土) 21:50:24 

次世代博=オリンピック 蚊アレルギー=コロナ?

65. 匿名 2021/05/22(土) 21:50:26 

陽性でも感染はしないんだね

66. 匿名 2021/05/22(土) 21:50:58 

みのりちゃんに相談するんだ!

67. 匿名 2021/05/22(土) 21:55:10 

今日たまたま観た。 めちゃくちゃ面白いじゃん! 来週で最後か…。 桃李くんがたまに堤真一に見える。

68. 匿名 2021/05/22(土) 21:56:50 

こんなに人気ないドラマだったかな? 土曜9時のNHKドラマ結構好きだけど。 松坂桃李のドラマはあっちのもこっちのも好きよ。 3件の返信

69. 匿名 2021/05/22(土) 21:58:55 

>>68 人気ないね… 私もあっちもこっちも好き 金曜土曜、2日連続のポンコツ桃李最高! 来週最終回なんてさみしい

70. 匿名 2021/05/22(土) 22:01:54 

>>68 やってるの知らなくて二話から見ました。 こんな人もいるのかもしれません。

71. 匿名 2021/05/22(土) 22:03:15 

日本のドラマどれもそうだけど 展開が遅すぎる 1週見なくても大丈夫なレベルくらい遅い

72. 匿名 2021/05/22(土) 22:28:11 

今日初めて見た 前の番組からの流れで何となく見始めたんだけど引き込まれたよ でも、コロナを暗喩したシリアスな話かと思って見てたけど、好感度?? 今日の回見てもタイトルと結びつかなかった 笑 2件の返信

73. 匿名 2021/05/22(土) 22:29:38 

>>72 好感度のことばかり気にしている頭がスッカラカンな男が成長していく話

74. 匿名 2021/05/22(土) 22:30:01 

来週のゴジラ面白そう 1件の返信

75. 匿名 2021/05/22(土) 22:30:19 

>>74 コメントするトピ間違えました💦

76. 匿名 2021/05/22(土) 22:39:25 

赤マフラーがもっと活躍するかと期待してたのに 来週が最終回 シーズン2があればいいな

77. 匿名 2021/05/22(土) 22:41:47 

>>72 第一回目を見ると結びつきますよ

78. 匿名 2021/05/22(土) 22:43:40 

大豆田とわ子のお父さんが面白かった! あっちでもこっちでも楽しそうな人生だね~

79. 匿名 2021/05/22(土) 22:44:28 

始めて見たけど、これってコロナ×オリンピックを想像させようとしてる? 1件の返信

80. 匿名 2021/05/22(土) 22:53:43 

>>79 Twitterでも言われてたよ。 そうでしょうね。

81. 匿名 2021/05/22(土) 23:35:01 

わ!全然伸びてない このドラマ面白いよね 来週で終わりなの残念😩 1件の返信

82. 匿名 2021/05/23(日) 00:07:06 

>>81 ガル民受けはしないな 面白いのにね 1件の返信

83. 匿名 2021/05/23(日) 00:38:21 

数字は正直 くそつまんねーよ

84. 匿名 2021/05/23(日) 00:42:40 

>>82 いつも録画して観てるから実況来たことなかったんだけどいつもこんな感じ? 最終回来れたら来るね 1件の返信

85. 匿名 2021/05/23(日) 05:26:23 

岩井の話がカギのような気がする。 聞いておいた方がよかったのでは?

86. 匿名 2021/05/23(日) 06:51:12 

>>84 よろしく😉

87. 匿名 2021/05/23(日) 21:20:50 

>>68 私、このドラマ大好き! カニカマ先生の方より好き。 でも大学の権力闘争がベースだから、桃李くんファン層にはあまり刺さらないのかもね。

88. 匿名 2021/05/24(月) 12:05:45 

このドラマ、ジワジワ面白くて好き。 教授たちの問題解決の会議のシーン、特に好き。 民法でできない系ドラマは、さすが!

89. 匿名 2021/05/24(月) 18:45:52 

やっと録画を見たけど次週で終わりなんだ。 神崎くん、最後は好感度を捨てて頑張るのかな。 みのりちゃんがまた出てくれるの嬉しい。 この話、あまりに現代日本を揶揄しすぎてて見るの辛いけど、せめていい終わり方にしてほしいな。 総長は出来る事なら幸せな研究者に戻って欲しい…。

90. 匿名 2021/05/27(木) 00:16:54 

再放送見てる。 オールジャパンの〜とかエビデンスが〜とかセリフが今の日本みたいで面白いね。

91. 匿名 2021/05/27(木) 00:17:59 

もう一回最初から見直したい。今見るべきタイミングのドラマだよね。

92. 匿名 2021/05/27(木) 00:29:50 

このナレーションでの何にも考えたくないただただ平穏に生きたいという桃李の気持ち分かるな。笑っちゃうけど。 あと偉い人には好かれたいっていうキャッチコピーも。笑