情報元 : 上沼恵美子 温泉マナー違反者にあきれ「あれはなんでやろ?」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3390130/


window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-19824403-6'); 上沼恵美子 温泉マナー違反者にあきれ「あれはなんでやろ?」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 上沼恵美子 温泉マナー違反者にあきれ「あれはなんでやろ?」

1. 匿名 2021/05/24(月) 15:29:21 

タレントで歌手の上沼恵美子(66)が24日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に生出演。…上沼も「あれどうなのよ?大浴場とか温泉に行って、先に体を洗ってから湯船に入るっていうのが常識やねんてね。やのに、飛び込む人おるやろ、そのまま。あれはなんでやろ?先に脇の下とか洗って、それで初めて浴槽に入るのがマナー」と、あきれ気味にコメント。共演者は「自分の風呂感覚なのかも」と推測していた。

皆さんも温泉で不快に思ったこと何かありますか? 6件の返信

2. 匿名 2021/05/24(月) 15:29:51 

12歳の男の子が男湯入ってくること 11件の返信

3. 匿名 2021/05/24(月) 15:30:09 

男の子連れてる親 2件の返信

4. 匿名 2021/05/24(月) 15:30:13 

だからあっちの人…

5. 匿名 2021/05/24(月) 15:30:13 

身体を洗ったあとのタオル、湯船につける人も嫌。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/05/24(月) 15:30:22 

小さい頃お母さんに教えてもらえなかったんだろうね 2件の返信

7. 匿名 2021/05/24(月) 15:30:22 

>>1 北海道行ったら 中国人大浴場で泳いでますけども(笑) 2件の返信

8. 匿名 2021/05/24(月) 15:30:33 

21歳の彼氏が女湯って21歳は入っちゃダメなの? なんで、3歳児はいいのにおれはだめなの? とか聞いてくる(笑) 8件の返信

9. 匿名 2021/05/24(月) 15:30:36 

守らない人いるなら学校のプールみたいに消毒槽作って欲しいくらいだよ。

10. 匿名 2021/05/24(月) 15:30:57 

サウナから出てきたままの状態で水風呂入る人 汗流してから入ろうよ… 1件の返信

11. 匿名 2021/05/24(月) 15:31:08 

静かに入りたいのに大声ではしゃがれるのは嫌

12. 匿名 2021/05/24(月) 15:31:11 

>>2 普通じゃないの? 5件の返信

13. 匿名 2021/05/24(月) 15:31:11 

いやいや、自分の風呂でもお股もお尻も洗いまっせ。だから大浴場とか温泉入れない。気持ち悪い

14. 匿名 2021/05/24(月) 15:31:21 

そのまま湯船へ向かう人たまに見かける。 男湯の方がマナー悪い人で凄そう。

15. 匿名 2021/05/24(月) 15:31:47 

>>2 女湯の間違い?

16. 匿名 2021/05/24(月) 15:31:50 

言っても上沼さんは大浴場入る機会なさそう あったとしても相当昔の話じゃないのかな

17. 匿名 2021/05/24(月) 15:32:15 

温泉の中にある、6人くらいのサウナ。 下段入り口側で壁に向かって体育座り(1.5人分)するサウナ女。 30分↔5分休憩 だからもう本当にずっと居る感じでなんかなぁあああああ!!! いつ行っても居る!!!!座ってる!!!

18. 匿名 2021/05/24(月) 15:32:18 

>>10 水風呂めっちゃ臭いときあるけど、そういうことだったのか。

19. 匿名 2021/05/24(月) 15:32:19 

かの国 3件の返信

20. 匿名 2021/05/24(月) 15:32:50 

>>2 陰毛生えてる男の子つれて入ってきたお婆ちゃん見かけたことある 孫なのかな?非常に不快だったし上がってからフロントに伝えてしまった 明らかに男風呂に入る年齢の子をつれて女風呂に入る人がいるって 3件の返信

21. 匿名 2021/05/24(月) 15:33:02 

>>2 男の子が男湯は普通ですよ。

22. 匿名 2021/05/24(月) 15:33:15 

>共演者のモンスターエンジン・西森洋一(42)は、行きつけの銭湯に、マナーの悪い同年代の男性がいたと告白。4人しか入れないスチームサウナの中で体を洗い、泡まみれにしていたという。 このエピソードも強烈 男風呂のマナー違反は女風呂より激しそう

23. 匿名 2021/05/24(月) 15:33:28 

>>8 「毛が生えてるし精子出すからダメだよ」としかww 1件の返信

24. 匿名 2021/05/24(月) 15:33:43 

>>12 あなた正解👍

25. 匿名 2021/05/24(月) 15:33:45 

>>7 本当に? コロナ前箱根の高級旅館とか中国人だらけだったけど、すごくマナー良かったよ 洞爺湖行った時も中国人多かったけど、全然不快じゃなかった お金持ちの中国人は違うのかも 4件の返信

26. 匿名 2021/05/24(月) 15:33:46 

私は気をつけなければと思う 母が潔癖ぎみで公衆浴場ダメだから連れてってもらった事がないからか、私も苦手でほぼ入った事ない

27. 匿名 2021/05/24(月) 15:33:49 

>>19 中韓には温泉はないの? 1件の返信

28. 匿名 2021/05/24(月) 15:34:14 

>>2 12歳は絶対にダメだよね。 早い子は夢精してる年齢。 女湯に入れるのはおかしい。

29. 匿名 2021/05/24(月) 15:34:20 

>>2 なんで12歳と分かったの? 2件の返信

30. 匿名 2021/05/24(月) 15:34:22 

>>2 自分が12歳の時にそのくらいの男の子入ってきて本当に嫌だったからすぐにあがった 2件の返信

31. 匿名 2021/05/24(月) 15:34:42 

湯船にジャンプして飛び込む子どもたち それを見て大喜びで手を叩く母親と祖母

32. 匿名 2021/05/24(月) 15:34:43 

>>23 21歳って男だけじゃなくて女もみんな生えてるの? 2件の返信

33. 匿名 2021/05/24(月) 15:34:53 

>>3 これほんと嫌だ。前に、幼稚園くらいの男の子が女湯にいたけど、不愉快でしかなかった。 3件の返信

34. 匿名 2021/05/24(月) 15:34:56 

>>8 ドイツに行け! サウナならドイツはMIXだから

35. 匿名 2021/05/24(月) 15:35:16 

京都のホテルに泊まったときにあっちの人が体洗わずに浴槽に入ってきた。夏場だったし不愉快倍増だった

36. 匿名 2021/05/24(月) 15:35:26 

生理中でも入る人

37. 匿名 2021/05/24(月) 15:35:29 

>>25 中国人は上層部になると本当に知的でスマートな人が多いよね。その他大勢との格差が凄まじい。 1件の返信

38. 匿名 2021/05/24(月) 15:35:44 

洗面器お湯に入れて遊んでる子ども。 それを何も言わずに見守る母親と祖母。 流石に注意しました。 速攻で出て行きました…後味は悪かったけど、マナー違反は親が注意しないと。 あとびちょびちょのまま出て行く人も結構いるよね。 軽くふいてからがマナーです。 1件の返信

39. 匿名 2021/05/24(月) 15:35:46 

ある地域に冬に旅行で行って銭湯に行ったら満員で、体が冷えて寒かったから湯船のお湯を体にかけたら『あなた◯◯県の人でしょ!湯船のお湯をかけるのはマナーがなってないから田舎者ってすぐに分かる!出ていきなさい!』ってめちゃくちゃ怒られて追い出された あそこの県には二度と行かない 3件の返信

40. 匿名 2021/05/24(月) 15:35:53 

>>1 お湯出るとこにどっかのクソガキが股間つけてる時は流石に怒鳴り付けた 母親のんきにみていたけど旅館の人呼んで対処してもらった

41. 匿名 2021/05/24(月) 15:36:01 

>>7 えwこどもだけじゃなく大人の女性も?

42. 匿名 2021/05/24(月) 15:36:04 

>>12 本当だ!普通のことだ!

43. 匿名 2021/05/24(月) 15:36:10 

>>19 これプラス髪の毛まとめずに入ってくるから気持ち悪い

44. 匿名 2021/05/24(月) 15:36:21 

>>30 うああああ、それは嫌だわ!!絶対イヤ。 だって同じクラス(小6)の男子が入ってくるってことだよね。 ムリムリムリ!!!

45. 匿名 2021/05/24(月) 15:36:23 

ちょっとズレますが…。 朝日が綺麗に見える露天風呂に入っていたら、10代の娘さんとそのお母さんが入ってきて、娘さんがスマホを出してお母さんと自撮りし出した。 もちろん周りには多くの方が入浴していました。 更衣室にはスマホ使用禁止という張り紙があったのに。 2件の返信

46. 匿名 2021/05/24(月) 15:36:30 

そもそもかけ湯だけってのが信じられない おばちゃんとか平気でかけ湯だけで入っていくし… 家での入浴でも、冬でどんなに寒くても体をちゃんと洗ってからじゃないと汚いじゃんって思う 一回の風呂で、最低2回は浴槽に入るけど、洗ってない体で入ってから、2回目洗った体を浴槽に沈めるのやだ しかも、家族いると後の人に失礼だし 外の入浴施設でも当たり前に洗ってから入るけど、皆が皆ちゃんとしてないんだよね~… 湯船から上がってもう一回身体洗ってから出てるわ

47. 匿名 2021/05/24(月) 15:36:37 

>>12 何でマイナスされてるの? 1件の返信

48. 匿名 2021/05/24(月) 15:36:40 

>>3 逆に女児連れでクレーム入ることもあるよ 男児に限ったことじゃない

49. 匿名 2021/05/24(月) 15:36:45 

>>37 星のや京都で見た中国人と、杉乃井ホテルで見た中国人は本当に全然違ってた…

50. 匿名 2021/05/24(月) 15:37:22 

>>45 こわぁぁ! あり得ないでしょ…

51. 匿名 2021/05/24(月) 15:37:45 

湯船にスマホ持ち込んで、動画見てる親子がいてビックリした! スタッフの人に誰かが教えたらしく、若いスタッフの女性に注意されてた。 子供もだけど、親も???

52. 匿名 2021/05/24(月) 15:37:47 

中国人が湯船で手で鼻をかんでいた

53. 匿名 2021/05/24(月) 15:37:52 

>>1 体を洗わずに いろんなものが湯舟に浮いてそう

54. 匿名 2021/05/24(月) 15:37:53 

温泉あがって着替えずに椅子に座って髪を乾かすおばさん

55. 匿名 2021/05/24(月) 15:37:57 

親が教えてないんだろうね

56. 匿名 2021/05/24(月) 15:38:10 

若い女の子たちが写メ撮ってたの嫌だった〜 私のすっぴんやしぼんだ乳がフレームインしていたらと思うと寝られん

57. 匿名 2021/05/24(月) 15:38:17 

温泉の洗い場で陰部ちゃんと洗ってる人見たことない 椅子に座ってたらちゃんと洗えないよね? 洗わずに湯船に浸かってるの? 気持ち悪いなー

58. 匿名 2021/05/24(月) 15:38:22 

>>39 え?どういう意味?? 湯船のお湯を体にかけたらいけないっていうのは初めて聞いた…

59. 匿名 2021/05/24(月) 15:38:39 

隅っこで子供に用を足させてる親

60. 匿名 2021/05/24(月) 15:38:52 

前にドライヤーのコーナーでめっちゃ長い髪の毛を左右にビッシャビッシャ振りながら頭乾かしてる人がいて水滴飛んできて気持ち悪かった

61. 匿名 2021/05/24(月) 15:39:08 

>>27 【韓国】韓国では浴槽のない家が多く、たとえ家に浴槽があったとしても普段はシャワーの みで済ませる人が多いようです。また、浴室とトイレが一緒になっています。家族の浴槽 のお湯に入るとき1人が使用したらお湯を抜き、次の人がまた浴槽にお湯を入れます。1 回1回お湯は変えるのが一般的です。 【中国】中国では風呂といっても正確な意味の風呂は少ないそうです。トイレは別にあると ころもあります。中国はシャワーだけで終わる場合が多いです。そのほかには公衆浴場の 様な設備が有るに有るが、極めて少ないということでした。公衆浴場には浴槽があるらし いが、あまりにも不潔だからと、あまり入る人はいないそうです。家庭においてもあまり お湯には入らずシャワーを使うことが多いみたいです。

62. 匿名 2021/05/24(月) 15:39:11 

若い女性で、化粧バッチリのまま湯船に浸かってる人、長い髪の毛を結ばずに湯船にブアーって広げて入ってる人、これは嫌だ。 私が見たことあるのはマナー悪いのはだいたい若い女性だった。 逆におばちゃん~おばあちゃんはマナーよく静かに入ってる。 2件の返信

63. 匿名 2021/05/24(月) 15:39:24 

最低限、足と股と尻だけは洗ってからにしてくれ!

64. 匿名 2021/05/24(月) 15:39:34 

これが+で>>2 これが-って>>12 なんでみんな急にバカになっちゃったの!? 4件の返信

65. 匿名 2021/05/24(月) 15:40:38 

>>1 欧米人で水着着用で入ってくる人 全裸が嫌なら入らないでほしい ルール守ってるこっちが気まずくなるし 1件の返信

66. 匿名 2021/05/24(月) 15:40:50 

温泉あまり好きじゃない 洗い場の床とか更衣室の床が汚そうで爪先立ちしちゃう 床が白だったらすごいことになってそう 髪の毛とか陰毛とか垢とか 床をちゃんと流さない人いるよね 温泉で性病うつることもあるらしい

67. 匿名 2021/05/24(月) 15:41:05 

前に更衣室のメイク用の鏡の前でスマホポチポチしてた人がいたけど不快だったなぁ。カメラ起動させてたら鏡越しにみんなの裸撮れちゃう位置だった。

68. 匿名 2021/05/24(月) 15:41:35 

>>19 吉村明美さんかな 1件の返信

69. 匿名 2021/05/24(月) 15:41:59 

荷物置いて洗い場の場所取り。 ババアに多い。 混んで洗い場一杯なのにやってる時は、勝手に移動してる。

70. 匿名 2021/05/24(月) 15:42:02 

>>64 トピタイがマナー違反だから当然女湯と思ったんだと思うよ こういう掲示板は雰囲気だけで流し読みの人が多いだろうし 1件の返信

71. 匿名 2021/05/24(月) 15:42:23 

>>64 揚げ足取りしなくても言いたいことわかるじゃん。 間違いをいちいち吊し上げる方がばか 2件の返信

72. 匿名 2021/05/24(月) 15:42:23 

本当に多いのが脱衣所で携帯いじってる人。 盗撮の恐れもあるからみんなが裸になるエリアでは携帯触らないで欲しい!

73. 匿名 2021/05/24(月) 15:43:33 

>>71 2にプラスしちゃうのは分かるけど、それを指摘した12をマイナスするのは酷いなあと思う笑

74. 匿名 2021/05/24(月) 15:43:45 

>>70 なるほど、普段からコメ読まない馬鹿が引っ掛かっただけね 安心?した

75. 匿名 2021/05/24(月) 15:44:13 

>>32 大体の人は個人差あれど生えてるんじゃない? パイパン?とか無毛症の人は生えてないだろうけど あと病気で抜けることもあるよ

76. 匿名 2021/05/24(月) 15:44:13 

>>64 文章きちんと読んでないのと、みんなマイナスつけてるからマイナスつけてる感じだよね

77. 匿名 2021/05/24(月) 15:44:40 

>>71 書いちゃった?本人?

78. 匿名 2021/05/24(月) 15:45:06 

高校生の時スーパー銭湯にハマり トイレ我慢してたわけじゃないのに膀胱炎に…病院に行って調べたらすごい数のばい菌が。先生に最近温泉とかプールとか行った?と聞かれ 原因はスーパー銭湯でした。 それ以来怖くて温泉に入れなくなり1度も行ってません。もう不潔な場所としか思えなくて泣 1件の返信

79. 匿名 2021/05/24(月) 15:45:15 

生理中の人が垂れ流しの状態で入ってるのを見てしまって、そっから銭湯行けない。 お風呂が壊れたとかで来たのかも知れないけど。

80. 匿名 2021/05/24(月) 15:45:16 

階段と手すりが付いて湯船に入るタイプのところの階段に中国人が堂々と座ってて、邪魔で入らなかった。

81. 匿名 2021/05/24(月) 15:45:53 

まだうちは赤ちゃんだし大浴場に行くこともあまり無さそうだけど男の子って何歳まで男湯入っていいんですか?3歳ぐらいまでですかね?

82. 匿名 2021/05/24(月) 15:45:56 

>>68 そうです!

83. 匿名 2021/05/24(月) 15:46:27 

>>8 きんも。

84. 匿名 2021/05/24(月) 15:46:27 

>>20 >>2 その男の子が知恵遅れとか何か病気とか心配だとしても、止めてほしいよね どうしてもというなら、温泉付き個室にするか貸し切りにしてほしい 1件の返信

85. 匿名 2021/05/24(月) 15:46:59 

>>62 おばちゃんや婆ちゃんて、股洗わないでドボンする人多い。

86. 匿名 2021/05/24(月) 15:47:15 

以前、温泉行ったらタンポンした人いてびっくりした。当日に被ったのは残念だけど、やめてほしい。 1件の返信

87. 匿名 2021/05/24(月) 15:47:26 

>>30 そんなこと言ってるようじゃ これからのフリージェンダー時代に生きていけないね。

88. 匿名 2021/05/24(月) 15:47:52 

山奥の隠れ家的な宿でドライヤーが2つしかないのに、髪の毛乾かしたあともずーーーーーーっと椅子に座ったまま席を譲らなかった小さなお子さん連れのママさんたちがいたんだけど、ドライヤー終わったなら使ってもいいですか?と声をかけたらこちらを見ずに無言で去っていった。 お風呂出て休憩室に行ったらそこの家族が大集結してたんだけど、ママさんが私をみた途端に「あの女にさっき文句言われた!!」とご主人に言ってて意味が分からなかった。 1件の返信

89. 匿名 2021/05/24(月) 15:48:10 

>>20 ばぁちゃんもエグいけど、その歳で何の抵抗もせずに女湯についてくるその子すごいね…

90. 匿名 2021/05/24(月) 15:48:14 

長い髪の毛を湯船につかせてる人。 日本語の分からない人なのか、親に教えてもらえなかった哀れな人だと思うことにしてる。

91. 匿名 2021/05/24(月) 15:49:03 

>>84 男の子が男湯なんだから良いじゃん

92. 匿名 2021/05/24(月) 15:49:56 

>>12 12さんにプラスしてあげて〜

93. 匿名 2021/05/24(月) 15:50:10 

>>47 1行の文でさえ、みんなちゃんと内容読んでないんだね。 びっくりした。がるちゃん、こえぇー。

94. 匿名 2021/05/24(月) 15:50:32 

浴槽横の穴?の所でしゃがんで放尿してそのまま浴槽に入ったおばさん見てから温泉行けなくなった

95. 匿名 2021/05/24(月) 15:51:02 

脱衣所にベトベトのまま上がってくる人 タオルで水滴拭き取ってから、脱衣所に上がるのがマナーなんだけどなぁ

96. 匿名 2021/05/24(月) 15:51:40 

>>8 入って捕まってこい!

97. 匿名 2021/05/24(月) 15:52:28 

>>86 タンポンしててもヒモ伝って血滲むよね…絶対無理

98. 匿名 2021/05/24(月) 15:52:48 

タトゥー入れてるやつが平気で入ってくること

99. 匿名 2021/05/24(月) 15:53:02 

>>33 男の子の性格にもよるだろうけど許してあげてほしい年齢 2件の返信

100. 匿名 2021/05/24(月) 15:53:50 

私小5の頃同じクラスの男子に女湯で出くわしてめっちゃ話しかけてくるもんだから鬱陶しくてすぐに上がったわ。次の日クラスで言いふらしてやった。

101. 匿名 2021/05/24(月) 15:54:10 

お股広げて、白いカスを取ってから入るよ。 1件の返信

102. 匿名 2021/05/24(月) 15:55:40 

>>1 まったく同じ。親近くにいるくせに飛び込んでくる子いる。 おとなしく入ってる子はその親も一緒に静かに入ってる。

103. 匿名 2021/05/24(月) 15:55:47 

中韓に多いねんなって言ってほしい

104. 匿名 2021/05/24(月) 15:55:53 

>>8 彼氏障害者かなにか?普通に考えてわからないのはちょっと頭おかしいよ。

105. 匿名 2021/05/24(月) 15:56:39 

自己中が増えた

106. 匿名 2021/05/24(月) 15:56:41 

>>78 そうなんですか???…ショック! そういえば、水虫になった人も聞いたことあるなぁ

107. 匿名 2021/05/24(月) 15:56:59 

>>1 日本人じゃないんじゃない?

108. 匿名 2021/05/24(月) 15:57:03 

>>6 負の連鎖だよね。そしてその人は自分の子供にマナーを教えてあげられずって続いていく。

109. 匿名 2021/05/24(月) 15:57:21 

>>20 一応、都道府県によって年齢が異なるからお住まいの条例を確認してみた方が良いです。 うちの場合は身長120cm以下、または小学生になる前までですが、10歳までとか地域差ありです。

110. 匿名 2021/05/24(月) 15:57:22 

>>25 英語を話す中国人はレディファーストも完璧で、その人たちが開けてくれてるエレベーターのドアから我先に出ていく日本の男が恥ずかしかった…

111. 匿名 2021/05/24(月) 15:58:18 

>>8 去勢手術今すぐしてやれ

112. 匿名 2021/05/24(月) 15:58:19 

>>64 温泉でのぼせたんや

113. 匿名 2021/05/24(月) 15:58:41 

>>101 デリケートゾーン用のソープで洗えば、分解されるから取る必要無いよ。

114. 匿名 2021/05/24(月) 15:59:01 

脱衣所にティッシュのカスらしきもの 湯船に湿布 どっかの婆ちゃんが浴槽に入る瞬間たまたま見ちゃって股に「ウソだろ...」ってなるくらいティッシュ付いてた 先に身体洗えよ

115. 匿名 2021/05/24(月) 15:59:51 

>>2 なんでこれにプラスなの? 急いで2コメに書き込んだくせに間違えてるだけでしょ

116. 匿名 2021/05/24(月) 16:02:20 

デブが入ったあとに背油みたいなのが浮いてた

117. 匿名 2021/05/24(月) 16:02:40 

>>39 銭湯行ったことないからわからないけどそれはマナー違反なの? 温泉はかけ湯して入るのは大丈夫よね?全員洗ってからが絶対になればいいなとは思ってるけど…

118. 匿名 2021/05/24(月) 16:03:04 

>>99 気持ちはわかるけど、同じくらいの年齢の女の子の気持ちも考えてあげて欲しい。 恥ずかしいって子もいるから(横)。 2件の返信

119. 匿名 2021/05/24(月) 16:03:43 

小学生くらいの子を泳がせて何も言わないバカ親 本当に最低

120. 匿名 2021/05/24(月) 16:04:07 

>>38 すみません。 間違ってマイナス押しちゃいました、、、 湯船に桶を入れて遊ぶのも、びちゃびちゃに濡れたまま脱衣所に出ていくのも嫌ですね😰

121. 匿名 2021/05/24(月) 16:04:10 

>>65 実家の近所にある銭湯、最近シャワールームにカーテンが付けられた。 先日カーテン閉まっててそこにイスラムの女性が着る服が何枚もかけられてた。しばらくするとその服が次々に取り込まれ、、、中から5人の人が出てきた。キッチリと目だけ出してるあの服を着てた。ツッコミどころ満載でした。

122. 匿名 2021/05/24(月) 16:04:13 

>>62 化粧バッチリのままや髪の毛を結ばないで湯船はびっくりするね おばちゃんおばあちゃんも先に体洗わずに、さーっと流して湯船にゆっくりつかってから、体洗う人も結構いるよ

123. 匿名 2021/05/24(月) 16:04:18 

洗い場でオシッコさせてる親がいた 隣だったから湯気に絶対混じって吸ったと思う💢 1件の返信

124. 匿名 2021/05/24(月) 16:04:50 

>>39 かけ湯用のお湯は別にある温泉だったのかな…。

125. 匿名 2021/05/24(月) 16:05:51 

>>45 うわぁぁぁ コロナで温泉に久しく行ってないけどそんなことになってるのか😱 そんなことに気にしてまで入りたくないなぁ 温泉が嫌になってきた

126. 匿名 2021/05/24(月) 16:07:09 

>>6 外国人が増えてるし、 母親が日本語ほぼ喋れない様な家庭だと細かなルールやマナーを何も知らないまま小学校中学校通って、 高校に入る頃には母親の専属通訳みたいになって、 子供が母親の手足になって動くようになる。 銭湯や温泉のかけ湯の概念は持てないね。 日本語と英語の注意書きだと中国人や東南アジアの人は読めない理解できないだろうし。。

127. 匿名 2021/05/24(月) 16:07:10 

>>88 読んでるうちに、こっちまで腹立ってきた! せっかく泊まりにいった宿で災難でしたね…

128. 匿名 2021/05/24(月) 16:07:21 

>>33 え?幼児だったら許せる範疇だよ。

129. 匿名 2021/05/24(月) 16:08:05 

>>99 同じ年頃の女の子の恥ずかしい気持ちも察してあげて欲しい年齢

130. 匿名 2021/05/24(月) 16:11:27 

>>8 つまんね

131. 匿名 2021/05/24(月) 16:12:55 

>>118 同じ年齢の女の子がいたら配慮すればいいわけで、大人の女が幼児を男扱いしてることがおかしいよね? 温泉とか大浴場って常に幼女がいるもんじゃいんだから 1件の返信

132. 匿名 2021/05/24(月) 16:13:24 

あるスーパー銭湯で女性の従業員が「会話はお控えください」の看板を持って浴室も巡回してくれてるのにベラベラ喋る大学生風グループ。 お店の努力は涙ぐましいし、大半の人は守ってるのに台無し。 モラルのない遊びたいグループも多く来るからコロナ明けるまではやっぱりダメだなと思った。

133. 匿名 2021/05/24(月) 16:13:28 

>>25 横。私は道民だから北海道の温泉色々と行くけど(今は行けないけど) 私が見たのはタオルを湯船に入れてジャブジャブ 体洗わないで入る 騒ぐ スマホ持ち込むと散々だったよ。 色んな場所に外国語で入り方の説明を書いてあるのに。高級宿じゃないからかな。 でも全員ではなく、中にはルールを守って入っている人も居たよ。

134. 匿名 2021/05/24(月) 16:14:54 

>>29 私もそれ思った

135. 匿名 2021/05/24(月) 16:16:41 

>>2 盗〇物見てると10才くらいの男子けっこういる。 もちろんモザイクは入ってるけどチンコあるのが分かる。 でも若い子は全然気にしてないっぽい。 逆にここに巣食ってる1円の価値もない体してるようなのが無駄に意識してる。 あの心理って何なの? 「ちょっとあなた男に見られてるわよ!」的なのあるじゃん。 すっこんでろババアって感じだよなw

136. 匿名 2021/05/24(月) 16:17:41 

>>32 ガル男?

137. 匿名 2021/05/24(月) 16:18:37 

風呂桶といすをそのままにして風呂場を出たら知らんおばちゃんに怒られた

138. 匿名 2021/05/24(月) 16:19:00 

>>33 幼稚園でも年少3才なりたての男の子ならいいけど、小学校直前の6才の男の子は何か嫌だな。 あと温泉やスーパー銭湯なら家族風呂使うか諦めたらいいけど、家のお風呂壊れて銭湯にお母さんと男の子で行くときはどうするんだろう? お父さんが仕事で早くに帰れなかったりね。

139. 匿名 2021/05/24(月) 16:20:15 

>>8 その程度のと付き合ってる貴女もアレ🧠🌀👈

140. 匿名 2021/05/24(月) 16:21:39 

>>118 同い年くらいの女の子の気持ちは考えられる でもおばさんの不愉快は意味がわからない…

141. 匿名 2021/05/24(月) 16:22:29 

ママー!○○頼む〜!って女湯の入り口から中にいた女性に子供を渡して来た父親らしき人。半身のれんをくぐってしっかり中を見てた

142. 匿名 2021/05/24(月) 16:22:49 

>>25 私も洞爺湖温泉行ったけど、高いホテルだったから中国人もまぁまぁマナー良かった。声はうるさかったけど。 その後に富良野の観光地に行ったら中国人のマナー最悪だったから、やっぱりお金持ちかどうかだと思う。

143. 匿名 2021/05/24(月) 16:23:55 

>>123 その理屈ならとっくに色々なものを湯気に混じって吸い込んでるから諦めなよ

144. 匿名 2021/05/24(月) 16:24:01 

不潔な人、女湯に男の子とか遭遇してから集団で入るの温泉や銭湯は無理になった

145. 匿名 2021/05/24(月) 16:25:08 

>>29 子どもの同級生とか、知り合いの息子とか、もともと知ってる子なんじゃない?

146. 匿名 2021/05/24(月) 16:25:57 

マナーを変えたらいいと思う。 先に洗うけど、 温泉つかって洗わずに出るのも無理なんだが。 結局2回洗うことになる

147. 匿名 2021/05/24(月) 16:26:32 

これはすごくわかる!一番風呂で前身洗って浸かろうと楽しみにしてるのに入ってきた人が体が洗わず湯船に入られると萎える

148. 匿名 2021/05/24(月) 16:26:55 

>>131 女湯に女の子がいることの方が男の子がいるより多いでしょ。男の子は男湯入りなよ。